自己中心食日記

食べログレビュー5000件以上、フォロワー数全国2位12000人以上の食いしん坊がエンゲル係数70超えで毎日毎日食べまくります! 決してグルメではありません。 フレンチ・イタリアン・カフェが好きですが、おいしいならどんなジャンルでもがんがん行っちゃってますよ~( ̄ー ̄) ※お仕事・取材・メディア・レセプション等の依頼はメッセージまでお願いします

タグ:肉

JR福島駅から西へ少し。。。 高架下に12月6日オープンのお店です。 新店好きとしてはおしゃれで気になるし 行かなくちゃだわ~ヾ(≧∇≦*)〃 オープンしてそんなに経ってないのに もう大人気のご様子で1Fはいっぱい。 2Fのテーブル席へ案内していただきました。 あたしたち ... 続きを読む
続きを読む
JR福島駅から西へ少し。。。
高架下に12月6日オープンのお店です。
P1140165
新店好きとしてはおしゃれで気になるし
行かなくちゃだわ~ヾ(≧∇≦*)〃
オープンしてそんなに経ってないのに
もう大人気のご様子で1Fはいっぱい。
2Fのテーブル席へ案内していただきました。
P1140166
あたしたちの席からはお肉を焼いてる
様子が見えておもしろ~い((ヾ(≧∇≦)ノ))
P1140169
先に言いますね~。
こちら、おしゃれでとても素敵なんですが、
照明が電球なので写真がめちゃ黄色く
なったりしてます。
いつも以上にだめですみません。゚(。pдq。)゚。

まずはかんぱーい♪
★サングリア 580円。
P1140182
白と赤がありますが、あたしは白。
いろんなフルーツが入ってておいし~♪
これ見た目もいいし、いいですね~。
フルーツいっぱいでおいしかった~(*´∇`*)

★つきだし
P1140175
マカダミアナッツです。
これって自分で割るんです。
割る機械に入れてぐりぐり回すと
パキッと割れて食べられるんですが、
これがなかなか楽しい♪
なんてことないのにわくわくしちゃうヾ(≧∇≦*)〃

★名物!生海老のセビーチェ 1080円。
P1140190
わぁ!
ほんまに生海老!
でも、新鮮なので甘味がとろ~んと
ひろがります。
野菜がたっぷりかかってて、それとの
相性もいいですね。

★グランママの白レバーペースト 600円。
P1140183
レバーと言うと臭みがあるところが
苦手なんですが、ここのはクセが
いい感じに出てて臭みがない!
めちゃうま~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これお酒と合うわ~!
パンにつけていただくと、どんどん
お酒ほしくなっちゃう!
うわ~!
これ嬉しい~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★名物!6時間薪で燻製した自家製ベーコン 580円。
P1140194
薄いベーコンをきれ~~~に切株
みたいなの上に並べてます。
その香りが食べる前からすごい!
ん~~~~~(≧ω≦)
この香り!
たまらない!!
食べてみると、脂がじゅわっと溶けて
危険なおいしさ!
やば~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
お酒進みすぎ!

ってことで、
★ラ・ノビア 580円。
P1140195
お手軽なスパークリングワインです。
やっぱこういうお料理と泡が合う!
ん~~~~~(≧ω≦)

★薪焼きTボーンステーキ 3800円。
P1140202

きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これは注文必須!!
上から見えてた豪快なTボーンステーキ!
めっちゃでっか~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
2人で食べられるかなぁ・・・。
2種類の部位が楽しめますが、サーロインの
部分は脂がじゅわっと旨味がすご~い٩(๑>∀<๑)۶
フィレの部分はとてもやわらかくて、
ヘルシー。
肉の旨味がダイレクトに楽しめてこれも
おいしい~~~!
どちらも薪の香りがふわっと楽しめて
とてもいい。
あたしはヘルシーなのより脂がじゅわっが
好きなのでサーロインが好み!
なんだかんだとペロッと食べちゃった(*´ڡ`●)

★ノルウェーサーモンのペスカトーレ 1200円。
P1140205
わ~!
めっちゃもりだくさん!!
サーモンも入ってるけど、木をくりぬいたかの
ような器の中にたっぷりの魚介のビジュアルが
最高やんヾ(≧∇≦*)〃
旨味もきゅっと出てていいお味~♪
パスタがリングイーネなのも絡み方が
ちょうどよくて食感も素敵です。
おいし~~~~(*´ω`)

お腹いっぱいなのにやっぱりデザートは
食べたいよね~♪

★必食!伸び~る焼マシュマロ
 バニラアイスをのせて
 680円。
P1140208
きゃ~~!
すごい!
焼かれてるからめっちゃとろ~~~~んって
伸びますよ~!
これとバニラアイスを食べるとめっちゃ
甘いのにくせになる!
甘ーーーーーーーーーーーーーーい!
でも、食べたくなっちゃう!
やばーーーーーーーーーーーーーい!

★必食!薪焼き丸ごとシナモンリンゴ
 たっぷりのドライフルーツと
 1200円。
P1140207
わぁ!
リンゴが柔らかくなってる~!
じわっと甘味と酸味が出て、シナモンの
風味がめっちゃあっておもしろ~い!
丸ごとなのでボリュームある~。

★珈琲
P1140210
めちゃ甘スイーツだったので、やっぱ
珈琲は必要♪
スイーツがリセットされておいし~。
はぁぁぁ。
ほっこり。

これで12000円ちょいでした。
ちょっとたのみ過ぎたね~(^_^;)
普通に注文したら多分5000円
くらいですむと思います。
駅近でおしゃれでまたいいお店が
できました。

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



北欧キャンプ料理 CAMPFIREバル・バール / 福島駅新福島駅中之島駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7

HEP FIVE隣接の梅田楽天地ビル1Fに 11月29日オープンのお店です。 こんなところに焼肉屋さん!!ヾ(≧∇≦*)〃 肉星人としては行ってみないと!! 友達と二人で行ってみました。 まだ目立ってないからか、平日は 席に余裕がありました。 しゅっとしててカッコイイ雰囲気で ... 続きを読む
続きを読む
HEP FIVE隣接の梅田楽天地ビル1Fに
11月29日オープンのお店です。
P1140270
こんなところに焼肉屋さん!!ヾ(≧∇≦*)〃
肉星人としては行ってみないと!!
友達と二人で行ってみました。
まだ目立ってないからか、平日は
席に余裕がありました。
しゅっとしててカッコイイ雰囲気です。
P1140271
最近こういう素敵な焼肉屋さんが
増えて嬉しいですね~。
女子でも入りやすい♪
後でわかったんですが、こちらは
明太子で有名なやまやさんのお店
なんですね!
やまやさんって焼肉まで始めたんや~。
すご~~~い((((;゚Д゚)))))))
ってか、ここの隣もやまやさんですね。

まずはかんぱーい♪

★苺のサングリア 780円。
★桃のサングリア 780円。
P1140280
あたしは苺のサングリア。
苺の甘味がしっかり出ててめっちゃ
飲みやすい~ヾ(≧∇≦*)〃
フルーティーでおいしいわ~。
桃の方も少しいただきましたが、
食感しっかり目の桃が入ってて、
甘すぎず、桃の風味が楽しめます。
これもごくごくいけちゃうね~。

★半熟卵シーザーサラダ 580円。
P1140278
お肉を食べる前に野菜も食べないとね~。
半熟卵がとろ~りとなってて、野菜と
絡めていただくとおいしい~!
チーズのソースもよくきいてます。
うんうん、ざくざく食べちゃう。

