自己中心食日記

食べログレビュー5000件以上、フォロワー数全国2位12000人以上の食いしん坊がエンゲル係数70超えで毎日毎日食べまくります! 決してグルメではありません。 フレンチ・イタリアン・カフェが好きですが、おいしいならどんなジャンルでもがんがん行っちゃってますよ~( ̄ー ̄) ※お仕事・取材・メディア・レセプション等の依頼はメッセージまでお願いします

タグ:居酒屋

JR福島駅から西へ少し。。。 高架下にあるお店です。 ちょっと前にテレビでやってて気になった お店。 野菜好き女子が海外から帰ってきたのも あり、みんなで飲みに行きました。 お店はビニールの扉とかなりカジュアルめな テーブルと椅子で高架下感満載。 これが逆におも ... 続きを読む
続きを読む
JR福島駅から西へ少し。。。
高架下にあるお店です。
P1130575
ちょっと前にテレビでやってて気になった
お店。
野菜好き女子が海外から帰ってきたのも
あり、みんなで飲みに行きました。

お店はビニールの扉とかなりカジュアルめな
テーブルと椅子で高架下感満載。
P1130577
これが逆におもしろい(*´∇`*)
お1人様でもいけるカウンター席も
ありました。
P1130624

テーブルの上には予約名の入った
カードが置いてあります。
それを次に来た時に持っていくと、
1品サービスしてくれるそうです。
それ嬉しいですね~ヾ(≧∇≦*)〃
つい、リピートしたくなります。

まずはみんなでかんぱーい♪
って思ったら来たのがでかーい!Σ(゚Д゚|||)
P1130581
なんだこりゃーーーーーーーー!!
あたしたちが注文したのは
★畑のチューハイ『旬のつぶし』 580円。
この日は和梨でした。
このシリーズこんなのでくるの??
すっげーでかーーーーーーいヾ(≧∇≦*)〃
座って飲めなーい!ヾ(≧∇≦*)〃
ってキャッキャッキャッキャやってたら
何のことはない、おろして膝に乗せて
飲めばいいんでした(^_^;)
和梨の味がめっちゃしっかりしてて
めっちゃフルーティー!
飲みにくいけど飲みやすい~ヾ(≧∇≦*)〃
おいし~~~!!
しかもめっちゃ量入ってるのにこの
お値段ってすご~~~いヾ(≧∇≦*)〃
お得!!
これ盛り上がるしお得ですよ!
他の友達はガリチューとかサングリアとか。

★つきだし
P1130595
自家製とうもろこしの冷奴と聖護院
かぶらの柚子煮です。
ひ~や~、いきなり凝ってますね~。
冷奴は甘くてとろ~り。
とうもろこしの甘いとこだけ引っ張り
だしたような甘味がめちゃいいやん❤
これおいしい~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
逆にかぶらの柚子煮は大人なお味。
しゅっとした柚子の風味がいいですね~。
これもおいしいわ~。

★チーズそぼろ 480円。
P1130598
あ~、これクリーミーなチーズと
そぼろがとてもいいい感じ。
これ、ちびちび食べるのにもいいわ~。
ちょっと日本酒ほしくなるな❤

★長芋のわさび漬け 480円。
P1130599
これもおいしい~~~ヾ(≧∇≦*)〃
しゃくしゃくとした楽しい食感に
わさびの辛さがたまらない!
んふふふ♪
これもお酒のつまみにいいわ~!
おいしい~~~!

★じっくりロースト安納芋の天ぷら 490円。
P1130601
これ、なにもつけなくてもめっちゃめちゃ
甘い!!
スイーツか!
ぐらいの甘さ。
ん~~~~~(≧ω≦)
これはたまらん!!
めろめろなるよ~❤
はちみつがついてるんですが、それを
つけるとさらに甘味が重なってうまうま。
や~~~~~ん・・・
さすが野菜にこだわってるお店だけに
野菜の旨味が濃厚!
キュ━.+゜*(о゜д゜о)*゜+.━ン☆

★しいたけの焦がしうに醤油焼 580円。
P1130602
あ~!
これはおいしいけどカロリー少ないヾ(≧∇≦*)〃
焦げた醤油がいい香り~!
でも、うにの風味も含まれてて
上品~。
でも、やっぱりすごいのは肉厚の
しいたけ。
めちゃジューシーでおいしすぎる!!

★アボカドフリットハーフ 350円。
★アボカドステーキハーフ 350円。
P1130603
フリットはすっごい軽い食感。
さくっとして中はほ~っこり。
あ~・・・
おいしいなぁ~(●´ω`●)
でも、やばいなぁ。
アボカドカロリー高いからな~。
おいしいなぁ。
なんでおいしいのはカロリー
高いんだろうなぁ。
ああ・・・危険な食べ物。
ステーキは中に甘めのお味噌のソースが
入っててこれと一緒にアボカドをすくい
食べるとめちゃうま~!
あかーーーーん!!
これもおいしすぎ!
カロリー高い~~~~(ノД`)・゜・。

さっきのお酒をやっと飲めたので
今度はすっきりと
★スパークリングワイン 580円。
P1130605
ん~~~~~(≧ω≦)
やっぱ泡好きだな~。
おいしいわ~。
ごくごくいっちゃう♪

★松波キャベツ鉄板蒸し焼き 490円。
P1130606

おすすめのところにあったので
たのんでみましたが、これがまた
おいしいの!!
あたし肉星人なんだけど、野菜好きの
友達のために行ったけど、ここの
野菜がめちゃおいしい!
キャベツの甘味がじわっと出てて
やばい!ヾ(≧∇≦*)〃
特に芯のところがこれでもか!って
甘いのよ~~~~~!
おいし~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★旬野菜と海老の和ヒージョ 780円。
P1130608
アヒージョを模してて味噌が入ってて
その風味がオイルと相俟ってすごい
いい風味!
アヒージョの海老もおいしいけど、この
海老もおいしいわ~。
めっちゃ旨味出てる!
バケットめちゃ食べてまうわ~(ノ≧ڡ≦)
味噌とオイルってなんでこんなに合うんだろ。

★だいぶ大きいボタン海老 1尾 600円。
P1130610
名前の通りすっごい大きな海老です。
甘くておいしかったそうですが、あたし的には
フライの方が好きやな~と話してると、
なんとフライにしてきてくれました。
P1130611
みんなは生で食べたのであたしだけ
フライと頭の唐揚げ、みんなは頭の唐揚げ。
このフライもめちゃ軽くて海老の旨味が
ぎゅーーーーーーーって詰まってて
やば~~~いヾ(≧∇≦*)〃
おいしい~~~~!!
頭がさっくさくで味噌が残ってるので
濃厚な旨みと香ばしさが一緒にどーんって
やってきます。
あはは!
これ笑っちゃう!
すごい海老!
ウ,ウマ━━━Ψ(°д°;!)━━━!!

