自己中心食日記

食べログレビュー4600件以上、フォロワー数全国2位9600人以上の食いしん坊がエンゲル係数70超えで毎日毎日食べまくります! 決してグルメではありません。 フレンチ・イタリアン・カフェが好きですが、おいしいならどんなジャンルでもがんがん行っちゃってますよ~( ̄ー ̄) ※取材・メディア・レセプション等の依頼はメッセージまでお願いします

タグ:大阪ランチ

ロフトの南西ちょい、茶屋町の ジャンからの前の茶屋町ガーデンビル4Fに 7月7日オープンのお店です。 新地にある高級寿司のなか川さんが Premium Marsheさんとコラボした お店がこちらです。 正直この辺りはがちゃがちゃっと してて、こんな落ち着いたお店が 来るとは思って ... 続きを読む
続きを読む
ロフトの南西ちょい、茶屋町の
ジャンからの前の茶屋町ガーデンビル4Fに
7月7日オープンのお店です。
P1020675
新地にある高級寿司のなか川さんが
Premium Marsheさんとコラボした
お店がこちらです。
正直この辺りはがちゃがちゃっと
してて、こんな落ち着いたお店が
来るとは思ってませんでした。
若い方が行けるお店はいっぱい
あるけど、年寄りのあたしたちは
行きにくいんですよね~。
だからここがきたのがめちゃ嬉しいヾ(≧∇≦*)〃

お店は落ち着いたカウンター中心。
P1020677
大人な雰囲気で素敵~(*´∇`*)
テーブル席もありましたが、今は
使われてないようです。

ランチで伺ったんですが、ランチは
お手軽な海鮮チラシ 1500円(税別)と
特製握り鮨 3000円だけ。

あたしは
★海鮮チラシにしました。

それと、せっかくなので昼酒~。
泡にしようかと思ったら、それは
ないって(´・ω・`)
でも、店主さんが日本酒の利き酒師
だそうで、日本酒がおすすめと
言われました。
まぢで!?Σ(゜Д゜;)
そしたら、それいかな!!
フルーティーで軽いの~と好みを伝えて
出していただいたのがこちら。

★南部美人 愛山 
P1020681
わぁ!!
ほんまにすごい!!
お米の味がすっごいして、甘いのに
しつこくなくてきりっとしてる。
おいし~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
すごい!!
あたしがほしいって思ったその味!!
さすが利き酒師さん!!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!

★サラダ
P1020679
自家製リンゴ酢ドレッシングが
かかってます。
なるほどやさし~い酸味と甘味で
お野菜がおいしくなる~(*´∇`*)

★あさりの胡麻和え
P1020684
わぁ!
なんて上品で旨みのある胡麻和え!
胡麻の風味がめちゃ清冽に出てる!
あさりの旨味もしっかりでめっちゃ
おいしいヾ(≧∇≦*)〃
さすが!!
極上です(˘ㅂ˘♡)キュン❣❣

★海鮮チラシ
P1020689
きゃ~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
なんて贅沢!!
きらきらした見た目もたまらない!
めっちゃいろんな魚介が入ってる!
さーもん、まぐろ、イカ、タイ?
いくら、貝も。
どれも丁寧に処理されてて、いろんな
旨味が楽しめます。
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
すごい!!
天才!!
めちゃうまやんヾ(≧∇≦*)〃
前も新地のなか川さんで海鮮チラシ
食べたけど、もっともっと素敵に
なってる~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

最後は汁物
P1020690
アオサが入ってるのかな?
すっごい旨味がたっぷりでめちゃ
じわぁぁぁぁんとおいしい~。
あ~~~~~・・・癒される❤
おいしいなぁぁぁぁぁ・・・。

これで全部で2370円だったかな?
やっす~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃

店主さんもとても感じがよくてお話
上手。
一人でふら~っと行ってもとても
楽しく過ごせました。

まだみんな知らないから空いて
ましたが、こ~~~んないいお店が
こんなとこにできてると知ったら
絶対満席になるお店!

行くなら今のうちですよ~ヾ(≧∇≦*)〃

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



Premium Marshe with 鮨 なか川寿司 / 梅田駅(阪急)梅田駅(大阪市営)大阪駅

昼総合点★★★★ 4.3

新地にある ANAクラウンプラザホテル大阪 1Fに あるお店です。 こちらのランチブッフェでかき氷を やりだしたと聞き、予約して伺って みました。 7月1日から9月30日までの期間限定 だそうです。 お店は明るく、天井が高いので開放感が あり、とても素敵。 7月からラテンア ... 続きを読む
続きを読む
新地にある
ANAクラウンプラザホテル大阪 1Fに
あるお店です。
P1010120
こちらのランチブッフェでかき氷を
やりだしたと聞き、予約して伺って
みました。
7月1日から9月30日までの期間限定
だそうです。

お店は明るく、天井が高いので開放感が
あり、とても素敵。
P1010122
7月からラテンアメリカフェスティバルに
なっているので、その雰囲気が出ていて
わっくわくしちゃいます。
P1010124
お値段は
平日大人3500円
  65歳以上2800円
  小学生 1750円
  未就学児(4-6歳)1050円
土日祝日(100分制)
  大人4500円
  65歳以上3600円
  小学生2250円
  未就学児1350円(税サ込)
です。

