自己中心食日記

食べログレビュー4600件以上、フォロワー数全国2位9600人以上の食いしん坊がエンゲル係数70超えで毎日毎日食べまくります! 決してグルメではありません。 フレンチ・イタリアン・カフェが好きですが、おいしいならどんなジャンルでもがんがん行っちゃってますよ~( ̄ー ̄) ※取材・メディア・レセプション等の依頼はメッセージまでお願いします

タグ:大阪グルメ

長堀橋、北新地にある激旨絶品お肉の お店、くま3さん。 その3店舗目が新地、某所にできました! 住所・電話番号非公開、食べログに登録もNGなので、 ブログのみで発信です。 と言ってもこの画像みてだいたいわかる方も いらっしゃるでしょうけどね(^_^;) 一見さんお断り、 ... 続きを読む
続きを読む
長堀橋、北新地にある激旨絶品お肉の
お店、くま3さん。
その3店舗目が新地、某所にできました!
IMG_3552
住所・電話番号非公開、食べログに登録もNGなので、
ブログのみで発信です。
と言ってもこの画像みてだいたいわかる方も
いらっしゃるでしょうけどね(^_^;)
一見さんお断り、完全紹介制の隠れ家中の隠れ家!
くまがサングラスしてるデザインも粋でセンスいい!
IMG_3554
そんなところに伺わせていただけるなんて、
あたしってなんて幸せ。・゚・(ノД`)・゚・。
6月26日オープンです。

お店は新地のくま3と違って、カウンターだけの
落ち着いた感じです。
IMG_3556
とは言ってもやはりカウンターなので、ほどよい
カジュアル感もあり、リラックスして食事できます。

こちらは他のくま3と違って、好きな食材を
選んでアラカルトでおすすめのお料理を
作ってもらうんです。
え~~~~~~~~~~~Σヽ(゚Д゚○)ノ
それってすごすぎる!!!
なので、まず、いろんな食材を見せてくれます。
IMG_3562
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
いろんな部位のお肉もある~~~ヾ(≧∇≦*)〃
どれもこれも食べた~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
IMG_3567
テンション上がる!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
とりあえず、みんなテンション上がりすぎて
なにがなんやらわからなかったので、
各々好きな食材・お肉を言って、それでおまかせで
作っていただきました。

それとあたしは泡~♪
★ローランペリエ 1200円~
IMG_3558
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これ大好きです~~~!!
上品でエレガントで切れがいい!
おいし~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
やっぱこのエリアはこれがないとね~♪

さあ、目くるめくお料理がどんどん出てきます。
名前はありませんので、適当に書いてます(^_^;)

★マンゴー フォアグラブリュレ
IMG_3569
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
いきなりすごいのきた!!
マンゴーの中にフォアグラが入ってて、それを
ブリュレみたく炙ってます。
上がぱりぱりの甘いの。
マンゴーは季節はずれでは?
と思ったのに、めっちゃ甘くて極上!
それとフォアグラ。
合わないわけがないでしょう??
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
めっちゃおいしい!!!
どうしよう。・゚・(ノД`)・゚・。
めっちゃおいしい!!

★フルーツトマトとワインのジュレ
IMG_3570
わぁ~。
トマトがめちゃ甘くてワインのジュレも
あまくてスイーツみたい。
おいしい~(*´Д`)
お肉以外もおいしいな~。

★生ハムとイチジク
IMG_3572
ふわぁぁぁぁ、無花果が甘い!!
お肉の生ハムの旨味と甘味が溶けあって、
絶妙の組み合わせ!
キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆
あかん・・・
全部やばい・・・

★ハニートースト マンゴー シャトーブリアン キャビア乗せ
IMG_3574
ハニートーストがめちゃ甘!
はちみつの風味がすごい!
それとユッケ風のシャトーブリアンがとろりと
絡まりあって悶絶!!
あかーーーーーーーーーーーーーんヾ(≧∇≦*)〃
そこにキャビアの塩気、うまみ、ぷちぷち!
あかーーーーーーーーーーーーーんヾ(≧∇≦*)〃
鼻血でそう・・・(*♥¡¡♥)

★フカヒレと和牛スジ肉の春巻き
IMG_3575
きゃ~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
またまた贅沢な!!
お肉とふかひれ!!
ぷりっぷりになりますね!
これもおもしろ~い。

★山形牛タン元の刺身
IMG_3577

ああ、なんて新鮮でなんておいしいんでしょう!
ざくざくとした食感にうっとり。
肉の旨味がストレートに伝わります❤

次は他の席の人が食べててめちゃめちゃ
香りとビジュアルにつられて、みんなでそれも
食べた~~~~い!
って追加していただいた
★すき焼き

目の前で大きなお肉の塊を手切りしてくれます。
IMG_3578

やんやん、やばすぎやばすぎる!!!ヾ(≧∇≦*)〃

゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
IMG_3580
それをすき焼き鍋にいれて、和三盆を
入れてじゅわぁぁぁて焼くんです。

きゃ~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
んもう、たまらない!!
この甘い香り!!
それを温泉卵に乗せて出してくれます。
IMG_3583
まず、少しお肉を食べてみると、激激激激旨!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
なにこれ~~~~~~~~~~~~!!
今までのお肉と違う!!
旨味が広がって、もう、恍惚。。。。。❤❤❤
やば~~~~~~~~~~~~い!!
この卵も濃厚!!
まみらせて食べてみると、今度はまろやかな
旨味が加わってやば~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
でも、それだけで終わりません!!
すき焼きにご飯を一口入れてくれます。
IMG_3586
きゃ~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
やば~~~~~~~~~~い!!
素敵卵かけご飯&すき焼きやん!!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
あかんあかん!!
素敵すぎる!!
このギアチェンジ最高やわ((ヾ(≧∇≦)ノ))

★近江牛のハラミ串
IMG_3584
あ!
またすき焼きとは違ったしっかりめの
食感でじゅわっと肉汁。
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
でも、やわらかくて口いっぱいに幸せが広がる~。
やっぱ焼いてるのもおいし~~~ヾ(≧∇≦*)〃
肉最高!!

★もずくと白センマイ
IMG_3587
ここでさっぱりとリセット。
これもおいし♪
器もおしゃれすぎヾ(≧∇≦*)〃

★山形牛A5サーロイン
IMG_3590

王道きました~~~ヾ(≧∇≦*)〃
このちょっとだけっていうのがいいですよね。
ニンニクのたまり漬けと生胡椒が添えられてて、
一緒にいただくと悶絶!!
はわゎゎゎ!!
溶ける!!
一瞬で消える。・゚・(ノД`)・゚・。
はぁん、切ない。・゚・(ノД`)・゚・。
お腹いっぱいなのにもっと欲しい!!

★シャトーブリアンのカツサンド
IMG_3591
やっば~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
こんなん来たら食べなあかんし!
IMG_3595
びっくりするくらいやわらかくて、ソースが
きいてるちょっとB級なお味なのに、超S級。
肉やらか~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
これもおいしすぎ~~~~+.ポ━(ෆ´꒳`ෆ)━ッ。゚+.

