自己中心食日記

食べログレビュー4700件以上、フォロワー数全国2位11000人以上の食いしん坊がエンゲル係数70超えで毎日毎日食べまくります! 決してグルメではありません。 フレンチ・イタリアン・カフェが好きですが、おいしいならどんなジャンルでもがんがん行っちゃってますよ~( ̄ー ̄) ※お仕事・取材・メディア・レセプション等の依頼はメッセージまでお願いします

タグ:北新地グルメ

くどくてすみません。 みなさーん、10月1日って 『日本酒の日』 ってご存知でしたか?? すみません、あたしは全く 知りませんでした(^_^;) すみません。。。 その『日本酒の日』に 北新地×地酒×バル×イベントとして、 北新地・地酒の陣2017 が10月1日13~20時開催され ... 続きを読む
続きを読む
くどくてすみません。

みなさーん、10月1日って
『日本酒の日』
ってご存知でしたか??
すみません、あたしは全く
知りませんでした(^_^;)
すみません。。。

その『日本酒の日』
北新地×地酒×バル×イベントとして、
北新地・地酒の陣2017
が10月1日13~20時開催されます。

日本酒の蔵元さんと新地の飲食店が
コラボしてお得に日本酒&お料理が
いただけて回れるというイベントです。
2017_0721_jizake-bar_hp-1
参加費は1500円(税込)でバルチケット
購入。(無料ドリンク券2枚付き)
受付に行き、参加者の証明のリストバンドを
着けてお店を回ります。
別で各お店でバルメニュー用の500円が
必要です。

飲食店×蔵元 コラボ内容は以下の通り。

・米鶴 ×串揚げ 和や
・酔心 ×海老の世界
・楯野川×うたげどころ うぉっしゅ
・八重垣×立ち呑み 座頭市
・月中天×囲炉裏と釜飯 しずる
・常きげん×備長串屋 わたる
・長門峡×素材の力と和の心 乾坤一擲
・貴×梅田マグロバル Magche
・八海山×六根


その試食会というか、雰囲気を
楽しむために伺わせていただきました。

4軒目は、新地のアバンザの裏側にある
スリーエイトビルの2Fにあります。
P1060496
P1060497
普通は日曜お休みですが、10日1日だけ
オープンされます。

こちらは日本酒とマグロがおすすめの
お店。
かなりの隠れ家なんですが、お店は満席!
テーブル中心の感じでした。
P1060499

バルメニューでいただけるのは
マグロ料理と貴のお酒が
いただけます。

とりあえず、あたしたちがいただいたのが
★富翁 純米大吟醸
P1060503
山田錦三割九分入ってます。
わ~、これも初めて飲んだけどおいし~!
米の旨味と甘味がしっかり出てて
深みもある~(●´ω`●)
おいし~~~~~~~。。。

バルメニューはこんな感じ。
P1060504
この日はマグロの頬肉。
P1060505
うわ!
めっちゃいいマグロ!
とけるっ!!
うまっ!ヾ(≧∇≦*)〃
さすがマグロ推しのお店だけある~!
極上や~んヾ(≧∇≦*)〃

店主さんのご厚意で他のお料理も。

★本鮪 脳天
P1060507
え?脳天???
そんなん食べたことない!
希少部位だそうです。
食べてみると脂がめっちゃのってて
とろけるぅぅぅぅ(ノД`)・゜・。
うますぎるぅぅぅぅ(ノД`)・゜・。
お酒とまた合うんだ!
すすむすすむ!

★本鮪 頬肉 バター焼き
P1060508
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
これもすご~~~~い!
バターの香ばしい風味がなんとも
たまらない!!
それにマグロの風味が負けてないのは
マグロのお味がしっかりしてるから
ですね~。
これもやば~~~~いヾ(≧∇≦*)〃

あ~、イベントも気になるけど、この
お店の普通のメニューも気になるよ!
お酒も獺祭をはじめとして、めちゃ
いいのがめっちゃそろってる!!
P1060509
大好きな風の森とかもあるやん!!
うわ~~~~~~~ん!
これも飲みたい!!
この日は4件回ったのでもうぐるぐる
ですが、ここも普通にいろいろ飲んで
食べたくなる素敵なお店!!
これはまた行かなくちゃ!

気になる方は下のイベントクリックです。

北新地・地酒の陣2017

Facebook

チケット購入はお早めに!

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



マグシェ 居酒屋 / 北新地駅西梅田駅大江橋駅

夜総合点★★★★ 4.0

みなさーん、10月1日って 『日本酒の日』 ってご存知でしたか?? すみません、あたしは全く 知りませんでした(^_^;) すみません。。。 その『日本酒の日』に 北新地×地酒×バル×イベントとして、 北新地・地酒の陣2017 が10月1日13~20時開催されます。 日 ... 続きを読む
続きを読む
みなさーん、10月1日って
『日本酒の日』
ってご存知でしたか??
すみません、あたしは全く
知りませんでした(^_^;)
すみません。。。

その『日本酒の日』
北新地×地酒×バル×イベントとして、
北新地・地酒の陣2017
が10月1日13~20時開催されます。

日本酒の蔵元さんと新地の飲食店が
コラボしてお得に日本酒&お料理が
いただけて回れるというイベントです。
2017_0721_jizake-bar_hp-1
参加費は1500円(税込)でバルチケット
購入。(無料ドリンク券2枚付き)
受付に行き、参加者の証明のリストバンドを
着けてお店を回ります。
別で各お店でバルメニュー用の500円が
必要です。

飲食店×蔵元 コラボ内容は以下の通り。

・米鶴 ×串揚げ 和や
・酔心 ×海老の世界
・楯野川×うたげどころ うぉっしゅ
・八重垣×立ち呑み 座頭市
・月中天×囲炉裏と釜飯 しずる
・常きげん×備長串屋 わたる
・長門峡×素材の力と和の心 乾坤一擲
・貴×梅田マグロバル Magche
・八海山×六根


その試食会というか、雰囲気を
楽しむために伺わせていただきました。

3軒目は、堂島の電通のすぐ北側にある
囲炉裏と釜飯 しずる 西梅田 さん。
P1060479
普通は日曜お休みでランチタイムと
夜とがオープンになってます。

こちらは目の前の囲炉裏で
いろんなお料理がいただけるお店。

バルメニューでいただけるのは
囲炉裏料理と月中天のお酒が
いただけます。

とりあえず、あたしたちがいただいたのが
★伝心 雪
P1060486
透明感があってすっきりおいし~ヾ(≧∇≦*)〃
あ~、これも知らなかったけどおいしいね~!
軽やかですっきりしてていいわ~(●´ω`●)

お店の方がいろんな囲炉裏料理を
出してくれました。
P1060481
お店の方が丁寧に焼き上げてくれます。

★鮭
P1060484
ふわぁぁぁぁ!!
めっちゃふっくら!
囲炉裏で丁寧に焼くとこんなにふっくら
するんや!
めっちゃ脂が乗ってておいし~~~!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
お酒とも合う!
やばい!!
これやばい!!

★鮎
P1060488
こちらも絶品!
苦い大人な旨みがたまりません!
これも間違いなくお酒がすすむ!
鮎の野趣あふれるお味に悶絶ですヾ(≧∇≦*)〃

★しいたけ
P1060494
わ~~~~!
めっちゃ美味いある!
しいたけの瑞々しいところが絶妙に
残されてて旨味がこなれた感じ。
これも絶妙の火入れ!!
囲炉裏恐るべし!!

店主さんのご厚意でもう1杯。

★篠峯
P1060492
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
これも好きなやつ!
フルーティーでいいんですよ~。
囲炉裏のお料理もさらに旨味が
膨らんでうまうま!

わ~~!この辺でるの?
バルで出るの??
やばすぎるやんヾ(≧∇≦*)〃

あ~、イベントも気になるけど、この
お店の普通のメニューも気になるよ!

