自己中心食日記

食べログレビュー4700件以上、フォロワー数全国2位11000人以上の食いしん坊がエンゲル係数70超えで毎日毎日食べまくります! 決してグルメではありません。 フレンチ・イタリアン・カフェが好きですが、おいしいならどんなジャンルでもがんがん行っちゃってますよ~( ̄ー ̄) ※お仕事・取材・メディア・レセプション等の依頼はメッセージまでお願いします

タグ:大阪カフェ

10月11日オープン、北浜の土佐堀通り 沿いの二軒長屋「come to the river」。 その向かって左手にあるのがこちらです。 右手にはOXYMORONさんがあります。 こちらもシンプルでとてもおしゃれな お店! 窓からはやっぱり川が見えてとても いい景色。 この辺りのお店は川 ... 続きを読む
続きを読む
10月11日オープン、北浜の土佐堀通り
沿いの二軒長屋「come to the river」。
その向かって左手にあるのがこちらです。
P1090093
右手にはOXYMORONさんがあります。

こちらもシンプルでとてもおしゃれな
お店!
P1090094
P1090097
窓からはやっぱり川が見えてとても
いい景色。
P1090095
この辺りのお店は川を眺めながら
まったりできるのも素敵ポイントですね♪

こちらでは上質の焼き菓子と珈琲が
楽しめます。
まず、カウンターで注文、先会計です。

★カプチーノ 500円(税込)。
P1090098
ふわっと細かなミルクフォームと
珈琲のバランスがちょうどいい。
やわらか~でやさしい味わいで
ほっこり(*´ω`)

OXYMORONさんは有名で大満席でしたが、
逆にこちらは穴場になってます。
すぐ人気になっちゃうから今がおすすめ
ですよ~ヾ(≧∇≦*)〃

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



エンバンクメントコーヒーカフェ / 北浜)

昼総合点★★★☆☆ 3.8

鎌倉・東京で大人気のおしゃれカフェ OXYMORONさん。 そのOXYMORONさんが大阪は北浜に 10月11日オープンされました! きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃 元々5月くらいに来るって言ってたのに なんだかんだと10月になってしまった みたいですね~。 嬉しい~~~~~ヾ(≧∇ ... 続きを読む
続きを読む
鎌倉・東京で大人気のおしゃれカフェ
OXYMORONさん。
そのOXYMORONさんが大阪は北浜に
10月11日オープンされました!
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
元々5月くらいに来るって言ってたのに
なんだかんだと10月になってしまった
みたいですね~。
嬉しい~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

お店は古い民家をリノベして、
複合施設となっています。
こちらは1F右側。
P1090092
お店はおしゃれでシンプル。
P1090152
センスあふれます。
P1090156
奥の窓からは川が見えて爽やかで
明るくいいですね~。
P1090106
うんうん、テンション上がるヾ(≧∇≦*)〃
こちらがオープンすると聞いて、ずっと
ずっと狙ってたのがあったんですよ~。
あたしが食べログまとめにも書いたやつ!!
それとドリンク注文!
P1090137

★カスタードプリン 500円。
P1090131
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
この素敵なフォルム!!
このしっかりめの昔ながらの
プリンが大好きなの!!
いや、でも、まだ早い(ΦωΦ)
しっかりとこのプリンの味を見極め
なければっ!!
スプーンを入れるとぷるんっ!と
小気味いいプリン感。
食べてみると、しっかり食感の
卵味・ミルク味がぐぐっと詰まってて
めちゃうま~~~~~~~~~!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
やった~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これこれ!!
あたしが好きなタイプ!!
おいし~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
素敵素敵!!!!!!!
や~~~~~ん、大阪に来てくれて
ありがとう~~~~~~~~~(ノД`)・゜・。

