自己中心食日記

食べログレビュー4700件以上、フォロワー数全国2位11000人以上の食いしん坊がエンゲル係数70超えで毎日毎日食べまくります! 決してグルメではありません。 フレンチ・イタリアン・カフェが好きですが、おいしいならどんなジャンルでもがんがん行っちゃってますよ~( ̄ー ̄) ※お仕事・取材・メディア・レセプション等の依頼はメッセージまでお願いします

タグ:大阪スイーツ

鎌倉・東京で大人気のおしゃれカフェ OXYMORONさん。 そのOXYMORONさんが大阪は北浜に 10月11日オープンされました! きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃 元々5月くらいに来るって言ってたのに なんだかんだと10月になってしまった みたいですね~。 嬉しい~~~~~ヾ(≧∇ ... 続きを読む
続きを読む
鎌倉・東京で大人気のおしゃれカフェ
OXYMORONさん。
そのOXYMORONさんが大阪は北浜に
10月11日オープンされました!
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
元々5月くらいに来るって言ってたのに
なんだかんだと10月になってしまった
みたいですね~。
嬉しい~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

お店は古い民家をリノベして、
複合施設となっています。
こちらは1F右側。
P1090092
お店はおしゃれでシンプル。
P1090152
センスあふれます。
P1090156
奥の窓からは川が見えて爽やかで
明るくいいですね~。
P1090106
うんうん、テンション上がるヾ(≧∇≦*)〃
こちらがオープンすると聞いて、ずっと
ずっと狙ってたのがあったんですよ~。
あたしが食べログまとめにも書いたやつ!!
それとドリンク注文!
P1090137

★カスタードプリン 500円。
P1090131
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
この素敵なフォルム!!
このしっかりめの昔ながらの
プリンが大好きなの!!
いや、でも、まだ早い(ΦωΦ)
しっかりとこのプリンの味を見極め
なければっ!!
スプーンを入れるとぷるんっ!と
小気味いいプリン感。
食べてみると、しっかり食感の
卵味・ミルク味がぐぐっと詰まってて
めちゃうま~~~~~~~~~!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
やった~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これこれ!!
あたしが好きなタイプ!!
おいし~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
素敵素敵!!!!!!!
や~~~~~ん、大阪に来てくれて
ありがとう~~~~~~~~~(ノД`)・゜・。

★自家製ジンジャーエール 750円。 
P1090139
わ~~~、これもおいしい~~ヾ(≧∇≦*)〃
生姜をじっくり煮だしてるので、
めっちゃ生姜の風味が濃縮されてます。
生姜のコンポートも入ってて、
食べられます。
ぴりっ、スキっとして爽やかでこれも
めちゃ好み~ヾ(≧∇≦*)〃
おいし~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

もうすでに噂を聞きつけたカフェ好きの
方がた~くさん来てて、ちょっと行列が
できてました。
すごいな~(●´ω`●)

ランチのカレーもめちゃこだわりで
おいしそうだし、また落ち着いたら
ゆ~~~っくりきたいめっちゃ
素敵なお店です。

おいしかった!
ごちそうさま!
また絶対行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



オクシロモン 北浜カフェ / 北浜駅なにわ橋駅淀屋橋駅

昼総合点★★★★ 4.0

茶屋町にある CHEESE CRAFT WORKS茶屋町さん。 今回はお料理とスイーツがリニューアル されるということで試食会にお招き いただきました。 ありがとうございますヾ(≧∇≦*)〃 お店は相変わらずおしゃれで、オオバコ。 いろんなエリアでいろんなシーンが 楽しめるのがいい ... 続きを読む
続きを読む
茶屋町にある
CHEESE CRAFT WORKS茶屋町さん。
P1080744
今回はお料理とスイーツがリニューアル
されるということで試食会にお招き
いただきました。
ありがとうございますヾ(≧∇≦*)〃
お店は相変わらずおしゃれで、オオバコ。
P1080746
いろんなエリアでいろんなシーンが
楽しめるのがいいですね~。

いろいろお料理が出てくるけど、
食べたのと食べてないのがあるので、
食べたのだけ感想を。。。

とりあえず、飲み物~♪

★こぼれスパークリング
P1080749
ここでもいただけるのって
嬉しいな~(*´∇`*)
試食会でこれ飲んでたのあたしだけ
だったけどね~♪
すっきり嬉しい~。

★チーズフォンデュタッカルビ 1人前 2280円。
P1080755
甘辛みそ味、カレー味、アラビアータ味が
あります。
周りにはとろりと溶けたナチュラルチーズ。
野菜にチーズをつけていただきます。

