自己中心食日記

食べログレビュー5000件以上、フォロワー数全国2位12000人以上の食いしん坊がエンゲル係数70超えで毎日毎日食べまくります! 決してグルメではありません。 フレンチ・イタリアン・カフェが好きですが、おいしいならどんなジャンルでもがんがん行っちゃってますよ~( ̄ー ̄) ※お仕事・取材・メディア・レセプション等の依頼はメッセージまでお願いします

タグ:天ぷら

北新地のアバンザの北隣ブロックの 竹新ビル 3Fにあるお店です。 ここのランチの丼がすごいと聞き 伺ってみました。 お店は新地らしく、しゅっと落ち着いた 感じでカウンター7席と奥に個室もある そうです。 この雰囲気がランチだとお手軽に楽しめるのも 新地ランチの醍醐 ... 続きを読む
続きを読む
北新地のアバンザの北隣ブロックの
竹新ビル 3Fにあるお店です。
P1050776
ここのランチの丼がすごいと聞き
伺ってみました。
お店は新地らしく、しゅっと落ち着いた
感じでカウンター7席と奥に個室もある
そうです。
P1050763
この雰囲気がランチだとお手軽に楽しめるのも
新地ランチの醍醐味ですね~(*´∇`*)

さて注文は丼と、昼酒~♪

★ジャン・ヴェッセル エクストラ・ブリュット 1000円。
P1050764
きゃ~ヾ(≧∇≦*)〃
嬉しい!!
グラスシャンパーニュでお昼にこんなん
出してくれるのね~。
これ好き~♡
エレガントでおいしい泡なんです♪
泡って揚げ物と合うんですよね~。
おいし~(˘ㅂ˘♡)キュン❣❣


★黒トリュフと卵黄の海老天丼 1000円(税込)。
P1050768
P1050773
これこれこれ!!
めっちゃ豪華でしょう??
普通の天丼でも新地ならこれくらいの
お値段取るのに、トリュフが乗ってるん
ですよ!?
すご~~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
海老が2尾入ってて、さくさくぷりぷり!
卵天も入ってるので、ぷちゅんと崩して
ご飯と一緒に食べると最高ですね~。
トリュフの香りがふわぁぁぁんと・・・
はぁぁぁぁぁぁぁ・・・
贅沢~(๑>◡<๑)

丼には小鉢もついてきます。
P1050770
さっぱりして揚げ物と合うね~。
椀物もでてきて、にゅうめんの
ような感じ。
P1050769
上品なお味でいいおだし。。。
ほっこりやさしい気持ちになるような
お味です。
おいしいなぁ~。

いや~~~~、これで1000円なんて
お得過ぎますね!ヾ(≧∇≦*)〃
あたしはお酒飲んじゃったから2000円に
なっちゃったけど、さすがコスパの
いい新地ランチ!
やっぱり新地ランチはやめられないわ~。

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



なにわ天ぷら 維心天ぷら / 北新地駅西梅田駅東梅田駅

昼総合点★★★★ 4.0

転勤や転職などで大阪から離れていった 友達。。。 この日はみんなが帰ってくると言うことで こちらで久しぶりに飲み会です。 HEP FIVEの南側、 楽天地ビル B1Fに あるお店です。 こんなとこにこんなお店あったんや~。 お店は意外と広く、王道居酒屋って 雰囲気。 まずは ... 続きを読む
続きを読む
転勤や転職などで大阪から離れていった
友達。。。
この日はみんなが帰ってくると言うことで
こちらで久しぶりに飲み会です。
HEP FIVEの南側、 楽天地ビル B1Fに
あるお店です。
P1090344
こんなとこにこんなお店あったんや~。
お店は意外と広く、王道居酒屋って
雰囲気。
P1090347

まずはかんぱーい♪
友達は
★アサヒスーパードライ
あたしは
★篠峯 580円。
P1090360
ショットや1合でもいただけます。
日本酒の種類が50種類くらいあって、
いいのがいっぱい揃ってるからテンション
上がる~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
お米の旨味がふわ~っとして、キレが
いいですね~。
おいし~~~(●´ω`●)

★つきだし
P1090362
おだしがいいお味のほっこりした
おばんざいです。
これはお料理に期待~♪

★いぶりがっこクリームチーズ 480円。
P1090364
ああ、もうこれ、いいお酒の
アテなんですよ~(●´ω`●)
燻製の香りが素敵で、バリン!バリン!と
した食感がたまらないんですよ~(*´з`)
クリームチーズの酸味ともよく合う。
そして、お酒がすすむ!

★するめキムチ 380円。
P1090366
あ~、これもピリ辛でおいしいな~。
味が濃いので、ちみちみ食べるんですけど、
お酒といただくと
♪やめられない止まらない~
ってなっちゃうんですよね~。

★名物!!魚頂天盛り 1人前680円。
P1090369
これは4人で伺ったので4人前。
数が合わない時っていっつもじゃんけんとか
して取りあいしてるんですけど、今回は
人数分なので大丈夫(*´∇`*)
新鮮でおいしいな~。
いくらなんてめっちゃきらきら!
P1090377
お酒といただくと旨味がふくらんで
たまりませんヾ(≧∇≦*)〃

★特選和牛のタタキ 880円。
P1090372
きゃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
お肉来た~~~~~~~~~~~~!!
お魚もいいけど、やっぱりあたしは
肉星人。
こういうのがあるのもいいわ~。
しかも、これ、結構質がいいの!
やわらか~いお肉でしっとり♪
安物のお肉の筋張った感じがなくて
お肉の旨味がぐっときます。
おいひぃぃぃ(๑>◡<๑)

★天ぷら盛り合わせ 780円。
P1090374
わ~、いい感じにさくっと揚がって
ますね~。
ボリュームも多い~(●´ω`●)
人数いてよかった~(^_^;)
魚はふわっと揚がってて、おなすは
天つゆをつけていただくと、じわっと
うまみがしゅんでうまうま。
うんうん、いい感じ~。

★あんきも 480円。
P1090370
濃厚であんきものいいクセが楽しめます。
お酒をいただきながら、これもちみちみ
いただくとほ~んと酒飲みになっちゃうわ。
おいし!

