自己中心食日記

食べログレビュー5000件以上、フォロワー数全国2位12000人以上の食いしん坊がエンゲル係数70超えで毎日毎日食べまくります! 決してグルメではありません。 フレンチ・イタリアン・カフェが好きですが、おいしいならどんなジャンルでもがんがん行っちゃってますよ~( ̄ー ̄) ※お仕事・取材・メディア・レセプション等の依頼はメッセージまでお願いします

タグ:日本酒

JR摂津本山駅北口すぐのところにある お店です。 串揚げでおいしいと聞き、予約して 伺いました。 あたし的には串揚げだけでなく ちょっと気になるのがあったから なんですけどね~( ̄ー ̄) お店はカウンター席だけのしゅっと した感じ。 でも、2Fには座敷席や個室もあるそ ... 続きを読む
続きを読む
JR摂津本山駅北口すぐのところにある
お店です。
P1100412
串揚げでおいしいと聞き、予約して
伺いました。
あたし的には串揚げだけでなく
ちょっと気になるのがあったから
なんですけどね~( ̄ー ̄)
お店はカウンター席だけのしゅっと
した感じ。
P1100413
でも、2Fには座敷席や個室もあるそうです。
結構使い勝手がいいですね(*´∇`*)

さて、今回は串かつ10本の
スペシャルセットでお願いしました。
2500円(税別)。

それとあたしは
★ポールスター 450円。
P1100414
すっきりお手軽でおいしいやつです。
揚げ物と泡って合うのよね~(*´∇`*)

★つきだし 300円。
P1100417
ほうれん草としめじのお浸しです。
串の前にちょっと野菜があると
嬉しいですね。
あっさり味でおいし。
でも、つきだし・・・
なしの対応もあるそうです(^_^;)

串揚げにつけるのは左から
ソース・牡蠣だし醤油・山椒塩・ヒマラヤ塩。
P1100422
どの具材をどれにつけるのがベターかも
書いてあるのでそれも嬉しいわ~。

さて、どんどん揚げたてが出てきます。

★子持ち昆布
P1100418
プチプチの食感が楽しいですね~。
なんと、おだしが出てきてそれに
つけていただくんです。
P1100421
だから、表情が変わってさらに
上品になります。
そのあと、そのおだしをスープと
していただけるんです。
それも楽しい~ヾ(≧∇≦*)〃

★天使の海老
P1100419
これ全部食べられます。
ぷりっぷりの身とカリサクの
香ばしい足や尾っぽの食感と
香りのコントラストがいいですね~。
やっぱ海老は串揚げの王様!
おいし~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★生麩のあられ揚げ
P1100426
カラフルなあられがついてて
かわい~ヾ(≧∇≦*)〃
普通のがついてるより、こういうのの方が
女子的に嬉しいですねよね~ヾ(≧∇≦*)〃
生麩のもちっとしたほんのり甘い
旨味とかりっとあられがまた食感の
コントラスト。
生麩好きだから嬉しい~(●´ω`●)

★帆立貝と生雲丹
P1100428
わぁ!
贅沢なのきましたね~。
ホタテはレア加減に揚げてあるので、
甘くて火が通ってる分旨味がきゅっと
でててふっくら。
そこに磯の香りいっぱいの雲丹の
甘味とワサビのアクセント。
ん~~~~~(≧ω≦)
おいしいな~。

あ!いいお酒見つけたからそれ!!

★獺祭50 450円。
P1100435
このお値段って言うのも嬉しいなぁ。
フルーティーでおいしいやつ~♡
はぁぁぁ・・・
いいわ~。

ちなみにこちらに置いてる日本酒って
グラスはどれも一律450円、1合850円と
言う価格設定です。
わかりやす~い。

★神戸牛ランプ
P1100429
きゃーーーーーーーーーーーーーヾ(≧∇≦*)〃
肉来た~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
待ってました~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
肉が柔らくてめっちゃジューシー!!
これ、うっま!
やっばっ!!
おいし~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
火入れが抜群です!

★マッシュルーム
P1100432

わぁ!
これ、めちゃみずみすしい!!
食べるとじゅわっとマッシュルーム
汁があふれるよ!
やば~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
これもめちゃうま!

ここでちょっと生野菜がほしくなって
追加~。

★生野菜 500円。
P1100437
金山寺味噌につけていただきます。
味噌の味が野菜とちょうどよくて
おいしくどんどんいただけます。
このタイミングってちょうど箸休め的に
なってよかったわ~(*´∇`*)

★胡麻豆腐
P1100442
ゴマの風味が濃縮されてます。
これもうにゅんとした食感が楽しい~。

★さんまのポン酢ジュレ
P1100439
旬の脂の乗ったさんまです。
さんまとねぎの香味が抜群♪
おいしい~~~~(˘ㅂ˘♡)キュン❣❣

★アスパラ
P1100447
これも絶妙の火入れ!
ポリン☆彡と小気味いい食感と
アスパラ独特の旨味。
キュ━.+゜*(о゜д゜о)*゜+.━ン☆

★紅芋
P1100448
紅芋の自然な甘味が出てます。
ほとんどスイーツですね~。
これもめちゃおいしいわ~♡

友達が気になってたのを追加。

★日本酒レーズンバター 500円。
P1100445
これは自家製だそうで、日本酒に漬けた
レーズンで作ったレーズンバター
だそうです。
これがめちゃめちゃおいしい!!
アルコールのバランスとレーズンの
旨味が絶妙でどんどんいけちゃう!
あかんあかん!!
こんなおいしいのたのんじゃだめ!!
めちゃカロリー高いやん!
めちゃ危険やん。゚(。pдq。)゚。

★山盛りいくらのせ御飯 1800円。
P1100449
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
きたーーーーーーーーー!!
実はあたし、これも狙ってたやつ!
ちゃんと釜で炊くので時間がかかるからと
先にオーダーしてました。
炊きたてのご飯とた~~~~っぷりの
いくら!
それをご飯にどわぁぁぁぁっとかけます。

きゃーーーーーーーーーーーヾ(≧∇≦*)〃
やば~~~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
P1100452
これ、実はインスタに動画上げたんですが、
100000再生ありました。
引きがあるもんね~!
めっちゃきらきらしてるよ(๑•̀ㅁ•́๑)✧
ビジュアルだけでなく、お味もうまうま!
炊きたてのご飯の甘味といくらの旨味、
塩気がやばいの!
どんどんいけちゃう!!
これこそ3杯いけちゃう!ってやつ!
お腹いっぱいになってたのにがんがん
食べちゃった(ノ≧ڡ≦)

★香の物もいい漬かり具合。
P1100453
ご飯がどんどんすすむ~。

★チョコ最中 300円。
P1100457
食べられないと言いながらスイーツは
注文しちゃいます(ΦωΦ)
お値段からプチサイズだろうと思ったら
結構ながっちょり。
チョコレートブラウニーが濃厚で
ずっしり甘いですね~。
あ~、珈琲ほしくなる。

なんだかんだといっぱい食べちゃった。
串のコースだけなら少な目なので
あたしでも余裕で行けちゃう感じ。
でも、ここは追加で絶対いくらご飯とか
たのんだ方がいいのでよく考えられてる
な~って感じです。
パン粉がとても細かいのでしつこくないし、
上品でおいしいし、これはいいわ~。
さすが、このエリアだけにいいお店
揃ってますね(*´∇`*)