ん~~~~~(≧ω≦)
やばい!!
野菜が甘辛くて濃厚なお味なので、
まろやか~なチーズがいい塩梅。
ナチュラルチーズだけでなく、やさしーい
旨味の天使のチーズフォンデュ、
食べやすい執事のチーズフォンデュ、
くせのある悪魔のチーズフォンデュが
あって、それぞれ旨味が違って
おもしろい!
これめちゃがつがつ野菜が食べられちゃう。
野菜を食べちゃったら、最後には
〆のリゾットもいただけるんですよ~。

★スプーンシフォン(ハロウィン限定)
 ~マスカルポーネのかぼちゃ
  生クリーム~
 1280円。
P1080766
なんと、マスカルポーネとかぼちゃの
生クリームがかかってます。
ココアでジャックオーランタンが
書かれててかわいい♪
横に添えられてるクリームにも
顔が書いてあって、ゴーストをイメージ
されてるようですね。
かぼちゃのほっこりした旨味が
まろやか~になってて、繊細な
甘さが楽しめます。
うんうん、これもいいね(*´∇`*)

★天使のふわふわシフォンケーキ 1150円。
P1080772
うわ!!Σ(・ω・ノ)ノ!
ふあふあ盛り盛りのビジュアルが
めちゃおもしろいヾ(≧∇≦*)〃
これフォトジェニックでいいな~。
ここにあたたかいフォンダンソースを
かけていただきます。
生クリームにはマスカルポーネチーズが
入ってて、まろやかな中にほのかな
チーズの酸味があるので、しつこく
なくて「天使の」とうたう意味がわかる
やさしいお味。
これあっさりしておいし~(●´ω`●)

★天使のふわふわシフォンケーキ
 ~宇治抹茶~
 1350円。
P1080790
先ほどのに宇治抹茶がかかってます。
黒豆も乗ってて和スイーツに
仕上がってます。
こちらは抹茶の苦みがアクセントに
なってます。

★天使のふわふわシフォンケーキ
 ~オレオクッキー&クリーム~

P1080797
オレオとチーズって合うんですよね。
なんか、砕いてかけただけ~的な
感じですが、このビジュアルとお味の
変化と食感が楽しくてこれもうまうま。

生チーズケーキもあるんですが、
それぞれ升にはいっててめっちゃ
かわいい!
P1080780
こちらもフォトジェニックで
素敵~ヾ(≧∇≦*)〃

★宇治抹茶と
 マスカルポーネのティラミス
 550円。
P1080769
名前のまんま抹茶とマスカルポーネの
ティラミスです。
やわらか~でとろとろ。
液体寸前の食感がなんだかくせに
なっちゃう(*´ω`)

★ほうじ茶と栗 550円。
P1080768
あ!!
これおいし~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ほうじ茶のクセと苦みがいい感じに
前に出てます。
あ~、この組合わせ好き~。
栗の風味が邪魔にならない程度に
味わえるのも嬉し。

★黒糖ときなこ
 ~黒蜜シロップ添え~
 480円。
P1080770

あ、これも和がいい感じになってます。
黒蜜ときなこなんて鉄板の組み合わせ!
とろりとしたクリームチーズと
黒蜜のミネラルたっぷりの甘味や
きなこの香ばしい風味が合う合う❤
キュ━.+゜*(о゜д゜о)*゜+.━ン☆

フルーツで飾られた生チーズケーキも
あるんですよ~!
P1080771


★フレッシュフルーツと
 ストラッチャテッラの
 生チーズケーキ
 1150円。
P1080762
いろんなフルーツが添えられてます。
これもとってもミルキーでレアな
チーズがたっぷり楽しめる。
ケーキと言うよりはチーズそのものを
じわぁぁぁぁんと溶かしながら食べてる
ような繊細な甘さが嬉しいです。

★たっぷり苺の生チーズケーキ 980円。
P1080763
苺の酸味と甘味が絶妙に合いますね~。
苺とミルク系の旨味は本当に合う!
しつこくないチーズなので、
フルーツと本当に合うわ~(*´∇`*)

★アップルシナモンの生チーズケーキ 780円。
あ、単品で撮り忘れた(ノД`)・゜・。
シナモンがアクセントになって、
ちょっと大人なお味。
リンゴがタルトタタンのように
しっかり甘く煮こまれてるので、
これもうまうま❤