ってことで、
★獺祭スパークリング
P1090381
実は普通の獺祭の50をいただこうと
注文したんですが、切れたばっかり。
え~~~~~~(´;ω;`)
そしたら、スパークリングならありますよと
出してくれました。
きゃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これ、めっちゃ好き!!
お米の甘味がじわぁぁぁんと楽しめて
爽やかでごくごくいけちゃう!
あたしがぐるぐるなるやつ!w
おいしい~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
こんなんまで置いてるなんて!!
嬉しすぎる!!ヾ(≧∇≦*)〃

少しだけ鍋も食べたいね~と少し
注文。

★ごまもつ鍋 1人前 1280円。
P1090375
これは2人前だったかな?
このおだしの味がおいしくて、もつの旨味が
お鍋に溶けだしてうまうま❤
ひゃ~~~~~~~Σ(゚Д゚|||)
なにこれ!!
めちゃいいやんヾ(≧∇≦*)〃
少しにしようって言ったのにおいしかった
から、めっちゃすぐなくなったわw
もつがぷるぷるで野菜もたっぷり取れて
いいですね~。
注文して正解!

★おでん
 大根
 200円。
 牛すじ 200円。
P1090384
おでん始めましたみたいのがあったので、
つい注文。
ここっておだしがとてもいいので、
おでんももちろんおいしいの(*´ڡ`●)
いいだししゅんでます。

★サーモンいくら丼 880円。
P1090386
がっつり男子がいたので〆に丼
たのみやがった(ΦωΦ)
いえ、注文しました。
お腹いっぱいなのに~( ˘•ω•˘ )
って文句を言いながら見た目の美しさに
ついつい一口。
ん~~~~~(≧ω≦)
おいし~。
新鮮で脂が乗ったサーモンとぷちぷちの
いくらがうまうま!
ご飯は好きだからちょっとほしくなる
のよね~。
これもおいしいわ~。

あたしは〆にスイーツ。

★信玄餅風アイス 480円。
P1090389
きなこがたっぷりでもちもちした
餅とアイスがちょうどいい。

いや~、普通の居酒屋と思って来たのに、
めっちゃ質がいいやんヾ(≧∇≦*)〃
お店の方もめっちゃおもしろくて
楽しいし、お酒の種類が多いのも
めちゃ嬉しいヾ(≧∇≦*)〃
こんなとこにこ~んないいお店が
隠れてたなんて!
みんなですごい楽しく盛り上がれたし、
本当にありがたいお店でした♪

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



魚頂天酒場 まつり魚介・海鮮料理 / 梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪急)東梅田駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8

祇園四条と河原町の間くらい、先斗町の 入口に10月6日オープンのお店です。 東京で知り合いになった美人ブロガーさんと 京都で再開! 嬉しいご縁です~~~~ヾ(≧∇≦*)〃 みんなで宴会してきました~。 こちらは名物の肉天ぷらをはじめとして、 お寿司や炉端料理がいただ ... 続きを読む
続きを読む
祇園四条と河原町の間くらい、先斗町の
入口に10月6日オープンのお店です。
P1090431
東京で知り合いになった美人ブロガーさんと
京都で再開!
嬉しいご縁です~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
みんなで宴会してきました~。

こちらは名物の肉天ぷらをはじめとして、
お寿司や炉端料理がいただける
お店です。
満席で店内は撮れませんでしたが、
欄間や障子を多用していて、照明は
提灯のような感じ。
天井がとてもカッコイイ!
「日本の伝統と革新」をコンセプトに
デザインされてるそうです。
立ち飲み、ハイテーブル、テーブル席が
あり、いろんなスタイルでいただくことが
できます。

珍しいビアカクテルがいろいろあったので、
みんなばらばらに注文。
★柚子ビール 750円。
★抹茶ビール 750円。
★自家製シャンディーガフ 650円。
P1090436
あたしは柚子ビールです。
口当たりがよくて飲みやすくてビール
嫌いな方でも飲めます。
おいし~~~(●´ω`●)
柚子の香りもいい感じ~。
少しずついただきましたが、どれも
おもしろいカクテルで風味豊かで
いいですね~。
これ楽しい~ヾ(≧∇≦*)〃

★勝天大根サラダ 480円。
P1090439
大根が薄くカットされてて、ドレッシングに
土佐酢が入っててやわらかな酸味が
ちょうどいい。
いろいろ食べる前に野菜も食べないとね~。

名物の肉天ぷら
★勝天串 1本 120円。
P1090440
これ、ちょっと多めに注文しておくと、
なんだかんだとつまんじゃうくせになる
お味!!
外はさくっと軽い食感、中はとろんと
柔らかく、肉の旨味がじゅわっとでてくる。
特製タレをつけるとさっぱりいただけます。
テーブルに塩も置いてあるので、これで
いただくと旨味がダイレクト。
P1090441
やば~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ほんっまこれあかん!!
つい手が出る!!
危険な食べ物(ノД`)・゜・。

次はフォトジェニックなお料理!
来た途端みんなで歓声ヾ(≧∇≦*)〃
P1090442

★海鮮チラシ 880円。
P1090444
きゃ~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
いろんな魚介が升の中に盛りだくさん!!
これは素敵すぎる~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
海鮮は、毎日直送しているので、新鮮で
旬の魚介が楽しめます。
きらきらしいビジュアルにめろめろです(●´ω`●)
もちろんお味もおいし~~~ヾ(≧∇≦*)〃
いろんな魚介がいっぺんに楽しめる!!

