自己中心食日記

食べログレビュー4700件以上、フォロワー数全国2位11000人以上の食いしん坊がエンゲル係数70超えで毎日毎日食べまくります! 決してグルメではありません。 フレンチ・イタリアン・カフェが好きですが、おいしいならどんなジャンルでもがんがん行っちゃってますよ~( ̄ー ̄) ※お仕事・取材・メディア・レセプション等の依頼はメッセージまでお願いします

タグ:立ち呑み

天神橋筋六丁目駅から商店街を南へ。。。 一松食品センター天五横丁の中に 9月23日オープンのお店です。 なんと、天六のレンガ通りにある 大人気の大塩さんの2店舗目となります。 オープン前のレセプションにご招待 いただき伺ってきました~ヾ(≧∇≦*)〃 あざすあざす! ... 続きを読む
続きを読む
天神橋筋六丁目駅から商店街を南へ。。。
一松食品センター天五横丁の中に
9月23日オープンのお店です。
P1070487
なんと、天六のレンガ通りにある
大人気の大塩さんの2店舗目となります。

オープン前のレセプションにご招待
いただき伺ってきました~ヾ(≧∇≦*)〃
あざすあざす!!

こちらは本店と違って立ち呑み
立ち食いの超カジュアルスタイル。
厨房をぐるっと囲んだカウンターと
P1070488
手前には樽?ドラム缶?を利用したような
席がありました。
壁にはお得な価格帯のメニューが
ずらり。
P1070495
や~~~~~~ん、めちゃ安いやん!!
めちゃさく飲みセンベロできるやんヾ(≧∇≦*)〃

今回は会費支払いのレセプション。
まずは、お酒~♪

★ポールスター
P1070490
通常490円くらいでした。
お手軽でおいしいスパークリングです。
やっぱ天ぷらと泡はいいですよね~(*´∇`*)
おいし~(*´∇`*)

★秋刀魚刺身 490円。
P1070491
ふわぁぁぁ・・・。
きれいなお刺身ですね~。
旬だからすごく脂が乗ってます。
いい秋刀魚~♡

★海苔いくらカナッペ 190円。
P1070497
ぎゃ!Σ(・ω・ノ)ノ!
いきなりこんな素敵なのきた!
やばいヾ(≧∇≦*)〃
海苔が絶妙のさくさく感で風味も
飛んでなくてすごい!!
その上にぷちぷちきらきらの
いくら❤
これが合うのよ!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
やばすぎる!!
火入れが天才的!
めちゃめちゃきれいな油で揚げてるので
しつこさもありません。
P1070493

★アスパラ 290円。
P1070503
これ、揚げたてのアスパラに目の前で
パルミジャーノを削ってかけて
くれるんです!
動画撮りかけてたのにどんくさいこと
して撮れなかった・・・(ノД`)・゜・。
でも、目の前でやってくれるとめちゃ
めちゃテンション上がる!ヾ(≧∇≦*)〃
揚げたてなので、チーズがとろ~りと
溶けて、香りもしてやば~~いヾ(≧∇≦*)〃
アスパラがジューシーで甘くて
チーズとのコラボが素敵すぎます!
キュ━.+゜*(о゜д゜о)*゜+.━ン☆

★鱧
P1070506
ふわぁぁぁ・・・
めっちゃふわっと揚がってる!
骨も全然感じないよ٩(๑>∀<๑)۶
繊細な旨みに梅肉の酸味のアクセント。
極上ですね♪

★松茸 390円。
P1070508
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
松茸きた~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
しゃくっとした食感がたまらない!
香りがふわぁぁん!
これは塩でいただきましょう。
P1070494
旨味がダイレクトに楽しめます。
秋のご馳走堪能です♡→ܫ←♡♫♫♫♫
これ、10月末まで開店記念で
1個無料でいただけます。
今がチャンスですよヾ(≧∇≦*)〃

★海老 3匹 290円。
P1070510
衣が薄くついてるので、さくっとして
身がぷりっとしておいし~(●´ω`●)
王道ですね~。

★茄子プロシュート 290円。
P1070512
おお!
茄子に生ハムが巻かれてます。
これは天つゆにつけて。。。
じゅわっと天つゆの旨味と茄子の
くせのある旨味が嬉しい逸品。
生ハムの旨味が絡まってこれも
おいし~ヾ(≧∇≦*)〃
泡がすすむ~。

