自己中心食日記

スイーツコンシュルジュ。 食べログ元フォロワー数1位14000人以上の食いしん坊がエンゲル係数70超えで毎日毎日食べまくります! 決してグルメではありません。 フレンチ・イタリアン・カフェが好きですが、おいしいならどんなジャンルでもがんがん行っちゃってますよ~( ̄ー ̄) ※新店情報いただければ行ける範囲で伺います!  お仕事・取材・メディア・レセプション等の依頼はメッセージまでお願いします

タグ:焼き鳥

2019年10月、東通り商店街の一番奥くらいに オープンの 炭火焼鳥 和歌鳥 さん。 久しぶりに前の会社の子と飲み会♪ お店は王道居酒屋という感じ。 カウンター席からは焼いてるところが 見えてなんかわくわくする。 あたしたちはそちらを陣取っていろいろ いただくことに ... 続きを読む
続きを読む
2019年10月、東通り商店街の一番奥くらいに
オープンの
炭火焼鳥 和歌鳥 さん。
image
久しぶりに前の会社の子と飲み会♪

お店は王道居酒屋という感じ。
image
カウンター席からは焼いてるところが
見えてなんかわくわくする。

あたしたちはそちらを陣取っていろいろ
いただくことにしました。

まずはかんぱーい🎶
★紀州梅干しの酎ハイ 550円。
image
わぁ!
めっちゃ梅干しが入ってるヾ(≧∇≦*)〃
大きな梅干しなのでつぶしながら飲むと
梅干しがめちゃ前面にでてきます。
すぱっ!( ̄* ̄;)
結構クセになるよ~ヾ(≧∇≦*)〃

★《本気》のポテトサラダ 500円。
image
本気のとつけただけある!
ポテトの風味がしっかりでほくほく!
これおいしい~ヾ(≧∇≦*)〃
コショウが大人な風味です。

★感動のササミの漬け 550円。
image
こんな名前ついてたらつい注文しちゃうよね。
ささみの身がきめ細かで漬けの具合がちょうどいい~。
う~わ、これお酒すすむやつ!
おいし~~~ヾ(≧∇≦*)〃
わさびを乗せていただくと大人な風味が
たまらんね~(●´ω`●)

★《自慢》のもも肉タタキ 800円。
image
絶妙のレアな感じが素敵!!
鶏が臭くないので甘味が前に出てて
じわじわくるわ~。

★和歌山県バレンシアオレンジ酎ハイ 600円。
image
お酒が進んだので今度はフルーツたっぷりの
酎ハイ。
ここのってフルーツ多めなのがいいな~。
時間がたってくるとオレンジの風味が
しっかり出てくるのがあたし的に嬉しい(*´ω`*)

★ねぎみ 250円。
image
焼き鳥の王道ですね~。
これ好き💕
甘辛いタレをまとった鶏身にネギ。
この組み合わせおいしすぎます~ヾ(≧∇≦*)〃

★はつ 200円。
image
ぶりっとした食感と独特の旨味が
楽しい~。
変なくせもなくどんどんいけちゃうよ~ヾ(≧∇≦*)〃

★せせり 250円。
image
コラーゲンがたっぷり含まれてる
女子はとりあえず注文したい子♪
旨味もたっぷりでおいしいな~。

★肝 250円。
image
ちょいレアで甘くておいし~!
変なブロイラーとかでないので臭みがなくて
いけるっ!
実は一緒に行った子は肝が苦手だったりしますが
これはおいしくいただいてました。
すごいヾ(≧∇≦*)〃

★ズッキーニ 350円。
image
野菜もちょっと食べないとね。
いい火入れでちょうどいい箸休め♪

★ささみ梅 250円。
image
こちらもちょいレアで梅といただくと
たまらんのよね~ヾ(≧∇≦*)〃
さっぱりしててどんどんいけるよ~。

★ぼんじり 250円。
image
うわ!
これもじゅわっとジューシーでおいし~ヾ(≧∇≦*)〃
塩加減が絶妙やん!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

★ヤゲン軟骨 250円。 
image
こりこりした食感が楽しい~。
これも大好き😻

★おかわり酎ハイ 350円。
image
フルーツが残ってるので酎ハイだけ入れて
もらって楽しむお得なの。
安くついて嬉しいな~。

★つくね+卵黄 300円+100円。
image
ふ~んわり優しい食感にこりこり
アクセントが楽しいな~。
これに卵黄をとろり~んと絡めると間違いない!
香ばしい旨味が加わってうまうまや~ん。
これも鉄板で頼む子ですね~。

★究極の親子丼 700円。
image
〆に注文したけどおっきかったら
困るな~って思ったら結構ぺろっと
食べられるサイズ。
見た目結構普通に見えるけどだしの塩梅が
ちょうどよくておいし~~~ヾ(≧∇≦*)〃
お腹いっぱいやから食べられへんかも~って
いうてたのにぺろっと行けちゃった(ノ≧ڡ≦) てへぺろ

ふわっと入ったからどうかと思ったけど、
思った以上にめちゃいいお店!!
店主さんが目の前で丁寧に焼かれてるのも
この辺の居酒屋とは違ってすごく
よかったよ~。
東通り商店街のめっちゃ奥なので結構
穴場だし、おいしい焼き鳥をいただくのに
いいお店ですよ~ヾ(≧∇≦*)〃

インスタもやってます。
フォローしてね~♪
https://www.instagram.com/samemoon917/

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



6月25日天神橋筋5丁目にオープンの 鶏屋 はっぽんめさん。 オープン前に店主さんが博多や 東京に食べ歩いて勉強してた真摯なお店🏠 そんなとこいいんじゃないの〜🤩 と入ってみました🚶‍♀️ お店は王道居酒屋さんという感じ。 席を空けて着席させてくれるのでコロナ対 ... 続きを読む
続きを読む
6月25日天神橋筋5丁目にオープンの
鶏屋 はっぽんめさん。
IMG_7502

オープン前に店主さんが博多や
東京に食べ歩いて勉強してた真摯なお店🏠
そんなとこいいんじゃないの〜🤩
と入ってみました🚶‍♀️

お店は王道居酒屋さんという感じ。
IMG_7511
席を空けて着席させてくれるのでコロナ対策も
安心♪

まずはなんか日本酒よさげなんありそうや~んって
思ってメニューを見たら、なんか気になるのを
発見!!
うう・・・それにしよ~っと(;^ω^)

★生いちごサワー 650円。
IMG_8119
わぁ!
ほんまにいちごがいっぱい入ってる~。
これは嬉しいな~ヾ(≧∇≦*)〃
飲みやすくていちご盛り盛りなので
めちゃフルーティー🍓
うんうん、嬉しい🎶

★トマト豚巻き 200円。
IMG_8120
トマトが温められてるのでフルーティー度が
増してて甘い。
それと豚の旨味が合うんですよね~(●´ω`●)
口の中でぷちゅんと広がってたまら~ん!

