自己中心食日記

食べログレビュー4700件以上、フォロワー数全国2位11000人以上の食いしん坊がエンゲル係数70超えで毎日毎日食べまくります! 決してグルメではありません。 フレンチ・イタリアン・カフェが好きですが、おいしいならどんなジャンルでもがんがん行っちゃってますよ~( ̄ー ̄) ※お仕事・取材・メディア・レセプション等の依頼はメッセージまでお願いします

タグ:珈琲専門店

中崎町から北へ5分くらいのところに あるお店です。 いつもカレーや珈琲のいい香りがして いて、お店は大人気。 この日はお店が落ち着いてそうなので、 ちょっとお茶でもしようかな~と 入ってみました。 お店は相変わらず、ダークブラウンを 基調とした落ち着いた感じです ... 続きを読む
続きを読む
中崎町から北へ5分くらいのところに
あるお店です。
P1050471
いつもカレーや珈琲のいい香りがして
いて、お店は大人気。
この日はお店が落ち着いてそうなので、
ちょっとお茶でもしようかな~と
入ってみました。
お店は相変わらず、ダークブラウンを
基調とした落ち着いた感じです。
P1050472
ゆるやか~な時間が流れてて
いいですね~(●´ω`●)

今回はスイーツと珈琲注文。
P1050480


★珈琲
P1050475
種類をすっかり忘れてしまったん
ですが、濃い目深めのをチョイス。
相変わらず雑味がなくておいしいな~。
ここのって旨味が豊かでおいしん
ですよね~(*´∇`*)
中崎町カフェだけに結構混んでたり
して、わちゃわちゃしてる時は
だめだけど、こんな静かな昼下がりに
おいしい珈琲飲んでまったりするのは
贅沢ですね~(*´∇`*)

★くるみとキャラメルパウンドケーキ
P1050476
薄くカットされたのが2枚。
普通こういうのって分厚く1個なのに
おもしろいなぁ。
食べやすいけど。
くるみがかりかり香ばしくて
キャラメルの甘さがほどよい感じで
おいし♪
珈琲といただくのによく合うスイーツです。
うんうん。

全部で1000円ちょいでした。

やっぱりここの空気感が好きですね~。
中崎町カフェの中でもはしゃいでない
落ち着いた感じが好き。
ランチはカレーが人気のようで、
おいしそうなカレーも食べてみたい
ですね。

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



もなか珈琲カフェ / 中崎町駅天神橋筋六丁目駅梅田駅(阪急)

昼総合点★★★☆☆ 3.8

元町駅からちょっと西へ・・・ 商店街の中にあるお店です。 こちらは日本最古の珈琲店を 復刻させたお店だそうです。 元々お茶屋さんの放香堂さんに 併設された珈琲専門店になります。 お店は結構こじんまりとしていて、 テーブル席12席だけなので、いつも 満席な感じでし ... 続きを読む
続きを読む
元町駅からちょっと西へ・・・
商店街の中にあるお店です。
P1040155
こちらは日本最古の珈琲店を
復刻させたお店だそうです。
元々お茶屋さんの放香堂さんに
併設された珈琲専門店になります。

お店は結構こじんまりとしていて、
テーブル席12席だけなので、いつも
満席な感じでした。
P1040162
この日はお盆前のど平日でゆったり
できました。

最古の珈琲ということで、日本では
ミルの代わりに石臼挽きで珈琲を
挽いていたそうで、その珈琲も
復刻したのをいただくことにしました。

★麟太郎 480円(税抜)。
P1040161
うぁ!
濃厚!
すっごいしっかりめのコクが
あります。
香りが芳醇でう~っとり♪
インドのアラビカ種の豆を使用されてる
そうで、雑味も感じられません。
うんうん、好きなタイプ(*´∇`*)

こちらではカレーも人気のようで、
やや珈琲の香りが相殺されちゃうのが
残念でしたが、その香りも素敵
なので、まぁ、いっか。

また悠久の時間を超えた珈琲を
楽しみに来たいです。

おいしかった。
ごちそうさま。
またいきます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



放香堂珈琲コーヒー専門店 / みなと元町駅元町駅(JR)花隈駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

