自己中心食日記

食べログレビュー4700件以上、フォロワー数全国2位11000人以上の食いしん坊がエンゲル係数70超えで毎日毎日食べまくります! 決してグルメではありません。 フレンチ・イタリアン・カフェが好きですが、おいしいならどんなジャンルでもがんがん行っちゃってますよ~( ̄ー ̄) ※お仕事・取材・メディア・レセプション等の依頼はメッセージまでお願いします

タグ:大阪ディナー

大阪駅前第三ビル32Fにあるお店です。 肉割烹!! なんて素敵な響き❤ 肉星人の友達と予約して伺ってきました~。 こんなところにお店あるなんて 知らんかった~。 そうやんね~。 ここって高層階やから絶対景色いいもんね。 夜景見えるもんね♪ 7月にオープンしたばかりな ... 続きを読む
続きを読む
大阪駅前第三ビル32Fにあるお店です。
P1070466
肉割烹!!
なんて素敵な響き❤
肉星人の友達と予約して伺ってきました~。
こんなところにお店あるなんて
知らんかった~。
そうやんね~。
ここって高層階やから絶対景色いいもんね。
夜景見えるもんね♪
7月にオープンしたばかりなので、
新店好きのハートもうずきます(ΦωΦ)

お店に入ると、いきなりアプローチと
いうか、床がすごい!
なんか砂利みたいのが敷いてあって、
テンション上がりますヾ(≧∇≦*)〃
P1070465
日曜の夜遅い時間でお店が空いてたので、
個室に案内してくれました。
P1070464
やった~ヾ(≧∇≦*)〃
お店からはやっぱり夜景がめちゃ見える!
P1070437
や~~~ん!
素敵素敵~ヾ(≧∇≦*)〃
P1070439
まずはかんぱーい♪
友達は
★白ワイン
あたしは
★ゆずビア 778円(税込)。
P1070444
どんなんやろ?
って注文したけど、めっちゃフルーティーで
ゆずの風味がきっちりきいてます。
ほわぁぁぁぁ・・・
これおいし~~~!
口当たり良すぎてやばいやつです(*´ڡ`●)

★つきだし
P1070443
わぁ!
つきだしからローストポークが!
旨味がじわぁぁぁぁぁ・・・って
出てきてミルキーでおいし~~(●´ω`●)
変な豚のクセがありません!
おいっし!
これやばっ!
ナムルみたいのがちょっとついてるのも
野菜が自然にいただけていいですね~。

肉星人はメニューを見て大興奮です!
どんどん注文しちゃいましょう!

★牛若丸自慢のローストビーフのユッケ風 950円。
P1070446
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
いきなりレアなのきた!
レア大好きです♪
やわらか~くて少し甘い。。。
卵のまろやかな旨みが加わるのも
いいですね~ヾ(≧∇≦*)〃
お肉おいし~~~~~~!!
やんやん、ここめっちゃいいやんヾ(≧∇≦*)〃

★十品目野菜のバーニャカウダー
 ~二種の味噌で食べ比べ~
 972円。
P1070448
氷の入った器にいろんな野菜が
盛り付けられてます。
二種類の味噌があって、それをつけて
いただきます。
味噌がいい味出してて野菜がおいしいの!
甘いのとちょっとぴりっとしたのとで
めちゃばりぼり食べちゃうよ~ヾ(≧∇≦*)〃

★本日の黒毛和牛カルビの焼きしゃぶすき
 ~黄身醤油で~
 1296円。
P1070450
きゃ~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
肉が来ましたよ~!
お店の方が丁寧に目の前で頃合いに
焼いてくれます。
P1070452
ん~~~~~(≧ω≦)
いいお肉❤
やわらかくて脂の甘みもじゅわっ!
カルビうまっ!!ヾ(≧∇≦*)〃
黄身醤油をちょいっとつけていただくと
まろやかな旨みが加わってたまりません!
キュ━.+゜*(о゜д゜о)*゜+.━ン☆
野菜にもお肉の旨味が移っててうれし♪

★ライムサワー 500円。
P1070457
今度は爽やかでごくごくごくー!
っといけるお酒です。

★本日の黒毛和牛サーロインの炎石焼き
 ~三種の特製たれで~
 1944円。
P1070455
目の前で火がつけられて、
ファイヤーーーー!!!
きゃ~~~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

これはテンション上がりますね~!
火が入りすぎないように早めに
お皿に引き上げていただきま~す。
ん~~~~~(≧ω≦)
うまみがぎゅ!っと閉じ込められてる!
サーロインなので脂もじゅわっ!
危険なおいしさ~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
やわらか~~~い!
やば~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
ニンニクを乗せてコクがプラスされて
うまうま!
やっぱお肉いいわ~~~~!
ダイレクトに旨味が攻めてきます。
ああ・・・もうやられる。。。♡

★本日の黒毛和牛リブロース炙り肉寿司 864円。
P1070459
〆はやっぱりご飯もの~。
これは目の前で炙ってくれるタイプでは
ありませんが、炙ってすぐもってきてる
みたいで熱々!
肉の香ばしい香りがふわぁぁぁんと
して、鼻血でそう!!( ̄TT ̄)
めっちゃ大きなお肉が乗った
肉寿司をぱくり☆彡
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
やばい!!
口いっぱいにお肉と幸せ♡
黒毛和牛のいいお肉なので口の中で
溶けるんですよ~~~~。
はぁぁぁぁ・・・
こんないいお店できてたなんて!!ヾ(≧∇≦*)〃

そして、あたしがデザートは別腹ね~と
選んでると友達があわあわとしてます。
(。´・ω・)ん?
どした?

そしたら、なんと、サプラーーーーイズ!

★誕生日ケーキ
BlogPaint
きゃーーーーーーーーーーーーヾ(≧∇≦*)〃
実はこの日の前日、あたしの誕生日
だったんです!
友達がこっそりお願いしてくれてた
みたい!
めっちゃ嬉しい~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
てか、サプライズケーキめっちゃ
豪華じゃないですか~?
すご~~~~~い!
しかもめちゃ丁寧にメッセージを
書いてくれてます。
苺のクリームのケーキでおいし~(●´ω`●)
ありがとうございますヾ(≧∇≦*)〃

これで二人で12000円くらいだったかな?
これはかな~~~~~りお得!!ヾ(≧∇≦*)〃

夜景も素敵だし、個室もあるし、
もっとお得でお安いコースもあります。
このロケーションでこれは安すぎ!
ほ~~んといいお店見つけちゃった~ヾ(≧∇≦*)〃
お店の方もすごい丁寧で素敵だったし、
デートや女子会にめちゃおすすめですよ~ヾ(≧∇≦*)〃

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



夜景×個室 肉割烹 牛若丸 梅田店割烹・小料理 / 東梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)

