自己中心食日記

食べログレビュー4700件以上、フォロワー数全国2位11000人以上の食いしん坊がエンゲル係数70超えで毎日毎日食べまくります! 決してグルメではありません。 フレンチ・イタリアン・カフェが好きですが、おいしいならどんなジャンルでもがんがん行っちゃってますよ~( ̄ー ̄) ※お仕事・取材・メディア・レセプション等の依頼はメッセージまでお願いします

タグ:心斎橋

心斎橋と長堀橋の間くらい、 ケイティーズ心斎橋 B1Fに4月に オープンしたお店です。 オープンした時から★フォアグラマカロンがあると 聞いて気になって気になって、前を 通った時にふらっと入ってみました。 お店は明るくカジュアルで、青と 白を使ったおしゃれな感じで ... 続きを読む
続きを読む
心斎橋と長堀橋の間くらい、
ケイティーズ心斎橋 B1Fに4月に
オープンしたお店です。
DSCN6087
オープンした時から★フォアグラマカロンがあると
聞いて気になって気になって、前を
通った時にふらっと入ってみました。

お店は明るくカジュアルで、青と
白を使ったおしゃれな感じです。
DSCN6093
カウンター席もあるので、あたしみたいな
お1人様も入りやすい♪
いつものように軽くいただくことに
しました。

★スパークリングワイン
DSCN6091
なんと、今はオープン記念で280円!
お得ヾ(≧∇≦*)〃
めちゃ嬉しい!!
これはオープン記念中に行かなくちゃ
ですね~ヾ(≧∇≦*)〃
すっきりおいしいワインです。
うんうん、嬉しいヾ(≧∇≦*)〃
おいしいヾ(≧∇≦*)〃

★アミューズ 500円。
DSCN6094
500円かかるけど、絶対ついてくる
つきだしです。
でも、こちらはこれにすご~く
力を入れてるそうで、それだけに
めちゃめちゃおいしいヾ(≧∇≦*)〃
自家製ピクルスと、鴨のリエット、
ハーブ鶏を使ったアラビアータ風の
お料理。
このハーブ鶏がめちゃめちゃおいしかった!
小さいながらもぷりっとして、旨味が
しっかりでアラビアータのピリ辛が
絶妙!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
これはお酒すすむよ!
いいアミューズだわ~ヾ(≧∇≦*)〃

★フォアグラマカロン 380円。
DSCN6099
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
きた~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
少し大き目です。
下は炭が入った生地だそうです。
ふわっとしたタイプでなく、生地が
しっかりめのざくざくタイプ。
フォアグラのとろりとした旨味が
口の中にひろがって、生地の甘さが
ちょうどいい♪
うんうん(*´∇`*)

★ネット販売日本一のお肉屋さんの
 和牛炙りカルパッチョ トリュフ塩で
 950円。
DSCN6104
あ~、半レアなお肉がたまりませんね~ヾ(≧∇≦*)〃
甘くてやわらかくておいしい~~~(●´ω`●)
トリュフ塩ももちろんワイン塩、
わさび、マスタードもついてるので
好みでつけて食べます。
トリュフ塩はもちろん香りがふわっと
香ってさらにおいしくなります。
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
やっぱこれが好き。
わさびでシンプルにいただくのも
好きです。
うんうん、これも肉星人のあたしには
嬉しいメニュー。

これで3000円いきません。
お得~ヾ(≧∇≦*)〃

この前にカフェしててお腹に余裕が
なかったので、今回はこれだけですが、
他のお料理もめちゃめちゃ気になった!
シェフもソムリエさんもめちゃめちゃ
気さくでちょうどいい距離感でお話し
してくれるし、これはまたしっかり
お腹を減らしていかなくちゃヾ(≧∇≦*)〃

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:フレンチ | 心斎橋駅長堀橋駅四ツ橋駅

なんばと心斎橋の間くらい、クロスホテル 大阪の3Fにあるお店です。 ホテルの中なんですが、こちらで、春夏限定の すごいランチビュッフェがあると聞き、 伺ってきました。 友達と食べまくろう!って盛り上がってたのに、 友達は当日体調を崩して伺えず。・゚・(ノД`)・゚・。 仕方 ... 続きを読む
続きを読む
なんばと心斎橋の間くらい、クロスホテル
大阪の3Fにあるお店です。
DSCN3164
ホテルの中なんですが、こちらで、春夏限定の
すごいランチビュッフェがあると聞き、
伺ってきました。
友達と食べまくろう!って盛り上がってたのに、
友達は当日体調を崩して伺えず。・゚・(ノД`)・゚・。
仕方なく一人で食べまくりっ!(p≧ω≦q)♪

クロスホテルって普通でもちょっと穴場。
目立たないから下のタブレスカフェとか
落ち着いて使えるんです。
なのに、3Fにも食べられるところがあるなんて
知らんかったわ~... Σ(゚ω゚)
お店は明るく広~い。
DSCN3165

DSCN3166
テラス席もあるので、季節がいい時はさわやかで
よさそ~♪
DSCN3167

さて、今回いただいたのはこちら!