靭公園の北西端の方、 ビストロ デ シュナパンの北隣くらいに 7月20日オープンのお店です。 北堀江にあるMONDIAL KAFFEE328さんの 5店舗目となるお店です。 MONDIAL KAFFEE328さん大好きで 全店伺わせてもらってます。 ここがオープンすると知った時も わくわく♪ 早速伺っ ... 続きを読む
続きを読む
靭公園の北西端の方、
ビストロ デ シュナパンの北隣くらいに
7月20日オープンのお店です。
P1020862
北堀江にあるMONDIAL KAFFEE328さんの
5店舗目となるお店です。
MONDIAL KAFFEE328さん大好きで
全店伺わせてもらってます。
ここがオープンすると知った時も
わくわく♪
早速伺ってきましたヾ(≧∇≦*)〃

お店は2Fもあるそうですが、そちらは
まだリノベ中で8月オープン。
ということで1Fは軽く飲むハイテーブル
ハイチェア。
P1020847
壁には珈琲をディスプレイしてたり
しておしゃれ感満載です。
P1020851

こちらは焼き菓子にも力を入れていて
焼き菓子がいろいろ並んでます。
P1020845
こちらで焼き立てのスイーツが
どんどん並んでいくそうです。
他のお店はこだわりの珈琲を
メインにしてますが、こちらは
焼き菓子の種類も多くてすご~い。
そしたら、スイーツも食べなくちゃね。
P1020858

★オレオマフィン 350円。
P1020860
結構がつんとおっきくてボリューム
すごい!!
オレオがどん!どん!と刺さってます。
うんうん、珈琲とよく合う~♪
アメリカンな感じでしっかりマフィン
です。
ん~~~~~(≧ω≦)
お腹いっぱいなるよ。

★カプチーノ 450円。
P1020854
わ~!
こちらもめちゃクォリティの高い
アート!
すっごいきれいですね~!
スワンのような細かいアート。
素敵~(*´∇`*)
飲んでみると、珈琲の旨味が
濃くて深~い。
それをミルクが絶妙のバランスで
包んでてたまりません!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

セットで100円引きになって700円でした。
やっすいな~(*´∇`*)

やっぱりここって素敵でおいしい♪
今は軽く飲むスペースしかないけど、
2Fがオープンしたら落ち着けそうだし、
また8月になったら行ってみよ♪

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



MONDIAL KAFFEE328 Zavodカフェ / 阿波座)

昼総合点★★★★ 4.0

豊中の少路駅から北へ・・・ ロマンチック街道沿いに6月30日 オープンしたお店です。 珈琲専門店と言うことで、珈琲 好きはわざわざ行ってきました~。 いえ~いヾ(≧∇≦*)〃 お店には自家焙煎機もあり、入って すぐふわ~んと素敵な珈琲アロマも あっていい感じ~♪ ナチ ... 続きを読む
続きを読む
豊中の少路駅から北へ・・・
ロマンチック街道沿いに6月30日
オープンしたお店です。
P1020485
珈琲専門店と言うことで、珈琲
好きはわざわざ行ってきました~。
いえ~いヾ(≧∇≦*)〃
お店には自家焙煎機もあり、入って
すぐふわ~んと素敵な珈琲アロマも
あっていい感じ~♪
BlogPaint
ナチュラルウッドのやさし~い
雰囲気でカウンター席もテーブル席も
あります。
P1020488
お店と雰囲気の合う、癒し系の
店主さんが丁寧に珈琲を淹れて
らっしゃいました。

さて、注文はスイーツと珈琲で。
P1020493

★インドネシア 550円(税込)。
P1020490
深煎りの珈琲です。
ぐっとコクがあって、じわぁぁぁんと
旨味。
ん~~~~~(≧ω≦)
おいしい~~~~~~!
はぁぁぁ・・・いいわ~(*´∇`*)
珈琲には小さなお菓子がついてきました。
P1020502
琥珀糖と金平糖。
ちょっとついてるのが嬉しい。
濃い珈琲のいいアテになります。

★自家製フルーツパウンドケーキ 半分 350円。
P1020501
え?これ、半分??
結構量あるんですけど(^_^;)
普通のパウンドケーキよりは小さ目の
サイズなんですが、半分て注文したのに
3つもある!
これで1個くらいでないの??
ドライフルーツがたくさん入ってて
ほどよい酸味がおいしいわ~。
生クリームが添えてあるので、ちょっと
つけるとまろやかになってそれも
おいし♪

