自己中心食日記

食べログレビュー4700件以上、フォロワー数全国2位11000人以上の食いしん坊がエンゲル係数70超えで毎日毎日食べまくります! 決してグルメではありません。 フレンチ・イタリアン・カフェが好きですが、おいしいならどんなジャンルでもがんがん行っちゃってますよ~( ̄ー ̄) ※お仕事・取材・メディア・レセプション等の依頼はメッセージまでお願いします

タグ:ワイン

本町駅直結の御堂ビル。 そのB1Fにあるお店です。 なんとこちらは早い時間ならワインが 100円で飲めちゃう!! ってことで、その時間に行ける子に 声かけて突撃でーすヾ(≧∇≦*)〃 お店は白を基調としたなんだか不思議な 雰囲気。 ちょっと宇宙船チックでおもしろ~い。 ... 続きを読む
続きを読む
本町駅直結の御堂ビル。
そのB1Fにあるお店です。
P1060124
なんとこちらは早い時間ならワインが
100円で飲めちゃう!!
ってことで、その時間に行ける子に
声かけて突撃でーすヾ(≧∇≦*)〃

お店は白を基調としたなんだか不思議な
雰囲気。
P1060148
ちょっと宇宙船チックでおもしろ~い。
これ、お客さんの人数によって可動できる
そうで、コンセントもあるので充電も
できます。
これは嬉しいヾ(≧∇≦*)〃

手前では会社の宴会かなんかをされてて
ワインががんがん出てる!

だって、こちら 17時~19時は
すりきりワインが100円なんです!!
ええええええええええΣ(゜Д゜;)
他店のハッピーアワーどころの話
ちゃうやん!ヾ(≧∇≦*)〃
めちゃお得!!
ってことでワインでしょ♪
って思ったら、ちょっと気になるドリンク
発見。。。
あ・これ飲んでみたい。。。
あたし、それ飲んでからワインに
し~よぉっと(*´з`)

友達は
★すりきりワイン 100円。
あたしは
★洋梨キウイスパークリング 600円。
P1060134
だってなんかフォトジェニック
ぽかったんだも~ん(*´з`)
P1060133
洋梨とキウイの甘さがふあ~っと
楽しめていいですね~。
女子的にこういうの嬉しいです。

この後あたしもすりきりワインを
いただきましたが、めちゃ安いし
フルーティーで飲みやすいし、
やばい!!
この時間帯なら何杯飲んでも100円!!
センベロもいいとこ!!ヾ(≧∇≦*)〃

さて、どんどん注文~。

★シャルキュトリー5種盛り 1300円。
P1060137
きゃ~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
もりだくさん!
鴨のパストラミ、ローストビーフ、ソーセージ、
生ハム、鶏肝のパテのクロスティーニです。
肉系どーん!
嬉しいヾ(≧∇≦*)〃
あたし的にはローストビーフと鴨の
パストラミがおすすめ。
ローストビーフはやわらかで
変なくせもなくお酒がすすむ♪
鴨の塩っ辛さと旨みが絡まって
これもお酒と合うやつ!
脂の旨味がじゅわっとやばい!ヾ(≧∇≦*)〃
やっぱこれはワインだったな。

てか、友達はもうお代わりしてますがw

★海老のアヒージョ 700円。
P1060138
これは注文しないとだめなやつよね~。
オイルにいろんな旨味がじわ~っと
出てて濃厚。
コクもあります。
卵が入ってるのが嬉しい!
初めはとろ~んと・・・
そのうち半熟になってその食感の
違い、旨みの違いも楽しいです。
バケットにた~っぷりつけて
いただくと、つい、笑顔になっちゃう❤

★完熟トマトのマルゲリータ 900円。
P1060140
これは生地が普通のかパイ生地か選べます。
店員さんがパイ生地がおすすめというので、
パイ生地で。
チーズがこれでもか!
ってめっちゃ入ってるやん!
やば~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
とろっとろや~ん。
ん~~~~~(≧ω≦)
あ!!
パイ生地おもしろい!!
さくっとしてバターの風味が・・・。
それとチーズがミルキーでWミルキー!
ん~~~~~(≧ω≦)
このさくっさくがいいですね~。

★まるごと1本300g!骨付き鶏もも肉のコンフィ 650円。
P1060142
これも安いですね~。
めちゃがっつり!!
食べられるかあたし(^_^;)
これはすごいこだわって調理されてる
そうで、1日目は塩とハーブで漬け込んで、
2日目塩気を取ってラードで3時間ほど
煮込んだのを冷蔵庫に入れるんですって。
そしたら、ラードが固まりますよね?
それが保存食にもなるそうです。
注文が入ってからじっくり焼くので
皮がかりさく、身がぷりっ!
塩とハーブがほどよくしみこんでて
いい感じ~!
バルサミコがいいアクセントに
なってるわ~。
身がすっごいほろほろなので、たまりません!
この鶏すごいなΣ(・ω・ノ)ノ!

★生うにとからすみのペペロンチーノ 880円。
P1060144
お腹いっぱいなのに、ついからすみって
見て注文しちゃった。。。
からすみのパスタ好きなんよね。
生うにはちょっと少な目ですが、
このお値段なら多いくらい。
シンプルなペペロンチーノに
からすみの濃厚な旨み、うにの風味が
いいですね~。

あたしたちがいろいろきゃいきゃい
してるとお店の方がビールもおすすめ
なんですよ~と教えてくれました。
なんとこちら、
『プレミアム超達人店』なんですって。
P1060150
達人のお店は何件か見たことあるけど、
超達人は初めて!
大阪では50件くらいしかないんですって。
それは飲まないと~ヾ(≧∇≦*)〃

★プレミアムモルツ 550円。
P1060152
わぁ!!
これすっごい!!
めっちゃきれい!
泡がめちゃめちゃ細かくてなめらか!
めちゃフルーティーやんヾ(≧∇≦*)〃
これやば~~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
これはあかんあかん!!
あたしこんなん飲んだらビールもがんがんに
なってまう!
すごーーーーーーーーーーーい!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
超達人を保つには結構大変で、いろんな
管理と技術が必要だそうです。
ビール会社の方に抜き打ちでこられて、
だめだめだったら、超達人はく奪だそうです。
ひーーーーーーーーーΣ(゜Д゜;)
だから、すっごいきっちり管理されてる
そう。
そういうの、消費者であるあたしたち
にはすっごい嬉しい♪
いろいろあるんですね~。

結構めっちゃ飲んでぐだぐだしてたのに、
二人で7900円。
やっぱりすご~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃

今回はしっかり飲み&ご飯で伺ったけど、
ふらっとカフェ使いもできるお店だし
駅直結なのが楽ちんで嬉しい。

お店の方もほどよくお相手してくれて
とても感じよかったです。

おいしかった。
ごちそうさま!
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



Tsダイニングイタリアン / 本町駅堺筋本町駅淀屋橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7

堺筋本町駅すぐ南西、堺筋沿いに あるお店です。 ちょっと前にこの近くにレセプションに 行って、この前を通って すごいいい感じ~ 行ってみた~い って思ってたらお誘いいただきました~! ありがとうございますヾ(≧∇≦*)〃 お店はカウンターもテーブル席も あり、ほど ... 続きを読む
続きを読む
堺筋本町駅すぐ南西、堺筋沿いに
あるお店です。
P1060744
ちょっと前にこの近くにレセプションに
行って、この前を通って
すごいいい感じ~
行ってみた~い
って思ってたらお誘いいただきました~!
ありがとうございますヾ(≧∇≦*)〃

お店はカウンターもテーブル席も
あり、ほどよいカジュアル。
P1060788

4人で伺わせていただき、
2人は7000円のコース
(〈全七品〉鮨十貫、季節の一品)
2人は10000円のコース
(前菜2品、お刺身5品、握り12貫、
 焼き物、つまみ2品、蒸し物、汁物)
を注文してシェアすることに。

