自己中心食日記

食べログレビュー4700件以上、フォロワー数全国2位11000人以上の食いしん坊がエンゲル係数70超えで毎日毎日食べまくります! 決してグルメではありません。 フレンチ・イタリアン・カフェが好きですが、おいしいならどんなジャンルでもがんがん行っちゃってますよ~( ̄ー ̄) ※お仕事・取材・メディア・レセプション等の依頼はメッセージまでお願いします

タグ:隠れ家

天神橋筋六丁目駅から商店街を南へ。。。 一松食品センター天五横丁の中に 9月23日オープンのお店です。 なんと、天六のレンガ通りにある 大人気の大塩さんの2店舗目となります。 オープン前のレセプションにご招待 いただき伺ってきました~ヾ(≧∇≦*)〃 あざすあざす! ... 続きを読む
続きを読む
天神橋筋六丁目駅から商店街を南へ。。。
一松食品センター天五横丁の中に
9月23日オープンのお店です。
P1070487
なんと、天六のレンガ通りにある
大人気の大塩さんの2店舗目となります。

オープン前のレセプションにご招待
いただき伺ってきました~ヾ(≧∇≦*)〃
あざすあざす!!

こちらは本店と違って立ち呑み
立ち食いの超カジュアルスタイル。
厨房をぐるっと囲んだカウンターと
P1070488
手前には樽?ドラム缶?を利用したような
席がありました。
壁にはお得な価格帯のメニューが
ずらり。
P1070495
や~~~~~~ん、めちゃ安いやん!!
めちゃさく飲みセンベロできるやんヾ(≧∇≦*)〃

今回は会費支払いのレセプション。
まずは、お酒~♪

★ポールスター
P1070490
通常490円くらいでした。
お手軽でおいしいスパークリングです。
やっぱ天ぷらと泡はいいですよね~(*´∇`*)
おいし~(*´∇`*)

★秋刀魚刺身 490円。
P1070491
ふわぁぁぁ・・・。
きれいなお刺身ですね~。
旬だからすごく脂が乗ってます。
いい秋刀魚~♡

★海苔いくらカナッペ 190円。
P1070497
ぎゃ!Σ(・ω・ノ)ノ!
いきなりこんな素敵なのきた!
やばいヾ(≧∇≦*)〃
海苔が絶妙のさくさく感で風味も
飛んでなくてすごい!!
その上にぷちぷちきらきらの
いくら❤
これが合うのよ!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
やばすぎる!!
火入れが天才的!
めちゃめちゃきれいな油で揚げてるので
しつこさもありません。
P1070493

★アスパラ 290円。
P1070503
これ、揚げたてのアスパラに目の前で
パルミジャーノを削ってかけて
くれるんです!
動画撮りかけてたのにどんくさいこと
して撮れなかった・・・(ノД`)・゜・。
でも、目の前でやってくれるとめちゃ
めちゃテンション上がる!ヾ(≧∇≦*)〃
揚げたてなので、チーズがとろ~りと
溶けて、香りもしてやば~~いヾ(≧∇≦*)〃
アスパラがジューシーで甘くて
チーズとのコラボが素敵すぎます!
キュ━.+゜*(о゜д゜о)*゜+.━ン☆

★鱧
P1070506
ふわぁぁぁ・・・
めっちゃふわっと揚がってる!
骨も全然感じないよ٩(๑>∀<๑)۶
繊細な旨みに梅肉の酸味のアクセント。
極上ですね♪

★松茸 390円。
P1070508
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
松茸きた~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
しゃくっとした食感がたまらない!
香りがふわぁぁん!
これは塩でいただきましょう。
P1070494
旨味がダイレクトに楽しめます。
秋のご馳走堪能です♡→ܫ←♡♫♫♫♫
これ、10月末まで開店記念で
1個無料でいただけます。
今がチャンスですよヾ(≧∇≦*)〃

★海老 3匹 290円。
P1070510
衣が薄くついてるので、さくっとして
身がぷりっとしておいし~(●´ω`●)
王道ですね~。

★茄子プロシュート 290円。
P1070512
おお!
茄子に生ハムが巻かれてます。
これは天つゆにつけて。。。
じゅわっと天つゆの旨味と茄子の
くせのある旨味が嬉しい逸品。
生ハムの旨味が絡まってこれも
おいし~ヾ(≧∇≦*)〃
泡がすすむ~。

★鮭白子 290円。
P1070517
わぁ、鮭の白子は初めて~。
とろりとして白子独特のミルキーな
旨味が楽しめます。
鮭の白子もいいね~(*´∇`*)

★オクラ
P1070518
少しの苦みが大人な感じでいいですね~。
ねばっとした食感も楽しいです。
うんうん(*´∇`*)

あたしはここで次の予定があったので、
退散です。

いや~~~、どれもこれもおいしかった!
こんなに安くでこんなに質の高い天ぷらが
いただけるならまた絶対行かなくちゃ
ですね!ヾ(≧∇≦*)〃
早速友達にここのお店の話をすると、
みんなが食いついてきました。
あれはみんなきっと行くはず(ΦωΦ)

天満って安ウマなお店が多くて激戦区!
こちらも参戦であたしたち食いしん坊には
さらに嬉しいエリアになりました♪

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



天ぷらとワイン大塩 天五横丁店天ぷら / 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅

夜総合点★★★★ 4.0

京都市役所と神宮丸太町の間くらい、 新烏丸通に6月30日オープンのお店です。 路地の奥にあるので、その入り口も テンション上がる!! こちらは大人気のえんがわカフェの 2号店になります。 そしたらいいに決まってるでしょ~ヾ(≧∇≦*)〃 テイクアウトもあるんですが、 ... 続きを読む
続きを読む
京都市役所と神宮丸太町の間くらい、
新烏丸通に6月30日オープンのお店です。
路地の奥にあるので、その入り口も
テンション上がる!!
P1030925
こちらは大人気のえんがわカフェの
2号店になります。
BlogPaint
そしたらいいに決まってるでしょ~ヾ(≧∇≦*)〃

テイクアウトもあるんですが、あたしは
イートインで。

イートインは靴を脱いで1階と2階があります。
1階はカウンターだけ、2階は落ち着いた
ソファー席と座敷席がありました。
P1030934
ソファー席とかカップルで座ったら
めっちゃまったりできそう~(●´ω`●)
P1030937
あたしは一人でゆ~ったりしましたが(ΦωΦ)

スイーツはなんと麩を使ったのが
中心。
麩饅頭などもあり、それも気になったん
ですが、あたしはかわいいおちょこに
入ったのにしました。

2階だと手間を省くために、注文を
書いた紙をがちゃみたいなカプセルに
入れて、穴に入れてるんです。
P1030930
P1030933
いや~ん、おもしろ~いヾ(≧∇≦*)〃
無駄になんか送ってまいそう。←だめです

スイーツとドリンクを注文しました。
P1030951

★一保堂の水だし緑茶 500円。
P1030945
一保堂というだけでテンション
上がる!!
お茶の甘みがじわぁぁぁんと
出てて、雑味がありません。
すっきり清冽でおいしいですね~。

★生麩入り洋酒のほうじ茶モンブラン 420円。
P1030944
あ・しっかり栗の味がします。
洋酒のすっきりした香りもあり、
上品でおいしい~(●´ω`●)
少しもちっと生麩の食感が
楽しすぎるヾ(≧∇≦*)〃
これなかなかおもしろい。
今までにない感じでおいしいな~ヾ(≧∇≦*)〃

しばら~~~くしてから他のお客さんが
きたんですが、それまでは一人で
の~んびり。
ここの空気感がとてもよくてめちゃ
癒されました(●´ω`●)

下に降りてカウンターでお会計を
済まそうと靴を履いてると、その床も
かわいい!
P1030953
こんなんちょっと見つけると嬉しく
なっちゃう。
さすが、カフェ好きの心をくすぐる
仕掛けがいっぱい!