セットで50円引きなので、850円でした。

駅から遠いせいもあり、がちゃがちゃ
してなくて、ゆ~ったりした時間が
流れてます。
カフェ雑誌も置かれてるので、それを
見て、の~んびり次に行きたいカフェを
探すのも楽しかったです。

優しそうな店主さんの人柄がそのまま
現れたような優しいカフェでした。

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



Basic珈琲コーヒー専門店 / 少路駅(大阪モノレール)牧落駅桜井駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

大濠公園と赤坂と六本松と桜坂の ちょうど間くらいにあるお店です。 仲良し食いしん坊友達と福岡旅行の 最後、カフェに行こうとこちらを 検索して伺ってみました。 こちらは珈琲がおいしいようで 珈琲好きのあたしにはど真ん中! 外観からわくわくします♪ お ... 続きを読む
続きを読む
大濠公園と赤坂と六本松と桜坂の
ちょうど間くらいにあるお店です。
DSCN5278
仲良し食いしん坊友達と福岡旅行の
最後、カフェに行こうとこちらを
検索して伺ってみました。

こちらは珈琲がおいしいようで
珈琲好きのあたしにはど真ん中!
外観からわくわくします♪

お店は1Fが珈琲豆の焙煎と販売、
DSCN5282
2Fがイートインになってます。
DSCN5279
昭和な感じもするんですが、
ところどころセンスある感じで
とっても落ち着きます。
ああ、珈琲好きにはとてもいい
お店ですね~。

さて、注文。
★グァテマラ 700円。
DSCN5281
こくがあって深みがあっておいし~(*´ω`)
でも、コーヒーがフルーツとわかるような
フルーティーなお味です。
香りも芳しくておいし~~~ヾ(≧∇≦*)〃

たしかにシンプルなのに人気があるのは
わかるわ~。
ここの空気感もとてもよくて、なんだか、普通な
感じもするのに贅沢な雰囲気。
福岡の最後に素敵なゆったりした時間を過ごせ
ました。

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:コーヒー専門店 | 桜坂駅六本松駅大濠公園駅

2号線沿い、梅田と福島の間くらい、 出入り橋東の交差点付近にあるお店です。 前からこの裏側を通って、みんながおしゃれに カフェしてるのを見てて行きたかったお店です。 表から見ると、サイクルウェア店だったんですね~。 その一角で軽くお茶することができます。 お店 ... 続きを読む
続きを読む
2号線沿い、梅田と福島の間くらい、
出入り橋東の交差点付近にあるお店です。
DSCN5552

前からこの裏側を通って、みんながおしゃれに
カフェしてるのを見てて行きたかったお店です。
表から見ると、サイクルウェア店だったんですね~。

その一角で軽くお茶することができます。
お店はスタイリッシュでサイクルウェアのショップ
らしく、その情報が貼られてたり、モトクロスなどの
映像が流れてたりしました。
DSCN5558

こちらは先注文、先会計です。
テイクアウトも多いようです。
あたしはイートインで

★カフェラテ 430円。
DSCN5556
アートはありませんでしたが、カップ
いっぱいに入ったミルクがまろやかです。
ニュージーランドのAll Press Espressoの豆を
使用されてるそうで、ミルクとよく合ってます。
DSCN5557

おいし~~~~(●´ω`●)

こういうお店だからスタイルだけで、お味が伴って
ないところもありますが、こちらはおいしいです。
よく人が入ってるのはおしゃれなサイクルウェアだから~
だけではなかったんですね♪

珈琲にこだわりのあるお店がどんどん増えて
くれるのはあたし的にとても嬉しいです(*´∇`*)

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:カフェ | 北新地駅西梅田駅渡辺橋駅

北堀江のオレンジロードにある マスターピースさんの1Fにあるお店。 あれ?こんなところにカフェあったっけ? と思って入ってみました。 座ることができるハイチェアとちょっと した椅子はありますが、テイクアウト 中心な感じかな? あたしはカウンターでさくっといただく ... 続きを読む
続きを読む
北堀江のオレンジロードにある
マスターピースさんの1Fにあるお店。
DSCN4930
あれ?こんなところにカフェあったっけ?
と思って入ってみました。
座ることができるハイチェアとちょっと
した椅子はありますが、テイクアウト
中心な感じかな?

