自己中心食日記

食べログレビュー5000件以上、フォロワー数全国2位12000人以上の食いしん坊がエンゲル係数70超えで毎日毎日食べまくります! 決してグルメではありません。 フレンチ・イタリアン・カフェが好きですが、おいしいならどんなジャンルでもがんがん行っちゃってますよ~( ̄ー ̄) ※お仕事・取材・メディア・レセプション等の依頼はメッセージまでお願いします

タグ:麻婆豆腐

天満市場の北側、裏天満にある お店です。 この日はみんなで天満にわちゃわちゃと 食材探し。 お昼になって、どっかでランチしよ~と こちらにやってきました。 あたしは初めてですが、レセプションで ここで食べたメンバーがいて、ここいいよって 連れていってもらいました ... 続きを読む
続きを読む
天満市場の北側、裏天満にある
お店です。
P1060648
この日はみんなで天満にわちゃわちゃと
食材探し。
お昼になって、どっかでランチしよ~と
こちらにやってきました。
あたしは初めてですが、レセプションで
ここで食べたメンバーがいて、ここいいよって
連れていってもらいました。

1Fはカウンター席。
5人で伺ったので、上へどうぞ~と
2Fへ。。。
P1060649
オープンしてすぐだったので誰も
いなくての~んびり♪
プチおしゃれでいい感じです(*´∇`*)
このエリアってこういうお店が増えてて
女子的に嬉しいですね~。

注文は、せっかく5人もいるから
全部違うのにしてシェアしようよ~。
食いしん坊たちのサガです。。。

まずは昼からみんなでかんぱーい♪
友達みんなは
★ビール。
あたしは
★巨峰サワー 390円。
P1060652
なんと、このビール!
ランチだと200円でいただけるそうです。
だからみ~んなビール!
しかもお代わりしてたよw
大丈夫か、みんな。

さて、ランチは税込800円のお得なのが
中心なんですが、あたしはそれよりも
どうしてもこれを食べたかった!

★お肉!!たっぷりランチ 1300円。
P1060687
限定5食です。
オープンすぐに入ったので、もちろん
いけました( ̄ー ̄)
きゃ~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
なにこれ!?
これ何種類かのランチを置いたのではく、
これ全部で『お肉たっぷりランチ』なんですよ!
きゃ~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
よかった!
他の人がいて!
あたしでは全部食べきれない!
まず大きな肉吸のお肉をいただきます。
P1060678
てろんとしたお肉の脂がぷるぷるで
旨味がじゅわっ!
肉めっちゃいいやつ!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
スープもいいだし出ててたまりません!!
ウ,ウマ━━━Ψ(°д°;!)━━━!!
牛カツもやわらかく、レアでお肉の
旨味が絶妙!!
P1060681
さくっと香ばしくてたまりません!
うにくまでついてます!
P1060683
え?こんなにやって大丈夫?
お肉でうにといくらを包み込んで
パクリ☆彡
んふぅぅぅぅ!!(●´ω`●)
幸せ~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
その上カレーまで!!
P1060685
これは〆的にご飯と一緒にいただきましょう。
P1060686
P1060689
あ!
あんまり辛くなくて、甘味がいい感じ。
でも、甘すぎず、スパイシーな辛味が
ふあっときてめちゃうま!
ん~~~~~(≧ω≦)
これ好きな感じ~ヾ(≧∇≦*)〃
いや~~~~~~~~~、これはすごい!
素敵過ぎる!!
でも、あたし一人で到底食べられる
量ではないので、みんなできて
よかった~ヾ(≧∇≦*)〃

他のは800円(税込)石焼ランチです。
信楽の特別な器に入ってるそうです。

石焼ランチにはみんな小鉢2品と 肉吸、
お漬物が付いてました。
P1060653
これだけでも嬉しくないですか~?ヾ(≧∇≦*)〃
P1060658
胡麻豆腐の揚げ出し豆腐が上品であんの
旨味と胡麻豆腐がたまりません❤

★名物・海鮮おこげ餡かけ
P1060671
あっつあつのに目の前で餡をかけて
くれるのでじゅわぁぁぁぁぁぁ!!!と
すっごい音と香り!
ん~~~~~(≧ω≦)
それだけでやばい!!
おこげの香ばしいのと魚の淡白な
旨味が醤油ベースの餡につつまれて、
なんて深い旨味❤

