自己中心食日記

食べログレビュー4600件以上、フォロワー数全国2位9600人以上の食いしん坊がエンゲル係数70超えで毎日毎日食べまくります! 決してグルメではありません。 フレンチ・イタリアン・カフェが好きですが、おいしいならどんなジャンルでもがんがん行っちゃってますよ~( ̄ー ̄) ※取材・メディア・レセプション等の依頼はメッセージまでお願いします

タグ:新店

長堀橋、北新地にある激旨絶品お肉の お店、くま3さん。 その3店舗目が新地、某所にできました! 住所・電話番号非公開、食べログに登録もNGなので、 ブログのみで発信です。 と言ってもこの画像みてだいたいわかる方も いらっしゃるでしょうけどね(^_^;) 一見さんお断り、 ... 続きを読む
続きを読む
長堀橋、北新地にある激旨絶品お肉の
お店、くま3さん。
その3店舗目が新地、某所にできました!
IMG_3552
住所・電話番号非公開、食べログに登録もNGなので、
ブログのみで発信です。
と言ってもこの画像みてだいたいわかる方も
いらっしゃるでしょうけどね(^_^;)
一見さんお断り、完全紹介制の隠れ家中の隠れ家!
くまがサングラスしてるデザインも粋でセンスいい!
IMG_3554
そんなところに伺わせていただけるなんて、
あたしってなんて幸せ。・゚・(ノД`)・゚・。
6月26日オープンです。

お店は新地のくま3と違って、カウンターだけの
落ち着いた感じです。
IMG_3556
とは言ってもやはりカウンターなので、ほどよい
カジュアル感もあり、リラックスして食事できます。

こちらは他のくま3と違って、好きな食材を
選んでアラカルトでおすすめのお料理を
作ってもらうんです。
え~~~~~~~~~~~Σヽ(゚Д゚○)ノ
それってすごすぎる!!!
なので、まず、いろんな食材を見せてくれます。
IMG_3562
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
いろんな部位のお肉もある~~~ヾ(≧∇≦*)〃
どれもこれも食べた~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
IMG_3567
テンション上がる!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
とりあえず、みんなテンション上がりすぎて
なにがなんやらわからなかったので、
各々好きな食材・お肉を言って、それでおまかせで
作っていただきました。

それとあたしは泡~♪
★ローランペリエ 1200円~
IMG_3558
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これ大好きです~~~!!
上品でエレガントで切れがいい!
おいし~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
やっぱこのエリアはこれがないとね~♪

さあ、目くるめくお料理がどんどん出てきます。
名前はありませんので、適当に書いてます(^_^;)

★マンゴー フォアグラブリュレ
IMG_3569
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
いきなりすごいのきた!!
マンゴーの中にフォアグラが入ってて、それを
ブリュレみたく炙ってます。
上がぱりぱりの甘いの。
マンゴーは季節はずれでは?
と思ったのに、めっちゃ甘くて極上!
それとフォアグラ。
合わないわけがないでしょう??
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
めっちゃおいしい!!!
どうしよう。・゚・(ノД`)・゚・。
めっちゃおいしい!!

★フルーツトマトとワインのジュレ
IMG_3570
わぁ~。
トマトがめちゃ甘くてワインのジュレも
あまくてスイーツみたい。
おいしい~(*´Д`)
お肉以外もおいしいな~。

★生ハムとイチジク
IMG_3572
ふわぁぁぁぁ、無花果が甘い!!
お肉の生ハムの旨味と甘味が溶けあって、
絶妙の組み合わせ!
キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆
あかん・・・
全部やばい・・・

★ハニートースト マンゴー シャトーブリアン キャビア乗せ
IMG_3574
ハニートーストがめちゃ甘!
はちみつの風味がすごい!
それとユッケ風のシャトーブリアンがとろりと
絡まりあって悶絶!!
あかーーーーーーーーーーーーーんヾ(≧∇≦*)〃
そこにキャビアの塩気、うまみ、ぷちぷち!
あかーーーーーーーーーーーーーんヾ(≧∇≦*)〃
鼻血でそう・・・(*♥¡¡♥)

★フカヒレと和牛スジ肉の春巻き
IMG_3575
きゃ~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
またまた贅沢な!!
お肉とふかひれ!!
ぷりっぷりになりますね!
これもおもしろ~い。

★山形牛タン元の刺身
IMG_3577

ああ、なんて新鮮でなんておいしいんでしょう!
ざくざくとした食感にうっとり。
肉の旨味がストレートに伝わります❤

次は他の席の人が食べててめちゃめちゃ
香りとビジュアルにつられて、みんなでそれも
食べた~~~~い!
って追加していただいた
★すき焼き

目の前で大きなお肉の塊を手切りしてくれます。
IMG_3578

やんやん、やばすぎやばすぎる!!!ヾ(≧∇≦*)〃

゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
IMG_3580
それをすき焼き鍋にいれて、和三盆を
入れてじゅわぁぁぁて焼くんです。

きゃ~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
んもう、たまらない!!
この甘い香り!!
それを温泉卵に乗せて出してくれます。
IMG_3583
まず、少しお肉を食べてみると、激激激激旨!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
なにこれ~~~~~~~~~~~~!!
今までのお肉と違う!!
旨味が広がって、もう、恍惚。。。。。❤❤❤
やば~~~~~~~~~~~~い!!
この卵も濃厚!!
まみらせて食べてみると、今度はまろやかな
旨味が加わってやば~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
でも、それだけで終わりません!!
すき焼きにご飯を一口入れてくれます。
IMG_3586
きゃ~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
やば~~~~~~~~~~い!!
素敵卵かけご飯&すき焼きやん!!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
あかんあかん!!
素敵すぎる!!
このギアチェンジ最高やわ((ヾ(≧∇≦)ノ))

★近江牛のハラミ串
IMG_3584
あ!
またすき焼きとは違ったしっかりめの
食感でじゅわっと肉汁。
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
でも、やわらかくて口いっぱいに幸せが広がる~。
やっぱ焼いてるのもおいし~~~ヾ(≧∇≦*)〃
肉最高!!

★もずくと白センマイ
IMG_3587
ここでさっぱりとリセット。
これもおいし♪
器もおしゃれすぎヾ(≧∇≦*)〃

★山形牛A5サーロイン
IMG_3590

王道きました~~~ヾ(≧∇≦*)〃
このちょっとだけっていうのがいいですよね。
ニンニクのたまり漬けと生胡椒が添えられてて、
一緒にいただくと悶絶!!
はわゎゎゎ!!
溶ける!!
一瞬で消える。・゚・(ノД`)・゚・。
はぁん、切ない。・゚・(ノД`)・゚・。
お腹いっぱいなのにもっと欲しい!!

★シャトーブリアンのカツサンド
IMG_3591
やっば~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
こんなん来たら食べなあかんし!
IMG_3595
びっくりするくらいやわらかくて、ソースが
きいてるちょっとB級なお味なのに、超S級。
肉やらか~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
これもおいしすぎ~~~~+.ポ━(ෆ´꒳`ෆ)━ッ。゚+.

★懐かしい味に仕上げたハンバーグ
IMG_3597
うわ!!
肉汁ぶわってでるよ!!
甘いソースがかかっててたしかに
懐かしい味がする。
でも、懐かしい時代にこんないいハンバーグ
食べたことないもんね(´・ω・`)
やばすぎる!!!!!!!!!!