あたしは土曜に伺ったので、100分制で
4500円でした。

お料理はラテンアメリカ系を中心に
魅力あふれるものがた~っぷり!
P1010128
P1010129
P1010130
P1010136
P1010137
P1010126
パンもいろいろ!
P1010135
スイーツもめちゃめちゃいっぱい!
P1010132
P1010133
P1010134
P1010131
ドリンクもたくさん!
P1010127
フルーツジュースが充実してますね~。
あたしもいろいろ気になるのを
チョイスして、
★アップルジュースも選んできました。
P1010142
それと単品で
★白ワイン
P1010144
やっぱりちょっとお酒もほしい(*´∇`*)
コクがあっておいしいワインです。
濃い目のラテンアメリカ系のお料理に
とっても合うワイン♪
お料理はあたしが大好きなお肉も
充実してるので、肉系ばっかり
とっちゃった♪
P1010141
左下のお肉はやわらかく、ジューシーで
それこそステーキをそのまま食べてる
ような感じ。
ん~~~~~(≧ω≦)
肉感楽しめる~♪
かぼちゃのサラダは甘く、ほっこり。
パスタは少しピリ辛でどんどん
食べたくなっちゃうヾ(≧∇≦*)〃
真ん中のソーセージとお肉は
ソーセージがぷちゅんとはじけて旨味が
ぶわ!
お肉もやわらかく、その旨味がでた
スープがまたおいしい!!
これご飯にかけて食べた~~~いヾ(≧∇≦*)〃
スープはすっきりとしていてちょっと
濃い目のお料理をリセット。
うんうん、バランスよく作られてるわ~。
タコスもあって、スパイシーな
ソースでどんどんいけちゃう~(*´∇`*)
P1010145
これって自分で作れるし、子供さんとか
嬉しいでしょうね~。
他にもちょこちょこっといただいたん
ですが、どうしても食べたいのが
有ったので控えめにしてました。
こちらってね、オーダーして作ってくれる
パンケーキがあるんですよ!!
それがとても人気だとリサーチしていたので、
それをお願いしました。
★パンケーキ
P1010154
シンプルなパンケーキでバターと
生クリームが添えられてて、そこに
シロップがかかってます。
これがめちゃめちゃおいしかった!!
ホテルのパンケーキでこんなにおいしいと
思ったのはここが一番!
めちゃめちゃもちもちふわふわで、
専門店のレベル!
P1010156
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
ホテルのって普通と思ったらこんなに
おいしいなんて!!!
ANAクラウンさんすごい!!
うわ~~~~~~~!!!!!!
これは価値ある!
おいしい~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

もっと食べたいけど他のスイーツも
食べた~~~~い(●´ω`●)
P1010148

あたし的にタルトとコーヒーの
スイーツがヒットでした。
ロールケーキもふんわりでおいし♪
んもう、種類が多すぎて、どれも
これも食べたいのに食べられない自分が
悔しい(ノД`)・゜・。

珈琲系のドリンクも充実してるので、
スイーツと合わせていろいろお替りしました。
P1010152
自分で機械で淹れます。
P1010150
このコーヒーもコクがあっておいしいん
ですよね~(*´∇`*)

さあ、最後は気になってたので〆。
かき氷です。
P1010158
いろんなフルーツや野菜、フルーツソースを
カスタマイズして作っていただけるんです。
P1010159
え?
野菜??Σ(゜Д゜;)
かき氷を野菜に??
なんでもフェンネルフレーバーのキュウリや
サフランフレーバーのトマト、
メキシカンバニラフレーバーのマンゴー、
ローリエフレーバーのイチジクなどが
あるそうです。
試食会の時にはキュウリが結構好評だったんです
と言われたので、キュウリも混ぜての
フォトジェニックな感じのをお願いしますと
作っていただきました。
P1010163
プチサイズなので、食べやすい♪
マンゴー、チェリー、キュウリ、
ナタデココ、タピオカなどをトッピング
したカラフルなおしゃれかき氷です(*´∇`*)
P1010165
食べてみると、きゅうり・・・
ほんとにいけるんです!Σ('◇'*)
さっぱりして甘い中にアクセントになってます。
マンゴーはめちゃめちゃ甘いし、イチゴシロップ
ベースの氷なので、どれとも合う!
ん~~~~~(≧ω≦)
もちろん抹茶や小豆などのシンプルな
かき氷もあるので、普通のが好きな
方も楽しめます。

これでお腹い~っぱいヾ(≧∇≦*)〃
これはお得~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

小さな子供さんもいけるので、子供がいて
おいしいところに行きにくい~って方も
ここでおしゃれに楽しく親子でいろいろ
アレンジするのもいいですね。

本当に楽しくていいビュッフェだった~♪
ホテルビュッフェなめてたわ!
また行かなくちゃだわヾ(≧∇≦*)〃

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



カフェ・イン・ザ・パークバイキング / 大江橋駅北新地駅渡辺橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

福島からあみだ筋を北の方へ・・・ 金蘭会高等学校の北東側に4月 オープンのお店です。 よく前を通っていて、気になったので 伺ってみました。 お店は間口からこじんまりした感じかと 思ったら、結構奥は広い。 入口からは前の公園の緑が見えてとても さわやかです。 さ ... 続きを読む
続きを読む
福島からあみだ筋を北の方へ・・・
金蘭会高等学校の北東側に4月
オープンのお店です。
DSCN6126
よく前を通っていて、気になったので
伺ってみました。
お店は間口からこじんまりした感じかと
思ったら、結構奥は広い。
DSCN6118
入口からは前の公園の緑が見えてとても
さわやかです。
DSCN6112