★石焼 ベーコンとキノコのバターライス
P1060677
ああ!なんて危険な食べ物!
んもう、絶対カロリー高いやん(^_^;)
でも、危険な食べ物ほどおいしかったりする。
ベーコンの燻製の香りときのこの
風味、バターの香りがたまりません!
あかーーーーん!
どんどんいっちゃう(ノД`)・゜・。

★石焼チーズ ダッカルビ丼
P1060672

P1060670
もってきて、いきなり混ぜちゃったので、
まんまの状態を撮れませんでした。
ジュージューと香ばしく、キムチの
スパイシーな香りがたまりません!!
チーズとダッカルビがぐるぐるに
なって、香ばしくて、口の中で
辛味・旨味・甘味・香味・まろ味が
重なり合って混ざり合っていろんな
融合!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
これもどんどんいけちゃう!

★石焼 麻婆豆腐丼
P1060674
あ~、これも間違いない!
スパイシーな香りと肉の香りが
食欲をそそります!
あつあつはふはふしながら食べると
「辛!」
ひ~~~~Σ(゜Д゜;)
でも、
「うまっ!」
ん~~~~~(≧ω≦)
もっと食べたい!
って繰り返しちゃう❤

あ~~~~~~~、これは参った!!
これで800円って安すぎでしょ?
てか、ほんっと5人で来てよかった~(^_^;)
全部いただけてよかった~(ノД`)・゜・。
なんていいお店!!

結局下は満席だったけど、上まで他の
お客さんがこなくて、あたしたちで
写真撮りまくりのテンション上がり
まくり!
お店の方もすごく対応がよかったし、
行けてよかった~ヾ(≧∇≦*)〃
またランチに行きたいけど、1人で
食べられないからみんなで行きたいです!

裏天満のちょうちんは今日もきれいでした。
P1060644

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



裏天満 こばち屋居酒屋 / 天満駅天神橋筋六丁目駅扇町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

新地にある海老バルorbさん。 ちょっと前にディナーで伺わせて いただきおいしかった~(●´ω`●) ランチもやってますよ~と聞いていて、 日曜は結構余裕があるって言われてた ので、友達と日曜ランチで伺わせて いただきました。 日曜でゆ~ったりとしてて、お店の 方も ... 続きを読む
続きを読む
新地にある海老バルorbさん。
P1050146
ちょっと前にディナーで伺わせて
いただきおいしかった~(●´ω`●)
ランチもやってますよ~と聞いていて、
日曜は結構余裕があるって言われてた
ので、友達と日曜ランチで伺わせて
いただきました。

日曜でゆ~ったりとしてて、お店の
方もゆ~ったりとされてます。
前に来たのを覚えててくれてました。
あたしが前にオマールつかみ取りするので
ぎゃーぎゃー言うてたんで覚えて
たのかなぁ(^_^;)

さて、注文です。
違うのをたのんでシェアしました。

★葱まみれ 海老みんち麻婆豆腐 880円。
P1050152
ん~~~~~(≧ω≦)
やっぱりこれめちゃうま~~~!!
エスサワダさんと考案されたメニューで
めちゃめちゃおいしいんですよ!
辛すぎなくて、えびの旨みがぎゅーっと
つまっててたまりません!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦))))9"
P1050153

肉星人のあたしですが、この麻婆豆腐は
大好き!
ご飯がすすむ!!
ご飯にちょっと乗せて食べるのも
いいよね~ヾ(≧∇≦*)〃

★味噌汁もいい味出てておいし~。
P1050150

★《限定3食!!》1匹丸ごと!
 オマール海老のひつまぶし
 2980円。
P1050147
限定3食ですが、なんとか残ってました。
友達がどうしても食べてみたかった
そうです。
あたしは前に食べたもんね~(*´з`)
まず、だしをかけずにいただくと、
海老の旨味がご飯に出ててうまうま♡
P1050149
海老がぶりぶりでおいしくない
わけがない!ヾ(≧∇≦*)〃
P1050151
そして、だしをかけてひつまぶしに。
さらさら~っといただくと、旨味が
やさし~くご飯にしみこんで悶絶!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
海老の旨味がいろんなところにぎゅ!
やば~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
やっぱおいしいな~~~~!
これに恋焦がれてた友達も悶絶!
よかったね~~~ヾ(≧∇≦*)〃
おいしかったね~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

