自己中心食日記

食べログレビュー4700件以上、フォロワー数全国2位11000人以上の食いしん坊がエンゲル係数70超えで毎日毎日食べまくります! 決してグルメではありません。 フレンチ・イタリアン・カフェが好きですが、おいしいならどんなジャンルでもがんがん行っちゃってますよ~( ̄ー ̄) ※お仕事・取材・メディア・レセプション等の依頼はメッセージまでお願いします

タグ:喫茶店

肥後橋駅と本町駅の間くらい、 京町堀1の交差点をちょっと東に 行ったところにあるお店です。 店名が『あ』。 なんか気になる。。。 お店の雰囲気もなんだか、不思議で 気になる。。。|д゚) 軽く食べたかったので、入ってみました。 お店に入ってみると、やっぱりなんか 不 ... 続きを読む
続きを読む
肥後橋駅と本町駅の間くらい、
京町堀1の交差点をちょっと東に
行ったところにあるお店です。
P1030349
店名が『あ』。
なんか気になる。。。
お店の雰囲気もなんだか、不思議で
気になる。。。|д゚)
軽く食べたかったので、入ってみました。

お店に入ってみると、やっぱりなんか
不思議。。。
飾ってある絵が不揃いだったり、
P1030351
昔はスナックだったかな~って感じの
ソファ席があったりして、なかなか
おもしろい。
P1030350

さて、注文。
お店の前の看板で気になってたやつ!

★たまごサンドウィッチ
 (ふっくらたまご焼き)
 800円。
P1030352
なんとこれ!!
ドリンクもついてこのお値段!!
やっす~~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
たまごサンドウィッチはふっくらとうたってる
通り、ふわふわ!
P1030354
あ~~~、これおいし~ヾ(≧∇≦*)〃
たっぷりのマスタードが塗ってあって、
たまごの旨味の中にアクセントに
なってるので、飽きません。
うんうん、このたまごサンド好き~♡
ポテトもたっぷりついてて、ボリューム
満点。

★珈琲
P1030355
コクがある珈琲です。
若干雑味が感じられますが、
まぁまぁいい感じ。

ご年配のお店の方がゆる~くふんわり
されてたので、なんだか落ち着けます。
昔ながらな喫茶店って感じ。

なにより、お値段も昔価格なのが
めちゃ嬉しい♪

ミックスジュースもあるようだし
またふらっと行きたいな。

おいしかった。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



喫茶店 / 肥後橋駅本町駅淀屋橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3

梅田センタービルのB1Fに3月に リニューアルオープンしたお店。 こちらでオムライスが食べられると 知り、休日にちょっと寝坊した時に 伺ってみました。 こちらは分煙をきっちりされてて、 入って右側が禁煙席、左側が喫煙席です。 なんだか喫煙席の方がおしゃれ(´・ω・`) ... 続きを読む
続きを読む
梅田センタービルのB1Fに3月に
リニューアルオープンしたお店。
DSCN4130
こちらでオムライスが食べられると
知り、休日にちょっと寝坊した時に
伺ってみました。
こちらは分煙をきっちりされてて、
入って右側が禁煙席、左側が喫煙席です。
DSCN4137
なんだか喫煙席の方がおしゃれ(´・ω・`)
でも、全体的に昔ながらの喫茶店って
感じでカジュアルで入りやすい。

あたしはもちろん禁煙席に陣取って
注文です。

★洋食屋のオムライス 700円。
まず、スープがついてきます。
DSCN4133
コンソメベースのよくあるタイプ。
ちょっと汁物があるとほっこりしますね♪

オムライスは本当に昔ながらの
洋食屋さんのって感じ~。
DSCN4136
デミグラスソースがかかってて、
中にはチキンライス。
ん~~~~~(≧ω≦)
な~んか、これっていいのよね~❤
おいし~。
思ったよりチキンがごろっごろ!
ケチャップがあっさりして、卵と
ちょうどいいバランスです。
あ~、ほんと、洋食屋さんの・・・って
感じです。
おいし。

★珈琲 セットで200円。
DSCN4131
あ~、こういうお店なので雑に煎れた
感じかと思ったら、ちゃんとコクがあって
おいしい~ヾ(≧∇≦*)〃

これで全部で900円でしょ?
安すぎる((ヾ(≧∇≦)ノ))

お手軽だし、梅田だけど、センタービルの
地下と言うことで結構穴場。
地下だけど、吹き抜けになってるので
明るいし、休日のランチにの~んびり
いただくのはちょうどよかったです。

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:喫茶店 | 中崎町駅梅田駅(阪急)梅田駅(大阪市営)

肥後橋のちょっと西側にこそっとある お店です。 モーニングタイムに軽く食べたくて 入ってみました。 お店は昭和レトロな懐かしい感じ。 年季の入ったカウンターがとっても いい雰囲気です。 昔昔、こういうお店でバイトをしたことも あったので、なんだか、じ~んわり テ ... 続きを読む
続きを読む
肥後橋のちょっと西側にこそっとある
お店です。
DSCN3820
モーニングタイムに軽く食べたくて
入ってみました。
お店は昭和レトロな懐かしい感じ。
年季の入ったカウンターがとっても
いい雰囲気です。
DSCN3828
昔昔、こういうお店でバイトをしたことも
あったので、なんだか、じ~んわり
テンションが上がっちゃう(●´ω`●)
昔の喫茶店って感じなので、煙草大嫌いな
あたしは全面喫煙可なのがちょっとしんどい
ですが、これはこれで喫煙される方に
愛されるいいお店さんなんですよね~。
なるべく吸ってる方がいない辺りを
陣取っていただかせていただきました。

★トーストモーニング 370円(税込)。
DSCN3827

懐かしい昔からある王道モーニングと
いう感じ!!
ゆで卵、サラダ、トースト、ドリンクが
いただけます。
あ~~~~、お得でいいですね~ヾ(≧∇≦*)〃
お値段も昭和なまんま!
やっすい!!

★ゆで卵
DSCN3821

★サラダ
DSCN3823
これも懐かしい感じですね~(●´ω`●)
王道にキャベツの千切りにキュウリが
数枚。
ドレッシングがふわりとかかってて
ちょっとお野菜が取れるのも嬉しい。

★珈琲
DSCN3824
サイフォンで丁寧に淹れてくれます。
カップにた~~~~っぷり!!
コクと旨みがあって、雑味がありません。
ん~~~~~(≧ω≦)
おいし~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
サイフォンで淹れる珈琲も好き♪
最近はハンドドリップが増えてますが、
サイフォンにはまた違った旨味が
出るのでこれも好き~。
はぁぁぁぁぁ・・・
懐かしい・・・
癒される・・・(˘ㅂ˘♡)キュン❣❣

★トースト
DSCN3826
たっぷりとバターが塗られてて
焼き加減もちょうどいい。
食べやすいように6つにカットされてる
のもいい感じ~。
おいし~ヾ(≧∇≦*)〃
あ~、こんな王道モーニング大好き
だな~。

こだわりまくりの素敵カフェも大好き
ですが、こんな喫茶店も大好きです。

ご年配のご夫婦でやられてますが、
そのお二人の雰囲気もすごく好き♪

ちょっと煙草がしんどいので、あまり
長くいるのはあたしにはきついですが、
またタイミング見てふらっと行きたい
お店さんです。

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:喫茶店 | 肥後橋駅渡辺橋駅淀屋橋駅