さて、ランチは
A 1000円
B 1500円
C 2500円
のがあったので、Cでお願いしました。
Cはメインがついてるんですよね~。
お得なお値段♪

それとやっぱ泡~♪

★グラススパークリング 600円。
DSCN6106
ん~~~~~(≧ω≦)
すっきりおいしい!
よく冷えてる。
昼酒最高ですね❤

★小さな前菜
DSCN6109
北海道のとうもろこし【甘々娘】の
スープです。
名前の通り甘いとうもろこしで、
このスープもめちゃ甘!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
この前菜嬉しいヾ(≧∇≦*)〃

★旬の食材を使った季節の前菜.。
DSCN6111
仔牛を低温調理したお料理です。
オレガノやローズマリーの風味が
きいてて優しい旨味がふわっ。
ん~~~~~(≧ω≦)
やばい!!
え~~~~~!?
ここいいお店じゃないの~ヾ(≧∇≦*)〃

★パン
DSCN6117
少ししっかり目の食感のパンです。
噛むと旨味がきゅっと楽しめます。

★鱧のオイルパスタ
DSCN6116
うわぁ!!
これ、めちゃうま!!ヾ(≧∇≦*)〃
鱧の旨味がパスタ全体にからんでて、
野菜がいい感じにしゃきっとしながら
火が入ってるので、その旨味も
出てます。
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
アクセントで柚子?
それが絶妙!!

★本日の魚料理または本日の肉料理
DSCN6122
肉星人のあたしはもちろん肉チョイス。
この日は薩摩黒豚のローストでした。
シンプルですが、その分肉の旨味が
じわぁぁぁっとおいしい!!
やわらか~くて、ソースが甘辛くて
おいしい~~~~((ヾ(≧∇≦)ノ))
これやば~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃

★デザート
DSCN6125
フルーツのコンポートみたいのと
アイスです。
さわやかでフルーツの甘みが
やさしい。
アイスも甘すぎずちょうどいい
〆になります。

ドリンクはエスプレッソ、カプチーノ、
コーヒー、紅茶から選べたので、
★エスプレッソチョイス。
DSCN6123
ん~~~~~(≧ω≦)
苦味がしっかりあっておいし~。
これもこだわって淹れてますね~。
おいしいわ~(*´∇`*)

まだ知られてないから休日は
ゆったりした感じでしたが、これだけ
おいしいならすぐに満席になっちゃうん
じゃないですか~ヾ(≧∇≦*)〃

とってもおいしかったし、今度は
ディナーもふらっと行きたい素敵な
お店でした。

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:イタリアン | 福島

東梅田と南森町のちょうど間くらい、 西天満の路地に4月にこそっとオープン してたお店です。 間口がとても小さくて見逃しそうな感じ。 ふらっと入ってみるとカウンターだけの こじんまりとしつつも落ち着いた 雰囲気。 なんだかいいお店の予感がする~(*´ω`) お手軽 ... 続きを読む
続きを読む
東梅田と南森町のちょうど間くらい、
西天満の路地に4月にこそっとオープン
してたお店です。
DSCN6053
間口がとても小さくて見逃しそうな感じ。

ふらっと入ってみるとカウンターだけの
こじんまりとしつつも落ち着いた
雰囲気。
DSCN6059
なんだかいいお店の予感がする~(*´ω`)

お手軽なビジネスランチでお願いしました。
1080円(税込)。

それと泡をグラスで~。

★Jeaunaux Robin Grande Tradition
DSCN6054
柑橘の風味がしっかりしてて
おいしい~~~ヾ(≧∇≦*)〃
お昼からグラスのシャンパーニュが
いただけるのも嬉しいな~。

★アミューズ
DSCN6057
タコとあめ色玉葱とコンソメジュレが
入ってて、玉葱にふんわり柑橘の風味。
シンプルなお料理かと思ったらめっちゃ
いろんな旨味が重なりあってる。
おいし~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
わぁ!ここ、絶対当たりやんヾ(≧∇≦*)〃

★バケット
DSCN6058

なんとこんなにお手軽なランチなのに、
バターまで手が込んでる!
青のり発酵バターなんです。
青のりの風味がとてもよくてバケットがすすむ♪
おいし~~~(*´Д`)

★真鯛のアメリケーヌソース
DSCN6062
人参の葉を揚げたのを添えてて、
それがさくっとした食感で楽しい。
真鯛は火入れが絶妙!!
皮はサクッ身がふわっとしてます。
旨味がやさし~~~(●´ω`●)

メインは通常は魚なんですが、
300円で肉料理にできたので、
変更しました。

★牛ほほ肉の赤ワイン煮
DSCN6065
実はお肉は大好物ですが、赤ワイン煮って
あまり好みではないんですよね。
でも、ここのはお肉の旨味をちゃ~んと
残してて、やわらかくておいし~!
赤ワインの甘味・酸味が絶妙に
絡み合っててめちゃうまヾ(≧∇≦*)〃
ちょっとリゾットみたいのがついてる
のもいいですね~ヾ(≧∇≦*)〃

え~~~~~~~~?
これで1300円くらいのランチ??
お得過ぎひん??
しかも、魚やったら1000円でしょ?
その辺のビジネスランチとは全然
違うやん!!
すごすぎる~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

