自己中心食日記

食べログレビュー4600件以上、フォロワー数全国2位9600人以上の食いしん坊がエンゲル係数70超えで毎日毎日食べまくります! 決してグルメではありません。 フレンチ・イタリアン・カフェが好きですが、おいしいならどんなジャンルでもがんがん行っちゃってますよ~( ̄ー ̄) ※取材・メディア・レセプション等の依頼はメッセージまでお願いします

タグ:ローストビーフ

心斎橋になんだか、ネオン輝く素敵なお店が 6月14日にオープンされました。 その名もカリフォルニアクラブさん。 オープン前の華やかなレセプションパーティーに 参加させていただきました。 ありがとうございますヾ(≧∇≦*)〃 お店はおっしゃれ~で流行のって感じ♪ 1Fに ... 続きを読む
続きを読む
心斎橋になんだか、ネオン輝く素敵なお店が
6月14日にオープンされました。
その名もカリフォルニアクラブさん。
DSCN5938
オープン前の華やかなレセプションパーティーに
参加させていただきました。
ありがとうございますヾ(≧∇≦*)〃
お店はおっしゃれ~で流行のって感じ♪
DSCN5819
1Fに大きく扉を開けてるので入りやすいです。
数日後前を通りましたが、やっぱり人気で
今は予約して伺った方がよさそうです。

さて、今回はレセプションとしてのお料理をいただきました。

まずは、泡でかんぱーい♪
DSCN5793
ライトキューブが入ってて、それが泡に
揺れて光るのがとてもきれいです(*´∇`*)
これも華やか~♪
お祝いムードを高めます。

まずは
★シュリンプ・インザスモーク 通常880円。
DSCN5795
これもおっしゃれ~ヾ(≧∇≦*)〃
カクテルグラスの中にドライアイスが仕込まれてて、
煙からシュリンプが登場~って感じ!
テンション上がりますね!
ぷりっとした海老が素敵です。
パーティーメニューってほんといいな。

★CC スタイル・カプレーゼ 通常880円。
DSCN5796
焙ったモッツアレラチーズがかかった
カプレーゼ。
だから、香ばしさが加わって普通のとまた違った
おいしさ。
こういうのもいいですね~。
とろりと溶けたモッツァレラがいい感じ♪

★シェフお手製ローストビーフ 通常800円。
DSCN5797
バルサミコのソースがかかってます。
てろりとしたお肉はお酒ともよく合う!
4人でいただいたんですが、ボリューム満点!
肉肉しいローストビーフでアメリカン
ビーフならではの野性味あります。
がつがついっちゃいましょうヾ(≧∇≦*)〃

★モエ ベビーボトル
DSCN5800
これは無料でなかったんですけど、友達が
ごちそうしてくれました~ヾ(≧∇≦*)〃
やさし~ヾ(≧∇≦*)〃
ベビーボトルでもおいしいよね~。
モエ大好き♪

★CCスタイル ガーデンサラダ 980円。
DSCN5799
普通はドレッシングが選べるそうです。
いろ~んな野菜が入っててヘルシー。
少し細かくカットされててチョップドサラダ
的になってるので食べやすい。
お肉だけで生きていきたいけど、野菜も
食べなくちゃね(^_^;)

★とび出す!ココナッツシュリンプ 1580円。
DSCN5803
おっしゃれ~にグラスに入ってやってきます。
でも、食べにくいのでお皿にあけます。
すなわち、飛び出すのです!
DSCN5806
そのままお皿に乗せてきたらいいや~んと
思うかもですが、まぁ、その辺はおしゃれ感
優先ってことで。。。(≧∇≦)
これがおいしくないわけないですよね。
ぷりっとした大ぶりのエビフライですもん♪
ココナツ風味ですっきりした旨味がいい。
あ~、これビールといいよね!!
後で知ったんですが、ここ、バドワイザー
おいてるんですって!
それってめっちゃ合うやんヾ(≧∇≦*)〃
今度はそれで行こう!

