自己中心食日記

食べログレビュー4600件以上、フォロワー数全国2位9600人以上の食いしん坊がエンゲル係数70超えで毎日毎日食べまくります! 決してグルメではありません。 フレンチ・イタリアン・カフェが好きですが、おいしいならどんなジャンルでもがんがん行っちゃってますよ~( ̄ー ̄) ※取材・メディア・レセプション等の依頼はメッセージまでお願いします

タグ:鴨

友達にここいいよ~と誘われて 行ってみました。 北新地のアバンザの北側にある 好陽ビルの1Fにあるお店です。 お店は新地らしく、落ち着いた大人な 雰囲気で素敵!! あたしたちは個室を予約してたので 個室へ~。 ちなみに個室は個室料10%かかります。 その分とても素敵 ... 続きを読む
続きを読む
友達にここいいよ~と誘われて
行ってみました。
北新地のアバンザの北側にある
好陽ビルの1Fにあるお店です。
P1030577
お店は新地らしく、落ち着いた大人な
雰囲気で素敵!!
あたしたちは個室を予約してたので
個室へ~。
P1030578
ちなみに個室は個室料10%かかります。
その分とても素敵なんです!
なんと、個室専用のフライヤーが
あって、揚げてる様子も見えるんです。
P1030611
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★串揚げ16本 口勝おまかせコース
予約してくれてました。
7000円(税別)です。
それに
★串×WINEのマリアージュ 3600円を
つけました。

まず、これから揚げる食材を見せて
くれます。
P1030590
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
テンション上がる!!
すごいいいのんあるよ~~ヾ(≧∇≦*)〃
なんとまだ元気な鮎まで!!
P1030584
やば~~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃

テンション上がるのがもう一つ。
こちらはなんと、天満にある
大人気イタリアンのスフィーダさん
系列店。
え~~~~~~~~!?Σ(゜Д゜;)
知らんかった!
スフィーダさん大好き♪
そしたらめちゃいいやん!!
さすが友達!!
いいとこ見つけてくれる!ヾ(≧∇≦*)〃

★ロワイエ
P1030597
ピノ・ノワールを多く使用した
シャンパーニュで酸味とミネラルの
バランスがいい感じ~。
ん~~~~~(≧ω≦)
おいし♪
これは揚げ物と合うよね。

つきだしは
★自家製柚子豆腐 鱧っ子のコンソメ餡
P1030599
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
つきだしからテンション上がる!!
柚子の香りがふわっと上品で
さっぱり!
鱧の卵がぷちぷちと楽しい食感で
旨味がふわっと広がります。
ひ~や~♪
これはこれからのお料理も楽しみ!

★有機野菜サラダ
P1030603
おかひじきも入ってます。
ほんのり酸味と青ゆずの風味が
ついてます。
素材の味がしっかりで、いろんな
お野菜が入ってて、野菜本来の甘みも
楽しめます。
お料理の間の箸休めにも嬉しい。
お代わりもできます。

★琵琶湖産 泳ぎ小鮎
P1030604
あ・・・さっきの子が・・・(´・ω・`)
セモリナ粉のみを使った衣なので、
軽くてさっくさく!
めっちゃ衣が薄いので、食感と
旨味がすごい!!
苦味が大人でたまらないO(≧▽≦)O
贅沢~~~~~~❤

★淡路島由良産の鱧
P1030605
これも軽~~~~い!
そして、鱧がめっちゃ繊細でふわっ。。。
ん~~~~~(≧ω≦)
鱧おいしい~~~~!
骨が全然ない!
丁寧な仕事!ヾ(≧∇≦*)〃
すっごい軽いからなんでだろ~?って
思ったら、炭酸水を使用されてるとか。
なるほど!!
揚げ物だからってもさっとしてないのは
セモリナ粉と炭酸水で衣を作ってる
からなんですねヾ(≧∇≦*)〃

★朝取れオクラ
P1030607
あ~、これも大人な苦みがいいですね。
これは衣がかりっ☆彡
夏にいただくオクラは元気の素にも
なるしいいですね(*´∇`*)

★シャトーヴィニョル
P1030608
レモンのような爽やかな風味と
香りがあります。
うんうん、これも合う合う♪
揚げる素材にもぴったり!
さすがソムリエさんがいらっしゃる
だけある!
大満足のチョイス♪

★長崎県産の剣先イカ
P1030609
なんと、一度冷凍してるとか。
素人考えで冷凍~~~~???
って思っちゃうんですが、一旦冷凍
することで甘みが出るんですって!
へ~~~~。。。
食べてみると、たしかに旨味が
きた後にふわっと甘味。
ん~~~~~(≧ω≦)
食感もやわらかくてぷりっぷり。
あ~、素敵ヾ(≧∇≦*)〃

次はこちらのスペシャリテです。

★赤甘鯛のウロコ揚げ
P1030616
フライヤーで鱗をしっかり揚げてます。
いい感じにウロコが立ってて
さくっと♪
かりっ♪
身はめちゃふっくら!!
この食感のコントラスト!!
繊細で濃厚な旨み!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
やっぱ最高!!!
さすがスペシャリテ!
激うまやんヾ(≧∇≦*)〃

★鬼おろし
P1030618

お口直しです。
これって揚げ物の合間にさっぱりして
いいですよね。
大根の辛味もあっておいし♪
これ、大好物の子がいて、3杯くらい
お代わりしてたわ~w

★才巻き海老
P1030622
車海老の小さなサイズを才巻き海老と
言うそうです。
これには自家製タルタルソースが。
P1030620
卵黄たっぷりのタルタルでこれだけ
食べてもうまうま❤
まずは海老だけ食べると、これも
衣が絶妙な軽さで海老が香ばしく
身が甘い!
これだけでもおいしいのに、タルタルを
つけるとまた違った濃厚な旨み!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
これはたまらない!!
みんな悶絶!!
極上や~~~んヾ(≧∇≦*)〃

★徳島産 黒鮑の串揚げ 肝と青さのり風味
P1030624
これはコースに入ってなかったんですが、
友達がメニューに見つけて追加注文。
うんうん、これは注文せなあかん
やつよね!ヾ(≧∇≦*)〃
この身の厚さ!!
ぶりっぶりやん!
こんなに厚いから固かったらやだな~
ってってたけど、それは杞憂に
終わりました。
身がやわらかくてほどよい食感。
ほろ苦い肝の旨味が大人なお味❤
青さ海苔が絶妙のアクセント!
ぎゃーーーーーーーーーーΣ(゚Д゚|||)
これ正解!!
たのんで大正解!!
激激激うま!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
あかん!
今日踊りまくり!
おいしすぎる~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★ズッキーニ
P1030628
目の前でパルミジャーノチーズを
たっ~~~~~ぷりかけてくれます。
P1030627
これも贅沢~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
さくっと食感を残しつつも
絶妙の火入れでチーズの旨味が
重なって奥行きが出てます。
うんうん。

★ビアンコ ベロネーゼ
P1030629
わ~。。。
甘い花の香りがする~。
口当たりはやわらかですが、酸味もあって、
これも後半のお料理に合う合う♪
おいし~(*´∇`*)

★明石蛸
P1030631
40分かけて揉み洗いされてるそうです。
ふわぁぁぁぁ・・・
手間がかかってる~!
今度は焦がしパン粉をつけて揚げて
いて、中は少しレア。
この香ばしい衣とレアな蛸の旨味の
コラボが絶妙!!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
なんなん?
ここ?
すごくない????
このバランス感半端ないよ!
蛸がこんなにおいしいなんて!!