ここもとってもいいお店でした。

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



OTYOBO by ENGAWAcafeカフェ / 京都市役所前駅神宮丸太町駅三条駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

福島の路地も路地の中に こ~っそりとオープンしてた お店です。 こちらはいろ~んな国でシェフさんや パティシエさんをやられてたご夫婦が 日本に帰ってきて営業されたお店。 今はレストランだけですが、もうすぐ パティスリーも始められるそうです。 お店はカウンター8席 ... 続きを読む
続きを読む
福島の路地も路地の中に
こ~っそりとオープンしてた
お店です。
P1060791
こちらはいろ~んな国でシェフさんや
パティシエさんをやられてたご夫婦が
日本に帰ってきて営業されたお店。
今はレストランだけですが、もうすぐ
パティスリーも始められるそうです。

お店はカウンター8席だけでしゅっと
シンプルでセンスある感じです。
P1060845
置いてあるカトラリーもめちゃ
センスあってカッコイイ!
P1060796
これはわっくわく♪

お料理は現在10000円(税込)の
1コースのみ。

それと、おすすめいただいた
★白ワインから。
P1060797
パッションフルーツのような香りが
するおいしいワイン~。
おいし~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
た~~~~~っぷり入れてくれます。
嬉しい~♪

★アミューズ
P1060802
わぁ!
いきなり素敵~ヾ(≧∇≦*)〃
◆キャラメルポップコーン冷製スープ。
P1060805
本当にキャラメルポップコーンの
味がする!!
甘い!!Σ(・ω・ノ)ノ!
ちょっととろりとしてちゃんと
スープなんです。
おいし~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
◆北海水タコとからすみ。
P1060804
蛸がぷりぷりでからすみの濃厚な
旨味と相俟っておいし~。
◆ホタテ貝のミキュイ。
P1060803
早くもハロウィン仕様?
魔女の帽子の楊枝がかわいい。
ホタテが甘ぁぁぁぁくて海老も
甘い!
んもう、これだけで魚介たっぷり♪

★大和鴨の燻製jsスタイルで
P1060808
きゃあきゃあ、なにこれ!?
かわいらしい缶の中に入ってます。
これ、わざわざ海外から取り寄せた
そうです。
そこに丁寧に燻製された大和鴨と
タスマニア産マスタード。
しっとりと旨みをたくわえた
鴨とマスタードの組み合わせが
なんとも楽しい。
マスタードがきつすぎないので
鴨の旨味の邪魔をせず、引き立てます。
その鴨のおいしいこと!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!

★フォカッチャ
P1060810
ふんわりさくっとおいし~。
おもしろいのがついてるバター。
なんと、パプリカを練り込んでます。
それがパンと合ってめちゃうま!
やば~~~いヾ(≧∇≦*)〃

次はサービスで~と出してくれました。
■エスカルゴのシュウマイ
P1060813
え?サービスでエスカルゴなんか
出していいの?
サービスしすぎちゃう??(^_^;)
ちなみにあたしだけでなく、お店に
いたお客さん全員に出してはりました。
シュウマイというにはコクがあって、
どっちかって言うと餃子っぽい。
むっちりした生地の食感が楽しくて
エスカルゴの旨味が閉じ込められて
ます。
うわ!
めっちゃおいしいヾ(≧∇≦*)〃
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
これやば~~~~~~~~~い!!
今まで食べたことのないおいしさ!
下にあるバジルの入ったハーブも
コクがあってすっごいおいしいの!
家で食べてたらなめまわしてたよ(*´ڡ`●)

★ソフトシェルクラブのフリット
 クリーミーなスパイシーソース

P1060815
ソフトシェルクラブが軽い食感で
旨味が優しい。
そこにぴりっとしたソースが
かかってるので味がきゅっと
締まってる。
これもおいし~~~ヾ(≧∇≦*)〃
辛いな~
おいしいな~
ってどんどん食べちゃう♪

★柳の舞のポワレ
 バターミルクとグリーンオイル

P1060818
この魚を使いたくて、わざわざ
函館漁港から取り寄せたそうです。
メバル系のお魚ですね。
バターミルクを使ってるので、少し
酸味が出ててさっぱりといただけます。
おもしろ~い。

■あん肝のパイ包み
P1060822
実はこちらもサービス。
いやいやいや、あかんやろ!
そんなにサービス出してどうすんの?
え?大丈夫??
儲け取ってる?(^_^;)
本当はフォアグラでやりたかった
そうですが、今はフォアグラは
鳥インフルで入らないので、
あん肝でやってみたとか。
パイがとってもさくっと軽くて
おいしい~!
その中から濃厚なあん肝がじわりと
溶け出てきます。
そして、一緒に入ってるのは、なんと
奈良漬けともろみ!
めちゃアクセントになってる!
不思議にこの組み合わせが合うんです!
ん~~~~~(≧ω≦)
ほんっと濃厚!
これもおいし~~~ヾ(≧∇≦*)〃
サービスやりすぎ!!

★バケット
P1060823
ふんわりサクッと小麦の旨味の
あるバケットです。

★オーストラリア産子羊肉のWクック
 西京味噌とブルーチーズのソースで

P1060826
あたし、羊嫌いなんです。
予約の時に羊が嫌いなのを伝えたん
ですが、シェフさんの得意なのが
羊だそうで、少しだけどうですか?と
出してくれました。
嫌いなものも全く受け付けないわけ
ではないので、チャレンジしてみました。
うぉ!!Σ(゚Д゚|||)
全然臭くない!!
めちゃミルキーでなめらかでおいし~!
うわうわうわうわ、なにこれ!?
ほんまに羊??
今まで食べてた羊はなに??
脂を徹底的にきれいにして、
調理されてるそうで、めちゃめちゃ
おいしいヾ(≧∇≦*)〃
西京みそのやわらかな甘さとブルーチーズの
クセがよく合う!
羊が苦なくいただけたのって
2軒目!
すご~~~~いヾ(≧∇≦*)〃

次はなんと、飛騨牛!
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
いいお肉きたーーーーーー!!
すっごい霜降りですよ!!
P1060828

★飛騨牛のポワレ
 ホースラディッシュとソース

P1060833
う~~~わ、ほんっといいお肉!
じゅわっと脂がとけます。
ん~~~~~(≧ω≦)
やばい!
すごくいいお肉なので、脂がぐっと
くるんですが、ソースが軽めなので
ぺろっといけっちゃう。
やばいやばい。

