自己中心食日記

食べログレビュー5000件以上、フォロワー数全国2位12000人以上の食いしん坊がエンゲル係数70超えで毎日毎日食べまくります! 決してグルメではありません。 フレンチ・イタリアン・カフェが好きですが、おいしいならどんなジャンルでもがんがん行っちゃってますよ~( ̄ー ̄) ※お仕事・取材・メディア・レセプション等の依頼はメッセージまでお願いします

タグ:焼肉

HEP FIVE隣接の梅田楽天地ビル1Fに 11月29日オープンのお店です。 こんなところに焼肉屋さん!!ヾ(≧∇≦*)〃 肉星人としては行ってみないと!! 友達と二人で行ってみました。 まだ目立ってないからか、平日は 席に余裕がありました。 しゅっとしててカッコイイ雰囲気で ... 続きを読む
続きを読む
HEP FIVE隣接の梅田楽天地ビル1Fに
11月29日オープンのお店です。
P1140270
こんなところに焼肉屋さん!!ヾ(≧∇≦*)〃
肉星人としては行ってみないと!!
友達と二人で行ってみました。
まだ目立ってないからか、平日は
席に余裕がありました。
しゅっとしててカッコイイ雰囲気です。
P1140271
最近こういう素敵な焼肉屋さんが
増えて嬉しいですね~。
女子でも入りやすい♪
後でわかったんですが、こちらは
明太子で有名なやまやさんのお店
なんですね!
やまやさんって焼肉まで始めたんや~。
すご~~~い((((;゚Д゚)))))))
ってか、ここの隣もやまやさんですね。

まずはかんぱーい♪

★苺のサングリア 780円。
★桃のサングリア 780円。
P1140280
あたしは苺のサングリア。
苺の甘味がしっかり出ててめっちゃ
飲みやすい~ヾ(≧∇≦*)〃
フルーティーでおいしいわ~。
桃の方も少しいただきましたが、
食感しっかり目の桃が入ってて、
甘すぎず、桃の風味が楽しめます。
これもごくごくいけちゃうね~。

★半熟卵シーザーサラダ 580円。
P1140278
お肉を食べる前に野菜も食べないとね~。
半熟卵がとろ~りとなってて、野菜と
絡めていただくとおいしい~!
チーズのソースもよくきいてます。
うんうん、ざくざく食べちゃう。

★肉盛(特上) 4800円。
P1140281
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これはたのまんとあかんやつやろ!
めっちゃ肉が乗ってる~ヾ(≧∇≦*)〃
特上ロース、特上カルビ、特上サーロイン、
極上厚切りタン、中落ちカルビです。
どれもいいお肉なので、甘味がすごい!
サーロインは分厚いのにやわらかくて
肉汁じゅわ!!
ん~~~~~(≧ω≦)
P1140287
ロースの脂が甘いのなんのって!
P1140285
カルビも肉と脂の旨味がバランス
よくて悶絶!
タンは名前の通りめちゃめちゃ厚くて
それでいてやわらか。
ざくざくした食感もちょうどいい。

★ホルモン盛り合わせ 1500円。
うっかり興奮しすぎて写真撮り忘れました。
すみません。゚(。pдq。)゚。
ギアラ、テッチャン、丸腸、上ミノ、
ハツです。
丸腸がめちゃめちゃやわやわ、くにくにで
おいしい~~~ヾ(≧∇≦*)〃
変なクセがなくてやば~~~~い!
ハツも臭みが全然ない!
ギアラやテッチャンは噛みごたえが
楽しくて旨味をず~っと楽しんじゃう。
ん~~~~~(≧ω≦)
ホルモンもいいですね~。

どれも結構ボリュームがあるので、
お腹いっぱいになっちゃったよ。

友達がよもぎ茶を飲んでたので、
あたしもすっきりするために
★よもぎサワー 480円。
P1140293
わ!
すごい!
これめっちゃよもぎの風味が楽しめる!
それなのに、炭酸しっかり目だから
めっちゃすっきりするヾ(≧∇≦*)〃
これ、お肉の時に嬉しいわ~!
おもしろいドリンク♪

お腹いっぱいと言いつつ、つい、スイーツは
食べたくなる。

★ミニ抹茶パフェ 420円。
P1140290
ミニということで安心して注文したら
結構ボリュームある(^_^;)
抹茶アイスが2個と白玉、ラズベリーが
乗ってて、その下はしっかりめの餡子。
抹茶アイスが甘すぎないので、お腹が
重かったけど、おいしくいただける!
わ~、これは嬉しいヾ(≧∇≦*)〃
この抹茶アイス好き~❤
餡子と一緒にいただくとやっぱり
合いますね。
ラズベリーの酸味がいいアクセントに
なります。

★カタラーナ 580円。
P1140292
友達が注文しましたが、少しいただきました。
しっかり凍ってて口の温度で溶けると
ふわっと優しい甘味が広がります。
ん~~~~~(≧ω≦)
これもいいですね~。

★レモンジュース
P1140294
会計しようとしたらもってきてくれました。
え~?
なにこれなにこれ!?
緑のつぶ入ってるけど??
何とこれ、ブレスケアだそうです。
えええ?ブレスケア???Σ(゜Д゜;)
これでお口をすっきりってことですね。
酸味がきつすぎないジュースでさっぱり。
ブレスケアも仕込んであるから、明日の
口臭も大丈夫ですね( ̄ー ̄)

これで2人で1万ちょいでした。
結構飲んだし食べたのにお得ですね~。
最近こんなお得でおしゃれな焼肉店が
増えてて嬉しいですね。

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



カルビとロース焼肉ニッポン 梅田店焼肉 / 梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪急)東梅田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

以前中目黒のうしみつさんに行って悶絶! 恵比寿の方がさらにいいらしいと言う 情報を聞いて恵比寿の方もすぐに伺って みましたヾ(≧∇≦*)〃 JR恵比寿駅からちょい南西の ル・ソレイユ3のM1Fにあります。 この日は空いてて個室に案内して いただきました。 うしみつさん ... 続きを読む
続きを読む
以前中目黒のうしみつさんに行って悶絶!
恵比寿の方がさらにいいらしいと言う
情報を聞いて恵比寿の方もすぐに伺って
みましたヾ(≧∇≦*)〃
P1100959
JR恵比寿駅からちょい南西の
ル・ソレイユ3のM1Fにあります。
P1100957
この日は空いてて個室に案内して
いただきました。
P1100960
うしみつさんと言えば、食通芸能人の
世界の渡部が絶賛してるお店。
ここに来たんですか~?
とお店の方に質問。
『いらっしゃいました。
 今はけんしろうの方によく来られます。』
にゃにおぅ!!
今はこっちは来てないのか~。
う~ん・・・
一回偶然会ってみたい。。。(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
けんしろうさんも今度行かなくちゃだわ(ΦωΦ)

せっかくなので、ゴージャスなコースで
お願いしました。
★うしみつおまかせ特選コース 20000円(税込)。

それと目黒でおいしかった
★シャリシャリレモンサワー 780円。
P1100968
これツボに入ったわ~。
めっちゃキーンって冷たくて
爽やかでおいしいのよね~。
ごくごく行けちゃうよ~ヾ(≧∇≦*)〃

★前菜
 季節野菜の彩り盛り合わせ

P1100969
わぁ!!
なにこれ!!
目黒のイメージでいたら、全然違う!!
このくりっとした器が高級感!
ホタルイカと白菜キムチは
旨味がこなれてちょっとしたアテに
なります♪
コリンキーはぽりぽりおいし。
ぎんなんのロースとは秋の宝物ですね。
大人なおいしさ。
むかごはブラックオリーブを粉末状に
したものをつけて。
ほっこりしたむかごにいいアクセント。