★とうもろこしと枝豆のかき揚げ
P1030636
ひ~~~~や~~~~!
これ甘っ!!
とうもろこしと枝豆のぶりっと
した食感が楽しくて、甘味が
口いっぱいに広がる!
そして香ばしい!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
やば~~~~~~~~~~~~~~~い!!
これもすごい!

★伊勢赤鶏のササミ
P1030638
カダイフを衣にして梅水晶と花穂を
トッピング。
このトッピングがいいアクセント
なんよね~ヾ(≧∇≦*)〃
さっぱりとしつつ旨味がぎゅ!の
ささみとよく合う!
おいし~。

★蓮根まんじゅうとおかきの揚げ出し
P1030640
和風コンソメスープに入ってて、
サクッと香ばしい食感の中に
繊細な蓮根まんじゅうがやさし~♪
じわぁぁぁぁんと体にしみこむぅ~。

ここでマリアージュは通常赤ワイン
なんですが、あたしは弱いのでなしに
してもらいました。
(その場合金額も減らしてもらえます)
友達はいろんな赤ワインから選んで
もらって、おいしいおいしって言って
ましたよ~。
P1030645

★琵琶ます
P1030646
皮目を軽く燻製されててカダイフで
揚げています。
全っ然臭味ないよ!
ふんわり旨味だけでてて絶妙!
すごいなぁ~。

★淡路島西洋野菜 ジャガイモ
P1030648
これもほっこりいい感じに揚がってる。
上品なジャガイモになってますよ~。

★淡路島西洋野菜 ペコロス
P1030649
あ!これ甘っ!
玉葱の甘みがじわぁぁぁぁんと
出てますね~。
癒される~。

★天然岩牡蠣
P1030651
これもコースについてなくて
追加。
みんな嬉しそうだけどあたしは
量が結構つらいんですが・・・(´;ω;`)ウゥゥ
こんな時に小食は悲しい。
でも、食べる!!
だって、すっごい濃厚でミルキーな
お味で、ちょっと苦みがうまうま❤
ん~~~~~(≧ω≦)
食べちゃった♪

★淡路島西洋野菜 ししとう
P1030653

ししとうのクセがいい感じに
ストレートに楽しめます。

★河内鴨
P1030658
お腹いっぱいと言いながら、
鴨もおいしいんですよ~って言われて
速攻「鴨!!」
って追加しちゃいました(´・ω・`)
だって鴨好きなんだもん。
これもコースには含まれてません。
60度の低温ローストしてから
焦がしパン粉で揚げてます。
あ~~~~~~~~~~~~~~~、
たのんでよかった!
めちゃおいしいヾ(≧∇≦*)〃
上品で濃厚な鴨の旨味がじゅわっ!
焦がしパン粉の風味とよく合う!
絶妙やんヾ(≧∇≦*)〃

★鹿児島県産 茶美豚フィレ肉の低温ローストカツ
P1030661
これも焦がしパン粉で揚げてます。
独特のミルキーな旨みがじわぁぁんと
楽しめて旨味がしっかり!
きめ細かな身がたまりません!
ん~~~~~(≧ω≦)

ま・・・まだあるよ・・・
うう・・・お腹いっぱい(ノД`)・゜・。
シメの食事です。
これは選べるとのことで、あたしは
さっぱりめの
★吉野葛入りの素麺 トマトのスープとトマトの粉雪
P1030663
あ~、ほんとにさっぱりしてる~!
素麺だけど葛が入ってるから
もちっとしてます。
トマトの酸味が絶妙でぺろっと
いけちゃう!
夏らしい逸品!

友達は
★鱧と万願寺とうがらしのカッペリーニ 青ゆずの香り
P1030664
こちらは温かいパスタです。
ちょっといただきましたが、やっぱり
さっぱりしてる。
うまうま❤
でも、これはお腹にくるな。
あたし、チョイス正解!

デザートもありますよ~。

★巨峰のジェラート
 ジャスミンティーのブランマンジェ
  モスカートのジュレ デラウェア

P1030669
あ!!
すごいこれ!
香りの重なり合いで食べるところに
よって、いろんな香りが楽しめる!
モスカートもちゃんと味わえるし、
さっぱりしてフルーティーで
たまらない!!
これもお腹いっぱいなのにぺろり☆彡
爽やかでやさしくて絶妙!

またまた追加。。。
★紅茶(アッサム)のブリュレ
 美山ミルクのジェラート
 550円。
P1030671
食べられないと言いつつ追加してる
あたしたちって。。。
これはみんなでシェア。
だって、ちょっと食べたいやん?
アッサムの香りがふわぁぁんと
優しくてブリュレの風味がきらきら
してるよ。
ミルクが濃厚だけど、ふぁっと
溶けちゃう!
この組み合わせがまたすごくて
極上!!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
やばいっ!!
これもたのんで正解!!