夜総合点★★★★ 4.0

最近飲み会でよくご一緒する男子。 以前、その飲み会後、あたしと 「ばいば~い!またね~!」 と言ったあと、家までの帰り道で ひき逃げにあいましたw いや、笑いごとでないよね(^_^;) まぁ、大したことはなかったんですが、 しばらく病院とか行ってました。 かわいそうに( ... 続きを読む
続きを読む
最近飲み会でよくご一緒する男子。
以前、その飲み会後、あたしと
「ばいば~い!またね~!」
と言ったあと、家までの帰り道で
ひき逃げにあいましたw
いや、笑いごとでないよね(^_^;)
まぁ、大したことはなかったんですが、
しばらく病院とか行ってました。
かわいそうに(ノД`)・゜・。
治ったので、お祝いがてら?新世界で
串かつ飲みしよ~!とやってきました。
P1060691
さく飲みしよ~と思ったら2Fで座敷が
ありますよ~と言われ2Fでお願いしました。
P1060693
ほんまや!!
下と違ってこっちではゆったり
まったりできますよ~ヾ(≧∇≦*)〃

まずはかんぱーい♪
友達は
★ザ・プレミアムモルツ 390円。
あたしは
★赤玉パンチ 390円。
P1060694
あたし、これ初めて~。
これは赤玉スイートワインってのを
ソーダ割りしてるそうです。
あ、甘くておいし~。
うんうん、いいかも(*´∇`*)

まず、
★キャベツが出てきます。
P1060695
串カツにこれはセットですよね(*´∇`*)

そして、メニューはなんと
100種類以上あるんですって!
んもう、二人ともテンションアーップ!ヾ(≧∇≦*)〃
ややこしいから自分の食べたのだけ。

さて、串かつですが、見た目があまり
変わらないので、てれこになってる
場合があるかもです。
ごめんなさい(^_^;)

★ベーコンエッグ 290円。
P1060696
ベーコンエッグの串かつってどんなんよ~と
注文してみました。
まんま、ベーコンと卵が入ってて、
なんとなく、朝食チック♪
シンプルにおいしいですね~
ベーコンの香りがお酒をすすませます。

★だし巻玉子 230円。
P1060698
あ、これおもしろ~い。
ちゃんと出し巻!
中はふっくら優しいだし巻。
それをさくっとした衣とのコントラストが
おもしろ~いヾ(≧∇≦*)〃

★豚バラチーズしそミルカツ 290円。
P1060697
おすすめと書いてあったので、注文
しましたが、ほんまにおいしい!
豚バラとチーズとシソが重なり
あってて、それぞれの旨味がじわ~ん。
ソースをつけなくてもこれだけで
いけるやん( ̄ー ̄)

★鴨ミンチ 190円。
P1060699
あ~、鴨の旨味がほどよく楽しめて
いいですね~。
おいし~。

★牛ハラミ 290円。
P1060701
焼いてるお肉もおいしいけど、揚げた
お肉もいい意味でチープでおいしい!
揚げたのと肉のコラボがなんとも
いいわ~(*´∇`*)

★鴨ネギ 230円。
P1060700
ああ、これも鉄板ですね~。
鴨の身とネギがいい塩梅♪
揚げてるから香ばしいのが入って
さらにおもしろい。

★ズワイガニ 380円。
P1060703
きゃ~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
こんなのもあるのね!
他のと比べるとちょっとお高いけど、それでも
安い♪
蟹の身がしっかり楽しめてうまうま♪
これはソース付けないでそのまま
いきたい。

★海老 230円。
P1060704
串カツの王道!
これは絶対注文しちゃうよね~。
ソースにどぼんとつけていただきます。

★せせりのから揚げ 480円。
P1060705
友達が注文したやつ。
あたしもいただきましたが
この濃い味がくせになるのよ~。
やばいやばいヾ(≧∇≦*)〃
せせりの旨味もぎゅ!

★どて焼き 380円。
P1060713
あるとつい注文しちゃう。
どて大好き♡
甘辛くて濃厚なお味が素敵です。
お肉もふるふる。
味がしっかりしみておいしいわ~(●´ω`●)

★コーラフロート 380円。
P1060707
メニューにあったから気になって
つい注文しちゃったよ。
めっちゃもこもこなってるw
コーラにアイスがごそっと入ってます。
ん~~~~~(≧ω≦)
懐かしい味。
小さいころ飲んだ感じ~。
楽し~にヾ(≧∇≦*)〃

やっぱ最後はスイーツで!

★大福餅
★ゴマ団子 190円。
P1060708
これ、最初にメニュー見た時から
ずっと気になってて、最後は絶対たのもう!
って思ってたのよ~。
こういうの大好き♡
でも、ゴマ団子の方・・・。
あたしたちが注文した時はなかった
ようで、
「買いにいきますのでお待ちください!」
って本当に買いに行きました。
え?Σ(゜Д゜;)
どこに??Σ(・ω・ノ)ノ!
この辺にゴマ団子って売ってるもんなん???
とにかく結構すぐに買ってきた!と言って
持ってきてくれましたw
え~?
そんな感じ???
ゆるくておもしろすぎる!ヾ(≧∇≦*)〃
揚げたてなので、あっつあつで
大変w
P1060709
香ばしいゴマの風味とこしあんの
甘みがいい感じ。
うんうん、これ嬉しいヾ(≧∇≦*)〃
大福も似た感じでしたが、餅なので
やわらか~くてこしあんがシンプル。
P1060710
似たの注文しちゃったけどどっちも
いいわ~(*´∇`*)

そして、コーラフロートを楽しんでた
あたしの真似して、友達が
★マンゴーフロート
P1060714

ちょっといただきましたが、
これもフルーティーでおいしかったです。

これで一人4000円いかないくらい。
やっぱ串かつやす~いヾ(≧∇≦*)〃

入った時は空いてたけど、帰る時は
満席な感じで、しかも女子率高い!
やっぱ新世界の串かついいですね~。
大阪のソウルフードをたっぷり
楽しめました♪

おいしかった。
ごちそうさま!
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



新世界串カツ いっとく串揚げ / 新今宮駅前駅動物園前駅新今宮駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6

あたしは自他ともに認める肉食星人。 お肉が大好きですヾ(≧∇≦*)〃 栄養を考えないなら毎日毎食 肉だけで生きていきたい♡ いや、スイーツもちょっといる。 そんな肉大好きなあたし。 そして、新店大好物なあたし。 友達が新店あるよ! 肉あるよ!! とこちらに連れていっ ... 続きを読む
続きを読む
あたしは自他ともに認める肉食星人。
お肉が大好きですヾ(≧∇≦*)〃
栄養を考えないなら毎日毎食
肉だけで生きていきたい♡
いや、スイーツもちょっといる。
そんな肉大好きなあたし。
そして、新店大好物なあたし。
友達が新店あるよ!
肉あるよ!!
とこちらに連れていってくれました~!
なんと新世界!
しかも、新世界なのにめちゃおしゃれな感じ!!
P1070739
やんやん、新世界っぽくないやん?
すご~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
こんなとこ出来ててんや!
9月5日オープンだそうです。
お店は大人気のいっぱいなので、店内写真は
控えましたが、ダクトにもおしゃれに
牛が書いてあって、すごい素敵!
P1070762
肉ってだけでわくわくするのに
余計わくわくする!
鼻息荒い変態になってしまう(*゚∀゚)=3ハァハァ

