自己中心食日記

食べログレビュー5000件以上、フォロワー数全国2位12000人以上の食いしん坊がエンゲル係数70超えで毎日毎日食べまくります! 決してグルメではありません。 フレンチ・イタリアン・カフェが好きですが、おいしいならどんなジャンルでもがんがん行っちゃってますよ~( ̄ー ̄) ※お仕事・取材・メディア・レセプション等の依頼はメッセージまでお願いします

タグ:天橋立

天橋立にあるめっちゃ素敵なオーベルジュ 天橋立離宮星音(ほしのおと)さん。 すっごいすっごい素敵なんです。 でも、めっちゃ高いホテルなので、 あたしの収入でまた行けることはないだろう な~って思ってました。 そしたら、今回、間人産松葉ガニの解禁で 初セリで10杯2 ... 続きを読む
続きを読む
天橋立にあるめっちゃ素敵なオーベルジュ
天橋立離宮星音(ほしのおと)さん。
P1110308
すっごいすっごい素敵なんです。
でも、めっちゃ高いホテルなので、
あたしの収入でまた行けることはないだろう
な~って思ってました。
そしたら、今回、間人産松葉ガニの解禁で
初セリで10杯220万で落としたとか。
ひ~~~~え~~~~Σ(゚Д゚|||)
すごい!!
そのPRをしていた大阪で一番熱い
PR会社とも言えるラプレさんの
上谷社長さんから
「俺からプレゼントや
 行っておいで」
とお声かけいただきました。
きゃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
まぢで??
いいの?
あたしが行っていいの???
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
ってことで、行ってきました~ヾ(≧∇≦*)〃

ホテルは前にアップしたのでそちらを
ご覧ください。
 ↓
http://naochen.blog.jp/archives/5088815.html

松葉ガニは前にアップしたのでそちらを
ご覧ください。
 ↓
http://naochen.blog.jp/archives/5114412.html

その素敵なホテルに泊まりながら、
超贅沢なお食事をいただいてきました。

朝食も宿の隣にある
マリントピアリゾート8号館1Fの
天香(そらのかおり)でいただきます。
P1110185
着いた夜は先述の松葉ガニのコースです!
きゃ~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

そして、朝食は明るい個室です。
P1110269
こちらも足元にはホットカーペット的な
ものが敷かれててあったか~い(*´ω`)
これ嬉しいですね。

ソフトドリンクもついてたので、
★オーガニックソーダをお願いしました。
P1110292
ほんのり甘くてさわやか~。
爽やかな朝にいいね♪

朝食は和食でこれまた豪華!
P1110273
んもう、この少しずつちょこちょこちょこっと
出るのって嬉しくて仕方ないですね!ヾ(≧∇≦*)〃
P1110275
昆布を煮たのは薄味でヘルシー。
P1110278
前の日も出た醤油のあっさりサラダ。
P1110280
これも朝にもいいですね。
お浸しはほんのり苦みがいい感じ。
P1110281
佃煮海苔もいいお味~(*´∇`*)
P1110282
雑穀米?の入ったご飯といただくと
日本に生まれてよかったな~って
逸品。
P1110285
湯葉と醤油ジュレも昨夜でたのと
同じでまったり上品。
P1110288
きめ細かな出し巻タマゴは日本の
朝の定番でしょ♪
P1110284
めちゃおいし~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
はぁぁぁ・・・
朝から元気いっぱいもらえる❤
豆腐には上品なだしがしゅんでます。
P1110286
アジの一夜干しでしっかり
たんぱく質摂取。
P1110287
この塩加減、醸され加減がまたちょうど
いいんだ!
ご飯3杯いけそう!!ヾ(≧∇≦*)〃
いかないけど。
お味噌汁も薄味のあっさり味。
P1110290
香の物をばりばりかじってご飯を
かきこみます。
P1110289
これだけ食べたら1日元気に過ごせる
栄養満点のヘルシー和朝食です。
全体的に薄味に仕上がっているので、
逆にどんどん入っちゃう。
自分で作ったらこんなにいろいろ
出せないし、素敵なところに宿泊の
特典ですよね~ヾ(≧∇≦*)〃
朝ってあんまり食べないのに、ここでは
ぺろっと食べちゃったわ~(ノ≧ڡ≦)
ほんっと朝から元気満タン!