シャンパーニュを注文したので、
全部で2460でしたが、めちゃめちゃ
素敵です!
ここは見つけにくいけど、みんなが
知ったら満席で入れなくなるだろうな~。

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:フレンチ | なにわ橋駅南森町駅大江橋駅

新地からちょっと西、曾根崎新地に 4月オープンのお店です。 前から気になっていたので、休日 ランチにふらっと伺ってみました。 お店はカウンターを中心に半個室の ようなテーブル席もありました。 ほどよくカジュアルでオフィス街に合う 感じ。 平日のランチはきっと満 ... 続きを読む
続きを読む
新地からちょっと西、曾根崎新地に
4月オープンのお店です。
DSCN5540
前から気になっていたので、休日
ランチにふらっと伺ってみました。

お店はカウンターを中心に半個室の
ようなテーブル席もありました。
DSCN5541
ほどよくカジュアルでオフィス街に合う
感じ。
平日のランチはきっと満席でしょうね~。
休日だけに空いてたので、のんびり
できました。

ランチはお手軽な900円のからあります。

あたしは
★ローストポークのランチにしました。

それと
★白ワイン
DSCN5546
やさしくてほどよいコクがあっておいし~(*´ڡ`●)
昼酒にちょうどいい♪

★スープ
DSCN5543
冷たくてこれもやさし~いおいしさ。
まろやかでほっこりします。
旨味がじわぁぁぁんとあるので、
癒されます(●´ω`●)
これおいし~~~~~~!

★サラダ
DSCN5545
お皿でなくてグラスに入ってくるのが
いい感じですよね。
ちょっとおしゃれになります。
野菜もシャキシャキでドレッシングも
おいし。

★ローストポーク
DSCN5547
お~!
結構ボリュームありますね~!
このピンクが艶っぽくて素敵ですO(≧▽≦)O
DSCN5548
食べてみると、旨味がじわぁぁぁぁんと
楽しめておいしい~ヾ(≧∇≦*)〃
肉がきめ細かでやわらか~い♪
うまうま(*´∇`*)
マッシュポテトもついてて、なめらかで
これもおいし。
ランチにはご飯もついてました。

これで全部で1250円(税込)。
やっす~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
お得ですね!
昼酒込でこれって嬉しいわ~。

お店の方もとてもかわいらしく
親切で気持ちよく過ごせます。
こーんなとこにお手軽ないいランチが
隠れてたわ~。
今度は夜も行ってみたいな♪


おいしかった。
ごちそうさま!
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:フレンチ | 北新地駅西梅田駅渡辺橋駅

新地の上通りにある北新地鈴木第3ビルの 2Fにある福田さんです。 こちらは名店、ル・ポンド・シエルさんや 福多亭さんにいらっしゃった 福田シェフが独立されたお店。 フードソニック2017にも参加されて、 その時もご挨拶させていただきました。 フードソニックの時ってじゃ ... 続きを読む
続きを読む
新地の上通りにある北新地鈴木第3ビルの
2Fにある福田さんです。
DSCN4096

こちらは名店、ル・ポンド・シエルさんや
福多亭さんにいらっしゃった
福田シェフが独立されたお店。
フードソニック2017にも参加されて、
その時もご挨拶させていただきました。
フードソニックの時ってじゃんけんの
イベントがあったんですが、それで
太っ腹な対応されてすごくたくさんの
方に無料チケットを配ってはりました。
さすが~。
やっぱり福田さんはすごい!
友達もフードソニックに参加してて、
福田さんとお話ししたようで、行きたい!
と切望してきたので、一緒にランチする
ことにしました。

やっぱりお昼も予約必須の満席でした。
特注の窯でお肉を絶妙な火加減で
焼いて出してくれます。
DSCN4097

ランチは

■和牛ハンバーグ特製デミグラスソース 1500円(税別)
■カレーランチ 1800円
■漆黒のビーフカレー 1800円
■国産牛リブロースのハヤシライス 1800円
■和牛ハンバーグと豚ヘレカツセット 1800円
■和牛ハンバーグとカニクリームコロッケセット 1800円
■和牛ハンバーグと海老・九条ネギのカツレツセット 1800円
■神戸牛ローストビーフと和牛ハンバーグセット 2800円
■福田の窯焼きステーキ重(1日限定5食) 5000円

など。

友達はあたしが前に絶賛してた、1日限定5食の
★福田の窯焼きステーキ重
あたしは
★神戸牛ローストビーフと和牛ハンバーグセット
にしました。

まずはやっぱり泡でかんぱーい♪

★シャンパーニュ 2000円。
DSCN4101
やっぱりおいしいシャンパーニュ~♪
お昼からおいしい泡とおいしいお料理の
マリアージュは幸せすぎます(p≧ω≦q)♪

まずは友達のお料理の方から。。。

★季節野菜の炊き合わせ
DSCN4100
前にあたしが春にいただいたのとは季節も
変わって、旬の野菜が入ってます。
上品でおいしかったそうです。
こちらのスープはコンソメタイプです。

★福田の窯焼きステーキ重
DSCN4111
きゃ~~~~~~!ヾ(≧∇≦*)〃
やっぱり素敵!!
友達もめちゃテンション上がってる!
少しいただきましたが、前よりもっとおいしくなってる?Σヽ(゚Д゚○)ノ
お肉がやわらか~~~~くてとろけます!
わ~~~~~~~~~~~ん、
あたしもこれにしたらよかった~。・゚・(ノД`)・゚・。