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



串菜 神戸岡本店串揚げ / 摂津本山駅岡本駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7

天神橋筋六丁目、商店街から1本東の シャルム山本の1Fにあるお店です。 以前レセプションで伺ったきり、 行ってませんでした。 今回はねぎまさんに行きた~いと いうメンバーで貸し切りをして 伺いました。 貸切ということでご相談させていただき、 5400円(税込)で飲み放 ... 続きを読む
続きを読む
天神橋筋六丁目、商店街から1本東の
シャルム山本の1Fにあるお店です。
P1100150
以前レセプションで伺ったきり、
行ってませんでした。
今回はねぎまさんに行きた~いと
いうメンバーで貸し切りをして
伺いました。
貸切ということでご相談させていただき、
5400円(税込)で飲み放題込のおまかせ
コースをお願いしました。

各テーブルにはなぜかあひる。。。
P1100151
前はなかった・・・。
CALLって書いてる・・・。
これ・・・人を呼ぶためのベルの
代わりみたいなの??
びこっと鳴らしてみると、店主さんが
「は~い!」
と反応。
あ、すんません(^_^;)
そんなにすぐ反応するとは・・・。

一番最初はなんとフォトジェニックな
ドリンク!!
煙がぶわ~っと舞ってるボウルがやってきます。
P1100152
その中にはたくさんのフルーツが入った
スパークリングワインが。
P1100155
すご~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
さすが!!
これをお玉でグラスに注いでみんなで
かんぱーい♪
P1100160
や~ん、おしゃれ!
すごいな!
このアイデアいいですね。
サングリアみたいなので、フルーティーで
おいしい~~~ヾ(≧∇≦*)〃
しかもフルーツが新鮮なので、これ食べるのも
楽しい~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★茶碗蒸し
P1100163
これ、レセプションでもいただいたやつ!
かわいい木箱に入ってやってきたのを
ぱかっと開けると、卵のおもちゃと
小さな瓶。
んもう、これたまりませんね!
瓶をあけると茶碗蒸しといくら!
P1100165
このビジュアルもいいわ~ヾ(≧∇≦*)〃
味わい豊かな茶碗蒸しでいくらの塩っ気が
またいいの!
おいしいわ~ヾ(≧∇≦*)〃

★鴨のスペシャル生つくね
 〜日本と世界の3大珍味〜

P1100171
ここはレアなお料理がお得意!
新鮮で安全なのでないと出せないですもんね。
見てこれ!
トリュフもたっぷり!
P1100174
ちょっとしょうゆを垂らして海苔で
巻いてぱくっといただきます。
ん~~~~~(≧ω≦)
おいしさの小宇宙!!
やば~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
やっぱりおいしいな~~~~~!!

★つくね盛り合わせ
P1100176
小さなトランクの中に入ってて、
これも目の前でぱかっと開けてくれます。
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
なんてきらきらしいお料理!!
つくねの上にいろんなのが乗ってる!
小さな半透明のスプーンにレアなつくねと
目玉焼き、いくら、うに、フォアグラ、
トリュフ、キャビア、からすみなどなど。
P1100177
贅沢すぎる~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
みんなで殴り合いで勝った人が好きなのを
取っていきます!
ナンデヤネン!(。-ω-)_θ☆(ノ・⊿・)ノ
まあ、みんな大人なので、適当に
いい感じに~。
あたしはキャビアのゲット♪
ん~~~~~~(≧ー≦)
キャビアの旨味とクセが絶妙!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
さすが!!
みんな大興奮!!
こういうのみ~んなで食べるといい
よね~ヾ(≧∇≦*)〃
予算の関係上一人1個くらいですが、
このビジュアルだけでご飯3杯いけるよ!

この辺で素敵な日本酒見つけたから
日本酒いっちゃおう!

★獺祭
P1100197
ん~~~~~(≧ω≦)
フルーティー!
獺祭おいしいね~。
ここもお酒が充実しすぎて嬉し
すぎるわ!!ヾ(≧∇≦*)〃
さすが!

★バード刺 盛り合わせ
P1100185
きゃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
刺しきた~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これ、本店のねぎまからやってるやつで
いろんな部位が一気にいただけるのです。
相変わらずすごいですね~ヾ(≧∇≦*)〃
P1100187
これも大人数で少しずついただきました。
こういう対応していただけるのも
嬉しいな~ヾ(≧∇≦*)〃
部位によって旨味が全然ちゃうんですよね。
肝系好きだからそれをいただこう♪
甘いのよね~♡
おいしいのよ~~~~(●´ω`●)

★焼きもの盛り合わせ
P1100190
これも絶妙の火入れ!
レアなのだけじゃありません。
中心部がぎりレアでないぐらいの
レア。
これが旨味がきゅっと入っててやばいのよ!
ん~~~~~(≧ω≦)
生にちょうど飽きてきたころだったので、
このタイミングが嬉しい!

★フォアグラと鴨の重ね鍋
〜雲丹スープしゃぶしゃぶ〜

P1100194
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
またすごいのきた~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これを鍋にするんですが、なんとフォアグラで
脂を出すんです。
P1100198
それを炒めるようなオイルで揚げるような
感じで食べるんです。
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
なんて贅沢!!
P1100195
フォアグラの旨味がじわぁぁぁっと
鴨の身に移って香ばしくて絶品!
旨味×旨味でめっちゃ深みも出てるやん!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
実はこの後、うにスープを入れて
鴨をしゃぶしゃぶしていただくん
ですけど、他のテーブルに遊びに
行っててかえってきたらなくなってた(ノД`)・゜・。

お酒がすすんだから今度は泡~♪
★Pol Messer Brut Blanc de Blancs Vin Mousseux
P1100208
泡立ちがとても細かくて梨のような
香りがいいですね~。
嬉しい~ヾ(≧∇≦*)〃
いっぱい飲んじゃう❤

★TKG玉手箱
P1100212
いや、もう、これ、TKGの域出てるよね?
おかしいやん。
卵より鴨とかフォアグラの方が乗ってるやん。
おかしいやん。
2回言うてもたやん。
これをみんなで食べるので、鴨とか
フォアグラとご飯をちょいっと
取って、卵を崩していただきます。
ん~~~~~(≧ω≦)
なんて豪華なTKG。
バチ当たる~(ノД`)・゜・。
お~ぅいすぃ~~~~~~(ノД`)・゜・。

ん~っと、これなんだったかな?
P1100200
この頃あたしはもう結構酔ってて
みんなの席渡り歩いてたので、食べて
ないです(^_^;)

こんな感じでいろいろお値段がここに
おさまるようにカスタマイズして
いただいて5400円!!
おかしおかし!
安い安い安すぎる(ノД`)・゜・。

特に大人数で伺う時っていろんな
相談に乗ってくれます。
普段からお得なのに、さらにお得になるので
このお店はやめられませんね~ヾ(≧∇≦*)〃
またみんなで宴会しましょう!

