自己中心食日記

食べログレビュー4600件以上、フォロワー数全国2位9600人以上の食いしん坊がエンゲル係数70超えで毎日毎日食べまくります! 決してグルメではありません。 フレンチ・イタリアン・カフェが好きですが、おいしいならどんなジャンルでもがんがん行っちゃってますよ~( ̄ー ̄) ※取材・メディア・レセプション等の依頼はメッセージまでお願いします

タグ:洋食

西宮北口にある、駅直結の 兵庫県立芸術文化センターに あるのがこちら。 以前は「イグレックテアトル」という 本格フレンチ。 あたしも伺わせていただいてました。 それがリニューアルされて、洋食を 中心とした普段使いできるお店に 業態変更されました。 とは、いえ、店 ... 続きを読む
続きを読む
西宮北口にある、駅直結の
兵庫県立芸術文化センターに
あるのがこちら。
DSCN6704
以前は「イグレックテアトル」という
本格フレンチ。
あたしも伺わせていただいてました。
それがリニューアルされて、洋食を
中心とした普段使いできるお店に
業態変更されました。
とは、いえ、店内はそのままな感じ
なので、天井が高く、開放感があり、
ほどよい高級感も楽しめます。
DSCN6707
DSCN6709
外に向かったカジュアルなカウンター
席もあるので、ちょっとカフェ使いにも
いいですね。
DSCN6705
さて、今回は試食会ということで、
いろいろおすすめのお料理をいただきました。
ありがとうございますヾ(≧∇≦*)〃

まずは
★ルイ・ニケーズ
DSCN6711
わ~~~!
こんなんまで置いてるんですね!
繊細でおいしい~~~ヾ(≧∇≦*)〃
さすが、イグレックさん系!
シャンパーニュまであるなんて嬉しいわ~。

★田舎風パテ 980円。
DSCN6712
小さな鍋の中で作られたパテを見せてくれて、
それをカットしてお皿に出してくれます。
DSCN6713
ほどよい野性味もあって、いろんな旨味が
じわっ。
マスタードをつけていただくと、辛味が
アクセントになって旨味がさらにきらめきます。
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!

★バーニャカウダ 980円。
DSCN6715
いろんなお野菜がきれいに盛られてます。
それをコクのあるバーニャカウダ
ソースでいただくとどんどん行けちゃう感じ。
野菜自体みずみずしく新鮮でおいしいです。

★海老ドリア 1200円。
DSCN6717
こちらのシェフは日本に海老ドリアを初めて
持ち込んだシェフの孫弟子にあたるとか。
だから、海老ドリアもこだわり!
ふつふつと泡立つベシャメルソースが、
濃厚でなおかつ繊細な旨味。
海老がぷりっと旨味豊かでご飯とも絶妙の
バランス。
とろ~りとチーズの酸味がたまりません。
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!

★神戸牛入りハンバーグ100g 1400円。
DSCN6723
きゃ~~~~~!!ヾ(≧∇≦*)〃
贅沢ですね~!
神戸牛入りですよ!
おいしくないわけないでしょう~ヾ(≧∇≦*)〃
牛の旨味がダイレクトにきます。
ハンバーグがふわっとしてて、口に入れると
幸せいっぱ~い❤

★鴨コンフィ 1800円。
DSCN6726
かなりしっかりめにこんがり焼かれてますね(^_^;)
あれ?
ちょっと失敗したのかな?って思ったら
大間違い。
皮が香ばしくさくっ♪
身もジューシーでいけました(*´∇`*)

★ポークケチャップ 1800円。
DSCN6724
わ~!
懐かしい!!
久しぶりに食べたよ~。
でも、さすがこちらは普通のポークケチャップでない!
フルーティーなケチャップが豚の旨味の邪魔せず
ふっくらした甘さと酸味。
豚もやわらかくて特有のじわっとした旨味がでてくる。
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
おいしい~~~~~♪

★魚ムニエル 1800円。
DSCN6721
焦がしバターのソースが濃厚で香りがいいですね~。
身がふわっとしてて淡白な旨味がいい感じ。
ジャガイモのピューレがなめらか~で
これもおいし♪

★オマールエビのフライ 2500円。
DSCN6720
うわ!!!ΣΣ(゚д゚lll)
めっちゃ豪華!!
オマールを一尾まるまるエビフライに!!
こんな豪華なのめちゃテンション上がる!ヾ(≧∇≦*)〃
このたっぷりのタルタル・・・お漬物で作ったタルタル
だそうです。
だから、発酵した旨味が加わって奥行きがある
おいしさ!
オマールはもちろんぶりぶり!
これだけでもおいしいのに、こんなんしたら
反則やんヾ(≧∇≦*)〃
すご~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃

んもう、お腹いっぱいだけど、やっぱり
スイーツは別腹~(ノ≧ڡ≦)

★フォンダンショコラ 700円。
DSCN6735
冷た~いバニラアイスの下はあっつあつの
フォンダンショコラ。
この 冷×熱 がいいんですよね~。
チョコレートがとろりととけて、
アイスと一緒にいただくと、甘くて
ほろ苦くてめちゃうま❤
ん~~~~~(≧ω≦)

★クレームブリュレ 400円。
DSCN6736
んもう、これは王道のおいしさ♪
上はぱりっと香ばしく、甘くて
やさし~い。
間違いないですね~(*´ڡ`●)

接客はもちろん元フレンチだけあって、
丁寧でしゅっとしてます。
安心安心♪

さすが、イグレックさん系列!
そのお料理がお手軽にいただけるなんて
お得過ぎます!ヾ(≧∇≦*)〃
他の気になるお料理も食べたいし、
またふらっと伺いま~す。
もちろん子供さん連れも使える便利な
お店さんです。

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



THEATRE Le Bois洋食 / 西宮北口駅阪神国道駅西宮駅(JR)

夜総合点★★★★ 4.0

ディズニーに行った時、夜、軽く食べたくなり、 こちらに伺いました。 イクスピアリにあるフードコートです。 そこで、各々気になるのを買って、いただくことに しました。 あたしが選んだのは舞浜洋食軒さん。 こちらでは作り立てのオムライスがいただけるんです。 オムラ ... 続きを読む
続きを読む
ディズニーに行った時、夜、軽く食べたくなり、
こちらに伺いました。
イクスピアリにあるフードコートです。
DSCN2656
そこで、各々気になるのを買って、いただくことに
しました。
あたしが選んだのは舞浜洋食軒さん。
DSCN2657

こちらでは作り立てのオムライスがいただけるんです。
オムライス大好き~ヾ(≧∇≦*)〃
軽くいただけて嬉しいな~。

カウンターで注文して先会計。
それから作ってくれるので、席を陣取って待ちます。
すると呼び出しのブザーが震えるので、お料理を
とりに行くシステム。
DSCN2658

注文したのは
★ふわふわデミオムライス 810円。
DSCN2659
きれ~~~に巻かれた玉子がぷるぷる~んと
チキンライスの上に乗ってます。
このビジュアルいいですね~(*´∇`*)
こういうテーマパークに近い場所でこのお値段で
いただけるのも嬉しい♪
玉子を縦に割ってチキンライスに玉子がでろんと
かかるようにします。
DSCN2661
ふふふ♪
これも楽しいヾ(≧∇≦*)〃
玉子がほわっほわなので、お味もやさし~。
デミグラスソースがしっかりめなので、バランス
いいですね~。
おいし~(●´ω`●)

ここはいろ~んなお店さんから好きなのを買ってきて
いただけるので、友達や家族で食べたいジャンルが
違っても、みんなが好きなのを楽しめるのも
嬉しいです。

お手軽にさくっといただくのにちょうどいい
便利なところです。

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:洋食 | リゾートゲートウェイ・ステーション駅舞浜駅東京ディズニーランド・ステーション駅

ディズニーランドのファンタジーランドに あるお店です。 こちらはディズニーランドにあるお店の中でも かわいらしさがすごいお店!! アリスのハートの女王様の宮殿を模した 感じでトランプの兵隊や花のような照明など めちゃかわいい! 天井にティーセットが有ったり ... 続きを読む
続きを読む
ディズニーランドのファンタジーランドに
あるお店です。
DSCN2691
DSCN2693
DSCN2697
こちらはディズニーランドにあるお店の中でも
かわいらしさがすごいお店!!
アリスのハートの女王様の宮殿を模した
感じでトランプの兵隊や花のような照明など
めちゃかわいい!
DSCN2717
DSCN2712
天井にティーセットが有ったりして
そういうのをいちいち見つけると
楽しくなっちゃうヾ(≧∇≦*)〃
DSCN2695
チシャ猫もいます。
DSCN2716
ステンドグラスに登場人物が描かれてたり
してみてるだけでキュンキュンします(。✪‿✪。)♡
DSCN2713
今回あたしが注文したのはこちら。

★ハートのパスタ入りミネストローネ 410円(税込)。
DSCN2702
ハートのパスタがちょっとわかりにくい
けど、やっぱりかわいい♪
トマトがしっかりきいてておいし~。
うんうん、いい感じ。

