自己中心食日記

食べログレビュー5000件以上、フォロワー数全国2位12000人以上の食いしん坊がエンゲル係数70超えで毎日毎日食べまくります! 決してグルメではありません。 フレンチ・イタリアン・カフェが好きですが、おいしいならどんなジャンルでもがんがん行っちゃってますよ~( ̄ー ̄) ※お仕事・取材・メディア・レセプション等の依頼はメッセージまでお願いします

タグ:神戸グルメ

神戸は元町の中華街近くに12月7日 オープンのお店です。 なんか外観からしてしゅっとした カッコイイお店ですね~。 入ってみると、厨房をぐるっと囲んだ カウンターがあり、真新しい雰囲気で いい感じ。 お寿司屋さんらしい感じですが、 敷居が高すぎる雰囲気でなく、 外 ... 続きを読む
続きを読む
神戸は元町の中華街近くに12月7日
オープンのお店です。
P1140094
なんか外観からしてしゅっとした
カッコイイお店ですね~。

入ってみると、厨房をぐるっと囲んだ
カウンターがあり、真新しい雰囲気で
いい感じ。
P1140096
お寿司屋さんらしい感じですが、
敷居が高すぎる雰囲気でなく、
外からも見えるので入りやすいですね。

こちらでは江戸前赤酢のお寿司が
いただけます。

今回いただいたのは7000円のお任せコースです。

それと
★雨後の月 800円。
P1140095
広島のお酒でほどよいコクと酸味があって
おいしい~~~(●´ω`●)
やっぱお魚系行く時は日本酒のみたい♪
旨味が膨らむもんね~。

★赤ナマコのみぞれ和え
あれ??
あたしいきなり撮ってない!
うわ~~~ん、やってもた!
ごめんなさい。
(この日おいしそうで興奮しすぎたのか、
 もう一回撮り逃しかけてます(^_^;))
こりこりのナマコが入ってて、みぞれが
さっぱり。
この食感が楽しすぎる!
変なくせもないし、お酒のアテに持ってこい!
大人なお味~❤

★生湯葉のウニとイクラ乗せ
P1140102
きゃ~~~~~~~~!ヾ(≧∇≦*)〃
これも贅沢ですね~。
上品な旨みがあって、まろやか~な
生湯葉にうにといくらの旨味が
アクセントになってます。
全部の旨味が湯葉に包まれてやさし~。
おいしいな~♡→ܫ←♡♫♫♫♫

★すっけの赤かぶらに昆布締めの白身
P1140105
すっけ??
そんな魚あるんだ~。
初めて食べた。
赤かぶらのポリっという食感と
すっけのじわっと旨味。
それを昆布の旨味がつないでて
おいしい~!
いろんな方向にベクトルが向いてるのが
楽しい~!
これもお酒進む~♪

★天然ぶりの炙り
P1140106
うわぁ!
これおいしい~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
めっちゃふっくらして香ばしい風味に
やられる!!
鰤のいいとこだけ前に出た感じ!
やば~~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃

★長崎県産まぐろの赤身
P1140109
ああ、これもまぐろの旨味がストレートに
楽しめますね~(*´∇`*)
そこにちろっと乗ってるゴマが、
つぶれるたびにぷちっと食感と
香りで楽しませます。
このちょろっとがニクイのよ~(๑>◡<๑)

★甘鯛の塩焼き
P1140111
これにはシャリが添えられてます。
握りでなく添えられてるの。
甘鯛がびっくりするくらいふっくらと
なってて、口の中でほろほろと
ほぐれます。
それとシャリをいただくとまた握りとは
違った味わい❤

★たら白子
P1140113
や~~~ん、やば~~~い!
なんてぷりぷりしたエロい白子!
思わず(ルパンの口調っぽく)
し~らこちゃ~ん♡と言いそうになる。
口に入れるとクリーミーな旨みが
ぼわゎゎゎ~ん!
やばいっ!!!
めちゃやばいっ!!ヾ(≧∇≦*)〃

さあ、ここから握りが始まります♪

★剣先いか
P1140116
なんとこれたたいてるんです。
しかもそのまま食べるように味が
ついてるんですけど、イカの甘味が
引き出されててねっとりした食感が
たまらない!
ん~~~~~(≧ω≦)
酢飯が赤酢なので、また違った
旨味があって楽しいわ~。

★長崎県産本マグロ漬け
P1140118
うわ~、これもいいマグロ!
本マグロだもんね~❤
ちょうどいい塩梅にマグロが漬かってて
マグロ特有の旨味もしっかり楽しめるし、
ワンランク上のお味に仕上がってます。
そのままもおいしいけど、これも
おいし~~~~(●´ω`●)
思わず笑顔。

★のどぐろ
P1140121
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
やばい!!
のどぐろってだけでも嬉しいのに
からすみまでかかってる!
軽く炙られていて、脂が乗ってて
濃厚!!
ふっくらと旨味が口いっぱいに広がって
悶絶です!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
これはやられた!
からすみが負けそう!

★長崎県産まぐろの中トロ
P1140123
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
また素敵なのんきた~~~!!
これも口の中でシャリと一緒に
一瞬で消えちゃいます。
ああああああ・・・
儚い・・・(ノД`)・゜・。
ほんまにとろりと消えちゃった・・・。
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

★獺祭 1000円。
P1140138
ああ、もう間違いないお酒ですね。
フルーティーでおいしいわ~。
獺祭好き~♪
魚と合わすとさらにおいしい~❤

★車海老
P1140131
わぁ!
普通に握るだけでないのね!
すごい!!
身が厚い海老には隠し味が仕込まれてます。
海老が全然臭くなくて甘味がふわぁぁん。
あ~~~~、ため息が出る海老だ~。
頭もばりばりいただけます。

★穴子
P1140134
穴子大好き~ヾ(≧∇≦*)〃
ふんわりやわらかな身と甘いたれが
たまりません!!
粒山椒が乗ってて、それが味を引き締めます。
ん~~~~~(≧ω≦)
これも極上!!

★玉
P1140137
なんてきれいなんでしょう!?
ほんまにスイーツのカステラみたい!
海老、卵、大和芋などが混ぜ込まれてる
そうで、このふわっと食感・むちっと
食感が素敵すぎる!
キュ━.+゜*(о゜д゜о)*゜+.━ン☆

★たこの旨煮
P1140139
ああ・・・
なんてやわらかいの?
これほんまにタコですか??
って聞きたくなるくらいめちゃめちゃ
やわらかいんですΣ(・ω・ノ)ノ!
はぁぁぁ・・・
これもすごいわぁぁぁぁ!!
天才!

★茶碗蒸し
P1140141
おゎ!
これまた贅沢な!!
キャビアやいくらが乗ってます!
旨味がじわぁぁぁぁんと楽しめて
優しいふるふる食感と味わいに癒される~。

★汁物
P1140142
赤出汁にいいだしが出ててこれもおいし~。
滋味あふれますね~。
これもほ~っこり♪

★デザート
P1140144
イチゴ、キウイ、洋梨ですが、どれも
変なエグミや酸味がなくて、素材そのままの
甘味があるちゃんとしたフルーツ。
これもおいしいな~~~~(*´ڡ`●)

最後は煎茶にお抹茶が入ったお茶です。
P1140145
抹茶だけだと苦みが残っちゃうけど、
煎茶ベースなので、すっきりリセット。
これ嬉しいな~。

いや~~~~~~~~~~~~、
すごいお寿司屋さんができてますね~!
お値段もお手頃だし、その割に質がいい!
贅沢な食材がいっぱいでテンション
上がりまくりですヾ(≧∇≦*)〃
お店の方もみなさんとても感じがいいし、
これは絶対再訪の素敵なお店ですよ~!

