自己中心食日記

食べログレビュー4600件以上、フォロワー数全国2位9600人以上の食いしん坊がエンゲル係数70超えで毎日毎日食べまくります! 決してグルメではありません。 フレンチ・イタリアン・カフェが好きですが、おいしいならどんなジャンルでもがんがん行っちゃってますよ~( ̄ー ̄) ※取材・メディア・レセプション等の依頼はメッセージまでお願いします

タグ:焼き菓子

アメリカ村に6月30日オープンのお店です。 フォトジェニックなスイーツがあると知り、 早速訪問。 が、大人気売り切れ。 え~~~~~~~~~~ん。・゚・(ノД`)・゚・。 お店は新店だけにきれいでカジュアルな 雰囲気。 カウンターもテーブル席もあります。 とても物腰のやわ ... 続きを読む
続きを読む
アメリカ村に6月30日オープンのお店です。
P1020547
フォトジェニックなスイーツがあると知り、
早速訪問。

が、大人気売り切れ。
え~~~~~~~~~~ん。・゚・(ノД`)・゚・。

お店は新店だけにきれいでカジュアルな
雰囲気。
P1020551
カウンターもテーブル席もあります。
P1020559

とても物腰のやわらかい男性が対応されてて、
癒される感じ~。

あたしが売り切れでがっかりしてると
すごく申し訳なさそうに誤ってくれました。
いえいえ、仕方がないからいいのです。・゚・(ノД`)・゚・。
ってことで、他のフォトジェニックなのを教えて
いただいて食べてみました。

★魔女のアップルパイ 900円。
P1020556
きゃあ!この見た目!!
P1020552
かわい~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
真っ赤なりんごのようなビジュアルが
魔女の って感じですね~。
アイスはバニラアイス。
P1020557

中にはりんごのコンフィチュール的なのも
入ってます。
結構パイ生地がざくざくしててワイルドな
感じ。
アイスとコンフィチュールにつけていただくと
アメリカンなスイーツです。
うんうん。

★アイスカフェオレ 530円。
P1020558
あ。
うっかり途中まで飲んじゃった(^_^;)
本当はちゃんとたっぷり入ってますよ。
マイルドな感じで飲みやすくコーヒーの
うまみも楽しめます。

これもね~~~~~・・・
いいんですけどね~~~~~~・・・
やっぱあたしが狙ってたのが絶対かわいい!
今度はそれ狙いで早めに行って皆様に
お見せしますね!( ✧Д✧) キラーン

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



COLONY by EQIカフェ / なんば駅(大阪市営)大阪難波駅四ツ橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

高槻の上牧駅からすぐの素敵なエリア、 二十四節記内にあるお店です。 高槻駅前にある遊心さんの支店で、 スイーツだけだったんですが、7月 からカフェも始めたそうです。 お店は手前でスイーツの販売を されてて、奥がイートインに なってます。 6席だけの小さなスペース ... 続きを読む
続きを読む
高槻の上牧駅からすぐの素敵なエリア、
二十四節記内にあるお店です。
P1020920
高槻駅前にある遊心さんの支店で、
スイーツだけだったんですが、7月
からカフェも始めたそうです。
P1020899
お店は手前でスイーツの販売を
されてて、奥がイートインに
なってます。
6席だけの小さなスペース。
P1020918
こじんまりとかわいらしい。
お店の周りが緑だらけなので、雰囲気が
とてもよくて癒されます。

イートインはカウンターで注文して
先会計です。
あたしが注文したのはスイーツと
気になったドリンク。
P1020907

★ローズシャンパン 800円(税込)。
P1020906
わ~!アルコールもあるんですね。
つい、どんなんかな~とたのんじゃった。
シャンパンの中にローズジャムが
入ってます。
なので、飲みやすく、甘くて
口当たりがいい。
このグラスが思ったより小さかった
らしく、足りなければ、足して
くれるって。
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
もちろん足してください♪
そしたら、ほとんど1杯目と同じくらい
注いでくれました。
わ~~~~~!!
めちゃお得ヾ(≧∇≦*)〃
ありがとうございま~すヾ(≧∇≦*)〃

★モンブラン 432円。
P1020916
濃厚なマロンクリームですが、
甘すぎずほどよい感じ。
タルト地が香ばしくておいし。
トップにも栗が乗ってて、中にも
ごろんと1個。
お~!これは嬉しい。

普通のドリンクならセットもあって
リーズナブルです。
このエリアの雰囲気もいいし、お店の
方も優し~い感じでとても癒されます。
ゆったりした時間が流れててとても
素敵な雰囲気。