お店は手前がカウンター席、奥には
テーブル席もありました。
あたしたちは二人なのでカウンターへ。

まずはかんぱーい♪
友達はビール 500円、あたしは
★グラスシャンパン 680円 
P1070740
ん~~~~、おいしい~ヾ(≧∇≦*)〃
やっぱ泡好き!
きりっとしてうまうま~♡

★ナムル盛り合わせ
P1070745
変なクセがなくて、旨味がやさし~!
お野菜をおいしくた~っぷり
いただけます。
肉だけで生きていきたいけど、
野菜も食べないとね(*´∇`*)

★牛タン
P1070750
こちらは全部国産牛を使われてます。
厚めのタンで噛みごたえあるんですが、
やわらか~い!
旨味がふわっときます。
レモンをちょっと絞っていただきます。
P1070746
ん~~~~~(≧ω≦)
やばい!!
うまい!!
ねぎの香味がちょうどいい♪

★まかない明太子 380円。
P1070751
なんと、お店の方のおばあちゃん
直伝のお料理とか。
うんうん、ピリ辛でちょっとアテに
いいわ♪
あたし的にはご飯と食べたい(*´∇`*)

★上ハラミ ハーフ 1100円。
P1070752
え?ほんとにハラミ??
って聞きたくなるくらいめちゃ霜降り!
わさびとニンニクチップが添えてあるのが
あたし的にポイント高~い٩(๑>∀<๑)۶
お肉がめちゃめちゃやわらかくて、
脂がしつこくなくておいし~~ヾ(≧∇≦*)〃
めっちゃいい!!
嬉しい~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ハーフサイズがあるのも嬉しい!
旨味が繊細でたまらない!!

★Tボーンステーキ 100g/1360円。
P1070754
きゃ~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
すごいのきた~~~~~~~~~~~!!
これは400gだそうです。
めっちゃおっき~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

テンション上がる~~~~!!
お店の方が丁寧に焼いてくれます。
P1070756
フィレとサーロインでどちらも骨から
ほろっと取れます。
やわらか~~~~!!
じゅぅぅぅぅぅしぃぃぃぃぃ~~~~!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
肉の旨味がじゅわっとたまらない!

★クラシタ ハーフ
P1070759
お腹いっぱいだけど、おすすめですって
言われたから食べないと気が済まない!
なに!?
この霜降り具合!
やばーーーーーーーーーーい((ヾ(≧∇≦)ノ))
これもやわらかすぎ~~~!!ヾ(≧∇≦*)〃
脂がじゅわっと甘くてコクがあって
やばやば!
山葵でシンプルに甘味と旨みを堪能!
ニンニクでコクをプラスして堪能!
どっちもやば~~~~~い!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
おいしすぎる!!

お腹はもういっぱいだけど、さっぱり〆!

★冷麺 ハーフ
P1070761
わぁ!
すっぱすぎなくて、スープがめっちゃ
おいしいやんΣ(・ω・ノ)ノ!
いいだし出てる~!
牛骨をきかせてるそうで、すごい
味わい深い!
それに麺がめっちゃもちもちのびのび。
盛岡冷麺を使ってるそうで、韓国のと
違ってとぅるんっといっちゃうよ!
おいし~~~~~~~~!!
これもやばい!!
質高い!!

結局友達がおごってくれたので、詳細
わかりませんが、1人6000円ちょいくらい。
あたしたちはいいのいっぱい食べちゃった
ので、これですが、普通に食べたら
そんなにいかないです。
お一人様でもその量に対応してくれる
そうだし、いろいろニーズに応えて
くれるみたい。
お店の方もめちゃおもしろかったし、
いいお店できましたね~!

や~ん、なんで新世界??
うちの近所にほしかった(ノД`)・゜・。
新世界はどんどんよくなってきて
どんどん注目されるエリア。
これから人気で予約取れなくなる
かもね~。

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



A Slice Of Beef焼肉 / 恵美須町駅今宮戎駅新今宮駅前駅

夜総合点★★★★ 4.1

本町駅直結の御堂ビル。 そのB1Fにあるお店です。 なんとこちらは早い時間ならワインが 100円で飲めちゃう!! ってことで、その時間に行ける子に 声かけて突撃でーすヾ(≧∇≦*)〃 お店は白を基調としたなんだか不思議な 雰囲気。 ちょっと宇宙船チックでおもしろ~い。 ... 続きを読む
続きを読む
本町駅直結の御堂ビル。
そのB1Fにあるお店です。
P1060124
なんとこちらは早い時間ならワインが
100円で飲めちゃう!!
ってことで、その時間に行ける子に
声かけて突撃でーすヾ(≧∇≦*)〃

お店は白を基調としたなんだか不思議な
雰囲気。
P1060148
ちょっと宇宙船チックでおもしろ~い。
これ、お客さんの人数によって可動できる
そうで、コンセントもあるので充電も
できます。
これは嬉しいヾ(≧∇≦*)〃

手前では会社の宴会かなんかをされてて
ワインががんがん出てる!

だって、こちら 17時~19時は
すりきりワインが100円なんです!!
ええええええええええΣ(゜Д゜;)
他店のハッピーアワーどころの話
ちゃうやん!ヾ(≧∇≦*)〃
めちゃお得!!
ってことでワインでしょ♪
って思ったら、ちょっと気になるドリンク
発見。。。
あ・これ飲んでみたい。。。
あたし、それ飲んでからワインに
し~よぉっと(*´з`)

友達は
★すりきりワイン 100円。
あたしは
★洋梨キウイスパークリング 600円。
P1060134
だってなんかフォトジェニック
ぽかったんだも~ん(*´з`)
P1060133
洋梨とキウイの甘さがふあ~っと
楽しめていいですね~。
女子的にこういうの嬉しいです。

この後あたしもすりきりワインを
いただきましたが、めちゃ安いし
フルーティーで飲みやすいし、
やばい!!
この時間帯なら何杯飲んでも100円!!
センベロもいいとこ!!ヾ(≧∇≦*)〃

さて、どんどん注文~。

★シャルキュトリー5種盛り 1300円。
P1060137
きゃ~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
もりだくさん!
鴨のパストラミ、ローストビーフ、ソーセージ、
生ハム、鶏肝のパテのクロスティーニです。
肉系どーん!
嬉しいヾ(≧∇≦*)〃
あたし的にはローストビーフと鴨の
パストラミがおすすめ。
ローストビーフはやわらかで
変なくせもなくお酒がすすむ♪
鴨の塩っ辛さと旨みが絡まって
これもお酒と合うやつ!
脂の旨味がじゅわっとやばい!ヾ(≧∇≦*)〃
やっぱこれはワインだったな。

てか、友達はもうお代わりしてますがw

★海老のアヒージョ 700円。
P1060138
これは注文しないとだめなやつよね~。
オイルにいろんな旨味がじわ~っと
出てて濃厚。
コクもあります。
卵が入ってるのが嬉しい!
初めはとろ~んと・・・
そのうち半熟になってその食感の
違い、旨みの違いも楽しいです。
バケットにた~っぷりつけて
いただくと、つい、笑顔になっちゃう❤