★鮪づくしチラシ 880円。
P1090443
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これも素敵ですね~♪
鮪が口の中でとろけるぅ~~~(*´ω`)
やば~~~~~~い!
おいし~~~~~~~♡

★黒毛和牛サーロインの天ぷら 980円。
P1090445
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
この素敵なビジュアル!!
やばい!!
レアできらきらしたピンクの肉に
きゅん死に! ( ̄TT ̄)
食べてみるとやわらかで、肉汁じゅわ!
やばいやばいやばい!!
めっちゃおいしいやんヾ(≧∇≦*)〃
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

★特選上ミノ 350円。
P1090447
衣は軽くサクッ♪
中はくにくにで楽しい~♪
これもさっぱりのたれにつけて
いただくと合う合う。

お酒がすすんだのでみんなで楽しそうなの
お代わり~。
日本酒のカクテルです。

★SAKE抹茶 580円。
★SAKEモヒート 580円。
★SAKEキールロワイヤル 580円。
★SAKEレブヒート 580円。
P1090456
あたしはレブヒートをいただいたん
ですが、カクテルは飲む前に日本酒を
入れていただきます。
P1090459
ここでお酒を調整するそうです。
フルーティーで口当たりがよくて
ぐいぐいいけちゃう。
あかん・・・
これやばい・・・(*´з`)
おいし~~~~。

★半熟鶏卵 450円。
P1090449
カットしてみると卵がとろ~り。
P1090451
んもう、これはおいしくないわけ
ないでしょう(*´∇`*)
この半熟加減がいいですね~。

★豚バラあおさ海苔1本 580円。
P1090452
豚バラの旨味がぎゅっとつまってます。
あおさ海苔の風味がとてもよくて
いい味わいプラスするんですよね~。
たまらんわ^٩(๑>∀<๑)۶

★揚げ出し大根 280円。
P1090454
わぁ!!
でっかい!!
でっかいけどし~~~っかり味が
しゅんでる。
これを天ぷらにしてるから食感が
おもしろいわ~。
とろろ昆布がいい仕事してます。

またお酒がすすんだのでおもしろい
日本酒をいきましょう!
なんと、日本酒のニュータイプ、
★彗(シャア)
P1090468
日本酒は0.5合からオーダーできます。
それもちょびっとずついろいろ
いただけるから嬉しい設定♪
竹の器でいただけるのもいいな~(*´з`)
純米吟醸で華やかな香りでフルーティー。
これも口当たりがよくてやばいな~。
おいし~ヾ(≧∇≦*)〃
絶対ガンダムファンが作ったやつよね(ΦωΦ)

★カレーうどん
P1090460
これはどうしても気になっちゃって
〆にたのんじゃったやつ。
P1090461
牛のだしがきいてて甘いけどスパイシーで
くせになります。
おいし~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これやばい!!
あたしお腹いっぱいだから食べられない~って
言ってたのに、これするする食べちゃった(ノД`)・゜・。
危険。
デブ信号発令中(ノД`)・゜・。

こ~んなにいっぱい食べたのに一人
4000円いかなかったよ!Σ(・ω・ノ)ノ!
やっす~~~~~~~~~~い!!

こちらは場所も先斗町、お料理も
海外の方が好きな感じ、お店も
カッコイイ和なテイストなので、
海外の方に大人気!!
あたしたちがいてる間、海外のお客さんの
方が断然多かったです。
店員さんにめちゃおもろい方がいて、
その方とのお客さんとの掛け合いも楽し!
これいいですね~(*´∇`*)

思いがけず、みんなで京都で会えて
いいお店で楽しかった~。
また遊ぼうね~ヾ(≧∇≦*)〃

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



酒と肉天ぷら 勝天天ぷら / 祇園四条駅河原町駅三条駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7

天神橋筋六丁目駅から商店街を南へ。。。 一松食品センター天五横丁の中に 9月23日オープンのお店です。 なんと、天六のレンガ通りにある 大人気の大塩さんの2店舗目となります。 オープン前のレセプションにご招待 いただき伺ってきました~ヾ(≧∇≦*)〃 あざすあざす! ... 続きを読む
続きを読む
天神橋筋六丁目駅から商店街を南へ。。。
一松食品センター天五横丁の中に
9月23日オープンのお店です。
P1070487
なんと、天六のレンガ通りにある
大人気の大塩さんの2店舗目となります。

オープン前のレセプションにご招待
いただき伺ってきました~ヾ(≧∇≦*)〃
あざすあざす!!

こちらは本店と違って立ち呑み
立ち食いの超カジュアルスタイル。
厨房をぐるっと囲んだカウンターと
P1070488
手前には樽?ドラム缶?を利用したような
席がありました。
壁にはお得な価格帯のメニューが
ずらり。
P1070495
や~~~~~~ん、めちゃ安いやん!!
めちゃさく飲みセンベロできるやんヾ(≧∇≦*)〃

今回は会費支払いのレセプション。
まずは、お酒~♪

★ポールスター
P1070490
通常490円くらいでした。
お手軽でおいしいスパークリングです。
やっぱ天ぷらと泡はいいですよね~(*´∇`*)
おいし~(*´∇`*)

★秋刀魚刺身 490円。
P1070491
ふわぁぁぁ・・・。
きれいなお刺身ですね~。
旬だからすごく脂が乗ってます。
いい秋刀魚~♡

★海苔いくらカナッペ 190円。
P1070497
ぎゃ!Σ(・ω・ノ)ノ!
いきなりこんな素敵なのきた!
やばいヾ(≧∇≦*)〃
海苔が絶妙のさくさく感で風味も
飛んでなくてすごい!!
その上にぷちぷちきらきらの
いくら❤
これが合うのよ!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
やばすぎる!!
火入れが天才的!
めちゃめちゃきれいな油で揚げてるので
しつこさもありません。
P1070493

★アスパラ 290円。
P1070503
これ、揚げたてのアスパラに目の前で
パルミジャーノを削ってかけて
くれるんです!
動画撮りかけてたのにどんくさいこと
して撮れなかった・・・(ノД`)・゜・。
でも、目の前でやってくれるとめちゃ
めちゃテンション上がる!ヾ(≧∇≦*)〃
揚げたてなので、チーズがとろ~りと
溶けて、香りもしてやば~~いヾ(≧∇≦*)〃
アスパラがジューシーで甘くて
チーズとのコラボが素敵すぎます!
キュ━.+゜*(о゜д゜о)*゜+.━ン☆