こちらは江戸前寿司が楽しめるそうで、
奈良県産のヒノヒカリのシャリに
江戸前赤酢のお寿司がいただけます。

まずはみんなでかんぱーい♪
★嘉 シャルドネ 3500円。
P1060746
ボトルでいただいたので、これは
みんなは少しだけ。
あとはあたしが片づけさせて
いただきました。
ん~~~~~(≧ω≦)
これ、おいしい!
柑橘系の香りがしてきりっと
してます。

ややこしいのでまず7000円のコースから。

★魚の煮こごり
P1060749
キンメダイやヒラメなどが詰まってる
そうで、ぷるぷるした食感が
口の中で踊ります。
旨味が飛び出す♪
ん~~~~~(≧ω≦)

★いくら湯葉
P1060752
上品でなめらかな湯葉といくらの
しょっぱさ・旨味がちょうどいい。
これもおいし♪

★炙りシマアジ
P1060753
一枚はスモークバルサミコ酢で
いただくんですが、その香りが
シマアジにいいお味プラス!
おいしいですね~(*´∇`*)

★赤貝のひも
P1060756
めっちゃこりこり~~~!!
これはお酒ときゅっと行きたいやつ!
わ~ん、早く飲んで日本酒にしよう!
ん~~、でも泡もおいしいぞヾ(≧∇≦*)〃

★鹿児島産漬けまぐろ あん肝と黄身醤油
P1060757

普通の漬けマグロと違うのね~。
こんなん初めて~。
あん肝が混ざってるので、とろりと
濃厚でまぐろに脂を乗せた感じに
なっててうまうま♪
これやばいヾ(≧∇≦*)〃

★能登ののどぐろ焼き
P1060759
ぎゃ!!!Σ(゜Д゜;)
これやばい!!
のどぐろってあたしはみんなが言うほどは
好きでもありません。
嫌いでもないですが、あったら嬉しいかな~
くらいの感じ。
それがこれは激激激旨っ!!!!
めっちゃ脂乗ってる!!
口の中で旨味が爆発!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
こののどぐろはすごすぎる!!

ここで一緒に行った方は日本酒。
P1060760
かわいいラベルですね~(*´∇`*)
おいしかったそうです。

★信州ガリ
P1060765
わ~、これよくある薄く切ってる
のでなく、大きめにカットしてるから
しゃくしゃくおいしい~ヾ(≧∇≦*)〃
しょうが好きなのでこれ、ツボです♡

そして、ここからお寿司になるんですが、
先に書いた通り7000円のと10000円のを
シェアしてます。
なので、いいお寿司の争奪戦(ΦωΦ)
いい大人が4人そろってじゃんけん大会!

じゃーんけーんぽん!!!( ゚Д゚)
あ・負けた・・・(ノД`)・゜・。

★まぐろ、中とろ、大羽いわし。
P1060768
実は10000円の方はトロ系がいろいろ
あったので、あたしはそちらを
いただきました。

★本赤貝・車海老・剣先いか・秋刀魚
P1060778
うわ~、これも素敵!
イカの細工膨張がきれいすぎるヾ(≧∇≦*)〃
あたしはじゃんけんで秋刀魚~♪
あ~、秋の魚よね~!
脂が乗ってて、絶妙の旬の秋刀魚の
お寿司をいただくのは極上です。
安い魚だからってあなどるなかれ。
エビもぷりっぷりでおいしかった~。

★車海老の頭
P1060777
味噌の旨味がすごくて香ばしくて
おいし~(●´ω`●)
これもお酒進むね。

★夏あん肝にぎり
P1060779
うわ!
濃厚♡
でも酢飯がさっぱりしてて
とぅるっと入っちゃう♪
やば~~~いヾ(≧∇≦*)〃

★夏かに
P1060780
きゃ~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
蟹まで出てきた!!
贅沢三昧♡
旨味がありますが、さっぱりした
味付けでもっともっとほしくなる♪
うまうま(*´ڡ`●)

★白焼き 帆立 白焼きうなぎ
P1060781
これ、じゃんけんで選んでないので
食べてないんですが、みんながめっちゃ
おいしいおいしいって喜んでたよ。

★江戸前 玉
P1060785
ふわぁぁぁぁ・・・
めっちゃ甘い!
スイーツみたいヾ(≧∇≦*)〃
これすごいなぁ!!
めちゃ上品♡

★白だし
P1060787
上品でしじみがたっぷり。
滋味あふれるお味です。

〆はお抹茶でまったり。
P1060789
すっきりリセットできますね~。

これだけでも大満足なのに、
10000円のコースはさらにすごい!!

★沖縄産もずく酢
P1060747
ん~、すっきりとしておいし~!
酸味がきつすぎないし、もずくの
旨味がよく出てます。

★京都の湯葉に北海道産の白ウニとキャビア添え
P1060750
お~!
さすが高い方のコース!
豪華ですヾ(≧∇≦*)〃
うにの旨味とキャビアの旨味が混ざり合い
ながら喧嘩しなくておもしろい。
これいろんな食感もあるから楽しい~。

★鹿児島産大トロ
P1060755
ん~~~~~(≧ω≦)
やばいっ!!
これはあかん!!
溶ける溶ける!!
この脂の乗り具合!!
最高!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
やっぱトロいいですね~。
このピンクがやばい!!

★天草の夏とらふぐのたたき ジュレがけ
P1060758
きゃ~~~~~!
素敵ヾ(≧∇≦*)〃
このとらふぐうまうま!
ジュレが上品でこりっとした食感で
悶絶です!
さすがふぐ!!
絶妙の味付け!

★ふぐの低温焼
P1060763
ふぐが連続!
ふぐ好きのあたしとしては
嬉しい~~~ヾ(≧∇≦*)〃
身がぷりっとしておいし~~~(●´ω`●)
この季節にふぐいただけるなんて
すごい幸せ~♡

こちらもここで
★信州ガリ。。

★大トロ・中トロ・まぐろ
P1060767
じゃんけんで大トロゲット!ヾ(≧∇≦*)〃
やっぱ大好き~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
口の中で溶けるっ!
これもやばい!!
ここのまぐろめっちゃ質がいい!!
中トロもゲットで至福のひととき♡
大トロも溶けるけど、中トロも違う
溶け方でおいしいのよ~~~!
シャリとのバランスも抜群!
口の中でシャリがほろっととろける♪
はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・
幸せ♡

あたしの大好きなお酒を見つけて
ついつい調子に乗って注文。

★風の森
P1060783
ん~~~~~(≧ω≦)
フルーティーでおいしい~~~~!
これ、魚とも合うのよ。
お寿司とももちろん合う!
最高だね♪
スキップしちゃうね♪

★能登のどぐろ・あわび・車海老・こはだ・煮はまぐり
P1060770
わ~!
これも贅沢なのばかり!!
煮はまぐりは旨味がぎゅっと詰まってる
のに、身はふっくら。
ん~~~~~(≧ω≦)
たまらん!
煮あわびもやらかくて最高ヾ(≧∇≦*)〃

そしてこちらも
★車海老の頭

★土瓶蒸し
P1060773
きゃ~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
こんな豪華なのもついてるの??
お得すぎひん??
中には大きな松茸。
P1060776
ちゃんと鱧も銀杏も入ってて、
王道のお味。
じわぁぁぁぁんとダシが出てて
香り豊かでたまりません!!
はぁぁぁぁ・・・
秋の味覚堪能しまくり♡
幸せです。

★佐賀牛あぶり・さより・うに
P1060784
きゃ~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
肉きた~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ここはじゃんけんせずともみんなが
譲ってくれましたw
佐賀牛の炙りは肉の甘みがとろりと
出ててやわらかでジュ~~~シ~~~!
悶絶です。
さよりもうにもみんな悶絶してるよ。
すごいなぁ~。


そして、こちらも
★江戸前 玉

★白だし

★お抹茶

でおしまい。

いや~~~~~~~~~~~~、
すごいお寿司屋さんができてますね~!
お値段もお手頃だし、その割に質がいい!
贅沢な食材がいっぱいでテンション
上がりまくりですヾ(≧∇≦*)〃
これは絶対再訪の素敵なお店ですよ~!

