自己中心食日記

食べログレビュー4600件以上、フォロワー数全国2位9600人以上の食いしん坊がエンゲル係数70超えで毎日毎日食べまくります! 決してグルメではありません。 フレンチ・イタリアン・カフェが好きですが、おいしいならどんなジャンルでもがんがん行っちゃってますよ~( ̄ー ̄) ※取材・メディア・レセプション等の依頼はメッセージまでお願いします

タグ:梅田

心斎橋と長堀橋の間くらいに いつの間にかオープンしてた 立ち呑み屋さんです。 ふらっと入ってみました。 お店はカウンターだけで結構入りそう。 まだ真新しく、店員さんがキュートな 女子が多いからか、店主さんらしき 方がしゅっとした男性だからか、結構 女子率高かっ ... 続きを読む
続きを読む
心斎橋と長堀橋の間くらいに
いつの間にかオープンしてた
立ち呑み屋さんです。
P1050139
ふらっと入ってみました。
お店はカウンターだけで結構入りそう。
P1050145
まだ真新しく、店員さんがキュートな
女子が多いからか、店主さんらしき
方がしゅっとした男性だからか、結構
女子率高かったです。
女子の入りやすいお店は嬉しいな~(*´∇`*)
最近は女子が入りやすい立ち飲みが
増えてて嬉しいですね~。
まぁ、そうでなくても入るけどね|д゚)

さて、立ち呑みらしくさくっと
いきましょう。
お酒はそんなに珍しいメニューは
なかったですが、ベースのは
日本酒、ビール、焼酎、チューハイ
など揃ってました。

★生レモンチューハイ 350円。
P1050140
名前の通り生レモンが入って
酸味しっかりです。
外が暑かったので、ごくごくごくー!
と飲むと爽快でおいしいヾ(≧∇≦*)〃

★豚の角煮 400円。
P1050141
やわらか~くてしっかりした
甘辛のお味がたまりません(●´ω`●)
脂もぷるぷるでおいしい~。
それに角煮だけと思ったら煮玉子
まで入ってた!
嬉しい誤算ヾ(≧∇≦*)〃
これもめっちゃ味がしゅんでて
お酒と合う(*´ڡ`●)
おいし~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★揚げたて厚揚げ 380円。
P1050144
あったかくてこれもお酒に合う
お料理ですね~。
ネギがたっぷり乗ってるのが嬉しい。
七味が少~しかかってて、ピリ辛
加減がちょうどいいわ~。
これもお酒進むのよ。
ん~~~~~(≧ω≦)
ぷっは~~~~~~~~~~!

いや~、やっぱ立ち飲みは軽く
食べて軽く飲めるのがいいね~♪
こんな便利なところにこんなお店が
できて、お手軽に飲むのに
よかったな~(*´∇`*)

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



食樂立ち飲み居酒屋・バー / 長堀橋駅心斎橋駅四ツ橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4

会社を辞めたあたし。。。 知人がお疲れ様会でランチに誘って くれました。 梅田のマルビルの2Fにあるお店です。 え~~~~!? マルビルって結構知り尽くしてる つもりでいたのに、こんなお店が あるなんて知らなかった!! こんな便利なところなのに結構な 穴場! お店 ... 続きを読む
続きを読む
会社を辞めたあたし。。。
知人がお疲れ様会でランチに誘って
くれました。
梅田のマルビルの2Fにあるお店です。
P1040102
え~~~~!?
マルビルって結構知り尽くしてる
つもりでいたのに、こんなお店が
あるなんて知らなかった!!
こんな便利なところなのに結構な
穴場!

お店は落ち着いててゆ~ったりと
できる感じ。
P1040103
こういうところでランチは贅沢で
いいですね~♪
梅田ってがちゃがちゃしてるのに、
ここは梅田じゃないようなゆったり感。
嬉しいな~(*´∇`*)

あたしは
★竹籠膳~takekagozen~ 1800円。
P1040116
きゃ~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
めっちゃきれい!!
素敵ヾ(≧∇≦*)〃
竹籠の中にいろ~~んなお料理が
ちょこちょこ~っと乗ってて
テンション上がる!!ヾ(≧∇≦*)〃
P1040114
これには
★食前酒もついてきます。
P1040108
梅酒かな?
やさし~くて甘くておいしい♪
ちょびっとついてるのが嬉しいね。

竹籠の中には海老の雲丹醤油焼き
P1040124
万願寺唐辛子の肉詰め山椒焼き、
南京とそぼろの茶碗蒸し、
P1040126
ゴーヤと鶏肉のゴマ味噌和え、
鱧の南蛮漬け、
叩きオクラと長芋素麺、
P1040125

勘八の塩叩き~日向夏ジュレ~、
玉蜀黍の塩コロッケ、
茄子の揚げ田楽、
P1040123
マコモ茸と豚肉の蒸篭蒸し
 ~生姜蜂蜜ドレッシング~
P1040115
などなど。
もりだくさんすぎて嬉しい~ヾ(≧∇≦*)〃
どれも夏を意識したさっぱりした
感じでおいしんです。
さっぱりしてて、旨味が上品で
やさし~いお料理ばかり!
夏バテしてても食べられそうな
すっと入ってくるお料理です。
どれもこれも悶絶ヾ(≧∇≦*)〃
うにとかめちゃ贅沢ですよね!
お刺身も普通でなく、ジュレが
添えてあることでさっぱり
いただけるしほんっと
おいしかった~~~(●´ω`●)

★青さ海苔ご飯
P1040121
これもミネラルたっぷりで夏に
嬉しいご飯。
それよりもやっぱりふんわり海苔の
香りと旨みがたまらない!
お料理の邪魔もしないしうまうま♡

最後は
★葡萄ゼリーもついてます。
P1040134
上品でふわっと口の中で葡萄の
風味がとけていきます。
ん~~~~~(≧ω≦)
たまらん!!
このランチお得で素敵すぎる!!
女子は絶対テンション上がるやつ!