気になる方は下のイベントクリックです。

北新地・地酒の陣2017

Facebook

チケット購入はお早めに!

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



囲炉裏と釜飯 しずる 西梅田ろばた焼き / 渡辺橋駅北新地駅西梅田駅

夜総合点★★★★ 4.0

再び、みなさーん、10月1日って 『日本酒の日』 ってご存知でしたか?? すみません、あたしは全く 知りませんでした(^_^;) すみません。。。 その『日本酒の日』に 北新地×地酒×バル×イベントとして、 北新地・地酒の陣2017 が10月1日13~20時開催されます。 日本酒の ... 続きを読む
続きを読む
再び、みなさーん、10月1日って
『日本酒の日』
ってご存知でしたか??
すみません、あたしは全く
知りませんでした(^_^;)
すみません。。。

その『日本酒の日』
北新地×地酒×バル×イベントとして、
北新地・地酒の陣2017
が10月1日13~20時開催されます。

日本酒の蔵元さんと新地の飲食店が
コラボしてお得に日本酒&お料理が
いただけて回れるというイベントです。
2017_0721_jizake-bar_hp-1
参加費は1500円(税込)でバルチケット
購入。(無料ドリンク券2枚付き)
受付に行き、参加者の証明のリストバンドを
着けてお店を回ります。
別で各お店でバルメニュー用の500円が
必要です。

飲食店×蔵元 コラボ内容は以下の通り。

・米鶴 ×串揚げ 和や
・酔心 ×海老の世界
・楯野川×うたげどころ うぉっしゅ
・八重垣×立ち呑み 座頭市
・月中天×囲炉裏と釜飯 しずる
・常きげん×備長串屋 わたる
・長門峡×素材の力と和の心 乾坤一擲
・貴×梅田マグロバル Magche
・八海山×六根


その試食会というか、雰囲気を
楽しむために伺わせていただきました。
2軒目です。

桜橋の交差点から西へ少し、
曽根崎澤田ビル 2Fにあります。
P1060461
お店は広く、宴会にも使える
オオバコです。
P1060463
ずら~~~~っと日本酒が並べ
られてて、その種類の多さにわくわく
しちゃいます。
P1060464
P1060465

バルメニューでいただけるのは
こんな感じです。
P1060476
お酒は当日変わるかもしれませんが、
長門峡さんのお酒になります。

とりあえず、あたしたちがいただいたのが
★長門峡 大吟醸
P1060477
華やかな香りのある喉越しの
いいお酒~。
ふわっとフルーティーで
おいし~ヾ(≧∇≦*)〃
これ結構好き~♡
いろんなお酒があるな~♪

★鱧
P1060475
わぁ!
ここのバルメニューも素敵!!
鱧なんてすごい!!
鱧と日本酒なんて合わないわけ
ないでしょう?
ふ~んわりした身と梅の酸味が
いいですね~。
あたしたちが食べたのはまだ
季節が早い鱧だそうで、あっさりめ
でしたが、バルの時には脂の乗った
いいのをご用意されてるとか。

それもめちゃ楽しみですね!ヾ(≧∇≦*)〃

気になる方は下のイベントクリックです。

北新地・地酒の陣2017

Facebook

チケット購入はお早めに!

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



素材の力と和の心 乾坤一擲居酒屋 / 北新地駅西梅田駅渡辺橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8

みなさーん、10月1日って 『日本酒の日』 ってご存知でしたか?? すみません、あたしは全く 知りませんでした(^_^;) すみません。。。 その『日本酒の日』に 北新地×地酒×バル×イベントとして、 北新地・地酒の陣2017 が10月1日13~20時開催されます。 日本酒の蔵元さ ... 続きを読む
続きを読む
みなさーん、10月1日って
『日本酒の日』
ってご存知でしたか??
すみません、あたしは全く
知りませんでした(^_^;)
すみません。。。

その『日本酒の日』
北新地×地酒×バル×イベントとして、
北新地・地酒の陣2017
が10月1日13~20時開催されます。

日本酒の蔵元さんと新地の飲食店が
コラボしてお得に日本酒&お料理が
いただけて回れるというイベントです。
2017_0721_jizake-bar_hp-1
参加費は1500円(税込)でバルチケット
購入。(無料ドリンク券2枚付き)
受付に行き、参加者の証明のリストバンドを
着けてお店を回ります。
別で各お店でバルメニュー用の500円が
必要です。

飲食店×蔵元 コラボ内容は以下の通り。

・米鶴 ×串揚げ 和や
・酔心 ×海老の世界
・楯野川×うたげどころ うぉっしゅ
・八重垣×立ち呑み 座頭市
・月中天×囲炉裏と釜飯 しずる
・常きげん×備長串屋 わたる
・長門峡×素材の力と和の心 乾坤一擲
・貴×梅田マグロバル Magche
・八海山×六根


その試食会というか、雰囲気を
楽しむために伺わせていただきました。

まずは、新地本通りにある
串揚げ 和やさん。
P1060443
こちら、前からおいしい串揚げが
あると聞いてたんで、行きたかったん
ですよ~~~ヾ(≧∇≦*)〃

お店は奥に落ち着いたカウンター
P1060444
手前は座敷席がありました。
一人使いでも、接待使いでもできそう。

普通の時間はコースのみですが、遅い
時間ならアラカルトもできるそうです。

でも、10月1日は通常営業でなく、
バル使いできるのでちょっとびびってる
方もお試しができていいです
よね~ヾ(≧∇≦*)〃

バルメニューでいただけるのは
こんな感じです。
P1060458
お酒は当日変わるかもしれませんが、
米鶴さんのお酒になります。

とりあえず、あたしたちがいただいたのが
★米鶴 かっぱ
P1060449
あ・超辛口。。。
そんなに強くないあたしですが、
どうかな?
飲んでみると、香りがふわっと
抜けて、たしかにぐっとくる辛口
だけど、後味にお米の甘さがきて
ふくよか~。
おいし~~~ヾ(≧∇≦*)〃
わ~!
これは次のお料理と合う合う!!

★近江牛
P1060456
え?これ500円でお酒と??
近江牛??
うっそ~んΣ(゚Д゚|||)
あ・近江牛でも安物なん?
って思いながら食べたら激旨!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
めちゃしっとり!
そして、てろりと舌に吸い付く
旨味と甘味!!
きゃ~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
すごいすごい!
これすごい!!
ええええええええ?
大丈夫??
これはお得!!

関係ないですが、
★子持ち昆布もおまけで出してくれました。
P1060450

うっわ!
すっごい旨味ある!
ぷちぷち食感が楽しい~ヾ(≧∇≦*)〃
あかんあかん!
これもお酒進む!
やば~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
おいし~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これもいいね~!

あ~、イベントも気になるけど、この
お店の普通のメニューも気になるよ!

気になる方は下のイベントクリックです。

北新地・地酒の陣2017

Facebook

チケット購入はお早めに!

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



串揚げ 和や串揚げ / 北新地駅西梅田駅梅田駅(阪神)

夜総合点★★★★ 4.0

新地の北端くらいに7月20日オープンの お店です。 相変わらずこの「肉」をかたどった デザインもカッコイイですね~。 天井まである扉もカッコイイ! あたしがオープンすぐの頃に 伺ってアップしたところ、同じく 肉星人の友達に連れてけ連れてけと うるさく言われたので、 ... 続きを読む
続きを読む
新地の北端くらいに7月20日オープンの
お店です。
P1040417
相変わらずこの「肉」をかたどった
デザインもカッコイイですね~。
天井まである扉もカッコイイ!

