自己中心食日記

食べログレビュー4600件以上、フォロワー数全国2位9600人以上の食いしん坊がエンゲル係数70超えで毎日毎日食べまくります! 決してグルメではありません。 フレンチ・イタリアン・カフェが好きですが、おいしいならどんなジャンルでもがんがん行っちゃってますよ~( ̄ー ̄) ※取材・メディア・レセプション等の依頼はメッセージまでお願いします

タグ:ワインバー

大好きな天満のビストロJINさん。 何店か支店があって、野田は訪問済み。 塚本の支店も行ってみたいな~と 思ってると、ちょうど、お友達が行こうと 声をかけてくれました。 行く行く~ヾ(≧∇≦*)〃 JR塚本駅東口すぐのところにあります。 お店は他店同様カジュアルでとて ... 続きを読む
続きを読む
大好きな天満のビストロJINさん。
何店か支店があって、野田は訪問済み。
塚本の支店も行ってみたいな~と
思ってると、ちょうど、お友達が行こうと
声をかけてくれました。
行く行く~ヾ(≧∇≦*)〃

JR塚本駅東口すぐのところにあります。
DSCN5067
お店は他店同様カジュアルでとても
おしゃれな感じ。
足元にはピーナツの皮がたくさん
散らばってます。
これこそ人気のしるし♪
こちらではつきだしに食べ放題の
ピーナツがでてくるんです。
DSCN5069
それを床に落とすのが外国っぽくて
楽しいです。

まずは
★こぼれスパークリングワイン 550円。
DSCN5068
こぼれとあるようにた~~~っぷり
入れてくれます。
やば~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
普通の2杯分くらいあるよね?
お得~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
すっきりおいし♪

★六甲オリエンタルホテルのポテトサラダ 380円。
DSCN5070
こちらのシェフさんとオーナーさんが
六甲オリエンタルホテルホテルに
いらっしゃったそうで、その味が
受け継がれてます。
普通のポテトサラダと違って
旨味があっておいし~~~~(●´ω`●)
これが泡と合うんだ!
お酒すすむ~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★自家製オイルサーデン(イワシ) 380円。
DSCN5072
やわらか~くなった鰯の旨味が
めちゃ素敵!
これもお酒がすすむやつ!!
い~い感じに旨味がしみこんでて
食べるたびにじわぁぁぁぁんと
旨味が広がります。
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!

★オードブル10種盛り合わせ 1380円。
DSCN5074
きゃ~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
なんて素敵な盛り合わせ❤
肉系のお料理がどれもこれも盛られてます。
これだけで、いろ~んな肉を楽しめるヾ(≧∇≦*)〃
ステーキはジューシーだし、ソーセージからは
肉汁がぶちゅんとあふれます。
ベーコンは香ばしくて燻製の香りが
たまらない!!
鴨ロースはなめらか~で上品な旨みに悶絶!
鶏はぷりぷりです。
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
どれもこれもおいしいし、どんどん
お酒がすすんじゃう!!
友達はがんがんにビール飲んでます。
あたしも泡お替り~ヾ(≧∇≦*)〃
ん~~~~~(≧ω≦)
お酒とお料理の組み合わせが絶妙!
やっぱりJINさん大好き~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★タコとマッシュルームのオイル煮 880円。
DSCN5077

うわ!!
これ、タコもマッシュルームもめちゃ
うまだけど、それ以上にオイルがめっちゃ
おいしい!!
旨味がぜ~~~~~んぶオイルに
凝縮された感じ!
わ~~~~~~~~~~!
このオイルボトルに入れて販売
してほしいくらいおいしい!!

★自家製パン 150円。
DSCN5078
このオイルにつけて食べるには
これも注文しないとだめでしょう~!?
た~っぷりとオイルを含ませて
いただきます。
やわらか~いパンでこれだけでも
おいしい~(*´ω`)

これで2人で6000円いきません
でした。
やっぱりやっす~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
お店の方もとっても感じよくて楽しいし、
やっぱりこの系列店はがんがんに
行きたいお店です。

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:居酒屋 | 塚本駅

北新地の西ブロック桜橋の交差点からちょい 南西の第3シンコービル 2Fにあるお店です。 ちょっと前に友達が伺っててフェイスブックで アップ。 わ~・・・気になる。。。 遅くまでやってるワインバルとしてあたしの 頭に刻み込まれてました。 そして、この日、他のお店で軽 ... 続きを読む
続きを読む
北新地の西ブロック桜橋の交差点からちょい
南西の第3シンコービル 2Fにあるお店です。
DSCN5592
ちょっと前に友達が伺っててフェイスブックで
アップ。
わ~・・・気になる。。。
遅くまでやってるワインバルとしてあたしの
頭に刻み込まれてました。
そして、この日、他のお店で軽く飲んでて
まだなんか食べたいわ~って話になって、
友達を誘って伺ってみました。
ん?ワインバーって聞いたけど、入り口は
なんだか居酒屋っぽい(^_^;)
DSCN5593
入ってみると、カウンター中心のカジュアルな
感じで入りやすい雰囲気♪
夜遅かったので、軽く・・・と思ったんですが、
友達がかなりお腹空いてたようで、それを
お店のキュートな女性に伝えると、洋食的なのも
ありますよ~とご提案いただき、がんがんに
いただくことにしました。