最後はコーヒー・紅茶・ハーブティーから
選んで飲めたので
★ハーブティーで。
P1110293
いろんなハーブが入ってて、少し
スパイシーですっきりタイプ。

はぁぁぁ・・・
幸せだった。
ホテルも、夜の超絶贅沢の松葉ガニも、
朝食も最高でした(●´ω`●)

こんな素敵なところへ招待してくださった、
こちらのオーナー様、担当者様、
そして、上谷社長に大感謝です。

本当にありがとうございました。
いつかめっちゃ稼いで、また今度自腹で
ここに行けるようになるように
頑張っていきます!

おいしかった!
すっごい素敵だった!
ごちそうさま!!
絶対絶対また来るぞ!!
ありがとうございました!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



丹後、宮津の天香(そらのかおり)割烹・小料理 / 宮津)

昼総合点★★★★ 4.0

天橋立にあるめっちゃ素敵なオーベルジュ 天橋立離宮星音(ほしのおと)さん。 すっごいすっごい素敵なんです。 でも、めっちゃ高いホテルなので、 あたしの収入でまた行けることはないだろう な~って思ってました。 そしたら、今回、間人産松葉ガニの解禁で 初セリで10杯2 ... 続きを読む
続きを読む
天橋立にあるめっちゃ素敵なオーベルジュ
天橋立離宮星音(ほしのおと)さん。
P1110308
すっごいすっごい素敵なんです。
でも、めっちゃ高いホテルなので、
あたしの収入でまた行けることはないだろう
な~って思ってました。
そしたら、今回、間人産松葉ガニの解禁で
初セリで10杯220万で落としたとか。
ひ~~~~え~~~~Σ(゚Д゚|||)
すごい!!
そのPRをしていた大阪で一番熱い
PR会社とも言えるラプレさんの
上谷社長さんから
「俺からプレゼントや
 行っておいで」
とお声かけいただきました。
きゃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
まぢで??
いいの?
あたしが行っていいの???
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
ってことで、行ってきました~ヾ(≧∇≦*)〃

ホテルは前にアップしたのでそちらを
ご覧ください。
 ↓
http://naochen.blog.jp/archives/5088815.html

その素敵なホテルに泊まりながら、
超贅沢なお食事をいただいてきました。

食事は宿の隣にある
マリントピアリゾート8号館1Fの
天香(そらのかおり)でいただきます。
P1110185
着いた夜は先述の松葉ガニのコースです!
きゃ~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
初セリの1杯22万の蟹ですよ!?
きゃ~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
もうどうしよう!?

お店は落ち着いた個室もあります。
あたしたちはカウンター席でした。
P1110187
足元にはホットカーペット的なものが
敷かれててあったか~い(*´ω`)

奥の水槽には初セリで落とされた
松葉ガニがぎ~っしり入ってます。
P1110190
左が初セリの、右は普通に落としたの
だそうです。
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
やば~~~~~~~い!!
この蟹をさばきますよ~と目の前に
もってきてくれました。
P1110199
ひ~~~ぇぇぇぇぇ~~~~~~!
おっきいΣ(・ω・ノ)ノ!
すごいですね~~~~~!!
こんなおっきな蟹初めて食べるかも!
嬉し~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

ドリンクはお店の方のご厚意で
★ヴーヴークリコをいただきました。
P1110209
ありがとうございます!
おいしい~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
すっきりした旨味が最高ヾ(≧∇≦*)〃
おいしい蟹と合わせるとさらに
おいしくなりました。