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



鮨 ゆうじろう寿司 / 堺筋本町駅本町駅北浜駅

夜総合点★★★★ 4.2

ミシュラン店でもあり、新地に古くから ある重鎮、カハラさん。 大好きです♡ 簡単にはいけませんが、一度伺って 本当に本当によかった。 その系列店のバーがこちら。 もともとはカハラさんのウェイティングバー だったとか。 すっごいすっごい行きたかったけど、 いつもみ ... 続きを読む
続きを読む
ミシュラン店でもあり、新地に古くから
ある重鎮、カハラさん。
大好きです♡
簡単にはいけませんが、一度伺って
本当に本当によかった。
その系列店のバーがこちら。
P1060897
もともとはカハラさんのウェイティングバー
だったとか。
すっごいすっごい行きたかったけど、
いつもみたいに一人でふらっと
行っていいバーかわからなかったし、
ふらっと行くのも勿体無い気も
するしって思って今まで。。。

それが、あたしが食べログの
フォロワーさんの数が10000人超えた
お祝いってことでやさし~~~~い
男子が連れてきてくれました♡
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
あざます!
あざます!!

お店は暗くて大人な雰囲気。
P1060892
うんうん、イメージ通り~♪
店主さんのホスピタリティもさすが!
つかず離れずの絶妙な距離感(●´ω`●)

まず、チャームかな??
お野菜とか出てきました。
P1060890
なんかおもしろいなぁ。
ハムにはカハラさんでも販売されてる
コーヒーオイルがかかってます。
にくいね☆彡
これがアクセントになっておいしいんですよ。

それと日世のプチウェファー
P1060888
これもおもしろい。。。
アイスとかにちょっと刺したり
するやつですね~。
さくさく軽くておいしいです。

さて、お目当てのあれ飲まなくちゃね♪

★ジントニック
P1060887
これこれこれ~!!
ライムの器に入ったジントニック!
しかも、ジンは世界一と言われる
マクヘンリー。
きゃ~~~ヾ(≧∇≦*)〃
さすがこだわってます!
これをきゅっと飲むと、柑橘の香り豊かな
ジントニックが攻めてきます。
ん~~~~~(≧ω≦)
なんか、研ぎ澄まされたクリスタルみたい!
すっごいきらきらしててクリア!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
さすがです~!
でも、結構きつい。
くるくるなりそう(^_^;)

話で盛り上がってると今度はパンに
クリームチーズとカハラさんでも
使用されてるカラフルなゴマ

P1060894
これがいいおつまみになる!!
ほどよい酸味と塩気がいいんですよね~。

そして、話はもっと盛り上がって、
今おいしいイチジクがあるんですって
★イチジクとブルーベリーも。
P1060896
これ、皮ごといただけるんです。
やわらかで甘みが上品~。
いつも食べるイチジクとちょっと
違う~Σ(゚Д゚|||)
おいし~~~~(●´ω`●)
ブルーベリーも変な酸味がなくて
めちゃフルーティ。

この間にすごくやわらかで上品な
白ワインを少し味見させてくれたり
して、いろんなお話に花が咲きました。
それもめちゃうまでした٩(๑>∀<๑)۶
今度はそれもちゃんんと飲みたいな~。

お話してると知り合いとめっちゃ
繋がってたりして、すごい縁のある
店主さん!!
とても嬉しい出会いでした。
これで一人5000円いかないくらい。
安いのか高いのかあたしには
わかりませんが、今度はがんばって
自分でも行きたいお店です。

やさしい男子、ありがとうございました!

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



カアラバー / 大江橋駅北新地駅東梅田駅

夜総合点★★★★ 4.7

福島の路地も路地の中に こ~っそりとオープンしてた お店です。 こちらはいろ~んな国でシェフさんや パティシエさんをやられてたご夫婦が 日本に帰ってきて営業されたお店。 今はレストランだけですが、もうすぐ パティスリーも始められるそうです。 お店はカウンター8席 ... 続きを読む
続きを読む
福島の路地も路地の中に
こ~っそりとオープンしてた
お店です。
P1060791
こちらはいろ~んな国でシェフさんや
パティシエさんをやられてたご夫婦が
日本に帰ってきて営業されたお店。
今はレストランだけですが、もうすぐ
パティスリーも始められるそうです。

お店はカウンター8席だけでしゅっと
シンプルでセンスある感じです。
P1060845
置いてあるカトラリーもめちゃ
センスあってカッコイイ!
P1060796
これはわっくわく♪

お料理は現在10000円(税込)の
1コースのみ。

それと、おすすめいただいた
★白ワインから。
P1060797
パッションフルーツのような香りが
するおいしいワイン~。
おいし~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
た~~~~~っぷり入れてくれます。
嬉しい~♪

★アミューズ
P1060802
わぁ!
いきなり素敵~ヾ(≧∇≦*)〃
◆キャラメルポップコーン冷製スープ。
P1060805
本当にキャラメルポップコーンの
味がする!!
甘い!!Σ(・ω・ノ)ノ!
ちょっととろりとしてちゃんと
スープなんです。
おいし~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
◆北海水タコとからすみ。
P1060804
蛸がぷりぷりでからすみの濃厚な
旨味と相俟っておいし~。
◆ホタテ貝のミキュイ。
P1060803
早くもハロウィン仕様?
魔女の帽子の楊枝がかわいい。
ホタテが甘ぁぁぁぁくて海老も
甘い!
んもう、これだけで魚介たっぷり♪

★大和鴨の燻製jsスタイルで
P1060808
きゃあきゃあ、なにこれ!?
かわいらしい缶の中に入ってます。
これ、わざわざ海外から取り寄せた
そうです。
そこに丁寧に燻製された大和鴨と
タスマニア産マスタード。
しっとりと旨みをたくわえた
鴨とマスタードの組み合わせが
なんとも楽しい。
マスタードがきつすぎないので
鴨の旨味の邪魔をせず、引き立てます。
その鴨のおいしいこと!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!

★フォカッチャ
P1060810
ふんわりさくっとおいし~。
おもしろいのがついてるバター。
なんと、パプリカを練り込んでます。
それがパンと合ってめちゃうま!
やば~~~いヾ(≧∇≦*)〃

次はサービスで~と出してくれました。
■エスカルゴのシュウマイ
P1060813
え?サービスでエスカルゴなんか
出していいの?
サービスしすぎちゃう??(^_^;)
ちなみにあたしだけでなく、お店に
いたお客さん全員に出してはりました。
シュウマイというにはコクがあって、
どっちかって言うと餃子っぽい。
むっちりした生地の食感が楽しくて
エスカルゴの旨味が閉じ込められて
ます。
うわ!
めっちゃおいしいヾ(≧∇≦*)〃
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
これやば~~~~~~~~~い!!
今まで食べたことのないおいしさ!
下にあるバジルの入ったハーブも
コクがあってすっごいおいしいの!
家で食べてたらなめまわしてたよ(*´ڡ`●)

★ソフトシェルクラブのフリット
 クリーミーなスパイシーソース

P1060815
ソフトシェルクラブが軽い食感で
旨味が優しい。
そこにぴりっとしたソースが
かかってるので味がきゅっと
締まってる。
これもおいし~~~ヾ(≧∇≦*)〃
辛いな~
おいしいな~
ってどんどん食べちゃう♪

★柳の舞のポワレ
 バターミルクとグリーンオイル

P1060818
この魚を使いたくて、わざわざ
函館漁港から取り寄せたそうです。
メバル系のお魚ですね。
バターミルクを使ってるので、少し
酸味が出ててさっぱりといただけます。
おもしろ~い。

■あん肝のパイ包み
P1060822
実はこちらもサービス。
いやいやいや、あかんやろ!
そんなにサービス出してどうすんの?
え?大丈夫??
儲け取ってる?(^_^;)
本当はフォアグラでやりたかった
そうですが、今はフォアグラは
鳥インフルで入らないので、
あん肝でやってみたとか。
パイがとってもさくっと軽くて
おいしい~!
その中から濃厚なあん肝がじわりと
溶け出てきます。
そして、一緒に入ってるのは、なんと
奈良漬けともろみ!
めちゃアクセントになってる!
不思議にこの組み合わせが合うんです!
ん~~~~~(≧ω≦)
ほんっと濃厚!
これもおいし~~~ヾ(≧∇≦*)〃
サービスやりすぎ!!