まずは泡でかんぱーい♪

★スパークリングワイン 800円。
DSCN5594
ん~~~~~~(≧ー≦)
すっきりおいしい!
甘くないのがいいですね~。

普段はシャンパーニュのグラスとかもおいてる
そうですが、この日はあいにく早い時間が大人気の
大満席だったらしく完売。
ん~、残念。・゚・(ノД`)・゚・。
でも、スパークリングワインもおいしいですよ♪

★つきだし
DSCN5597
豆腐にオリーブオイルと塩をかけたもの。
これがスパークリングとも合うし、おいし♪
こういう洋風冷ややっこ的なんも嬉しいな(*´∇`*)

★黒毛和牛すじ肉のどて焼き 580円。
DSCN5601
うわ~~!
めちゃ濃厚で具沢山!
DSCN5604
これは注文しないといけないやつでしょ~!
旨味がすごくて、肉がとろりととろけます。
西京味噌が甘くて絶妙!!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
なにこれなにこれ!!?
ご飯ほっすぃ~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
めっちゃおいしいやん。・゚・(ノД`)・゚・。
やばーーーーーーーーーーーーーーい!!
ワインバーでこんなんあるの???
うわうわうわ!!
今度ご飯もってこよ(*´Д`) ←よいこはやっちゃだめですよ
(本当はご飯もあるみたいでした★)

★とろとろ国産豚なんこつの煮込み
 半熟玉子添え
 680円。
DSCN5606
肉星人のあたしたちはとことん肉で
攻めます。
おすすめです~って言われたらつい、注文
しちゃうじゃないですか~。
うわ!!!
やわらかっ!!
めっちゃとろっとろ。
旨味がじわぁぁぁぁんと出てる。。。
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
やば~~~~~~~~~~~い!!
これもご飯に乗せて食べたくなるやつ!!
濃いめの味にお酒がすすみます♪
ほどよい噛みごたえもありつつのとろり(●´ω`●)
う~~~~~~ん!
やばい!!ヾ(≧∇≦*)〃

★和牛ビフカツ 特製デミグラスソース 1200円。
DSCN5613
和牛の希少部位を使用したビフカツだそうです。
ナイフを入れるとやわらかくて、ちょいレア!
これがたまらない旨味と食感!!
サクッと衣が軽くて中のお肉がやわらか~。
デミグラスソースの甘味と酸味が絶妙のバランスで
またまたやばい!!ヾ(≧∇≦*)〃
これ、サンドイッチにしてお持ち帰りもいいだろうな~。
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
がっつり食べる友達もほくほくしてる♪

あたしはこれでお腹いっぱい~ヾ(≧∇≦*)〃
って言ってたら、
いや、気になるのがあるからそれも食べるから!
って追加注文。

Σ(-∀-;)
あたし食べられないからやめてよぉ~。
すっごいおいしかったみたいで、食べたかった
らしい。
仕方ない。。。

★本日の白身魚フライ 特製タルタルソース 800円。
DSCN5619
何の魚だっけ?
忘れた~( ;∀;)
ごろっごろ卵の入ったタルタルがおいしそ~!
わぁ!!
これ、注文して正解なんじゃない?
これにナイフを立てるときの音がまた、
さくっ!
といい音!!
友達悶絶!!
え~~~~~~?
まぢまぢ??
あたしもお腹いっぱいだけど1口~~。・゚・(ノД`)・゚・。
あ!
ほんとだ!!
魚の身がふわっとしてめちゃめちゃおいしいやん!!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
これもやばい!!
タルタルめちゃうま!!
めちゃ合う!!

あたしたちがきゃあきゃあ騒いでたら、
キュートなお姉さんがシャーベットを
サービスしてくれました。
ありがとう~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★ゆずシャーベット
DSCN5620
ん~❤
どっしりがっつり食べた後にこの酸味と
すっきり感がちょうどいい。
おいし♪
ありがとうございま~す(*´∇`*)

これ、二人で食べたから一人3000円ぎりいかない
感じでした。
まぢか!?Σ(・ω・ノ)ノ!
やすすぎ!!
良心的すぎるやん。・゚・(ノД`)・゚・。

他にも飲み放題のついたコースが3000円代で
あったりしてめちゃお得!!
でも、あたし的にはやっぱお肉系かな~(*´∇`*)
遅くにしっかりいただけるし、また遅い時間に
ワインバル使いで伺いま~す♪

おいしかった!!
ごちそうさま!!
また行きます!!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:串揚げ | 北新地駅西梅田駅梅田駅(阪神)

DDハウスの地下1階に去年12月オープンの お店です。 あれ?DDって結構知り尽くしてた感じだと 思ってたけど、ここは初めて見た!! いつの間にこんなカフェ風のかわいいお店が・・・!? 今回はお声かけいただき、試食会で伺いました。 ありがとうございますヾ(≧∇≦*)〃 ... 続きを読む
続きを読む
DDハウスの地下1階に去年12月オープンの
お店です。
DSCN5003
あれ?DDって結構知り尽くしてた感じだと
思ってたけど、ここは初めて見た!!
いつの間にこんなカフェ風のかわいいお店が・・・!?