【土日祝限定】春夏フレンチプロモーション
 全109種のランチフルビュッフェ!
 3800円(税込)。
なんと、これ・・・109種ものお料理が選べるんですよ!!

あたしがざく~っと写真撮っただけでもこんなに!!

サラダたち。
DSCN3181
DSCN3180
DSCN3197
プロシュート(カットサービス)。
DSCN3219
オリーブ。
DSCN3176
アイナメと貝類のマリニエール風 。
DSCN3182
フレンチトースト用マフィン。
DSCN3178
パンいろいろ。
DSCN3188
DSCN3184
ジャムいろいろ
DSCN3183
砂肝のコンフィ。
DSCN3185
モンサンミッシェル風ジャンボオムレット。
DSCN3186

藻草風 フィンガーサラダ(スプラウト&ハーブ)。
DSCN3190
冷製カッペリーニ スーププロヴァンス。
DSCN3192
DSCN3191
ボロニアハム。
DSCN3172
サーモン。
DSCN3177
DSCN3171
DSCN3170
じゃがいもとショートパスタのグラタン。
DSCN3174
DSCN3203
DSCN3204
DSCN3196
DSCN3210
デザート系も充実しまくり!

オペラ。
DSCN3199
マカロン。
DSCN3208
カラフルでかわいい!
それぞれいろんな味があるのでいろいろ
持っていきたくなるヾ(≧∇≦*)〃
さっくりおいしかったです。

クッキー。
DSCN3200
ティラミス。
DSCN3201
DSCN3229
アイス。
DSCN3205
フルーツ。
DSCN3207
DSCN3233
これも種類多い!
フレッシュで甘味もしっかりあるフルーツで
青臭いおざなりなのでないのが嬉しかった~。

ドリンクもめちゃいろいろ!
DSCN3195
んもう~~~~、どれを取っていいか、
テンション上がりすぎてやば~~いヾ(≧∇≦*)〃

あたしは別料金の泡もいただきました♪
★シャンドンブリュット ロゼ 1500円。
DSCN3221
こういうのを置いてくれてるのも
さすがです~。
春らしくてきれいな色~♪
イチゴのような甘い香りですが、お味は
柑橘な感じです~っきり。
おいし~~~(*´∇`*)
昼からご機嫌。
そしていろいろ取ってきていただきました。
DSCN3215
なかなかきれいに取ってきたでしょう?w
いろいろありすぎてめちゃ迷いました。
どれもこれも丁寧に作られてて、こんな
ビュッフェの中でも質が高い。
おいし~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これはビジュアル重視で取ってきましたが、
この後いろいろ食べまくり!
どれもいいわ~(。✪‿✪。)♡

お肉。
DSCN3236
ん~~~~~(≧ω≦)
やわらかくてやば~~~い!
おいし~ヾ(≧∇≦*)〃

★カレー
DSCN3216
結構いろいろ食べてたんですが、あると
な~んか取りたくなる。
辛すぎなくて、旨味があっておいし~(●´ω`●)

そして、ビュッフェ以外にもテーブルに
その日のパスタを持ってきてくれます。
この日はカルボナーラ
DSCN3227
うわ!!
濃厚でクリーミー!
おいしい~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ちょうどいいタイミングで持ってきて
くれるので、食感もちょうどいい。

ティラミス的な?
DSCN3218
うんうん、甘すぎなくておいし~。
かわいく小さな芽が出てるような
ビジュアルもいいですね。
スイーツもいろいろ取ってきました。
DSCN3220
ブラマンジェがめっちゃミルキー♪
マンダリンキャラメルが口に入れると
すぐ溶けちゃう!
生キャラメルなので、口いっぱいに
甘味が広がります。
食べるたびつい、笑顔になっちゃう
スイーツたちです。
やっぱスイーツには珈琲も必要。
これは機械で自分で淹れます。
DSCN3232
カプチーノにしましたが、豆がしっかり
してるから、旨味があっておいし~ヾ(≧∇≦*)〃
DSCN3237
ほっこり❤

んもう、お替りしすぎてお腹い~っぱい。
思った以上に質が高いし、他のホテルや
ビュッフェと違って種類が多いので、
すっごい嬉しいヾ(≧∇≦*)〃
もちろんサービスもホテルのサービスなので
あ~んしん♪