★バケット
P1060823
ふんわりサクッと小麦の旨味の
あるバケットです。

★オーストラリア産子羊肉のWクック
 西京味噌とブルーチーズのソースで

P1060826
あたし、羊嫌いなんです。
予約の時に羊が嫌いなのを伝えたん
ですが、シェフさんの得意なのが
羊だそうで、少しだけどうですか?と
出してくれました。
嫌いなものも全く受け付けないわけ
ではないので、チャレンジしてみました。
うぉ!!Σ(゚Д゚|||)
全然臭くない!!
めちゃミルキーでなめらかでおいし~!
うわうわうわうわ、なにこれ!?
ほんまに羊??
今まで食べてた羊はなに??
脂を徹底的にきれいにして、
調理されてるそうで、めちゃめちゃ
おいしいヾ(≧∇≦*)〃
西京みそのやわらかな甘さとブルーチーズの
クセがよく合う!
羊が苦なくいただけたのって
2軒目!
すご~~~~いヾ(≧∇≦*)〃

次はなんと、飛騨牛!
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
いいお肉きたーーーーーー!!
すっごい霜降りですよ!!
P1060828

★飛騨牛のポワレ
 ホースラディッシュとソース

P1060833
う~~~わ、ほんっといいお肉!
じゅわっと脂がとけます。
ん~~~~~(≧ω≦)
やばい!
すごくいいお肉なので、脂がぐっと
くるんですが、ソースが軽めなので
ぺろっといけっちゃう。
やばいやばい。

★ソルベセゾン
P1060834
レモングラス、しょうが、
ドライチリが入った爽やかでちょっと
ピリッとしたソルベです。
ちょうどいいお口直しになります。
これもすごいですね~。

★パティシエからの贈り物
 2種のデザート

ひとつめは
桃のスイーツ。
P1060838
桃がたっぷり入ってるんですが、
甘いだけでなく、酸味もほどよい
ので、どんどん食べたくなっちゃう。

ふたつめはガトーショコラとイチゴアイス。
P1060840
いや、デザートも出し過ぎでしょ(^_^;)
もうすでに3つですやん。
濃厚なガトーショコラが苦甘くて
大人なおいしさ。
イチゴアイスが酸味しっかりで
これもさっぱり。
この緩急もいいわ~。

★小菓子
P1060842
ほら~~~~、これも小菓子って
レベルちゃうやん!
普通に4種目、5種目のデザートやん(^_^;)
ドライストロベリーが入ったケーキと
スノーボールのようなクッキーです。
ドライストロベリーの方はこちらも
酸味がしっかり。
でも、きわきわの甘さがあって、
バランスがいい!
クッキーの方はナッツがたっぷり
入ってて香ばしい。
これも甘さが絶妙。

★珈琲
P1060844
好みの濃い目に入れてくれました。
うんうん、濃くておいし~(*´∇`*)
この濃いのと甘いのが合うのよ。

いや~~~~~~、すごかった!
これでこのお値段はお得すぎ!

シェフさんがお料理がほんっとに
好きでお客さんがおいしいって言って
くれるのが嬉しいそうで、どんどん
サービスしちゃいます。
ネットにも全く出てなければ、宣伝も
全くしてないし、めちゃ路地の中
なので、なかなか人目につきにくい!
こ~~~~~んないいお店なのに
食べログにも載らずに数ヵ月。。。
もったいなすぎる(ノД`)・゜・。

とても人柄のいいご夫婦でやられてます。
これから、奥様の焼き菓子も少しずつ
販売していかれるそうですし、お料理の
コースももう少しお安いのも、高いのも
増やしていくそうです。
これからもどんどん変わっていくので
めちゃ楽しみ!

あたしもまた季節が変わったら
再訪しなくちゃだわ(*´ڡ`●)

ちなみにランチは予約のみだけだそうです。

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



Restaurant jsオセアニア料理 / 新福島駅中之島駅福島駅

夜総合点★★★★ 4.0

JR天満駅北側にある路地を ちょっと左に入ったさらに小さな 路地にこっそりとあるお店です。 看板も名前も出てへんし・・・。 絶対地図ないとわかれへん(ノД`)・゜・。 っていうか、地図見ながら来たけど それでも不安でした。 本当は1階が原始焼と約100種類の 日本酒が味 ... 続きを読む
続きを読む
JR天満駅北側にある路地を
ちょっと左に入ったさらに小さな
路地にこっそりとあるお店です。
P1040789
看板も名前も出てへんし・・・。
絶対地図ないとわかれへん(ノД`)・゜・。
っていうか、地図見ながら来たけど
それでも不安でした。
本当は1階が原始焼と約100種類の
日本酒が味わえる『火遊び まこと』さん。
2階は、ワインが飲み放題など楽しめる
『うお鉄屋 魚右衛門』なんですが、
今回は火遊びまことさんのお料理を
2階で楽しみましょうという試食会
だったため、特別に2階を貸し切りで。
(こんな対応もしてるそうです)
お店の壁にはタコや魚が書いてあって
なんだか、おもしろい♪
P1040790
そして、こちら・・・
ワインや日本酒がのみ放題!
P1040792

ワインだけなら時間無制限飲み放題 1500円!!
ええええええΣ(゚Д゚|||)
なんと、あたしの大好きなスパークリングも!
ただし、スパークリングはボトル飲み切りです。

そして、なんとなんと!!
時間無制限飲み放題2000円なら
ワインも日本酒も!!
でも、日本酒は限られてて、それに
別料金で100種類の日本酒も含まれて
きます。
しかも結構珍しいのんあるし!
えええええええええええええΣ(゚Д゚|||)
だ・大丈夫???
やりすぎちゃう??
逆に心配。。。

まずは、泡~ヾ(≧∇≦*)〃
もちろん飲み切っちゃいますよ~!

★POL MESSER
P1040796
お手軽なのにおいしいワインです~。
甘めですが、キレがあっておいし~。
呑んべがたくさんいるので、
すぐに飲み切られてしまいました(´;ω;`)

★はりはりサラダしらすまみれ 680円。
P1040798
名前の通り、めっちゃしらすやん!
や~ん、あたしこれとご飯食べたいなぁ。
めちゃ盛りだくさんです。
水菜もたっぷりでシャキシャキ。

お酒がとっとと飲まれてしまったから
また泡追加~。
今度は
★アンジュエール ロゼ
P1040806
甘めで飲みやす~いワインです。
おいし~(●´ω`●)
これも好き♪

★熟成魚盛り合わせ 1800円。
P1040799
鯛、鰆、ヒラマサ、グレ、マグロです。
熟成だから旨味がぎゅーっと詰まってて
おいし~~~ヾ(≧∇≦*)〃
山葵や塩などいろいろ添えてあるので、
いろんな味で楽しめます。
これ日本酒に合うんじゃないの~?
後でたのんじゃお♪

今度は箱に入った魚がやってきました。
P1040812
え~?なにこれ~~~~???
P1040811
実はこの中から選んだ魚をお料理に
して出してくれるとか。
あ~、それおもしろい~ヾ(≧∇≦*)〃
あたしは魚はあまりわからないので、
お店の方とみんなに丸投げで出て
きたのをいただきました。