★奴ねぎ豚巻き 250円。
IMG_8121
おねぎ大好きなんです~😻
めちゃきれいな奴ねぎがぎっしり巻いてあって
この香味と豚が合う合う~!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
お酒がすすむ~!



★尻皮 180円。
IMG_8123
皮は普通の皮でなく珍しい尻皮。
希少部位のため数量限定です。
数量限定と言われると注文したくなるw
これがじゅわっさくっとまたいいんだ😻🙌
やば~~~い😭🎉
皮とはまた違う深みが嬉しいヾ(≧∇≦*)〃

★牛タン串 650円。
FullSizeRender
うわ!!
これ一串にしてはお値段はる~って
思ったけど理由がわかった!
めちゃめちゃ質がいい!!
やわらか~~~~くてうま味がじゅわぁぁ
ざくっと出てきて激ウマ!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
やば~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
鶏だけないのね~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★丹波地鶏のももたたき 880円
IMG_8127

めっちゃむっちりしてて地鶏のおいしさが
前面に出てる~~😋💕
IMG_8128
塩やわさびでいただくからダイレクトに
旨味をたのしめるよ~。
うまぁぁぁい٩(๑>∀<๑)۶

★チキン南蛮~らっきょタルタルソース 600円。
IMG_8126
え?Σ(゚Д゚|||)
らっきょ❓
おもしろ~いって注文しちゃった子🐓
揚げ加減が絶妙でザクザク食感の中に
ぷりっときれいな鶏が入ってて、
それだけでもめちゃうま~🍴😋💕
IMG_8125
それなのにらっきょタルタルがめちゃ合う!😋💖💖
さわやかで卵大きめなのがポイント高い🥚
これもおいし~ヾ(≧∇≦*)〃

★つくね たれ 200円。
IMG_8117
こりこりで食感も甘みもやられたね~(*´ڡ`●)
バランスよくておいしいわ~。

焼き鳥や野菜巻きも質が高くて普通の焼き鳥の
新店かなって入ったのに大当たりや~ん🎶

ドリンクはついバエルいちごのに
しちゃったけど、日本酒もいっぱいあるし
今度は日本酒ときゅっといきたいね🍶

とやっぱりおっさん発言をしてしまう
ご機嫌さんです😝

天満ってほんっと質が高いお店が
多くて嬉しい🎶

また嬉しい新店ができてますよ~🎉👯‍♀️

インスタもやってます。
フォローしてね~♪
https://www.instagram.com/samemoon917/

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



大正駅すぐ北側にの新スポット 複合施設『TUGBOAT_TAISHO』。 リバーサイドのイートインスペースがなんとも いい雰囲気。 こちらは1F真ん中くらいにある 焼き鳥酒場あやバカ一代さん。 結構間口が小さくて見逃しちゃうところなのよね~💦 あたしも外観撮りぬけてました(- ... 続きを読む
続きを読む
大正駅すぐ北側にの新スポット
複合施設『TUGBOAT_TAISHO』。
IMG_6552
リバーサイドのイートインスペースがなんとも
いい雰囲気。
IMG_6490

こちらは1F真ん中くらいにある
焼き鳥酒場あやバカ一代さん。

結構間口が小さくて見逃しちゃうところなのよね~💦
あたしも外観撮りぬけてました(-_-;)

こちらはコスパ抜群の鶏料理のお店です。
お店では七輪で自分で焼いて食べられるそうで、
日本酒もいろいろあるそう。
うひ~~~~(ノД`)・゜・。
あたし、前の時も来てなかったよ~~!
この会では日本酒とかはなしだったけど、
今度普通に行く時食べて飲まなくちゃヾ(≧∇≦*)〃

今回いただいたのはこちら!

★よだれ鶏 550円。
FullSizeRender
パクチーがた~っぷり乗っててこれが
ビールと合うんだ!🤤
FullSizeRender
ピリ辛で鶏がぷりっとおいしいので
お酒がすすむ!
こりゃたまらん!!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

★タレ肝 350円。
IMG_6690
わぁ!
これも質がいい!
臭みが全くなくて生肝好きのあたしとしては
嬉しすぎる~~~!
独特の旨味がとろ~んと口の中で広がって
うまぁぁぁぁぁいヾ(≧∇≦*)〃

これもおいしいなぁぁぁぁ・・・。
まだ全然いけてなかったからここのも
いただけたことが嬉しすぎますヾ(≧∇≦*)〃

今回はめちゃいろいろ行けて嬉しすぎる
応援隊🎶
まだまだタグボートが続きますがおつきあいを。。

インスタもやってます。
フォローしてね~♪
https://www.instagram.com/samemoon917/

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



四ツ橋なんばと御堂筋なんばの間くらいに 去年オープンしていた煙さん。 最近鶏に凝ってるので、ちょっと覗きに 行ってみました。 お店は清潔感のある居酒屋さんって 感じです。 ほどほどに人気のようで雨が降ってたのに まあまあ入ってました。 まずはかんぱーい♪ あた ... 続きを読む
続きを読む
四ツ橋なんばと御堂筋なんばの間くらいに
去年オープンしていたさん。
P1270256
最近鶏に凝ってるので、ちょっと覗きに
行ってみました。

お店は清潔感のある居酒屋さんって
感じです。
P1270269
ほどほどに人気のようで雨が降ってたのに
まあまあ入ってました。

まずはかんぱーい♪
あたしは
★夏季限定トロピカルリッキー
  ミックスベリーリッキー
 450円。
P1270266
限定とついてるとついたのんじゃう。
ベリーがたっぷり入っててめちゃ
フルーティー!
口当りが優しいからすぐ飲んじゃうよ~(●´ω`●)

★お通し
P1270268
あ!
これおいしいんですよね~。
甘いお味噌がちょっとついてて、
それが普通のところのと違ってて
じわ~んとおいしい~。

★彩り野菜の花畑バーニャカウダ 480円。
P1270272
え?
これで480円??
おかしくない?
お値段からもっと少ないと思ってた。
ソースにコクがあってめちゃおいし~~ヾ(≧∇≦*)〃
いろんな野菜が華やかでいっぱい食べられるね~。
うんうん、これ嬉しい~~~٩(๑>∀<๑)۶

★おまかせ串5種盛り 580円。
P1270274
いろんな鶏と豚バラも。
ばらして食べましたが、どれも旨味が
しっかりしてます。
あたしは豚バラがジューシーで好き
だったわ~(●´ω`●)

★手羽先の甘辛揚げ 480円。
P1270276
きゃ~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これ、禁断のやつですね!
クセになるやつ!!
この甘辛具合が絶妙でたまらない!
んもう、行儀悪く手で持ってがぶがぶ
かぶりついちゃいます!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

