自己中心食日記

食べログレビュー5000件以上、フォロワー数全国2位12000人以上の食いしん坊がエンゲル係数70超えで毎日毎日食べまくります! 決してグルメではありません。 フレンチ・イタリアン・カフェが好きですが、おいしいならどんなジャンルでもがんがん行っちゃってますよ~( ̄ー ̄) ※お仕事・取材・メディア・レセプション等の依頼はメッセージまでお願いします

タグ:堺筋本町

堺筋本町から北東へ・・・大阪商工会議所の 少し北にあるお店です。 ランチタイムに前を通ったので 入ってみました。 お店は東横堀川沿いにあり、窓から 川が見えます。 お店は明るくカジュアルでとても いい感じ。 今回はさくっと行かせていただきました。 ★オムライ ... 続きを読む
続きを読む
堺筋本町から北東へ・・・大阪商工会議所の
少し北にあるお店です。
P1040483
ランチタイムに前を通ったので
入ってみました。
お店は東横堀川沿いにあり、窓から
川が見えます。
P1040464
お店は明るくカジュアルでとても
いい感じ。
P1040481
P1040482
今回はさくっと行かせていただきました。

★オムライスLunch set(名物 とろとろ玉子) 880円。
P1040475
チキンライスの上に卵をふわふわに焼いたのが
乗ってて、割るととろり~んと広がります。
P1040470
甘いデミグラスソースがかかってて
ほんっととろりと広がった卵とベストマッチ!。
おいしいですね~。
懐かしいお味ですが、デミグラスがいい
お味でおいしいわ~(*´∇`*)
これ好き~♡

スープはコンソメに玉ねぎが入ってます。
P1040478
まぁ、普通かな。

サラダとポテサラもついてます。
P1040479
ちょっとこういうのがあるといいですね。

なんだかご夫婦でゆるりとされてる感じで
ゆ~ったりできるわ~。
休日のちょっと遅めのランチにちょうどいい
ゆったり感。

寝坊した日にはゆったりこちらは
いかがでしょう?

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



洋食居酒屋 ブルーキッチン 堺筋本町店居酒屋 / 堺筋本町駅北浜駅天満橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

オープンしてすぐ位に伺ってた ル・ヌー・パピヨンさん。 ランチなどには伺ってたんですけど、 ブログには書かず。。。 今回夜伺ったのでアップすることに しました。 堺筋本町のちょい北東にあります。 お店は相変わらずの大人気でしたが、 やっぱり落ち着いた感じになって ... 続きを読む
続きを読む
オープンしてすぐ位に伺ってた
ル・ヌー・パピヨンさん。
ランチなどには伺ってたんですけど、
ブログには書かず。。。
今回夜伺ったのでアップすることに
しました。
堺筋本町のちょい北東にあります。
P1070255
お店は相変わらずの大人気でしたが、
やっぱり落ち着いた感じになってて
ゆったり食事ができていいですね~。

軽く食べようかと思ったんですが、
コースがめっちゃお得なので、そちらに
することに。

★選べるコース
 冷前菜+温前菜+メイン+自家製パン
 3600円です。

それと泡~♪
あ!!
写真忘れてる(ノД`)・゜・。
ごめんなさい。
★スパークリングワインいただきました。
すっきりおいしかったです。

★人参のムースと生うに、コンソメジュレ
P1070258
あ~!
これおいしいやつヾ(≧∇≦*)〃
人参のクセがなくて生うにの
旨味と甘みが絶妙なんですよね~。
まろ~んとした優しい旨味が
口の温度でふわっととけて
たまりません!!
キュ━.+゜*(о゜д゜о)*゜+.━ン☆