最後は
★ハーブティーが出てきます。
P1030674
こういうのも嬉しい♪
ローズマリーやレモングラスなどが
入ってて、すっきりしたハーブティ。
クセがなくておいしい~(●´ω`●)
これも嬉しいですね~。

いや~~~~~、やっぱり
さすがでした!
スフィーダさんのお店だからやっぱり
すごいし、スフィーダさんのお店って
思わなくてもこの技術や接客は
脱帽の素晴らしいもの!
いちいち、いろんなところにひねりが
あって、驚きがあって、めちゃめちゃ
感動でした。
みんなが大満足、笑顔で退店できました。

結局12000円くらいかかっちゃったけど、
それでも、また来たいな~って思える
激旨の素敵なお店でした♡

おいしかった!
ごちそうさま!
絶対また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



香り串揚げ 口勝串揚げ / 北新地駅西梅田駅大江橋駅

夜総合点★★★★ 4.5

天満駅からすぐ北へ。 路地の中をさらに右へ入るとこそっと あるお店です。 前に案内がなかったら行き過ぎそう なったよ。 6月24日オープンで、福島で大人気の 立呑屋さん、ジャックとマチルダさんの 2号店だそうです。 きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃 そんなんい ... 続きを読む
続きを読む
天満駅からすぐ北へ。
路地の中をさらに右へ入るとこそっと
あるお店です。
P1020922
前に案内がなかったら行き過ぎそう
なったよ。
P1020921
6月24日オープンで、福島で大人気の
立呑屋さん、ジャックとマチルダさんの
2号店だそうです。
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
そんなんいいに決まってるやんヾ(≧∇≦*)〃

お店は福島よりゆったりと広く、
古い箪笥をテーブルにしてるのは
こちらも同じ。
P1020930
ん~~~~~(≧ω≦)
この雰囲気好き♪
あたしはカウンターの隅を陣取って
一人飲み~♪
目の前には素敵でこだわりの
日本酒がたくさん入った冷蔵庫。
P1020945
うんうん、相変わらずおいしそうなの
揃ってますね♪

席についてすぐ小さなコインを
渡されました。
なんじゃこりゃ(´・ω・`)
がちゃがちゃをしてくださいって。
P1020927
中になんかお得なのがあるそうです。
それはやらなくちゃヾ(≧∇≦*)〃

あずぎバーでした(´・ω・`)
P1020928
お料理一品とかお酒一杯とかが
サービスなどもあるそうです。
あずきバーもおいしいしね(*´∇`*)
最後に〆でいただこっと♪

さあ、どんどんいっちゃおう!

★新政№6 480円。
P1020925
新政好き~♪
ほんのり甘くてしつこくなくて、
生酒らしい旨味が楽しめます。
おいし~(*´∇`*)
それにやっぱ安いな~♪

★いぶりがっこ
P1020929
実はいぶりがっこ注文したら
売り切れだったんです(ノД`)・゜・。
でも、少しだけ残ってたので・・・と
サービスで出してくれました。
ありがとうございますヾ(≧∇≦*)〃
ばりん!ばりん!とした食感が
楽しくて独特の燻製の香りや旨味が
たまりません!
くぅぅぅぅぅ(●´ω`●)
お酒とも合う!!
うまっ❤

★鴨ロース煮 580円。
P1020936
わ!
鴨の身がめっちゃなめらか!
旨味がぎゅ!っと詰まってて
おいし~~~~!
さっぱりした味付けで旨味が
シンプルに楽しめます。
ん~~~~~(≧ω≦)

★パルマ産生ハムといちじく 580円。
P1020938
こんなメニューがあるのも嬉しい♪
てろりとした生ハムの旨味が
先にきて、いちじくの甘さが
じわぁぁぁん。
ちょっとクリームチーズが入ってて
その酸味がアクセント。
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
すっきりした新政にも合います。
おいし~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
旨味膨らむ~❤

お酒がすすんだので、もう1杯♪

★Land of Water 380円。
P1020944
夏の限定酒ということでつい注文。
すっきりきりっとしてます。
好みで言えば新政の方が好きだけど、
これも夏らしくていいわ~(*´∇`*)
おいし♪

★黒毛和牛炙り 580円。
P1020943
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
なにこれなにこれ!!?
このお値段でこのクォリティ??
この霜降り具合!
レアなビジュアル!!
鼻血出そう(*´ノi`)
食べるとめっちゃやわらか!!
ふわ!!
お肉溶けるっ!
やばっ!
脂の旨味がじゅわっときて
肉の甘い旨味!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
すご~~~~~~~~~~~~~い!!
下手なお肉屋さんより全然おいしいやん!!
やば~~~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
めっちゃめちゃ極上!!ヾ(≧∇≦*)〃

最後にがちゃで当てたあずきバーを
いただきました。
P1020947
〆のスイーツにちょっと嬉し♪
おいしいです。

これで2000円ちょい。
ほ~~~んとにやっすい。
こんなに安くてこんなに質が高くて
やっぱりほんっとにすごい!

お店の方も距離感がとてもよかったし、
見落としてたんですが、こちらでも
めっちゃお得なお一人様セットも
あります。
今度はそれも食べたいし、
再訪決定だわ(*´ڡ`●)

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



あずき色のマーカス立ち飲み居酒屋・バー / 天満駅扇町駅天神橋筋六丁目駅

夜総合点★★★★ 4.0

天神橋筋六丁目、商店街から1本東の 道沿いにある大人気店、天満鴨バル ねぎまさんの 2店舗目が7月24日、その数10m北側に オープンされます。 そのオープニングレセプションにご招待 いただき、伺ってきました~! お店は本店と違い、1Fでガラス張り なので、中の様子がよ ... 続きを読む
続きを読む
天神橋筋六丁目、商店街から1本東の
道沿いにある大人気店、天満鴨バル ねぎまさんの
2店舗目が7月24日、その数10m北側に
オープンされます。
P1020756
そのオープニングレセプションにご招待
いただき、伺ってきました~!
お店は本店と違い、1Fでガラス張り
なので、中の様子がよくわかって
入りやすくちょいおしゃれです。
P1020757
カウンターもテーブル席もあるので、
いろんな使い方ができそう♪
さて、この日はレセプションで、3000円で
お料理がどんどん出てきてドリンクも
飲み放題!

でも、あたしたちのテーブルはあの有名弁護士、
山岸先生がいらっしゃったので、ちょっと贔屓な
素敵なお料理になりました♪

まずは、豪華に振る舞い酒の
★ドンペリ
P1020760
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
豪華~~~~~~~~~~~~~~!!
ボトルに19800円って書いてる~~~!!
ってことは普段はこれかな?
それでも安いよね。
やっぱりさすが!
めっちゃおいしいんですけ~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ペロッとなくなっちゃったよ。・゚・(ノД`)・゚・。

そして、本店とはまた違った素敵なフォトジェニックな
お料理にあたしたちはテンションMAXになっていくのです。

★茶碗蒸し
P1020758
かわいい木箱に入ってやってきます。
え~?
なになに~?
わくわくしながら開けてみると、卵のおもちゃと
小さな瓶。
P1020759
や~ん、これだけでもかわい~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
蓋を取ってみると、中にはたっぷりのいくら!!
P1020770
やば~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
ふんわりやさし~い茶碗蒸しと
イクラの塩味がたまりません。
贅沢ですね~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★刺身盛り合わせP1020774
こちらも赤いかばんに入ってうやうやしく
やってきます。
ぱかっと開けるとなんと、鴨や鶏の刺しを
美しくフォトジェニックにデコったお料理が!
P1020775
きゃ~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
素敵すぎる!!
きらきらしたいくらやキャビア、からすみなどが
贅沢にもどどーんと乗ってます。
P1020780
1種類ずつしかないからこのテーブルの
4人(山岸先生、さいちゃん、喘息男君、あたし)で
殴り合いの取り合いです!(☄◣д◢)☄
というのは嘘でじゃんけん!
この時ばかりは山岸先生もセレブな自分を
お忘れに。。。

最初はぐー!
じゃーんけーんぽん!!
あーいこーでしょ!!