★お造り3種盛り合わせ 980円。
P1270279
きれいな鶏刺しですね~。
どれも新鮮でぷりっとしてたり、
繊細だったり甘かったりうまうま❤
肝のクセがたまらなくて全部あたしが
食べちゃいそう(*´ڡ`●)
怒られるからがまん。。。

★十四代 純米吟醸 槽垂れ 本生原酒 1480円。
P1270284
おーーーーーーーーー!!
こんな珍しいの置いてる!!
ここでこれが飲めるなんて!!ヾ(≧∇≦*)〃
これ、抽選販売とかしててなかなか
いただけないんですよね~。
嬉しい~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
十四代特有の甘味がふわぁぁっと広がって
香りがとてもいいですね~。
おいし~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★自家製タルタルソースのチキン南蛮 480円。
P1270282
ああ・・・こんな素敵すぎる卵だくだくの
タルタル・・・。
おいしくないわけないやん!
鶏がさくっと衣がしっかりめで、それと
とろっとしたタルタルのコントラストが
楽し~~~O(≧▽≦)O
身がとてもジューシーで旨味が踊りだします。
これもおいし~。

★朝引き鶏の握り寿司 580円。
P1270286
もうお腹いっぱいになってたけど、
こんなん注文されたら食べるに
決まってるやん♪
うぁぁぁ・・・
きめ細かい肉質で旨味と甘味のバランスが
とてもよくてしゃりがほろっとほどけます。
キュ━.+゜*(о゜д゜о)*゜+.━ン☆
ああ・・・これうまぃぃ(ノД`)・゜・。

★フルーツと濃厚ホイップのパンケーキ 680円。
P1270288
うわぁ!!
なんだこりゃ!!
お腹いっぱいって言いながらこれを
注文しちゃうあたしもあたしだけど、
このお値段でどんだけパンケーキ
乗せてくるねんヾ(≧∇≦*)〃
小さいサイズのパンケーキをカットしてて
盛り盛りです。
しっとりしたパンケーキで軽いので
結構いけちゃうね(*´ڡ`●)

これで一人5000円行かなかったわ~。
いいお酒チョイスしなかったら4000円くらい。
や~~ん、ここも安くて良質♪
最近はこういうお店が増えてて居酒屋さんも
侮れないですね~。

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:焼き鳥 | 難波駅(南海)なんば駅(大阪メトロ)大阪難波駅

天満橋駅から東へ少し、土佐堀通沿いに ある和元さん。 こちらの地鶏がおいしいと聞いたので 最近鶏に凝ってるあたしとしては、行きたくて 行きたくて仕方ありません。 食いしん坊仲間と伺ってみました。 お付き合いくださった皆様あざま~す(●´ω`●) ★塩レモンサワー ... 続きを読む
続きを読む
天満橋駅から東へ少し、土佐堀通沿いに
ある和元さん。
P1270184
こちらの地鶏がおいしいと聞いたので
最近鶏に凝ってるあたしとしては、行きたくて
行きたくて仕方ありません。
食いしん坊仲間と伺ってみました。
お付き合いくださった皆様あざま~す(●´ω`●)

★塩レモンサワー
★はちみつレモンサワー
★梅落としサワー
★トマトサワー 各450円。
P1270206
いろんなサワーが有って楽しいですね~。
あたしははちみつレモンサワーにしましたが、
ちゃんとレモンの風味が楽しめて口当たりが
よくておいし~。
最近フルーツをしっかり使ったサワーの
お店が多くなってるので嬉しいな♪

★お通し
P1270203
パーネ・カラザウと言うお料理で、
イタリアのお料理だとか。
さくっと軽くて、乗ってるポテサラも
旨味がきゅっ。
こちらのシェフさんが元イタリアンに
いらっしゃったそうで、これも
おしゃれでステキヾ(≧∇≦*)〃
これから出てくるお料理も、ちょこちょこ
イタリアのテイストが出ててすごく
素敵でした♡→ܫ←♡♫♫♫♫

★大和肉鶏お造り盛り合わせ 1200円。
P1270208
肝、ズリ、ハツ、ササミ、ムネです。
わ~!
きれいなお造り!!
オリーブキャビアやピンクペッパー、
生胡椒でいただくんですが、これもニクイ!
肝がざっくりして新鮮でおいしすぎる!!
他の部位と生胡椒でいただくのも乙でいいわ~。
おいし~~~!!
新鮮なので甘い!!
あたし的に肝がど真ん中!!
変な臭みが全然なくてやば~~いヾ(≧∇≦*)〃

★大和肉鶏の瞬間唐揚げ 780円。
P1270216
から揚げだからがつんとしたのを
連想して注文したら、えらく繊細な
感じできましたよ~Σ(゚Д゚|||)
ささみのから揚げですが、衣がめっちゃ
きめ細かい!
から揚げと言うよりははるかにレアな
感じでふぁっとだけ火が入ってます。
不思議な旨みと甘味がからみあって、
生胡椒がまた合うんです!
ん~~~~~(≧ω≦)
すご~~~~い!

★串おまかせ
P1270219
P1270220
P1270230
P1270231
P1270238
せせり、もも、ソリレス、つくね、はらみ
など、みんなでシェアしていただきました。
どれも噛みごたえがあり、その辺の鶏には
ない、濃厚な旨みが楽しめます。
大和肉鶏すごいな~!
やば~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
たれも甘辛くておいし~~~!
ここのんめちゃ好み❤

★じゃこと水菜の梅サラダ 600円。
P1270223
ざくざくした食感が楽しい!
このサラダってなにげに好きなんです(●´ω`●)
食感のコントラストが楽しいし、
梅のさっぱり感がいいわ~。
野菜もたっぷり取れますね。

★ローストビーフのユッケ仕立て 880円。
P1270227
レアなローストビーフがユッケ状に
なってます。
卵をつぶして混ぜていただくと、
まろやか~で旨味がじわっと楽しめて
うまうま!
甘味がちょうどよくておいしいわ~。
クセになる逸品です❤

★希少肉牛イチボ肉炭火焼レアステーキ 1280円。
P1270241
きゃ~~~~~ん、これやば~~い!
このなまめかしい色!!
エロいですね~(˘ㅂ˘♡)
鶏だけかと思ったら牛もおいしくて
めちゃめちゃ肉がやわらかくて甘い!!
じゅわっと肉汁があふれて悶絶です!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

★牛ランプ肉炭火焼牛たたき 980円。
P1270243
これもおいし~~~!!
さっぱりしててうまうま。
これにも生胡椒!
これ生胡椒だけでもアテになるねって
みんな生胡椒めちゃ食べてるやんヾ(≧∇≦*)〃
肉だけでもおいしいのに生胡椒を乗せて
いただくと、ぱきっとしたアクセントに
なってたまりません!
ん~~~~~(≧ω≦)
クセになる!!