★鱧
P1070506
ふわぁぁぁ・・・
めっちゃふわっと揚がってる!
骨も全然感じないよ٩(๑>∀<๑)۶
繊細な旨みに梅肉の酸味のアクセント。
極上ですね♪

★松茸 390円。
P1070508
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
松茸きた~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
しゃくっとした食感がたまらない!
香りがふわぁぁん!
これは塩でいただきましょう。
P1070494
旨味がダイレクトに楽しめます。
秋のご馳走堪能です♡→ܫ←♡♫♫♫♫
これ、10月末まで開店記念で
1個無料でいただけます。
今がチャンスですよヾ(≧∇≦*)〃

★海老 3匹 290円。
P1070510
衣が薄くついてるので、さくっとして
身がぷりっとしておいし~(●´ω`●)
王道ですね~。

★茄子プロシュート 290円。
P1070512
おお!
茄子に生ハムが巻かれてます。
これは天つゆにつけて。。。
じゅわっと天つゆの旨味と茄子の
くせのある旨味が嬉しい逸品。
生ハムの旨味が絡まってこれも
おいし~ヾ(≧∇≦*)〃
泡がすすむ~。

★鮭白子 290円。
P1070517
わぁ、鮭の白子は初めて~。
とろりとして白子独特のミルキーな
旨味が楽しめます。
鮭の白子もいいね~(*´∇`*)

★オクラ
P1070518
少しの苦みが大人な感じでいいですね~。
ねばっとした食感も楽しいです。
うんうん(*´∇`*)

あたしはここで次の予定があったので、
退散です。

いや~~~、どれもこれもおいしかった!
こんなに安くでこんなに質の高い天ぷらが
いただけるならまた絶対行かなくちゃ
ですね!ヾ(≧∇≦*)〃
早速友達にここのお店の話をすると、
みんなが食いついてきました。
あれはみんなきっと行くはず(ΦωΦ)

天満って安ウマなお店が多くて激戦区!
こちらも参戦であたしたち食いしん坊には
さらに嬉しいエリアになりました♪

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



天ぷらとワイン大塩 天五横丁店天ぷら / 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅

夜総合点★★★★ 4.0

福島駅から北へ・・・ 大通りから東へ道を入ったところに ひっそりと有るお店です。 佇まいからカッコよくてどきどき しますね~ヾ(≧∇≦*)〃 夜に一人で伺いましたが、大満席!! カウンター中心ですが、個室もあり ます。 個室では小さなお子様も大丈夫で、 その日も子 ... 続きを読む
続きを読む
福島駅から北へ・・・
大通りから東へ道を入ったところに
ひっそりと有るお店です。
P1050581
佇まいからカッコよくてどきどき
しますね~ヾ(≧∇≦*)〃

夜に一人で伺いましたが、大満席!!
カウンター中心ですが、個室もあり
ます。
個室では小さなお子様も大丈夫で、
その日も子供さんの声がしてました。
いいお店って小さい子供さんNGの
お店が多いので、こんな風に個室で
一緒にできるのは嬉しいでしょうね。

あたしはもちろんカウンターへ。
白木の落ち着いた造りでセレブ感も
あります。
うんうん、素敵~ヾ(≧∇≦*)〃

こちらは惜しまれつつも閉店した、
おいしい天麩羅店、敏さんで
勤められてた方が新たにオープンされた
お店。
めっちゃ気になってました!
8月に1周年ということで、
周年特別コースを狙って伺いました。
13000円(税サ抜)です。

それと★シャンパーニュ 1500円。
P1050591
通常はヴーヴクリコ!
ですが、この日は売り切れちゃった
ようで、モエシャンに変更。
モエシャンでも嬉しい~ヾ(≧∇≦*)〃
やっぱりおいしいですね~。
モエシャン大好きです♡
天ぷらと泡って合うから嬉しい♪

★丸かじり野菜
P1050587
普通は野菜スティック的な感じですが、
こちらはこ~んなにおしゃれに・・・。
金山寺などの味噌につけていただきます。
P1050588
天ぷらの合間のアテになって、
新鮮でおいしい~。
P1050592
味噌がいいお味♪
そして、その日のコースの食材を
プレゼンテーションしてくれます。
P1050602
きゃ~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
魅惑の食材がいっぱい!!
鮎もいますよ~!
P1050594

★天然鯛のお造り
P1050604
わ~い、天然!
上品で淡白な旨みがおいし~♪
いきなり鯛なんて嬉しいわ~。

天ぷらはいろんな塩をつけて
楽しめます。
藻塩、桜の塩、昆布塩です。
P1050596
いろいろ楽しめるのっていいですね~。

★車海老
P1050608
頭も一緒にきました。
頭の方は香ばしく海老の風味がかりっと
軽くおいしい~~~~~~~~(ノД`)・゜・。
身はぷりっとして、衣が薄いので、
シンプルに海老の旨味が楽しめます。
火入れが絶妙で極上!
天つゆにつけても上品でつゆの
旨味が絡んで素敵です。
P1050609

★海老の大葉巻
P1050610
今度は大葉の香りが加わってさっきの
海老とはまた違った深みのあるお味。
これもおいしいですね~(●´ω`●)

★サラダ
P1050612
大根サラダに梅肉の濃厚なドレッシングが
かかっててさっぱり。
天ぷらの間のいい箸休めになります。
梅の酸味がとてもさわやか。

★トウモロコシ
P1050614
うわ~!
めっちゃ甘い!
スイーツのような甘さです。
この甘味の加減が天才的!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

★まるおくら
P1050621
これもおいしい。
大人なお味でおくらの風味が
立ってますね~(*´∇`*)

★まつたけ
P1050624
きゃ~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
まつたけきたーーーーー!!
これからの秋の旬ですね~。
嬉しい食材です。
スダチをじゅっとしぼってさっぱりと。
香りがふわぁぁぁんとして、
しゃくしゃくとなんとも奥ゆかしい
食感と香りが好ましい。
おいしい~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
結構大きいからしっかり楽しめます。

★鱧
P1050626
これは夏の名残を楽しめます。
骨を全く感じなくて、ふんわり
さっくりした身に悶絶!