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



BIRD MARKET ガストロ酒場 ねぎま鳥料理 / 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅

夜総合点★★★★ 4.2

新宿ごちそうビルの3Fにあるお店です。 友達と飲みにやってきました。 あたしは肉星人、友達は魚好きと いうことでこちらにしたそうです。 そうですよね~! 名前が「お肉にするかお魚にするか」ですもんねw お店は王道居酒屋という感じ。 奥には個室もありました。 こち ... 続きを読む
続きを読む
新宿ごちそうビルの3Fにあるお店です。
P1100251
友達と飲みにやってきました。
あたしは肉星人、友達は魚好きと
いうことでこちらにしたそうです。
そうですよね~!
名前が「お肉にするかお魚にするか」ですもんねw

お店は王道居酒屋という感じ。
奥には個室もありました。

こちらはお料理も充実してるんですが、
お酒の種類もめっちゃ豊富ヾ(≧∇≦*)〃
しかも、入場料880円(税抜)払うと、
すべてのお酒が原価でいただけるとか!
えええええええええΣ(゚Д゚|||)
それはお得過ぎる!

そしたら、それ払っていいお酒いきましょう♪
まずは
★獺祭50でかんぱーい♪
P1100252
これ290円になるんですよ?
すご~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
フルーティーでおいしすぎる~~!!
嬉しい~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
おいしいからお代わりもしちゃいました♪

★名物!かのうの玉手箱 1580円。
P1100253
きゃ~~~~~~~~~!!
なにこれ~!!??
ほんまに玉手箱がやってきて、かわいい
店員さんがぱかっと箱を開けてくれます。

煙がもわっと出てみんなおじいさん
おばあさんになりました。。。(´;ω;`)
でなくて、中にはかわいいお料理がいっぱい!
P1100257
すご~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
これはテンション上がるわ!!
鴨やチャーシュー、ピクルス的なのや
煮物などなど。
みんなでちょこちょこつまみます。
うんうん、どれも丁寧に作られてる。
お酒にも合うしおいしいわ~。

★あおさたっぷり出汁豆腐 680円。
P1100259
わ~~~~!
これは地味なのにめちゃうま!
あおさの風味・香りがめっちゃ出てて
豆腐がやさし~い甘さ。
この出汁がめっちゃ味わい深い!
ふわぁぁぁ!!
めっちゃ上品!
キュ━.+゜*(о゜д゜о)*゜+.━ン☆

★自家製ローストビーフ 1280円。
P1100263
これは毎日6時に焼きあがる数量
限定のお料理だそうです。
ぎりぎり有ったので肉星人もちろん注文(ΦωΦ)
やわらか~くて旨味がきゅっと詰まってる。
ん~~~~~(≧ω≦)
これもおいしいね~!

★牛すじ煮込 680円。
P1100266
わ~!
濃厚で甘辛具合が絶妙!
ぷるぷるの牛すじが口の中で
溶けますよ~~~~~(๑>◡<๑)
やば~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃

★小鯛の煮付け 980円。
P1100268
身がふ~んわりとしていいお味~。
煮汁が濃厚すぎないので、ちょうどよく
上品なお味になってます。
豆腐にもその旨味が入ってて、うまうま❤
あ~、ご飯ほしくなる!!

★くんせい玉子のポテトサラダ 780円。
P1100270
あはは!
楽しいビジュアル!
カダイフかな?それの揚げたのが
敷き詰められてて、その上にポテト
サラダ。
そして、くんせい玉子が乗ってます。
燻製の香りがポテトサラダにちょっと
移ってて、それがちょうどいい。
ジャガイモもほくほくでおいし~(*´∇`*)

★豚の角煮 780円。
P1100275
ん~~~~~(≧ω≦)
やわらかっ!
しっかり味がしゅんでてやば~い!
ご飯ほしくなるやつ!ヾ(≧∇≦*)〃
玉子も濃厚な旨みがやばい!!

★自家製燻製盛り合わせ 680円。
P1100273
これもちょうどよく香りがついてます。
燻製することで普通のお料理でも
ワンアップするもんね。
しかも、この香りがお酒すすめるんだ!
やば~~~~いヾ(≧∇≦*)〃

ってことで、みんなお代わり~♪

★赤武 F For you 吟醸酒 140円。
★天吹 ぴんくれいでぃ 純米 200円。
★羽根屋 煌火 純米吟醸 生原酒 200円。
P1100272
あたしがいただいたのは赤武です。
米の旨味がまろやか~に出てて
すっと切れます。
ん~~~~~(≧ω≦)
これもおいしい!

★海老蓮根はさみ揚げ 580円。
P1100277
すりつぶした海老を挟んでるんでなく、
海老がまるごと入ってますね!
しっぽが出てるのがおもしろ~い。
海老の旨味が濃縮!
これもお酒と合うのよね~(●´ω`●)

★秋なすの肉味噌チーズ焼き 680円。
P1100279
ああ、これもおいしいな~。
チーズがとろりと溶けて、しっかり味の
肉味噌と茄子の風味とよく合う。
これもフルーティーなお酒と合うのよ~。
うまうまや~ん((´∀`))

★国産黒毛和牛炙り肉寿司五貫盛り 1680円。
P1100289
きゃーーーーーーーーーーーヾ(≧∇≦*)〃
待ってました!!
肉寿司大好きなので見つけるとどこで
でも注文しちゃうわ!
しかもここのんって黒毛和牛やで!
やばいやんヾ(≧∇≦*)〃
見て見て!!
このビジュアル!!
めっちゃやばいやんヾ(≧∇≦*)〃
めちゃ脂出てるやん!!
普通は5貫ですが、友達がいっぱい
食べたいからと3人前くらい注文しました。
食えるか!( ゚Д゚)
とにかく、1貫ぱくり☆彡
ん~~~~~(≧ω≦)
旨味が口いっぱいに広がる~!
何?このお肉!!
めちゃ質がいいやん!!
さすが黒毛和牛!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
もう1貫!!ヾ(≧∇≦*)〃
ん~~~~~(≧ω≦)
うまぁぁぁぁぁぁい!!
やばいやばい!!
すすむすすむ!!
パクリ☆彡
結局4人で15貫ほどすぐなくなった。
食えるか!いうてすみません(´;ω;`)
おいしんだもん。

★かのう特製 牛すじカレーうどん 780円。
P1100281
これもちょっとほしくなる〆。
結構スパイシーで甘味もあります。
ん~~~~~(≧ω≦)
これもおいしい~!
とぅるとぅるっと入っちゃうわ♡

これで一人4000円ちょい。
うわ~~~ん、安い!!
普通に友達に居酒屋誘われたわ~と
テンションあまり上がってなかったけど、
すっごいすっごいいいお店だった!
お店の女の子もとても愛想がよくて
がんばってたしよかった~!
これはまた宴会で使いたいわ~ヾ(≧∇≦*)〃

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



お肉にするか お魚にするか かのう 天王寺店居酒屋 / 大阪阿部野橋駅天王寺駅天王寺駅前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.9