★黒あわび茸バター醤油焼き 490円。
P1130613
バターの風味がじゅわっとして
香りも豊か~(●´ω`●)
黒あわび茸の旨味がしっかりなので、
バターに負けてません。
これもやば~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃

★野菜寿司
P1130616
これテレビに出てたやつ!!
絶対注文しようと思っててん!!
名前の通り野菜でお寿司のように
してるんです。
すごいな~~~ヾ(≧∇≦*)〃
みんなでじゃんけんで好きなのをチョイス
していきました。
あたしがとったのはいくらの軍艦みたいの。
P1130618
これはトマトとだしを使って粒状に
してるんですって!
食べてみると、トマト!ヾ(≧∇≦*)〃
でも、だしのある分旨味があって
おいし~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ご飯は酢飯かと思ったら、ちょっと
ふりかけを混ぜてるそうで、不思議と
これがお寿司として成立してる!
いかのようなのは玉葱だったり、
まぐろに見えるのがトマトだったり
おもしろ~~~いヾ(≧∇≦*)〃
ちゃんとおいしいから嬉しいね~!
これ盛り上がるしいいわ~!
絶対注文すべきやつやね!( ̄ー ̄)

こんなん食べてたらやっぱりお酒がすすむから
今度は
★日本酒の飲み比べ
P1130623
いろんな種類の飲み比べってあるけど、
こちらのは同じ銘柄の中でお米の種類や
割が違うのです。
『花陽浴』のいろんなのをいただきましたが、
同じ銘柄なのに全然違う!Σ('◇'*)
甘かったり、すっきりしてたり、ぐっと
きたり、楽しい~~~ヾ(≧∇≦*)〃
みんなで飲み比べしながらちょっとずつ
いただきましたが、好みがみんな違った
ので、最終的にはそれぞれ好きなのを
担当しましたw
おいしかった~(●´ω`●)
こういう飲み比べも楽しいな~。

★おでん盛り合わせ
P1130619
あ~・・・これだしがおいしいな~。
すっごいいいお味。
そんなベースのだしがおいしんだから
おでんがおいしくないわけないよね~。
ブロッコリー&チーズフォンデュ、豚肉レタス、
トマトベーコン、つくね、チビ太のおでんです。
どれも味がしゅんでます。
チビ太のおでんは三角のこんにゃくと
厚揚げと普通はちくわですがこれも野菜
だったみたい。
あ~、だしおいしいし、コンビニおでん
みたいにテイクアウトしてくんない
かな~(*´ڡ`●)

★ごぼうのガトーショコラ 580円。
P1130620
お腹いっぱいって言うてるのに、
スイーツだけは別腹なので注文しちゃう。
なんと、ごぼう。
でも、ごぼうとチョコって意外と合うのよね。
ごぼうが結構大きめに入ってて、ざくっと
してごぼうのクセがいい感じのアクセント。
あ~、これいいですね~。
甘いの食べても野菜だから罪悪感も減るし
おいしいし嬉しい(๑>◡<๑)

は~~~~~~~~~、おいしかった!
これで一人4000円いかなかったわ~!
すごい!!
お得ヾ(≧∇≦*)〃

それにこちらはお店の方がみんな
とても素敵!
み~~~~んな愛想がいいし、かわいいし
すごく頑張ってる。
いじられキャラがいたので、つい、どSの
あたしとしては、その子が来るたびに
いじっちゃったよ。
どS心がうずうずしちゃったわ~w

これならお野菜もおいしくいただけるし、
ヘルシーだし、いいですね~。
肉星人のあたしも満足できました。
もちろん野菜大好きな友達もめちゃ
喜んでくれたしよかったわ~ヾ(≧∇≦*)〃

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



菜の音居酒屋 / 福島駅新福島駅中之島駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8

JR天満駅からすぐ北の路地の中に こっそりあるお店です。 友達とこの辺りで飲もうと言うことに なり、入ってみました。 2Fにあるのでちょっと穴場。 でも、入った時は大人気でした。 厨房の上の壁面にはいろんなお酒の ラベルが貼ってあっておもしろ~い。 元気な居酒屋さ ... 続きを読む
続きを読む
JR天満駅からすぐ北の路地の中に
こっそりあるお店です。
P1120639
友達とこの辺りで飲もうと言うことに
なり、入ってみました。
2Fにあるのでちょっと穴場。
P1120663
でも、入った時は大人気でした。
厨房の上の壁面にはいろんなお酒の
ラベルが貼ってあっておもしろ~い。
P1120664
元気な居酒屋さんって雰囲気がいいですね。

さてどんどん注文しましょ~♪

★コウバシ茶のセット 450円。
P1120644
抹茶のチューハイ的なんは飲んだけど
これは初めて。
煎茶のお茶パックが入ってて、
お代わりで追いチューハイすることも
できるそうです(250円)。
お茶なのですっきりして飲みやすい~。
抹茶よりこっちの方が好きかも~。

★つきだし
P1120645

ごま油のかかったキャベツです。
これ、ついぽりぽりつまんじゃいましたが、
この上に串置くから食べ過ぎたらあかん
かったみたいw
串のたれがついたキャベツもおいしかった。

★ピリ辛ガツユッケ 490円。
P1120648
名前の通りぴりっと辛くてレアな
ユッケの甘さとおもしろいコントラスト。
この甘辛がお酒とよく合う~!
食べては飲んで、飲んでは食べてって
やばいですね~ヾ(≧∇≦*)〃

★名物しろ 140円。
★しそ肉巻き 240円。
P1120651
名物と有っちゃしろはいかないとね~( ̄ー ̄)
豚の大腸です。
くにくにぷるぷると食感が楽しくて
うまうま❤
しそ肉巻きはしその風味がアクセントに
なってこれもおいしいわ~。

★豚バラ 150円。
★ニラモッツァレラチーズ巻き 220円。
P1120652
こういう串で豚バラって間違いないですね。
ニラモッツァレラチーズはニラのクセと
モッツァレラが実によく合う!
これはびっくり!
とろ~りとモッツァレラのミルキーな
旨味がたまらない!

★タンカルビ 190円。
P1120653
あ、これはたれがよくきいてて
肉感あって嬉しいな~。
ご飯ほしくなるやつです。
お酒すすむよ!
お代わりいきましょ~~~٩(๑>∀<๑)۶

★キウイシャーベットチューハイ 580円。
P1120654
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これすごい!
キウイのシャーベットがどーんと
乗ってます!
スイーツ食べてるみたいで
ちゃんとお酒ですごくいい!
これ好き~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
友達はレモンチューハイ飲んでました。

★とうもろこしの唐揚げ (1本) 200円。
P1120656
甘辛いたれがついてて、お祭りの
とうもろこしの高級版って感じで
なんかばりばり入っちゃう。
唐揚げって言っても香ばしいだけで
唐揚げ感があまりなくて、甘さが
引き出されてます。
ん~~~~~(≧ω≦)
これくせになる。

★博多炊き餃子 680円。
P1120657
これは注文しないとね~(๑>◡<๑)
こっくりとしたスープの中に
ぷる~んとした餃子。
ふわぁぁぁぁ・・・
これやばすぎるわ!!
スープもうまうまやし、餃子のコクが
ふわっと広がってたまりません!
これ風邪の時に食べたらめっちゃ元気に
治りそうやんヾ(≧∇≦*)〃

最後は〆で
★名物 板そば 580円。
P1120662
こんなんあるんですね~!
さっぱりしたお蕎麦でとぅるとぅるって
入っちゃうよ。
つけ汁がとても上品でおいしい~。
P1120660

あ~、お腹いーーーっぱい!
ここも普通の居酒屋かと思ったら
質がいいですね~。
駅が近いけど2Fなのでちょっと穴場だし、
仲間とわいわい行くのにいいですよ~。

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



バッテンよかとぉとほ三十歩居酒屋 / 天満駅扇町駅天神橋筋六丁目駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7

JR福島駅から北へ5分くらい、なにわ筋 沿いにあるお店です。 珉珉 福島店の2Fにあります。 こちらはおいしい豚がいただけるので メディアにも引っ張りだこの有名店。 一回行きたいな~と思ってたんですよね~。 店主さんとご縁があり、是非ブロガーさんで 来てくださいとご ... 続きを読む
続きを読む
JR福島駅から北へ5分くらい、なにわ筋
沿いにあるお店です。
P1110027
珉珉 福島店の2Fにあります。
こちらはおいしい豚がいただけるので
メディアにも引っ張りだこの有名店。
一回行きたいな~と思ってたんですよね~。
店主さんとご縁があり、是非ブロガーさんで
来てくださいとご招待いただき、伺って
きました~。
あざます!!
あざます!!