今回はお声かけいただき、試食会で伺いました。
ありがとうございますヾ(≧∇≦*)〃

お店はこんなところに!?って本当に思えるくらい
かわいい雰囲気。
ダイニングバーみたいな雰囲気だけど
カフェ飯って感じで女子が好きそうな感じ。
このエリアではちょっと違った空気感ですね~。

でもあたしたちの近くの壁には
埋め込まれたオーブンが見えてて、そこに
ロティーサリーチキンが回ってて、なかなか
おもしろい感じになってました。
DSCN5018

まずは他のお店でもいただいて、フォトジェニック
だった、
★SAUZA FARM SOUR 580円。
DSCN5021
おっしゃれなボトルに入ってきます。
これがいいんですよね~ヾ(≧∇≦*)〃
右から、パクチー、イチゴ、キウイ。
あたしはイチゴ。
ちょっとつぶし加減で飲むとフルーティーに
なっておいし~。
イチゴの風味がふわっと優しい。
他のもちょっといただきましたが、
特にパクチーがおいしい!
地雷でないの~?って思ったのに、
うまくパクチーの香りが出てて、
お味はやさし~。
気に入ってお替りしてる子もいました。

★パクチーサラダ 780円。
DSCN5028
んもう、めっちゃパクチー。
みんなパクチー大好きなので、大喜び。
自家製オニオンドレッシングがかかってて
その味も結構濃厚なのでクセといい感じに
絡んでいいですね。

早速お酒を飲んじゃった方がいて、
次に注文してたドリンクがフラスコで
来ました!
DSCN5023
こういうのって楽しい!!
ビジュアルもいいですね~ヾ(≧∇≦*)〃

★タパス盛り合わせ
DSCN5032
Sサイズは780円。
Mサイズは1200円です。
カプレーゼやラタトゥユ、ショートパスタや
ゴールドラッシュも。
お料理が来るまでのお酒のあてにちょうどいい♪
ゴールドラッシュがめちゃ甘い!!
今年の初だわ~。
これ大好き♪
カプレーゼもフレッシュでよかった。

★カルパッチョサラダ 780円。
DSCN5029
いろんな魚介がてんこ盛りです!
普通のちまっと乗ってるのとはわけが違う!
かなり男らしいお料理に仕上がってますねヾ(≧∇≦*)〃
これだけでもお腹いっぱいになっちゃう。

★牛ハラミのグリル~和風ソース~ 1,100円
DSCN5063
これあたしが食べたかったやつ~ヾ(≧∇≦*)〃
肉星人としてははずせません!
肉どーん!!
嬉しい~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ヘルシーな赤身のハラミです。
お肉感満載でこちらもがっつり。
それでこのお値段はお得。

そして、ロティーサリーチキンに合わせて
飲みたい!って注文するタイミングをうかがってた
★名物チキンが来る頃に合わせてお友達が頼んだ超~ビッグサイズのビール!!
DSCN5037

きゃ~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
すご~~~~~~~~~い!!
これ楽しい!!
注文した子がすごい華奢な子なので、もって
飲むのも一苦労!!
約1リットルもあるそうです。
え?飲める?(^_^;)
まぁ、注文した子は呑んべなので大丈夫。
でも、あたしたちもちょっと試してみたくて
みんなこのまま一口飲んでみました。
うひー!!
ビールが出てくる距離感わからない~~~(;´・ω・)
案の定口にビールが届く前に傾けすぎて
どぼっと顔にビールが直撃!
ひ~~~~~~~~~(´Д`).∴カハッ
みんな大笑い。
本当は小さなグラスも置いてくれるので、そこに
入れて飲むのが無難なんです。
でも、あたしたちはそのまま飲むのが楽しくて・・・
これも盛り上がりますヾ(≧∇≦*)〃

★ロティサリーチキン トルティーヤ付 1580円。
DSCN5055

きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
やっぱりこれ圧巻ですね!!
どーん!とまるまるですよ!
これをお店の方が食べやすいようにハサミで
さばいてくれます。
DSCN5057
それをそのまま食べたり、トルティーヤに包んで
いただいたりします。
DSCN5052

んもう、鶏がスパイシーでぷりぷりでうまうま!
これはたしかにビールだわ!
DSCN5059
たまりませんヾ(≧∇≦*)〃

トルティーヤの内容は好きなものを選べるそうです。
今回はおすすめという
アボカド、チェダチーズ、トマトバジルなどが
入ったタイプ。
適当に好みでサンドしていただきます。
DSCN5060
そのまま食べるのもおいしいけど、
こうやると、トルティーヤのもちもち感も
楽しめて、中のお野菜たちと鶏の旨味が
絡み合ってうまうま❤
ん~~~~~~(≧ー≦)
さすが押しのお料理だけありますね~!