★サラダ
 特選うしみつサラダ ごま油ベースのムンチャサラダ

P1100973
サラダにドレッシングを揉みこんで
つけてるそう。
だから、味がしみこんでてお野菜が
どんどんいけちゃう。
ごま油の香ばしい風味がいいですね~。

★刺身
 炙り寿司とうしみつトロユッケ4種盛

P1100978
き~~~~~や~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
この美しい食べ物はなに!?
素敵過ぎる~~~~~~~~~~~!!
鼻血出そう!!ブッ (o゚ェ゚)・;'.、
山形牛赤身もも肉を使用されてるそうです。
すだちのユッケはオリーブオイルで
フルーティーに仕上げられていて
肉の甘味とよく合います。
かわいいリンゴの上にもユッケ。
P1100981
わさびを混ぜ込んでいて、リンゴの
甘味と肉の旨味にわさびがしゅっと
味を引き締めます。
和牛の炙り握りずし はこの裏を
炙ってて表面は美しい赤のまま。
P1100980
お米に味がつけられていて、口の
中で素晴らしいコラボレーション!
はぁぁぁぁ・・・
口の中で「おいしい」がいっぱい
飛び交ってる感じ~。
キュ━.+゜*(о゜д゜о)*゜+.━ン☆
きらきらのいくらとシソの風味が
ちょっとリセットさせる感じで
飽きません!
お味が複雑❤
極みユッケは豪華にキャビアとウニが
乗ってます。
P1100983
ちょろっと醤油を垂らしていただくと
濃厚なそれぞれの旨味が引き立てられます。
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

★タン
 厚切り黒タンと極みタンの食べ比べ

P1100986
いや~~~~~~~んヾ(≧∇≦*)〃
なに!?この魅せ方!!!
素敵すぎる~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
たんさき、たんなか、たんもとです。
薄切りのものはさっと焼いてくるっと
丸めていただきます。。
P1100991
ん~~~~~(≧ω≦)
やばい!!
レアだけど火が通ってて縦に長く
カットしてるので、ざくっとした食感は
なく、やさしい噛みごたえ。
それがまたいいの!!ヾ(≧∇≦*)〃
他のはゆっくり火を入れて絶妙な
タイミングでいただきます。
P1100993
P1100994
P1100992
うわぁ・・・
これもやわらかくて、旨味がじゅわっと
出てくる!!
タン独特の旨味がすごい!!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
これもおいしすぎ!!

★スパークリングワイン
P1100997
みんなはビールとか飲んでたけどあたしは
つい、泡がほしくなる。
泡のグラスがあるのも嬉しい~ヾ(≧∇≦*)〃
おいしい~♪

★塩肉二種類
 本日の極み特撰塩焼物盛合せ

P1100998
この日はわさびの乗ってるハラミと
サガリ。
サガリは特に希少部位ですね~。
赤身がヘルシーですが、脂の旨味も
感じられて、やわらかくて悶絶!!
ハラミにわさびが添えられててそのまま
焼きます。
P1110003
ちょいレアでわさびの辛味がつーんと
抜けて、その後にまた旨味がさらに
感じられます。
P1110005
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
や~~~~~~~~~ん、こんな上品な
ハラミ初めてだよ~~~(ノД`)・゜・。
めちゃうま~~~~~!!

★けんしろう焼き
 〜けんしろうプロデュース〜
 名物!シャトーブリアンけんしろう焼き

P1110007
なんと、白い煙の入ったおしゃれーな
器の中からシャトーブリアン!!
P1110008
きゃ~~~~~~~~~~~~~!!ヾ(≧∇≦*)〃
しゃとーぶりあーん!!!!
P1110011
桜チップで燻製されており、低温調理
されてます。
P1110013
なので、めちゃめちゃやわらか!
口の中で旨味がじゅわ!!
香りが入ることで口の中が旨味と
香りのオーケストラ!
くぁぁぁぁぁ!!
なんだこりゃ!?
やばい!やばい!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
幸せ過ぎる~~~~~~~~~~~!!
さすがシャトーブリアン!!
でも、それを普通のシャトーブリアン
以上においしくしてるこのお店がすごい!
もっかい踊っとけ!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

★肉料理
 自家製うしみつバーガー

P1110022
ぎゃーーーーーーーーーΣ(゚Д゚|||)
プチバーガーなんですが、中は
ヒレとトリュフのミルフィーユですよ!
カツの衣かと思ったら周りはカダイフです。
凝ってる!!
添えてあるヤンニョンマスタードをつけて
食べると甘辛くて肉の旨味を前に押し出します。
トリュフの香りも負けてない!!
なんて贅沢なバーガー!!
キュ━.+゜*(о゜д゜о)*゜+.━ン☆

★タレ肉三種
 〜けんしろう秘伝〜
 極み特撰タレ焼物とうしみつ焼き

P1110025
P1110026
くり、シャトーブリアン、ロース芯です。
たれだけと思ったら、なんと白ワイン
仕立てのウニソースでもいただくんです!
この質のいいお肉!!
これをさらっと焼いて極上のソース!!
やば~~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
うまうま!!!

さて、ここで残念なお知らせ・・・。
ここで帰らなければ、あたしたち大阪組は
新幹線に乗れません・・・。
えええええええええええ(ノД`)・゜・。
食べたいのに~~~~~(ノД`)・゜・。
ってことで、ここからの画像はご一緒
してた、ぴょんこさんの撮った画像。
前に大阪にいらっしゃって仲良く
させていただいてたのですが、今は
東京にいらっしゃいます。
ぴょんこさんのブログもとても素敵
なので、よかったらご覧くださいね。

★ヒレとフォアグラのチーズリゾット
23482993_1292850050819089_647932205_o (1)
ルクルーゼのお鍋に入ってやってます。
その中にはフォアグラも!
23484806_1292850317485729_1018566681_o (1)
あああああああああああああ
めちゃ食べたかった~~~~~~~~(ノД`)・゜・。
もう一泊すればよかった~~~~~~(ノД`)・゜・。
23468479_1292851734152254_191097559_o
豪華なチーズリゾットはめちゃめちゃ
おいしかったそうです(ノД`)・゜・。
羨ましい!!

★デザート
 新食感!さらさら粉雪のメロンドーム

23484483_1292853387485422_1348228772_o (1)
あ~~~~~~~~~ん、これもすごすぎ!
おいしそう!!
メロンの半分をくりぬいて、
かき氷や生クリームが入ってる
メロンのシャーベットです。
これも新幹線に乗ってる時に
ぴょんこさんからリアルタイムで
おいしい感想が舞い込んできます。
あ~~~~~~~~~~ん!
食べたかった~~~(ノД`)・゜・。

やっぱりゆったり時間を取らないと
だめですね(ノД`)・゜・。
めちゃめちゃ悔しいから今度はこちらの
さらにグレードアップのけんしろうさんに
絶対絶対しっかり時間を取ってリベンジ
しにいくわ!!
覚悟なさい!!(ノД`)・゜・。

めちゃおいしかった!
ごちそうさま!
めっちゃめっちゃまた行きたい!!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



焼肉 うしみつ 恵比寿本店焼肉 / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅

夜総合点★★★★ 4.3

東通り商店街の北側の堂山に11月22日 オープンのお店です。 こちらは関西では2号店となる焼肉 寿司さん。 1号店は福島にあり大人気!! こちらもレセプションでご招待いただき ました! ありがとうございますヾ(≧∇≦*)〃 お店はめちゃめちゃおしゃれで、壁面に 富士山と ... 続きを読む
続きを読む
東通り商店街の北側の堂山に11月22日
オープンのお店です。
P1130512
こちらは関西では2号店となる焼肉
寿司さん。
1号店は福島にあり大人気!!
こちらもレセプションでご招待いただき
ました!
ありがとうございますヾ(≧∇≦*)〃

お店はめちゃめちゃおしゃれで、壁面に
富士山と肉の文字が。
P1130513
おっしゃれですね~(*´∇`*)
これは女子も行きやすい。
あたしたちは奥のテーブル席へ着席です。

こちらはちょうどこれからの季節に
いい宴会コースがあります。

★肉寿司初心者これだけは押さえておこう!コース 3980円
★焼肉と焼肉寿司を両方楽しみたい!欲張りコース4980円
★贅沢三昧コース 5980円

どれも2時間の飲み放題付です。
それでこれってお得ですね~ヾ(≧∇≦*)〃

あたしたちは贅沢三昧コース
いただきました。
飲み放題だと飲めるドリンクが少なく
なりますが、それでもいろいろあります。

まずは
★塩レモンチューハイでかんぱーい♪
P1130515
レモンがたくさん入ってるので
フルーティーですっきりおいしいん
ですよ~(*´∇`*)
塩がアクセントになってます。
ぐびぐびぐびーーー!!
と飲んでる間にすごいのがやって
きましたよ~!

