自己中心食日記

食べログレビュー4700件以上、フォロワー数全国2位11000人以上の食いしん坊がエンゲル係数70超えで毎日毎日食べまくります! 決してグルメではありません。 フレンチ・イタリアン・カフェが好きですが、おいしいならどんなジャンルでもがんがん行っちゃってますよ~( ̄ー ̄) ※お仕事・取材・メディア・レセプション等の依頼はメッセージまでお願いします

タグ:天満

天満市場から北へ伸びる路地の 一角にあるお店です。 友達とふら~っと入ってみました。 この辺りのお店って結構せませまで それがおもしろくもあったりするん ですが、こちらはつい最近リニューアル されたそうで、奥へ少し広い感じです。 あたしたちはテーブル席へ~。 ... 続きを読む
続きを読む
天満市場から北へ伸びる路地の
一角にあるお店です。
P1050435
友達とふら~っと入ってみました。
この辺りのお店って結構せませまで
それがおもしろくもあったりするん
ですが、こちらはつい最近リニューアル
されたそうで、奥へ少し広い感じです。
あたしたちはテーブル席へ~。
P1050456
この日はど平日だったんですが、
結構満席な感じで大人気でした。
こちらもめっちゃお安く串かつと
お酒をいただけるお店だそうで、
19時までの入店ならセンベロ
できるメニューもあるそうです。
あたしたちはすっごい遅い時間
だったから、それはありません(^_^;)
あたしは2軒目なのが、チョイ飲みに
し~よおっと。

まずはみんなでフルーツの入った
サワー注文。

★キンキンレモンサワー
★イチゴサワー
 とか 390円。
P1050442
なんか、いろいろ友達が注文
してたので、あまり覚えてませんが、
フルーツがめっちゃごろごろ入ってる
サワーです。
どれもちょっと飲みましたが、
フルーティーですが、甘すぎなくて、
しっかりアルコール!
これはガンガンに酔いますよ~ヾ(≧∇≦*)〃

★つきだし
P1050444
串カツ前のいいアテになります。

★ポテトサラダ
P1050449
ん?これもつきだしなのかな??
すごいほっこりのおいしいポテサラ~♪
一人1セットあって、こういうので
くるとな~んかいい感じに
思っちゃう(๑>◡<๑)

★濃厚串かつウニージョ
P1050452
3人で注文したので、少し追加して
注文ます。
わ!!
なんだこれ!
なんと、濃厚なうにソースに、串カツを
どぼんとつけて食べるそうです。
なんて贅沢な!!
それに串カツに札がついてて、なんの
串カツかわかるのが嬉しいヾ(≧∇≦*)〃
みんなで自分が好きなのを取って
うにソースにつけます。
あ!ほんましっかりうにや!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
やば~~~~い!
贅沢すぎひん?
もちろんそのまま食べるのもOK。
カラフルなバケットもついてるので、
それにつけていただくのもいいっ!
んふふふ♡
思わずみんな笑顔になっちゃうね~ヾ(≧∇≦*)〃

★シャトーブリアン串カツ 590円。
P1050446
肉星人のあたしはこれは外せません!
2軒目でお腹いっぱい~と言いながらも
これは食べるよ(*´з`)
ちなみにみんなは1軒目なので、がつがつ
食べてます。
シャトーブリアンをオリーブオイルで
揚げてるそうで、しつこくなくて、
衣もふわさく。
肉がレアでじゅわっと旨味が
飛び出てくる!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
や~~~~~~ん!
これ、めっちゃ価値ある!!
めっちゃおいしい!!
それにめっちゃ安いヾ(≧∇≦*)〃
このお値段でこんなおいしい
シャトーブリアンがいただけるなんて!
嬉しいな~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★おでん 大根のウニ乗せ
P1050450
大根にじゅわっとだしがしゅんでて、
おでんだけでもおいし~~~ヾ(≧∇≦*)〃
そこにぷりっとうに。
ああ、これも贅沢。
お手軽にうにがいただけるのもいいね。

やっぱ〆はスイーツもね♪

★生チョコアイス
P1050455
しっかり濃厚なチョコ味で
おいし♪
一口でぱくっといけちゃうから
最後は奪い合い(ΦωΦ)

★マンゴーアイス
P1050454
あ・これもしっかりマンゴー味♪
よくありがちなアイスの〆では
ありませんね。
嬉しいな。

お手軽なお店なのに、すごいいろいろ
こだわられてて、それでこのお値段は
すご~~~いヾ(≧∇≦*)〃
お店のバイトちゃんもすごく笑顔で
頑張ってたし、お店の方も丁寧で
よかったわ~(*´∇`*)

メニューがタブレットなので注文も
めっちゃしやすいし、会計も
わかりやすくていいですね~。
最近タブレットのお店が多いから
楽ちんだわ~(*´∇`*)

やっぱ19時までのセットがお得だから
今度はこれ・・・
お1人様で狙ってみようかしら(๑•̀ㅁ•́๑)✧

おいしかった。
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



串カツ酒場 天満店串揚げ / 天満駅天神橋筋六丁目駅扇町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6

天満駅からすぐ北へ。 路地の中をさらに右へ入るとこそっと あるお店です。 前に案内がなかったら行き過ぎそう なったよ。 6月24日オープンで、福島で大人気の 立呑屋さん、ジャックとマチルダさんの 2号店だそうです。 きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃 そんなんい ... 続きを読む
続きを読む
天満駅からすぐ北へ。
路地の中をさらに右へ入るとこそっと
あるお店です。
P1020922
前に案内がなかったら行き過ぎそう
なったよ。
P1020921
6月24日オープンで、福島で大人気の
立呑屋さん、ジャックとマチルダさんの
2号店だそうです。
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
そんなんいいに決まってるやんヾ(≧∇≦*)〃

お店は福島よりゆったりと広く、
古い箪笥をテーブルにしてるのは
こちらも同じ。
P1020930
ん~~~~~(≧ω≦)
この雰囲気好き♪
あたしはカウンターの隅を陣取って
一人飲み~♪
目の前には素敵でこだわりの
日本酒がたくさん入った冷蔵庫。
P1020945
うんうん、相変わらずおいしそうなの
揃ってますね♪

席についてすぐ小さなコインを
渡されました。
なんじゃこりゃ(´・ω・`)
がちゃがちゃをしてくださいって。
P1020927
中になんかお得なのがあるそうです。
それはやらなくちゃヾ(≧∇≦*)〃

あずぎバーでした(´・ω・`)
P1020928
お料理一品とかお酒一杯とかが
サービスなどもあるそうです。
あずきバーもおいしいしね(*´∇`*)
最後に〆でいただこっと♪

さあ、どんどんいっちゃおう!

★新政№6 480円。
P1020925
新政好き~♪
ほんのり甘くてしつこくなくて、
生酒らしい旨味が楽しめます。
おいし~(*´∇`*)
それにやっぱ安いな~♪

★いぶりがっこ
P1020929
実はいぶりがっこ注文したら
売り切れだったんです(ノД`)・゜・。
でも、少しだけ残ってたので・・・と
サービスで出してくれました。
ありがとうございますヾ(≧∇≦*)〃
ばりん!ばりん!とした食感が
楽しくて独特の燻製の香りや旨味が
たまりません!
くぅぅぅぅぅ(●´ω`●)
お酒とも合う!!
うまっ❤

★鴨ロース煮 580円。
P1020936
わ!
鴨の身がめっちゃなめらか!
旨味がぎゅ!っと詰まってて
おいし~~~~!
さっぱりした味付けで旨味が
シンプルに楽しめます。
ん~~~~~(≧ω≦)

★パルマ産生ハムといちじく 580円。
P1020938
こんなメニューがあるのも嬉しい♪
てろりとした生ハムの旨味が
先にきて、いちじくの甘さが
じわぁぁぁん。
ちょっとクリームチーズが入ってて
その酸味がアクセント。
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
すっきりした新政にも合います。
おいし~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
旨味膨らむ~❤

お酒がすすんだので、もう1杯♪

★Land of Water 380円。
P1020944
夏の限定酒ということでつい注文。
すっきりきりっとしてます。
好みで言えば新政の方が好きだけど、
これも夏らしくていいわ~(*´∇`*)
おいし♪

★黒毛和牛炙り 580円。
P1020943
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
なにこれなにこれ!!?
このお値段でこのクォリティ??
この霜降り具合!
レアなビジュアル!!
鼻血出そう(*´ノi`)
食べるとめっちゃやわらか!!
ふわ!!
お肉溶けるっ!
やばっ!
脂の旨味がじゅわっときて
肉の甘い旨味!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
すご~~~~~~~~~~~~~い!!
下手なお肉屋さんより全然おいしいやん!!
やば~~~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
めっちゃめちゃ極上!!ヾ(≧∇≦*)〃

最後にがちゃで当てたあずきバーを
いただきました。
P1020947
〆のスイーツにちょっと嬉し♪
おいしいです。

これで2000円ちょい。
ほ~~~んとにやっすい。
こんなに安くてこんなに質が高くて
やっぱりほんっとにすごい!

お店の方も距離感がとてもよかったし、
見落としてたんですが、こちらでも
めっちゃお得なお一人様セットも
あります。
今度はそれも食べたいし、
再訪決定だわ(*´ڡ`●)

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



あずき色のマーカス立ち飲み居酒屋・バー / 天満駅扇町駅天神橋筋六丁目駅

夜総合点★★★★ 4.0

大阪天満宮駅からちょい北東へ行った ところにあるカフェです。 こじんまりとしたとてもかわいいカフェで、 前に伺った時に雰囲気がすごく好きで また行こうと思ってました。 でも、こちらは土日基本お休み。 平日は基本18時まで。 (水木は21時までやってますよ~) うう・ ... 続きを読む
続きを読む
大阪天満宮駅からちょい北東へ行った
ところにあるカフェです。
DSCN2366
こじんまりとしたとてもかわいいカフェで、
前に伺った時に雰囲気がすごく好きで
また行こうと思ってました。
でも、こちらは土日基本お休み。
平日は基本18時まで。
(水木は21時までやってますよ~)
うう・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
喧嘩売っとんか。・゚・(ノД`)・゚・。
いや、そうではないんですけど、行きたい
あたしとしては悲しい限り。
でも、たまに土曜も営業されてるんです。
そして、この日、ちょっとカフェでも
行きたいな~とたまたま見たISG。
仲良くしてる方が大人のプリンなるものを
アップしてるじゃないですか!!!
ま~~~~ぢ~~~~か~~~~~!!
これは行かなくちゃ!ヾ(≧∇≦*)〃

そこからチャリで暴走!!
速攻後追いしました。

お店は相変わらずおしゃれ!
春らしく桜が飾ってあるのがとっても素敵!
DSCN2365
やっぱあたしのツボをきゅんきゅん刺激します♪
やっぱり好きだな~(●´ω`●)

かわいらしい店主さん1人でやられてて、
その店主さんが持ってる空気感も好きです。

さて、今回はこのためにきたのよ!!

★大人のプリン 300円?
DSCN2355
きゃ~~~~~~~~~~!!ヾ(≧∇≦*)〃
このビジュアル!!
素敵すぎる!!ヾ(≧∇≦*)〃
とろ~んとしたプリンよりこういうしっかりめの
プリンが好き❤
バニラの香りがしっかりして優しい甘さ。。。
卵感はちょい少な目ですが、少しほろ苦さもある
大人なプリンです。
うんうん、いいですね~(*´∇`*)

★インドネシア マンデリントバコ 480円。
DSCN2359
1杯1杯丁寧にハンドドリップされてるので、
コーヒーアロマが広がってきてやばいの!ヾ(≧∇≦*)〃
思わず鼻をひくひくさせてしまう。
コクがあって深くておいしいな~(●´ω`●)
これ好きだな~。

こちらは商店街から離れてるので、結構穴場で
席数は少な目ですが、みなさん雰囲気を大事に
してはるのでとてもいい感じ。

プリンも素敵だったし、また今度来るときも
素敵なスイーツが見つかりそうです♪

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:カフェ | 大阪天満宮駅南森町駅扇町駅

天神橋筋6丁目駅から少し南・・・ 天神橋筋商店街の一筋東側に 4月13日オープンのお店です。 オープン前レセプションにご招待 いただき、伺わせていただきました。 きゃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃 ありがとう!! 福島に移転されたラーメンの方もめちゃ うまだっ ... 続きを読む
続きを読む
天神橋筋6丁目駅から少し南・・・
天神橋筋商店街の一筋東側に
4月13日オープンのお店です。
DSCN2457
オープン前レセプションにご招待
いただき、伺わせていただきました。
きゃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ありがとう!!
福島に移転されたラーメンの方もめちゃ
うまだったんで、すっごい期待してたん
ですよ~ヾ(≧∇≦*)〃

お店はカウンターだけのこじんまりとした感じ。
DSCN2458
ナチュラルな感じで女子でも入りやすそう。

さて、注文です。
友達と来たのでいろいろシェアしようと
いうことで、どれもこれもいただいて
きましたよ~( ̄ー ̄)

★サバ濃厚鶏つけ麺 150g 750円。
それにチャーシュー増し増しで +200円。
それに味玉で +100円。
DSCN2466
きゃ~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
見てくださいこの素敵なビジュアル!
麺といい、卵といい、チャーシューといい
んもう、テンション上がるやつヾ(≧∇≦*)〃

麺はラーメンの方とは少し変えてるそうで、
艶があり、ぷるっぷる!
DSCN2471
それだけ少し食べてみました。
DSCN2462
ん~~~~~(≧ω≦)
これだけですごい!!
小麦の旨味と香りが濃厚!!
少しの塩気が絶妙!!
上品な旨みで食感にう~っとり。。。
やばいやばい!!ヾ(≧∇≦*)〃

スープは、鶏ガラ、もみじ、手羽ガラと
サバ節を2種類使用されてるそうです。
DSCN2463
少し飲んでみると濃厚Σ(゜Д゜;)
めっちゃ魚介!!
でも、鶏の旨味もぎゅっと入ってる!
それにぷりっぷりの麺をつけて
いただきます♪
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
おいしい~~~~~~!!
基本鶏ガラと魚介のって好きな感じだけど、
サバの臭みが全くなくて、とぅるっとぅるの
麺にちょうどいい感じにスープがからんで
たまりません!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
や~~~~~~~~~~~ん、さすが!!
奥行きがあって喉を通りすぎる間にいろんな
旨味が通り過ぎていくよ。。。。。。
はぁぁぁぁぁ・・・幸せ・・・(ノД`)・゜・。

でも、あたしは肉星人!
チャーシュー増し増しにしてもらったのは
やっぱり肉!
っていうか、ここのチャーシュー結構厚みが
あるんです。
器の周りにぐるっと並んでるけど、普通の
とこってもっと薄いからぺろっといけちゃう。
ここのってちょっと集めだから、食べごたえ
満点!
肉喰ってる~~~~!
って感じも味わえます。
しかもやわらかくて、チャーシューって言う
よりほんっと肉感ある。。。
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
や~~~~~~~~~~~ん、肉だけでも
ごちそうやん!!
すっごい肉質なめらかだし!

★サバ濃厚鶏辛つけ麺 250g 850円。
DSCN2467
うわ!
これかっらい!!Σ(゜Д゜;)
ラー油やクラッシュ唐辛子、
自家製スパイスが入ってるそうで、
結構しっかり辛め!!
うひ~~~~~~Σ(゜Д゜;)
でも、旨味が濃厚なので、麺をつけて
食べてみると、
辛~~~~~~~い(ノД`)・゜・。
あ・でもおいしい。。。
後を惹く・・・
もちょっと食べてみようかな・・・。
うまうま❤
辛~~~~~~~い(ノД`)・゜・。
って魔のローテーションを繰り返して
しまうやばいやつです。
これもいいね~。

★花サバ節ご飯 小 150円。
DSCN2469
こちらオリジナルのサバ節がた~っぷり
ご飯に乗ってます。
鹿児島の濃口甘露醤油をかけていただきます。
昔こういうのってねこまんまみたいに
言われてましたよね。
でも、ねこもがつがつ飛びついてくる、
人間も素敵すぎて悶絶の素敵すぎるご飯!
サバ節がすっごい薄くてふわっふわで
ご飯のつぶに絡んで一緒になって旨味がふわ。。。
もちろん変な臭みなし!
やば~~~~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
お腹いっぱいなのに入っちゃう!!!
友達なんてがつがつ食べてたよ。
おいし~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★卵かけご飯 小玉 150円。
DSCN2472
これもやば~~~い!
DSCN2473
普通の卵かけご飯もおいしいんだけど、
底引きたまり醤油をかけて旨味が
プラスされてたまんない!!ヾ(≧∇≦*)〃
これだけでは済ませません!
あたしたちはつけ麺のスープもかけちゃいますよ!
DSCN2475
これはやらないとヾ(≧∇≦*)〃
濃厚なスープだけに卵かけご飯と合う!!
旨味が、鶏・サバ・卵と加わって、やば~~い!!
テレビCMみたいに、がががが!って
いっちゃうわ~(●´ω`●)
辛い方のスープもかけてみました。
DSCN2476
あ!これもあかんやつや!!
辛いのがまろやかになって、旨味が立ってくる!
そして、ピリ辛になったので、また食欲が
どんどん出てくる!!
あかーーーーーーーーーーーんヾ(≧∇≦*)〃