あたしがオープンすぐの頃に
伺ってアップしたところ、同じく
肉星人の友達に連れてけ連れてけと
うるさく言われたので、予約して
再訪してきました~ヾ(≧∇≦*)〃
この日も大人気の大満席で、今回は
2階のテーブル席へ。
P1040419
靴を脱いで座敷席になるので、
ゆ~ったりできます。

びっくりしたのは1階カウンターを
知り合いが貸切にしてました。
偶然!Σ(゚Д゚|||)
怖っ!
悪いことできひんわ~(^_^;)

まずは
★シャンパーニュでかんぱーい♪ 1200円。
P1040421
わぁ!!
ここのシャンパーニュめちゃおいしい!!
ほどよい酸味とミネラル感がバランス
いいです。
上品な泡でどんどんいけちゃう~(●´ω`●)

つきだしのトリュフと卵がきます。
P1040424
これってお肉につけたりして
楽しむんですよ。
トリュフがつきだしなんて
贅沢すぎ(。✪‿✪。)♡

さあ、どんどん注文しましょ♪

★新芽のサラダ 580円。
P1040425
やわらか~くておいしいサラダです。
お肉だけで生きていきたいけど、
そうもいかないのでお野菜も。
ここのサラダはおいしくて好き♪

★ハラミとキャビアのスプーン 800円。
P1040429
これは絶対注文しないとね~♪
このビジュアル!!
このおいしさ!
たまりません。゚(。pдq。)゚。
きらきらしたキャビアとレアな
ハラミがめちゃ合うんですよ~
甘くて塩辛くて絶妙!!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
金粉がかかってて、豪華絢爛!!

★ハラミユッケ風 トリュフ添え 1800円。
P1040434
目の前でユッケの上にサマートリュフを
かけてくれるんです!
きゃ~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これ、何回見てもテンション上がる!!
初めて見た他の友達もテンションMAX!!
きゃ~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ハラミのユッケと卵黄とトリュフを
混ぜていただきます。
ん~~~~~(≧ω≦)
やっぱりおいしい!!
極上♡

★特上タン10mm厚切り 2200円。
P1040437
ごろっごろのタンです。
んもう、これもテンション上がる!!
P1040438
丁寧に焼いていただくと、タンでも
肉汁たっぷり!
じゅわっ!!
ざくっとした食感と旨みの洪水が
やばすぎる!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
前はお店の方が焼いてくれたけど、
テーブルなので自分たちで焼かないと
いけなかったのよね。
でも、友達で肉を焼く名人がいたので
めちゃめちゃおいしくいただけた~(*´ڡ`●)

★黒毛和牛 幻のハラミ 200g(山形牛A5 サガリ) 3200円。
P1040440
これも分厚くてきれいなお肉♡
P1040441
P1040444
サマートリュフを追加してもらいました。
P1040446
香りがぶわっときて、お肉と一緒に
食べるとふわっと鼻に抜けます。
やわらかぁぁぁぁぁぁい。
おいしいぃぃぃぃ(ノД`)・゜・。
ハラミだから、ヘルシーなんですけど、
旨味がぎゅ!
これもたまらないO(≧▽≦)O
あ~~~~~~~~~~~~、
幸せ過ぎる!!

★焼きしゃぶ和牛ロース 卵とトリュフと共に 1800円。
P1040448
薄いロースを目の前で炙ってくれます。
それを卵とトリュフにつけると
すき焼きみたいになって、甘くて
最高ヾ(≧∇≦*)〃
トリュフと卵をまみらすと、幸せいっぱい!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
これおいし~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
すき焼き好きとしてははずせません!!

★黒毛和牛の炙り寿司  800円。
P1040452
あ!これも炙るやつ!
かぶっちゃった(^_^;)
でも、おいしいからいっかヾ(≧∇≦*)〃
これも目の前で炙ってくれます。

キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
P1040456
お肉の旨味が繊細で口の中でしゃりと
一緒にふわっととけます。
なんて素敵な肉寿司!
極上すぎますヾ(≧∇≦*)〃
周りを見渡すとみんな悶絶してるやんw
幸せやね~ヾ(≧∇≦*)〃
よかったね~ヾ(≧∇≦*)〃

★特製冷麺 800円。
P1040462
お腹はいっぱいだけど、さっぱり
食べたいね~と注文。
牛タンの煮込みが乗ってる!!
うわ!
やばい!
これもおいしいやんヾ(≧∇≦*)〃
麺がにょ~~~んとのびておいしい!
スープもさっぱりしつつも旨味が
たっぷりなのでめちゃうま!!
ぺろっと入っちゃったわ(●´ω`●)

★ほうじ茶のパンナコッタ 500円。
P1040463
やっぱりスイーツも食べたくなって、
みんなでシェア。
わ~、香ばしい上品な旨みがして、
ぷるっとしたパンナコッタが優しい。
おいしいな~~~~~(ノД`)・゜・。

これで他のお酒も飲んだりして、
4人で44000円いかないくらい!
えええええええΣ(・ω・ノ)ノ!
シャンパンボトルも飲んだのに??
安すぎる(ノД`)・゜・。
贅沢な食材オンパレードやったのに
このお値段!
新地でこのお値段!!
お得すぎるわヾ(≧∇≦*)〃
前も安かったけど、やっぱり
素敵!!
ここ大好き!!

めっちゃおいしかった!
ごちそうさま!
絶対また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



北新地 はらみ焼肉 / 北新地駅東梅田駅西梅田駅

夜総合点★★★★ 4.2

長堀橋、北新地にある激旨絶品お肉の お店、くま3さん。 その3店舗目が新地できました! でも、住所・電話番号非公開、食べログに登録も NGだったんですが、今回、プチリニューアル して、非公開でもなく、普通に予約できる ようになったので、やっとアップできる ようにな ... 続きを読む
続きを読む
長堀橋、北新地にある激旨絶品お肉の
お店、くま3さん。
その3店舗目が新地できました!
P1060267
でも、住所・電話番号非公開、食べログに登録も
NGだったんですが、今回、プチリニューアル
して、非公開でもなく、普通に予約できる
ようになったので、やっとアップできる
ようになりました~ヾ(≧∇≦*)〃
前はブログのみで発信だったんですが
今回は堂々と食べログ登録のアップ!
すっごいいいお店ですっごい皆様に
教えたかったのでめちゃ嬉しいヾ(≧∇≦*)〃

kuma3に行きたがってた友達を
集めてやってきました~♪

お店は予約して、インターフォンで
名前を告げないと鍵を開けてくれません。
P1060266
お店は5Fにあるくま3と違って、
カウンターだけの落ち着いた感じです。
P1060358
とは言ってもやはりカウンターなので、
ほどよいカジュアル感もあり、
リラックスして食事できます。

お料理は現在15000円のコース
1本だけです。
わかりやすくていいですね。

それとあたしは泡~♪
★ローランペリエ 1200円~
P1060268
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
またこれ出てきた!
これ大好きなんですヾ(≧∇≦*)〃
上品でエレガントで切れがいい!
おいし~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
んもう、これだけでもテンション上がる!

