自己中心食日記

食べログレビュー4600件以上、フォロワー数全国2位9600人以上の食いしん坊がエンゲル係数70超えで毎日毎日食べまくります! 決してグルメではありません。 フレンチ・イタリアン・カフェが好きですが、おいしいならどんなジャンルでもがんがん行っちゃってますよ~( ̄ー ̄) ※取材・メディア・レセプション等の依頼はメッセージまでお願いします

タグ:大阪

交通の便はとても悪い・・・。 どの駅からも歩けば20分くらいかかるんじゃない でしょうか?(^_^;) 都島区毛馬の城北公園通りから少し南へ 入ったところにあるお店。 やすださん・・・。 レトロな年季の入った店お店。 こちらは予約困難、大人気のお店です。 以前、その予約 ... 続きを読む
続きを読む
交通の便はとても悪い・・・。
どの駅からも歩けば20分くらいかかるんじゃない
でしょうか?(^_^;)
都島区毛馬の城北公園通りから少し南へ
入ったところにあるお店。
DSCN3238
やすださん・・・。
レトロな年季の入った店お店。
こちらは予約困難、大人気のお店です。
以前、その予約困難店に友達の予約に乗っかって
ふわっと何の苦労もなく伺えたお店。
おいしかった~(*´Д`)
でも、その時、『すき焼き』というメニューを
見つけてました。

な「え... Σ(゚ω゚)
 すき焼きも食べたい・・・」
友「あれは1日一組限定やし、早めにいかなあかんから」
な「土日やったらあたし行ける~(*´∇`*)」
友「・・・」

そしたら、こちらの常連さんの友達。
やすださんにめちゃめちゃお願いしてくれて、
本当はまだ予約日前だったのに、日曜で予約を
取ってくれましたヾ(≧∇≦*)〃
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

お店は17時からとありますが、17時は
すき焼きを予約したグループだけの時間。
他のグループは18時か19時からでないと
入れないそうです。

と、いうわけで日曜17時、あたしたちだけの
VIPな時間。。。❤
お店には誰もいません。
DSCN3239
テーブル席も座敷席も誰もおらず、
あたしたちは厨房に一番近い特等席で
4人でいただくことに。。。

さて、注文です。
まずはかんぱーい♪

★白ワイン
DSCN3245
Gustav Adolf Schmitt Zeller Schwart Katz Pri Katzです。
わぁ~、かわいいボトル。
こんなんも置いてはるんですね~。
たまたま?
甘くて飲みやすいワインでおいし~(●´ω`●)

★すき焼き 3000円。
DSCN3240
DSCN3241
んもう、野菜ももりだくさん!
そこに店主さんが手切りでカットした
素敵すぎるお肉が登場!!

DSCN3243
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
素敵すぎる!!
それを店主さんがちょうどいいように
作っていってくれます。
DSCN3249
まずは、少し焼いて甘辛く味付けしたのを
それぞれのお皿にぽんっと乗せてくれます。
DSCN3246
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
お肉やば!
とろける!!
前と違って甘辛い味付け。
それがなんとも絶妙で激旨すぎ!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
そして、もう少し煮る感じにして、また一枚
入れてくれます。
んあ~~~~~~~!!
旨味が微妙に変わって最高!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
このすき焼きやっばい!!!
お肉を全部堪能したら、うどんを入れて
すき焼きのしめです。
DSCN3252
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
お肉の旨味がでた汁をうどんがめっちゃ
吸ってる!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
これで3000円は安すぎる!!
めっちゃいい肉!!
めっちゃやばい!!

★赤ワイン
DSCN3250
ん~~~~(●´ω`●)
これもお肉に合うね~。
おいしい~。

★ハンバーグ 1000円。
DSCN3251
前回も注文したおいしいハンバーグ♪
大きなハンバーグがどーん!
相変わらずテンション上がる大きさ!
それでこのお値段です。
素敵すぎる~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ふわっと作ってあるので、肉汁がたっぷり
含まれてて、食べるたびにじゅわっ
じゅわっと旨みが・・・。
デミグラスソースに負けない肉の旨味!
でも、デミグラスソースもおいしくて
絶妙ヾ(≧∇≦*)〃

★イチゴ
DSCN3254
イチゴ自体も甘~~~いヾ(≧∇≦*)〃
この最後のイチゴもちょっと嬉しい。
やっぱり甘いのが最後にあるといいですね。

これでやっぱり一人5000円ほど・・・。
や~~~~~~~~~~っす!!
質がよすぎるお肉でこのお値段・・・。
ないわ~。
絶対ないわ!!
素敵すぎる!!
そりゃ~~、予約とれないに決まってるよね。

でも、友達が常連さん・・・。

友「なおちぇん、来月も行く?」

そう・・・もうすぐまた行きます。
えへっ(*´ڡ`●)

大好きなお店です!

めっちゃおいしかった!
ごちそうさま。
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:しゃぶしゃぶ | 都島駅柴島駅野江内代駅

2017年4/29(土)・30(日)・5/4(木・祝)~7(日) 万博記念公園の東の広場で開催されてる カレーエキスポ。 ゴールデンウィークにちょうどいいイベント ですね~。 あたしもちょこっと伺わせていただきました。 降りる駅は万博記念公園駅でなく、公園東口駅の 方が近いですよ ... 続きを読む
続きを読む
2017年4/29(土)・30(日)・5/4(木・祝)~7(日)
万博記念公園の東の広場で開催されてる
カレーエキスポ。
ゴールデンウィークにちょうどいいイベント
ですね~。
あたしもちょこっと伺わせていただきました。
kansai
降りる駅は万博記念公園駅でなく、公園東口駅の
方が近いですよ~。