こんなところに隠れた素敵ビュッフェがあった
なんて!!
これはまた絶対いかなくちゃだわ~ヾ(≧∇≦*)〃

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:バイキング | 大阪難波駅なんば駅(大阪市営)心斎橋駅

心斎橋駅と四ツ橋駅のちょうど間くらい、 日航ホテルの裏手にあるお店です。 何回かうかがわせていただいてるんですが、久しぶり なので、アップしたいと思います。 今回はイートインでお邪魔しました。 1Fで注文して会計、自分で持っていくセルフスタイルです。 2Fは遅い ... 続きを読む
続きを読む
心斎橋駅と四ツ橋駅のちょうど間くらい、
日航ホテルの裏手にあるお店です。
DSCN3266

何回かうかがわせていただいてるんですが、久しぶり
なので、アップしたいと思います。
今回はイートインでお邪魔しました。

1Fで注文して会計、自分で持っていくセルフスタイルです。
2Fは遅い時間だと結構穴場で空いてるんですよね~。
DSCN3267
ほぼ放置してくれるので、友達とのんびりおしゃべり
するのにぴ~ったり♪

注文したのは
★カフェラテS 420円。
DSCN3271
相変わらずアートがきれいですね~。
こちらは豆にも淹れ方にもこだわっていて、
バリスタさんがいらっしゃるので、安心して
おいしいコーヒーをいただけます。
まろやかでやさしいミルクフォームと濃いめの珈琲の
バランスがとてもいい!
おいし~~~~~~~~~(*´Д`)
友達はラテの大きいのとかハニーラテとか注文。
DSCN3273
どれも少しずつアートが違うのも楽しい。
これだけでは物足りなかったようで、下の
福八さんに行ってたい焼きを買ってきてました。
DSCN3274
意外とあんこと珈琲の相性っていいんですよ。
たい焼きの香ばしい風味としっかりめの
甘味がしっかりめのラテとよく合う!
おいし~~~~~(●´ω`●)
下でお手軽にスイーツが食べられるのも
嬉しいな~♪

やっぱりここの珈琲は好き!
この辺りでテイクアウトしつつ飲むのもいいし、
ここでまったりするのもいい。

最近はおいしいコーヒー専門店が増えて、珈琲好きの
あたしとしては嬉しい限りです。

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:コーヒー専門店 | 心斎橋駅四ツ橋駅西大橋駅

心斎橋と四ツ橋駅の間くらい、心斎橋焙煎所さんや 福八さんの同じ建物にあるお店です。 実はオープン当初買って帰ったことが あったんですが、荷物につぶされてえらいことに なってしまい、アップは控えました(´・ω・`) 今回また近くに行き、食べたくなったので、 買って ... 続きを読む
続きを読む
心斎橋と四ツ橋駅の間くらい、心斎橋焙煎所さんや
福八さんの同じ建物にあるお店です。
DSCN3278
実はオープン当初買って帰ったことが
あったんですが、荷物につぶされてえらいことに
なってしまい、アップは控えました(´・ω・`)

今回また近くに行き、食べたくなったので、
買ってみました。
DSCN3276
★抹茶
★ストロベリー
★アールグレイ
DSCN3277
どれも350円くらいでした。
こちらのシフォンケーキはこだわりで、ベーキングパウダー、
保存料など使用されてません。
それぞれの風味がしっかり楽しめておいしいんです。
ふわっふわ加減が他とはちょっと違うもんね(*´∇`*)

抹茶は濃すぎずやわらかな風味で苦味がほとんど
ないので、子供さんでも喜んで食べる感じ。
クリームとのバランスもよくおいしい~(*´Д`)

ストロベリーはイチゴの酸味がふわりと感じられ、
春らしくさわやか~。
この酸味と甘いクリームがたまらない!ヾ(≧∇≦*)〃
やっぱイチゴ系ってストレートにいいですね~(●´ω`●)

アールグレイも風味がしっかり~(p≧ω≦q)♪
香りがすごく芳醇で食べるたびにアールグレイの
香りが広がります。
うんうん、これおいしいわ~ヾ(≧∇≦*)〃

やっぱりこちらのシフォンはおいしいですね~。
なかなかタイミング悪くて買えなかったけど、
今回はきれいに撮れてよかった~。

持って帰らなくても、心斎橋焙煎所で珈琲と
一緒にいただくこともできます。
今度はおいしいコーヒーと一緒に楽しむのも
いいですね♪

おいしかった!
ごちそうさま!
また買います!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:ケーキ | 心斎橋駅四ツ橋駅西大橋駅