心斎橋からちょっと東へ。 ユニクロのすぐ東側、玉置ビルの2Fに あるお店です。 友達が以前会社の宴会でこちらを使って おいしかったそうで、連れて行って もらいました。 お店はちょっと隠れ家的なせいもあり ゆったりしてました。 カウンターもありテーブル席もあり、 ち ... 続きを読む
続きを読む
心斎橋からちょっと東へ。
ユニクロのすぐ東側、玉置ビルの2Fに
あるお店です。
P1090841
友達が以前会社の宴会でこちらを使って
おいしかったそうで、連れて行って
もらいました。
お店はちょっと隠れ家的なせいもあり
ゆったりしてました。
カウンターもありテーブル席もあり、
ちょっとおしゃれな感じで女子的に
嬉しいわ(*´ω`)
P1090842

さて、どんどん注文されました(ΦωΦ)

まずはかんぱーい♪
★キリン一番搾り 480円。
P1090850
これ飲みやすくてきれたよくておいしい
から好き~(●´ω`●)
最近はみんなに合わせてビール
飲んでるうちにおいしくなっちゃったから
嬉しいわ~。

★つきだし
P1090848
しめじがじわっとおいしくて
しゃくしゃくした食感がいい感じ。

★大根と水菜の彩りサラダ 680円。
P1090851
蒸し鶏が入っていて、ヘルシーな
サラダです。
水菜がとても新鮮でおいしいわ~。
最近野菜足りてないからいっぱい
食べないとね~(^_^;)

★ささみユッケこぼれイクラ盛 880円。
P1090853
きゃ~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
このビジュアルいいですね~!
いくらと卵が入るとなんでこんなに
いい感じになるのかしら!?
ささみがレアなので、甘い身がねっとりと
おいし~。
卵のまろやか~な旨味といくらが
ぷちゅんとつぶれて旨味が広がるのが
たまりませんね!

★おでんお任せ盛り
P1090855
ここのおだしっておいし~。
だからどれもいい味しゅんでます。
鶏ベースのおだしかな?
つくねみたいのも、かぷっとかじると
口いっぱいに鶏鶏鶏!
大根からはじゅわぁぁぁっとおだしが
出てきます。
豆腐なんか色が変わるくらいだもんね。
はぁぁぁ・・・
寒くなってきてるからこんなあったかくて
じわんとおだしがたまりませんね~(*´ω`)

★半熟玉子といくら 280円。
P1090857
玉子にはしっかりめの味がついてて
ちょっとからめ。
でも、それとわかめを食べるとちょうど
よくて、わかめのミネラルがきいてます。
ん~~~~~(≧ω≦)
いくらのぷちゅぷちゅもまたまたおいしい!

★鶏だしでしゃぶ牡蠣 580円。
P1090859
鶏だしで軽く火が通っただけなので、
レアでふるふる。
ミルキーな牡蠣がとぅるんっと
滑り込んでいきます。
上品でうまぁぁぁぁ。。。

★湯葉 トリュフの香り 480円。
P1090860
え?
湯葉とトリュフ???
この組み合わせは初めてΣ(・ω・ノ)ノ!
湯葉の繊細な旨みとトリュフが意外と
合うんですよ!
うわぁぁぁ・・・
これおいしい~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
や~~~~ん、器なめたくなる!ヾ(≧∇≦*)〃

★鶏もも肉タタキ 880円。
P1090864
香ばしくてむちっとした鶏もも!
噛めば噛むほど旨味がじゅわっと
あふれます。
山葵と塩でいただくとシンプルに旨味が
楽しめて最高ヾ(≧∇≦*)〃
これはお酒お代わりしなくちゃ!

★飲み比べ3種 980円。
P1090868
日本酒を少しずつ楽しめるお得な
セットです。
3種はメニューの中から選べるんです。
あたしは上から
ゆきの美人、三重錦、ちえ美人チョイス。
フルーティーなので攻めてみました。
少しずつコクやキレが違うんですが、
フルーティーなのでどれもおいしく
飲みやすい~ヾ(≧∇≦*)〃
比べて飲めるのも楽しい~ヾ(≧∇≦*)〃
これお得~ヾ(≧∇≦*)〃
おいしい~~~ヾ(≧∇≦*)〃
酔う~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★鶏もつタレ焼きすき焼き風 380円。
P1090871
わぁ!
こんなのもあるんですね!
玉ひもをぷちゅんとつぶして絡ませて
いただくと甘くすき焼きみたいな
味付けになってるので、うまうま❤
これはなかなか楽しくてレアなお料理
だな~。
おもしろ~いヾ(≧∇≦*)〃

★天ぷら盛り合わせ
P1090872
さくさくと軽く揚がってます。
鶏の天ぷらもあるんですけど、これが
なかなかいいんですよね~。
大葉もさくさくおいしいな~(*´∇`*)

★鶏と舞茸の釜飯
P1090874
釜の上にタイマーが乗ってて、音が鳴ったら
いただけます。
このちょっと待つのがわくわく感増すよね♪
そして蓋を開けるとふわっといい香り~(●´ω`●)
P1090875
鶏のだしがしっかり入ったご飯が
おいし~~♪
舞茸からもいいだし出てます。
うまうま♪
お腹膨れてたけど入っちゃったわ~。

どれもこれも鶏のだしがきいてて
いいお味だった~。
コラーゲンもたっぷり♪

これで一人4000円いかなかったよ。
やっす~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
めちゃお得~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

お店の方も丁寧でよかったし、ほんといいお店♪
お値段もお得だし、また宴会使いとかしたい
ですね。

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



創作おでんと焼鳥 こばこ焼き鳥 / 心斎橋駅長堀橋駅四ツ橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7

祇園四条と河原町の間くらい、先斗町の 入口に10月6日オープンのお店です。 東京で知り合いになった美人ブロガーさんと 京都で再開! 嬉しいご縁です~~~~ヾ(≧∇≦*)〃 みんなで宴会してきました~。 こちらは名物の肉天ぷらをはじめとして、 お寿司や炉端料理がいただ ... 続きを読む
続きを読む
祇園四条と河原町の間くらい、先斗町の
入口に10月6日オープンのお店です。
P1090431
東京で知り合いになった美人ブロガーさんと
京都で再開!
嬉しいご縁です~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
みんなで宴会してきました~。

こちらは名物の肉天ぷらをはじめとして、
お寿司や炉端料理がいただける
お店です。
満席で店内は撮れませんでしたが、
欄間や障子を多用していて、照明は
提灯のような感じ。
天井がとてもカッコイイ!
「日本の伝統と革新」をコンセプトに
デザインされてるそうです。
立ち飲み、ハイテーブル、テーブル席が
あり、いろんなスタイルでいただくことが
できます。

珍しいビアカクテルがいろいろあったので、
みんなばらばらに注文。
★柚子ビール 750円。
★抹茶ビール 750円。
★自家製シャンディーガフ 650円。
P1090436
あたしは柚子ビールです。
口当たりがよくて飲みやすくてビール
嫌いな方でも飲めます。
おいし~~~(●´ω`●)
柚子の香りもいい感じ~。
少しずついただきましたが、どれも
おもしろいカクテルで風味豊かで
いいですね~。
これ楽しい~ヾ(≧∇≦*)〃

★勝天大根サラダ 480円。
P1090439
大根が薄くカットされてて、ドレッシングに
土佐酢が入っててやわらかな酸味が
ちょうどいい。
いろいろ食べる前に野菜も食べないとね~。