★ソルベセゾン
P1060834
レモングラス、しょうが、
ドライチリが入った爽やかでちょっと
ピリッとしたソルベです。
ちょうどいいお口直しになります。
これもすごいですね~。

★パティシエからの贈り物
 2種のデザート

ひとつめは
桃のスイーツ。
P1060838
桃がたっぷり入ってるんですが、
甘いだけでなく、酸味もほどよい
ので、どんどん食べたくなっちゃう。

ふたつめはガトーショコラとイチゴアイス。
P1060840
いや、デザートも出し過ぎでしょ(^_^;)
もうすでに3つですやん。
濃厚なガトーショコラが苦甘くて
大人なおいしさ。
イチゴアイスが酸味しっかりで
これもさっぱり。
この緩急もいいわ~。

★小菓子
P1060842
ほら~~~~、これも小菓子って
レベルちゃうやん!
普通に4種目、5種目のデザートやん(^_^;)
ドライストロベリーが入ったケーキと
スノーボールのようなクッキーです。
ドライストロベリーの方はこちらも
酸味がしっかり。
でも、きわきわの甘さがあって、
バランスがいい!
クッキーの方はナッツがたっぷり
入ってて香ばしい。
これも甘さが絶妙。

★珈琲
P1060844
好みの濃い目に入れてくれました。
うんうん、濃くておいし~(*´∇`*)
この濃いのと甘いのが合うのよ。

いや~~~~~~、すごかった!
これでこのお値段はお得すぎ!

シェフさんがお料理がほんっとに
好きでお客さんがおいしいって言って
くれるのが嬉しいそうで、どんどん
サービスしちゃいます。
ネットにも全く出てなければ、宣伝も
全くしてないし、めちゃ路地の中
なので、なかなか人目につきにくい!
こ~~~~~んないいお店なのに
食べログにも載らずに数ヵ月。。。
もったいなすぎる(ノД`)・゜・。

とても人柄のいいご夫婦でやられてます。
これから、奥様の焼き菓子も少しずつ
販売していかれるそうですし、お料理の
コースももう少しお安いのも、高いのも
増やしていくそうです。
これからもどんどん変わっていくので
めちゃ楽しみ!

あたしもまた季節が変わったら
再訪しなくちゃだわ(*´ڡ`●)

ちなみにランチは予約のみだけだそうです。

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



Restaurant jsオセアニア料理 / 新福島駅中之島駅福島駅

夜総合点★★★★ 4.0

長堀橋、北新地にある激旨絶品お肉の お店、くま3さん。 その3店舗目が新地できました! でも、住所・電話番号非公開、食べログに登録も NGだったんですが、今回、プチリニューアル して、非公開でもなく、普通に予約できる ようになったので、やっとアップできる ようにな ... 続きを読む
続きを読む
長堀橋、北新地にある激旨絶品お肉の
お店、くま3さん。
その3店舗目が新地できました!
P1060267
でも、住所・電話番号非公開、食べログに登録も
NGだったんですが、今回、プチリニューアル
して、非公開でもなく、普通に予約できる
ようになったので、やっとアップできる
ようになりました~ヾ(≧∇≦*)〃
前はブログのみで発信だったんですが
今回は堂々と食べログ登録のアップ!
すっごいいいお店ですっごい皆様に
教えたかったのでめちゃ嬉しいヾ(≧∇≦*)〃

kuma3に行きたがってた友達を
集めてやってきました~♪

お店は予約して、インターフォンで
名前を告げないと鍵を開けてくれません。
P1060266
お店は5Fにあるくま3と違って、
カウンターだけの落ち着いた感じです。
P1060358
とは言ってもやはりカウンターなので、
ほどよいカジュアル感もあり、
リラックスして食事できます。

お料理は現在15000円のコース
1本だけです。
わかりやすくていいですね。

それとあたしは泡~♪
★ローランペリエ 1200円~
P1060268
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
またこれ出てきた!
これ大好きなんですヾ(≧∇≦*)〃
上品でエレガントで切れがいい!
おいし~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
んもう、これだけでもテンション上がる!

今回のコースはお客様にちょこちょこ
素敵な食材を食べていただきたいと
いうコンセプトだそうで、数えると
22種類もお料理が!!Σ(・ω・ノ)ノ!
きゃ~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

まずは
★和牛フィレ肉のタルタルステーキ
 ハニートースト添

P1060269
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
なにこれ!!
テンション上がりすぎる!!
いろんな具材が乗ってて、それを全部
混ぜて自分で作るユッケみたいに
していただくそうです。
ついてるトリュフオイルを1滴入れて、
しょうゆをシュッとふきつけて
いただきます。
P1060276
しかもその上にキャビアトッピング!
あかーーーーーーーーーーん!!
いきなり鼻血出そう!! (* ̄ii ̄)
いろ~んなお味が重なりあってて、
なんて奥深い。。。
一口食べると、恍惚。。。
ん~~~~~(≧ω≦)
残ったのをハニートーストに
乗せていただきます。
今度は甘さが加わって、さっくりパンの
薄さがちょうどよくてこれもいい!
あ~~~~~~~~~~、ほんっますごい!!
kuma3最高!!
もう大満足!!ヾ(≧∇≦*)〃
ってまだまだだった(^_^;)

★ゴールドラッシュと生うにのブラマンジェ
P1060284
わ・・・。
うにの甘味がぎゅっときて、
ゴールドラッシュのブラマンジェが
甘くて絶妙!!(˘ㅂ˘♡)キュン❣❣
ゴールドラッシュは今年最後だそうで、
夏の名残を楽しめました。

★冷製ラム芯とモッツァレラ、
 アンコールペッパーを添えて

P1060292
これもいろんな味が重なりあって
すご~いヾ(≧∇≦*)〃
ラム芯の香りがふわっと鼻孔を
くすぐって、アンコールペッパーや
わさびがアクセント。
うんうん。

★リブロースのしゃぶしゃぶ とろろ
P1060294
こんな霜降りのお肉を使って、
超レアにしゃぶしゃぶしてくれたのを
とろろに入れて出してくれます。
P1060299
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
お肉甘っ!!
激旨!!ヾ(≧∇≦*)〃
あ!
やばい!!
もう消えた!!
儚い(ノД`)・゜・。
幸せが一瞬で消えていった・・・。
切ない(ノД`)・゜・。

★そのおだしで松茸のお吸い物
P1060304
とっても見事な松茸とリブロースを
しゃぶしゃぶしてでたおだしの
コラボ。
きれいな器の中に入ったお吸い物。
それを数十秒待って、蒸らしたあとに
いただきます。
P1060302
はぁぁぁぁぁ・・・
ため息。。。
松茸の香りと旨み、リブロースの
旨味が絡み合って極上!!
滋味あふれるお味がじわぁぁぁぁんと
体にしみこんでくる。。。

★くま3D
P1060307
あたしはkuma3ファンで他の
お店でもいただいたから知ってるけど、
他のみんなは3D=サンドって思わない
ですもんね。
小さくカットされたカツサンド。
お肉がやらかくて、噛み切るのになんの
苦労もいりません。
ソースの香りがふわんとして食欲が
増してくる。
肉の旨味がじゅわっ!
ん~~~~~(≧ω≦)
やばい!!
小さな宝箱です。