やっぱりセレブの神様は強い・・。
山岸先生1番勝ち。。。
日ごろ食べまくってるくせにキャビア持って
いきやがった|д゚)
いえ、キャビアのを召し上がられました。
ん~~~~~~(≧ー≦)
っていい顔!

あたしは3番目 (´・ω・`)
からすみのをいただきました。
ん~~~~~~(≧ー≦)
これもおいし~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
スプーンに乗ってるので、ちょっと
醤油をたらして一口でいただくと、
口いっぱいに幸せが。。。❤
これは贅沢すぎる~~~~~~!!
みんな
ん~~~~~~(≧ー≦)
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

★鶏の丸焼き
P1020782
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これもすごい!!
プチサイズの丸焼きの下にはスコップと
フォーク。
それで鶏を解体してみんなでいただきます。
皮がぱりっ♪
身がふわっとしてておいしい~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
やばい!!
前は鴨だけだったけど、鶏もいいね♪

ドンペリめっちゃ飲んだけど、お酒が進んで
他のテーブルの友達が飲んでた日本酒ゲット。
★東洋美人 大辛口 純米吟醸
P1020797
あ!
ほんまや!
辛い!(>_<)
でも、米の甘味もちゃんと楽しめて
フルーティー♪
わ~~~~!
これもやばいやつ~(●´ω`●)
おいし~ヾ(≧∇≦*)〃

★焼きもの盛り合わせ
P1020787
んもう、どんどん出てくるやんヾ(≧∇≦*)〃
鴨や鶏のいろ~~~~んな部位がめっちゃ
乗ってる!!
おもしろ~い!
しかも珍しいのもいっぱいあって楽し~~!
身はふっくらジューシーだし、皮はくにゅっと
してたり、さくっとしてたり。
肝系は臭みがなくていい感じのクセだけ
残ってます。
鴨もさすが!
やっぱ店主さん天才!!
キタ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
どれもこれもうまうま~(p≧ω≦q)♪

★ねぎまの焼きドラゴン 1200円。
P1020790
鰻をドラゴンのように見立てて、どーんと
迫力!!
鴨と鰻と濃厚なたれのコラボ。
鴨と鰻ってどうなの~?って思ったのに、
びっくりするくらい鰻にクセがなくて
ふわっふわだったから、これが合う合う!
これもすご~~~いヾ(≧∇≦*)〃
たっぷりあるうにやホースラディッシュや
タスマニア産マスタードを好みで乗せて
いただきます。
楽し~~~~!!
贅沢~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★シャーベットの乗ったお酒
P1020794
これ、間違ってでてきて、ついでなので
いただきました。
ゆずシャーベットが乗っててさわやかなんですが、
下のドリンク部分は結構しっかりめのアルコール。
これは女子だますのにいいぞ~( ✧Д✧) キラーン

★大人のクリームソーダ 600円。
P1020796
あ、これは本当にクリームソーダの味!
でもアルコールだそうです。
これめっちゃ飲みやすいからぐいぐい
いけちゃう!
アイスもおいしいしね。
これもだませるな( ✧Д✧) キラーン

いや~~~~、すごかった!
レセプションとは言えこれはすごい!!
店主さんほとんど一人で頑張ってたのに、
お料理がんがんこなすし、すごい!!

あまりにも素敵でフォトジェニックなのが
多かったので、山岸弁護士も大喜び!
あたしも大喜び!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

そして、あたしのちょっとしたお祝いもしていただいて
とてもありがたかったです。・゚・(ノД`)・゚・。
お祝いしてあげないといけない立場なのに、
すみません。・゚・(ノД`)・゚・。
ありがたかった~。・゚・(ノД`)・゚・。

やっぱりここはすごいな!
今度は自腹で通常営業になってから
また絶対いきますよ~( ̄ー ̄)ニヤリッ

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



BIRD MARKET ガストロ酒場 ねぎま鳥料理 / 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅

夜総合点★★★★ 4.0

ずっとずっと前から行きたかったけど、 な~んかタイミングが悪かった藤乃さん。 おいしいと噂の鴨とお蕎麦のお店です。 以前、こちらの系列店のFujitaさんに伺って お料理に悶絶!! 大感激でしたヾ(≧∇≦*)〃 そしたら、やっぱりこっちも行きた~い! 友達とこちらの話に ... 続きを読む
続きを読む
ずっとずっと前から行きたかったけど、
な~んかタイミングが悪かった藤乃さん。
おいしいと噂の鴨とお蕎麦のお店です。
以前、こちらの系列店のFujitaさんに伺って
お料理に悶絶!!
大感激でしたヾ(≧∇≦*)〃
そしたら、やっぱりこっちも行きた~い!
DSCN5323
友達とこちらの話になり、じゃあ、行こう!と
予約を取って、やっと伺えました~ヾ(≧∇≦*)〃
よかった~ヾ(≧∇≦*)〃

お店は古民家をリノベしたカッコいい雰囲気。
DSCN5334
あたしたちは1Fカウンター席に陣取りましたが、
2Fのテーブル席や座敷も落ち着いて素敵な
雰囲気でした。
DSCN5375
DSCN5374

お料理はあらかじめ、河内鴨鍋コースの5300円のを
お願いしてました。

さて、お蕎麦屋さんにきたからっていいのが
あったらやっぱり泡にいっちゃうのがあたしです。
マリアージュも何も関係なしですが、お店の方も
これはおすすめって出していただいた泡です。

★ブルエット クレマンド ボルドー
DSCN5325
ボトルで3700円です。
やすっΣヽ(゚Д゚○)ノ
あ、これおいしい♪
スパークリングだけど、すっきりエレガントで
おいし~~~ヾ(≧∇≦*)〃
あ~、たしかにこれは鴨とも蕎麦とも相性いいわ。
おいし~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
嬉しい~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ボトルだからいっぱい飲める~~ヾ(≧∇≦*)〃