★忍者 特別純米酒 450円。
P1270245
フレッシュな香りがふわっ♪
フルーティーですがキレもありおいし♪
うんうん、これもお料理の旨味が膨らんで
おいしいわ~❤
こんなお酒もあるんですね~。
楽し~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★大和肉鶏炙り盛り合わせ
P1270247
あ~、炭の香りが肉についてて、
いろんな部位の旨味が楽しい~。
じゅわっと脂がおいしかったり、
肉汁が口の中いっぱいに広がったり
おいしすぎ!!
大和肉鶏ってほんっと旨味が強い!!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!

★大和肉鶏もも肉たたきステーキ 950円。
P1270249
メニューのおすすめにあったんですが、
おすすめは間違いなし!
皮が香ばしく、身がジューシーで
ちょっとレア。
これもやわらかくて弾力があって
うまうま~~~~(๑>◡<๑)
大和肉鶏のファンになっちゃうね♪

★龍の卵かけごはん 400円。
P1270251
TKG好きとしては見逃せないお料理。
龍の卵をつかってるので濃厚!!
ごま油がかかってて香り豊かで
たまりませんね~!
お値段がお安いので、普通のお茶碗
サイズかと思ったら丼サイズだったので
びっくり!Σ(・ω・ノ)ノ!
4人で手分けして食べましたが、やっぱり
おいしいのでぺろり(*´ڡ`●)

★和元らぁめん 600円。
P1270254
〆でご飯を注文したにも関わらず、
食いしん坊たちの胃袋はまだまだ
食べ物を要求!
あたしはノックアウト寸前なので、
一口だけ(^_^;)
わ~・・・
これ、そのままラーメン屋さんとして
出してもいいくらいいいお味~♪
鶏の旨味が濃厚で麺がとぅるとぅるっと
喉越しよくておいし~ヾ(≧∇≦*)〃
これも素敵~~~~!
すぐ無くなっちゃいましたよ~。

★ご縁スープ 5円。
P1270255
え??
5円???
嘘やん。
5円でいいの??
これってお店のサービスですね。
お客様とご縁ができた~みたいな感じです。
5円なのに、めっちゃめちゃおいしい!!
鶏の旨味がぎゅーーーーーー!!!!!!!!!
って入っててめちゃめちゃ濃厚でこっくり。
ふわぁぁぁぁ・・・
おいしぃぃぃぃぃ・・・・(*´ω`*)
これ、めちゃめちゃコラーゲン入ってる
よね~。
おいし~~~~~~(ノД`)・゜・。
水筒に入れて持って帰りたいくらい
おいしいよ~~~~~(ノД`)・゜・。

これで一人4000ちょいでした。
やっす~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
やっぱりおいしかったし来れてよかった~。
最近は質の高いお店が増えてるから
ほんっとめちゃめちゃ嬉しい!
お店の方もとても感じよかったし、ランチも
やってるらしいからまたふらっと行ってみよ♪

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:焼き鳥 | 天満橋駅谷町四丁目駅大阪城北詰駅

東通りから入って商店街の中を左手に 行ったところに4月25日にオープンの お店です。 外の壁に鶏の足跡がついてるのが かわい~ヾ(≧∇≦*)〃 今回はオープン後のレセプションと言うことで ご招待いただきました! ありがとうございますヾ(≧∇≦*)〃 まずはみんなでかんぱ ... 続きを読む
続きを読む
東通りから入って商店街の中を左手に
行ったところに4月25日にオープンの
お店です。
外の壁に鶏の足跡がついてるのが
かわい~ヾ(≧∇≦*)〃
P1240476
今回はオープン後のレセプションと言うことで
ご招待いただきました!
ありがとうございますヾ(≧∇≦*)〃

まずはみんなでかんぱーい♪
★丸ハイ 450円。
P1240484
トマト・レモン・キウイです。
名前の通り、果物がごろっと入ってて、
これをつぶしながらいただきます。
フルーティ感が増し増しになって
飲みやすくておいし~~ヾ(≧∇≦*)〃
結構果物が残っちゃうおんで、これに
追いチューハイしたら、お得にお代わり
できる感じになりますよ~ヾ(≧∇≦*)〃

★お通し
P1240481
彩り野菜肉味噌添え。
ああ、これいいですね~。
やっぱり野菜って先に食べた方がいいし、
種類が少しずついろいろあるのんも
いいや~ん♪
マイクロトマトとかあるのも嬉しい~。
肉味噌がいいお味♪
お酒がすすみます。

★朝引き鶏造り5種盛り 1280円。
P1240486
これは新鮮でないとできないですよね~。
肝がめちゃ甘くておいしい~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ごま油と塩でいただくとたまりません!
他の部位も新鮮なので全然クセがなくて
おいしいわ~!
生姜やニンニクでいただくと、それぞれの
香味が加わってやば~~~いヾ(≧∇≦*)〃

★焼き鳥盛り合わせ
P1240490
んもう、こんなお店の焼き鳥がおいしく
ないわけないでしょ!
どれも身がぶりっぶりでやわらかく
旨味がたっぷりでどんどんいけちゃう❤
ん~~~~~(≧ω≦)
おいしいね~~~~~。

★肝麻婆 480円。
P1240493
あ!これ辛い!
辛いけどおいしいからクセになるっヾ(≧∇≦*)〃
肝のクセのある旨味がじわっと出てて、
このピリ辛がちょうどいい!
ご飯ほしくなる~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★もも黒から揚げ 480円。
P1240501
これ、なんだが気になって注文したんですけど、
めちゃ真っ黒やんヾ(≧∇≦*)〃
竹炭が入ってるそうで、ビジュアルが
おもしろ~い。
お味は普通にから揚げで香ばしくて
どんどんいけちゃう。
身がふっくらしてます。

★鶏のなめろう 380円。
P1240502
ああ、これお酒がすすむやつ!!
追いチューハイして準備万端で
食べましょう♪
新鮮だから変な臭みがなくてやば~い!
日本酒とも合うよね~。

★自家製つくね 350円。
P1240504

近江黒鶏を100%使用されてます。
だから旨味がぎゅーーっと詰まってるけど、
繊細で卵と絡めるとやば~~~いヾ(≧∇≦*)〃
甘いたれもめちゃ合うわ~❤

★レタス巻き 280円。
P1240506
最近いろんなお店さんがやってる
野菜巻の串。
ここのもおいしいわ~!
レタスのしゃきっとした感じを残しつつ、
旨味がぎゅっと濃縮してる。
これもお手軽で嬉しいですね~♪

★鶏雑炊 580円。
P1240507
ふわぁぁぁ・・・
なんてやさしい旨味が広がるんでしょう・・・。
鶏独特のこっくりしただしがじわぁぁぁっと
出ててうまいわぁぁぁ・・・・・
はぁぁぁぁぁ・・・・っとため息が
出ちゃいます。
あたしが風邪ひいた時誰かもってきてね❤

