自己中心食日記

食べログレビュー4700件以上、フォロワー数全国2位11000人以上の食いしん坊がエンゲル係数70超えで毎日毎日食べまくります! 決してグルメではありません。 フレンチ・イタリアン・カフェが好きですが、おいしいならどんなジャンルでもがんがん行っちゃってますよ~( ̄ー ̄) ※お仕事・取材・メディア・レセプション等の依頼はメッセージまでお願いします

タグ:東京

JR名古屋駅隣接の名古屋JRゲートタワー ホテル 15Fに4月17日オープンのお店です。 名古屋にランチにきて、その帰りに もう少ししゃべりたいね~ってこちらに やってきました。 まだオープンしたばかりでこの辺りは どこもかしこも行列でしたが、こちらは ホテルの中とあり、 ... 続きを読む
続きを読む
JR名古屋駅隣接の名古屋JRゲートタワー
ホテル 15Fに4月17日オープンのお店です。
DSCN3148
名古屋にランチにきて、その帰りに
もう少ししゃべりたいね~ってこちらに
やってきました。
まだオープンしたばかりでこの辺りは
どこもかしこも行列でしたが、こちらは
ホテルの中とあり、若干穴場。
緑がいっぱい使われてておしゃれで
素敵です。
DSCN3136
ホテルの中と言っても結構カジュアルです。
DSCN3147
DSCN3141

さて、注文ですが、こちらもあたしたちが
来るまでに大人気だったようで、スイーツは
全部売り切れてました(´・ω・`)
ありゃりゃ。。。
仕方ないので見た目がきれいなドリンクを
お願いしました。
DSCN3145

友達は
★マンゴーと柑橘のスムージー1000円(税込)。
DSCN3142

もう一人の友達は
★エルダーフラワーとセロリのトニック 900円。
あたしは 
★ラズベリーモヒート 1200円。
DSCN3144
うっかり単品で撮るの忘れてたな(^_^;)
どれもアルコールが入ってないんですが、
華やかでステキですヾ(≧∇≦*)〃
あまりミントがきつすぎず、ラズベリーとの
バランスがとてもいい。
酸味がしっかりめなので爽やかに
いただけます。

正直、セロリのはどうかなあ?と思ったんですが、
セロリの繊維があまりなくておいしかったそう。

さすが、ホテルのお店だけにいろいろ楽しめます。
いいな~(●´ω`●)
今度は夜にバーでしっとりするのも素敵だな~。

お値段はお高めですが、ホテルのラウンジやバーも
兼ねてるので、それを考えると安いかな~。
あたしたちの席からは外は見えませんでしたが、
もう少し日が落ちると夕景や夜景も
見えてとても素敵です。
ディナーはフレンチだそうで、それも
めっちゃ気になります。
モーニングはビュッフェでいろんな
顔を持ってる、わくわくするお店さん
ですね(。✪‿✪。)♡
名古屋がまたどんどん進化してて
気になりますヾ(≧∇≦*)〃

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きたい。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:フレンチ | 名古屋駅名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅

横浜から1駅、三ツ沢下町駅から住宅街を えっちらおっちら上がったところにあります。 この道がすっごいややこしいので、HPの地図か食べログの 地図をしっかり見ながら伺うことをおすすめします。 こちらはなんと、木の上にあるカフェ!! 以前からめっちゃ行きたい!!と鼻 ... 続きを読む
続きを読む
横浜から1駅、三ツ沢下町駅から住宅街を
えっちらおっちら上がったところにあります。
DSCN2773
この道がすっごいややこしいので、HPの地図か食べログの
地図をしっかり見ながら伺うことをおすすめします。
こちらはなんと、木の上にあるカフェ!!
以前からめっちゃ行きたい!!と鼻息を荒くするも
関西からは、まず遠い
日曜休み
オープンは12時から
雨が降ると座れる席が数席になる
大人気の大行列
荒天はお休み

など、遠方からわざわざ行って、入れない~なんて
ことが怖いのでなかなか行けなかったお店。
でも、今回は絶対行こう!!と心に決めてたので
頑張って伺ってみました。

東京旅行3日目、月曜(平日)を狙って
オープン30分前に到着。
それでも待っていたのが3組・・・。
うう・・・すごい(^_^;)

この日は雨が降るかも~みたいな天気予報だったので、
入れなくなるかもというのと、空いてるかもと
いう期待半分不安半分で伺いましたが、食いしん坊の
神様が味方をしてくれたようで、雨も降らず、開店と
同時に、緑いっぱいのテラス席?ベランダ席?を
ゲットしましたヾ(≧∇≦*)〃
やった~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
雨もぎりぎりセーフ!!
(この日の夕方からえげつない荒天になってました)

お店の中で注文、先会計して席で待ちます。

ここは本当に素敵!!
正真正銘木の上です!
DSCN2774
細いちょっと不安になる階段を上がっていくと
そこは絵本の中に出てくるような素敵な
お店!!
DSCN2778
DSCN2793
きゃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
テンション上がる~~~~~~~~~!!!
木をうまく利用してその間に作ったのありあり
なので、枝を避けながら椅子があったりして、
席数が少ないのが納得!!DSCN2779
あたしが座ったのは本当に緑に囲まれまくった席。
DSCN2780
他の方の様子がわかりにくいので、余計に
おとぎの国感満載でう~っとり。
席からはがっつり現実の住宅街も見えますがw
DSCN2784
隅っこの現実逃避席に座っていただきま~す♪
DSCN2792