★完熟トマトのマルゲリータ 900円。
P1060140
これは生地が普通のかパイ生地か選べます。
店員さんがパイ生地がおすすめというので、
パイ生地で。
チーズがこれでもか!
ってめっちゃ入ってるやん!
やば~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
とろっとろや~ん。
ん~~~~~(≧ω≦)
あ!!
パイ生地おもしろい!!
さくっとしてバターの風味が・・・。
それとチーズがミルキーでWミルキー!
ん~~~~~(≧ω≦)
このさくっさくがいいですね~。

★まるごと1本300g!骨付き鶏もも肉のコンフィ 650円。
P1060142
これも安いですね~。
めちゃがっつり!!
食べられるかあたし(^_^;)
これはすごいこだわって調理されてる
そうで、1日目は塩とハーブで漬け込んで、
2日目塩気を取ってラードで3時間ほど
煮込んだのを冷蔵庫に入れるんですって。
そしたら、ラードが固まりますよね?
それが保存食にもなるそうです。
注文が入ってからじっくり焼くので
皮がかりさく、身がぷりっ!
塩とハーブがほどよくしみこんでて
いい感じ~!
バルサミコがいいアクセントに
なってるわ~。
身がすっごいほろほろなので、たまりません!
この鶏すごいなΣ(・ω・ノ)ノ!

★生うにとからすみのペペロンチーノ 880円。
P1060144
お腹いっぱいなのに、ついからすみって
見て注文しちゃった。。。
からすみのパスタ好きなんよね。
生うにはちょっと少な目ですが、
このお値段なら多いくらい。
シンプルなペペロンチーノに
からすみの濃厚な旨み、うにの風味が
いいですね~。

あたしたちがいろいろきゃいきゃい
してるとお店の方がビールもおすすめ
なんですよ~と教えてくれました。
なんとこちら、
『プレミアム超達人店』なんですって。
P1060150
達人のお店は何件か見たことあるけど、
超達人は初めて!
大阪では50件くらいしかないんですって。
それは飲まないと~ヾ(≧∇≦*)〃

★プレミアムモルツ 550円。
P1060152
わぁ!!
これすっごい!!
めっちゃきれい!
泡がめちゃめちゃ細かくてなめらか!
めちゃフルーティーやんヾ(≧∇≦*)〃
これやば~~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
これはあかんあかん!!
あたしこんなん飲んだらビールもがんがんに
なってまう!
すごーーーーーーーーーーーい!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
超達人を保つには結構大変で、いろんな
管理と技術が必要だそうです。
ビール会社の方に抜き打ちでこられて、
だめだめだったら、超達人はく奪だそうです。
ひーーーーーーーーーΣ(゜Д゜;)
だから、すっごいきっちり管理されてる
そう。
そういうの、消費者であるあたしたち
にはすっごい嬉しい♪
いろいろあるんですね~。

結構めっちゃ飲んでぐだぐだしてたのに、
二人で7900円。
やっぱりすご~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃

今回はしっかり飲み&ご飯で伺ったけど、
ふらっとカフェ使いもできるお店だし
駅直結なのが楽ちんで嬉しい。

お店の方もほどよくお相手してくれて
とても感じよかったです。

おいしかった。
ごちそうさま!
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



Tsダイニングイタリアン / 本町駅堺筋本町駅淀屋橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7

HEP NAVIO 6Fあるお店です。 早い時間に食事しよ~とこちらに やってきました。 懐かしいなぁ。 むか~~~~しからある串かつ屋さんです。 お店は年季が入ってて、民芸造りのような なんだか、落ち着く感じです。 早い時間で空いてたので、目の前で揚げて もらえるカウン ... 続きを読む
続きを読む
HEP NAVIO 6Fあるお店です。
P1050715
早い時間に食事しよ~とこちらに
やってきました。
懐かしいなぁ。
むか~~~~しからある串かつ屋さんです。
お店は年季が入ってて、民芸造りのような
なんだか、落ち着く感じです。
P1050726
早い時間で空いてたので、目の前で揚げて
もらえるカウンターを陣取りました。

お料理はおまかせコースにしました。
通常3900円なんですが、途中で止めたり
増やしたりするので2500円~5000円くらいに
なるそうです。

まずはかんぱーい♪
★GANCIA PROSECCO SPUMANTE200ml 1200円。
P1050718
ベビーボトルがあるのが嬉しい~。
揚げ物と泡って合うんですよね~。
おいし~(*´∇`*)

友達は
★熟撰
これも揚げ物とも合います。
ぐびぐび飲んでめちゃお代わりしてました。

★付だし
P1050717
スティック野菜とキャベツです。
揚げ物にはこれが定番ですね。
揚げ物の合間に嬉しい♪

串かつはいろんな調味料をつけて
いただきます。
P1050721
左から、合わせ酢・からし・黒ソース・塩・
茶ソースで、ソースは活さんオリジナルの
秘伝の物だとか。
串かつをこれにつけるのがおすすめですよ~と
それぞれの前に置いてくれます。
これってわかりやすくていいですね。

さあ、どんどんやってきます。

★豚フィレ
P1050722
あ~、シンプルにおいしいわ~ヾ(≧∇≦*)〃
久しぶりにこちらのん食べたけどおいしい
ですね~。
大阪の串カツ文化をけん引してきたお店!
豚フィレがやわらか~くて王道の串かつ!
茶ソースでいただきました。

★車海老
P1050724
この反り具合がいいですねw
小ぶりですが食べやすくぷりっと
してます。
ん~~~~~(≧ω≦)
これも王道!
おいしくないわけないや~ん♪

★鯛 三つ葉と生姜
P1050727
あはは!このビジュアルも楽しい!!
鯛の頭が出てます。
楽し~~~ヾ(≧∇≦*)〃
鯛の頭ももちろんいただけて、
香ばしくてめちゃいいやん♪
身はふわっとして生姜とミツバの
クセが臭みを消しててすごい!
わ~!
凝ってる!

★玉葱
P1050728
ころんとかわいいサイズです。
甘みが前に出てておいし~(๑>◡<๑)
玉葱のいいとこでてます。

★アスパラ
P1050731
串かつってこのアスパラのビジュアルが
楽しいですよね。
アスパラ大好きなので出てくると
嬉しい♪
ちょっと細めですが、アスパラの
旨味はしっかり。

★モッツアレラチーズとトマトのベーコン巻
P1050733
わ!
この組み合わせは間違いない
やつですよね。
とろ~りとモッツァレラチーズが
とろけてトマトの酸味、ベーコンの旨味が
たまらない!
ん~~~~~(≧ω≦)
泡と合う!