★鴨茶そば 880円。
P1240508
ああ、これも質が高い。
茶そばなのでさっぱりとして、
お腹いっぱいでもとぅるとぅるっと
入っちゃう♪
鴨も上質でうまうま~。
うんうん、これもいいですね~(●´ω`●)

いや~~~、おいしかった。
最近は居酒屋系でも質が高いお店が
増えてます。
ここもお得でおいしくていいですね~。

いいお店がどんどんオープンしまくって、
関西のお店がどんどん頑張ってて、
嬉しい限りですヾ(≧∇≦*)〃

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:焼き鳥 | 東梅田駅梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪急)

北浜と堺筋本町の間くらいに1月9日 オープンのお店です。 レセプションと言うことでお声かけ いただきました。 ありがとうございます!ヾ(≧∇≦*)〃 お店は割烹のような感じで高級感のある カウンターがあり、テーブル席や座敷席まで あり、使い勝手がいいですね~。 ... 続きを読む
続きを読む
北浜と堺筋本町の間くらいに1月9日
オープンのお店です。
P1200263
レセプションと言うことでお声かけ
いただきました。
ありがとうございます!ヾ(≧∇≦*)〃

お店は割烹のような感じで高級感のある
カウンターがあり、テーブル席や座敷席まで
あり、使い勝手がいいですね~。
~1200269
~1200268

今回は4500円の
★串焼きコースにちょこっと
プラスする感じでいただきました。

まずは泡でかんぱーい♪
★Freixenet X Cava
~1200280
お手軽で軽くて飲みやすい泡ですね~(●´ω`●)
泡のグラスがあるのも嬉しい~ヾ(≧∇≦*)〃

★食前酢
~1200274
酸っぱすぎずさっぱりしたお酢です。
おいし~。
す~っきりして焼き鳥に備えましょう。

★先付け
~1200281
蛤しんじょの餡かけです。
~1200284
蛤の旨味がとても上品に出てて、滋味
あふれるお味~(●´ω`●)
おいしいな~~~~❤

★前菜五種
~1200288
海老の玉子豆腐
サヨリの一夜干し
菜の花のおひたし
イイダコの含め煮
鴨ロースのやわらか煮
です。
ん~~~~~(≧ω≦)
どれもおいしい~~~~~!!
菜の花は大人な苦みがおいしいし、イイダコは
やわらかく、もっちもち♪
鴨ロースもめちゃめちゃなめらかでうまうま!
やば~~~~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃

★鶏肝煮
~1200291
これ、前も系列店でいただいてめちゃ
おいしかったんですよね~ヾ(≧∇≦*)〃
だから、追加でお願いしました。
めちゃめちゃぷりっとしてて、クセがいい感じに
変換されてておいしいの!!
あか~~~~~ん!!
お酒すすむ~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

ってことでお酒いただきましょう♪
おちょこがかわいらしいの12種類の
中から選べます。
~1200292
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
こういうのんいいですね~!
青のきれいなおちょこにしました。

★北浜鶏匠ren
~1200296
名前の通り、こちらのオリジナルで
作ってるお酒だそうで、鶏とめっちゃ
合う、旨味のある日本酒です。
ん~~~~~(≧ω≦)
これもおいし~ヾ(≧∇≦*)〃

そして、これから焼く鶏を見せてくれます。
~1200299
きゃ~~~!
新鮮でぷりっぷりですやんヾ(≧∇≦*)〃
楽しみ~~~~!

★大根おろし
~1200300
焼き鳥の合間に箸休め的にいただきます。
これがあるとほんっとリセットできて
いいんですよ~。

焼き鳥には塩・唐辛子・山椒などもあるので、
いろいろ味も変えられますね。
~1200297

★地頭鶏地鶏串焼き七種
■ ささみ
~1200306
ひ~や~!
きれいなささみですね~!
火入れが抜群でぷりっとしてる!
ささみなのでさっぱりしててその上
山葵がアクセントになってます。
うまうま(*´ڡ`●)

■砂ずり(砂肝)
~1200309
ざくっざくっとした食感が楽しいですね~。
変なクセがなくてこれもおいしい~!

★地頭鶏地鶏(じとっこじどり)たたき
~1200314
わぁ!
身が甘くてねっとりとした旨味が
たまりません!!
ん~~~~~(≧ω≦)
これはやばいヾ(≧∇≦*)〃

■せせり
~1200316
このくにっくにっとした食感もたまりません!
せせり独特の旨味にやられる!(๑>◡<๑)

★ 長芋
~1200317
ほっこりしゃくしゃく楽しいわ~。
合間にこういうのを挟むタイミングも
抜群!

★茶碗蒸し
~1200319
うすい豆の餡かけがとてもきれい(*´ω`*)
上品で豆の風味が濃厚~。
どっかの上品な割烹で食べてるかのような
お味~。
やば~~~いヾ(≧∇≦*)〃

■心臓(ハツ、こころ)
~1200321
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これ、どんだけおっきい心臓なん??
ぶりっぶりやん!!
旨味がじゅわっとあふれてやば~い!!

★箸休め
~1200323
湯葉とあおさの和え物です。
大豆の甘さがしっかり出ててあおさの
風味とよく合うわ~。
これもおいしいね~ヾ(≧∇≦*)〃

■ソリレス
~1200324
希少部位ですね~。
それを惜しげもなく出してます。
歯ごたえがあって、じわぁぁぁあっと
旨味!
ん~~~~~(≧ω≦)
これもたまらん!!

■肝
~1200326
あ~、これも全然クセがないの。
あたしたち女子は肝は食べとかないとね~。

■フィレ
~1200331
ん~~~~~(≧ω≦)
これもやわらか~!
どれもこれも塩加減が絶妙なので、
たまりません!
旨味がぶわ!!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

★島根県産雲太(うんた)しいたけ
~1200332
なんて大きなしいたけ!!
たっぷり水分を含んでてじわっと旨味が
あふれます。
これもすご~~~~いヾ(≧∇≦*)〃

★ 桜えびのかき揚げ
~1200330
さっくさくでおいし~~~(●´ω`●)
個人的にかき揚げ大好きなので出てきて
くれて嬉しいな~。
春の香りを楽しめます。

★じゃこの混ぜご飯
~1200335
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
土鍋にた~っぷり!
~1200337
大葉がいいアクセントになってて、もう
お腹いっぱいなのに入っちゃう❤
やば~~~~いヾ(≧∇≦*)〃

★自家製ヨーグルトアイス
~1200340
これもさ~っぱりしてておいし♪
ヨーグルトの酸味がいい具合に鶏の
脂をリセットしてくれます。

追加で
★鶏にぎり寿司 1000円。
~1200333
もも刺しとむね刺しのにぎり寿司です。
肉が甘くててろりとした食感に
やられます。
基本肉寿司好きなので、これもぺろっと
食べちゃった(*´ڡ`●)