いぇいいぇいいぇい!!

お店は靴を脱いで入ります。
扉を稼働させて個室にできるので
仲間だけの部屋になって気がねなく
楽しめます。
嬉しいな♪
嬉しいな♪
扉が稼働する分、トイレに行った後に
どこやったかわからんくなりがちなので
気を付けてくださいね~。
席は掘りごたつみたいになってて
ご年配の方でも楽ちんです。

今回は豚しゃぶのコース。
しかも、マテラ豚というおいしい
豚のコースです。

まずは
★プレミアムエビスでかんぱーい♪
P1110030
これおいしいですよね~。
とりあえずのスタートはこれ。
後は飲み放題でみんな好きなのを
注文しました。

★京豆腐の石蓴(アオサ)あんかけ
P1110032
あ~、すごい香りがいい。
優しいふるふるの京豆腐。
嵐山から取り寄せたおぼろ豆腐だそうです。
それに伊勢産の石蓴の入ったやさしい餡が
かかってます。
石蓴の独特の風味がいい塩梅でめちゃ
めちゃおいしいヾ(≧∇≦*)〃
ん~~~~~(≧ω≦)
いきなりテンション上がる!!
食用菊がちらっと散ってるのもかわいいです。

★茶豆の包み蒸し
P1110033
目の前に蒸篭がセットされてて、
蒸し上がるといただけます。
鯛のすり身と茶豆が入ってるふわっふわの
お料理。
これがまた上品なのよ、奥様!!(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
鯛の上品な旨みがふわっ。
刻んだ茶豆の食感がアクセントになって
時々海老がぷりっ。
茶豆って甘味もしっかりあるのでお味も
アクセントになってます。
この組み合わせすごいなぁ。
ふるふるでほんっと上品。

さあ、お待ちかね!
豚しゃぶターーーーイム!
豚しゃぶはこの日は2種類の豚肉で
いただきました。

まずはもち豚 バラ肉で。
P1110041
P1110038
こちらの自家製つゆにつけていただきます。
うぁ!
これめちゃうまやんヾ(≧∇≦*)〃
肉の旨味がめちゃめちゃシンプルに
楽しめます。
キュ━.+゜*(о゜д゜о)*゜+.━ン☆
このつゆがまたおいしい!
あっさりしつつ醤油ベースの旨味を
閉じ込めたつゆがいいわ~。

次はこだわりのマテラ豚のロースと肩ロースです。
P1110040
わわわ!!!
これめちゃめちゃおいしいやん!!
めちゃめちゃ脂甘い!!
しゃぶしゃぶして食べてみると、めっちゃ
ミルキ~~~(●´ω`●)
やば~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
これがつゆとめちゃめちゃ合う!!
っていうか、このつゆだからこの豚が合う?
店主さんが自家製のつゆを作った時に他の
豚では旨味のバランスが悪く、いろいろ
試してて、辿り着いたのがこのマテラ豚とか。
うんうん、すっごいお互いのいいところ
出してるわ~。
めっちゃうまい~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
これもっと食べたい~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ちなみにマテラ豚は大阪ではこちらしか
使われてないそうです。
豚肉の一人分の量がたっぷりあるのも
肉星人のあたしには嬉しい限りヾ(≧∇≦*)〃

お鍋にはお野菜やソーセージなども
どんどん入れて食べちゃいます。
P1110035
お野菜にも豚の旨味がふわっと移って
おいしいし、ソーセージは先ほどの
マテラ豚で作られてるそうで、それも
おいしいですね~(●´ω`●)

つゆにちょっと飽きたらネギや
自家製柚子唐辛子を足して味を変えて
楽しみます。
あ、これもおいし~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

他のお店ではだいたいポン酢かゴマダレで
いただくんですが、この上品なつゆと
マテラ豚の組み合わせは絶妙ですね!

しゃぶしゃぶの〆はお蕎麦です。
P1110042
これもしゃぶしゃぶのいろんな旨味が
溶け込んだ中にしゃぶしゃぶして
つゆでいただくとあっさりめちゃうま!
P1110044
とても細いのでつるつる~っと
入っちゃったよ(ノ≧ڡ≦)

いや~~、これは価値ある豚しゃぶ!!
店名の『大阪豚しゃぶの会』ってなんか、
特別な秘密結社みたいな名前からして
おいしそうやな~って思ってたんですよね~!
イィー!

こんな飲み放題のコースが5000円だそうです。
まぢか!?
めちゃお得やん!!
これから宴会の季節なので、こちらで宴会も
いいと思います。
でも、実は2人でも個室にしてくれるので、
デートにもすごくいいんですよ~。
むふふのふ。

もちろん単品で軽くいただくこともできる
そうです。
あ~、レセプションとか関係なくおいしくて
よかったわ~(●´ω`●)
この豚もっかい食べたいなぁ。。。
これはまた落ち着いたころにもっかい
マテラ豚指定でこなくちゃだわ!ヾ(≧∇≦*)〃

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



大阪豚しゃぶの会 福島邸居酒屋 / 福島駅新福島駅西梅田駅

夜総合点★★★★ 4.0

JR摂津本山駅北口すぐのところにある お店です。 串揚げでおいしいと聞き、予約して 伺いました。 あたし的には串揚げだけでなく ちょっと気になるのがあったから なんですけどね~( ̄ー ̄) お店はカウンター席だけのしゅっと した感じ。 でも、2Fには座敷席や個室もあるそ ... 続きを読む
続きを読む
JR摂津本山駅北口すぐのところにある
お店です。
P1100412
串揚げでおいしいと聞き、予約して
伺いました。
あたし的には串揚げだけでなく
ちょっと気になるのがあったから
なんですけどね~( ̄ー ̄)
お店はカウンター席だけのしゅっと
した感じ。
P1100413
でも、2Fには座敷席や個室もあるそうです。
結構使い勝手がいいですね(*´∇`*)

さて、今回は串かつ10本の
スペシャルセットでお願いしました。
2500円(税別)。

それとあたしは
★ポールスター 450円。
P1100414
すっきりお手軽でおいしいやつです。
揚げ物と泡って合うのよね~(*´∇`*)

★つきだし 300円。
P1100417
ほうれん草としめじのお浸しです。
串の前にちょっと野菜があると
嬉しいですね。
あっさり味でおいし。
でも、つきだし・・・
なしの対応もあるそうです(^_^;)