★牛刺し5種
P1130517
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これ福島でもありましたね!
このぐるっと回った木の器に乗せた
刺しがフォトジェニックです!
上から赤身、ちまき、はつ、タン、
レバトロです。
レア好きのあたしたちとしては
テンション上がるお料理です。
それぞれに塩をつけたりわさびを
つけたり醤油をつけたりしていただくん
ですが、それぞれに旨み、甘味が違って
楽しいんですよね~(*´∇`*)
これ楽しいわ~ヾ(≧∇≦*)〃

★冷菜盛り
P1130522
赤キムチ、白キムチ、人参ナムル、
もやしナムルです。
これはお肉を食べる前にいいんですよね。
ちょっとした野菜が嬉しい。
どれもいいお味~(●´ω`●)
これ、おもしろいんですよ。
キムチもナムルも紅白でしょ?
おめでたい感じになってるそうです。
なるほど!
ちょっとしたことですが、楽しいですね。

★肉珍味
P1130524
牛タン辛みそ、鶏肝ポン酢、肉チャンジャです。
これも焼肉が来るまでのちょっと
したアテになるんですよね。
こなれた旨味がぎゅっときて、お酒が
すすんじゃうよ~(๑>◡<๑)

飲み放題だからお代わり~!

★生姜のハイボール
P1130532
生姜がしっかりきいてておいしい~。
すっきりしてて香味がきゅっときます。
これもごくごくいけちゃうわ~ヾ(≧∇≦*)〃

★ネギ塩牛タン
P1130525
お店の方が丁寧に焼いてお皿に乗せて
くれました。
ネギ塩を乗せて巻いてパクリ☆彡
ん~~~~~(≧ω≦)
葱がいい味プラスしてるね~!
じわっと旨味が出たタンとよく合う!
うまうま❤

★むかで、めがね、焼き野菜
P1130527
うわぁ!
なんかてんこ盛りできたね。
これも店員さんが丁寧に焼いてくれるん
ですが、普通に焼肉するのでなく、
たれをちょっと焦がしながら、
まとわらせながら濃厚な焼肉にするんです。
P1130530
1枚目のたれを鉄板に残しておいて、
それをまとわりつかせながら2枚目を
焼きます。
そしたら、そのたれが香ばしくてお肉に
さらに旨味をプラスして濃厚になるんです!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
やんやん、これ、焼く鉄板も進化してるし、
おいしさも進化してない??
おいし~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
野菜にもたれが絡んでうまうま❤
お肉素敵~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★焼肉寿司
P1130535
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これもすご~~~~~い!!
これをひとつひとつ丁寧に焼いて
お寿司の完成になります。
まず、
★フォアグラ軍艦!!
脂が多いので絶妙の火加減でとろりと
なる前に軍艦の上に。
P1130539
キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆
おいし~~~~~~~~~!!
フォアグラがとけるよ!
変な臭みもないしちょっとあるのが
嬉しい~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★国産牛ハラミ
P1130544
これもちょうどよく焼いてくれたのを
酢飯の上にぽんっと置いてくれます。
このたれが甘くておいしいから合うのよ。
やわらかくて口の中で甘味とハラミの
ダイレクトな肉の旨味が広がります。
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
おいしい~~~~!!
やっぱ肉寿司いいわ~~~!!
大好き!

★極とろ
P1130548
今度は脂の甘みがじゅわっ!
危険なカロリーの香りがたっぷりですが、
これにやられるんですよ!
あ~~~~~、危険!
あ~~~~~、おいしいヾ(≧∇≦*)〃

ここでさらにお酒お代わり。

★グレープフルーツハイ
P1130555
あ、これすごいフルーティー。
口当たりもよくてジュースみたい。
飲みやすくていいですね~。
さっぱりさわやかです。

★SUKIYAKI
P1130550
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
すごいのきたーーーーーーーー!!
大きなお肉と卵!
薄いのですぐ火が通るからさっと
焼いて、それを酢飯にダイブ!
P1130553
や~~~~~ん、酢飯見えない❤
卵につけていただきます。
甘辛いすき焼きの味がついてるので、
んもう、悶絶!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
これやばすぎる~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
幸せ~~~~~~~~~(ノД`)・゜・。
やっぱお肉いいなぁ。
やっぱ前よりすごくよくなった気がする!!
嬉しいな~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

お店の方もとても丁寧でおもしろかったし
すごく楽しい時間を過ごせました。

もちろんアラカルトのお料理もあるので、
それで軽く食べに来るのもいいですね( ̄▽ ̄)

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



堂山 焼肉寿司焼肉 / 梅田駅(阪急)梅田駅(大阪市営)東梅田駅

夜総合点★★★★ 4.0

大好きなお肉の萬野さん。 いろんなところにお店が増えてますが、 どこも質がよくて、頑張ってるお店で 人気です。 萬野さんの中でも質がいいお店がオープン してると聞いてました。 知り合いはオープン時レセプションとか 行っててうらやましかった~(ノД`)・゜・。 あたし ... 続きを読む
続きを読む
大好きなお肉の萬野さん。
いろんなところにお店が増えてますが、
どこも質がよくて、頑張ってるお店で
人気です。
萬野さんの中でも質がいいお店がオープン
してると聞いてました。
知り合いはオープン時レセプションとか
行っててうらやましかった~(ノД`)・゜・。
あたしもそのうち自腹で行こうと思ってて
早1年以上・・・
やっと伺う機会ができました。
お初天神のすぐ横の路地にあります。
P1110404
かな~り隠れ家。

お店はおしゃれでラグジュアリーな
感じ~。
P1110434
素敵ですね~(*´ω`)
目の前がカウンターのライブ感ありありな
席に着席です。
P1110407
まずは
★スパークリングワイン 600円でかんぱーい♪
P1110406
すっきりおいしい~ヾ(≧∇≦*)〃
お肉と泡も最高なのよ~♪
グラスがあるのが嬉しいな。

★ナムル盛り合わせ 600円。
P1110418

旨味がじわっとあっておいし~。
お肉を食べる前にちょっと野菜は
食べないとね~。

★牛タンユッケ 1500円。
P1110420
まず、レア好きとしてはユッケは
絶対注文しちゃう。
甘くてじわっと肉の旨味が楽しめて
おいしいわ~(●´ω`●)
卵を絡めるとまろやか~♪
おいしいわ~~~~~。

★シェフズサラダ 800円。
P1110421
あ!
さっき野菜食べたのに注文したな!?(ΦωΦ)
あんまり野菜食べたら肉が食べられ
へんやん(´;ω;`)
でも、このサラダ、野菜の味が濃くて
おいしい~(๑>◡<๑)
サラダと言っても生の野菜と
火が入った野菜を使い分けてて
どれもおいしい状態になってます。
うんうん♪

★極厚タン 1300円。
P1110422
なんと焼肉は1枚から対応してもらえます。
いろいろ食べたいので、1人1枚ずつで
焼いてもらいました。
ああ・・・これやわらか!
でも、ざくっとタン特有の食感が
あっておいし~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★特選ヘレ
★特選ミスジ
★特選サーロイン
P1110425
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
この霜降り!!
素敵過ぎる!!
これはいいやつだからいっぱい
食べないとね♪
P1110428
お店の方が丁寧に焼いてくれて、
いい頃合いでいただきます。
P1110426

どれもめちゃやらか!!
そして、口の中でじゅわっと旨味が
膨らんでふぁっと消えていきます。
ああああΣ(゚Д゚|||)
儚すぎる!!
すぐ消える!
やばい!!
めっちゃおいしいやん!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
あかんあかんあかん!!
めちゃすぐ消えるやーーーーーーーん(ノД`)・゜・。

★レバー
P1110430
ぉゎ!!
これも新鮮ですね~!
きれいなレバー!!
ああ・・・生で食べたいわ~(´;ω;`)
そこをぐっとこらえてさっと焼いて
いただきます。
ウ,ウマ━━━Ψ(°д°;!)━━━!!
甘味が出ててレバー特有のクセが
たまらない!