名物の肉天ぷら
★勝天串 1本 120円。
P1090440
これ、ちょっと多めに注文しておくと、
なんだかんだとつまんじゃうくせになる
お味!!
外はさくっと軽い食感、中はとろんと
柔らかく、肉の旨味がじゅわっとでてくる。
特製タレをつけるとさっぱりいただけます。
テーブルに塩も置いてあるので、これで
いただくと旨味がダイレクト。
P1090441
やば~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ほんっまこれあかん!!
つい手が出る!!
危険な食べ物(ノД`)・゜・。

次はフォトジェニックなお料理!
来た途端みんなで歓声ヾ(≧∇≦*)〃
P1090442

★海鮮チラシ 880円。
P1090444
きゃ~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
いろんな魚介が升の中に盛りだくさん!!
これは素敵すぎる~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
海鮮は、毎日直送しているので、新鮮で
旬の魚介が楽しめます。
きらきらしいビジュアルにめろめろです(●´ω`●)
もちろんお味もおいし~~~ヾ(≧∇≦*)〃
いろんな魚介がいっぺんに楽しめる!!

★鮪づくしチラシ 880円。
P1090443
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これも素敵ですね~♪
鮪が口の中でとろけるぅ~~~(*´ω`)
やば~~~~~~い!
おいし~~~~~~~♡

★黒毛和牛サーロインの天ぷら 980円。
P1090445
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
この素敵なビジュアル!!
やばい!!
レアできらきらしたピンクの肉に
きゅん死に! ( ̄TT ̄)
食べてみるとやわらかで、肉汁じゅわ!
やばいやばいやばい!!
めっちゃおいしいやんヾ(≧∇≦*)〃
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

★特選上ミノ 350円。
P1090447
衣は軽くサクッ♪
中はくにくにで楽しい~♪
これもさっぱりのたれにつけて
いただくと合う合う。

お酒がすすんだのでみんなで楽しそうなの
お代わり~。
日本酒のカクテルです。

★SAKE抹茶 580円。
★SAKEモヒート 580円。
★SAKEキールロワイヤル 580円。
★SAKEレブヒート 580円。
P1090456
あたしはレブヒートをいただいたん
ですが、カクテルは飲む前に日本酒を
入れていただきます。
P1090459
ここでお酒を調整するそうです。
フルーティーで口当たりがよくて
ぐいぐいいけちゃう。
あかん・・・
これやばい・・・(*´з`)
おいし~~~~。

★半熟鶏卵 450円。
P1090449
カットしてみると卵がとろ~り。
P1090451
んもう、これはおいしくないわけ
ないでしょう(*´∇`*)
この半熟加減がいいですね~。

★豚バラあおさ海苔1本 580円。
P1090452
豚バラの旨味がぎゅっとつまってます。
あおさ海苔の風味がとてもよくて
いい味わいプラスするんですよね~。
たまらんわ^٩(๑>∀<๑)۶

★揚げ出し大根 280円。
P1090454
わぁ!!
でっかい!!
でっかいけどし~~~っかり味が
しゅんでる。
これを天ぷらにしてるから食感が
おもしろいわ~。
とろろ昆布がいい仕事してます。

またお酒がすすんだのでおもしろい
日本酒をいきましょう!
なんと、日本酒のニュータイプ、
★彗(シャア)
P1090468
日本酒は0.5合からオーダーできます。
それもちょびっとずついろいろ
いただけるから嬉しい設定♪
竹の器でいただけるのもいいな~(*´з`)
純米吟醸で華やかな香りでフルーティー。
これも口当たりがよくてやばいな~。
おいし~ヾ(≧∇≦*)〃
絶対ガンダムファンが作ったやつよね(ΦωΦ)

★カレーうどん
P1090460
これはどうしても気になっちゃって
〆にたのんじゃったやつ。
P1090461
牛のだしがきいてて甘いけどスパイシーで
くせになります。
おいし~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これやばい!!
あたしお腹いっぱいだから食べられない~って
言ってたのに、これするする食べちゃった(ノД`)・゜・。
危険。
デブ信号発令中(ノД`)・゜・。

こ~んなにいっぱい食べたのに一人
4000円いかなかったよ!Σ(・ω・ノ)ノ!
やっす~~~~~~~~~~い!!

こちらは場所も先斗町、お料理も
海外の方が好きな感じ、お店も
カッコイイ和なテイストなので、
海外の方に大人気!!
あたしたちがいてる間、海外のお客さんの
方が断然多かったです。
店員さんにめちゃおもろい方がいて、
その方とのお客さんとの掛け合いも楽し!
これいいですね~(*´∇`*)

思いがけず、みんなで京都で会えて
いいお店で楽しかった~。
また遊ぼうね~ヾ(≧∇≦*)〃

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



酒と肉天ぷら 勝天天ぷら / 祇園四条駅河原町駅三条駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7

JR天満駅の北側、天満市場の 裏手にこそ~~~っとあるお店です。 こちらは会員制のお店で前から 行きたいな~と思ってたんです。 でも、会員でもないし、行けないわ~って 思ってたんです。 この日、あたしは他のお店で早くに ちょい飲みしてました。 そしたら、たまたま友 ... 続きを読む
続きを読む
JR天満駅の北側、天満市場の
裏手にこそ~~~っとあるお店です。
こちらは会員制のお店で前から
行きたいな~と思ってたんです。
でも、会員でもないし、行けないわ~って
思ってたんです。
この日、あたしは他のお店で早くに
ちょい飲みしてました。
そしたら、たまたま友達がそれを
見つけて、2軒目にここに連れて
きてくれました。
え?会員だったの??
すご~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
てか、2軒目だし。
1軒目に行きたかったよ~(ノД`)・゜・。
とりあえず、連れてってもらえることに
感謝して、こっそりあるこちらに
向かいます。
ぱっとみたらここがお店とわからない。。。
普通のマンションに入るような感じです。
外観はあえて載せません|д゚)

入ってみると、靴を脱いで入る純和室な
カウンター席があったり、個室が
あったりします。
P1080512
あたしたちは座敷席へ。

そして、会員のここに何回も来ている
友達が軽めに注文してくれました。

★スッポンの生き血
P1080516
ぎゃーーーーーーΣ(゚Д゚|||)
いきなりすごいのきたーーーー!
そうよね。
スッポンのお店だもんね。
これは出るよね。
大丈夫かなぁ。。。(^_^;)
飲んでみると、クセがない!
おいしいヾ(≧∇≦*)〃
リンゴジュースで割ってるそうで、
全然変な臭みもないし、くいっと
行けちゃった。
やば~~~~い!
ギンギンなっちゃう❤

★獺祭スパークリング
P1080531
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
こんないいのも置いてるなんて!
嬉しすぎる!!ヾ(≧∇≦*)〃
これ、めっちゃおいしいんです。
フルーティーでコメの甘味がふわっと
上品でめちゃうま~~~ヾ(≧∇≦*)〃
めちゃ嬉しいヾ(≧∇≦*)〃