★肉盛(特上) 4800円。
P1140281
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これはたのまんとあかんやつやろ!
めっちゃ肉が乗ってる~ヾ(≧∇≦*)〃
特上ロース、特上カルビ、特上サーロイン、
極上厚切りタン、中落ちカルビです。
どれもいいお肉なので、甘味がすごい!
サーロインは分厚いのにやわらかくて
肉汁じゅわ!!
ん~~~~~(≧ω≦)
P1140287
ロースの脂が甘いのなんのって!
P1140285
カルビも肉と脂の旨味がバランス
よくて悶絶!
タンは名前の通りめちゃめちゃ厚くて
それでいてやわらか。
ざくざくした食感もちょうどいい。

★ホルモン盛り合わせ 1500円。
うっかり興奮しすぎて写真撮り忘れました。
すみません。゚(。pдq。)゚。
ギアラ、テッチャン、丸腸、上ミノ、
ハツです。
丸腸がめちゃめちゃやわやわ、くにくにで
おいしい~~~ヾ(≧∇≦*)〃
変なクセがなくてやば~~~~い!
ハツも臭みが全然ない!
ギアラやテッチャンは噛みごたえが
楽しくて旨味をず~っと楽しんじゃう。
ん~~~~~(≧ω≦)
ホルモンもいいですね~。

どれも結構ボリュームがあるので、
お腹いっぱいになっちゃったよ。

友達がよもぎ茶を飲んでたので、
あたしもすっきりするために
★よもぎサワー 480円。
P1140293
わ!
すごい!
これめっちゃよもぎの風味が楽しめる!
それなのに、炭酸しっかり目だから
めっちゃすっきりするヾ(≧∇≦*)〃
これ、お肉の時に嬉しいわ~!
おもしろいドリンク♪

お腹いっぱいと言いつつ、つい、スイーツは
食べたくなる。

★ミニ抹茶パフェ 420円。
P1140290
ミニということで安心して注文したら
結構ボリュームある(^_^;)
抹茶アイスが2個と白玉、ラズベリーが
乗ってて、その下はしっかりめの餡子。
抹茶アイスが甘すぎないので、お腹が
重かったけど、おいしくいただける!
わ~、これは嬉しいヾ(≧∇≦*)〃
この抹茶アイス好き~❤
餡子と一緒にいただくとやっぱり
合いますね。
ラズベリーの酸味がいいアクセントに
なります。

★カタラーナ 580円。
P1140292
友達が注文しましたが、少しいただきました。
しっかり凍ってて口の温度で溶けると
ふわっと優しい甘味が広がります。
ん~~~~~(≧ω≦)
これもいいですね~。

★レモンジュース
P1140294
会計しようとしたらもってきてくれました。
え~?
なにこれなにこれ!?
緑のつぶ入ってるけど??
何とこれ、ブレスケアだそうです。
えええ?ブレスケア???Σ(゜Д゜;)
これでお口をすっきりってことですね。
酸味がきつすぎないジュースでさっぱり。
ブレスケアも仕込んであるから、明日の
口臭も大丈夫ですね( ̄ー ̄)

これで2人で1万ちょいでした。
結構飲んだし食べたのにお得ですね~。
最近こんなお得でおしゃれな焼肉店が
増えてて嬉しいですね。

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



カルビとロース焼肉ニッポン 梅田店焼肉 / 梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪急)東梅田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

東通り商店街の北側の堂山に11月22日 オープンのお店です。 こちらは関西では2号店となる焼肉 寿司さん。 1号店は福島にあり大人気!! こちらもレセプションでご招待いただき ました! ありがとうございますヾ(≧∇≦*)〃 お店はめちゃめちゃおしゃれで、壁面に 富士山と ... 続きを読む
続きを読む
東通り商店街の北側の堂山に11月22日
オープンのお店です。
P1130512
こちらは関西では2号店となる焼肉
寿司さん。
1号店は福島にあり大人気!!
こちらもレセプションでご招待いただき
ました!
ありがとうございますヾ(≧∇≦*)〃

お店はめちゃめちゃおしゃれで、壁面に
富士山と肉の文字が。
P1130513
おっしゃれですね~(*´∇`*)
これは女子も行きやすい。
あたしたちは奥のテーブル席へ着席です。

こちらはちょうどこれからの季節に
いい宴会コースがあります。

★肉寿司初心者これだけは押さえておこう!コース 3980円
★焼肉と焼肉寿司を両方楽しみたい!欲張りコース4980円
★贅沢三昧コース 5980円

どれも2時間の飲み放題付です。
それでこれってお得ですね~ヾ(≧∇≦*)〃

あたしたちは贅沢三昧コース
いただきました。
飲み放題だと飲めるドリンクが少なく
なりますが、それでもいろいろあります。

まずは
★塩レモンチューハイでかんぱーい♪
P1130515
レモンがたくさん入ってるので
フルーティーですっきりおいしいん
ですよ~(*´∇`*)
塩がアクセントになってます。
ぐびぐびぐびーーー!!
と飲んでる間にすごいのがやって
きましたよ~!

★牛刺し5種
P1130517
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これ福島でもありましたね!
このぐるっと回った木の器に乗せた
刺しがフォトジェニックです!
上から赤身、ちまき、はつ、タン、
レバトロです。
レア好きのあたしたちとしては
テンション上がるお料理です。
それぞれに塩をつけたりわさびを
つけたり醤油をつけたりしていただくん
ですが、それぞれに旨み、甘味が違って
楽しいんですよね~(*´∇`*)
これ楽しいわ~ヾ(≧∇≦*)〃

★冷菜盛り
P1130522
赤キムチ、白キムチ、人参ナムル、
もやしナムルです。
これはお肉を食べる前にいいんですよね。
ちょっとした野菜が嬉しい。
どれもいいお味~(●´ω`●)
これ、おもしろいんですよ。
キムチもナムルも紅白でしょ?
おめでたい感じになってるそうです。
なるほど!
ちょっとしたことですが、楽しいですね。

★肉珍味
P1130524
牛タン辛みそ、鶏肝ポン酢、肉チャンジャです。
これも焼肉が来るまでのちょっと
したアテになるんですよね。
こなれた旨味がぎゅっときて、お酒が
すすんじゃうよ~(๑>◡<๑)

飲み放題だからお代わり~!

★生姜のハイボール
P1130532
生姜がしっかりきいてておいしい~。
すっきりしてて香味がきゅっときます。
これもごくごくいけちゃうわ~ヾ(≧∇≦*)〃

★ネギ塩牛タン
P1130525
お店の方が丁寧に焼いてお皿に乗せて
くれました。
ネギ塩を乗せて巻いてパクリ☆彡
ん~~~~~(≧ω≦)
葱がいい味プラスしてるね~!
じわっと旨味が出たタンとよく合う!
うまうま❤

★むかで、めがね、焼き野菜
P1130527
うわぁ!
なんかてんこ盛りできたね。
これも店員さんが丁寧に焼いてくれるん
ですが、普通に焼肉するのでなく、
たれをちょっと焦がしながら、
まとわらせながら濃厚な焼肉にするんです。
P1130530
1枚目のたれを鉄板に残しておいて、
それをまとわりつかせながら2枚目を
焼きます。
そしたら、そのたれが香ばしくてお肉に
さらに旨味をプラスして濃厚になるんです!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
やんやん、これ、焼く鉄板も進化してるし、
おいしさも進化してない??
おいし~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
野菜にもたれが絡んでうまうま❤
お肉素敵~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★焼肉寿司
P1130535
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これもすご~~~~~い!!
これをひとつひとつ丁寧に焼いて
お寿司の完成になります。
まず、
★フォアグラ軍艦!!
脂が多いので絶妙の火加減でとろりと
なる前に軍艦の上に。
P1130539
キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆
おいし~~~~~~~~~!!
フォアグラがとけるよ!
変な臭みもないしちょっとあるのが
嬉しい~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★国産牛ハラミ
P1130544
これもちょうどよく焼いてくれたのを
酢飯の上にぽんっと置いてくれます。
このたれが甘くておいしいから合うのよ。
やわらかくて口の中で甘味とハラミの
ダイレクトな肉の旨味が広がります。
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
おいしい~~~~!!
やっぱ肉寿司いいわ~~~!!
大好き!