知人は
★しゃぶしゃぶ会席【離宮~rikyuu~】
 国産牛
 3000円。

前 菜に
★本日の冷菜と温菜
P1040111
きゃ~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
もうこれだけでテンション上がる!

★お造り二種盛合せ
P1040128
これから肉がくるのにお造りまで
ついてるんですね!
すご~~~い!
★牛のしゃぶしゃぶとお野菜
P1040131
いや~~~ん、もう、お昼から
こんなんって贅沢すぎる!
あたしもちょっとお肉いただきました。
P1040133
ん~~~~~(≧ω≦)
やらかっ!!
めちゃ上品!
口の中で旨味がとろけます。
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
やっぱ肉いいですね~!

これに揚げ物、ご飯、香物、
止め椀、甘味
までついてました。

それでこのお値段ってやっぱり
お得!!
お昼からしゃぶしゃぶなんて
贅沢で素敵な時間!!

お疲れ様会だけに、いろ~んな
お話をゆ~ったりできて、おいしい
お料理で贅沢な時間。

これからのあたしのいろいろを
考えるためにとてもとても有意義で
素敵なお店でした。
誘っていただいてありがとうございます♪

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



桂 マルビル店しゃぶしゃぶ / 西梅田駅梅田駅(阪神)北新地駅

昼総合点★★★★ 4.0

JR大阪駅の東側の高架下、 阪急百貨店の北側にある 新梅田食道街の1Fに7月21日オープンの お店です。 気になったので早速伺って みました~。 こちらのシステムがめっちゃおもしろい。 高級なワインの機械が置いてあって、 カードを買って、それでこの機械で 自販機のように ... 続きを読む
続きを読む
JR大阪駅の東側の高架下、
阪急百貨店の北側にある
新梅田食道街の1Fに7月21日オープンの
お店です。
BlogPaint
気になったので早速伺って
みました~。
こちらのシステムがめっちゃおもしろい。
高級なワインの機械が置いてあって、
カードを買って、それでこの機械で
自販機のように購入できます。
P1030366
日替わりで珍しいワインが置いて
あるので、お試ししたい方も
嬉しいシステムヾ(≧∇≦*)〃
あたしもカードを購入してチャージ
してワインをいただきました。
通常カードは500円の発行手数料が
必要ですが、今はオープン記念で
無料です。
チャージは1000円・2000円できて、
お店の方にお願いしてチャージです。
そして、ワインを選んでボタンを
押して、グラスで受けていただきます。

まずは、
★カステル・デンクス・エカム
P1030367
お試しで飲みたかったので、25ml。
それも選べるんです。
スペインの白ワインでちょっと貴腐
ワインが少し含まれてるそうで、
そんな感じの甘さが感じられるんですが、
そんなに甘くない。
おいし~~(●´ω`●)
これ飲んだことない。
嬉しい~♪

つきだしは何種類か持ってきて
くれて、好きなのを選べます。
選べるって嬉しい♪
★トマトのピクルスにしました。
P1030369
あ~、すっぱすぎなくておいし~。
さっぱりして夏らしくていい
つきだし❤
うまうま~(●´ω`●)

ワインが25mlだったので、すぐ
飲んじゃったからカードを持って
また機械のところへ。

★カヴィ・デル・コムーネ・ディ・カヴィ
P1030372
これも25mlにしました。
イタリアのワインでフレッシュな
酸味とコクがあります。
ん~~~~~(≧ω≦)
これもおいしい~ヾ(≧∇≦*)〃

★くんせいたまご 300円。
P1030371
お値段やっす~い♪
ほどよく燻製されてて香りもいい。
単純なお料理ですが、これって
お酒がすすむしおいしいし好き
なんです(*´∇`*)
マヨネーズとバルサミコソースが
添えてあるのも嬉しい。

★国産牛ローストビーフ 500円。
P1030376
わぁ!
このお値段でこんなに??
ほんっとこのエリアって安くて素敵
過ぎるわヾ(≧∇≦*)〃
ローストビーフがたっぷりで
旨味もしっかり♪
噛みごたえもありますよ~。

これならお酒ももう1杯♪
カードで買う機械にはないんですけど、
普通に注文でやっぱ泡~♪

★ニコラ・フィアット グラン・レゼルヴ 1000円。
P1030378
熟したリンゴや洋梨のような香りが
あり、溌剌とした泡がいいですね~。
おいし~~(●´ω`●)
シャンパーニュのグラスがあるのも
めちゃ嬉しい!