★ガスパチョと秋田の順菜
P1060310
トマトやパプリカなどが入ってて
さっぱり♪
ジュンサイのぷるんとした食感が
なんとも楽しい。
上品に一旦リセット。

★タレ焼き和牛ハラミの細巻き
P1060311
今度は焼肉屋さんのような香ばしい
タレの香り。
焼いたハラミを小さな細巻きにして
目の前へ。
このライブ感も楽しいわ~ヾ(≧∇≦*)〃
P1060314
やまいもをカットしたのも入ってて、
しゃくっとした食感と肉のやわらかい
食感のコントラストも楽しい。
香りは焼肉屋さんのようでしたが、
そのたれは上品でフルーティ。
ハラミ大好きなので嬉しいヾ(≧∇≦*)〃
濃厚ですが、さっぱりしてこれも
すごい!!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

★タラバガニの湯引き
 胡瓜のタルタルと土佐酢ジュレ

P1060317
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
器もめっちゃ素敵!
これも上品にリセットさせるお料理!
タラバガニが極上!!
土佐酢がすっぱすぎないので
いがってならならくていいわ~。
中にマスカットが入ってて、フルーティな
甘味も加わってたまりませんヾ(≧∇≦*)〃

★和牛と炊いたフカヒレの春巻き仕立て
P1060318
きゃ~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
また高級食材と一緒に!
ぷるんとしたフカヒレの食感と
旨味がたまらない!!
コラーゲンたっぷりだから、次の日
20代くらいにはなってるはず( ̄ー ̄)

★茶豆と子持ち昆布、翡翠茄子
P1060322
野菜系とお肉系が交互に来るから
飽きないし、組み立てがすごい!
これも上品なお味~(*´∇`*)
ぷちぷちした食感も楽しいわ~。
ナスからじゅわっとおいしいだしが
あふれだします。

★サーロインのすき焼き
 焼き無花果とフォアグラ、蘭王で


なんと、無花果をすき焼き鍋で軽く焼いて、
そこですき焼きを作ります。
きゃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
おいしくないわけないやん!!
それを器に盛ってくれて、そこにフォアグラと
たっぷりのトリュフ。
P1060327
ぎゃーーーーーーーーーーーーΣ(゚Д゚|||)
肉!フォアグラ!トリュフ!!
あたしが好きなのせいぞろい!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
甘くて肉自体甘くて、フォアグラが
とろっと溶けて最高!!
トリュフを基本としたいろんな香りが
攻めてくる!
ああ・・・なんて素敵なお料理。。。
超絶おいしすぎーーーーーーーーー!!!

★シャリで雲丹と残った卵で
P1060329
おいしくてぺろっと食べかけてたら、
すき焼きの卵を使って超贅沢な
卵かけご飯です。
やばいやばい(^_^;)
これも間違いない!
雲丹とご飯と卵が一体化してます。
やば~~~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃

★いちぼのサイコロステーキ
 大葉胡椒を添えて

P1060331
今度はシンプルにステーキ。
でも、珍しい大葉の胡椒がピリッと
アクセントになって、じゅわっと
溶ける肉の甘さと脂の甘さを引き締めます。
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!

★フルーツトマトと沖縄もずく
P1060333
ここで、またさっぱりとリセット。
この緩急が天才的!!

★シャトーブリアンのステーキ
P1060336
あ~~~~~~~、もう言うことなし!
ダイレクトにお肉の旨味がぐぐぐっと
やってくる!!
なんておいしいお肉!!
なんてすごい旨味!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
至福。。。♡

★2種のフレッシュメロンのグラニテ
P1060340
これも贅沢ですね~!
メロンが甘い。。。
でも、さっぱりとして2種使ってる
分またこれも深みが出てる。
ほんっとなにもかも素晴らしいです٩(๑>∀<๑)۶

★なめろうTKG
P1060345
わぁ!
これも卵かけご飯的な感じ!
お肉にいぶりがっこなども入ってて、
お酒を誘う。
お腹いっぱいだけど、一口なので
入っちゃう。
甘味だけでなく、ちょっとピリ辛
なのもうまうま❤

★牛時雨お茶漬け
P1060346
目の前でだしをかけてくれます。
P1060347
時雨煮が甘くてさらさら~っといただけます。
これもめちゃうま(*´ڡ`●)

★漆黒カレー
P1060351
あ~、これも一口なのにめっちゃ
旨味が入り込んでる!!
あまり辛くないんですが、肉の旨味も
入ってて、これもすごい!
カレー屋さんのカレーではなく、肉の
お店のカレーです。
ウ,ウマ━━━Ψ(°д°;!)━━━!!

★ダークティラミス
P1060354
名前の通り、少しダークな大人な
ティラミスです。
甘すぎないし、一口サイズなのが
やっぱり嬉しい。
このちょこちょこっとはほんっと
いいですね~。

★季節のフルーツグラタン
P1060357
桃、いちじく、りんご、ピオーネ、
マスカットが入ったやさしい
グラタンです。
軽く炙ってあるので、少し香ばしく、
フルーツの邪魔しない程度の
甘さがあるので、さっぱりしつつも
甘味が絶妙!
ん~~~~~(≧ω≦)

最後は香ばしいほうじ茶で〆。
P1060355
この器もかわい~♪
ほっこり落ち着きます。
ああ・・・もうこのまま幸せを
維持してここで寝てしまいたい(つ∀-)オヤスミー

あ~~~~~~~~~~~~~~~~~~、
やっぱここはすごすぎ!!
kuma3系はどこもかしこも好きだけど、
行くたびにグレードが上がってるし、
いちいち悶絶しちゃう!!ヾ(≧∇≦*)〃

友達もすっごい喜んでたし、やっぱり
何回来ても間違いなし!
やっぱり大好きすぎる~~~ヾ(≧∇≦*)〃

今度は紹介なしで行けるし、これから
どんどん行けますよ~ヾ(≧∇≦*)〃

めっちゃおいしかった!
ごちそうさま!
絶対また行きます!!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



Shef's Table kuma3ステーキ / 大江橋駅渡辺橋駅北新地駅

夜総合点★★★★ 4.7

JR天満駅北側にある路地を ちょっと左に入ったさらに小さな 路地にこっそりとあるお店です。 看板も名前も出てへんし・・・。 絶対地図ないとわかれへん(ノД`)・゜・。 っていうか、地図見ながら来たけど それでも不安でした。 本当は1階が原始焼と約100種類の 日本酒が味 ... 続きを読む
続きを読む
JR天満駅北側にある路地を
ちょっと左に入ったさらに小さな
路地にこっそりとあるお店です。
P1040789
看板も名前も出てへんし・・・。
絶対地図ないとわかれへん(ノД`)・゜・。
っていうか、地図見ながら来たけど
それでも不安でした。
本当は1階が原始焼と約100種類の
日本酒が味わえる『火遊び まこと』さん。
2階は、ワインが飲み放題など楽しめる
『うお鉄屋 魚右衛門』なんですが、
今回は火遊びまことさんのお料理を
2階で楽しみましょうという試食会
だったため、特別に2階を貸し切りで。
(こんな対応もしてるそうです)
お店の壁にはタコや魚が書いてあって
なんだか、おもしろい♪
P1040790
そして、こちら・・・
ワインや日本酒がのみ放題!
P1040792

ワインだけなら時間無制限飲み放題 1500円!!
ええええええΣ(゚Д゚|||)
なんと、あたしの大好きなスパークリングも!
ただし、スパークリングはボトル飲み切りです。

そして、なんとなんと!!
時間無制限飲み放題2000円なら
ワインも日本酒も!!
でも、日本酒は限られてて、それに
別料金で100種類の日本酒も含まれて
きます。
しかも結構珍しいのんあるし!
えええええええええええええΣ(゚Д゚|||)
だ・大丈夫???
やりすぎちゃう??
逆に心配。。。

まずは、泡~ヾ(≧∇≦*)〃
もちろん飲み切っちゃいますよ~!