★極とろ
P1130548
今度は脂の甘みがじゅわっ!
危険なカロリーの香りがたっぷりですが、
これにやられるんですよ!
あ~~~~~、危険!
あ~~~~~、おいしいヾ(≧∇≦*)〃

ここでさらにお酒お代わり。

★グレープフルーツハイ
P1130555
あ、これすごいフルーティー。
口当たりもよくてジュースみたい。
飲みやすくていいですね~。
さっぱりさわやかです。

★SUKIYAKI
P1130550
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
すごいのきたーーーーーーーー!!
大きなお肉と卵!
薄いのですぐ火が通るからさっと
焼いて、それを酢飯にダイブ!
P1130553
や~~~~~ん、酢飯見えない❤
卵につけていただきます。
甘辛いすき焼きの味がついてるので、
んもう、悶絶!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
これやばすぎる~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
幸せ~~~~~~~~~(ノД`)・゜・。
やっぱお肉いいなぁ。
やっぱ前よりすごくよくなった気がする!!
嬉しいな~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

お店の方もとても丁寧でおもしろかったし
すごく楽しい時間を過ごせました。

もちろんアラカルトのお料理もあるので、
それで軽く食べに来るのもいいですね( ̄▽ ̄)

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



堂山 焼肉寿司焼肉 / 梅田駅(阪急)梅田駅(大阪市営)東梅田駅

夜総合点★★★★ 4.0

大好きなお肉の萬野さん。 いろんなところにお店が増えてますが、 どこも質がよくて、頑張ってるお店で 人気です。 萬野さんの中でも質がいいお店がオープン してると聞いてました。 知り合いはオープン時レセプションとか 行っててうらやましかった~(ノД`)・゜・。 あたし ... 続きを読む
続きを読む
大好きなお肉の萬野さん。
いろんなところにお店が増えてますが、
どこも質がよくて、頑張ってるお店で
人気です。
萬野さんの中でも質がいいお店がオープン
してると聞いてました。
知り合いはオープン時レセプションとか
行っててうらやましかった~(ノД`)・゜・。
あたしもそのうち自腹で行こうと思ってて
早1年以上・・・
やっと伺う機会ができました。
お初天神のすぐ横の路地にあります。
P1110404
かな~り隠れ家。

お店はおしゃれでラグジュアリーな
感じ~。
P1110434
素敵ですね~(*´ω`)
目の前がカウンターのライブ感ありありな
席に着席です。
P1110407
まずは
★スパークリングワイン 600円でかんぱーい♪
P1110406
すっきりおいしい~ヾ(≧∇≦*)〃
お肉と泡も最高なのよ~♪
グラスがあるのが嬉しいな。

★ナムル盛り合わせ 600円。
P1110418

旨味がじわっとあっておいし~。
お肉を食べる前にちょっと野菜は
食べないとね~。

★牛タンユッケ 1500円。
P1110420
まず、レア好きとしてはユッケは
絶対注文しちゃう。
甘くてじわっと肉の旨味が楽しめて
おいしいわ~(●´ω`●)
卵を絡めるとまろやか~♪
おいしいわ~~~~~。

★シェフズサラダ 800円。
P1110421
あ!
さっき野菜食べたのに注文したな!?(ΦωΦ)
あんまり野菜食べたら肉が食べられ
へんやん(´;ω;`)
でも、このサラダ、野菜の味が濃くて
おいしい~(๑>◡<๑)
サラダと言っても生の野菜と
火が入った野菜を使い分けてて
どれもおいしい状態になってます。
うんうん♪

★極厚タン 1300円。
P1110422
なんと焼肉は1枚から対応してもらえます。
いろいろ食べたいので、1人1枚ずつで
焼いてもらいました。
ああ・・・これやわらか!
でも、ざくっとタン特有の食感が
あっておいし~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★特選ヘレ
★特選ミスジ
★特選サーロイン
P1110425
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
この霜降り!!
素敵過ぎる!!
これはいいやつだからいっぱい
食べないとね♪
P1110428
お店の方が丁寧に焼いてくれて、
いい頃合いでいただきます。
P1110426

どれもめちゃやらか!!
そして、口の中でじゅわっと旨味が
膨らんでふぁっと消えていきます。
ああああΣ(゚Д゚|||)
儚すぎる!!
すぐ消える!
やばい!!
めっちゃおいしいやん!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
あかんあかんあかん!!
めちゃすぐ消えるやーーーーーーーん(ノД`)・゜・。

★レバー
P1110430
ぉゎ!!
これも新鮮ですね~!
きれいなレバー!!
ああ・・・生で食べたいわ~(´;ω;`)
そこをぐっとこらえてさっと焼いて
いただきます。
ウ,ウマ━━━Ψ(°д°;!)━━━!!
甘味が出ててレバー特有のクセが
たまらない!

★ブリスケ。 
★バラ
★テッチャン
P1110432
ブリスケはほどよい脂が有って
ほどよい噛みごたえ。
でも、固くなくてじゅわっじゅわっと
旨味がほとばしります。
バラはやわらかくやっぱりじゅわっと
旨味♪
テッチャンはくにくにとした食感が
ここちよくてこれも脂がじわぁぁぁん。
ん~~~~~(≧ω≦)
どれもこれもおいしいわ~~~!
さすがですね~~~~!!

★ハチノス
P1110433

あたしたちが出てくる肉にいちいち
大興奮して大喜びしてたら、この日は
すごくいいハチノスがあるんですと
一切れずつぽんぽんっとサービスで
出してくれました。
や~~~~~~~~ん、ありがとうございます!
ハチノスのわしゃわしゃくにくに
した食感が楽しい~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これめちゃきれいな味がする!!
他のとこで食べたのとは全然違うよ?
すご~~~いヾ(≧∇≦*)〃

お腹もいっぱいになったので、〆は
★肉寿司
P1110436
やっぱりあたしは肉寿司って見つけると
注文しちゃうのよね~(●´ω`●)
目の前で炙ってくれるタイプでは
ないですが、ぬくぬくできました。
ご飯がほわんとほぐれて肉と一体化します。
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
やっぱ肉寿司おいしいな~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

は~~~、おいしかった!
他の萬野屋さんは、ザ・焼肉屋さんって
感じのとこも多かったけど、ここは
ラグジュアリーな感じも素敵だし、
さらにこだわっててすごくおいしかった~。
やっぱここに行けてよかったな~٩(๑>∀<๑)۶
来月はルクアの下に立ち食いの萬野屋さんも
できます。
それはそれでまた楽しみなので、伺う
予定です( ̄ー ̄)

