自己中心食日記

食べログレビュー4700件以上、フォロワー数全国2位11000人以上の食いしん坊がエンゲル係数70超えで毎日毎日食べまくります! 決してグルメではありません。 フレンチ・イタリアン・カフェが好きですが、おいしいならどんなジャンルでもがんがん行っちゃってますよ~( ̄ー ̄) ※お仕事・取材・メディア・レセプション等の依頼はメッセージまでお願いします

タグ:天満橋

あたしは自他ともに認める肉食星人。 お肉が大好きですヾ(≧∇≦*)〃 栄養を考えないなら毎日毎食 肉だけで生きていきたい♡ いや、スイーツもちょっといる。 そんな肉大好きなあたし。 友達がこちらに行こうと誘ってくれました。 いえ~~~~~~~~~い! 空前絶後のぉぉ ... 続きを読む
続きを読む
あたしは自他ともに認める肉食星人。
お肉が大好きですヾ(≧∇≦*)〃
栄養を考えないなら毎日毎食
肉だけで生きていきたい♡
いや、スイーツもちょっといる。
そんな肉大好きなあたし。
友達がこちらに行こうと誘ってくれました。
いえ~~~~~~~~~い!
空前絶後のぉぉぉぉ肉バルです!
ってほどか知りませんが(^_^;)
天満橋駅からちょい西にあるお店です。
P1050414
ああ・・・暖簾に「ステーキ食べたい」
って書いてある。
これだけでふらふら入るわ。

お店はカウンターもテーブルもあり、
いろんな使い方ができそう♪
P1050422

まずはかんぱーい♪
友達は
★まるごと果実のお酒
さっぱりベリー
 450円。
あたしは
★スパークリングワイン 380円。
P1050423
ベリーの方はメイソンジャーに入ってて
見た目もかわいいですね~。
泡がお手軽なのも嬉しい~ヾ(≧∇≦*)〃
盛り上がっちゃいます♪

★OH!MY BEEF!生ハムサラダ 980円。
P1050425
きゃ~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これは女子的に嬉しい!
お野菜たっぷり!
生ハムも大きなのが敷かれてます。
生ハムもクセがなく、てろりとなめらかな
食感と旨みがたまりません。
おいし~~~ヾ(≧∇≦*)〃
泡とめちゃ合う♪

★丸ごとたまねぎの岩塩ロースト 380円。
P1050426
わ~!
これもいいですね~。
玉ねぎにじ~~~~~っくり
火が入ってるので、めちゃ甘く
なってる~~~(●´ω`●)
でも、岩塩がかかってて、ちょっと
アクセント。
肉にまみれたあたしも血液さらさら
なるね♪

★熟成牛ショルダーロースステーキ L-300g  2680円。
P1050427
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
どーんと塊肉ですよ~ヾ(≧∇≦*)〃
すご~~~~~~い!!
カットしてみると、中はちょいレアで
赤からピンクのグラデーションがたまりません!
P1050430
レアが苦手な方は鉄板についてる
ので、もう少しお肉をじゅーっと
焼くこともできます。
あたしはレアが好きなのでこのまま。
やわらかでじゅわっと旨味があふれでる!
ほどよい噛みごたえもあり、ワイルドに
肉喰ってるぜ~!!って感じ。
ん~~~~~(≧ω≦)

二人で行ったから、結構お腹膨れてるのに
やっぱりこれは食べたい!

★熟成牛のたたき丼 980円。
P1050433
肉丼大好きなあたしとしては注文を
外せません!
たたきなので、さっきのお肉よりもさらに
やわらか。
なめらか。
卵をとろ~んとつぶしてまみらせて
食べると極上です。
ん~~~~~(≧ω≦)
これ、ランチでも食べに行きたい!
味付けもいい感じ~。

これでふたりで6000円いかないくらい。
やっす~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
やっぱりお肉はテンション上がるわ♡

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



OH!MY BEEF! 天満橋ステーキ / 天満橋駅北浜駅大阪天満宮駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7