今回のコースはお客様にちょこちょこ
素敵な食材を食べていただきたいと
いうコンセプトだそうで、数えると
22種類もお料理が!!Σ(・ω・ノ)ノ!
きゃ~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

まずは
★和牛フィレ肉のタルタルステーキ
 ハニートースト添

P1060269
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
なにこれ!!
テンション上がりすぎる!!
いろんな具材が乗ってて、それを全部
混ぜて自分で作るユッケみたいに
していただくそうです。
ついてるトリュフオイルを1滴入れて、
しょうゆをシュッとふきつけて
いただきます。
P1060276
しかもその上にキャビアトッピング!
あかーーーーーーーーーーん!!
いきなり鼻血出そう!! (* ̄ii ̄)
いろ~んなお味が重なりあってて、
なんて奥深い。。。
一口食べると、恍惚。。。
ん~~~~~(≧ω≦)
残ったのをハニートーストに
乗せていただきます。
今度は甘さが加わって、さっくりパンの
薄さがちょうどよくてこれもいい!
あ~~~~~~~~~~、ほんっますごい!!
kuma3最高!!
もう大満足!!ヾ(≧∇≦*)〃
ってまだまだだった(^_^;)

★ゴールドラッシュと生うにのブラマンジェ
P1060284
わ・・・。
うにの甘味がぎゅっときて、
ゴールドラッシュのブラマンジェが
甘くて絶妙!!(˘ㅂ˘♡)キュン❣❣
ゴールドラッシュは今年最後だそうで、
夏の名残を楽しめました。

★冷製ラム芯とモッツァレラ、
 アンコールペッパーを添えて

P1060292
これもいろんな味が重なりあって
すご~いヾ(≧∇≦*)〃
ラム芯の香りがふわっと鼻孔を
くすぐって、アンコールペッパーや
わさびがアクセント。
うんうん。

★リブロースのしゃぶしゃぶ とろろ
P1060294
こんな霜降りのお肉を使って、
超レアにしゃぶしゃぶしてくれたのを
とろろに入れて出してくれます。
P1060299
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
お肉甘っ!!
激旨!!ヾ(≧∇≦*)〃
あ!
やばい!!
もう消えた!!
儚い(ノД`)・゜・。
幸せが一瞬で消えていった・・・。
切ない(ノД`)・゜・。

★そのおだしで松茸のお吸い物
P1060304
とっても見事な松茸とリブロースを
しゃぶしゃぶしてでたおだしの
コラボ。
きれいな器の中に入ったお吸い物。
それを数十秒待って、蒸らしたあとに
いただきます。
P1060302
はぁぁぁぁぁ・・・
ため息。。。
松茸の香りと旨み、リブロースの
旨味が絡み合って極上!!
滋味あふれるお味がじわぁぁぁぁんと
体にしみこんでくる。。。

★くま3D
P1060307
あたしはkuma3ファンで他の
お店でもいただいたから知ってるけど、
他のみんなは3D=サンドって思わない
ですもんね。
小さくカットされたカツサンド。
お肉がやらかくて、噛み切るのになんの
苦労もいりません。
ソースの香りがふわんとして食欲が
増してくる。
肉の旨味がじゅわっ!
ん~~~~~(≧ω≦)
やばい!!
小さな宝箱です。

★ガスパチョと秋田の順菜
P1060310
トマトやパプリカなどが入ってて
さっぱり♪
ジュンサイのぷるんとした食感が
なんとも楽しい。
上品に一旦リセット。

★タレ焼き和牛ハラミの細巻き
P1060311
今度は焼肉屋さんのような香ばしい
タレの香り。
焼いたハラミを小さな細巻きにして
目の前へ。
このライブ感も楽しいわ~ヾ(≧∇≦*)〃
P1060314
やまいもをカットしたのも入ってて、
しゃくっとした食感と肉のやわらかい
食感のコントラストも楽しい。
香りは焼肉屋さんのようでしたが、
そのたれは上品でフルーティ。
ハラミ大好きなので嬉しいヾ(≧∇≦*)〃
濃厚ですが、さっぱりしてこれも
すごい!!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

★タラバガニの湯引き
 胡瓜のタルタルと土佐酢ジュレ

P1060317
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
器もめっちゃ素敵!
これも上品にリセットさせるお料理!
タラバガニが極上!!
土佐酢がすっぱすぎないので
いがってならならくていいわ~。
中にマスカットが入ってて、フルーティな
甘味も加わってたまりませんヾ(≧∇≦*)〃

★和牛と炊いたフカヒレの春巻き仕立て
P1060318
きゃ~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
また高級食材と一緒に!
ぷるんとしたフカヒレの食感と
旨味がたまらない!!
コラーゲンたっぷりだから、次の日
20代くらいにはなってるはず( ̄ー ̄)

★茶豆と子持ち昆布、翡翠茄子
P1060322
野菜系とお肉系が交互に来るから
飽きないし、組み立てがすごい!
これも上品なお味~(*´∇`*)
ぷちぷちした食感も楽しいわ~。
ナスからじゅわっとおいしいだしが
あふれだします。

★サーロインのすき焼き
 焼き無花果とフォアグラ、蘭王で


なんと、無花果をすき焼き鍋で軽く焼いて、
そこですき焼きを作ります。
きゃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
おいしくないわけないやん!!
それを器に盛ってくれて、そこにフォアグラと
たっぷりのトリュフ。
P1060327
ぎゃーーーーーーーーーーーーΣ(゚Д゚|||)
肉!フォアグラ!トリュフ!!
あたしが好きなのせいぞろい!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
甘くて肉自体甘くて、フォアグラが
とろっと溶けて最高!!
トリュフを基本としたいろんな香りが
攻めてくる!
ああ・・・なんて素敵なお料理。。。
超絶おいしすぎーーーーーーーーー!!!

★シャリで雲丹と残った卵で
P1060329
おいしくてぺろっと食べかけてたら、
すき焼きの卵を使って超贅沢な
卵かけご飯です。
やばいやばい(^_^;)
これも間違いない!
雲丹とご飯と卵が一体化してます。
やば~~~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃

★いちぼのサイコロステーキ
 大葉胡椒を添えて

P1060331
今度はシンプルにステーキ。
でも、珍しい大葉の胡椒がピリッと
アクセントになって、じゅわっと
溶ける肉の甘さと脂の甘さを引き締めます。
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!

★フルーツトマトと沖縄もずく
P1060333
ここで、またさっぱりとリセット。
この緩急が天才的!!

★シャトーブリアンのステーキ
P1060336
あ~~~~~~~、もう言うことなし!
ダイレクトにお肉の旨味がぐぐぐっと
やってくる!!
なんておいしいお肉!!
なんてすごい旨味!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
至福。。。♡

★2種のフレッシュメロンのグラニテ
P1060340
これも贅沢ですね~!
メロンが甘い。。。
でも、さっぱりとして2種使ってる
分またこれも深みが出てる。
ほんっとなにもかも素晴らしいです٩(๑>∀<๑)۶

★なめろうTKG
P1060345
わぁ!
これも卵かけご飯的な感じ!
お肉にいぶりがっこなども入ってて、
お酒を誘う。
お腹いっぱいだけど、一口なので
入っちゃう。
甘味だけでなく、ちょっとピリ辛
なのもうまうま❤

★牛時雨お茶漬け
P1060346
目の前でだしをかけてくれます。
P1060347
時雨煮が甘くてさらさら~っといただけます。
これもめちゃうま(*´ڡ`●)

★漆黒カレー
P1060351
あ~、これも一口なのにめっちゃ
旨味が入り込んでる!!
あまり辛くないんですが、肉の旨味も
入ってて、これもすごい!
カレー屋さんのカレーではなく、肉の
お店のカレーです。
ウ,ウマ━━━Ψ(°д°;!)━━━!!