★懐かしい味に仕上げたハンバーグ
IMG_3597
うわ!!
肉汁ぶわってでるよ!!
甘いソースがかかっててたしかに
懐かしい味がする。
でも、懐かしい時代にこんないいハンバーグ
食べたことないもんね(´・ω・`)
やばすぎる!!!!!!!!!!

さあ、やっと〆。
ご飯もの何種類かから選べます。
あたしは
★うにくら丼
IMG_3602
あああああああああああああああああ!!
ここにきてこんなやばいやつ!!Σヽ(゚Д゚○)ノ
この質のいいお肉のレアなのと臭みのない
とろっととけちゃう雲丹といくら!!
おいしくないわけがない!!
キタ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
幸せすぎる~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
お腹いっぱいやのに入る~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★香の物
IMG_3603
いい漬かり具合でぱりぱりおいしいです。

他の友達は
★カレー(海老と牛のあいがけ)
IMG_3599
少しいただきました。
これがまためちゃうま!!
正直、ここでカレーか~ってなめてたんですが、
さすがのお店!!
お肉の方もおいしいけど、海老の旨味が濃厚!!
キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆
やば~~~~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃

そして、スイーツは別腹。

★グラニテ ライムの皮 ライチ グレープフルーツ
  パインのコンポート チェリー

IMG_3607
4人で伺ったので3つ並べてみました。
さっぱりしていろんな複雑なお味がして
おいし~♪
これもいいですね~。

さて、なぜ4人で3つかというと、もうひとつは
今月誕生月のテレビスター様、
スイーツレポーターちひろ君仕様です!
IMG_3605

サプライズお願いしてました~ヾ(≧∇≦*)〃
おめでとう~🎊
みなさんもどなたかお誕生日ならお店に相談
してみてくださいね。

サービスはもちろんよかったし、とっても
居心地がいい♪
お手洗いにはアメニティがたくさん
置いてあって、女子の方にはなんと、
アイシャドーチップまで!!
IMG_3611
さすが!!!
んもう、なにもかもすごすぎる!!ヾ(≧∇≦*)〃

冒頭でも書きましたが、こちらは完全紹介制。
普通には入れません。
行きたい方はお知り合いを探すか、あたしと知り合いに
なっちゃってください。
紹介しますよ(*´∇`*)

すっごいいいお店だった~~~~~~~~~~~❤❤❤
めっちゃおいしかった!!
ごちそうさま!!
また行きます!!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

福島からあみだ筋を北の方へ・・・ 金蘭会高等学校の北東側に4月 オープンのお店です。 よく前を通っていて、気になったので 伺ってみました。 お店は間口からこじんまりした感じかと 思ったら、結構奥は広い。 入口からは前の公園の緑が見えてとても さわやかです。 さ ... 続きを読む
続きを読む
福島からあみだ筋を北の方へ・・・
金蘭会高等学校の北東側に4月
オープンのお店です。
DSCN6126
よく前を通っていて、気になったので
伺ってみました。
お店は間口からこじんまりした感じかと
思ったら、結構奥は広い。
DSCN6118
入口からは前の公園の緑が見えてとても
さわやかです。
DSCN6112

さて、ランチは
A 1000円
B 1500円
C 2500円
のがあったので、Cでお願いしました。
Cはメインがついてるんですよね~。
お得なお値段♪

それとやっぱ泡~♪

★グラススパークリング 600円。
DSCN6106
ん~~~~~(≧ω≦)
すっきりおいしい!
よく冷えてる。
昼酒最高ですね❤

★小さな前菜
DSCN6109
北海道のとうもろこし【甘々娘】の
スープです。
名前の通り甘いとうもろこしで、
このスープもめちゃ甘!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
この前菜嬉しいヾ(≧∇≦*)〃

★旬の食材を使った季節の前菜.。
DSCN6111
仔牛を低温調理したお料理です。
オレガノやローズマリーの風味が
きいてて優しい旨味がふわっ。
ん~~~~~(≧ω≦)
やばい!!
え~~~~~!?
ここいいお店じゃないの~ヾ(≧∇≦*)〃

★パン
DSCN6117
少ししっかり目の食感のパンです。
噛むと旨味がきゅっと楽しめます。

★鱧のオイルパスタ
DSCN6116
うわぁ!!
これ、めちゃうま!!ヾ(≧∇≦*)〃
鱧の旨味がパスタ全体にからんでて、
野菜がいい感じにしゃきっとしながら
火が入ってるので、その旨味も
出てます。
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
アクセントで柚子?
それが絶妙!!

★本日の魚料理または本日の肉料理
DSCN6122
肉星人のあたしはもちろん肉チョイス。
この日は薩摩黒豚のローストでした。
シンプルですが、その分肉の旨味が
じわぁぁぁっとおいしい!!
やわらか~くて、ソースが甘辛くて
おいしい~~~~((ヾ(≧∇≦)ノ))
これやば~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃

★デザート
DSCN6125
フルーツのコンポートみたいのと
アイスです。
さわやかでフルーツの甘みが
やさしい。
アイスも甘すぎずちょうどいい
〆になります。

ドリンクはエスプレッソ、カプチーノ、
コーヒー、紅茶から選べたので、
★エスプレッソチョイス。
DSCN6123
ん~~~~~(≧ω≦)
苦味がしっかりあっておいし~。
これもこだわって淹れてますね~。
おいしいわ~(*´∇`*)

まだ知られてないから休日は
ゆったりした感じでしたが、これだけ
おいしいならすぐに満席になっちゃうん
じゃないですか~ヾ(≧∇≦*)〃

とってもおいしかったし、今度は
ディナーもふらっと行きたい素敵な
お店でした。

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:イタリアン | 福島

天満橋直結の京阪シティモールの8Fに あるお店です。 こちらはヌーベルシノワのお店で、お店が ちょっと中華、ちょっと中華っぽくなく、おしゃれで かっこいい!! あたしたちは奥にある、落ち着ける 個室へ~。 個室のバリエーションも豊富なので 空いてれば、こちらでゆ ... 続きを読む
続きを読む
天満橋直結の京阪シティモールの8Fに
あるお店です。
DSCN6626
こちらはヌーベルシノワのお店で、お店が
ちょっと中華、ちょっと中華っぽくなく、おしゃれで
かっこいい!!
DSCN6700DSCN6630
あたしたちは奥にある、落ち着ける
個室へ~。
DSCN6629
個室のバリエーションも豊富なので
空いてれば、こちらでゆったりすることも
できます。
個室料がかからないのも嬉しいわ~♪

個室には予約したら置いてくれる、
野菜の飾り切りがあって、それも素敵ヾ(≧∇≦*)〃
DSCN6645
がちゃがちゃっとした中華でなくて、こういう
中華はテンション上がる((ヾ(≧∇≦)ノ))