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



肉卸 萬野屋 別邸焼肉 / 東梅田駅梅田駅(阪神)北新地駅

夜総合点★★★★ 4.2

aikoで有名な阪急三国駅からちょい 東の路地の中にこっそりあるお店です。 こちらも関西で有名な肉姉さんが絶賛 していたと言うことで、毎月開催してる 肉食女子会で伺うことにしました。 お店はこじんまりととても小さいです。 10人くらいで満席かな?(^_^;) 4人でテーブル ... 続きを読む
続きを読む
aikoで有名な阪急三国駅からちょい
東の路地の中にこっそりあるお店です。
P1130388
こちらも関西で有名な肉姉さんが絶賛
していたと言うことで、毎月開催してる
肉食女子会で伺うことにしました。
お店はこじんまりととても小さいです。
10人くらいで満席かな?(^_^;)
4人でテーブル席でいただきました。

まずはスパークリングワインで
かんぱーい♪
★ヴィッラサンディブランドブラン 3000円。
P1130390
フレッシュな酸が爽やかでおいしいですね~。
これもめっちゃ安くておいし~。
嬉しいな~。

さあ、どんどん注文しましょう!

★炙りレバー 880円。
P1130392
きゃ~~~~、新鮮で甘いレバーです。
P1130398
さらっと炙っていただきます。
ん~~~~~(≧ω≦)
おいしい~~~~~!
変なクセがなくていいですね~♪
おいし(*´∇`*)

★神戸牛炙りももたたき風
P1130394
いや~~~~~~~~ん!
これめっちゃ質が高い!!
炙られた香りが香ばしくて肉の
中心部分がレア。
うわ~~~~!!
極上やんヾ(≧∇≦*)〃
やば~~~~~~~~~~~~~~~~~~い!
え?ここ、すごくない??

★神戸牛あぶりモモ細切りユッケ 1280円。
P1130396
きゃーーーーーーヾ(≧∇≦*)〃
これも神戸牛ですよ!
それのあぶりユッケ!
卵を溶いて甘いたれにからめて
いただきます♪
やば~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
お肉がめっちゃやらかくてうまうま!
旨味がふわっふわっと出てきて
甘辛いタレと卵のまろやかさで
おいしさグレードアップ!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

★ラムシン 1680円。
P1130401
太田牛の赤身のお肉です。
これもめっちゃやらかいやん(●´ω`●)
旨味がシンプルに味わえて肉感満載!
おいしい~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★イチボ 1680円。
P1130400
きゃーーーーー!!
イチボ大好き!!
これも赤身といいつつめっちゃ霜降りやん!
P1130405
わさびと塩でシンプルにいただきます。
脂と肉の香りがたまんないわ~(*´ω`)
食べてみると、ラムシンよりさらに
やわらかくて脂がじゅわっ!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
おいしすぎる~~~~~~~~~~~~!!

★厚切りタンステーキ 1380円。
P1130403
きゃーーーーーーヾ(≧∇≦*)〃
来た途端みんな嬌声!!
めっちゃ分厚い!!
丁寧に焼いてハサミでカットします。
P1130404
ざくっとした噛みごたえはありますが、
基本やわらかいので食べやすいし、
タン独特の旨味にやられちゃう!!
キュ━.+゜*(о゜д゜о)*゜+.━ン☆

★特選和牛ハラミ 1680円。
P1130406
ハラミもみんな大好き!!
P1130415
これはたれに漬け込まれてるんですが、
そのたれがい~いお味でハラミのおいしさが
さらに引き出されてます。
ご飯ほしくなる~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

ってことで誰かがご飯の大を注文して
ましたが、それを一口いただいて
一緒に食べました。
うまうまじゃーーーーーーー❤

★神戸牛のビーフシチュー 1800円。
P1130409
お肉だけでもおいしいのになんて質のいい
ビーフシチュー!!
シチューに肉の旨味が十分すぎる
くらい出てて濃厚!!
それなのに、肉にも旨味がきゅっと
入ってて、めっちゃやわやわ!!
やば~~~~~~~~~~~い!!
なんておいしいビーフシチュー!!
ビストロと冠してるのはダテでは
ありません!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

★神戸牛のハンバーグ 1380円。
P1130414
これも素敵~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
なんていいビジュアル!
美しい目玉焼きが乗ってるだけで
テンション上がりますよね!
ちょっと前に食べた『デリシャス』さんのお肉はやわやわの
おいしさ!
こちらのは逆にしっかりした食感で
肉感がすごい!!
肉食べてます~~!!ってめっちゃ
実感できるタイプ。
これもすごすぎ!!
おいしすぎ!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

★霜降り牛トロカルビ 1480円。
P1130416
こちらも太田牛です。
これも霜降りすぎでしょ!?
焼いてみるとびっくりするくらい
ジューシーな旨みが口いっぱいに広がります。
あ~~~~、生きててよかったね~(ノД`)・゜・。
幸せすぎるよね~。
キュ━.+゜*(о゜д゜о)*゜+.━ン☆

★本日のデザート
P1130417
「今日のデザートはなんですか?」
って聞くと
「アイスです。」
って。
「じゃあ、(ありきたりだし)やめとくぅ?」
と相談してると
「バニラアイスに自家製キャラメルソースを
 かけてますよ~。」
と言われました。
へ?
自家製??
それって食べてみた~い。
一つだけたのんでシェアしました。
うんうん、たしかにバニラアイスだけだと
普通だけど、このキャラメルソースが
かかってることで奥行きのある甘味が
プラスされてます。
おいし~~~~(●´ω`●)

これで一人5000円ちょい。
えええええええええええええΣ(゚Д゚|||)
安すぎひん???
めっちゃお得やん!
めっちゃいいやん!!
なんで今まで食べログ誰も書いて
なかったの???
もったいなすぎる!!(ノД`)・゜・。
ここの近所に住んでる友達が
「一人でもいいですか?」
って聞いてました。
あ!一人でまた行くつもりやな(ΦωΦ)

それくらいみんなが大好きになった
お店でした。

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



ビストロ×焼肉 まつもと焼肉 / 三国駅

夜総合点★★★★ 4.2

東通りを入ってからすぐを北へ曲がった ところにあるお店です。 今回、こちらのお店も加えた大阪梅田エリア 15店舗で 今年の忘新年会はとことんフォトジェニックに! 「フォトジェ宴会キャンペーン」 を開催することになり、そのインフルエンサーと して企画に参加させてい ... 続きを読む
続きを読む
東通りを入ってからすぐを北へ曲がった
ところにあるお店です。
P1110865
今回、こちらのお店も加えた大阪梅田エリア
15店舗で
今年の忘新年会はとことんフォトジェニックに!
「フォトジェ宴会キャンペーン」

を開催することになり、そのインフルエンサーと
して企画に参加させていただきました!
あざます!
あざます!!ヾ(≧∇≦*)〃
期間は12月1日~1月31日。
■宴会をとことんフォトジェニックに!公式instagramをフォローしてSNSに投稿するだけ!
本キャンペーンは、
公式instagram(@umaize_osaka)をフォローし
対象店舗で撮影した料理写真を指定の
#(ハッシュタグ)をつけて投稿いただいた方の中から、
グランプリ1名・準グランプリ2名・お店PRで賞5名・
プロも驚きで賞1名を選定し、入賞された合計9名様に
豪華賞品をプレゼントいたします。