★揚げそば
DSCN5328
香ばしくておいしい~。
塩控えめな分、蕎麦の旨味がダイレクトに
わかります。
お料理がくるまでのいいアテにもなる♪

ツムラ本店さんの河内鴨を使われてるそうです

★先付
DSCN5329
河内鴨 手羽先 唐揚げは当たり前においしい!
鶏より旨味が濃くて甘くて最高ヾ(≧∇≦*)〃
河内鴨 手羽先 冷しゃぶ 韮ソース。
DSCN5333
旨味のある鴨が甘い!
韮ソースって鴨が負けちゃうのでは?って思ったけど
しっかり旨味があるので、いいバランス。
クセが生きてる♪
蕎麦豆腐は蕎麦の風味がふわ~り。
DSCN5332
上品でおいし~~~ヾ(≧∇≦*)〃
胡麻豆腐とかはよくいただくけど蕎麦豆腐は
初めて。
これもおいしいわ~(*´Д`)
河内鴨自家製ソーセージ。
DSCN5331
わぁ!
ぷりぷりで上品な旨味がぷちゅん♪
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
お酒すすむ!!
泡おかわり~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ボトルだからまだまだ飲むぞ~~~ヾ(≧∇≦*)〃

あたしたちがあまりに大喜びしていたので、
前菜は他の日にはこんなのもあるんですよ~と
サービスしてくれました。
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★鴨寿司
DSCN5340
え?いいのいいの?
こんなに大サービスいいの??
特別に言うから1貫だけかと思った!!
すごーーーーーーーーーーーーーーーーいヾ(≧∇≦*)〃
ロース握りみぞれ、リエット巻き、
ハツのスモーク天ぷら、ロース握り煮つめだそうです。
そして、これ、お米でなくて、蕎麦米使用!!
これなんです~って見せてくれました
DSCN5343
おおおおおおおおおおおおおおお!!
これでお寿司??
え、あたし普通にご飯のでいいのに。
って思ったら、これがめちゃめちゃおいしいヾ(≧∇≦*)〃
蕎麦の食感がぷりっぷりっとして、もちっとした
米とはまた違うおいしさ!
こちらのすごいのはそれがそれぞれの具合と
絶妙に合うところ!!
ロース握りはどちらも間違いなくおいしいし、
リエットもくせなくうまうま❤
そして、一番クセがあるのでは?と思った
ハツはふわっとスモークしてるから旨味と
香りが絡まりあってお酒すすむや~~つ!!
あっか~~~~~~~~~ん!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
激うま!!
んもう、これ、たまらない!
ほんっまありがとうございます!!
ブルガリはおそろしいからいらないけど、こんな
サービスは大歓迎♪
ありがとうございま~~~~~~~~~すヾ(≧∇≦*)〃

★河内鴨たたき
DSCN5345
や~~~~ん、なまめかしいピンクが
たまりません!!
エロい!!٩(๑´3`๑)۶
レア好きのあたしとしては極上すぎるお料理❤
DSCN5346
どれも身が甘くてねっとりと旨味が
広がります。
生レバー大好きなあたしはこれがすっごい
気になってたんですが、やっぱり全然クセなくて
おいしすぎる~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
鉄分吸収!!
美味しすぎる~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

そして、飲んべの友達は我慢できなくなって
赤ワインに走ります。

★クードレ シラー 2015
DSCN5348
ちょっともらいましたが、あたしにはちょい
苦手な感じ(^_^;)
たしかに鴨とは合うけど、あたしは泡がいいや♪
友達はこれはすごい合う!!って絶賛!!
お店の方のワインの提案もさすがですね!

★河内鴨鍋
DSCN5350
おだしにごぼうのスライスが入ってます。
そこに ツミレを入れて、むっちむちの
河内鴨ロースや野菜を入れます。
DSCN5354
DSCN5355
いい感じで火が入ったらいただきます。
ちょっとレアにするくらいがいいよね。
10秒くらいがいいそうです。
DSCN5363
んあ!!
これ、うっま!!Σヽ(゚Д゚○)ノ
DSCN5358
おだし自体めちゃめちゃ旨味があって、
ごぼうのクセがいい感じに出てて、鴨が
むっちむちだから甘くてなめらかでおいしい!!
ごぼうだけでなく、葱やセリが入ってて、
それがい~い味出してるんです。
おいし~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

この鍋におすすめいただいた
★雄町 純米大吟醸
DSCN5360
あ~!
ほんまや!
めっちゃ合うヾ(≧∇≦*)〃
これすっごいおいし~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
あかーーーーーーーーーーん!!
こんなん覚えたらまた呑んべ度増すやん。
米の甘味と香りが素晴らしい!!

★秋田の二八のお蕎麦
DSCN5367
つけ汁はさっき食べた鍋のだしに
鴨の脂を加えたもの。
DSCN5364
これにそばをつけていただくと、
鴨の旨味がふわぁんと広がって、
めちゃうま!!ヾ(≧∇≦*)〃
蕎麦自体繊細でおいしいんですけど、
やっぱりここはこの鴨の汁!
やば~~~~~~~~~~~い!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

そして、ちゃんと蕎麦湯もあります。
DSCN5369
こちらはさらりとしてるので、
また次がペロッと入る感じ。

★お茶の葉アイス
DSCN5372
わぁ!
お茶の風味がきつすぎなくて、お料理の
余韻を邪魔せずすっきりしておいしい~ヾ(≧∇≦*)〃
最後の最後までおいしいな~!
この甘さ。。。
絶妙です((ヾ(≧∇≦)ノ))

これで全部で7000円行かない感じ。
お酒入れてこれってお得過ぎる~~ヾ(≧∇≦*)〃

アラカルトとちょい飲みもできるそうだし、
やっぱりここはすごいわ!!
予想通り、めちゃウマでよかった~~ヾ(≧∇≦*)〃

この系列店は目が離せませんね!

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:そば(蕎麦) | 新福島駅中之島駅福島駅

大阪駅前第三ビルと第四ビルの東向側くらい、 東梅田からすぐ南の梅新会館6Fに 4月27日グランドオープンのお店です。 以前福島店にふらっと伺わせて いただきましたが、最近ではどんどん お店が増えて大人気! 前のイメージだと普通に安くてカジュアルな お店って感じでした ... 続きを読む
続きを読む
大阪駅前第三ビルと第四ビルの東向側くらい、
東梅田からすぐ南の梅新会館6Fに
4月27日グランドオープンのお店です。
DSCN3409
以前福島店にふらっと伺わせて
いただきましたが、最近ではどんどん
お店が増えて大人気!
前のイメージだと普通に安くてカジュアルな
お店って感じでした。
ところが、最近こちらがオープンする前の
レセプションに行った方が、お肉がめちゃめちゃ
おいしかった!と大興奮だったので、それは
行かなくちゃ~!
友達3人と予約して伺いましたが、6Fという
立地にあるのに大満席!!
え~~~~~~~~~~~!!
すごいヾ(≧∇≦*)〃

お店はおしゃれ~なテーブル席もあり、
座敷席もあります。
座敷席は掘りごたつになってるので
の~んびり。

さて、注文です。
飲んべばっかりなのでワインの
飲み放題をお願いしました。
あたしはあまり飲める方でないので、
飲み放題ってもったいないな~って
感じ。
でも、ここは飲み放題は1600円で
いただけるんです。
え~~~~~~~Σ('◇'*)
安い!!
これなら3杯も飲んだら元取れるやん!