ちょっと休日に喧騒を離れるのも
いいもんですよ。

おいしかった。
ごちそうさま!
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



patissery yushin sweet&Cafe 上牧二十四節記店カフェ / 上牧駅水無瀬駅島本駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

靭公園の北西端の方、 ビストロ デ シュナパンの北隣くらいに 7月20日オープンのお店です。 北堀江にあるMONDIAL KAFFEE328さんの 5店舗目となるお店です。 MONDIAL KAFFEE328さん大好きで 全店伺わせてもらってます。 ここがオープンすると知った時も わくわく♪ 早速伺っ ... 続きを読む
続きを読む
靭公園の北西端の方、
ビストロ デ シュナパンの北隣くらいに
7月20日オープンのお店です。
P1020862
北堀江にあるMONDIAL KAFFEE328さんの
5店舗目となるお店です。
MONDIAL KAFFEE328さん大好きで
全店伺わせてもらってます。
ここがオープンすると知った時も
わくわく♪
早速伺ってきましたヾ(≧∇≦*)〃

お店は2Fもあるそうですが、そちらは
まだリノベ中で8月オープン。
ということで1Fは軽く飲むハイテーブル
ハイチェア。
P1020847
壁には珈琲をディスプレイしてたり
しておしゃれ感満載です。
P1020851

こちらは焼き菓子にも力を入れていて
焼き菓子がいろいろ並んでます。
P1020845
こちらで焼き立てのスイーツが
どんどん並んでいくそうです。
他のお店はこだわりの珈琲を
メインにしてますが、こちらは
焼き菓子の種類も多くてすご~い。
そしたら、スイーツも食べなくちゃね。
P1020858

★オレオマフィン 350円。
P1020860
結構がつんとおっきくてボリューム
すごい!!
オレオがどん!どん!と刺さってます。
うんうん、珈琲とよく合う~♪
アメリカンな感じでしっかりマフィン
です。
ん~~~~~(≧ω≦)
お腹いっぱいなるよ。

★カプチーノ 450円。
P1020854
わ~!
こちらもめちゃクォリティの高い
アート!
すっごいきれいですね~!
スワンのような細かいアート。
素敵~(*´∇`*)
飲んでみると、珈琲の旨味が
濃くて深~い。
それをミルクが絶妙のバランスで
包んでてたまりません!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

セットで100円引きになって700円でした。
やっすいな~(*´∇`*)

やっぱりここって素敵でおいしい♪
今は軽く飲むスペースしかないけど、
2Fがオープンしたら落ち着けそうだし、
また8月になったら行ってみよ♪

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



MONDIAL KAFFEE328 Zavodカフェ / 阿波座)

昼総合点★★★★ 4.0

豊中の少路駅から北へ・・・ ロマンチック街道沿いに6月30日 オープンしたお店です。 珈琲専門店と言うことで、珈琲 好きはわざわざ行ってきました~。 いえ~いヾ(≧∇≦*)〃 お店には自家焙煎機もあり、入って すぐふわ~んと素敵な珈琲アロマも あっていい感じ~♪ ナチ ... 続きを読む
続きを読む
豊中の少路駅から北へ・・・
ロマンチック街道沿いに6月30日
オープンしたお店です。
P1020485
珈琲専門店と言うことで、珈琲
好きはわざわざ行ってきました~。
いえ~いヾ(≧∇≦*)〃
お店には自家焙煎機もあり、入って
すぐふわ~んと素敵な珈琲アロマも
あっていい感じ~♪
BlogPaint
ナチュラルウッドのやさし~い
雰囲気でカウンター席もテーブル席も
あります。
P1020488
お店と雰囲気の合う、癒し系の
店主さんが丁寧に珈琲を淹れて
らっしゃいました。

さて、注文はスイーツと珈琲で。
P1020493

★インドネシア 550円(税込)。
P1020490
深煎りの珈琲です。
ぐっとコクがあって、じわぁぁぁんと
旨味。
ん~~~~~(≧ω≦)
おいしい~~~~~~!
はぁぁぁ・・・いいわ~(*´∇`*)
珈琲には小さなお菓子がついてきました。
P1020502
琥珀糖と金平糖。
ちょっとついてるのが嬉しい。
濃い珈琲のいいアテになります。

★自家製フルーツパウンドケーキ 半分 350円。
P1020501
え?これ、半分??
結構量あるんですけど(^_^;)
普通のパウンドケーキよりは小さ目の
サイズなんですが、半分て注文したのに
3つもある!
これで1個くらいでないの??
ドライフルーツがたくさん入ってて
ほどよい酸味がおいしいわ~。
生クリームが添えてあるので、ちょっと
つけるとまろやかになってそれも
おいし♪