あたしはカウンターでさくっといただく
ことにしました。

★カフェラテ 450円(税込)。
DSCN4933
あれ?
キッサマスターって書いてる。
あ~~~!
2Fのお店が下に降りてきたのか!?
聞いてみると、やっぱりリニューアル
されたそうで、2Fにあったキッサマスター
さんが1F正面におっしゃれ~に
出てきてました。
DSCN4931

この日のアートは少し微妙でしたが、
めっちゃきれいな時もあって、うっとり
するんですよね~。
お味はコクのある苦め深め。
ん~~~~~(≧ω≦)
やっぱおいしい~❤
ミルクとのバランスも絶妙♪
ほっこりします。
泡も細かくて本当に上品。
やっぱここのん好きだわ~(*´∇`*)

お店の方もほどよくお相手して下さって
心地いいです。
思いがけず再訪になりましたが、さらに
ステキにさらに嬉しいお店になりました。

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:コーヒー専門店 | 四ツ橋駅西大橋駅なんば駅(大阪市営)

梅新東の交差点の北東角にあるカフェです。 梅田で遅くまでやってるおしゃれカフェって 結構少ないんですよね~。 こちらは平日なら23時まで日曜は22時まで オープンしてるんですよ~。 それに梅田の中心部からちょびっと 離れてるので、穴場なんですよね~(*´∇`*) お店 ... 続きを読む
続きを読む
梅新東の交差点の北東角にあるカフェです。
DSCN4301
梅田で遅くまでやってるおしゃれカフェって
結構少ないんですよね~。
こちらは平日なら23時まで日曜は22時まで
オープンしてるんですよ~。
それに梅田の中心部からちょびっと
離れてるので、穴場なんですよね~(*´∇`*)

お店はウッドベースのおしゃれな
雰囲気。
少し照明暗めなのが夜カフェに合うん
ですよね~。
DSCN4303
写真は撮りにくいですが(^_^;)

こちらはカウンターで注文して先会計。
待ってると席に持ってきてくれる
システムです。

今回のあたしの注文はこちら。
DSCN4316

★マンダリン 550円。
DSCN4308
あ~、相変わらずこちらの珈琲は
香り高くてコクがあるな~(●´ω`●)
おいし~~~ヾ(≧∇≦*)〃
深くて濃くてじわぁぁぁぁぁんと
旨味が広がります。
はぁぁぁぁぁぁ・・・
癒される・・・。
珈琲には小さな焼き菓子がついてて
それもちょっと嬉しいですよね。

★ガトーショコラ 450円。
DSCN4312
しっとり濃厚なタイプでほろ苦い大人な
甘さが珈琲とちょうどいい。
はぁ~・・・おいし~(˘ㅂ˘♡)キュン❣❣
生クリームでマイルドに味を変えて
またおいし~。
夜中に危険なスイーツやわ~。
でも、やめられな~い(*´ڡ`●)

閉店間際だったので、1人でお店を
VIP使い。
静かで優しい時間が流れていきます。
やっぱりここは大好きなお店です。

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:コーヒー専門店 | 東梅田駅北新地駅大江橋駅

大好きなコーヒー専門店Unirさん。 珈琲豆の仕入れ・焙煎・販売までされてる こだわりのお店です。 その新店が4月28日、河原町のマルイさんの 1Fにオープンしました! こちらは残念ながらカフェはなくて、 テイクアウトのみ。 おっしゃれ~でシンプルモダンなお店で 注文を ... 続きを読む
続きを読む
大好きなコーヒー専門店Unirさん。
珈琲豆の仕入れ・焙煎・販売までされてる
こだわりのお店です。
その新店が4月28日、河原町のマルイさんの
1Fにオープンしました!
DSCN3794
こちらは残念ながらカフェはなくて、
テイクアウトのみ。
おっしゃれ~でシンプルモダンなお店で
注文を受けてから丁寧に淹れてくれて、
持って帰ることができます。

あたしが今回注文したのはこちら。

★カフェラテ 500円(税込)。
DSCN3797
ちょっとアートは微妙ですが、相変わらずの
素敵な香り。
飲んでみると珈琲のコクと旨み!
ん~~~~~(≧ω≦)
やっぱここの珈琲好きだわ~!
ミルクフォームがとてもきれいで
なめらかです。
そのミルクフォームにも負けない
珈琲の旨味!
やっぱおいしい~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これを持って京都の町を歩くのも
な~んか自分がおしゃれになったみたいで
いいですよね~(*´∇`*)

