自己中心食日記

ミシュラン選出店招待インフルエンサー。 スイーツコンシュルジュ。 食べログ元フォロワー数1位14000人以上の食いしん坊がエンゲル係数70超えで毎日毎日食べまくります! ちょこちょこテレビ出たり雑誌出たりしてます。 決してグルメではありません。 フレンチ・イタリアン・カフェが好きですが、おいしいならどんなジャンルでもがんがん行っちゃってますよ~( ̄ー ̄) ※新店情報いただければ行ける範囲で伺います!  お仕事・取材・メディア・レセプション等の依頼はメッセージまでお願いします

四国UDONツアー実行前に大阪1うまいらしいうどんを食べておこうと 言うことでやってきました。 噂通りめちゃ並んでます(ノ_・。)初めはなーんだ10人くらいやんと思って 並んでいると筋を折れたところに続きの行列が! 先に言ってよ~と思いながら並ぶこと40分。 やっと入れ ... 続きを読む
続きを読む

2008年4月から営業時間が変わります。 土日祝休みで平日は11:00から16:00まで。 あたしに来るなということか!(ノД`)・゜・。 それを知ったのが2008年3月26日午前。 この期末のくそ忙しい時に仕事をほとんど定時で 無理ぐり切り上げてダッシュで行ってきました。 今ま ... 続きを読む
続きを読む

以前から前を通っていて気になっていたこちらのお店へランチに来ました。 黒と白が基調のモダンな感じでおっしゃれ~です。 お店はガラス張りです。緑に面していたらきれいだろうなと思いました。 ランチは1500円からいろんなバリエーションがあります。 (メニュー ... 続きを読む
続きを読む

前々から気になっていた、お店の方の「ハワイで食べたパンケーキを再現したい」と いう言葉に誘惑されましたw あたしもハワイに行った時に食べたパンケーキに大ハマリして毎朝食べに 行ったくらいでした。 めちゃ楽しみです。 天六から少し路地を入ったところにある ... 続きを読む
続きを読む

ハービスENTの地下にオープンテラスのような感じで 半セルフサービスのカフェのようなダイニングバーのようなお店です。 休み前の夜に伺ったせいか、ほとんど満席の状態でした。 カウンターで注文をしてお盆を持って席を探しているとお店の方が 席を見つけて案内して ... 続きを読む
続きを読む

再訪: 今回は春伺ったのでみかん?とイチゴとモモイチゴ?とラ・フランス追加です。 あたし的にはラ・フランスだけも・ひとつでしたが、それでもやっぱり 絶品!!おいしい!!きれい!! 今回はあらかじめ予約しておいたので余裕でしたが、14時くらいに 行くと、も ... 続きを読む
続きを読む

ル・シュクレ・クール、松竹堂と北摂グルメコースを まわって、こちらまでやってきました。 中は他の方も書いているようにラーメン屋さんらしからぬ 広くておしゃれーな感じ。 カウンターに通されましたが、女性一人なので気を使っていただいて 隅っこで隣の席はな ... 続きを読む
続きを読む

デパ地下をふらっとあさっていると「限定」の文字が! フロマージュブランを使った限定チーズケーキですと!? 見かけがっつりっぽいけどスフレらしい。 購入。1575円なり。 家に帰って早速カットしてみるとなるほど外はさっくりの タルト生地だけど中はふんわり。 ... 続きを読む
続きを読む

肥後橋に支店ができたということで並ぶのが嫌いなあたしは さっそくこちらに偵察に行きました。 肥後橋でも目立つ形の大同生命ビルの前、高速の出口付近にあります。 パッと見目立たないです。店内も落ち着かせていてスタイリッシュ! 堂島店がオフィス街のおしゃれな ... 続きを読む
続きを読む

この近所へ行く予定があったので前前から気になっていた こちらのお店へ行ってきました。 駅を上がってすぐ、電車が見える場所にあります。 この駅自体不思議な造りでおもしろいです。 お店は本当におぢさんのたまり場のような昔の「喫茶店!!」 という感じです。 ... 続きを読む
続きを読む