★ブリスケ。 
★バラ
★テッチャン
P1110432
ブリスケはほどよい脂が有って
ほどよい噛みごたえ。
でも、固くなくてじゅわっじゅわっと
旨味がほとばしります。
バラはやわらかくやっぱりじゅわっと
旨味♪
テッチャンはくにくにとした食感が
ここちよくてこれも脂がじわぁぁぁん。
ん~~~~~(≧ω≦)
どれもこれもおいしいわ~~~!
さすがですね~~~~!!

★ハチノス
P1110433

あたしたちが出てくる肉にいちいち
大興奮して大喜びしてたら、この日は
すごくいいハチノスがあるんですと
一切れずつぽんぽんっとサービスで
出してくれました。
や~~~~~~~~ん、ありがとうございます!
ハチノスのわしゃわしゃくにくに
した食感が楽しい~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これめちゃきれいな味がする!!
他のとこで食べたのとは全然違うよ?
すご~~~いヾ(≧∇≦*)〃

お腹もいっぱいになったので、〆は
★肉寿司
P1110436
やっぱりあたしは肉寿司って見つけると
注文しちゃうのよね~(●´ω`●)
目の前で炙ってくれるタイプでは
ないですが、ぬくぬくできました。
ご飯がほわんとほぐれて肉と一体化します。
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
やっぱ肉寿司おいしいな~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

は~~~、おいしかった!
他の萬野屋さんは、ザ・焼肉屋さんって
感じのとこも多かったけど、ここは
ラグジュアリーな感じも素敵だし、
さらにこだわっててすごくおいしかった~。
やっぱここに行けてよかったな~٩(๑>∀<๑)۶
来月はルクアの下に立ち食いの萬野屋さんも
できます。
それはそれでまた楽しみなので、伺う
予定です( ̄ー ̄)

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



肉卸 萬野屋 別邸焼肉 / 東梅田駅梅田駅(阪神)北新地駅

夜総合点★★★★ 4.2

aikoで有名な阪急三国駅からちょい 東の路地の中にこっそりあるお店です。 こちらも関西で有名な肉姉さんが絶賛 していたと言うことで、毎月開催してる 肉食女子会で伺うことにしました。 お店はこじんまりととても小さいです。 10人くらいで満席かな?(^_^;) 4人でテーブル ... 続きを読む
続きを読む
aikoで有名な阪急三国駅からちょい
東の路地の中にこっそりあるお店です。
P1130388
こちらも関西で有名な肉姉さんが絶賛
していたと言うことで、毎月開催してる
肉食女子会で伺うことにしました。
お店はこじんまりととても小さいです。
10人くらいで満席かな?(^_^;)
4人でテーブル席でいただきました。

まずはスパークリングワインで
かんぱーい♪
★ヴィッラサンディブランドブラン 3000円。
P1130390
フレッシュな酸が爽やかでおいしいですね~。
これもめっちゃ安くておいし~。
嬉しいな~。

さあ、どんどん注文しましょう!

★炙りレバー 880円。
P1130392
きゃ~~~~、新鮮で甘いレバーです。
P1130398
さらっと炙っていただきます。
ん~~~~~(≧ω≦)
おいしい~~~~~!
変なクセがなくていいですね~♪
おいし(*´∇`*)

★神戸牛炙りももたたき風
P1130394
いや~~~~~~~~ん!
これめっちゃ質が高い!!
炙られた香りが香ばしくて肉の
中心部分がレア。
うわ~~~~!!
極上やんヾ(≧∇≦*)〃
やば~~~~~~~~~~~~~~~~~~い!
え?ここ、すごくない??

★神戸牛あぶりモモ細切りユッケ 1280円。
P1130396
きゃーーーーーーヾ(≧∇≦*)〃
これも神戸牛ですよ!
それのあぶりユッケ!
卵を溶いて甘いたれにからめて
いただきます♪
やば~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
お肉がめっちゃやらかくてうまうま!
旨味がふわっふわっと出てきて
甘辛いタレと卵のまろやかさで
おいしさグレードアップ!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

★ラムシン 1680円。
P1130401
太田牛の赤身のお肉です。
これもめっちゃやらかいやん(●´ω`●)
旨味がシンプルに味わえて肉感満載!
おいしい~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★イチボ 1680円。
P1130400
きゃーーーーー!!
イチボ大好き!!
これも赤身といいつつめっちゃ霜降りやん!
P1130405
わさびと塩でシンプルにいただきます。
脂と肉の香りがたまんないわ~(*´ω`)
食べてみると、ラムシンよりさらに
やわらかくて脂がじゅわっ!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
おいしすぎる~~~~~~~~~~~~!!

★厚切りタンステーキ 1380円。
P1130403
きゃーーーーーーヾ(≧∇≦*)〃
来た途端みんな嬌声!!
めっちゃ分厚い!!
丁寧に焼いてハサミでカットします。
P1130404
ざくっとした噛みごたえはありますが、
基本やわらかいので食べやすいし、
タン独特の旨味にやられちゃう!!
キュ━.+゜*(о゜д゜о)*゜+.━ン☆

★特選和牛ハラミ 1680円。
P1130406
ハラミもみんな大好き!!
P1130415
これはたれに漬け込まれてるんですが、
そのたれがい~いお味でハラミのおいしさが
さらに引き出されてます。
ご飯ほしくなる~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

ってことで誰かがご飯の大を注文して
ましたが、それを一口いただいて
一緒に食べました。
うまうまじゃーーーーーーー❤

★神戸牛のビーフシチュー 1800円。
P1130409
お肉だけでもおいしいのになんて質のいい
ビーフシチュー!!
シチューに肉の旨味が十分すぎる
くらい出てて濃厚!!
それなのに、肉にも旨味がきゅっと
入ってて、めっちゃやわやわ!!
やば~~~~~~~~~~~い!!
なんておいしいビーフシチュー!!
ビストロと冠してるのはダテでは
ありません!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

★神戸牛のハンバーグ 1380円。
P1130414
これも素敵~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
なんていいビジュアル!
美しい目玉焼きが乗ってるだけで
テンション上がりますよね!
ちょっと前に食べた『デリシャス』さんのお肉はやわやわの
おいしさ!
こちらのは逆にしっかりした食感で
肉感がすごい!!
肉食べてます~~!!ってめっちゃ
実感できるタイプ。
これもすごすぎ!!
おいしすぎ!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

★霜降り牛トロカルビ 1480円。
P1130416
こちらも太田牛です。
これも霜降りすぎでしょ!?
焼いてみるとびっくりするくらい
ジューシーな旨みが口いっぱいに広がります。
あ~~~~、生きててよかったね~(ノД`)・゜・。
幸せすぎるよね~。
キュ━.+゜*(о゜д゜о)*゜+.━ン☆

★本日のデザート
P1130417
「今日のデザートはなんですか?」
って聞くと
「アイスです。」
って。
「じゃあ、(ありきたりだし)やめとくぅ?」
と相談してると
「バニラアイスに自家製キャラメルソースを
 かけてますよ~。」
と言われました。
へ?
自家製??
それって食べてみた~い。
一つだけたのんでシェアしました。
うんうん、たしかにバニラアイスだけだと
普通だけど、このキャラメルソースが
かかってることで奥行きのある甘味が
プラスされてます。
おいし~~~~(●´ω`●)

