自己中心食日記

食べログレビュー5000件以上、フォロワー数全国2位12000人以上の食いしん坊がエンゲル係数70超えで毎日毎日食べまくります! 決してグルメではありません。 フレンチ・イタリアン・カフェが好きですが、おいしいならどんなジャンルでもがんがん行っちゃってますよ~( ̄ー ̄) ※お仕事・取材・メディア・レセプション等の依頼はメッセージまでお願いします

タグ:堺グルメ

肉食女子・肉食男子で6月30日、 堺東駅のちょい西にオープンしたお店へ 行ってきました。 だって、ここってあたしが大好きな豊後牛の お店やんヾ(≧∇≦*)〃 豊後牛は以前、南方のダニエルのとこで 食べてめちゃめちゃはまったおいしいやつ! そしたらここもおいしいはず~ ... 続きを読む
続きを読む
肉食女子・肉食男子で6月30日、
堺東駅のちょい西にオープンしたお店へ
行ってきました。
P1010539
だって、ここってあたしが大好きな豊後牛の
お店やんヾ(≧∇≦*)〃
豊後牛は以前、南方のダニエルのとこ
食べてめちゃめちゃはまったおいしいやつ!
そしたらここもおいしいはず~!
と期待にわくわく(p≧ω≦q)♪
こちらはその豊後牛を一頭買いをしてるそうで、
お得にいただけるんですよ~。

お店はごく普通の焼肉店という感じですが、
オープンしたばかりもあり、清潔感あり、
ほどよくおしゃれ感もあります。
P1010678
カウンター席もあったから一人でも楽しめそう♪

まずはなんか楽しそうな飲み物が
あったのでそれ注文。
★シャリ金生サワー フレッシュ苺 500円。
P1010603
なにこれおもしろ~いヾ(≧∇≦*)〃
シャーベット状に凍らせた焼酎と
ソーダを自分で混ぜて作ります。
P1010643
凍ったイチゴが溶けて甘酸っぱい
生サワーになります。
わ~~~!
これ楽しい~ヾ(≧∇≦*)〃

★キムチ盛り合わせ 600円。
P1010644
いろんな種類のがあって、楽しい!
旨味があって、いい感じに野菜が
こなれてます(*´∇`*)

★上タン塩厚切り 1000円。
P1010646
厚切りで塩が結構しっかりめ。
生でもいけるくらいのこだわりなので、
レア加減でいただきます。
ざくっとした食感と旨味がぎゅ!
たまらないヾ(≧∇≦*)〃

それと、おすすめいただいた
盛り合わせを1人前ずつ。
★紅盛り 800円。
★白盛り 800円。
P1010649
紅は赤身の盛り合わせ、白は霜降り肉中心で、
どちらもいろんな部位が入ってます。
その分めちゃ安!!
なんなんこのお値段!!
お得すぎ~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
紅は赤身のダイレクトな肉の旨味があり、
うまうま❤
白はじゅわっと霜降りの脂の甘さと
肉の旨味❤
どっちも
キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆
すごいすごい!!

や~ん、お酒すすむ!
ってことで、お替り~♪

★大阪白ワイン 400円。
★生ビール 500円。
P1010626
ぎゃーーーーーーーーーーΣΣ(゚д゚lll)
ワインのボトルでかっ!
マグナム?
でなくて、一升瓶??
大阪の頑張ってるワインメーカーさん、
カタシモワイナリーさんのです。
すっごいな!
フルーティーで飲みやすい~。

★チシャ 1人250円。
P1010653
これ食べ放題なんですって!
肉星人のあたしはお腹いっぱい肉で満たすために
少ししか食べませんでしたが、野菜好きは喜んで
めちゃめちゃモリモリ食べてました。
それにチシャだけでなく、玉ねぎなどもありましたよ。

★ハネシタ 1200円。
P1010659

これは特選と書いてたやつ。
やわらか~~~くて、極上!!
さすが特選だけある!
他のもおいしかったけど、さらに旨味が
口いっぱいに広がります。
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
おいし~~~~~~~~~!!
やば~~~~~~~~い!!
P1010664

★サーロイン 1200円
P1010656
や~~~~~~~~~~~ん!
このビジュアル!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
たまりませんね!!
これももちろん特選。
肉がやわらかくてジューシー!!
さすが豊後牛!!
やっぱりうまうま❤
どっちも脂がじゅわっと出てたまらない!
レア加減で焼いて肉のうまみも堪能。
おいし~~~~~~~~~~~~!!
あかん・・・これあかんやつ・・・
おいしすぎる。・゚・(ノД`)・゚・。

そして、さらにおもしろいドリンク♪

★果物のサワー 500円。
★野菜のサワー 500円。
P1010671
果物はスイカがどーんと刺さってます。
タイでスイカのジュースにはまって以来
スイカも気になります。
さわやか~な夏のドリンクですね。

★ブンゴホルモン盛り 800円。
P1010668
これもやっすいなぁ!
いろんな部位が入ってて、各々好きなの
自分焼き~♪
P1010652

くにくにぷるぷる新鮮でおいしい!
これも一頭買いだからできること!