★先付け
P1110207
湯葉と醤油ジュレが入ってます。
上品なお味がまったりとした湯葉の
旨味がじわぁぁぁっときます。

★サラダ
P1110203
新鮮な野菜に少し甘めの醤油ベースの
ドレッシングがかかってます。
ドレッシング濃くないので野菜のお味が
しっかり楽しめていいですね~(*´∇`*)

★松葉ガニの造り
P1110217
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
きたきたきたーーーーーー!!
お色気たっぷりの蟹の足が美しく
盛られてます。
割って身を出してみると、なんて
きれいな白!
P1110222
そのまま口に入れると、口いっぱいに
なるくらい身がめちゃ多い!
甘い甘い身があふれんばかり!
う~~~~~~ま~~~~~~!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
さすが!!
すごい!!
んもう、他の蟹とレベルが違います!
おいしすぎる!!

★焼きガニ
P1110225
こちらもハサミや足を食べやすいように
カットしたのを出してくれます。
それを炭火でゆっくりと焼いていただきます。
P1110231
火が調節できるので、レア目にすると、
焼いたことでふっくらした身と、
とろりと甘い身がからまって、なんとも
極上の味わい!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
なんてすごい蟹!!!
すごい!!

★カニ味噌の甲羅焼き
P1110233
ああ・・・これも贅沢すぎますね!
甲羅が大きいのに蟹味噌もたっぷり
だからめちゃ食べられます。
濃厚でクセのある旨味!!
お酒がすすむやつ!!
は~~~~~、幸せ(●´ω`●)

ってことで日本酒♪

★純米酒(赤米酒)
 向井酒造 伊根満開
 1500円。
P1110242
金箔が浮いてて豪華~♪
器もかっこいいですね~。
わ!!
これめちゃ濃厚!
紹興酒みたいな旨味がある!
甘いのにぐっときます。
これがまた蟹とおもしろい感じになります。
ん~~~~~(≧ω≦)
やばい!
酔っちゃう❤
酔ってもすっごい極上の部屋がすぐ
そこだからいいか♪

★鍋
P1110236
鍋でもたっぷりと蟹身がいただけますね~。
P1110239
大きくて太いハサミが魅力的すぎます!
おだしがとても上品でおいしいので、
そのおだしをほどよくまとった身が
おいしいのなんのって!!!
蟹酢を付けるのもおいしいけど、そのまま
食べるのも激旨!!
キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆

★雑炊
P1110245
そして、旨味がたっぷり出たおだしで
雑炊を作ってくれます。
これにも蟹身がたっぷり!!
ふわぁぁぁぁ・・・
繊細な旨みがぐぐぐっと楽しめて
悶絶!!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
幸せ過ぎる~~~~~~~~♡

★デザート
P1110249
チーズケーキ、アイス、フルーツです。
蟹をた~~~~っぷりいただいたので
このプチサイズで盛り合わせがまた
嬉しい。
ちょうどいい甘味にほっこり。

★珈琲
P1110247
甘味の後にさっぱりしますね~。
コーヒーアロマに癒されます。

はぁぁぁぁぁ・・・
さすが間人蟹!
さすが松葉ガニ!!
甘くて濃厚で極上です。
普通にいただくなら25000円~
だそうで、宿泊してなくてもお料理だけも
いただけるそうですよ。

あたしたちはいい感じにご機嫌になって
とっても幸せな気分で極上のお宿に
戻りました。

ホスピタリティ、お部屋、スイーツ、
ロケーションなど全てについて、自信を持って
オススメできる素敵な素敵なところです!