お店の方も相変わらずおもろいし、
やっぱりここ大好きだな~。

また一人でもみんなとでも、何回も
行きたいお店でした。

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



活海老バル orb 北新地バル・バール / 北新地駅西梅田駅東梅田駅

昼総合点★★★★ 4.0

ドンキの東側、ボートの券買うとこの 南側、中通り商店街に7月6日オープンの お店です。 名前の通り、アジアンテイストな お料理がいただけるお店です。 レセプションに伺ってた友達からの 評判がよかったので、気になって 気になって仕方なくて、あたしも友達と 予約して伺 ... 続きを読む
続きを読む
ドンキの東側、ボートの券買うとこの
南側、中通り商店街に7月6日オープンの
お店です。
P1030157
名前の通り、アジアンテイストな
お料理がいただけるお店です。
レセプションに伺ってた友達からの
評判がよかったので、気になって
気になって仕方なくて、あたしも友達と
予約して伺ってみました~。

お店は思った以上にめっちゃ
おしゃれで女子会にぴったり!
なんかクッションもあるめちゃ
いい個室もあったよ~Σ(・ω・ノ)ノ!
P1030155

さて、メニューを見ると、ドリンクも
お料理もめっちゃ種類が多い!
これ嬉しい~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
あ!!
前にご一緒した呑んべさんたちが
テンション上がってたビールが
あるやん!
すご~~~いヾ(≧∇≦*)〃
それ飲んでみよっと♪

★ブルックリンラガー 480円。
P1030104
爽やかで華やかなビールで、ビール
嫌いな方でもすっきり飲めるやつ。
暑くて喉かわいてたから嬉しい!
ごくごくごくーーーー!!
ぷはーーーーO(≧▽≦)O
ほんまや~!
おいしい~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
夏はこれですね~♪

他の友達は
★一番搾り 380円。
P1030105
これも夏に嬉しいやつ!
友達もごくごくごくーーーー!
ぷはーーーー!
ってやってます。

★つきだし
P1030106
トルティーヤチップスです。
これってビールにめっちゃ
合っていいアテになります!

★前菜盛り合わせ(7種) 1280円。
P1030111
きゃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これフォトジェニックですね!
高さをつけて見せてるところが
やられちゃうヾ(≧∇≦*)〃
ローストビーフ、サラミ、ピクルス、
くらげ酢の物 ライムリーフの香り、
カルパッチョ、野菜のテリーヌ、
海老のボイルなどなど。
どれもこれも丁寧に作られてて、
おいしい~ヾ(≧∇≦*)〃
やっぱり少しエスニックな風味を
入れててそれがいい感じ。
この盛り合わせ、ビールとめっちゃ
合う!!
友達はすでにビールお替りしてましたw

あたしは飲み物変えて、
★スパークリングワイン 420円。
P1030125
きゃ~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
グラスが大きいのでたっぷり!
ぐびぐびーっとキレのあるビールも
おいしいけど、やっぱり泡も好き♪
これもおいし~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★鯵のトムヤム煮1人前 680円。
P1030119
魚の入れ物でテーブルの上で煮て
食べます。
魚が丸ごと入ってるんですよ!
楽しい~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
名前の通り、トムヤムクンっぽい
感じですが、そんなにクセがなく、
酸味はありますが、万人受けするような
お味。
旨味もた~っぷり!
魚のおいしいとこじわぁぁぁぁんと
出てますよ~ヾ(≧∇≦*)〃
おいしい~~~ヾ(≧∇≦*)〃
パクチーのクセもたまりません!