★GRILLS&STEAK
DSCN5809
わ~~~~~~!!
豪快なグリル料理!!
奥で炎が上がってテンション上がる!!
DSCN5807
テンション上がりすぎてカット後の写真
撮ってないよ(^_^;)
めちゃピンクのきれ~~~な赤身。
ヘルシーでぎゅっと噛みごたえがあって、
肉食ってます~~~!!
って感じでワイルド~ヾ(≧∇≦*)〃
たくさんで来て、宴会にこれが出たら
盛り上がること間違いなしですね~(*´∇`*)

★三種盛り
DSCN5810
自家製マッシュポテトとキノコソテーと
お野菜?
これ、ほんとは前菜とかで出るのかな?
単品でもあるようです。
お酒のあてにいい感じ。
マッシュポテトがなめらかでおいしかったです。

★ピスタチオアイス
DSCN5811
最後にちょびっとスイーツがあるのも嬉しい♪
ピスタチオの風味がよくきいてます。
甘すぎず風味豊かでおいし(*´∇`*)

夜はカラフルなライトがついて、やっぱり素敵です。
DSCN5791
この辺りってちょっとイメージよくなかったので、
こんな素敵なお店がどんどんできてくれると
嬉しいですね~。

7月からは屋上ではビアガーデンもできるそうです。
それもめっちゃ気になる~~~ヾ(≧∇≦*)〃
女子会、宴会にいかがですか?

ご招待いただいた方、感謝します♪

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:ダイニングバー | 長堀橋駅心斎橋駅四ツ橋駅

新阪急ホテルのB1Fにあるお店です。 大阪で老舗の大人気ホテルビュッフェです。 かな~~~~り前に行ったことがあるんですが、 今回はグルメ仲間とわいわい訪問です。 ディナーは全日17時30分~/19時30分~の2部制に なっていて、あたしたちは19時30分から伺いました。 ... 続きを読む
続きを読む
新阪急ホテルのB1Fにあるお店です。
DSCN5378
大阪で老舗の大人気ホテルビュッフェです。
かな~~~~り前に行ったことがあるんですが、
今回はグルメ仲間とわいわい訪問です。

ディナーは全日17時30分~/19時30分~の2部制に
なっていて、あたしたちは19時30分から伺いました。

お店は広く、たくさんの方が楽しめるようになってます。
DSCN5390
これだけのキャパがある分、お料理もめちゃめちゃ
いろんな種類があるんです!!

そして、今回は【ヤバイ!】をコンセプトにした、
ヤバイお料理がい~っぱいヾ(≧∇≦*)〃
大きさがやばかったり、演出がやばかったり
冷たさがやばかったり、楽しさがやばかったり。
え~~~~?
なんなん、それ!?
おもしろそ~~~~ヾ(≧∇≦*)〃



あたし的には並んでるお料理の種類だけで
やばい!!ってテンション上がりました。
DSCN5425
DSCN5424
DSCN5423
DSCN5422
DSCN5421
DSCN5420
DSCN5419
DSCN5415
DSCN5410
DSCN5409

や~~~~~~~~~ん!!
ちゃんとしてておいしそう!!
めっちゃがっつりいけそうヾ(≧∇≦*)〃
あたしやみんなが取ってきたのはこちら。
DSCN5436
このお寿司!
DSCN5431
これって、ちゃんと注文してから握って
くれるんです。
DSCN5396
伺った時は一人1回5貫でしたが、
集めたのでこんな感じ。
どれもネタが新鮮だし、おいしいの(*´Д`)
これだけでもお得や~ん♪

それと、すご~~~く気になった
★トマトのかき氷パスタ
DSCN5432
目の前でかき氷をかけてくれるんですが、
パスタが冷たくて、溶けた氷からトマトの
酸味がふわっとでておいし~ヾ(≧∇≦*)〃
わ~!
これ、夏にいい!
さっぱりしてるわ~♪

でも、あたし的にやっぱり肉系が嬉しい!
どーんと釣り下がった大きな肉の塊!
DSCN5391
それをちょうどいい感じにカットしてくれて、
出してくれます。

★ステーキとローストビーフのW盛り
DSCN5434
きゃ~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
なんて贅沢な!!
お肉もりもりですよ~ヾ(≧∇≦*)〃
おいし~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これはあたし的に嬉し~~~ヾ(≧∇≦*)〃

その横にはなんだか、また肉の塊??
DSCN5416
中にはお肉やご飯が・・・。
DSCN5438
ほんまや!!
やっば~~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
豪快ですてきすぎる!

★[大きさがヤバい!] とろとろ豚角煮 ふかひれ入り餡掛け
DSCN5435
あたしが行った時には切り分けた後だったので、
普通に小皿に入った状態でしたが、
大きな角煮から切り出してくれるんですって!
くぅぅぅぅ。・゚・(ノД`)・゚・。
見たかった!
角煮がほんっととろとろで、これやば!!
ふかひれもちゃんと入ってておいし~~ヾ(≧∇≦*)〃
わ~~~~~~~!!
これ、必食ですよ!