★ヨーグルトムース、スーベニアカップ付き 750円。
DSCN2704
これもかわいらしいカップにつられて
買っちゃったパターンです。
うう・・・ディズニーにやられる。・゚・(ノД`)・゚・。
でも、かわいいんだもん❤
プラスチックの容器にムースが入っているので、
取り外してコップだけ持って帰ることが
できます。
これって嬉しいんですよね。
つい買っちゃう。
ヨーグルトムースは酸味がきつすぎず、さわやかで
おいしいです。
ハートのトランプのチョコがかわいい♪
ちなみにこのコップ、割れないようにプチプチも
つけてくれます。
お土産物屋さんとかに行くとラッピングも
してくれるので、空いてる時を狙ってお願いしてみて下さいね。
こういうところがさすがのディズニーホスピタリティです。

★珈琲 390円。
DSCN2705
これはごくごく普通。

友達は
★チーズハンバーグ デミグラス&ラズベリーソース 1380円。
DSCN2710
これもかわいい~ヾ(≧∇≦*)〃
ついつい、注文しちゃうやつです。
ハートのチーズやハートのトランプ的な
クラッカー。
ビジュアルにやられちゃいますよね(*´∇`*)
お味もおいしかったそうです。

こちら、お手洗いもちょっと楽しくて
扉がトランプだったりします。
DSCN2715
いろんなところにわくわくや驚きがあって、
ディズニーってやっぱりすっごい魔法の国
だな~。
現実を忘れて、しばし夢の世界を楽しむのに
とても素敵なところです。

おいしかった。
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:西洋各国料理(その他) | ベイサイド・ステーション駅リゾートゲートウェイ・ステーション駅東京ディズニーランド・ステーション駅

肥後橋と淀屋橋と本町のちょうど間くらいに あるお店です。 オープンしてすぐくらいにふらっと伺って めちゃ安くておいしかったお店!! また行こうと思ってたのに忙しい毎日に忙殺されて すっかり忘れてました。 そしたら、ちょうど友達と飲みに行こうと いう話になって、 ... 続きを読む
続きを読む
肥後橋と淀屋橋と本町のちょうど間くらいに
あるお店です。
DSCN2494
オープンしてすぐくらいにふらっと伺って
めちゃ安くておいしかったお店!!
また行こうと思ってたのに忙しい毎日に忙殺されて
すっかり忘れてました。

そしたら、ちょうど友達と飲みに行こうと
いう話になって、再訪することになりました。
きゃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
嬉しい!!

お店はカジュアルなフレンチバルや
イタリアンバルのような感じで1Fは
カウンターとテーブル席、地下にも貸切も
できるテーブル席があります。
お料理は結構フレンチ寄りな感じなのに、
敷居がめっちゃ低い感じが楽ちんでいいです(*´∇`*)

前は一人だったので、あまり食べられなかったけど、
今回は5人で伺ったのでいろいろいただけるわ~ヾ(≧∇≦*)〃

まずは、あたしはスパークリングワイン。
★カヴァ 650円。
DSCN2503
ん~~~~~(≧ω≦)
きりっとしてすっきりおいしいです。
こちらの嬉しいところは甘めの赤の
スパークリングランブルスコも
あるんです。
友達はそちらをいただいてました。
泡でいろいろ種類があるって嬉しい~ヾ(≧∇≦*)〃

★前菜盛り合わせ8種 1500円。
DSCN2501
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
テンション上がりすぎる!!
あたしが前食べたおいしいやつも
入ってる!!
やばいやばい!!
あおさのりのブラマンジェや
ホタルイカの黄味酢和え、
煮穴子やカツオのたたきみたいの、
キャロットラペやローストビーフ、
ざる豆腐、生ハムのマスカルポーネと
旬のフルーツジャム包みなどなど。
ブラマンジェは相変わらずミルキーで
おいしい~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これ、前はサービスしていただいたのよね~。
めっちゃおいしい!って思ったけど、
やっぱり今もおいしいヾ(≧∇≦*)〃
生ハムマスカルポーネも旨味と甘味が
重なりあっててやばい!!
お酒めっちゃすすむヾ(≧∇≦*)〃
もちろん他のお料理もすごい!!
カツオは全くクセがないし、お野菜は
味が濃くて青臭味がありません。
こちらのお野菜は無農薬・有機栽培に
こだわってて、直接農家へ行ったりして
素敵なお野菜を仕入れてるそうです。
それはすご~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
これだけでもやばいやんヾ(≧∇≦*)〃

★エビフライ 2尾 480円。
DSCN2508
おお!すごいビジュアルΣ(゜Д゜;)
普通に置いてるより、グラスに入ってる
方が楽しくなりますね~ヾ(≧∇≦*)〃
グラスにはタルタルソースが入ってて、
それをつけていただきます。
さくぷりでおいし~(●´ω`●)

★Multi Vita Vino
DSCN2510
発泡フルーツワインです。
これ甘くておいしいんですよ~。
ぐいぐいいけちゃうからやば~~いヾ(≧∇≦*)〃
口当たりよくて、やばいやつです♪

★玉ねぎのロースト からすみがけ 480円。
DSCN2511
ぱかっと蓋を開けると香ばしい香りを
まとった玉ねぎがあらわれます。
DSCN2512
からすみがかかってて、それがい~い
旨味プラス!!
玉葱めっちゃ甘くなってるやんヾ(≧∇≦*)〃
からすみがかかってるのがポイント
高いですね~。
これはお酒すすむわ~。

ってことで、こちらはなんと、日本酒も
あるんです!
これは前気が付かなかったな~。
増えたのかな??