さあ、次は朝ご飯です。

おいしかった!
すっごい素敵だった!
ごちそうさま!!
絶対絶対また来るぞ!!
ありがとうございました!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



丹後、宮津の天香(そらのかおり)割烹・小料理 / 宮津)

夜総合点★★★★ 4.5

今年の4月1日にグランドオープンした 天橋立離宮星音(ほしのおと)さん。 ゴージャスでセレブなリゾート旅館です。 そのプレオープンの時に、モニター宿泊に ご招待いただいてき大感激!! めっちゃ素敵やった~(ノД`)・゜・。 前の宿泊の様子はこちら  ↓ http://naoch ... 続きを読む
続きを読む
今年の4月1日にグランドオープンした
天橋立離宮星音(ほしのおと)さん。
P1110308
P1110307
ゴージャスでセレブなリゾート旅館です。
そのプレオープンの時に、モニター宿泊に
ご招待いただいてき大感激!!
めっちゃ素敵やった~(ノД`)・゜・。
前の宿泊の様子はこちら
 ↓
http://naochen.blog.jp/archives/1190867.html

でも、めっちゃ高いホテルなので、
あたしの収入でまた行けることはないだろう
な~って思ってました。
そしたら、今回、間人産松葉ガニの解禁で
初セリで10杯220万で落としたとか。
ひ~~~~え~~~~Σ(゚Д゚|||)
すごい!!
そのPRをしていた大阪で一番熱い
PR会社とも言えるラプレさんの
上谷社長さんから
「俺からプレゼントや
 行っておいで」
とお声かけいただきました。
きゃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
まぢで??
いいの?
あたしが行っていいの???
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
ってことで、行ってきました~ヾ(≧∇≦*)〃

ホテルは天の橋立近くの宮津日置にあり、
海に面した7室のみ。
全室オーシャンビューです。

入ってすぐのロビーラウンジでは
まず、ウエルカムスイーツやドリンクが
用意されてるんです!
P1110140
P1110138
きゃ~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
テンション上がる!!
P1110141
P1110142

P1110139
ホテルのスイーツビュッフェか!
くらいの勢い!!
まず、抹茶が用意されてて、ほっこり
休憩。
P1110143
そして、スイーツをちょこっと
いただきました。
P1110163
P1110174
珈琲の機械などもあるので珈琲も
いただけます。
P1110165
ジュースもいろいろあります。
P1110161
あ~・・・もうこれだけでも
嬉しいな~(●´ω`●)

部屋へは一旦外へ出て各部屋へと
町家へ行くような感じ。
P1110160
前と季節が変わって秋になってるので、
紅葉がとてもきれいになってる!
P1110159
や~~~~~~~ん!
めっちゃええやんヾ(≧∇≦*)〃
前は春だったもんね!
すごいいい雰囲気~(*´ω`)
今回あたしたちが泊まらせていただいた
のは、
あたしが泊まらせていただいたのは
スタンダードルームの彩(IRO)です。
P1110157
覚えておいてくださいね。
スタンダードルームですよ?
部屋に入るといきなり前に海が見えます!
P1110156
今は寒くて入れませんが、海とつながる様な
インフィニティプールがあります。
P1110153

インテリアは職人技が光る飛騨高山
「TAKAYAMA WOOD WORKS」のソファーに
英国のファブリック。
P1110154
ラウンジチェアは「ハンス・J・ウェグナー」。
ベットはシモンズのトップモデル!
P1110149
これふっかふかでめっちゃ気持ちいいんですよ。
この日、布団にもぐった途端、夢の中に
落ちて行ったのは言うまでもありません。

そして、こちら、金温泉の露天風呂と銀温泉の
内風呂もあるんですよ~~~~~!!
P1110155
P1110152
これがすっごいあったまっていい湯加減で
お肌も髪の毛もつるっつるになるんですよ!
んもう、すっごくすっごくいいの!!
幸せすぎる~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

アメニティも充実していて、部屋にも
ついてるんですが、ホテルに入ったすぐの
ところに、またまた素敵なナチュラル
スキンケアが並べてあり、自分が好みの
シリーズ1セットいただけます。
P1110145
あたしの大好きなTHANNもあるんです!
このセット大好き~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
嬉しい~~~~~~❤
もう、女子やられます。
やばすぎます~~~~~~(ノД`)・゜・。