さて、今回の注文は4人で伺ったので、
2セットずつ違うのにしてシェアすることにしました。

★桃花コース 5000円(税抜)。
★梨花コース 4000円。

それとみんなで楽しいドリンクを
ばらばらで注文しました。
奥から
★カシスオレンジ
★サラトガ・クーラー
★シャーリーテンプル
★チャイナ・ブルー 全部680円です。
DSCN6648
きゃ~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
楽しい~~~~~~~~!!
綿菓子乗ってる!!
最近綿菓子使いのお店増えてますね~。
でも、好きなのでOKです!
ここはこの上からソーダとかトニックとかを
かけて綿菓子を溶かしていただきます。
DSCN6650
あたしはタイ帰りでちょっと疲れてたので、
ノンアルコールのシャーリーテンプルから。
口当たりがよくてほのかな甘みがおいしいです♪

さて、ここからはややこしいのでコースごとに
書かせていただきます。
まず、
★梨花コース 4000円から。

〇季節の前菜盛り合わせ
DSCN6654
ちょっとずついただきましたが、どれも
これも丁寧に作られてる~。
チャーシューや蒸し海老はもちろんおいしい!
でも、あたし的にはお茄子も旨味がじゅわぁぁぁっと
しみてて大ヒット♪
ん~~~~~~(≧ー≦)
いきなりいい感じ♪

〇骨付き豚バラ肉と高菜のスープ
DSCN6662
これも旨味がじわぁぁぁんとでてて、高菜の
ちょっとピリッとした感じがアクセントに
なっててうまうま❤
豚の旨味がスープにでつつも、豚自体
旨味をたくわえててやばい!

〇スズキの磯部揚げ。
〇南京と香草パン粉揚げ

DSCN6664
どちらもいい感じに揚がってておいし♪

〇海老のフリッター スイートチリソース
DSCN6668
ひ~や~~~ヾ(≧∇≦*)〃
スイートチリソースが絶妙の甘辛さ♪
海老を引き立てつつ旨味プラスでやばい!!

〇生パイン豚ヘレ肉の酢豚 サンザシ風味
DSCN6680
酢豚にパイナップルって昔は嫌だったけど、
今はいろんなフルーティーで甘い味が
プラスされて大好き!
その生パインなんて!
いがっとした味がなくて、酢豚がさらに高まってます。
豚もやわらかでやば~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
レベル高~~~~いヾ(≧∇≦*)〃

〇冷やしトマト担々麺
DSCN6685
わぁ!!!
まるごとトマトやん((ヾ(≧∇≦)ノ))
トマトがめっちゃやわらかいので、ざくざくと
崩して混ぜていただきます。
麺は翡翠麺。
もっちもちで食感がとてもよくておいしい!
それと甘いトマト、担々麺のピリ辛が加わって、
いろんな味が重なりあってやば~~いヾ(≧∇≦*)〃
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
これすごいや~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

次は選べるデザート5種盛り合わせなんですが、
桃花コースと同じ内容なのでそちらで。。。

★桃花コース 5000円(税抜)。

〇名物ふかひれのお刺身
DSCN6658
きゃ~~~~、きれいですね~。
ゼリーに固められたふかひれです。
プルンと口の中ではじけて旨味が
口の温度でとろけてきます。
キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆
コラーゲンたっぷり♪

〇ビーツとスズキのスープ
DSCN6661
うわ!!
これもきれ~~~いヾ(≧∇≦*)〃
ビーツの色がめちゃきれいな赤いスープに
なってます。
スズキはふっくらしてるしおいしい~(●´ω`●)

〇穴子とウズラ玉子の天ぷら
DSCN6663
穴子がふわっと絶妙な揚がり具合。
ふんわりたんぱくな旨味がおいしいですね~。

〇アスパラ入り揚げ雲吞
DSCN6663
わぁ、おもしろいお料理~。
雲吞がさくさく香ばしくて楽しいです。

ここでワゴンサービス登場!!
なんと、各テーブルを回って、食べたい人は
追加注文できるんです!

あたしたちはもちろん追加(^_^;)

★北京ダック 600円。
DSCN6670
きゃーーーーーーーーーーーーヾ(≧∇≦*)〃
まるごときた!!!
目の前で皮だけカットして野菜を包んで
出してくれます。
DSCN6674
DSCN6675
これ、めちゃうま!!
やば~~~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
注文してよかった~~~~~~~~~~~~~~~!!

★割包 600円。
DSCN6676
これも目の前で作ってくれます。
このとぅるとぅるの角煮がたまらなく
おいしい!!!
とろけるぅぅぅぅぅ。・゚・(ノД`)・゚・。
めちゃお腹いっぱいなってきたけど
食べちゃう~~~~。・゚・(ノД`)・゚・。
あかん!!
禁断のワゴンサービスや!!。・゚・(ノД`)・゚・。

〇太刀魚の豆鼓ソース掛け
DSCN6666
濃厚なソースがめちゃうま!!
これもって帰っていろいろ使いたいくらい!!
ふんわりした太刀魚がソースと絡んでい~いお味♪
添えられてる網状のはソラマメをペーストにして
あげたのだそうです。
これもおいしいわ~(*´∇`*)

〇A5等級和牛肉の炒め レタス包み
DSCN6679
ミンチでなくて少ししっかりお肉ですよ~。
A5級のお肉なので、旨味がじゅわっと広がる!!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
それをレタスで包んでざくざくいただきます。
あ~~~~~~~、極上ですね~❤
これやばい(๑˃̵ᴗ˂̵)

〇海老と太胡瓜の蒸し物
DSCN6682
海老の旨味がじゅわ~っと入った
あんが優しい。。。
夏らしい逸品。

〇名物 中華風土鍋ご飯 ザーサイと豚肉入り
DSCN6689
おわぁ。
またまたボリューム満点!!
ここって嬉しいけどあたしには多いのよね~。
でも、これ・・・おいしいから食べたくなる(^_^;)
ふっくらしたご飯に豚の旨味が入りつつ
しつこくない。
ザーサイの食感が楽しい♪
あ~、いっぱい食べられる人になりたかった。・゚・(ノД`)・゚・。

と、いいつつ、デザートは別腹(*´Д`)

〇選べるデザート五種盛り
DSCN6690
ライチ、胡麻団子などの定番が4つ。
胡麻団子大好き!
ここのって餡に胡麻がた~っぷり入ってて
大好き❤
あ~、もっと欲しい!
でも、食べられない。・゚・(ノД`)・゚・。

それとメインのデザートが選べます。
4つばらばらに注文して全部少しずついただきました。
・豆乳プリン
・杏仁豆腐
・マンゴープリン
・タピオカココナツミルク

DSCN6695
あたしが一番気に入ったのは豆乳プリン。
甘くてぷるんと豆乳プリンが優しくて
スイーツ食べてる~って感じ。
ミルキーでうまうま♪
でも、他のも全部おいしかった!
杏仁豆腐はかなり本格的に杏仁の味がしましたよ。

途中、あたしは綿菓子カクテルをお替り。
友達はハイボールをお替り。
それも綿菓子ですヾ(≧∇≦*)〃
DSCN6659
おもしろいな~ヾ(≧∇≦*)〃

こちらはショッピングモールの上ということも
あり、家族連れも安心して楽しめる感じ。
リーズナブルなお料理からお得なコースまで
ニーズに合わせて使えます。
こんなとこがあるなんて知らなかった~。
小さいお子さんがいる家庭でちょっと
おしゃれにって時にも、ここ、いいですよね(*´∇`*)