★ハマグリの大葉巻き
P1050738
ああ、身にめちゃ滋味あふれる旨味!
大葉の香味がアクセントになります。

★新ごぼうの豚肉巻き
P1050739
ごぼうの野趣あふれるお味と
豚が合うんですよね~ヾ(≧∇≦*)〃
中に木の芽が入ってて、それが味を
きゅっと引き締めます。

★蟹爪
P1050742
蟹身がたっぷり入ってますヾ(≧∇≦*)〃
きゃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
テンション上がる!
口いっぱいに蟹!蟹!蟹!!
ん~~~~~(≧ω≦)
幸せ♡

★松茸
P1050743
わ~!
このお値段で松茸が出てくるのも嬉しい。
旬の嬉しい食材です。
串カツの衣のさくっ!の後にしゃくっと
した食感。
秋の香りがふわ~ん♪
ん~~~~~(≧ω≦)

★オクラのキス巻き
P1050745
え?
オクラにキス?(*´з`)
いや、このキスでないね。
キスがぐるんと巻かれてます。
これがなかなかおもしろい。
オクラのクセとキスのぐっと
くる旨味のコントラストが楽しい。

あたしたちがいちいち写真撮りながら
食材絶対わからんくなる~と
ぶつぶつ言ってると、お店の方が
その食材を見せてくれました。
P1050748
普通は見せてくれないんですが、
早い時間すぎて他のお客さんが
いないし、あたしたちがぶつぶつ
言ってるのを聞いて見せてくれました。
すみません(^_^;)
やさし~(*´∇`*)
これがあるとわかりやすい!
こんな感じなんですね~。
すごい手が込んでますよね。

★ぎんなんかまぼこ巻き
P1050751
わ~~~!
銀杏きた!!
これも秋の旬の食材!
嬉しいですね~。
昔は銀杏ってどうよって思ってたけど、
年を重ねていくとなんだかうれしい食材に
なってるのが不思議です。
この味わいがたまらない!
かまぼこがいい味プラス。
おいし♪

★牛フィレ
P1050754
お!
きたきた!!
肉星人お待ちかねの肉ですよ~ヾ(≧∇≦*)〃
お肉の旨味がきゅっと濃縮されてて
さくさく。
嬉しい~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

もうあたしはお腹いっぱいなので、
肉が出たからストップしていただきました。

友達はあと3~5品くらい食べてました。

最後にスイーツだけは別腹で!( ̄ー ̄)

友達は
★バナナアイス
P1050757
おもしろいですね~!
あったかい串カツの中は冷たい
バナナアイス。
友達はすごく喜んでました。

あたしは
★桜餅
P1050758
どんなんでくるのかな~と注文すると
あられがたっぷり。
おもしろ~い!
中にはちゃんと桜餅の風味とこしあん。
ん~~~~~(≧ω≦)
あられが香ばしくてめちゃうま!
これおいし~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
すごくいい!

★マンゴーアイス
P1050760
すっきりおいしいです。

最後に★梅昆布茶
P1050761
これもすっきりしていいですね~。
酸味がいいお口直しになります。
ほっこり♪

しばらく来てなかったけど、
最近串かつ結構好きだな~と思って
いろんな串かつ行ってるといろんな
お店の特長がでてておもしろい。
こちらも老舗ですが、いろんな進化を
されてるようで、あらためておもしろかったです。
絶妙のタイミングで揚げたての串揚げが
いただけるし、長くお店が続いてるのは
やっぱり素敵だからですね(*´∇`*)

おいしかった。
ごちそうさま!
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



串かつ料理 活 HEPナビオ店串揚げ / 梅田駅(大阪市営)東梅田駅梅田駅(阪急)

夜総合点★★★☆☆ 3.7

夜ご飯に軽く肉食べたいわ~ と、街を徘徊する肉星人。 そしたら、見たことのあるお店が。。。 あれ? 堂島精肉店? あれ??? 新地にある堂島精肉店さん?? ここにもできてたの?? これは入ってみなくっちゃ~ヾ(≧∇≦*)〃 西大橋のちょい北東に9月1日 オープンだそう ... 続きを読む
続きを読む
夜ご飯に軽く肉食べたいわ~
と、街を徘徊する肉星人。
そしたら、見たことのあるお店が。。。
あれ?
堂島精肉店?
あれ???
新地にある堂島精肉店さん??
ここにもできてたの??
これは入ってみなくっちゃ~ヾ(≧∇≦*)〃

西大橋のちょい北東に9月1日
オープンだそうです。
P1070324
でも、やっぱり大人気の堂島精肉店さん。
こちらでも大満席。
ダメもとで入ってみると、お店は新地の
方とは違ってカウンター中心でしゅっと
してます。
店内はいっぱいなので、テラス席で
よければと言われ、テラス席へ~。
まぁ、この季節、それもいいですね(*´∇`*)

メニューを見ると、やっぱりお値段が
お得~ヾ(≧∇≦*)〃
さあ、お店がいっぱいなので、さっさと
食べちゃおっと♪

まずは
★レモンサワー 450円。
P1070309
うんうん、すっきりさわやか~。
ごくごくぷはーっといけるやつ!

★つきだし
P1070313
肉の煮込みなんですが、めちゃやわやわで
コクがあって、ちょっとニンニクも
入っててご飯ほしくなるやつ~!
ん~~~~~(≧ω≦)
うまっ!!
さすが!
いきなりやられますヾ(≧∇≦*)〃

★ミネストローネ 350円。
P1070322
野菜も食べなくちゃ~と注文。
予想通り野菜がめちゃたっぷり
溶け込んでます。
濃厚でスープにコクがあって
おいし~~~~(●´ω`●)
ほっこりするわ~。
滋養あふれます。

★サーロインステーキ150g 1000円。
P1070319
なにこのお値段!!
バルってうたうんだから
こうでないとね~ヾ(≧∇≦*)〃
しかもめちゃめちゃいい色!
嬉しい~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ほどよくやわらかく、じゅわっと
脂の旨味があふれます。
わ~~~~、こんな風にお得な
お値段でお肉がちょいっといただけるのは
お一人様好きのあたしには嬉しすぎる!

これで2000円ちょい!
やっす~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
ほんとに肉軽くいただけたわ~。
もちろんサイズはがっつりのも
あるので、がっつり食べたい方も
さらにお得!
お店の中でいただければ、もっと
ゆったりできるし、増えてくれて
ありがと~~~って感じですヾ(≧∇≦*)〃

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



ばる 堂島精肉店バル・バール / 西大橋駅四ツ橋駅心斎橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6

大阪駅前ビルで大人気過ぎてどんどん お店が増えてるいしもんさん。 なんと9月7日、西中島にもお店を オープンされました! すご~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃 実はあたしはいしもんさん行ったこと ないんです。 駅ビルの方に行こうとしたことも 有ったんですけど、その ... 続きを読む
続きを読む
大阪駅前ビルで大人気過ぎてどんどん
お店が増えてるいしもんさん。
なんと9月7日、西中島にもお店を
オープンされました!
P1070338
すご~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
実はあたしはいしもんさん行ったこと
ないんです。
駅ビルの方に行こうとしたことも
有ったんですけど、その時はお店に
おっちゃんがあふれかえってて、
小鹿の心臓とJKの見た目を持つ
あたしはさすがに無理~。
と退散しました。

嘘つくな!(。-ω-)_θ☆(ノ・⊿・)ノ

今回はいしもんさん好きの友達に
誘われて4人で伺いました~。
小鹿の心臓とJKの見た目を持つ
あたしも今回は行けました。

まだ言うか!(。-ω-)_θ☆(ノ・⊿・)ノ

お店は真新しく清潔感もあり、駅前
ビルの方とは全然違う感じ。
ちょっとした割烹的な雰囲気もあって
素敵です。
P1070340
早い時間だったので、空いてましたが、
すぐ満席。
さすがですね~Σ(゚Д゚|||)
もう大人気です。
行かれる方は予約した方がいいですね。

まずはかんぱーい♪
あたしは
★ゆずチューハイ 350円。
P1070346
めっちゃ安~~~いヾ(≧∇≦*)〃
でも、安いからって薄いのでなく、
ゆずの風味がちゃんと楽しめて
ぐいぐいいけるやつ!