★瀬戸内レモンのブリュレ
 生チーズケーキ
 880円。
P1080765
酸味がしっかりなので、さっぱり
さわやかなスイーツ♪
これもいける♪

いや~、進化されてますね~。
前よりおいしくなってる~ヾ(≧∇≦*)〃
さすがいろいろ研究されてるな~と
感心しました。
こちらの系列店はちょいちょいお料理が
変わって、その度進化されてます。
これからもっともっと楽しみで
どんどんグレード上がっていく
お店ですよ~♪

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



CHEESE CRAFT WORKS 茶屋町ピザ / 梅田駅(阪急)梅田駅(大阪市営)大阪駅

夜総合点★★★★ 4.0

今年の3月、福島駅すぐ南にオープンの お店です。 お店では1Fでパンを販売されてて、 2Fではイートインできます。 駅すぐなのですが、カフェがあると 知らない方が多いのか、結構ゆったりと して、おしゃれで明るいので、とても 素敵感を楽しめます。 特に窓に向かったカ ... 続きを読む
続きを読む
今年の3月、福島駅すぐ南にオープンの
お店です。
P1050401
お店では1Fでパンを販売されてて、
2Fではイートインできます。
駅すぐなのですが、カフェがあると
知らない方が多いのか、結構ゆったりと
して、おしゃれで明るいので、とても
素敵感を楽しめます。
P1050411
P1050412
特に窓に向かったカウンター席が素敵で
そこが陣取れたら、外を見ながらま~ったり
できてとてもいい感じ♪
P1050413

今回はスイーツとドリンクをいただきました。
P1050403

★珈琲
P1050409
コクがあって苦めです。
ちょい雑味があるかな?
おしゃれなカップがいいですね。

★メロンタルト
P1050406
季節のタルトということでこの日は
メロンだったんですが、ちょっと
旬を外れちゃったみたいで、メロンが
固めでほのかに青臭い。。。
う~ん。。。
旬だったら甘くておいしかったかも~。
タルトは香ばしくておいしかったです。

全部で907円でした。

ほどよくのんびりできるので、いい感じ。
この辺りってありそうで、カフェが
少ないんですよね(´;ω;`)
どんどん増えてくれるのはカフェ好きと
しては嬉しい限りです。

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



ブーランジェリー カフェドビーカフェ / 福島駅新福島駅中之島駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2

桜の宮と大阪天満宮のちょうど間くらいに ある帝国ホテル大阪さん。 素敵な一流ホテルですね~。 今回はそのクリスマスケーキの試食会に ご招待いただきました。 ありがとうございます! IMPERIAL CHRISTMAS 2017 ~帝国ホテルのクリスマスケーキ~ 販売は12月21日(木) ... 続きを読む
続きを読む
桜の宮と大阪天満宮のちょうど間くらいに
ある帝国ホテル大阪さん。
P1070856
素敵な一流ホテルですね~。
今回はそのクリスマスケーキの試食会に
ご招待いただきました。
ありがとうございます!

IMPERIAL CHRISTMAS 2017
~帝国ホテルのクリスマスケーキ~

販売は12月21日(木)~25日(月)で
予約は
早割11月1~30日
通常12月1~17日
に1Fのロビーラウンジ ザパーク
テイクアウトコーナーで取り扱い
されてます。

あたしたちは宴会場で試食です~ヾ(≧∇≦*)〃
クリスマスケーキは丸いデコレーションの
からプチガトーまで様々!
P1070880
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
テンション上がる!
東京の帝国ホテルにいらっしゃった
シェフがわざわざいらっしゃって
あたしたちに丁寧に説明してくれます。

★プリエール【新商品】 12600円。
P1070875
こちらだけ12月15日までの予約になります。
早割対象外。
洋梨がた~っぷり使用されてて下は
アールグレイ風味、下は苺がたっぷりの
ショートケーキです。
見えてないですが、そのショートケーキ
部分のイチゴがスライスでなく、イチゴ
半分が敷き詰められてるのでめちゃ
贅沢ヾ(≧∇≦*)〃
いろんなフルーツの味がするんで
飽きなくておいしいんですよ~!
やば~~~~い(●´ω`●)

★リアン【新商品】
P1070861
12cm 2~4名用 4800円(早割 4416円)
15cm 4~6名用 6000円(早割 5220円)
です。
キャラメルチョコムース・バニラ・
オレンジクリームが層になってて、
甘味がどーん!って感じではなく、
繊細な甘味と酸味のせめぎあいに
悶絶!
オレンジクリームがすっごいフルーティ!
人工的な感じでなく、すっごい
フルーツ感出てるので、しつこくなく
ぺろっといけちゃう(*´ڡ`●)

★ブッシュドノエル 5400円(早割4968円)。
P1070874
こちらはコーヒー風味のバタークリーム。
オーソドックスなロールケーキですが、
その間のクリームも、ロールケーキの
厚さも一番おいしいように計算されて
作られたこだわりのスイーツ。
だから、その辺のバタークリームの
ケーキと同じように思っちゃだめ!
ふ~んわりしたバタークリームは
しつこくなくて、口の温度でふぁっと
溶けます。
キュ━.+゜*(о゜д゜о)*゜+.━ン☆
これやばい!
これ、めちゃ好き♡
なお、このケーキはバタークリームなので、
室温に戻していただいてくださいね。
その方が絶対においしい!!