お酒がすすんだので
★スパークリング
DSCN5061
やっぱりあたしはこのグラスがあるのが
一番嬉しいな♪

★豚バラのポルケッタ~レモンとマスタード~ 920円。
DSCN5048
きゃ~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これもボリューム満点。
豚やらかっ!
じゅわっと脂の甘味がやばいです。
これも濃いめのお味なので、ビールと合う。
スパークリングもぐいぐいいっちゃう。

★自家製ローストビーフ~赤ワインソース 1g15円。
DSCN5035
グラム単位で注文できるのもいいですね~。
大勢で行って1kgとか注文してみたいわ~。
しっとりしたローストビーフで、きめ細かい
肉質♪
うんうん、これも嬉しいね。

★鴨肉のロースト 1080円。
DSCN5066
わ~~~!
鴨がいただけるなんて素敵すぎるヾ(≧∇≦*)〃
きれいな身ですね~。
オレンジソースがかかってて、甘くてさわやか。
これが合うんですよね~。
むっちりした身がいい感じ~。

ふ~~~~、もうお腹いっぱい♪
ほんっと1品1品の量が多いので、普通に
行ったらかなりお得にいただけるんじゃない
ですか~ヾ(≧∇≦*)〃

雰囲気もかわいいし、女子率も高い!
女子会とかにはすっごいいいと思います。
でも、コンパもいいよね( ̄ー ̄)ニヤリッ

おいしかった。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:ダイニングバー | 梅田駅(阪急)梅田駅(大阪市営)大阪駅

京阪中之島駅すぐの中之島バンクスCENTER 2FにあるBAR BANKSさん。 こちらで夢のような時間を過ごさせて いただきました。 あるセレブな方のご厚意でこちらで素敵な食事を した後、ここからの堂島川クルージングに 連れて行っていただきました。 この辺りは正直、あた ... 続きを読む
続きを読む
京阪中之島駅すぐの中之島バンクスCENTER
2FにあるBAR BANKSさん。
DSCN4688
DSCN4689
こちらで夢のような時間を過ごさせて
いただきました。

あるセレブな方のご厚意でこちらで素敵な食事を
した後、ここからの堂島川クルージングに
連れて行っていただきました。
18813695_1946211698931690_8203444480500331717_n
この辺りは正直、あたしが毎日のように行き来してる
エリア。
川のライトアップもきれいだな~と思うけど、
見慣れたもの。
クルージングって言ったってそんなに景色
変わらないよね~って思ってたんですよ。
実際お店からの景色でもとてもきれいだしね~。
DSCN4721
ところが、いざ、出発してみると、そこは別世界!
川をすべる風がとても気持ちよくて爽快!
近くで見るライトアップの様子はテンション上がります!

みんな大興奮!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
なにこれ~~~~~!!??
なめてたなめてた!!
ごめんなさい!!
めっちゃいいやんヾ(≧∇≦*)〃
もっかい踊っとけ!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

そこにシャンパーニュまで用意していただいたので
またまた大興奮!
IMG_2714[1]
こんなとこで飲む泡なんて素敵すぎるヾ(≧∇≦*)〃

みんなで記念撮影もセレブな感じ。
IMG_2743[1]
ほんとは庶民なんだけど(^_^;)
わいわい楽しい現実から切り離された時間が
過ごせます。
IMG_2739[1]

40~50分くらいだったと思いますが、なかなか
日常でない空間でめちゃめちゃ楽しかった!
こんなのお高くてセレブでないとだめよね~って
思ってたら、意外とあたしたちでも行ける感じ。
この船10人くらい乗れるんですが、金額が
40分30000円~
まぢか!?
すご~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
じゃあ、10人で貸し切れば1人3000円で
いけるやん!
まあ、こちらは一番ベースの金額なので、これに
泡つけたり、他のオプションつけたり、時間を
長くすると、40000・50000となるわけですが、
思ったより頑張ればいけるお値段!
これはぜひ仲間でやってみたいヾ(≧∇≦*)〃

本当に素敵な時間をありがとうございました!
非現実を楽しめて、また明日から頑張ろうって
思えるうっとりなクルージングです。

S社長、ありがとうございました!

楽しかった!
また乗りたい!!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:バー | 中之島駅新福島駅福島駅

京阪中之島駅すぐの中之島バンクスCENTER 2FにあるBAR BANKSさん。 こちらで夢のような時間を過ごさせて いただきました。 お店はバーと冠してるだけにおしゃれな バーカウンターがあります。 明るい時も夜も堂島川が見えてとても 素敵な雰囲気です。 特に夜はライトア ... 続きを読む
続きを読む
京阪中之島駅すぐの中之島バンクスCENTER
2FにあるBAR BANKSさん。
DSCN4688
DSCN4689
こちらで夢のような時間を過ごさせて
いただきました。

お店はバーと冠してるだけにおしゃれな
バーカウンターがあります。
DSCN4695
明るい時も夜も堂島川が見えてとても
素敵な雰囲気です。
特に夜はライトアップされてるので
めちゃめちゃ素敵!!
DSCN4721
デートにおすすめです(*´∇`*)

今回あたしたちはバー使いでなく、
バーベキューなんです!
こちらでは屋上?テラス?席でバーベキューも
できるんですよ~ヾ(≧∇≦*)〃
すご~~~~~い!
あたしはレセプションではないですが、セレブな
方にごちそうしていただいたので、金額
わかりませ~んヾ(≧∇≦*)〃

テーブルを並べて横でバーベキューなので
ゆったりできます。
DSCN4697
食材がすでにおいてあって、あたしたちは
テンションマックス!!
めっちゃ大きな肉があるヾ(≧∇≦*)〃
DSCN4703
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
楽しみっ!!
まずは
★シャンパーニュでかんぱーい♪
DSCN4710
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
おいしい~~~~!
この景色でいただくのは最高ヾ(≧∇≦*)〃
いい季節なので風が心地よくて気持ちいい♪
美味しさ倍増です♪

