自己中心食日記

食べログレビュー4600件以上、フォロワー数全国2位9600人以上の食いしん坊がエンゲル係数70超えで毎日毎日食べまくります! 決してグルメではありません。 フレンチ・イタリアン・カフェが好きですが、おいしいならどんなジャンルでもがんがん行っちゃってますよ~( ̄ー ̄) ※取材・メディア・レセプション等の依頼はメッセージまでお願いします

タグ:福島

福島でご飯の約束。 その前に0次会やっちゃわな~いと 誘われたのがこちら。 わ~! 行きたいと思ってたお店なんです! JR福島駅からちょい南東の路地に こそっとあるお店です。 こちらは去年オープンしてから、立ち呑み 好きの間で話題騒然のとても素敵な お店。 あたしが ... 続きを読む
続きを読む
福島でご飯の約束。
その前に0次会やっちゃわな~いと
誘われたのがこちら。
わ~!
行きたいと思ってたお店なんです!
JR福島駅からちょい南東の路地に
こそっとあるお店です。
P1010046
こちらは去年オープンしてから、立ち呑み
好きの間で話題騒然のとても素敵な
お店。
あたしが伺った時も大人気で、かろうじて
入れた感じの大満席でした。

お店は中央に厨房をぐるっと囲む
カウンター席、奥に古い箪笥をそのまま
利用したテーブル席がありました。
それも楽しい~ヾ(≧∇≦*)〃

あたしはそのテーブル席で。

お店にはいろんな珍しいお酒が
置いてあって、わくわくします。
29-06-30_190930

奥にある冷蔵庫にはいいお酒がいっぱい!
P1010047
友達がまだ来ておらず、あたしが一番
だったんですが、箪笥を陣取りつつ、
先に注文しちゃいました♪

★新政No.6 SStype 90ml 480円。
P1010053
これ、日本酒ですが、泡タイプ
なんですって!
わぁ!ほんまや!
しっかり泡ですっきりおいし~ヾ(≧∇≦*)〃
こんなんあるんや!!
新政は知ってたけどこれは知らんかった~。
おいし~~~ヾ(≧∇≦*)〃

ちびちび飲んでるうちに友達が
合流して注文。

★よなよなエール 480円。
29-06-30_190316
こんなビールまであるなんて!
よなよないいですよね~(*´∇`*)
みんな大喜びでぐびぐびぐび~♪

もう一人の友達が選んだ
★二兎 480円。
29-06-30_193223
愛知のお酒で純米無濾過だとか。
ちょっといただきましたが、
これもおいし~~~ヾ(≧∇≦*)〃

さあ、どんどん注文したのがやってきます。

★ヒウチ肉のローストビーフ 480円。
29-06-30_190050
え??
結構量有るのにこれで480円なん??
やっす~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
肉星人のあたしはこれを見逃せ
ません!!
ヒウチなので、肉の旨味がぎゅっと
詰まってて、しっかりしてるのに
口の中で旨味がほろっ。。。
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
やばい!!
マスタードをつけてお酒のつまみに
最高ヾ(≧∇≦*)〃

★肉吸い 380円。
29-06-30_192708
わ~!
肉た~っぷり入ってる!
汁にしっかり肉の旨味が出てて
ほっこりおいし~(●´ω`●)
大阪のんって感じでいいよね~。

★白肝の刺身 380円。
29-06-30_191022
これは友達がおすすめやで~と
注文したやつ。
ほんまや!
めちゃ新鮮でおいしい!
肝の変なクセがなくて、おいし~!!
やばい!
お酒すすむやん!

これで、次の時間があるから終了~♪
本当にセンベロなのに大満足で
おいしくてよかった~~~ヾ(≧∇≦*)〃
こちらはお1人様でくると、さらに
お得なお一人様セットがあって、
それもめっちゃ気になる!!
今度は一人で来てみよっと( ̄ー ̄)

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



立ち呑み ジャックとマチルダ立ち飲み居酒屋・バー / 福島駅新福島駅中之島駅

夜総合点★★★★ 4.0

福島からあみだ筋を北の方へ・・・ 金蘭会高等学校の北東側に4月 オープンのお店です。 よく前を通っていて、気になったので 伺ってみました。 お店は間口からこじんまりした感じかと 思ったら、結構奥は広い。 入口からは前の公園の緑が見えてとても さわやかです。 さ ... 続きを読む
続きを読む
福島からあみだ筋を北の方へ・・・
金蘭会高等学校の北東側に4月
オープンのお店です。
DSCN6126
よく前を通っていて、気になったので
伺ってみました。
お店は間口からこじんまりした感じかと
思ったら、結構奥は広い。
DSCN6118
入口からは前の公園の緑が見えてとても
さわやかです。
DSCN6112