★POL MESSER
P1040796
お手軽なのにおいしいワインです~。
甘めですが、キレがあっておいし~。
呑んべがたくさんいるので、
すぐに飲み切られてしまいました(´;ω;`)

★はりはりサラダしらすまみれ 680円。
P1040798
名前の通り、めっちゃしらすやん!
や~ん、あたしこれとご飯食べたいなぁ。
めちゃ盛りだくさんです。
水菜もたっぷりでシャキシャキ。

お酒がとっとと飲まれてしまったから
また泡追加~。
今度は
★アンジュエール ロゼ
P1040806
甘めで飲みやす~いワインです。
おいし~(●´ω`●)
これも好き♪

★熟成魚盛り合わせ 1800円。
P1040799
鯛、鰆、ヒラマサ、グレ、マグロです。
熟成だから旨味がぎゅーっと詰まってて
おいし~~~ヾ(≧∇≦*)〃
山葵や塩などいろいろ添えてあるので、
いろんな味で楽しめます。
これ日本酒に合うんじゃないの~?
後でたのんじゃお♪

今度は箱に入った魚がやってきました。
P1040812
え~?なにこれ~~~~???
P1040811
実はこの中から選んだ魚をお料理に
して出してくれるとか。
あ~、それおもしろい~ヾ(≧∇≦*)〃
あたしは魚はあまりわからないので、
お店の方とみんなに丸投げで出て
きたのをいただきました。

★ノドグロ
P1040815
シンプルな原始焼きにしてるとか。
魚や野菜を囲炉裏で串焼きにじわじわと
食材本来の味を引き出す焼き方とか。
なるほど、ダイレクトに旨味が楽しめる。
ノドグロは旨味がしっかりでおいしい
ですね~。
脂が乗ってるわ~(●´ω`●)
身もふっくら♪

やっぱ日本酒いかなくちゃ!
★松の司 生もと純米
P1040805
ほどよいキレがあり、後にじわ~んと
お米の甘味。
ん~~~~~(≧ω≦)
これおいしい~~~~~~~♡
お魚とめっちゃ合うやんヾ(≧∇≦*)〃
旨味が膨らむ~。

★クロダイ藁焼き
P1040821
あ~、これもいい具合に火入れされて
ますね~。
淡白な旨みがお酒に合います。

はい、もうこの辺から人任せ
だったし、酔っぱらってたしで、
何がなんやら覚えてません。
特に魚やし。

★カンパチ。
★ニセタカサゴ。
★イトヨリ。
★ウマヅラハギ。

P1040822
P1040823
P1040825

P1040824
どれも違った旨味でおいしいです。
日本酒もすすむ!
あたしの頭のぐるぐる具合も進む!
串にさして香ばしく焼いてるから
変な臭みもないし、おいしいとこだけ
残しちゃいましたって感じ。

でも、あたしはやっぱり肉星人。
肉をお待ちしておりました~ヾ(≧∇≦*)〃

★鴨
P1040826
きゃ~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
んもう、見るからに素敵な鴨ですね~!
身がちょいレア加減で皮はしっかり。
ほんっとこのお店系は鴨が素晴らしい!
甘味がたっぷりで皮の脂の旨味がぎゅ!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
このふっくら具合も素晴らしいです。

★アンガス牛塊焼き
P1040831
これも原始焼き。
豪快にハサミでカット!
P1040832
いい感じに脂が落ちていい感じに
やわらかです。
ん~~~~~(≧ω≦)
お肉いいですね~。
赤身でヘルシーなのも嬉しい!

★海鮮丼
P1040853
お腹いっぱいだって言うてるのに、
こんな炭水化物が出てきちゃった。
プチサイズですが、それでも丼よ~?
え~?
もう食べられるかいな。
と思ってたのに、おいしいからペロリ☆彡
おや?('ω')
サーモン、たこ、マグロなどが乗ってて、
新鮮でおいしんですも~ん。
あ~あ・・・
パンツの上にお腹が・・・(´;ω;`)
丼って危険。。。

んもう、みんな飲み放題だから、
びっくりするほどめちゃめちゃ
飲んでみんないつも以上に
ぐるっぐる(@▽@)

いや~~~、もうこの価格設定おかしすぎ!
さすがです!!
飲みの街、天満ということもあり、
ほんっと嬉しいお店です。
お店の方もおもしろいし、今度も
へべれけになりに再訪決定のお店ですヾ(≧∇≦*)〃

おいしかった。
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



火遊びまことその他 / 天満駅扇町駅天神橋筋六丁目駅

夜総合点★★★★ 4.0

中崎町の路地にこっそりある 紹介制のお店です。 紹介やから無理やわ~と思ってたら、 ここの常連さんの友達が貸切するけど 来る~?と呼んでくれました。 やった~~~~ヾ(≧∇≦*)〃 お店はカウンター7席だけですが、 今回は貸し切りなので、かなりの 人数が入ってました ... 続きを読む
続きを読む
中崎町の路地にこっそりある
紹介制のお店です。
DSCN5651
紹介やから無理やわ~と思ってたら、
ここの常連さんの友達が貸切するけど
来る~?と呼んでくれました。
やった~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
お店はカウンター7席だけですが、
今回は貸し切りなので、かなりの
人数が入ってましたw
お店は落ち着いてて、シュッとした雰囲気。
DSCN5652
奥には中庭みたいのがあって、
それもいい感じです。
DSCN5653
置いてる器もこだわりの物ばかりで、
それだけでもテンション上がります!
DSCN5658
古い時代の器や現在のセンスいい
器をふんだんに使われてます。
DSCN5663

こちらは12000円のコースのみです。

まずは
★シャンパーニュでかんぱーい♪
DSCN5665
ん~~~~~(≧ω≦)
上品で繊細な泡!!
天ぷらとも合いそうなお味でおいし~!
そして、このシャンパングラスも
めちゃ素敵!!(˘ㅂ˘♡)キュン❣❣
和のグラスですね~。

★水無月に見立てた豆腐
DSCN5669
ちょうど伺ったのが6月だったので、
和菓子の水無月に見立てた豆腐です。
いくらがきらきらと乗ってます。
ふるっとした食感でやさし~く
旨味が広がります。
ん~~~~~(≧ω≦)
いきなりすごい!