★前菜
DSCN4696
いろんなお野菜が乗ってて、見た目も
美しくフォトジェニックです。

★サラダ
DSCN4715
いろんな野菜があって、こちらも
華やかです。

★キノコのソテー
DSCN4717

チョリソーも入ってて、ちょっと
ピリ辛なのがいい感じ♪
キノコの滋養たっぷりでうまうま♪
このピリ辛がお酒すすむんですよ~。

★白ワイン
DSCN4720
飲みやすい香りゆたかなワインです。
おいし~(●´ω`●)

次はバーベキューで丁寧に焼かれた
野菜です。
DSCN4701
い~い香りがついて、野外でがぶっと
かぶりつくお料理は最高ですね。
DSCN4707
DSCN4719
野菜が甘くておいし~~ヾ(≧∇≦*)〃

★アワビ
DSCN4724
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
めちゃやらかい!!
すっごいおいしい!!
バーベキューだからどうかなって思ったけど、
やわらかくてめちゃうま!!
ん~~~~~~(≧ー≦)
贅沢!

★ソーセージ
DSCN4731
や~~~~~~~ん!
ぷりっぷりですね!
これはビールと合うやつ!
ビールチームが大喜びしてます。
スパイシーでおいし。

★パン
DSCN4736
いろんなパンがあります。
黒いのは竹炭を練り込んでるとか。

そうこうしてるうちに網の上では素敵な食材が
焼かれていきます。
DSCN4741
肉の塊がたまらない香りを醸し出してます。
DSCN4746
やっば~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
ちょうどいい感じにカットしてもってきてくれました。
DSCN4742
うま~~~~~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
なにこれ!!
なんかこんな感じに焼くから過度な期待はして
なかったのに、めっちゃやわらかい!!
ジューシー!!
おいしすぎ!!
その食べた部位によって、しっかり噛みごたえと
旨味、ジューシーな旨味、やわらかで繊細
などいろんなおいしさが楽しめる!
もっかい踊っとけ!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

まだまだ豪華な食材が続きますよ~ヾ(≧∇≦*)〃
DSCN4700
DSCN4743

★オマールエビ
DSCN4747
や~~~~ん!
身がみっちり入ってる!
炭で香ばしく焼かれてるので臭みもないし
旨味だけぐりぐりっと出てきます。
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
これもうまうま❤
なんておいしいのかしら!
この身の弾力!
たまりません!

★アスパラ
DSCN4738
肉も大好きだけど、アスパラも好き♪
これがあるのが嬉しい!
みずみずしくて旬のおいしいアスパラです。
嬉しいな~(*´∇`*)

★焼きそば
DSCN4748
これもこういう鉄板とかあるとつい
やっちゃうやつ。
そして、間違いなくおいしい!!
ここのだから上品なんですが、これがなんか
後を引くんですよね♪

実は他にもいろいろあったんですけど、
途中、あたしが体調を崩してあまり
食べられなかったり。・゚・(ノД`)・゚・。
なのに、ちゃんと肉星人のあたしのために肉を
取っててくれて持って帰らせてくれました。
次の日食べたんですけど、堅くなってなくて、
めっちゃめちゃおいしかった!!Σヽ(゚Д゚○)ノ
次の日でもこんなにやわらかでおいしいなんて!!
本当にありがとうございます。・゚・(ノД`)・゚・。

さて、こちらでバーベキューの後、あたしたちは
こちらの店主さん運転で堂島川セレブクルージングへ。
18813695_1946211698931690_8203444480500331717_n
それは食べ物のことでないので、後述にて。

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:バー | 中之島駅新福島駅福島駅

梅田のHEPファイブのブロック、 南東側、梅田楽天地ビルの1Fに あるお店です。 こちらはめちゃ安くワインとお料理がいただける ポポンペットさん。 それもシャンパーニュなどもお手軽に 飲めちゃうのがあたしのお気に入り♪ この日も前を通ってちょっと食べたかったので、 ... 続きを読む
続きを読む
梅田のHEPファイブのブロック、
南東側、梅田楽天地ビルの1Fに
あるお店です。
DSCN3674
こちらはめちゃ安くワインとお料理がいただける
ポポンペットさん。
それもシャンパーニュなどもお手軽に
飲めちゃうのがあたしのお気に入り♪

この日も前を通ってちょっと食べたかったので、
ふらっと入ってみました。
遅い時間だったんですが、大人気!
かろうじてカウンターに1席空いててそちらに
案内してもらいました。
ラッキーヾ(≧∇≦*)〃

あ・ここ全席喫煙可になっちゃってる・・・。
それが嫌煙家のあたしとしてはちょい残念。

とりあえず、さくっといきましょ。

ロワイエ・キュヴェ・レゼルブ・ブリュット 1280円。(税別)。
DSCN3675
20時までに入ったら980円だったんですが、
すぎてたのでこのお値段。・゚・(ノД`)・゚・。
それでもやすいですね~ヾ(≧∇≦*)〃
おいし~~~(●´ω`●)
さすがシャンパーニュはいいですね!
オープン時はマグナムがめちゃ安くで飲めた
ので、それもたまにやってくれるといいな。

★自家製パテ・ド・カンパーニュ 350円。
DSCN3678
相変わらずびっくりするくらい安いですね~。
ほどよい野性味もありつつ優しい旨味。
泡と合う~♪
おいし~~~~~(●´ω`●)
ピクルスもちょうどいい漬かり具合で、
一緒に食べてもまたおいしヾ(≧∇≦*)〃

★三種きのことポルチーニのショートパスタ 650円。
DSCN3681
これもめちゃ安!!
いろんなキノコの旨味がきゅっと出てます。
お酒がすすむんですよ~。
ん~~~~~~(≧ー≦)
おいし!