これで2000円ちょい。
ま・チャージもしたのでプラス
1000円ですが、今後のことを
考えてもお得過ぎる!!
お店の方も頑張ってたし、
またふらっと立ち寄りたい
素敵なお店が増えましたヾ(≧∇≦*)〃

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



train-TRAINバル・バール / 梅田駅(大阪市営)大阪駅梅田駅(阪急)

夜総合点★★★☆☆ 3.5

北新地の西ブロック桜橋の交差点からちょい 南西の第3シンコービル 2Fにあるお店です。 ちょっと前に友達が伺っててフェイスブックで アップ。 わ~・・・気になる。。。 遅くまでやってるワインバルとしてあたしの 頭に刻み込まれてました。 そして、この日、他のお店で軽 ... 続きを読む
続きを読む
北新地の西ブロック桜橋の交差点からちょい
南西の第3シンコービル 2Fにあるお店です。
DSCN5592
ちょっと前に友達が伺っててフェイスブックで
アップ。
わ~・・・気になる。。。
遅くまでやってるワインバルとしてあたしの
頭に刻み込まれてました。
そして、この日、他のお店で軽く飲んでて
まだなんか食べたいわ~って話になって、
友達を誘って伺ってみました。
ん?ワインバーって聞いたけど、入り口は
なんだか居酒屋っぽい(^_^;)
DSCN5593
入ってみると、カウンター中心のカジュアルな
感じで入りやすい雰囲気♪
夜遅かったので、軽く・・・と思ったんですが、
友達がかなりお腹空いてたようで、それを
お店のキュートな女性に伝えると、洋食的なのも
ありますよ~とご提案いただき、がんがんに
いただくことにしました。

まずは泡でかんぱーい♪

★スパークリングワイン 800円。
DSCN5594
ん~~~~~~(≧ー≦)
すっきりおいしい!
甘くないのがいいですね~。

普段はシャンパーニュのグラスとかもおいてる
そうですが、この日はあいにく早い時間が大人気の
大満席だったらしく完売。
ん~、残念。・゚・(ノД`)・゚・。
でも、スパークリングワインもおいしいですよ♪

★つきだし
DSCN5597
豆腐にオリーブオイルと塩をかけたもの。
これがスパークリングとも合うし、おいし♪
こういう洋風冷ややっこ的なんも嬉しいな(*´∇`*)

★黒毛和牛すじ肉のどて焼き 580円。
DSCN5601
うわ~~!
めちゃ濃厚で具沢山!
DSCN5604
これは注文しないといけないやつでしょ~!
旨味がすごくて、肉がとろりととろけます。
西京味噌が甘くて絶妙!!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
なにこれなにこれ!!?
ご飯ほっすぃ~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
めっちゃおいしいやん。・゚・(ノД`)・゚・。
やばーーーーーーーーーーーーーーい!!
ワインバーでこんなんあるの???
うわうわうわ!!
今度ご飯もってこよ(*´Д`) ←よいこはやっちゃだめですよ
(本当はご飯もあるみたいでした★)

★とろとろ国産豚なんこつの煮込み
 半熟玉子添え
 680円。
DSCN5606
肉星人のあたしたちはとことん肉で
攻めます。
おすすめです~って言われたらつい、注文
しちゃうじゃないですか~。
うわ!!!
やわらかっ!!
めっちゃとろっとろ。
旨味がじわぁぁぁぁんと出てる。。。
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
やば~~~~~~~~~~~い!!
これもご飯に乗せて食べたくなるやつ!!
濃いめの味にお酒がすすみます♪
ほどよい噛みごたえもありつつのとろり(●´ω`●)
う~~~~~~ん!
やばい!!ヾ(≧∇≦*)〃

★和牛ビフカツ 特製デミグラスソース 1200円。
DSCN5613
和牛の希少部位を使用したビフカツだそうです。
ナイフを入れるとやわらかくて、ちょいレア!
これがたまらない旨味と食感!!
サクッと衣が軽くて中のお肉がやわらか~。
デミグラスソースの甘味と酸味が絶妙のバランスで
またまたやばい!!ヾ(≧∇≦*)〃
これ、サンドイッチにしてお持ち帰りもいいだろうな~。
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
がっつり食べる友達もほくほくしてる♪

あたしはこれでお腹いっぱい~ヾ(≧∇≦*)〃
って言ってたら、
いや、気になるのがあるからそれも食べるから!
って追加注文。

Σ(-∀-;)
あたし食べられないからやめてよぉ~。
すっごいおいしかったみたいで、食べたかった
らしい。
仕方ない。。。

★本日の白身魚フライ 特製タルタルソース 800円。
DSCN5619
何の魚だっけ?
忘れた~( ;∀;)
ごろっごろ卵の入ったタルタルがおいしそ~!
わぁ!!
これ、注文して正解なんじゃない?
これにナイフを立てるときの音がまた、
さくっ!
といい音!!
友達悶絶!!
え~~~~~~?
まぢまぢ??
あたしもお腹いっぱいだけど1口~~。・゚・(ノД`)・゚・。
あ!
ほんとだ!!
魚の身がふわっとしてめちゃめちゃおいしいやん!!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
これもやばい!!
タルタルめちゃうま!!
めちゃ合う!!