セットで50円引きなので、850円でした。

駅から遠いせいもあり、がちゃがちゃ
してなくて、ゆ~ったりした時間が
流れてます。
カフェ雑誌も置かれてるので、それを
見て、の~んびり次に行きたいカフェを
探すのも楽しかったです。

優しそうな店主さんの人柄がそのまま
現れたような優しいカフェでした。

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



Basic珈琲コーヒー専門店 / 少路駅(大阪モノレール)牧落駅桜井駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

谷町4丁目と堺筋本町の間くらい、 商工会議所近くにこそっとある 焼き菓子とカレーで大人気のお店です。 ちょうど近くを通ったので、 伺ってみることにしました。 休日の夕方伺ったんですが、 カレーはすでに大人気の売り切れ。 まぁ、あたしはカレーよりカフェ しようと入 ... 続きを読む
続きを読む
谷町4丁目と堺筋本町の間くらい、
商工会議所近くにこそっとある
焼き菓子とカレーで大人気のお店です。
P1010228
ちょうど近くを通ったので、
伺ってみることにしました。
休日の夕方伺ったんですが、
カレーはすでに大人気の売り切れ。
まぁ、あたしはカレーよりカフェ
しようと入ったんで問題ないんですが、
ほんま大人気ですね~Σ('◇'*)

夕方だったので、スイーツも少な目
でしたが、気になるのをいただきました。

★アイスカフェオレ 400円。
P1010232
おすすめとあったんですが、見た目
普通でがっかり★
でも、飲んでみると、珈琲豆の輪郭が
しっかり感じられてミルクに負けてない!
それでいて、ミルクのまろやかさも
邪魔してなくておいし~ヾ(≧∇≦*)〃
なるほど~!
おいしいね~ヾ(≧∇≦*)〃

★キャロットケーキ 430円。
P1010236
わぁ、今度はビジュアルが楽しい!
縦長のケーキの上にクリームと
ピーカンナッツが刺さった
ユニークなビジュアル。
キャロットケーキって人参だし
クセあると嫌だな~と思ったら
キャロット感が全然なくて、
トップのクリームチーズの入った
クリームがとても濃厚で絶妙!!
しっとりとした生地でふんわり
優し~い。
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
これはびっくり!!
めっちゃおいしいやんヾ(≧∇≦*)〃

お店は小さく、ゆる~く営業されてた
ので、の~んびりした空気が流れてて
とても居心地がいい。
2Fなのでちょっと隠れ家チックでも
あるし、また他の焼き菓子も残ってる
早い時間に行かなくちゃだわ!ヾ(≧∇≦*)〃

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



ジージー ベイクカフェ / 谷町四丁目駅堺筋本町駅天満橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8

JR高槻駅と阪急高槻市駅の間くらいに ひっそりとあるお店です。 少しお茶したかったので、こちらを 見つけて入ってみました。 お店はナチュラルウッドのやさしい 雰囲気。 奥には珈琲焙煎機もあり、こだわりの 豆を使用したおいしい珈琲がいただける お店です。 店主さんが ... 続きを読む
続きを読む
JR高槻駅と阪急高槻市駅の間くらいに
ひっそりとあるお店です。
P1010724
少しお茶したかったので、こちらを
見つけて入ってみました。
お店はナチュラルウッドのやさしい
雰囲気。
P1010733
奥には珈琲焙煎機もあり、こだわりの
豆を使用したおいしい珈琲がいただける
お店です。
店主さんがかわいらしい女性で、その
雰囲気が反映されてる感じ~(*´∇`*)

結構魅惑のパンケーキやスイーツも
あるんですが、その辺を食べてると
夜からの友達との会食が食べられなく
なります。
あ~・・・スイーツほしかったなぁ~と
思ってみてると、なんと、ドリンクに
プラス100円でちょこっとスイーツが
食べられるセットがある!!Σ('◇'*)
それいきましょう~ヾ(≧∇≦*)〃
P1010727

★本日の珈琲 400円。
P1010726
あ~、コクがあって深くてほのかに
フルーティーなお味。
香りも豊かだしおいし~~(●´ω`●)
さすが、焙煎機があるだけある!