★ミルフィーユ 6600円(早割6072円)。
P1070876
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
この苺いっぱいの断面!!
やば~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
これ、もうテンション上がりません??
やばいやばい!
見た目だけでも素敵なのに、生地が
さくっとして、香ばしく、カスタードの
濃厚な甘味と苺の酸味が絶妙。
クリスマスにミルフィーユってのも
珍しくて嬉しいですね~。

★クリスマスショートケーキ
P1070866
12cm 2~4名用 4800円(早割 4416円)
15cm 4~6名用 6000円(早割 5220円)
18cm 6~8名用 7200円(早割 6624円)
21cm 8~12名用 9000円(早割 8280円)
24cm 12~16名用 11000円(早割 10120円)
です。
シンプルなクリスマス用のショートケーキ。
こちらも苺がた~っぷり!
みんなが大好きなお味。

プティガトーは左から
ファボリ、カフェリーヌ、フォレノワール
P1070867
P1070871
各750円です。
ファボリはクリームチーズのムースの
中にカシスとフランボワーズのゼリーが
入ってます。
食感がぷるんとしつつ、さくっとして
甘酸っぱさにきゅんときます♡
カフェリーヌはココナツ風味の
マスカルポーネムースの中にコーヒージュレ。
少し大人な風味ですが、まろやかなので
子供ちゃんも好きなお味。
ビスキュイはナッツとカカオの風味が
して味わい深いです。
フォレノワールは酸味しっかりの
グリオットチェリーがさわかや~。
クリームシャンティとのバランスが
よくておいし~。

あたしたちは小さく切り分けられた
ケーキを全種類試食。
P1070877
P1070878
いや~~~~、全部楽しめて幸せ
だったな~(*´з`)

一緒にいただいた
★珈琲
P1070879
コクがあって雑味がなくおいしい。
ケーキの邪魔をせず、すっきりした
苦味が嬉しいです(*´∇`*)

いや~~~、おいしかった~ヾ(≧∇≦*)〃
もうクリスマスケーキなんて早いですね~!
でも、クリスマスってめっちゃ
わくわくしちゃう!

他にクリスマス用のクグロフやシュトレーンも
販売されるそうで、まだまだなのに、
わくわくしてきちゃう!
あたしも20代のイケメン彼氏とクリスマス用に
予約しなくちゃね(=゚ω゚)ノ

大嘘つくな!(。-ω-)_θ☆(ノ・⊿・)ノ

おいしかった。
ごちそうさま!
また買います。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



「ザ パーク」テイクアウトコーナーケーキ / 桜ノ宮駅大阪天満宮駅天満駅

昼総合点★★★★ 4.0

阪急茨木市駅から北西へちょい。 商店街の中にあるサツマイモ専門店 です。 たまたま近くに行っててここを 思い出したので行ってみました。 サツマイモ専門店ではありますが、 かき氷でも有名なお店。 入口付近の紙に名前を書いて 待ちます。 夏はやっぱり人気で満席でした ... 続きを読む
続きを読む
阪急茨木市駅から北西へちょい。
商店街の中にあるサツマイモ専門店
です。
P1030764
たまたま近くに行っててここを
思い出したので行ってみました。
サツマイモ専門店ではありますが、
かき氷でも有名なお店。
入口付近の紙に名前を書いて
待ちます。
夏はやっぱり人気で満席でしたが、
タイミングよくすぐ座れました٩(๑>∀<๑)۶

お店は小さくさくっと食べる感じ。
P1030762
あたしの後もちょっと待ってる感
あったので、さくっと食べちゃい
ましょう。
メニューはなんだか、わくわくするのが
いっぱい♪
P1030744
やっぱりサツマイモのお店だから
最初はサツマイモのにしようっと♪