★小鳩とフォアグラのパイ包みのテリーヌ
 炙りさんま
 +200円。
P1070260
小鳩の旨味が強いので、濃厚な
フォアグラにも負けてないですね~。
パイのバターの香りがまろやか~に
包み込んでておいし~(●´ω`●)
横にある秋刀魚は脂がめちゃ
乗ってますよ!
ん~~~~~(≧ω≦)
秋のごちそうですね♪
おいし~~~~!ヾ(≧∇≦*)〃

★自家製パン
P1070261
軽く焼かれててあったかい。
さっくりおいしいです。

★牛リブロース 炭火焼(300g)2名~ +500円。
P1070264
うわぁ!!
300gって言いながらもっとあるんでない??
2人では結構がっつりな量です。
しっかり焼かれてるんですが、
絶妙の焼き加減で噛むと肉汁が
じゅわっとでてきます。
んはーーーーーーーヾ(≧∇≦*)〃
すごーーーーーーーーーーい!
これおいしい~~~~~~~~!!
さすがのお店ですね~~~!
やば~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃

お腹は結構いっぱいですが、
やっぱりこれだけでは淋しいので、
デザートセットも注文。

デザートも5種類くらいから選べました。
めちゃ迷う~~ヾ(≧∇≦*)〃

友達は
★マンゴーとパッションフルーツのソルベ 300円。
P1070268
少しいただきましたが、フルーツの
甘味がしっかりしてておいしい~ヾ(≧∇≦*)〃
これさっぱりいいですね~。
お腹がいっぱいでもこれはぺろっと
いけちゃう。
マンゴーの甘味がやばいO(≧▽≦)O

あたしは
★白ゴマのブランマンジェと黒ゴマアイス 600円。
P1070267
うわ!
めっちゃゴマの風味が詰まってる!
この香ばしい香りと旨みがたまりません!
甘味がじわぁぁぁぁっと口の中に広がって
めちゃうま!
ぷる~んとやさしく溶けていきます。
黒ゴマアイスもめっちゃゴマ!
さっきとはまた違った方向で甘く
やわらか~く溶けていきます。
ん~~~~~(≧ω≦)
これもおいし~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

ドリンクは
★エスプレッソS +100円。
P1070269
濃厚でぐっとくるエスプレッソです。
ぎゅーーーーーっとおいしいとこ
詰まってます。
甘いスイーツとちょうどいい。
香りもとっても素敵~(●´ω`●)

やっぱり相変わらずすっごいおいしくて
素敵だった~ヾ(≧∇≦*)〃
てか、前より好き~~~~♡

お店も前より落ち着いてゆっくり
できたし、いいお店はやっぱり
いいですね~♪。゜+.o((◕ฺ∀ ◕✿ฺ))o
久ぶりに行けてよかったわ~。

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



ル・ヌー・パピヨンビストロ / 堺筋本町駅本町駅北浜駅

夜総合点★★★★ 4.1

堺筋本町駅すぐ南西、堺筋沿いに あるお店です。 ちょっと前にこの近くにレセプションに 行って、この前を通って すごいいい感じ~ 行ってみた~い って思ってたらお誘いいただきました~! ありがとうございますヾ(≧∇≦*)〃 お店はカウンターもテーブル席も あり、ほど ... 続きを読む
続きを読む
堺筋本町駅すぐ南西、堺筋沿いに
あるお店です。
P1060744
ちょっと前にこの近くにレセプションに
行って、この前を通って
すごいいい感じ~
行ってみた~い
って思ってたらお誘いいただきました~!
ありがとうございますヾ(≧∇≦*)〃

お店はカウンターもテーブル席も
あり、ほどよいカジュアル。
P1060788

4人で伺わせていただき、
2人は7000円のコース
(〈全七品〉鮨十貫、季節の一品)
2人は10000円のコース
(前菜2品、お刺身5品、握り12貫、
 焼き物、つまみ2品、蒸し物、汁物)
を注文してシェアすることに。