サラダ系だけでもたくさん!
DSCN5380

スイーツは魅惑の物がいっぱい!!
DSCN5384
スイカのフルーツカクテル
DSCN5385
DSCN5386
DSCN5387
DSCN5389
金魚鉢に入ったゼリーがかわいすぎるヾ(≧∇≦*)〃
DSCN5439
なんと実験のような色が変わる液体から
作るパフェなどもありました。


色が変わっていくのを小さいお子さんが
がっつり食いついてみてて、嬉しそうでした。
これって子供さんと行ったら喜ぶでしょうね!
家族連れにすごくいいヾ(≧∇≦*)〃
あたしたちも
「おぉ!!Σヽ(゚Д゚○)ノ」
って見てましたけどw

あたし的にはスイーツいろいろ楽しみたくて、
お皿にめちゃめちゃ集めてみました。
DSCN5433
これだけ乗せてもまだ取ってないのがあるくらい
種類が豊富!
わくわくしてみんなでとりに行きます。
あたしがいただいたこのスイーツたちは
どれも甘すぎず、いろんなフルーツ感、ほっこり
感があっておいしい~ヾ(≧∇≦*)〃
んもう、これだけでテンション上がりまくり!!ヾ(≧∇≦*)〃
うれし~~~~~~~!
それに、昔のイメージのオリンピアさんって普通って
感じだったけど、だいぶ味がおいしくなってる!
嬉し~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
あたし的に一番ヒットは抹茶のケーキ。
小豆も乗ってて和な感じがしっかり。
おいしかった~(*´∇`*)

もちろんドリンクもいろいろ充実♪
DSCN5407
DSCN5408

通常料金に含まれる飲み放題はソフトドリンクだけです。
お酒は追加料金が発生しますのでご注意を。

ほ~~~んと、オリンピアさんレベルめちゃ上がってる!!
すっごいおいしくなってて、あれも、これもって食べたく
なっちゃう!
グルメ仲間で行ったから、みんなあちこちいきすぎて、
席にいないいないw

最後は抹茶ソフトをいただきました。
DSCN5441
これね、自分でうにうにってやるんですよ。
見てるだけなら簡単そうで、嬉しがって
うにうにしたらひどいことになったよ(^_^;)
誰かに浅草にあるう〇こオブジェみたいって
言われたよ。・゚・(ノД`)・゚・。
でも、おいしかった♪

お値段は4700円(税込)。
子供は2550円です。
平日100分、休日90分制です。
ネット予約だとちょびっとお得になるので、それが
おすすめですよ。

すっごいお得でやばいくらい楽しいビュッフェでした♪

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:バイキング | 梅田駅(阪急)梅田駅(大阪市営)大阪駅

新地の上通りにある北新地鈴木第3ビルの 2Fにある福田さんです。 こちらは名店、ル・ポンド・シエルさんや 福多亭さんにいらっしゃった 福田シェフが独立されたお店。 フードソニック2017にも参加されて、 その時もご挨拶させていただきました。 フードソニックの時ってじゃ ... 続きを読む
続きを読む
新地の上通りにある北新地鈴木第3ビルの
2Fにある福田さんです。
DSCN4096

こちらは名店、ル・ポンド・シエルさんや
福多亭さんにいらっしゃった
福田シェフが独立されたお店。
フードソニック2017にも参加されて、
その時もご挨拶させていただきました。
フードソニックの時ってじゃんけんの
イベントがあったんですが、それで
太っ腹な対応されてすごくたくさんの
方に無料チケットを配ってはりました。
さすが~。
やっぱり福田さんはすごい!
友達もフードソニックに参加してて、
福田さんとお話ししたようで、行きたい!
と切望してきたので、一緒にランチする
ことにしました。

やっぱりお昼も予約必須の満席でした。
特注の窯でお肉を絶妙な火加減で
焼いて出してくれます。
DSCN4097

ランチは

■和牛ハンバーグ特製デミグラスソース 1500円(税別)
■カレーランチ 1800円
■漆黒のビーフカレー 1800円
■国産牛リブロースのハヤシライス 1800円
■和牛ハンバーグと豚ヘレカツセット 1800円
■和牛ハンバーグとカニクリームコロッケセット 1800円
■和牛ハンバーグと海老・九条ネギのカツレツセット 1800円
■神戸牛ローストビーフと和牛ハンバーグセット 2800円
■福田の窯焼きステーキ重(1日限定5食) 5000円

など。

友達はあたしが前に絶賛してた、1日限定5食の
★福田の窯焼きステーキ重
あたしは
★神戸牛ローストビーフと和牛ハンバーグセット
にしました。

まずはやっぱり泡でかんぱーい♪

★シャンパーニュ 2000円。
DSCN4101
やっぱりおいしいシャンパーニュ~♪
お昼からおいしい泡とおいしいお料理の
マリアージュは幸せすぎます(p≧ω≦q)♪