最後はこちらもソルベがつきますが、それは後述。

さて、あたしの
★神戸牛ローストビーフと和牛ハンバーグセット

★サラダ
DSCN4098
新鮮な野菜がたっぷりです。
すっきりシンプルなサラダでいろいろ肉系
食べる前には野菜も食べないとね~。

★スープ
DSCN4102
玉ねぎのスープです。
やさし~い旨味がじわぁぁぁぁんとして
おいし~(*´Д`)
やさしい甘さがたまりません。
あたし的にはコンソメよりこっちのが好み❤
でも、どっちもおいしいですよ~。

★パン
DSCN4103
日によってパンの種類も変わってますね~。
この日はフォカッチャ的な感じですが、
あまりふわっとしてないタイプです。
でも、しっかり小麦の旨味がしておいし♪

★神戸牛ローストビーフと和牛ハンバーグ
DSCN4107
きゃ~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
きたきた!
あたしのん!
このてらてらした艶がいろっぽくてたまりません!!
まず、ローストビーフをいただくと、薄いのにめちゃ
ジューシー!!Σヽ(゚Д゚○)ノ
はわぁぁぁぁぁ・・・・
とろける・・・
あかん!!
すっごい早くなくなる!!
いいお肉すぎ!!
繊細すぎ!
おいしすぎ!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
神戸牛だけに旨味が半端ない!
前もおいしかったけど、やっぱりこれも
前よりおいしなってるよ!!

ハンバーグはデミグラスソースにも旨味がたっぷり!
それに負けないハンバーグの肉汁!!
肉の味がしっかりと楽しめるので、これも肉星人
悶絶です!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
やっぱすごい!!
福田さんすごいよ!!
いつかお嫁さんに来てください!!
いや、無理です!。・゚・(ノД`)・゚・。

★ソルベ
DSCN4114
いつもながらすっきりおいしいソルベです。
最後にこういうのがあるのはほっとします。

★珈琲
DSCN4118
最後にさらにす~っきり♪
コクがあってしっかり苦味がきいてて
おいしいです。

もうこちらは何回も来てるので、福田シェフとも
楽しくお話で盛り上がったし、おいしいだけでなく
楽しい時間を過ごせるお店です。
福田シェフのお人柄も好きだし、またヘビーに
伺っちゃうお店です。

おいしかった!!
ごちそうさま!!
また行きます!!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:ステーキ | 北新地駅西梅田駅大江橋駅

靭公園のちょい西側にある ホテル・アンドルームス大阪本町さんの 1Fに4月27日オープンのお店です。 外に向かってオープンエアな感じなので、 入りやすい♪ お店はシンプルでめちゃ素敵! クッションを置いたゆったりした席も あっていい感じ。 ちょうどランチタイムだっ ... 続きを読む
続きを読む
靭公園のちょい西側にある
ホテル・アンドルームス大阪本町さんの
1Fに4月27日オープンのお店です。
DSCN4831
外に向かってオープンエアな感じなので、
入りやすい♪
DSCN4832
お店はシンプルでめちゃ素敵!
DSCN4839
クッションを置いたゆったりした席も
あっていい感じ。
DSCN4849
ちょうどランチタイムだったので、軽く
いただくことにしました。

★パスタランチ 900円(税込)。
パスタランチはサラダかスープか選べたので、
スープでお願いしました。

★かぼちゃとコーンのスープ
DSCN4838
あ、どちらもちゃんと味わえる。
かぼちゃの甘さとコーンの甘さが
いい感じに出てるほっこりしたスープです。
旨味がやさし~~~~(●´ω`●)
こっくりおいしいです。

パスタは本日のパスタかボロネーゼが
あったので、生パスタ使用の
★ボロネーゼでお願いしました。
DSCN4843
バケットもついてて、ボリュームが結構
しっかり。
普通のお店の大盛りくらいあるんじゃ
ないでしょうか。
ボロネーゼのお肉もおっきめでごろっごろ。
ミンチと言うレベルでなく、ハンバーグを
細かめにした感じ。
肉感満載~ヾ(≧∇≦*)〃
パスタは生のわりにちょっともっちり
感が少ないですが、これはこれでおいしいです。
うんうん、いいですね~。

食後のセットドリンクもお願いしました。

★珈琲 200円。
DSCN4847
ほどよいコクがある珈琲です。
でも、すっきり飲みやすく、かすかな
酸味があります。
パスタとちょうどいい感じ。

ホテルのお店でもあるので、泊まってる
方が軽くお茶したり食べたりするのにも
使われてます。
子供さんもOKなので、おしゃれに
楽しみたい若いご夫婦にもいいですね。

最近は素敵なホテルラッシュでこんな
お店も増えてます。
新店好きのあたしとしては嬉しい悲鳴です♪

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:イタリアン | 本町駅肥後橋駅淀屋橋駅

本町すぐにあるセントレジスホテル。 その1Fにあるのがこちらです。 平日ランチが5月15日から新しくリニューアル されたと聞き、早速伺ってきました。 この季節はテラス席もあり、ここだけ ヨーロッパのような雰囲気。 店内ももちろんゴージャスでステキな 雰囲気です。 ... 続きを読む
続きを読む
本町すぐにあるセントレジスホテル。
DSCN4318
その1Fにあるのがこちらです。
平日ランチが5月15日から新しくリニューアル
されたと聞き、早速伺ってきました。