こちらは江戸前寿司が楽しめるそうで、
奈良県産のヒノヒカリのシャリに
江戸前赤酢のお寿司がいただけます。

まずはみんなでかんぱーい♪
★嘉 シャルドネ 3500円。
P1060746
ボトルでいただいたので、これは
みんなは少しだけ。
あとはあたしが片づけさせて
いただきました。
ん~~~~~(≧ω≦)
これ、おいしい!
柑橘系の香りがしてきりっと
してます。

ややこしいのでまず7000円のコースから。

★魚の煮こごり
P1060749
キンメダイやヒラメなどが詰まってる
そうで、ぷるぷるした食感が
口の中で踊ります。
旨味が飛び出す♪
ん~~~~~(≧ω≦)

★いくら湯葉
P1060752
上品でなめらかな湯葉といくらの
しょっぱさ・旨味がちょうどいい。
これもおいし♪

★炙りシマアジ
P1060753
一枚はスモークバルサミコ酢で
いただくんですが、その香りが
シマアジにいいお味プラス!
おいしいですね~(*´∇`*)

★赤貝のひも
P1060756
めっちゃこりこり~~~!!
これはお酒ときゅっと行きたいやつ!
わ~ん、早く飲んで日本酒にしよう!
ん~~、でも泡もおいしいぞヾ(≧∇≦*)〃

★鹿児島産漬けまぐろ あん肝と黄身醤油
P1060757

普通の漬けマグロと違うのね~。
こんなん初めて~。
あん肝が混ざってるので、とろりと
濃厚でまぐろに脂を乗せた感じに
なっててうまうま♪
これやばいヾ(≧∇≦*)〃

★能登ののどぐろ焼き
P1060759
ぎゃ!!!Σ(゜Д゜;)
これやばい!!
のどぐろってあたしはみんなが言うほどは
好きでもありません。
嫌いでもないですが、あったら嬉しいかな~
くらいの感じ。
それがこれは激激激旨っ!!!!
めっちゃ脂乗ってる!!
口の中で旨味が爆発!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
こののどぐろはすごすぎる!!

ここで一緒に行った方は日本酒。
P1060760
かわいいラベルですね~(*´∇`*)
おいしかったそうです。

★信州ガリ
P1060765
わ~、これよくある薄く切ってる
のでなく、大きめにカットしてるから
しゃくしゃくおいしい~ヾ(≧∇≦*)〃
しょうが好きなのでこれ、ツボです♡

そして、ここからお寿司になるんですが、
先に書いた通り7000円のと10000円のを
シェアしてます。
なので、いいお寿司の争奪戦(ΦωΦ)
いい大人が4人そろってじゃんけん大会!

じゃーんけーんぽん!!!( ゚Д゚)
あ・負けた・・・(ノД`)・゜・。

★まぐろ、中とろ、大羽いわし。
P1060768
実は10000円の方はトロ系がいろいろ
あったので、あたしはそちらを
いただきました。

★本赤貝・車海老・剣先いか・秋刀魚
P1060778
うわ~、これも素敵!
イカの細工膨張がきれいすぎるヾ(≧∇≦*)〃
あたしはじゃんけんで秋刀魚~♪
あ~、秋の魚よね~!
脂が乗ってて、絶妙の旬の秋刀魚の
お寿司をいただくのは極上です。
安い魚だからってあなどるなかれ。
エビもぷりっぷりでおいしかった~。

★車海老の頭
P1060777
味噌の旨味がすごくて香ばしくて
おいし~(●´ω`●)
これもお酒進むね。

★夏あん肝にぎり
P1060779
うわ!
濃厚♡
でも酢飯がさっぱりしてて
とぅるっと入っちゃう♪
やば~~~いヾ(≧∇≦*)〃

★夏かに
P1060780
きゃ~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
蟹まで出てきた!!
贅沢三昧♡
旨味がありますが、さっぱりした
味付けでもっともっとほしくなる♪
うまうま(*´ڡ`●)

★白焼き 帆立 白焼きうなぎ
P1060781
これ、じゃんけんで選んでないので
食べてないんですが、みんながめっちゃ
おいしいおいしいって喜んでたよ。

★江戸前 玉
P1060785
ふわぁぁぁぁ・・・
めっちゃ甘い!
スイーツみたいヾ(≧∇≦*)〃
これすごいなぁ!!
めちゃ上品♡

★白だし
P1060787
上品でしじみがたっぷり。
滋味あふれるお味です。

〆はお抹茶でまったり。
P1060789
すっきりリセットできますね~。

これだけでも大満足なのに、
10000円のコースはさらにすごい!!