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



鮨 しゅんぺい寿司 / 元町駅(阪神)元町駅(JR)旧居留地・大丸前駅

夜総合点★★★★ 4.2

三宮オーパ2の9Fにあるお店です。 友達と三宮で遊んでてお腹が空いたので 空いてたこちらに入ってみました。 お店はオープンでカジュアルな感じ。 商業施設の上にあるお店なので、 入りやすい感じですね~。 お腹が空いたからどんどん注文しちゃおう! まずはかんぱーい ... 続きを読む
続きを読む
三宮オーパ2の9Fにあるお店です。
P1110527
友達と三宮で遊んでてお腹が空いたので
空いてたこちらに入ってみました。

お店はオープンでカジュアルな感じ。
商業施設の上にあるお店なので、
入りやすい感じですね~。

お腹が空いたからどんどん注文しちゃおう!

まずはかんぱーい♪
友達は
★生ビール 480円。
あたしは
★グレープフルーツチューハイ 400円。
P1110529
ぐびぐび飲むのにいいやつです。

★黒豚餃子 400円。
P1110538
やっぱここではこれは注文しないとね~。
旨味がぎゅっと詰まったおいしいやつ!
これおいし~(●´ω`●)
お酒がすすみますね~。
皮がもちっとしてて香ばしい。

★桜橋焼売 450円。
P1110540
店名についてる「焼売」も注文しないとね。
ふ~んわり甘味があっていいですね。
やさし~いお味。
玉葱の甘さがじわ~んと楽しめます。
パクパクいけちゃう♪

★点心5種盛り合わせ 680円。
P1110543
いろいろ食べられるからって注文したけど、
これ、いろいろかぶったね(^_^;)
桜橋焼売、海老焼売、帆立焼売、
小籠包、糠米焼売です。
小籠包はほどよくスープが入ってて
うまうま❤
帆立も風味がちょうどいい♪
糠米焼売はもっちもちでした。

★スープ
P1110544
これ、多分次のお料理についてた
やつ。
中華スープで懐かしいお味がする。
寒かったのであったまりますね~。
とろりとしたスープがやさし~。

★グリーンチャーハン 650円。
P1110546
ほうれん草と玉子のみを具材にした
チャーハンだそうです。
シンプルですが、ほうれん草の青臭みが
全然なくていいですね~。
めちゃヘルシー。
パラパラっとなるご飯が嬉しいですね~。

★ごまそば 700円。
P1110547
あんかけそばの上にめちゃゴマが乗ってます。
香ばしい香りがする~(●´ω`●)
中にはたっぷりの豚肉ともやし。
P1110548
こちらもヘルシーでおいしいわ~。
ごまがめっちゃ絡んでくる~。
うんうん。

単価が安すぎるからこれだけ食べたのに
2人で4000円ちょい。
やっす~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
お腹いっぱいお手軽に食べたい時に
懐かしくておいしい中華が満載でした。

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



焼賣太樓 三宮オーパ2店中華料理 / 三宮駅(神戸新交通)三ノ宮駅(JR)神戸三宮駅(阪神)

夜総合点★★★☆☆ 3.6

JR摂津本山駅北口すぐのところにある お店です。 串揚げでおいしいと聞き、予約して 伺いました。 あたし的には串揚げだけでなく ちょっと気になるのがあったから なんですけどね~( ̄ー ̄) お店はカウンター席だけのしゅっと した感じ。 でも、2Fには座敷席や個室もあるそ ... 続きを読む
続きを読む
JR摂津本山駅北口すぐのところにある
お店です。
P1100412
串揚げでおいしいと聞き、予約して
伺いました。
あたし的には串揚げだけでなく
ちょっと気になるのがあったから
なんですけどね~( ̄ー ̄)
お店はカウンター席だけのしゅっと
した感じ。
P1100413
でも、2Fには座敷席や個室もあるそうです。
結構使い勝手がいいですね(*´∇`*)

さて、今回は串かつ10本の
スペシャルセットでお願いしました。
2500円(税別)。

それとあたしは
★ポールスター 450円。
P1100414
すっきりお手軽でおいしいやつです。
揚げ物と泡って合うのよね~(*´∇`*)

★つきだし 300円。
P1100417
ほうれん草としめじのお浸しです。
串の前にちょっと野菜があると
嬉しいですね。
あっさり味でおいし。
でも、つきだし・・・
なしの対応もあるそうです(^_^;)

串揚げにつけるのは左から
ソース・牡蠣だし醤油・山椒塩・ヒマラヤ塩。
P1100422
どの具材をどれにつけるのがベターかも
書いてあるのでそれも嬉しいわ~。

さて、どんどん揚げたてが出てきます。

★子持ち昆布
P1100418
プチプチの食感が楽しいですね~。
なんと、おだしが出てきてそれに
つけていただくんです。
P1100421
だから、表情が変わってさらに
上品になります。
そのあと、そのおだしをスープと
していただけるんです。
それも楽しい~ヾ(≧∇≦*)〃

★天使の海老
P1100419
これ全部食べられます。
ぷりっぷりの身とカリサクの
香ばしい足や尾っぽの食感と
香りのコントラストがいいですね~。
やっぱ海老は串揚げの王様!
おいし~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★生麩のあられ揚げ
P1100426
カラフルなあられがついてて
かわい~ヾ(≧∇≦*)〃
普通のがついてるより、こういうのの方が
女子的に嬉しいですねよね~ヾ(≧∇≦*)〃
生麩のもちっとしたほんのり甘い
旨味とかりっとあられがまた食感の
コントラスト。
生麩好きだから嬉しい~(●´ω`●)

★帆立貝と生雲丹
P1100428
わぁ!
贅沢なのきましたね~。
ホタテはレア加減に揚げてあるので、
甘くて火が通ってる分旨味がきゅっと
でててふっくら。
そこに磯の香りいっぱいの雲丹の
甘味とワサビのアクセント。
ん~~~~~(≧ω≦)
おいしいな~。

あ!いいお酒見つけたからそれ!!

★獺祭50 450円。
P1100435
このお値段って言うのも嬉しいなぁ。
フルーティーでおいしいやつ~♡
はぁぁぁ・・・
いいわ~。

ちなみにこちらに置いてる日本酒って
グラスはどれも一律450円、1合850円と
言う価格設定です。
わかりやす~い。

★神戸牛ランプ
P1100429
きゃーーーーーーーーーーーーーヾ(≧∇≦*)〃
肉来た~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
待ってました~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
肉が柔らくてめっちゃジューシー!!
これ、うっま!
やっばっ!!
おいし~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
火入れが抜群です!

★マッシュルーム
P1100432

わぁ!
これ、めちゃみずみすしい!!
食べるとじゅわっとマッシュルーム
汁があふれるよ!
やば~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
これもめちゃうま!