★鮭白子 290円。
P1070517
わぁ、鮭の白子は初めて~。
とろりとして白子独特のミルキーな
旨味が楽しめます。
鮭の白子もいいね~(*´∇`*)

★オクラ
P1070518
少しの苦みが大人な感じでいいですね~。
ねばっとした食感も楽しいです。
うんうん(*´∇`*)

あたしはここで次の予定があったので、
退散です。

いや~~~、どれもこれもおいしかった!
こんなに安くでこんなに質の高い天ぷらが
いただけるならまた絶対行かなくちゃ
ですね!ヾ(≧∇≦*)〃
早速友達にここのお店の話をすると、
みんなが食いついてきました。
あれはみんなきっと行くはず(ΦωΦ)

天満って安ウマなお店が多くて激戦区!
こちらも参戦であたしたち食いしん坊には
さらに嬉しいエリアになりました♪

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



天ぷらとワイン大塩 天五横丁店天ぷら / 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅

夜総合点★★★★ 4.0

天満駅からすぐ北へ。 路地の中をさらに右へ入るとこそっと あるお店です。 前に案内がなかったら行き過ぎそう なったよ。 6月24日オープンで、福島で大人気の 立呑屋さん、ジャックとマチルダさんの 2号店だそうです。 きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃 そんなんい ... 続きを読む
続きを読む
天満駅からすぐ北へ。
路地の中をさらに右へ入るとこそっと
あるお店です。
P1020922
前に案内がなかったら行き過ぎそう
なったよ。
P1020921
6月24日オープンで、福島で大人気の
立呑屋さん、ジャックとマチルダさんの
2号店だそうです。
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
そんなんいいに決まってるやんヾ(≧∇≦*)〃

お店は福島よりゆったりと広く、
古い箪笥をテーブルにしてるのは
こちらも同じ。
P1020930
ん~~~~~(≧ω≦)
この雰囲気好き♪
あたしはカウンターの隅を陣取って
一人飲み~♪
目の前には素敵でこだわりの
日本酒がたくさん入った冷蔵庫。
P1020945
うんうん、相変わらずおいしそうなの
揃ってますね♪

席についてすぐ小さなコインを
渡されました。
なんじゃこりゃ(´・ω・`)
がちゃがちゃをしてくださいって。
P1020927
中になんかお得なのがあるそうです。
それはやらなくちゃヾ(≧∇≦*)〃

あずぎバーでした(´・ω・`)
P1020928
お料理一品とかお酒一杯とかが
サービスなどもあるそうです。
あずきバーもおいしいしね(*´∇`*)
最後に〆でいただこっと♪

さあ、どんどんいっちゃおう!

★新政№6 480円。
P1020925
新政好き~♪
ほんのり甘くてしつこくなくて、
生酒らしい旨味が楽しめます。
おいし~(*´∇`*)
それにやっぱ安いな~♪

★いぶりがっこ
P1020929
実はいぶりがっこ注文したら
売り切れだったんです(ノД`)・゜・。
でも、少しだけ残ってたので・・・と
サービスで出してくれました。
ありがとうございますヾ(≧∇≦*)〃
ばりん!ばりん!とした食感が
楽しくて独特の燻製の香りや旨味が
たまりません!
くぅぅぅぅぅ(●´ω`●)
お酒とも合う!!
うまっ❤

★鴨ロース煮 580円。
P1020936
わ!
鴨の身がめっちゃなめらか!
旨味がぎゅ!っと詰まってて
おいし~~~~!
さっぱりした味付けで旨味が
シンプルに楽しめます。
ん~~~~~(≧ω≦)

★パルマ産生ハムといちじく 580円。
P1020938
こんなメニューがあるのも嬉しい♪
てろりとした生ハムの旨味が
先にきて、いちじくの甘さが
じわぁぁぁん。
ちょっとクリームチーズが入ってて
その酸味がアクセント。
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
すっきりした新政にも合います。
おいし~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
旨味膨らむ~❤

お酒がすすんだので、もう1杯♪

★Land of Water 380円。
P1020944
夏の限定酒ということでつい注文。
すっきりきりっとしてます。
好みで言えば新政の方が好きだけど、
これも夏らしくていいわ~(*´∇`*)
おいし♪

★黒毛和牛炙り 580円。
P1020943
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
なにこれなにこれ!!?
このお値段でこのクォリティ??
この霜降り具合!
レアなビジュアル!!
鼻血出そう(*´ノi`)
食べるとめっちゃやわらか!!
ふわ!!
お肉溶けるっ!
やばっ!
脂の旨味がじゅわっときて
肉の甘い旨味!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
すご~~~~~~~~~~~~~い!!
下手なお肉屋さんより全然おいしいやん!!
やば~~~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
めっちゃめちゃ極上!!ヾ(≧∇≦*)〃

最後にがちゃで当てたあずきバーを
いただきました。
P1020947
〆のスイーツにちょっと嬉し♪
おいしいです。

これで2000円ちょい。
ほ~~~んとにやっすい。
こんなに安くてこんなに質が高くて
やっぱりほんっとにすごい!