今回参加されてるお店はこちら。

チリン 5/4~7のみ
ネパール料理とタンドールの店 パリジャート 4/29~30のみ
ナーガカリー 5/4~7のみ
カレー倶楽部ルウ
カレーとスパイス立ち呑み ベジン
お野菜ごはんとマラサダ & PICNIC
カレー食堂マッハ 5/7のみ
ニタラスパイス(ニタカリー) 5/6のみ
ニタラスパイス(yatara spice) 5/6のみ
創作カレー ツキノワ 5/5のみ
ハマカレー 5/4のみ
和印食堂gu-te 5/4のみ
犬PPCURRY 4/30のみ
マハカラ・カレー 4/29のみ
まんねんカレー
Sun Mahalo‐Hawaiian & Curry Restaurant
KASTURI restaurant(カストリーレストラン)
裏ポンバシ系スパイスカリー NOMSON CURRY
SakaAgaRi
cafe英國屋
レオーネ
はらいそ 4/29・30のみ
スパイス料理ナッラマナム 4/29・30のみ
スパイスカレーまるせ 4/29・30のみ
The Mesi-kutan?
SPICE★CURRY 43
f-cafe
curry & cafe Warung 5/4~7のみ
Brush
Asian kitchen cafe 百福
神戸マンドリルカレー
cafe 黒岩伽哩 5/4~7のみ
GRANDES TERROIRES
カトマンドゥーカリーPUJA
奈良もちいどの 若草カレー本舗
都島のナンタラいう店
大阪ハラールレストラン 5/4~7のみ
スリランカダイニング AMAYA
サケトメシ
カレー工房ギャー
インド料理 シムラン 4/29・30のみ
Little Lanka(リトル ランカ)
スパイスカレー専門 梵平(ボンベイ)
インドレストラン ディワリ
深夜食堂 めしや 北新地支店
ヨダレヨダレのCURRY屋だぜぇ〜ガラムマサラ
KOV CAFE
Shaurya ショーリア
MITSU-BACHI
虹の仏
スパイス食堂ニッキ 5/4~7のみ
クローバー
カレーハウスDEN
和風カレーHiGEBozZ by 情熱うどん讃州
【キッズ用】ロハスカフェ


そのうち14店のカレーをいろいろいただかせて
いただきました。
DSCN3686
DSCN3694
f-cafe
チリン
裏ポンバシ系スパイスカリー NOMSON CURRY
カレー工房ギャー
Brush
curry & cafe Warung
カレーとスパイス立ち呑み ベジン
cafe 黒岩伽哩
Asian kitchen cafe 百福
スパイス食堂ニッキ
レオーネ
ハマカレー
スパイスカレー専門 梵平(ボンベイ)
大阪ハラールレストラン


うわ~!
これ、どれもこれもすごいなぁ。
工夫た~っぷり!!
お肉やホルモンが入ってるの、
蟹がこれでもか!!って入ってるの、
スパイスたっぷりで奥行きがあるの、
ココナツが入った甘いのなど盛りだくさん!
おいし~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
楽し~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
みんな好みがあるので、自分はこれが好き~
あたしはこれ~って盛り上がります。
これだけいろんなカレーをいっぺんに
いただけるのはなかなかありませんね~。
お得~ヾ(≧∇≦*)〃

あたしたちがわいわいといろんなカレーを
食べ比べしてるとこれも食べてみて~!と
和風カレーHiGEBozZ by 情熱うどん讃州さんが
自分のカレーをアピール!w
DSCN3705
わぁ、おいしそう!w
DSCN3702
シンプルなんですが、、和風の旨味がめっちゃ
出てて、おいしい~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
わ~!!
これ、ひいきなしで一番好みかも~。
すっごいいい味出てるわ~~!
みんなも大絶賛!!

他にもカレーブロガーさんが取ってきて
くれたカレーをあいがけしてみんなで
楽しみました。
DSCN3703
DSCN3701

うんうん、これもたまらん!!
お肉うま~~~ヾ(≧∇≦*)〃
カレーもこんなに違いがあるのね~!!
目からうろこ~~~ヾ(≧∇≦*)〃

今まであんまりカレー食べに行って
なかったけど、カレーも楽しいね~!
お誘いいただいた主催者さんに大感謝です。

カレーを堪能しまくったら、これだけでは
終わっちゃだめ!!
こちらはスイーツもいろいろ販売されてます。
スイーツ買ってくる~~~~!!
と、あたしがぽてぽて走ってると、でっかい声で

「なおちぇ~~~~ん!!」

叫ぶ人が・・・。
ぎゃーーーーーーーΣ(゚Д゚|||)
やめてやめてーーーーー!!
こんなとこでその名前で呼ばないでーーー(ノД`)・゜・。
と声の方向を見ると、なんと、がるる珈琲の
河村さんがお友達といらっしゃいました。

河村さん「どこ行くの~?」
あたし「スイーツ買おうと思って」
河村さん「そしたらかき氷持っていき」

え?いいの??Σ('◇'*)
見ると、がるるさんもかき氷で参加
されてました。
実はあたし、がるるさんのん食べたこと
ないんですよね~。
あはは~。
すんません。

ってことで、がるる珈琲さんのかき氷を
プレゼントしてもらいましたO(≧▽≦)O
DSCN3698
ありがとうございます!
席に戻って、みんなでいただきました。
DSCN3699
初めて実店でない場所で食べちゃい
ましたが、どちらも氷がふわっとしてて
おいし~~~ヾ(≧∇≦*)〃
イチゴは甘くて中に練乳が入ってて、
カレーで辛くなった口をリセットするのに
ちょうどいい。
うまうま❤
もうひとつはえだまめ(ずんだ)だそう。
しっかり豆の味がしつつ甘味があって
これもいい♪
結構ずっしりくるのでお腹いっぱいに
なっちゃうわ~ヾ(≧∇≦*)〃
これはみんなでシェアしたので、すぐ
なくなっちゃった。
まだまだスイーツ食べたいよね~と
またまたスイーツを探しに。。。
でも、あんまり入らないし、暑いので、
やっぱり冷たい系に。。。
他の方におすすめされた、
阿蘇の阿部牧場さんのソフトクリーム
DSCN3706
DSCN3707
これ、めちゃめちゃおいしい!!Σ(・ω・ノ)ノ!
めっちゃミルクが濃厚!
やば~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
これ、北海道の・・・とうたってるやつ
より全然おいしいやん!