★ブレイクセット 100円。
P1010732
白玉団子と苺とミントのロールケーキです。
100円でこんなにいろいろちょこっと
いただけるなんてお得過ぎ!!ヾ(≧∇≦*)〃
白玉団子は普通においしかったですが、
ロールケーキはしっとりとして
クリームがそれぞれに風味がしっかり
出てるのでおいし~。
ちょっとおやつにめちゃいいっ!(*´ڡ`●)
いや~~~~、これはお得。
ちょびっとだけほしい時にちょうどいいし
こういうのってありそでないですもんね。

でも、やっぱりパンケーキも気になるし、
また近くに行ったら寄りたい素敵な
お店です。

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



ハート コーヒーコーヒー専門店 / 高槻市駅高槻駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8

肥後橋の中之島フェスティバルタワー B1Fに6月オープンのお店です。 他のお店に行こうとして、たまたま 前を通って、佇まいが素敵だったので お店を凝視。 あれ???? ここスイーツのお店っぽい! わかりにくい小さすぎる看板を よく見ると、やっぱりスイーツの お店や! ... 続きを読む
続きを読む
肥後橋の中之島フェスティバルタワー
B1Fに6月オープンのお店です。
P1010800
他のお店に行こうとして、たまたま
前を通って、佇まいが素敵だったので
お店を凝視。
あれ????
ここスイーツのお店っぽい!
わかりにくい小さすぎる看板を
よく見ると、やっぱりスイーツの
お店や!!Σ('◇'*)
それは買ってみなければ!

こちらはおしゃれな和洋組み合わせた
ようなスイーツを販売されてます。
シンプルでカッコイイお店の中には
やっぱりシンプルにスイーツが数種類
並べられてるだけ。
P1010798
素敵ですね~。

あたしは
フロランタンを3本購入。
P1010801
P1010802
★嘉ぎ(kagi)3本1200円(税込)です。
P1010803

★抹茶とくるみ
P1010807
抹茶の風味がしっかり入った生地の
上に、クルミがたっぷり!
小豆も入ってて、和スイーツなお味。
やさし~いほっこりした甘味が
めちゃうま!ヾ(≧∇≦*)〃

★ほうじ茶とアーモンド
P1010804
アーモンドスライスが香ばしくて
ほうじ茶のほのかな苦みが大人な
おいしさ。
甘味がちょうどよくてさくさくと
楽しい食感。
これもおいしいな~(*´∇`*)

★きな粉とアーモンド
P1010806
きなこの風味が素敵~(●´ω`●)
アーモンドがそのままざっくりと
乗ってるので、食感もしっかり
ざくざく。
それがなんとも言えないおいしさ!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

や~、これはすごい食感も楽しいし、
クォリティも高い!
上品な甘さと香ばしさがどれも
これもたまりません!!
お持たせにもすごくいいですね~ヾ(≧∇≦*)〃

どれも少し変化球のスイーツで、
和と洋を組み合わせたようなのが
楽しいです。

他のスイーツも気になったし、
また買いに行きたいおいしい
スイーツのお店でした。

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



菓菓 かはん和菓子 / 渡辺橋駅肥後橋駅大江橋駅

昼総合点★★★★ 4.0

堺筋本町から少し北東にこっそりある お店です。 前から気になってて行こう行こうと思ってて 忘れてました。 ちょうど前を通ったので、ふら~っと 入ってみました。 お店はシンプルな佇まい。 ナチュラルカラーで落ち着ける雰囲気です。 珈琲だけにしようと思ったのに、 ... 続きを読む
続きを読む
堺筋本町から少し北東にこっそりある
お店です。
P1010253
前から気になってて行こう行こうと思ってて
忘れてました。
ちょうど前を通ったので、ふら~っと
入ってみました。

お店はシンプルな佇まい。
P1010260
ナチュラルカラーで落ち着ける雰囲気です。
P1010256

珈琲だけにしようと思ったのに、焼き菓子の
メニューの書き方がとてもおいしそうだったので、
焼き菓子も~。
P1010265

★パルテンザ 550円。
P1010264
なんかのゲーム呪文みたい・・・。
ブラジル・グァテマラ・ケニアの豆の
ブレンドだそうです。
深めで選んだらこれになりました。
なるほどコクがあって、深い!
でも、フルーティーな酸味もあって、
スパイシー!
わ~、こういう珈琲ってなかなか飲まないな~。
おもしろ~い。
うんうん、おいしいわ~(*´∇`*)

★バターパウンドケーキ 500円。
P1010268
これね、メニューに書いてあるのが

『発酵バターとフランス産の小麦を
 ぎっしり詰めて焼き込んだバターケーキ』

こんなん書かれてたら、つい、注文
したくなる!!ヾ(≧∇≦*)〃
その説明の通り、しっとりとバターの香りが
して、小麦のうまみと甘味も感じられます。
でも、しつこい感じでなく、やさし~。
珈琲とも合うし、ほ~っこり楽しめる。