★牛イチボの薪焼きグリル 880円。
P1030122
ええええええΣ(゚Д゚|||)
これで880円???
やっす!!
ほどよい噛みごたえと旨みが
肉喰ってます~!って楽しめる。
薪焼きの香りがとってもよくて
たまらな~い♪
肉もなめらかです。

★チキンのオーブン焼き 680円。
P1030127
見た目が華やかでステキ~ヾ(≧∇≦*)〃
トロピカルソースがかかってます。
とろぴかるって!
どうよ!?|д゚)
って思ってたけど、フルーティーで
ほんのり甘いソースがチキンとめっちゃ
合うんです!
パイナップルがサンドしてあって、
それと一緒に食べた方がおいしいと
言われたのでその通りに。
うまっ!
これ楽し~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
昔って酢豚にパイナップルって
嫌やったけど、今はおいしいと思える。
生ハムメロンもおいしいと思える。
これもめっちゃおいしいです。
大人になったな~(*´∇`*)

友達がお替りしてた
★ハイボール 380円。
P1030126
いろいろ置いてますね~。

フォトジェニックなの発見!
それ飲みましょうヾ(≧∇≦*)〃
期間限定のアジアンスイーツカクテルです。

★フレッシュキウイ 720円。
P1030141
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
素敵!!
キウイで花のようになっていて、
かわいすぎる!
お味もスムージーのようにめちゃ
なめらかでキウイがぎゅぎゅっと
つまってて、お酒なのに口当たりが
よすぎてやばいやつです。
これ女子好きなやつですよ~ヾ(≧∇≦*)〃
飲んでほしい!!

友達が頼んだのもフォトジェニック!

★キューティーパイン 720円。
P1030149
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これもかわい~!
少しいただきましたが、これも
めっちゃフルーティーでおいしい!
このカクテルはすごいですね!
お酒嫌いな方も飲めますよ~ヾ(≧∇≦*)〃

★厚切り牛タンの薪焼きグリル 1280円。
P1030137
わ~、これもやっす~い!
タンがざくざくと食感よくて
これもおいしい~ヾ(≧∇≦*)〃
塩をつけたり炭塩をつけたり
すると旨味が増してたまりません!
ん~~~~~(≧ω≦)

★土鍋四川麻婆豆腐 580円。
P1030132
ぐっつぐつのあっつあつでやってきます。
あ!
そんなに辛くないよ。
うんうん、おいしい。
あ!Σ(・ω・ノ)ノ!
辛っ!!!
めっちゃ辛い!(ノД`)・゜・。
後からぐっとくるからさ!
でも、旨味がしっかり。
ちょっと辛いのが引いたら
また食べたくなる。
うんうん、おいし♪
あ!辛っ!!(ノД`)・゜・。
ひ~~~~~!
でも、また食べたくなる。。。
これやば~~~~いヾ(≧∇≦*)〃

これで一人3000円ちょいでした。
やっす~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃

お店の方も感じよかったし、ちょっと
向こうで楽しんでたグループの
女子会誕生日会もすごいよさそう
でした。
そうよね~、ここで誕生日会とか
めちゃ盛り上がりそうヾ(≧∇≦*)〃
今度はあたしも誕生日会でも
使いたいわ~。

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



アジアン スパイスダイニングバー / 中崎町駅梅田駅(阪急)梅田駅(大阪市営)

夜総合点★★★☆☆ 3.7

ヒルトンプラザウエストのB1Fに あるお店です。 普通の中華料理店と思ってたら、中に入ったら めっちゃおしゃれ!! 鳥かごのようなエリアがあったり 個室は耳なし芳一のような?wお部屋。 実際はスタイリッシュでかっこいい! ここでセレブな時間を過ごしたいわ~。 ... 続きを読む
続きを読む
ヒルトンプラザウエストのB1Fに
あるお店です。
DSCN3710
普通の中華料理店と思ってたら、中に入ったら
めっちゃおしゃれ!!
DSCN3754
鳥かごのようなエリアがあったり
DSCN3747
個室は耳なし芳一のような?wお部屋。
DSCN3749
実際はスタイリッシュでかっこいい!
ここでセレブな時間を過ごしたいわ~。

席につくと、水の代わりにお茶が
やってきます。
DSCN3711
ジャスミンティーとプーアル茶の
ブレンドとか。
すっきりして嬉しい~(●´ω`●)
ポットサービスって言うのも嬉しい♪

まずは、チャイニーズカクテルを
いただきました。

奥から
★サン・ツォン・ジン・グァン
★チャイニーズ・ワインクーラー
★ホン・ジャオ・ジェ 全部920円。
DSCN3714
どれもきれいでテンション上がりますね~ヾ(≧∇≦*)〃
あたしがいただいたのは
★サン・ツォン・ジン・グァン
中国語で三層の景観という意味だそうです。
海・山・空の三層の青いカクテルです。
これが爽やかでおいしい~ヾ(≧∇≦*)〃
ビジュアルだけでないですよ~ヾ(≧∇≦*)〃
他のもちょっといただきましたが、
どれもおいしかった~。