さあ、やっと〆。
ご飯もの何種類かから選べます。
あたしは
★うにくら丼
IMG_3602
あああああああああああああああああ!!
ここにきてこんなやばいやつ!!Σヽ(゚Д゚○)ノ
この質のいいお肉のレアなのと臭みのない
とろっととけちゃう雲丹といくら!!
おいしくないわけがない!!
キタ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
幸せすぎる~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
お腹いっぱいやのに入る~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★香の物
IMG_3603
いい漬かり具合でぱりぱりおいしいです。

他の友達は
★カレー(海老と牛のあいがけ)
IMG_3599
少しいただきました。
これがまためちゃうま!!
正直、ここでカレーか~ってなめてたんですが、
さすがのお店!!
お肉の方もおいしいけど、海老の旨味が濃厚!!
キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆
やば~~~~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃

そして、スイーツは別腹。

★グラニテ ライムの皮 ライチ グレープフルーツ
  パインのコンポート チェリー

IMG_3607
4人で伺ったので3つ並べてみました。
さっぱりしていろんな複雑なお味がして
おいし~♪
これもいいですね~。

さて、なぜ4人で3つかというと、もうひとつは
今月誕生月のテレビスター様、
スイーツレポーターちひろ君仕様です!
IMG_3605

サプライズお願いしてました~ヾ(≧∇≦*)〃
おめでとう~🎊
みなさんもどなたかお誕生日ならお店に相談
してみてくださいね。

サービスはもちろんよかったし、とっても
居心地がいい♪
お手洗いにはアメニティがたくさん
置いてあって、女子の方にはなんと、
アイシャドーチップまで!!
IMG_3611
さすが!!!
んもう、なにもかもすごすぎる!!ヾ(≧∇≦*)〃

冒頭でも書きましたが、こちらは完全紹介制。
普通には入れません。
行きたい方はお知り合いを探すか、あたしと知り合いに
なっちゃってください。
紹介しますよ(*´∇`*)

すっごいいいお店だった~~~~~~~~~~~❤❤❤
めっちゃおいしかった!!
ごちそうさま!!
また行きます!!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

新地の北端、大阪駅前第一ビルの向かいにある サウザンドビル 4Fに6月1日オープンのお店です。 今回はレセプションでご招待いただきました! きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃 ありがとうございます! めっちゃ行きたかった!! こちらのシェフはなんと、あの幻の名 ... 続きを読む
続きを読む
新地の北端、大阪駅前第一ビルの向かいにある
サウザンドビル 4Fに6月1日オープンのお店です。
DSCN5822
今回はレセプションでご招待いただきました!
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ありがとうございます!
めっちゃ行きたかった!!

こちらのシェフはなんと、あの幻の名店、
ジャンムーランご出身だそうで、そんなん
絶対おいしいに決まってますやんヾ(≧∇≦*)〃
サーブの方もホテルにいらっしゃったそうで、
何もかも素敵に間違いない!
と、食べる前にハードルを上げて・・・。

お店は新地らしく落ち着いて素敵!!
DSCN5840
カウンターだけのこじんまりした感じです。

テーブルセッティングがめちゃかわいい♪
DSCN5862
素敵なお皿に素敵なナフキンホルダー。
あ・・・でも、本名教えるから
【なおちぇん】様はやめて~。・゚・(ノД`)・゚・。
恥ずかしい。・゚・(ノД`)・゚・。

今回は10000円のコースをいただきました。

まずはみんなで泡でかんぱーい♪

★シモネ・フェブル・クレマン・ド・ブルゴーニュ
DSCN5845
グラスなら通常2000円。
わ~~~~、繊細ですが、ぐっとくるお味~。
上品でおいし~~~~(●´ω`●)
やっぱり泡はいいですね~。

★ほおずき(ストロベリートマト)
DSCN5847
あ~、この季節これは嬉しいですね。
めちゃめちゃ甘くてスイーツみたい♪
いきなり嬉しいアミューズです。
器もかわいい♪

カトラリーは・・・と思ったら、なんと、カウンターに
ついてる引き出しの中に!!Σヽ(゚Д゚○)ノ
DSCN5856
このタイプ他のお店でも見たけど、やっぱり
楽しい~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ナフキンを止めるのがフォークとスプーンに
なっててかわいい❤
DSCN5858

★沖縄産ゴールドラッシュの冷製スープ
DSCN5849
きゃ~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ゴールドラッシュめちゃ好き!
めっちゃ甘いんですよね♪
そこにフォアグラのソテーとトウモロコシの
ジュレが入ってます。
フォアグラのさくっ、ふるっとした食感と
ジュレのふわっと溶ける感じがなんとも
いいコントラスト。
フォアグラって甘いのと合うからこの中に
入ってたらもう、やばいっ!!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
いきなりこれ??
さすがさすがさすが!!!ヾ(≧∇≦*)〃
3回言っちゃった♪

★自家製フォカッチャ
DSCN5853
少ししっかり目のタイプです。

★天然鱧のベニエ 野菜のマチェドニア
DSCN5861
あ~、これもきれいですね~。
鱧がふわふわでさくっととても軽い。
食べてて
「ん?なんかクセある?」
と思ったらコリアンダーの花!!
あたしはコリアンダー結構好きなので
このクセが楽しくてしかたない!
うわ~~~~、繊細な鱧にこれ合わすのか~。
楽しいな~~~ヾ(≧∇≦*)〃
マチェドニアは甘いのかと思ったら、結構
酸味しっかりめ。
スパークリングの泡を使用していて、
さっぱりといただけます。

★桜肉のタルタルとフランス産キャビア
DSCN5866
きゃ~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ここで馬肉がくるとは!
ピーツのチップと自家製チーズのチップに
隠れてるのはキャビア!
DSCN5867
きゃ~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
贅沢!!
チップをわりつつ一緒にいただくと、ビーツの
甘味がふわぁぁぁん、下のさくっとしたパンには
ほのかなコクがあります。
きいてみると、ニンニクの風味がついてるそうで、
それが桜肉に花を添えます。
キャビアの旨味ぷちゅんと広がって、もう、極上❤
やばいやばい!!
すっごいいろんな味覚が刺激される!!
キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆

★竹炭パン
DSCN5869
こちらもしっかりめの食感。
ほんのり炭の香りがやさしい。

★賀茂茄子と活鯵のマリネ冷製フェデリーニ
DSCN5876
冷製のパスタです。
トップには自家製ガレット。
だだちゃ豆を凍らせてからペーストしたものが入って
ます。
豆って結構もさってするじゃないですか?
パスタとかに入れるのってあまり
個人的に好きでない。
でも、ここのは違う!!
もっさりした感じだけ、なくなってて、甘みと
ふわりとした風味だけ残ってます。
それに鯵の旨味がしっかり前面に出てて、
茄子を焼いたかぐわしい香りがふわっと
口から鼻孔へ抜けます。
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
わ~~~~~~~~!
これもすっごい!!
素晴らしいですねヾ(≧∇≦*)〃
さすが!!
んもう、脱帽!!

そして、メインのお肉です。
焼く前のお肉を目の前に・・・。
DSCN5884
きゃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
なんて素敵なあたしのお肉❤
さしがめっちゃ入ってる!!
それをじっくり焼いて、藁で燻して香りをつけます。
DSCN5888
やっばい!!

★藁で燻した備前牛のビステッカのロースト
DSCN5890
とりあえず、お肉をぱくり❤
キタ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
藁の香りがふわぁぁぁん・・・。
お肉がやわらかくってやわらかすぎて、じゅわっと
肉汁があふれ出す!!
DSCN5889

゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
このお肉やば~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
ああ・・・神様・・・
今日もおいしいお肉をありがとう・・・・゚:*(pq♋ω♋*)
ほんっとおいし~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

みんなお酒が進んでいろんなお酒を注文して
悶絶してました。
DSCN5894
あたしはず~っと泡で楽しませて
いただきましたよ~(*´Д`)

さあ、最後にデザートです。
★5種の厳選豆・バナナ屋久島もちごめ玄米茶
DSCN5899
お料理が普通はもっさりするのが
多いなぁ。
でも、ここのシェフさんはそれをもっさり
させてないからすごい!!
わぁ!!
これ、香りがすごい!!
もち米と玄米茶の香ばしい香りが口の中で
踊ってる感じ。
甘さだけでなく、お茶のほのかな苦み、バナナの
甘味が加わって、なんて奥行きがあって、甘みの
グラデーションがあるんだろう?
バナナがブリュレになってて、食感がぐだぐだに
なってないのもいいのよね~。
豆はほっこり固めだからこれも食感のアクセントに
なってるし。。。
すごいなぁぁ・・・・

ドリンクはコーヒーか紅茶か選べたので
★コーヒーで。
DSCN5901
きゃぁ!!
フレンチプレスで来た!!
ここもこだわるのか!!
こういうお店ってドリンクがだめだめって
とこも多いけど、ここまでこだわりがあるとは!!
コロンビアの深めの豆で、フレンチプレスだけに
豆の旨味がじわぁぁぁぁぁんと出てます。
あたしの大好きな深みのあるタイプ。
おいし~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

さすがだなぁ・・・・・・・・・・・・・・
経歴からすごいだろうなぁとは思ってたけど、
思った以上にすごかった!
んもう、感激しすぎて、ずっと笑いまくり!!