★琵琶湖産稚鮎
P1050628
ああ・・・さっき泳いでた子・・・。
ちゃんとおいしくいただきますね(ノД`)・゜・。
大人な苦みがちょうどよくておいし~。
少し小さ目なのがちょうどいい♪
この苦みがたまらない!

★水茄子
P1050630
ほっこりした茄子の旨みがいいな~。
みずみずしくて素敵すぎます(●´ω`●)

★ふぐとキャビア
P1050634
ふわぁぁ!!
なんて豪華なコラボ!!
ふっくらとしたフグ独特の旨味が
攻めてきます。
魚とはまた違った淡白な旨みに
悶絶!!(๑>◡<๑)
キャビアのぷちぷちした食感と
旨味も絶妙!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

★しいたけ
P1050635
身がとても厚くて旨味がつまってます。
香りもめっちゃいい!

★スープ
P1050636
かわいらしい器も目を楽しませてくれます。
P1050637
ジュンサイが入ってて、とぅるんと
したのどごしがいいですね~(*´∇`*)
だしがよくきいてて、ほっこり♪
マイクロトマトがさわやかです。

★のどぐろ
P1050639
きゃ~~~ヾ(≧∇≦*)〃
こんな素敵な食材まで!!
脂がめっちゃのってる!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
口の中に旨みがいっぱいに広がります。
これやば~~~~いヾ(≧∇≦*)〃

★アマダイ
P1050642
きれいにウロコが立ってて、
さっくさく!!
このウロコが絶妙なんよね~ヾ(≧∇≦*)〃
身はふっくらとやば~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
おいしすぎ~~~~~~~!!

★いちじく
P1050644
今の旬ですね~!
いちじく自体とても甘くて、ぷちぷちと
した種の食感とじわっとでてくる
甘みに脱帽!
火入れが天才的!!

★アスパラガス
P1050646
あ~・・・
これも瑞々しくておいしい~。。。
全然筋がなくてぽりっぽりっと
いただけます。
青臭くもなく、アスパラの旨味を
がっつり隅々まで楽しめます。
おいしいなぁぁぁぁ。。。

★和牛とうに
P1050648
きゃーーーーーーーーーーー!!
やばいやばい!!
こんなやばいのきた!!
肉がとってもやわらかでじゅわぁぁぁっと
旨味の洪水!!
上に乗ってる雲丹がとろりと溶けて、
旨みの喧嘩になるかと思ったら、
お互いが旨味に奥行きを出して激ウマ!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
やば~~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
幸せすぎる~~~~~~~!!

★さつまいも
P1050650
うわわわわわ!!
めっちゃ甘い!!
甘露煮にしたような甘さですが、
サツマイモそのものの甘さが
最大限に引き出されてます。
これすご~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃

これで次は〆です。
追加もできるんですが、あたしは
もうお腹いーーーーっぱい!
ってことで、次は天丼か天茶漬けか
選べます。
あたしは
★天茶漬けチョイス。
P1050656
いろ~んな具材が入ったかき揚げが
乗ってます。
かき揚げ自体、いろ~んな味が
重なりあってるのにぶつかり合って
なくて、味のオーケストラみたい!
お茶がさらさらとおいしくて
お腹いっぱいなのにめっちゃ食べちゃう!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
おいし~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★香の物
P1050657
これもおいしいですね~。
漬かり具合がちょうどいい。

そして、スイーツがきました!

★かき氷
P1050658
きゃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
こんなん来るの??
嬉しすぎ!!
天ぷら店だから、フルーツ出て終わり
かな~って思ってた!
嬉しすぎるヾ(≧∇≦*)〃
しかも、氷がふわふわで抹茶の
風味もしっかりでめちゃ質がいいやん!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
白玉、あんこ、マスカットも乗ってて
どれもが極上!
すご~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
その辺のかき氷屋さんなら負けそうな
レベル!
天ぷらも極上なのにすごい!!

そして、サービスで珈琲を出して
くれました。

★たんぽぽ珈琲
P1050661
普通の珈琲でないので、あっさりですが、
ヘルシーで天ぷらの後にはちょうどいい。
はぁぁぁぁ・・・ほっこり♡→ܫ←♡♫♫♫♫
ついてる金平糖も嬉しいな~。

いや~~~~~~~~~~~~~~、
すごかった!
これだけ食べても全然胃がもたれないし、
どれも絶妙の火入れで天才的でした。
おいしかったなぁぁぁぁぁぁ・・・。
お店の方もどの方も所作がとてもきれいで、
ホスピタリティも素晴らしいです。
お店の方もお客さんもみんなが質が
高いので、1人で行ったあたしも
お店の方とも、そこにいた初めて
顔をあわすお客さんとも楽しくお喋り
してすごく楽しい時間を過ごさせて
いただきました。

やっぱりこちらはいいですね~(●´ω`●)
また頑張ってお金貯めて絶対
再訪したい素晴らしいお店です!

めっちゃおいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



天ぷら 大坂屋 草哲天ぷら / 福島駅新福島駅西梅田駅

夜総合点★★★★ 4.5

中崎町の路地にこっそりある 紹介制のお店です。 紹介やから無理やわ~と思ってたら、 ここの常連さんの友達が貸切するけど 来る~?と呼んでくれました。 やった~~~~ヾ(≧∇≦*)〃 お店はカウンター7席だけですが、 今回は貸し切りなので、かなりの 人数が入ってました ... 続きを読む
続きを読む
中崎町の路地にこっそりある
紹介制のお店です。
DSCN5651
紹介やから無理やわ~と思ってたら、
ここの常連さんの友達が貸切するけど
来る~?と呼んでくれました。
やった~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
お店はカウンター7席だけですが、
今回は貸し切りなので、かなりの
人数が入ってましたw
お店は落ち着いてて、シュッとした雰囲気。
DSCN5652
奥には中庭みたいのがあって、
それもいい感じです。
DSCN5653
置いてる器もこだわりの物ばかりで、
それだけでもテンション上がります!
DSCN5658
古い時代の器や現在のセンスいい
器をふんだんに使われてます。
DSCN5663

こちらは12000円のコースのみです。

まずは
★シャンパーニュでかんぱーい♪
DSCN5665
ん~~~~~(≧ω≦)
上品で繊細な泡!!
天ぷらとも合いそうなお味でおいし~!
そして、このシャンパングラスも
めちゃ素敵!!(˘ㅂ˘♡)キュン❣❣
和のグラスですね~。

★水無月に見立てた豆腐
DSCN5669
ちょうど伺ったのが6月だったので、
和菓子の水無月に見立てた豆腐です。
いくらがきらきらと乗ってます。
ふるっとした食感でやさし~く
旨味が広がります。
ん~~~~~(≧ω≦)
いきなりすごい!

天ぷらはいろんな塩を使って
いただきます。
DSCN5671
これも楽し~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★車海老の頭
DSCN5673
なんてきれいに足の形が残ったまま
揚がってるんでしょう!?
軽くてさくっと香ばしくて、
海老の旨味がしっかり詰まってます。
あ~~~、これシャンパーニュと
めっちゃ合う!!ヾ(≧∇≦*)〃

★車海老
DSCN5676
ぷりっとしてこれも軽~~い!
衣がほとんどついてないような
軽さなのでダイレクトに海老の旨味が
楽しめます。
うま~~~~い♪

★四角豆
DSCN5680
うりずん豆、シカクマーミとも言います。
シンプルに塩でいただくと絶品♪
これもおいし~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★のどくろ
DSCN5682
小さな透明の器がかけられてます。
そこに煙を入れて、軽い瞬間燻製に
します。
DSCN5685
のどくろってだけでもめちゃウマ
なのに、瞬間燻製にされることで、
余計旨味や香りがきゅっと詰まって
おいし~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
また生とは違うおいしさ!
DSCN5688

★水ナス
DSCN5695
みずみずしい水ナスの風味がちゃんと
残っている絶妙の火入れ!
天才的ですね~!
それでいて火が入って甘味が増してて
すごい!!
うまっ!!ヾ(≧∇≦*)〃
やばっ!!

★鱧
DSCN5693
ん~~~~~(≧ω≦)
身がすっごいふわっとしてる!!
ふわぁぁぁぁ。。。
極上!!
骨が全然当たらないよ!
うまっ!!
上品で素晴らしい!!

ここで日本酒~。
★雪漫々
DSCN5698
いろんなおちょこの中から自分の
好みのを選んで入れてもらいます。
あたしは青い切子のにしました。
DSCN5699
わぁ~・・・
香りがすごくいい!
辛口ですが、お米の甘味も感じられて
フルーティーですが、辛口で、キレも
あります。
ん~~~~~(≧ω≦)
これ、天ぷらにめっちゃ合う!!

★蜆のお椀
DSCN5702
おだしが繊細で上品です。
たまごと山芋と蜆と帆立が
練り込まれてます。
ぷるりと口の中に滑り込んで
ふわっと広がります。
贅沢にジュンサイが入ってます。
あ~~~~、おいしいなぁぁ・・・
繊細な旨みがじわぁぁぁぁん。
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
なんでどれもこれもこんなに
おいしいのかしら。

★うに
DSCN5700
たっぷりのうにを見せてくれます。
きゃ~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
贅沢!!
DSCN5707
変な磯臭さがなくて口の中でとろりと
なくなります。
ん~~~~~(≧ω≦)

★ズッキーニと金山寺
DSCN5709
あ~、これも絶妙!!
ほんっと火入れが天才的!
ちょうどいい具合に歯ごたえが
あり、甘味がふくらんでて、金山寺の
甘さと相俟ってうまうま♡

★天使の海老の頭
DSCN5713
わぁ~ヾ(≧∇≦*)〃
天使の海老も足がきれ~~~に
揚がってて芸術的!
これもかりかりさくさくで
おいし~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
お酒進む!!

★天使の海老
DSCN5717
身の方は大葉で巻いてあげてます。
なので、さっぱりとしてこれも
めちゃうま!

★ヤングコーン
DSCN5722
きゃ~~~~~~~!
これも甘い!!
香ばしい!!
ぽりぽりいい食感でたまりません。

★楯野川
DSCN5720
んもう、どんどんお酒がすすんじゃうよね。
それにこの貸切会飲んべが多いから
めちゃお酒がなくなっていく!
楯野川もフルーティーでおいしい
お酒ですね~。
大好き♪
あたしもお酒もお料理もすすんじゃう♪

★あゆ
DSCN5724
まだ泳いでるのを見せてくれました。
そして、揚がってでてくると、きれ~な
フォーム!
DSCN5727
少し苦みがあり大人なおいしさ!
ん~~~~~(≧ω≦)
たまらん!!
こんなのでたらそりゃ~~~、お酒も
すすみますよ!

★ヤングコーンのひげ
DSCN5728
これな~に~?って思ったら
ヤングコーンのひげですって!!
これが不思議なおいしさです。
すご~~~い!!
断面もめちゃきれい!
さすが!

★かき
DSCN5712
わぁ!!Σ('◇'*)
めっちゃ大きなかき!!!
これをまたきれ~~~いなお料理に
変身させて目の前に。。。
DSCN5731
この大きさ!
一口で食べたら、しゃべられない
くらいのたっぷり感!
ジュレがさらにかきのうまみを
引き上げてて絶品!!
ミルキーな旨みがあふれだします!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!