串揚げにつけるのは左から
ソース・牡蠣だし醤油・山椒塩・ヒマラヤ塩。
P1100422
どの具材をどれにつけるのがベターかも
書いてあるのでそれも嬉しいわ~。

さて、どんどん揚げたてが出てきます。

★子持ち昆布
P1100418
プチプチの食感が楽しいですね~。
なんと、おだしが出てきてそれに
つけていただくんです。
P1100421
だから、表情が変わってさらに
上品になります。
そのあと、そのおだしをスープと
していただけるんです。
それも楽しい~ヾ(≧∇≦*)〃

★天使の海老
P1100419
これ全部食べられます。
ぷりっぷりの身とカリサクの
香ばしい足や尾っぽの食感と
香りのコントラストがいいですね~。
やっぱ海老は串揚げの王様!
おいし~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★生麩のあられ揚げ
P1100426
カラフルなあられがついてて
かわい~ヾ(≧∇≦*)〃
普通のがついてるより、こういうのの方が
女子的に嬉しいですねよね~ヾ(≧∇≦*)〃
生麩のもちっとしたほんのり甘い
旨味とかりっとあられがまた食感の
コントラスト。
生麩好きだから嬉しい~(●´ω`●)

★帆立貝と生雲丹
P1100428
わぁ!
贅沢なのきましたね~。
ホタテはレア加減に揚げてあるので、
甘くて火が通ってる分旨味がきゅっと
でててふっくら。
そこに磯の香りいっぱいの雲丹の
甘味とワサビのアクセント。
ん~~~~~(≧ω≦)
おいしいな~。

あ!いいお酒見つけたからそれ!!

★獺祭50 450円。
P1100435
このお値段って言うのも嬉しいなぁ。
フルーティーでおいしいやつ~♡
はぁぁぁ・・・
いいわ~。

ちなみにこちらに置いてる日本酒って
グラスはどれも一律450円、1合850円と
言う価格設定です。
わかりやす~い。

★神戸牛ランプ
P1100429
きゃーーーーーーーーーーーーーヾ(≧∇≦*)〃
肉来た~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
待ってました~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
肉が柔らくてめっちゃジューシー!!
これ、うっま!
やっばっ!!
おいし~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
火入れが抜群です!

★マッシュルーム
P1100432

わぁ!
これ、めちゃみずみすしい!!
食べるとじゅわっとマッシュルーム
汁があふれるよ!
やば~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
これもめちゃうま!

ここでちょっと生野菜がほしくなって
追加~。

★生野菜 500円。
P1100437
金山寺味噌につけていただきます。
味噌の味が野菜とちょうどよくて
おいしくどんどんいただけます。
このタイミングってちょうど箸休め的に
なってよかったわ~(*´∇`*)

★胡麻豆腐
P1100442
ゴマの風味が濃縮されてます。
これもうにゅんとした食感が楽しい~。

★さんまのポン酢ジュレ
P1100439
旬の脂の乗ったさんまです。
さんまとねぎの香味が抜群♪
おいしい~~~~(˘ㅂ˘♡)キュン❣❣

★アスパラ
P1100447
これも絶妙の火入れ!
ポリン☆彡と小気味いい食感と
アスパラ独特の旨味。
キュ━.+゜*(о゜д゜о)*゜+.━ン☆

★紅芋
P1100448
紅芋の自然な甘味が出てます。
ほとんどスイーツですね~。
これもめちゃおいしいわ~♡

友達が気になってたのを追加。

★日本酒レーズンバター 500円。
P1100445
これは自家製だそうで、日本酒に漬けた
レーズンで作ったレーズンバター
だそうです。
これがめちゃめちゃおいしい!!
アルコールのバランスとレーズンの
旨味が絶妙でどんどんいけちゃう!
あかんあかん!!
こんなおいしいのたのんじゃだめ!!
めちゃカロリー高いやん!
めちゃ危険やん。゚(。pдq。)゚。

★山盛りいくらのせ御飯 1800円。
P1100449
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
きたーーーーーーーーー!!
実はあたし、これも狙ってたやつ!
ちゃんと釜で炊くので時間がかかるからと
先にオーダーしてました。
炊きたてのご飯とた~~~~っぷりの
いくら!
それをご飯にどわぁぁぁぁっとかけます。

きゃーーーーーーーーーーーヾ(≧∇≦*)〃
やば~~~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
P1100452
これ、実はインスタに動画上げたんですが、
100000再生ありました。
引きがあるもんね~!
めっちゃきらきらしてるよ(๑•̀ㅁ•́๑)✧
ビジュアルだけでなく、お味もうまうま!
炊きたてのご飯の甘味といくらの旨味、
塩気がやばいの!
どんどんいけちゃう!!
これこそ3杯いけちゃう!ってやつ!
お腹いっぱいになってたのにがんがん
食べちゃった(ノ≧ڡ≦)

★香の物もいい漬かり具合。
P1100453
ご飯がどんどんすすむ~。

★チョコ最中 300円。
P1100457
食べられないと言いながらスイーツは
注文しちゃいます(ΦωΦ)
お値段からプチサイズだろうと思ったら
結構ながっちょり。
チョコレートブラウニーが濃厚で
ずっしり甘いですね~。
あ~、珈琲ほしくなる。

なんだかんだといっぱい食べちゃった。
串のコースだけなら少な目なので
あたしでも余裕で行けちゃう感じ。
でも、ここは追加で絶対いくらご飯とか
たのんだ方がいいのでよく考えられてる
な~って感じです。
パン粉がとても細かいのでしつこくないし、
上品でおいしいし、これはいいわ~。
さすが、このエリアだけにいいお店
揃ってますね(*´∇`*)

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



串菜 神戸岡本店串揚げ / 摂津本山駅岡本駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7

新宿ごちそうビルの3Fにあるお店です。 友達と飲みにやってきました。 あたしは肉星人、友達は魚好きと いうことでこちらにしたそうです。 そうですよね~! 名前が「お肉にするかお魚にするか」ですもんねw お店は王道居酒屋という感じ。 奥には個室もありました。 こち ... 続きを読む
続きを読む
新宿ごちそうビルの3Fにあるお店です。
P1100251
友達と飲みにやってきました。
あたしは肉星人、友達は魚好きと
いうことでこちらにしたそうです。
そうですよね~!
名前が「お肉にするかお魚にするか」ですもんねw

お店は王道居酒屋という感じ。
奥には個室もありました。

こちらはお料理も充実してるんですが、
お酒の種類もめっちゃ豊富ヾ(≧∇≦*)〃
しかも、入場料880円(税抜)払うと、
すべてのお酒が原価でいただけるとか!
えええええええええΣ(゚Д゚|||)
それはお得過ぎる!