まずは友達のお料理の方から。。。

★季節野菜の炊き合わせ
DSCN4100
前にあたしが春にいただいたのとは季節も
変わって、旬の野菜が入ってます。
上品でおいしかったそうです。
こちらのスープはコンソメタイプです。

★福田の窯焼きステーキ重
DSCN4111
きゃ~~~~~~!ヾ(≧∇≦*)〃
やっぱり素敵!!
友達もめちゃテンション上がってる!
少しいただきましたが、前よりもっとおいしくなってる?Σヽ(゚Д゚○)ノ
お肉がやわらか~~~~くてとろけます!
わ~~~~~~~~~~~ん、
あたしもこれにしたらよかった~。・゚・(ノД`)・゚・。

最後はこちらもソルベがつきますが、それは後述。

さて、あたしの
★神戸牛ローストビーフと和牛ハンバーグセット

★サラダ
DSCN4098
新鮮な野菜がたっぷりです。
すっきりシンプルなサラダでいろいろ肉系
食べる前には野菜も食べないとね~。

★スープ
DSCN4102
玉ねぎのスープです。
やさし~い旨味がじわぁぁぁぁんとして
おいし~(*´Д`)
やさしい甘さがたまりません。
あたし的にはコンソメよりこっちのが好み❤
でも、どっちもおいしいですよ~。

★パン
DSCN4103
日によってパンの種類も変わってますね~。
この日はフォカッチャ的な感じですが、
あまりふわっとしてないタイプです。
でも、しっかり小麦の旨味がしておいし♪

★神戸牛ローストビーフと和牛ハンバーグ
DSCN4107
きゃ~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
きたきた!
あたしのん!
このてらてらした艶がいろっぽくてたまりません!!
まず、ローストビーフをいただくと、薄いのにめちゃ
ジューシー!!Σヽ(゚Д゚○)ノ
はわぁぁぁぁぁ・・・・
とろける・・・
あかん!!
すっごい早くなくなる!!
いいお肉すぎ!!
繊細すぎ!
おいしすぎ!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
神戸牛だけに旨味が半端ない!
前もおいしかったけど、やっぱりこれも
前よりおいしなってるよ!!

ハンバーグはデミグラスソースにも旨味がたっぷり!
それに負けないハンバーグの肉汁!!
肉の味がしっかりと楽しめるので、これも肉星人
悶絶です!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
やっぱすごい!!
福田さんすごいよ!!
いつかお嫁さんに来てください!!
いや、無理です!。・゚・(ノД`)・゚・。

★ソルベ
DSCN4114
いつもながらすっきりおいしいソルベです。
最後にこういうのがあるのはほっとします。

★珈琲
DSCN4118
最後にさらにす~っきり♪
コクがあってしっかり苦味がきいてて
おいしいです。

もうこちらは何回も来てるので、福田シェフとも
楽しくお話で盛り上がったし、おいしいだけでなく
楽しい時間を過ごせるお店です。
福田シェフのお人柄も好きだし、またヘビーに
伺っちゃうお店です。

おいしかった!!
ごちそうさま!!
また行きます!!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:ステーキ | 北新地駅西梅田駅大江橋駅

天王寺駅すぐ西側の新しいおしゃれグルメ エリア、てんしば。 そこに4月20日オープンのお店です。 今回も試食会ということでご招待いただきました! わ~い! ありがとうございますヾ(≧∇≦*)〃 こちらは姫路にもあるお店で他の方のを見てると 素敵な感じだったので、大阪 ... 続きを読む
続きを読む
天王寺駅すぐ西側の新しいおしゃれグルメ
エリア、てんしば
そこに4月20日オープンのお店です。
DSCN4254
今回も試食会ということでご招待いただきました!
わ~い!
ありがとうございますヾ(≧∇≦*)〃
こちらは姫路にもあるお店で他の方のを見てると
素敵な感じだったので、大阪にもあったら
いいのにな~って思ってたんですよ~ヾ(≧∇≦*)〃

お店はやっぱりめちゃおしゃれ!
DSCN4256
緑とナチュラルカラーを基調としていて
女子がテンション上がる感じ~。
DSCN4298
壁面がガラスなのでお昼は明るい陽光が入って
それも素敵でしょうね~。

まずはみんなでかんぱーい♪
DSCN4260

なんとこちらは
15種類のワイン&泡の飲み放題が1200円だとか。
え~~~~~~Σヽ(゚Д゚○)ノ
すっご~~~~~~~~~い!!
普通に2杯飲んだら元取れない??
すごすぎ!!ヾ(≧∇≦*)〃