この季節はテラス席もあり、ここだけ
ヨーロッパのような雰囲気。
DSCN4319
店内ももちろんゴージャスでステキな
雰囲気です。
DSCN4349
でも、1Fにあるので、敷居が低く入りやすい
雰囲気もあるのが嬉しいです。

前伺った時はビュッフェランチだったんです。
だから、いろいろ取れるのは嬉しいけど、
がちゃがちゃしてるし、お料理も
どうしてもどうかな~?って点が出てきてました。
でも、それが今回はすっごい素敵に
変わってたんです!!ヾ(≧∇≦*)〃

さて、注文です。

★フレンチ グルマン ランチ 3500円(税・サ込)。

まず
★アイスティーが出てきました。
DSCN4324
わ~、いきなりこれは嬉しい♪
粋なサービスです。

★サラダ
DSCN4323
ナッツなども入ってて、いろんな
野菜がたっぷり♪
最初に野菜をとる方が体にいいから
ここから始まるのもいい感じ。

★スープ
DSCN4325
カレー風味のポタージュです。
なるほど、ふわっとカレーの香り♪
これから暑くなってくるから季節的に
ちょうどいい感じ~。
それに食欲をそそります。

★ホテルオリジナルブレッド
DSCN4326
おしゃれにナフキンにパンが包まれてます。
こういうのがちょっと嬉しくなっちゃうん
ですよね~(*´∇`*)
わぁ!
パンおいし!
あれ?
何年か前に行った時は普通な印象だったのに
おいしくなってるよ!!ヾ(≧∇≦*)〃
小麦の旨味がしっかりでててうまうま❤
これは嬉しいな~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

バターが花になってて、炭塩が添えて
あるのがかわいい♪
DSCN4322

★プレートランチ
DSCN4329
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これはテンション上がる!!
なんて素敵!!
こういうちょこちょこが女子的には
盛り上がるんです!
おっしゃれ~な木のプレートに、プティメニューが
10品目乗ってるそうです。
DSCN4335
華やかですね~。
この日は
シャルキュトリー盛り合わせ
サラダとゆで卵、
ガスパチョ、
キヌアサラダとグリル野菜、
牛肉の赤ワイン煮込み
鶏肉とハムのテリーヌ仕立て、
キノコのタルト、
グリンピースのブリュレ、
自家製ミートパイなどなど。
DSCN4334
特にあたしはキノコのタルトとグリーンピースの
ブリュレがめちゃどはまり!!
ブリュレがめっちゃ甘い!!ヾ(≧∇≦*)〃
けど、スイーツにいかない、ぎりぎり手前の
甘さ!
でも、ちゃんとスイーツでない旨味があって、
グリンピースのいいとこがめちゃ前に出てて
激うま!!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
キノコのタルトも小さいながらも丁寧に作られていて、
タルト地が軽くてさくさく♪
キノコの風味がしっかりいきてて極上+.ポ━(ෆ´꒳`ෆ)━ッ。゚+.
すご~~~~い!!
もちろん他のお料理もめちゃうま!
ミートパイなんて肉感まんまあって、肉星人大興奮❤
あ~~~~~~~~~、幸せ♪
どれもこれも素敵すぎる~~~~~(*´Д`)

★デザート盛り合わせ
DSCN4344
きゃ~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
なにこれ~~~~~~~~!?
素敵すぎる!!
今は季節的にストロベリーフェアだそうで、
イチゴのスイーツ盛りだくさん!!
5種類もついてるやん!!
あかーーーーーーーーーーん!!
テンション上がる!!
友達もめちゃ上がってる~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
ショートケーキ、タルト、パリブレストなどいろ~んな
スイーツを楽しめます。
しっかり甘めのがあったり、優しい甘さだったり、
香ばしかったり、濃厚だったり・・・。
や~~~ん!
もう嬉しすぎて楽しすぎてう~っとり・゚:*(pq♋ω♋*)
おいし~~~~~~~~(●´ω`●)

★ドリンク
DSCN4346
あたしは珈琲、友達は紅茶チョイス。
友達の紅茶はポットサービスで
おしゃれ感満載♪
珈琲はほどよいコクがあっておいし~(●´ω`●)
甘いスイーツとちょうどいい。

もちろん接客はホテルなので、安定安心の
ホスピタリティー。

これで3500円って安すぎちゃう?
すっごいグレード上がってるやん!!
わ~~~~~~、進化するんですね~ヾ(≧∇≦*)〃

シェフさんがフランスの方に変わったそうで、
フランス料理のいいとこ出しつつ、日本人に合うような
お味に仕上がってます。

前来た時よりすっごいよくなってる~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これは嬉しい~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

今度はゆっくりお酒飲めるときに、泡と一緒に
優雅に食べたい素敵ランチでした。

おいしかった。
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:フレンチ | 本町駅堺筋本町駅淀屋橋駅

阪急中津駅からちょい東、地下鉄中津駅 からちょい西に今年、こっそりオープン していたお店。 ここは前はホシジルシさんがあったところ。 いつのまに・・・(^_^;) おっしゃれ~になってたので、気に なってたのでランチタイムに伺ってみました。 中に入ると前のお店をまん ... 続きを読む
続きを読む
阪急中津駅からちょい東、地下鉄中津駅
からちょい西に今年、こっそりオープン
していたお店。
DSCN4476
ここは前はホシジルシさんがあったところ。
いつのまに・・・(^_^;)
おっしゃれ~になってたので、気に
なってたのでランチタイムに伺ってみました。