すすんだので他の泡~♪

★バロン・アルベール・ブリュット・トラディション 780円。
DSCN3682
こちらもおいしいシャンパーニュ(*´∇`*)
フレッシュでいいですね~。
はぁぁぁ・・・癒される。
グラスで泡の種類が多いのもあたし的には
ポイント高いヾ(≧∇≦*)〃

これで全部で3304円でした。
シャンパーニュ2杯飲んでこれってすごすぎる!
相変わらずお安くてすばらしい!!
このコスパは感動です。
さらに20時までならもっとお得に飲めたのにね~(´・ω・`)

今度は20時までにまたふらっと行きます♪

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:ビストロ | 梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪急)東梅田駅

毎月恒例のフィナンシェさん詣で。 その前にいつも軽く食事をするんですが、 今回はこちらです。 新地の上通り沿いにある新陽第二ビルに あります。 お店はこじんまりと小さくカウンター中心。 友達が行きたいって言ったグラタンの お店だと聞いてたんですが、中に入ると ... 続きを読む
続きを読む
毎月恒例のフィナンシェさん詣で。
その前にいつも軽く食事をするんですが、
今回はこちらです。
新地の上通り沿いにある新陽第二ビルに
あります。
DSCN9982
お店はこじんまりと小さくカウンター中心。

友達が行きたいって言ったグラタンの
お店だと聞いてたんですが、中に入ると
ピアノの生演奏。
え?あたし間違えた?ΣΣ(゚д゚lll)
って思ってたら合ってました。
なんと、こちらはグラタンとお酒を合わす
お店だそうで、北新地らしい高級感も
あります。
この生演奏がすごい!
お~~~~~!
なんか、勝手にセレブ感楽しもう♪

メニューを見ると、グラタンのお店だけ
あって、グラタンの種類がめちゃめちゃ
多い!!
うわ~~~~!
これいっぱいで行っていろいろシェア
したい!
すごい気になるのがいっぱい
あるよ~ヾ(≧∇≦*)〃

まずはシャンパーニュでかんぱーい♪
 
★コント・ド・ベリニ
DSCN9984
フルーティーな香りがして口に含むと
ナッツのような香ばしい感じもあって
おいし~~~~(*´Д`)
やっぱシャンパーニュいいね♪

こちらはチャージが500円つきます。
その代わり?つきだしも出ます。

★キノコのポタージュ
DSCN9987
あ・こういうつきだしは個人的に好きです(*´∇`*)
スープ好きなので、小さいのが最初に出てくると
ほっこりなる。
この日はめちゃ寒かったので嬉しい~~~ヾ(≧∇≦*)〃
バターがよくきいててキノコの風味もしっかりの
さらっとしながら濃厚なタイプ。
おいし~(●´ω`●)

★北海道カニ味噌豆腐 イクラ添え  1000円。
DSCN9988
グラタン以外もいろいろあるんですよ~。
こんなメニューあったらつい頼みたくなるや~ん。
きらきらといくらが乗ってて、ビジュアルも
いいですね~(*´∇`*)
でも、お味がもっときらきらしてた~ヾ(≧∇≦*)〃
蟹味噌の旨味がぎゅーーーーー!
って入っててるぷるんとした豆腐。
いくらの食感がアクセントになって、
お酒がすすむやつです!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
野菜やハーブがうまくまとまってる。
すごいなぁ~。

★特選黒毛和牛タタキ バルサミコソース 1400円。
DSCN9991
グラタンのお店と言いつつ、お肉
見つけたのでつい注文。
野菜食べようと思ってサラダのとこ
見てたんですけど、肉星人は見逃せません(゚Д゚)ノ
いちお、サラダなんですよ?
でも、肉た~~~っぷり(●´ω`●)
このサシ!!
やば~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
案の定めちゃ肉感!
脂の旨味がじゅわ!!
バルサミコ酢のソースなのでさっぱり!
ん~~~~~(≧ω≦)
これいいお肉~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
サラダに肉がついてるのがあたし的には
とてもうれしい❤
グラタン以外もめちゃいいやんヾ(≧∇≦*)〃
もちろんお野菜もちゃんと食べましたよ。