さて、ランチは
A 1000円
B 1500円
C 2500円
のがあったので、Cでお願いしました。
Cはメインがついてるんですよね~。
お得なお値段♪

それとやっぱ泡~♪

★グラススパークリング 600円。
DSCN6106
ん~~~~~(≧ω≦)
すっきりおいしい!
よく冷えてる。
昼酒最高ですね❤

★小さな前菜
DSCN6109
北海道のとうもろこし【甘々娘】の
スープです。
名前の通り甘いとうもろこしで、
このスープもめちゃ甘!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
この前菜嬉しいヾ(≧∇≦*)〃

★旬の食材を使った季節の前菜.。
DSCN6111
仔牛を低温調理したお料理です。
オレガノやローズマリーの風味が
きいてて優しい旨味がふわっ。
ん~~~~~(≧ω≦)
やばい!!
え~~~~~!?
ここいいお店じゃないの~ヾ(≧∇≦*)〃

★パン
DSCN6117
少ししっかり目の食感のパンです。
噛むと旨味がきゅっと楽しめます。

★鱧のオイルパスタ
DSCN6116
うわぁ!!
これ、めちゃうま!!ヾ(≧∇≦*)〃
鱧の旨味がパスタ全体にからんでて、
野菜がいい感じにしゃきっとしながら
火が入ってるので、その旨味も
出てます。
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
アクセントで柚子?
それが絶妙!!

★本日の魚料理または本日の肉料理
DSCN6122
肉星人のあたしはもちろん肉チョイス。
この日は薩摩黒豚のローストでした。
シンプルですが、その分肉の旨味が
じわぁぁぁっとおいしい!!
やわらか~くて、ソースが甘辛くて
おいしい~~~~((ヾ(≧∇≦)ノ))
これやば~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃

★デザート
DSCN6125
フルーツのコンポートみたいのと
アイスです。
さわやかでフルーツの甘みが
やさしい。
アイスも甘すぎずちょうどいい
〆になります。

ドリンクはエスプレッソ、カプチーノ、
コーヒー、紅茶から選べたので、
★エスプレッソチョイス。
DSCN6123
ん~~~~~(≧ω≦)
苦味がしっかりあっておいし~。
これもこだわって淹れてますね~。
おいしいわ~(*´∇`*)

まだ知られてないから休日は
ゆったりした感じでしたが、これだけ
おいしいならすぐに満席になっちゃうん
じゃないですか~ヾ(≧∇≦*)〃

とってもおいしかったし、今度は
ディナーもふらっと行きたい素敵な
お店でした。

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:イタリアン | 福島

東京の恵比寿でから始まって、いろんなところに 肉寿司を展開。 今回、焼肉寿司として、関西初進出です! JR福島駅すぐ南のおいしいお店がたくさん集まってる 路地の中に5月26日オープンされたお店です。 オープン前レセプションにご招待 いただいたのですが、日程合わず・ ... 続きを読む
続きを読む
東京の恵比寿でから始まって、いろんなところに
肉寿司を展開。
今回、焼肉寿司として、関西初進出です!
JR福島駅すぐ南のおいしいお店がたくさん集まってる
路地の中に5月26日オープンされたお店です。
DSCN4967
オープン前レセプションにご招待
いただいたのですが、日程合わず・・・。
肉星人号泣。・゚・(ノД`)・゚・。
オープンしてからでもよかったら試食にどうぞと
オープン後の試食会にご招待いただきました。
素敵な太っ腹な対応ありがとうございますヾ(≧∇≦*)〃

お店は3階まであり、1階はカウンターなどもあります。
DSCN4968
あたしたちは3階でのんびりいただかせて
いただきました。
DSCN5001
照明に焼肉寿司とか焼肉握りとか入ってて
なんか楽しい♪
DSCN4972

まずはおすすめのドリンクと言われたので
素直にかんぱーい♪

★特濃抹茶ハイ 450円
★自家製塩レモンサワー 450円。 
DSCN4970
うわ~!
おもしろい!!
焼肉寿司と一緒に合わすのがいいそうです。
どちらもシェアしましたが、抹茶の方は
苦味とアルコールが上手に混ざり合ってて
大人な味!
うんうん、この苦味はたしかにすっきりなる。
レモンの方は結構塩がきいてるんですが、
レモンの酸味といいバランス。
これもすっきりいいわ~ヾ(≧∇≦*)〃