天ぷらはいろんな塩を使って
いただきます。
DSCN5671
これも楽し~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★車海老の頭
DSCN5673
なんてきれいに足の形が残ったまま
揚がってるんでしょう!?
軽くてさくっと香ばしくて、
海老の旨味がしっかり詰まってます。
あ~~~、これシャンパーニュと
めっちゃ合う!!ヾ(≧∇≦*)〃

★車海老
DSCN5676
ぷりっとしてこれも軽~~い!
衣がほとんどついてないような
軽さなのでダイレクトに海老の旨味が
楽しめます。
うま~~~~い♪

★四角豆
DSCN5680
うりずん豆、シカクマーミとも言います。
シンプルに塩でいただくと絶品♪
これもおいし~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★のどくろ
DSCN5682
小さな透明の器がかけられてます。
そこに煙を入れて、軽い瞬間燻製に
します。
DSCN5685
のどくろってだけでもめちゃウマ
なのに、瞬間燻製にされることで、
余計旨味や香りがきゅっと詰まって
おいし~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
また生とは違うおいしさ!
DSCN5688

★水ナス
DSCN5695
みずみずしい水ナスの風味がちゃんと
残っている絶妙の火入れ!
天才的ですね~!
それでいて火が入って甘味が増してて
すごい!!
うまっ!!ヾ(≧∇≦*)〃
やばっ!!

★鱧
DSCN5693
ん~~~~~(≧ω≦)
身がすっごいふわっとしてる!!
ふわぁぁぁぁ。。。
極上!!
骨が全然当たらないよ!
うまっ!!
上品で素晴らしい!!

ここで日本酒~。
★雪漫々
DSCN5698
いろんなおちょこの中から自分の
好みのを選んで入れてもらいます。
あたしは青い切子のにしました。
DSCN5699
わぁ~・・・
香りがすごくいい!
辛口ですが、お米の甘味も感じられて
フルーティーですが、辛口で、キレも
あります。
ん~~~~~(≧ω≦)
これ、天ぷらにめっちゃ合う!!

★蜆のお椀
DSCN5702
おだしが繊細で上品です。
たまごと山芋と蜆と帆立が
練り込まれてます。
ぷるりと口の中に滑り込んで
ふわっと広がります。
贅沢にジュンサイが入ってます。
あ~~~~、おいしいなぁぁ・・・
繊細な旨みがじわぁぁぁぁん。
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
なんでどれもこれもこんなに
おいしいのかしら。

★うに
DSCN5700
たっぷりのうにを見せてくれます。
きゃ~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
贅沢!!
DSCN5707
変な磯臭さがなくて口の中でとろりと
なくなります。
ん~~~~~(≧ω≦)

★ズッキーニと金山寺
DSCN5709
あ~、これも絶妙!!
ほんっと火入れが天才的!
ちょうどいい具合に歯ごたえが
あり、甘味がふくらんでて、金山寺の
甘さと相俟ってうまうま♡

★天使の海老の頭
DSCN5713
わぁ~ヾ(≧∇≦*)〃
天使の海老も足がきれ~~~に
揚がってて芸術的!
これもかりかりさくさくで
おいし~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
お酒進む!!

★天使の海老
DSCN5717
身の方は大葉で巻いてあげてます。
なので、さっぱりとしてこれも
めちゃうま!

★ヤングコーン
DSCN5722
きゃ~~~~~~~!
これも甘い!!
香ばしい!!
ぽりぽりいい食感でたまりません。

★楯野川
DSCN5720
んもう、どんどんお酒がすすんじゃうよね。
それにこの貸切会飲んべが多いから
めちゃお酒がなくなっていく!
楯野川もフルーティーでおいしい
お酒ですね~。
大好き♪
あたしもお酒もお料理もすすんじゃう♪

★あゆ
DSCN5724
まだ泳いでるのを見せてくれました。
そして、揚がってでてくると、きれ~な
フォーム!
DSCN5727
少し苦みがあり大人なおいしさ!
ん~~~~~(≧ω≦)
たまらん!!
こんなのでたらそりゃ~~~、お酒も
すすみますよ!

★ヤングコーンのひげ
DSCN5728
これな~に~?って思ったら
ヤングコーンのひげですって!!
これが不思議なおいしさです。
すご~~~い!!
断面もめちゃきれい!
さすが!

★かき
DSCN5712
わぁ!!Σ('◇'*)
めっちゃ大きなかき!!!
これをまたきれ~~~いなお料理に
変身させて目の前に。。。
DSCN5731
この大きさ!
一口で食べたら、しゃべられない
くらいのたっぷり感!
ジュレがさらにかきのうまみを
引き上げてて絶品!!
ミルキーな旨みがあふれだします!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!

★アスパラペースト
DSCN5733
アスパラをペースト状にして
ゴマ豆腐みたいにぷるぷるに
なってます。
これも上品~。
旨味とアスパラの大人な風味が
重なり合って奥深い。
この食感もたまりません!ヾ(≧∇≦*)〃

★マグロ
DSCN5736
なんてきれいなレアのグラデーション!
生七味が乗っていて、それが
アクセントです。
んま~~!

★キス
DSCN5737
わぁ!
香ばしく骨まで揚げてある!
身がふわっとしてて、骨が
かりっとして、そのコントラストも
やばい!!
ん~~~~~(≧ω≦)

★自家製カラスミ
DSCN5739
きゃあきゃあきゃあ、これなに!!
アスパラなんですが、その上に
からすみがこれでもかって!!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
こんなに合うんだ!?
極上も極上やん!!
もう違う食べ物になってるし!

★アマダイ
DSCN5741
うわぁぁぁぁ!
すっごいうろこがきれいに立ってる!
食感がきわきわの軽さ。
さくっ・・・・・・・・・・・・・・
ん~~~~~~(≧ー≦)
やばい!!!
これやばい!!
さすが!
天才!!

★アマダイの骨から取った潮汁
DSCN5746
さっきのアマダイの骨から取った
潮汁です。
繊細な旨みが出てて、ここで
こんなん出てくるのも楽しすぎる!!
おいし~~~~~(●´ω`●)

★黒毛和牛
DSCN5743
きゃーーーーーーーーーーヾ(≧∇≦*)〃
すごいのきたーーーーー!!
肉星人大興奮!!
レア加減に揚がってて、肉汁じゅわっ!
DSCN5748
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
だって、あんなにいいお肉使ってたもん。
それを天才が揚げるんだもん!
おいしくないわけないや~ん!

★島らっきょ
DSCN5750
お肉の後にさっぱりといいですね~。
この香味がリセットになります。

★安納芋
DSCN5752
これ、普通の安納芋でもおいしいのに、
ヘネシーと砂糖を使用してて、
香り豊かな大人な甘さ!
ウ,ウマ━━━Ψ(°д°;!)━━━!!
これもすごい!!
一筋縄ではいきません!