これで一人5000円ちょい。
えええええええええええええΣ(゚Д゚|||)
安すぎひん???
めっちゃお得やん!
めっちゃいいやん!!
なんで今まで食べログ誰も書いて
なかったの???
もったいなすぎる!!(ノД`)・゜・。
ここの近所に住んでる友達が
「一人でもいいですか?」
って聞いてました。
あ!一人でまた行くつもりやな(ΦωΦ)

それくらいみんなが大好きになった
お店でした。

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



ビストロ×焼肉 まつもと焼肉 / 三国駅

夜総合点★★★★ 4.2

上新庄・福島と、大人気の焼肉の瑞園さん。 大好きですヾ(≧∇≦*)〃 その瑞園さんがなんと、天満に11月15日 オープンされました! すごいですね~ヾ(≧∇≦*)〃 瑞園さん大好きなので早速伺ってきました! と、言っても2軒目で遅い時間に ちょこっと挨拶がてら~と思って ... 続きを読む
続きを読む
上新庄・福島と、大人気の焼肉の瑞園さん。
大好きですヾ(≧∇≦*)〃
その瑞園さんがなんと、天満に11月15日
オープンされました!
P1110776
すごいですね~ヾ(≧∇≦*)〃
瑞園さん大好きなので早速伺ってきました!
と、言っても2軒目で遅い時間に
ちょこっと挨拶がてら~と思って
行ったのにめちゃ大満席。
かろうじて厨房前の立ち食い席が
残ってたのでそこに陣取らせて
いただきました。
お店は福島の雰囲気を継承しつつ
広くなって、やっぱりドラム缶の
上でいただきます。
P1110811
P1110810
遅い時間なので、通常つきだしとして
出てくる名物ケランチム(韓国のふわふわ
卵チゲ)は売り切れだそうで、つきだし
なしでちょこっといただきました。

まずは
★スパークリングワイン 480円(税抜)。
P1110799
ん~~~~~(≧ω≦)
おいしい~!
飲んできた後だけどめちゃおいしい!
店主さんがおまけで振る舞い酒も
してくれたのでめちゃ飲んじゃった♪
P1110779

いきなり
★名物大トロ寿司(一貫) 438円。
P1110785
本当はこれだけ食べに来たんです。
これは目の前で炙ってくれます。

肉の炙られる香りがふわっときて、
たまらない!ヾ(≧∇≦*)〃
あっためられた肉が口の中で溶けて
肉の旨味と脂の甘みが広がります。
ん~~~~~(≧ω≦)
やっばい!!
おいし~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
さすが!!
いいお肉使ったはります。

★カキチャンジャ 450円。
P1110803
これ、ピリ辛でカキの嫌な臭みが
消えて、おいしいとこだけ前に
出てくるんでいいんですよね~!
泡と合う~♡
おいし~(●´ω`●)

★中トロ 880円。
★ええハラミ 630円。
P1110805
P1110807
きゃ~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
すごい霜降りの中トロ!!
やわらか~~~くて、旨味がじゅわっ!
はゎゎゎゎ!やば~~~いヾ(≧∇≦*)〃
やっぱりお肉はこうでないと!!!
でも、赤身のハラミもうまうま❤
普通のハラミでなく『ええ』ハラミなので
極上です٩(๑>∀<๑)۶

★韓熟牛だくカルビ 550円。
P1110806
これも旨味が凝縮されてます。
ちょっとこなれた旨味が楽しい~。
味わい深いです。

★ハンジョンサル 380円。
P1110808
豚の貴重な首の内側のお肉です。
脂が多いので注意しないとめっちゃ
燃えちゃう(^_^;)
この脂も甘くて豚のやさしい旨味が
じわぁぁぁぁっときます。
ん~~~~~(≧ω≦)
うまいっ!
やばいっ!!
福島より肉質アップしてる?

これでも2軒目なので食べ過ぎて
お腹い~~~~っぱい。
店主さんが楽しいからついつい食べ過ぎ
ちゃうのよね~(ノ≧ڡ≦)
やっぱりおいしくて楽しいし、またこちらも
ヘビーに通っちゃいそうです。

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



立喰☆焼肉 瑞園 天満店焼肉 / 天満駅扇町駅天神橋筋六丁目駅

夜総合点★★★★ 4.0

国産牛焼肉食べ放題「あぶりや」さん。 おいしくて安くてクォリティの高い お店です。 そのあぶりやさんが“京都初出店されます。 そのオープン前のレセプションにご招待 いただきました! ありがとうございますヾ(≧∇≦*)〃 11月21日、四条河原町の東南角、 京都マルイの ... 続きを読む
続きを読む
国産牛焼肉食べ放題「あぶりや」さん。
おいしくて安くてクォリティの高い
お店です。
そのあぶりやさんが“京都初出店されます。
そのオープン前のレセプションにご招待
いただきました!
ありがとうございますヾ(≧∇≦*)〃

11月21日、四条河原町の東南角、
京都マルイの南側、四条河原町ビルの
7Fにオープン!
P1110708
入口はあぶりやの「あ」が書いてますが、
真ん中の棒線がありません。
ここに合わせて横に立つと「あ」が
完成するというしくみ。
あ~、ついここで写真撮っちゃい
ますよね~。

お店はシックでモダンな感じ。
P1110644
椅子の中に荷物も入れられるので臭いが
つかなくていいですね~(*´∇`*)

お値段はなんと、食べ放題で 3480円(税別)!
しかも年齢によってはもっとお得!
ミドル(50歳代)3130円
シニア(60歳代)2780円
シルバー(70歳以上)2430円
ジュニア(小学生以下)1740円
キッズ(4歳~6歳)480円
フリー(3歳以下)無料
なんです。
すご~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
これに飲み放題は追加980円。
そしたら絶対食べ放題飲み放題に
した方がええやんヾ(≧∇≦*)〃
めちゃお得~ヾ(≧∇≦*)〃

じゃあ、どんどん注文しよ~ヾ(≧∇≦*)〃

★サングリア白
P1110646
フルーツが入っててかわいい~。
結構フルーティーで口当たりがいい。
おいし~(●´ω`●)
あかん!
これごくごくいけちゃう♪

★キムチ盛合せ
P1110655
焼肉の時はこれはいっとかないとね~。
辛味がちょうどよくておいし~。

★ナムル盛合せ
P1110645
これもお肉食べる合間に食べないとね~。
旨味がじんわりきいてておいしい。
ヘルシーでいい感じ。

★あぶりやカルビ
P1110649
P1110693
ぎゃーーーーーーーーーーーヾ(≧∇≦*)〃
なにこれ~~~~~~~~~!!?
このぐにぐにすごい!!
網に置くといっぱいに広がるくらい大きい!
P1110656
それをハサミでカットしてみんなで
取り合い!
ん~~~~~(≧ω≦)
たれがいい感じでめちゃうま~~~~!!
あぶりやさんって国産牛を使用されてる
から肉質がいいんですよ!
今回初めてあぶりやさんに来た方も
いらっしゃったんですが、これはおいしい!と
大絶賛!
でしょでしょでしょ~~~?
このお値段でこれはすごすぎる~ヾ(≧∇≦*)〃

★上ロース焼きすき
P1110654
軽く焼いて卵につけていただきます。
P1110674
甘辛~いたれが絡んでうまうま!
名前の通りすき焼きのような味わい。
これがたまらな~~~いヾ(≧∇≦*)〃
んふ~~~~~!!
もう、口の中にずっととどめておきたい!w

★上ハラミステーキ
P1110692
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
まるでナウシカの王蟲のようないでたち!
P1110667
丁寧に手切りで切れ目を入れていて、
いい感じに火が入ります。
これもハサミでカットしていただきます。
ん~~~~~(≧ω≦)
これもめちゃうま!
噛むと肉の旨味がダイレクトに味わえて
じゅわっとうまうま!
やば~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃

★厚切りミスジステーキ
P1110658
ああ!きた!
大好きなミスジちゃん❤
これも丁寧に焼いてカットして
山葵と醤油でいただきます。
シンプルなだけにその旨味がぐぐっと
きます。
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
たれもいいけど、こうやって山葵で
シンプルにいただくのも大好き♡
んもう、おいしすぎる~~~~!