あたしたちがきゃあきゃあ騒いでたら、
キュートなお姉さんがシャーベットを
サービスしてくれました。
ありがとう~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★ゆずシャーベット
DSCN5620
ん~❤
どっしりがっつり食べた後にこの酸味と
すっきり感がちょうどいい。
おいし♪
ありがとうございま~す(*´∇`*)

これ、二人で食べたから一人3000円ぎりいかない
感じでした。
まぢか!?Σ(・ω・ノ)ノ!
やすすぎ!!
良心的すぎるやん。・゚・(ノД`)・゚・。

他にも飲み放題のついたコースが3000円代で
あったりしてめちゃお得!!
でも、あたし的にはやっぱお肉系かな~(*´∇`*)
遅くにしっかりいただけるし、また遅い時間に
ワインバル使いで伺いま~す♪

おいしかった!!
ごちそうさま!!
また行きます!!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:串揚げ | 北新地駅西梅田駅梅田駅(阪神)

新阪急ホテルのB1Fにあるお店です。 大阪で老舗の大人気ホテルビュッフェです。 かな~~~~り前に行ったことがあるんですが、 今回はグルメ仲間とわいわい訪問です。 ディナーは全日17時30分~/19時30分~の2部制に なっていて、あたしたちは19時30分から伺いました。 ... 続きを読む
続きを読む
新阪急ホテルのB1Fにあるお店です。
DSCN5378
大阪で老舗の大人気ホテルビュッフェです。
かな~~~~り前に行ったことがあるんですが、
今回はグルメ仲間とわいわい訪問です。

ディナーは全日17時30分~/19時30分~の2部制に
なっていて、あたしたちは19時30分から伺いました。

お店は広く、たくさんの方が楽しめるようになってます。
DSCN5390
これだけのキャパがある分、お料理もめちゃめちゃ
いろんな種類があるんです!!

そして、今回は【ヤバイ!】をコンセプトにした、
ヤバイお料理がい~っぱいヾ(≧∇≦*)〃
大きさがやばかったり、演出がやばかったり
冷たさがやばかったり、楽しさがやばかったり。
え~~~~?
なんなん、それ!?
おもしろそ~~~~ヾ(≧∇≦*)〃



あたし的には並んでるお料理の種類だけで
やばい!!ってテンション上がりました。
DSCN5425
DSCN5424
DSCN5423
DSCN5422
DSCN5421
DSCN5420
DSCN5419
DSCN5415
DSCN5410
DSCN5409

や~~~~~~~~~ん!!
ちゃんとしてておいしそう!!
めっちゃがっつりいけそうヾ(≧∇≦*)〃
あたしやみんなが取ってきたのはこちら。
DSCN5436
このお寿司!
DSCN5431
これって、ちゃんと注文してから握って
くれるんです。
DSCN5396
伺った時は一人1回5貫でしたが、
集めたのでこんな感じ。
どれもネタが新鮮だし、おいしいの(*´Д`)
これだけでもお得や~ん♪

それと、すご~~~く気になった
★トマトのかき氷パスタ
DSCN5432
目の前でかき氷をかけてくれるんですが、
パスタが冷たくて、溶けた氷からトマトの
酸味がふわっとでておいし~ヾ(≧∇≦*)〃
わ~!
これ、夏にいい!
さっぱりしてるわ~♪

でも、あたし的にやっぱり肉系が嬉しい!
どーんと釣り下がった大きな肉の塊!
DSCN5391
それをちょうどいい感じにカットしてくれて、
出してくれます。

★ステーキとローストビーフのW盛り
DSCN5434
きゃ~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
なんて贅沢な!!
お肉もりもりですよ~ヾ(≧∇≦*)〃
おいし~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これはあたし的に嬉し~~~ヾ(≧∇≦*)〃

その横にはなんだか、また肉の塊??
DSCN5416
中にはお肉やご飯が・・・。
DSCN5438
ほんまや!!
やっば~~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
豪快ですてきすぎる!

★[大きさがヤバい!] とろとろ豚角煮 ふかひれ入り餡掛け
DSCN5435
あたしが行った時には切り分けた後だったので、
普通に小皿に入った状態でしたが、
大きな角煮から切り出してくれるんですって!
くぅぅぅぅ。・゚・(ノД`)・゚・。
見たかった!
角煮がほんっととろとろで、これやば!!
ふかひれもちゃんと入ってておいし~~ヾ(≧∇≦*)〃
わ~~~~~~~!!
これ、必食ですよ!

サラダ系だけでもたくさん!
DSCN5380

スイーツは魅惑の物がいっぱい!!
DSCN5384
スイカのフルーツカクテル
DSCN5385
DSCN5386
DSCN5387
DSCN5389
金魚鉢に入ったゼリーがかわいすぎるヾ(≧∇≦*)〃
DSCN5439
なんと実験のような色が変わる液体から
作るパフェなどもありました。


色が変わっていくのを小さいお子さんが
がっつり食いついてみてて、嬉しそうでした。
これって子供さんと行ったら喜ぶでしょうね!
家族連れにすごくいいヾ(≧∇≦*)〃
あたしたちも
「おぉ!!Σヽ(゚Д゚○)ノ」
って見てましたけどw