★わかめそば
DSCN5754
鯛のだしを使ってて、これも
上品でほっこり。
わかめそばが爽やかでつるつるっと
いけちゃいます。
お腹いっぱいなのに入っちゃった♪

★マンゴーわらびもち
DSCN5756
最後はデザートで〆。
こんな極上のスイーツもできるのね~。
マンゴーの風味が濃厚。
ココナツ練乳が使用されてて、
そのミルキーな旨みとマンゴーがよく合う!
ん~~~~~(≧ω≦)
これも絶妙ヾ(≧∇≦*)〃

いや~~~~、さすが!
こちらはテレビチャンピオンで有名な
熊谷さんのお店。
テレビチャンピオンでどうなんって
思ってたけど、やっぱり素晴らしかった!
おまけに常連さんが多い貸切会
だったので、熊谷さんもタガが外れてて
下ネタも炸裂してめちゃおもろかった!
大盛り上がりされてました。
まぁ、あたしは下ネタも苦手な
少女だし、熊谷さんにお会いするのも
初めてだったので、おとなしくして
ましたけどね。

嘘つくな(。-ω-)_θ☆(ノ・⊿・)ノ

これは毎日予約でいっぱいなのも
納得。
またわいわい楽しく行きたい
素敵なお店です。

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



天麩羅 吉祥天ぷら / 中崎町駅梅田駅(阪急)天神橋筋六丁目駅

夜総合点★★★★ 4.2

本町駅から少し北へ。。。 御堂アーバンライフというマンションの 1Fにこそ~っとあるバーです。 と言いながら少し階段を上がった ところにあります。 某テレビスターのスイーツレポーター君の お店に冷やかしを入れた後で、寄ろうと したら、スイーツレポーター君も 行きた ... 続きを読む
続きを読む
本町駅から少し北へ。。。
御堂アーバンライフというマンションの
1Fにこそ~っとあるバーです。
P1030334
と言いながら少し階段を上がった
ところにあります。
某テレビスターのスイーツレポーター君
お店に冷やかしを入れた後で、寄ろうと
したら、スイーツレポーター君も
行きたかったところ!
と言うことで一緒することにしました。

お店は大人な感じで照明も暗く、
デートにもいいですね~。
P1030335
あたしたちみたいに写真を撮ろうと
してるブロガー泣かせなお店です(ノД`)・゜・。

二人とも、飲んでみたいって思ってた
カクテルがあったのでそれ注文。

が!
遅い時間だったので1つしかないとの
こと!
がーーーーーーーんΣ(゚Д゚|||)
仕方ないので、スイーツレポーター君に
それを譲って、違うのを注文
させていただきました。

★パイナップルのカクテル
P1030336
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
なになにこれ!?
ゴージャスなパイナップルの器に
入ってやってきました!
これもステキヾ(≧∇≦*)〃
空けてみると、そこにはパイナップル
ベースのモヒートのカクテル。
P1030339
さすが人気のお店で、お味も素敵!(๑•̀ㅁ•́๑)✧
パイナップルがまろやか~で
フルーティーでいがっとした酸味は
ありません。
ミントの風味がしっかりあるけど
さわやかで絶妙のモヒート!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
アルコールが少し強めだったので、
くらくらしますね~(*´з`)

★マスカットのカクテル
P1030342
きゃ~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これこれ!!
これが撮りたかったの!
飲みたかったなぁ|д゚)
スイーツレポーター君も自分の
商品開発に興味津々。
球体の氷の上と下をカットして、
その中にたっぷりのマスカットが
入ってます。
すご~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
スイーツレポーター君がお酒弱いので
アルコール少な目。
まろやかでフルーティーでマスカットの
風味がしっかり!
芸術的なカクテルです(˘ㅂ˘♡)キュン❣❣

さすが素晴らしい!!

これで2人で5000円超え。。。
いいお値段します(^_^;)
チャームもありません。
でも、これだけの手間暇がかかってたら
これも妥当かな。

今度はイケメンさんに連れてきて
ほしいな~(。✪‿✪。)♡

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



バー ホンマチバー / 本町駅淀屋橋駅肥後橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8

中央卸売市場からすぐ南の桟橋に 突如としてオープンした大阪初の 水上レストランです。 この船がレストランになってます。 ランチタイムに伺ってみました。 お店はとてもおしゃれでリゾート感 バリバリでステキ~ヾ(≧∇≦*)〃 奥にはリッチなソファ席もありました。 こ ... 続きを読む
続きを読む
中央卸売市場からすぐ南の桟橋に
突如としてオープンした大阪初の
水上レストランです。
P1030058
この船がレストランになってます。
P1030062
ランチタイムに伺ってみました。
お店はとてもおしゃれでリゾート感
バリバリでステキ~ヾ(≧∇≦*)〃
P1030079
奥にはリッチなソファ席もありました。
P1030080
これは女子会にいい感じ~♪

さて、ランチ・・・
と思ったらパンケーキ発見!Σ('◇'*)
パンケーキ好きとしてははずせない。。。

それと昼からアルコール♪

★ブルーパイナップルマルガリータ 980円。
P1030073
はぁぁぁぁ・・・
フローズンなので冷たくてフルーティーで
おいしい~~~~(●´ω`●)
ほどよくアルコール感もあり女子が
嬉しい感じのかわいい飲み物です。
パイナップルもころころっと
乗ってておいし。

★フルーツたっぷり
 ハワイアンパンケーキ
 1380円。
P1030078
きゃ~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
名前の通りフルーツたっぷりですよ~!
これってテンション上がります
よね~!
パンケーキには生クリームもふわっと
かかってて、このビジュアルにやられる!
生地はまぁ、普通かな。
生クリームとフルーツを乗せて
ぱくっといただくと思わず笑顔(●´ω`●)
んふふふ。
甘いのはいいですね。
単純に幸せになれるわ。
ボリュームも結構あります。
生クリームがあっさりめなので、シロップを
かけると甘さが変わってこれもいい感じ。
うんうん。

お会計は伝票の代わりにかわいらしい
泡立て器がついたのを持っていきます。
P1030065
こんなんも好き♪

とってもおしゃれでいいんですが、
夏は空調が全然追いついてなくて、
めっちゃ暑い(^_^;)
これには参った。。。
やっぱりここはおしゃれに夜、
ライトアップされながら泡~とかが
いいですね。
デートにもいいですよ♪

おいしかった。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



CORAL KITCHEN at seaダイニングバー / 玉川)

昼総合点★★★☆☆ 3.3

丸太町駅と神宮丸太町駅のちょうど 間くらい、富小路通沿いに4月オープンの お店です。 こちらのスペシャリテが素敵すぎて 食べたくて予約して伺ってきました。 お店は白とダークブラウンを基調に した落ち着いた感じ。 カウンターもテーブルもあります。 奥には坪庭が見え ... 続きを読む
続きを読む
丸太町駅と神宮丸太町駅のちょうど
間くらい、富小路通沿いに4月オープンの
お店です。
P1040616
こちらのスペシャリテが素敵すぎて
食べたくて予約して伺ってきました。

お店は白とダークブラウンを基調に
した落ち着いた感じ。
カウンターもテーブルもあります。
奥には坪庭が見えて京都らしい
雰囲気で、店名を表してるかの
ようです。
P1040619


ランチは2コースあり、3800円(税サ込)と
5000円の贅沢ランチとがあります。
あたしは3800円の8月のランチで。

それとそのランチに
日本酒ペアリング4種があり、
スモールペアリング  1700円
ミディアムペアリング 2250円
ラージペアリング   3000円
と量によって異なります。
そんなに飲めないけど、こんな
おもしろいのちょっと乗って
みたいや~ん(*´з`)
量が一番少ない
★スモールペアリングをお願いしました。

★澤屋まつもと 守破離(しゅはり) 雄町
P1040620
辛口ですが、味わいが優しくて
豊かです。
ふわぁぁぁ。。。
これおいしい~。
飲んだことなかったけどきれも
よくていいわ~(*´∇`*)

★アミューズ。
 ~苔テラリウム~
 フォアグラクリームと白みそのマッシュ
         トリュフの香りと共に

P1040623
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これこれ!!
この素敵なビジュアル!!
すご~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
苔が生えた小さなお庭に見立てた
お料理がすごい!!
なんとフォアグラクリーム!!
トリュフですって!!
ねっとりとフォアグラの旨味が
広がって濃厚!!
でも、白みその甘いマッシュが
ふんわりとやさしく包み込むので
しつこくない。
ふわっと香るトリュフに悶絶!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
見た目だけでない!!
これはすご~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
楽しすぎる!!