そしたら、それ払っていいお酒いきましょう♪
まずは
★獺祭50でかんぱーい♪
P1100252
これ290円になるんですよ?
すご~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
フルーティーでおいしすぎる~~!!
嬉しい~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
おいしいからお代わりもしちゃいました♪

★名物!かのうの玉手箱 1580円。
P1100253
きゃ~~~~~~~~~!!
なにこれ~!!??
ほんまに玉手箱がやってきて、かわいい
店員さんがぱかっと箱を開けてくれます。

煙がもわっと出てみんなおじいさん
おばあさんになりました。。。(´;ω;`)
でなくて、中にはかわいいお料理がいっぱい!
P1100257
すご~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
これはテンション上がるわ!!
鴨やチャーシュー、ピクルス的なのや
煮物などなど。
みんなでちょこちょこつまみます。
うんうん、どれも丁寧に作られてる。
お酒にも合うしおいしいわ~。

★あおさたっぷり出汁豆腐 680円。
P1100259
わ~~~~!
これは地味なのにめちゃうま!
あおさの風味・香りがめっちゃ出てて
豆腐がやさし~い甘さ。
この出汁がめっちゃ味わい深い!
ふわぁぁぁ!!
めっちゃ上品!
キュ━.+゜*(о゜д゜о)*゜+.━ン☆

★自家製ローストビーフ 1280円。
P1100263
これは毎日6時に焼きあがる数量
限定のお料理だそうです。
ぎりぎり有ったので肉星人もちろん注文(ΦωΦ)
やわらか~くて旨味がきゅっと詰まってる。
ん~~~~~(≧ω≦)
これもおいしいね~!

★牛すじ煮込 680円。
P1100266
わ~!
濃厚で甘辛具合が絶妙!
ぷるぷるの牛すじが口の中で
溶けますよ~~~~~(๑>◡<๑)
やば~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃

★小鯛の煮付け 980円。
P1100268
身がふ~んわりとしていいお味~。
煮汁が濃厚すぎないので、ちょうどよく
上品なお味になってます。
豆腐にもその旨味が入ってて、うまうま❤
あ~、ご飯ほしくなる!!

★くんせい玉子のポテトサラダ 780円。
P1100270
あはは!
楽しいビジュアル!
カダイフかな?それの揚げたのが
敷き詰められてて、その上にポテト
サラダ。
そして、くんせい玉子が乗ってます。
燻製の香りがポテトサラダにちょっと
移ってて、それがちょうどいい。
ジャガイモもほくほくでおいし~(*´∇`*)

★豚の角煮 780円。
P1100275
ん~~~~~(≧ω≦)
やわらかっ!
しっかり味がしゅんでてやば~い!
ご飯ほしくなるやつ!ヾ(≧∇≦*)〃
玉子も濃厚な旨みがやばい!!

★自家製燻製盛り合わせ 680円。
P1100273
これもちょうどよく香りがついてます。
燻製することで普通のお料理でも
ワンアップするもんね。
しかも、この香りがお酒すすめるんだ!
やば~~~~いヾ(≧∇≦*)〃

ってことで、みんなお代わり~♪

★赤武 F For you 吟醸酒 140円。
★天吹 ぴんくれいでぃ 純米 200円。
★羽根屋 煌火 純米吟醸 生原酒 200円。
P1100272
あたしがいただいたのは赤武です。
米の旨味がまろやか~に出てて
すっと切れます。
ん~~~~~(≧ω≦)
これもおいしい!

★海老蓮根はさみ揚げ 580円。
P1100277
すりつぶした海老を挟んでるんでなく、
海老がまるごと入ってますね!
しっぽが出てるのがおもしろ~い。
海老の旨味が濃縮!
これもお酒と合うのよね~(●´ω`●)

★秋なすの肉味噌チーズ焼き 680円。
P1100279
ああ、これもおいしいな~。
チーズがとろりと溶けて、しっかり味の
肉味噌と茄子の風味とよく合う。
これもフルーティーなお酒と合うのよ~。
うまうまや~ん((´∀`))

★国産黒毛和牛炙り肉寿司五貫盛り 1680円。
P1100289
きゃーーーーーーーーーーーヾ(≧∇≦*)〃
待ってました!!
肉寿司大好きなので見つけるとどこで
でも注文しちゃうわ!
しかもここのんって黒毛和牛やで!
やばいやんヾ(≧∇≦*)〃
見て見て!!
このビジュアル!!
めっちゃやばいやんヾ(≧∇≦*)〃
めちゃ脂出てるやん!!
普通は5貫ですが、友達がいっぱい
食べたいからと3人前くらい注文しました。
食えるか!( ゚Д゚)
とにかく、1貫ぱくり☆彡
ん~~~~~(≧ω≦)
旨味が口いっぱいに広がる~!
何?このお肉!!
めちゃ質がいいやん!!
さすが黒毛和牛!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
もう1貫!!ヾ(≧∇≦*)〃
ん~~~~~(≧ω≦)
うまぁぁぁぁぁぁい!!
やばいやばい!!
すすむすすむ!!
パクリ☆彡
結局4人で15貫ほどすぐなくなった。
食えるか!いうてすみません(´;ω;`)
おいしんだもん。

★かのう特製 牛すじカレーうどん 780円。
P1100281
これもちょっとほしくなる〆。
結構スパイシーで甘味もあります。
ん~~~~~(≧ω≦)
これもおいしい~!
とぅるとぅるっと入っちゃうわ♡

これで一人4000円ちょい。
うわ~~~ん、安い!!
普通に友達に居酒屋誘われたわ~と
テンションあまり上がってなかったけど、
すっごいすっごいいいお店だった!
お店の女の子もとても愛想がよくて
がんばってたしよかった~!
これはまた宴会で使いたいわ~ヾ(≧∇≦*)〃

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



お肉にするか お魚にするか かのう 天王寺店居酒屋 / 大阪阿部野橋駅天王寺駅天王寺駅前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.9

なんばのビッグカメラの西隣のビルの 3Fにあるのりをさん。 鍋をしよう~と誘われて伺ってきました。 お手軽な居酒屋として人気のお店です。 お店は王道居酒屋と言う感じ。 わいわいと仲間と飲むのにいい感じ ですね。 とりあえず、かんぱーい♪ ★ごろっとストロベリー ... 続きを読む
続きを読む
なんばのビッグカメラの西隣のビルの
3Fにあるのりをさん。
P1090775
P1090821
鍋をしよう~と誘われて伺ってきました。
お手軽な居酒屋として人気のお店です。
お店は王道居酒屋と言う感じ。
P1090791
わいわいと仲間と飲むのにいい感じ
ですね。

とりあえず、かんぱーい♪
★ごろっとストロベリー酎ハイ 420円。
P1090793
ほんまにごろごろイチゴが入ってる!
これが甘くてしっかりイチゴの風味が
出てておいしいの!
わ~ヾ(≧∇≦*)〃
これいいな~♪
友達はビールをぐびぐびぷはー!
居酒屋ってそれもいいんですよね~。

とりあえず、おすすめをいただきましょう。
お店の方に聞いたら、今朝入ったばかりの
いい鯵がありますって。
え?こういうお店で??
こんな会話は和食のお店とか個人店とかが
多いのに、チェーンのありきたりなお料理と
思ってたのがそんなのあるんですね~。
そしたら、おすすめいただきましょう(*´ڡ`●)

★鯵の姿造り 780円。
P1090796
1日限定3皿だったそうですが、ぎりぎり
だったそうです。
ほんとだ~!
新鮮でいいですね~。
だ~~~いぶ前に他ののりをさん
行ったことあると思うけど、こんな
感じだっけ??
めちゃいいやんヾ(≧∇≦*)〃

★手羽先1本 99円。
P1090806
やっすΣ(゚Д゚|||)
え?大丈夫??
めちゃめちゃ良心的なお値段♪
甘辛~いタレついてて、胡椒がスパイシーで
後を引く味!
やば~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
これくせになる!
みんなめっちゃかぶりついてます。
おいし~(●´ω`●)