あたし的にはスイーツいろいろ楽しみたくて、
お皿にめちゃめちゃ集めてみました。
DSCN5433
これだけ乗せてもまだ取ってないのがあるくらい
種類が豊富!
わくわくしてみんなでとりに行きます。
あたしがいただいたこのスイーツたちは
どれも甘すぎず、いろんなフルーツ感、ほっこり
感があっておいしい~ヾ(≧∇≦*)〃
んもう、これだけでテンション上がりまくり!!ヾ(≧∇≦*)〃
うれし~~~~~~~!
それに、昔のイメージのオリンピアさんって普通って
感じだったけど、だいぶ味がおいしくなってる!
嬉し~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
あたし的に一番ヒットは抹茶のケーキ。
小豆も乗ってて和な感じがしっかり。
おいしかった~(*´∇`*)

もちろんドリンクもいろいろ充実♪
DSCN5407
DSCN5408

通常料金に含まれる飲み放題はソフトドリンクだけです。
お酒は追加料金が発生しますのでご注意を。

ほ~~~んと、オリンピアさんレベルめちゃ上がってる!!
すっごいおいしくなってて、あれも、これもって食べたく
なっちゃう!
グルメ仲間で行ったから、みんなあちこちいきすぎて、
席にいないいないw

最後は抹茶ソフトをいただきました。
DSCN5441
これね、自分でうにうにってやるんですよ。
見てるだけなら簡単そうで、嬉しがって
うにうにしたらひどいことになったよ(^_^;)
誰かに浅草にあるう〇こオブジェみたいって
言われたよ。・゚・(ノД`)・゚・。
でも、おいしかった♪

お値段は4700円(税込)。
子供は2550円です。
平日100分、休日90分制です。
ネット予約だとちょびっとお得になるので、それが
おすすめですよ。

すっごいお得でやばいくらい楽しいビュッフェでした♪

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:バイキング | 梅田駅(阪急)梅田駅(大阪市営)大阪駅

新地の上通りにある北新地鈴木第3ビルの 2Fにある福田さんです。 こちらは名店、ル・ポンド・シエルさんや 福多亭さんにいらっしゃった 福田シェフが独立されたお店。 フードソニック2017にも参加されて、 その時もご挨拶させていただきました。 フードソニックの時ってじゃ ... 続きを読む
続きを読む
新地の上通りにある北新地鈴木第3ビルの
2Fにある福田さんです。
DSCN4096

こちらは名店、ル・ポンド・シエルさんや
福多亭さんにいらっしゃった
福田シェフが独立されたお店。
フードソニック2017にも参加されて、
その時もご挨拶させていただきました。
フードソニックの時ってじゃんけんの
イベントがあったんですが、それで
太っ腹な対応されてすごくたくさんの
方に無料チケットを配ってはりました。
さすが~。
やっぱり福田さんはすごい!
友達もフードソニックに参加してて、
福田さんとお話ししたようで、行きたい!
と切望してきたので、一緒にランチする
ことにしました。

やっぱりお昼も予約必須の満席でした。
特注の窯でお肉を絶妙な火加減で
焼いて出してくれます。
DSCN4097

ランチは

■和牛ハンバーグ特製デミグラスソース 1500円(税別)
■カレーランチ 1800円
■漆黒のビーフカレー 1800円
■国産牛リブロースのハヤシライス 1800円
■和牛ハンバーグと豚ヘレカツセット 1800円
■和牛ハンバーグとカニクリームコロッケセット 1800円
■和牛ハンバーグと海老・九条ネギのカツレツセット 1800円
■神戸牛ローストビーフと和牛ハンバーグセット 2800円
■福田の窯焼きステーキ重(1日限定5食) 5000円

など。

友達はあたしが前に絶賛してた、1日限定5食の
★福田の窯焼きステーキ重
あたしは
★神戸牛ローストビーフと和牛ハンバーグセット
にしました。

まずはやっぱり泡でかんぱーい♪

★シャンパーニュ 2000円。
DSCN4101
やっぱりおいしいシャンパーニュ~♪
お昼からおいしい泡とおいしいお料理の
マリアージュは幸せすぎます(p≧ω≦q)♪

まずは友達のお料理の方から。。。

★季節野菜の炊き合わせ
DSCN4100
前にあたしが春にいただいたのとは季節も
変わって、旬の野菜が入ってます。
上品でおいしかったそうです。
こちらのスープはコンソメタイプです。

★福田の窯焼きステーキ重
DSCN4111
きゃ~~~~~~!ヾ(≧∇≦*)〃
やっぱり素敵!!
友達もめちゃテンション上がってる!
少しいただきましたが、前よりもっとおいしくなってる?Σヽ(゚Д゚○)ノ
お肉がやわらか~~~~くてとろけます!
わ~~~~~~~~~~~ん、
あたしもこれにしたらよかった~。・゚・(ノД`)・゚・。

最後はこちらもソルベがつきますが、それは後述。

さて、あたしの
★神戸牛ローストビーフと和牛ハンバーグセット

★サラダ
DSCN4098
新鮮な野菜がたっぷりです。
すっきりシンプルなサラダでいろいろ肉系
食べる前には野菜も食べないとね~。

★スープ
DSCN4102
玉ねぎのスープです。
やさし~い旨味がじわぁぁぁぁんとして
おいし~(*´Д`)
やさしい甘さがたまりません。
あたし的にはコンソメよりこっちのが好み❤
でも、どっちもおいしいですよ~。