★季節の前菜盛り合わせ
DSCN3720
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
めっちゃきれい!
女子的にテンション上がる!!
サザエのオリジナルXO醤和え、くらげ、
叉焼、蒸し鶏のネギソース、桜鯛、
才巻海老などなど。
くらげってお店によってはクセがあったり
するけど、ここは全くなくて、おいしくて
このこりこりがくせになる!
蒸し鶏のネギソースの香味が絶妙で
うまうま❤
チャーシューの濃厚な旨みに肉星人
悶絶ですヾ(≧∇≦*)〃
あ~・・・これご飯ほっしぃ~ヾ(≧∇≦*)〃

★名物 イカの天ぷら
DSCN3734
ご一緒した方がえらくテンション上がってたやつ。
え~?
イカよ?
イカ。
って思ってたら、テンション上がってるわけが
わかった!!
めっちゃおいしい~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
揚げてるのにめっちゃやわらかくて、ぷりっぷり!
これだけでも、旨味がついてて絶品!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
でも、これだけでないんです。
ガーリックパウダー(カムサーと言うそう)を
持ってきてくれて、それをかけるとコクがプラス
されてやばいヾ(≧∇≦*)〃
なにこれーーーーーーーーー!?
ニンニク好きのあたしとしてははずせません!!
わ~~~~、これビンとかに入れて販売
してくれないかな~!
家でいろんなお料理にかけて食べたいよ。
そして、この楽しい器。
なんだろ?って思ってたら、このお料理の
ために特別に作られたとか。
昔はお料理の温度調節がむずかしかったから、
中にお湯を入れて温めてたりしたそうです。
そういう気遣いから生まれた器。
今はビジュアルのかわいらしいテンション
上がる器です❤

★名物 ミンチのレタス包み
DSCN3737
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これ好き!!
ミンチはなんと、大和ポーク使用。
そんなん絶対おいしいやんヾ(≧∇≦*)〃
レタスでくるんと巻いて手でがぶっと
いただきます。
ん~~~~~(≧ω≦)
甘い味噌が絶妙で、お肉の旨味の
邪魔せず引き立てます。
これだけでもめちゃうまだけど、にんにく
好きのあたしはさっきのガーリックパウダーを
ふりかけてみました。
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
コクが増して最高!!
やばい!!
これもいいっ!!

★白甘鯛の鱗揚げ スイートチリソース
DSCN3744
わ!!
これ、揚げ方最高!!
うろこがさくっと逆立ってて、ちょうどいい!
このさくさくの食感がたまらないんですよ~(●´ω`●)
やば~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
身はふわっとしてその食感のコントラストもおもしろい。
ソースが甘いけど辛くて、食欲増加!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
これもめちゃうまやん❤

★白ワイン
DSCN3740
大き目のグラスにた~っぷり♪
香りよくておいしいワインです~。
ワインとお料理も合う♪

ここでおすすめの
★【限定5食】 石焼麻婆炒飯
DSCN3756
1330円です。
DSCN3757
炒飯にあっつあつの麻婆豆腐をかけて
混ぜます。

このじゅうじゅう言う音がまたやばい!
んもう、めちゃ食べた~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
ってなる!
DSCN3758
DSCN3759
ちょっとおこげができて香ばしくなるのも
いいんですよ~!
それを取り分けていただきます♪
DSCN3760
ああ!
それでもあっつあつ!!
辛すぎなくて旨味がぎゅうっ!!!って
つまってて、おいしくて悶絶!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