★合鴨とクリームチーズの黒胡椒風味 390円。
P1090814
あ~、これもくせになる。
っていうか、泡で食べたいやつ!
合鴨の旨味がふわっとクリームチーズと
絡み合います。
こちらもスパイシーな胡椒の風味で
お酒がすすむ。
お鍋ができるまでのいいアテ♪

★海鮮ユッケ 450円。
P1090816
あ・これもいいですね~。
いろんな海鮮の旨味が楽しめて
おもしろ~い。

★ごろっとブルーベリー酎ハイ 420円。
P1090810
いちごで味をしめて今度はブルーベリーで。
これもフルーティーでおいし~(●´ω`●)
口当たりよくてどんどんいけるから
やばいわ~ヾ(≧∇≦*)〃

★みぞれもつ鍋1人前 1380円。
P1090797
醤油ベースのスープに野菜がたっぷり
それに大根おろしがたっぷり乗ってます。
砂時計を置いていってくれるので、火を
かけてからそれが落ちたらいただけるとか。
お野菜が煮えたらモツも入れていきます。
P1090798
そして、おもしろいことに柚子胡椒も
一緒に入れるんですね。
P1090805
これがピリ辛でなかなかいいお味に
なるんですよ!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
わぁぁぁぁ!
モツの脂とうまみがスープに出てて
このピリ辛がくせになる!!
めっちゃおいしい~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
はふはふいいお味~ヾ(≧∇≦*)〃
次は豚肉をしゃぶしゃぶします。
P1090808
あ~、これもいい旨み~(●´ω`●)
やっぱりこれも柚子胡椒きいてるわ~。
モツに柚子胡椒入れたらこんなに
おいしいなんて!
豚のミルキーな脂の甘みと柚子胡椒の
辛味が絶妙!!
これめちゃうま~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

そして、さらに〆にラーメン!
P1090820
これがまたあっさりしたスープとちょうど
よくてさらさら~っといけちゃう!
スープもいろんな旨味がじわぁぁぁぁんと
出ててめちゃおいしくなってるから
タッパー入れて持って帰りたくなるわ~。

うわ~、めっちゃよかったやんヾ(≧∇≦*)〃
これで一人4000円いかないくらい。
やっす~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
鍋食べてこれ!
お得お得♪
やっぱ普通の居酒屋さんもどんどん
進化してるからどんどん行かないとね~♪

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



王道居酒屋 のりを 千日前店居酒屋 / 大阪難波駅難波駅(南海)なんば駅(大阪市営)

夜総合点★★★☆☆ 3.7

最近南の方で仕事をしてる友達。 お疲れ様です(^_^;) その友達と久しぶりに飲みに行こう~と こちらに誘われました。 上本町と谷町9丁目の間くらいにある お店です。 お店は王道焼き鳥屋さん、居酒屋さんと 言う感じです。 まずはかんぱーい♪ ここってドリンク全部280円な ... 続きを読む
続きを読む
最近南の方で仕事をしてる友達。
お疲れ様です(^_^;)
その友達と久しぶりに飲みに行こう~と
こちらに誘われました。
上本町と谷町9丁目の間くらいにある
お店です。
P1080015
お店は王道焼き鳥屋さん、居酒屋さんと
言う感じです。

まずはかんぱーい♪
ここってドリンク全部280円なんですよ!
めちゃ安~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

友達は
★アサヒスーパードライ(樽生) 280円。
あたしは
★ライムチューハイ 280円。
P1080016
ごくごくごくぷはーーー!!
お疲れ様の乾杯はこういうのが
いいですね~(*´з`)

いきなり鍋~!
こちらは毎日直送される宮城県産
桜姫鶏を使用されてるそうで、その
鶏の旨味が他のとは違うんですよ~ヾ(≧∇≦*)〃

★本格、鶏白湯水炊き 2480円。
P1080018
白湯のスープがなんともおいしそ♪
つくねが竹に入ってやってきます。
P1080020
これを頃合いでお鍋に入れていただきましょう。
P1080023
ん~~~~~(≧ω≦)
まず、スープがめちゃうま!
こっくりとして鶏の旨味がしっかり
入ったスープがおいしい~ヾ(≧∇≦*)〃
鶏もうまみがぎゅっ!
と入っててぷりっとした噛みごたえで
おいし~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
野菜にもこのスープがしっかりしみ込んで
ほんっまおいしい!!
このスープたまらんやん(๑>◡<๑)
つくねは軟骨がこりっといい食感。
ふむぅ~~(●´ω`●)
鶏の旨味を余すところなくいただける❤

★豆もやし 280円。
P1080022
カロリーが低くてじんわりおいしいやつ。
今のぷくぷくしてきたあたしに必要な
やつです🐽
え?じゃあ食べるなって?
え~ん、それは言わないで~(ノД`)・゜・。

★刺身盛り合わせ 980円。
P1080024
きゃーーーーーーーヾ(≧∇≦*)〃
これも新鮮!!
こだわってないと出せないやつ!
特に肝!!
肝やばいの!
変なクセがなくて、ゴマ油と塩に
つけていただくと、甘さが際立って
やば~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
肝最高ヾ(≧∇≦*)〃
他の身もやわらかく甘くとろけます。
ん~~~~~(≧ω≦)

う~んと、これは何かな?(^_^;)
P1080026

友達が注文したので忘れました。
お酒のいいアテになりました。

これで友達がビールがんがん飲んでた
けど、2人で6000円いかなかったよ。
ひ~~~~や~~~~~Σ(゚Д゚|||)
やっす~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
お得すぎますね!!
すっごいリーズナブルで嬉しすぎ!
これで元気いっぱいにまた次の日から
頑張って仕事できますね~(*´∇`*)
嬉しいお店です。

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



炭火焼鳥 赤白 上本町店焼き鳥 / 大阪上本町駅谷町九丁目駅四天王寺前夕陽ケ丘駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7

心斎橋からちょっと東へ。 ユニクロのすぐ東側、玉置ビルの2Fに あるお店です。 友達が以前会社の宴会でこちらを使って おいしかったそうで、連れて行って もらいました。 お店はちょっと隠れ家的なせいもあり ゆったりしてました。 カウンターもありテーブル席もあり、 ち ... 続きを読む
続きを読む
心斎橋からちょっと東へ。
ユニクロのすぐ東側、玉置ビルの2Fに
あるお店です。
P1090841
友達が以前会社の宴会でこちらを使って
おいしかったそうで、連れて行って
もらいました。
お店はちょっと隠れ家的なせいもあり
ゆったりしてました。
カウンターもありテーブル席もあり、
ちょっとおしゃれな感じで女子的に
嬉しいわ(*´ω`)
P1090842

さて、どんどん注文されました(ΦωΦ)

まずはかんぱーい♪
★キリン一番搾り 480円。
P1090850
これ飲みやすくてきれたよくておいしい
から好き~(●´ω`●)
最近はみんなに合わせてビール
飲んでるうちにおいしくなっちゃったから
嬉しいわ~。

★つきだし
P1090848
しめじがじわっとおいしくて
しゃくしゃくした食感がいい感じ。

★大根と水菜の彩りサラダ 680円。
P1090851
蒸し鶏が入っていて、ヘルシーな
サラダです。
水菜がとても新鮮でおいしいわ~。
最近野菜足りてないからいっぱい
食べないとね~(^_^;)

★ささみユッケこぼれイクラ盛 880円。
P1090853
きゃ~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
このビジュアルいいですね~!
いくらと卵が入るとなんでこんなに
いい感じになるのかしら!?
ささみがレアなので、甘い身がねっとりと
おいし~。
卵のまろやか~な旨味といくらが
ぷちゅんとつぶれて旨味が広がるのが
たまりませんね!