★パン
DSCN4103
日によってパンの種類も変わってますね~。
この日はフォカッチャ的な感じですが、
あまりふわっとしてないタイプです。
でも、しっかり小麦の旨味がしておいし♪

★神戸牛ローストビーフと和牛ハンバーグ
DSCN4107
きゃ~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
きたきた!
あたしのん!
このてらてらした艶がいろっぽくてたまりません!!
まず、ローストビーフをいただくと、薄いのにめちゃ
ジューシー!!Σヽ(゚Д゚○)ノ
はわぁぁぁぁぁ・・・・
とろける・・・
あかん!!
すっごい早くなくなる!!
いいお肉すぎ!!
繊細すぎ!
おいしすぎ!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
神戸牛だけに旨味が半端ない!
前もおいしかったけど、やっぱりこれも
前よりおいしなってるよ!!

ハンバーグはデミグラスソースにも旨味がたっぷり!
それに負けないハンバーグの肉汁!!
肉の味がしっかりと楽しめるので、これも肉星人
悶絶です!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
やっぱすごい!!
福田さんすごいよ!!
いつかお嫁さんに来てください!!
いや、無理です!。・゚・(ノД`)・゚・。

★ソルベ
DSCN4114
いつもながらすっきりおいしいソルベです。
最後にこういうのがあるのはほっとします。

★珈琲
DSCN4118
最後にさらにす~っきり♪
コクがあってしっかり苦味がきいてて
おいしいです。

もうこちらは何回も来てるので、福田シェフとも
楽しくお話で盛り上がったし、おいしいだけでなく
楽しい時間を過ごせるお店です。
福田シェフのお人柄も好きだし、またヘビーに
伺っちゃうお店です。

おいしかった!!
ごちそうさま!!
また行きます!!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:ステーキ | 北新地駅西梅田駅大江橋駅

梅田近く、バナナホールの通りを少し東へいった 堂山のビルの3Fに6月1日こそっとオープン したお店です。 こちらはテレビチャンピオンで有名な 熊谷さんのお店。 熊谷さんと親しい友人に連れて行って もらいました。 6月1日オープンだそうであたしたちが 伺ったのは2日の夜 ... 続きを読む
続きを読む
梅田近く、バナナホールの通りを少し東へいった
堂山のビルの3Fに6月1日こそっとオープン
したお店です。
DSCN5139
こちらはテレビチャンピオンで有名な
熊谷さんのお店。
熊谷さんと親しい友人に連れて行って
もらいました。
6月1日オープンだそうであたしたちが
伺ったのは2日の夜中…
まだみんなが知らないし宣伝も
してないのであたしたちだけでした。
ちょっと不安(。•́︿•̀。)

入ってすぐにある自販機で食券を
購入して店主さんに渡します。
DSCN5134

お店はスナックをリノベーションした
雰囲気でまだ、オープンしてすぐって感じが
バリバリ出てました。
DSCN5138


さて、注文。

実は中之島であったワインイベントに参加した
後だったのでお腹は膨れ気味。
軽くシンプルに行きましょ。

★醤油鶏 750円。
DSCN5142 わぁ〜( ゚д゚)
鶏のこっくりした旨味がすご〜い。
とろりとしたスープがめちゃうまー٩(๑>∀<๑)۶
魚介の旨味もしっかり感じられつつ、
醤油の香りもふわり。

麺は中太ストレート。
DSCN5144

小麦のうまみも感じられてもっちりおいし〜。
スープがちょうどいい感じにからみます。
あー。。。じわぁぁぁぁぁんとおいしいな〜(●´ω`●)
優しいお味♡

豚チャーシュー、ネギ、玉ねぎが入ってて
バランスもいいです。

インパクトがあるタイプではないけど、この
うまみにじわじわやられる感じ。
夜中にいただいたのにしつこくならず、
ほっこり楽しめました。

友達はもう一つの辛いの注文してましたがそれは
かなり辛かったご様子。
IMG_2983
辛さが選べるそうなので辛いもの好きな方には
いいかもですね。

こちらの店主さんは元中津の有名ラーメン店にも
いらっしゃったので、そのDNAも感じられます。
早くも話題になってるので、今度来るときは
かなり隠れ家なのに行列かも!?

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:ラーメン | 中崎町駅東梅田駅扇町駅

梅新東の交差点の北東角にあるカフェです。 梅田で遅くまでやってるおしゃれカフェって 結構少ないんですよね~。 こちらは平日なら23時まで日曜は22時まで オープンしてるんですよ~。 それに梅田の中心部からちょびっと 離れてるので、穴場なんですよね~(*´∇`*) お店 ... 続きを読む
続きを読む
梅新東の交差点の北東角にあるカフェです。
DSCN4301
梅田で遅くまでやってるおしゃれカフェって
結構少ないんですよね~。
こちらは平日なら23時まで日曜は22時まで
オープンしてるんですよ~。
それに梅田の中心部からちょびっと
離れてるので、穴場なんですよね~(*´∇`*)