★もうアカン!やめます!A5ランクサーロインステーキグラタン 1500円。
DSCN9992
なんか、どっかで聞いたフレーズ・・・((´∀`))ケラケラ
これ、あたしが考えて書いたんでなく、
お店のメニューに書いてるんですよ?
グラタンのお店でこんなん有ったら
絶対たのむやん!
ていうか、こんな書き方してるって
ことは絶対コスパすごいってことでしょ?
やっぱたのむやん!ヾ(≧∇≦*)〃
いろいろグラタンを楽しんでもらえる
ように小さ目サイズなので、これなら
ちょうどいいね♪
でも、これ見てるとグラタンメインか
肉メインかわかんないやんヾ(≧∇≦*)〃
素敵素敵~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
肉が薄めではありますが、ジューシーで
ほんっといいお肉!
さっきのもめちゃよかったけど、これも
おいし~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
でも肉だけでなく、やっぱりグラタンも
絶品!!!!
めちゃミルキーなベシャメルソースで
やさし~いおいしさ。
チーズがしつこくない程度に入ってて
とろり~と誘惑。
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
あかん!
これはやられる!!

★パン
DSCN9994
グラタンと一緒に出てくるパンです。
種類めちゃ多いやんΣ('◇'*)
これだけでもすごい価値あるね♪
カレーパン、オニオンチーズ、明太子など。
あ~~~、これ、絶対グラタンに合うもん。
しかも、どれもこれもおいしいの!!
持って帰りたいくらい!
ここすごいな!
なんでもおいしいやんヾ(≧∇≦*)〃

★フォアグラと炒め玉ねぎ 粒マスタードグラタン 1500円。
DSCN9998
あ~・・・フォアグラ見つけちゃったもんね。
中性脂肪が~・・・
と言いながら見つけるとだめなあたし。
だってここってどれもこれもおいしいから
フォアグラもおいしいはずやん!
フォアグラがじゅわっと溶けて濃厚!
玉葱がめちゃ甘くてベシャメルソースと
フォアグラを繋ぎます。
それだけではちょっとどっしりすぎ
だけど、粒マスタードの酸味と辛味が
きゅって引き締めるんですよ。
これもおいし~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

これでお腹いーっぱい♪

★ほおずき
DSCN9999
これはサービスで出してくれました。
ほおずきの酸味でさ~っぱりリセット。
これ嬉しい♪
ありがとうございますヾ(≧∇≦*)〃

これで2人で10000円行かなかったよ。
やっす~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

グラタンってお手軽に頂く感じですが、
こういうおしゃれで大人なお店で
ワインと一緒にいただくのも粋で
いいですね~(*´∇`*)

ここなら一人でふらっと軽くって
こともできるし、お店の方もとても
いい距離感でお相手してくれるし、
すごくいい!
ほんといいお店探してくれました♪

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:ダイニングバー | 北新地駅大江橋駅西梅田駅

法善寺横丁の中にこそ~っとある お店です。 お店は2Fと3Fにあり、3Fはテーブル席で 貸切などにいいそうです。 あたしたちは予約して2Fの落ち着いた カウンター席へ。 予約席にはかわいらしくコルクで 作られた人形でメッセージカードが。 こういうのっていいですね~(*´ ... 続きを読む
続きを読む
法善寺横丁の中にこそ~っとある
お店です。
DSCN4494
お店は2Fと3Fにあり、3Fはテーブル席で
貸切などにいいそうです。
あたしたちは予約して2Fの落ち着いた
カウンター席へ。
DSCN4495
予約席にはかわいらしくコルクで
作られた人形でメッセージカードが。
DSCN4496
こういうのっていいですね~(*´∇`*)
この人形は持って帰ってもいいそうです。
あたしも1つもらって帰りました。

今回はおまかせコースをお願いしてました。
10000円です。
それと友達はペアリングしてました。
10000円。
あたしはペアリングするとぐるぐるに
なるので単品でいただきました。

まずは泡でかんぱーい♪
DSCN4498
ん~~~~~(≧ω≦)
泡が繊細でとても上品!
細かい泡がとても心地いいです。
おいしい~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★新ジャガイモノポタージュ
DSCN4503

説明されるまで薄緑だから枝豆の
スープかなんかだと思ってました。
飲んでみると、たしかにやさし~い
ジャガイモの甘味。
緑のはバジルのペーストでその風味が
ふわぁぁぁぁんと楽しめて絶妙!!
うまっ!Σ('◇'*)
わぁ、これいきなりすごい!
やばい!

★季節野菜のテリーヌ
DSCN4504
きゃ~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
きれいなお料理。
オクラ・赤パプリカ・アスパラ・黄パプリカ・
なすが入ってて、コンソメゼリーで固められて
ます。
お野菜に青臭みが全くなく、甘味と旨みだけ
引き出されてます。
コンソメが少ししっかりめなので、バランス
よく旨味をプラスしてて極上!!
周りには大葉のベリーリーフや生姜のソースが
添えてあり、それがいいアクセントになります。
うわぁぁ・・・
これもすごい!

★白ワイン
DSCN4507
ボデガス カンピーリョです。
わ~・・・
飲みやすくておいしいワイン~。
上品なお味でふわっと樽の香り♪
野菜ともめちゃ合う!

★キッシュ
DSCN4509
北海道産小松菜と淡路産玉ねぎが入ってます。
この食感がすごい!
すっごい軽くてふわっとさくさく!
こんな極上の食感のキッシュ
食べたことないよ!
小松菜のエグミが全くなくて、これは
小松菜嫌いも食べられますよ!ヾ(≧∇≦*)〃
玉葱が甘くて濃厚!!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
これ、やばい!!
これだけでお酒がんがんにすすむ!
さっきの白ワインとも合う!