お部屋にもコーヒーのマシンが置いて
あって、それを飲むこともできます。
んもう、至れり尽くせり!!
P1110151
部屋にいてもロビーにいてもゆ~ったり
贅沢に過ごせます。
夜もライトアップがめっちゃ綺麗*(pq♋ω♋*) 
P1110177
P1110180
P1110254

そこを通ってロビーに行くと、時間によって、
置いてるスイーツやドリンクが違うん
ですよー!
きゃー
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
P1110253
またつまんでしまうやん❤️
P1110252
あかーーーん!
危険なスイーツやー!
また太る🐽
P1110251
でも嬉しすぎる٩(๑>∀<๑)۶
P1110250
そんな幸せな夢に落ちた後は早起きして
朝風呂です。
P1110257
お風呂の扉を開けると露天風呂のような
感じになるので朝日と海を見ながら
極上の朝風呂タイム。
P1110260
ひ〜〜〜〜や〜〜〜(●´ω`●)
もういろいろ疲れた身も心も癒されます。
そして、帰る前にもロビーのスイーツ。
P1110262
P1110263

あ〜、泡も置いてる。
飲みたい…(゚∀゚)
でも、あたしは車に乗せてきてもろてるし、
あたしだけ飲むのは申し訳ないのでぐっと我慢!!
P1110261
ノンアルコールで楽しみました。
P1110267
これもおいし〜。

と、ここまでは軽くオーベルジュのオハナシ。
肝心の蟹がないでしょ?
蟹と朝食は隣にあるホテルの下で
いただいたので次回のブログにて(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

と、もったいぶってみる(゚∀゚)

食べ物がなくても、こーーーんなに
素敵で、こーーーーんなにラグジュアリーな
オーベルジュです。
あたしもお金持ちなら毎シーズンごとくらいに
来たいよー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


ホスピタリティ、お部屋、スイーツ、
ロケーションなど全てについて、自信を持って
オススメできる素敵な素敵なところです!

ちなみにこのお部屋、今なら朝食・夕食付で
2名1室利用で1名68000円です。

おいしかった!
すっごい素敵だった!
ごちそうさま!!
絶対絶対また来るぞ!!
ありがとうございました!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



天橋立離宮 星音旅館 / 宮津)

昼総合点★★★★ 4.9


「旅、人、出会い、繋がり、仲間、生活、  シンプル、自然体、拘り、伝統」を コンセプトに全国で移動コーヒーショップを されていた、バリスタ【Tommy】さん。 その【Tommy】さんが南堀江にある THE GROUND depot.の中に1月に お店をオープンされてました。 入ってすぐの ... 続きを読む
続きを読む
「旅、人、出会い、繋がり、仲間、生活、
 シンプル、自然体、拘り、伝統」を
コンセプトに全国で移動コーヒーショップを
されていた、バリスタ【Tommy】さん。
その【Tommy】さんが南堀江にある
THE GROUND depot.の中に1月に
お店をオープンされてました。
DSCN2106
入ってすぐの小さなスペースで、
そこで飲むこともできるんですが、
立ち飲みオンリー。
常連さんらしき先客がいらっしゃったので、
あたしはテイクアウトでいただくことに
しました。

★珈琲 450円。
DSCN2109
紙コップにかわいらしく店名のはんこが
押されてます。
注文してから丁寧にドリップで淹れて
くれます。
飲んでみると、あっさりめでフルーティーな
酸味があります。
あ~、おいしいですね~。
あたしは濃い目深めの方が好みなんですが、
これはこれでおいしいです。
うんうん(*´∇`*)

こちらは食べ物はどら焼きしかありません
でしたが、それもなかなかに気になる
感じでしたよ。

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:コーヒー専門店 | 四ツ橋駅なんば駅(大阪市営)西大橋駅