シェフさんもちょっと怖い感じかと思ったら、
笑顔で丁寧に答えてくれて、とても丁寧。
ふっと笑うのがなんだかかわいい❤

そして、お土産に植木鉢スイーツ!!!
DSCN5906
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
そんな素敵なのまであるなんて!!
3個入ってたんですが、中はティラミスっぽい
スイーツです。
これも上品でチーズの酸味がきつすぎなくて
ぺろっと行けちゃう感じ。
おいし~~~~(p≧ω≦q)♪

いや~~~~~~~~~、幸せだった!!
まさかレセプションでこんないいお店にあたる
なんて!!
レセプションなんかしなくても全然すぐ満席なる
お店ですよ!
これはもったいない!!
みんなが見つけたら絶対予約取れなくなるから
気になった方はめっちゃ急いで行って
みて~~~ヾ(≧∇≦*)〃

めっちゃおいしかった!
ごちそうさま!
また絶対行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:イタリアン | 北新地駅西梅田駅梅田駅(阪神)

東京の恵比寿でから始まって、いろんなところに 肉寿司を展開。 今回、焼肉寿司として、関西初進出です! JR福島駅すぐ南のおいしいお店がたくさん集まってる 路地の中に5月26日オープンされたお店です。 オープン前レセプションにご招待 いただいたのですが、日程合わず・ ... 続きを読む
続きを読む
東京の恵比寿でから始まって、いろんなところに
肉寿司を展開。
今回、焼肉寿司として、関西初進出です!
JR福島駅すぐ南のおいしいお店がたくさん集まってる
路地の中に5月26日オープンされたお店です。
DSCN4967
オープン前レセプションにご招待
いただいたのですが、日程合わず・・・。
肉星人号泣。・゚・(ノД`)・゚・。
オープンしてからでもよかったら試食にどうぞと
オープン後の試食会にご招待いただきました。
素敵な太っ腹な対応ありがとうございますヾ(≧∇≦*)〃

お店は3階まであり、1階はカウンターなどもあります。
DSCN4968
あたしたちは3階でのんびりいただかせて
いただきました。
DSCN5001
照明に焼肉寿司とか焼肉握りとか入ってて
なんか楽しい♪
DSCN4972

まずはおすすめのドリンクと言われたので
素直にかんぱーい♪

★特濃抹茶ハイ 450円
★自家製塩レモンサワー 450円。 
DSCN4970
うわ~!
おもしろい!!
焼肉寿司と一緒に合わすのがいいそうです。
どちらもシェアしましたが、抹茶の方は
苦味とアルコールが上手に混ざり合ってて
大人な味!
うんうん、この苦味はたしかにすっきりなる。
レモンの方は結構塩がきいてるんですが、
レモンの酸味といいバランス。
これもすっきりいいわ~ヾ(≧∇≦*)〃

さあ、どんどんいただきましょ♪

肉刺し
★牛肉刺し盛り合わせ5種 2人前 1780円。
DSCN4975
きゃ~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
このビジュアル!!
だんだんに重ねた木の上にお肉!
こんな盛り方で来るとテンションあがります!!
そして、肉刺しとありますが、生では
ないんですよ。
真空低温調理したもので
ミスジ
ハラミ
ヘッドバラ
ハツ
レバトロ
が乗ってます。
それを青唐醤油や塩などでいただきます。
ん~~~~~~(≧ー≦)
レア感も楽しめて甘みがじわっときますね~。
嬉し♪
どれもいいわ~。
レア好きとしては嬉しいお料理♪

牛肉握り
★SUKIYAKI 1380円。
DSCN4977
きゃ~~~~~!
なんて素敵なお肉!!
たれがふわっとかかってて、大きなお肉!!
あれ?別皿でころんと酢飯。
DSCN4978
こちらは焼いたお肉で握ったお寿司を提供
するのではなく、目の前で焼いて、酢飯に
乗せてくれるんです。
わ~~~~Σヽ(゚Д゚○)ノ
すごい!!
それって時間もかかるしお店も大変でないの?
でも、あたしたち、消費者側からすると、
その様子が見えてわくわくエンターテイメント!
焼けたお肉を卵にまみらせて、
DSCN4984
酢飯に乗せていただきます。
DSCN4980
焼肉に合うように酢飯は赤ワインとバルサミコが
入ってます。
どうかなぁ?と思ったけど、これがなるほど
焼肉と合う!!
それにお肉がめちゃうま!!
やわらかくてめちゃジュ~~シ~~~!!
やば~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
これめちゃうま!!
すき焼き最高ヾ(≧∇≦*)〃
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
幸せ~~~~~~。。。

★焼き肉ミックス盛り 2人前250g 1780円~
DSCN4986
きゃ~~~~!
これも楽しい盛り方ですね~。
普通にお皿で来るのもテンション上がるけど
こんなんだったら、いきなり

わぁっΣヽ(゚Д゚○)ノ

てなるもんね(*´∇`*)
その日のおすすめの部位がいろいろ乗ってます。
それを目の前の鉄板で焼いてレクチャーしてくれます。
普通に焼肉するのでなく、たれをちょっと焦がしながら、
まとわらせながら濃厚な焼肉にするんです。
たれが香ばしくてお肉の旨味がじゅわっ!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
普通の焼き肉よりたれが前に出る感じです。
これってご飯いるやつやんヾ(≧∇≦*)〃
めちゃがつがついっちゃう!!
どの部位もたまらない!

ここでお酒がすすんだので、お替り~。

★スパークリング 530円。
DSCN4988
アンジュエールブリュットだったかな?
切れがあってすっきりおいしいやつです。
泡のグラスがあるのもあたし的にテンション
上がる((ヾ(≧∇≦)ノ))
肉と泡は最高よ❤

★厚切り牛タン 1480円
DSCN4990
わぁ!
ほんとに厚切りだ!
これもおすすめと言われたのでいただき
ましたが、たしかにすすめる価値がある!
ざくざくした牛タンのおいしさは言うまでもなく
めちゃうま!
レモンでさっぱりといただきます。
でも、旨味がじわっとでてきてレモンが
負けちゃいそう♪
この感じもたまりませんよね~ヾ(≧∇≦*)〃

★馬刺し3種盛り合わせ 1人前 590円。
DSCN4991
通常は2人前からなんですが、試食会のため
いろいろ楽しむということで今回のみ1人前
対応です。
お手軽に馬刺しがいただけるのも嬉しいわ~。
レア好きとしてははずせないやつです。
新鮮でいいですね~。

★極トロ 380円。
DSCN4995
これも焼いて酢飯に乗せていただきます。
DSCN4997
もろみ醤油を少しつけていただくと、
コクがさらにプラスされて複雑な旨味が
生まれます。
ん~~~~~~(≧ω≦)
また違ったおいしさだわ~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★フォアグラ軍艦 320円。
こんなん見つけたら食べないとでしょ~~~ヾ(≧∇≦*)〃
まず、生のままやってきます。
DSCN4999
また魅惑のビジュアルですね~!
フォアグラごろ~ん!
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
テンション上がる!!
それをお店の方がやいてくれます。
焼き加減も調整してくれるので友達は「よく焼き」、
あたしは「普通」に焼いてもらいました。
それを軍艦の上にとろ~りと乗せて、もう極上!
スポイトでこれ用の醤油を少しだけたらして
いただきます。
DSCN5000
きゃ~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
フォアグラ溶ける~~~~~!!
しかも焼きたてなので、とろさく♪
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
シャリとも合う!
絶品~~~❤