★おでんお任せ盛り
P1090855
ここのおだしっておいし~。
だからどれもいい味しゅんでます。
鶏ベースのおだしかな?
つくねみたいのも、かぷっとかじると
口いっぱいに鶏鶏鶏!
大根からはじゅわぁぁぁっとおだしが
出てきます。
豆腐なんか色が変わるくらいだもんね。
はぁぁぁ・・・
寒くなってきてるからこんなあったかくて
じわんとおだしがたまりませんね~(*´ω`)

★半熟玉子といくら 280円。
P1090857
玉子にはしっかりめの味がついてて
ちょっとからめ。
でも、それとわかめを食べるとちょうど
よくて、わかめのミネラルがきいてます。
ん~~~~~(≧ω≦)
いくらのぷちゅぷちゅもまたまたおいしい!

★鶏だしでしゃぶ牡蠣 580円。
P1090859
鶏だしで軽く火が通っただけなので、
レアでふるふる。
ミルキーな牡蠣がとぅるんっと
滑り込んでいきます。
上品でうまぁぁぁぁ。。。

★湯葉 トリュフの香り 480円。
P1090860
え?
湯葉とトリュフ???
この組み合わせは初めてΣ(・ω・ノ)ノ!
湯葉の繊細な旨みとトリュフが意外と
合うんですよ!
うわぁぁぁ・・・
これおいしい~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
や~~~~ん、器なめたくなる!ヾ(≧∇≦*)〃

★鶏もも肉タタキ 880円。
P1090864
香ばしくてむちっとした鶏もも!
噛めば噛むほど旨味がじゅわっと
あふれます。
山葵と塩でいただくとシンプルに旨味が
楽しめて最高ヾ(≧∇≦*)〃
これはお酒お代わりしなくちゃ!

★飲み比べ3種 980円。
P1090868
日本酒を少しずつ楽しめるお得な
セットです。
3種はメニューの中から選べるんです。
あたしは上から
ゆきの美人、三重錦、ちえ美人チョイス。
フルーティーなので攻めてみました。
少しずつコクやキレが違うんですが、
フルーティーなのでどれもおいしく
飲みやすい~ヾ(≧∇≦*)〃
比べて飲めるのも楽しい~ヾ(≧∇≦*)〃
これお得~ヾ(≧∇≦*)〃
おいしい~~~ヾ(≧∇≦*)〃
酔う~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★鶏もつタレ焼きすき焼き風 380円。
P1090871
わぁ!
こんなのもあるんですね!
玉ひもをぷちゅんとつぶして絡ませて
いただくと甘くすき焼きみたいな
味付けになってるので、うまうま❤
これはなかなか楽しくてレアなお料理
だな~。
おもしろ~いヾ(≧∇≦*)〃

★天ぷら盛り合わせ
P1090872
さくさくと軽く揚がってます。
鶏の天ぷらもあるんですけど、これが
なかなかいいんですよね~。
大葉もさくさくおいしいな~(*´∇`*)

★鶏と舞茸の釜飯
P1090874
釜の上にタイマーが乗ってて、音が鳴ったら
いただけます。
このちょっと待つのがわくわく感増すよね♪
そして蓋を開けるとふわっといい香り~(●´ω`●)
P1090875
鶏のだしがしっかり入ったご飯が
おいし~~♪
舞茸からもいいだし出てます。
うまうま♪
お腹膨れてたけど入っちゃったわ~。

どれもこれも鶏のだしがきいてて
いいお味だった~。
コラーゲンもたっぷり♪

これで一人4000円いかなかったよ。
やっす~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
めちゃお得~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

お店の方も丁寧でよかったし、ほんといいお店♪
お値段もお得だし、また宴会使いとかしたい
ですね。

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



創作おでんと焼鳥 こばこ焼き鳥 / 心斎橋駅長堀橋駅四ツ橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7

転勤や転職などで大阪から離れていった 友達。。。 この日はみんなが帰ってくると言うことで こちらで久しぶりに飲み会です。 HEP FIVEの南側、 楽天地ビル B1Fに あるお店です。 こんなとこにこんなお店あったんや~。 お店は意外と広く、王道居酒屋って 雰囲気。 まずは ... 続きを読む
続きを読む
転勤や転職などで大阪から離れていった
友達。。。
この日はみんなが帰ってくると言うことで
こちらで久しぶりに飲み会です。
HEP FIVEの南側、 楽天地ビル B1Fに
あるお店です。
P1090344
こんなとこにこんなお店あったんや~。
お店は意外と広く、王道居酒屋って
雰囲気。
P1090347

まずはかんぱーい♪
友達は
★アサヒスーパードライ
あたしは
★篠峯 580円。
P1090360
ショットや1合でもいただけます。
日本酒の種類が50種類くらいあって、
いいのがいっぱい揃ってるからテンション
上がる~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
お米の旨味がふわ~っとして、キレが
いいですね~。
おいし~~~(●´ω`●)

★つきだし
P1090362
おだしがいいお味のほっこりした
おばんざいです。
これはお料理に期待~♪

★いぶりがっこクリームチーズ 480円。
P1090364
ああ、もうこれ、いいお酒の
アテなんですよ~(●´ω`●)
燻製の香りが素敵で、バリン!バリン!と
した食感がたまらないんですよ~(*´з`)
クリームチーズの酸味ともよく合う。
そして、お酒がすすむ!

★するめキムチ 380円。
P1090366
あ~、これもピリ辛でおいしいな~。
味が濃いので、ちみちみ食べるんですけど、
お酒といただくと
♪やめられない止まらない~
ってなっちゃうんですよね~。

★名物!!魚頂天盛り 1人前680円。
P1090369
これは4人で伺ったので4人前。
数が合わない時っていっつもじゃんけんとか
して取りあいしてるんですけど、今回は
人数分なので大丈夫(*´∇`*)
新鮮でおいしいな~。
いくらなんてめっちゃきらきら!
P1090377
お酒といただくと旨味がふくらんで
たまりませんヾ(≧∇≦*)〃

★特選和牛のタタキ 880円。
P1090372
きゃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
お肉来た~~~~~~~~~~~~!!
お魚もいいけど、やっぱりあたしは
肉星人。
こういうのがあるのもいいわ~。
しかも、これ、結構質がいいの!
やわらか~いお肉でしっとり♪
安物のお肉の筋張った感じがなくて
お肉の旨味がぐっときます。
おいひぃぃぃ(๑>◡<๑)

★天ぷら盛り合わせ 780円。
P1090374
わ~、いい感じにさくっと揚がって
ますね~。
ボリュームも多い~(●´ω`●)
人数いてよかった~(^_^;)
魚はふわっと揚がってて、おなすは
天つゆをつけていただくと、じわっと
うまみがしゅんでうまうま。
うんうん、いい感じ~。

★あんきも 480円。
P1090370
濃厚であんきものいいクセが楽しめます。
お酒をいただきながら、これもちみちみ
いただくとほ~んと酒飲みになっちゃうわ。
おいし!