中に入ると前のお店をまんま使い
つつもおしゃれ~になってて、
カフェ的で女子はテンション上がります!
DSCN4485
素敵なカウンター席もあり、夜はバー使いも
できるそうなのここでちょっと飲むのも
よさそ~(●´ω`●)
DSCN4477
ちょうどいい音量でジャズが流れてるのも
いい感じ~。
こちらはジャズトランぺッターの
COVOさんがやられてるので、
ジャズがかかってるんですね~。
おっしゃれ~♪

さて注文。
メニューがいろいろあるんですが、
軽く食べたいので、お蕎麦だけで~。
DSCN4478

★おろしそば 800円。
DSCN4481
わ~、いい感じの盛りでおいしそ~!
きれいなお蕎麦です。
DSCN4487
つゆに大根おろしをた~っぷり入れて
いただきます。
あ~、結構辛味のある大根でこの
辛味がいい感じ~。
おいし~(●´ω`●)
さっぱりいただけますね~。
お蕎麦が二八なので、お蕎麦が主張
しすぎなくて、蕎麦の香りもちゃんと
しておいしい~。
あたし的にはちょうどいい量♪

そして、最後にはちゃんとそば湯も
あります。
DSCN4490
ちょうどいい量をそばつゆに入れて
いただきます。
DSCN4492
あ~・・・おいしいな~(●´ω`●)
ほっこり。

普通の方はこれではちょっと少な目
だと思うので、ご飯セットにした方が
いいでしょうね~。
あたしは本当にちょうどよかった~。

今は季節がいいので、お店の外の
テラス席?で昼飲みしてる方も
いらっしゃったし、ベビーカーに
お子さんを乗せてきてる方もいたので、
小さなお子さん連れもOK。
休日のゆったりした気持ちのいい時に
ちょっとランチタイムを楽しむには
いいお店ですね(*´∇`*)

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:そば(蕎麦) | 中津駅(阪急)中津駅(大阪市営)梅田駅(阪急)

ヒルトンプラザウエストのB1Fに あるお店です。 普通の中華料理店と思ってたら、中に入ったら めっちゃおしゃれ!! 鳥かごのようなエリアがあったり 個室は耳なし芳一のような?wお部屋。 実際はスタイリッシュでかっこいい! ここでセレブな時間を過ごしたいわ~。 ... 続きを読む
続きを読む
ヒルトンプラザウエストのB1Fに
あるお店です。
DSCN3710
普通の中華料理店と思ってたら、中に入ったら
めっちゃおしゃれ!!
DSCN3754
鳥かごのようなエリアがあったり
DSCN3747
個室は耳なし芳一のような?wお部屋。
DSCN3749
実際はスタイリッシュでかっこいい!
ここでセレブな時間を過ごしたいわ~。

席につくと、水の代わりにお茶が
やってきます。
DSCN3711
ジャスミンティーとプーアル茶の
ブレンドとか。
すっきりして嬉しい~(●´ω`●)
ポットサービスって言うのも嬉しい♪

まずは、チャイニーズカクテルを
いただきました。

奥から
★サン・ツォン・ジン・グァン
★チャイニーズ・ワインクーラー
★ホン・ジャオ・ジェ 全部920円。
DSCN3714
どれもきれいでテンション上がりますね~ヾ(≧∇≦*)〃
あたしがいただいたのは
★サン・ツォン・ジン・グァン
中国語で三層の景観という意味だそうです。
海・山・空の三層の青いカクテルです。
これが爽やかでおいしい~ヾ(≧∇≦*)〃
ビジュアルだけでないですよ~ヾ(≧∇≦*)〃
他のもちょっといただきましたが、
どれもおいしかった~。

★季節の前菜盛り合わせ
DSCN3720
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
めっちゃきれい!
女子的にテンション上がる!!
サザエのオリジナルXO醤和え、くらげ、
叉焼、蒸し鶏のネギソース、桜鯛、
才巻海老などなど。
くらげってお店によってはクセがあったり
するけど、ここは全くなくて、おいしくて
このこりこりがくせになる!
蒸し鶏のネギソースの香味が絶妙で
うまうま❤
チャーシューの濃厚な旨みに肉星人
悶絶ですヾ(≧∇≦*)〃
あ~・・・これご飯ほっしぃ~ヾ(≧∇≦*)〃

★名物 イカの天ぷら
DSCN3734
ご一緒した方がえらくテンション上がってたやつ。
え~?
イカよ?
イカ。
って思ってたら、テンション上がってるわけが
わかった!!
めっちゃおいしい~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
揚げてるのにめっちゃやわらかくて、ぷりっぷり!
これだけでも、旨味がついてて絶品!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
でも、これだけでないんです。
ガーリックパウダー(カムサーと言うそう)を
持ってきてくれて、それをかけるとコクがプラス
されてやばいヾ(≧∇≦*)〃
なにこれーーーーーーーーー!?
ニンニク好きのあたしとしてははずせません!!
わ~~~~、これビンとかに入れて販売
してくれないかな~!
家でいろんなお料理にかけて食べたいよ。
そして、この楽しい器。
なんだろ?って思ってたら、このお料理の
ために特別に作られたとか。
昔はお料理の温度調節がむずかしかったから、
中にお湯を入れて温めてたりしたそうです。
そういう気遣いから生まれた器。
今はビジュアルのかわいらしいテンション
上がる器です❤