★ゆきの美人
DSCN2518
おすすめのをいただきましたが、
これは初めて。
すっきりとしてフルーティーで
飲みやすいヾ(≧∇≦*)〃
辛口って書いてるけどこれいけるよヾ(≧∇≦*)〃
さっきのたまねぎのからすみがけと
合う合う!!
ん~~~~~(≧ω≦)

★アクアパッツァ(2人前) 1500円。
無題

きゃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これやばい!
蓋を開けるとめちゃいい香りする!
野菜と魚介の旨味がぎゅっ!!と詰まってて
めちゃコクがある!
もちろん魚介も野菜もおいしいんですよ。
でも、スープにそのおいしいとこが
いっぱい出まくってて、スープが
激激激旨!!ヾ(≧∇≦*)〃
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
え~~~~~~~~~~~?
やばい!!
このコクと旨みはなに???
すごすぎる~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★魚介のおだしで作るおじゃ 880円。 
DSCN2519
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これも濃厚!!
旨味がぎゅ!と出てて、お米が旨味を
めちゃ吸ってますヾ(≧∇≦*)〃
おいし~~~~~~~~~~~(˘ㅂ˘♡)キュン❣❣
これ、調子悪い時に食べたらすぐ元気に
なっちゃうやつですよ~!

★牛はらみのステーキ バルサミコソース 1000円。
DSCN2522
肉星人はやっぱり肉注文しちゃうんです♪
ジューシーでおいし~(●´ω`●)
あたしが言ったのに、みんな一気に
食べちゃってあんまり食べられなかった(ノД`)・゜・。
おいしかったもんね。

★洋食お楽しみプレート 1000円。
DSCN2517
これだけでいろ~んな洋食系のお料理が
いただけます。
エビフライかぶってもたやん(^_^;)
これ、ハンバーグが激うま!!
小さいから肉汁どうなん?って思ったけど、
肉汁もじゅわ!!
あ~~~、動画とっとけばよかった!
ランチでもいただけるそうなので、今度
ランチでハンバーグ食べよっかな♪
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!

友達がたのんでた
★大地 燗
DSCN2523
ちょっと飲ませていただきました。
燗はあまり好きでないんですけど、
これはふわっと旨味が膨らんでおいしい~!
うわ~!
いいの置いてますね!
魚介系のお鍋とも合うんです。
やばい~~~( ;∀;)

お腹はいっぱいですが、別腹~♪

★アールグレイ紅茶のブリュレ 500円。
DSCN2532
うわ!
ほんとだ!
アールグレイの香りと風味がふわっ。。。
このクセがブリュレにい~い感じに出てますね~。
ばりばりした食感とこの甘さが絶妙!
ん~~~~~(≧ω≦)

★ガトーショコラ 500円。
DSCN2531
イチゴがたっぷり乗ってるビジュアルに
きゅんとしますね~(●´ω`●)
ほろ苦甘いガトーショコラと
イチゴの組み合わせについつい
笑顔になっちゃいます。

★ティラミス 580円。
DSCN2529
珈琲がよくきいてて甘味少な目の
大人なティラミス。
でも、これ結構好み♪
じゅわっとしみでてくる珈琲の
苦味がいい感じ。

★SIONプリン 380円。
DSCN2528
シンプルですが、やさし~い
甘さにほっこり。
ちょっと甘いのが食べたい時にちょうどいい。

あ~~~~~~~~、やっぱり
いいお店だった~ヾ(≧∇≦*)〃
前行った時にはちょっとしか食べられなくて、
残念だったけど、今回はいろいろ食べられて
おいしいのがさらにわかって大満足♪

お店の方もみんなすっごい感じがいいし
これはすっごい素敵!!

しかもお値段も4000円いかないくらいで
めっちゃめちゃ安かったΣ(゜Д゜;)
え?大丈夫??
やっぱりここはすっごいお店でした!!

めっちゃおいしかった!
ごちそうさま!
絶対また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:ビストロ | 肥後橋駅淀屋橋駅本町駅