★ダークティラミス
P1060354
名前の通り、少しダークな大人な
ティラミスです。
甘すぎないし、一口サイズなのが
やっぱり嬉しい。
このちょこちょこっとはほんっと
いいですね~。

★季節のフルーツグラタン
P1060357
桃、いちじく、りんご、ピオーネ、
マスカットが入ったやさしい
グラタンです。
軽く炙ってあるので、少し香ばしく、
フルーツの邪魔しない程度の
甘さがあるので、さっぱりしつつも
甘味が絶妙!
ん~~~~~(≧ω≦)

最後は香ばしいほうじ茶で〆。
P1060355
この器もかわい~♪
ほっこり落ち着きます。
ああ・・・もうこのまま幸せを
維持してここで寝てしまいたい(つ∀-)オヤスミー

あ~~~~~~~~~~~~~~~~~~、
やっぱここはすごすぎ!!
kuma3系はどこもかしこも好きだけど、
行くたびにグレードが上がってるし、
いちいち悶絶しちゃう!!ヾ(≧∇≦*)〃

友達もすっごい喜んでたし、やっぱり
何回来ても間違いなし!
やっぱり大好きすぎる~~~ヾ(≧∇≦*)〃

今度は紹介なしで行けるし、これから
どんどん行けますよ~ヾ(≧∇≦*)〃

めっちゃおいしかった!
ごちそうさま!
絶対また行きます!!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



Shef's Table kuma3ステーキ / 大江橋駅渡辺橋駅北新地駅

夜総合点★★★★ 4.7

新地にある海老バルorbさん。 ちょっと前にディナーで伺わせて いただきおいしかった~(●´ω`●) ランチもやってますよ~と聞いていて、 日曜は結構余裕があるって言われてた ので、友達と日曜ランチで伺わせて いただきました。 日曜でゆ~ったりとしてて、お店の 方も ... 続きを読む
続きを読む
新地にある海老バルorbさん。
P1050146
ちょっと前にディナーで伺わせて
いただきおいしかった~(●´ω`●)
ランチもやってますよ~と聞いていて、
日曜は結構余裕があるって言われてた
ので、友達と日曜ランチで伺わせて
いただきました。

日曜でゆ~ったりとしてて、お店の
方もゆ~ったりとされてます。
前に来たのを覚えててくれてました。
あたしが前にオマールつかみ取りするので
ぎゃーぎゃー言うてたんで覚えて
たのかなぁ(^_^;)

さて、注文です。
違うのをたのんでシェアしました。

★葱まみれ 海老みんち麻婆豆腐 880円。
P1050152
ん~~~~~(≧ω≦)
やっぱりこれめちゃうま~~~!!
エスサワダさんと考案されたメニューで
めちゃめちゃおいしいんですよ!
辛すぎなくて、えびの旨みがぎゅーっと
つまっててたまりません!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦))))9"
P1050153

肉星人のあたしですが、この麻婆豆腐は
大好き!
ご飯がすすむ!!
ご飯にちょっと乗せて食べるのも
いいよね~ヾ(≧∇≦*)〃

★味噌汁もいい味出てておいし~。
P1050150

★《限定3食!!》1匹丸ごと!
 オマール海老のひつまぶし
 2980円。
P1050147
限定3食ですが、なんとか残ってました。
友達がどうしても食べてみたかった
そうです。
あたしは前に食べたもんね~(*´з`)
まず、だしをかけずにいただくと、
海老の旨味がご飯に出ててうまうま♡
P1050149
海老がぶりぶりでおいしくない
わけがない!ヾ(≧∇≦*)〃
P1050151
そして、だしをかけてひつまぶしに。
さらさら~っといただくと、旨味が
やさし~くご飯にしみこんで悶絶!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
海老の旨味がいろんなところにぎゅ!
やば~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
やっぱおいしいな~~~~!
これに恋焦がれてた友達も悶絶!
よかったね~~~ヾ(≧∇≦*)〃
おいしかったね~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

お店の方も相変わらずおもろいし、
やっぱりここ大好きだな~。

また一人でもみんなとでも、何回も
行きたいお店でした。

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



活海老バル orb 北新地バル・バール / 北新地駅西梅田駅東梅田駅

昼総合点★★★★ 4.0

友達にここいいよ~と誘われて 行ってみました。 北新地のアバンザの北側にある 好陽ビルの1Fにあるお店です。 お店は新地らしく、落ち着いた大人な 雰囲気で素敵!! あたしたちは個室を予約してたので 個室へ~。 ちなみに個室は個室料10%かかります。 その分とても素敵 ... 続きを読む
続きを読む
友達にここいいよ~と誘われて
行ってみました。
北新地のアバンザの北側にある
好陽ビルの1Fにあるお店です。
P1030577
お店は新地らしく、落ち着いた大人な
雰囲気で素敵!!
あたしたちは個室を予約してたので
個室へ~。
P1030578
ちなみに個室は個室料10%かかります。
その分とても素敵なんです!
なんと、個室専用のフライヤーが
あって、揚げてる様子も見えるんです。
P1030611
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★串揚げ16本 口勝おまかせコース
予約してくれてました。
7000円(税別)です。
それに
★串×WINEのマリアージュ 3600円を
つけました。

まず、これから揚げる食材を見せて
くれます。
P1030590
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
テンション上がる!!
すごいいいのんあるよ~~ヾ(≧∇≦*)〃
なんとまだ元気な鮎まで!!
P1030584
やば~~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃

テンション上がるのがもう一つ。
こちらはなんと、天満にある
大人気イタリアンのスフィーダさん
系列店。
え~~~~~~~~!?Σ(゜Д゜;)
知らんかった!
スフィーダさん大好き♪
そしたらめちゃいいやん!!
さすが友達!!
いいとこ見つけてくれる!ヾ(≧∇≦*)〃

★ロワイエ
P1030597
ピノ・ノワールを多く使用した
シャンパーニュで酸味とミネラルの
バランスがいい感じ~。
ん~~~~~(≧ω≦)
おいし♪
これは揚げ物と合うよね。

つきだしは
★自家製柚子豆腐 鱧っ子のコンソメ餡
P1030599
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
つきだしからテンション上がる!!
柚子の香りがふわっと上品で
さっぱり!
鱧の卵がぷちぷちと楽しい食感で
旨味がふわっと広がります。
ひ~や~♪
これはこれからのお料理も楽しみ!

★有機野菜サラダ
P1030603
おかひじきも入ってます。
ほんのり酸味と青ゆずの風味が
ついてます。
素材の味がしっかりで、いろんな
お野菜が入ってて、野菜本来の甘みも
楽しめます。
お料理の間の箸休めにも嬉しい。
お代わりもできます。

★琵琶湖産 泳ぎ小鮎
P1030604
あ・・・さっきの子が・・・(´・ω・`)
セモリナ粉のみを使った衣なので、
軽くてさっくさく!
めっちゃ衣が薄いので、食感と
旨味がすごい!!
苦味が大人でたまらないO(≧▽≦)O
贅沢~~~~~~❤

★淡路島由良産の鱧
P1030605
これも軽~~~~い!
そして、鱧がめっちゃ繊細でふわっ。。。
ん~~~~~(≧ω≦)
鱧おいしい~~~~!
骨が全然ない!
丁寧な仕事!ヾ(≧∇≦*)〃
すっごい軽いからなんでだろ~?って
思ったら、炭酸水を使用されてるとか。
なるほど!!
揚げ物だからってもさっとしてないのは
セモリナ粉と炭酸水で衣を作ってる
からなんですねヾ(≧∇≦*)〃

★朝取れオクラ
P1030607
あ~、これも大人な苦みがいいですね。
これは衣がかりっ☆彡
夏にいただくオクラは元気の素にも
なるしいいですね(*´∇`*)

★シャトーヴィニョル
P1030608
レモンのような爽やかな風味と
香りがあります。
うんうん、これも合う合う♪
揚げる素材にもぴったり!
さすがソムリエさんがいらっしゃる
だけある!
大満足のチョイス♪

★長崎県産の剣先イカ
P1030609
なんと、一度冷凍してるとか。
素人考えで冷凍~~~~???
って思っちゃうんですが、一旦冷凍
することで甘みが出るんですって!
へ~~~~。。。
食べてみると、たしかに旨味が
きた後にふわっと甘味。
ん~~~~~(≧ω≦)
食感もやわらかくてぷりっぷり。
あ~、素敵ヾ(≧∇≦*)〃

次はこちらのスペシャリテです。

★赤甘鯛のウロコ揚げ
P1030616
フライヤーで鱗をしっかり揚げてます。
いい感じにウロコが立ってて
さくっと♪
かりっ♪
身はめちゃふっくら!!
この食感のコントラスト!!
繊細で濃厚な旨み!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
やっぱ最高!!!
さすがスペシャリテ!
激うまやんヾ(≧∇≦*)〃