★芋づくし 850円(税込)。
P1030747
きゃ~~~~~~~~~!!!
すごい!ヾ(≧∇≦*)〃
外にはたっぷりのサツマイモの
ペースト。
焼き芋がごろごろとトッピング。
中にはサツマイモ餡がこれまた
たっぷり!
きゃ~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
素敵すぎる!!
とりあえず、そのままパクリ。
P1030758
うわぁぁぁ!!
かき氷なんだけど、芋感がすごすぎて
まさにサツマイモスイーツ!
なめらか~でほっこりした
旨味が楽し~~~(๑>◡<๑)
サツマイモなので、結構がっつりと
多くてお腹にきます。
途中飽きてきたら、カラメルや
焼き塩をかけて味を変えて楽しみましょう。
P1030760
あ、また違うおいしさ♪
カラメルは香ばしい甘味が濃厚。
焼き塩をかけると甘辛加減が
おもしろい♪
うんうん、これいいね~(*´∇`*)
氷もがちがちしてないし、ふわっと
うまうま♪

昨今のかき氷単価からしたら、
お得なお値段だし、みんなさくっと
食べてさくっと出ていくからそんなに
待たずに入れます。
最近はいろんなところが楽しい
かき氷をやってて、スイーツ好きと
しては嬉しい限り♪

夏はやっぱさくっと涼しくおいしい
冷菓をいただきたいですね(*´∇`*)

おいしかった!
ごちそうさま。
またいきます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



らんらん洋菓子(その他) / 茨木市駅茨木駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

本町駅すぐの セントレジスホテル大阪さんに あるフレンチビストロルドールさん。 フレンチランチがとっても素敵な お店♪ 何回か伺わせていただいてます。 今回は8月11日から開催される 『夏・いちごフェス』の試食会に ご招待いただき、伺ってきました~。 ありがとうご ... 続きを読む
続きを読む
本町駅すぐの
セントレジスホテル大阪さんに
あるフレンチビストロルドールさん。
P1040217
フレンチランチがとっても素敵な
お店♪
何回か伺わせていただいてます。
今回は8月11日から開催される
『夏・いちごフェス』の試食会に
ご招待いただき、伺ってきました~。
P1040258
ありがとうございますヾ(≧∇≦*)〃

普通はイチゴと言うと春。
でも、みんなイチゴ大好きですよね。
こちらはカリフォルニアから新鮮な
イチゴを仕入れることで夏にもたっぷり
堪能できるようになりました!
カリフォルニアは気温の高低差が
少なく、水はけのいい土壌がイチゴの
栽培にとてもむいてるんですって。
だから、よくある夏の青臭いイチゴとは
ちょっと違うんです。
それに夏に苺ってすごくいいんですよね。
苺はビタミンCがたっぷりで、夏バテや
美白対策にも効果が期待されてるんです。
そしたら、女子は苺めちゃ食べないとヾ(≧∇≦*)〃
いや、男子もね♪

席につくとウェルカムドリンクで
苺とベリーの入ったさわやかなもの。
P1040256
ん~~~~~(≧ω≦)
これもかわいくて素敵!

そして、見て下さい!
このテンション上がるスイーツたち!!
P1040220
P1040222
P1040223
かわい~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
P1040225
めっちゃフォトジェニックやんヾ(≧∇≦*)〃
P1040227
この苺シフォンなんて花がデコ!
P1040226
めっちゃかわいい(˘ㅂ˘♡)キュン❣❣
P1040231
苺チョコポップなんて絶対撮りたく
なるやつや~んヾ(≧∇≦*)〃
P1040233
P1040234
P1040238
カップケーキがかわいすぎる!ヾ(≧∇≦*)〃
BlogPaint
P1040229
苺柚子ゼリーもめちゃめちゃきれい!
P1040237
他人もキュンキュンなイチゴスイーツ!
P1040239
P1040240
P1040247
もちろんスイーツだけでなく、
お料理もあります。
P1040246
P1040242
P1040275
フルーツウォーターもありました。
P1040244
でも、ドリンクは席で注文して
持ってきてくれるんです。
それがまたかわいいイチゴのやつ!
あたしがお願いしたのは
★桃いちご
P1040270
甘すぎず優しいイチゴの風味♪

他の方が注文してた
★ストロベリースムージー
P1040265
これもおいしかったようです(*´∇`*)

あたしが取ってきた一部はこちら~。
P1040260
んもう、どれもこれもかわいすぎる!
どれも苺がた~っぷり使われてて
甘すぎず、甘く、う~っとり(●´ω`●)
苺を使ったお料理もどうかな?って
思ったけど、この甘味と酸味をすっごい
うまく使われてます。
P1040269
なんとこのお料理は「食の都・大阪
レストランウィーク」入賞のシェフに
よるお料理とか。
だから、こんなにおいしいんや~ヾ(≧∇≦*)〃
特に鶏のお料理がみんなに大好評!
めっちゃお代わりしてましたよ~w