友達がこちらの常連さんだったので、
適当に盛り合わせ的なのを作って
もらいました。
P1070349
レンコン山椒煮、小芋煮、沖シジミです。
どれもおいしくて、上品な味付け。
イメージ駅前ビルの地下って感じ
だったので、安いけどおいしい
がちゃがちゃした居酒屋って感じ
だったので、お料理の繊細なお味に
びっくり!
特にレンコンのしゃくしゃくした絶妙の
食感ときつすぎない山椒のクセが
とてもステキ。
おいし~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
なるほどこれは人気やわ!

★お刺身盛り合わせ 800円。
P1070352
4人で伺ったんですが、1人遅刻
だったので、気を利かせて3人分で
作ってくれました。
本鮪、ヒラメ、石ガキ鯛などなど。
いろんな種類をちょこちょこっと
いただけるのが嬉しいな~。
あたし的には本鮪がとろけてうまうま♡
ヒラメも淡白で上品な旨みがたまらない!
お酒とめちゃ合う!
どれも新鮮でおいし~~~ヾ(≧∇≦*)〃
塩もついてるのが嬉しい♪

これは日本酒行かなくちゃ♪
★農口 愛山 純米酒 500円くらい?
P1070356
ワイングラスに入ってくるので
結構たっぷり♪
P1070358
お店の方に、フルーティーなのが好み
ですと言ったらすすめてくれたやつです。
ほんまにめっちゃ軽くて飲みやすい!
フルーティー!
おいし~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
あかん!
これ、めっちゃすすむ!
お刺身ともめちゃ合う~。
旨味が膨らんでおいしいな~(*´ڡ`●)

★豊後牛たたき うに乗せ
 トリュフ塩乗せ
 1400円。
P1070355
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
素敵なのきた!!
しかも大好きな豊後牛使って
はるやん!!
しかもトリュフ塩!!
ふわっと乗ってるのは泡醤油です。
とろんと溶けたうにをお肉でやさし~く
包んで一口!
ん~~~~~(≧ω≦)
お肉溶けるっ!!
うにも溶けるっ!
トリュフの香りもするよ~。
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

★牛すじどて煮 500円。
P1070360
これは友達がお気に入りだそうで
注文。
うんうん、たしかにすごい!!
めっちゃ濃厚で甘くて味がぎゅっと
つまってます。
牛すじがぷるぷるでやわらかくて絶品!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
ご飯にぶっかけて食べた~~~いヾ(≧∇≦*)〃

★活はも天ぷら 900円。
P1070361
ほんま、どこの割烹かと思うような
天ぷら。
さくっと軽くて、骨も感じない。
上品~(●´ω`●)

★さつま地鶏 一夜干し 山椒味噌 600円。
P1070362
一夜干しなので旨味がぎゅっと濃縮
されててこれだけでもおいしい!
それに山椒味噌をつけていただくと
めちゃうまやん!!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
こちらの山椒って変なとんがった感じが
なくて、風味や香味がめちゃめちゃ素敵に
なってるので、すっごい合うんですよ。
お酒すすむ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

ってことでお代わり。

★亀泉 純米吟醸生原酒 CEL(せる)-24 500円。
P1070357
P1070367
あ・これ結構クセがある。
フルーティーなんですが、米のあまみと
いうより、南国のフルーツのような
クセがあります。
おもしろ~い♪
こんな日本酒もあるのね~。

★自家製さつま揚げ 500円。
P1070364
よくある鹿児島のさつま揚げっぽく
なくて、めちゃめちゃふるふるふわふわ♡
食べると繊細な食感で口の中で旨味が
ふわっと広がります。
ついてる醤油につけるのもおいしいけど、
さっき天ぷらについてた天つゆで
いただくと、さつま揚げの旨味が
ダイレクトに楽しめてこれもおいしい!
うわ~~~~~、これめちゃ好き(๑>◡<๑)

★しめさばとシバ漬けのおぼろ巻き 2貫350円。
P1070369
見た目もきれいですね~。
しめ鯖の酸味とシバ漬けの酸味の
ベクトルが違うので、一緒に食べると
すっごい奥行きがでる!
ふわっとおぼろ昆布の旨味がきて
うまうま。
キュ━.+゜*(о゜д゜о)*゜+.━ン☆
これ〆にいいですね~ヾ(≧∇≦*)〃

お店の方も、みなさんすごい意識が高くて
いろんなところに気を配られててとても
心地良かったです。
なるほど~!
そりゃ~~~、大人気でお店ががんがんに
増えるのもわかるわ~。

いいお店に連れてってもらいました♪
またお1人様でもふらっとい~こおっと♪

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



酒菜や いしもん 西中島店魚介・海鮮料理 / 西中島南方駅南方駅新大阪駅

夜総合点★★★★ 4.0

あたしは自他ともに認める肉食星人。 お肉が大好きですヾ(≧∇≦*)〃 栄養を考えないなら毎日毎食 肉だけで生きていきたい♡ いや、スイーツもちょっといる。 そんな肉大好きなあたし。 友達がこちらに行こうと誘ってくれました。 いえ~~~~~~~~~い! 空前絶後のぉぉ ... 続きを読む
続きを読む
あたしは自他ともに認める肉食星人。
お肉が大好きですヾ(≧∇≦*)〃
栄養を考えないなら毎日毎食
肉だけで生きていきたい♡
いや、スイーツもちょっといる。
そんな肉大好きなあたし。
友達がこちらに行こうと誘ってくれました。
いえ~~~~~~~~~い!
空前絶後のぉぉぉぉ肉バルです!
ってほどか知りませんが(^_^;)
天満橋駅からちょい西にあるお店です。
P1050414
ああ・・・暖簾に「ステーキ食べたい」
って書いてある。
これだけでふらふら入るわ。

お店はカウンターもテーブルもあり、
いろんな使い方ができそう♪
P1050422

まずはかんぱーい♪
友達は
★まるごと果実のお酒
さっぱりベリー
 450円。
あたしは
★スパークリングワイン 380円。
P1050423
ベリーの方はメイソンジャーに入ってて
見た目もかわいいですね~。
泡がお手軽なのも嬉しい~ヾ(≧∇≦*)〃
盛り上がっちゃいます♪

★OH!MY BEEF!生ハムサラダ 980円。
P1050425
きゃ~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これは女子的に嬉しい!
お野菜たっぷり!
生ハムも大きなのが敷かれてます。
生ハムもクセがなく、てろりとなめらかな
食感と旨みがたまりません。
おいし~~~ヾ(≧∇≦*)〃
泡とめちゃ合う♪