★珈琲 500円。
DSCN2790
あ・こんな雰囲気重視だと味は普通かなって
思ったら、結構いいお味♪
雑味なくコクもあっておいし~。
緑いっぱいの中で香り豊かなコーヒーをいただけるなんて、
なんて贅沢なのかしら!!ヾ(≧∇≦*)〃
ん~~~~~~(≧ー≦)

★あんバタードッグ 600円。
DSCN2786
ああ!禁断のこのスイーツ!!
また豚になる🐽
でも、これ見つけたら食べたくなるんですよ~!!
コッペパンのようなパンにたっぷりのあんとバター。
甘すぎないあんで、豆感も楽しめます。
バターが少な目なので、しつこくないのもポイント
高い♪

土曜には限定のフレンチトーストもいただけるそうで、
そこが一番行列になるとか。
それも気になるけど、この雰囲気で、自然の風を楽しみ
ながら、ぼけ~っと空気感を満喫するのもすっごく
いいと思います。
ぼ~っとしてるとなんだか涙でそう。・゚・(ノД`)・゚・。

ここ、ほ~んとカフェ好きにはやばいところです。

おいしかった。
ごちそうさま!
また行きたいです!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:カフェ | 三ツ沢下町駅三ツ沢上町駅

羽田空港第2ビル、ANA側の手荷物検査場を 通り過ぎてから、だ~~~~いぶ南端の方に こそっとあります。 こちらはカードラウンジ。 ゴールドカード以上の方は無料で利用できます。 クレジットカードと搭乗券を見せれば 入ることができます。 カードを持っていない方も1030 ... 続きを読む
続きを読む
羽田空港第2ビル、ANA側の手荷物検査場を
通り過ぎてから、だ~~~~いぶ南端の方に
こそっとあります。
DSCN2820
こちらはカードラウンジ。
ゴールドカード以上の方は無料で利用できます。
クレジットカードと搭乗券を見せれば
入ることができます。
カードを持っていない方も1030円(税込)払えば
入場できます。

ラウンジは混んでなければ、ゆったりしたソファ席なども
あり、とてもいい感じ。
DSCN2819
混んでる時はすっごいことになってるので外にいた方が
いいかな(^_^;)

ラウンジはゆっくりできるだけでなく、ドリンクが
無料でいただけます。
珈琲や紅茶
DSCN2813
ジュースなどなど。
DSCN2812
お酒なども、有料にはなりますが、いただけますよ~。
DSCN2815
あたしは
★コーヒーをいただきました。
DSCN2814
機械で自動で入れるんですが、めちゃおいしいとは
言えませんが、ちゃんと豆でドリップされるので
ほどよくおいしいです。

なにより、ここは窓から見える景色が楽しい。
DSCN2818
前を飛行機が飛ぶようすなども見えてわくわくして
時間を忘れてしまいそう。
す~っかり時間を忘れての~んびりしすぎて、
フライト時間ぎりぎりになってて、びっくりして
搭乗口にダッシュしましたヾ(;´Д`○)ノぁゎゎ · アタフタ

朝早い時間はパンもいただけるみたいですよ。

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:ラウンジ | 羽田空港第2ビル駅羽田空港国内線ターミナル駅羽田空港第1ビル駅

珈琲好きのあたしとしてはこんなに有名に なる前から、ずっとずっと行きたかったお店。 猿田彦珈琲さん。 今は、大手飲料メーカーともコラボして 知らない人はいないくらいになってますね。 いろんなところに支店が出来ててものすごい 勢いです。 でも、やっぱりあたし的には ... 続きを読む
続きを読む
珈琲好きのあたしとしてはこんなに有名に
なる前から、ずっとずっと行きたかったお店。
猿田彦珈琲さん。
今は、大手飲料メーカーともコラボして
知らない人はいないくらいになってますね。
いろんなところに支店が出来ててものすごい
勢いです。
でも、やっぱりあたし的にはずっと恋い
焦がれてた本店に行きたい。
と、言うことで、東京旅行の時に少し時間が
出来たので寄ってみました。
恵比寿から東へすぐのところにあります。
IMG_1779
IMG_1775
思ったよりこじんまりとしていて
かわいらしい♬
IMG_1776
まず、カウンターで注文して先会計。
席で待ってるとお料理を持ってきて
くれます。
お得なモーニングが有ったのでそれを
いただいきました。

★モーニング 500円。
IMG_1773

★本日の珈琲。
IMG_1772
正直一杯ずつ点ててくれてないのはショック
だったけど、見てると、テイクアウトやイートインで
珈琲が出過ぎててそんなことしてたら回らないん
でしょう(´-`)
回転が早いから作り置きとは言え、出来たてに
すごく近い感じ。
まろやか〜でうまみがあって、万人ウケする
珈琲です。
雑味もなし!
うんうん、さすがですねー(≧∀≦)

★グラノーラ。
IMG_1777
グラノーラにかける、または合わせるのは
ミルク
ヨーグルト
カフェラテ
が選べるんですが、あたしはヨーグルトで。
いろんな穀物加工品やナッツやドライフルーツが
入っててヘルシー(๑˃̵ᴗ˂̵)
ヨーグルトを混ぜてみると、酸味が加わって爽やかです(*´꒳`*)
うんうん、朝にこのセットはいいねー♪

びっくりしたのが、こちらのお店の店員さん、
全員の意識がすごく高くて、適度に声をかけたり、
気がついたりして、すごく素敵!
ああ、こんな接客だと、これから頑張ろうって
思えるよねー思えるよねー(´Д` )

どんどん増えてるから、近いうちに関西進出を
祈りつつ、元気いっぱいでお店を後にしました。

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:コーヒー専門店 | 恵比寿駅代官山駅