いや~~~~~~、すごいお店だなぁ!
なんせ、火入れがどれも抜群!!
レセプションだったけど、ここはすっごい
おすすめ!
めっちゃいい!
また普通にも行かなくちゃだわ~ヾ(≧∇≦*)〃

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:懐石・会席料理 | 堺筋本町駅本町駅北浜駅

以前ふら~っと一人で伺ったokitayaさん。 肉寿司が美味しかったお店です。 その2号店がオープンしたと聞き、みんなで 伺ってきました。 東通りの伊吹屋ビル2Fに3月1日オープンです。 お店は一号店よりちょっと広め。 オープン日なのでめちゃいっぱい満席 でした(^_^;) 一 ... 続きを読む
続きを読む
以前ふら~っと一人で伺ったokitayaさん。
肉寿司が美味しかったお店です。
その2号店がオープンしたと聞き、みんなで
伺ってきました。
東通りの伊吹屋ビル2Fに3月1日オープンです。
P1190157
お店は一号店よりちょっと広め。
オープン日なのでめちゃいっぱい満席
でした(^_^;)

一号店とはまた違ったメニューにわくわく
ですね~。
せっかくだからみんなでフルーツが
たっぷり入ったカクテルからいただきました。

あたしは
★ヨーグルトバナナミルク 600円。 
P1190178
めっちゃバナナバナナしてて、ジュース
みたい!
これやっばいヾ(≧∇≦*)〃
おいしい!!ヾ(≧∇≦*)〃
みんなは
★つぶつぶごろごろみかんオレンジ 600円
★スーパーベリーベリーオレンジ 600円
★ガリチューハイ 450円
でした。
どれもおいしかったみたいで、お替り
してる子もいました。

★つきだし
P1190179
や~~~ん!
いきなりおもしろい!
向こうはこんなのなかったのに!
グラスからドライアイスの煙が
ふわふわ漂う仕組みになってます。
ま・これは意味ないんですけど、演出。
なんてことないけど、喜んでしまう
あたし(ノ≧ڡ≦)
お料理がくるまでのちょっとした
アテになっていいですね。

テーブルには呼び出し用のベル・・・
でなく、あひるが置かれてます。
P1190177
え~?
スカスカ言ってならないんですけど~。
お店の方気が付いてくれないんです
けど~(-_-)
あたしが意地になってスカスカやってたら
たまに ピー! ってなってお店の
方がきてくれました。
呼んだ方が早いと思う・・・(^_^;)

★桜ユッケ 780円。
P1190184
きゃ~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
いきなり素敵なビジュアル!!
卵をぷちゅんとつぶしてぐるぐる混ぜて
いただきます。
ん~~~~~(≧ω≦)
レアな馬肉の甘味がふわわぁぁん。
まろやかでいいですね~。

★はみでるハラミ串 1380円。
P1190185
きゃ~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これはあたしが注文したのん~♪
めっちゃ大きな一枚物のハラミ!
それに串がさくさくっと刺さってるので、
間をハサミでカットしていただく仕組み。
や~ん、おもしろ~~~いヾ(≧∇≦*)〃
やわらかくて肉感しっかり楽しめておいし。

★風の森 ALPHA TYPE 500円。
P1190186
風の森を見つけたら、もう、たのまない
わけないやん!
お店の方に最初にたのんだカクテルの時に
予約してたもんね~♪
「これ飲んだら次風の森!(☄◣д◢)☄」
って。
フルーティーでめっちゃおいしいの!
やっぱ風の森すき~~~~❤

次はポテトサラダなんですが、2種類
あったので、食べ比べでどちらも
注文。

★女のポテトサラダ 600円。
P1190187
少し紫芋が入ってるのかな?
甘めでやさし~いまろやか~なポテト。
なるほど、女子っぽいスイーツっぽい
感じ~。

★男のポテトサラダ 600円。
P1190194
こちらはジャガイモでベーコンなどが
入ってます。
なるほどこっちが男子ね~。
わかるわかる!
どちらもいい感じ~。

★串10本おまかせ盛り
P1190188
P1190191
いろ~んな種類が乗ってて嬉しい~。
みんなでわけわけしていろんなのを
いただきます。
あたしは肉好きだから肉中心に
いただきました(*´ω`*)
ジューシーでいい火入れ。
うんうん、肉星人嬉しいよ(*´ڡ`●)
ネギのもおいしかった~。
これが意外と日本酒と合うのだ。

★和牛炙り刺し 薬味巻き 1080円。
P1190190
これもやば~~~いヾ(≧∇≦*)〃
薄切りのお肉でた~っぷりの薬味を
巻いていただきます。
ヘルシーでいろんな風味が重なりあって
うまうま❤
野菜がたっぷり取れるのも嬉しい。

★チーズデジカルビ1人前 1980円。
P1190192
注文したのは2人前です。
たっぷりのチーズが入った鉄板に
どーーーーん!とでっかいデジカルビ!
これだけでも圧巻!!
チーズがとろ~~んと溶けてきたら
お店の方がデジカルビをいい感じに
カットしてくれます。
P1190196
それにとろっとろのチーズを巻き付けて
いただきましょう!
P1190197
デジカルビ自体にしっかり味がついてて、
それとまろやか~でとろ~~~んのチーズが
めちゃバランスよくておいしい~~!!
口の中で旨味とまろみが絡み合う!
ん~~~~~(≧ω≦)
これはお酒やね!

★新政 エクリュ 600円。
P1190200
正直さっきのとはビールが合うと
思うけど、これも飲みたかったの~♪
こちらもフルーティーでおいしいやつ!
日本酒の種類が多いから、どれもこれも
飲みたくてテンション上がりまくるよ!

★肉寿司盛合せ
P1190203
いろいろ乗っててどれもこれも
食べた~~~~~い!!
これは真剣に殴り合いで勝ったもん
から選んでいかな!( ✧Д✧) カッ!!