★沖縄産もずく酢
P1060747
ん~、すっきりとしておいし~!
酸味がきつすぎないし、もずくの
旨味がよく出てます。

★京都の湯葉に北海道産の白ウニとキャビア添え
P1060750
お~!
さすが高い方のコース!
豪華ですヾ(≧∇≦*)〃
うにの旨味とキャビアの旨味が混ざり合い
ながら喧嘩しなくておもしろい。
これいろんな食感もあるから楽しい~。

★鹿児島産大トロ
P1060755
ん~~~~~(≧ω≦)
やばいっ!!
これはあかん!!
溶ける溶ける!!
この脂の乗り具合!!
最高!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
やっぱトロいいですね~。
このピンクがやばい!!

★天草の夏とらふぐのたたき ジュレがけ
P1060758
きゃ~~~~~!
素敵ヾ(≧∇≦*)〃
このとらふぐうまうま!
ジュレが上品でこりっとした食感で
悶絶です!
さすがふぐ!!
絶妙の味付け!

★ふぐの低温焼
P1060763
ふぐが連続!
ふぐ好きのあたしとしては
嬉しい~~~ヾ(≧∇≦*)〃
身がぷりっとしておいし~~~(●´ω`●)
この季節にふぐいただけるなんて
すごい幸せ~♡

こちらもここで
★信州ガリ。。

★大トロ・中トロ・まぐろ
P1060767
じゃんけんで大トロゲット!ヾ(≧∇≦*)〃
やっぱ大好き~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
口の中で溶けるっ!
これもやばい!!
ここのまぐろめっちゃ質がいい!!
中トロもゲットで至福のひととき♡
大トロも溶けるけど、中トロも違う
溶け方でおいしいのよ~~~!
シャリとのバランスも抜群!
口の中でシャリがほろっととろける♪
はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・
幸せ♡

あたしの大好きなお酒を見つけて
ついつい調子に乗って注文。

★風の森
P1060783
ん~~~~~(≧ω≦)
フルーティーでおいしい~~~~!
これ、魚とも合うのよ。
お寿司とももちろん合う!
最高だね♪
スキップしちゃうね♪

★能登のどぐろ・あわび・車海老・こはだ・煮はまぐり
P1060770
わ~!
これも贅沢なのばかり!!
煮はまぐりは旨味がぎゅっと詰まってる
のに、身はふっくら。
ん~~~~~(≧ω≦)
たまらん!
煮あわびもやらかくて最高ヾ(≧∇≦*)〃

そしてこちらも
★車海老の頭

★土瓶蒸し
P1060773
きゃ~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
こんな豪華なのもついてるの??
お得すぎひん??
中には大きな松茸。
P1060776
ちゃんと鱧も銀杏も入ってて、
王道のお味。
じわぁぁぁぁんとダシが出てて
香り豊かでたまりません!!
はぁぁぁぁ・・・
秋の味覚堪能しまくり♡
幸せです。

★佐賀牛あぶり・さより・うに
P1060784
きゃ~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
肉きた~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ここはじゃんけんせずともみんなが
譲ってくれましたw
佐賀牛の炙りは肉の甘みがとろりと
出ててやわらかでジュ~~~シ~~~!
悶絶です。
さよりもうにもみんな悶絶してるよ。
すごいなぁ~。


そして、こちらも
★江戸前 玉

★白だし

★お抹茶

でおしまい。

いや~~~~~~~~~~~~、
すごいお寿司屋さんができてますね~!
お値段もお手頃だし、その割に質がいい!
贅沢な食材がいっぱいでテンション
上がりまくりですヾ(≧∇≦*)〃
これは絶対再訪の素敵なお店ですよ~!