とのことです(一部抜粋)。

詳しくは下のURLでご確認下さい。
フォトジェ宴会キャンペーン
めっちゃお得なので、じゃんじゃん
応募して下さいね(。✪‿✪。)♡

ってことで、あたしもお店を取材で
伺わせていただきました。
お店は1Fはカウンターもあり、お1人
様でも大丈夫!
2Fはテーブル席で半個室みたいに
なってるので、ゆったりできて
いいですね~(*´∇`*)

箸置きがお銚子とお猪口でめっちゃ
かわいい❤
P1120078
こういうちっちゃい発見大好きです(*´ω`)

まずは
★獺祭スパークリング 2700円(税別)。
P1110869
きゃ~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
このサイズであるのって嬉しい!
これおいしいんですよね~。
米の甘味がしっかり出てて爽やかで
嬉しいな~(*´∇`*)

★トマトのシーザーサラダ 880円。
P1120031
これもきれいですね~。
目の前でチーズをぐりぐりっと擦り
かけてくれるんですよ。
P1120037
これもヘルシーでおいしいわ~。
チーズのコクがいい感じ~♪

★近江牛炙りユッケ 780円。

目の前まで持ってきてくれて、バーナーで
炙ってくれます。
P1120050
きゃ~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
めっちゃいい香り!!
テンション上がる!!
この火で炙ってるとこなんて、
フォトジェニックだと思いません??
素敵素敵ヾ(≧∇≦*)〃
P1120055
卵と甘いたれを絡めていただくんですが、
これが極上!!
なんと、黒毛和牛使用なんですよ。
口の中で溶けるぅぅぅぅ(*´ω`)
肉の旨味がぶわっ!!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
や~~~~~~~~~ん、幸せ♪

★淡雪玉子と近江牛のすき焼き
 ~季節のお野菜
 1人前 2500円。
P1110882
きゃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
やばい!!
この上質のお肉!!!
やばいやばい!!
これ、近江牛!!
それがこ~~~~んなにたっぷり!!
なんと、綿菓子もついてくる!
P1110892
お肉を焼いて、綿菓子を乗せて、
その上から濃いめの割り下をかけます。
P1120010
そしたら、綿菓子がじゅわぁぁぁっと
溶けて甘味がプラスされてめちゃいい
感じになるんです!
P1120012
きゃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
楽しい~~~~~!!
動画撮ろうとしたのに失敗した~~(ノД`)・゜・。
そして、まだまだ楽しいビジュアルが!
なんと、お肉をつける卵は卵白が
ふわっふわに泡立てられてます。
P1120008
そこにお肉をどぼんとダイブ。
P1120020
いや~~~~~~ん!!
この食感!!
このまろやかさ!
この甘み!
肉の旨味!!
最高~~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
めっちゃめちゃおいしいやん!!
綿菓子が溶けてから足す割り下は甘めの
あっさりめ。
だから、綿菓子なしでもちょうどいい感じ。
P1120027
野菜も甘くなってめちゃうま❤
このすき焼きやばすぎヾ(≧∇≦*)〃
ここ、魚介系が強いのかと思ってたけど、
お肉絶品やん!!ヾ(≧∇≦*)〃
取材関係なしでおいしいやんヾ(≧∇≦*)〃
幸せやんヾ(≧∇≦*)〃

★いくらと釜揚げしらす飯 1680円。
P1120063
きゃ~~~~~~~~~~!
このいくらのキラキラ!!!
んもう、フォトジェニックの王道でしょう!
しらすがた~っぷりかかったご飯に
桶に入ったた~っぷりのいくらを
かけます。

や~~~ん、このフォトジェニックな
ビジュアル!!
やばいっ!!ヾ(≧∇≦*)〃
P1120064
きらきらいくらの旨味としらすの
旨味があいまって奥行きが出てます。
キュ━.+゜*(о゜д゜о)*゜+.━ン☆
これCMみたいにがつがつ食べちゃうわ。
おいし~♪

★すいーつぽてとあいす 380円。
P1120074
見た目は地味なんですけど、甘い
スイーツポテトの風味がバランスよく
楽しめてほっこりできるやつ~♪

★自家製レアチーズケーキ 480円。
P1120076
秋っぽく紅葉が・・・。
こういうちょっとしたのって
いいですよね。
かわいい❤
ほわっとやさしいレアチーズで
クリーミーでおいしいわ~。
最後のスイーツにちょうどいい。

いや~、取材とか役得すぎ♪
贔屓なしにめっちゃおいしかった~(●´ω`●)

再度ご案内しますね。
下記クリックして詳細ご覧ください。
フォトジェ宴会キャンペーン

このお店の場合は

#いしもと
#フォトジェ宴会_PR

をつけて投稿でいいことあるかもですよ。

めっちゃおいしかった!
ごちそうさま!
絶対また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



泳ぎいか 藁やき 三代目魚河岸 いしもと居酒屋 / 東梅田駅中崎町駅梅田駅(大阪市営)

夜総合点★★★★ 4.0

心斎橋の大丸からちょい東へ・・・ 茶茶心斎橋ビルの2Fにこっそりあるお店です。 早い時間に予約して行ったら空いてる・・・。 あれ? おいしくないの?(^_^;) 心配・・・。 でも、早いからだけで帰る頃には 満席! わぁ!人気店だった! お店はおしゃれな焼肉屋さん風。 ... 続きを読む
続きを読む
心斎橋の大丸からちょい東へ・・・
茶茶心斎橋ビルの2Fにこっそりあるお店です。
P1120590
P1120591
早い時間に予約して行ったら空いてる・・・。
あれ?
おいしくないの?(^_^;)
心配・・・。
でも、早いからだけで帰る頃には
満席!
わぁ!人気店だった!
お店はおしゃれな焼肉屋さん風。
P1120592
最近おしゃれなとこが増えて嬉しい
ですね~(●´ω`●)

こちらはお手軽にチーズダッカルビが
いただけるんです。
最近ちょっとハマってたので、ここのも
いただきにきました♪

まずはかんぱーい♪

友達は
★ビール 380円。
あたしは
★樽生スパークリング 480円。
P1120609
とりあえずはやっぱり泡よね~(*´∇`*)
友達とあたしでは泡の意味が違うけどね~。
おいしいね~。

★白菜きざみキムチ
P1120596
無料でついてて、食べ放題!
お得ですね~(*´∇`*)
こういうとこ来ると、とりあえず注文
するやつなので嬉しいね~。
ピリ辛でお酒がすすみます。

★生ハムユッケ 580円。
P1120606
生ハムもユッケも好きだからこれも
たのんじゃう♪
卵を混ぜるとまろやかで旨味が膨らんで
ちょっとしたアテにいいわ~。
うんうん。

★ミックスチヂミ 700円。
P1120612
ちょうどいいもちっと感とさくっと
感がいいですね~。
いろんな具材が入ってておいし~。
まろやかめなチヂミなので、さっきの
キムチをちょいっと足して食べると
このピリ辛旨感がめちゃいい!
ん~~~~~(≧ω≦)

★生マッコリ750ml 980円。
P1120613
やっぱこのお料理たちにはマッコリ
でしょ!?
生なのでまろやか~でぷちぷちと
発酵した細かな泡が心地いい。
これおいしいわ~~~~!
この器もいいよね。
ごくごく飲んじゃうヾ(≧∇≦*)〃

