自己中心食日記

食べログレビュー4600件以上、フォロワー数全国2位9600人以上の食いしん坊がエンゲル係数70超えで毎日毎日食べまくります! 決してグルメではありません。 フレンチ・イタリアン・カフェが好きですが、おいしいならどんなジャンルでもがんがん行っちゃってますよ~( ̄ー ̄) ※取材・メディア・レセプション等の依頼はメッセージまでお願いします

タグ:豊後牛

肉食女子・肉食男子で6月30日、 堺東駅のちょい西にオープンしたお店へ 行ってきました。 だって、ここってあたしが大好きな豊後牛の お店やんヾ(≧∇≦*)〃 豊後牛は以前、南方のダニエルのとこで 食べてめちゃめちゃはまったおいしいやつ! そしたらここもおいしいはず~ ... 続きを読む
続きを読む
肉食女子・肉食男子で6月30日、
堺東駅のちょい西にオープンしたお店へ
行ってきました。
P1010539
だって、ここってあたしが大好きな豊後牛の
お店やんヾ(≧∇≦*)〃
豊後牛は以前、南方のダニエルのとこ
食べてめちゃめちゃはまったおいしいやつ!
そしたらここもおいしいはず~!
と期待にわくわく(p≧ω≦q)♪
こちらはその豊後牛を一頭買いをしてるそうで、
お得にいただけるんですよ~。

お店はごく普通の焼肉店という感じですが、
オープンしたばかりもあり、清潔感あり、
ほどよくおしゃれ感もあります。
P1010678
カウンター席もあったから一人でも楽しめそう♪

まずはなんか楽しそうな飲み物が
あったのでそれ注文。
★シャリ金生サワー フレッシュ苺 500円。
P1010603
なにこれおもしろ~いヾ(≧∇≦*)〃
シャーベット状に凍らせた焼酎と
ソーダを自分で混ぜて作ります。
P1010643
凍ったイチゴが溶けて甘酸っぱい
生サワーになります。
わ~~~!
これ楽しい~ヾ(≧∇≦*)〃

★キムチ盛り合わせ 600円。
P1010644
いろんな種類のがあって、楽しい!
旨味があって、いい感じに野菜が
こなれてます(*´∇`*)

★上タン塩厚切り 1000円。
P1010646
厚切りで塩が結構しっかりめ。
生でもいけるくらいのこだわりなので、
レア加減でいただきます。
ざくっとした食感と旨味がぎゅ!
たまらないヾ(≧∇≦*)〃

それと、おすすめいただいた
盛り合わせを1人前ずつ。
★紅盛り 800円。
★白盛り 800円。
P1010649
紅は赤身の盛り合わせ、白は霜降り肉中心で、
どちらもいろんな部位が入ってます。
その分めちゃ安!!
なんなんこのお値段!!
お得すぎ~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
紅は赤身のダイレクトな肉の旨味があり、
うまうま❤
白はじゅわっと霜降りの脂の甘さと
肉の旨味❤
どっちも
キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆
すごいすごい!!

や~ん、お酒すすむ!
ってことで、お替り~♪

★大阪白ワイン 400円。
★生ビール 500円。
P1010626
ぎゃーーーーーーーーーーΣΣ(゚д゚lll)
ワインのボトルでかっ!
マグナム?
でなくて、一升瓶??
大阪の頑張ってるワインメーカーさん、
カタシモワイナリーさんのです。
すっごいな!
フルーティーで飲みやすい~。

★チシャ 1人250円。
P1010653
これ食べ放題なんですって!
肉星人のあたしはお腹いっぱい肉で満たすために
少ししか食べませんでしたが、野菜好きは喜んで
めちゃめちゃモリモリ食べてました。
それにチシャだけでなく、玉ねぎなどもありましたよ。

★ハネシタ 1200円。
P1010659

これは特選と書いてたやつ。
やわらか~~~くて、極上!!
さすが特選だけある!
他のもおいしかったけど、さらに旨味が
口いっぱいに広がります。
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
おいし~~~~~~~~~!!
やば~~~~~~~~い!!
P1010664

★サーロイン 1200円
P1010656
や~~~~~~~~~~~ん!
このビジュアル!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
たまりませんね!!
これももちろん特選。
肉がやわらかくてジューシー!!
さすが豊後牛!!
やっぱりうまうま❤
どっちも脂がじゅわっと出てたまらない!
レア加減で焼いて肉のうまみも堪能。
おいし~~~~~~~~~~~~!!
あかん・・・これあかんやつ・・・
おいしすぎる。・゚・(ノД`)・゚・。

そして、さらにおもしろいドリンク♪

★果物のサワー 500円。
★野菜のサワー 500円。
P1010671
果物はスイカがどーんと刺さってます。
タイでスイカのジュースにはまって以来
スイカも気になります。
さわやか~な夏のドリンクですね。

★ブンゴホルモン盛り 800円。
P1010668
これもやっすいなぁ!
いろんな部位が入ってて、各々好きなの
自分焼き~♪
P1010652

くにくにぷるぷる新鮮でおいしい!
これも一頭買いだからできること!