近くでおいしいコーヒーの香りもしたので、
釣られて珈琲も。
DSCN3708
香りと風味がしっかりでコクがあって
おいし~~~ヾ(≧∇≦*)〃
珈琲を出してるお店も数店あって、
珈琲好きとしてはわくわくします。

他にパンや雑貨なども販売されてて、
パンを買って帰ったんですが、それも
めちゃうまでした。

こんなに盛りだくさんでたくさん楽しめる
イベントってそうそうない!
このゴールデンウィークはこちらも
伺ってみてはいかがですか?
気になる方はカレーエキスポのHP
ご覧くださいね~。

おいしかった!
ごちそうさま!
楽しかった~ヾ(≧∇≦*)〃

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

なんばと心斎橋の間くらい、クロスホテル 大阪の3Fにあるお店です。 ホテルの中なんですが、こちらで、春夏限定の すごいランチビュッフェがあると聞き、 伺ってきました。 友達と食べまくろう!って盛り上がってたのに、 友達は当日体調を崩して伺えず。・゚・(ノД`)・゚・。 仕方 ... 続きを読む
続きを読む
なんばと心斎橋の間くらい、クロスホテル
大阪の3Fにあるお店です。
DSCN3164
ホテルの中なんですが、こちらで、春夏限定の
すごいランチビュッフェがあると聞き、
伺ってきました。
友達と食べまくろう!って盛り上がってたのに、
友達は当日体調を崩して伺えず。・゚・(ノД`)・゚・。
仕方なく一人で食べまくりっ!(p≧ω≦q)♪

クロスホテルって普通でもちょっと穴場。
目立たないから下のタブレスカフェとか
落ち着いて使えるんです。
なのに、3Fにも食べられるところがあるなんて
知らんかったわ~... Σ(゚ω゚)
お店は明るく広~い。
DSCN3165

DSCN3166
テラス席もあるので、季節がいい時はさわやかで
よさそ~♪
DSCN3167

さて、今回いただいたのはこちら!

【土日祝限定】春夏フレンチプロモーション
 全109種のランチフルビュッフェ!
 3800円(税込)。
なんと、これ・・・109種ものお料理が選べるんですよ!!

あたしがざく~っと写真撮っただけでもこんなに!!

サラダたち。
DSCN3181
DSCN3180
DSCN3197
プロシュート(カットサービス)。
DSCN3219
オリーブ。
DSCN3176
アイナメと貝類のマリニエール風 。
DSCN3182
フレンチトースト用マフィン。
DSCN3178
パンいろいろ。
DSCN3188
DSCN3184
ジャムいろいろ
DSCN3183
砂肝のコンフィ。
DSCN3185
モンサンミッシェル風ジャンボオムレット。
DSCN3186

藻草風 フィンガーサラダ(スプラウト&ハーブ)。
DSCN3190
冷製カッペリーニ スーププロヴァンス。
DSCN3192
DSCN3191
ボロニアハム。
DSCN3172
サーモン。
DSCN3177
DSCN3171
DSCN3170
じゃがいもとショートパスタのグラタン。
DSCN3174
DSCN3203
DSCN3204
DSCN3196
DSCN3210
デザート系も充実しまくり!

オペラ。
DSCN3199
マカロン。
DSCN3208
カラフルでかわいい!
それぞれいろんな味があるのでいろいろ
持っていきたくなるヾ(≧∇≦*)〃
さっくりおいしかったです。

クッキー。
DSCN3200
ティラミス。
DSCN3201
DSCN3229
アイス。
DSCN3205
フルーツ。
DSCN3207
DSCN3233
これも種類多い!
フレッシュで甘味もしっかりあるフルーツで
青臭いおざなりなのでないのが嬉しかった~。

ドリンクもめちゃいろいろ!
DSCN3195
んもう~~~~、どれを取っていいか、
テンション上がりすぎてやば~~いヾ(≧∇≦*)〃

あたしは別料金の泡もいただきました♪
★シャンドンブリュット ロゼ 1500円。
DSCN3221
こういうのを置いてくれてるのも
さすがです~。
春らしくてきれいな色~♪
イチゴのような甘い香りですが、お味は
柑橘な感じです~っきり。
おいし~~~(*´∇`*)
昼からご機嫌。
そしていろいろ取ってきていただきました。
DSCN3215
なかなかきれいに取ってきたでしょう?w
いろいろありすぎてめちゃ迷いました。
どれもこれも丁寧に作られてて、こんな
ビュッフェの中でも質が高い。
おいし~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これはビジュアル重視で取ってきましたが、
この後いろいろ食べまくり!
どれもいいわ~(。✪‿✪。)♡

お肉。
DSCN3236
ん~~~~~(≧ω≦)
やわらかくてやば~~~い!
おいし~ヾ(≧∇≦*)〃

★カレー
DSCN3216
結構いろいろ食べてたんですが、あると
な~んか取りたくなる。
辛すぎなくて、旨味があっておいし~(●´ω`●)

そして、ビュッフェ以外にもテーブルに
その日のパスタを持ってきてくれます。
この日はカルボナーラ
DSCN3227
うわ!!
濃厚でクリーミー!
おいしい~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ちょうどいいタイミングで持ってきて
くれるので、食感もちょうどいい。

ティラミス的な?
DSCN3218
うんうん、甘すぎなくておいし~。
かわいく小さな芽が出てるような
ビジュアルもいいですね。
スイーツもいろいろ取ってきました。
DSCN3220
ブラマンジェがめっちゃミルキー♪
マンダリンキャラメルが口に入れると
すぐ溶けちゃう!
生キャラメルなので、口いっぱいに
甘味が広がります。
食べるたびつい、笑顔になっちゃう
スイーツたちです。
やっぱスイーツには珈琲も必要。
これは機械で自分で淹れます。
DSCN3232
カプチーノにしましたが、豆がしっかり
してるから、旨味があっておいし~ヾ(≧∇≦*)〃
DSCN3237
ほっこり❤

んもう、お替りしすぎてお腹い~っぱい。
思った以上に質が高いし、他のホテルや
ビュッフェと違って種類が多いので、
すっごい嬉しいヾ(≧∇≦*)〃
もちろんサービスもホテルのサービスなので
あ~んしん♪