★チーズダッカルビ1人前 1980円。
P1120607
わぁ!
なんかイメージと違う感じ!
真ん中にはた~っぷりのキャベツと
その下には鶏がごろっごろ。
火が入ってきたら店員さんがぐるぐる
混ぜてくれたよ。
P1120608
なんか、かわいい女子が一生懸命混ぜてた
からちょっとどきどきしちゃったわ♡
いい感じになったら召し上がれ~。
具材に溶けたチーズをつけてとろ~ん♪
P1120611
ん~~~~~(≧ω≦)
うまい!!
チーズは2種類で、まろやかだったり
コクがあったり、違った旨味もいいわ~。
それだけ食べてもピリッとしてうまうま。
チーズを絡めるとまろやか~でミルキーで
うまうま♪
ん~~~~~(≧ω≦)
やっぱりダッカルビいいね~。

トルティーヤもついてるので、そこに
鶏や野菜を乗せていただくとボリューム満点で
これもいい!
P1120603

もちもちしてめっちゃお腹にずっしり
くるわ~(*´∇`*)
あかーーーーーーん!
またお腹がパンツに乗ってるよ~🐽

これで一人4000円行かなかったよ~。
お得~♪
これはまた宴会でも使わなきゃだわ(ΦωΦ)

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



李朝園 心斎橋店韓国料理 / 心斎橋駅長堀橋駅四ツ橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7

とってもキュートな友達が今度セリで いただくお店があるから行ってみたい~と こちらに誘ってくれました。 天満からすぐ北の天神橋筋商店街の 中、春駒さんの近くの2Fにあります。 お店はセリとかやってるだけにイカ釣りの ランプが照明に使われてたりして、 威勢がいい感 ... 続きを読む
続きを読む
とってもキュートな友達が今度セリで
いただくお店があるから行ってみたい~と
こちらに誘ってくれました。
天満からすぐ北の天神橋筋商店街の
中、春駒さんの近くの2Fにあります。
P1110710
お店はセリとかやってるだけにイカ釣りの
ランプが照明に使われてたりして、
威勢がいい感じです。
あらかじめセリに加わりやすいように
カウンター席を陣取りました。
P1110711
そしたら、偶然関西で一番有名ブロガーの
Mのランチさんもいらっしゃってました。
P1110721
  ↑
ゲームをして楽しんでるMさん
むむ!!
セリでMのランチさんと戦いか!
負けへんで!

セリの時間が20時頃ということで、
それまでいろいろ注文して
いただきました。
友達ががんがんに注文したので、ところ
どころ名前と値段がわかりません(^_^;)

まずはカンパーイ♪

★生スダチチューハイ 499円。
P1110727
生なのでフレッシュなスダチの風味が
楽しめておいし~(*´∇`*)
フルーツしっかりのドリンクって
嬉しいですね~。

★たら白子ポンズ 699円。
P1110723
あ~、いきなり酒飲みの食べ物
いきましたね~。
めちゃめちゃクリーミーでクセが
なくておいし~~~(●´ω`●)
いきなり素敵すぎるやん♪

★アボカドとマグロ
P1110725
これもちょっとあるのが嬉しい。
アボカドとマグロって鉄板の組み合わせ
ですもんね♪
おいし~。

★ミート松本 漬け込みハラミ 399円。
P1110731
ここってお安い分、量も少しでちょこちょこ
いろいろいただけるのがあたし的には
嬉しい♪
お肉がい~いお味でおいし~(●´ω`●)
お魚系だけかと思ってたから嬉しいわ。

★とろとろ豚の角煮 499円。
P1110735
肉星人はこれも絶対たのまないと
いけないやつ!
これ激激激うま!!ヾ(≧∇≦*)〃
角煮がふるっふるのぷるっぷるで、
箸で持ち上げられないくらい
やわらか~~~~~い!!
脂の甘みも極上、肉の旨味も極上で
旨味がぎゅーーーーーっと詰まっててやばい!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
おいしすぎる~~~~~~~~~~~~!!!

★本日限定モクモク船盛り 1499円。

限定10台とのことで注文。
ぎりぎりセーフ!ヾ(≧∇≦*)〃
P1110737
きゃ~~~~~~~~~~~~~!!
すごーーーーーーーーーーーーーい!!
船の煙突?部分にドライアイスが入ってて、
そこにお湯を入れて、めっちゃ煙がでる
演出!
なんてことないけど楽し~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
こんなん大好物です。
どれも新鮮でおいし~~~ヾ(≧∇≦*)〃
お酒もすすむよ~。

★真だこのすずしろ柔らか煮 599円。
P1110741
はうぅぅぅ!!
タコやらかっ!!
タコ骨ないんちゃうん??
ってやわらかさ!
あ・モトカラナカッタネ。
とにかくやわやわぷるぷる!
この旨味がたまらない!((ヾ(≧∇≦)ノ))

★金目鯛の煮つけ 799円。
P1110748
や~~ん、日本人に生まれてよかったね~。
この醤油の甘辛い感じが何とも言えない!
ご飯と食べたい。
あ~~~~~~~、いいおだしだ~。
上品でおいしすぎる~~~~!!♪。゜+.o((◕ฺ∀ ◕✿ฺ))o

さあ、時間になったので、目の前のカウンターで
お笑い芸人の方が出てきてセリを仕切って
くれます。
最初はたっぷりのいくら
他の方がセリ落としてました。

次はぷりっぷりの牡蠣
P1110751
すご~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
普通に食べるのの1/10くらいから
お値段のスタートです。
友達がセリに参加してましたが、残念
ながら他のお客さんがセリ落としました。
それでも、普通に食べる半額くらいの
お値段!!
うわ~~~~~~~~~~!!
これ絶対たくさんで行って参加したら
めちゃめちゃお得!!

次は脂の乗ったです。
P1110749
これ、普通なら17000~18000円
くらいするそうです。
わ~!
すごい!!
あたしたちも落とそうと頑張り
ましたが、Mさんに落とされた~(ノД`)・゜・。
5000円くらいで落としてました。
すっごいお得!!
その鮪を刺身にしたりお寿司にしたり
してくれるそうで、Mさんはお寿司に
してもらってました。
P1110767
すごい!
うにもいくらも乗ってるやん!
Mさんも二人で来られてたので、
食べられないから・・・とみんなに
振舞ってくれました。
きゃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
太っ腹~♡
トロの部分が口の中でトロリと溶けて
やば~~~~~~~い!!
めちゃ質がいい!!
うま~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
え?
これ、こんなお値段でいいの???
お得過ぎる~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
Mさん、Mさんとご一緒してた方ありがとう!

次はなんと宮崎産霜降りのサーロイン!!
P1110752
ぎゃーーーーーーーーーーー!!Σ(゚Д゚|||)
これ負けない!
これ戦う!!
絶対負けない!!
初めは500円くらいから始まったかな?
他の方と10円や1円の競り合いも
挟みながらのバキバキの戦い!!
おっちゃんやお兄さんが食いついて
きますが、肉星人の名に懸けて負けないぞ!
ぬぉぉぉぉぉぉぉぉ!!(☄◣д◢)☄
3000円!!!

・・・。

はい、3000円で決定~!

