自己中心食日記

食べログレビュー5000件以上、フォロワー数関西1位12700人以上の食いしん坊がエンゲル係数70超えで毎日毎日食べまくります! 決してグルメではありません。 フレンチ・イタリアン・カフェが好きですが、おいしいならどんなジャンルでもがんがん行っちゃってますよ~( ̄ー ̄) ※新店情報いただければ行ける範囲で伺います!  お仕事・取材・メディア・レセプション等の依頼はメッセージまでお願いします

タグ:咲くら

梅田のグランドビル27Fにある 咲くらさんです。 こちらはグランドビルの上にあるだけに 景色がとてもいいオオバコの和食店。 カジュアルでとても使い勝手がいい♪ 夜は居酒屋使いもでき、しっかり食事も できます。 ランチタイムは食べ放題の鯛めしがあり、 それが気にな ... 続きを読む
続きを読む
梅田のグランドビル27Fにある
咲くらさんです。
DSC_4741
こちらはグランドビルの上にあるだけに
景色がとてもいいオオバコの和食店。
DSC_4745
カジュアルでとても使い勝手がいい♪
DSC_4749
夜は居酒屋使いもでき、しっかり食事も
できます。
ランチタイムは食べ放題の鯛めしがあり、
それが気になったので伺ってみました。
お店には獺祭島耕作もありました~。
DSC_4743
わ~、飲みたいけど、この日は飲んだら
ダメなの日なのでぐっとがまん(´・ω・`)

さて、気になるランチ注文です。
なんと鯛めし食べ放題ランチはメインを
選べて、そのメインによって値段が
変わってくるんです。
DSC_4742
鯛めしがメイン張るのにそれと別に
メインとは!
お得過ぎる屋~~~~んヾ(≧∇≦*)〃
肉星人のあたしはやっぱりメインは肉に。。。

★和風玉葱ソースのビーフステーキ(並盛) 1680円。 
DSC_4760
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
なんて盛りだくさん!!!
これでこのお値段っておかしくない??
こばちめっちゃ多いやんヾ(≧∇≦*)〃
★もずく酢はとぅるっとヘルシーで
さっぱりおいしい~。

テーブルの上にはコンロがあって、
★鯛あらと豆腐の小鍋もでてきました。
DSC_4751
ヘルシーでいいですね~(●´ω`●)
DSC_4752
なんとな~く肉から食べると太る
気がしちゃうのでこれ食べたら罪悪感
減るな~。
鯛のだしが楽しめておいし~。
このだしは後で使うので置いとくのです。

★鯛の胡麻漬け
DSC_4759
胡麻と鯛がよく合いますね~。
旨味が重なりあっておいし~(●´ω`●)
でも、これも1キレ置いておきましょう。

★茶碗蒸し
DSC_4755
上品な旨味がしてぷるぷるの茶碗蒸しが
いいですね~。
これもおいしいな~。

★サラダ
DSC_4757
かかってるドレッシングがいい感じ。
野菜もいろいろついてて嬉しいですね~。

★野沢菜の生姜和え
DSC_4758
生姜が入ってるから普通の野沢菜漬け
より香味がしっかりしてさっぱり
してる~!
これが鯛めしと一緒に食べたら
めっちゃ合いました。
考えてる~♪

★和風玉葱ソースのビーフステーキ
DSC_4754
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
結構しっかりボリュームあって、
艶めかしい肉色がたまりません!
やわらか~~くて、じわっと肉汁が
出ておいし~~~~~(๑˃̵ᴗ˂̵)
肉星人悶絶!
玉葱ソースがいい味出してておいしさ
プラス!
うまぁぁぁぁぁぁい。。。

★鯛めし
お茶碗に入れてきてくれます。
まずはベーシックにそのまま。
鯛の臭みが全くなくて、ふわっと旨味だけ
楽しめておいし~~~(*´з`)

次はさっき残しておいた鯛の胡麻漬けを
乗せていただきましょう♪
DSC_4762
鯛×鯛でさらに旨味が深まっておいし~~~ヾ(≧∇≦*)〃
胡麻の風味がアクセントで激旨やん!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

さらに、それにさっきの出汁をかけて
お漬物とか乗せたりしてカスタマイズ。
DSC_4766
や~~~~~~~~~ん、旨味が
じわぁぁぁぁぁぁんと体にしみこみます。
上品でおいしいなぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・
お漬物がいいアクセントになるわ~。

鯛めしをお代わりして今度は別の
食べ方で(*´∇`*)

とろろをかけていただきましょう!
DSC_4763
とろろの滋味あふれる味わいが加わって
また味が変わって楽しい~!
これもおいし~(●´ω`●)

★杏仁豆腐
DSC_4756
プチスイーツがついてるの嬉しいな~。
ほんのり甘くてやさし~。
甘すぎない甘さが〆にちょうどいい♪

友達が注文してたメインは
★牛すき煮豆腐 1380円。
DSC_4761
これも甘辛くておいしかったな~。
もちろんこちらも鯛めし食べ放題。

いや~、大満足!
あたしは小食だからお代わり1回
だけだけど、たくさん食べる方は
めっちゃ何回もお代わりされてました。
それでこのお値段って嬉しすぎるヾ(≧∇≦*)〃