こんなところに隠れた素敵ビュッフェがあった
なんて!!
これはまた絶対いかなくちゃだわ~ヾ(≧∇≦*)〃

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:バイキング | 大阪難波駅なんば駅(大阪市営)心斎橋駅

心斎橋駅と四ツ橋駅のちょうど間くらい、 日航ホテルの裏手にあるお店です。 何回かうかがわせていただいてるんですが、久しぶり なので、アップしたいと思います。 今回はイートインでお邪魔しました。 1Fで注文して会計、自分で持っていくセルフスタイルです。 2Fは遅い ... 続きを読む
続きを読む
心斎橋駅と四ツ橋駅のちょうど間くらい、
日航ホテルの裏手にあるお店です。
DSCN3266

何回かうかがわせていただいてるんですが、久しぶり
なので、アップしたいと思います。
今回はイートインでお邪魔しました。

1Fで注文して会計、自分で持っていくセルフスタイルです。
2Fは遅い時間だと結構穴場で空いてるんですよね~。
DSCN3267
ほぼ放置してくれるので、友達とのんびりおしゃべり
するのにぴ~ったり♪

注文したのは
★カフェラテS 420円。
DSCN3271
相変わらずアートがきれいですね~。
こちらは豆にも淹れ方にもこだわっていて、
バリスタさんがいらっしゃるので、安心して
おいしいコーヒーをいただけます。
まろやかでやさしいミルクフォームと濃いめの珈琲の
バランスがとてもいい!
おいし~~~~~~~~~(*´Д`)
友達はラテの大きいのとかハニーラテとか注文。
DSCN3273
どれも少しずつアートが違うのも楽しい。
これだけでは物足りなかったようで、下の
福八さんに行ってたい焼きを買ってきてました。
DSCN3274
意外とあんこと珈琲の相性っていいんですよ。
たい焼きの香ばしい風味としっかりめの
甘味がしっかりめのラテとよく合う!
おいし~~~~~(●´ω`●)
下でお手軽にスイーツが食べられるのも
嬉しいな~♪

やっぱりここの珈琲は好き!
この辺りでテイクアウトしつつ飲むのもいいし、
ここでまったりするのもいい。

最近はおいしいコーヒー専門店が増えて、珈琲好きの
あたしとしては嬉しい限りです。

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:コーヒー専門店 | 心斎橋駅四ツ橋駅西大橋駅

心斎橋と四ツ橋駅の間くらい、心斎橋焙煎所さんや 福八さんの同じ建物にあるお店です。 実はオープン当初買って帰ったことが あったんですが、荷物につぶされてえらいことに なってしまい、アップは控えました(´・ω・`) 今回また近くに行き、食べたくなったので、 買って ... 続きを読む
続きを読む
心斎橋と四ツ橋駅の間くらい、心斎橋焙煎所さんや
福八さんの同じ建物にあるお店です。
DSCN3278
実はオープン当初買って帰ったことが
あったんですが、荷物につぶされてえらいことに
なってしまい、アップは控えました(´・ω・`)

今回また近くに行き、食べたくなったので、
買ってみました。
DSCN3276
★抹茶
★ストロベリー
★アールグレイ
DSCN3277
どれも350円くらいでした。
こちらのシフォンケーキはこだわりで、ベーキングパウダー、
保存料など使用されてません。
それぞれの風味がしっかり楽しめておいしいんです。
ふわっふわ加減が他とはちょっと違うもんね(*´∇`*)

抹茶は濃すぎずやわらかな風味で苦味がほとんど
ないので、子供さんでも喜んで食べる感じ。
クリームとのバランスもよくおいしい~(*´Д`)

ストロベリーはイチゴの酸味がふわりと感じられ、
春らしくさわやか~。
この酸味と甘いクリームがたまらない!ヾ(≧∇≦*)〃
やっぱイチゴ系ってストレートにいいですね~(●´ω`●)

アールグレイも風味がしっかり~(p≧ω≦q)♪
香りがすごく芳醇で食べるたびにアールグレイの
香りが広がります。
うんうん、これおいしいわ~ヾ(≧∇≦*)〃

やっぱりこちらのシフォンはおいしいですね~。
なかなかタイミング悪くて買えなかったけど、
今回はきれいに撮れてよかった~。

持って帰らなくても、心斎橋焙煎所で珈琲と
一緒にいただくこともできます。
今度はおいしいコーヒーと一緒に楽しむのも
いいですね♪

おいしかった!
ごちそうさま!
また買います!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:ケーキ | 心斎橋駅四ツ橋駅西大橋駅

新大阪の新幹線南口改札横にあるお店です。 新幹線の時間まで少しあり、朝ご飯も 食べてなかったので気になるのを いただきに入ってみました。 お店はおしゃれでカウンターやお1人様席 中心の軽く食べてさっと出ていくような 感じ。 さすが、新幹線口の横だけありますね~ ... 続きを読む
続きを読む
新大阪の新幹線南口改札横にあるお店です。
DSCN3056
新幹線の時間まで少しあり、朝ご飯も
食べてなかったので気になるのを
いただきに入ってみました。

お店はおしゃれでカウンターやお1人様席
中心の軽く食べてさっと出ていくような
感じ。
DSCN3059
さすが、新幹線口の横だけありますね~。
そして、こちらは全席喫煙可。
入った途端びっくりするような煙草の
臭い・・・。
ああ・・・失敗した・・・(ノД`)・゜・。
めちゃ出たい・・・。
喫煙可とは知りませんでした。
煙草の煙大嫌いなんですよ(´;ω;`)ウゥゥ
でも、入った限りは仕方ない。
さくっといただいて出ることにしましょう。
タバコ吸ってる方には貴重なお店だしね。

★苺のスムージー 590円(税込)。
DSCN3065
これこれ!!
外から見てて、貼りだしてるメニューに
これがあって気になったんですよ~ヾ(≧∇≦*)〃
たっぷりの苺のスムージーの下にはヨーグルト。
甘味と酸味がとっても爽やか♪
苺のフルーティーな味もしっかりして、
朝ご飯代わりにちょうどいいわ~。
おいしい~(●´ω`●)
もう少しビジュアルがかわいいと、ブロガー
的にもっと嬉しいな~。