ここでちょっと生野菜がほしくなって
追加~。

★生野菜 500円。
P1100437
金山寺味噌につけていただきます。
味噌の味が野菜とちょうどよくて
おいしくどんどんいただけます。
このタイミングってちょうど箸休め的に
なってよかったわ~(*´∇`*)

★胡麻豆腐
P1100442
ゴマの風味が濃縮されてます。
これもうにゅんとした食感が楽しい~。

★さんまのポン酢ジュレ
P1100439
旬の脂の乗ったさんまです。
さんまとねぎの香味が抜群♪
おいしい~~~~(˘ㅂ˘♡)キュン❣❣

★アスパラ
P1100447
これも絶妙の火入れ!
ポリン☆彡と小気味いい食感と
アスパラ独特の旨味。
キュ━.+゜*(о゜д゜о)*゜+.━ン☆

★紅芋
P1100448
紅芋の自然な甘味が出てます。
ほとんどスイーツですね~。
これもめちゃおいしいわ~♡

友達が気になってたのを追加。

★日本酒レーズンバター 500円。
P1100445
これは自家製だそうで、日本酒に漬けた
レーズンで作ったレーズンバター
だそうです。
これがめちゃめちゃおいしい!!
アルコールのバランスとレーズンの
旨味が絶妙でどんどんいけちゃう!
あかんあかん!!
こんなおいしいのたのんじゃだめ!!
めちゃカロリー高いやん!
めちゃ危険やん。゚(。pдq。)゚。

★山盛りいくらのせ御飯 1800円。
P1100449
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
きたーーーーーーーーー!!
実はあたし、これも狙ってたやつ!
ちゃんと釜で炊くので時間がかかるからと
先にオーダーしてました。
炊きたてのご飯とた~~~~っぷりの
いくら!
それをご飯にどわぁぁぁぁっとかけます。

きゃーーーーーーーーーーーヾ(≧∇≦*)〃
やば~~~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
P1100452
これ、実はインスタに動画上げたんですが、
100000再生ありました。
引きがあるもんね~!
めっちゃきらきらしてるよ(๑•̀ㅁ•́๑)✧
ビジュアルだけでなく、お味もうまうま!
炊きたてのご飯の甘味といくらの旨味、
塩気がやばいの!
どんどんいけちゃう!!
これこそ3杯いけちゃう!ってやつ!
お腹いっぱいになってたのにがんがん
食べちゃった(ノ≧ڡ≦)

★香の物もいい漬かり具合。
P1100453
ご飯がどんどんすすむ~。

★チョコ最中 300円。
P1100457
食べられないと言いながらスイーツは
注文しちゃいます(ΦωΦ)
お値段からプチサイズだろうと思ったら
結構ながっちょり。
チョコレートブラウニーが濃厚で
ずっしり甘いですね~。
あ~、珈琲ほしくなる。

なんだかんだといっぱい食べちゃった。
串のコースだけなら少な目なので
あたしでも余裕で行けちゃう感じ。
でも、ここは追加で絶対いくらご飯とか
たのんだ方がいいのでよく考えられてる
な~って感じです。
パン粉がとても細かいのでしつこくないし、
上品でおいしいし、これはいいわ~。
さすが、このエリアだけにいいお店
揃ってますね(*´∇`*)

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



串菜 神戸岡本店串揚げ / 摂津本山駅岡本駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7

JR三宮駅の北側すぐにあるビル、 グリンシャポービルB1Fに 6月にオープンのお店です。 今回はご招待いただき伺って きました~。 今回は11月から始まる料理コース だそうです。 ありがとうございますヾ(≧∇≦*)〃 元々、この場所でもう少しカジュアルな 感じで営業されてた ... 続きを読む
続きを読む
JR三宮駅の北側すぐにあるビル、
グリンシャポービルB1Fに
6月にオープンのお店です。
P1080687
今回はご招待いただき伺って
きました~。
今回は11月から始まる料理コース
だそうです。
ありがとうございますヾ(≧∇≦*)〃
元々、この場所でもう少しカジュアルな
感じで営業されてたそうですが、
リニューアルしてさらに素敵になってる
ようです。

たしかにお店は大人気の満席で、
ぱっと見割烹のような感じで
とても素敵です。
高級感もあって嬉しいヾ(≧∇≦*)〃

こちらは神戸牛と明石の海鮮が楽しめる
お店だそうで、肉星人のあたしは
神戸牛と聞くだけで大阪からスキップ
しながらこのお店に来るくらいわくわくでした。

まずはかんぱーい♪

★アサヒスーパードライ 490円。
P1080698
ん~~~~~(≧ω≦)
すっきりキレがあっておいし~!
喉かわいてる時にごくごくぷはーって
おいしいんですよね~(*´∇`*)

★蟹と山芋のゼリー寄せ 竜田川
P1080701
わぁ!
なになに?
フレンチみたいやんヾ(≧∇≦*)〃
きれいなゼリー寄せにレモンのエスプーマが
おしゃれ♪
紅葉があるのも季節感があっていいですね。
蟹と椎茸のうまみ、山芋のまろみに
レモンの酸味がアクセント。
上品でおいしい~(●´ω`●)

★八寸5種盛り
P1080706
アボガドの金山寺味噌和え、合鴨のうま煮、
蓮根の酢漬け、炒り銀杏、栗の甘露煮です。
どれも丁寧に作ってあるわ~(*´ω`)
アボガドと金山寺なんて初めてだけど
めっちゃ合う!!
これお酒すすむ~ヾ(≧∇≦*)〃
合鴨の身がやわらかで上品。
銀杏も大人な旨みがおいしくて栗は
ほっこり♪
あ~~~、どれもおいしい~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★お造り3種盛り
P1080707
中トロ、カンパチ、コロダイです。
ふわっ!
トロとろける!
ん~~~~~(≧ω≦)
やばいやばい!!
カンパチやコロダイも脂が乗ってて
お酒がすすむ!
やばい!
日本酒いこー!ヾ(≧∇≦*)〃

★風の森 690円。
P1080717
風の森大好き♪
これが置いてるってだけで、あたし的に
ポイント高くなっちゃう。
フルーティーで口当たりがいいおいしい
日本酒です~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これがお刺身とかお魚とかと合うのよ。
たまらんね~~~~~(๑>◡<๑)

★焼き牡蠣のエスプーマ仕立て
P1080715

エスプーマの下に大きな牡蠣が
隠れてます。
ぷるぷるつるんと入っちゃいますね~。
めっちゃミルキーでうまぁぁい!
エスプーマはこちらもレモンで、
さっぱりといただけます。

★海老とかぶらの酢味噌和え
P1080721
ぷりっとした海老とかぶらの
旨味が絡み合って、酢味噌でさっぱりと
いただけます。

★豚トロの炭焼き
P1080724
ああ・・・
この豚の脂の甘みがたまらない!
じゅわっじゅわっと噛むたびに
やわらかな旨みが攻めてきます。
これおいしいなぁぁぁぁ٩(๑>∀<๑)۶
海鮮以外もおいしいのなんのって!