★サンチュ
P1110659
これに味噌をつけてお肉を包んで
いただくとヘルシーでいいんですよね。
お野菜どんどん食べちゃえる。
肉だけで生きていきたいけど、そうも
行かないので野菜も食べる。

★サングリア赤
P1110663
これも飲みやすくてフルーティー。
赤ワインを使ってる分、こっちのが
コクがありますね~。
お肉にも合うわ~(●´ω`●)

★炙りミスジ
P1110665
これは薄くカットしてて、焼くのも
さらっと焼きます。
そして、ほんのり味のついた大根おろしを
包んでぱくり。
ん~~~~~(≧ω≦)
これ、さっぱりしていいわ~。
さっきのステーキとは全然違う
感じになるのがおもしろ~い。

★炙り鰤とベリーのサラダ
P1110669
酸味があってさっぱりしたサラダです。
ベリーが入ってるからほのかな甘みが
いい感じ。

★上ロース
P1110670
ん~~~~~(≧ω≦)
やわらかでジューシーなお肉ぅ❤
じゅわっと脂の旨味が楽しめて極上!
キュ━.+゜*(о゜д゜о)*゜+.━ン☆

★国産牛焼きしゃぶ上カルビ
P1110672
こちらもさらっと焼いていただきます。
普通に焼いたのを食べてもうまうまだし、
さっきの卵をつけていただいてもおいしいわ~。
これもやば~~~いヾ(≧∇≦*)〃

★てっちゃん
P1110675
くにくにやわらかくていいですね。
たれが甘くて食感が楽しい。

★あかせん
P1110676
これもくにくにしておいしい(●´ω`●)
ホルモンってあんまり好きでないけど
ここのはおいしいんですよ。

★焼きレバー
P1110677
女子的にこれは食べないとね~。
新鮮で変な臭みがありません。

★国産牛カイノミ
P1110699
赤身の旨味とやわらかさ、ほのかな
脂が感じられるおいしい部位~。
これもたまらんやんヾ(≧∇≦*)〃
う~~~~ま~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★韓国冷麺
P1110689
上品なスープでとぅるっといけちゃう。
酸味が足りない時は、酢も用意して
あるので追加で入れるとさっぱり。

★国産牛コウネ
P1110690
これ、コラーゲンがたっぷりのやつ
ですよ~(●´ω`●)
これは女子食べなくちゃ♡
次の日20代みたいにぴっちぴちや~ん。

ナンデヤネン!(。-ω-)_θ☆(ノ・⊿・)ノ

やわらかくておいしかった~。

★ソルロンタンスープ
P1110703
これもやさし~い旨味です。
こっくりしてます。

★特製チーズ煮込みハンバーグのホイル焼き
P1110700
ホイルのまま網の上に置いて、ゆげが
出てきたら出来上がり。
チーズがとろ~んと溶けてたまらない!
P1110702
ソースが甘くて濃厚で、これ、ご飯と
食べたくなる~~~(●´ω`●)

ってことで

★こだわりご飯(大)
P1110705
大きいのをお願いしてみんなでちょこっと
ずつ取りました。
ハンバーグと食べたり、さっきの
余った卵でTKGにしていただくと
極上やんヾ(≧∇≦*)〃
ご飯自体おいしいね。

★珈琲ゼリー入りティラミスパフェ
P1110698
こういうスイーツが充実してるのも
嬉しいですね。
これも食べ放題に含まれてます。
コーヒーゼリーが甘すぎなくて、
甘いティラミスとちょうどいい
バランス。
酸味しっかりのベリーが入ってるので
アクセントになってます。

★杏仁豆腐
P1110706
これ、めちゃミルキーで優しくて
上品な甘さ!
あ~・・・これおいしい~ヾ(≧∇≦*)〃
これめちゃおすすめ!

ここからのご飯もんはもうお腹いっぱいで
あたしは食べられなかったんで画像だけ。
どちらもおいしかったそうです。

★熟成肉の石焼きガーリックバターライス
P1110704

★野菜たっぷりスープカレー
P1110707

他にもいろ~~んなお料理があって、
時間内ならがんがん食べられます。
P1110691
家族で行ってもお得で楽しいし、駅近だし
またいいお店が増えました~ヾ(≧∇≦*)〃

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きたい!!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



あぶりや 四条河原町駅前店焼肉 / 河原町駅祇園四条駅三条駅

夜総合点★★★★ 4.0

食事会で仲良くなった食いしん坊で キュートな女子たち。。。 旦那様の転勤やなんやかんやで 関東の方に行ってしまいました。 でも、あまりにも仲良かったので、 彼女たちに会いたくなり、関西の 食いしん坊仲間と東京へ会いに行くことに しました。 そして、最近話題という ... 続きを読む
続きを読む
食事会で仲良くなった食いしん坊で
キュートな女子たち。。。
旦那様の転勤やなんやかんやで
関東の方に行ってしまいました。
でも、あまりにも仲良かったので、
彼女たちに会いたくなり、関西の
食いしん坊仲間と東京へ会いに行くことに
しました。
そして、最近話題という焼肉屋さんに
行くことにしました。

目黒駅から西へ少し行ったところにある
お店です。
P1100791
お店は6月29日にオープンしたばかりで
明るく清潔感あります。
P1100792
カウンター席もあって、お1人様女子も
いました。
お一人様もよさげやな(ΦωΦ)

さて、お料理ですが、せっかく久しぶりに
みんなで会うから~・・・と贅沢なコースを
予約しておきました。
★一門おまかせコース 10000円(税・サ別)。

まずは再会を祝ってかんぱーい♪
★一門シャリシャリレモンサワー 580円。
P1100797
これ、大阪の他のお店でも似たのを
飲んだけどレモン自体を凍らせてる
ので、シャリシャリでフルーティーで
おいしいんですよね~!
ぐるぐるに混ぜてごくごくぷはー!
ん~~~~~(≧ω≦)
おいしいね~!
嬉しいね~!
こうやってまた会えるのが楽しくて
幸せだね~ヾ(≧∇≦*)〃

さあ、どんどんお料理が出てきます。

★キムチ、ナムル盛り合わせ
P1100801
一人一皿ずつちょこちょこっとが
嬉しいねぇ(*´ω`)
キムチは辛すぎず旨味がしっかり。
ナムルも野菜の味がじわっとこなれてて
おいしいわ~。

★うしみつ一門サラダ
P1100802
ごま油ベースの自家製ドレッシングで
和えてあります。
それがじわっとおいしくて、どんどん
進んじゃう♪
肉星人のあたしは肉だけでいきたいけど、
健康の為にお野菜も食べないとね~。
これはうまうま❤

★刺し盛
P1100806
ビジュアルも素敵~ヾ(≧∇≦*)〃
季節を意識した魅せ方にもキュンキュン
します(๑>◡<๑)
山形牛のユッケと湯引き上ミノの
おろしポン酢和え、ハチノスのネギ和え、
コリコリの酢味噌和えです。
どれも新鮮なのでおいし~!
ユッケは甘くて上品♪
ミノはさっぱりして、ハチノス、コリコリも
いい酸味があります。
とても素敵なメインへの準備運動♪

★タンしゃぶ
P1100808
きゃ~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
なんてきれいなの!!??
この霜降り具合!!
タンと思えない!!
たんの根元からタンの先までを縦に
カットしてるからこんな感じだそうです。
ざくっと横にカットしたのはよくありますが、
これ初めて~。
それを丁寧にさっと焼いてくれて、
くるくるっとお皿へ。
P1100809
それを食べてみると、少しのざくっと
した食感はあるものの、びっくりする
くらいじわっと旨味!!
ええええ??
タンよね??
タンでこんなにジューシーなん??
すご~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
それでいてしつこくない!!
最高やんヾ(≧∇≦*)〃