そして、今回は真ん中にアイスジェラート
ステーションがあって、そこで新鮮な
ジェラートアイスをサーブしてくれます。
これはバニラとブラッドオレンジと苺。
P1040281
どれもめちゃめちゃおいしい!!Σ('◇'*)
その素材の風味がぎゅっと詰まってて、
口に入れると繊細に溶けていく。。。
やば~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
そして、イチゴを氷にして削った
ふわふわのかき氷も!
P1040277
ん~~~~~(≧ω≦)
これもふわっととける!
すご~~いヾ(≧∇≦*)〃

別料金ではありますが、
イチゴシャンパンや苺カクテルなども
あり、贅沢にお酒をいただきながら
スイーツを楽しむこともできますよ~。

最後は珈琲をいただいて〆。
P1040280
うんうん、コクがあっておいしいな~。
甘くなった口がしっかりしまったよ♪

この夏いちごフェス

2017年8月11日(金)~9月30日(土)
15~17時(毎日開催)2時間制
大人は5000円(税・サ込)
子供は2500円

です。

夏にイチゴをた~くさん楽しめる
なんて素敵すぎますよ~ヾ(≧∇≦*)〃
気になる方は急げ~ヾ(≧∇≦*)〃

おいしかった!
ごちそうさま!
またいきます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



フレンチビストロ ル ドールフレンチ / 本町駅堺筋本町駅淀屋橋駅

昼総合点★★★★ 4.0

肥後橋の中之島フェスティバルタワー B1Fに6月オープンのお店です。 他のお店に行こうとして、たまたま 前を通って、佇まいが素敵だったので お店を凝視。 あれ???? ここスイーツのお店っぽい! わかりにくい小さすぎる看板を よく見ると、やっぱりスイーツの お店や! ... 続きを読む
続きを読む
肥後橋の中之島フェスティバルタワー
B1Fに6月オープンのお店です。
P1010800
他のお店に行こうとして、たまたま
前を通って、佇まいが素敵だったので
お店を凝視。
あれ????
ここスイーツのお店っぽい!
わかりにくい小さすぎる看板を
よく見ると、やっぱりスイーツの
お店や!!Σ('◇'*)
それは買ってみなければ!

こちらはおしゃれな和洋組み合わせた
ようなスイーツを販売されてます。
シンプルでカッコイイお店の中には
やっぱりシンプルにスイーツが数種類
並べられてるだけ。
P1010798
素敵ですね~。

あたしは
フロランタンを3本購入。
P1010801
P1010802
★嘉ぎ(kagi)3本1200円(税込)です。
P1010803

★抹茶とくるみ
P1010807
抹茶の風味がしっかり入った生地の
上に、クルミがたっぷり!
小豆も入ってて、和スイーツなお味。
やさし~いほっこりした甘味が
めちゃうま!ヾ(≧∇≦*)〃

★ほうじ茶とアーモンド
P1010804
アーモンドスライスが香ばしくて
ほうじ茶のほのかな苦みが大人な
おいしさ。
甘味がちょうどよくてさくさくと
楽しい食感。
これもおいしいな~(*´∇`*)

★きな粉とアーモンド
P1010806
きなこの風味が素敵~(●´ω`●)
アーモンドがそのままざっくりと
乗ってるので、食感もしっかり
ざくざく。
それがなんとも言えないおいしさ!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

や~、これはすごい食感も楽しいし、
クォリティも高い!
上品な甘さと香ばしさがどれも
これもたまりません!!
お持たせにもすごくいいですね~ヾ(≧∇≦*)〃

どれも少し変化球のスイーツで、
和と洋を組み合わせたようなのが
楽しいです。

他のスイーツも気になったし、
また買いに行きたいおいしい
スイーツのお店でした。

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



菓菓 かはん和菓子 / 渡辺橋駅肥後橋駅大江橋駅

昼総合点★★★★ 4.0

梅田のDDハウスの1Fにあるお店です。 めっちゃかわいくて前々から気になってて 行きたかったけど、妙齢のおばはんは なかなか行く勇気がなく。。。 そしたら、みんなでフォトジェニックな お料理とドリンクを撮りにましょう!とご招待 いただき、伺うことができました! や ... 続きを読む
続きを読む
梅田のDDハウスの1Fにあるお店です。
DSCN6756
めっちゃかわいくて前々から気になってて
行きたかったけど、妙齢のおばはんは
なかなか行く勇気がなく。。。
そしたら、みんなでフォトジェニックな
お料理とドリンクを撮りにましょう!とご招待
いただき、伺うことができました!
やった~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ありがとうございます!