★前菜盛り合わせ
P1080517
きれいでステキですね~*(pq♋ω♋*) 
貝やもずく、子持ち昆布など、お酒に
ちょっと合うのが揃ってますね。
どれもちょびっとずつで嬉しい。
それにしてもすごいの入ってますね。。。
金の卵・・・。
P1080520
いや、これ以上何もいいませんけど(^_^;)
きらっきらですが、実は中身は煮卵です。
このきらっきらがゴージャスで
フォトジェニックで楽しい~ヾ(≧∇≦*)〃

★すっぽんのお造り盛り合わせ
P1080524
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これもすご~~~~い!!
このビジュアル!
素敵すぎますね!
んもう、ぷりっぷりになるコラーゲン
たっぷりなすっぽんです。
淡白な旨みの部分もあり、赤身も刺身の
ようで、クセがなくさっぱりしてます。
あ~、思ったような変な感じでなく、
おいし~~~(●´ω`●)
脂肪なんてすっごいねっとりしてて
濃厚!
海苔で巻いて食べると、海苔の旨味が
加わってさらにおいしい~ヾ(≧∇≦*)〃
P1080526
や~~~~ん、こんなに食べたら
次の日のあたしって20代やんヾ(≧∇≦*)〃

ナンデヤネン!(。-ω-)_θ☆(ノ・⊿・)ノ

スッポンを漬けたお酒もありますよ~と
言われましたが、あたしはさすがに弱いし
やめときました(^_^;)
P1080527
友達は飲んでておいしいって言ってましたよ。

そして、軽く鍋もいただきました。

★こだわり国産の豚しゃぶと
 野菜のしゃぶしゃぶ

P1080529
もう酔っぱらってて鍋の様子を
撮ってませんが、しゃぶしゃぶして
いただくと、めっちゃおいし~!
この豚めちゃミルキー!
うま~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
お野菜も新鮮でおいしいわ~。
P1080528
2軒目なのに入っちゃう♪

酔ってるけどまた珍しいお酒を
すすめてもらったので、それ~!

★NO173-ELION
P1080538
世界最トロの梅酒と言われる梅酒
だそうで、見た目のボトルがワインだから
ワインと思ったよ。
あ~、ほんとにとろっとろ!
ピューレ状の果肉がたっぷり入ってて
濃厚でおいし~~~(●´ω`●)
これやられる!
また新しいおいしいお酒見つけちゃった♪

★そば
P1080540
持ってこられた時、モンブランかと
思ったよ。
これもきれいに盛られてますね~。
豚しゃぶのだしにしゃぶしゃぶして
いただきます。
あっさりしてめちゃとぅるんと
いけちゃう。
あ~、これはさっぱりしていい〆ですね。

★梨
P1080533
これもさっぱりおいし~。
これめちゃみずみずしい。
嬉しいデザートです。

お腹いっぱだったのに、結構
しっかり食べちゃいましたヾ(≧∇≦*)〃
全然クセがなくておいしいすっぽん
だった~ヾ(≧∇≦*)〃
今度はしっかり1軒目でコースでいただき
たいわ~。

おいしかった!
ごちそうさま!
絶対また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



ツキと寿っぽん鍋(その他) / 天満駅天神橋筋六丁目駅扇町駅

夜総合点★★★★ 4.0

JR三宮駅の北側すぐにあるビル、 グリンシャポービルB1Fに 6月にオープンのお店です。 今回はご招待いただき伺って きました~。 今回は11月から始まる料理コース だそうです。 ありがとうございますヾ(≧∇≦*)〃 元々、この場所でもう少しカジュアルな 感じで営業されてた ... 続きを読む
続きを読む
JR三宮駅の北側すぐにあるビル、
グリンシャポービルB1Fに
6月にオープンのお店です。
P1080687
今回はご招待いただき伺って
きました~。
今回は11月から始まる料理コース
だそうです。
ありがとうございますヾ(≧∇≦*)〃
元々、この場所でもう少しカジュアルな
感じで営業されてたそうですが、
リニューアルしてさらに素敵になってる
ようです。

たしかにお店は大人気の満席で、
ぱっと見割烹のような感じで
とても素敵です。
高級感もあって嬉しいヾ(≧∇≦*)〃

こちらは神戸牛と明石の海鮮が楽しめる
お店だそうで、肉星人のあたしは
神戸牛と聞くだけで大阪からスキップ
しながらこのお店に来るくらいわくわくでした。

まずはかんぱーい♪

★アサヒスーパードライ 490円。
P1080698
ん~~~~~(≧ω≦)
すっきりキレがあっておいし~!
喉かわいてる時にごくごくぷはーって
おいしいんですよね~(*´∇`*)

★蟹と山芋のゼリー寄せ 竜田川
P1080701
わぁ!
なになに?
フレンチみたいやんヾ(≧∇≦*)〃
きれいなゼリー寄せにレモンのエスプーマが
おしゃれ♪
紅葉があるのも季節感があっていいですね。
蟹と椎茸のうまみ、山芋のまろみに
レモンの酸味がアクセント。
上品でおいしい~(●´ω`●)

★八寸5種盛り
P1080706
アボガドの金山寺味噌和え、合鴨のうま煮、
蓮根の酢漬け、炒り銀杏、栗の甘露煮です。
どれも丁寧に作ってあるわ~(*´ω`)
アボガドと金山寺なんて初めてだけど
めっちゃ合う!!
これお酒すすむ~ヾ(≧∇≦*)〃
合鴨の身がやわらかで上品。
銀杏も大人な旨みがおいしくて栗は
ほっこり♪
あ~~~、どれもおいしい~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★お造り3種盛り
P1080707
中トロ、カンパチ、コロダイです。
ふわっ!
トロとろける!
ん~~~~~(≧ω≦)
やばいやばい!!
カンパチやコロダイも脂が乗ってて
お酒がすすむ!
やばい!
日本酒いこー!ヾ(≧∇≦*)〃

★風の森 690円。
P1080717
風の森大好き♪
これが置いてるってだけで、あたし的に
ポイント高くなっちゃう。
フルーティーで口当たりがいいおいしい
日本酒です~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これがお刺身とかお魚とかと合うのよ。
たまらんね~~~~~(๑>◡<๑)

★焼き牡蠣のエスプーマ仕立て
P1080715

エスプーマの下に大きな牡蠣が
隠れてます。
ぷるぷるつるんと入っちゃいますね~。
めっちゃミルキーでうまぁぁい!
エスプーマはこちらもレモンで、
さっぱりといただけます。

★海老とかぶらの酢味噌和え
P1080721
ぷりっとした海老とかぶらの
旨味が絡み合って、酢味噌でさっぱりと
いただけます。

★豚トロの炭焼き
P1080724
ああ・・・
この豚の脂の甘みがたまらない!
じゅわっじゅわっと噛むたびに
やわらかな旨みが攻めてきます。
これおいしいなぁぁぁぁ٩(๑>∀<๑)۶
海鮮以外もおいしいのなんのって!