★蓮根と海老真丈のはさみ揚げ
P1080729
こりこりした蓮根の食感と
海老のぷりっとした食感の
コントラストが楽しい。
旨味がやさしくて素敵~。

★鯛茶漬け
P1080737
〆が鯛茶漬けなんて贅沢~ヾ(≧∇≦*)〃
磯臭さが全くなくて、繊細な鯛の
旨味が前面に出てます。
花紫蘇の風味がアクセントになってて
さっぱりさらさら~っといけちゃう♪
上品でおいしいな~(˘ㅂ˘♡)キュン❣❣

★無花果の氷菓 秋籠
P1080740
こちらもなんかかわいらしい。
今が旬の無花果のコンポートはそれだけ
でもめちゃうま!
ぷちぷちとした食感に思わず笑顔(●´ω`●)
シャーベットがさっぱりしてて、
一緒にいただくと、さらに笑顔((ヾ(≧∇≦)ノ))
はぁぁぁぁ・・・幸せ♡

ここまでがコースなんですが、
アラカルトもいただいたのでご紹介♪

★ハマチの南蛮漬け
P1080703
わぁ~、これもビジュアルがいいですね~。
いくらがきらきらして、器もやっぱり
フレンチっぽくて素敵♪
南蛮漬けの酸味がやさしくておいし~。

★明石昼網 お刺身5種盛り 1490円。
P1080710
中トロ、カンパチ、コロダイ、
ウマヅラハギ、タコです。
タコのしっとりとした旨味がすごい!
淡白なのにぎゅっと旨味が入ってる。
ウマヅラは肝醤油でいただくと最高です♡

やっぱりここは日本酒ー!

★醸し人九平治 純米吟醸 790円。
P1080733
これもフルーティーでおいしいやつ!
お魚には日本酒が合う!
旨味がふっくらするもんね~。
くぅぅぅぅ(≧ω≦)

★金目鯛の糸ごろも焼き
P1080720
ジャガイモを千切りに細くしたのが
かかってます。
それが金目鯛のいいだし吸ってて
やばい!ヾ(≧∇≦*)〃
金目鯛は身がふわっとしてこれも
いい旨み♪
皮がさくっとしてて、この食感の
重なりも楽しいわ~。

★黒毛和牛の炭焼き
P1080727
ぎゃ!Σ(゜Д゜;)
これやば~~~~~~~~~~~~~い!!
なになになに??
めっちゃおいしいやんヾ(≧∇≦*)〃
このお肉ジューシーすぎ!!
これまでもおいしかったけど、
こんないいの隠してたん??
じゅわっとお肉の旨味が素敵すぎる!!
お肉最高~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

いや~~~、おいしかった。
こんな隠れ家にこんないいとこあるなんて♪
行けてよかった~~~~!

それに、最後に嬉しい心遣いが。。。
5円玉を挟んで「幸せのご縁玉」と
いうことで手書きのメッセージを
プレゼントしてくれます。
P1080742
こういうのっていいですね~(●´ω`●)
ちょっとした気遣いってほんっと
嬉しい。

こちらは飲み放題付コースが
5000~8000円(税抜)までだそうです。
この内容でこれってすごくないです??

このビルって駅近で便利だし、
おいしいお店が揃ってますね~。
終電ぎりぎりまで楽しめるおいしい
素敵なお店でした。

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



味いち居酒屋 / 三ノ宮駅(JR)三宮駅(神戸新交通)神戸三宮駅(阪神)

夜総合点★★★★ 4.0

阪急三宮駅すぐ北のニュー光陽ビル7Fに 10月15日オープンしたお店です。 あたしたちはオープン時のレセプションと して参加させていただきました。 ありがとうございますヾ(≧∇≦*)〃 兵庫県産の鶏と海鮮が得意のお店と 聞いていたので、居酒屋をイメージ していたのです ... 続きを読む
続きを読む
阪急三宮駅すぐ北のニュー光陽ビル7Fに
10月15日オープンしたお店です。
P1090283
あたしたちはオープン時のレセプションと
して参加させていただきました。
ありがとうございますヾ(≧∇≦*)〃

兵庫県産の鶏と海鮮が得意のお店と
聞いていたので、居酒屋をイメージ
していたのですが、めちゃめちゃ
おしゃれ!
P1090284
これなら女子会にもよさそ~♪
個室もあります。
こういう感じなら嬉しいね~(●´ω`●)

まずは、かんぱーい♪

★グラススパークリング 500円。
P1090296
お得で嬉しいお値段です(*´∇`*)
すっきり嬉しい♪
他のドリンクも種類が多く充実してました。

★お造り5種盛り 1480円。
P1090298
大根のカツラ剥きを灯籠のように
しておしゃれ~なビジュアル。
大きな塊はアンデス産の岩塩で
そこに刺身を乗せて味をしみこませて
食べたりするそうです。
魚は、この日は鯛一郎クン、鰹、
鰤、鰆、太刀魚です。
鯛一郎クンとは養殖の鯛で、天然よりも
おいしいと言われてる鯛です。
たしかに塩でいただくと旨味がダイレクトに
楽しめていいですね。
どれも新鮮でぷりぷり。
鰹もクセがなくておいしかった~(*´∇`*)

★チャオバブルス特製肉餃子 600円。
P1090301
これが一番オーソドックスな餃子です。
旨味とコクがあっておいし~。
肉汁もじゅわっとこぼれて
たまりませんヾ(≧∇≦*)〃

★鶏のもも焼き 880円。
P1090318
わ!!
さすが鶏のお店!
やわらかでジューシーでうまぁぁぁい!
身に旨みがしっかり詰まってます。
ふ~んわりした身の繊維の間から
旨味がじゅわっ。
ん~~~~~(≧ω≦)
素敵!

★3種飲み比べ 700円。
P1090314
これはビールの飲み比べができるそうで、
メニューの中から3種類選べるんですよ。
あたしが選んだのは左から
アサヒ樽詰生、ドライブラック、
ヒューガルデンホワイトです。
アサヒの樽詰生は初めて~。
めっちゃフルーティーやん。
ブラックもコクがあるけど苦さが
全然大丈夫でいける!
ヒューガルデンはベルギーの
ビールで軽くてめちゃうま♪
これ、楽しいですね~ヾ(≧∇≦*)〃
餃子やお料理にもめっちゃ合う!

★大判つくねのゴロゴロタルタルソース 580円。
P1090320
きゃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
このビジュアル!!
素敵すぎる!
ハンバーグかと思うような大きな
つくねの上に、名前の通りゴロゴロの
タルタル。
卵感すごくて甘いつくねと合わせると
極上!
ウ,ウマ━━━Ψ(°д°;!)━━━!!

★ポテトサラダ 700円。
P1090307
これもおしゃれですね~。
言わなければポテトサラダって思わない
ビジュアル。
ごろっとじゃがいもが入ってて、
ほっくりしてます。
バルサミコのソースがいいアクセント。

★月見つくね 450円。
P1090311
これ、おいしくないわけないでしょう。
食べるとこりこりした軟骨の食感が
楽しくて甘辛いたれがいい感じ~。
それに卵黄をぷちゅっとつぶして
絡めていただくと思わず笑顔(๑>◡<๑)
おいし~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

あたしたちは単品でいただきましたが、
コース料理だと、なんと、
3500円~で飲み放題付のがあるそうです。
めっちゃお得やんヾ(≧∇≦*)〃

ここもおいしいし、この上の秘密感が
ある8Fのお店もいいし、また絶対
行かなくちゃ♪

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



TORISACHI鳥料理 / 三宮駅(神戸市営)神戸三宮駅(阪急)三ノ宮駅(JR)