★鬼おろし
P1030618

お口直しです。
これって揚げ物の合間にさっぱりして
いいですよね。
大根の辛味もあっておいし♪
これ、大好物の子がいて、3杯くらい
お代わりしてたわ~w

★才巻き海老
P1030622
車海老の小さなサイズを才巻き海老と
言うそうです。
これには自家製タルタルソースが。
P1030620
卵黄たっぷりのタルタルでこれだけ
食べてもうまうま❤
まずは海老だけ食べると、これも
衣が絶妙な軽さで海老が香ばしく
身が甘い!
これだけでもおいしいのに、タルタルを
つけるとまた違った濃厚な旨み!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
これはたまらない!!
みんな悶絶!!
極上や~~~んヾ(≧∇≦*)〃

★徳島産 黒鮑の串揚げ 肝と青さのり風味
P1030624
これはコースに入ってなかったんですが、
友達がメニューに見つけて追加注文。
うんうん、これは注文せなあかん
やつよね!ヾ(≧∇≦*)〃
この身の厚さ!!
ぶりっぶりやん!
こんなに厚いから固かったらやだな~
ってってたけど、それは杞憂に
終わりました。
身がやわらかくてほどよい食感。
ほろ苦い肝の旨味が大人なお味❤
青さ海苔が絶妙のアクセント!
ぎゃーーーーーーーーーーΣ(゚Д゚|||)
これ正解!!
たのんで大正解!!
激激激うま!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
あかん!
今日踊りまくり!
おいしすぎる~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★ズッキーニ
P1030628
目の前でパルミジャーノチーズを
たっ~~~~~ぷりかけてくれます。
P1030627
これも贅沢~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
さくっと食感を残しつつも
絶妙の火入れでチーズの旨味が
重なって奥行きが出てます。
うんうん。

★ビアンコ ベロネーゼ
P1030629
わ~。。。
甘い花の香りがする~。
口当たりはやわらかですが、酸味もあって、
これも後半のお料理に合う合う♪
おいし~(*´∇`*)

★明石蛸
P1030631
40分かけて揉み洗いされてるそうです。
ふわぁぁぁぁ・・・
手間がかかってる~!
今度は焦がしパン粉をつけて揚げて
いて、中は少しレア。
この香ばしい衣とレアな蛸の旨味の
コラボが絶妙!!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
なんなん?
ここ?
すごくない????
このバランス感半端ないよ!
蛸がこんなにおいしいなんて!!

★とうもろこしと枝豆のかき揚げ
P1030636
ひ~~~~や~~~~!
これ甘っ!!
とうもろこしと枝豆のぶりっと
した食感が楽しくて、甘味が
口いっぱいに広がる!
そして香ばしい!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
やば~~~~~~~~~~~~~~~い!!
これもすごい!

★伊勢赤鶏のササミ
P1030638
カダイフを衣にして梅水晶と花穂を
トッピング。
このトッピングがいいアクセント
なんよね~ヾ(≧∇≦*)〃
さっぱりとしつつ旨味がぎゅ!の
ささみとよく合う!
おいし~。

★蓮根まんじゅうとおかきの揚げ出し
P1030640
和風コンソメスープに入ってて、
サクッと香ばしい食感の中に
繊細な蓮根まんじゅうがやさし~♪
じわぁぁぁぁんと体にしみこむぅ~。

ここでマリアージュは通常赤ワイン
なんですが、あたしは弱いのでなしに
してもらいました。
(その場合金額も減らしてもらえます)
友達はいろんな赤ワインから選んで
もらって、おいしいおいしって言って
ましたよ~。
P1030645

★琵琶ます
P1030646
皮目を軽く燻製されててカダイフで
揚げています。
全っ然臭味ないよ!
ふんわり旨味だけでてて絶妙!
すごいなぁ~。

★淡路島西洋野菜 ジャガイモ
P1030648
これもほっこりいい感じに揚がってる。
上品なジャガイモになってますよ~。

★淡路島西洋野菜 ペコロス
P1030649
あ!これ甘っ!
玉葱の甘みがじわぁぁぁぁんと
出てますね~。
癒される~。

★天然岩牡蠣
P1030651
これもコースについてなくて
追加。
みんな嬉しそうだけどあたしは
量が結構つらいんですが・・・(´;ω;`)ウゥゥ
こんな時に小食は悲しい。
でも、食べる!!
だって、すっごい濃厚でミルキーな
お味で、ちょっと苦みがうまうま❤
ん~~~~~(≧ω≦)
食べちゃった♪

★淡路島西洋野菜 ししとう
P1030653

ししとうのクセがいい感じに
ストレートに楽しめます。

★河内鴨
P1030658
お腹いっぱいと言いながら、
鴨もおいしいんですよ~って言われて
速攻「鴨!!」
って追加しちゃいました(´・ω・`)
だって鴨好きなんだもん。
これもコースには含まれてません。
60度の低温ローストしてから
焦がしパン粉で揚げてます。
あ~~~~~~~~~~~~~~~、
たのんでよかった!
めちゃおいしいヾ(≧∇≦*)〃
上品で濃厚な鴨の旨味がじゅわっ!
焦がしパン粉の風味とよく合う!
絶妙やんヾ(≧∇≦*)〃

★鹿児島県産 茶美豚フィレ肉の低温ローストカツ
P1030661
これも焦がしパン粉で揚げてます。
独特のミルキーな旨みがじわぁぁんと
楽しめて旨味がしっかり!
きめ細かな身がたまりません!
ん~~~~~(≧ω≦)

ま・・・まだあるよ・・・
うう・・・お腹いっぱい(ノД`)・゜・。
シメの食事です。
これは選べるとのことで、あたしは
さっぱりめの
★吉野葛入りの素麺 トマトのスープとトマトの粉雪
P1030663
あ~、ほんとにさっぱりしてる~!
素麺だけど葛が入ってるから
もちっとしてます。
トマトの酸味が絶妙でぺろっと
いけちゃう!
夏らしい逸品!

友達は
★鱧と万願寺とうがらしのカッペリーニ 青ゆずの香り
P1030664
こちらは温かいパスタです。
ちょっといただきましたが、やっぱり
さっぱりしてる。
うまうま❤
でも、これはお腹にくるな。
あたし、チョイス正解!

デザートもありますよ~。

★巨峰のジェラート
 ジャスミンティーのブランマンジェ
  モスカートのジュレ デラウェア

P1030669
あ!!
すごいこれ!
香りの重なり合いで食べるところに
よって、いろんな香りが楽しめる!
モスカートもちゃんと味わえるし、
さっぱりしてフルーティーで
たまらない!!
これもお腹いっぱいなのにぺろり☆彡
爽やかでやさしくて絶妙!

またまた追加。。。
★紅茶(アッサム)のブリュレ
 美山ミルクのジェラート
 550円。
P1030671
食べられないと言いつつ追加してる
あたしたちって。。。
これはみんなでシェア。
だって、ちょっと食べたいやん?
アッサムの香りがふわぁぁんと
優しくてブリュレの風味がきらきら
してるよ。
ミルクが濃厚だけど、ふぁっと
溶けちゃう!
この組み合わせがまたすごくて
極上!!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
やばいっ!!
これもたのんで正解!!