★丸ごとたまねぎの岩塩ロースト 380円。
P1050426
わ~!
これもいいですね~。
玉ねぎにじ~~~~~っくり
火が入ってるので、めちゃ甘く
なってる~~~(●´ω`●)
でも、岩塩がかかってて、ちょっと
アクセント。
肉にまみれたあたしも血液さらさら
なるね♪

★熟成牛ショルダーロースステーキ L-300g  2680円。
P1050427
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
どーんと塊肉ですよ~ヾ(≧∇≦*)〃
すご~~~~~~い!!
カットしてみると、中はちょいレアで
赤からピンクのグラデーションがたまりません!
P1050430
レアが苦手な方は鉄板についてる
ので、もう少しお肉をじゅーっと
焼くこともできます。
あたしはレアが好きなのでこのまま。
やわらかでじゅわっと旨味があふれでる!
ほどよい噛みごたえもあり、ワイルドに
肉喰ってるぜ~!!って感じ。
ん~~~~~(≧ω≦)

二人で行ったから、結構お腹膨れてるのに
やっぱりこれは食べたい!

★熟成牛のたたき丼 980円。
P1050433
肉丼大好きなあたしとしては注文を
外せません!
たたきなので、さっきのお肉よりもさらに
やわらか。
なめらか。
卵をとろ~んとつぶしてまみらせて
食べると極上です。
ん~~~~~(≧ω≦)
これ、ランチでも食べに行きたい!
味付けもいい感じ~。

これでふたりで6000円いかないくらい。
やっす~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
やっぱりお肉はテンション上がるわ♡

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



OH!MY BEEF! 天満橋ステーキ / 天満橋駅北浜駅大阪天満宮駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7

お盆休みに大阪に帰省してきた友達。 日本酒できゅっと楽しもうという ことになり、こちらにふらっと 伺ってみました。 なんばオリエンタルホテルの南側に あります。 なんか、海辺にあるお店みたいなつくりで おもしろいですね~(*´∇`*) お盆休みということで早い時間に ... 続きを読む
続きを読む
お盆休みに大阪に帰省してきた友達。
日本酒できゅっと楽しもうという
ことになり、こちらにふらっと
伺ってみました。
なんばオリエンタルホテルの南側に
あります。
P1040487
なんか、海辺にあるお店みたいなつくりで
おもしろいですね~(*´∇`*)
お盆休みということで早い時間に
入りましたが、しばらくすると
大人気の大満席!!
わ~!
人気があるんですね~Σ(゚Д゚|||)
お店はカウンターもあるので
一人飲みもできそうですよ~( ̄ー ̄)
P1040490

あたしたちは4人でかんぱーい♪

あたしはまず
★美丈夫
P1040488
キレがあってフレッシュでおいし~♪
おいしいわ~ヾ(≧∇≦*)〃
友達もめいめい好きなのを注文して
ます。
いろんな日本酒が多くて、その日の
いいお酒な~んてのもあって、
素敵!
グラスだと500円くらいから飲めるのも
めちゃ魅力的ヾ(≧∇≦*)〃

さあ、どんどん注文。

★新世界名物どて焼き 410円。
P1040492
うわ!
めっちゃ濃厚で、甘くてふるふる~♪
お肉もたっぷり、こんにゃくにも
味がしゅんでておいし~ヾ(≧∇≦*)〃
おいしいからみんなすぐ食べちゃったよ( ˘•ω•˘ )

★するめの天ぷらアオサ風味
P1040493
これアテにいいやつよね~。
シンプルにおいしいのよ。
アオサが入ってるのがあたし的には
ポイント高い♪
これもどんどん食べちゃう(๑>◡<๑)

★なんこつ唐揚げ
P1040494

これもついついつまんじゃうやつ!
おいしいよね~。
このスパイシーな感じとこりこり
感がたまらない!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
お酒すすむ!

★生牡蠣
P1040495

これめっちゃ安い。
400円いかないくらいだったと思います。
ぷりぷりのミルキーでうまうま♡
日本酒と合う合う!

★小海老の唐揚げ
P1040497
これも香ばしくておいしいですね~。
やばいなぁ、揚げ物ばっかり注文
してない?w
みんな妙齢なのに揚げ物好きなのよね~。
胃は若者です♪
エビの香ばしい風味がしっかりで
うまうま♪

★サーモン
P1040498
めっちゃ脂が乗ってます。
うぁぁぁぁぁ・・・
おいしいわ~~~~~~(●´ω`●)
これはお酒お代わりしないと!!

★醸し人九平次 純米大吟醸 山田錦
P1040501

友達がこれを見つけて大喜びで
注文。
あたしも乗っかりました。
上質な白ワインのようなすっきりした
日本酒です。
だからあたしもおいし~って思うやつ。
これがお料理とマリアージュで
極上!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

★スルメイカの造り
P1040500
わ~!
こんなんもあるんや。
ここすごいね。
最近の居酒屋ってほんっと質が高い。
ねちっとしてなくて、身がぷりぷり。
透明できれいな身です。

★天ぷら
P1040502
これなんだったか忘れました(^_^;)
あたしがぐるぐるなってる間に
友達が注文してたよ。
これもおいしかったと思う~。

ここでは軽めにしといて、さあ、
2軒目行こう~!
もう20年もつきあってる男友達。
気心もしれて、男も女もありません!
ぐるぐるになりながら次のお店へ
消えていくのでした。

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



海だるま魚介・海鮮料理 / 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6

福島の路地も路地の中に こ~っそりとオープンしてた お店です。 こちらはいろ~んな国でシェフさんや パティシエさんをやられてたご夫婦が 日本に帰ってきて営業されたお店。 今はレストランだけですが、もうすぐ パティスリーも始められるそうです。 お店はカウンター8席 ... 続きを読む
続きを読む
福島の路地も路地の中に
こ~っそりとオープンしてた
お店です。
P1060791
こちらはいろ~んな国でシェフさんや
パティシエさんをやられてたご夫婦が
日本に帰ってきて営業されたお店。
今はレストランだけですが、もうすぐ
パティスリーも始められるそうです。

お店はカウンター8席だけでしゅっと
シンプルでセンスある感じです。
P1060845
置いてあるカトラリーもめちゃ
センスあってカッコイイ!
P1060796
これはわっくわく♪

お料理は現在10000円(税込)の
1コースのみ。

それと、おすすめいただいた
★白ワインから。
P1060797
パッションフルーツのような香りが
するおいしいワイン~。
おいし~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
た~~~~~っぷり入れてくれます。
嬉しい~♪

★アミューズ
P1060802
わぁ!
いきなり素敵~ヾ(≧∇≦*)〃
◆キャラメルポップコーン冷製スープ。
P1060805
本当にキャラメルポップコーンの
味がする!!
甘い!!Σ(・ω・ノ)ノ!
ちょっととろりとしてちゃんと
スープなんです。
おいし~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
◆北海水タコとからすみ。
P1060804
蛸がぷりぷりでからすみの濃厚な
旨味と相俟っておいし~。
◆ホタテ貝のミキュイ。
P1060803
早くもハロウィン仕様?
魔女の帽子の楊枝がかわいい。
ホタテが甘ぁぁぁぁくて海老も
甘い!
んもう、これだけで魚介たっぷり♪

★大和鴨の燻製jsスタイルで
P1060808
きゃあきゃあ、なにこれ!?
かわいらしい缶の中に入ってます。
これ、わざわざ海外から取り寄せた
そうです。
そこに丁寧に燻製された大和鴨と
タスマニア産マスタード。
しっとりと旨みをたくわえた
鴨とマスタードの組み合わせが
なんとも楽しい。
マスタードがきつすぎないので
鴨の旨味の邪魔をせず、引き立てます。
その鴨のおいしいこと!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!