そして、次は春限定の新作メニューです。

★桜えびたっぷり、春キャベツと春筍入り汁そば 1180円。 
DSCN3733

きゃ~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
このてんこ盛りの桜海老!!
素敵すぎる!!
なんて贅沢!!
え???これでこのお値段???
大丈夫??Σ(・ω・ノ)ノ!
本当はこの桜えびは別添え。
ビジュアル的に先に全部いれちゃいましたが、
最後までさっくさくでいただけるように
別添えになってるそうです。
桜えびは「駿河湾の宝石」とも言われていて、
まさに汁そばが宝石箱のよう!
菜の花がトッピングされてるのも華やかで
大人な苦みをプラスしてて素敵!
スープはあっさりめで中には大きな
たけのこや春キャベツも入ってます。
まさにこれいっぱいで春をまるごと堪能できる。
お味の方も桜えびの旨味がめっちゃ楽しめて
絶品!!
スープだけでいただくと、あっさりしすぎて
物足りないかな~と思ったのも、桜えびの
旨味が加わると上品でたまらないお料理に!
すごーーーーーーーーーーーい!!
めっちゃ考えてはる!!
たまらない~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★デザート
IMG_2178[1]
全種類をお願して、デザートは4種類あり、選べるそうです。
4人だったので、全部食べてみたいし、
4種類お願いしてみんなでシェアしました。
奥からタピオカミルク、右回りに杏仁豆腐、
豆乳プリン、マンゴープリンです。
これもめっちゃこだわり!!
その辺のおざなりな中華ではありません!!
本格的!!
タピオカはやさし~い甘さ。
タピオカの食感が楽しい。
杏仁豆腐はちゃんと杏仁を使ってて、
独特のクセが出てます。
これがいいんですよ~(●´ω`●)
豆乳プリンはソースがめちゃうまで
豆乳のクセを上手に変換してめちゃ
うまに。。。
あたしこれが一番好き~~~ヾ(≧∇≦*)〃
やば~~~~~~~~~~い( ;∀;)
マンゴープリンもちゃんとマンゴーの
フルーティーで濃厚な甘さが出てます。
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!

★ゴマ団子
IMG_2179[1]

こしあんでなくとろりとしたゴマのソースが
入ってます。
食べるとぷしゅっと空気が抜けて、
香ばしいゴマの風味が鼻孔につきぬけます。
うま~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃

正直、ヒルトンの下だし、中華だし、
どうかな~って思いでしたが、ヒルトンの下なのに、
このお値段でこのおしゃれ感、このグレード!!
ごめんなさい!
なめてました(ノД`)・゜・。
めっちゃおいしくてめっちゃお得です(ノД`)・゜・。

ちなみにランチはなんと1030円のお手頃な
物からあるそうで、道理でこんないいところで
めちゃめちゃ人が入ってると思ったんですよ。
もちろんあたしたちがいただいたような
ランチコースもあり、いろんな使い方が
できます。

夜のコースも3780円からとめっちゃお得!!
え?
こんな安くていいの??
良心的すぎるでしょう??(ノД`)・゜・。

めっちゃおしゃれで中華と言うジャンルを
覆すような素敵なお店でした。
女子会で使ってもみんなテンション絶対
上がるよね~ヾ(≧∇≦*)〃

また絶対再訪だわ!
おいしかった!
ごちそうさま!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:中華料理 | 西梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)

なんばの大韓民国総領事館のすぐ 近くにあるお店です。 っていうか、あたしが通ってる 美容院のすぐ近くやん(^_^;) 藁焼きで人気のお店だそうですが、 新メニューが加わったということで 試食会にお招きいただきました。 ありがとうございますヾ(≧∇≦*)〃 お店は王道居 ... 続きを読む
続きを読む
なんばの大韓民国総領事館のすぐ
近くにあるお店です。
DSCN2111
っていうか、あたしが通ってる
美容院のすぐ近くやん(^_^;)

藁焼きで人気のお店だそうですが、
新メニューが加わったということで
試食会にお招きいただきました。
ありがとうございますヾ(≧∇≦*)〃

お店は王道居酒屋という感じですが、
隣の席とは簾のようなのがつるされてて
パーテーション代わりになるので、
いい感じ♪

さて、新メニューと思ったら、他にも
気になるのをいただけるということで、
いろいろいただきましたヾ(≧∇≦*)〃

★獺祭
DSCN2113
やっぱり魚は日本酒かな~と思ったら
獺祭あるじゃないですか~!
嬉しいお店さん♪
他にもいいお酒たくさんあるやん!
フルーティーでおいしいわ~。
かわいらしいグラスにた~っぷりと。
うんうん、合う合う!
おいし~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★藁焼き盛り合わせ
DSCN2114
きゃ~~~~!
おいしそう!!
これは奥の厨房で藁でぼわ!!と
焼いたのなんです。
それが迫力あって楽しい!!