あ~、これはあるようでなかったやつですね~。
なんせ楽しい♪
お店の方がいちいち説明されるのが大変だな~と
思うけど、あたし的にはそのたびお店の方と
コミュニケーションが取れるので楽しい♪

肉星人のあたしとしてはまたまた楽しいお店が
増えてめちゃ嬉しいです。
またふら~っと行ってみよ~っと♪

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:焼肉 | 福島

中津のセドナカレーさんの後に 5月25日オープンのお店です。 その名もBURGERS。 まんまハンバーガーショップです。 カウンター席だけの小さなお店です。 おしゃれでちょっと嬉しくなる♪ テイクアウト中心のようですが、 あたしは軽く昼飲みバーガーです♪ まず、奥のレ ... 続きを読む
続きを読む
中津のセドナカレーさんの後に
5月25日オープンのお店です。
DSCN4920
その名もBURGERS。
DSCN4919
まんまハンバーガーショップです。
カウンター席だけの小さなお店です。
DSCN4918
おしゃれでちょっと嬉しくなる♪
DSCN4913
テイクアウト中心のようですが、
あたしは軽く昼飲みバーガーです♪
まず、奥のレジのとこで注文。
お会計をして、待ってると出してくれます。

★アサヒの生ビール 380円(税抜き)。
DSCN4917
ん~~~~~(≧ω≦)
暑い時にこれをごきゅごきゅっと
行くとおいしいね~(●´ω`●)
あ~、あたしもなんでもいけるように
なって嬉しいね~ヾ(≧∇≦*)〃

★黒毛和牛バーガー 1000円。
DSCN4916
今は限定30食だそうです。
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
このボリューム!!
すごい!!
肉感満載❤
トマト、レタス、黒毛和牛パテ、
ゆで卵をタルタルにしたのが
たっぷり入ってます。
とにかく肉がしっかりしてておいしい!
ジュ~~~~シ~~~ヾ(≧∇≦*)〃
卵もたっぷりだからそれがまろやかで
いい感じ。
トマトもレタスも新鮮でおいしい。
わ~、これいいなぁ。
シンプルだけどいろいろこだわってて
どれもがおいしい!
それに、バンズがふわふわでめちゃうま!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
あ~、これ好き❤
好み❤

鶏竜田バーガーや唐揚げやポテトフライ
などもありますが、基本シンプルに
ハンバーガーだけ。

これからまた種類が増えるのかな?
なんにしろ、ご近所さんにまたおいしい
お店が増えてほくほくです♪

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:パン・サンドイッチ(その他) | 中津駅(大阪市営)梅田駅(阪急)中津駅(阪急)

新町に5月26日オープンのお店です。 たまたま前を通って気になったので 入ってみました。 こちらは北欧風デザイナーズ空間と うたわれてる通り、おしゃれ! シンプルだったりカラフルだったりして エリアによって違うのも楽しい。 テーマが「写真」X「旅」だそうで、 メニ ... 続きを読む
続きを読む
新町に5月26日オープンのお店です。
DSCN4817
たまたま前を通って気になったので
入ってみました。
こちらは北欧風デザイナーズ空間と
うたわれてる通り、おしゃれ!
DSCN4819

シンプルだったりカラフルだったりして
エリアによって違うのも楽しい。
DSCN4829
DSCN4820

テーマが「写真」X「旅」だそうで、
メニューはフォトブックのようだし、
DSCN4818
床には飛行機の航路図が書いて
あったりとめちゃめちゃ素敵ヾ(≧∇≦*)〃DSCN4821
ランチタイムでランチもすごい
おいしそうでしたが、あたしは時間が
なかったのでカフェ使いで。

★イチゴタルト
DSCN4822
うわ~!
いいビジュアル!
DSCN4825
お皿もかわいい~ヾ(≧∇≦*)〃
DSCN4823
このもりもりがたまりませんよね~♪
イチゴが大きくてタルトがさくっ。
うんうんいい感じ~。

★珈琲
DSCN4827

飲みやすい珈琲です。
少し酸味があってすっきりめの
お味ですね~。

まだオープンすぐだったので、
いろいろ大変そうでしたが、慣れたら
よくなりそう。
奥には小上がりで小さな子供さんも
大丈夫なマット席もあったし、子連れの
ご家族もおっしゃれ~に食事できます。

新町もどんどん素敵なお店が増えてますよ~。

おいしかった。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:カフェ | 西大橋駅四ツ橋駅心斎橋駅

JR元町駅からすぐ南、阪神元町駅からすぐ 西の元町プラザビル2Fにこそ~っとあります。 一瞬スナックかと思っちゃう外観。。。 こちらは元町で大人気だったコロピッテさんを リニューアルオープンされたお店。 ということで、その味は保証付き♪ 今回はオープンレセプショ ... 続きを読む
続きを読む
JR元町駅からすぐ南、阪神元町駅からすぐ
西の元町プラザビル2Fにこそ~っとあります。
DSCN2908
一瞬スナックかと思っちゃう外観。。。
DSCN2909
こちらは元町で大人気だったコロピッテさんを
リニューアルオープンされたお店。
ということで、その味は保証付き♪

今回はオープンレセプションということで
ご招待いただきました。
きゃ~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ありがとうございます!

外の雰囲気とは違って、扉を開けた店内に
びっくり!
DSCN2910
とにかく、何もかもおしゃれ!!
DSCN2911
DSCN2912
暖炉のある山小屋をイメージされてるそうで、
席からも炎が眺められるので、幻想的で
素敵です。
DSCN2913
DSCN2920
DSCN2938
さて、今回はいただいたのは
その日のおまかせ料理
 - 牛肉の薪焼きビステッカ メイン -

通常6200円(税抜)ですが、オープン記念で
5000円でいただけます。

お酒とペアリングして合計7000円
ちょいだとか。
やっすΣ(゜Д゜;)

まずは泡から。。。

★ルミエールスパークリング 甲州
DSCN2922
きめ細かい泡立ちで柑橘の香りが
とてもいい感じ~。
おいし~(●´ω`●)
日本ワインもいいですね~。

★石鯛、せとかのインサラータ
DSCN2926
わ~!
おっしゃれ~な器で来ましたヾ(≧∇≦*)〃
こういうのでくるとテンション上がる!!
紫大根、かぶ、コールラビ、からし菜など
いろ~んな野菜にビーツのソースがかかってます。
せとかの酸味・甘味がちょうどよくてさっぱり♪
うんうん、この酸味とさっきの泡がよく合う❤

★Binner Hinterberg Auxerrois
DSCN2928
熟成感のある白ワインで、甘味が感じ
られるんですが、甘くない。
酸味がすっと消えていきます。

★アスパラガスの冷製ポタージュ
DSCN2930
さぬきのめざめというアスパラガスを使用した
冷製ポタージュです。
いんかのめざめと言うじゃがいもがありますが、
とても味が濃くて甘い。
それと同じようにこちらも甘くて濃厚!
鶏の出汁をベースにしているので、旨味が
こっくりと優しい。
アスパラのエグミが全くなくて、旨味だけ
じわぁんと楽しめる♪
ベーコンの香り泡が芳しくて香ばしくて
なんとも薪焼きを上手に使ったアクセント!
お米が入ってて、それも楽しい食感です。
一筋縄でないスープ。
おいしい~~~~!!
素晴らしいスープですね~~~*(pq♋ω♋*) 

★中岡農園のマスカット・ベーリーA
DSCN2932
甘さと酸味があり、とても力強い。
あ~、これは次のお料理に絶対
合いますね。
香りはすごく甘いのにしっかり重めの
ワインです。

★猪、アレッタ、フォンティーナのアニョロッティ
DSCN2935
あ!これ、ちょっと前に他のイタリアンで
いただいたパスタです。
むちっもちっとしたパスタの中に
鳥取産の猪、三重産のアレッタという野菜が
入ってます。
バターソースが濃厚でぎゅっと旨味が
入ってる。
猪の臭みがあったら嫌だな~って思ったら
ま~ったくない!!
こういうおしゃれなお店って見た目だけが
多いけど、ここはお料理もすごいやんヾ(≧∇≦*)〃
猪の旨味が濃厚~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
やば~~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
ワインとも合う合う♪

次は本日のピッツァ。
なんと、今から生地をのばして焼きだすんです。

きゃ~~~~~~~!ヾ(≧∇≦*)〃
テンション上がる!!