さあ、どんどんいただきましょ♪

肉刺し
★牛肉刺し盛り合わせ5種 2人前 1780円。
DSCN4975
きゃ~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
このビジュアル!!
だんだんに重ねた木の上にお肉!
こんな盛り方で来るとテンションあがります!!
そして、肉刺しとありますが、生では
ないんですよ。
真空低温調理したもので
ミスジ
ハラミ
ヘッドバラ
ハツ
レバトロ
が乗ってます。
それを青唐醤油や塩などでいただきます。
ん~~~~~~(≧ー≦)
レア感も楽しめて甘みがじわっときますね~。
嬉し♪
どれもいいわ~。
レア好きとしては嬉しいお料理♪

牛肉握り
★SUKIYAKI 1380円。
DSCN4977
きゃ~~~~~!
なんて素敵なお肉!!
たれがふわっとかかってて、大きなお肉!!
あれ?別皿でころんと酢飯。
DSCN4978
こちらは焼いたお肉で握ったお寿司を提供
するのではなく、目の前で焼いて、酢飯に
乗せてくれるんです。
わ~~~~Σヽ(゚Д゚○)ノ
すごい!!
それって時間もかかるしお店も大変でないの?
でも、あたしたち、消費者側からすると、
その様子が見えてわくわくエンターテイメント!
焼けたお肉を卵にまみらせて、
DSCN4984
酢飯に乗せていただきます。
DSCN4980
焼肉に合うように酢飯は赤ワインとバルサミコが
入ってます。
どうかなぁ?と思ったけど、これがなるほど
焼肉と合う!!
それにお肉がめちゃうま!!
やわらかくてめちゃジュ~~シ~~~!!
やば~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
これめちゃうま!!
すき焼き最高ヾ(≧∇≦*)〃
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
幸せ~~~~~~。。。

★焼き肉ミックス盛り 2人前250g 1780円~
DSCN4986
きゃ~~~~!
これも楽しい盛り方ですね~。
普通にお皿で来るのもテンション上がるけど
こんなんだったら、いきなり

わぁっΣヽ(゚Д゚○)ノ

てなるもんね(*´∇`*)
その日のおすすめの部位がいろいろ乗ってます。
それを目の前の鉄板で焼いてレクチャーしてくれます。
普通に焼肉するのでなく、たれをちょっと焦がしながら、
まとわらせながら濃厚な焼肉にするんです。
たれが香ばしくてお肉の旨味がじゅわっ!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
普通の焼き肉よりたれが前に出る感じです。
これってご飯いるやつやんヾ(≧∇≦*)〃
めちゃがつがついっちゃう!!
どの部位もたまらない!

ここでお酒がすすんだので、お替り~。

★スパークリング 530円。
DSCN4988
アンジュエールブリュットだったかな?
切れがあってすっきりおいしいやつです。
泡のグラスがあるのもあたし的にテンション
上がる((ヾ(≧∇≦)ノ))
肉と泡は最高よ❤

★厚切り牛タン 1480円
DSCN4990
わぁ!
ほんとに厚切りだ!
これもおすすめと言われたのでいただき
ましたが、たしかにすすめる価値がある!
ざくざくした牛タンのおいしさは言うまでもなく
めちゃうま!
レモンでさっぱりといただきます。
でも、旨味がじわっとでてきてレモンが
負けちゃいそう♪
この感じもたまりませんよね~ヾ(≧∇≦*)〃

★馬刺し3種盛り合わせ 1人前 590円。
DSCN4991
通常は2人前からなんですが、試食会のため
いろいろ楽しむということで今回のみ1人前
対応です。
お手軽に馬刺しがいただけるのも嬉しいわ~。
レア好きとしてははずせないやつです。
新鮮でいいですね~。

★極トロ 380円。
DSCN4995
これも焼いて酢飯に乗せていただきます。
DSCN4997
もろみ醤油を少しつけていただくと、
コクがさらにプラスされて複雑な旨味が
生まれます。
ん~~~~~~(≧ω≦)
また違ったおいしさだわ~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★フォアグラ軍艦 320円。
こんなん見つけたら食べないとでしょ~~~ヾ(≧∇≦*)〃
まず、生のままやってきます。
DSCN4999
また魅惑のビジュアルですね~!
フォアグラごろ~ん!
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
テンション上がる!!
それをお店の方がやいてくれます。
焼き加減も調整してくれるので友達は「よく焼き」、
あたしは「普通」に焼いてもらいました。
それを軍艦の上にとろ~りと乗せて、もう極上!
スポイトでこれ用の醤油を少しだけたらして
いただきます。
DSCN5000
きゃ~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
フォアグラ溶ける~~~~~!!
しかも焼きたてなので、とろさく♪
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
シャリとも合う!
絶品~~~❤