とりあえず、乾杯は泡~♪
★ラ・ロスカ・カヴァ
DSCN3410
ん~~~~~(≧ω≦)
すっきりおいしい~!
泡が飲み放題も嬉しいな~ヾ(≧∇≦*)〃

★つきだし400円。
DSCN3411
なんとサラダがついてきます。
そして、これは食べ放題!
こちらは肉系が多いから、あんまりな
つきだしが出てくるより、バランスよく
サラダがいただけるのはいいですね~。
ドレッシングがしっかり濃厚で、野菜が
おいしくいただけます。
これいいな~(*´∇`*)

さあ、どんどん注文です。

★河内鴨ネギトロ&生雲丹 包み寿司 1貫 680円。
DSCN3414
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これは注文せなあかんやつでしょ!?
っていうか、めちゃおしゃれ!!
福島に初めの頃行った時にはこんな感じ
ちゃうかったのに!!
進化してるヾ(≧∇≦*)〃
鴨がレアで葱とはもちろんめちゃ合う。
そこに禁断のうにがふんだんに入って
海苔でくるんと巻いていただきます。
ん~~~~~(≧ω≦)
あかーーーーーーーーーーーん!!
口の中がいろんな味であふれかえる!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
これはやばい!!
鴨とうにが合うのは他のお店でいただいてて
わかってます。
ここのもめちゃうま!

★フレッシュ苺と桜のジュレブッラータチーズ 780円。
DSCN3415
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これもなんてきれい!!
どこかのフレンチに来たのかって
思っちゃう!
苺と桜とチーズがめちゃ合う!!
フルーティーで桜のクセがアクセントに
なってめちゃうまーーーーーーーーーヾ(≧∇≦*)〃
素敵素敵!!
めちゃやばい!!
お酒にも合うんですヾ(≧∇≦*)〃

お酒が進みすぎちゃったので、
お替り~♪

★フリツァンテ
DSCN3417
これは樽から注がれる生ワインなんです。
だから、ちょっと泡っぽい感じになってて
おいしい~~~ヾ(≧∇≦*)〃
普通のワインとは違った味わいがたまらない!
おいし~~~~(●´ω`●)
がぶがぶいけちゃうね。

★活ムール貝白ワイン蒸し 大分県産 880円。
DSCN3419
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ムール貝てんこもり!
小さ目ですが、旨味がぎゅっとつまってて、
変なクセがなくておいしい~♪
貝がぷりっとしてます。
スープにも旨味がた~っぷり♪
そしたら、食べた後にこのスープで
リゾットもできるそうです。
それはいかなくちゃ~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★おおいた豊後牛 オレイン55% 1580円。
DSCN3420
きゃ~~~~~~~~~~~~!!
すごいのきた!!
豊後牛ですよ!?
豊後牛!!
しかもオレイン55%!
おいしいとこどりやんヾ(≧∇≦*)〃
この色っぽい赤色がたまりません!
肉汁があふれてる!
食べてみると口の中に肉汁がじゅわ!!
旨味がどぅわ!!
ぎゃーーーーーーーーーーヾ(≧∇≦*)〃
やばーーーーーーーーーーーい!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
なんなん、このお肉??
めちゃめちゃおいしい!!
これでこのお値段???
その辺の高級お肉店が負けてまうよ?
幸せ~~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
こんなにお手軽にこんなにおいしいお肉が
いただけるなんて!!

★大阪河内鴨ロース炭焼きコンフィ 1380円。
DSCN3422
これもブランド鴨なのにこのお値段です。
お得過ぎる(ノД`)・゜・。
大丈夫?
ちゃんと儲け取ってる?(ノД`)・゜・。
鴨の質がとってもなめらかできめ細かくて
噛めば噛むほど旨味がぎゅっぎゅっと
あふれます。
ソースも絶妙!!
どこのフレンチ?って感じのお料理。
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

★牡蠣グラタン 680円。
DSCN3424
あ~~~、これもおいし~(●´ω`●)
ベシャメルソースが濃厚で、牡蠣の
旨味もバランスよく出てます。
ミルキーでやば~~いヾ(≧∇≦*)〃
焼き加減も絶妙♪
DSCN3425

★旨み凝縮リゾット 600円。
DSCN3426
さっきのムール貝のスープで作った
リゾットです。
お料理の名前の通り、旨味がぎゅっと
凝縮されてておいし~~~!!
ミルキーでたまらないおいしさ❤

★サーディンオニオンアヒージョ 680円。
DSCN3428
わ~!
これもお酒と合いますね~。
オイルに旨みが出てて、これとバケットと
いただくとおいし~。
オニオンにも旨味がしみてていいですね~。

お腹いーっぱいだけど、やっぱスイーツも
行かなくちゃ♪

★苺大福イタリアーナ 580円。
DSCN3430
またまた素敵なビジュアル!!
フレンチ!!ヾ(≧∇≦*)〃
大福って言うから、お餅かと思ったら
チーズですよ!
アイスがイチゴで、こしあんが添えて
あります。
苺のアイスだけでもめっちゃフルーティーで
甘くてめちゃウマ!
ぷるんとしたチーズと餡や甘い
アイスがめっちゃ合う!!
不思議~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
チーズの塩味がアクセントになって
おいしい~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
こんなスイーツもあるなんて!!
すごいわ~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

これで一人5000円くらい。
やっす~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
今回は食べ過ぎ感あるので、普通に
あたしのペースで飲んだらめっちゃ安く
なりそう♪

こんないい質のお肉がいただけるなんて
めちゃめちゃ感動したし、人気のお店は
進化していくんですね~ヾ(≧∇≦*)〃

おいしかった!
ごちそうさま!
また絶対行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:バル・バール | 東梅田駅梅田駅(阪神)北新地駅

長堀橋駅すぐ西のところに4月27日 オープンされる朝引き鶏と舟盛りのお店です。 プレオープン中にご招待いただいて伺って きました~。 ありがとうございますヾ(≧∇≦*)〃 お店は1階と地下もあり、結構広く、宴会にも 持ってこいな感じ。 カジュアルで王道居酒屋さんって ... 続きを読む
続きを読む
長堀橋駅すぐ西のところに4月27日
オープンされる朝引き鶏と舟盛りのお店です。
DSCN3311
プレオープン中にご招待いただいて伺って
きました~。
ありがとうございますヾ(≧∇≦*)〃

お店は1階と地下もあり、結構広く、宴会にも
持ってこいな感じ。
DSCN3333
カジュアルで王道居酒屋さんって感じでした。

でも、普通の居酒屋さんと違うのが、こだわりの鶏や
魚介、お酒がそろってること!