★河内鴨のロースユッケ 800円。
P1010672
めっちゃレアな河内鴨!
卵をぷちゅんとつぶして混ぜると甘くて
まろやかでおいし~~~ヾ(≧∇≦*)〃

〆は
★卵スープ 500円。
P1010673

いやいや、でかいでかい!!ΣΣ(゚д゚lll)
どんぶりいっぱいにやってきました。
これもお得すぎ!
優しいスープでほっこり落ち着くわ~(*´∇`*)

そして、サービスでかき氷みたいな
スイーツいただきました~ヾ(≧∇≦*)〃
P1010676

ありがとうございます!
氷がミルクで黒糖みたいな甘い
シロップがかかってておいし~(*´Д`)
みんなでこずいてペロッと食べちゃった♪

これで他にもみんなサワーとか飲んでたのに
一人3500円くらい。
えええええええええええええええΣΣ(゚д゚lll)
やっす!!!
やっす!!
なにこれ!!??

ほんっと豊後牛出してるお店ってどこもいいわ~。

お店のバイトちゃんもかわいくてすごく
丁寧だったし、また堺の友達とめっちゃ使いたい
お店でした。

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



焼肉ホルモンブンゴ 堺東店焼肉 / 堺東駅大小路駅花田口駅

夜総合点★★★★ 4.0

JR堺市駅から1分、駅東側すぐにあるお店です。 2月1日オープンの豚農家さんが直営してる 肉バルです。 なので、お得においしい豚がいただけます。 ご招待いただいて伺ってきました~ヾ(≧∇≦*)〃 あたしたちは入り口前のテラス席?に座って かんぱーい♪ っていうか、あ ... 続きを読む
続きを読む
JR堺市駅から1分、駅東側すぐにあるお店です。
DSCN4062
2月1日オープンの豚農家さんが直営してる
肉バルです。
なので、お得においしい豚がいただけます。

ご招待いただいて伺ってきました~ヾ(≧∇≦*)〃

あたしたちは入り口前のテラス席?に座って
かんぱーい♪
っていうか、あたし、堺市を通り過ごしちゃって
遅刻したんですよね(^_^;)
だから遅れて乾杯。

★【名物】こぼれスパークリング 580円。
DSCN3993
わ~~~~い!
ここにもこぼれスパークリングある~ヾ(≧∇≦*)〃
めちゃ嬉しい!!
っていうか、ここもこぼしすぎ!!
枡いっぱいにこぼれてるやん(^_^;)
確実に普通の2杯分・・・。
わぁ・・・無事帰れるかなぁ・・・。
なんとこれ、ここで炭酸を注入して作ってるそうで、
泡がはつらつとしてます。
おいし~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
やば~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃

★野菜ディップ 780円。
DSCN3989
これが何気にディップがおいしくてびっくり
したやつ!
DSCN4001
コクがあるい~いお味なんですよ~。
野菜がめちゃ進む~。
色とりどりの野菜があるのも嬉しい♪

★ベジ豚串巻き 一串100円~200円。
DSCN3992
なんとこれ、このかわいい豚ちゃんを模した
お鍋の中に串がさしてあって、それを中で茹で上げる
ような感じになってます。
上から豚の器に入ったスープを入れます。
DSCN3996
DSCN3991
わはは!!
豚に特化してるので、この発想もおもしろい!
かわいくてわくわく♪
その時間を測るストップウォッチも豚。
DSCN3994
いろんなとこに豚を見つけてみんなで
盛り上がります。
これ、宴会に楽し~~~ヾ(≧∇≦*)〃
さて、時間がきて、蒸しあがったところで
蓋をとります。

きゃ~~~~~!!
ちょうどいい感じ~ヾ(≧∇≦*)〃
DSCN4005
これにちょいっと塩をつけたりしていただきます。
いろんな種類があるので、またも取り合い!!
殴り合いや~~!!(☄◣д◢)☄
ってわけでなく、じゃんけん。
一番いいのは海老だそうですが、負けました( ;∀;)
そしたら、優しい隣のテーブルのグループが
海老をゆずってくれました~。
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
海老めちゃでかい!!
ぷりっぷり!!
その旨味と豚のミルキーな旨味が合わさって
めちゃうま~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
やば~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
うま~~~~い!!
2本目はプチトマト。
DSCN4006
わぁ!!
これも甘くておいし~~~~~~٩(๑´3`๑)۶
蒸したことでいらない脂が落ちてるから
ヘルシーでおいしい!
でも、豚自体がすっごくいいからめちゃ
旨味ある!
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