お得でおいしくて、景色がとてもよくて・・・。
贅沢なランチタイムでした。

おいしかった!
ごちそうさま!
またいきます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:居酒屋 | 梅田駅(大阪メトロ)大阪駅東梅田駅

北新地駅からすぐ南にあるオオバコの 居酒屋さんです。 新地の中にあるのに、とてもリーズナブルで おぢ様方と行くのにはとても便利です。 この日もおぢ様方と飲み会~。 お店は天井が高くゴージャスで新地 らしい感じ。 これはおぢ様が好きな感じよね~。 まずはみんな ... 続きを読む
続きを読む
北新地駅からすぐ南にあるオオバコの
居酒屋さんです。
P1210146
新地の中にあるのに、とてもリーズナブルで
おぢ様方と行くのにはとても便利です。
この日もおぢ様方と飲み会~。

お店は天井が高くゴージャスで新地
らしい感じ。
P1210151
これはおぢ様が好きな感じよね~。

まずはみんなでかんぱーい♪

★プレミアムモルツ 590円。
P1210152
ん~~~~~(≧ω≦)
やっぱこれおいしいですね~。
喉が渇いてる時は最高ヾ(≧∇≦*)〃
昔はビールも苦手だったのに大人になった
もんだわ( ̄ー ̄)

★鷹島生本鮪三種盛り合わせ 2480円。
P1210168
うわ!!!
なにこれ!!?
めちゃ豪華やん!
刺身、炙りたたき、生うに乗せ握り寿司です。
ひやっ!
鮪溶けるっ!
あ~~~~~、これやば~~~~い!!
なんていい鮪!
炙りは香ばしいけどこれもやっぱり
ふありと溶けてじわぁぁぁっと旨味。
ん~~~~~(≧ω≦)
生うにもクセがなくて、鮪と一緒に
溶けるっ!
あかーーーーーーーーん!
これも儚い(ノД`)・゜・。
おいしすぎる!!

★蟹クリームコロッケ 800円。
P1210174
これはあたしがねじ込んだやつ!
蟹身がちゃんと入ってて、クリームとろ~ん♪
衣はさっくさく!
やんやん、これ正解!
ウマ――ゝ(*´Д`)ノ―→ッ!!

★鯛みそ焼きモロキュウ 500円。
P1210172
あたしはキュウリあまり好きで
ないので鯛みそ焼きだけちみちみ
食べてましたが、これがやばい!!
めっちゃ香ばしくてお酒がすすむ!!
これは日本酒でない??
日本酒いきましょーーーーーーーー!ヾ(≧∇≦*)〃

★イロハニ枡 1280円。
P1210175
なんとこれ、枡の中に4種類の
日本酒が入ってて、飲み比べできるんです!
すご~~~~~~~~~い!
これお得っ!!
あたしが選んだのは店長おすすめの4種。
雨後の月、東洋美人、亀齢、七本槍です。
まぁ、あたしがこれ全部飲めるはずも
なく、みんなにお手伝いしてもらいました。
雨後の月と東洋美人はいただきました。
どちらもフルーティーで飲みやすく
おいしいんですよね~!
あ~~~~、これと焼き味噌やばすぎ!
旨味がめっちゃ膨らむ!
またお酒ほしくなる!
合う!
キュ━.+゜*(о゜д゜о)*゜+.━ン☆

★肉鍋 国産牛と松阪豚の半盛り 1人前 980円X2。
P1210181
やっぱり鍋も食べたくてちょっと注文。
豚も牛も一気に楽しめるのが嬉しい!
真ん中のスープに入れて、火が通ったら
塩だれにつけていただきます。
P1210179
これがちょうどいい具合に余分な脂が
落ちてお肉の旨味がシンプルに味わえる!
牛はめちゃめちゃミルキーで、松阪豚は
ふんわりした旨味!!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
どちらもいいっ!!
この食べ方いいですね~!
野菜もめちゃうまだし、どんどんいけちゃう!

★イロハニ枡 1280円。
P1210184
今度は春酒厳選4種。
これは他の方が注文したのであたしは
飲んでませんが、紀戸 春の薫風、
鬼熊 春しぼり、奥播磨 春待ちこがれて、
播州一献 spring windです。
どれもおいしかったようで、すぐなくなって
ました。

お腹もいっぱいになったので、〆!

★せいろ蕎麦 850円。
P1210188
きれいな蕎麦ですね~ヾ(≧∇≦*)〃
くるんくるんと盛ってるのも素敵!
少し平たいお蕎麦で、香りとのどごしが
とてもよくて、つるつる~っと入っちゃう。
さっぱりしていいね~。

いや~~~、思った以上においしかった。
昔から新地であるお店だけど、居酒屋だしって
なめてたわ。
長く新地であるってことはそれだけ質が
高いってことだったのね~~~(●´ω`●)
行ってみないとわからないもんだわ~。

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:居酒屋 | 北新地駅西梅田駅東梅田駅