★スープ。
 冬瓜とチキンの和風冷製スープ 新生姜の香り

P1040633
夏らしくさわやかでさっぱりした
スープです。
でも、チキンの旨味がしっかり
出てるので、物足りない感じでは
なく、じわぁぁぁぁんとおいしぃぃぃと
感じられるスープ。
うまいなぁぁぁぁぁぁぁ(●´ω`●)

★季節の野菜料理
 海老とスモークサーモンと夏野菜のサラダ
  トマトのガスパチョ風エスプーマのソース

P1040640
ああ、これも夏にぴったりのお料理~♪
見た目もかわい~(˘ㅂ˘♡)キュン❣❣
トマトの酸味がいい感じ~。
夏野菜の旨味も濃厚で野菜をこれでもか!
って楽しめます。
うんうん、ヘルシ~。

★裏ちえびじん純米吟醸うすにごり
P1040642
これはほんのり甘く、やっぱり
お米の旨味も感じられます。
夏酒なので、喉越しもよくて
さわやか~。
おいしい~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これも次の魚の濃厚な旨みをすっきりと
させてくれて極上!
マリアージュ最高ヾ(≧∇≦*)〃

★魚の一品。
 ~鮎~
 素揚げ、カダイフの衣揚げ、
 塩焼き スダチのソースと蓼酢をつけて

P1040645
夏の贅沢ですね~!
鮎と言っても他店のそのまま出てくる
感じとは違う!!
頭と骨はカリッカリに揚がってるので
香ばしくておいし~(*´ڡ`●)
カダイフの方の身がふんわりさくっと
やっぱり食感のコントラストが
楽しく大人な苦みもありうまうま♡
すごいなぁぁ!
シェフすご~~~~~~~い!

★ロ万(ろまん)純米吟醸 無濾過1回火入れ
P1040648
ふくよかで旨味が立つワインです。
辛口ですが、まろやかさもあるので
次の肉と合います。
これもおいしい~~~ヾ(≧∇≦*)〃
おいしいのばっかりだ!

★肉の一品。
 国産黒毛和牛ステーキ
 有機栽培のえびすかぼちゃのマッシュ

P1040651
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これやばい!
肉がやわらかくてめちゃめちゃ
肉汁!!
画像にも肉汁すごいでしょ?
んもう、口いっぱいに旨味がじゅわ!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
幸せ~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★写楽 純米吟醸愛山 火入
P1040656
わぁ!
今度は果物みたいな香りがあって、
キレがいい!
これもおいしい~~~((ヾ(≧∇≦)ノ))

★ごはん。
 鱧の蒲焼風炊き込みご飯
  自家製おかかと赤出汁

P1040665
器もきれい~(๑>◡<๑)
P1040667
中には鱧を甘辛く味付けした、
名前の通りかば焼き風の炊き込みご飯。
まずそのまま食べたら優しい風味。
鱧おいし~。
全然骨が当たらない♪
それにおかかをちょっと振るとさらに
旨味がましてたまらない!
P1040661
ん~~~~~(≧ω≦)
赤出汁はほっこりと旨み豊かで
ほっとします。
P1040662
フレンチでこれっておもしろすぎる!

★デザート。
 桃のシャーベット 桃の果実と巨峰、
 レモンのジュレとマロウブルーの雫

P1040673
これも夏らしいさわやかなデザート。
桃のやさしい甘味がふわゎ~ん。。。
巨峰の酸味と相俟って奥行きのある
甘味がたまらない!
レモンのジュレとぷるぷるの
マロウブルーがさわやかですっきり。
甘々で終わるのも好きだけど、夏は
やっぱりこういうすっきりがいいですね。

★珈琲
P1040681
コクがあるけど、濃すぎない飲みやすい
珈琲です。
香りも芳醇でおいしいな~(●´ω`●)

★ミニャルディーズ
P1040675
や~~~ん!
まだ有ったのね!
しかもかわい~♡
桜のチップを敷き詰めて土に
見立てて木や石や枯れ葉の中に
焼き菓子が散らされてる感じ。
こういうのかわいいですよね~。
どちらも今度は甘くておいしい。

はぁぁぁぁ・・・
思った通りすごかったなぁ~。
ビジュアルだけでなくお味も
素晴らしかった。
すごくお若いシェフさんなのに、
いろいろこなされて、お忙しいのに
ちょいちょいお話の相手もして
くれて楽しかったです。

お酒も珍しい、今回限りのとか、
季節限定が多くておもしろかったし、
季節が変わったらまた伺いたい
素敵なお店です。

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



Kyo gastronomy KOZOフレンチ / 丸太町駅(京都市営)神宮丸太町駅京都市役所前駅

昼総合点★★★★ 4.2

京都の河原町から北西へ、 寺町通と御幸町通の間に ひっそりとあるドライフラワー店。 それだけでも珍しいのに、そこにある カフェがこちら。 アンティークな家具やドライフラワーが そこかしこに展示されてて、 なんとも言えない素敵な雰囲気に 日本にいることすら忘れてし ... 続きを読む
続きを読む
京都の河原町から北西へ、
寺町通と御幸町通の間に
ひっそりとあるドライフラワー店。
P1030765
それだけでも珍しいのに、そこにある
カフェがこちら。
アンティークな家具やドライフラワーが
そこかしこに展示されてて、
なんとも言えない素敵な雰囲気に
日本にいることすら忘れてしまいそう。
P1030776
そこにあるソファ席でゆったりと
カフェさせていただきました。
P1030766
ん~~~~、空気感が素敵
すぎてう~っとり*(pq♋ω♋*) 

★自家製 季節の果実ソーダ割り 600円。
P1030774
この日はレモンでした。
すっきりさわやかで甘味が少な目で
夏にはちょうどいい爽快感。
はぁぁぁぁぁ・・・
おいし(●´ω`●)
ちゃんとレモンの酸味が出てて
いいですね~。

結構ドライフラワーを買う方が
いらっしゃるのでお店の奥の
方はわちゃわちゃしてましたが、
イートインの方はゆったりと
してました。
こちらは基本撮影禁止ですが、
お店の方に断って、お客さんが
うつらないように気をつければ
撮らせてもらえます。

マナーはちゃんと守って素敵カフェを
堪能してくださいね。

おいしかった。
ごちそうさま。
またいきます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



プルミエ・エタージュカフェ・喫茶(その他) / 河原町駅祇園四条駅烏丸駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8