くらくらしてるのに、お店の方おすすめの日本酒~♪

★生酒 米鶴
DSCN4031
いや!Σヽ(゚Д゚○)ノ
これめっちゃおいしいやん!!
生酒だから?
とにかく旨味が膨らんで飲みやすくて
おいし~~~ヾ(≧∇≦*)〃
わ~~~、頭クルクルしてるのにめちゃ
おいし~~~ヾ(≧∇≦*)〃
またおいしいの覚えてもた。・゚・(ノД`)・゚・。

★肩ロースなにわポーク 980円。
DSCN3998
この器も豚~ヾ(≧∇≦*)〃
そして、肩ロースなので肩の部分にお肉を
置いてるとか。
いや、わかりにくいし(^_^;)
でも、おもしろ~~~い!!
そして、お味は極上!!
DSCN4000
やわらかくてミルキ~~~~!!
豚の脂が甘いっ!!(*´Д`)
これやば~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
これでこんなにお安いなんてすごすぎ!!

★奥の松
DSCN4009
どんどんお酒でてくるけど、本当にくるくるだから
一口だけ。
あ!
これ結構ぐっとくる!
フルーティー好きなあたしにはちょいきつい。
でも、香りもいいしこれもいいわ~。

★スペアリブクラシック 390円。
DSCN4011
スパイシーでシンプルに肉の旨味を
楽しめます。
手で持ってがぶがぶ行っちゃいましょう!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
豚がいいからクセがない!

★Boo de リング※予約制 1500円。
DSCN4018
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
すっごいのきた!!

豚のリング!!
さっきのベジ串でたっぷりでた旨味・・・。
それが落ちたスープを使って食べる鍋です。
これは4人前。
丸くなった豚の中にはお野菜がたっぷり入ってて
それを落としてゆでていただいていきます。
DSCN4024
これがおいしいのなんのって!!!
絶品!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
スープがめちゃウマなので豚がさらにおいしくなる!!
すご~~~~~~~い!!
これ、すぐなくなっちゃったわ((ヾ(≧∇≦)ノ))
そのリングにも文字がいろいろ書いてます。
DSCN4027
これもおもしろい。

★サングリア
DSCN4026
これ女子っぽくていいですね~。
フルーツたっぷり。
飲みやすい♪

★〆のスープパスタ 400円。
さっきのさらに旨味が出てるスープにパスタを
投入!
DSCN4034
トマトソースと生クリームを入れて、極上
パスタの出来上がりです。
DSCN4035
いや~~~~~~~~~~~~ん!!
めちゃめちゃすごい!!
旨味にコクやフルーティーなのがプラスされて、
その辺のイタリアン負けちゃうよ!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
このベースのスープがすごいからあかんわ!!
あかん!
人生ダメになる(*´Д`)

★とどめのリゾット 350円。
DSCN4046
パスタを食べちゃったら、さらにご飯とチーズを
入れていただきます。
DSCN4048
さっきであかんかったのに、こんなんしたら
もっと人生ダメになる(*´Д`)
濃厚でチーズの旨味がさらに加わって絶品!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
あか~~~~~~~~~ん!!
お腹いっぱいやのに食べちゃう!!
こそげちゃう!!
みんなで取り合い!!
あ~あ・・・パンツの上にお腹が・・・( ;∀;)

★ガーリックライス 550円。
DSCN4052
きゃ~~~!!
さらにご飯ですか!?
ニンニクのコクがしっかりきいてて、ぱらっぱら!
やば~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃

★チョコレート4種 490円。
DSCN4056
きゃ!
なにこれ!!
めちゃかわいい~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
豚のチョコだ!!
しかも豚の方が生チョコなんです!
すご~~~~~い!ヾ(≧∇≦*)〃
本当だ!
とろっと溶けちゃった♪
これすごいいい!
かわいいし嬉しいスイーツ♪
どれもよくできてます。
普通のわいわいするお店とは全然違うやん!
質たっか!!

★ケーキ  390円。
DSCN4058
通常豚のチョコレートは上に乗ってません。
いたずらっこが乗せました( ゚Д゚)
これもみんなでつつくにはいいですね~。
ちょっと甘いものほしいのに最適♪

コースは2500円と3500円があり、
飲み放題は2000円なんですって!!
コースのみは+税
コース+飲み放題なら税分はOFFだそうです。
え~~~~~~~~~~~~~?
めちゃ安くない??
ちょっとおかしいし!!
大丈夫ですか?お店さん???
儲け取ってますか??。・゚・(ノД`)・゚・。
なんて良心的。

ご招待でしたが、こんなにおいしいなら遠くても
また絶対行きたいわ~!
ってか、大阪市に作ってくれ!!。・゚・(ノД`)・゚・。
オーナーさんよろしくお願いします( ✧Д✧) キラーン

最後は帰りに飴ちゃんくれました~。
DSCN4061
わ~い♪
どってことないけどなんか嬉しい٩(๑´3`๑)۶

ほ~~~んと、おいしかったし、切に切に
大阪進出を願います。

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:バル・バール | 堺市駅浅香駅