ナンデヤネン!(。-ω-)_θ☆(ノ・⊿・)ノ

じゃんけんで決めました。
あたしは3番目だったけど、狙ってた
コウネのお寿司ゲットヾ(≧∇≦*)〃
ん~~~~~(≧ω≦)
おいしい~~~~~❤
やっぱ肉寿司いいわ~。
ここもおいしいわ~。
軽く炙ったのも香ばしくてジューシーで
うまうま♪
みんなおいしくてどんどんいっちゃった
から、もっかいちょっと違うので
再注文。

★肉寿司盛合せにうにとかいくらとかトッピング
P1190207
肉寿司って50円でうにとかトッピング
できるんですって!
それは追加しないとね。
見た目もフォトジェニックでいいですね~。
今度はタンを食べてみましたが、ざくっと
した食感があっておもしろい♪
ん~~~~~(≧ω≦)
これもおいしいわ~。

これで一人3000円ちょいくらい。
め~~~~~~~~っちゃ安いやんヾ(≧∇≦*)〃
やっぱりここはいいわ~。
初日でばたばたしてたけど、お店の方が
元気いっぱいでめっちゃおもしろかったし、
めっちゃあひるでいじったし、楽しかった~♪
またおいしいお料理とお酒と楽しいいじりを
するために再訪しなくちゃだわ( ̄ー ̄)

おいしかった。
ごちそうさま!
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:焼き鳥 | 東梅田駅中崎町駅梅田駅(大阪市営)

地下鉄御堂筋線の本町駅直結の 御堂ビルB1Fにあるお店です。 本当のお店は大人気の満席いっぱいで こちらのHANARE(隣)に案内して いただきました。 お店は王道居酒屋という感じで、 カウンターもテーブル席もあります。 お1人様でふらっと飲みに来ても よさそ~(●´ω` ... 続きを読む
続きを読む
地下鉄御堂筋線の本町駅直結の
御堂ビルB1Fにあるお店です。
本当のお店は大人気の満席いっぱいで
こちらのHANARE(隣)に案内して
いただきました。
P1150947
お店は王道居酒屋という感じで、
カウンターもテーブル席もあります。
30-01-20_143642
お1人様でふらっと飲みに来ても
よさそ~(●´ω`●)
テーブル席も隣のグループとは
ロールカーテンで仕切ってくれるので
普通の居酒屋とは違ってグループで
しっかり楽しめるのがいいですね。
まあ、声は丸聞こえですけどね(^_^;)
こじんまりとしてるのでこれはこれで
いい感じ~。

まずはかんぱーい♪
★ゆずチューハイ 380円。
P1150948
ん~~~~~~(≧ー≦)
すっきりおいしいね♪
友達は
★サントリー ザ・プレミアムモルツ生(中) 500円を
ガンガンに飲んでたよ~。

実はこちらに来たのは普通に焼き鳥
食べに来たんじゃないんですね~。
なんとこちら、全国初の
『知覧鶏マイスター』がいらっしゃるん
ですって!
知覧鶏マイスターがどんなもんかは
詳しくわかりませんが、そういうのを
取って頑張ってるお店さんが悪いお店で
あるはずがない!
どんどん知覧鶏いっちゃいましょ♪

★知覧鶏4種盛り 880円。
P1150951
ムネたたき、モモたたき、皮ポン酢と
希少部位の鶏トロです。
鶏トロってはじめてかも~。
「トロ」とつくだけあって、脂が乗ってて
口の中で脂の旨味がとろりととけます。
牛や豚とはまた違ったなめらかな
味わいがたまりません!
たたきはとてもレアですが、毎日
鹿児島から直送したのを捌いている
そうで、臭みがなく新鮮そのもの!
肉の甘味に悶絶!

★もも&むね ミックス炭火焼き(並) 880円。
P1150957
知覧鶏のモモとムネを炭火で焼いたものなので、
香ばしい炭の香りがうつって、むにっとした
食感にじわっと旨味が飛び出してきます。
普通の鳥と違って旨味がめっちゃ濃厚!!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
やわらかでもあり、にくにくしい食感も
ありで思わずお酒もすすんじゃう♪

★珍味5種盛り合わせ 1000円。
P1150960

背ギモ、せせり、スペアリブ、ハラミ、
ソリです。
ああ、これも香ばしいなぁ。
せせりは当たり前においしいし、
ハラミはやわらかく旨みも豊かです。
スペアリブはいわゆる手羽先ですね。
これも間違いない!
味わい深くて手で行儀悪く持って
かぶりつくのがおいしいのよ!
がぶがぶ骨まできれ~~~に
なめちゃうよ(*´ڡ`●)
ソリは希少部位だそうでこだわりの
お店だけに希少部位がいただけるのも
嬉しいですね。
上品でおいしかった~(●´ω`●)

お酒がすすんだので
★シークワアーサー梅酒 400円。
P1150962
酸味がしっかりめでおいしい~。
フルーティーなお酒で大好きです♪

★知覧味噌カツ 450円。
P1150965
あ!
これあかんやつ!
知覧鶏だけでもおしいのにこの
味噌がたまらない!
カツの中には甘~~~~くなった
玉葱も入っててこのコラボが絶妙!!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
あかーーーーーーーーん!
どんどん食べちゃう!!
おいしい!!

★濃厚鶏ガラ白湯だしの出し巻 450円。
P1150968
お腹いっぱいだったけど、これを見つけて
たのまずにはいられなかった!
ここに使われてるだしはもちろん
知覧鶏のだし!
だから旨味がしっかり濃厚なのに
繊細で食感がふるふるぷわぷわ。。。
キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆
おいししすぎる~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
なんってすてきな卵!!
これは注文して正解ね!

これで友達はめっちゃビール飲んでた
けど、二人で7500円くらい。
ええええええええΣ(゚Д゚|||)
めっちゃ安いやん!!

お店の方もめっちゃ感じよかったし、
また極上の知覧鶏をいただきに
いかなくちゃね♪

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



うまいもんや つくし居酒屋 / 本町駅堺筋本町駅淀屋橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8

阪神福島駅から南の路地へ3分くらい。 エニタイムフィットネス大阪の 入ってる建物の1F奥にあるのがこちらです。 いつの間にかお店が変わってたんですね。 2017年11月18日にオープンされたそうです。 今回はブロガーさんたちの試食会と 言うことでお声かけいただき伺って き ... 続きを読む
続きを読む
阪神福島駅から南の路地へ3分くらい。
エニタイムフィットネス大阪の
入ってる建物の1F奥にあるのがこちらです。
30-01-20_143206
いつの間にかお店が変わってたんですね。
2017年11月18日にオープンされたそうです。
今回はブロガーさんたちの試食会と
言うことでお声かけいただき伺って
きました!
ありがとうございますヾ(≧∇≦*)〃
お店のガラスワイングラスが書かれてて
それもかわい♪
P1160421

お店はぐる~っと厨房を囲んだ
カウンター中心ですが、テーブル
席もあります。
30-01-20_143642
あたしたちはカウンターで焼いてる
ところとか見ながら、わくわく
しながらいただかせていただきました。

今回は数種類のワインやドリンクも
飲み放題でいただかせていただきました。
それがおもしろいんですが、ワインは
コラヴァンという、細いニードル(針)を
コルクに差し込むことにより、
キャップシール(フォイル)をカットしたり、
コルクを抜くことなく、ボトルの中のワインを
注ぐことができるすごいアイテムを利用
していただきます。
P1160485
ワインが劣化しないなんていいですね~。
そしたらまずはみんなでワインで
乾杯ですね~ヾ(≧∇≦*)〃

あたしは
★ロゼでお願いしました。
P1160433
あ・軽くて飲みやすい~。
お料理の邪魔にならなくて、香り
豊かで楽しめるお味です(●´ω`●)