★ノドグロ
P1040815
シンプルな原始焼きにしてるとか。
魚や野菜を囲炉裏で串焼きにじわじわと
食材本来の味を引き出す焼き方とか。
なるほど、ダイレクトに旨味が楽しめる。
ノドグロは旨味がしっかりでおいしい
ですね~。
脂が乗ってるわ~(●´ω`●)
身もふっくら♪

やっぱ日本酒いかなくちゃ!
★松の司 生もと純米
P1040805
ほどよいキレがあり、後にじわ~んと
お米の甘味。
ん~~~~~(≧ω≦)
これおいしい~~~~~~~♡
お魚とめっちゃ合うやんヾ(≧∇≦*)〃
旨味が膨らむ~。

★クロダイ藁焼き
P1040821
あ~、これもいい具合に火入れされて
ますね~。
淡白な旨みがお酒に合います。

はい、もうこの辺から人任せ
だったし、酔っぱらってたしで、
何がなんやら覚えてません。
特に魚やし。

★カンパチ。
★ニセタカサゴ。
★イトヨリ。
★ウマヅラハギ。

P1040822
P1040823
P1040825

P1040824
どれも違った旨味でおいしいです。
日本酒もすすむ!
あたしの頭のぐるぐる具合も進む!
串にさして香ばしく焼いてるから
変な臭みもないし、おいしいとこだけ
残しちゃいましたって感じ。

でも、あたしはやっぱり肉星人。
肉をお待ちしておりました~ヾ(≧∇≦*)〃

★鴨
P1040826
きゃ~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
んもう、見るからに素敵な鴨ですね~!
身がちょいレア加減で皮はしっかり。
ほんっとこのお店系は鴨が素晴らしい!
甘味がたっぷりで皮の脂の旨味がぎゅ!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
このふっくら具合も素晴らしいです。

★アンガス牛塊焼き
P1040831
これも原始焼き。
豪快にハサミでカット!
P1040832
いい感じに脂が落ちていい感じに
やわらかです。
ん~~~~~(≧ω≦)
お肉いいですね~。
赤身でヘルシーなのも嬉しい!

★海鮮丼
P1040853
お腹いっぱいだって言うてるのに、
こんな炭水化物が出てきちゃった。
プチサイズですが、それでも丼よ~?
え~?
もう食べられるかいな。
と思ってたのに、おいしいからペロリ☆彡
おや?('ω')
サーモン、たこ、マグロなどが乗ってて、
新鮮でおいしんですも~ん。
あ~あ・・・
パンツの上にお腹が・・・(´;ω;`)
丼って危険。。。

んもう、みんな飲み放題だから、
びっくりするほどめちゃめちゃ
飲んでみんないつも以上に
ぐるっぐる(@▽@)

いや~~~、もうこの価格設定おかしすぎ!
さすがです!!
飲みの街、天満ということもあり、
ほんっと嬉しいお店です。
お店の方もおもしろいし、今度も
へべれけになりに再訪決定のお店ですヾ(≧∇≦*)〃

おいしかった。
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



火遊びまことその他 / 天満駅扇町駅天神橋筋六丁目駅

夜総合点★★★★ 4.0

この日は近くのお店で肉会。 それなのに、まだちょっと肉行こうと ほどほどに酔った友達に連れていかれ ました。 肉の2次会って・・・(^_^;) 堺東すぐ西にある炭火とワインさん。 あ~、炭火とワインさんならいいよね。 梅田や福島に行ったことがあって めちゃウマだったし ... 続きを読む
続きを読む
この日は近くのお店で肉会。
それなのに、まだちょっと肉行こうと
ほどほどに酔った友達に連れていかれ
ました。
肉の2次会って・・・(^_^;)
堺東すぐ西にある炭火とワインさん。
P1010679
あ~、炭火とワインさんならいいよね。
梅田や福島に行ったことがあって
めちゃウマだったし、さく飲みも
できるもんね♪
そして、こちらでも豊後牛が
いただけるんですもん。
うんうん、さく飲みしよう♪
1Fは混んでたので、2Fのテーブルへ。
P1010701
P1010680
まずは乾杯♪
あたしは
★ラ・ロスカ・カヴァ 590円(税抜)。
P1010684

友達は
★ボーロシェ・ヴァンムスー・ロゼ 590円。
ここは泡も充実してて嬉しいな~。
それにた~っぷり入れてくれた~。
嬉しいヾ(≧∇≦*)〃
おいし~(*´∇`*)

つきだしは
★サラダ 1人400円。
P1010686
4人分なのでめっちゃもりもり!!
お肉が売りのお店なので合間に
野菜がいただけるのはちょうど
いいですね。

★本気の前菜盛り 5種(L) 1080円。
P1010693
5種と言いながらもっと乗ってる
ような。。。(^_^;)
ポテトサラダやナッツ、クラッカー
みたいのやオムレツなどなど。
ボリューム多すぎてお得過ぎ!
どれもおいしくてお酒がどんどん
すすんじゃう。
ナッツなんて少し甘くてクセになる♪

★鮮魚カルパッチョ 880円。
P1010691
うわ!
お刺身分厚!!
サーモンやハマチなどがあります。
カルパッチョなので洋風な味付けで
さっぱりといただける♪
これも泡と合うわ~。
臭みが消えてて好きなタイプ。

★豊後和牛もも肉ステーキ 1580円。
P1010695
前のお店で肉をたらふく食べたのに
まだたのむあたしたちw
だって、こちらのお肉も豊後牛を
使用されててめちゃめちゃ
おいしいんだもん♪
やわらかくてジューシーで
やっぱり激旨!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
なんだろ、この系列店。。。
安くておいしすぎひん???
豊後牛ほんっとおいしい(ノД`)・゜・。
このほとばしる肉汁!旨味!
すごすぎる~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★焼バームクーヘンwithバニラアイス 490円。
P1010698
これはあたしたちが最後のお客さん
だったから?
お店の方とめっちゃしゃべってた
からか、サービスで出してくれました。
ありがとうございま~すヾ(≧∇≦*)〃
バームクーヘンを焦がしていて、
あったかいところにバニラアイス。
これがたまらないんですよね~ヾ(≧∇≦*)〃
最後にちょっとスイーツがいただけるのは
嬉しいな~。
お腹いっぱーいって言ってたのに、
みんなでぺろっと食べちゃった(*´ڡ`●)

他に友達はワインとかお代わり
してたのに一人2000円ちょいで
すみました。
安すぎ~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

でも、やっぱりあたし的にはここは
1軒目で使って、がっつりお肉を
いただきたいな~ヾ(≧∇≦*)〃

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



炭火とワイン POISSON 堺東店バル・バール / 堺東駅大小路駅花田口駅

夜総合点★★★★ 4.0

友達にここいいよ~と誘われて 行ってみました。 北新地のアバンザの北側にある 好陽ビルの1Fにあるお店です。 お店は新地らしく、落ち着いた大人な 雰囲気で素敵!! あたしたちは個室を予約してたので 個室へ~。 ちなみに個室は個室料10%かかります。 その分とても素敵 ... 続きを読む
続きを読む
友達にここいいよ~と誘われて
行ってみました。
北新地のアバンザの北側にある
好陽ビルの1Fにあるお店です。
P1030577
お店は新地らしく、落ち着いた大人な
雰囲気で素敵!!
あたしたちは個室を予約してたので
個室へ~。
P1030578
ちなみに個室は個室料10%かかります。
その分とても素敵なんです!
なんと、個室専用のフライヤーが
あって、揚げてる様子も見えるんです。
P1030611
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★串揚げ16本 口勝おまかせコース
予約してくれてました。
7000円(税別)です。
それに
★串×WINEのマリアージュ 3600円を
つけました。

まず、これから揚げる食材を見せて
くれます。
P1030590
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
テンション上がる!!
すごいいいのんあるよ~~ヾ(≧∇≦*)〃
なんとまだ元気な鮎まで!!
P1030584
やば~~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃

テンション上がるのがもう一つ。
こちらはなんと、天満にある
大人気イタリアンのスフィーダさん
系列店。
え~~~~~~~~!?Σ(゜Д゜;)
知らんかった!
スフィーダさん大好き♪
そしたらめちゃいいやん!!
さすが友達!!
いいとこ見つけてくれる!ヾ(≧∇≦*)〃

★ロワイエ
P1030597
ピノ・ノワールを多く使用した
シャンパーニュで酸味とミネラルの
バランスがいい感じ~。
ん~~~~~(≧ω≦)
おいし♪
これは揚げ物と合うよね。

つきだしは
★自家製柚子豆腐 鱧っ子のコンソメ餡
P1030599
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
つきだしからテンション上がる!!
柚子の香りがふわっと上品で
さっぱり!
鱧の卵がぷちぷちと楽しい食感で
旨味がふわっと広がります。
ひ~や~♪
これはこれからのお料理も楽しみ!