ところで・・・
ここのオーナーさんってすっごいお茶目で、お店の
扉に自分の名前を入れ込んでるんです。
DSCN6701
ちょっと探してみてくださいね(*´∇`*)

サービスもホテルのようなホスピタリティで、
笑顔がすっごい自然。
嫌味がないっていうか、ちょっと感動してしまう
くらい。
あたしもこんなにできたらいいなあ・・・と本当に
勉強になる接客。
こんな方たちがいるお店って間違いなくいいお店よね。。。
贔屓してるお店さん系ではあるんだけど、贔屓なしの
評価で、本当にいいお店だと思います。

また絶対再訪だわ!
おいしかった!
ごちそうさま!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:居酒屋 | 天満橋駅大阪天満宮駅北浜駅

北新地の西端ブロック、堂島グランドビルに 南側隣接のお店です。 友達にお声かけいただき、3人で予約して 伺ってきました。 お店は1Fがカウンター中心、2Fは テーブルと座敷がありました。 思ったより広~い。 宴会使いによさそう~。 ここは山陰地方のお酒やお料理を中 ... 続きを読む
続きを読む
北新地の西端ブロック、堂島グランドビルに
南側隣接のお店です。
DSCN5909
友達にお声かけいただき、3人で予約して
伺ってきました。

お店は1Fがカウンター中心、2Fは
テーブルと座敷がありました。
思ったより広~い。
宴会使いによさそう~。

ここは山陰地方のお酒やお料理を中心とした
お店のようで、そのお酒や魅惑のお料理が豊富。
じゃあ、それも注文しないとね~♪

とりあえずはかんぱーい♪

友達二人は
★生ビール(中) 390円。
あたしは
★生トマトチュー酎 490円。
DSCN5910
うわ!!
トマトめちゃ入ってる!!
すごーーーーーーいヾ(≧∇≦*)〃
トマトの酸味と甘みがたっぷり楽しめて
いいわ~。
ほんとのてんこ盛りなので、お酒が
弱い人も飲みやすくていいですよ~。

★つきだし
DSCN5911
糸こんみたいのが入ってて、ほどよい
旨味があって、おいしいですね~。
うんうん♪

★大根おろし
DSCN5912
これもつきだし的なんかな?
あたしは好きなんで嬉しい。
これと日本酒でちびちび行きたいな。

★山陰海鮮刺身盛り 1590円。
DSCN5915
わ~!
盛りがいいですね~ヾ(≧∇≦*)〃
桶の中にこれでもか!とお刺身が
盛り込まれてます。
あたしはサーモンが好きなので、サーモン
中心にいただきましたが、脂がすごい
乗っててうまうま❤
こちらオリジナルの甘めのお醤油が
いい塩梅で余計においしい(*´Д`)

★米福のポテトサラダ 390円。
DSCN5918
かにかまがトッピングされてて、少しアボカドが
入ってるのかな?
それがとろりとおもしろいオイル感をだして
ちょっと癖になる♪
クラッカーといただくと、濃厚ディップのような
感じ。
これ、意外とトマトチューと合いました(*´∇`*)

★極上!真イカの姿造り 990円。
DSCN5920
わぁ!
これ、福岡でも出たやつ!!
身がむちっとしておいしいんですよね~。
お得なお値段なのに、新鮮でおいしい
やつなので、変なクセがない。
ねちっとした感じもなくおいしいです。
ん~~~~~~(≧ー≦)
豪華♪

★ホタルイカのおろしポン酢和え 490円。
DSCN5923
ぷちゅんと小さなイカがはじけて旨味が
でてきます。
おろしポン酢がさわかやでいいアテだわ~。

★自家製 イカさつまあげ~山陰真イカ使用~ 490円。
DSCN5924
わ~!
これ旨味が半端ない!
おいし~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
しっかりイカや魚の旨味が凝縮
されててやば~~~い!
ご飯ほしくなるわ~ヾ(≧∇≦*)〃

★イカの頰肉(トンビ)串焼き~九条葱塩タレ~ 490円。
DSCN5927
きゃあ、これぷりぷりこりこり!!
食感が楽しい~~~~!!
イカのトンビって知らなかった!
噛んでると旨味がぷちゅんぷちゅんと出て
たまりませんね+.ポ━(ෆ´꒳`ෆ)━ッ。゚+.

★天ぷら8品盛り 1390円。
DSCN5929
きゃ~~~~~~~これはすごい!ヾ(≧∇≦*)〃
テンション上がる盛り方!!
米油であげてるそうで、食感がとっても
軽い。
さくっさくっと香ばしくてうまうま❤
んふふふ♪
おいし~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

お酒がすすんだので、お替り~。

でも何飲んだか忘れた~(*´Д`)
DSCN5933
なんか爽やかでおいしいお酒でした。
おしゃれでしょ?

★島根漁師風 炙り鯖寿司 990円
DSCN5935
これ見つけたら注文しないといけないよね~♪
鯖の脂が乗ってて、ふわっと炙った香りが
たまらない!!
この棒寿司たまりませんね!!
このままでもおいしいけど、甘めの醤油をつけても
うまうま(*´ڡ`●)

これで〆にしようと思ったのに友達が
蕎麦食べたいって。
う~・・・お腹いっぱいやねんけど(^_^;)

★出雲名物 割子そば 590円。
DSCN5930
わぁ!!
お重みたいのできた!!
これはテンション上がる!!
DSCN5932

お蕎麦は多すぎなくて、3人少しずつちょうど
いいくらい。
これはいいですね~。
お腹いっぱいいうてたのに、食べたくなって
つい、とぅるんと食べちゃったわ。
さっぱり~♪
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
いいね!

ガチャガチャした感じでなく、ちょっと
落ち着ける居酒屋って感じでとてもよかったです。

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:天ぷら | 渡辺橋駅北新地駅大江橋駅

長堀橋駅からちょっと南西にあるお店です。 友達と予約して伺ってきました。 通された席はなんと個室。 わ~! 落ち着ける。 これは嬉しいヾ(≧∇≦*)〃 まずは ★獺祭スパークリングでかんぱーい。 ん~~~~~(≧ω≦) さすが、獺祭! 甘くて飲みやすくておいしい ... 続きを読む
続きを読む
長堀橋駅からちょっと南西にあるお店です。
IMG_3059
友達と予約して伺ってきました。

通された席はなんと個室。
IMG_3061
わ~!
落ち着ける。
これは嬉しいヾ(≧∇≦*)〃

まずは
★獺祭スパークリングでかんぱーい。
IMG_3065
ん~~~~~(≧ω≦)
さすが、獺祭!
甘くて飲みやすくておいしい!
スパークリングは初めて飲んだけど、
泡好きのあたしには嬉しい逸品。
うまうま❤

★つきだし
IMG_3067
鰯の唐揚げです。
サクッと揚がってておいし~~~ヾ(≧∇≦*)〃
でも、身はふっくら。
お酒ともよく合います。

★本日のお刺身七種盛り合わせ 2人前1980円。
IMG_3069
鮪、鯛、カツオ、甘海老、イサキ、シマアジ、
トビウオまで入ってます。
IMG_3070
トビウオのさしみって初めて食べた
けどおいし~~~ヾ(≧∇≦*)〃
でも、あたし的にはマグロの脂の
ノリ具合が最高ヾ(≧∇≦*)〃
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
とろけます!!
どれもこれもおいし。

★牡蠣ガンガン焼き 1690円。
牡蠣がた~っぷり入った缶を
コンロにかけるんです。
IMG_3071
缶がまたいい感じw
そして、いい感じに蒸しあがったら
いただきます。
IMG_3076
牡蠣の身がぷりっぷりでちょうど
いい火入れになっててふっくら♪
IMG_3077
ん~~~~~(≧ω≦)
ミルキ~~~~~❤
ぷるっぷるでたまらない!!

牡蠣が時間がかかるのでその間に
いただいたのがこちら。

★本日のおすすめプレート 1890円。
IMG_3081
きゃ~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
んもうビジュアルがやばいですね!
テンション上がる!
とろ湯葉酒盗がけ
煮卵生うに
ダチョウユッケ
鯛昆布じめ山ごぼう巻き
カンパチとサメ軟骨の梅肉和え
じゃがいもすり流し
酢もつ
かき田楽
クリームチーズの味噌漬け
です。
ダチョウのユッケってどうなの~?って
思ったけど、これもいける!!
じゃがいもすり流しなんて
甘くてスープのような感じだし、
クリームチーズの味噌漬けは間違いなく
お酒に合うでしょ!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!

お酒がめちゃめちゃ進んでおかわり~♪
友達は
★六歌仙です。
あたしは
★ninja
IMG_3088
フレッシュでおいしいお酒~♪
ん~~~~~(≧ω≦)
これもおいしい~!
た~っぷり入れてくれてるので
回る回る♪
お料理とも合うわ~。
こんなお酒が置いてるのも嬉しい。

★天ぷら盛り合わせ 1290円。
IMG_3089
海老の頭もちゃんと揚げてくれて
ますね。
どれもこれもいい火入れ!
さくっと軽くて身はふんわり。
どれもこれもお酒がすすみます。
海老の頭が香ばしい(˘ㅂ˘♡)キュン❣❣

★味噌チーズフォンデュ 1790円。
IMG_3097
IMG_3095
おすすめされていただいたけど、
これめちゃうま!!!Σ('◇'*)
甘い味噌と濃厚なチーズに野菜や
お肉をつけていただくんですが、
これがめちゃやばい!!
コクと甘味が抜群のバランスで
やば~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
味噌だけでもお酒がすすんじゃう❤

★焼き魚
IMG_3090
友達が注文したので、なんの魚か
忘れちゃいました(^_^;)
これも火入れがちょうどよくて
ふ~っくら。
おいしかったです。

★桃トマト 390円。
IMG_3099
甘~~~~いトマトがコンポート状に
なってて、やば~~~~い(●´ω`●)
トマトがスイーツみたいになってる!!
うまうま♪
これいいですね~。

これで一人5000円ちょいでした。
このグレードでこのお値段はお得♪
落ち着いていただけるし、サービスも
きれいな女将さん?がついて
くれて、とても楽しく過ごせます。
またいいお店見つけたね(*´∇`*)

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 長堀橋駅心斎橋駅日本橋駅

新世界の近くに友達の会社があります。 その友達からご飯行こうと誘われて やってきたのがこちら。 あれ?串かつなの~?って思ったら 串かつもいただけるけど、この辺りには 珍しいおしゃれなイタリアンバルと いうか肉バルだそうです。 お店は前にテラス席もあり、奥には ... 続きを読む
続きを読む
新世界の近くに友達の会社があります。
その友達からご飯行こうと誘われて
やってきたのがこちら。
DSCN6013
あれ?串かつなの~?って思ったら
串かつもいただけるけど、この辺りには
珍しいおしゃれなイタリアンバルと
いうか肉バルだそうです。

お店は前にテラス席もあり、奥には
テーブル席もありますが、カウンター
席中心のカジュアルな感じ。
DSCN6014
あたしたちは3人で奥のテーブル席へ~。

さて、何から行こうかな~と思ったら
友達がおもしろいビールが多いから
ビールから行く~というので、あたしも
ビールにすることに。
あたしは
★レーベンブロイ 500円。
友達は
★ハイネケン 580円。
DSCN6019
うんうん、おいし~~~ヾ(≧∇≦*)〃
最近いろんなビールがおいしいな~って
思えるようになってるので、これも
ライトでおいしいわ~ヾ(≧∇≦*)〃

★シーザーサラダ 400円。
DSCN6015
やっすいのにた~~っぷり入ってます。
野菜も新鮮でチーズのドレッシングが
いい感じにかかってていいですね~。

★生ハム切り落とし 350円。
DSCN6022
このお値段だからちょびっと来ると
思ってたらこんなに!!
オリーブオイルがふわっとかかってて
おいし~~~ヾ(≧∇≦*)〃
切り立てなので、旨味が逃げてなくて
お酒がすすむ~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
うま~~~~い♪

ってことでおかわり~。

★サングリア白 450円。
DSCN6020
わ~!
フルーツがた~っぷり♪
このタイプ嬉し~~ヾ(≧∇≦*)〃
季節によっていろんなフルーツが
入ってます。
甘くてさっぱりしておいし~(●´ω`●)
これは嬉しいな~♪

友達は
★サングリア赤 450円。
DSCN6029
ちょっといただきましたが、しっかりめの
赤でお肉と合う感じ~。
これもフルーティー♪

串もちょっと食べようってことで
創作串カツをいただきました。

★シュリンプ~トマトクリームソース 280円。
DSCN6025
きゃ~~~ヾ(≧∇≦*)〃
すごい!
串かつなのにおしゃれ♪
大きな海老が丸ごと揚がってます。
トマトクリームソースがやさしくて
海老の旨味に酸味とまろやかさ
プラス!!
ん~~~~~(≧ω≦)
これ、女子好きなやつだわ~ヾ(≧∇≦*)〃
海老ぷりっぷりやん。

★ダイナマイトパクチー 380円。
DSCN6026
こんなんも置いてるなんて!
パクチー好きなんで嬉しいヾ(≧∇≦*)〃
ドレッシングがクリーミーでナッツが
香ばしくていいですね~。
パクチーのクセがいい感じに出てます。

★アスパラベーコンのカルボナーラ 280円。
DSCN6027
ひねりがきいてますね~。
アスパラとベーコンだけでも合うのに、
かかってるソースがカルボナーラの
ようなまろやな旨味があって、濃厚で
やばい!!
アスパラも瑞々しいしすごいですよ!
わ~~~~、これもやば~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ベーコンにちょっと燻製臭があるのが
たまりません!

★いろいろトマトのカプレーゼ 400円。
DSCN6030
わぁ!
カクテルグラスに入ってきた!
おしゃれ♪
ほんっとここ女子会にいいなぁヾ(≧∇≦*)〃
カラフルでテンション上がる。
トマトがとってもフルーティーで
モッツァレラといただくと間違いなく
おいしいやつですね♪

★チーズの海
 ベーコンエクスプロージョン
 980円。
DSCN6031
うわぁ!
めっちゃでっかいのんきたΣ(゚Д゚|||)
実はこのベーコンで巻き巻きした中に
お肉とチェダーチーズがたっぷり
入ってるんです。
お店の方にカットしていただいて
中からチーズがとろ~~~~ん♡

ぎゃーーーーーーーーーーヾ(≧∇≦*)〃
やばーーーーーーーーーーーーい!!!!!
DSCN6033
チーズが濃厚!!
ベーコンと肉がめちゃめちゃたっぷりで
嬉し過ぎる~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
やば~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
これはあかん!!
あかんやつや!!
嬉しすぎる~~~~~~((ヾ(≧∇≦)ノ))

★山盛りローストビーフ 580円。
DSCN6034

わぁ!
バラの花みたいにくるくるしてる
ビジュアルも素敵です。
本当に山盛りで3人で食べるには多すぎる(^_^;)
めっちゃお得過ぎる!
しっとりしたローストビーフでクセが
ありません。
うんうん、いいですね♪

★牛フィレ肉とフォアグラのロッシーニ
 ~赤ワインソース~
  600円。
DSCN6036
いやいや、待て待て。
これおかしいやろ(^_^;)
フォアグラでなんでこんなに安いねん。
と言いながら注文したあたし。
食べてみると、分厚くてとろり~っと
口の中で溶けて旨味が広がって
やば~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
もちろん高級なフォアグラと比べると
落ちますが、このお値段でこれは
すごすぎる!!
めちゃめちゃ質がいい!
ん~~~~~(≧ω≦)
お肉もやわらか~~~いヾ(≧∇≦*)〃
これ、お得過ぎ!!
おいし~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★鴨肉のハンバーグ
DSCN6037

うわ~、お肉がやわらかくて上品。
鴨なので普通のハンバーグとはまた
違っておいしすぎるヾ(≧∇≦*)〃
ん~~~~~(≧ω≦)
これもいいわ~。

最後はお腹がいっぱいだけど、やっぱり
スイーツを〆で。

★植木鉢ティラミス 350円。
DSCN6040
ここでも植木鉢スイーツあるんや!
嬉しい~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これフォトジェニックでいいですね~。
チーズの酸味とほろ苦い土に見立てた
クッキーを砕いたものがちょうどいい
バランスでおいし~~!
スプーンはスコップを模したのを
使用されてるのがまた嬉しいヾ(≧∇≦*)〃
凝ってる!!
あ~、スイーツまでおいしいなんて
すごいや!!

これで一人3000円行きませんでした。
やっすΣ(゚Д゚|||)
お得ヾ(≧∇≦*)〃

新世界だし串かつって書いてるから
どうなの~
って思ったけど、めちゃめちゃ
いいやんヾ(≧∇≦*)〃

お店の方も感じよかったし、
また友達の仕事帰りに行ってみよっと♪

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:イタリアン | 新今宮駅前駅動物園前駅新今宮駅

東梅田と南森町のちょうど間くらい、 西天満の路地に4月にこそっとオープン してたお店です。 間口がとても小さくて見逃しそうな感じ。 ふらっと入ってみるとカウンターだけの こじんまりとしつつも落ち着いた 雰囲気。 なんだかいいお店の予感がする~(*´ω`) お手軽 ... 続きを読む
続きを読む
東梅田と南森町のちょうど間くらい、
西天満の路地に4月にこそっとオープン
してたお店です。
DSCN6053
間口がとても小さくて見逃しそうな感じ。

ふらっと入ってみるとカウンターだけの
こじんまりとしつつも落ち着いた
雰囲気。
DSCN6059
なんだかいいお店の予感がする~(*´ω`)

お手軽なビジネスランチでお願いしました。
1080円(税込)。

それと泡をグラスで~。

★Jeaunaux Robin Grande Tradition
DSCN6054
柑橘の風味がしっかりしてて
おいしい~~~ヾ(≧∇≦*)〃
お昼からグラスのシャンパーニュが
いただけるのも嬉しいな~。

★アミューズ
DSCN6057
タコとあめ色玉葱とコンソメジュレが
入ってて、玉葱にふんわり柑橘の風味。
シンプルなお料理かと思ったらめっちゃ
いろんな旨味が重なりあってる。
おいし~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
わぁ!ここ、絶対当たりやんヾ(≧∇≦*)〃

★バケット
DSCN6058

なんとこんなにお手軽なランチなのに、
バターまで手が込んでる!
青のり発酵バターなんです。
青のりの風味がとてもよくてバケットがすすむ♪
おいし~~~(*´Д`)

★真鯛のアメリケーヌソース
DSCN6062
人参の葉を揚げたのを添えてて、
それがさくっとした食感で楽しい。
真鯛は火入れが絶妙!!
皮はサクッ身がふわっとしてます。
旨味がやさし~~~(●´ω`●)

メインは通常は魚なんですが、
300円で肉料理にできたので、
変更しました。

★牛ほほ肉の赤ワイン煮
DSCN6065
実はお肉は大好物ですが、赤ワイン煮って
あまり好みではないんですよね。
でも、ここのはお肉の旨味をちゃ~んと
残してて、やわらかくておいし~!
赤ワインの甘味・酸味が絶妙に
絡み合っててめちゃうまヾ(≧∇≦*)〃
ちょっとリゾットみたいのがついてる
のもいいですね~ヾ(≧∇≦*)〃

え~~~~~~~~?
これで1300円くらいのランチ??
お得過ぎひん??
しかも、魚やったら1000円でしょ?
その辺のビジネスランチとは全然
違うやん!!
すごすぎる~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

シャンパーニュを注文したので、
全部で2460でしたが、めちゃめちゃ
素敵です!
ここは見つけにくいけど、みんなが
知ったら満席で入れなくなるだろうな~。

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:フレンチ | なにわ橋駅南森町駅大江橋駅

新地の北端、大阪駅前第一ビルの向かいにある サウザンドビル 4Fに6月1日オープンのお店です。 今回はレセプションでご招待いただきました! きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃 ありがとうございます! めっちゃ行きたかった!! こちらのシェフはなんと、あの幻の名 ... 続きを読む
続きを読む
新地の北端、大阪駅前第一ビルの向かいにある
サウザンドビル 4Fに6月1日オープンのお店です。
DSCN5822
今回はレセプションでご招待いただきました!
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ありがとうございます!
めっちゃ行きたかった!!

こちらのシェフはなんと、あの幻の名店、
ジャンムーランご出身だそうで、そんなん
絶対おいしいに決まってますやんヾ(≧∇≦*)〃
サーブの方もホテルにいらっしゃったそうで、
何もかも素敵に間違いない!
と、食べる前にハードルを上げて・・・。

お店は新地らしく落ち着いて素敵!!
DSCN5840
カウンターだけのこじんまりした感じです。

テーブルセッティングがめちゃかわいい♪
DSCN5862
素敵なお皿に素敵なナフキンホルダー。
あ・・・でも、本名教えるから
【なおちぇん】様はやめて~。・゚・(ノД`)・゚・。
恥ずかしい。・゚・(ノД`)・゚・。

今回は10000円のコースをいただきました。

まずはみんなで泡でかんぱーい♪

★シモネ・フェブル・クレマン・ド・ブルゴーニュ
DSCN5845
グラスなら通常2000円。
わ~~~~、繊細ですが、ぐっとくるお味~。
上品でおいし~~~~(●´ω`●)
やっぱり泡はいいですね~。

★ほおずき(ストロベリートマト)
DSCN5847
あ~、この季節これは嬉しいですね。
めちゃめちゃ甘くてスイーツみたい♪
いきなり嬉しいアミューズです。
器もかわいい♪

カトラリーは・・・と思ったら、なんと、カウンターに
ついてる引き出しの中に!!Σヽ(゚Д゚○)ノ
DSCN5856
このタイプ他のお店でも見たけど、やっぱり
楽しい~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ナフキンを止めるのがフォークとスプーンに
なっててかわいい❤
DSCN5858

★沖縄産ゴールドラッシュの冷製スープ
DSCN5849
きゃ~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ゴールドラッシュめちゃ好き!
めっちゃ甘いんですよね♪
そこにフォアグラのソテーとトウモロコシの
ジュレが入ってます。
フォアグラのさくっ、ふるっとした食感と
ジュレのふわっと溶ける感じがなんとも
いいコントラスト。
フォアグラって甘いのと合うからこの中に
入ってたらもう、やばいっ!!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
いきなりこれ??
さすがさすがさすが!!!ヾ(≧∇≦*)〃
3回言っちゃった♪

★自家製フォカッチャ
DSCN5853
少ししっかり目のタイプです。

★天然鱧のベニエ 野菜のマチェドニア
DSCN5861
あ~、これもきれいですね~。
鱧がふわふわでさくっととても軽い。
食べてて
「ん?なんかクセある?」
と思ったらコリアンダーの花!!
あたしはコリアンダー結構好きなので
このクセが楽しくてしかたない!
うわ~~~~、繊細な鱧にこれ合わすのか~。
楽しいな~~~ヾ(≧∇≦*)〃
マチェドニアは甘いのかと思ったら、結構
酸味しっかりめ。
スパークリングの泡を使用していて、
さっぱりといただけます。

★桜肉のタルタルとフランス産キャビア
DSCN5866
きゃ~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ここで馬肉がくるとは!
ピーツのチップと自家製チーズのチップに
隠れてるのはキャビア!
DSCN5867
きゃ~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
贅沢!!
チップをわりつつ一緒にいただくと、ビーツの
甘味がふわぁぁぁん、下のさくっとしたパンには
ほのかなコクがあります。
きいてみると、ニンニクの風味がついてるそうで、
それが桜肉に花を添えます。
キャビアの旨味ぷちゅんと広がって、もう、極上❤
やばいやばい!!
すっごいいろんな味覚が刺激される!!
キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆

★竹炭パン
DSCN5869
こちらもしっかりめの食感。
ほんのり炭の香りがやさしい。

★賀茂茄子と活鯵のマリネ冷製フェデリーニ
DSCN5876
冷製のパスタです。
トップには自家製ガレット。
だだちゃ豆を凍らせてからペーストしたものが入って
ます。
豆って結構もさってするじゃないですか?
パスタとかに入れるのってあまり
個人的に好きでない。
でも、ここのは違う!!
もっさりした感じだけ、なくなってて、甘みと
ふわりとした風味だけ残ってます。
それに鯵の旨味がしっかり前面に出てて、
茄子を焼いたかぐわしい香りがふわっと
口から鼻孔へ抜けます。
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
わ~~~~~~~~!
これもすっごい!!
素晴らしいですねヾ(≧∇≦*)〃
さすが!!
んもう、脱帽!!

そして、メインのお肉です。
焼く前のお肉を目の前に・・・。
DSCN5884
きゃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
なんて素敵なあたしのお肉❤
さしがめっちゃ入ってる!!
それをじっくり焼いて、藁で燻して香りをつけます。
DSCN5888
やっばい!!

★藁で燻した備前牛のビステッカのロースト
DSCN5890
とりあえず、お肉をぱくり❤
キタ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
藁の香りがふわぁぁぁん・・・。
お肉がやわらかくってやわらかすぎて、じゅわっと
肉汁があふれ出す!!
DSCN5889

゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
このお肉やば~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
ああ・・・神様・・・
今日もおいしいお肉をありがとう・・・・゚:*(pq♋ω♋*)
ほんっとおいし~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

みんなお酒が進んでいろんなお酒を注文して
悶絶してました。
DSCN5894
あたしはず~っと泡で楽しませて
いただきましたよ~(*´Д`)

さあ、最後にデザートです。
★5種の厳選豆・バナナ屋久島もちごめ玄米茶
DSCN5899
お料理が普通はもっさりするのが
多いなぁ。
でも、ここのシェフさんはそれをもっさり
させてないからすごい!!
わぁ!!
これ、香りがすごい!!
もち米と玄米茶の香ばしい香りが口の中で
踊ってる感じ。
甘さだけでなく、お茶のほのかな苦み、バナナの
甘味が加わって、なんて奥行きがあって、甘みの
グラデーションがあるんだろう?
バナナがブリュレになってて、食感がぐだぐだに
なってないのもいいのよね~。
豆はほっこり固めだからこれも食感のアクセントに
なってるし。。。
すごいなぁぁ・・・・

ドリンクはコーヒーか紅茶か選べたので
★コーヒーで。
DSCN5901
きゃぁ!!
フレンチプレスで来た!!
ここもこだわるのか!!
こういうお店ってドリンクがだめだめって
とこも多いけど、ここまでこだわりがあるとは!!
コロンビアの深めの豆で、フレンチプレスだけに
豆の旨味がじわぁぁぁぁぁんと出てます。
あたしの大好きな深みのあるタイプ。
おいし~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

さすがだなぁ・・・・・・・・・・・・・・
経歴からすごいだろうなぁとは思ってたけど、
思った以上にすごかった!
んもう、感激しすぎて、ずっと笑いまくり!!

シェフさんもちょっと怖い感じかと思ったら、
笑顔で丁寧に答えてくれて、とても丁寧。
ふっと笑うのがなんだかかわいい❤

そして、お土産に植木鉢スイーツ!!!
DSCN5906
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
そんな素敵なのまであるなんて!!
3個入ってたんですが、中はティラミスっぽい
スイーツです。
これも上品でチーズの酸味がきつすぎなくて
ぺろっと行けちゃう感じ。
おいし~~~~(p≧ω≦q)♪

いや~~~~~~~~~、幸せだった!!
まさかレセプションでこんないいお店にあたる
なんて!!
レセプションなんかしなくても全然すぐ満席なる
お店ですよ!
これはもったいない!!
みんなが見つけたら絶対予約取れなくなるから
気になった方はめっちゃ急いで行って
みて~~~ヾ(≧∇≦*)〃

めっちゃおいしかった!
ごちそうさま!
また絶対行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:イタリアン | 北新地駅西梅田駅梅田駅(阪神)

大好きな天満のビストロJINさん。 何店か支店があって、野田は訪問済み。 塚本の支店も行ってみたいな~と 思ってると、ちょうど、お友達が行こうと 声をかけてくれました。 行く行く~ヾ(≧∇≦*)〃 JR塚本駅東口すぐのところにあります。 お店は他店同様カジュアルでとて ... 続きを読む
続きを読む
大好きな天満のビストロJINさん。
何店か支店があって、野田は訪問済み。
塚本の支店も行ってみたいな~と
思ってると、ちょうど、お友達が行こうと
声をかけてくれました。
行く行く~ヾ(≧∇≦*)〃

JR塚本駅東口すぐのところにあります。
DSCN5067
お店は他店同様カジュアルでとても
おしゃれな感じ。
足元にはピーナツの皮がたくさん
散らばってます。
これこそ人気のしるし♪
こちらではつきだしに食べ放題の
ピーナツがでてくるんです。
DSCN5069
それを床に落とすのが外国っぽくて
楽しいです。

まずは
★こぼれスパークリングワイン 550円。
DSCN5068
こぼれとあるようにた~~~っぷり
入れてくれます。
やば~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
普通の2杯分くらいあるよね?
お得~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
すっきりおいし♪

★六甲オリエンタルホテルのポテトサラダ 380円。
DSCN5070
こちらのシェフさんとオーナーさんが
六甲オリエンタルホテルホテルに
いらっしゃったそうで、その味が
受け継がれてます。
普通のポテトサラダと違って
旨味があっておいし~~~~(●´ω`●)
これが泡と合うんだ!
お酒すすむ~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★自家製オイルサーデン(イワシ) 380円。
DSCN5072
やわらか~くなった鰯の旨味が
めちゃ素敵!
これもお酒がすすむやつ!!
い~い感じに旨味がしみこんでて
食べるたびにじわぁぁぁぁんと
旨味が広がります。
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!

★オードブル10種盛り合わせ 1380円。
DSCN5074
きゃ~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
なんて素敵な盛り合わせ❤
肉系のお料理がどれもこれも盛られてます。
これだけで、いろ~んな肉を楽しめるヾ(≧∇≦*)〃
ステーキはジューシーだし、ソーセージからは
肉汁がぶちゅんとあふれます。
ベーコンは香ばしくて燻製の香りが
たまらない!!
鴨ロースはなめらか~で上品な旨みに悶絶!
鶏はぷりぷりです。
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
どれもこれもおいしいし、どんどん
お酒がすすんじゃう!!
友達はがんがんにビール飲んでます。
あたしも泡お替り~ヾ(≧∇≦*)〃
ん~~~~~(≧ω≦)
お酒とお料理の組み合わせが絶妙!
やっぱりJINさん大好き~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★タコとマッシュルームのオイル煮 880円。
DSCN5077

うわ!!
これ、タコもマッシュルームもめちゃ
うまだけど、それ以上にオイルがめっちゃ
おいしい!!
旨味がぜ~~~~~んぶオイルに
凝縮された感じ!
わ~~~~~~~~~~!
このオイルボトルに入れて販売
してほしいくらいおいしい!!

★自家製パン 150円。
DSCN5078
このオイルにつけて食べるには
これも注文しないとだめでしょう~!?
た~っぷりとオイルを含ませて
いただきます。
やわらか~いパンでこれだけでも
おいしい~(*´ω`)

これで2人で6000円いきません
でした。
やっぱりやっす~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
お店の方もとっても感じよくて楽しいし、
やっぱりこの系列店はがんがんに
行きたいお店です。

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:居酒屋 | 塚本駅

心斎橋と長堀橋の間くらい、 ケイティーズ心斎橋 B1Fに4月に オープンしたお店です。 オープンした時から★フォアグラマカロンがあると 聞いて気になって気になって、前を 通った時にふらっと入ってみました。 お店は明るくカジュアルで、青と 白を使ったおしゃれな感じで ... 続きを読む
続きを読む
心斎橋と長堀橋の間くらい、
ケイティーズ心斎橋 B1Fに4月に
オープンしたお店です。
DSCN6087
オープンした時から★フォアグラマカロンがあると
聞いて気になって気になって、前を
通った時にふらっと入ってみました。

お店は明るくカジュアルで、青と
白を使ったおしゃれな感じです。
DSCN6093
カウンター席もあるので、あたしみたいな
お1人様も入りやすい♪
いつものように軽くいただくことに
しました。

★スパークリングワイン
DSCN6091
なんと、今はオープン記念で280円!
お得ヾ(≧∇≦*)〃
めちゃ嬉しい!!
これはオープン記念中に行かなくちゃ
ですね~ヾ(≧∇≦*)〃
すっきりおいしいワインです。
うんうん、嬉しいヾ(≧∇≦*)〃
おいしいヾ(≧∇≦*)〃

★アミューズ 500円。
DSCN6094
500円かかるけど、絶対ついてくる
つきだしです。
でも、こちらはこれにすご~く
力を入れてるそうで、それだけに
めちゃめちゃおいしいヾ(≧∇≦*)〃
自家製ピクルスと、鴨のリエット、
ハーブ鶏を使ったアラビアータ風の
お料理。
このハーブ鶏がめちゃめちゃおいしかった!
小さいながらもぷりっとして、旨味が
しっかりでアラビアータのピリ辛が
絶妙!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
これはお酒すすむよ!
いいアミューズだわ~ヾ(≧∇≦*)〃

★フォアグラマカロン 380円。
DSCN6099
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
きた~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
少し大き目です。
下は炭が入った生地だそうです。
ふわっとしたタイプでなく、生地が
しっかりめのざくざくタイプ。
フォアグラのとろりとした旨味が
口の中にひろがって、生地の甘さが
ちょうどいい♪
うんうん(*´∇`*)

★ネット販売日本一のお肉屋さんの
 和牛炙りカルパッチョ トリュフ塩で
 950円。
DSCN6104
あ~、半レアなお肉がたまりませんね~ヾ(≧∇≦*)〃
甘くてやわらかくておいしい~~~(●´ω`●)
トリュフ塩ももちろんワイン塩、
わさび、マスタードもついてるので
好みでつけて食べます。
トリュフ塩はもちろん香りがふわっと
香ってさらにおいしくなります。
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
やっぱこれが好き。
わさびでシンプルにいただくのも
好きです。
うんうん、これも肉星人のあたしには
嬉しいメニュー。

これで3000円いきません。
お得~ヾ(≧∇≦*)〃

この前にカフェしててお腹に余裕が
なかったので、今回はこれだけですが、
他のお料理もめちゃめちゃ気になった!
シェフもソムリエさんもめちゃめちゃ
気さくでちょうどいい距離感でお話し
してくれるし、これはまたしっかり
お腹を減らしていかなくちゃヾ(≧∇≦*)〃

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:フレンチ | 心斎橋駅長堀橋駅四ツ橋駅