やった~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
このお肉3000円よ??
やった~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
それをお料理して持ってきてくれます。
あ!!
いくらまで乗ってきてる!!
P1110764
ぎゃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
やば~~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
って、調子に乗って落としたけど、
これまでいろいろ食べてきて、これ
全部食べられるわけないやん(´;ω;`)
あたしたちも振る舞い肉~。
みんなでシェアした方がおいしいもんね♪
このお肉本気でやばい!!
ここって魚だけでない!!
肉も極上!!
口に入れた途端、やわらかく、
ふぁ・・・・・・・・・っと
溶けてなくたった。
えええええええええ???Σ(゚Д゚|||)
今、あたし肉食べたよな?
ないけど??
なに??
詐欺??
もっかい食べよ♪
ふぁ・・・・・・・・・
ひ~~~~~~~~~~~~!!
なくなった(ノД`)・゜・。
肉おいしすぎ!
肉極上すぎ!
肉儚い!!(ノД`)・゜・。
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
食べた他のお客さんやMさんも絶賛!
こうやってみんなで悶絶できるのも
いいよね(。✪‿✪。)♡

セリで大興奮してるから、つい、フルーツも
落としてしまった・・・。1600円。
P1110757
これも安いけどめちゃ多い(^_^;)
セリってあかんな~。
安いからついつい、乗ってしまう。。。
これがきれ~にカットされてやってきます。
P1110771
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ん?
待て待て待て。
量増えてまんがな。
どないなってまんねん。
増やしてどうすんねん。
え?
お店儲け取ってるの?
大盤振る舞いすぎやん!
嬉しすぎる~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これもみんなで振る舞いフルーツ!
みんなの笑顔がいいよね♪
おいしかった~。

結局調子に乗って落としたのに
他にも飲んで一人5000円ちょい
でした。
やすすぎ(ノД`)・゜・。
途中に小鉢サービスになるゲーム
なども挟むので、盛り上がるし、めちゃ
安くなります。
こんなお店があるなんて知らんかった!!

なお、このセリは豪華バージョンだそうで、
超ごちそうセリ市となります。
たまにしかやらないそうで、この日は
豪華食材とゲームがあり、めちゃめちゃ
お得なんですって!
普通の日は普通のセリが開かれてます。
それでもかなりお得だとか。

セリもゲームもめちゃ笑えるしめちゃ
盛り上がるし、何よりお得過ぎます!
こんな楽しいお店、他にはないですね~。
やっぱ天満はすごい!!

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



天満産直市場魚介・海鮮料理 / 天満駅扇町駅天神橋筋六丁目駅

夜総合点★★★★ 4.1

太融寺の交差点からちょい南に 11月15日オープンのお店です。 あたしの好きな和牛と日本酒が めっちゃあるよ~と聞き、友達と 3人で伺ってきました。 お店はおしゃれでカフェみたいな感じ。 かわいらしくて女子会にもいい感じ~ヾ(≧∇≦*)〃 メニューを見てると日本酒の ... 続きを読む
続きを読む
太融寺の交差点からちょい南に
11月15日オープンのお店です。
P1120080
あたしの好きな和牛と日本酒が
めっちゃあるよ~と聞き、友達と
3人で伺ってきました。

お店はおしゃれでカフェみたいな感じ。
P1120090
かわいらしくて女子会にもいい感じ~ヾ(≧∇≦*)〃

メニューを見てると日本酒の種類が
ほんっま多い!!
品揃えはこちらが大阪一番だとか。
そして、すごい魅惑のん発見!!!
あたしだけでは無理やからみんなで
いきましょう!
P1120088

★日本酒12種飲み比べ 1980円。
P1120092
きゃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これすごい!!
その日によって出てくるのは違うそう
ですが、とにかく珍しいお酒がいろいろ
12種類!
すご~~~いヾ(≧∇≦*)〃
みんなでじゃんけんして好きなのを飲んで
いきました。
あたしはオススメのお酒の
★蒼空をいただきました。
フレッシュな香りで口当たりもよくて
おいしい~(●´ω`●)
こうやっていろんなお酒を覚えてどんどん
飲めるようになってしまう・・・。
おいしいなぁ。
★開運
ひやおろしです。
すっきり雑味がなくて飲み口がいいですね~。
やんやん、これもいけるわ!
やばいわ~ヾ(≧∇≦*)〃

他のもちょろちょろいただきましたが、
どれもおいしんですよね~。
これみんなでたのむと盛り上がるし
お得やしいいわ~ヾ(≧∇≦*)〃

★お通し 350円。
P1120097
大根とイカを煮たのやイクラの乗ったポテサラ、
キッシュなどがあります。
どれも日本酒といただくといいアテ。
おいしいし、おうちごはんみたくて
ほっこりします(●´ω`●)

★お造り3種盛り 780円。
P1120100
帆立、サーモン、鰤です。
帆立はめっちゃ甘いし、サーモンと鰤は
脂が乗ってておいしい~~~!
これも日本酒といただくと旨味が膨らんで
たまらないO(≧▽≦)O

★和牛塊肉
 ヒウチ100g 1800円。
 イチボ100g 1600円。
 ミスジ100g 1800円。
P1120104
これはgで注文できるんです。
大勢でも一人でも対応できていいですね~。
どれもやわらかくて肉汁じゅわっ!
ん~~~~~(≧ω≦)
たまらん!!
少しずつ旨味や噛みごたえが違って
どれもこれもうまうま!
おいし~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★明太子の天ぷら 380円。
P1120111
あ~、ふわっとしておいしい。
明太のぷちゅぷちゅした食感と旨みが
いいですね~。
天ぷらにすることで、さくっとした食感も
加わるし、ちょっとレアでちょっと火が
入ってる塩梅もたまらない!
これも日本酒と合う!
でも、ご飯ほしくなった(ノ≧ڡ≦)

★よだれ鶏パクチーのせ 580円。
P1120114
わぁ!
こんなんまであるんや!
ピリ辛具合とパクチーのクセがめちゃ
いいバランス。
ん~~~~~(≧ω≦)
お酒進んじゃう!!
結局みんな日本酒を飲み干して
他のを注文。

★醸し人九平次
 CAMARGUEに生まれて
 1300円。
P1120123
なんとこれ、フランスで作ったお米を
使用されてる希少酒。
ラベルに数字が書いてるのは、Google mapで
お米が栽培された地区を上空から見ることが
できるそうです。
柑橘のような香りと酸味があるけど、
やわらかい米の旨味がつつみこむ。。。
わ~~~、これおいしい!
普通の醸し人九平次とはまた違うおいしさ!
こんなお酒まであるなんて楽しすぎる!
調子に乗って飲み切ったらまた違う
希少酒いこう!

★焼きカマンベールチーズ蜂蜜がけ 480円。
P1120117
これもおいしいんですよね~。
トロリと溶けたチーズと蜂蜜の
組み合わせってなんて合うのかしら。
バケットに乗せてどんどん食べちゃう♪

★ソーセージ盛り合わせ 880円。
P1120121
ぶりっとぶっといソーセージです。
かぶりつきたいところですが、3人なので
カットしていただきます。
これも旨味がきゅっとつまってます。

★新政 №6 X-type Essence 1100円。
P1120127
これも見たことなーい!
なんと、圧力をかけずに採取した貴重な
お酒なんですって!
こんなお酒まであるんや!
うわ~、まろやかで飲みやすくて
ぐいぐいいけちゃう!
旨味が喉の細胞からじわじわ伝わって
くるようなおいしいやつ!
ん~~~~~(≧ω≦)
すご~~~~~い!!
高いだけあるわ~!
嬉し~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★肉寿司盛り合わせ
P1120133
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
このビジュアル!!
たまりません!
肉寿司とつくと注文せずにはいられません!
ロースト、コウネ、馬の赤身、カメノコ、
みすじ、うにとクラシタ、鴨のネギトロなど。
ローストは当たり前にじわっと旨味が
おいしいし、コウネはとろりと舌にまとわりつく
旨味に悶絶!٩(๑>∀<๑)۶
うにとクラシタはどちらも質が良すぎて
くらくらしちゃうよ♡
ネギトロの新鮮な甘味と香味って言ったらもう!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
これもこれも素敵すぎ~~~~~!!
もっかい踊っとけ!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
これは絶対注文して~!!