お店はテーマパークにいるような、現実を忘れる
ようなとっても素敵でかわいいアリスの世界観!
DSCN6758
かわいすぎる!!!
めちゃテンション上がる~~ヾ(≧∇≦*)〃
伺ったのが全員30才超え。。。
上は50超え。。。
でも、アリスのうさぎを表したうさぎの耳のついた
カチューシャをつけて着席です。
ひ~~~~~~~~。・゚・(ノД`)・゚・。
すごい世界だ~!!
ってあたしもつけたけどね|д゚)
うさ耳

まずおもしろいのがお店の方がみんな
アリスのキャラクター。
キュートなアリスがオーダーを聞いて
くれました。
DSCN6779
メニューはタブレットで、うさぎの時計のような
不思議な感じの。
DSCN6761
見てて楽し~~~~~!!
これだけでもテンション上がるわ~ヾ(≧∇≦*)〃

おすすめのフォトジェニックなのをいろいろ
持ってきてもらうことにしました。

まず、つきだしのかわり?に
みんなに一瓶小さくなる薬
DSCN6762
さあ、これをぐびぐびっと飲んで、アリスの
お話のごとく、小さくなりましょう!
少し酸味があり、甘めのドリンク。
「Drink Me」という札がかかってるのも
ぽくていいですねヾ(≧∇≦*)〃

さあ、どんどんわくわくのドリンクやスイーツが
やってきますよ~。

★帽子屋さんのオリジナルカクテル♪ 780円。
★女王陛下のストロベリーキャッスル 980円。
DSCN6768
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
どちらもかわいい!!
これ、どっちもドリンクです!
帽子屋さんの方は青いドリンクにトッピングに
フルーツたっぷり!!
DSCN6765
アイスもどぼ~んと入ってて、クリームソーダ
みたいな感じ。
イチゴがこれでもか!!と乗った女王陛下のは
テンション上がりますね~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これやば~~~~~~~~い!!
ドリンクといいながらパフェみたい!!
苺のシロップとミルクが入ってて、めちゃ
甘いんですが、イチゴと一緒にいただくと
ちょうどいい感じ~。
やば~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
これ、かわいい女子向き!
あたしみ・た・い・な❤
なんでやねん!( -_-)ノビシ*)゚O゚)あぅ

★マッドハッターのシルクハット 880円
DSCN6775
きゃ~~~~~~これもかわいい!!
グラスの中にイチゴを入れて目にみたててます。
フォンダンショコラの帽子、下はコーンフレークや
バニラアイス。
とろりと溶けるフォンダンショコラが濃厚!
崩して中に入れるとまた違った味わい♪
パフェ好きなら悶絶ですね~(*´∇`*)

★星空のお茶会デザート 焼きリンゴのアイス添え 980円。
DSCN6774
きゃ~~~!
これもすごい!!
りんごを丸ごと焼き上げてかわいらしく
バラでデコってます。
女子的にテンション上がりますね!
りんごはほどよくサクッと食感。
甘くなってて、アイスと酸味がちょうどいい♪

★バニラアイスのクレープ包み
DSCN6778
こちらはコースについてくるスイーツだそうです。
他のを見た後ではシンプル~って思いますが、
王道のお味でクレープがぷるっとしておいしいです。
これも花が飾ってあっておいし。

★おしゃべり花達のきらめくハーモニー 780円。
DSCN6764
これも幻想的です。
LEDキューブを入れてて、青く光ってます。
んもう、本当に素敵ビジュアルばかり!

★不思議なクッキー〝EAT ME"!! 850円。
DSCN6766
ネーミングからして楽しいヾ(≧∇≦*)〃
甘いドリンクにクッキーがささってます。
ドリンクですがこちらもパフェっぽくなってます。
飾り方がかわいいからなんでもかんでも
インスタあげたくなっちゃうよ❤

これなんだろ?うさぎの耳っぽくパイを
さしてあるパフェです。
DSCN6777
これも王道パフェをかわいくデコった感じです。
甘いもの大好きな女子はきゅんきゅんくるやつです。

このお店のアリスやマッドハッター女王様が
しっかりキャラを作ってて、そのもてなしにも
感動します。
DSCN6760
本当にちょっと違う世界に迷い込んだみたい。
彼女たちのプロ意識がすごくて、すっごい楽しませて
いただけます。

普通の居酒屋やダイニングバーでなく、
テーマパークとして楽しめて、子供さんでも
大喜びだと思います。
妙齢のおっさんおばはんもめちゃテンション
上がりました!!
すっごい楽しい!!