夜総合点★★★★ 4.0

阪急三宮駅すぐ北のニュー光陽ビル7Fに 10月15日オープンしたTORISACHI さん。 その8Fに会員制で餃子とシャンパンを 愉しめるお店がこちらです。 あたしたちはオープン時のレセプションと して参加させていただきました。 ありがとうございますヾ(≧∇≦*)〃 下のTORISACHI ... 続きを読む
続きを読む
阪急三宮駅すぐ北のニュー光陽ビル7Fに
10月15日オープンしたTORISACHI さん。
P1090283
その8Fに会員制で餃子とシャンパンを
愉しめるお店がこちらです。
あたしたちはオープン時のレセプションと
して参加させていただきました。
ありがとうございますヾ(≧∇≦*)〃
下のTORISACHIさんはカジュアルな
感じなんですが、こちらは落ち着いてて
素敵です♪
P1090289
P1090290
ソファ席やバーカウンターがあり、
セレブな空間(๑>◡<๑)
テラス席もあり、いい季節にはこちらで
いただくのも爽やかでいいですね~。
P1090287

お店のコンセプト通り、こちらでは
下にない高級なシャンパーニュや、
いろ~んな餃子があります。
もちろんそれ以外もあります。

まずはあたしたちも泡でかんぱーい♪

★ランソンブラックラベルブリュット 12000円。
P1090329
きゃ~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ランソンある~~~ヾ(≧∇≦*)〃
嬉し~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ふくよかでフレッシュです。
ん~~~~~(≧ω≦)
おいしい~~~~~~~~~!

★チャオバブルス肉餃子 600円。
P1090334
こちらは一番オーソドックスなタイプ。
肉の旨味がきゅっと詰まってて、
餃子のコクがおいし~ヾ(≧∇≦*)〃
添えてある塩にちょいっとつけて
はふはふぱくり☆彡
ん~~~~~(≧ω≦)
ここでランソンをくいっと飲むと
めちゃうま~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
合いますね~~~~!!

★海老とアボカドの餃子 750円。
P1090338
海老とアボカドも合うんですよね~。
食べてみると、めちゃうま!Σ(・ω・ノ)ノ!
あれ?なにこれ?
焦がしバター醤油で味付けされてる
そうで、それがめちゃうま!
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★海老餃子 チリソース添え 700円。
P1090335
ぷりっとした海老が入ってて、海老の
風味とチリソースの組み合わせは鉄板
ですよね。
ピリ辛で少し甘味があるソースが
食欲を増します。
うんうん(*´∇`*)

★完熟トマトとモッツァレラチーズの餃子 650円。
P1090340
洋風の餃子です。
お味からして餃子というよりパスタの
ようですが、それがまたいいんです。
トマトがフルーティーで溶けたチーズの
組み合わせはお酒をすすませます。

ってことでお代わり~!

★ヒューガルデン ロゼ 700円。
P1090342
わぁ!
これめっちゃ甘い!!
ビールなのに、フルーティーで
カクテル飲んでるみたい!
これはビール苦手な方もがんがん
いけるやつですよ~!
口当たりがよすぎて飲み過ぎちゃう(*´ڡ`●)

★カラスミのペペロンチーノ
P1090332
レセプションだったので、カラスミ
だけですが、通常はちりめん雑魚も入ってる
メニューです。
カラスミのクセがいい感じに出てて
パスタにたっぷり絡みます。
これも贅沢ですね~。
ちりめんがあるともっとおいしいんだろうな~。
食べてみた~い(*´ω`)

いや~、おいしくてお手軽なのに、
ラグジュアリーな雰囲気が楽しめて
いいですね~。
こちらは会員制なので、会員にならないと
入れませんが、会員には簡単になれる
そうです。
(お店に問い合わせしてくださいね(^_^;))
下のカジュアルな方も素敵だったし、
こちらもまた使いた~いヾ(≧∇≦*)〃

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



chao bubbles餃子 / 三宮駅(神戸市営)神戸三宮駅(阪急)三ノ宮駅(JR)

夜総合点★★★★ 4.0

肉星人のあたしですが、実は 豆腐も大好き。 三宮でおいしい大豆を使ったお店が あるよと教えてもらい、友達と 伺ってきました。 お店は靴を脱いで入ります。 カウンターもテーブル席もあり、 落ち着いてました。 あたしたちはゆ~ったり テーブル席へ。 まず席に着くと ... 続きを読む
続きを読む
肉星人のあたしですが、実は
豆腐も大好き。
三宮でおいしい大豆を使ったお店が
あるよと教えてもらい、友達と
伺ってきました。
P1040163
お店は靴を脱いで入ります。
カウンターもテーブル席もあり、
落ち着いてました。
P1040178
あたしたちはゆ~ったり
テーブル席へ。

まず席に着くと
★豆乳が出てきます。
P1040165
うわぁ~!
めちゃ濃厚!!
ちょっととろりとしてておいしい!
これすごいな!
豆腐飲んでるみたい!

まずはかんぱーい♪
あたしは
★生搾りモヒート 780円。
友達は
★健康バナナ 650円
P1040179
モヒートはその名の通り生搾り
なのでミントの風味がしっかりで
すっきりおいしい♪
友達のは豆乳カクテルです。
バナナの味がするんですが、結構
アルコール高めで口当たりいいだけに
やばいやつ(●´ω`●)
これ・・・女子お持ち帰りにやばい
やつですよ( ゚Д゚)

お料理は
★美肌豆乳2色しゃぶしゃぶ 幸コース 3000円。
でお願いしました。

まず
★前菜小鉢3種
P1040177
黒胡麻豆腐、柚子豆腐、辛子豆腐です。
めっちゃかわい~~~ヾ(≧∇≦*)〃
トランプのマークになってて
どれもプチサイズ。
さすが豆腐に特化したお店で、
どれもこれも大豆の旨味がよく
生きてておいし~~~ヾ(≧∇≦*)〃
あたし的にはゴマ好きなので、
黒胡麻豆腐が一番好みでしたが、
辛子豆腐もぴりっとするのが
ちょうどいい。
わ~!
日本酒にしたらよかった!
これは日本酒!

★湯葉春巻きのサラダ仕立て
P1040182
わ~!
これ野菜がたっぷりで湯葉が
めちゃヘルシーでおいし~ヾ(≧∇≦*)〃
こうすると一気に野菜がいっぱい
取れるね。
うんうん。

★金箔豆腐
P1040185
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
なんかバブルなん出てきた~ヾ(≧∇≦*)〃
普通はこれはコースに入ってない
ようですが、この日は金箔豆腐
サービスの日だったので、出て
きました。
メニューに載ってて、これなんやろ?
気になるね~って言ってたので
食べれて嬉しい~ヾ(≧∇≦*)〃
まあ、何のことはない、豆腐に
金箔を貼り付けただけなんですけど、
豆腐が濃厚なのでおいし~ヾ(≧∇≦*)〃
なんせ見た目もゴージャスなので、
なんか気分も上がる♪
金運も上がるかな~(*´з`)
豆腐は、出汁醤油、肉味噌、淡路産藻塩、
自家製ネギ味噌、山形出汁などで
いただきます。
P1040187
いろんな味でいただけるのも
楽し~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
肉味噌とか贅沢すぎ!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!