最後は
★ハーブティーが出てきます。
P1030674
こういうのも嬉しい♪
ローズマリーやレモングラスなどが
入ってて、すっきりしたハーブティ。
クセがなくておいしい~(●´ω`●)
これも嬉しいですね~。

いや~~~~~、やっぱり
さすがでした!
スフィーダさんのお店だからやっぱり
すごいし、スフィーダさんのお店って
思わなくてもこの技術や接客は
脱帽の素晴らしいもの!
いちいち、いろんなところにひねりが
あって、驚きがあって、めちゃめちゃ
感動でした。
みんなが大満足、笑顔で退店できました。

結局12000円くらいかかっちゃったけど、
それでも、また来たいな~って思える
激旨の素敵なお店でした♡

おいしかった!
ごちそうさま!
絶対また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



香り串揚げ 口勝串揚げ / 北新地駅西梅田駅大江橋駅

夜総合点★★★★ 4.5

新地の北端くらいに7月20日オープンの お店です。 この「肉」をかたどったデザインも めっちゃカッコイイヾ(≧∇≦*)〃 肉星人のあたしとしては見逃せない 外観です。 実はこちら、オープン前からずっとずっと 気になってたんです! 肉好き仲間でオープンすぐに予約して 伺 ... 続きを読む
続きを読む
新地の北端くらいに7月20日オープンの
お店です。
P1020802
この「肉」をかたどったデザインも
めっちゃカッコイイヾ(≧∇≦*)〃
肉星人のあたしとしては見逃せない
外観です。

実はこちら、オープン前からずっとずっと
気になってたんです!
肉好き仲間でオープンすぐに予約して
伺いました~。

あたしは早い時間に行ったので、
入ってすぐは空いてましたが、
20時頃には大満席!!
オープンしてすぐなのにもう
大人気です!
ひ~や~、予約しといてよかった~(^_^;)

お店は3階まである1軒家。
2・3階はテーブル席で貸し切りなども
OK。
あたしたちは1Fのカウンター席
でした。
BlogPaint
新地らしく落ち着いてて素敵です。

まずは、
★シャンパーニュでかんぱーい♪ 1200円。
P1020815
わぁ!!
ここのシャンパーニュめちゃおいしい!!
ほどよい酸味とミネラル感がバランス
いいです。
上品な泡でどんどんいけちゃう~(●´ω`●)

★ハラミとキャビアのスプーン 800円。
P1020817
ぎゃーーーーーーーーΣ(゜Д゜;)
いきなりなにこれ!!?
こんな豪華なのがこのお値段???
安くない??
ハラミが甘くてキャビアの旨味・
塩味が絶妙!
口の中で旨味のオーケストラ!!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
いきなりきたっ!!!
やばいやばい!!

★ハラミユッケ風 トリュフ風 1800円。
P1020818
ユッケの上に大きなサマートリュフを
た~っぷりとかけてくれます。

贅沢~~~~!
甘い味付けで肉の甘みを邪魔せず、
卵黄とトリュフの旨味が混ざり合って、
極上!!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
あかん!!
こんなおいしいもん続いたらやばい!!
他のお店いかれへん(ノД`)・゜・。

★ナムル盛り合わせ 580円。
P1020819
これがあるとちょっとした箸休めや
リセットにいいですね。
ヘルシーでおいしいです。

★特上タン10mm厚切り 2200円。
P1020821
うわ!
またきれい~~~なタンがきました。
ほんっま厚切り。
お肉はカウンターに備え付けの
網の上で、お店の方が頃合いに
焼いてくれて、お皿に出してくれます。
プロが焼いてくれるから絶妙!!
P1020822
ふっくらした旨味がじゅわ!!
なにこれ!??
タンじゃないみたいなやわらかさ!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
めっちゃジューシー!!
びっくりするくらい旨味出る!!
こんなおいしいタン初めて!くらいの
勢いやんヾ(≧∇≦*)〃
めちゃうま~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★黒毛和牛幻のハラミ 100g 3200円。
P1020824
ぎゃ~~~~~~~~Σ(゚Д゚|||)
すごいのきた~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これで400gあるそうです。
3人できたので、これだけならまだしも
他のも食べたのに食べきれへん!
と言ってたら、ヘルシーなのでみんな
ぺろっと食べますよと言われました。
うっそ~ん|д゚)
こんなに無理やん。
これだけで網が見えないくらいの
大きさ!
P1020825
すご~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
普通は各席に置いてあるラギオールの
ナイフでカットしながら食べるんですが、
3人なので、食べやすいようにカット
して出してくれました。
P1020826
きゃーーーー٩(๑>∀<๑)۶
またもやトリュフもたっぷり!!
ふわぁぁぁぁぁ・・・すごい・・・。
めちゃやわらかぁぁぁい(´༎ຶ۝༎ຶ)
ハラミなのにめちゃジューシーで
うまみがぎゅ!
P1020830
そしてしつこくないからどんどんいけちゃう!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
ほんまや!
ぺろっといけちゃうよーーーー!!!
シンプルに食べるのもめちゃおいしいのに、
このハラミをすき焼きみたいに卵につけて
いただくのもあるんです!
それもトリュフどばっ!!
P1020828
うゎゎゎゎゎ!!((((;゚Д゚)))))))
あかん!
これあたしみたいな庶民が食べたら
あかんやつや!!
贅沢すぎる!!(ㆀ˘・з・˘)
もう普通の生活に戻れないっ(´༎ຶ۝༎ຶ)


★新芽のサラダ 580円。
P1020831
やわらかーな新芽がたっぷりで
興奮し過ぎたお腹と頭をリセット!
おいし

★黒毛和牛の炙り寿司 2貫 800円。

あわわわわ((((;゚Д゚)))))))
せっかくリセットしたのにまた大興奮やん!
レアな感じにしあげて、脂の甘みと肉の旨味を
この小宇宙に閉じ込めます。
P1020834
んーーーーーー!!(๑˃̵ᴗ˂̵)
やっばい!!
んもう、言葉にならない!
おいしすぎる*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

★たまわかスープ
P1020836
ちょっとさっぱりしたいねーとスープ。
でもご飯をちょい足しのトリュフ追加の
応用バージョンで。
これがまたやばい!
ちょっとだけ足してもらったのがよかった。
〆のご飯って感じでこれもぺろっと。
だっておいしすぎるもん!!
超絶うますぎる(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

この日のお肉は宮崎黒毛和牛のA5からA4のを
使用されてて極上中の極上だし、元々
あの有名ミシュラン店、ポンテベッキオに
いらっしゃった方が作られてるので、その味も
極上!!
さすがすぎるお店でした。

これで一人7000円くらいで済んだよ。
え?
安過ぎちゃう?
儲け取ってる?Σ('◉⌓◉’)
もちろん接客もすばらしいし、こんな
お安くいただけるなら、また肉星人で
食べに来たいわー!
もちろんカウンターで少しだけ食べて、
サクッと飲むってのにも対応してくれる
そうですよ(*´ω`*)

めっちゃおいしかった!
ごちそうさま!
絶対また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



北新地 はらみ焼肉 / 北新地駅東梅田駅西梅田駅

夜総合点★★★★ 4.2

長堀橋、北新地にある激旨絶品お肉の お店、くま3さん。 その3店舗目が新地、某所にできました! 住所・電話番号非公開、食べログに登録もNGなので、 ブログのみで発信です。 と言ってもこの画像みてだいたいわかる方も いらっしゃるでしょうけどね(^_^;) 一見さんお断り、 ... 続きを読む
続きを読む
長堀橋、北新地にある激旨絶品お肉の
お店、くま3さん。
その3店舗目が新地、某所にできました!
IMG_3552
住所・電話番号非公開、食べログに登録もNGなので、
ブログのみで発信です。
と言ってもこの画像みてだいたいわかる方も
いらっしゃるでしょうけどね(^_^;)
一見さんお断り、完全紹介制の隠れ家中の隠れ家!
くまがサングラスしてるデザインも粋でセンスいい!
IMG_3554
そんなところに伺わせていただけるなんて、
あたしってなんて幸せ。・゚・(ノД`)・゚・。
6月26日オープンです。

お店は新地のくま3と違って、カウンターだけの
落ち着いた感じです。
IMG_3556
とは言ってもやはりカウンターなので、ほどよい
カジュアル感もあり、リラックスして食事できます。