あ~、これはあるようでなかったやつですね~。
なんせ楽しい♪
お店の方がいちいち説明されるのが大変だな~と
思うけど、あたし的にはそのたびお店の方と
コミュニケーションが取れるので楽しい♪

肉星人のあたしとしてはまたまた楽しいお店が
増えてめちゃ嬉しいです。
またふら~っと行ってみよ~っと♪

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:焼肉 | 福島

新福島から少し南の路地に1月オープンの お店です。 こちらは福島で大人気の蕎麦店、藤乃さんの 系列店。 オープン当初から素敵な感じで行きたいな~って 思って狙ってました。 友達も行きたいと言い出したので、予約して 伺いましたヾ(≧∇≦*)〃 お店はカウンター中心、 ... 続きを読む
続きを読む
新福島から少し南の路地に1月オープンの
お店です。
DSCN2209
こちらは福島で大人気の蕎麦店、藤乃さんの
系列店。
オープン当初から素敵な感じで行きたいな~って
思って狙ってました。
友達も行きたいと言い出したので、予約して
伺いましたヾ(≧∇≦*)〃

お店はカウンター中心、テーブル少しのこじんまりと
した感じですが、おしゃれです。
DSCN2241
ほどよく落ち着いてて大人な雰囲気がいいですね~(*´∇`*)

お料理は
A.河内鴨とガレットのコース 3900円(税抜)
B.河内鴨とガレットお肉料理のコース 5400円
がありましたが、せっかくなので、5400円の方で
予約しました。

それとあたしは
★スパークリングワイン 600円くらい?
友達は
★ビール 530円
でかんぱーい♪
DSCN2212
うんうん、すっきりおいし~ヾ(≧∇≦*)〃
こちらも泡がグラスであるのが嬉しいわ~♪

★そば味噌
DSCN2215
あ!
あたしミスった!
これは日本酒でいけばよかった!
そうだそうだ。
ここ、藤乃さん系列だから、蕎麦系強いん
だった!
くぅ。・゚・(ノД`)・゚・。
でも、泡でも合う!
っていうか、お料理おいしい~ΣΣ(゚д゚lll)
蕎麦の実がすっごいしっかりしてるので、
味噌に負けてない!!
うわぁぁぁぁ・・・
いいお酒のあてだなぁ。
これ、次のお料理がくるまでにちびちび
食べるのに最高ヾ(≧∇≦*)〃

★前菜盛り合わせ
DSCN2218
きゃ~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
なにこの見目麗しいお料理!!?
テンション上がりすぎる!!
鴨のハツ、生ハム、ロースと、海老のリエット
みたいのも乗ってます。
それがどれもおいしいのなんのって!
海老はぎゅっと旨味を閉じ込めた感じで濃厚!
鴨はどれもこれも臭みなくて肉感たっぷり!
肉星人悶絶です+.ポ━(ෆ´꒳`ෆ)━ッ。゚+.

一生懸命早く飲んで次は日本酒です!
よし!
これ絶対合うはず!!

★純米吟醸 大観 780円。
DSCN2224
インターナショナルワインチャレンジで
金賞を取った日本酒だそうです。
へ?
ワインチャレンジ??
日本酒ちゃうん?
って思って飲んでみたらめちゃフルーティ!Σ(・ω・ノ)ノ!
ほんまにワインみたい!!
軽い!!
でも、ちゃんと日本酒の芯はとらえてる。
あ~~、これすごい!!
お店の方におすすめいただいて飲んだけど、
これほんっとおいしいわ~!
蕎麦にも、フレンチのようなお料理にも
どちらにも合う!!
さすがですヾ(≧∇≦*)〃

★河内鴨のたたき
DSCN2222
うわ!!
レア好きのあたしにはたまらないやつ!!
しかも生レバーもついてる!
嬉し~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ごま油の香ばしい風味とレバーのねっとりした
旨味がたまりません!
悶絶~~~~~~~~~~~~~!!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
いい鴨でないとここまで甘くない!!
激ウマ❤
たたきもめちゃめちゃおいしい~~~!
すごい!!
めちゃいい鴨やん!
新鮮すぎてびっくりする!!