あたしがまずいただいたのは
★純はちみつミントレモンサワー 590円。
DSCN4261
左の方がそうです。
右の方は友達が飲んだシャリシャリレモンサワー。
はちみつの甘味がふわっとでてて、
甘すぎなくておいし~(*´Д`)
お酒が進んだのでもう1杯♪
DSCN4275
口当たりがいいからどんどん行けちゃう!
シロップとかでなく、ちゃんとはちみつとレモンを
使用してるのが嬉しいです。

★辻野農園の前菜盛り合わせ 1190円。
DSCN4267
いろ~んなお野菜などをディップにつけていただきます。
DSCN4269
あ~、これおいし♪
ヘルシーなのにコクがあってお酒のあてに
ちょうどいい♪
チーズとクラッカーとかもあって、ワインにも
合いそう~♪

ってことでスパークリングカクテルをみんなで
いろいろ注文してみました。
DSCN4284
種類が多くて嬉しい~ヾ(≧∇≦*)〃
サムシングブルー、キールロワイヤル、プリンセス、
ミモザ、普通のスパークリングです。
それぞれ、トロピカルリキュール、カシス、桃、
オレンジなどが入ってて、フルーティーで楽しい♪
いろいろ選べる楽しさ♪
並べる楽しさ♪
最近はやっぱフォトジェニックは大事でしょう♪

★18時と20時の極上ローストビーフ 890円。
DSCN4266
この時間だけいただけるんですって!!
名前の通り極上!
やわらか~くてニクニクしいローストビーフ!
お酒がすすみます。
ソースがいい感じでおいし~。

★辻野農園のバーニャカウダ― 690円。
DSCN4273
ヘルシーで新鮮なお野菜がた~っぷり!
色鮮やかでテンション上がりますヾ(≧∇≦*)〃
野菜の味がとても濃いのが嬉しい。
バーニャカウダソースが濃厚で旨味プラスで
野菜も飽きずにどんどんいけちゃう♪

★オニオンリングタワー あべのハルカス 790円。
DSCN4279
なるほど、あべのハルカスが近いだけに
こんなんほりこんできましたね~!
楽し~~~ヾ(≧∇≦*)〃
タワー上に積まれたオニオンリングがおもしろ~い。
ハルカスと一緒にパチリ☆彡
玉ねぎが甘くておいし~。

★ビア缶チキン 1650円。
DSCN4282
わぁ!これ他のお店でも食べたことある!
ビールの缶を鶏にさして、焼いて、ビールの
風味がついておいしいんですよ。
皮がぱりぱり、身はジューシーになるんですよね~。
もちろんこちらその通り!
1羽まるまるできたのをお店の方が目の前で
カットして出してくれます。
DSCN4283
それもエンターテイメント性があって楽しい♪
ぷりぷりさくさくの鶏はやば~~~い!ヾ(≧∇≦*)〃
これ、ビールに合うんです!

ってことで気になってたビールカクテル♪
★パナシェ
★カシスビア
DSCN4293
他の子とシェアしました。
パナシェはレモンジュースとビール。
爽やかで口あたりがよくておいし~。
カシスビアはフルーティーで甘さが加わって
飲みやすい~。
いろいろあって、ほ~んと楽し(*´∇`*)

★牡蠣とネギのパエリア 890円。
DSCN4287
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
こんな素敵なお料理もあるんですね!
牡蠣は小ぶりながらもたくさん乗ってるので、
ご飯が旨味を吸ってます。
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
これうまっ!!
お腹いっぱいなのにどんどんいけちゃう٩(๑´3`๑)۶

★辻野農園の野菜と肉グリル盛り合わせ 1990円。
DSCN4291
今回は牛の希少部位「ヒウチ」と茶美豚、若鶏のグリルが
乗ってます。
ヒウチ!!
これはやばい!!
肉星人大興奮ヾ(≧∇≦*)〃
じゅわっと旨味が閉じ込められててさすが、
おいしい部位だわ~。
ヒウチ好き~❤
でも、ここのは豚もおいしかった!!
めちゃ脂がミルキーなんですよ~。
鶏ももちろんうまうま。
ほんっといろいろ種類が多いのが嬉しい!
みんなテンション上がりまくり!