★タン元串
★ハラミ串
P1100813
今度は串ですか!?
こちらもまた丁寧に焼いてくれます。
P1100821
プロが焼いてくれるとめちゃめちゃ
おいしくなるから嬉しい(。✪‿✪。)♡
タン元はめちゃめちゃやわらかく、
ほのかなレアな部分が甘く、天才的な
火入れ!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
ハラミもやわらかく、赤身なので、
ヘルシー。
これもやわらかくて、みんな悶絶!٩(๑>∀<๑)۶

★けんしろう焼き

煙が入った器でやってきて、目の前でぱかっと
開けてくれます。
P1100841
瞬間燻製してて、その香りがふわ~っと
広がります!
や~~~~~ん、素敵ヾ(≧∇≦*)〃
低温調理されてるので、タンパク質が
かたまりきってなく、レアな食感を
楽しめるんですよ!
ん~~~~~(≧ω≦)
やらか~~~~~~い!!
香りが入って極上!!
たまりませんヾ(≧∇≦*)〃

★4種のオリジナルホルモン
P1100850
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これも素敵すぎる!!
どれもこれも魅せ方がすごいですね!
みんなお料理来るたびに歓声!
これも丁寧に焼いてくれるんですが、
おもしろいのが
■上ミノのバジルレモン焼き
P1100856
ミノをバジルとオリーブオイルに
揉み込んでるそうで、レモンと一緒に
焼いちゃうんです。
香りと風味が移って爽やかで複雑な
旨味がすごい!
めちゃ奥深~いヾ(≧∇≦*)〃
くにくにした食感もよくて絶妙!
P1100861
慌ててレモンごと食べちゃった
食いしん坊がいましたが、レモンは
食べないでくださいねw
■たん下のわさび焼き
P1100863
わさびがた~っぷりついてます。
でも、辛すぎずマイルドなわさびで
たん下の旨味と絶妙のコンビネーション!
でも、食べる前に少しわさびを落とした
方がいいんですが、さっき慌ててレモンまで
食べた食いしん坊がやっぱり何も考えずに
パクリ。
わさびが来過ぎて変な声出してました(^_^;)
みなさんは気をつけましょうね(^_-)-☆
■ギャラ(第四の胃袋)
これもこりこりでおいしいです。
ホルモンってそこまで好きでなかった
けどここのはどれも悶絶!
■シマチョウの味噌ダレ和え
P1100869
味噌がよく絡んでて甘くておいし~!
これご飯に乗せて食べたいやつ(●´ω`●)
くにくにうまうま!
赤身のお肉は
■シンシン
P1100870
塩ポン酢でさっぱりといただきます。
旨味がダイレクトに楽しめていいわ~。
これもやば~~~~い(*´ω`)
■トモサンカク
P1100879
これもやわらか~ヾ(≧∇≦*)〃
こちらのお肉ってすべての味付けが
絶妙で、その部位に合わせたちょうどいい
味わい。
これもタレの旨味がふわっとあって、
肉がじゅわっとおいしくて絶品!

★トロトロ塩モツ煮込み
P1100865
あ~~~、ここでこれがきますか!?
いろんな焼きで楽しんだ後に、
旨味がじわぁぁぁぁんとでた
スープでほっこり♪
モツがとろっとろでいい味わい。
柚子胡椒が添えてあって、いいアクセント。
はぁぁぁぁ・・・
お料理の組み立ても考えてはりますね~。

★サーロインのすき焼き
P1100880
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
すごいの来た~~~~~!!
なんとこれ、始まったばっかりの
冬メニューだそうです。
小さなお鍋の中にはサーロインが
ぐるっと巻かれたのやお野菜や・・・
あ!!!
トリュフΣ(・ω・ノ)ノ!
P1100882
きゃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
なんて豪華なの!!
くつくつと温められると香りがふわぁぁん。。。
ああああああああああああああ!!
やばいっ!!!!!!!!!
それどころかそれをつける卵も
こだわり。
それにもトリュフ!!
P1100886
ぎゃーーーーーーーーーーーΣ(゚Д゚|||)
やばいっ!!
お肉をそれにくぐらせていただきます❤
P1100892
はゎゎゎゎゎ((((;゚Д゚)))))))
やらかいっ!
溶けるっ!!(ノД`)・゜・。
トリュフが!!
卵が!!
肉が!!
お゛い゛し゛すぎるぅぅぅぅ(ノД`)・゜・。
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
割したが関東なのであっさりしてるし
ペロッといっちゃうよ(;´・ω・)

★かすうどん
P1100893
関東でかすうどんって珍しいですね。
大阪のソウルフードです。
こちらは関西にいらっしゃった方が
とても多いそうで、これがメニューに
入ったそうです。
ショウチョウの脂かすが浮いてて、
うどんは細めの稲庭うどん。
お腹いっぱいやし~(^_^;)
って思ってたのにするする入っちゃう
危険なやつです。
これもおだしがとてもおいしくて
めちゃうま~~~~~~~(*´ω`)

最後はデザート♪

★福岡県八女茶で作った挽き茶のアイスクリーム
P1100897
ふわぁぁ・・・
これもさっぱりしてて甘さが絶妙。
苦すぎず、ほのかな苦みが大人な甘さ
なので、これもぺろっといけちゃう♪
おいしいなぁぁぁぁ(*´ڡ`●)

お店の方も元大阪にいたりしたそうで、
大阪のわちゃわちゃしたノリの集団に
上手にお話しを合わせてくれたり
乗ってくれたりしてとても楽しい!
横で焼いてもらうのってちょっと
緊張したりして、仲間でわいわい
できないけど、とてもお話上手で
絶妙の距離感で楽しいヾ(≧∇≦*)〃
あたしたちも久しぶりの逢瀬を
存分に楽しみました。
あ~、やっぱり気の合う仲間で
おいしいお店でいただくのって
ほんっと幸せだね~(●´ω`●)
特に肉星人悶絶のおいしいお肉だしね♪
めちゃめちゃいいお店に行けて本当に
よかったです!

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きたい!!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



焼肉 うしみつ一門 目黒店焼肉 / 目黒駅不動前駅

夜総合点★★★★ 4.2

堺筋線北浜駅のちょい西に10月3日 オープンのお店です。 早速肉大好き女子と一緒に伺って 来ましたヾ(≧∇≦*)〃 普通の焼肉店かと思ったら、お店は めっちゃおしゃれ!! 高級感もあり、女子でもテンション 上がるかわいい感じ! 席もゆ~ったりしてました。 ロースターも ... 続きを読む
続きを読む
堺筋線北浜駅のちょい西に10月3日
オープンのお店です。
P1090552
早速肉大好き女子と一緒に伺って
来ましたヾ(≧∇≦*)〃
普通の焼肉店かと思ったら、お店は
めっちゃおしゃれ!!
高級感もあり、女子でもテンション
上がるかわいい感じ!
P1090553
席もゆ~ったりしてました。
ロースターもしっかり煙を吸い込んで
くれるので、全然臭いもつかないし、
嬉しいですね~♪

さて、何を飲もうかな~とメニューを
見てると他の焼肉店で飲んだおいしい
お酒発見!!
これって置いてるとこめっちゃ少ないん
ですよ~!
飲める時に飲まないとヾ(≧∇≦*)〃

★ボクスンドゥガ 3800円。
P1090566
しゅわしゅわと天然の炭酸がいっぱい
入ってるマッコリです。
酵母が生きてて醸された旨味というか、
甘味があって、めっちゃおいしい~!
や~~~~ん、ここでも飲めるなんて
嬉しすぎる~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

さて、どんどん注文しちゃおう!