そして、この日、お誕生日の子がいたんですが、
その盛り上げ方も半端ない!!
素敵すぎる!!

これは是非女子会に、誕生日会に使ってほしい
楽しすぎるお店さんです!

おいしかった。
ごちそうさま!
あたしも祝ってほしい!!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



幻想の国のアリスダイニングバー / 梅田駅(阪急)梅田駅(大阪市営)大阪駅

夜総合点★★★★ 4.0

西堀江の南東側ちょいのところにこそっとある お店です。 大人気のパティスリー。 ちょいちょい買ってたんですが、今回は久しぶりなので、 アップすることにします。 お店にはガトーはもちろん焼き菓子も豊富で めちゃテンション上がる! 少しですがイートインのスペース ... 続きを読む
続きを読む
西堀江の南東側ちょいのところにこそっとある
お店です。
大人気のパティスリー。
DSCN4939
ちょいちょい買ってたんですが、今回は久しぶりなので、
アップすることにします。

お店にはガトーはもちろん焼き菓子も豊富で
めちゃテンション上がる!
DSCN4937
少しですがイートインのスペースもあり、
カフェすることもできます。
DSCN4934
あたしは友達にプレゼントと、会社のみんなで
食べるようにの焼き菓子を購入です。

★ウィークエンド 800円。
DSCN4963
大切な人と週末食べるスイーツとして
作られたとか。
なので、週末しかおいてないお店も多いんです。
こちらのウィークエンドも初めて見つけたかも~。
見つけた限りは買わなくちゃ!!ヾ(≧∇≦*)〃
きれ~にかかった糖衣がなんともつやっぽい。
食べてみると、甘みとレモンの爽やかな酸味が
いいですね~。
生地がしっとりとそれだけでもおいしくて、普通の
パウンドケーキでもいいのに、ウィークエンドに
なると更にワンランク上がります。
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
会社の子たちもみんな大喜び♪
うちの会社の子たちはあたしのおかげでいいもん
ばっかり食べてていいね <( ̄^ ̄)>
みんなの笑顔もいいエッセンスになります。
おいしいね~(*´∇`*)

やっぱりこちらは何買ってもはずれなくて大好き♪
またちょいちょい買いに行く大好きなお店です。

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:ケーキ | 西大橋駅四ツ橋駅心斎橋駅

心斎橋と四ツ橋駅の間くらい、心斎橋焙煎所さんや 福八さんの同じ建物にあるお店です。 実はオープン当初買って帰ったことが あったんですが、荷物につぶされてえらいことに なってしまい、アップは控えました(´・ω・`) 今回また近くに行き、食べたくなったので、 買って ... 続きを読む
続きを読む
心斎橋と四ツ橋駅の間くらい、心斎橋焙煎所さんや
福八さんの同じ建物にあるお店です。
DSCN3278
実はオープン当初買って帰ったことが
あったんですが、荷物につぶされてえらいことに
なってしまい、アップは控えました(´・ω・`)

今回また近くに行き、食べたくなったので、
買ってみました。
DSCN3276
★抹茶
★ストロベリー
★アールグレイ
DSCN3277
どれも350円くらいでした。
こちらのシフォンケーキはこだわりで、ベーキングパウダー、
保存料など使用されてません。
それぞれの風味がしっかり楽しめておいしいんです。
ふわっふわ加減が他とはちょっと違うもんね(*´∇`*)

抹茶は濃すぎずやわらかな風味で苦味がほとんど
ないので、子供さんでも喜んで食べる感じ。
クリームとのバランスもよくおいしい~(*´Д`)

ストロベリーはイチゴの酸味がふわりと感じられ、
春らしくさわやか~。
この酸味と甘いクリームがたまらない!ヾ(≧∇≦*)〃
やっぱイチゴ系ってストレートにいいですね~(●´ω`●)

アールグレイも風味がしっかり~(p≧ω≦q)♪
香りがすごく芳醇で食べるたびにアールグレイの
香りが広がります。
うんうん、これおいしいわ~ヾ(≧∇≦*)〃

やっぱりこちらのシフォンはおいしいですね~。
なかなかタイミング悪くて買えなかったけど、
今回はきれいに撮れてよかった~。

持って帰らなくても、心斎橋焙煎所で珈琲と
一緒にいただくこともできます。
今度はおいしいコーヒーと一緒に楽しむのも
いいですね♪

おいしかった!
ごちそうさま!
また買います!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:ケーキ | 心斎橋駅四ツ橋駅西大橋駅