★美丈夫
P1040202
やっぱりここは日本酒よね!
いいの置いてて嬉しいわ~。
ここのお料理のどれもに合う感じで
おいし~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★おくら饅頭 ~山葵あんかけ
P1040191
どこの料亭かって上品なお味。
おくらのクセがちゃ~んと
してる!
山葵あんが大人な辛味でだしと
重なり合ってなんとも言えない。
ん~~~~~(≧ω≦)

★海老ぷり豆乳クリームコロッケ
P1040193
とろりと濃厚なクリームなんですが、
豆乳なのでしつこくない。
海老が入ってて、旨味がきゅ♪
これもおいし(๑>◡<๑)

★ヒアルロン酸入りこだわり豆腐で作る
 美肌豆乳しゃぶしゃぶ

P1040192
ヒアルロン酸入り!
これ大事ヾ(≧∇≦*)〃
鍋は2種類選べるんですが、普通の
豆乳とすき焼き鍋にしました。
二人ともすき焼き好きなんですよ~。
お鍋に入れる野菜もた~っぷりと
11種類も!
P1040194
鍋入れて2つの味で楽します。
P1040196
そして、それに入れるのはもち豚。
P1040199
これでしゃぶしゃぶしていただきましょう。
P1040201
ん~~~~~(≧ω≦)
豆乳の方はまろやかでやさし~い
味でもち豚や野菜を包み込みます。
すき焼きの方は甘くて悶絶!!
どっちも
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
うわ!
これいいね♪
2種類楽しめるのもほんっといい。
そして、食べ終わったら豆乳とチーズで
★〆のリゾット
P1040204
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これも濃厚!!
旨みを吸ったリゾットがたまらない!!
でも、やっぱり豆乳なので、しつこく
なくておいしいわ~~~ヾ(≧∇≦*)〃
お腹いっぱい言うてたのにぺろっと
いけちゃった(*´ڡ`●)

最後のスイーツは選べたんですが、
友達もあたしもこれが食べた~い!

★大納言小豆と抹茶のアイス最中
P1040212
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
見た目も素敵!
かわいい!!
こういうお店のコースのスイーツって
だいたいつまんないシャーベットでない?
それなのにここのスイーツすごい!!
めちゃテンション上がるヾ(≧∇≦*)〃
お団子には抹茶餡、かぼちゃ餡、
紫芋餡が乗ってて甘味がやさしくて
ぺろり♪
んふふ♪
思わず笑いがでちゃう((´∀`))
最中には抹茶アイスや餡を乗せて
さくっと軽くいただけます。
P1040213

キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
これもおいし~~~ヾ(≧∇≦*)〃

いや~~~~~~~、すごい!
友達からいいよと聞いてたけど、
居酒屋系でこんなにいいとは
すごすぎる!
しかもお安い(*´з`)
一緒に行った友達も大満足♪
豆腐もおいしかったし、スイーツも
よかったし、大阪にあったら絶対
宴会使いするのにな~(●´ω`●)

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



大豆屋豆腐料理・湯葉料理 / 三宮駅(神戸市営)三ノ宮駅(JR)三宮駅(神戸新交通)

夜総合点★★★☆☆ 3.8

三宮駅と生田神社の間くらい、三佳ビルの 2Fにあるお店。 結構な隠れ家です。 お手軽でいい肉バルがあるよ~と 友達アテンドで伺ってきました。 まずはあたしは ★スパークリングワイン 600円(税抜)。 ラ・ロスカ・ブリュットです。 ほんっと最近バルというとスパーク ... 続きを読む
続きを読む
三宮駅と生田神社の間くらい、三佳ビルの
2Fにあるお店。
結構な隠れ家です。

お手軽でいい肉バルがあるよ~と
友達アテンドで伺ってきました。

まずはあたしは
★スパークリングワイン 600円(税抜)。
DSCN3348
ラ・ロスカ・ブリュットです。
ほんっと最近バルというとスパークリングの
グラスおいてたりして、泡好きのあたしとしては
嬉しい限りです♪
すっきりおいし~(*´∇`*)

★前菜盛り合わせ 1500円。
DSCN3352
まずこれはたのまないと~って感じ♪
生ハム、スパニッシュオムレツ、
野菜のピクルス、トリッパ、キッシュ、
フォアグラと鶏肝のパテ、鶏のハツのアヒージョ、
マッシュルームベーコン、レンコンの素揚げ、
ブロッコリーのアンチョビマリネなど盛りだくさん♪
これだけでめっちゃいろいろ楽しめる!!
トリッパはトマトで煮込まれてて味がめっちゃ
しゅんでておいし~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ピクルスも酸味がきつすぎなくて、いいアテに
なります。
やば~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
めちゃ素敵!!

★バルティロのポテトサラダ 600円。
DSCN3354
ぱっと持ってこられた時はなんの料理か
わからなかった。
目玉焼きの下にポテサラが隠れてます。
それをぐるぐるに混ぜていただきます。
わ~!!
まろやかで、玉子の旨味とベーコンの旨味で
おいし~~~ヾ(≧∇≦*)〃
香ばしい香りがたまりません!
これもお酒に合う合う♪

★色どり野菜のスティック
  ~バーニャカウダソース~
 900円。
DSCN3355
野菜がすすみますね~。
肉バルなので、肉だけ注文したいけど、
こういうのも食べなくちゃ♪
ニンニクがやわらか~くきいてていい感じです。

★BMC お肉盛り合わせ
DSCN3357
一番人気のメニューだとか。
そりゃそーでしょ!
これだけいろんなお肉が乗ってたら
肉星人は大興奮ですもん!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
ローストビーフやリブロース、たたき、パンチェッタ、
ソーセージ、パテ、ラムチョップなど。
ラムは苦手なので、友達にお任せ(^_^;)
他のお肉が全部めちゃうまヾ(≧∇≦*)〃
あたし的にはローストビーフとタタキが
おいしかった~ヾ(≧∇≦*)〃
やっぱ牛好きなのね~。
シンプルに肉食べてます!!!
って感じでやられます(*´Д`)
ラムは結構しっかりめのクセがあったそうで、
ラム大好きな友達は悶絶してました❤

★産直野菜とハラミの鉄板焼き 900円。
DSCN3358
この上まだ肉をたのんでたあたしたちは
真・肉星人 <( ̄^ ̄)>えっへん
やわらか~い赤身でヘルシーでおいし~。
野菜もめちゃ味が濃くて甘いわ~。
これだけでもごちそう♪

★セロリのマリネ 400円。
DSCN3361
実はあたしセロリ大好き❤
このさっぱりしたのが好きなんです。
漬かり具合がちょうどよくておいしいわ~。
ここって野菜を使ったのもおいしいなぁ٩(๑´3`๑)۶

★ガーリックライス 800円。
DSCN3363
結構お肉がしっかり入ってます。
ガーリックの風味がやさしいですね~。

★スパイシーカレー 600円。
DSCN3365
ぎゃΣΣ(゚д゚lll)
これ結構辛~~~~~い!!
名前の通りめっちゃスパイシー!
でも、肉の旨味もしっかり出てるので食べたくなる!
あ・でも辛~~~~~い!
あ・でも食べたい。。。
あかーーーーーーん!
これ、クセになるやつやヾ(≧∇≦*)〃

そして、なんか、パスタ食べたいね~って
話してると、イケメン店主さんが
あたしたちのリクエストにこたえた感じで
作ってくれました。

★三輪津ねぎとベーコン山芋のオイルパスタ
DSCN3366
和な感じですが、このパスタがすごかった!
ゆず胡椒が入っててそれが爽やかかつピリ辛の
アクセント。
ベーコンとシャキシャキの山芋の食感も
楽しめて香ばしかったり、旨味がしっかり
だったり、味がいろ~んな五感で楽しめます。
めちゃうまーーーーーーーーー!!
すご~~~~~い!!ヾ(≧∇≦*)〃
店主さん天才!!