ってことでやっぱ日本酒からいこう~っと♪
あたしは楯野川 純米大吟醸 580円、
友達は芋焼酎 くじらのお湯割り
DSCN3315
かわいいグラスで嬉しい!!
たっぷりとこぼしてくれたので飲むのが大変。
フルーティーでおいしい日本酒です。
どのお料理にも合うんですよね~(*´∇`*)

★つきだし
DSCN3316
これって日本酒に合う~。
なんかおいしいだしがきいてて魚なので、日本酒で
お味がふくらみます。

★朝引き鶏刺し盛り合わせ
DSCN3321
ここにきたらやっぱりこれは注文しないと
だめなやつでしょう~ヾ(≧∇≦*)〃
ハート、ささみ、砂肝、ムネです。
生の鶏って怖いけど、こちらのはもちろん新鮮で
安心♪
身の弾力と甘味がすごくてそれだけでもおいし♪
でも、醤油やポン酢、にんにくやしょうがやネギを
合わせていただくとさらにおいしい!!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
レア好きのあたしとしてはテンション上がります!
おいし~~~~~♪

★豆富とキムチのゴマサラダ ハーフ 480円。
DSCN3322
めっちゃ多いやん。・゚・(ノД`)・゚・。
あれ?少なめのん言うたよね?
それなのにこんなに?
すっごいお得~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
野菜がしゃきしゃきして、ついてるお味もいい!
キムチがいいアクセントになってる~。
あんまり辛いの苦手だけど、これはちょうどよく
漬かってていいキムチ~。
ヘルシーで嬉しいですね~。

★だし巻玉子 580円。
DSCN3326
すまきに巻かれたままやってきます。
それを取って、こてで自分で好きな大きさに
切って食べます。
DSCN3327
や~ん、鶏のだしがしっかり入ってて
おいし~~~~(●´ω`●)
ほわっほわでふるっふる!
やさし~いお味がたまりません!
大根おろしと醤油でいただくと旨味プラスで
やば~い(p≧ω≦q)♪
やっぱだし巻いいなぁ~。
普通のより鶏の旨味プラスでおいし。

★鶏とオニオンの味噌チーズピッツァ 680円。
DSCN3338
友達がピッツァ好きでこれはちょっと食べときたい!
と注文。
薄めのぱりぱりピッツァなのでお酒のあてに
ちょうどいい♪
食事としてはもちもちピッツァがいいけど、
お酒と楽しむにはこの薄いのがすすんじゃうのよね~。
香ばしいいい生地!
でも、この具材があたしには大ヒット!!
甘い味噌とチーズがよく合う!!
それが鶏の旨味と相まって、おいし~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
わ~~~、お腹いっぱいになってきてたけど、これたのんで
よかったね~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★キョホウチューハイ 380円。
DSCN3334
お酒がすすんじゃったけど、日本酒お替り
すると、ぐるっぐるになりそうなので、
ごくごくいける系にしました。
甘くてキョホウの風味がふわっとしておいし~。
うんうん、ごくごくいけちゃう♪
しかもお安いヾ(≧∇≦*)〃

★京鴨のローストステーキ 1280円。
DSCN3331
和風おろしソースでいただきます。
生も好きだけど、やっぱり鴨は火を通したのも
食べたい♪
旨味が中にぎゅっとつまって間違いないおいしさ!
やわらかくてじゅわっと旨味が楽しめます。

お腹いっぱいだけど〆~と言ってご飯をたのんでしまう
あたしたち(´・ω・`)

★鶏タタキ丼 ハーフ 480円。
DSCN3337
でも、これ・・・半レア具合が絶妙でめちゃうま!!
やわらか~な鶏の身が甘くて、レアすぎなくて
おいし~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ご飯とめちゃ合う!!
わさびと醤油?たれ?を少しかけるのも
すごくいい!!
〆に最高ヾ(≧∇≦*)〃
ぺろっと食べちゃった♪

★きまぐれガーリックピラフ 680円。
DSCN3339
こちらもお腹いっぱいと言いながら友達が
たのんじゃったやつw
ガーリックがきつすぎなくてやさし~い
お味です。
パラパラのご飯がいい感じ♪
これもぺろっと・・・🐽

そして、デザートは別腹発動。

★自家製地玉子クリーミーブリュレ 580円。
DSCN3341
卵感もしっかりあるし、まろやかでおいし~!
ちょっとあったかいのがいいですね~。
ちゃんとバニラビーンズも入ってて、おいし♪
居酒屋スイーツとしては上々じゃないですか~٩(๑´3`๑)۶

今回はちょっと食べるだけにしようって思ったのに
おいしすぎて、二人ともめっちゃ食べちゃいました。
こんなにお手軽においしいレアな鶏や鴨が
いただけるなんてめちゃ嬉しい!

お店の方もオープン前ながらも頑張って笑顔で
丁寧にされてて、これから安心♪

またちゃんとオープンしてから宴会ででも
使いたいいいお店さんでした。

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:居酒屋 | 長堀橋駅心斎橋駅松屋町駅

新福島から少し南の路地に1月オープンの お店です。 こちらは福島で大人気の蕎麦店、藤乃さんの 系列店。 オープン当初から素敵な感じで行きたいな~って 思って狙ってました。 友達も行きたいと言い出したので、予約して 伺いましたヾ(≧∇≦*)〃 お店はカウンター中心、 ... 続きを読む
続きを読む
新福島から少し南の路地に1月オープンの
お店です。
DSCN2209
こちらは福島で大人気の蕎麦店、藤乃さんの
系列店。
オープン当初から素敵な感じで行きたいな~って
思って狙ってました。
友達も行きたいと言い出したので、予約して
伺いましたヾ(≧∇≦*)〃

お店はカウンター中心、テーブル少しのこじんまりと
した感じですが、おしゃれです。
DSCN2241
ほどよく落ち着いてて大人な雰囲気がいいですね~(*´∇`*)

お料理は
A.河内鴨とガレットのコース 3900円(税抜)
B.河内鴨とガレットお肉料理のコース 5400円
がありましたが、せっかくなので、5400円の方で
予約しました。

それとあたしは
★スパークリングワイン 600円くらい?
友達は
★ビール 530円
でかんぱーい♪
DSCN2212
うんうん、すっきりおいし~ヾ(≧∇≦*)〃
こちらも泡がグラスであるのが嬉しいわ~♪