軽く飲んでるともうそろそろ新幹線の
時間。
でも、改札はすぐなので、時間を
しっかり読んでタイミングよく行けました。

とっても便利なお店です。

おいしかった。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:カフェ | 新大阪駅東淀川駅西中島南方駅

4月17日、フェスティバルホールの西隣、 中之島フェスティバルタワー・ウエストが グランドオープンされました! その2Fに関西初出店のお店です。 こちらは関東には何店もあって、 関東で行った友達がお肉がおいしかったよ と言う話をしてて、それが頭に残って たんですよね ... 続きを読む
続きを読む
4月17日、フェスティバルホールの西隣、
中之島フェスティバルタワー・ウエストが
グランドオープンされました!
その2Fに関西初出店のお店です。
DSCN2821
こちらは関東には何店もあって、
関東で行った友達がお肉がおいしかったよ
と言う話をしてて、それが頭に残って
たんですよね~( ̄ー ̄)
新店好きは
オープン日に行こう!
と予約を入れて訪問です。

お店は普通の居酒屋みたいな感じかと
思ったら、おしゃれでスタイリッシュで
大人な雰囲気。
店名の「響」や他のお酒などが飾って
あって、それも大人な感じ~。
鉄板焼きの様子が見えたりして、高級感も
あります。
DSCN2832
個室もあり、その雰囲気も良さそうでしたよ。

さて、注文。
普段は泡~と行きたいところですが、
この店名で「響」を飲まないとだめ
でしょう~。

★響ハイボール
DSCN2828
グラスもキレイですね~。
ハイボールは普段飲んでないし、
どうかな~と思ったけど、これは
甘い香りがしてめちゃうま!
わ~~~、これおいしい~ヾ(≧∇≦*)〃
こんなにハイボールがおいしいなんて
知らんかった~。
あ~・・・またお酒覚えちゃった・・・。

★つきだし 880円。
DSCN2826
新鮮野菜の肉味噌漬け、
ねぎとあげのぬた和え、
たけのこのすり流しです。
つきだしから凝ってますね~。
どれもお酒に合うちょっといい感じの
お料理。
たけのこのすり流しは初めて!
飲んでみると、ほっこりしてたけのこの
旨味とくせがめちゃいい感じで出てて
おいしい~~~(●´ω`●)
季節を感じます。

★京都産「ざる豆腐」 1500円。
DSCN2829
大豆のお味が濃くておいしい~(●´ω`●)
まずは、そのまま食べます。
そして、次は天日塩でいただきます。
その後はおねぎと醤油でいただきます。
しっかりめの豆腐でお味がいいので、
この変化を楽しめるのが嬉しい。

そして、やっぱりこれは注文しないと~!

★黒毛和牛塊焼き350g 9500円。
DSCN2831
きゃ~~~!!ヾ(≧∇≦*)〃
これが食べたくてきたのよ~~!!
注文してから40分かかるということで
すぐに注文してたんです。
塊のまま見せにきてくれます。
そして、それをカットして持ってきて
くれました。
DSCN2834
いや~~~~んヾ(≧∇≦*)〃
このピンクから赤のグラデーション!!
やば~~~いヾ(≧∇≦*)〃
そのまま天日塩といただいたりもいいんですが、
フォアグラ醤油やたれでもいただけます。
フォアグラ!!
やば~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
ふわっと香りがしてお肉と合う!!
お肉がめっちゃジューシーで
やわらか~いO(≧▽≦)O
やわらかいだけでなく、ほどよく噛みごたえも
あり、ワイルドに肉喰ってます!!
って感じ。
おいし~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
肉星人たちは悶絶です!
これは必食!!ヾ(≧∇≦*)〃

★島根県 奥出雲仁多米 籾貯蔵
 コシヒカリ石釜炊き
 1000円。
DSCN2839
ご飯もこだわりでおすすめと聞いたので、
注文してました。
こちらも40分かかるそうです。
やってきたご飯はふっくらつやつや!
ご飯のお供も盛り合わせでお願いしました。
★盛り合わせ 980円。
これはメニューから3種類選べます。
田辺 冬木益男氏南高梅 梅干し
いくら
川海苔
でお願いしました。
DSCN2841
ん~~~~~(≧ω≦)
どれもたまらないおいしさ!!
ご飯がすすむ!!
これだけでもご馳走!!
梅干しは昔ながらのお味だし、
川海苔は旨味た~っぷり♪
いくらは変な臭みがなくて、旨味がぎゅっと
つまってます。
極上のご飯が進まないわけがない!ヾ(≧∇≦*)〃
そして、あたしは禁断の丼を作ってみました。
さっきの塊肉をフォアグラソースにどぼんと
つけて、それをご飯の上にトッピング!
DSCN2846
ぎゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
やば~~~~~~~~~い!!
めっちゃうま!!
お肉とご飯の組み合わせが禁断の
おいしさ!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
素敵すぎる!!

★アラモスエクストラブリュット 950円。
DSCN2843
あ~、泡もおいしい~(●´ω`●)
泡のグラスもあるのも嬉しいです。
お酒の種類も多くてテンション上がりますね~。
友達はカクテルやジュースも飲んでましたが、
どれもこれもしっかりしてておいしかったです。

そして、さっきのご飯・・・
石釜にちょっとおこげとかが残ってたり
するんですよね。
それにだしを入れて、きれいにして、
それをついでくれるんです。
DSCN2848
それがやさし~い旨味でおいし~(●´ω`●)
これもやばいわ~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★貝汁
DSCN2849
友達が注文してたので、料理名うろ覚え
です(^_^;)
すみません。
いろんな貝がた~~~っぷり入ってて、
蓋を開けた途端、香りがすごい!!
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
やられる!!
食べてみると、貝がぷりっぷり!!
滋養たっぷり!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
貝もすごいんだけど、そのスープが
激激激うま!!
旨味がすっごいたっぷりつまってて、
これだけでも高級料理になるよ!
これをちょっとさっきのご飯にかけると
またいいのよ!
やば~~~~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃

最後はやっぱりスイーツよね♪

★地卵の焼きプリン
DSCN2850
時間がかかるな~と思ったら、なんと、
できたてほやほや!
あったかいヾ(≧∇≦*)〃
だからか~。
卵の味が濃くておいし~!
甘すぎないし、最後にちょうどいいわ~。

いや~~~、大満足でした♪
たしかに友達がおすすめしてきた通り、
お肉もおいしかった~ヾ(≧∇≦*)〃
肉星人大満足♪

接客もオープン日とは思えないほど
しっかり丁寧で、メニューを開いたら
すぐ聞きにきてくれるし、すごい!!