お店はウッドベースのおしゃれな
雰囲気。
少し照明暗めなのが夜カフェに合うん
ですよね~。
DSCN4303
写真は撮りにくいですが(^_^;)

こちらはカウンターで注文して先会計。
待ってると席に持ってきてくれる
システムです。

今回のあたしの注文はこちら。
DSCN4316

★マンダリン 550円。
DSCN4308
あ~、相変わらずこちらの珈琲は
香り高くてコクがあるな~(●´ω`●)
おいし~~~ヾ(≧∇≦*)〃
深くて濃くてじわぁぁぁぁぁんと
旨味が広がります。
はぁぁぁぁぁぁ・・・
癒される・・・。
珈琲には小さな焼き菓子がついてて
それもちょっと嬉しいですよね。

★ガトーショコラ 450円。
DSCN4312
しっとり濃厚なタイプでほろ苦い大人な
甘さが珈琲とちょうどいい。
はぁ~・・・おいし~(˘ㅂ˘♡)キュン❣❣
生クリームでマイルドに味を変えて
またおいし~。
夜中に危険なスイーツやわ~。
でも、やめられな~い(*´ڡ`●)

閉店間際だったので、1人でお店を
VIP使い。
静かで優しい時間が流れていきます。
やっぱりここは大好きなお店です。

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:コーヒー専門店 | 東梅田駅北新地駅大江橋駅

梅田のNU茶屋町のB1Fにあるお店です。 夜遅い時間にちょっと食べたくて 伺ってみました。 以前とちょっと雰囲気変わったのかな? 週末でがやがやはしてましたが、 おしゃれ~な空間で時間によっては大人な 使い方もできそうなカウンター席も ありました。 あたしもカウンタ ... 続きを読む
続きを読む
梅田のNU茶屋町のB1Fにあるお店です。
DSCN4120
夜遅い時間にちょっと食べたくて
伺ってみました。
以前とちょっと雰囲気変わったのかな?
週末でがやがやはしてましたが、
おしゃれ~な空間で時間によっては大人な
使い方もできそうなカウンター席も
ありました。
DSCN4128
あたしもカウンターに陣取って
軽く注文。

★アンジュエールブリュット 580円(税抜)。
DSCN4125
さわかやで柑橘の風味のある
スパークリングワインです。
疲れてたから、きゅーっといっちゃい
ました。
おいし~(●´ω`●)

★ローストビーフ 1480円。
DSCN4127
これだけであたしみたいなお1人様
なら、ちょっとしたご飯になっちゃいます。
野菜もついてて嬉しい♪
ローストビーフも結構量があって、
あたし的にはちょうどいい。
西洋わさびのソースがついてて、
それをつけていただくとおいし~。
ちょっとワインといただくのに、肉星人には
嬉しいですね~。

すぐラストオーダーだったので、
早めに退店しましたが、前よりいい感じに
なってて、前よりクラフトビールや
グラスワインが増えてたみたい。

遅い時間にちょっといただくには
助かるお店です。

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:ビアバー | 梅田駅(阪急)梅田駅(大阪市営)大阪駅

梅田の東通りをず~っと東へ。 商店街を北にちょっと入ったところ、 堂山町にあるお店です。 今回は5人で伺わせていただきました。 お店はカウンター席もあり、テーブル席も ありで一人でもみんなとでも楽しめそう。 おしゃれな感じなのに、ちょっと路地に入る分、 ゆった ... 続きを読む
続きを読む
梅田の東通りをず~っと東へ。
商店街を北にちょっと入ったところ、
堂山町にあるお店です。
DSCN3874
今回は5人で伺わせていただきました。
お店はカウンター席もあり、テーブル席も
ありで一人でもみんなとでも楽しめそう。
DSCN3906
おしゃれな感じなのに、ちょっと路地に入る分、
ゆったりできました♪

まずはみんな好きなのを注文してかんぱーい♪

あたしは
★獺祭 磨き50 780円。
DSCN3880
いきなり日本酒とはあたしも飲めるように
なったもんだわ~( ̄ー ̄)
これってフルーティーでおいしいんですよ。
香り・甘味・旨味のバランスがいい。
今はいろんなところで飲めるのが嬉しいね~(*´∇`*)
他にも結構珍しいお酒がそろってました。

友達はビールとか
生フルーツサワーのオレンジとか。
DSCN3882
ちゃんとフルーツがたっぷり入ってますね~。
ちょっと飲ませてもらったけど口当たりよくて
フルーティーでおいしい~。
こういうのあると弱い人でも飲めるから
嬉しいですね~(*´∇`*)

★薪焼き盛り合わせ
DSCN3884
気になるのを適当に盛り合わせて
いただきました。
あ!!... Σ(゚ω゚)
でも、5個ずつ無い!
5個ずつたのんでも量ありすぎるしね~。
そしたら、みんなで殴り合いや!!(☄◣д◢)☄
というわけでなく、平和的にじゃんけんです。
勝った人から好きなのを取ることに。
あたしは煮卵とかローストビーフ、枝豆など。
煮卵がすっごいしっかり味が入ってる。
お酒すすむね~。
枝豆にすごい薪焼きの香りがついてて
やば~~~いヾ(≧∇≦*)〃
普通の枝豆なのに普通でな~い♪
わ~~~、これいいですよ~。
他のもおいしかったようで、みんな笑顔で
お酒がすすんでます。