ちょうど閉店間近でお客さんがほとんどいない
せいもあり、本当に静かに上質な空間を
楽しめました。

またこんな静かな時にひっそりと行きたい
素敵なお店です。

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



ノンシャラマンカフェコーヒー専門店 / 堺筋本町駅本町駅北浜駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8

十三から西へ・・・淀川郵便局から 少し北のマンションの一室に、 6月にこっそりオープンしたお店です。 2Fへ上がってすぐの黄色い扉がこちらです。 え~? こんなところにあるの~? と不安になる感じのめちゃ隠れ家! ほんまにマンションです。 十三にこんなところがあっ ... 続きを読む
続きを読む
十三から西へ・・・淀川郵便局から
少し北のマンションの一室に、
6月にこっそりオープンしたお店です。
P1010166
2Fへ上がってすぐの黄色い扉がこちらです。
P1010167
P1010168
え~?
こんなところにあるの~?
と不安になる感じのめちゃ隠れ家!
ほんまにマンションです。
十三にこんなところがあったのがびっくり!!
なんかわくわくする~~~ヾ(≧∇≦*)〃

お店はシンプルでゆるやかな空気が流れて
いてとてもいい雰囲気を持ってます。
P1010171
オープンして10日ほどしか経ってないのに、
めっちゃ隠れ家なのに、もう大人気で
あたしが伺った時にはケーキは売り切れ(´・ω・`)
仕方ないので、その時残ってたスイーツと
紅茶をいただきました。
P1010176

★アールグレイ(ポット) 550円。
P1010173
こだわりの茶葉を使用されてるようで、
香りがとてもよくてすっきりおいし~。
ポットなので3杯分くらいあってかなり
お得でした(*´∇`*)

★シューケット 150円。
P1010175
プチシューのクリームなしバージョンです。
メニューに有ったものではないので、これが
その名前かどうかさだかではありませんので、
ご容赦を(^_^;)
小さなシュー皮に砂糖がまぶしてあって、
食べるとぷしゅっと空気が出て香ばしくて
ほのかな甘さと塩気がちょうどいい。
ちょっとしたお茶菓子にいいですね。
とても旨味があるので、ケーキとかだと
もっともっとおいしいんでしょうね~~!
くぅぅぅ。・゚・(ノД`)・゚・。
食べたかった!!

店主さんお一人でやられてるので、いっぱいの
時は少しゆっくり待つつもりで伺われた方が
いいお店です。
でも、焼き菓子などで定評があるお店がカフェに
なったので、きっとすぐに満席で大変な
お店になると思います。

あたしもそうならないうちにもっかいちゃんと
ケーキ食べに行きます!ヾ(≧∇≦*)〃
おいしかった!
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



フミノテカフェ / 十三)

昼総合点★★★★ 4.0

西堀江の南東側ちょいのところにこそっとある お店です。 大人気のパティスリー。 ちょいちょい買ってたんですが、今回は久しぶりなので、 アップすることにします。 お店にはガトーはもちろん焼き菓子も豊富で めちゃテンション上がる! 少しですがイートインのスペース ... 続きを読む
続きを読む
西堀江の南東側ちょいのところにこそっとある
お店です。
大人気のパティスリー。
DSCN4939
ちょいちょい買ってたんですが、今回は久しぶりなので、
アップすることにします。

お店にはガトーはもちろん焼き菓子も豊富で
めちゃテンション上がる!
DSCN4937
少しですがイートインのスペースもあり、
カフェすることもできます。
DSCN4934
あたしは友達にプレゼントと、会社のみんなで
食べるようにの焼き菓子を購入です。

★ウィークエンド 800円。
DSCN4963
大切な人と週末食べるスイーツとして
作られたとか。
なので、週末しかおいてないお店も多いんです。
こちらのウィークエンドも初めて見つけたかも~。
見つけた限りは買わなくちゃ!!ヾ(≧∇≦*)〃
きれ~にかかった糖衣がなんともつやっぽい。
食べてみると、甘みとレモンの爽やかな酸味が
いいですね~。
生地がしっとりとそれだけでもおいしくて、普通の
パウンドケーキでもいいのに、ウィークエンドに
なると更にワンランク上がります。
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
会社の子たちもみんな大喜び♪
うちの会社の子たちはあたしのおかげでいいもん
ばっかり食べてていいね <( ̄^ ̄)>
みんなの笑顔もいいエッセンスになります。
おいしいね~(*´∇`*)

やっぱりこちらは何買ってもはずれなくて大好き♪
またちょいちょい買いに行く大好きなお店です。

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:ケーキ | 西大橋駅四ツ橋駅心斎橋駅