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



鮨 ゆうじろう寿司 / 堺筋本町駅本町駅北浜駅

夜総合点★★★★ 4.2

堺筋本町駅から北へ5分くらい。 ビルと駐車場の間の路地にこそ~っと 9月5日オープンの焼きそば専門店です。 オープン前のレセプションにご招待 いただき、参加してきました~。 ありがとうございますヾ(≧∇≦*)〃 オープン時1回転目はさけて、オープン から少し時間を空け ... 続きを読む
続きを読む
堺筋本町駅から北へ5分くらい。
ビルと駐車場の間の路地にこそ~っと
9月5日オープンの焼きそば専門店です。
BlogPaint
オープン前のレセプションにご招待
いただき、参加してきました~。
ありがとうございますヾ(≧∇≦*)〃
オープン時1回転目はさけて、オープン
から少し時間を空けて伺ったんですが、
んもう、大人気で大行列(^_^;)
だって、こちらは大人気ラーメン店の
「サバ6製麺所」さん系列のお店。
そりゃ~、みんな期待しまくりでしょう!!
あたしもその一人ヾ(≧∇≦*)〃
わくわくしてやってきました。
お店には『凍』とか『冷え冷え』と
書いたのがはためいててキンキンの
レモンサワーとかあるのかな~と
わくわく♪
P1060240
しばらくして入ってみると、入口
すぐ右手に食券機があります。
P1060238
通常はこれで食券を購入してお店の
方に渡します。
左側には製麺機が置いてあり、こだわりの
麺を作られてるのがわかって、さらに
わくわく♪
P1060242
席はカウンター 9席、テーブル
2人掛け×3卓のこじんまりした感じ。
P1060243
真新しく明るい感じでいいですね~。

まずは、さっきキンキンと書いてた
★冷凍レモンチューハイ 450円。
P1060245
名前の通り、冷凍レモンが入ってて
キンキンに冷えてます。
暑い中並んでたので、これをぐーっと
飲むと極楽~ヾ(≧∇≦*)〃
きゅーーーーーーっとおいしい!
これ飲むと追いチューハイとかも
250円でできるのでお得です。

テーブルの上にはにら唐辛子、
辛子マヨネーズ、天かすが置いてあり、
好みでトッピングできるように
なってます。
P1060241
いろいろバリエーションが
楽しめて嬉しいねぇぇぇぇ((´∀`))

さて、焼きそばはソースか塩だれかが
選べます。
やんやん、それどっちもおいしそう
やんヾ(≧∇≦*)〃
友達と3人で行ってたので、いろんなの
たのんでシェアしよ~((ヾ(≧∇≦)ノ))
こういう時みんなで行くといいね。

友達は
★焼きそば いかえびたこ入り
 塩だれ 並 全部乗せ
 1800円。
P1060248
激辛チョリソー、韓国オムニのキムチ、
バッファローチキン、自家製チャーシュー、
油かすが乗ってます。
めっちゃボリューム満点!!
チョリソーは本気でめっちゃ
辛いΣ(゜Д゜;)
ピリ辛目の具材が多いですね。
チャーシューがてろんとして肉感
あっておいし♪
塩だれなのでシンプルに麺が味わえて
むちっとおいし~~~ヾ(≧∇≦*)〃
さすが麺にこだわってますね~(*´∇`*)