★ドルチェとフルーツの盛り合わせ
DSCN3367
これも嬉しいですね~。
甘いだけでなく、フルーツがあるからさっぱり
リセット。
甘さ控えめでぺろっと食べちゃった(●´ω`●)

これで一人4000円くらい。
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これはすごい!!
さすが友達が見つけてきただけある!!
大阪にも支店を作ってほしいもんだわ~。

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:バル・バール | 三宮駅(神戸市営)神戸三宮駅(阪急)三ノ宮駅(JR)

毎月1回開いている肉食女子会。 その時、次回のお店はどこにする~という 話になり、一人がこちらのオカダ食品株式会社さんに 行きたいと言いました。 え~、そこって予約すごく取りにくいとこ や~ん(´・ω・`) ←面倒くさがりのあたし それでも、とりあえず、チャレンジ ... 続きを読む
続きを読む
毎月1回開いている肉食女子会。
その時、次回のお店はどこにする~という
話になり、一人がこちらのオカダ食品株式会社さんに
行きたいと言いました。
え~、そこって予約すごく取りにくいとこ
や~ん(´・ω・`) ←面倒くさがりのあたし
それでも、とりあえず、チャレンジして取れたら
行ってみようということになりました。
毎月、1日に次の月の予約をします。
それが電話予約のみ。
行こうって言いだした4人でがんがんにかけるも
全くつながらず(´・ω・`)
途中NTTのアナウンスがかかる始末。
ああ・・・チケット取りしてるみたいや・・・。
懐かしい・・・。
ってか、もう嫌だ。・゚・(ノД`)・゚・。
早々にあきらめるあたし(´・ω・`)

ところが友達が頑張ってかけ続けてくれたようで、
なんとか、ど平日にゲット!!
やった~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
でも、このお店、ラストオーダーは19:00(精肉店なので)
なので、それまでに入って注文しないと。
へ?
平日に?
最寄駅は西元町。
うちの会社は大阪市。
へ?
間に合うか~~~~~~い。・゚・(ノД`)・゚・。
とにかく、先についたチームでがんばると
いうことで話をつけて当日。。。

結局肉好きをさらに集めて、7人で伺いました。
西元町駅から西へ3分くらいのところにこそ~っと
あります。
DSCN0604
元が精肉店だから、食べるところは事務所のような
ビルの会議室のようなところにいろいろ設置しての
感じです。
ここで自分たちで勝手に焼いて食べます。
DSCN0606
テレビやBGM用コンポは好きに使っていいとか。
ま~、なんて自由。

2F、3F、4Fとあり、各1組だけ、焼肉ができるとか。
だから、1日マックス3組。
そりゃ~、電話つながらんて(^_^;)

でも、精肉店直営ということは質の高いお肉を
お得にいただけるってこと!!
これは嬉しいヾ(≧∇≦*)〃
そして、お肉しかないので、ドリンクは自分たちで
持ち込んでいただきます。
冷蔵庫もあるので、そこに入れておけます。
(氷は冷蔵庫にあります)
あたしたちは泡2本と日本酒、ビールなどほどよく
持ち込んでいただくことに。

お料理は、友達にお任せで
焼肉セット3000円(税込)を3セット、すき焼き2セットを
予約していただいてました。
※焼肉セットは人数の半人前以上は注文しないと
 いけないそうです

まずは持ち込みの泡でかんぱーい♪
DSCN0617

お肉は400gです。
DSCN0611
和牛上赤身肉、和牛上バラ肉、 
DSCN0608
ハラミ、
DSCN0607
レバー、シマ腸などなど。
DSCN0612
ご飯は炊飯器が置いてあり、それから
自分でついでいただきます。
DSCN0616
野菜、キムチなどもあります。
DSCN0613
7人ではすぐになくなりそうなので、19時の
ラストオーダーまでに追加で
塩タン、イチボ、ランプ、ヒレなど注文。
DSCN0618
DSCN0621
DSCN0625
DSCN0624
DSCN0628
もうどれが何の肉やらわかりませんが、遅刻してくる
二人をのぞいて早速焼き始めました。
DSCN0620
レモンもついてるのでタンもさっぱりいただけます。
おいし~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
どんどん焼いちゃいましょう!!
DSCN0630

DSCN0623
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
霜降りの素敵すぎるお肉です!
DSCN0627

ちょうどいい頃合いに焼いて、カットして
みんなでいただきましょう!!

DSCN0629
DSCN0631
DSCN0633
ふふふ。
うちの食いしん坊友達・・・カットも上手でしょう?
めちゃめちゃ萌える~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
こちらにはたれも置いてあるんですけど、みんなで
たれ番町のたれ、刻みわさびやトリュフ塩、
トリュフオイルなども持ってきたので、めいめいが
好みのをつけていただきます。

ひや~~~~~~~~~~~Σヽ(゚Д゚○)ノ
おいし~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
焼き方もあたしたち完璧やん((ヾ(≧∇≦)ノ))
肉汁が口の中にじわっとはじけてたまらない!!
お肉極上!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

みんなもう座ってないし。
テーブルの周りで立って食べたり焼いたり。
なんか、友達の家に来て焼肉パーティーしてる感じ。
そのお肉が高級版。
どれもこれもおいしい~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

そして、すき焼きもやってたんですが、
あたしは作る係をやってたので、写真まったく
撮ってなかった~(´・ω・`)
甘辛い割り下を作ってぐつぐつ♪
それもめちゃおいしくできましたヾ(≧∇≦*)〃
おいし~~~~~~~~!!
あたし天才!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

〆にうどんもついてるのでそれを入れて、
腹パンです。
あか~~~~~~~ん!!
絶対この日だけで1~2k太ってる!!。・゚・(ノД`)・゚・。
めっちゃお肉おいしくてめちゃお肉食べたもん。
今まで出したお肉全部7人で平らげたんですよ?

でも、すっごい質のいいお肉でみんなでわちゃわちゃ
やりながら、焼いたりカットしたり作ったりするのは
めちゃめちゃ楽しい!!

お店の方がほとんど来ない分、すっごいリラックス
して写真撮ったり、ふざけたり、飲んだりできる
ので、こんなのもありありですよ!!

それにお店の方の人件費がかかってない分めちゃ
めちゃ安い!!
一人4000円ちょい!!
お得すぎる!!
お肉の質が良すぎる。・゚・(ノД`)・゚・。

なるほど、これは予約が取りにくいはずよね~。
あんまり取りにくいとこにアタックするのは
嫌だけど、たまにはアタックしてこのお肉は
また食べてみたいわ~!
だれか取って~~~~。・゚・(ノД`)・゚・。

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きたい!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:焼肉 | 西元町駅大倉山駅花隈駅

JR元町駅からすぐ南、阪神元町駅からすぐ 西の元町プラザビル2Fにこそ~っとあります。 一瞬スナックかと思っちゃう外観。。。 こちらは元町で大人気だったコロピッテさんを リニューアルオープンされたお店。 ということで、その味は保証付き♪ 今回はオープンレセプショ ... 続きを読む
続きを読む
JR元町駅からすぐ南、阪神元町駅からすぐ
西の元町プラザビル2Fにこそ~っとあります。
DSCN2908
一瞬スナックかと思っちゃう外観。。。
DSCN2909
こちらは元町で大人気だったコロピッテさんを
リニューアルオープンされたお店。
ということで、その味は保証付き♪

今回はオープンレセプションということで
ご招待いただきました。
きゃ~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ありがとうございます!

外の雰囲気とは違って、扉を開けた店内に
びっくり!
DSCN2910
とにかく、何もかもおしゃれ!!
DSCN2911
DSCN2912
暖炉のある山小屋をイメージされてるそうで、
席からも炎が眺められるので、幻想的で
素敵です。
DSCN2913
DSCN2920
DSCN2938
さて、今回はいただいたのは
その日のおまかせ料理
 - 牛肉の薪焼きビステッカ メイン -

通常6200円(税抜)ですが、オープン記念で
5000円でいただけます。

お酒とペアリングして合計7000円
ちょいだとか。
やっすΣ(゜Д゜;)

まずは泡から。。。

★ルミエールスパークリング 甲州
DSCN2922
きめ細かい泡立ちで柑橘の香りが
とてもいい感じ~。
おいし~(●´ω`●)
日本ワインもいいですね~。

★石鯛、せとかのインサラータ
DSCN2926
わ~!
おっしゃれ~な器で来ましたヾ(≧∇≦*)〃
こういうのでくるとテンション上がる!!
紫大根、かぶ、コールラビ、からし菜など
いろ~んな野菜にビーツのソースがかかってます。
せとかの酸味・甘味がちょうどよくてさっぱり♪
うんうん、この酸味とさっきの泡がよく合う❤

★Binner Hinterberg Auxerrois
DSCN2928
熟成感のある白ワインで、甘味が感じ
られるんですが、甘くない。
酸味がすっと消えていきます。

★アスパラガスの冷製ポタージュ
DSCN2930
さぬきのめざめというアスパラガスを使用した
冷製ポタージュです。
いんかのめざめと言うじゃがいもがありますが、
とても味が濃くて甘い。
それと同じようにこちらも甘くて濃厚!
鶏の出汁をベースにしているので、旨味が
こっくりと優しい。
アスパラのエグミが全くなくて、旨味だけ
じわぁんと楽しめる♪
ベーコンの香り泡が芳しくて香ばしくて
なんとも薪焼きを上手に使ったアクセント!
お米が入ってて、それも楽しい食感です。
一筋縄でないスープ。
おいしい~~~~!!
素晴らしいスープですね~~~*(pq♋ω♋*) 

★中岡農園のマスカット・ベーリーA
DSCN2932
甘さと酸味があり、とても力強い。
あ~、これは次のお料理に絶対
合いますね。
香りはすごく甘いのにしっかり重めの
ワインです。

★猪、アレッタ、フォンティーナのアニョロッティ
DSCN2935
あ!これ、ちょっと前に他のイタリアンで
いただいたパスタです。
むちっもちっとしたパスタの中に
鳥取産の猪、三重産のアレッタという野菜が
入ってます。
バターソースが濃厚でぎゅっと旨味が
入ってる。
猪の臭みがあったら嫌だな~って思ったら
ま~ったくない!!
こういうおしゃれなお店って見た目だけが
多いけど、ここはお料理もすごいやんヾ(≧∇≦*)〃
猪の旨味が濃厚~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
やば~~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
ワインとも合う合う♪

次は本日のピッツァ。
なんと、今から生地をのばして焼きだすんです。

きゃ~~~~~~~!ヾ(≧∇≦*)〃
テンション上がる!!

★琵琶湖ワイナリー 浅柄野 Muscat Bailey A
DSCN2941
わぁ!これすっごい酸味ある!
香りがすっごい甘いのにこの酸味にはびっくり。
これだけだとちょっと苦手。
でも、ピッツァと飲むと合いましたΣ('◇'*)
すご~い!!

★石窯ピッツァのマルゲリータ
DSCN2943
さっきこねてのばしてたのをちょうどいい感じに
焼いてもってきてくれます。
こだわりだけあって、生地がめちゃめちゃ
おいしい!
ふわっとして旨味がめっちゃある!!
そこにシンプルなマルゲリータが活きてます。
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
う~わ、これすごい!!

★石窯ピッツァのクアトロフォルマッジ
DSCN2945
水牛モッツァレラ、マスカルポーネ、ゴルゴンゾーラ、
パルミジャーノがかかってます。
チーズがとろりと溶けて香ばしい!
でも、これはこれだけでありません。
はちみつをとろりとかけていただきます。
IMG_1840
はちみつをかけてくれてるのは大食いタレントの
かわいいかわいいたらちゃん!
指だけでもいろっぽい❤
この甘いはちみつとクアトロフォルマッジが
合うんですよね~。
スイーツみたいだけど、甘さにチーズの
クセとしおじょっぱいのが合うんです。
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
生地がおいしいから余計においしいヾ(≧∇≦*)〃
これめちゃうま!!
その辺のピッツァの専門店でも負けちゃう
くらいのおいしさです!
ここ、すご~~~~~~い!!
ただのおしゃれなお店ではありませんヾ(≧∇≦*)〃

さて、次はお肉!!
それを見せてくれます。
DSCN2947
きゃ~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
こんな霜降りのいいお肉使うの??
しかも、これ、手で切り出してない?
すご~~~~~~~~い!!

★薪焼きのビステッカ
DSCN2951
熊本の経産牛だそうです。
経産牛とは一度出産した母牛だそうです。
未経産牛よりはるかに旨味があるそうで、
仰る通り、めちゃうま!!
火入れも抜群で肉から旨味・肉汁がじゅわ!
ふ~~~~~~~わ~~~~~~~~~・・・
お肉溶ける。。。
幸せが口いっぱいに広がる・・・
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
やばすぎる~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★テリーヌショコラとグラニテ
DSCN2963
塩キャラきゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
こんなすてきなデザートまでつくの??
グラニテはミントとライム。
さっぱりとお肉をリセット。
そこに濃厚なテリーヌショコラ。
甘さがいっぱいに広がります。
甘いけど甘すぎなくて、少し大人なお味。
それが舌の温度で溶けてじわ~んと
癒されます(●´ω`●)
おいしいなぁ~~~~~~~~~~。

こちらはデザートワインと合わせます。

★Les Brumes Monbazillac
DSCN2956

甘すぎなくて、すっきりとした甘さがあり、
とても上品。
デザートの邪魔をしすぎず、甘味に
奥行きを出します。
あ~~~、このチョイスも好き❤
おいひぃ~~~~~(●´ω`●)

★コーヒー
DSCN2964
飲みやすくておいしいコーヒーです。
ほっこり。

は~~~~~~~~、これはすごい!!
こんなに安くておしゃれでおいしくてびっくり!
正直、おしゃれなとこって雰囲気重視で
お料理はまぁまぁってとこが多いですが、
こちらはお料理もこだわりまくり!
めちゃうまヾ(≧∇≦*)〃
すご~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃

今回はレセプションでしたが、こんなに素敵な
お店ならレセプションでなくてもめちゃ
行きたい!!
デートにもめちゃおすすめですやんヾ(≧∇≦*)〃

本当に本当にすごいお店がオープンしました!

おいしかった!
ごちそうさま!
また絶対行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:イタリアン | 元町駅(JR)元町駅(阪神)旧居留地・大丸前駅