★琵琶湖ワイナリー 浅柄野 Muscat Bailey A
DSCN2941
わぁ!これすっごい酸味ある!
香りがすっごい甘いのにこの酸味にはびっくり。
これだけだとちょっと苦手。
でも、ピッツァと飲むと合いましたΣ('◇'*)
すご~い!!

★石窯ピッツァのマルゲリータ
DSCN2943
さっきこねてのばしてたのをちょうどいい感じに
焼いてもってきてくれます。
こだわりだけあって、生地がめちゃめちゃ
おいしい!
ふわっとして旨味がめっちゃある!!
そこにシンプルなマルゲリータが活きてます。
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
う~わ、これすごい!!

★石窯ピッツァのクアトロフォルマッジ
DSCN2945
水牛モッツァレラ、マスカルポーネ、ゴルゴンゾーラ、
パルミジャーノがかかってます。
チーズがとろりと溶けて香ばしい!
でも、これはこれだけでありません。
はちみつをとろりとかけていただきます。
IMG_1840
はちみつをかけてくれてるのは大食いタレントの
かわいいかわいいたらちゃん!
指だけでもいろっぽい❤
この甘いはちみつとクアトロフォルマッジが
合うんですよね~。
スイーツみたいだけど、甘さにチーズの
クセとしおじょっぱいのが合うんです。
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
生地がおいしいから余計においしいヾ(≧∇≦*)〃
これめちゃうま!!
その辺のピッツァの専門店でも負けちゃう
くらいのおいしさです!
ここ、すご~~~~~~い!!
ただのおしゃれなお店ではありませんヾ(≧∇≦*)〃

さて、次はお肉!!
それを見せてくれます。
DSCN2947
きゃ~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
こんな霜降りのいいお肉使うの??
しかも、これ、手で切り出してない?
すご~~~~~~~~い!!

★薪焼きのビステッカ
DSCN2951
熊本の経産牛だそうです。
経産牛とは一度出産した母牛だそうです。
未経産牛よりはるかに旨味があるそうで、
仰る通り、めちゃうま!!
火入れも抜群で肉から旨味・肉汁がじゅわ!
ふ~~~~~~~わ~~~~~~~~~・・・
お肉溶ける。。。
幸せが口いっぱいに広がる・・・
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
やばすぎる~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★テリーヌショコラとグラニテ
DSCN2963
塩キャラきゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
こんなすてきなデザートまでつくの??
グラニテはミントとライム。
さっぱりとお肉をリセット。
そこに濃厚なテリーヌショコラ。
甘さがいっぱいに広がります。
甘いけど甘すぎなくて、少し大人なお味。
それが舌の温度で溶けてじわ~んと
癒されます(●´ω`●)
おいしいなぁ~~~~~~~~~~。

こちらはデザートワインと合わせます。

★Les Brumes Monbazillac
DSCN2956

甘すぎなくて、すっきりとした甘さがあり、
とても上品。
デザートの邪魔をしすぎず、甘味に
奥行きを出します。
あ~~~、このチョイスも好き❤
おいひぃ~~~~~(●´ω`●)

★コーヒー
DSCN2964
飲みやすくておいしいコーヒーです。
ほっこり。

は~~~~~~~~、これはすごい!!
こんなに安くておしゃれでおいしくてびっくり!
正直、おしゃれなとこって雰囲気重視で
お料理はまぁまぁってとこが多いですが、
こちらはお料理もこだわりまくり!
めちゃうまヾ(≧∇≦*)〃
すご~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃

今回はレセプションでしたが、こんなに素敵な
お店ならレセプションでなくてもめちゃ
行きたい!!
デートにもめちゃおすすめですやんヾ(≧∇≦*)〃

本当に本当にすごいお店がオープンしました!

おいしかった!
ごちそうさま!
また絶対行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:イタリアン | 元町駅(JR)元町駅(阪神)旧居留地・大丸前駅

新長田駅からちょい南、商店街の中に4月3日 オープンのお店です。 友達が行きたいお店があるとこちらをチョイス。 新店大好物なあたしと食いしん坊な 友達で予約してふわっと伺いました。 お店は明るく、商店街の中だけに敷居が 低く、入りやすいです。 カフェっぽくて、 ... 続きを読む
続きを読む
新長田駅からちょい南、商店街の中に4月3日
オープンのお店です。
DSCN2533
友達が行きたいお店があるとこちらをチョイス。
新店大好物なあたしと食いしん坊な
友達で予約してふわっと伺いました。

お店は明るく、商店街の中だけに敷居が
低く、入りやすいです。
DSCN2534
カフェっぽくて、めちゃ素敵で、照明のところに
流木でアートされてたりしておしゃれ感満載♪
DSCN2554

今回はコースでなく、アラカルトでいろいろ
いただきました。

まずはみんなで
★スパークリングワインでかんぱーい♪
DSCN2537
すっきりきれがあっておいしいです。
最近はスパークリングをグラスでいただける
お店が増えてて嬉しい限りです(*´∇`*)

★野菜サラダ 650円X2
DSCN2540
めっちゃ多いですやん(^_^;)
このお値段だから大丈夫かと思ったら、これ食べる
だけでお腹いっぱいにならない??(^_^;)
あたし的には肉だけでお腹を満たしたいけど、
健康のために食べないとね~。
いろんなお野菜があって、野菜の味が濃いので
おいしいです。

★前菜8種盛 1200円×2
DSCN2544
だいたい盛り合わせは2人分らしいので
2皿分です。
と言っても多い多い(^_^;)
サラダだけでもやばいって思ったのに、これ
見てるだけでお腹いっぱいになる(^_^;)
え?これいいの?ってくらいのてんこ盛り!!
キャロットラペ、フリッタータ、オリーブ、サラミ2種類、
根菜と豆のマリネ、サワーキャベツ、ブロッコリーとアンチョビ、
生ハムと季節のフルーツ(今はイチゴ)、オムレツ、
ブリとサーモンのカルパッチョなどなど。
あれ?
8種以上ですけど(^_^;)
カルパッチョは臭みがまったくなくて、どこの
魚介料理のお店ですか?って聞きたくなるくらい、
新鮮でおいしいし、生ハムとイチゴなんて悶絶!!
イチゴ甘い!!
それだけに生ハムと合う合う!!
どれもこれも丁寧でおいしくて素敵ヾ(≧∇≦*)〃
めっちゃ丁寧。
これだけお料理あると、ちょっとな~って思うのも
1個くらいあるのにここはないわ~。
嬉しい~。

★ピーチティー
DSCN2555
ピーチがちょっと最近飲みすぎてるし、気になったので
友達が注文するタイミングに乗っかって注文。
フレーバーティーですが、香料くさくなくて、
ちゃんと桃の風味と香りがします。
甘いけど甘ったるくなくておいし~~~(*´Д`)
リセットしてまたがんがん食べるぞ♪

★ローストビーフ 1580円×2
DSCN2547
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
肉きたーーーーーーーーーーーヾ(≧∇≦*)〃
しかもめっちゃ肉きたーーーーーヾ(≧∇≦*)〃
見て!このボリューム!!
すごい!!
しかも、肉厚があります。
食べてみると、しっとりとして肉の旨味がぎゅ!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
これおいし~~~!
やばいやばい!!
これは肉感やばいでしょ((ヾ(≧∇≦)ノ))
贅沢なローストビーフです❤

★イサキとかさごのアクアパッツァ 1180円X2
DSCN2551
魚の種類や大きさなどでお値段が変わります。
んもう、ここまでにすでにお腹ふくらみまくってる
あたしたち(^_^;)
小さめでお願いしました。
小さめなのに、魚どころか貝もた~っぷり!
てんこ盛り!!
あ~・・・これもおいし~。
スープがめっちゃ上品で旨味がふわり♪
身もぷりっとしてスープが絡みついてて
奪い合い!ヾ(≧∇≦*)〃
これなら大きいのたのんでもよかったね~。

でも、あたしたちは肉をもう一つ失念していた。。。

★豚スペアリブのグリル 1280円 ×2
DSCN2558
この瞬間あたしの心がふたつに割れた!!