★名物 ミンチのレタス包み
DSCN3737
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これ好き!!
ミンチはなんと、大和ポーク使用。
そんなん絶対おいしいやんヾ(≧∇≦*)〃
レタスでくるんと巻いて手でがぶっと
いただきます。
ん~~~~~(≧ω≦)
甘い味噌が絶妙で、お肉の旨味の
邪魔せず引き立てます。
これだけでもめちゃうまだけど、にんにく
好きのあたしはさっきのガーリックパウダーを
ふりかけてみました。
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
コクが増して最高!!
やばい!!
これもいいっ!!

★白甘鯛の鱗揚げ スイートチリソース
DSCN3744
わ!!
これ、揚げ方最高!!
うろこがさくっと逆立ってて、ちょうどいい!
このさくさくの食感がたまらないんですよ~(●´ω`●)
やば~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
身はふわっとしてその食感のコントラストもおもしろい。
ソースが甘いけど辛くて、食欲増加!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
これもめちゃうまやん❤

★白ワイン
DSCN3740
大き目のグラスにた~っぷり♪
香りよくておいしいワインです~。
ワインとお料理も合う♪

ここでおすすめの
★【限定5食】 石焼麻婆炒飯
DSCN3756
1330円です。
DSCN3757
炒飯にあっつあつの麻婆豆腐をかけて
混ぜます。

このじゅうじゅう言う音がまたやばい!
んもう、めちゃ食べた~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
ってなる!
DSCN3758
DSCN3759
ちょっとおこげができて香ばしくなるのも
いいんですよ~!
それを取り分けていただきます♪
DSCN3760
ああ!
それでもあっつあつ!!
辛すぎなくて旨味がぎゅうっ!!!って
つまってて、おいしくて悶絶!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

そして、次は春限定の新作メニューです。

★桜えびたっぷり、春キャベツと春筍入り汁そば 1180円。 
DSCN3733

きゃ~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
このてんこ盛りの桜海老!!
素敵すぎる!!
なんて贅沢!!
え???これでこのお値段???
大丈夫??Σ(・ω・ノ)ノ!
本当はこの桜えびは別添え。
ビジュアル的に先に全部いれちゃいましたが、
最後までさっくさくでいただけるように
別添えになってるそうです。
桜えびは「駿河湾の宝石」とも言われていて、
まさに汁そばが宝石箱のよう!
菜の花がトッピングされてるのも華やかで
大人な苦みをプラスしてて素敵!
スープはあっさりめで中には大きな
たけのこや春キャベツも入ってます。
まさにこれいっぱいで春をまるごと堪能できる。
お味の方も桜えびの旨味がめっちゃ楽しめて
絶品!!
スープだけでいただくと、あっさりしすぎて
物足りないかな~と思ったのも、桜えびの
旨味が加わると上品でたまらないお料理に!
すごーーーーーーーーーーーい!!
めっちゃ考えてはる!!
たまらない~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★デザート
IMG_2178[1]
全種類をお願して、デザートは4種類あり、選べるそうです。
4人だったので、全部食べてみたいし、
4種類お願いしてみんなでシェアしました。
奥からタピオカミルク、右回りに杏仁豆腐、
豆乳プリン、マンゴープリンです。
これもめっちゃこだわり!!
その辺のおざなりな中華ではありません!!
本格的!!
タピオカはやさし~い甘さ。
タピオカの食感が楽しい。
杏仁豆腐はちゃんと杏仁を使ってて、
独特のクセが出てます。
これがいいんですよ~(●´ω`●)
豆乳プリンはソースがめちゃうまで
豆乳のクセを上手に変換してめちゃ
うまに。。。
あたしこれが一番好き~~~ヾ(≧∇≦*)〃
やば~~~~~~~~~~い( ;∀;)
マンゴープリンもちゃんとマンゴーの
フルーティーで濃厚な甘さが出てます。
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!

★ゴマ団子
IMG_2179[1]

こしあんでなくとろりとしたゴマのソースが
入ってます。
食べるとぷしゅっと空気が抜けて、
香ばしいゴマの風味が鼻孔につきぬけます。
うま~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃

正直、ヒルトンの下だし、中華だし、
どうかな~って思いでしたが、ヒルトンの下なのに、
このお値段でこのおしゃれ感、このグレード!!
ごめんなさい!
なめてました(ノД`)・゜・。
めっちゃおいしくてめっちゃお得です(ノД`)・゜・。

ちなみにランチはなんと1030円のお手頃な
物からあるそうで、道理でこんないいところで
めちゃめちゃ人が入ってると思ったんですよ。
もちろんあたしたちがいただいたような
ランチコースもあり、いろんな使い方が
できます。

夜のコースも3780円からとめっちゃお得!!
え?
こんな安くていいの??
良心的すぎるでしょう??(ノД`)・゜・。

めっちゃおしゃれで中華と言うジャンルを
覆すような素敵なお店でした。
女子会で使ってもみんなテンション絶対
上がるよね~ヾ(≧∇≦*)〃

また絶対再訪だわ!
おいしかった!
ごちそうさま!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:中華料理 | 西梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)