がっつり注文しちゃったので、一人
9000円くらいかかっちゃったけど、
それでもすっごい価値有ります。

ちょい飲みもできるし、今度は会社で
宴会ででも使ってほしいもんだわ~(●´ω`●)

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:ダイニングバー | 渡辺橋駅肥後橋駅大江橋駅

肥後橋と淀屋橋と本町のちょうど間くらいに あるお店です。 オープンしてすぐくらいにふらっと伺って めちゃ安くておいしかったお店!! また行こうと思ってたのに忙しい毎日に忙殺されて すっかり忘れてました。 そしたら、ちょうど友達と飲みに行こうと いう話になって、 ... 続きを読む
続きを読む
肥後橋と淀屋橋と本町のちょうど間くらいに
あるお店です。
DSCN2494
オープンしてすぐくらいにふらっと伺って
めちゃ安くておいしかったお店!!
また行こうと思ってたのに忙しい毎日に忙殺されて
すっかり忘れてました。

そしたら、ちょうど友達と飲みに行こうと
いう話になって、再訪することになりました。
きゃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
嬉しい!!

お店はカジュアルなフレンチバルや
イタリアンバルのような感じで1Fは
カウンターとテーブル席、地下にも貸切も
できるテーブル席があります。
お料理は結構フレンチ寄りな感じなのに、
敷居がめっちゃ低い感じが楽ちんでいいです(*´∇`*)

前は一人だったので、あまり食べられなかったけど、
今回は5人で伺ったのでいろいろいただけるわ~ヾ(≧∇≦*)〃

まずは、あたしはスパークリングワイン。
★カヴァ 650円。
DSCN2503
ん~~~~~(≧ω≦)
きりっとしてすっきりおいしいです。
こちらの嬉しいところは甘めの赤の
スパークリングランブルスコも
あるんです。
友達はそちらをいただいてました。
泡でいろいろ種類があるって嬉しい~ヾ(≧∇≦*)〃

★前菜盛り合わせ8種 1500円。
DSCN2501
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
テンション上がりすぎる!!
あたしが前食べたおいしいやつも
入ってる!!
やばいやばい!!
あおさのりのブラマンジェや
ホタルイカの黄味酢和え、
煮穴子やカツオのたたきみたいの、
キャロットラペやローストビーフ、
ざる豆腐、生ハムのマスカルポーネと
旬のフルーツジャム包みなどなど。
ブラマンジェは相変わらずミルキーで
おいしい~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これ、前はサービスしていただいたのよね~。
めっちゃおいしい!って思ったけど、
やっぱり今もおいしいヾ(≧∇≦*)〃
生ハムマスカルポーネも旨味と甘味が
重なりあっててやばい!!
お酒めっちゃすすむヾ(≧∇≦*)〃
もちろん他のお料理もすごい!!
カツオは全くクセがないし、お野菜は
味が濃くて青臭味がありません。
こちらのお野菜は無農薬・有機栽培に
こだわってて、直接農家へ行ったりして
素敵なお野菜を仕入れてるそうです。
それはすご~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
これだけでもやばいやんヾ(≧∇≦*)〃

★エビフライ 2尾 480円。
DSCN2508
おお!すごいビジュアルΣ(゜Д゜;)
普通に置いてるより、グラスに入ってる
方が楽しくなりますね~ヾ(≧∇≦*)〃
グラスにはタルタルソースが入ってて、
それをつけていただきます。
さくぷりでおいし~(●´ω`●)

★Multi Vita Vino
DSCN2510
発泡フルーツワインです。
これ甘くておいしいんですよ~。
ぐいぐいいけちゃうからやば~~いヾ(≧∇≦*)〃
口当たりよくて、やばいやつです♪

★玉ねぎのロースト からすみがけ 480円。
DSCN2511
ぱかっと蓋を開けると香ばしい香りを
まとった玉ねぎがあらわれます。
DSCN2512
からすみがかかってて、それがい~い
旨味プラス!!
玉葱めっちゃ甘くなってるやんヾ(≧∇≦*)〃
からすみがかかってるのがポイント
高いですね~。
これはお酒すすむわ~。

ってことで、こちらはなんと、日本酒も
あるんです!
これは前気が付かなかったな~。
増えたのかな??

★ゆきの美人
DSCN2518
おすすめのをいただきましたが、
これは初めて。
すっきりとしてフルーティーで
飲みやすいヾ(≧∇≦*)〃
辛口って書いてるけどこれいけるよヾ(≧∇≦*)〃
さっきのたまねぎのからすみがけと
合う合う!!
ん~~~~~(≧ω≦)

★アクアパッツァ(2人前) 1500円。
無題

きゃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これやばい!
蓋を開けるとめちゃいい香りする!
野菜と魚介の旨味がぎゅっ!!と詰まってて
めちゃコクがある!
もちろん魚介も野菜もおいしいんですよ。
でも、スープにそのおいしいとこが
いっぱい出まくってて、スープが
激激激旨!!ヾ(≧∇≦*)〃
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
え~~~~~~~~~~~?
やばい!!
このコクと旨みはなに???
すごすぎる~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★魚介のおだしで作るおじゃ 880円。 
DSCN2519
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これも濃厚!!
旨味がぎゅ!と出てて、お米が旨味を
めちゃ吸ってますヾ(≧∇≦*)〃
おいし~~~~~~~~~~~(˘ㅂ˘♡)キュン❣❣
これ、調子悪い時に食べたらすぐ元気に
なっちゃうやつですよ~!