お店の方も距離感がとてもよかったし、
見落としてたんですが、こちらでも
めっちゃお得なお一人様セットも
あります。
今度はそれも食べたいし、
再訪決定だわ(*´ڡ`●)

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



あずき色のマーカス立ち飲み居酒屋・バー / 天満駅扇町駅天神橋筋六丁目駅

夜総合点★★★★ 4.0

友達と近くで飲んでてもう一軒行こうと やってきました。 新地の中にある見逃しそうな路地、 蜆楽通りにこそ~っとあるお店。 レモンの看板が見えてきたら、もうそこですよ。 お店はとってもコンパクト。 でも、大人気でぎゅうぎゅうな感じ。 でも、みなさんその辺わかっ ... 続きを読む
続きを読む
友達と近くで飲んでてもう一軒行こうと
やってきました。
新地の中にある見逃しそうな路地、
蜆楽通りにこそ~っとあるお店。
P1020382
レモンの看板が見えてきたら、もうそこですよ。
P1020348
お店はとってもコンパクト。
P1020349
でも、大人気でぎゅうぎゅうな感じ。
でも、みなさんその辺わかってらっしゃるので、
きゅっと詰めて飲む場所を空けてくれます。
そういう立ち呑みの優しいルールがいいですね♪

こちらはジューシーな生しぼりの酎ハイが
おすすめなんですって!
だから、あたしたちをここに連れてってくれたんや~。
生絞り系大好きだもんね~。
あざっす!

さあ、気になるのを注文。
せっかくだから4人できたし、4人ばらばらに
しましょう。

★ゴールドキウイ 700円。
★パッションフルーツXオレンジ 700円。
★マンゴー 1000円。
★デコポン 800円。
P1020369
みんなでかんぱーい♪
P1020377
あ~!
ほんとだ!
めちゃめちゃフレッシュ!
だって、目の前でめっちゃしぼってたし♪
フルーツの酸味がそのまま楽しめてさわやか~💛
どれもこれもいいな~ヾ(≧∇≦*)〃
これは女子的に嬉しいお店!!
あたしはキウイがおいしかったかな~。

飲んべはこれで終わりません。

★パッションフルーツXパイン 800円。
P1020380
あ・これ、パッションフルーツとパインが
いいバランスでお互いのきついとこ
緩和しあってすごいいい感じ♪
あたしは好み~。
めちゃフルーティーでおいし❤
あかんな・・・これ、口当たりいいから
どんどんいってまう(^_^;)

★バナナ
P1020381
もっとバナナバナナしてるかと思ったら、
意外とあっさりすっきり。
結構しっかりお酒の味がします。
おもしろ~い。

今回はお腹いっぱいなので、全然アテも
注文せずお酒だけでしたが、隣の餃子なども
いただけるようでそれも気になります。
かなり隠れ家で楽しいし、また今度は
お腹を空かしていきたいと思います。

おいしかった。
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



キッチン レモン バーバー / 大江橋駅東梅田駅北新地駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7

福島でご飯の約束。 その前に0次会やっちゃわな~いと 誘われたのがこちら。 わ~! 行きたいと思ってたお店なんです! JR福島駅からちょい南東の路地に こそっとあるお店です。 こちらは去年オープンしてから、立ち呑み 好きの間で話題騒然のとても素敵な お店。 あたしが ... 続きを読む
続きを読む
福島でご飯の約束。
その前に0次会やっちゃわな~いと
誘われたのがこちら。
わ~!
行きたいと思ってたお店なんです!
JR福島駅からちょい南東の路地に
こそっとあるお店です。
P1010046
こちらは去年オープンしてから、立ち呑み
好きの間で話題騒然のとても素敵な
お店。
あたしが伺った時も大人気で、かろうじて
入れた感じの大満席でした。