★そば味噌
DSCN2215
あ!
あたしミスった!
これは日本酒でいけばよかった!
そうだそうだ。
ここ、藤乃さん系列だから、蕎麦系強いん
だった!
くぅ。・゚・(ノД`)・゚・。
でも、泡でも合う!
っていうか、お料理おいしい~ΣΣ(゚д゚lll)
蕎麦の実がすっごいしっかりしてるので、
味噌に負けてない!!
うわぁぁぁぁ・・・
いいお酒のあてだなぁ。
これ、次のお料理がくるまでにちびちび
食べるのに最高ヾ(≧∇≦*)〃

★前菜盛り合わせ
DSCN2218
きゃ~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
なにこの見目麗しいお料理!!?
テンション上がりすぎる!!
鴨のハツ、生ハム、ロースと、海老のリエット
みたいのも乗ってます。
それがどれもおいしいのなんのって!
海老はぎゅっと旨味を閉じ込めた感じで濃厚!
鴨はどれもこれも臭みなくて肉感たっぷり!
肉星人悶絶です+.ポ━(ෆ´꒳`ෆ)━ッ。゚+.

一生懸命早く飲んで次は日本酒です!
よし!
これ絶対合うはず!!

★純米吟醸 大観 780円。
DSCN2224
インターナショナルワインチャレンジで
金賞を取った日本酒だそうです。
へ?
ワインチャレンジ??
日本酒ちゃうん?
って思って飲んでみたらめちゃフルーティ!Σ(・ω・ノ)ノ!
ほんまにワインみたい!!
軽い!!
でも、ちゃんと日本酒の芯はとらえてる。
あ~~、これすごい!!
お店の方におすすめいただいて飲んだけど、
これほんっとおいしいわ~!
蕎麦にも、フレンチのようなお料理にも
どちらにも合う!!
さすがですヾ(≧∇≦*)〃

★河内鴨のたたき
DSCN2222
うわ!!
レア好きのあたしにはたまらないやつ!!
しかも生レバーもついてる!
嬉し~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ごま油の香ばしい風味とレバーのねっとりした
旨味がたまりません!
悶絶~~~~~~~~~~~~~!!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
いい鴨でないとここまで甘くない!!
激ウマ❤
たたきもめちゃめちゃおいしい~~~!
すごい!!
めちゃいい鴨やん!
新鮮すぎてびっくりする!!

★蕎麦米(秋田県産蕎麦の実100%)のリゾット
DSCN2227
レアな鴨を食べてる時になにやら魅惑の香りが
してるな~と思ったんです。
ニンニクの香ばしい香り!!
それでリゾットを作ってます。
なんて魅惑の香りなんやろ・・・(*´Д`)
食べてみると、コクがありつつ、蕎麦のむちっ
ぷちっとした食感があって、食欲が増す!
うまぁぁ!!!
これなに?
やばいっっっ!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
めっちゃばぐばく食べてまう!
これ、あたしCM出れるくらいばくばく食べたわ~ヾ(≧∇≦*)〃
蕎麦のリゾットってどうよって思ってた自分が
恥ずかしい!!
シェフ天才!!
その上、蕎麦を上げたのや鴨、チンゲン菜のピリ辛のを
トッピングしていただいたりします。
DSCN2226

あかーーーーーーーーん!!
どれもおいしすぎ!!
人間だめにするやつ!!
もっかい踊っとけ!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

★河内鴨ロースのガレット
DSCN2228

ガレットの上に鴨ロースとコンフィチュールが
乗ってます。
この甘いのプラスの組み合わせがやっぱり
人間ダメにするやつ!
鴨とコンフィチュールって合うんですよね~。
むちっとした鴨の旨味が引き上げられる。
キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆
ガレットはむっちりしてて、ボリューム満点。
お腹いっぱいなっちゃう(*´∇`*)

★河内鴨ロースのステーキ
DSCN2234

んもう、鴨好きにはたまらないお店ですね。
めっちゃ鴨くるわ!
これが極め付け!
絶妙の火入れでシンプルなだけに、その技量と
鴨の質がばればれになっちゃうやつ!
でも、やっぱりおいしいの。・゚・(ノД`)・゚・。
ああ・・・なんて幸せ。・゚・(ノД`)・゚・。
鴨の野性味あふれつつ、上品な旨味が舌の上で
踊りだす♪♪♪
ああ・・・来れてよかった。・゚・(ノД`)・゚・。
もっと早く来たかった。・゚・(ノД`)・゚・。

そして、お蕎麦なんですが、変わり蕎麦と普通の
盛り蕎麦があったので、一つずつ注文。
 
★変わり蕎麦
DSCN2238
ピリ辛な感じでちょっと中華風?
王道の蕎麦好きならどうなの?って思うかもだけど、
あたしはおいしかったら変化球ありあり~な人
なので、これもめちゃ気に入りました!
卵を混ぜていただくと、まろみもあって、
おいしい~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
わぁ~!
これもすごい!!

★盛り蕎麦
DSCN2236
こちらは王道。
んもう、間違いないですね。
のど越しがよくて、ずるるっと食べると
蕎麦の風味がふわぁぁぁん。。。
そばつゆも極上でシンプルに安心して安定して
おいしい❤

そして、つゆはもちろん蕎麦湯
足していただきます。
DSCN2239
さらっとタイプの蕎麦湯でおいしいです。
うんうん、最後までいいね~。

デザートは
★カンノーロ
ああ・・・久しぶりに写真撮り忘れ。・゚・(ノД`)・゚・。
焼いた蕎麦の記事にマスカルポーネと生クリームを
詰めたスティック状のスイーツです。
手で持ってさくさくといただきます。
甘すぎず、香ばしくてぺろっといけちゃう。
マスカルポーネの風味とほのかな酸味がちょうどいい(*´ڡ`●)

ドリンクは
★オーガニック珈琲チョイス。
DSCN2240
エグミと雑味がなくてほっこりおいし~(*´Д`)
最後にコーヒーがあるのもあたし的には
ポイント高い♪

うわ~~~~~~~~~~~!
んもう、思った以上にすっごいすっごいよかったよ!
めちゃ好みやわ!!ヾ(≧∇≦*)〃
しかもやっすい!!ヾ(≧∇≦*)〃

接客もすごい丁寧でいいし、本当に来なかったことに
後悔やわ~。・゚・(ノД`)・゚・。

ランチでも蕎麦のリゾットがあるらしいし、
それでさくっとくるのも、またがっつりディナーも
絶対再訪したいお店でした。

めっちゃおいしかった!
ごちそうさま!
絶対また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:創作料理 | 新福島駅中之島駅福島駅