★フォカッチャ
P1060810
ふんわりさくっとおいし~。
おもしろいのがついてるバター。
なんと、パプリカを練り込んでます。
それがパンと合ってめちゃうま!
やば~~~いヾ(≧∇≦*)〃

次はサービスで~と出してくれました。
■エスカルゴのシュウマイ
P1060813
え?サービスでエスカルゴなんか
出していいの?
サービスしすぎちゃう??(^_^;)
ちなみにあたしだけでなく、お店に
いたお客さん全員に出してはりました。
シュウマイというにはコクがあって、
どっちかって言うと餃子っぽい。
むっちりした生地の食感が楽しくて
エスカルゴの旨味が閉じ込められて
ます。
うわ!
めっちゃおいしいヾ(≧∇≦*)〃
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
これやば~~~~~~~~~い!!
今まで食べたことのないおいしさ!
下にあるバジルの入ったハーブも
コクがあってすっごいおいしいの!
家で食べてたらなめまわしてたよ(*´ڡ`●)

★ソフトシェルクラブのフリット
 クリーミーなスパイシーソース

P1060815
ソフトシェルクラブが軽い食感で
旨味が優しい。
そこにぴりっとしたソースが
かかってるので味がきゅっと
締まってる。
これもおいし~~~ヾ(≧∇≦*)〃
辛いな~
おいしいな~
ってどんどん食べちゃう♪

★柳の舞のポワレ
 バターミルクとグリーンオイル

P1060818
この魚を使いたくて、わざわざ
函館漁港から取り寄せたそうです。
メバル系のお魚ですね。
バターミルクを使ってるので、少し
酸味が出ててさっぱりといただけます。
おもしろ~い。

■あん肝のパイ包み
P1060822
実はこちらもサービス。
いやいやいや、あかんやろ!
そんなにサービス出してどうすんの?
え?大丈夫??
儲け取ってる?(^_^;)
本当はフォアグラでやりたかった
そうですが、今はフォアグラは
鳥インフルで入らないので、
あん肝でやってみたとか。
パイがとってもさくっと軽くて
おいしい~!
その中から濃厚なあん肝がじわりと
溶け出てきます。
そして、一緒に入ってるのは、なんと
奈良漬けともろみ!
めちゃアクセントになってる!
不思議にこの組み合わせが合うんです!
ん~~~~~(≧ω≦)
ほんっと濃厚!
これもおいし~~~ヾ(≧∇≦*)〃
サービスやりすぎ!!

★バケット
P1060823
ふんわりサクッと小麦の旨味の
あるバケットです。

★オーストラリア産子羊肉のWクック
 西京味噌とブルーチーズのソースで

P1060826
あたし、羊嫌いなんです。
予約の時に羊が嫌いなのを伝えたん
ですが、シェフさんの得意なのが
羊だそうで、少しだけどうですか?と
出してくれました。
嫌いなものも全く受け付けないわけ
ではないので、チャレンジしてみました。
うぉ!!Σ(゚Д゚|||)
全然臭くない!!
めちゃミルキーでなめらかでおいし~!
うわうわうわうわ、なにこれ!?
ほんまに羊??
今まで食べてた羊はなに??
脂を徹底的にきれいにして、
調理されてるそうで、めちゃめちゃ
おいしいヾ(≧∇≦*)〃
西京みそのやわらかな甘さとブルーチーズの
クセがよく合う!
羊が苦なくいただけたのって
2軒目!
すご~~~~いヾ(≧∇≦*)〃

次はなんと、飛騨牛!
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
いいお肉きたーーーーーー!!
すっごい霜降りですよ!!
P1060828

★飛騨牛のポワレ
 ホースラディッシュとソース

P1060833
う~~~わ、ほんっといいお肉!
じゅわっと脂がとけます。
ん~~~~~(≧ω≦)
やばい!
すごくいいお肉なので、脂がぐっと
くるんですが、ソースが軽めなので
ぺろっといけっちゃう。
やばいやばい。

★ソルベセゾン
P1060834
レモングラス、しょうが、
ドライチリが入った爽やかでちょっと
ピリッとしたソルベです。
ちょうどいいお口直しになります。
これもすごいですね~。

★パティシエからの贈り物
 2種のデザート

ひとつめは
桃のスイーツ。
P1060838
桃がたっぷり入ってるんですが、
甘いだけでなく、酸味もほどよい
ので、どんどん食べたくなっちゃう。

ふたつめはガトーショコラとイチゴアイス。
P1060840
いや、デザートも出し過ぎでしょ(^_^;)
もうすでに3つですやん。
濃厚なガトーショコラが苦甘くて
大人なおいしさ。
イチゴアイスが酸味しっかりで
これもさっぱり。
この緩急もいいわ~。

★小菓子
P1060842
ほら~~~~、これも小菓子って
レベルちゃうやん!
普通に4種目、5種目のデザートやん(^_^;)
ドライストロベリーが入ったケーキと
スノーボールのようなクッキーです。
ドライストロベリーの方はこちらも
酸味がしっかり。
でも、きわきわの甘さがあって、
バランスがいい!
クッキーの方はナッツがたっぷり
入ってて香ばしい。
これも甘さが絶妙。

★珈琲
P1060844
好みの濃い目に入れてくれました。
うんうん、濃くておいし~(*´∇`*)
この濃いのと甘いのが合うのよ。

いや~~~~~~、すごかった!
これでこのお値段はお得すぎ!

シェフさんがお料理がほんっとに
好きでお客さんがおいしいって言って
くれるのが嬉しいそうで、どんどん
サービスしちゃいます。
ネットにも全く出てなければ、宣伝も
全くしてないし、めちゃ路地の中
なので、なかなか人目につきにくい!
こ~~~~~んないいお店なのに
食べログにも載らずに数ヵ月。。。
もったいなすぎる(ノД`)・゜・。

とても人柄のいいご夫婦でやられてます。
これから、奥様の焼き菓子も少しずつ
販売していかれるそうですし、お料理の
コースももう少しお安いのも、高いのも
増やしていくそうです。
これからもどんどん変わっていくので
めちゃ楽しみ!

あたしもまた季節が変わったら
再訪しなくちゃだわ(*´ڡ`●)

ちなみにランチは予約のみだけだそうです。

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



Restaurant jsオセアニア料理 / 新福島駅中之島駅福島駅

夜総合点★★★★ 4.0