★有機野菜サラダ
P1030603
おかひじきも入ってます。
ほんのり酸味と青ゆずの風味が
ついてます。
素材の味がしっかりで、いろんな
お野菜が入ってて、野菜本来の甘みも
楽しめます。
お料理の間の箸休めにも嬉しい。
お代わりもできます。

★琵琶湖産 泳ぎ小鮎
P1030604
あ・・・さっきの子が・・・(´・ω・`)
セモリナ粉のみを使った衣なので、
軽くてさっくさく!
めっちゃ衣が薄いので、食感と
旨味がすごい!!
苦味が大人でたまらないO(≧▽≦)O
贅沢~~~~~~❤

★淡路島由良産の鱧
P1030605
これも軽~~~~い!
そして、鱧がめっちゃ繊細でふわっ。。。
ん~~~~~(≧ω≦)
鱧おいしい~~~~!
骨が全然ない!
丁寧な仕事!ヾ(≧∇≦*)〃
すっごい軽いからなんでだろ~?って
思ったら、炭酸水を使用されてるとか。
なるほど!!
揚げ物だからってもさっとしてないのは
セモリナ粉と炭酸水で衣を作ってる
からなんですねヾ(≧∇≦*)〃

★朝取れオクラ
P1030607
あ~、これも大人な苦みがいいですね。
これは衣がかりっ☆彡
夏にいただくオクラは元気の素にも
なるしいいですね(*´∇`*)

★シャトーヴィニョル
P1030608
レモンのような爽やかな風味と
香りがあります。
うんうん、これも合う合う♪
揚げる素材にもぴったり!
さすがソムリエさんがいらっしゃる
だけある!
大満足のチョイス♪

★長崎県産の剣先イカ
P1030609
なんと、一度冷凍してるとか。
素人考えで冷凍~~~~???
って思っちゃうんですが、一旦冷凍
することで甘みが出るんですって!
へ~~~~。。。
食べてみると、たしかに旨味が
きた後にふわっと甘味。
ん~~~~~(≧ω≦)
食感もやわらかくてぷりっぷり。
あ~、素敵ヾ(≧∇≦*)〃

次はこちらのスペシャリテです。

★赤甘鯛のウロコ揚げ
P1030616
フライヤーで鱗をしっかり揚げてます。
いい感じにウロコが立ってて
さくっと♪
かりっ♪
身はめちゃふっくら!!
この食感のコントラスト!!
繊細で濃厚な旨み!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
やっぱ最高!!!
さすがスペシャリテ!
激うまやんヾ(≧∇≦*)〃

★鬼おろし
P1030618

お口直しです。
これって揚げ物の合間にさっぱりして
いいですよね。
大根の辛味もあっておいし♪
これ、大好物の子がいて、3杯くらい
お代わりしてたわ~w

★才巻き海老
P1030622
車海老の小さなサイズを才巻き海老と
言うそうです。
これには自家製タルタルソースが。
P1030620
卵黄たっぷりのタルタルでこれだけ
食べてもうまうま❤
まずは海老だけ食べると、これも
衣が絶妙な軽さで海老が香ばしく
身が甘い!
これだけでもおいしいのに、タルタルを
つけるとまた違った濃厚な旨み!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
これはたまらない!!
みんな悶絶!!
極上や~~~んヾ(≧∇≦*)〃

★徳島産 黒鮑の串揚げ 肝と青さのり風味
P1030624
これはコースに入ってなかったんですが、
友達がメニューに見つけて追加注文。
うんうん、これは注文せなあかん
やつよね!ヾ(≧∇≦*)〃
この身の厚さ!!
ぶりっぶりやん!
こんなに厚いから固かったらやだな~
ってってたけど、それは杞憂に
終わりました。
身がやわらかくてほどよい食感。
ほろ苦い肝の旨味が大人なお味❤
青さ海苔が絶妙のアクセント!
ぎゃーーーーーーーーーーΣ(゚Д゚|||)
これ正解!!
たのんで大正解!!
激激激うま!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
あかん!
今日踊りまくり!
おいしすぎる~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★ズッキーニ
P1030628
目の前でパルミジャーノチーズを
たっ~~~~~ぷりかけてくれます。
P1030627
これも贅沢~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
さくっと食感を残しつつも
絶妙の火入れでチーズの旨味が
重なって奥行きが出てます。
うんうん。

★ビアンコ ベロネーゼ
P1030629
わ~。。。
甘い花の香りがする~。
口当たりはやわらかですが、酸味もあって、
これも後半のお料理に合う合う♪
おいし~(*´∇`*)

★明石蛸
P1030631
40分かけて揉み洗いされてるそうです。
ふわぁぁぁぁ・・・
手間がかかってる~!
今度は焦がしパン粉をつけて揚げて
いて、中は少しレア。
この香ばしい衣とレアな蛸の旨味の
コラボが絶妙!!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
なんなん?
ここ?
すごくない????
このバランス感半端ないよ!
蛸がこんなにおいしいなんて!!

★とうもろこしと枝豆のかき揚げ
P1030636
ひ~~~~や~~~~!
これ甘っ!!
とうもろこしと枝豆のぶりっと
した食感が楽しくて、甘味が
口いっぱいに広がる!
そして香ばしい!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
やば~~~~~~~~~~~~~~~い!!
これもすごい!

★伊勢赤鶏のササミ
P1030638
カダイフを衣にして梅水晶と花穂を
トッピング。
このトッピングがいいアクセント
なんよね~ヾ(≧∇≦*)〃
さっぱりとしつつ旨味がぎゅ!の
ささみとよく合う!
おいし~。

★蓮根まんじゅうとおかきの揚げ出し
P1030640
和風コンソメスープに入ってて、
サクッと香ばしい食感の中に
繊細な蓮根まんじゅうがやさし~♪
じわぁぁぁぁんと体にしみこむぅ~。

ここでマリアージュは通常赤ワイン
なんですが、あたしは弱いのでなしに
してもらいました。
(その場合金額も減らしてもらえます)
友達はいろんな赤ワインから選んで
もらって、おいしいおいしって言って
ましたよ~。
P1030645

★琵琶ます
P1030646
皮目を軽く燻製されててカダイフで
揚げています。
全っ然臭味ないよ!
ふんわり旨味だけでてて絶妙!
すごいなぁ~。

★淡路島西洋野菜 ジャガイモ
P1030648
これもほっこりいい感じに揚がってる。
上品なジャガイモになってますよ~。

★淡路島西洋野菜 ペコロス
P1030649
あ!これ甘っ!
玉葱の甘みがじわぁぁぁぁんと
出てますね~。
癒される~。

★天然岩牡蠣
P1030651
これもコースについてなくて
追加。
みんな嬉しそうだけどあたしは
量が結構つらいんですが・・・(´;ω;`)ウゥゥ
こんな時に小食は悲しい。
でも、食べる!!
だって、すっごい濃厚でミルキーな
お味で、ちょっと苦みがうまうま❤
ん~~~~~(≧ω≦)
食べちゃった♪