★蓮根と海老真丈のはさみ揚げ
P1080729
こりこりした蓮根の食感と
海老のぷりっとした食感の
コントラストが楽しい。
旨味がやさしくて素敵~。

★鯛茶漬け
P1080737
〆が鯛茶漬けなんて贅沢~ヾ(≧∇≦*)〃
磯臭さが全くなくて、繊細な鯛の
旨味が前面に出てます。
花紫蘇の風味がアクセントになってて
さっぱりさらさら~っといけちゃう♪
上品でおいしいな~(˘ㅂ˘♡)キュン❣❣

★無花果の氷菓 秋籠
P1080740
こちらもなんかかわいらしい。
今が旬の無花果のコンポートはそれだけ
でもめちゃうま!
ぷちぷちとした食感に思わず笑顔(●´ω`●)
シャーベットがさっぱりしてて、
一緒にいただくと、さらに笑顔((ヾ(≧∇≦)ノ))
はぁぁぁぁ・・・幸せ♡

ここまでがコースなんですが、
アラカルトもいただいたのでご紹介♪

★ハマチの南蛮漬け
P1080703
わぁ~、これもビジュアルがいいですね~。
いくらがきらきらして、器もやっぱり
フレンチっぽくて素敵♪
南蛮漬けの酸味がやさしくておいし~。

★明石昼網 お刺身5種盛り 1490円。
P1080710
中トロ、カンパチ、コロダイ、
ウマヅラハギ、タコです。
タコのしっとりとした旨味がすごい!
淡白なのにぎゅっと旨味が入ってる。
ウマヅラは肝醤油でいただくと最高です♡

やっぱりここは日本酒ー!

★醸し人九平治 純米吟醸 790円。
P1080733
これもフルーティーでおいしいやつ!
お魚には日本酒が合う!
旨味がふっくらするもんね~。
くぅぅぅぅ(≧ω≦)

★金目鯛の糸ごろも焼き
P1080720
ジャガイモを千切りに細くしたのが
かかってます。
それが金目鯛のいいだし吸ってて
やばい!ヾ(≧∇≦*)〃
金目鯛は身がふわっとしてこれも
いい旨み♪
皮がさくっとしてて、この食感の
重なりも楽しいわ~。

★黒毛和牛の炭焼き
P1080727
ぎゃ!Σ(゜Д゜;)
これやば~~~~~~~~~~~~~い!!
なになになに??
めっちゃおいしいやんヾ(≧∇≦*)〃
このお肉ジューシーすぎ!!
これまでもおいしかったけど、
こんないいの隠してたん??
じゅわっとお肉の旨味が素敵すぎる!!
お肉最高~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

いや~~~、おいしかった。
こんな隠れ家にこんないいとこあるなんて♪
行けてよかった~~~~!

それに、最後に嬉しい心遣いが。。。
5円玉を挟んで「幸せのご縁玉」と
いうことで手書きのメッセージを
プレゼントしてくれます。
P1080742
こういうのっていいですね~(●´ω`●)
ちょっとした気遣いってほんっと
嬉しい。

こちらは飲み放題付コースが
5000~8000円(税抜)までだそうです。
この内容でこれってすごくないです??

このビルって駅近で便利だし、
おいしいお店が揃ってますね~。
終電ぎりぎりまで楽しめるおいしい
素敵なお店でした。

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



味いち居酒屋 / 三ノ宮駅(JR)三宮駅(神戸新交通)神戸三宮駅(阪神)

夜総合点★★★★ 4.0

グランフロント大阪北館6Fにある お店です。 こちらはこだわりの日本酒とおでんの お店です。 日本酒の日に日本酒をいろいろ いただこう~とやってきました。 今回は飲みブロガーさんたちと。 みんな飲んべなので、あたしも ついてけるか ふ・あ・ん。 いや、飲むし!(。-ω- ... 続きを読む
続きを読む
グランフロント大阪北館6Fにある
お店です。
P1080064
こちらはこだわりの日本酒とおでんの
お店です。
日本酒の日に日本酒をいろいろ
いただこう~とやってきました。
今回は飲みブロガーさんたちと。
みんな飲んべなので、あたしも
ついてけるか
ふ・あ・ん

いや、飲むし!(。-ω-)_θ☆(ノ・⊿・)ノ

まずはみんなでかんぱーい!
P1080068

★キリン一番搾り 480円。
P1080069
日本酒と言いながらやっぱり
一杯目はビールから。
みんなでぐびぐびぐびぷはー!ヾ(≧∇≦*)〃
キレがよくておいしいですね~。
いろんなお酒を覚えて至福の瞬間♪

★イチジクの生ハム巻 680円。
P1080072
わぁ!
おでんのお店と思ってたらこんな
おしゃれなのもあるんですね!
この季節の贅沢なアテですね。
イチジクの甘味と生ハムの塩辛さが
たまらない!
ぷちぷちした食感も楽しい!

★南部美人 850円。
P1080073
口当たりがやわらかく、少し酸味があって
おもしろいお酒ですね~。
おいし~~~(●´ω`●)
さっきのいちじくとめちゃ合うやん!
こういうマリアージュしてくれる
お店ってめっちゃ素敵やん♪

★リンゴとクリームチーズの蜂蜜和え 480円。
P1080074
これがなかなか簡単なのに優れもの!!
リンゴとクリームチーズの酸味、
蜂蜜の甘さが絡み合っておいし~!
いいアテになります。
これ家でもやってみたいヾ(≧∇≦*)〃

★DATE SEVEN 1300円。
P1080077
これ初めて~♪
甘いフルーツのような香りがあって、
余韻は短めで軽い感じ。
酸味がしっかりでおもしろい旨味が
ありますね~。
うんうん。
この酸味があるから先の甘いのと
いいコンビ♪

★雨後の月 700円。
P1080081
あ、これもおいし~(●´ω`●)
やさし~い味わいでじわあぁぁぁぁっと
しみこんでくる感じ。
おいしい~~~。
これ好み❤

★おでん盛り合わせ~ハロウィンバージョン~ 1000円。
P1080082
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
めちゃかわいいですね!
これは10月16日から10月31日までの
ハロウィン仕様だそうです。
ちょっと手が加えてあるだけだけど、
めちゃ楽しい!
それだけでなく、どれもこれもだしが
めっちゃしゅんでるからおいし~~~(●´ω`●)
ここのダシおいしんですよ~。
巾着は餅がやわ~~~ってなってて、
ダシがじゅわっ!
大根には繊細な旨み❤
これが日本酒と合う合う♪

ん~~~~~(≧ω≦)
やっぱいいですね~。
お酒とお料理のマリアージュが素敵
過ぎます。

こちらでは珍しいお酒が多くて、その
お酒といろんなマリアージュが楽しめます。
グランフロントなのでお手軽だし、駅近だし
使い勝手のいいお店ですよ。

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



さわらおでん / 大阪駅梅田駅(阪急)梅田駅(大阪市営)

夜総合点★★★☆☆ 3.8

くどくてすみません。 みなさーん、10月1日って 『日本酒の日』 ってご存知でしたか?? すみません、あたしは全く 知りませんでした(^_^;) すみません。。。 その『日本酒の日』に 北新地×地酒×バル×イベントとして、 北新地・地酒の陣2017 が10月1日13~20時開催され ... 続きを読む
続きを読む
くどくてすみません。