■なおちぇん α
 きゃ~~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
 お肉~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
 ゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

■なおちぇん γ
 ぎゃ~~~~~~~~~~~~~~ΣΣ(゚д゚lll)
 まだお料理きた~~~~~~~~ΣΣ(゚д゚lll)
 もう食べられない。・゚・(ノД`)・゚・。

ほとんどを友達に任すことにして、肉星人の
なおちぇんαが勝利ヾ(≧∇≦*)〃

た~っぷりの甘辛味付けのスペアリブ❤
これはビールよね~とビールを追加していた友達。
それもそうよね~とちょっとビールをいただいて
合わせたけどおいしい~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
このスパイシーで甘辛な肉が絶妙合う!!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
こんなもん、上品にナイフとフォークで喰って
られっか!!
手で持ってがぶりとかぶりつかなくちゃ!!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

あ・あら・・・(´・ω・`)
あたしったら・・・
つい肉に興奮してはしたない言葉を。。。
おほほほほほほほほほほほヾ(  ̄▽)ゞ

★パスタ 柚子香るペペロンチーノ 980円 ×2
DSCN2560
テーブルに運ばれてあ・まだ注文してた。
シンプルなパスタですが、これすごいんです!
名前の通り、ゆずの香りがふわり♪
これとニンニクの香りが食欲をそそります。
腹パンやのに食べたくなっちゃうよ( ̄ー ̄)ニヤリッ
ってことで、食べれたわ~。
ペペロンチーノってシンプルなだけにあたりはずれが
出やすい。
これはシンプルながらも旨味がしっかりで、
パスタは当たり前にアルデンテ。
食感もいいし、旨味の合間にくるゆずの香りにやられます!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
これもめちゃいいやん!!

お店のバイトちゃん?がとても意識が高くて、
めちゃいい笑顔でめちゃかわいい対応をしてくれてます。
これだけ意識の高いバイトちゃんがいるお店も
なかなかないですね~。
でも、それはオーナーシェフさんがすっごいすてきな
方だからかも。
お料理を持って来るときに軽くお話しましたが、
物腰がやわらかでとても感じがいい。
お店の方み~んな仲良しで、それがすごくいい空気感を
醸し出してます。
あたしたちも普通にお店の方と談笑。
う~ん、こんなお店いいわ~(*´∇`*)
近くにほしいな~。

これで一人5000円行きませんでした。
え?Σ(-∀-;)
おかしくない??
大丈夫???
やばいよ。・゚・(ノД`)・゚・。
なんで大阪にないんだよ。・゚・(ノД`)・゚・。

またみんなでここに集まったり、この辺りに
行った時には絶対寄りたいお店です。
おいしかった!
ごちそうさま!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:イタリアン | 駒ケ林駅新長田駅苅藻駅

4月17日、フェスティバルホールの西隣、 中之島フェスティバルタワー・ウエストが グランドオープンされました! その2Fに関西初出店のお店です。 こちらは関東には何店もあって、 関東で行った友達がお肉がおいしかったよ と言う話をしてて、それが頭に残って たんですよね ... 続きを読む
続きを読む
4月17日、フェスティバルホールの西隣、
中之島フェスティバルタワー・ウエストが
グランドオープンされました!
その2Fに関西初出店のお店です。
DSCN2821
こちらは関東には何店もあって、
関東で行った友達がお肉がおいしかったよ
と言う話をしてて、それが頭に残って
たんですよね~( ̄ー ̄)
新店好きは
オープン日に行こう!
と予約を入れて訪問です。

お店は普通の居酒屋みたいな感じかと
思ったら、おしゃれでスタイリッシュで
大人な雰囲気。
店名の「響」や他のお酒などが飾って
あって、それも大人な感じ~。
鉄板焼きの様子が見えたりして、高級感も
あります。
DSCN2832
個室もあり、その雰囲気も良さそうでしたよ。

さて、注文。
普段は泡~と行きたいところですが、
この店名で「響」を飲まないとだめ
でしょう~。

★響ハイボール
DSCN2828
グラスもキレイですね~。
ハイボールは普段飲んでないし、
どうかな~と思ったけど、これは
甘い香りがしてめちゃうま!
わ~~~、これおいしい~ヾ(≧∇≦*)〃
こんなにハイボールがおいしいなんて
知らんかった~。
あ~・・・またお酒覚えちゃった・・・。

★つきだし 880円。
DSCN2826
新鮮野菜の肉味噌漬け、
ねぎとあげのぬた和え、
たけのこのすり流しです。
つきだしから凝ってますね~。
どれもお酒に合うちょっといい感じの
お料理。
たけのこのすり流しは初めて!
飲んでみると、ほっこりしてたけのこの
旨味とくせがめちゃいい感じで出てて
おいしい~~~(●´ω`●)
季節を感じます。

★京都産「ざる豆腐」 1500円。
DSCN2829
大豆のお味が濃くておいしい~(●´ω`●)
まずは、そのまま食べます。
そして、次は天日塩でいただきます。
その後はおねぎと醤油でいただきます。
しっかりめの豆腐でお味がいいので、
この変化を楽しめるのが嬉しい。

そして、やっぱりこれは注文しないと~!

★黒毛和牛塊焼き350g 9500円。
DSCN2831
きゃ~~~!!ヾ(≧∇≦*)〃
これが食べたくてきたのよ~~!!
注文してから40分かかるということで
すぐに注文してたんです。
塊のまま見せにきてくれます。
そして、それをカットして持ってきて
くれました。
DSCN2834
いや~~~~んヾ(≧∇≦*)〃
このピンクから赤のグラデーション!!
やば~~~いヾ(≧∇≦*)〃
そのまま天日塩といただいたりもいいんですが、
フォアグラ醤油やたれでもいただけます。
フォアグラ!!
やば~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
ふわっと香りがしてお肉と合う!!
お肉がめっちゃジューシーで
やわらか~いO(≧▽≦)O
やわらかいだけでなく、ほどよく噛みごたえも
あり、ワイルドに肉喰ってます!!
って感じ。
おいし~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
肉星人たちは悶絶です!
これは必食!!ヾ(≧∇≦*)〃

★島根県 奥出雲仁多米 籾貯蔵
 コシヒカリ石釜炊き
 1000円。
DSCN2839
ご飯もこだわりでおすすめと聞いたので、
注文してました。
こちらも40分かかるそうです。
やってきたご飯はふっくらつやつや!
ご飯のお供も盛り合わせでお願いしました。
★盛り合わせ 980円。
これはメニューから3種類選べます。
田辺 冬木益男氏南高梅 梅干し
いくら
川海苔
でお願いしました。
DSCN2841
ん~~~~~(≧ω≦)
どれもたまらないおいしさ!!
ご飯がすすむ!!
これだけでもご馳走!!
梅干しは昔ながらのお味だし、
川海苔は旨味た~っぷり♪
いくらは変な臭みがなくて、旨味がぎゅっと
つまってます。
極上のご飯が進まないわけがない!ヾ(≧∇≦*)〃
そして、あたしは禁断の丼を作ってみました。
さっきの塊肉をフォアグラソースにどぼんと
つけて、それをご飯の上にトッピング!
DSCN2846
ぎゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
やば~~~~~~~~~い!!
めっちゃうま!!
お肉とご飯の組み合わせが禁断の
おいしさ!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
素敵すぎる!!