★淡路島西洋野菜 ししとう
P1030653

ししとうのクセがいい感じに
ストレートに楽しめます。

★河内鴨
P1030658
お腹いっぱいと言いながら、
鴨もおいしいんですよ~って言われて
速攻「鴨!!」
って追加しちゃいました(´・ω・`)
だって鴨好きなんだもん。
これもコースには含まれてません。
60度の低温ローストしてから
焦がしパン粉で揚げてます。
あ~~~~~~~~~~~~~~~、
たのんでよかった!
めちゃおいしいヾ(≧∇≦*)〃
上品で濃厚な鴨の旨味がじゅわっ!
焦がしパン粉の風味とよく合う!
絶妙やんヾ(≧∇≦*)〃

★鹿児島県産 茶美豚フィレ肉の低温ローストカツ
P1030661
これも焦がしパン粉で揚げてます。
独特のミルキーな旨みがじわぁぁんと
楽しめて旨味がしっかり!
きめ細かな身がたまりません!
ん~~~~~(≧ω≦)

ま・・・まだあるよ・・・
うう・・・お腹いっぱい(ノД`)・゜・。
シメの食事です。
これは選べるとのことで、あたしは
さっぱりめの
★吉野葛入りの素麺 トマトのスープとトマトの粉雪
P1030663
あ~、ほんとにさっぱりしてる~!
素麺だけど葛が入ってるから
もちっとしてます。
トマトの酸味が絶妙でぺろっと
いけちゃう!
夏らしい逸品!

友達は
★鱧と万願寺とうがらしのカッペリーニ 青ゆずの香り
P1030664
こちらは温かいパスタです。
ちょっといただきましたが、やっぱり
さっぱりしてる。
うまうま❤
でも、これはお腹にくるな。
あたし、チョイス正解!

デザートもありますよ~。

★巨峰のジェラート
 ジャスミンティーのブランマンジェ
  モスカートのジュレ デラウェア

P1030669
あ!!
すごいこれ!
香りの重なり合いで食べるところに
よって、いろんな香りが楽しめる!
モスカートもちゃんと味わえるし、
さっぱりしてフルーティーで
たまらない!!
これもお腹いっぱいなのにぺろり☆彡
爽やかでやさしくて絶妙!

またまた追加。。。
★紅茶(アッサム)のブリュレ
 美山ミルクのジェラート
 550円。
P1030671
食べられないと言いつつ追加してる
あたしたちって。。。
これはみんなでシェア。
だって、ちょっと食べたいやん?
アッサムの香りがふわぁぁんと
優しくてブリュレの風味がきらきら
してるよ。
ミルクが濃厚だけど、ふぁっと
溶けちゃう!
この組み合わせがまたすごくて
極上!!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
やばいっ!!
これもたのんで正解!!

最後は
★ハーブティーが出てきます。
P1030674
こういうのも嬉しい♪
ローズマリーやレモングラスなどが
入ってて、すっきりしたハーブティ。
クセがなくておいしい~(●´ω`●)
これも嬉しいですね~。

いや~~~~~、やっぱり
さすがでした!
スフィーダさんのお店だからやっぱり
すごいし、スフィーダさんのお店って
思わなくてもこの技術や接客は
脱帽の素晴らしいもの!
いちいち、いろんなところにひねりが
あって、驚きがあって、めちゃめちゃ
感動でした。
みんなが大満足、笑顔で退店できました。

結局12000円くらいかかっちゃったけど、
それでも、また来たいな~って思える
激旨の素敵なお店でした♡

おいしかった!
ごちそうさま!
絶対また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



香り串揚げ 口勝串揚げ / 北新地駅西梅田駅大江橋駅

夜総合点★★★★ 4.5

北新地にあった森サンジョヴェーゼさん。 行きたいな~と思ってるうちに、そちらを 閉めてうちの近所に引っ越してこられ ました~! やった~ヾ(≧∇≦*)〃 天五中崎商店街の中崎町寄りのところ、 2Fにこ~っそりと有ります。 お店はこじんまりとしてカウンター中心 ですが ... 続きを読む
続きを読む
北新地にあった森サンジョヴェーゼさん。
行きたいな~と思ってるうちに、そちらを
閉めてうちの近所に引っ越してこられ
ました~!
やった~ヾ(≧∇≦*)〃
天五中崎商店街の中崎町寄りのところ、
2Fにこ~っそりと有ります。
DSCN4658
お店はこじんまりとしてカウンター中心
ですが、テーブル席もあります。
新地に有ったお店なので、敷居が高い
感じかと思ったら、結構カジュアルに
行ける感じ。
店主の森さんのお人柄でしょうか?
お一人で営業されてるのでのんびりと
いきましょう。

こちらはワインとお肉のお店。
ってことはあたしは絶対行かなあかん
とこでしょう~ヾ(≧∇≦*)〃
いつものフィナンシェ詣での前に
こちらに伺ってみました。

まずはかんぱーい♪
★シャンパン カンプイス ブリュット
DSCN4661
さすがいいの置いてはる!!
泡がしっかりしてて酸味もしっかりで
おいし~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
すっきりさわやか!

まず
★アミューズ
DSCN4664
熊本産のつやポークだったかな?
ほろりと崩れておいしい~(●´ω`●)
最初の一口にいいですね~。

お肉ですが、こちらはジビエや
普通食べないようなお肉もいっぱい
あるんです。
もちろん普通に食べるようなお肉も
あるんですが、穴熊、ハクビシン、
ヤマシギ、鳩、カラスなども!
えええええええええ??Σ(゜Д゜;)
あたし的にはジビエが好きなわけでも
ないし、牛が一番好きなので、
ノーマルでいいんですが、せっかく
なので、変わったのも楽しまなくちゃね~。

★ハシボソカラス
DSCN4669
ひ~Σ(゚Д゚|||)
その辺によくいるやつ!
おいしかったら絶対その辺飛んでる
時によだれ垂らして目で追っちゃいますね。
目の前に陶板があって、店主さんが一枚
一枚丁寧に焼いてくれます。
鶏とはちょっと違って、食感がしっかりめ。
こりっとした感じかな?
クセがなくていいけど、ちょっと鶏の
内臓っぽい旨味がある。
おもしろい味~。

★うずら
DSCN4665
うずらは食べたことあるから
だいたい味がわかってるんですが、
それでもここのうずらは旨味が
しっかり濃厚!!
身もしっかりめでおいし~~!
滋味あふれるお味ですヾ(≧∇≦*)〃
火入れもさすが!
身がふっくらしてる~。

★なにわ黒牛
DSCN4666
ああ、もう、やっぱりこれすごい!
やっぱり牛が好き❤
しかもブランド!
なにわ黒牛!!
スライスと角切りで用意してくれました。
やっぱり絶妙の火入れで肉汁すごい!
DSCN4670
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
やっぱりなにわ黒牛すごすぎ!!
絶品!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
ああ・・・すんません!
あたし、やっぱ食通でないし、普通に
牛がいいや。
しかもなにわ黒牛おいしいし(ノД`)・゜・。

★ハト
DSCN4676
これも食べたことあるからわかる~。
鶏よりクセはあるけど、旨味が
ぎゅっとあっておいしいんですよね~。
その分噛みごたえもあって、
ぐっぐっと噛むと旨味がぎゅっと
出てきます。
オレンジママレードと一緒にいただくと
また旨味が変わって楽しい!
DSCN4679
ん~~~~~(≧ω≦)
これもいいですね。

これで一人6000円いかなかったな。
お得~Σ('◇'*)