あたしは
★焼きそば ソース 並 650円。
P1060254わぁ!
一番シンプルのにしても目玉焼きも
乗ってて、このお値段!
このボリューム!
すご~~~いヾ(≧∇≦*)〃
やっすい!!
麺が塩だれのと違う!!
P1060255
ちゃんと変えてあるのね~!
まず、そのまま食べると、むっちり
した麺がおいし~~ヾ(≧∇≦*)〃
さっきの塩だれもよかったけど、
ソースが絡んだ焼きそばもやっぱり
おいしい~ヾ(≧∇≦*)〃
卵をぷちゅんとつぶして絡めると
ソースがまろやかになって味が
かわってまたおいしい♪
ん~~~~~(≧ω≦)
B級グルメと言われる焼きそばですが、
おいしくてあたしの中ではA級です。
やっぱりこれもさすが!

さすが、サバ6さん系!
クォリティが高いヾ(≧∇≦*)〃

この辺りはオフィス街だし、ランチに
こんなにお得にさくっといただける
なんて嬉しすぎる新店でした。

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



焼きそば専門 水ト焼きそば / 堺筋本町駅本町駅北浜駅

昼総合点★★★★ 4.0

松屋町筋沿い、大阪商工会議所の 向かいに8月3日オープンのお店です。 お蕎麦屋さんなんですが、 お店がめちゃめちゃかわいい! 小さな箪笥が置いてあったりして めちゃめちゃかわいい! カウンターのところにはマリメッコで 飾られてて、カフェのような感じ。 女子一人で ... 続きを読む
続きを読む
松屋町筋沿い、大阪商工会議所の
向かいに8月3日オープンのお店です。
P1040378
お蕎麦屋さんなんですが、
お店がめちゃめちゃかわいい!
P1040380
小さな箪笥が置いてあったりして
めちゃめちゃかわいい!
P1040402
カウンターのところにはマリメッコで
飾られてて、カフェのような感じ。
女子一人でもふらっと入れる
嬉しいお店です。

あたしは贅沢にもお昼から
蕎麦とお酒をいただきました。

★純米吟醸 美郷錦(みさとにしき) 850円。
P1040381
素敵な夏酒です~。
酸味と甘味がバランスよく清涼感
あります。
米の甘みも感じられておいし~(●´ω`●)
お蕎麦とめちゃ合う!
幸せ~ヾ(≧∇≦*)〃

★30食限定ランチ 1000円(税込)。
P1040384
お蕎麦はもり蕎麦かかけそばか選べて、
いなり寿司か俵おにぎりと小鉢がついて
きます。
あたしはもり蕎麦といなり寿司
チョイス。
北海道産そば粉「きたあわせ」を使用
されてるそうで風味がやわらかな
やさし~いお蕎麦です。
P1040383
塩をちょろっとつけていただくと
大人なお味!
蕎麦の旨味をダイレクトに感じて
お酒といただくと極上!!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
昼酒最高!!
蕎麦で飲むなんて大人になったな~♪
もちろんそばつゆにつけても旨味が
絡まっておいし~。
ずるずるっと音を豪快にたてて
いただいて、粋だな~と自画自賛
してみる( ̄ー ̄)
小鉢はさっぱりとヘルシーでこちらも
おいし♪
P1040391

いなりは蕎麦の旨味を邪魔しない
あっさりな味付け。
P1040393
だからちょうどいいんですよね~。
考えられてるぅ~(*´∇`*)

最後はそば湯でまったりと。
P1040401
そばつゆとまろやか~なそば湯の
バランスがいいです。
おいし~。
全部飲んじゃった(*´ڡ`●)

お店の方もとっても懇切丁寧で
笑顔が素敵!!
カフェのようなお店でカフェにいるかの
ように癒されました。

夜はバー使いもできるそうで、
そのお料理やお酒もめっちゃ気になる!
今度は夜も行かなくちゃだわヾ(≧∇≦*)〃

おいしかった!
ごちそうさま!
またいきます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



蕎麦切り 晴そば(蕎麦) / 天満橋)

昼総合点★★★★ 4.0