★アラモスエクストラブリュット 950円。
DSCN2843
あ~、泡もおいしい~(●´ω`●)
泡のグラスもあるのも嬉しいです。
お酒の種類も多くてテンション上がりますね~。
友達はカクテルやジュースも飲んでましたが、
どれもこれもしっかりしてておいしかったです。

そして、さっきのご飯・・・
石釜にちょっとおこげとかが残ってたり
するんですよね。
それにだしを入れて、きれいにして、
それをついでくれるんです。
DSCN2848
それがやさし~い旨味でおいし~(●´ω`●)
これもやばいわ~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★貝汁
DSCN2849
友達が注文してたので、料理名うろ覚え
です(^_^;)
すみません。
いろんな貝がた~~~っぷり入ってて、
蓋を開けた途端、香りがすごい!!
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
やられる!!
食べてみると、貝がぷりっぷり!!
滋養たっぷり!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
貝もすごいんだけど、そのスープが
激激激うま!!
旨味がすっごいたっぷりつまってて、
これだけでも高級料理になるよ!
これをちょっとさっきのご飯にかけると
またいいのよ!
やば~~~~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃

最後はやっぱりスイーツよね♪

★地卵の焼きプリン
DSCN2850
時間がかかるな~と思ったら、なんと、
できたてほやほや!
あったかいヾ(≧∇≦*)〃
だからか~。
卵の味が濃くておいし~!
甘すぎないし、最後にちょうどいいわ~。

いや~~~、大満足でした♪
たしかに友達がおすすめしてきた通り、
お肉もおいしかった~ヾ(≧∇≦*)〃
肉星人大満足♪

接客もオープン日とは思えないほど
しっかり丁寧で、メニューを開いたら
すぐ聞きにきてくれるし、すごい!!

がっつり注文しちゃったので、一人
9000円くらいかかっちゃったけど、
それでもすっごい価値有ります。

ちょい飲みもできるし、今度は会社で
宴会ででも使ってほしいもんだわ~(●´ω`●)

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:ダイニングバー | 渡辺橋駅肥後橋駅大江橋駅

本日4月11日北新地の北西端、銀泉桜橋ビルの B1Fにリニューアル移転オープンされる お店です。 今回はオープン前のレセプションと言うことで 伺わせていただきました! ありがとうございますヾ(≧∇≦*)〃 1Fにある入口から降りていくんですが、 その途中がめちゃおしゃれで ... 続きを読む
続きを読む
本日4月11日北新地の北西端、銀泉桜橋ビルの
B1Fにリニューアル移転オープンされる
お店です。
DSCN2415
今回はオープン前のレセプションと言うことで
伺わせていただきました!
ありがとうございますヾ(≧∇≦*)〃
1Fにある入口から降りていくんですが、
その途中がめちゃおしゃれでわくわくする。
DSCN2416
普通にある播鳥さんとは違う!
もちろんプレミアムとついてる分
すべてにこだわった、播鳥さんの
スペシャルバージョンのお店です。

お店は新地らしく個室もあり、大勢で
わいわいできるカジュアルなお部屋も
あります。

まずはかんぱーい♪
あたしは
★梅酒ロック
DSCN2419
梅の風味がしっかりめのおいしい梅酒(*´ω`)
ついついきゅきゅっと飲んじゃったわ。

今回は夜のコース料理をいただきました。
通常は5400円(税込)。

★前菜6種盛り合わせ
DSCN2425
鶏のテリーヌ、筍の木の芽和え、一寸豆、
鶏のあられ揚げ、厚焼き玉子、ブルーチーズ豆腐、
さつまいものワイン煮です。
見た目にもきれいでテンション上がりますヾ(≧∇≦*)〃
和食の八寸のようですね~。
どれも丁寧に作られてますね~。
さつまいもがめっちゃ甘くてワインの風味が
変に出てなくてめちゃうま❤
ブルーチーズ豆腐にはイチゴジャムがかかってて
スイーツのよう!
でも、お酒すすむやつです。
どれも素敵~。

★名物生つくねと鶏のお造り盛り合わせ
DSCN2427
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これもすごい!
鶏を生でなんて、自信がないと出せないですよ。
名物とおっしゃってるだけあって、
生つくねが激旨❤
上にちょこっと味噌が乗ってるのかな?
レアな肉がめちゃ甘くて味噌で旨味が
増して絶品!!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
ずりもこりっこりでうまうま!!
ずりの生がこんなにおいしいなんて
知らなかった。。。
すごい。。。Σ(゜Д゜;)
もちろんささみもねっとりと甘くてうまうま。

★つくね
DSCN2434
大きな串でやってきました。
楽し~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ふわっとしたつくねに絶妙の火入れ!
軟骨がぷちぷちと入ってて、食感が
楽しすぎる!!

★ずり
DSCN2436
ごりごりとした食感がこれまた楽しい。
でも、固いのでなく、魅惑の食感。
んふふふ。
笑いがでちゃう(*´ω`)

お酒がめちゃ進んだので今度は日本酒~♪
珍しいのもありますよ~。

★黒龍
DSCN2430
チョイ辛め、ちょいフルーティーで
鶏の旨味に負けない日本酒です。
あ~、これと鶏もやばいわ~。

★鶏肝のブリュレ
DSCN2439
鶏肝が甘い甘いブリュレになってます。
上の飴状になった部分をパリッとわって、
バケットに乗せていただきます。
きゃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
甘~~~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
めちゃうま!!
臭みが全くなくて、スイーツかと思うような
甘さ。
肝のクセがうま~~~く出てて激旨!
わ~~~~。。。
これもっとほしい(´・ω・`)

★京鴨の冷やし蕎麦
DSCN2442
このタイミングでさっぱりとしたそばが
来るのも嬉しい♪
鴨がい~いお味でおいし~。

★名古屋コーチンの炙り焼き
DSCN2445
ああ、もうこれはこちらのお得意なやつでしょ。
炙られた炭の香りがとっても素敵!
身がめちゃめちゃジューシーで噛めば
噛むほど
ぎゅっ!
ぎゅっ!
と旨味が出てきてたまらない(●´ω`●)

★赤万願寺の炭火焼き
DSCN2446
これもちょうどいい箸休めになりますね。
万願寺のクセと甘味が嬉しいです。

★せせり
DSCN2447
これは王道で鶏が楽しめるやつですね~。
噛むとじわっと肉汁!
これも火入れがちょうどよくておいしい~。

★つくね入り蓮根饅頭
DSCN2448
かぷっと噛むと、中からジューシーな
つくね。
んふふふ、やってくれますね( ̄ー ̄)
蓮根饅頭が上品なだけにこのサプライズは嬉しい。

★竹の子ご飯
DSCN2449
春らしい旬のご飯です。
風味豊かでおいし~。

★鶏のスープ
DSCN2450
うわ!
濃厚!
こっくりとした旨味がすごいです。
ん~~~~~(≧ω≦)
コラーゲンたっぷり!
次の日めっちゃぷりぷりなるやんヾ(≧∇≦*)〃
20代のぴっちぴちなるやん!
なんでやねん(o゚Д゚)=◯)`3゜)∵ ·

そして最後にデザート❤

★柚子のグラニテ、黒蜜きな粉アイス
DSCN2456
ほわぁ!!
ゆずのグラニテがめっちゃすっぱい!
柚子の風味がめちゃぎゅっと詰まってて
爽やかですね~。
これでやっぱりリセットにいいわ~。
そして、甘いアイス。
ん~~~~~(≧ω≦)
完璧★
ミネラルの甘味がたまりません。

いや~~~~、量も多いし、お酒の
種類も多いし、焼き加減も絶妙!
熟練の焼師さんがいらっしゃるので
鶏がめっちゃふっくらしてる。
やっぱりプレミアムは違う!!ヾ(≧∇≦*)〃

普段みんなでわいわいいく播鳥さんも
お得でいいけど、ちょっとグレードアップして
極上の播鳥さんをいただくのもいいですよ♪

おいしかった。
ごちそうさま。
またいきます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:焼き鳥 | 北新地駅西梅田駅梅田駅(阪神)