★自家製ジンジャーエール 750円。 
P1090139
わ~~~、これもおいしい~~ヾ(≧∇≦*)〃
生姜をじっくり煮だしてるので、
めっちゃ生姜の風味が濃縮されてます。
生姜のコンポートも入ってて、
食べられます。
ぴりっ、スキっとして爽やかでこれも
めちゃ好み~ヾ(≧∇≦*)〃
おいし~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

もうすでに噂を聞きつけたカフェ好きの
方がた~くさん来てて、ちょっと行列が
できてました。
すごいな~(●´ω`●)

ランチのカレーもめちゃこだわりで
おいしそうだし、また落ち着いたら
ゆ~~~っくりきたいめっちゃ
素敵なお店です。

おいしかった!
ごちそうさま!
また絶対行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



オクシロモン 北浜カフェ / 北浜駅なにわ橋駅淀屋橋駅

昼総合点★★★★ 4.0

福島駅から西へ10分くらいのところに 7月オープンのお店です。 お店はかわいらしくシンプル。 入ってすぐのところで焼き菓子を 販売されてます。 あたしはイートインで~。 スイーツを2種とドリンクのセットが あったので、それを注文~。1100円(税込)。 ★スイーツ2 ... 続きを読む
続きを読む
福島駅から西へ10分くらいのところに
7月オープンのお店です。
P1090235
お店はかわいらしくシンプル。
P1090250
入ってすぐのところで焼き菓子を
販売されてます。
あたしはイートインで~。

スイーツを2種とドリンクのセット
あったので、それを注文~。1100円(税込)。
P1090248

★スイーツ2種
P1090245
カウンターのところにあるケーキ
から2種選びます。
栗と珈琲のパイとサツマイモの
ケーキにしました。
が、3種になってる。
え?間違ってる??
どうも2種も3種も選んだのの他に
もう1種ついてるようです。
もう一種はチョコレートと栗のケーキ。
栗が大き目でめっちゃほっくりしてる!
チョコレートの甘さに負けない
存在感です。
栗と珈琲のパイも栗がしっかりめ
なので、珈琲の風味を楽しみつつ
栗も楽しめてバランスいい。
サツマイモのケーキもサツマイモ
自体が甘くて生地はあっさりめなので
やさしい甘さです。
うんうん(*´∇`*)

ドリンクは
★珈琲チョイス。
P1090242
注文を受けてから豆を挽いて、
丁寧にハンドドリップされてました。
珈琲アロマがふわぁぁぁんと広がって
たまらないO(≧▽≦)O
あっさりめのクセのない珈琲で
スイーツの繊細な味の邪魔しません。
はぁぁぁ・・・
癒されるね~(●´ω`●)

お店の方もやさし~い感じで
このお店にとても合ってます。
ちょっと駅からあるのでの~んびり
できるのも嬉しい♪
また福島にいいカフェが増えましたよ~。

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



BAKE MERRY KITCHENカフェ / 福島駅新福島駅野田駅(阪神)

昼総合点★★★☆☆ 3.5

茶屋町にある CHEESE CRAFT WORKS茶屋町さん。 今回はお料理とスイーツがリニューアル されるということで試食会にお招き いただきました。 ありがとうございますヾ(≧∇≦*)〃 お店は相変わらずおしゃれで、オオバコ。 いろんなエリアでいろんなシーンが 楽しめるのがいい ... 続きを読む
続きを読む
茶屋町にある
CHEESE CRAFT WORKS茶屋町さん。
P1080744
今回はお料理とスイーツがリニューアル
されるということで試食会にお招き
いただきました。
ありがとうございますヾ(≧∇≦*)〃
お店は相変わらずおしゃれで、オオバコ。
P1080746
いろんなエリアでいろんなシーンが
楽しめるのがいいですね~。

いろいろお料理が出てくるけど、
食べたのと食べてないのがあるので、
食べたのだけ感想を。。。

とりあえず、飲み物~♪

★こぼれスパークリング
P1080749
ここでもいただけるのって
嬉しいな~(*´∇`*)
試食会でこれ飲んでたのあたしだけ
だったけどね~♪
すっきり嬉しい~。