松屋町筋沿い、大阪商工会議所の 向かいに8月3日オープンのお店です。 お蕎麦屋さんなんですが、 お店がめちゃめちゃかわいい! 小さな箪笥が置いてあったりして めちゃめちゃかわいい! カウンターのところにはマリメッコで 飾られてて、カフェのような感じ。 女子一人で ... 続きを読む
続きを読む
松屋町筋沿い、大阪商工会議所の
向かいに8月3日オープンのお店です。
P1040378
お蕎麦屋さんなんですが、
お店がめちゃめちゃかわいい!
P1040380
小さな箪笥が置いてあったりして
めちゃめちゃかわいい!
P1040402
カウンターのところにはマリメッコで
飾られてて、カフェのような感じ。
女子一人でもふらっと入れる
嬉しいお店です。

あたしは贅沢にもお昼から
蕎麦とお酒をいただきました。

★純米吟醸 美郷錦(みさとにしき) 850円。
P1040381
素敵な夏酒です~。
酸味と甘味がバランスよく清涼感
あります。
米の甘みも感じられておいし~(●´ω`●)
お蕎麦とめちゃ合う!
幸せ~ヾ(≧∇≦*)〃

★30食限定ランチ 1000円(税込)。
P1040384
お蕎麦はもり蕎麦かかけそばか選べて、
いなり寿司か俵おにぎりと小鉢がついて
きます。
あたしはもり蕎麦といなり寿司
チョイス。
北海道産そば粉「きたあわせ」を使用
されてるそうで風味がやわらかな
やさし~いお蕎麦です。
P1040383
塩をちょろっとつけていただくと
大人なお味!
蕎麦の旨味をダイレクトに感じて
お酒といただくと極上!!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
昼酒最高!!
蕎麦で飲むなんて大人になったな~♪
もちろんそばつゆにつけても旨味が
絡まっておいし~。
ずるずるっと音を豪快にたてて
いただいて、粋だな~と自画自賛
してみる( ̄ー ̄)
小鉢はさっぱりとヘルシーでこちらも
おいし♪
P1040391

いなりは蕎麦の旨味を邪魔しない
あっさりな味付け。
P1040393
だからちょうどいいんですよね~。
考えられてるぅ~(*´∇`*)

最後はそば湯でまったりと。
P1040401
そばつゆとまろやか~なそば湯の
バランスがいいです。
おいし~。
全部飲んじゃった(*´ڡ`●)

お店の方もとっても懇切丁寧で
笑顔が素敵!!
カフェのようなお店でカフェにいるかの
ように癒されました。

夜はバー使いもできるそうで、
そのお料理やお酒もめっちゃ気になる!
今度は夜も行かなくちゃだわヾ(≧∇≦*)〃

おいしかった!
ごちそうさま!
またいきます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



蕎麦切り 晴そば(蕎麦) / 天満橋)

昼総合点★★★★ 4.0

天満橋駅から南西へ5分くらいのところに 4月27日オープンのお店です。 あれ?? ここって元フジマルさん?? って思ったら、そうで、ワイン販売などを やめて、業態もイタリアン系からフレンチに 変更してオープンされてました。 そしたら、おいしいに決まってるやんヾ(≧∇ ... 続きを読む
続きを読む
天満橋駅から南西へ5分くらいのところに
4月27日オープンのお店です。
DSCN3507
あれ??
ここって元フジマルさん??
って思ったら、そうで、ワイン販売などを
やめて、業態もイタリアン系からフレンチに
変更してオープンされてました。
そしたら、おいしいに決まってるやんヾ(≧∇≦*)〃
お店は前と同じく、しゅっとしたカウンターと
テーブル席があります。
DSCN3533
お1人様のあたしにも嬉しいお店♪

通常、土日祝のみランチあり。3500円。
夜は6000円のコースになりますが、
21時すぎるとアラカルトやもう少し
少なめのショートコースもあります。

あたしは中途半端な8時50分くらいに
伺ったので、コースかな~。
でも、遅い時間でそんなに食べられ
ないからポーション少なめでお願い
しようと思ってたんです。
そしたら、ショートコースでもいいですよ~と
言っていただいたので、ショートコースに
することにしました。
4000円(税抜)。