★河内鴨のロースユッケ 800円。
P1010672
めっちゃレアな河内鴨!
卵をぷちゅんとつぶして混ぜると甘くて
まろやかでおいし~~~ヾ(≧∇≦*)〃

〆は
★卵スープ 500円。
P1010673

いやいや、でかいでかい!!ΣΣ(゚д゚lll)
どんぶりいっぱいにやってきました。
これもお得すぎ!
優しいスープでほっこり落ち着くわ~(*´∇`*)

そして、サービスでかき氷みたいな
スイーツいただきました~ヾ(≧∇≦*)〃
P1010676

ありがとうございます!
氷がミルクで黒糖みたいな甘い
シロップがかかってておいし~(*´Д`)
みんなでこずいてペロッと食べちゃった♪

これで他にもみんなサワーとか飲んでたのに
一人3500円くらい。
えええええええええええええええΣΣ(゚д゚lll)
やっす!!!
やっす!!
なにこれ!!??

ほんっと豊後牛出してるお店ってどこもいいわ~。

お店のバイトちゃんもかわいくてすごく
丁寧だったし、また堺の友達とめっちゃ使いたい
お店でした。

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



焼肉ホルモンブンゴ 堺東店焼肉 / 堺東駅大小路駅花田口駅

夜総合点★★★★ 4.0

大阪駅前第三ビルと第四ビルの東向側くらい、 東梅田からすぐ南の梅新会館6Fに 4月27日グランドオープンのお店です。 以前福島店にふらっと伺わせて いただきましたが、最近ではどんどん お店が増えて大人気! 前のイメージだと普通に安くてカジュアルな お店って感じでした ... 続きを読む
続きを読む
大阪駅前第三ビルと第四ビルの東向側くらい、
東梅田からすぐ南の梅新会館6Fに
4月27日グランドオープンのお店です。
DSCN3409
以前福島店にふらっと伺わせて
いただきましたが、最近ではどんどん
お店が増えて大人気!
前のイメージだと普通に安くてカジュアルな
お店って感じでした。
ところが、最近こちらがオープンする前の
レセプションに行った方が、お肉がめちゃめちゃ
おいしかった!と大興奮だったので、それは
行かなくちゃ~!
友達3人と予約して伺いましたが、6Fという
立地にあるのに大満席!!
え~~~~~~~~~~~!!
すごいヾ(≧∇≦*)〃

お店はおしゃれ~なテーブル席もあり、
座敷席もあります。
座敷席は掘りごたつになってるので
の~んびり。

さて、注文です。
飲んべばっかりなのでワインの
飲み放題をお願いしました。
あたしはあまり飲める方でないので、
飲み放題ってもったいないな~って
感じ。
でも、ここは飲み放題は1600円で
いただけるんです。
え~~~~~~~Σ('◇'*)
安い!!
これなら3杯も飲んだら元取れるやん!

とりあえず、乾杯は泡~♪
★ラ・ロスカ・カヴァ
DSCN3410
ん~~~~~(≧ω≦)
すっきりおいしい~!
泡が飲み放題も嬉しいな~ヾ(≧∇≦*)〃

★つきだし400円。
DSCN3411
なんとサラダがついてきます。
そして、これは食べ放題!
こちらは肉系が多いから、あんまりな
つきだしが出てくるより、バランスよく
サラダがいただけるのはいいですね~。
ドレッシングがしっかり濃厚で、野菜が
おいしくいただけます。
これいいな~(*´∇`*)

さあ、どんどん注文です。

★河内鴨ネギトロ&生雲丹 包み寿司 1貫 680円。
DSCN3414
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これは注文せなあかんやつでしょ!?
っていうか、めちゃおしゃれ!!
福島に初めの頃行った時にはこんな感じ
ちゃうかったのに!!
進化してるヾ(≧∇≦*)〃
鴨がレアで葱とはもちろんめちゃ合う。
そこに禁断のうにがふんだんに入って
海苔でくるんと巻いていただきます。
ん~~~~~(≧ω≦)
あかーーーーーーーーーーーん!!
口の中がいろんな味であふれかえる!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
これはやばい!!
鴨とうにが合うのは他のお店でいただいてて
わかってます。
ここのもめちゃうま!