もちろんこちらで豆の購入もできます。
購入の際にはサービスで珈琲もいただけ
ますよ~。
大好きなUnirさんがどんどん増えて
Unirさん好きのあたしとしては嬉しい
限りです。

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:コーヒー専門店 | 河原町駅祇園四条駅三条駅

横浜から1駅、三ツ沢下町駅から住宅街を えっちらおっちら上がったところにあります。 この道がすっごいややこしいので、HPの地図か食べログの 地図をしっかり見ながら伺うことをおすすめします。 こちらはなんと、木の上にあるカフェ!! 以前からめっちゃ行きたい!!と鼻 ... 続きを読む
続きを読む
横浜から1駅、三ツ沢下町駅から住宅街を
えっちらおっちら上がったところにあります。
DSCN2773
この道がすっごいややこしいので、HPの地図か食べログの
地図をしっかり見ながら伺うことをおすすめします。
こちらはなんと、木の上にあるカフェ!!
以前からめっちゃ行きたい!!と鼻息を荒くするも
関西からは、まず遠い
日曜休み
オープンは12時から
雨が降ると座れる席が数席になる
大人気の大行列
荒天はお休み

など、遠方からわざわざ行って、入れない~なんて
ことが怖いのでなかなか行けなかったお店。
でも、今回は絶対行こう!!と心に決めてたので
頑張って伺ってみました。

東京旅行3日目、月曜(平日)を狙って
オープン30分前に到着。
それでも待っていたのが3組・・・。
うう・・・すごい(^_^;)

この日は雨が降るかも~みたいな天気予報だったので、
入れなくなるかもというのと、空いてるかもと
いう期待半分不安半分で伺いましたが、食いしん坊の
神様が味方をしてくれたようで、雨も降らず、開店と
同時に、緑いっぱいのテラス席?ベランダ席?を
ゲットしましたヾ(≧∇≦*)〃
やった~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
雨もぎりぎりセーフ!!
(この日の夕方からえげつない荒天になってました)

お店の中で注文、先会計して席で待ちます。

ここは本当に素敵!!
正真正銘木の上です!
DSCN2774
細いちょっと不安になる階段を上がっていくと
そこは絵本の中に出てくるような素敵な
お店!!
DSCN2778
DSCN2793
きゃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
テンション上がる~~~~~~~~~!!!
木をうまく利用してその間に作ったのありあり
なので、枝を避けながら椅子があったりして、
席数が少ないのが納得!!DSCN2779
あたしが座ったのは本当に緑に囲まれまくった席。
DSCN2780
他の方の様子がわかりにくいので、余計に
おとぎの国感満載でう~っとり。
席からはがっつり現実の住宅街も見えますがw
DSCN2784
隅っこの現実逃避席に座っていただきま~す♪
DSCN2792

★珈琲 500円。
DSCN2790
あ・こんな雰囲気重視だと味は普通かなって
思ったら、結構いいお味♪
雑味なくコクもあっておいし~。
緑いっぱいの中で香り豊かなコーヒーをいただけるなんて、
なんて贅沢なのかしら!!ヾ(≧∇≦*)〃
ん~~~~~~(≧ー≦)

★あんバタードッグ 600円。
DSCN2786
ああ!禁断のこのスイーツ!!
また豚になる🐽
でも、これ見つけたら食べたくなるんですよ~!!
コッペパンのようなパンにたっぷりのあんとバター。
甘すぎないあんで、豆感も楽しめます。
バターが少な目なので、しつこくないのもポイント
高い♪

土曜には限定のフレンチトーストもいただけるそうで、
そこが一番行列になるとか。
それも気になるけど、この雰囲気で、自然の風を楽しみ
ながら、ぼけ~っと空気感を満喫するのもすっごく
いいと思います。
ぼ~っとしてるとなんだか涙でそう。・゚・(ノД`)・゚・。

ここ、ほ~んとカフェ好きにはやばいところです。

おいしかった。
ごちそうさま!
また行きたいです!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:カフェ | 三ツ沢下町駅三ツ沢上町駅