北浜駅から少し南へ、谷ビルの2Fに こっそりあるお店です。 こちらはグランフロントにもあるセレブな お店、レジーナさんの系列店です。 以前伺わせていただいて、思った以上に 素敵だったので、再訪することにしました。 それに、この日は 海老とかにに特化した 素敵なデ ... 続きを読む
続きを読む
北浜駅から少し南へ、谷ビルの2Fに
こっそりあるお店です。
DSCN1770
こちらはグランフロントにもあるセレブな
お店、レジーナさんの系列店です。
以前伺わせていただいて、思った以上に
素敵だったので、再訪することにしました。
それに、この日は 海老とかにに特化した
素敵なディナーコースが期間限定でいただける
日だったんですよ~~~ヾ(≧∇≦*)〃
今は春をテーマにしたコースに変わってます。

お店はエロティックでスタイリッシュな雰囲気。
DSCN1798
でも、敷居が高すぎなくていいんですよね~。

まずは
★スパークリングワインでかんぱーい♪
DSCN1771
前のとちょっと違うのかな?
きりっとして引き締まったワインです。
おいし~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
やっぱ乾杯はこれでないとね~♪

アミューズ
★毛がにのフラン ほうれん草のソース 自家製のからすみ
DSCN1777
きゃ~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
いきなり贅沢!!
毛がに??
食べてみるとめちゃめちゃ蟹っ!!
濃厚で旨味がぶわ!!って押し寄せてくる!
ひ~~~や~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
食感はまろやか~でやさしいフラン。
その下にはほうれん草のソースが全然えぐみ
なくておいしいのなんのって!
これにめちゃ合うんです!
からすみのねっとりした旨味がアクセント。
はぁぁぁぁぁ・・・・・・・
最初からため息でるわ・・・❤

前菜
★地場の冬野菜とミックスリーフのサラダ 河津海老のフリット
DSCN1778
新鮮な野菜の上にさくっと軽く揚がった
河津海老。
これが香ばしくてサラダにいい味プラスします。
サラダなのに、いろんなところで海老の旨味が
ちょいちょい出てくるのが楽しいんですよね~。

温かい前菜
★タラバガニのポワレ 白大豆 菜の花
DSCN1780
ストレートに蟹足がどーんと中央に。
ああ・・・
やばい・・・
この色っぽさ❤
とりあえず、これをぱくり☆彡
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
かにうまっ!!
シンプルですが、少しバターの風味?
それが蟹の旨味を引き出してます。
ほんっとやばい!!
いい蟹使ってはるわ~(*´Д`)
もちろん野菜もいいお味。

★パン
DSCN1782
ふ~んわりやさしいお味です。

パスタ2種。
★冷製・蝦子のタリオリーニ 足赤海老の炙り
DSCN1784
ああ!
やばい!!
これもこんなに少しの中に海老の旨味が
濃厚!!
海老の卵がぷちぷち入ってて、それが
めちゃめちゃおいしい!!
冷製でこれだけふわっと臭みなく旨味だけ
生かしてるところがまたすごすぎる!!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
花が散らされてるのも女子的にテンション
上がっちゃいます。

★4種のチーズを包んだ淡路海苔のプリン 渡り蟹のクリームソース
DSCN1786
あ!!
これ、前いただいたのの、蟹の種類が
違うバージョンだ!!
前のもめちゃうまでしたが、これも
おいし~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
プリンというのはパスタの名前で、
本当は、アニンロッティダルプリンという
パスタだそうです。
その緑のパスタの中には、ゴルゴンゾーラ、
エメンタール、クリームチーズ、パルミジャーノが
入ってて、チーズ好きは絶対食べないと
いけない逸品!
チーズの味が濃厚なんですが、蟹の旨味も
あって、んもう、悶絶+.ポ━(ෆ´꒳`ෆ)━ッ。゚+.
やっぱすごい!!
これワインすすむやつ!