★穴子とスナップエンドウのパスタ
DSCN4514
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これやっば~~~~~い!!
さすがポンテ出身の方!
パスタすごい!!
長崎県産の穴子がふわっと甘くて、
おいし~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
クリームソースなんですが、しつこくない
軽めのソース。
そこにゴマと柚子の風味が加わりパスタに
絡むので、和洋折衷な旨み。
この旨みのグラデーションが天才的!!
超絶旨い!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
ひ~~~や~~~~!
なにこのパスタ!!??
すごすぎる!!
このパスタあたしが食べた中で1・2を争う
パスタです!!!((ヾ(≧∇≦)ノ))

★白ワイン
DSCN4516
この辺からは飲めなくなってきたので、
友達のを一口だけいただきました。
これがパスタの邪魔しなくて引き立て
あって極上!!
合わせ方も天才的~♪

★自家製フォカッチャ
DSCN4518
このフォカッチャはふわっとタイプでは
なく、さくっとしっかり焼かれてます。
かりかりと香ばしく、ローズマリーの
風味もちょうどいい♪
パスタがおいしすぎて、友達もあたしも
このフォカッチャでぐりぐりとソースを
ぬぐっていただきました。

★フォアグラと小鳩 赤ワインペッパーソース
DSCN4523
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
こんな素敵なお料理きた!!
正直、ワインバーで出すレベルじゃない!!
路面の大きなお店でちゃんと出すレベル!
まぁ、こちらのワインとの合わし方も
極上なので、これはこれでめちゃ嬉しいん
ですけどね(。✪‿✪。)♡
フォアグラの臭みがなくて、分厚い!
しっかり処理されてますね~。
口に入れるととろりととけます。
ん~~~~~(≧ω≦)
小鳩の肉がとてもなめらかで艶めかしい❤
これもクセがなくて、ジューシーで
食べるたびに悶絶!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
すごい!!
あかーーーーーーーーん!!
このお店教えたくなくなってきた!!
全部おいしい!!
シェフ天才!!

★赤ワイン
DSCN4525
プティ・エニーラです。
しっかりめのワインでど~んと旨味が
きます。
タンニンがすごい!
でも柔らかみもあります。
重いのであたし的には苦手なんですが、
フォアグラや小鳩と合わすと旨味が
ふくらむからすごい!
うま❤
やば❤

★チーズ盛り合わせ
DSCN4528
いろんな種類のチーズが乗ってますね~。
今まで食べたことがないのもある~。
ブリー、ペコリーノ、エポワスだったかな?
自家製のレーズンやクルミと合わせたり
ワインと合わせたりしていろんな旨味や酸味を
楽しみます。
これも楽しい~~~ヾ(≧∇≦*)〃
あたし的には食べたことのない甘いチーズが
あって、それがすごいよかった!

★赤ワイン
DSCN4530
シャトー・ド・フォンベルです。
かなりしっかりめで重いやつ!!
少しいただきましたが、チーズと
合わすと極上!
ベリーの香りが華やかです。
わぁ~。
これもすごいなぁ。

★小菓子
DSCN4531
オレンジピールの入った生チョコと
ゴルゴンゾーラのクッキーです。
最後に小菓子があるのも嬉しいな~。
これも素晴らしい!
クッキーの食感が非常に軽くて心地いい。
なんだろ?
このお店のお料理、食感もすごいのよ。
このゴルゴンゾーラのクッキーがお酒と
合わないわけないよね~。
生チョコも少しだけオレンジピールなので、
甘さもちゃんと楽しめつつ、酸味で
さっぱり♪

★ベルガモット
DSCN4533
小菓子とこれを合わすのか!?
このお店すごいな!
甘くて香りが芳醇でやば~~いヾ(≧∇≦*)〃
ほんっと小菓子と合う!
ベルガモットって初めて飲んだけど
すごいおいしい!(●´ω`●)

★ピノノワールのジュース
DSCN4534
あまり飲めないあたしに最後にこんな
素敵なのを出してくれました。
わ~~~、ほんとだ~。
ピノの風味は味わえるし、甘いし、
最高~(˘ㅂ˘♡)キュン❣❣
こんなのもあるのね~。

こんな天才的なお料理を作られてるので
気位の高いシェフさんかと思いきや、
めちゃめちゃ気さくでステキな笑顔で
お話してくれます。
ソムリエさんも絶妙の距離感、丁寧な
説明で居心地よく食べて・飲んで・
雰囲気を楽しむことができました。

いや~~~~~ん、なんでこんないいお店、
今まで隠れてたの~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
でも、教えたくな~~~~~い(ノД`)・゜・。
でも、教えちゃう!
こんないいお店、なかなかないですよ!

ちなみにコースでなく、アラカルトで
さくっと食べることもできるし、お手軽な
ランチもされてるそうです。

3Fでお手軽なコースをお願いすることも
可能だそうです。
気になる方はお店に相談してみて下さいね。

めっちゃおいしかった!
ごちそうさま!
絶対また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:ワインバー | 大阪難波駅日本橋駅近鉄日本橋駅