★蕎麦米(秋田県産蕎麦の実100%)のリゾット
DSCN2227
レアな鴨を食べてる時になにやら魅惑の香りが
してるな~と思ったんです。
ニンニクの香ばしい香り!!
それでリゾットを作ってます。
なんて魅惑の香りなんやろ・・・(*´Д`)
食べてみると、コクがありつつ、蕎麦のむちっ
ぷちっとした食感があって、食欲が増す!
うまぁぁ!!!
これなに?
やばいっっっ!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
めっちゃばぐばく食べてまう!
これ、あたしCM出れるくらいばくばく食べたわ~ヾ(≧∇≦*)〃
蕎麦のリゾットってどうよって思ってた自分が
恥ずかしい!!
シェフ天才!!
その上、蕎麦を上げたのや鴨、チンゲン菜のピリ辛のを
トッピングしていただいたりします。
DSCN2226

あかーーーーーーーーん!!
どれもおいしすぎ!!
人間だめにするやつ!!
もっかい踊っとけ!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

★河内鴨ロースのガレット
DSCN2228

ガレットの上に鴨ロースとコンフィチュールが
乗ってます。
この甘いのプラスの組み合わせがやっぱり
人間ダメにするやつ!
鴨とコンフィチュールって合うんですよね~。
むちっとした鴨の旨味が引き上げられる。
キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆
ガレットはむっちりしてて、ボリューム満点。
お腹いっぱいなっちゃう(*´∇`*)

★河内鴨ロースのステーキ
DSCN2234

んもう、鴨好きにはたまらないお店ですね。
めっちゃ鴨くるわ!
これが極め付け!
絶妙の火入れでシンプルなだけに、その技量と
鴨の質がばればれになっちゃうやつ!
でも、やっぱりおいしいの。・゚・(ノД`)・゚・。
ああ・・・なんて幸せ。・゚・(ノД`)・゚・。
鴨の野性味あふれつつ、上品な旨味が舌の上で
踊りだす♪♪♪
ああ・・・来れてよかった。・゚・(ノД`)・゚・。
もっと早く来たかった。・゚・(ノД`)・゚・。

そして、お蕎麦なんですが、変わり蕎麦と普通の
盛り蕎麦があったので、一つずつ注文。
 
★変わり蕎麦
DSCN2238
ピリ辛な感じでちょっと中華風?
王道の蕎麦好きならどうなの?って思うかもだけど、
あたしはおいしかったら変化球ありあり~な人
なので、これもめちゃ気に入りました!
卵を混ぜていただくと、まろみもあって、
おいしい~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
わぁ~!
これもすごい!!

★盛り蕎麦
DSCN2236
こちらは王道。
んもう、間違いないですね。
のど越しがよくて、ずるるっと食べると
蕎麦の風味がふわぁぁぁん。。。
そばつゆも極上でシンプルに安心して安定して
おいしい❤

そして、つゆはもちろん蕎麦湯
足していただきます。
DSCN2239
さらっとタイプの蕎麦湯でおいしいです。
うんうん、最後までいいね~。

デザートは
★カンノーロ
ああ・・・久しぶりに写真撮り忘れ。・゚・(ノД`)・゚・。
焼いた蕎麦の記事にマスカルポーネと生クリームを
詰めたスティック状のスイーツです。
手で持ってさくさくといただきます。
甘すぎず、香ばしくてぺろっといけちゃう。
マスカルポーネの風味とほのかな酸味がちょうどいい(*´ڡ`●)

ドリンクは
★オーガニック珈琲チョイス。
DSCN2240
エグミと雑味がなくてほっこりおいし~(*´Д`)
最後にコーヒーがあるのもあたし的には
ポイント高い♪

うわ~~~~~~~~~~~!
んもう、思った以上にすっごいすっごいよかったよ!
めちゃ好みやわ!!ヾ(≧∇≦*)〃
しかもやっすい!!ヾ(≧∇≦*)〃

接客もすごい丁寧でいいし、本当に来なかったことに
後悔やわ~。・゚・(ノД`)・゚・。

ランチでも蕎麦のリゾットがあるらしいし、
それでさくっとくるのも、またがっつりディナーも
絶対再訪したいお店でした。

めっちゃおいしかった!
ごちそうさま!
絶対また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:創作料理 | 新福島駅中之島駅福島駅