★チーズフォンデュタッカルビ 1人前 2280円。
P1080755
甘辛みそ味、カレー味、アラビアータ味が
あります。
周りにはとろりと溶けたナチュラルチーズ。
野菜にチーズをつけていただきます。

ん~~~~~(≧ω≦)
やばい!!
野菜が甘辛くて濃厚なお味なので、
まろやか~なチーズがいい塩梅。
ナチュラルチーズだけでなく、やさしーい
旨味の天使のチーズフォンデュ、
食べやすい執事のチーズフォンデュ、
くせのある悪魔のチーズフォンデュが
あって、それぞれ旨味が違って
おもしろい!
これめちゃがつがつ野菜が食べられちゃう。
野菜を食べちゃったら、最後には
〆のリゾットもいただけるんですよ~。

★スプーンシフォン(ハロウィン限定)
 ~マスカルポーネのかぼちゃ
  生クリーム~
 1280円。
P1080766
なんと、マスカルポーネとかぼちゃの
生クリームがかかってます。
ココアでジャックオーランタンが
書かれててかわいい♪
横に添えられてるクリームにも
顔が書いてあって、ゴーストをイメージ
されてるようですね。
かぼちゃのほっこりした旨味が
まろやか~になってて、繊細な
甘さが楽しめます。
うんうん、これもいいね(*´∇`*)

★天使のふわふわシフォンケーキ 1150円。
P1080772
うわ!!Σ(・ω・ノ)ノ!
ふあふあ盛り盛りのビジュアルが
めちゃおもしろいヾ(≧∇≦*)〃
これフォトジェニックでいいな~。
ここにあたたかいフォンダンソースを
かけていただきます。
生クリームにはマスカルポーネチーズが
入ってて、まろやかな中にほのかな
チーズの酸味があるので、しつこく
なくて「天使の」とうたう意味がわかる
やさしいお味。
これあっさりしておいし~(●´ω`●)

★天使のふわふわシフォンケーキ
 ~宇治抹茶~
 1350円。
P1080790
先ほどのに宇治抹茶がかかってます。
黒豆も乗ってて和スイーツに
仕上がってます。
こちらは抹茶の苦みがアクセントに
なってます。

★天使のふわふわシフォンケーキ
 ~オレオクッキー&クリーム~

P1080797
オレオとチーズって合うんですよね。
なんか、砕いてかけただけ~的な
感じですが、このビジュアルとお味の
変化と食感が楽しくてこれもうまうま。

生チーズケーキもあるんですが、
それぞれ升にはいっててめっちゃ
かわいい!
P1080780
こちらもフォトジェニックで
素敵~ヾ(≧∇≦*)〃

★宇治抹茶と
 マスカルポーネのティラミス
 550円。
P1080769
名前のまんま抹茶とマスカルポーネの
ティラミスです。
やわらか~でとろとろ。
液体寸前の食感がなんだかくせに
なっちゃう(*´ω`)

★ほうじ茶と栗 550円。
P1080768
あ!!
これおいし~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ほうじ茶のクセと苦みがいい感じに
前に出てます。
あ~、この組合わせ好き~。
栗の風味が邪魔にならない程度に
味わえるのも嬉し。

★黒糖ときなこ
 ~黒蜜シロップ添え~
 480円。
P1080770

あ、これも和がいい感じになってます。
黒蜜ときなこなんて鉄板の組み合わせ!
とろりとしたクリームチーズと
黒蜜のミネラルたっぷりの甘味や
きなこの香ばしい風味が合う合う❤
キュ━.+゜*(о゜д゜о)*゜+.━ン☆

フルーツで飾られた生チーズケーキも
あるんですよ~!
P1080771


★フレッシュフルーツと
 ストラッチャテッラの
 生チーズケーキ
 1150円。
P1080762
いろんなフルーツが添えられてます。
これもとってもミルキーでレアな
チーズがたっぷり楽しめる。
ケーキと言うよりはチーズそのものを
じわぁぁぁぁんと溶かしながら食べてる
ような繊細な甘さが嬉しいです。