お店は中央に厨房をぐるっと囲む
カウンター席、奥に古い箪笥をそのまま
利用したテーブル席がありました。
それも楽しい~ヾ(≧∇≦*)〃

あたしはそのテーブル席で。

お店にはいろんな珍しいお酒が
置いてあって、わくわくします。
29-06-30_190930

奥にある冷蔵庫にはいいお酒がいっぱい!
P1010047
友達がまだ来ておらず、あたしが一番
だったんですが、箪笥を陣取りつつ、
先に注文しちゃいました♪

★新政No.6 SStype 90ml 480円。
P1010053
これ、日本酒ですが、泡タイプ
なんですって!
わぁ!ほんまや!
しっかり泡ですっきりおいし~ヾ(≧∇≦*)〃
こんなんあるんや!!
新政は知ってたけどこれは知らんかった~。
おいし~~~ヾ(≧∇≦*)〃

ちびちび飲んでるうちに友達が
合流して注文。

★よなよなエール 480円。
29-06-30_190316
こんなビールまであるなんて!
よなよないいですよね~(*´∇`*)
みんな大喜びでぐびぐびぐび~♪

もう一人の友達が選んだ
★二兎 480円。
29-06-30_193223
愛知のお酒で純米無濾過だとか。
ちょっといただきましたが、
これもおいし~~~ヾ(≧∇≦*)〃

さあ、どんどん注文したのがやってきます。

★ヒウチ肉のローストビーフ 480円。
29-06-30_190050
え??
結構量有るのにこれで480円なん??
やっす~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
肉星人のあたしはこれを見逃せ
ません!!
ヒウチなので、肉の旨味がぎゅっと
詰まってて、しっかりしてるのに
口の中で旨味がほろっ。。。
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
やばい!!
マスタードをつけてお酒のつまみに
最高ヾ(≧∇≦*)〃

★肉吸い 380円。
29-06-30_192708
わ~!
肉た~っぷり入ってる!
汁にしっかり肉の旨味が出てて
ほっこりおいし~(●´ω`●)
大阪のんって感じでいいよね~。

★白肝の刺身 380円。
29-06-30_191022
これは友達がおすすめやで~と
注文したやつ。
ほんまや!
めちゃ新鮮でおいしい!
肝の変なクセがなくて、おいし~!!
やばい!
お酒すすむやん!

これで、次の時間があるから終了~♪
本当にセンベロなのに大満足で
おいしくてよかった~~~ヾ(≧∇≦*)〃
こちらはお1人様でくると、さらに
お得なお一人様セットがあって、
それもめっちゃ気になる!!
今度は一人で来てみよっと( ̄ー ̄)

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



立ち呑み ジャックとマチルダ立ち飲み居酒屋・バー / 福島駅新福島駅中之島駅

夜総合点★★★★ 4.0

友達とこの辺で飲んだ後に調子に乗って もう一軒行っちゃう~?と伺ったのが こちら。 新世界の通天閣のちょい南にあるお店です。 こちらは立ち飲みのお店なんですが、 座れるところもあります。 前に友達がここにキャラのいいおばちゃんが おるからおもろいよ~と言ってた ... 続きを読む
続きを読む
友達とこの辺で飲んだ後に調子に乗って
もう一軒行っちゃう~?と伺ったのが
こちら。
新世界の通天閣のちょい南にあるお店です。
DSCN6041
こちらは立ち飲みのお店なんですが、
座れるところもあります。

前に友達がここにキャラのいいおばちゃんが
おるからおもろいよ~と言ってたので伺って
みました。

いませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。

お店は昭和な雰囲気が醸し出されてて、
いい感じですね~。
DSCN6047
遅い時間に伺ったので、いつもは立ち呑みで
わちゃわちゃしてるんでしょうけど、この
時間はの~んびり♪
立ち呑みでわちゃわちゃするのも楽しいけど
こういうのもいいね♪

1件目で結構食べてるので、こちらは
ちょい飲みで。

★澪
DSCN6043
澪が置いてるなんてうれしい!
泡好きとしては軽く飲みたくなるフルーティーな
日本酒です。
おいし♪
友達はビールを注文してましたが、生が
380円とかでした。

思わずスパークリングに突っ走ったけど、
こちらは結構いろんないい日本酒を
置いてるのでそれも飲んでみたいヾ(≧∇≦*)〃

★キムチ 150円。
DSCN6044
ひ~~や~~~~Σヽ(゚Д゚○)ノ
さすが新世界価格!!
安すぎ!!
安いからってしょぼしょぼでなく、旨味がちゃ~んと
あるおいしいキムチです。
いいアテ♪

★名物!どて焼 280円。
DSCN6045
どて焼き大好きヾ(≧∇≦*)〃
お腹いっぱいだったけど、肉星人だし
これだけは食べたい((ヾ(≧∇≦)ノ))
めっちゃ旨味が濃厚で甘辛具合が
絶妙ヾ(≧∇≦*)〃
こんにゃくにも味がめっちゃしゅんでる!
ん~~~~~(≧ω≦)
これおいし~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ご飯ほしくなる~~~~!