最後はスイーツも♪

★お手製チーズケーキ 490円。
DSCN4297
甘すぎなくて、やさし~いお味。
やわらかで繊細です。

★あまーいかぼちゃブリュレ 490円。
DSCN4296
うんうん、甘い❤
でも、かぼちゃの甘さが前面に出てるから
ちょうどいい。
ブリュレだと食感も楽しいからいいんですよね~。

いや~、これはすごい!
いろ~んなお料理があって、いろ~んな使い方ができる!
デートも女子会も宴会もいいし、普通に食事も
オオバコなので入りやすい♪
なんせおしゃれで嬉しいヾ(≧∇≦*)〃

夜もこんなに種類があるけど、ランチも
充実してるようです。

ほ~んと便利で素敵なお店でした。

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:イタリアン | 天王寺駅前駅天王寺駅大阪阿部野橋駅

梅田のNU茶屋町のB1Fにあるお店です。 夜遅い時間にちょっと食べたくて 伺ってみました。 以前とちょっと雰囲気変わったのかな? 週末でがやがやはしてましたが、 おしゃれ~な空間で時間によっては大人な 使い方もできそうなカウンター席も ありました。 あたしもカウンタ ... 続きを読む
続きを読む
梅田のNU茶屋町のB1Fにあるお店です。
DSCN4120
夜遅い時間にちょっと食べたくて
伺ってみました。
以前とちょっと雰囲気変わったのかな?
週末でがやがやはしてましたが、
おしゃれ~な空間で時間によっては大人な
使い方もできそうなカウンター席も
ありました。
DSCN4128
あたしもカウンターに陣取って
軽く注文。

★アンジュエールブリュット 580円(税抜)。
DSCN4125
さわかやで柑橘の風味のある
スパークリングワインです。
疲れてたから、きゅーっといっちゃい
ました。
おいし~(●´ω`●)

★ローストビーフ 1480円。
DSCN4127
これだけであたしみたいなお1人様
なら、ちょっとしたご飯になっちゃいます。
野菜もついてて嬉しい♪
ローストビーフも結構量があって、
あたし的にはちょうどいい。
西洋わさびのソースがついてて、
それをつけていただくとおいし~。
ちょっとワインといただくのに、肉星人には
嬉しいですね~。

すぐラストオーダーだったので、
早めに退店しましたが、前よりいい感じに
なってて、前よりクラフトビールや
グラスワインが増えてたみたい。

遅い時間にちょっといただくには
助かるお店です。

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:ビアバー | 梅田駅(阪急)梅田駅(大阪市営)大阪駅

梅田の東通り商店街から北へ伸びる中通り。 そこから路地に入ったところにこそ~っと ある人気イタリアンです。 お得にトリュフを使ったお料理が いただけると聞き、予約して伺って きました。 お店は大人気で大満席! 予約しててよかった~(^_^;) こんな路地の中の見つけに ... 続きを読む
続きを読む
梅田の東通り商店街から北へ伸びる中通り。
そこから路地に入ったところにこそ~っと
ある人気イタリアンです。
DSCN4063
お得にトリュフを使ったお料理が
いただけると聞き、予約して伺って
きました。
お店は大人気で大満席!
予約しててよかった~(^_^;)
こんな路地の中の見つけにく~い
隠れ家なのに、これだけ人気ってめっちゃ
期待や~んヾ(≧∇≦*)〃

あたしたちはカウンターのお肉を焼いてる
とこが見える特等席!
目の前でお肉が焼かれててテンション
上がる~~~~ヾ(≧∇≦*)〃


まずはかんぱーい♪
生スパークリングのオレンジと
グレープフルーツ
です。
DSCN4066
めっちゃぼけてる・・・( ;∀;)
すみません。。。
あ~・・・
これめっちゃフルーティーで甘~い!
ジュースみたい!
めっちゃ口当たりがいいですよ~ヾ(≧∇≦*)〃

さあ、どんどん注文しましょう!
まずはこの季節限定の
★ホワイトアスパラの炭焼き
 ~生ハムサラダ仕立て
 780円。
DSCN4067
これも目の前で炭焼きに。

きゃ~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
テンション上がる!!
ホワイトアスパラが瑞々しくて甘くて
おいしい~~~ヾ(≧∇≦*)〃
温泉卵をぷちゅんと割ってチーズと
一緒にまみらせて食べると極上!
生ハムもちょうどいい旨味❤
ん~~~~~(≧ω≦)
やば~~~~~い!!