今回は
★おまかせコースをいただきました。
通常6000円です。

嬉しいな~♪
ありがたいな~ヾ(≧∇≦*)〃

★スープ
P1160429
黄金色の液体からは何とも言えない
香りが食欲をそそります。
トマトが入ってて温かいガスパチョの
ようなお味。
わ~!
これはおもしろい。
この色ではちょっと意外な方向の
お味がしました。
おいし~♪

★先付 鶏ハムのサラダ
P1160435
しっとりした鶏ハムが繊細は旨味で
いいですね~。
お野菜が新鮮です。

★前菜三種
P1160438
肝煮、ミートローフ、揚げ鶏の甘酢和えです。
肝煮はクセが全くなくてじわっと
甘い。
ん~~~~~(≧ω≦)
ご飯ほしくなる~♪
ミートローフはやわらかくやさしいし、
揚げ鶏はピリ辛でお酒がすすみます。

★しのぎ 茶そば
P1160441
お!
ここで茶そばですか!?
えらく目先が変わりましたね。
あたし的にころっと変わるのが好き
なので嬉しい♪
さっぱりしておだしもおいしくて
とぅるとぅるっといっちゃいましたヾ(≧∇≦*)〃

そうこうしてるうちに目の前で
鶏を焼いてる炎が上がります!
P1160447
きゃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
テンション上がるわ~~~~!!!
香ばしい香りもただよってきます!
これはたまらん!!

★地頭鶏地鶏もも炭火焼
P1160450
炎に包まれてたのはこれね!?
炭火で丁寧に焼かれてたので、
絶妙の火入れ!!
ん~~~~~(≧ω≦)
身がめっちゃふっくらしてて
旨味がじわぁぁぁっと出てくる!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
めっちゃ香ばしい!
これやばい!!

★大根おろし
P1160454
これがあると、ちょいちょいの
お口直しになるのがいいんですよね。

★白ワイン
P1160452
あ~、これもおいしいですね~。
飲みやすくてフルーティーです♪
どんどん飲めちゃうヾ(≧∇≦*)〃

★串焼(地頭鶏地鶏6種 野菜焼2種)
  ■ささみ本わさび
P1160460
これもめっちゃ身がふっくらと
焼かれてる~~~。
ささみだからさっぱりしてるのに
めっちゃ旨味あるやん!
鶏の旨味の邪魔をしない程度に
塩が振ってあって、それがめちゃめちゃ
絶妙!!
うますぎる~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

 ■砂ずり
P1160464
ああ、これも絶妙!!
全然固くなくて、ざくざくした
食感と独特の旨味がたまりませんね~。
おいし~。

 ■ソリレス
P1160467
希少部位が出てきましたね~。
これを出してくれるお店ってのも嬉しい~。
やわらか~~~くじわっと旨味が
出てきて口の中に幸せが広がります。
はぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(*´Д`)
やばいわ・・・
ここ・・・

 ■安納芋
P1160470
めっちゃめちゃ甘くて、完全なスイーツ
ですね。
やば~~~~いヾ(≧∇≦*)〃

 ■フィレ
P1160478
もも肉の真ん中の部分だそうです。
フィレって牛とかだけだと
思ってたら鶏もあるんだ~。
たしかにめっちゃやわらかくて
おいしい~~~~٩(๑>∀<๑)۶
これもすご~~~い!

 ■つくね
P1160474
わ~!
いろんな食感があって食べてると
嬉しくなってくる!
旨味も複雑で奥行きがあります。
キュ━.+゜*(о゜д゜о)*゜+.━ン☆
つくね最高ヾ(≧∇≦*)〃

 ■島根県産しいたけ
P1160487
め~~~~~~~~~~っちゃ
おっきな椎茸!!
こんな椎茸最近なかなか見てないよ!
めちゃめちゃみずみずしくて旨味が
じわぁぁぁっと。
ちょびっと醤油と垂らしたら酒飲みに
たまらんやつやん!!
ん~~~~~(≧ω≦)
日本酒ほしくなる!

 ■ねぎま
P1160489
ああ、もうシンプルにこれ大好き
なんです!
身のぷりっとした旨味とねぎの
香味がたまらない組み合わせ!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!

 ■白子
P1160490
鶏の白子ですって!
珍しい。
独特の風味がおもしろ~い。

★一品 フォアグラのコンフィ
P1160482
きゃ~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
すごいの出てきた~~~!!
みんなのテンションがぐ~~~~っと
上がりましたよ~~~!
あ~~~、口の中でとろっととろけるよ。
やばいよ・・・。
めっちゃやばいよ・・・。
この危険な脂がたまりません!!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

★天ぷら(鶏天)
P1160493
天ぷらってな~んかおいしいん
ですよね。
鶏天って大好き。

〆はご飯ものなんですが、この日は
お寿司・親子丼・焼きおにぎりから
選べました。
せっかくなので、近くにいたみんなで
ばらばらにしてシェアしました。

★お寿司
P1160495
わぁ!
これたまりません!
レアな鶏と酢飯の組み合わせは絶妙!
ぺろっといけちゃう逸品です。

★親子丼
P1160496
ん~~~~~(≧ω≦)
おだしの味がいいからめっちゃ
やさしいお味。
鶏と卵オンリーの親子丼で、玉ねぎや
ネギが入ってないので、シンプルに
ダイレクトに鶏のいろんな味が
楽しめます。
この親子丼おいしすぎ~~~~!

★焼きおにぎり
P1160497
丁寧に丁寧に炭でじわじわ焼かれて
たので香ばしくてついつい食べちゃう。
感じ。
これもいいですね~。

★香の物
P1160499
ちょっとご飯の間に挟むと極上ですね。
上品に漬かってます。

★スープ
P1160498
こっくりとした鶏のスープです。
これだけでもあっさりこっくり
おいしいんですが、焼きおにぎりに
ちょっとかけて食べるとまた違った
おいしさが楽しめて素敵ヾ(≧∇≦*)〃

★デザート 季節の果物と本蕨粉の自家製わらび餅
P1160500
最後にちょっとスイーツがついてるのも
嬉しいですね。
果物は青臭くなく、どれもしっかりした
本来の甘さが楽しめてよかった~(*´∇`*)
わらび餅はぷるっぷるでよくのびる。
食感がよくてたまりませんね~(●´ω`●)

はぁぁぁぁ・・・
大満足でした。

実はこの日、あたしは病み上がりで
前日はほとんど食べてない状態
でした。
この日も大丈夫かなぁと思いながら
伺いましたがおいしくて結構
食べちゃえました(*´ڡ`●)
(食べられなかった分は周りの
 みんながおいしくいただいてくれました)

今度は自腹で元気な時にお腹いっぱい
食べにいきますね!

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



串焼アンドワイン クルマ焼き鳥 / 新福島駅福島駅中之島駅

夜総合点★★★★ 4.0