この日はかつお、さわら、ぶりです。
ん~~~~~(≧ω≦)
どれも脂が乗ってて香ばしくて
臭みがなくておいしい~~ヾ(≧∇≦*)〃
藁焼きの香りがふわっと香って
お酒がすすむやつです。
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

★熟成魚 刺身盛り合わせ
DSCN2117
熟成魚・・・実は初めて。
どんなかな~と思ったら、新鮮でも
あり、旨味がじわぁぁぁんと出てるのも
ありでおもしろ~~い!
お酒進む~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
鮪、シメサバ、シマアジです。
どれも好きなやつ。
やば~~~~い!
つい顔がほころんじゃう♪

★地鶏モモタタキ 980円。
DSCN2118
わぁ、かなりレア。
これって自信がないと出せないですよね。
レアな身が甘くて、脂がじゅわっ!!
ポン酢でさっぱりいただきます。
ん~~~~~(≧ω≦)
極上!!!
これやばいですね(。✪‿✪。)♡

★地鶏セセリ炭焼き 680円。
DSCN2119
炭焼きもおいしいですね~!
香り豊かでついてる味がとてもいい!
行儀悪く手で持ってがぶがぶいきます。
おいしい~~~~!!
骨までなめちゃう!

★地鶏モモ炭焼き 680円。
DSCN2120
これもぷりっとして香ばしい。
鶏もいけますね~!
ここおいしいな~。

お酒が進んだので違うのお替り~ヾ(≧∇≦*)〃

★天吹 ぴんくれいでぃ
DSCN2121
見たことないお酒だったので、注文。
古代米を使用した日本酒だそうで、
ロゼ色なんですよ!!
わぁ!
女子は飲みたくなるやつよね~ヾ(≧∇≦*)〃
まろやかでこれもおいし~~~!
や~~~ん、またおいしいの覚えちゃった!

さて、今回の注目株!

★海鮮焼きそば 980円。
DSCN2123
なんと、これ・・・
福島にリニューアル移転オープンした
「サバ6製麺所」さんの自家製麺を
使った焼きそば!
しかも海鮮なんですよ~。
だから、麺がぷりっぷりでおいしいの
なんのって!!ヾ(≧∇≦*)〃
めちゃうま~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
なにこれ~~~~!
普通の焼きそばと一緒ににたらあかんやつやん。
魚介ももちろんおいしくてたまらない!
これは麺が売り切れ次第終了ですので
ご注意を。

★海鮮麻婆豆腐 980円。
DSCN2125
ぐつぐつのあっつあつでやってきました!

香りがすっごいいい!
山椒がめっちゃきいてる!
食べてみると、海鮮の旨味がじわっ。。。
その後に辛さがどわぁぁぁぁぁぁ!!!!
ぎゃ~~~~~~~~~~Σ(゚Д゚|||)
辛~~~~~~~~~~い(ノД`)・゜・。
お水お水!!
あ・でも、おいしい!
旨味がすごい!
もっかい食べよっと♪
あ・おいしい!
旨味がじわぁぁぁん・・・(●´ω`●)
あ~~~~~~~~~~~~!!
でも、辛~~~~~~~~い(ノД`)・゜・。
お水お水お水!!
このヘビーローテーションです。
おいしくて辛くて止まらなくなる。
これは危険や・・・。
すごいの考えましたね~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★熟成魚 鮨 大船 1980円。
DSCN2127
さっき刺身でもおいしかった熟成魚が
今度は鮨ですか?
もうあかんやん(●´ω`●)
普通のお寿司も好きだけど、これは
さらに旨味がこなれた感じで奥深~い。
おいしいなぁ~~~!
結構お腹いっぱいだったのにどんどん
いけちゃう!

正直・・・
居酒屋~な感じだったので、期待してなかったん
ですが、めっちゃおいしかった!!
これはすっごい考えはったんでしょうねぇ!
美味しかった~~~ヾ(≧∇≦*)〃
新メニューもめちゃめちゃよかったし、
今度は会社の宴会ででも絶対使いたい
お店さんだわ!

ありがとうございましたヾ(≧∇≦*)〃

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 大阪難波駅なんば駅(大阪市営)心斎橋駅