友達はすぐお酒が進んじゃってお替り~。

★ジンジャーウォッカのモスコミュール 650円。
DSCN4069
本当にジンジャーが入ってて
さわやかで美味しかったそうです。

★前菜盛り合わせ(2名盛り 980円。
DSCN4070
どれもこれも自家製!!
そしてここにもトリュフありますやんヾ(≧∇≦*)〃
こんなとこからトリュフあるの?
自家製フォカッチャの上にチーズと
ナッツとトリュフ。
これがめちゃめちゃ香り豊かでおいしいの
なんのって!!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
え?
なに?このお値段でこんなに香りのする
トリュフ使うんや・・・。
大丈夫?(^_^;)
パテもいろんな旨味がぎゅっと詰まってて
マスタードといただくと極上♪
燻製の香りのついたポテサラはお酒が
すすみます。
自家製オイルサーディンもクセなくうまうま❤
あか~~~ん!
お酒進む!!

あたしは
★自家製レモンチェッロのソーダ割り
友達は
★キウイジントニック 680円。
DSCN4075
どちらもおいしい!Σ('◇'*)
以前、他店でレモンチェッロ飲んだこと
あるんですけど、薄くてアルコールが
前に出すぎてて全然おいしくなかったんです。
でも、こちらのはフルーティーで爽やかで
おいし~~~ヾ(≧∇≦*)〃
わ~~~!たのんでよかった~!
友達のはこちらの自家製漬け込みキウイを
使用されてるのでキウイ感満載だった
ご様子。
ここってフルーツを漬け込んだ自家製の
ドリンクがあるので、それをベースにして
いろいろいただけるんですって!
たしかにカウンターにいろんなフルーツが
漬けこまれたボトルがいろいろ置いてた。
フォトジェニックだったので、撮りたかったけど
他にお客さんがいたので断念(´・ω・`)

★名物トリュフカルボナーラ 1280円。
DSCN4077
んもう、来る前からトリュフの香りが
すごいのなんのって!!
目の前にきたらその香りの洪水!!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
これだけでおかしくなりそう!!
鼻血出そう!! ( ̄TT ̄)
パスタ自体がもっちりとして、ソースが
めちゃめちゃとろりと絡んでる!
ベーコンを大きめにカットしてるので
その旨味も楽しみながらいただけます。
トリュフの芳醇な香り・濃厚なクリームの
旨味・ベーコンの旨味がめっちゃ
攻めてくる!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
それでこのお値段??
いやいやいや、おかしいって!
めっちゃトリュフの香りしてるやん!
やばいやんヾ(≧∇≦*)〃
聞いてみると、自家製トリュフオイルも
作ってて、それを使用されてるので、香りが
更に芳醇になってるそうです。
すご~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
めちゃお得にトリュフいける!!

★自家製フォカッチャ 200円。
DSCN4078
これも出てくる前に炭火であっためて
くれるのであたたか~い。
ふわっふわで小麦の甘さと旨みの感じられる
おいしいフォカッチャです。
これでカルボナーラのソースをこそげて
お皿をぴっかぴかにしちゃいましたw
だってソース激旨なんだもん♪

そして、お酒が進んだ友達は赤ワイン。
あたしは赤はあまり好きでないんですが、
次はせっかくのお肉なので少しだけ
いただきました。

★赤ワイン
DSCN4084
最初はぐっとくるけど、飲んでみると
思ったより重くなくて、旨味がじゅわ。
あ~、なるほどおいし~。
これが次のローストビーフとめちゃ
合いました!

★炭焼きローストビーフ
 ~トリュフと筍のリゾット添え
 1580円。
DSCN4082
うわ!!
これやっば!Σ(゜Д゜;)
ローストビーフは焼いてたので
あったかくてジューシー!
でも、旨味がぎゅっと詰まった感じで
おいし~ヾ(≧∇≦*)〃
そこにトリュフオイルとトリュフの香りが
加わると最強やん!!ヾ(≧∇≦*)〃
思わず友達と顔見合わせて笑顔(˘ㅂ˘♡)キュン❣❣
でも、これ・・・最強でなかった。
なんと、ダークホースが出てきました!!
これに添えてあるリゾット・・・。
このトリュフ感がえげつない!
香りも旨味もめちゃつまってて、筍の
食感がアクセントになってる!
どこの高級店のリゾットですか?って感じ!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
や~~~~~~~~~~~~ん!
これすごすぎ~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
びっくりした~~~~~~~~~~~!!
めちゃ幸せや~~~~~~~~~んヾ(≧∇≦*)〃

お酒も飲み過ぎたし、クールダウンで
スイーツに合わせて
★アイスコーヒー
DSCN4087
うんうん、すっきりおいしい♪
ほっとする。

★レーズンとクルミのアイスチーズケーキ 500円。
DSCN4090
わぁ!!
これめちゃいろいろ入ってる!
チーズがやさし~い味なので他の邪魔
しなくてバランスがいい♪
ん~~~~~(≧ω≦)

★トリュフはちみつがけフレンチトースト 730円。
DSCN4093

ぎゃ!!
これやっば!!
トリュフめちゃきいてる!
それがスイーツともめちゃめちゃ合う!!
なにこれ~~~?
やば~~~~い!
自家製フォカッチャもめちゃうまなのに、
そこに甘いハチミツとアイスとトリュフ!
すごい組み合わせ!
やば~~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
おいし~~~~~!!