★アスパラペースト
DSCN5733
アスパラをペースト状にして
ゴマ豆腐みたいにぷるぷるに
なってます。
これも上品~。
旨味とアスパラの大人な風味が
重なり合って奥深い。
この食感もたまりません!ヾ(≧∇≦*)〃

★マグロ
DSCN5736
なんてきれいなレアのグラデーション!
生七味が乗っていて、それが
アクセントです。
んま~~!

★キス
DSCN5737
わぁ!
香ばしく骨まで揚げてある!
身がふわっとしてて、骨が
かりっとして、そのコントラストも
やばい!!
ん~~~~~(≧ω≦)

★自家製カラスミ
DSCN5739
きゃあきゃあきゃあ、これなに!!
アスパラなんですが、その上に
からすみがこれでもかって!!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
こんなに合うんだ!?
極上も極上やん!!
もう違う食べ物になってるし!

★アマダイ
DSCN5741
うわぁぁぁぁ!
すっごいうろこがきれいに立ってる!
食感がきわきわの軽さ。
さくっ・・・・・・・・・・・・・・
ん~~~~~~(≧ー≦)
やばい!!!
これやばい!!
さすが!
天才!!

★アマダイの骨から取った潮汁
DSCN5746
さっきのアマダイの骨から取った
潮汁です。
繊細な旨みが出てて、ここで
こんなん出てくるのも楽しすぎる!!
おいし~~~~~(●´ω`●)

★黒毛和牛
DSCN5743
きゃーーーーーーーーーーヾ(≧∇≦*)〃
すごいのきたーーーーー!!
肉星人大興奮!!
レア加減に揚がってて、肉汁じゅわっ!
DSCN5748
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
だって、あんなにいいお肉使ってたもん。
それを天才が揚げるんだもん!
おいしくないわけないや~ん!

★島らっきょ
DSCN5750
お肉の後にさっぱりといいですね~。
この香味がリセットになります。

★安納芋
DSCN5752
これ、普通の安納芋でもおいしいのに、
ヘネシーと砂糖を使用してて、
香り豊かな大人な甘さ!
ウ,ウマ━━━Ψ(°д°;!)━━━!!
これもすごい!!
一筋縄ではいきません!

★わかめそば
DSCN5754
鯛のだしを使ってて、これも
上品でほっこり。
わかめそばが爽やかでつるつるっと
いけちゃいます。
お腹いっぱいなのに入っちゃった♪

★マンゴーわらびもち
DSCN5756
最後はデザートで〆。
こんな極上のスイーツもできるのね~。
マンゴーの風味が濃厚。
ココナツ練乳が使用されてて、
そのミルキーな旨みとマンゴーがよく合う!
ん~~~~~(≧ω≦)
これも絶妙ヾ(≧∇≦*)〃

いや~~~~、さすが!
こちらはテレビチャンピオンで有名な
熊谷さんのお店。
テレビチャンピオンでどうなんって
思ってたけど、やっぱり素晴らしかった!
おまけに常連さんが多い貸切会
だったので、熊谷さんもタガが外れてて
下ネタも炸裂してめちゃおもろかった!
大盛り上がりされてました。
まぁ、あたしは下ネタも苦手な
少女だし、熊谷さんにお会いするのも
初めてだったので、おとなしくして
ましたけどね。

嘘つくな(。-ω-)_θ☆(ノ・⊿・)ノ

これは毎日予約でいっぱいなのも
納得。
またわいわい楽しく行きたい
素敵なお店です。

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



天麩羅 吉祥天ぷら / 中崎町駅梅田駅(阪急)天神橋筋六丁目駅

夜総合点★★★★ 4.2

福島駅すぐ南の路地の中にこそっと 6月1日オープンのお店。 大人気の日本酒弘大さんの2号店です。 立ち呑みのお店かと思いきや、こちらは 椅子があるので楽ちん♪ カウンターだけのお店です。 呑みも気になるけど、今回は 夜呑みで使ったわけでなく、 ランチで伺わせてい ... 続きを読む
続きを読む
福島駅すぐ南の路地の中にこそっと
6月1日オープンのお店。
P1030561
大人気の日本酒弘大さんの2号店です。
立ち呑みのお店かと思いきや、こちらは
椅子があるので楽ちん♪
P1030560
カウンターだけのお店です。

呑みも気になるけど、今回は
夜呑みで使ったわけでなく、
ランチで伺わせていただきました。
夜だけでなく、軽くランチ営業も
されてるんですよ~( ̄ー ̄)

メニューは海鮮丼と天丼だけ。

あたしは
★天丼上でお願いしました。1200円(税込)。
P1030552
上は穴子がついてるからみたいです。
P1030555
ふんわりとした大きな穴子が
ついてます。
これだけでもごちそう♪
天丼の具材がとても多い!
海老2尾、白身魚、なす、アスパラ、
トウモロコシ、サツマイモ、のりなどが
入ってました。
P1030556
ん~~~~~(≧ω≦)
具沢山!!
しかも火入れが絶妙!!
素材素材の旨味がよく引き出されてる!
さくっとおいし~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
サツマイモとかトウモロコシとか
めっちゃ甘いし、海老はぷりっぷり!
素敵すぎる!
小鉢が2皿ついてるのもめちゃ嬉しい!
P1030557
温玉も酢のものもいい箸休めにも
なりますね♪
P1030558
お味噌汁はやさし~い旨味で
ほっこり。
P1030559
はぁぁぁ。。。。。癒されるわ~(●´ω`●)
これでこのお値段はお得過ぎ!!
普通の天丼なら1000円!