★牛はらみのステーキ バルサミコソース 1000円。
DSCN2522
肉星人はやっぱり肉注文しちゃうんです♪
ジューシーでおいし~(●´ω`●)
あたしが言ったのに、みんな一気に
食べちゃってあんまり食べられなかった(ノД`)・゜・。
おいしかったもんね。

★洋食お楽しみプレート 1000円。
DSCN2517
これだけでいろ~んな洋食系のお料理が
いただけます。
エビフライかぶってもたやん(^_^;)
これ、ハンバーグが激うま!!
小さいから肉汁どうなん?って思ったけど、
肉汁もじゅわ!!
あ~~~、動画とっとけばよかった!
ランチでもいただけるそうなので、今度
ランチでハンバーグ食べよっかな♪
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!

友達がたのんでた
★大地 燗
DSCN2523
ちょっと飲ませていただきました。
燗はあまり好きでないんですけど、
これはふわっと旨味が膨らんでおいしい~!
うわ~!
いいの置いてますね!
魚介系のお鍋とも合うんです。
やばい~~~( ;∀;)

お腹はいっぱいですが、別腹~♪

★アールグレイ紅茶のブリュレ 500円。
DSCN2532
うわ!
ほんとだ!
アールグレイの香りと風味がふわっ。。。
このクセがブリュレにい~い感じに出てますね~。
ばりばりした食感とこの甘さが絶妙!
ん~~~~~(≧ω≦)

★ガトーショコラ 500円。
DSCN2531
イチゴがたっぷり乗ってるビジュアルに
きゅんとしますね~(●´ω`●)
ほろ苦甘いガトーショコラと
イチゴの組み合わせについつい
笑顔になっちゃいます。

★ティラミス 580円。
DSCN2529
珈琲がよくきいてて甘味少な目の
大人なティラミス。
でも、これ結構好み♪
じゅわっとしみでてくる珈琲の
苦味がいい感じ。

★SIONプリン 380円。
DSCN2528
シンプルですが、やさし~い
甘さにほっこり。
ちょっと甘いのが食べたい時にちょうどいい。

あ~~~~~~~~、やっぱり
いいお店だった~ヾ(≧∇≦*)〃
前行った時にはちょっとしか食べられなくて、
残念だったけど、今回はいろいろ食べられて
おいしいのがさらにわかって大満足♪

お店の方もみんなすっごい感じがいいし
これはすっごい素敵!!

しかもお値段も4000円いかないくらいで
めっちゃめちゃ安かったΣ(゜Д゜;)
え?大丈夫??
やっぱりここはすっごいお店でした!!

めっちゃおいしかった!
ごちそうさま!
絶対また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:ビストロ | 肥後橋駅淀屋橋駅本町駅

普段はコンビニの記事は書かないんですが、 ここともう1ヶ所でしか買えないサンドイッチの 記事を書きたいのでアップします。 新大阪の新幹線の改札内、在来線と新幹線の 乗り換え口にあるベルマートさん。 こちらともう少し西側のベルマートさんでしか 購入できないサンド ... 続きを読む
続きを読む
普段はコンビニの記事は書かないんですが、
ここともう1ヶ所でしか買えないサンドイッチの
記事を書きたいのでアップします。

新大阪の新幹線の改札内、在来線と新幹線の
乗り換え口にあるベルマートさん。
こちらともう少し西側のベルマートさんでしか
購入できないサンドイッチがあります。
それは焼肉たむらの牛カルビサンドです。
以前、たむけんさんが、フェイスブックで
新大阪の駅構内でだけ販売してます~って言ってた
ので、ちょうど新幹線を使う時に買ってみました。

★牛カルビサンド 500円(税込)。
DSCN1126

ちょうど新幹線の中で軽く食べられるくらいの
量で、パン間にはカルビがたっぷり!
DSCN1127
パンが結構ふわふわな感じで、マスタードが
塗ってあるのかな?
カルビが焼き肉感た~っぷりな感じで結構
コクがあるので、肉星人には嬉しいやつ!((ヾ(≧∇≦)ノ))
正直、冷えてるお肉ってなんか脂が変に
固まってるし、あまり好きでない。
これもそんな感じだったら嫌だな~って思ってたんです。
でも、さすがたむけんさん!!
タレントさんなのに、オーナー業も頑張ってるだけ
あって、いろいろ考えてはりますね~。
そういった脂の嫌なのがまったくなくて、肉感だけ
た~っぷり!
この濃いめの味付けがくせになるわ~ヾ(≧∇≦*)〃
おいし~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
あ~・・・これやば~い。
肉おいしいな~。
細切れっぽくなってるから、サンドイッチとして
食べやすいし、いいな~。
これ、新幹線で食べるのもいいけど、持って帰って
家でちょっとトーストしたらもっといいんじゃない~?
あ~~~~、もっと買って持って帰ったらよかった~。・゚・(ノД`)・゚・。

あたしはたむけんさんのファンでもあるので、
ひいき目ではあるんですが、それでも肉星人として
ほんまに欲しくなるやつですヾ(≧∇≦*)〃
難点なのが新幹線の改札内ってとこだけ(^_^;)
新幹線に乗る時か入場券買って入らないとだめなのが
困るな~(´・ω・`)

そして、たむけんさんのお店・・・
南船場にリニューアルオープンされてます!!
今度は一人焼肉できるスペースもあり、
あたし的にテンション上がりまくる!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
これは絶対行くぞ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

おいしかった!
ごちそうさま。
また買います。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:その他 | 新大阪駅西中島南方駅東淀川駅

心斎橋の路地の奥の奥にこそ~っと あるお店です。 (外観データバグったため無し) とはいえ、こちらは大人気店。 予約を取るのがなかなか一苦労。 席数の少なさもあるけど、その和洋折衷な お料理の質の高さで定評があります。 予約の取りにくさからほったらかしに してた ... 続きを読む
続きを読む
心斎橋の路地の奥の奥にこそ~っと
あるお店です。
(外観データバグったため無し)
とはいえ、こちらは大人気店。
予約を取るのがなかなか一苦労。
席数の少なさもあるけど、その和洋折衷な
お料理の質の高さで定評があります。
予約の取りにくさからほったらかしに
してたお店。。。
ですが、今回はこちらの常連さんでもある友達が
貸し切りで楽しもう!って声をかけてくれて、
楽ちんに伺うことができました。
やった~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
恵まれてるなぁ♪