お肉から散弾銃の銃弾が出てきたと
言ってお皿の上に乗せてくれました。
DSCN4677
ひ~Σ(゚Д゚|||)
これこそジビエのだいご味。
ジビエ好きなら本当に珍しい
お肉がた~っぷりあるので、是非
伺ってほしいお店。

あたしも次回はもっといろいろ
チャレンジしてみよ~っと。
一人でも何人かでも楽しめる
お店ですよ。

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



森サンジョヴェーゼワインバー / 中崎町駅天神橋筋六丁目駅扇町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8

JR大阪駅の東側の高架下、 阪急百貨店の北側にある 新梅田食道街の1Fに7月21日オープンの お店です。 気になったので早速伺って みました~。 こちらのシステムがめっちゃおもしろい。 高級なワインの機械が置いてあって、 カードを買って、それでこの機械で 自販機のように ... 続きを読む
続きを読む
JR大阪駅の東側の高架下、
阪急百貨店の北側にある
新梅田食道街の1Fに7月21日オープンの
お店です。
BlogPaint
気になったので早速伺って
みました~。
こちらのシステムがめっちゃおもしろい。
高級なワインの機械が置いてあって、
カードを買って、それでこの機械で
自販機のように購入できます。
P1030366
日替わりで珍しいワインが置いて
あるので、お試ししたい方も
嬉しいシステムヾ(≧∇≦*)〃
あたしもカードを購入してチャージ
してワインをいただきました。
通常カードは500円の発行手数料が
必要ですが、今はオープン記念で
無料です。
チャージは1000円・2000円できて、
お店の方にお願いしてチャージです。
そして、ワインを選んでボタンを
押して、グラスで受けていただきます。

まずは、
★カステル・デンクス・エカム
P1030367
お試しで飲みたかったので、25ml。
それも選べるんです。
スペインの白ワインでちょっと貴腐
ワインが少し含まれてるそうで、
そんな感じの甘さが感じられるんですが、
そんなに甘くない。
おいし~~(●´ω`●)
これ飲んだことない。
嬉しい~♪

つきだしは何種類か持ってきて
くれて、好きなのを選べます。
選べるって嬉しい♪
★トマトのピクルスにしました。
P1030369
あ~、すっぱすぎなくておいし~。
さっぱりして夏らしくていい
つきだし❤
うまうま~(●´ω`●)

ワインが25mlだったので、すぐ
飲んじゃったからカードを持って
また機械のところへ。

★カヴィ・デル・コムーネ・ディ・カヴィ
P1030372
これも25mlにしました。
イタリアのワインでフレッシュな
酸味とコクがあります。
ん~~~~~(≧ω≦)
これもおいしい~ヾ(≧∇≦*)〃

★くんせいたまご 300円。
P1030371
お値段やっす~い♪
ほどよく燻製されてて香りもいい。
単純なお料理ですが、これって
お酒がすすむしおいしいし好き
なんです(*´∇`*)
マヨネーズとバルサミコソースが
添えてあるのも嬉しい。

★国産牛ローストビーフ 500円。
P1030376
わぁ!
このお値段でこんなに??
ほんっとこのエリアって安くて素敵
過ぎるわヾ(≧∇≦*)〃
ローストビーフがたっぷりで
旨味もしっかり♪
噛みごたえもありますよ~。

これならお酒ももう1杯♪
カードで買う機械にはないんですけど、
普通に注文でやっぱ泡~♪

★ニコラ・フィアット グラン・レゼルヴ 1000円。
P1030378
熟したリンゴや洋梨のような香りが
あり、溌剌とした泡がいいですね~。
おいし~~(●´ω`●)
シャンパーニュのグラスがあるのも
めちゃ嬉しい!

これで2000円ちょい。
ま・チャージもしたのでプラス
1000円ですが、今後のことを
考えてもお得過ぎる!!
お店の方も頑張ってたし、
またふらっと立ち寄りたい
素敵なお店が増えましたヾ(≧∇≦*)〃

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



train-TRAINバル・バール / 梅田駅(大阪市営)大阪駅梅田駅(阪急)

夜総合点★★★☆☆ 3.5

スイスホテル南海大阪10Fにあるお店です。 今回は試食会ということでこちらに伺わせて いただきました。 というか、ここ・・・知らなかった。 スポーツバーと聞いてたので、まさか、 ホテルにあるとは思わなかったんです。 知らない方多いんちゃいます??... Σ(゚ω゚) スポ ... 続きを読む
続きを読む
スイスホテル南海大阪10Fにあるお店です。
P1010358
今回は試食会ということでこちらに伺わせて
いただきました。
というか、ここ・・・知らなかった。
スポーツバーと聞いてたので、まさか、
ホテルにあるとは思わなかったんです。
知らない方多いんちゃいます??... Σ(゚ω゚)
スポーツバーって繁華街のがちゃがちゃ
した感じでわいわいってイメージだったんです。
(すみません、あたしの勝手なイメージです)
でも、こんなちゃんとしたホテルの中にあるなんて!

お店はおしゃれで大人な雰囲気。
P1010361

P1010362

ハイテーブルで軽く飲むもよし、普通のテーブル席で
のんびりテレビに映ったスポーツを楽しむも
よしでいろんな使い方ができます。
P1010363
テレビもたくさん備え付けられてて、
どの席からでものんびり観戦することが
できます。
あたしが伺った時はあまりスポーツを
やってない時間だったので、野球をやってたり、
映画が流れてたりしました。

それだけでなく、ビリヤードやサッカーゲーム?も
置いてあるのでそれで楽しむこともできます。
P1010366
P1010365

さて、いろいろいただきましょう♪

あたしはこちらの名前を冠した
★ナンバー10 1200円。
P1010374
わぁ!
でっかいΣヽ(゚Д゚○)ノ
ストロー2本ってことはイケメンと飲んだら
よかったかしら( ✧Д✧) キラーン
オレンジやざくろなど10種類を使ったドリンクで
ラムベースなので、フルーティーで飲みやすい~(*´∇`*)
でも、多い~(^_^;)
これでこのお値段はすごいお得~♪

他の子たちもいろんなカクテル注文。
P1010379

★スミノフレモネード 900円。
P1010377
これあたしも好きです。
さわやかなレモンの風味があって、ほんのり
甘くておいしいです。
ジャーグラスなので、おしゃれですね。

★モヒート
P1010380
ミントがしっかり入って緑が映えます。
すっきりおいしいカクテルです。

そして、おもしろいの発見!!
こんな楽しいセットがあるんですよ!!

★パーティプラッター
 (からあげ・オニオンリングタワー・スパイシーポテト・枝豆)
  +
★生ビールタワー2L
  セットで3359円。
P1010392
なにこれ!!?
超楽し~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
めっちゃ大きなビールサーバー!
P1010394
ここから自分でついで飲みます。
アテにオニオンリングのタワーもテンション
上がるやんヾ(≧∇≦*)〃
P1010384
オニオンリング以外のアテもついてるので、
スポーツを楽しみながら、このセット注文したら
めちゃめちゃお得に飲めますやん!
ここ、ホテルですよ???
めっちゃお得すぎ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
こんなに落ち着いてホテルのバーでお得に
スポーツ観戦!!
すご~~~~~~~~~~~~い!!
なんであたし知らんかったんやろ!!?。・゚・(ノД`)・゚・。

こちらはお得なパーティープランもあるんです。
P1010372
飲み放題がついて3000円~5000円まで!(90分)
んもう、すっごいいいですやん((ヾ(≧∇≦)ノ))

がちゃがちゃせず、楽しく盛り上がるにはここが
お得で素敵すぎ!!

ご招待いただきましたが、普通に自腹でも絶対
ここに来ちゃいますよヾ(≧∇≦*)〃
おいしかった。
ごちそうさま!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



スポーツバー ナンバー10スポーツバー / 難波駅(南海)大阪難波駅なんば駅(大阪市営)

夜総合点★★★★ 4.0