★しらすおろし 180円。
DSCN6046

これもやっすいな~。
さっぱりとしていいアテ♪
お安いからって思ったけど、しらすが
ぐずぐずでなくて、ちゃんとおいしい!
ここすごいな~ヾ(≧∇≦*)〃

お店の閉店間際でしたが、嫌な顔一つ
せず、楽しく飲ませていただきました。
めちゃめちゃ安く済んだし、お得
でした~。
お料理がおいしかったので、今度は
しっかり1軒目にも行きたいです。

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



富士一居酒屋 / 新今宮駅前駅動物園前駅新今宮駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7

堺筋本町と谷町4丁目の間くらい、 5月に本町橋ビルの1Fにこそっとオープン したワインバーです。 インスタでちょこちょこ見ていて気になってた ので、近くを通った時に伺ってみました。 うわ~。 ここもかなりの隠れ家ですね~。 1Fにあるとは言え、この前の道は普通に み ... 続きを読む
続きを読む
堺筋本町と谷町4丁目の間くらい、
5月に本町橋ビルの1Fにこそっとオープン
したワインバーです。
P1010238
インスタでちょこちょこ見ていて気になってた
ので、近くを通った時に伺ってみました。

うわ~。
ここもかなりの隠れ家ですね~。
1Fにあるとは言え、この前の道は普通に
みんなが通りぬけるような道でもなく、
ビルの奥まったところにあるので、普通には
見つけにくいでしょう。
看板がなければスルーしちゃうでしょうね。

お店はカウンターとハイテーブルの立ち呑み
オンリーです。
P1010239
窓から横堀川が見えるロケーションが
素敵で立ち飲みながらゆ~ったりと
楽しむことができます。

まずは泡~ヾ(≧∇≦*)〃

★Damien Delecheneau Nouveau-Nez  。
P1010244
さすがワインバーだけあって、珍しい
種類があります。
こんなん見たことない~♪
淡いゴールドなのが素敵ですね。
ナチュラルワインで、酸味がしっかりめ。
わ!
すごい!
ほんっと酸味すごい!
ライムのような柑橘のフルーツまんま
食べてるようなほのかな苦みも感じられます。
うんうん、こういうのもいいな~。

アテに軽く注文~。

★金美人参と胡桃のサラダ 500円。
P1010248
うひゃ~。
お値段からちょびっとと思ったのに結構
てんこ盛り(^_^;)
お得すぎますよ~って言ったら、
店主さんがいっぱい食べるのでてんこ盛りに
しちゃうとか。
ほのかな酸味があって、キャロットラペみたいに
なってますが、
クルミが入ってるので香ばしくて甘みがプラス
されてちょうどいい。
いいアテになるわ~(*´∇`*)
でも多いわ~(^_^;)

おいしかったので、日本酒も合わして
みました。
★Cool down 純米吟醸雑賀 550円。
P1010250
初めて飲みましたが、これも
飲みやすい♪
うんうん、爽やかで夏にいいお酒~。
でも、これ飲むと違うあても欲しくなるわ~(*´Д`)

全部で2000円ちょいでした。

日本酒も店主さんが気に入ったのを
ランダムに置いてるそうです。
店主さんが気に入ったの、いいと思ったのを
入れてて、それがなくなるとまた違うのって感じで
入れてるそうで、毎日珍しいのが飲めるとか。
その代わりなくなったら、前に飲んだのちょうだいって
言ってもなかったりします。

いろんな珍しいのを楽しむにはすごく
いいお店。
店主さんも当たりがすごいやわらかで
話しやすいし、がっつり食べたい方は
ガレットも種類豊富で今度はそれと泡とか
行きたいっ(*´ڡ`●)

隠れ家で静かに楽しく飲むのにおすすめの
新店でした。

おいしかった。
ごちそうさま!
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



ワインスタンド №2ワインバー / 堺筋本町)

夜総合点★★★☆☆ 3.7