そして、なんと、オープン記念でドリンク
1杯無料!
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
いい時にきた!!
シャンパーニュでもいいとのことで、
もちろんシャンパーニュヾ(≧∇≦*)〃

★ジャン・ヴェッセル エクストラ・ブリュット
DSCN3509
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
オープンだからってこんな素敵な
シャンパーニュがサービスなんて!!
嬉しすぎる~~~!
上品で爽やかでおいしい~~ヾ(≧∇≦*)〃
嬉しい~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★北海道十勝 仔羊 クロケット
 静岡県 駿河若軍鶏 テリーヌ
 兵庫県尼崎 アスパラ フラン

DSCN3519
きゃ~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
なんて素敵なビジュアル
木を使っておっしゃれ~に魅せてます。
テンション上がりますね~。
実は仔羊って苦手なので、どうかなぁと
心配してたんですが、全然臭みない!!
おいしい~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
羊の旨味だけふわっと楽しめます。
すご~~~い!!
アスパラのフランは大人な風味と
優しい旨味が絡み合ってて、奥深い!
アスパラの風味がしっかり楽しめます。
軍鶏のテリーヌには軽いコクがあり、
軍鶏の旨味が引き立てられてます。
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
うわぁぁぁぁ!
すごい!!
おいしい!!!
さすが!!

★自家製フォカッチャ
DSCN3521
ほどよくもっちり、さっくりとして、
小麦の旨味がじ~んわり。
これもおいし~(●´ω`●)
軽い塩味がいいアクセント♪

★岩手県八幡平サーモン(ニジマス)のコンフィ
 胡瓜とヨーグルトの軽いソース

DSCN3525
サーモンの臭みが出てなくて身がとても
まろやか。
皮はぱりっぱりにローストしてトッピング
されてるので、香ばしさがアクセント。
胡瓜とヨーグルトのソースがとても爽やかで
サーモンをさらにさっぱりと食べさせて
くれます。

★大阪府木積の筍とコンソメのジュレ
DSCN3527
これも粋でいいですね~。
竹の器に入ってやってきました。
筍がとても香ばしくて筍の旨味が
ぶわ!!って攻めてきます。
うわぁぁぁぁ!
すごい!!
春の香り~(●´ω`●)
コンソメのジュレが口の中でとろっと
溶けて旨味があいまってたまらない~。

次は肉か魚か選べましたが、肉星人の
あたしは当然肉♪

★北海道十勝「ボーヤファーム」の仔羊のロースト
 大阪茄子と自家製フレッシュチーズ

DSCN3530
これも仔羊・・・(^_^;)
でも、クセがないと書いてあったので、信じて
チャレンジしてみました。
わぁ!!
ほんとだ!!
クセがない!!Σ(゜Д゜;)
おいしい!
食べられるヾ(≧∇≦*)〃
じわっと肉の旨味が楽しめて、こんな
シンプルな感じでは初めてなくらい、
羊のおいしさを感じられたよ!
すご~~~いヾ(≧∇≦*)〃
このチーズとソースともめっちゃ合って、
一緒にいただくとまろみや酸味なども
楽しめてさらに旨味のグラデーション❤
ん~~~~~(≧ω≦)
素敵!!

★苺と真っ赤なルバーブのパフェ
DSCN3546
わぁ♪
これも見た目も華やかでステキ~。
苺自体がめちゃ甘くておいし~。
アイスの甘さがイチゴとよく合ってて
食べるたびに笑顔になっちゃう!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
デザートも素敵やん♪

★珈琲。
 小菓子

DSCN3548
珈琲はサイフォンでその都度点ててます。
香ばしい香りがしてたまらない!!
淹れ方も丁寧です。
お味はコクがしっかり出てるんですが、
雑味がない。
うわぁぁぁぁ・・・
これ専門店でも負けそうなくらいおいしい!
嬉しい~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
小菓子に生チョコが出てくるのも嬉しいですね。
まろやか~でほっとします。

接客もちょうどいい距離感でほっといて
くれたりお相手してくれたり。
リニューアルしても相変わらずの素敵な
空間です。
やっぱりここは大好きなお店です❤

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:フレンチ | 天満橋駅谷町四丁目駅北浜駅