★YAMAMOTO10YEARS古酒 1300円。
P1120131
え?日本酒の古酒??飲みたい!
ってまたまた調子に乗って注文。
ほのか~な琥珀色が美しいです。
ふわっと燻製みたいな香りがする。
でも、豊かな甘味が溶け込んでてじわぁぁぁっと
幸せが沸いてくるような感じ。
ふわぁぁぁぁ・・・
うまいなぁぁぁぁぁ!
これやばいっ!!(ノД`)・゜・。
こんなお酒飲んでいいの??
高かったけどお願いしてよかった~~~~(ノД`)・゜・。
ココのお酒すごすぎるやん!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

★和牛麻婆豆腐 780円。
P1120146
なんか、タジン鍋みたいのに入って
やってきましたね~。
結構しっかり辛め!
でも、おいしいので、
辛!!
無理無理無理!

あ・・・でもおいしい❤

もう一口だけ。。

あ!辛っ!!
無理無理。

でも、もう一口・・・。

とどんどん食べちゃう。
危険な食べ物~~~~~(ノД`)・゜・。
やば~~~~~い(ノД`)・゜・。

これで飲み過ぎて一人6000円
いかない感じでした。

いや~~~~~~~~、ここすごい!!
おいしすぎる!
すごいお酒がありすぎる!
絶対日本酒好きは行ってほしい!

いいのばっかり頼んだからちょっと
お高めになっちゃったけど、それでも
めっちゃ価値あるお店。
普通だったら5000円行かない感じかな?
こんなにがっちょりでなくてもお1人様で
ちょい飲みもできますよ~(*´∇`*)

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



和牛炭焼き日本酒バル LUMP炭火焼き / 東梅田駅梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪神)

夜総合点★★★★ 4.1

阪急服部天神駅のちょい北西の 路地にこそ~っとあるお店です。 食べログではブラックな方がたくさん いってるので点数がついてません。゚(。pдq。)゚。 でも、めっちゃめっちゃおいしいお店 なんです!! 関西で肉のことと言えば、この方、 オススメさんでも有名な肉姉さん!! ... 続きを読む
続きを読む
阪急服部天神駅のちょい北西の
路地にこそ~っとあるお店です。
P1120477
食べログではブラックな方がたくさん
いってるので点数がついてません。゚(。pдq。)゚。
でも、めっちゃめっちゃおいしいお店
なんです!!
関西で肉のことと言えば、この方、
オススメさんでも有名な肉姉さん!!
その肉姉さんがここは行った方がいいよ~と
すすめてくれたお店です。
そしたら絶対間違いないやんヾ(≧∇≦*)〃
お店は昔ながらの感じで宝塚の方や
芸能人のサインがいっぱい飾ってある。
本当に宝塚の方がよくいらっしゃる
ようで、それを追った宝塚ファンの
方も多くいらっしゃってるようです。

入ったところには牛のレゴ。
P1120478
誰かがプレゼントしたんでしょうねぇ。

お店は年季の入ったカウンター10席ほど。
ご年配のお父さんとお母さんがめちゃ
めちゃアットホームにされてます。

メニュー内容はステーキ・牛肉たたき・
ハンバーグなど数種類だけ。
4人で伺ってるので、その辺全部
いっちゃいましょう(*´ڡ`●)

それとスパークリングありますか~?
「飲まへんから詳しいことわかれへんわ~」
あ・そうですか(^_^;)
と、ごそごそ冷蔵庫をあさって白ワインが
有った様子。
じゃ、白のボトル~!

★Alondra Sauvignon Blanc 1500円。
P1120487
チリのとってもリーズナブルな白ワインです。
リーズナブルではありますが、それでも
店で出すのに1000円って良心的すぎるでしょ!
嬉しい~~~!
飲みやすくておいしいです。

まず、注文は
★牛ロース肉特選ステーキ(サラダ付) 11000円。
★牛ヘレ肉特選ステーキ(サラダ付) 11000円。
P1120486
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
なんて霜降りのいいお肉!!
たまりませんね!!
んもう、これが出てきただけで
みんな嬌声!!
テンション上がる!!ヾ(≧∇≦*)〃

★サラダ
P1120482
トマト・アスパラ・玉ねぎ・レタス・
などなど入っててマヨネーズがかかってます。

★牛肉たたき 2000円。
P1120499
わぁ。
お肉たっぷりですね~。
めっちゃ霜降りやん(๑>◡<๑)
やわらか~いたたきでお肉の
甘味がしっかり楽しめてさっぱり
してます。
うんうん、これもいいね。

そうこうしてるうちにお肉がいい感じに
焼かれてきましたよ~!
P1120490

きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
やばい!!
これはやばい!!

★牛ロース肉特選ステーキ
P1120492
じゅわっと脂の甘みが口の中で
あふれだします!
めっちゃやらかい!!
なにこれ!!?
やばい~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
このお肉すごすぎる!!
なんていいお肉!!

★牛ヘレ肉特選ステーキ
P1120496
これも素敵~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これもめちゃめちゃやらかい!!
なんてやらかいのかしら!?
さっきのロースの脂もたまらないけど
この旨味もたまらない!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
んもう、ほんっま鼻血たれそう!!
よだれたれそう!!
ほっぺた落ちそう!!
ほっぺた落ちても法令線は出てこないで!

★もやし
P1120497
ステーキ食べてる時に無造作に
ぼんって置かれる。
お父さん・・・ゆるいよ・・・(^_^;)
ちょっと箸休め的にいいですね。

★ハンバーグチーズ乗せ 2000円。
P1120489
ゆるゆるな感じで大きなサイズ!
やばい!
あたし肉食べてこれ食べられるのか?(^_^;)
焼いたのに奥でチーズソースをかけて
持ってきてくれます。
P1120501
ふわぁぁぁ・・・
やわらかぁぁぁぁい・・・・
口に入った途端ほろっとほどけます。
これすごい!!
肉の旨味がほろほろとやってくる!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
このハンバーグすごい!!
チーズが濃くないからちょうどいい
旨味プラスで激旨!
このハンバーグめっちゃツボ!
やば~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃

★松茸
P1120502
おおおお??
なんで??
これたのんでないけど??
実はこちらのお店、一緒した友達の
親戚と知り合いだったようで、
肉姉さんとあたしが知り合いということも
あり、サービスで出してくれたんです。
嬉し~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ありがとうございます!
P1120503
小さいサイズとは言え、やっぱり松茸。
香りがよくてしゃくしゃくとした食感が
たまりません!
ん~~~~~(≧ω≦)
幸せだ~~~~~~~~~~~!

これで一人7000円ちょい。
あれ?
計算おかしない??
安すぎひん???
めちゃお得やん٩(๑>∀<๑)۶
さすが肉姉さんが絶賛してただけあるわ!

お父さんお母さんもめちゃアットホームで
楽しかったし、これは絶対また
行きますよ~!ヾ(≧∇≦*)〃
めっちゃおいしかった!
ごちそうさま!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



デリシャスステーキ / 服部天神駅曽根駅

夜総合点★★★★ 4.2