こちらは他のくま3と違って、好きな食材を
選んでアラカルトでおすすめのお料理を
作ってもらうんです。
え~~~~~~~~~~~Σヽ(゚Д゚○)ノ
それってすごすぎる!!!
なので、まず、いろんな食材を見せてくれます。
IMG_3562
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
いろんな部位のお肉もある~~~ヾ(≧∇≦*)〃
どれもこれも食べた~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
IMG_3567
テンション上がる!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
とりあえず、みんなテンション上がりすぎて
なにがなんやらわからなかったので、
各々好きな食材・お肉を言って、それでおまかせで
作っていただきました。

それとあたしは泡~♪
★ローランペリエ 1200円~
IMG_3558
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これ大好きです~~~!!
上品でエレガントで切れがいい!
おいし~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
やっぱこのエリアはこれがないとね~♪

さあ、目くるめくお料理がどんどん出てきます。
名前はありませんので、適当に書いてます(^_^;)

★マンゴー フォアグラブリュレ
IMG_3569
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
いきなりすごいのきた!!
マンゴーの中にフォアグラが入ってて、それを
ブリュレみたく炙ってます。
上がぱりぱりの甘いの。
マンゴーは季節はずれでは?
と思ったのに、めっちゃ甘くて極上!
それとフォアグラ。
合わないわけがないでしょう??
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
めっちゃおいしい!!!
どうしよう。・゚・(ノД`)・゚・。
めっちゃおいしい!!

★フルーツトマトとワインのジュレ
IMG_3570
わぁ~。
トマトがめちゃ甘くてワインのジュレも
あまくてスイーツみたい。
おいしい~(*´Д`)
お肉以外もおいしいな~。

★生ハムとイチジク
IMG_3572
ふわぁぁぁぁ、無花果が甘い!!
お肉の生ハムの旨味と甘味が溶けあって、
絶妙の組み合わせ!
キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆
あかん・・・
全部やばい・・・

★ハニートースト マンゴー シャトーブリアン キャビア乗せ
IMG_3574
ハニートーストがめちゃ甘!
はちみつの風味がすごい!
それとユッケ風のシャトーブリアンがとろりと
絡まりあって悶絶!!
あかーーーーーーーーーーーーーんヾ(≧∇≦*)〃
そこにキャビアの塩気、うまみ、ぷちぷち!
あかーーーーーーーーーーーーーんヾ(≧∇≦*)〃
鼻血でそう・・・(*♥¡¡♥)

★フカヒレと和牛スジ肉の春巻き
IMG_3575
きゃ~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
またまた贅沢な!!
お肉とふかひれ!!
ぷりっぷりになりますね!
これもおもしろ~い。

★山形牛タン元の刺身
IMG_3577

ああ、なんて新鮮でなんておいしいんでしょう!
ざくざくとした食感にうっとり。
肉の旨味がストレートに伝わります❤

次は他の席の人が食べててめちゃめちゃ
香りとビジュアルにつられて、みんなでそれも
食べた~~~~い!
って追加していただいた
★すき焼き

目の前で大きなお肉の塊を手切りしてくれます。
IMG_3578

やんやん、やばすぎやばすぎる!!!ヾ(≧∇≦*)〃

゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
IMG_3580
それをすき焼き鍋にいれて、和三盆を
入れてじゅわぁぁぁて焼くんです。

きゃ~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
んもう、たまらない!!
この甘い香り!!
それを温泉卵に乗せて出してくれます。
IMG_3583
まず、少しお肉を食べてみると、激激激激旨!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
なにこれ~~~~~~~~~~~~!!
今までのお肉と違う!!
旨味が広がって、もう、恍惚。。。。。❤❤❤
やば~~~~~~~~~~~~い!!
この卵も濃厚!!
まみらせて食べてみると、今度はまろやかな
旨味が加わってやば~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
でも、それだけで終わりません!!
すき焼きにご飯を一口入れてくれます。
IMG_3586
きゃ~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
やば~~~~~~~~~~い!!
素敵卵かけご飯&すき焼きやん!!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
あかんあかん!!
素敵すぎる!!
このギアチェンジ最高やわ((ヾ(≧∇≦)ノ))

★近江牛のハラミ串
IMG_3584
あ!
またすき焼きとは違ったしっかりめの
食感でじゅわっと肉汁。
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
でも、やわらかくて口いっぱいに幸せが広がる~。
やっぱ焼いてるのもおいし~~~ヾ(≧∇≦*)〃
肉最高!!

★もずくと白センマイ
IMG_3587
ここでさっぱりとリセット。
これもおいし♪
器もおしゃれすぎヾ(≧∇≦*)〃

★山形牛A5サーロイン
IMG_3590

王道きました~~~ヾ(≧∇≦*)〃
このちょっとだけっていうのがいいですよね。
ニンニクのたまり漬けと生胡椒が添えられてて、
一緒にいただくと悶絶!!
はわゎゎゎ!!
溶ける!!
一瞬で消える。・゚・(ノД`)・゚・。
はぁん、切ない。・゚・(ノД`)・゚・。
お腹いっぱいなのにもっと欲しい!!

★シャトーブリアンのカツサンド
IMG_3591
やっば~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
こんなん来たら食べなあかんし!
IMG_3595
びっくりするくらいやわらかくて、ソースが
きいてるちょっとB級なお味なのに、超S級。
肉やらか~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
これもおいしすぎ~~~~+.ポ━(ෆ´꒳`ෆ)━ッ。゚+.

★懐かしい味に仕上げたハンバーグ
IMG_3597
うわ!!
肉汁ぶわってでるよ!!
甘いソースがかかっててたしかに
懐かしい味がする。
でも、懐かしい時代にこんないいハンバーグ
食べたことないもんね(´・ω・`)
やばすぎる!!!!!!!!!!

さあ、やっと〆。
ご飯もの何種類かから選べます。
あたしは
★うにくら丼
IMG_3602
あああああああああああああああああ!!
ここにきてこんなやばいやつ!!Σヽ(゚Д゚○)ノ
この質のいいお肉のレアなのと臭みのない
とろっととけちゃう雲丹といくら!!
おいしくないわけがない!!
キタ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
幸せすぎる~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
お腹いっぱいやのに入る~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★香の物
IMG_3603
いい漬かり具合でぱりぱりおいしいです。

他の友達は
★カレー(海老と牛のあいがけ)
IMG_3599
少しいただきました。
これがまためちゃうま!!
正直、ここでカレーか~ってなめてたんですが、
さすがのお店!!
お肉の方もおいしいけど、海老の旨味が濃厚!!
キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆
やば~~~~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃

そして、スイーツは別腹。

★グラニテ ライムの皮 ライチ グレープフルーツ
  パインのコンポート チェリー

IMG_3607
4人で伺ったので3つ並べてみました。
さっぱりしていろんな複雑なお味がして
おいし~♪
これもいいですね~。

さて、なぜ4人で3つかというと、もうひとつは
今月誕生月のテレビスター様、
スイーツレポーターちひろ君仕様です!
IMG_3605

サプライズお願いしてました~ヾ(≧∇≦*)〃
おめでとう~🎊
みなさんもどなたかお誕生日ならお店に相談
してみてくださいね。

サービスはもちろんよかったし、とっても
居心地がいい♪
お手洗いにはアメニティがたくさん
置いてあって、女子の方にはなんと、
アイシャドーチップまで!!
IMG_3611
さすが!!!
んもう、なにもかもすごすぎる!!ヾ(≧∇≦*)〃

冒頭でも書きましたが、こちらは完全紹介制。
普通には入れません。
行きたい方はお知り合いを探すか、あたしと知り合いに
なっちゃってください。
紹介しますよ(*´∇`*)

すっごいいいお店だった~~~~~~~~~~~❤❤❤
めっちゃおいしかった!!
ごちそうさま!!
また行きます!!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル