自己中心食日記

食べログレビュー5000件以上、フォロワー数全国2位12000人以上の食いしん坊がエンゲル係数70超えで毎日毎日食べまくります! 決してグルメではありません。 フレンチ・イタリアン・カフェが好きですが、おいしいならどんなジャンルでもがんがん行っちゃってますよ~( ̄ー ̄) ※お仕事・取材・メディア・レセプション等の依頼はメッセージまでお願いします

タグ:北新地

新地の北端、大阪駅前第一ビルの向かいに あるサウザンドビル 4Fに6月1日オープンの お店です。 こちらのシェフはなんと、あの幻の名店、 ジャンムーランご出身。 以前レセプションで伺わせていただいた 時にめちゃめちゃおいしくて悶絶しまくり でした! 関西グルメのテレ ... 続きを読む
続きを読む
新地の北端、大阪駅前第一ビルの向かいに
あるサウザンドビル 4Fに6月1日オープンの
お店です。
P1110448
こちらのシェフはなんと、あの幻の名店、
ジャンムーランご出身。
以前レセプションで伺わせていただいた
時にめちゃめちゃおいしくて悶絶しまくり
でした!

関西グルメのテレビとして、これに出たら
一流!的な「LIFE夢のカタチ」。
その番組に最近出演されてて、すご~い!
って感激してみてました。
いいな~、このメニュー食べたいな~って
思ってたら、なんと、ご招待いただきました!
やった~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
まぢでまぢで??
あたし前も行ったのに??
嬉しい~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ありがとうございます!
お寿司屋さんからインスパイアを受けた、
昆布を使ったフルコース料理だそうです。
そんなフュージョン料理ってわくわく
するやんヾ(≧∇≦*)〃

お店はカウンター11席だけの完全予約制。
相変わらずテーブルセッティングが
めちゃかわいい♪
P1110450
素敵なお皿に素敵なナフキンホルダー。
これだけでもテンション上がりますヾ(≧∇≦*)〃
カトラリーはカウンターの引き出しから
取り出します。
これもかわいいわ~。

今回は10000円の
朝日放送 LIFE夢のカタチ 特別企画限定メニュー
コースをいただきました。

それと
★シャンパーニュ 2000円。
P1110454
ん~~~~~(≧ω≦)
上品でおいしい~。
泡が溌剌として癒されます。
おいしいな~。

★鮑と花オクラの天然真昆布海水ジュレ
P1110457
きれいなカクテルグラスに入ってやって
きました。
あ~、ほんとだ~。
前のお料理と違って昆布がきいてます。
昆布が入るだけにかなり和寄りな
お料理になってて鮑に絡む旨味が
ま~ったりとしてます。
海水ジュレが絶妙の塩気。

★パン
P1110460
ほんのりあっためられてて、フルーティーな
オリーブオイルとよく合います。
おいしくて写真撮る前につい一口
食べちゃった(^_^;)

★無添加昆布茶の白菜ポタージュ
 蒸し穴子のフィレ昆布湯葉巻き

P1110461
きゃ~~~ヾ(≧∇≦*)〃
旨味がぎゅっと詰まってる!
昆布だけでない蒸し穴子の旨味も
ふわ~っと広がっていろんな旨味が
口の中で踊りだす。
はぁぁぁ・・・
白菜の甘味も素敵すぎる。。。

★石川県産甘海老のタルタル、
 日本一の昆布漬け蕪
 4種類のソースと共に

P1110467
これもきれ~~~~*(pq♋ω♋*) 
カラフルなソースはパプリカが
それぞれ違う味なのでいろんな味が
楽しめておもしろ~いヾ(≧∇≦*)〃
蕪がいい感じに漬かってて、さっぱり
しつつ、旨味をたたえてます。
竹炭のパンの上に甘海老のタルタルが
ねっとり濃厚。
不思議なお味~。

★おぼろ昆布と串本産メジロの
 菜園風オーガニックサラダ 
 特製昆布ドレッシング

P1110473
煙に包まれてやってきます。
こういう演出も素敵ですよね!
思わずきゃ~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ってなっちゃうよ。
あ~、これもさっぱりとおいしいですね。
オリーブオイルのフルーティーな香りが
きいてて魚の旨味がじわり。
ああ・・・このバランスが天才的!
これぞ和洋折衷!
とっても淡白で旨味が出てて悶絶でした。

★北海道産雲丹の昆布出汁リゾット
P1110472
なんて豪華な!!
雲丹の殻の中にリゾットが!!
それも昆布の上品な旨みと雲丹の
濃厚な旨みが絡み合って絶妙!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
殻の中に入ってるので、プチサイズなのが
残念!
ああ!
もっと食べたい((ヾ(≧∇≦)ノ))

★熊本産真鯛と松茸・
 極上汐昆布ニョッキのカルトッチョ

P1110478
紙をばりばりっと開けていただきます。
P1110480
うわ!
ニョッキがめっちゃいい味しゅんでる!
銀杏も入って秋だね~(●´ω`●)
鯛と松茸なんて、なんて贅沢なのかしら!
それぞれの旨味が重なりあって、奥行きの
ある旨味に悶絶です♡
ん~~~~~(≧ω≦)

★自家製クロワッサン
P1110483
ぎゃΣ(゚Д゚|||)
これげきうま!!
バターの香りが濃厚でおいしい~。
小麦の旨味がしっかりあります。
食べ過ぎちゃうわ~。
これおいしい~~~!
持って帰りた~~~~いヾ(≧∇≦*)〃

★鹿児島県 ゆすきのポークと拘りの無花果
 美人黒酢ソース 長池昆布スペシャル

P1110486
ゆすきのポークとは海藻を食べて
育った豚だそうです。
いちじくと黒酢がめちゃめちゃ合って
めちゃめちゃ深い甘酸っぱさで
激旨!!
豚から旨味がきゅっとでて脂の甘さと
めちゃ合う!!
昆布の旨味がいいアクセントになってます。
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
これすご~~~~い!!
深~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃

★汐昆布漬け渡り蟹と九条葱のアーリオ・オーリオ
P1110487
お腹いっぱいなのでちょっと少な目に
してもらいました。
普通の方はもっといっぱいありますよ。
パスタがもちっとして葱の香味が
めちゃ合う!
蟹だけだとおいしいけど淡白に
なっちゃうところが昆布と葱で
めちゃしっかりした味わいになってます。
これもすっごいおいしい~~~(ノД`)・゜・。
びっくり~~~(ノД`)・゜・。
お腹空いてる状態でもっと
食べたかった~~~(ノД`)・゜・。

★さざめ山椒昆アイスと
 栗のムースリーヌ 秋の紅葉狩り

P1110494
ふわぁ~。
栗の風味がめちゃまろやかで優しい。
山椒と昆布のアイスって地雷でないの~?
とちょっと不安でしたが、山椒のスパイシーな
風味が時々ピシパシとあって、昆布の
旨味がふわり。
それを甘味の強さの方が包み込むので
ちょうどいい感じになるんです。
わ~。
おもしろ~い。
こんなスイーツもあるのね~。

相変わらず天才的センスで素敵な
お店です。
お店の方も楽しいし、シェフさんも
テレビの話をするとにやりと照れ笑いを
します。
雰囲気もいいよね~(*´∇`*)

テレビに出ちゃって大満席ですが、
頑張って予約して伺ってほしい
お店です。

おいしかった!
ごちそうさま!
また絶対行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



Ristorante Pinocchioイタリアン / 北新地駅西梅田駅梅田駅(阪神)

夜総合点★★★★ 4.3

北新地にあるステキなスイーツバーの フィナンシェさん。 大好きで毎月毎月伺ってました。 最近は忙しくてさぼってたんですけどね(^_^;) そのフィナンシェさんの姉妹店が11月8日に 同じビルの4Fにオープンします! その名もフロランタン! フィナンシェさんはスイーツのコー ... 続きを読む
続きを読む
北新地にあるステキなスイーツバーの
フィナンシェさん。
大好きで毎月毎月伺ってました。
最近は忙しくてさぼってたんですけどね(^_^;)
そのフィナンシェさんの姉妹店が11月8日に
同じビルの4Fにオープンします!
P1100667
その名もフロランタン!
フィナンシェさんはスイーツのコースと
お酒って感じでしたが、こちらは
もう少しカジュアルにチョコレートと
〆パフェのお店!
〆パフェって大阪ではなかったですよね~。
北海道では夜にいただく〆パフェの
お店ってめっちゃ多くて、東京にも
どんどん増えてきてます。
大阪でもできたらいいのに~って
思ってたからめちゃ嬉しいヾ(≧∇≦*)〃
そのオープン前のレセプションにご招待
いただきました!
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
そりゃ~、あれだけ毎月行ってたから
こいつら呼んだらなな~っと思って
もらったんでしょうねw
あざます!ヾ(≧∇≦*)〃
お店はカジュアルと言いながらも
大人な雰囲気でカッコイイデザインで
きゅんきゅん!
P1100669
P1100670
奥には個室のようなゆったりした
テーブル席もあります。
P1100693
入ったところにはコンフィチュールや
焼き菓子も販売されてます。
P1100672
P1100668
チョコレートのお店なので、チョコレート
ボンボンもた~くさん販売してて、
見てるだけでわくわく。
P1100671

さて、こちらのメニューですが、
パフェが2種類、ボンボンショコラと
シャンパンのセット、自家製アイスなどが
あります。
あたしたちはパフェ2種類注文して
シェアしました。

ドリンクは
★シャンパーニュ 800円(税抜)。
P1100687
お値段がかなりカジュアルなのが
嬉しいヾ(≧∇≦*)〃
新地でグラスシャンパーニュ飲んだら
2000円くらい普通にいくのに~。
これだけでも嬉しいヾ(≧∇≦*)〃
あ・甘めな感じでやさしいお味。
ん~~~~~(≧ω≦)
おいし~♪

★濃厚チョコレートパフェ 1500円。
P1100690
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
なんかカッコイイ!!
戦国武将の甲のような感じ!
チョコレートとフロランタンが
乗ってて、フロランタンがさっく
さくでめちゃうま!!ヾ(≧∇≦*)〃
P1100684
オレンジのマリネとチョコレートクリームの
甘味と酸味のバランスがちょうどよくて
甘いけど甘すぎなくてうまうま❤
中にはブラウニーやフランボワーズの
クランブルが入ってて、ほろ苦さも
あり、ボリュームもあります。
カカオの風味がすっごいきいてて
奥行きがある!
おいし~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★季節のフルーツパフェ 1500円。
P1100681
こちらもめちゃフォトジェニック!
かわい~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
リンゴのマークの粉糖がまたいいですね!
上には飴とラムレーズンのアイスが
乗ってて、香りが芳醇で大人な風味。
P1100686
中にはヨーグルトのソルベと
リンゴのゼリーが入ってて、さわやかで
さ~っぱり♪
キャラメルクリームとリンゴのコンポートと
シナモンのスポンジのクセがよくあってて
複雑な甘味にきゅん❤っとします。
甘いんだけど甘すぎない!!
いろんな甘味と酸味があるので飽きない!
これはすごい!!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

うわ~~~~~~~~!
すごい!!
フィナンシェさんもすごかったけど、
ここはお手軽なお値段でこれってすごすぎ!
しかも〆パフェ??
ええええええええええええええ???Σ(゚Д゚|||)
絶対流行るやん!!

でも、こちらは予約不可なんです。
満席だと大変だけど、遅くまでやってるし、
飲んだ後にちょっと甘いものがほしい時に、
めっちゃ嬉しいお店のオープンです!
また毎月通っちゃうかも~(●´ω`●)
やっぱり大好き~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



フロランタンスイーツ(その他) / 北新地駅西梅田駅梅田駅(阪神)

夜総合点★★★★ 4.2

北新地のANAクラウンホテルの北隣の ビールディング北新地のB1にある お店です。 実は新地の他のお店でランチをしようと 来たんですが、そのお店がランチを やめてました(ノД`)・゜・。 そして、見つけたのがこちらのお肉ランチ!! 店内は厨房をぐるっと囲んだ鉄板の カ ... 続きを読む
続きを読む
北新地のANAクラウンホテルの北隣の
ビールディング北新地のB1にある
お店です。
P1080004

実は新地の他のお店でランチをしようと
来たんですが、そのお店がランチを
やめてました(ノД`)・゜・。
そして、見つけたのがこちらのお肉ランチ!!

店内は厨房をぐるっと囲んだ鉄板の
カウンター席が何パターンかあります。
P1080014
あたしもそのカウンター席のひとつに。

ランチは何種類かありましたが、
★ステーキ&ピラフランチにしました。
Sサイズ1300円(税込)です。
とは言え、つい欲張ったのがいけなかった。
小食のくせに、つい、ピラフもおいしそ~って
思っちゃったのよね~(^_^;)

★サラダ
P1080006
普通のサラダですが、ごまドレッシングが
ほんのり甘くておいしいです。
これいい感じ~(*´∇`*)

★ピラフ
P1080008
あれ?
Sサイズよね、これ??
めっちゃ多いんですけど(^_^;)
これだけで単品でいいくらいの
量がきました(^_^;)
お肉のかけらが入ってて、旨味も
あり、パラパラでおいしいんですが、
なんせボリューム満点!
めっちゃがっつりお腹に来ますよ~。

★スープ
P1080009
野菜の甘味がふわ~んと出てる
やさしいスープです。
ちょっと椀物があるのが嬉しいな。

★ステーキ
P1080012
うわ~!
お肉もしっかり多い~ヾ(≧∇≦*)〃
肉星人嬉しい~ヾ(≧∇≦*)〃
お肉がめっちゃやらかくてジューシーで
おいし~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
じわっと肉汁が出て肉感たっぷり!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
きゃ~~~~~~~!!
これは上質!!
めっちゃ価値ある!
おいしいわ~~~~~!!
ピラフでめちゃお腹膨れてたけど
これは全然食べられるよ~ヾ(≧∇≦*)〃

★シャーベット
P1080013
この日はコーヒー。
さっぱりして甘味がちょうどいい。
ほっとするお味~(●´ω`●)
口どけもよくて最後に嬉しい
スイーツです。

いや~~~~、新地のランチって
ほんっとお得!!
このお値段でこのお料理はすごい!!
それに、お昼にお得に雰囲気を見たら
夜も行きやすいですもんね~。
また頑張って夜も伺いたいお店です。

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



シュバルージュ鉄板焼き / 大江橋駅北新地駅渡辺橋駅

昼総合点★★★★ 4.0

新地本通りにある串揚げ 和やさん。 以前、イベントで伺わせていただいたん ですが、お肉がおいしくてびっくり しました。 そのお肉を使用したランチが始まったと 聞き、早速伺ってきました。 お店は奥にカウンターがあり、手前は 落ち着いたテーブル席です。 新地らしく ... 続きを読む
続きを読む
新地本通りにある串揚げ 和やさん。
P1090541
以前、イベントで伺わせていただいたん
ですが、お肉がおいしくてびっくり
しました。
そのお肉を使用したランチが始まったと
聞き、早速伺ってきました。

お店は奥にカウンターがあり、手前は
落ち着いたテーブル席です。
P1090550
新地らしくていいですね~(●´ω`●)
夜はちょっと敷居が高いわ~と
言う方もランチはお手軽なのが新地です。
こちらで始まったランチもお手軽ヾ(≧∇≦*)〃

■A5ランク近江牛グリーンカレー 1000円(税抜)
■A5ランク近江牛ひつまぶし御膳 1500円
もあるんですが、あたしが注文したのは
こちら!

★A5ランク近江牛ローストビーフ丼御膳 1500円。
P1090542
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ローストビーフがた~っぷり並んだ
丼のセットです。
しかも、これ、A5ランクの近江牛
ローストビーフを使用してるんです!
P1090543
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
前ちょびっといただいた時もめっちゃ
おいしかったもん!
食べてみると、しっとりと上品で
脂の旨味がふわっ・・・・・
肉の旨味がじわっ・・・・・
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
やっぱりおいしい~~~~~~~~!!
このお肉間違いない!!
おいしい~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
かかってるソースはニンニクが入ってて
コクがあるので満足感もあります。
や~~~~ん、これおいしい~~~(●´ω`●)
コクがあるソースなので、卵黄を
つぶして混ぜると、それだけでも
うまうまや~ん♡
サラダや小鉢もついてて、小鉢が
い~いお味。
P1090544
上品なだしがしゅんでておいし~。
こういうのいただくとほっとする~。
香の物はぱりぱりと箸休めに。
P1090546
お味噌汁もついてて、そのおだしも
おいひぃ~(˘ㅂ˘♡)キュン❣❣
P1090545
ここのってほんっと上品でいいおだし
だわ~。
ほっこり♪

あ~、やっぱこのお肉いいですね~!
おいしいわ~ヾ(≧∇≦*)〃
お得だわ~ヾ(≧∇≦*)〃
新地だから日曜お休みなのが残念
だけど、土曜はやってるので、会社員の
方もいただけます。
夜の〆でいただくこともできるので、
是非是非食べていただきたいわ~(*´∇`*)

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



串揚げ 和や串揚げ / 北新地駅西梅田駅梅田駅(阪神)

昼総合点★★★☆☆ 3.9

くどくてすみません。 みなさーん、10月1日って 『日本酒の日』 ってご存知でしたか?? すみません、あたしは全く 知りませんでした(^_^;) すみません。。。 その『日本酒の日』に 北新地×地酒×バル×イベントとして、 北新地・地酒の陣2017 が10月1日13~20時開催され ... 続きを読む
続きを読む
くどくてすみません。

みなさーん、10月1日って
『日本酒の日』
ってご存知でしたか??
すみません、あたしは全く
知りませんでした(^_^;)
すみません。。。

その『日本酒の日』
北新地×地酒×バル×イベントとして、
北新地・地酒の陣2017
が10月1日13~20時開催されます。

日本酒の蔵元さんと新地の飲食店が
コラボしてお得に日本酒&お料理が
いただけて回れるというイベントです。
2017_0721_jizake-bar_hp-1
参加費は1500円(税込)でバルチケット
購入。(無料ドリンク券2枚付き)
受付に行き、参加者の証明のリストバンドを
着けてお店を回ります。
別で各お店でバルメニュー用の500円が
必要です。

飲食店×蔵元 コラボ内容は以下の通り。

・米鶴 ×串揚げ 和や
・酔心 ×海老の世界
・楯野川×うたげどころ うぉっしゅ
・八重垣×立ち呑み 座頭市
・月中天×囲炉裏と釜飯 しずる
・常きげん×備長串屋 わたる
・長門峡×素材の力と和の心 乾坤一擲
・貴×梅田マグロバル Magche
・八海山×六根


その試食会というか、雰囲気を
楽しむために伺わせていただきました。

4軒目は、新地のアバンザの裏側にある
スリーエイトビルの2Fにあります。
P1060496
P1060497
普通は日曜お休みですが、10日1日だけ
オープンされます。

こちらは日本酒とマグロがおすすめの
お店。
かなりの隠れ家なんですが、お店は満席!
テーブル中心の感じでした。
P1060499

バルメニューでいただけるのは
マグロ料理と貴のお酒が
いただけます。

とりあえず、あたしたちがいただいたのが
★富翁 純米大吟醸
P1060503
山田錦三割九分入ってます。
わ~、これも初めて飲んだけどおいし~!
米の旨味と甘味がしっかり出てて
深みもある~(●´ω`●)
おいし~~~~~~~。。。

バルメニューはこんな感じ。
P1060504
この日はマグロの頬肉。
P1060505
うわ!
めっちゃいいマグロ!
とけるっ!!
うまっ!ヾ(≧∇≦*)〃
さすがマグロ推しのお店だけある~!
極上や~んヾ(≧∇≦*)〃

店主さんのご厚意で他のお料理も。

★本鮪 脳天
P1060507
え?脳天???
そんなん食べたことない!
希少部位だそうです。
食べてみると脂がめっちゃのってて
とろけるぅぅぅぅ(ノД`)・゜・。
うますぎるぅぅぅぅ(ノД`)・゜・。
お酒とまた合うんだ!
すすむすすむ!

★本鮪 頬肉 バター焼き
P1060508
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
これもすご~~~~い!
バターの香ばしい風味がなんとも
たまらない!!
それにマグロの風味が負けてないのは
マグロのお味がしっかりしてるから
ですね~。
これもやば~~~~いヾ(≧∇≦*)〃

あ~、イベントも気になるけど、この
お店の普通のメニューも気になるよ!
お酒も獺祭をはじめとして、めちゃ
いいのがめっちゃそろってる!!
P1060509
大好きな風の森とかもあるやん!!
うわ~~~~~~~ん!
これも飲みたい!!
この日は4件回ったのでもうぐるぐる
ですが、ここも普通にいろいろ飲んで
食べたくなる素敵なお店!!
これはまた行かなくちゃ!

気になる方は下のイベントクリックです。

北新地・地酒の陣2017

Facebook

チケット購入はお早めに!

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



マグシェ 居酒屋 / 北新地駅西梅田駅大江橋駅

夜総合点★★★★ 4.0

みなさーん、10月1日って 『日本酒の日』 ってご存知でしたか?? すみません、あたしは全く 知りませんでした(^_^;) すみません。。。 その『日本酒の日』に 北新地×地酒×バル×イベントとして、 北新地・地酒の陣2017 が10月1日13~20時開催されます。 日 ... 続きを読む
続きを読む
みなさーん、10月1日って
『日本酒の日』
ってご存知でしたか??
すみません、あたしは全く
知りませんでした(^_^;)
すみません。。。

その『日本酒の日』
北新地×地酒×バル×イベントとして、
北新地・地酒の陣2017
が10月1日13~20時開催されます。

日本酒の蔵元さんと新地の飲食店が
コラボしてお得に日本酒&お料理が
いただけて回れるというイベントです。
2017_0721_jizake-bar_hp-1
参加費は1500円(税込)でバルチケット
購入。(無料ドリンク券2枚付き)
受付に行き、参加者の証明のリストバンドを
着けてお店を回ります。
別で各お店でバルメニュー用の500円が
必要です。

飲食店×蔵元 コラボ内容は以下の通り。

・米鶴 ×串揚げ 和や
・酔心 ×海老の世界
・楯野川×うたげどころ うぉっしゅ
・八重垣×立ち呑み 座頭市
・月中天×囲炉裏と釜飯 しずる
・常きげん×備長串屋 わたる
・長門峡×素材の力と和の心 乾坤一擲
・貴×梅田マグロバル Magche
・八海山×六根


その試食会というか、雰囲気を
楽しむために伺わせていただきました。

3軒目は、堂島の電通のすぐ北側にある
囲炉裏と釜飯 しずる 西梅田 さん。
P1060479
普通は日曜お休みでランチタイムと
夜とがオープンになってます。

こちらは目の前の囲炉裏で
いろんなお料理がいただけるお店。

バルメニューでいただけるのは
囲炉裏料理と月中天のお酒が
いただけます。

とりあえず、あたしたちがいただいたのが
★伝心 雪
P1060486
透明感があってすっきりおいし~ヾ(≧∇≦*)〃
あ~、これも知らなかったけどおいしいね~!
軽やかですっきりしてていいわ~(●´ω`●)

お店の方がいろんな囲炉裏料理を
出してくれました。
P1060481
お店の方が丁寧に焼き上げてくれます。

★鮭
P1060484
ふわぁぁぁぁ!!
めっちゃふっくら!
囲炉裏で丁寧に焼くとこんなにふっくら
するんや!
めっちゃ脂が乗ってておいし~~~!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
お酒とも合う!
やばい!!
これやばい!!

★鮎
P1060488
こちらも絶品!
苦い大人な旨みがたまりません!
これも間違いなくお酒がすすむ!
鮎の野趣あふれるお味に悶絶ですヾ(≧∇≦*)〃

★しいたけ
P1060494
わ~~~~!
めっちゃ美味いある!
しいたけの瑞々しいところが絶妙に
残されてて旨味がこなれた感じ。
これも絶妙の火入れ!!
囲炉裏恐るべし!!

店主さんのご厚意でもう1杯。

★篠峯
P1060492
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
これも好きなやつ!
フルーティーでいいんですよ~。
囲炉裏のお料理もさらに旨味が
膨らんでうまうま!

わ~~!この辺でるの?
バルで出るの??
やばすぎるやんヾ(≧∇≦*)〃

あ~、イベントも気になるけど、この
お店の普通のメニューも気になるよ!

気になる方は下のイベントクリックです。

北新地・地酒の陣2017

Facebook

チケット購入はお早めに!

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



囲炉裏と釜飯 しずる 西梅田ろばた焼き / 渡辺橋駅北新地駅西梅田駅

夜総合点★★★★ 4.0

ミシュラン店でもあり、新地に古くから ある重鎮、カハラさん。 大好きです♡ 簡単にはいけませんが、一度伺って 本当に本当によかった。 その系列店のバーがこちら。 もともとはカハラさんのウェイティングバー だったとか。 すっごいすっごい行きたかったけど、 いつもみ ... 続きを読む
続きを読む
ミシュラン店でもあり、新地に古くから
ある重鎮、カハラさん。
大好きです♡
簡単にはいけませんが、一度伺って
本当に本当によかった。
その系列店のバーがこちら。
P1060897
もともとはカハラさんのウェイティングバー
だったとか。
すっごいすっごい行きたかったけど、
いつもみたいに一人でふらっと
行っていいバーかわからなかったし、
ふらっと行くのも勿体無い気も
するしって思って今まで。。。

それが、あたしが食べログの
フォロワーさんの数が10000人超えた
お祝いってことでやさし~~~~い
男子が連れてきてくれました♡
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
あざます!
あざます!!

お店は暗くて大人な雰囲気。
P1060892
うんうん、イメージ通り~♪
店主さんのホスピタリティもさすが!
つかず離れずの絶妙な距離感(●´ω`●)

まず、チャームかな??
お野菜とか出てきました。
P1060890
なんかおもしろいなぁ。
ハムにはカハラさんでも販売されてる
コーヒーオイルがかかってます。
にくいね☆彡
これがアクセントになっておいしいんですよ。

それと日世のプチウェファー
P1060888
これもおもしろい。。。
アイスとかにちょっと刺したり
するやつですね~。
さくさく軽くておいしいです。

さて、お目当てのあれ飲まなくちゃね♪

★ジントニック
P1060887
これこれこれ~!!
ライムの器に入ったジントニック!
しかも、ジンは世界一と言われる
マクヘンリー。
きゃ~~~ヾ(≧∇≦*)〃
さすがこだわってます!
これをきゅっと飲むと、柑橘の香り豊かな
ジントニックが攻めてきます。
ん~~~~~(≧ω≦)
なんか、研ぎ澄まされたクリスタルみたい!
すっごいきらきらしててクリア!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
さすがです~!
でも、結構きつい。
くるくるなりそう(^_^;)

話で盛り上がってると今度はパンに
クリームチーズとカハラさんでも
使用されてるカラフルなゴマ

P1060894
これがいいおつまみになる!!
ほどよい酸味と塩気がいいんですよね~。

そして、話はもっと盛り上がって、
今おいしいイチジクがあるんですって
★イチジクとブルーベリーも。
P1060896
これ、皮ごといただけるんです。
やわらかで甘みが上品~。
いつも食べるイチジクとちょっと
違う~Σ(゚Д゚|||)
おいし~~~~(●´ω`●)
ブルーベリーも変な酸味がなくて
めちゃフルーティ。

この間にすごくやわらかで上品な
白ワインを少し味見させてくれたり
して、いろんなお話に花が咲きました。
それもめちゃうまでした٩(๑>∀<๑)۶
今度はそれもちゃんんと飲みたいな~。

お話してると知り合いとめっちゃ
繋がってたりして、すごい縁のある
店主さん!!
とても嬉しい出会いでした。
これで一人5000円いかないくらい。
安いのか高いのかあたしには
わかりませんが、今度はがんばって
自分でも行きたいお店です。

やさしい男子、ありがとうございました!

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



カアラバー / 大江橋駅北新地駅東梅田駅

夜総合点★★★★ 4.7

再び、みなさーん、10月1日って 『日本酒の日』 ってご存知でしたか?? すみません、あたしは全く 知りませんでした(^_^;) すみません。。。 その『日本酒の日』に 北新地×地酒×バル×イベントとして、 北新地・地酒の陣2017 が10月1日13~20時開催されます。 日本酒の ... 続きを読む
続きを読む
再び、みなさーん、10月1日って
『日本酒の日』
ってご存知でしたか??
すみません、あたしは全く
知りませんでした(^_^;)
すみません。。。

その『日本酒の日』
北新地×地酒×バル×イベントとして、
北新地・地酒の陣2017
が10月1日13~20時開催されます。

日本酒の蔵元さんと新地の飲食店が
コラボしてお得に日本酒&お料理が
いただけて回れるというイベントです。
2017_0721_jizake-bar_hp-1
参加費は1500円(税込)でバルチケット
購入。(無料ドリンク券2枚付き)
受付に行き、参加者の証明のリストバンドを
着けてお店を回ります。
別で各お店でバルメニュー用の500円が
必要です。

飲食店×蔵元 コラボ内容は以下の通り。

・米鶴 ×串揚げ 和や
・酔心 ×海老の世界
・楯野川×うたげどころ うぉっしゅ
・八重垣×立ち呑み 座頭市
・月中天×囲炉裏と釜飯 しずる
・常きげん×備長串屋 わたる
・長門峡×素材の力と和の心 乾坤一擲
・貴×梅田マグロバル Magche
・八海山×六根


その試食会というか、雰囲気を
楽しむために伺わせていただきました。
2軒目です。

桜橋の交差点から西へ少し、
曽根崎澤田ビル 2Fにあります。
P1060461
お店は広く、宴会にも使える
オオバコです。
P1060463
ずら~~~~っと日本酒が並べ
られてて、その種類の多さにわくわく
しちゃいます。
P1060464
P1060465

バルメニューでいただけるのは
こんな感じです。
P1060476
お酒は当日変わるかもしれませんが、
長門峡さんのお酒になります。

とりあえず、あたしたちがいただいたのが
★長門峡 大吟醸
P1060477
華やかな香りのある喉越しの
いいお酒~。
ふわっとフルーティーで
おいし~ヾ(≧∇≦*)〃
これ結構好き~♡
いろんなお酒があるな~♪

★鱧
P1060475
わぁ!
ここのバルメニューも素敵!!
鱧なんてすごい!!
鱧と日本酒なんて合わないわけ
ないでしょう?
ふ~んわりした身と梅の酸味が
いいですね~。
あたしたちが食べたのはまだ
季節が早い鱧だそうで、あっさりめ
でしたが、バルの時には脂の乗った
いいのをご用意されてるとか。

それもめちゃ楽しみですね!ヾ(≧∇≦*)〃

気になる方は下のイベントクリックです。

北新地・地酒の陣2017

Facebook

チケット購入はお早めに!

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



素材の力と和の心 乾坤一擲居酒屋 / 北新地駅西梅田駅渡辺橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8

みなさーん、10月1日って 『日本酒の日』 ってご存知でしたか?? すみません、あたしは全く 知りませんでした(^_^;) すみません。。。 その『日本酒の日』に 北新地×地酒×バル×イベントとして、 北新地・地酒の陣2017 が10月1日13~20時開催されます。 日本酒の蔵元さ ... 続きを読む
続きを読む
みなさーん、10月1日って
『日本酒の日』
ってご存知でしたか??
すみません、あたしは全く
知りませんでした(^_^;)
すみません。。。

その『日本酒の日』
北新地×地酒×バル×イベントとして、
北新地・地酒の陣2017
が10月1日13~20時開催されます。

日本酒の蔵元さんと新地の飲食店が
コラボしてお得に日本酒&お料理が
いただけて回れるというイベントです。
2017_0721_jizake-bar_hp-1
参加費は1500円(税込)でバルチケット
購入。(無料ドリンク券2枚付き)
受付に行き、参加者の証明のリストバンドを
着けてお店を回ります。
別で各お店でバルメニュー用の500円が
必要です。

飲食店×蔵元 コラボ内容は以下の通り。

・米鶴 ×串揚げ 和や
・酔心 ×海老の世界
・楯野川×うたげどころ うぉっしゅ
・八重垣×立ち呑み 座頭市
・月中天×囲炉裏と釜飯 しずる
・常きげん×備長串屋 わたる
・長門峡×素材の力と和の心 乾坤一擲
・貴×梅田マグロバル Magche
・八海山×六根


その試食会というか、雰囲気を
楽しむために伺わせていただきました。

まずは、新地本通りにある
串揚げ 和やさん。
P1060443
こちら、前からおいしい串揚げが
あると聞いてたんで、行きたかったん
ですよ~~~ヾ(≧∇≦*)〃

お店は奥に落ち着いたカウンター
P1060444
手前は座敷席がありました。
一人使いでも、接待使いでもできそう。

普通の時間はコースのみですが、遅い
時間ならアラカルトもできるそうです。

でも、10月1日は通常営業でなく、
バル使いできるのでちょっとびびってる
方もお試しができていいです
よね~ヾ(≧∇≦*)〃

バルメニューでいただけるのは
こんな感じです。
P1060458
お酒は当日変わるかもしれませんが、
米鶴さんのお酒になります。

とりあえず、あたしたちがいただいたのが
★米鶴 かっぱ
P1060449
あ・超辛口。。。
そんなに強くないあたしですが、
どうかな?
飲んでみると、香りがふわっと
抜けて、たしかにぐっとくる辛口
だけど、後味にお米の甘さがきて
ふくよか~。
おいし~~~ヾ(≧∇≦*)〃
わ~!
これは次のお料理と合う合う!!

★近江牛
P1060456
え?これ500円でお酒と??
近江牛??
うっそ~んΣ(゚Д゚|||)
あ・近江牛でも安物なん?
って思いながら食べたら激旨!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
めちゃしっとり!
そして、てろりと舌に吸い付く
旨味と甘味!!
きゃ~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
すごいすごい!
これすごい!!
ええええええええ?
大丈夫??
これはお得!!

関係ないですが、
★子持ち昆布もおまけで出してくれました。
P1060450

うっわ!
すっごい旨味ある!
ぷちぷち食感が楽しい~ヾ(≧∇≦*)〃
あかんあかん!
これもお酒進む!
やば~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
おいし~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これもいいね~!

あ~、イベントも気になるけど、この
お店の普通のメニューも気になるよ!

気になる方は下のイベントクリックです。

北新地・地酒の陣2017

Facebook

チケット購入はお早めに!

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



串揚げ 和や串揚げ / 北新地駅西梅田駅梅田駅(阪神)

夜総合点★★★★ 4.0

新地の北端、大阪駅前第一ビルの向かいにある サウザンドビル 4Fに6月1日オープンのお店です。 今回はレセプションでご招待いただきました! きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃 ありがとうございます! めっちゃ行きたかった!! こちらのシェフはなんと、あの幻の名 ... 続きを読む
続きを読む
新地の北端、大阪駅前第一ビルの向かいにある
サウザンドビル 4Fに6月1日オープンのお店です。
DSCN5822
今回はレセプションでご招待いただきました!
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ありがとうございます!
めっちゃ行きたかった!!

こちらのシェフはなんと、あの幻の名店、
ジャンムーランご出身だそうで、そんなん
絶対おいしいに決まってますやんヾ(≧∇≦*)〃
サーブの方もホテルにいらっしゃったそうで、
何もかも素敵に間違いない!
と、食べる前にハードルを上げて・・・。

お店は新地らしく落ち着いて素敵!!
DSCN5840
カウンターだけのこじんまりした感じです。

テーブルセッティングがめちゃかわいい♪
DSCN5862
素敵なお皿に素敵なナフキンホルダー。
あ・・・でも、本名教えるから
【なおちぇん】様はやめて~。・゚・(ノД`)・゚・。
恥ずかしい。・゚・(ノД`)・゚・。

今回は10000円のコースをいただきました。

まずはみんなで泡でかんぱーい♪

★シモネ・フェブル・クレマン・ド・ブルゴーニュ
DSCN5845
グラスなら通常2000円。
わ~~~~、繊細ですが、ぐっとくるお味~。
上品でおいし~~~~(●´ω`●)
やっぱり泡はいいですね~。

★ほおずき(ストロベリートマト)
DSCN5847
あ~、この季節これは嬉しいですね。
めちゃめちゃ甘くてスイーツみたい♪
いきなり嬉しいアミューズです。
器もかわいい♪

カトラリーは・・・と思ったら、なんと、カウンターに
ついてる引き出しの中に!!Σヽ(゚Д゚○)ノ
DSCN5856
このタイプ他のお店でも見たけど、やっぱり
楽しい~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ナフキンを止めるのがフォークとスプーンに
なっててかわいい❤
DSCN5858

★沖縄産ゴールドラッシュの冷製スープ
DSCN5849
きゃ~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ゴールドラッシュめちゃ好き!
めっちゃ甘いんですよね♪
そこにフォアグラのソテーとトウモロコシの
ジュレが入ってます。
フォアグラのさくっ、ふるっとした食感と
ジュレのふわっと溶ける感じがなんとも
いいコントラスト。
フォアグラって甘いのと合うからこの中に
入ってたらもう、やばいっ!!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
いきなりこれ??
さすがさすがさすが!!!ヾ(≧∇≦*)〃
3回言っちゃった♪

★自家製フォカッチャ
DSCN5853
少ししっかり目のタイプです。

★天然鱧のベニエ 野菜のマチェドニア
DSCN5861
あ~、これもきれいですね~。
鱧がふわふわでさくっととても軽い。
食べてて
「ん?なんかクセある?」
と思ったらコリアンダーの花!!
あたしはコリアンダー結構好きなので
このクセが楽しくてしかたない!
うわ~~~~、繊細な鱧にこれ合わすのか~。
楽しいな~~~ヾ(≧∇≦*)〃
マチェドニアは甘いのかと思ったら、結構
酸味しっかりめ。
スパークリングの泡を使用していて、
さっぱりといただけます。

★桜肉のタルタルとフランス産キャビア
DSCN5866
きゃ~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ここで馬肉がくるとは!
ピーツのチップと自家製チーズのチップに
隠れてるのはキャビア!
DSCN5867
きゃ~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
贅沢!!
チップをわりつつ一緒にいただくと、ビーツの
甘味がふわぁぁぁん、下のさくっとしたパンには
ほのかなコクがあります。
きいてみると、ニンニクの風味がついてるそうで、
それが桜肉に花を添えます。
キャビアの旨味ぷちゅんと広がって、もう、極上❤
やばいやばい!!
すっごいいろんな味覚が刺激される!!
キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆

★竹炭パン
DSCN5869
こちらもしっかりめの食感。
ほんのり炭の香りがやさしい。

★賀茂茄子と活鯵のマリネ冷製フェデリーニ
DSCN5876
冷製のパスタです。
トップには自家製ガレット。
だだちゃ豆を凍らせてからペーストしたものが入って
ます。
豆って結構もさってするじゃないですか?
パスタとかに入れるのってあまり
個人的に好きでない。
でも、ここのは違う!!
もっさりした感じだけ、なくなってて、甘みと
ふわりとした風味だけ残ってます。
それに鯵の旨味がしっかり前面に出てて、
茄子を焼いたかぐわしい香りがふわっと
口から鼻孔へ抜けます。
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
わ~~~~~~~~!
これもすっごい!!
素晴らしいですねヾ(≧∇≦*)〃
さすが!!
んもう、脱帽!!

そして、メインのお肉です。
焼く前のお肉を目の前に・・・。
DSCN5884
きゃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
なんて素敵なあたしのお肉❤
さしがめっちゃ入ってる!!
それをじっくり焼いて、藁で燻して香りをつけます。
DSCN5888
やっばい!!

★藁で燻した備前牛のビステッカのロースト
DSCN5890
とりあえず、お肉をぱくり❤
キタ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
藁の香りがふわぁぁぁん・・・。
お肉がやわらかくってやわらかすぎて、じゅわっと
肉汁があふれ出す!!
DSCN5889

゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
このお肉やば~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
ああ・・・神様・・・
今日もおいしいお肉をありがとう・・・・゚:*(pq♋ω♋*)
ほんっとおいし~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

みんなお酒が進んでいろんなお酒を注文して
悶絶してました。
DSCN5894
あたしはず~っと泡で楽しませて
いただきましたよ~(*´Д`)

さあ、最後にデザートです。
★5種の厳選豆・バナナ屋久島もちごめ玄米茶
DSCN5899
お料理が普通はもっさりするのが
多いなぁ。
でも、ここのシェフさんはそれをもっさり
させてないからすごい!!
わぁ!!
これ、香りがすごい!!
もち米と玄米茶の香ばしい香りが口の中で
踊ってる感じ。
甘さだけでなく、お茶のほのかな苦み、バナナの
甘味が加わって、なんて奥行きがあって、甘みの
グラデーションがあるんだろう?
バナナがブリュレになってて、食感がぐだぐだに
なってないのもいいのよね~。
豆はほっこり固めだからこれも食感のアクセントに
なってるし。。。
すごいなぁぁ・・・・

ドリンクはコーヒーか紅茶か選べたので
★コーヒーで。
DSCN5901
きゃぁ!!
フレンチプレスで来た!!
ここもこだわるのか!!
こういうお店ってドリンクがだめだめって
とこも多いけど、ここまでこだわりがあるとは!!
コロンビアの深めの豆で、フレンチプレスだけに
豆の旨味がじわぁぁぁぁぁんと出てます。
あたしの大好きな深みのあるタイプ。
おいし~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

さすがだなぁ・・・・・・・・・・・・・・
経歴からすごいだろうなぁとは思ってたけど、
思った以上にすごかった!
んもう、感激しすぎて、ずっと笑いまくり!!

シェフさんもちょっと怖い感じかと思ったら、
笑顔で丁寧に答えてくれて、とても丁寧。
ふっと笑うのがなんだかかわいい❤

そして、お土産に植木鉢スイーツ!!!
DSCN5906
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
そんな素敵なのまであるなんて!!
3個入ってたんですが、中はティラミスっぽい
スイーツです。
これも上品でチーズの酸味がきつすぎなくて
ぺろっと行けちゃう感じ。
おいし~~~~(p≧ω≦q)♪

いや~~~~~~~~~、幸せだった!!
まさかレセプションでこんないいお店にあたる
なんて!!
レセプションなんかしなくても全然すぐ満席なる
お店ですよ!
これはもったいない!!
みんなが見つけたら絶対予約取れなくなるから
気になった方はめっちゃ急いで行って
みて~~~ヾ(≧∇≦*)〃

めっちゃおいしかった!
ごちそうさま!
また絶対行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:イタリアン | 北新地駅西梅田駅梅田駅(阪神)