メイン
★姫路産 鹿背肉のロースト・ズワイガニのリゾットと共に
DSCN1789
ああ・・・なんて贅沢な・・・。
ダブルメインやん。
前も鹿肉だったんですよね~。
あたし、実は鹿ってあまり萌える食材では
ありません。
でも、ここの鹿はおいしいのよね~。
きめ細かくてジューシーでエロいの。
おいしいわ~(*´ڡ`●)
ズワイガニのリゾットは間違いない旨味!
こんだけ甲殻類ばっかりなのに、全然
飽きない♪
やばいな~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

デザート
★海老芋のでぃんがく マスカルポーネのジェラート
 沖縄産タンカンのゼリー

DSCN1795
なんとここにも海老使う!?w
まぁ、海老芋なので、海老味ではないですけど~。
って思ってたら、本物の小さな海老も入ってた!Σ(・ω・ノ)ノ!
それがかりっと塩味で、甘いスイーツの
アクセントになってて、おいしいんです。
ふわぁぁぁぁ、おもしろ~~~い!!
基本甘いんです。
でも、変化のある甘辛いところがあって
ほんっとすごい!
この発想天才的!!

★プティフール
DSCN1797
このクッキーたちって懐かしい感じが
しておいしいんですよね~。
最後にほっこり癒されます。

★珈琲
DSCN1796
濃いめでしっかりめのお味です。

これで二人で20088円。
あれ?前より安くついちゃったヾ(≧∇≦*)〃
前はおまかせだったしね。
これでこのお値段はお得~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

今回はマラドーナにそっくりのオーナーさんは
おらず、他の方が対応してくれました。
オーナーさん大好きになったので、ちょっと残念☆彡
オーナーさんも楽しかったんですけど、他の
サーブの方も優しい対応でなんだか癒される(*´∇`*)
いいお店さんって接客も素敵だから嬉しい♪

また季節が変わるごとに行きたい素敵で
大好きなお店です。

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:イタリアン | 北浜駅なにわ橋駅淀屋橋駅

天橋立の入口近くにあるカフェです。 ラグジュアリーな天橋立離宮星音(ほしのおと)さんに伺った 帰りに気になっていたので伺って みました。 こちらは天橋立と松並木や運河を挟んだ 向かい側になるので、その景色を眺めながら カフェすることができるんですよ。 それは素 ... 続きを読む
続きを読む
天橋立の入口近くにあるカフェです。
DSCN1687
ラグジュアリーな天橋立離宮星音(ほしのおと)さんに伺った
帰りに気になっていたので伺って
みました。

こちらは天橋立と松並木や運河を挟んだ
向かい側になるので、その景色を眺めながら
カフェすることができるんですよ。
それは素敵ヾ(≧∇≦*)〃

お店は広く、運河に向かって大きく
取られた窓から採光が入ってとても
いい感じ♪
DSCN1688
あたしも運河がすぐ見える席を
陣取ってゆったりさせていただきました。
DSCN1691
入ってすぐのカウンターで注文して、
先会計。
待っているとお料理を持ってきてくれます。

★智恵の餅セット 650円。
DSCN1695
この辺りの名物の智恵の餅です。
DSCN1696
その名の通り、このお餅を食べれば
文殊の知恵を授かれると言われてる
御利益のあるお餅なんだそうです。
よし!
あたしも日頃のあほあほな頭を
これでなんとかするのだ!ヾ(≧∇≦*)〃
             ↑
って思ってる地点でもうだめだめ

やわらか~くてプチサイズのお餅の
上にこしあんが乗ってます。
甘味がやさしくてほ~っこり。
お餅が思った以上にやわらかいので
嬉しいヾ(≧∇≦*)〃
そしてこの甘さが珈琲にちょうどいい。
DSCN1697
ちょっと苦めなので、この甘いのと合うんですよ。
う~ん、いいわ~(●´ω`●)

まだ寒い時期で観光客もそんなにいなくて、
運河に行き交う船を眺めながら
の~んびり。
ああ・・・いいなぁ。
日本三景の天橋立をぼけ~っと見てられるのも
癒される。
DSCN1693
時々船が行きかったりしてそれも楽しい。
観光に来たな~って感じを楽しめます。

この辺りでちょっと休憩するには
おすすめのお店ですね♪

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:カフェ | 天橋立駅