お店はカウンターだけでこじんまり。
店主のひでさん一人でやられてるからです。

まずは持ち込みの泡でかんぱーい♪
DSCN0637
持ち込みいけるなんて知らんかった。
それとも常連の友達だからかな?
とにかくおいしい♪

さてお料理はおまかせでお願いしました。
アラカルトもできるようですが、お任せの方が
いいみたいです。

★ホタルイカ
DSCN0644
春らしい食材です。
串にかわいく並んでます。
カウンター前で丁寧に火入れされてやって
くるので、ぷりぷり感を残しながら旨味が
じわ~んと引き上げられてます。
かむとぷちゅんと春の旨味♪

お刺身が一枚ずつでてきます。
なんか面白いスタイル。
でも、さばきたてをすぐいただけるから
旨味が逃げてなくていいわ~(*´∇`*)

★白甘鯛
DSCN0647
これ・・・1匹6万円もするそうです。
ひ~~~ΣΣ(゚д゚lll)
すっごい高級食材!!
身が上品で淡白な旨味がやばい~ヾ(≧∇≦*)〃
泡とも合う!
うまうま。

★千葉の金目鯛
DSCN0648
これも上品でいいお味~。
お酒がすすみます。
これは日本酒行きたくなってきた!

★鹿児島のシマアジ
DSCN0650
あ~・・・旨味が豊かでいいですね~。
おいしいわ~。

★さわら
DSCN0653
火がしっかり通るとまた魚の旨味が違って
いいですね~。
半レアな感じで身がふわっと繊細。。。
この火入れ・・・絶妙!!ヾ(≧∇≦*)〃

★長崎産カマス
DSCN0654
あ~・・・間違いないですね~。
これもおいしいわ~。
日本酒と飲むならこれよね~。

ってことで棚の上に並んでるお酒も
めちゃめちゃ気になるし日本酒にしよかな♪
DSCN0651
お酒のおちょこが選べるそうです。
DSCN0659
これって嬉しくなっちゃいますよねヾ(≧∇≦*)〃
みんなで選んで飲むことにしましょう。

★篠峯 純米吟醸 山田錦 -Azure-
DSCN0656
わ~~!
これ、めっちゃフレッシュ!!
ワインみたいにフルーティ。
でも、切れがあってうまうま❤
やった!
これ絶対お料理に合うよヾ(≧∇≦*)〃
まぁ、選んでもらったので当たり前に合うんだけどね~。

★あん肝
DSCN0658
あ!!
あたしめちゃいいタイミングで日本酒たのんでない?
大きくて濃厚なあん肝!!
くぅぅぅぅぅ(*´Д`)
やば~~~~~~~~~~い!!
これうま~~~~~~~~い!!
さっきのお酒と合わせていただくと、
天国・・・・・・・・・・・❤
ふわぁぁぁぁぁぁ・・・
幸せすぎる・・・・・・・・・・・

★ホタテ貝柱 的矢鯛の酒盗
DSCN0661
う~わ、これもすごい!!
ホタテが分厚いこと!
それに酒盗って!
淡白な旨味X濃厚なクセ
これが絶妙!!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!

そして、待ってました、肉星人!
お肉のブロックがどーーーーーーーん!!
DSCN0664

きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
素敵すぎる!!
これを一旦引っ込めて、丁寧に焼いていって
くれます。
その間わくわくしながらお料理の続き。。。

★かきのあぶり
DSCN0665
生のような火が通ってるようなきわきわの
感じ。
だから、旨味が絶妙なところで綱渡りしてる感じ。
んもう、笑いが出てくる。
ぷるっぷるでたまりません。

★さえずり
DSCN0666
わぁ!!久しぶりにお目にかかれました!
なんとも言えない不思議な食感と旨味。
最近ではなかなかいただけませんが、
この食文化はなくさないでほしいですね~。
おいしいわ~(●´ω`●)
ここでいただけるなんて嬉しすぎる。

★五島列島のたちうお 白銀
DSCN0669
へ~!
太刀魚も焼いてすだちをかけていただくんですね。
シンプルで楽しい~。
おいしいけど、少し骨が気になったかな。

その間にもお肉が焼かれていて気になる気になる!
DSCN0671
絶妙のタイミングで出してくれるはず!

★ポテトサラダ
DSCN0673
これはこのお店の名物だそうです。
なんと、ソースが結構たっぷりめにかかってて、
フルーティーな酸味が加わります。
そして、蕎麦の実がトッピングされてるので、
かりかりと食感が楽しくてクセになる!
なんだ、ポテサラか~って思ったけど、これは
やばいですね~ヾ(≧∇≦*)〃

★熊本 赤牛
DSCN0675
きゃーーーーーーーーーーーーーーヾ(≧∇≦*)〃
待ってました!!
やっぱり肉星人は肉ばっかり見ちゃう!
この絶妙の火入れ!
なまめかしいピンク色がなんとも
色っぽい❤
食べてみるとジュ~~~シ~~!
ほどよい噛みごたえがあって、旨味が
じゅわっ。
ん~~~~~(≧ω≦)
お肉素敵。。。

★卵かけご飯
DSCN0677
きゃ~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
最後はこんなんまで来るんですね!
これは素敵!!
こだわりの玉子が乗ってて、
濃厚!
最後にこれは嬉しい(●´ω`●)

いや~、さすがですね~。
みんながひでさんひでさんいうてる
から一度行きたかったけど、なかなかの
ハードルだったんであきらめてたんですよね~。
誘ってくれた友達に大感謝ですヾ(≧∇≦*)〃

こちらの店主であるひでさんは芸能人や
漫画家の方とも仲良くされてて、壁には
西原理恵子さんの絵とカイジがいます。
IMG_0679[1]
サイバラ大好きだからめちゃ嬉しいヾ(≧∇≦*)〃
漫画家さんにひでさん自身の絵を描いて
もらったこともあるそうで、その本も
見せていただきました。
そんな話を聞けるのも楽しいです。

なかなか自力では行きにくいですが、
またいつか行きたいお店です。
おいしかった!
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:居酒屋 | 心斎橋駅長堀橋駅大阪難波駅