★たっぷり苺の生チーズケーキ 980円。
P1080763
苺の酸味と甘味が絶妙に合いますね~。
苺とミルク系の旨味は本当に合う!
しつこくないチーズなので、
フルーツと本当に合うわ~(*´∇`*)

★アップルシナモンの生チーズケーキ 780円。
あ、単品で撮り忘れた(ノД`)・゜・。
シナモンがアクセントになって、
ちょっと大人なお味。
リンゴがタルトタタンのように
しっかり甘く煮こまれてるので、
これもうまうま❤

★瀬戸内レモンのブリュレ
 生チーズケーキ
 880円。
P1080765
酸味がしっかりなので、さっぱり
さわやかなスイーツ♪
これもいける♪

いや~、進化されてますね~。
前よりおいしくなってる~ヾ(≧∇≦*)〃
さすがいろいろ研究されてるな~と
感心しました。
こちらの系列店はちょいちょいお料理が
変わって、その度進化されてます。
これからもっともっと楽しみで
どんどんグレード上がっていく
お店ですよ~♪

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



CHEESE CRAFT WORKS 茶屋町ピザ / 梅田駅(阪急)梅田駅(大阪市営)大阪駅

夜総合点★★★★ 4.0

9月27日に谷町8丁目の光昌会館1Fに オープンしたお店です。 ビルの奥まったところにひっそりと おしゃれカフェ。。。 くぅぅぅぅ! カフェ好きにはたまらん設定ヾ(≧∇≦*)〃 中に入るとシックで落ち着いた感じ。 落とし目の照明とやわらかな外からの 光の加減が絶妙! 各 ... 続きを読む
続きを読む
9月27日に谷町8丁目の光昌会館1Fに
オープンしたお店です。
P1090065
ビルの奥まったところにひっそりと
おしゃれカフェ。。。
くぅぅぅぅ!
カフェ好きにはたまらん設定ヾ(≧∇≦*)〃
中に入るとシックで落ち着いた感じ。
P1090067
落とし目の照明とやわらかな外からの
光の加減が絶妙!
各テーブルには季節をあらわすような
植物や小物が置いてあって、それも
とても素敵ですヾ(≧∇≦*)〃
P1090088
こちらはこだわりの食材を使った
ランチも素敵。
そのランチは17時までいただけたりして
ランチ難民にならずに済みます。
食べたところだったので、スイーツと
ドリンクを。
P1090075

★イチジクのタルト 650円(税込)。
P1090078
この季節限定のタルトです。
もうすぐイチジクの季節も終わり
なので、これはいっとかないとね♪
小さめの無花果がた~っぷり。
ドライフルーツのレモンも乗ってます。
タルトが香ばしくてさっくりしつつ
少ししっとり。
甘さがちょうどよくイチジクの
邪魔せずおいし~(●´ω`●)
イチジクが甘くてプチプチ。
あ~、これおいしいな~(*´∇`*)

★自家製シロップのスカッシュ
 ぶどう
 580円。
P1090087
ぶどうが少しとやっぱりドライフルーツの
レモン。
P1090081

ぶどうのやさし~い風味がふぁっと
感じられて爽やかでおいし~(●´ω`●)
甘すぎなくてちょうどいい感じです。
うんうん、これもいい٩(๑>∀<๑)۶

これでセットで100円引きになって
1130円でした。

おいしいだけでなく、お料理も
おしゃれだし、お店の雰囲気も
素敵過ぎます!
またおしゃれなカフェが増えましたよ~!

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



TABLETOPカフェ / 谷町九丁目駅谷町六丁目駅大阪上本町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9

中崎町から北へ5分くらいのところに あるお店です。 いつもカレーや珈琲のいい香りがして いて、お店は大人気。 この日はお店が落ち着いてそうなので、 ちょっとお茶でもしようかな~と 入ってみました。 お店は相変わらず、ダークブラウンを 基調とした落ち着いた感じです ... 続きを読む
続きを読む
中崎町から北へ5分くらいのところに
あるお店です。
P1050471
いつもカレーや珈琲のいい香りがして
いて、お店は大人気。
この日はお店が落ち着いてそうなので、
ちょっとお茶でもしようかな~と
入ってみました。
お店は相変わらず、ダークブラウンを
基調とした落ち着いた感じです。
P1050472
ゆるやか~な時間が流れてて
いいですね~(●´ω`●)

今回はスイーツと珈琲注文。
P1050480


★珈琲
P1050475
種類をすっかり忘れてしまったん
ですが、濃い目深めのをチョイス。
相変わらず雑味がなくておいしいな~。
ここのって旨味が豊かでおいしん
ですよね~(*´∇`*)
中崎町カフェだけに結構混んでたり
して、わちゃわちゃしてる時は
だめだけど、こんな静かな昼下がりに
おいしい珈琲飲んでまったりするのは
贅沢ですね~(*´∇`*)

★くるみとキャラメルパウンドケーキ
P1050476
薄くカットされたのが2枚。
普通こういうのって分厚く1個なのに
おもしろいなぁ。
食べやすいけど。
くるみがかりかり香ばしくて
キャラメルの甘さがほどよい感じで
おいし♪
珈琲といただくのによく合うスイーツです。
うんうん。

全部で1000円ちょいでした。

やっぱりここの空気感が好きですね~。
中崎町カフェの中でもはしゃいでない
落ち着いた感じが好き。
ランチはカレーが人気のようで、
おいしそうなカレーも食べてみたい
ですね。

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



もなか珈琲カフェ / 中崎町駅天神橋筋六丁目駅梅田駅(阪急)

昼総合点★★★☆☆ 3.8

9月15日、新世界にオープンした お店です。 新世界は最近熱いエリア。 おしゃれカフェやインスタ映えする お店がすごく増えてきてます。 こちらもそのひとつ。 ピンクの外観がなんとも新世界らしく ないw でも、いい意味で浮いてるんですよね~。 お店の中でスタンディング ... 続きを読む
続きを読む
9月15日、新世界にオープンした
お店です。
P1080662
新世界は最近熱いエリア。
おしゃれカフェやインスタ映えする
お店がすごく増えてきてます。
こちらもそのひとつ。
ピンクの外観がなんとも新世界らしく
ないw
でも、いい意味で浮いてるんですよね~。
お店の中でスタンディングで飲むことも
できるんですが、外にはやっぱりピンクの
ドラム缶が置いてあって、そこで座って
飲むこともできます。
P1080664
いろんなスムージーもあるんですが、
P1080673
あたしは10月限定のドリンクを
いただくことにしました。

★ストロベリーラテ 450円(税込)。
P1080670
名前の通り下にはストロベリーミルク、
上はラテが入ってます。
2層になっててピンクが見えるのも
かわいいですね~。
P1080667
甘すぎたら嫌だな~と思ったらほのかな
イチゴ味なだけで甘すぎなくておいし~♪
あ、これいいですね~。

この季節はドラム缶の席も風が爽やかで
の~んびり。
ディープ大阪の中のおしゃれを
満喫しました。

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



THE MARK COFFEE +SOUR SUPPLYバー・お酒(その他) / 新今宮駅前駅動物園前駅新今宮駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

今年の3月、福島駅すぐ南にオープンの お店です。 お店では1Fでパンを販売されてて、 2Fではイートインできます。 駅すぐなのですが、カフェがあると 知らない方が多いのか、結構ゆったりと して、おしゃれで明るいので、とても 素敵感を楽しめます。 特に窓に向かったカ ... 続きを読む
続きを読む
今年の3月、福島駅すぐ南にオープンの
お店です。
P1050401
お店では1Fでパンを販売されてて、
2Fではイートインできます。
駅すぐなのですが、カフェがあると
知らない方が多いのか、結構ゆったりと
して、おしゃれで明るいので、とても
素敵感を楽しめます。
P1050411
P1050412
特に窓に向かったカウンター席が素敵で
そこが陣取れたら、外を見ながらま~ったり
できてとてもいい感じ♪
P1050413