夜もお得でおいしそうだったし、
今度は夜もさくっと行ってみよっと♪

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



弘大Z居酒屋 / 福島駅新福島駅中之島駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

烏丸駅から北西へ5分くらい、 堺町通に8月7日オープンの お店です。 オープン前のレセプションにご招待 いただきました。 ありがとうございます~ヾ(≧∇≦*)〃 お店は手前がカウンター。 奥がゆったりしたテーブル席に なります。 お1人様も宴会使いもできそうで 使い勝 ... 続きを読む
続きを読む
烏丸駅から北西へ5分くらい、
堺町通に8月7日オープンの
お店です。
P1040071
オープン前のレセプションにご招待
いただきました。
ありがとうございます~ヾ(≧∇≦*)〃

お店は手前がカウンター。
BlogPaint
奥がゆったりしたテーブル席に
なります。
P1040075
お1人様も宴会使いもできそうで
使い勝手がいいですね~(*´∇`*)

まずはかんぱーい♪
あたしは
★ジョッキ!スパークリング 480円。
P1040076
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
スパークリングワインをジョッキで
たっぷり!!
それがこのお値段!!
すご~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
スパークリングをごくごくごく
ぷはーーーー!って飲んじゃいます。
これはすごい!
やばい!!
ちなみに生ビールは 380円です。

天ぷらには天つゆも出てくるん
ですけど、黒七味やお塩もつけて
いただけます。
P1040086
お塩は昆布塩。
ちょっと味わい深くて嬉しい♪

★しいたけブルーチーズ天 280円。
P1040083
みんなが珍しいのでたのんじゃったやつ。
作るところを見せていただいたん
ですが、肉厚の椎茸にた~っぷりの
ブルーチーズ!
P1040098
中から溶けたブルーチーズが
とろ~り。
P1040089
うわ!!!
うっま!!
これうっま!Σ(゜Д゜;)
ブルーチーズのクセと旨みが
椎茸とめっちゃ合ってる!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
これはびっくり!!
めっちゃおいしい!!
これは絶対注文しないといけないやつ
ですよ~!ヾ(≧∇≦*)〃

★厚焼き玉子 150円。
P1040085
甘めの玉子焼きが入ってて、
外はさくっと食感の変化が楽しい。
うんうん、これもいいですね~。

★海老衣の海老天串 380円。
P1040088
おすすめと言われて注文。
普通の海老天とちゃうんかな~って
思ってたら、衣が桜えび!!
すご~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
なにこれなにこれ~~~~!!!
楽し~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
食べてみると、桜えびがめっちゃ
香ばしくて旨味がたまらない!
その中にぷりっぷりの海老!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
これすご~~~~~~~~~~~い!
海老in海老やん!
おいし~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★風呂吹き大根 280円。
P1040092
これもどんなんかな~って注文。
たっぷりのとろろ昆布がかかってます。
中にはじゅわっとだしをたっぷり
含んだ大根。
ふわぁぁぁぁ・・・
これもやばいやん(●´ω`●)
優しいお味~~~~~~~♪
とろろ昆布がいい味だしてる。
大根がやわらか~~~~い。

★鱧(夏季限定) 280円。
P1040099
わぁ~。
これもふんわりさっくり揚がってます。
鱧の身がやわらかっ!
骨を全然感じません。
淡白な旨みに悶絶!

★たこ焼き天(通常4個入り) 420円。
P1040101
かつおぶしが惜しげもなくかけ
られてますね~。
ソースがかかってます。
天ぷらにしてるので、中は
そのまんまたこ焼きな感じ。
衣がさくっと香ばしいので、この
食感のコントラストも楽しい♪
たこ焼き感も楽しめるけど、な~んか
不思議。
おもしろ~い(*´∇`*)

天ぷらだけでなく、一品も
充実してるんですよ~。

★名物!牛すじ煮込み 390円。
P1040094
これまためちゃうま!!
下にはじっくり煮込まれた大根が
あって、それだけでもめちゃうま!
よく煮込まれたおでんの大根のよう。
そこに甘辛くて濃厚な牛すじが
絶妙!!
お酒のアテにたまらんやん!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
やんやん、これとご飯で食べたい!
これめちゃ好き❤

★しめさば 480円。
P1040091
これもクセなく、いい酸味と旨み。
バランスいいですね~。
さっぱりおいしい~(*´ڡ`●)
これ、日本酒と合いそう。

★おろしポン酢ハンバーグ 380円。
P1040097
プチサイズなのでちょうどいい。
肉感楽しめるハンバーグでこれも
おいしいな~。
さっぱりいただけます。

いや~、どれもこれもめっちゃおいしかった!
天ぷら酒場って言うからあまり期待
してなかったんですが(ごめんなさい)
天ぷらの質もめっちゃいいし、一品も
めちゃうまやんヾ(≧∇≦*)〃
それに、お値段これで大丈夫なん??
って感じですよ!!

なんと、オープン記念で8月13日まで
ハイボールが50円、メガハイボールが
90円でいただけます。
それが過ぎても、なんと昼飲みが
ハッピーアワーで同じ値段!
P1040080
(ただし、小鉢290円要注文)
えええええええええΣ(゚Д゚|||)
それ、やばくない????
元取れる???
しかも、ハッピーアワーでなくても
30分飲み放題500円!!
P1040081
えええええええええええええΣ(゚Д゚|||)
そして、天ぷらの盛り合わせが5種
480円だったりするので、それと
30分飲み放題でセンベロできるやん!
ええええええええええええええええΣ(゚Д゚|||)
いやいやいや、おかしいって!
お得過ぎる~~~~~~!!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

質もすごくいいので聞いてみると、
ドクターフライというフライヤーで
170度で揚げてて、それが特殊な
水分子コントロール技術で、
無駄な油が衣に残らない感じ。
なので、カロリーも低い!
カラっとしてる!
すご~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
こんないいお店。。。
また京都やんか(´;ω;`)ウゥゥ
なんでやねん(ノД`)・゜・。

めっちゃお得やし、今度は自腹で
センベロで伺っちゃうよ~~~!!
覚悟してくださいよ!ヾ(≧∇≦*)〃

8月7日は17時オープンなので
ご注意を!!


おいしかった!
ごちそうさま!
絶対また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



京都 錦 天ぷら酒場 たね七天ぷら / 烏丸駅四条駅(京都市営)河原町駅

夜総合点★★★★ 4.0