新福島から少し南の路地に1月オープンの お店です。 こちらは福島で大人気の蕎麦店、藤乃さんの 系列店。 オープン当初から素敵な感じで行きたいな~って 思って狙ってました。 友達も行きたいと言い出したので、予約して 伺いましたヾ(≧∇≦*)〃 お店はカウンター中心、 ... 続きを読む
続きを読む
新福島から少し南の路地に1月オープンの
お店です。
DSCN2209
こちらは福島で大人気の蕎麦店、藤乃さんの
系列店。
オープン当初から素敵な感じで行きたいな~って
思って狙ってました。
友達も行きたいと言い出したので、予約して
伺いましたヾ(≧∇≦*)〃

お店はカウンター中心、テーブル少しのこじんまりと
した感じですが、おしゃれです。
DSCN2241
ほどよく落ち着いてて大人な雰囲気がいいですね~(*´∇`*)

お料理は
A.河内鴨とガレットのコース 3900円(税抜)
B.河内鴨とガレットお肉料理のコース 5400円
がありましたが、せっかくなので、5400円の方で
予約しました。

それとあたしは
★スパークリングワイン 600円くらい?
友達は
★ビール 530円
でかんぱーい♪
DSCN2212
うんうん、すっきりおいし~ヾ(≧∇≦*)〃
こちらも泡がグラスであるのが嬉しいわ~♪

★そば味噌
DSCN2215
あ!
あたしミスった!
これは日本酒でいけばよかった!
そうだそうだ。
ここ、藤乃さん系列だから、蕎麦系強いん
だった!
くぅ。・゚・(ノД`)・゚・。
でも、泡でも合う!
っていうか、お料理おいしい~ΣΣ(゚д゚lll)
蕎麦の実がすっごいしっかりしてるので、
味噌に負けてない!!
うわぁぁぁぁ・・・
いいお酒のあてだなぁ。
これ、次のお料理がくるまでにちびちび
食べるのに最高ヾ(≧∇≦*)〃

★前菜盛り合わせ
DSCN2218
きゃ~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
なにこの見目麗しいお料理!!?
テンション上がりすぎる!!
鴨のハツ、生ハム、ロースと、海老のリエット
みたいのも乗ってます。
それがどれもおいしいのなんのって!
海老はぎゅっと旨味を閉じ込めた感じで濃厚!
鴨はどれもこれも臭みなくて肉感たっぷり!
肉星人悶絶です+.ポ━(ෆ´꒳`ෆ)━ッ。゚+.

一生懸命早く飲んで次は日本酒です!
よし!
これ絶対合うはず!!

★純米吟醸 大観 780円。
DSCN2224
インターナショナルワインチャレンジで
金賞を取った日本酒だそうです。
へ?
ワインチャレンジ??
日本酒ちゃうん?
って思って飲んでみたらめちゃフルーティ!Σ(・ω・ノ)ノ!
ほんまにワインみたい!!
軽い!!
でも、ちゃんと日本酒の芯はとらえてる。
あ~~、これすごい!!
お店の方におすすめいただいて飲んだけど、
これほんっとおいしいわ~!
蕎麦にも、フレンチのようなお料理にも
どちらにも合う!!
さすがですヾ(≧∇≦*)〃

★河内鴨のたたき
DSCN2222
うわ!!
レア好きのあたしにはたまらないやつ!!
しかも生レバーもついてる!
嬉し~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ごま油の香ばしい風味とレバーのねっとりした
旨味がたまりません!
悶絶~~~~~~~~~~~~~!!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
いい鴨でないとここまで甘くない!!
激ウマ❤
たたきもめちゃめちゃおいしい~~~!
すごい!!
めちゃいい鴨やん!
新鮮すぎてびっくりする!!

★蕎麦米(秋田県産蕎麦の実100%)のリゾット
DSCN2227
レアな鴨を食べてる時になにやら魅惑の香りが
してるな~と思ったんです。
ニンニクの香ばしい香り!!
それでリゾットを作ってます。
なんて魅惑の香りなんやろ・・・(*´Д`)
食べてみると、コクがありつつ、蕎麦のむちっ
ぷちっとした食感があって、食欲が増す!
うまぁぁ!!!
これなに?
やばいっっっ!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
めっちゃばぐばく食べてまう!
これ、あたしCM出れるくらいばくばく食べたわ~ヾ(≧∇≦*)〃
蕎麦のリゾットってどうよって思ってた自分が
恥ずかしい!!
シェフ天才!!
その上、蕎麦を上げたのや鴨、チンゲン菜のピリ辛のを
トッピングしていただいたりします。
DSCN2226

あかーーーーーーーーん!!
どれもおいしすぎ!!
人間だめにするやつ!!
もっかい踊っとけ!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

★河内鴨ロースのガレット
DSCN2228

ガレットの上に鴨ロースとコンフィチュールが
乗ってます。
この甘いのプラスの組み合わせがやっぱり
人間ダメにするやつ!
鴨とコンフィチュールって合うんですよね~。
むちっとした鴨の旨味が引き上げられる。
キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆
ガレットはむっちりしてて、ボリューム満点。
お腹いっぱいなっちゃう(*´∇`*)

★河内鴨ロースのステーキ
DSCN2234

んもう、鴨好きにはたまらないお店ですね。
めっちゃ鴨くるわ!
これが極め付け!
絶妙の火入れでシンプルなだけに、その技量と
鴨の質がばればれになっちゃうやつ!
でも、やっぱりおいしいの。・゚・(ノД`)・゚・。
ああ・・・なんて幸せ。・゚・(ノД`)・゚・。
鴨の野性味あふれつつ、上品な旨味が舌の上で
踊りだす♪♪♪
ああ・・・来れてよかった。・゚・(ノД`)・゚・。
もっと早く来たかった。・゚・(ノД`)・゚・。

そして、お蕎麦なんですが、変わり蕎麦と普通の
盛り蕎麦があったので、一つずつ注文。
 
★変わり蕎麦
DSCN2238
ピリ辛な感じでちょっと中華風?
王道の蕎麦好きならどうなの?って思うかもだけど、
あたしはおいしかったら変化球ありあり~な人
なので、これもめちゃ気に入りました!
卵を混ぜていただくと、まろみもあって、
おいしい~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
わぁ~!
これもすごい!!

★盛り蕎麦
DSCN2236
こちらは王道。
んもう、間違いないですね。
のど越しがよくて、ずるるっと食べると
蕎麦の風味がふわぁぁぁん。。。
そばつゆも極上でシンプルに安心して安定して
おいしい❤

そして、つゆはもちろん蕎麦湯
足していただきます。
DSCN2239
さらっとタイプの蕎麦湯でおいしいです。
うんうん、最後までいいね~。

デザートは
★カンノーロ
ああ・・・久しぶりに写真撮り忘れ。・゚・(ノД`)・゚・。
焼いた蕎麦の記事にマスカルポーネと生クリームを
詰めたスティック状のスイーツです。
手で持ってさくさくといただきます。
甘すぎず、香ばしくてぺろっといけちゃう。
マスカルポーネの風味とほのかな酸味がちょうどいい(*´ڡ`●)

ドリンクは
★オーガニック珈琲チョイス。
DSCN2240
エグミと雑味がなくてほっこりおいし~(*´Д`)
最後にコーヒーがあるのもあたし的には
ポイント高い♪

うわ~~~~~~~~~~~!
んもう、思った以上にすっごいすっごいよかったよ!
めちゃ好みやわ!!ヾ(≧∇≦*)〃
しかもやっすい!!ヾ(≧∇≦*)〃

接客もすごい丁寧でいいし、本当に来なかったことに
後悔やわ~。・゚・(ノД`)・゚・。

ランチでも蕎麦のリゾットがあるらしいし、
それでさくっとくるのも、またがっつりディナーも
絶対再訪したいお店でした。

めっちゃおいしかった!
ごちそうさま!
絶対また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:創作料理 | 新福島駅中之島駅福島駅