今回はスイーツとドリンクをいただきました。
P1050403

★珈琲
P1050409
コクがあって苦めです。
ちょい雑味があるかな?
おしゃれなカップがいいですね。

★メロンタルト
P1050406
季節のタルトということでこの日は
メロンだったんですが、ちょっと
旬を外れちゃったみたいで、メロンが
固めでほのかに青臭い。。。
う~ん。。。
旬だったら甘くておいしかったかも~。
タルトは香ばしくておいしかったです。

全部で907円でした。

ほどよくのんびりできるので、いい感じ。
この辺りってありそうで、カフェが
少ないんですよね(´;ω;`)
どんどん増えてくれるのはカフェ好きと
しては嬉しい限りです。

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



ブーランジェリー カフェドビーカフェ / 福島駅新福島駅中之島駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2

北浜駅直結の北浜プラザ1Fにある お店です。 オープン当初伺ったんですが、 大人気で結構大変。 おしゃれなカフェってゆったり のんびりしたいけど、人気なので、 ジレンマですね~(^_^;) もう何年も経って、そろそろ落ち着いてた ので入ってみました。 と、言いながらやっ ... 続きを読む
続きを読む
北浜駅直結の北浜プラザ1Fにある
お店です。
P1040403
オープン当初伺ったんですが、
大人気で結構大変。
おしゃれなカフェってゆったり
のんびりしたいけど、人気なので、
ジレンマですね~(^_^;)
もう何年も経って、そろそろ落ち着いてた
ので入ってみました。
と、言いながらやっぱり人気でタイミングに
よっては満席の時間もありました(^_^;)

お店は天井が高く、窓を大きく
取られてるので開放感があります。
P1040415
白を基調としてさわやかでいいですね。
P1040413
いつまでたっても素敵なカフェって
いいな~(*´∇`*)

今回注文したのは

★アフォガード 550円。
P1040405
この日は暑い日だったし、ここの
コーヒーっておいしいんですよね。
そしたらこれでしょ?
冷たいアイスに熱くて濃いコーヒーを
かけていただきます。
P1040410
あ~~~~~~、この濃くて苦い
コーヒーと甘くて冷たいアイスの
コントラストが抜群!!
ん~~~~~(≧ω≦)
苦くて甘くておいし~~~ヾ(≧∇≦*)〃
大人なお味でほっこりするわ~。

やっぱり以前ほどはがちゃがちゃしてない
ので、アイドルタイムにの~んびり
できました。
おしゃれな空間でおいしいアフォガードを
いただくと極上の時間ですね(●´ω`●)

ずっとずっと人気なのはずっとずっと
クォリティが高いからですね~。

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



コホロエルマーズグリーンコーヒーカウンターコーヒー専門店 / 淀屋橋駅北浜駅なにわ橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9

堺筋本町と本町の間くらい、本町通沿いに あるお店です。 今年1月オープンです。 オープン当初からハンバーガー好き、 パンケーキ好きに話題のお店だったので、 行きたかったんですが、量が多いと 聞いててなかなか伺えず(´;ω;`) 今回たくさん食べる友達が行こうって 言 ... 続きを読む
続きを読む
堺筋本町と本町の間くらい、本町通沿いに
あるお店です。
P1070763
今年1月オープンです。
オープン当初からハンバーガー好き、
パンケーキ好きに話題のお店だったので、
行きたかったんですが、量が多いと
聞いててなかなか伺えず(´;ω;`)