ってことで、
★獺祭スパークリング
P1090381
実は普通の獺祭の50をいただこうと
注文したんですが、切れたばっかり。
え~~~~~~(´;ω;`)
そしたら、スパークリングならありますよと
出してくれました。
きゃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これ、めっちゃ好き!!
お米の甘味がじわぁぁぁんと楽しめて
爽やかでごくごくいけちゃう!
あたしがぐるぐるなるやつ!w
おいしい~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
こんなんまで置いてるなんて!!
嬉しすぎる!!ヾ(≧∇≦*)〃

少しだけ鍋も食べたいね~と少し
注文。

★ごまもつ鍋 1人前 1280円。
P1090375
これは2人前だったかな?
このおだしの味がおいしくて、もつの旨味が
お鍋に溶けだしてうまうま❤
ひゃ~~~~~~~Σ(゚Д゚|||)
なにこれ!!
めちゃいいやんヾ(≧∇≦*)〃
少しにしようって言ったのにおいしかった
から、めっちゃすぐなくなったわw
もつがぷるぷるで野菜もたっぷり取れて
いいですね~。
注文して正解!

★おでん
 大根
 200円。
 牛すじ 200円。
P1090384
おでん始めましたみたいのがあったので、
つい注文。
ここっておだしがとてもいいので、
おでんももちろんおいしいの(*´ڡ`●)
いいだししゅんでます。

★サーモンいくら丼 880円。
P1090386
がっつり男子がいたので〆に丼
たのみやがった(ΦωΦ)
いえ、注文しました。
お腹いっぱいなのに~( ˘•ω•˘ )
って文句を言いながら見た目の美しさに
ついつい一口。
ん~~~~~(≧ω≦)
おいし~。
新鮮で脂が乗ったサーモンとぷちぷちの
いくらがうまうま!
ご飯は好きだからちょっとほしくなる
のよね~。
これもおいしいわ~。

あたしは〆にスイーツ。

★信玄餅風アイス 480円。
P1090389
きなこがたっぷりでもちもちした
餅とアイスがちょうどいい。

いや~、普通の居酒屋と思って来たのに、
めっちゃ質がいいやんヾ(≧∇≦*)〃
お店の方もめっちゃおもしろくて
楽しいし、お酒の種類が多いのも
めちゃ嬉しいヾ(≧∇≦*)〃
こんなとこにこ~んないいお店が
隠れてたなんて!
みんなですごい楽しく盛り上がれたし、
本当にありがたいお店でした♪

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



魚頂天酒場 まつり魚介・海鮮料理 / 梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪急)東梅田駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8

東三国から西へ10分くらいのところに あるお店です。 この近所に住む友達がおいしいから 行こう~と誘ってくれました。 お店は王道居酒屋さんと言う感じ。 でも、大人気で隣のお店くっつけて 増築したようで実は結構広かったです。 まずはかんぱーい♪ ★カシスオレンジ ... 続きを読む
続きを読む
東三国から西へ10分くらいのところに
あるお店です。
P1080244
この近所に住む友達がおいしいから
行こう~と誘ってくれました。

お店は王道居酒屋さんと言う感じ。
でも、大人気で隣のお店くっつけて
増築したようで実は結構広かったです。

まずはかんぱーい♪

★カシスオレンジ 500円。
P1080249
しっかり濃い目でフルーティーで
おいしいです。

そして、友達おすすめのお料理が
どんどん出てきます。

★おつまみ盛り合わせ 580円。
P1080250
いいお味がついてて、お料理がくる
までのいいアテになります。
ネギの香味と旨みがとてもおいしくて
好きです~(*´∇`*)

★脂ぎも刺
P1080251
わぁ!!
肝大好きヾ(≧∇≦*)〃
こんなぷりっとした肝がいただけるなんて!
新鮮で変な臭みもない!
口の中で肝独特の旨味がぶわっと
広がってたまらない!!
ん~~~~~(≧ω≦)
おいしい~~~~~~!!!
これはいい肝!!
いいの使ったはる!!ヾ(≧∇≦*)〃

★合鴨ロース
P1080253
マスタードがたっぷりかかってます。
これのやわらか~い辛味がちょうど
よくて合鴨の旨味がしっかり楽しめます。
しっとりした食感もいいですね♪

★ささみ刺
P1080252
ねっとりとした食感がやばい!
身が甘くてシンプルな旨みが
楽しめますね~ヾ(≧∇≦*)〃

★むねタタキ
P1080254
タタキにしてるのでさっぱりと
してます。
ネギや玉葱と一緒に食べるとさらに
味わい深い。

★シーザーサラダの温泉玉子添え 580円。
P1080256
新鮮なお野菜に濃厚なドレッシングが
かかってます。
温泉玉子をつぶして混ぜるとチーズと
まろやか~な旨味になっていいですね。

お酒がすすんでお代わり~。

★ビール
P1080257
プレミアムモルツです。
華やかな香りでおいしいやつ~♪
ぐびぐびプハー!!
ん~~~~~(≧ω≦)
お料理と合う!

★長芋の唐揚げ
P1080258
じゃがいもと思って食べたら長芋
でした。
あ~、これもほっくりしておいしいね~!
長芋もこんなにおいしいんだ~。

★鶏のから揚げ
P1080259
あ~、これもいいお味ついてます。
ビール注文してよかった~!
これとビールは鉄板でしょ!
身から旨味がじゅわっと出て
スパイシーでおいし~~~(●´ω`●)

★鶏焼肉
 おすすめ盛り合わせ9種

まずはセセリから。
P1080260
噛みごたえもあって旨味がぎゅっと
詰まっててたまんない!
P1080262
さすが~!
おいしい鶏~~~ヾ(≧∇≦*)〃
他の部位もどんどん出てきたので
何がなんやらわかってませんが、
どの部位もおいしかった~ヾ(≧∇≦*)〃
P1080265
P1080267
どれも身がすっごいしっかりしてるやん。
P1080271
ぷりっぷり!
うまうま❤
このセット鴨もついてます。
P1080263
鴨は当たり前においしいよね~。
鴨大好き!
脂も身もおいしいわ~♪
鴨をこんな風に焼肉スタイルで
食べるのもいいのね~。

★スタミナ盛り合わせはホルモンやニンニク。
P1080272
ホルモンの食感がくにくにむにむに
いけますね~。

★きのこも新鮮でみずみずしく、
軽く火を通すとエキスがじわっ。
P1080264
あ~・・・ヘルシーでおいし~。

もうお腹はいっぱいだけど、〆は
食べたいよね~。

★土鍋の鶏雑炊
P1080275
卵がたっぷりふわっと入ってて、
鶏のだしがよくきいてておいし~(●´ω`●)
P1080276
めっちゃいいおだし~。
はぁぁぁ・・・じわぁぁぁっと
旨味が嬉しいね~。

★デザート
P1080277

さっぱりと柚子シャーベットです。

結構みんな飲んでたのにこれで
一人4000円ちょい。
やっす~~~~~~~~~Σ(゚Д゚|||)
え?大丈夫??
めちゃ安すぎ!
さすが、おすすめするだけあるわ!
お得過ぎる~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
お料理もおいしかったし、お店の方も
とても感じよかったし、またみんなで
行きたいお店です。

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



しちりんや焼き鳥 / 東三国駅新大阪駅東淀川駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8