ラーメンもめちゃウマですでに行列
されてましたが、こちらもめちゃ
いいやんヾ(≧∇≦*)〃

この辺ってラーメンつけ麺の激戦区。
一旦消えたと思ったサバ6さんがまた
参戦。。。
この辺りのお店さん!
うかうかしてられませんよヾ(≧∇≦*)〃
行列間違いなし!

あたしもまた自腹でがんがん行かせて
もらいます!
おいしかった!
ごちそうさま!
ありがとう!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:つけ麺 | 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅

JR天満駅から真北、ほっそ~い路地の中に あります。 友達と近くで食べてまだ飲み足りな~いと ふらふらしててなぜかお肉に惹かれて こちらに入っちゃいました。 あれ~~~~~? お腹いっぱいだったはずなのに・・・(^_^;) 肉って怖い・・・。 ついにおいにつられてふ ... 続きを読む
続きを読む
JR天満駅から真北、ほっそ~い路地の中に
あります。

友達と近くで食べてまだ飲み足りな~いと
ふらふらしててなぜかお肉に惹かれて
こちらに入っちゃいました。

あれ~~~~~?
お腹いっぱいだったはずなのに・・・(^_^;)
肉って怖い・・・。
ついにおいにつられてふらふら入っちゃった。

とりあえずあたしはめちゃ飲んでたので、
★ウーロン茶
DSCN1951
友達はおそらくビールだったと思う。。。(^_^;)
ああ・・・怖い覚えてない。。。

つきだしに
★キャベツが出てきました。
DSCN1949
ごま油がかかってて、なんとなく食べてしまう
魅惑のつきだしです。
香りもいい♪

さて、お肉ですが、友達が注文してたし、
酔っぱらってたから何頼んだかさ~っぱり
わからない。
すみません(^_^;)

★極上はらみ
DSCN1952
なんだかわからなくてもおいしいもんは
おいしいんです。
ここのお肉ってお得なのにとても
おいしい!
酔っぱらっててもお腹がいっぱいでも
おいしい!!
お腹いっぱいなのに、焼けたらどんどん
食べちゃってます。
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
やっぱりお肉はおいしいのよ~~~~!!
いいお店のだとわけわからんでもおいしいのよ~。・゚・(ノД`)・゚・。

★あみ焼きすき焼き 800円。
DSCN1954

これはあたしが言うたから覚えてる~。
甘いたれに漬かったお肉を網で焼いて、
卵をまみらせてすき焼きのように食べるんです。
はぁぁぁぁぁぁぁ・・・
うっま~~~~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
なんでこんなにおいしいのかしら?
さっきお腹いっぱいやわ~って言うてた
あたしはイズコヘ?
怖っ!!
どんどんいけちゃう!
やわらかくてたまりません((ヾ(≧∇≦)ノ))

★本日のステーキだったかな?
DSCN1955
分厚~いお肉なのに、やわらか~い。・゚・(ノД`)・゚・。
なんでこんなに安いのにやわらかくておいしいんだろ。
ここのお店と系列店の企業努力はすごいや。
消費者のあたしたちにはほんっと、ありがたいお店!
お肉がじゅわっと旨味を出して、悶絶の幸せ満開!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

あ~~~~~~~~~~~~~~~お腹いっぱいって
言いながら立ち食いのお店入ってこんなに
食べちゃった~~~。・゚・(ノД`)・゚・。
でも、おいしいから入っちゃう。
あかんあかん。

でぶまっしぐら!

でも、おいしくてやっぱり幸せだった~。
前は早めの時間に一人できたからきつきつ
だったけど、今回は遅い時間に二人で行った
からゆっくりできたし、こんなんもありだわ~。

やっぱりおいしいお店です。

いつも以上にゆるゆるの記事でごめんなさい(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:焼肉 | 天満駅扇町駅天神橋筋六丁目駅