今回たくさん食べる友達が行こうって
言ってくれたので伺ってきました。
やった~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ここって京都で食べた肉バルのニックストックさん
系のお店だったんですね~。

お店はめちゃおしゃれなカフェ!って
感じ。
P1070764
ゆったりしたソファ席もあって、
アイドルタイムにカフェ使いで
このソファでのんびりするのも
よさそ~(*´∇`*)
早い時間で空いてるから大丈夫かなって
思ったら、ちょうど夕食の時間には
ほどほどに混んでてやっぱり人気
でした。

まずはかんぱーい♪
友達は
★かちわりスパークリングワイン 500円。
あたしは
★生搾りカシスオレンジ 550円。
P1070771
かわいいジャーに入ってて、フルーツも
めっちゃたっぷり!!
口当たりがよくて、甘くておいし~ヾ(≧∇≦*)〃
あ~、これめっちゃフルーティーで
いいですね~。
口当たり良すぎてめっちゃ飲んでまう(*´ڡ`●)

★ニューヨークサラダ 980円。
P1070772
いろいろ食べる前にでぶっちょの
防止のために野菜から~。
めちゃ山盛りや~んΣ(・ω・ノ)ノ!
野菜がた~っぷり!
ドレッシングが結構好みの味でざくざく
食べちゃえます。
ポテトチップスクリスプの食感が
さくさく香ばしくて楽しい~(*´∇`*)
どんどんいけちゃうな♪

★熟成牛チーズハンバーグ 1280円。
P1070774
お~!
ど~んと分厚いハンバーグにチーズが
とろ~んとかかっててフライドポテト
どかーん!
アメリカ~ンなビジュアルですね~!
ハンバーグを食べてみると、肉感
しっかりでおいし~!
ついてるソースがしっかり目の
お味でお酒と合う!
残念なお店だと、ハンバーグの肉感が
少ないけど、これはしっかり肉!って
感じでいいわ~ヾ(≧∇≦*)〃

★極太ホットドッグ 680円。
P1070776
本当に極太ですが、ちょっとこぶりな
ホットドッグです。
甘めのピクルスっぽいのがかかってて、
味わい深いですね~。

★ローストビーフ丼 1280円。
P1070779
んもう、これがあるとつい注文
しちゃう(ノ≧ڡ≦)
肉丼大好きなので、これは
はずせませんでした。
友達めちゃ食べるから助かる~(*´∇`*)
肉がしっとりとして、筋張ってないし
おいしいローストビーフ❤
たれが濃い目なので、そのままローストビーフと
ご飯と食べるのもいいけど、卵をぷちゅんと
割って、まろやか~にして食べると
さらにおいしいヾ(≧∇≦*)〃
これおいしいわ~!
一人ならこれだけ夜に食べにきても
いい感じ~(*´з`)

★樽生スパークリングワイン 450円。
P1070780
あ~、やっぱり肉と泡って合いますね~!
こちらもお手軽な泡です。
これ、昼酒にくるのもいいな(ΦωΦ)

★フルーツパンケーキ 1380円。
P1070781
きゃ~~~~~~~~~!
生クリームうにうに!
いいビジュアル!
ふわっとした生地が2枚。
P1070782
食べてみるとおいし~(●´ω`●)
やさしい味だ~。
ダイニングバー的なこともやってるから
どうかと思ったけどちゃんとおいしい。
嬉しいな~(*´∇`*)
やっぱりパンケーキ好きとしては
食べたところがおいしいとテンション上がる!
この女子っぽいビジュアルも素敵♪

んもう、炭水化物いっぱいとっちゃったよ~。
でも、おいしかったからいいや~。
友達もさすがに腹パンw
一緒してもらってほんっとよかった~。
これで一人3500円くらいでした。

夜はちょっとお高めだけど、ランチや
モーニングはめちゃお得です。
今度はモーニングもしてみたいわ~。

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



肉が旨いカフェ NICK STOCK 本町通店バル・バール / 堺筋本町駅本町駅淀屋橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7