みなさーん、10月1日って
『日本酒の日』
ってご存知でしたか??
すみません、あたしは全く
知りませんでした(^_^;)
すみません。。。

その『日本酒の日』
北新地×地酒×バル×イベントとして、
北新地・地酒の陣2017
が10月1日13~20時開催されます。

日本酒の蔵元さんと新地の飲食店が
コラボしてお得に日本酒&お料理が
いただけて回れるというイベントです。
2017_0721_jizake-bar_hp-1
参加費は1500円(税込)でバルチケット
購入。(無料ドリンク券2枚付き)
受付に行き、参加者の証明のリストバンドを
着けてお店を回ります。
別で各お店でバルメニュー用の500円が
必要です。

飲食店×蔵元 コラボ内容は以下の通り。

・米鶴 ×串揚げ 和や
・酔心 ×海老の世界
・楯野川×うたげどころ うぉっしゅ
・八重垣×立ち呑み 座頭市
・月中天×囲炉裏と釜飯 しずる
・常きげん×備長串屋 わたる
・長門峡×素材の力と和の心 乾坤一擲
・貴×梅田マグロバル Magche
・八海山×六根


その試食会というか、雰囲気を
楽しむために伺わせていただきました。

4軒目は、新地のアバンザの裏側にある
スリーエイトビルの2Fにあります。
P1060496
P1060497
普通は日曜お休みですが、10日1日だけ
オープンされます。

こちらは日本酒とマグロがおすすめの
お店。
かなりの隠れ家なんですが、お店は満席!
テーブル中心の感じでした。
P1060499

バルメニューでいただけるのは
マグロ料理と貴のお酒が
いただけます。

とりあえず、あたしたちがいただいたのが
★富翁 純米大吟醸
P1060503
山田錦三割九分入ってます。
わ~、これも初めて飲んだけどおいし~!
米の旨味と甘味がしっかり出てて
深みもある~(●´ω`●)
おいし~~~~~~~。。。

バルメニューはこんな感じ。
P1060504
この日はマグロの頬肉。
P1060505
うわ!
めっちゃいいマグロ!
とけるっ!!
うまっ!ヾ(≧∇≦*)〃
さすがマグロ推しのお店だけある~!
極上や~んヾ(≧∇≦*)〃

店主さんのご厚意で他のお料理も。

★本鮪 脳天
P1060507
え?脳天???
そんなん食べたことない!
希少部位だそうです。
食べてみると脂がめっちゃのってて
とろけるぅぅぅぅ(ノД`)・゜・。
うますぎるぅぅぅぅ(ノД`)・゜・。
お酒とまた合うんだ!
すすむすすむ!

★本鮪 頬肉 バター焼き
P1060508
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
これもすご~~~~い!
バターの香ばしい風味がなんとも
たまらない!!
それにマグロの風味が負けてないのは
マグロのお味がしっかりしてるから
ですね~。
これもやば~~~~いヾ(≧∇≦*)〃

あ~、イベントも気になるけど、この
お店の普通のメニューも気になるよ!
お酒も獺祭をはじめとして、めちゃ
いいのがめっちゃそろってる!!
P1060509
大好きな風の森とかもあるやん!!
うわ~~~~~~~ん!
これも飲みたい!!
この日は4件回ったのでもうぐるぐる
ですが、ここも普通にいろいろ飲んで
食べたくなる素敵なお店!!
これはまた行かなくちゃ!

気になる方は下のイベントクリックです。

北新地・地酒の陣2017

Facebook

チケット購入はお早めに!

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



マグシェ 居酒屋 / 北新地駅西梅田駅大江橋駅

夜総合点★★★★ 4.0

みなさーん、10月1日って 『日本酒の日』 ってご存知でしたか?? すみません、あたしは全く 知りませんでした(^_^;) すみません。。。 その『日本酒の日』に 北新地×地酒×バル×イベントとして、 北新地・地酒の陣2017 が10月1日13~20時開催されます。 日 ... 続きを読む
続きを読む
みなさーん、10月1日って
『日本酒の日』
ってご存知でしたか??
すみません、あたしは全く
知りませんでした(^_^;)
すみません。。。

その『日本酒の日』
北新地×地酒×バル×イベントとして、
北新地・地酒の陣2017
が10月1日13~20時開催されます。

日本酒の蔵元さんと新地の飲食店が
コラボしてお得に日本酒&お料理が
いただけて回れるというイベントです。
2017_0721_jizake-bar_hp-1
参加費は1500円(税込)でバルチケット
購入。(無料ドリンク券2枚付き)
受付に行き、参加者の証明のリストバンドを
着けてお店を回ります。
別で各お店でバルメニュー用の500円が
必要です。

飲食店×蔵元 コラボ内容は以下の通り。

・米鶴 ×串揚げ 和や
・酔心 ×海老の世界
・楯野川×うたげどころ うぉっしゅ
・八重垣×立ち呑み 座頭市
・月中天×囲炉裏と釜飯 しずる
・常きげん×備長串屋 わたる
・長門峡×素材の力と和の心 乾坤一擲
・貴×梅田マグロバル Magche
・八海山×六根


その試食会というか、雰囲気を
楽しむために伺わせていただきました。

3軒目は、堂島の電通のすぐ北側にある
囲炉裏と釜飯 しずる 西梅田 さん。
P1060479
普通は日曜お休みでランチタイムと
夜とがオープンになってます。

こちらは目の前の囲炉裏で
いろんなお料理がいただけるお店。

バルメニューでいただけるのは
囲炉裏料理と月中天のお酒が
いただけます。

とりあえず、あたしたちがいただいたのが
★伝心 雪
P1060486
透明感があってすっきりおいし~ヾ(≧∇≦*)〃
あ~、これも知らなかったけどおいしいね~!
軽やかですっきりしてていいわ~(●´ω`●)

お店の方がいろんな囲炉裏料理を
出してくれました。
P1060481
お店の方が丁寧に焼き上げてくれます。

★鮭
P1060484
ふわぁぁぁぁ!!
めっちゃふっくら!
囲炉裏で丁寧に焼くとこんなにふっくら
するんや!
めっちゃ脂が乗ってておいし~~~!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
お酒とも合う!
やばい!!
これやばい!!

★鮎
P1060488
こちらも絶品!
苦い大人な旨みがたまりません!
これも間違いなくお酒がすすむ!
鮎の野趣あふれるお味に悶絶ですヾ(≧∇≦*)〃

★しいたけ
P1060494
わ~~~~!
めっちゃ美味いある!
しいたけの瑞々しいところが絶妙に
残されてて旨味がこなれた感じ。
これも絶妙の火入れ!!
囲炉裏恐るべし!!

店主さんのご厚意でもう1杯。

★篠峯
P1060492
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
これも好きなやつ!
フルーティーでいいんですよ~。
囲炉裏のお料理もさらに旨味が
膨らんでうまうま!

わ~~!この辺でるの?
バルで出るの??
やばすぎるやんヾ(≧∇≦*)〃

あ~、イベントも気になるけど、この
お店の普通のメニューも気になるよ!

気になる方は下のイベントクリックです。

北新地・地酒の陣2017

Facebook

チケット購入はお早めに!

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



囲炉裏と釜飯 しずる 西梅田ろばた焼き / 渡辺橋駅北新地駅西梅田駅

夜総合点★★★★ 4.0