★キムチ盛り合わせ 680円。
P1090567
わ!
これ、ピリピリしびれる感じでなく、
旨味がしっかりある!
おいし~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
あ~、これご飯と食べたいっ!
でも、これから肉をたらふく食べたいから
ご飯はがまん!(ΦωΦ)

★和牛ユッケ 980円。
P1090569
やっぱりレアなのも食べなくちゃね♪
卵をぷちゅんとつぶしてりんごや
ねぎや松の実を全部ぐるぐる~っと
混ぜていただきます。
や~ん、これもお肉が甘くておいし~。
レアな甘味がたまりません(*´∇`*)

★パムチム 580円。
P1090571
ネギにいろんな旨味が絡まってて
おいしい~~!
ネギ大好き♪
クセのある香味がおいしんですよね~。

★いろいろ塩盛り 
P1090573
ヘレ・リブロース・タン・ツラミ・
テールです。
ちょっとずつで、いろんな種類が
いただけるのも嬉しいヾ(≧∇≦*)〃
女子ってやっぱりちょっとずつ
食べたいもんね♪
タンはざくっとしつつやわらかで
ツラミやテールは脂をしっかり
焼いてるのでおいしい~(●´ω`●)
ヘレはめっちゃやわらか!
この分厚さがちょうどいいレアと
ちょうどいい旨味でたまらないO(≧▽≦)O
でも、あたしはやっぱりこの霜降りの
リブロース!
シンプルに山葵を乗せてパクリ☆彡
きゃーーーーーーーーーーヾ(≧∇≦*)〃
この脂の旨味!
じゅわっと肉汁!
しかもめちゃやわらか!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
やっぱ霜降りが好き~~~♡

★赤身たれ盛り 1980円。
P1090577
カイノミ・上ハラミ・リブロース芯・
笹バラ・ウチエリ・です。
こちらはたれがついてますが、焼いて
から、さらにさっぱりとしたたれを
つけていただきます。
P1090583
やっぱりやわらかでどれもおいしい!
お肉には小さく隠し包丁が入ってて、
たれがしみこみやすくなってるそうです。
うんうん、めちゃいい感じのたれ。
肉の旨味の邪魔しなくて、肉に旨みを
プラスしてます。
なにこれ!!?Σ(゜Д゜;)
めっちゃめっちゃおいしいやん!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
やば~~~~~~~~~~~い!
どれもおいしい~~~~~~~~~!!
これもちょっとずついろいろいただけるので、
ほんっと嬉しい!

★サンチュセット 500円。
P1090580
シンプルに焼いていただくのもめっちゃ
いいけど、サンチュに乗せて味噌を
つけて巻いていただくとまたヘルシーで
おいしいの!
ん~~~~~(≧ω≦)

おいしすぎてお酒も結局空けちゃったので
お代わり~。

★樽生ジントニック 400円。
P1090582
タンカレーのジントニックです。
ジントニックってきりっと
してたりしますけど、これは
やわらかな甘味があって口当たりがいい。
ごくごくいけちゃいます(*´ڡ`●)

★冷麺 780円。
P1090585
韓国冷麺タイプで酢をかけていただきます。
でも、すっぱすぎなくて、スープが
おいしくてこれもするするっと
いけちゃう♪
結構お腹いっぱいだったのに食べちゃった♪

お腹いっぱいでも最後はやっぱり
デザートも❤

★コールドストーンアイス 680円。
P1090587
石焼にする石のお椀をがんがんに
冷やして、それの中でアイスとか
クッキーとかフルーツを混ぜて
作ってくれます。

それをコーンに乗せてできあがり。
P1090593
わ!!
食感がいろいろで楽しくて甘さも
ちょうどよくてめちゃおいしいヾ(≧∇≦*)〃
これは焼肉屋さんで出てくるデザートの
レベルを超えまくってる!
わ~~~~~~~!
これもおいし~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

これでボトル空けちゃったから一人6000円
くらいでしたが、普通に食べたら4000円
くらいかな?

安くておいしくて嬉しい~~ヾ(≧∇≦*)〃
お店の方もすごく丁寧でよかったし
いいお店がオープンしましたね~!
最近のニューオープンの焼肉屋さんの
中でもひと際素敵なお店だったわ~(●´ω`●)

これは絶対また行きます!
おいしかった!
ごちそうさま!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



焼肉 肉どうし焼肉 / 北浜駅なにわ橋駅淀屋橋駅

夜総合点★★★★ 4.2

5月の肉食女子会の時、そのお店の 炭香さんの店主さんにおすすめの お店を聞いたところ、こちらを 教えてくれたので、早速行ってみる ことにしました。 どこの駅からも遠くてバスかタクシーを 使った方がいいですね。 毛馬の辺り、城北公園通りを少し 南に入ったところにあり ... 続きを読む
続きを読む
5月の肉食女子会の時、そのお店の
炭香さんの店主さんにおすすめの
お店を聞いたところ、こちらを
教えてくれたので、早速行ってみる
ことにしました。
どこの駅からも遠くてバスかタクシーを
使った方がいいですね。
毛馬の辺り、城北公園通りを少し
南に入ったところにあります。
P1010178
なんと、大人気店のやすださんのお隣!
え?
それで有名でないってやばない?
大丈夫?( ˘•ω•˘ )

とりあえず入ってみるとお店は昔ながらの
焼肉店と言う感じ。
サインがたくさん飾ってあります。
P1010204
心配したのはごめんなさいって
謝りたいくらい大満席の大人気。

まずはかんぱーい♪

あたしは
★ライムチューハイ
P1010180

さあ、いつものごとくどんどん
注文です。

★タン刺し
P1010182
みんなレア大好きなのでまずは
これから。
新鮮でおいし~~~(●´ω`●)
口の中でとけるぅ~!
え~~~?
びっくり!
めちゃいいっ!ヾ(≧∇≦*)〃
これはすごくいいんじゃないの~~~?

★上タン
P1010188
よく他のお店で食べるタンとは
違う感じ。
ザクザクしてるけどやわらかくて
うま~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
P1010191
レモンでさっぱりするのに、
旨味がめっちゃ前に出てくる!
すご~~~~~い٩(๑>∀<๑)۶

★ミスジ・ヘレ
P1010190
きゃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
サシがめっちゃ入ってます。
このピンク!!
やば~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
ちょうどいい感じに焼いていただきましょう。
P1010198
わぁ。。。
やわらか。。。
脂の旨味もじゅわっと口に広がって
たまらない!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
なにこれ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
めちゃいいお肉やん!!
これあかーーーーーん!
やばいやばいヾ(≧∇≦*)〃
どっちもめちゃうまです!

★骨付きカルビ
P1010196
これもサシがすごいですね~!
大きいので焼けたらはさみでカット。
カルビだけに旨みがぎゅっと詰まってます。
これもめちゃいいお肉~~~~~♡
骨の周りもがぶがぶ食べて
おいしい~~ヾ(≧∇≦*)〃

★ロース・バラ
P1010197
これも大きくカットされてて
やわらかくて素敵!!
脂の旨味も肉の旨味も楽しめて悶絶!
はぁぁぁぁぁっ!
やば~~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃

★上ハラミ
P1010199
わぁ!
ハラミでもこんなにサシがあるのね!?
すご~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
こんなすごいハラミ初めて!
溶けるっ!!
ふわぁぁぁぁ・・・
口の中にいるお肉がやばい!
この食感なんなん???
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
幸せ~~~~~~♡

★テッチャン
P1010192
くにくにでおいしいですね~。
あまりこういうホルモン系
食べないんですけど、これは
おいしかったです。

★冷麺
P1010203
やっぱり〆もいただかないとね~。
酸味がきつくなくて、スープに旨みが
あっておいしい~♪
これもさっぱりおいしいわ~。
とぅるっと入っちゃった☆彡

これで一人4000円ちょい。
いいお肉がこのお値段でいただける
なんておいしすぎる~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
心配なんて思っちゃってごめんなさい!

隣同士でおいしいお店!
ここやばいですねヾ(≧∇≦*)〃

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



味楽亭焼肉 / 都島駅柴島駅野江内代駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8