★フレッシュ苺と桜のジュレブッラータチーズ 780円。
DSCN3415
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これもなんてきれい!!
どこかのフレンチに来たのかって
思っちゃう!
苺と桜とチーズがめちゃ合う!!
フルーティーで桜のクセがアクセントに
なってめちゃうまーーーーーーーーーヾ(≧∇≦*)〃
素敵素敵!!
めちゃやばい!!
お酒にも合うんですヾ(≧∇≦*)〃

お酒が進みすぎちゃったので、
お替り~♪

★フリツァンテ
DSCN3417
これは樽から注がれる生ワインなんです。
だから、ちょっと泡っぽい感じになってて
おいしい~~~ヾ(≧∇≦*)〃
普通のワインとは違った味わいがたまらない!
おいし~~~~(●´ω`●)
がぶがぶいけちゃうね。

★活ムール貝白ワイン蒸し 大分県産 880円。
DSCN3419
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ムール貝てんこもり!
小さ目ですが、旨味がぎゅっとつまってて、
変なクセがなくておいしい~♪
貝がぷりっとしてます。
スープにも旨味がた~っぷり♪
そしたら、食べた後にこのスープで
リゾットもできるそうです。
それはいかなくちゃ~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★おおいた豊後牛 オレイン55% 1580円。
DSCN3420
きゃ~~~~~~~~~~~~!!
すごいのきた!!
豊後牛ですよ!?
豊後牛!!
しかもオレイン55%!
おいしいとこどりやんヾ(≧∇≦*)〃
この色っぽい赤色がたまりません!
肉汁があふれてる!
食べてみると口の中に肉汁がじゅわ!!
旨味がどぅわ!!
ぎゃーーーーーーーーーーヾ(≧∇≦*)〃
やばーーーーーーーーーーーい!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
なんなん、このお肉??
めちゃめちゃおいしい!!
これでこのお値段???
その辺の高級お肉店が負けてまうよ?
幸せ~~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
こんなにお手軽にこんなにおいしいお肉が
いただけるなんて!!

★大阪河内鴨ロース炭焼きコンフィ 1380円。
DSCN3422
これもブランド鴨なのにこのお値段です。
お得過ぎる(ノД`)・゜・。
大丈夫?
ちゃんと儲け取ってる?(ノД`)・゜・。
鴨の質がとってもなめらかできめ細かくて
噛めば噛むほど旨味がぎゅっぎゅっと
あふれます。
ソースも絶妙!!
どこのフレンチ?って感じのお料理。
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

★牡蠣グラタン 680円。
DSCN3424
あ~~~、これもおいし~(●´ω`●)
ベシャメルソースが濃厚で、牡蠣の
旨味もバランスよく出てます。
ミルキーでやば~~いヾ(≧∇≦*)〃
焼き加減も絶妙♪
DSCN3425

★旨み凝縮リゾット 600円。
DSCN3426
さっきのムール貝のスープで作った
リゾットです。
お料理の名前の通り、旨味がぎゅっと
凝縮されてておいし~~~!!
ミルキーでたまらないおいしさ❤

★サーディンオニオンアヒージョ 680円。
DSCN3428
わ~!
これもお酒と合いますね~。
オイルに旨みが出てて、これとバケットと
いただくとおいし~。
オニオンにも旨味がしみてていいですね~。

お腹いーっぱいだけど、やっぱスイーツも
行かなくちゃ♪

★苺大福イタリアーナ 580円。
DSCN3430
またまた素敵なビジュアル!!
フレンチ!!ヾ(≧∇≦*)〃
大福って言うから、お餅かと思ったら
チーズですよ!
アイスがイチゴで、こしあんが添えて
あります。
苺のアイスだけでもめっちゃフルーティーで
甘くてめちゃウマ!
ぷるんとしたチーズと餡や甘い
アイスがめっちゃ合う!!
不思議~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
チーズの塩味がアクセントになって
おいしい~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
こんなスイーツもあるなんて!!
すごいわ~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

これで一人5000円くらい。
やっす~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
今回は食べ過ぎ感あるので、普通に
あたしのペースで飲んだらめっちゃ安く
なりそう♪

こんないい質のお肉がいただけるなんて
めちゃめちゃ感動したし、人気のお店は
進化していくんですね~ヾ(≧∇≦*)〃

おいしかった!
ごちそうさま!
また絶対行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:バル・バール | 東梅田駅梅田駅(阪神)北新地駅