★HIRO盛り 1480円。
DSCN3886
ここの店名を冠したお料理となれば、注文
しないわけにはいかないでしょう。
なんとこの一皿で鶏、豚、お刺身、牛など
いろ~んなお肉が一気に楽しめるんです!
あ~~~~~!!ΣΣ(゚д゚lll)
でも、これも数が5個ずつない!!
やっぱり殴り合いや~~~~~(☄◣д◢)☄

ってところを我慢してじゃんけ~んぽん!
あ・負けた。・゚・(ノД`)・゚・。
でも、あたしの大好きな生肉が残ってたので
それゲット!
塩とオイルをつけていただきま~す。
ん~~~~~~(≧ー≦)
新鮮や~~~ん!
さすが肉バル!!
お肉の甘味がしっかり楽しめておいし~ヾ(≧∇≦*)〃
こ~~~れは日本酒でしょ!
うまうま❤
他にみんなが食べてないお肉をちょろっと
つまんでみると、どれもジューシーで
旨味がいい感じ~。

★丸ごと野菜と薪炙りベーコンの
 チーズたっぷりシーザーサラダ
 680円。
DSCN3887
これ、その名の通り、野菜が丸まま入ってます。
だから、ナイフでカットしていただきます。
それも自分たちでやるのが楽しいね~。
ベーコンがおいし♪

★ごろっと野菜の海老マヨ 580円。
DSCN3890
わ~!
こんなんまであるんや!
これは間違いなくおいしいでしょ!
海老がぷりっとしててマヨと合う合う。
このジャンキーな感じでお酒がすすんじゃう!
ビールチームはこれだけでぐびぐびぷはー!
お替りー!!
ってなってるよヾ(≧∇≦*)〃

★自家製ローストビーフ 玉ネギたっぷりソースで 880円。
DSCN3888
これ、玉ねぎソースがおいし~!
ローストビーフに旨味プラス♪
うんうん、お酒すすむ!

あたしもお替り~!
★而今 580円だったかな?
DSCN3891
これもおいしいんですよね~。
飲みやすくて好きなやつ~。
ほんっといろいろあるわ~。

★チーズ盛り合わせ
DSCN3893
クリームチーズ、ブルーチーズ、パルミジャーノ
などなど。
特においしかったのが、チーズの味噌漬け。
味噌の甘味がちょうどよくてこれもお酒すすむ~!
而今たのんでよかった~!
すごい合う!
旨味膨らむ♪
(ФωФ)フフフ・・・
笑いがでちゃう❤

さて、次はメインのお肉の薪焼きヾ(≧∇≦*)〃
この日は鹿児島牛を使ってはりました。
なんでも、安いのにおいしいとか。
それにこちらはgで注文できるので嬉しい~ヾ(≧∇≦*)〃
一人だと少な目に大勢だとがっつり注文できます。

★ハラミ 1g 11円 100g
DSCN3897
わぁ!
やわらか~い!
でも、噛みごたえも程よく残ってる!
赤身の王様ですね~。
肉感た~っぷりでたまらない。

★ミスジ 1g 14円 100g
★マルシン 1g 15円 100g
DSCN3900

これも山葵や西洋わさび、塩などでた~っぷり
いただきます。
うわ!!
ミスジうまっ!!Σヽ(゚Д゚○)ノ
めっちゃジューシーやん!!
これ極上!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
口の中に旨味が、肉汁があふれてくるよ~~~!!
や~~~~~ん!
このお値段でこれってすごすぎ~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
マルシンもやわらかでやばやば(*´Д`)
ここのお肉安いのにほんっと質がいい!

★肉寿司5貫盛り合わせ 1500円。
DSCN3902
黒牛2貫 河内鴨2貫 大和肉鶏1貫です。
うわ!!
これも喧嘩やん!!
これは負けたくない!!(☄◣д◢)☄
黒牛いきたい!!
って思ったら、負けた(´・ω・`)
でも、食いしん坊の神様が味方してくれてた
ようで、黒牛残ったよ~ヾ(≧∇≦*)〃
ほのかにあったか~い!
これうまうま❤
やっぱ黒牛最高ヾ(≧∇≦*)〃
これだけしか食べてないのが悔やまれる!!。・゚・(ノД`)・゚・。
今度は一人できてこれ全部食べてやる( ✧Д✧) キラーン

★アボカドブルゴーニュバター焼き 480円。
DSCN3908
もうあたしは肉で満足♪
お腹もいっぱいだったので、一口だけ。
あ・すっごいバターが香り豊か。
これもおいしいね~。
お料理がいろんなジャンルであるのも楽しいわ~。

★バーニャカウダ
DSCN3907
これも一口。
ニンニクの香りとコクがしっかりしてておいし~。
あ~、ちょっと食がすすんじゃう♪
やばい٩(๑´3`๑)۶

これで一人4000円いきませんでした。
やっす~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
ちょっと仲間でお肉を楽しみたい時にここは
最適!!
お酒もいろいろあるしみんなが楽しめるね~。
これからの季節、テラス席でわいわいするのも
楽しそうです♪

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:居酒屋 | 中崎町駅東梅田駅梅田駅(大阪市営)