いや~~~、すごかった!
結構飲んだのに、それでも一人5000円ちょい。
やっす!!Σ(゚Д゚|||)
こんなお値段でトリュフをふんだんに
いただけるなんて嬉しすぎる!!
トリュフ大好きだから、まだ食べた事が
ない人や高いから・・・と思ってる
人はここに来て楽しんでほしい!!
こんなに安くてすごいから、絶対
もっとトリュフが好きになれますよ~。

あたしも他にも気になりすぎるお料理が
多すぎて、今回食べられなかったのが
いっぱいあるので、これは絶対再訪だわ!
め~~~~~っちゃよかった~~~ヾ(≧∇≦*)〃

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:イタリアン | 中崎町駅梅田駅(阪急)梅田駅(大阪市営)

梅田の東通りをず~っと東へ。 商店街を北にちょっと入ったところ、 堂山町にあるお店です。 今回は5人で伺わせていただきました。 お店はカウンター席もあり、テーブル席も ありで一人でもみんなとでも楽しめそう。 おしゃれな感じなのに、ちょっと路地に入る分、 ゆった ... 続きを読む
続きを読む
梅田の東通りをず~っと東へ。
商店街を北にちょっと入ったところ、
堂山町にあるお店です。
DSCN3874
今回は5人で伺わせていただきました。
お店はカウンター席もあり、テーブル席も
ありで一人でもみんなとでも楽しめそう。
DSCN3906
おしゃれな感じなのに、ちょっと路地に入る分、
ゆったりできました♪

まずはみんな好きなのを注文してかんぱーい♪

あたしは
★獺祭 磨き50 780円。
DSCN3880
いきなり日本酒とはあたしも飲めるように
なったもんだわ~( ̄ー ̄)
これってフルーティーでおいしいんですよ。
香り・甘味・旨味のバランスがいい。
今はいろんなところで飲めるのが嬉しいね~(*´∇`*)
他にも結構珍しいお酒がそろってました。

友達はビールとか
生フルーツサワーのオレンジとか。
DSCN3882
ちゃんとフルーツがたっぷり入ってますね~。
ちょっと飲ませてもらったけど口当たりよくて
フルーティーでおいしい~。
こういうのあると弱い人でも飲めるから
嬉しいですね~(*´∇`*)

★薪焼き盛り合わせ
DSCN3884
気になるのを適当に盛り合わせて
いただきました。
あ!!... Σ(゚ω゚)
でも、5個ずつ無い!
5個ずつたのんでも量ありすぎるしね~。
そしたら、みんなで殴り合いや!!(☄◣д◢)☄
というわけでなく、平和的にじゃんけんです。
勝った人から好きなのを取ることに。
あたしは煮卵とかローストビーフ、枝豆など。
煮卵がすっごいしっかり味が入ってる。
お酒すすむね~。
枝豆にすごい薪焼きの香りがついてて
やば~~~いヾ(≧∇≦*)〃
普通の枝豆なのに普通でな~い♪
わ~~~、これいいですよ~。
他のもおいしかったようで、みんな笑顔で
お酒がすすんでます。

★HIRO盛り 1480円。
DSCN3886
ここの店名を冠したお料理となれば、注文
しないわけにはいかないでしょう。
なんとこの一皿で鶏、豚、お刺身、牛など
いろ~んなお肉が一気に楽しめるんです!
あ~~~~~!!ΣΣ(゚д゚lll)
でも、これも数が5個ずつない!!
やっぱり殴り合いや~~~~~(☄◣д◢)☄

ってところを我慢してじゃんけ~んぽん!
あ・負けた。・゚・(ノД`)・゚・。
でも、あたしの大好きな生肉が残ってたので
それゲット!
塩とオイルをつけていただきま~す。
ん~~~~~~(≧ー≦)
新鮮や~~~ん!
さすが肉バル!!
お肉の甘味がしっかり楽しめておいし~ヾ(≧∇≦*)〃
こ~~~れは日本酒でしょ!
うまうま❤
他にみんなが食べてないお肉をちょろっと
つまんでみると、どれもジューシーで
旨味がいい感じ~。

★丸ごと野菜と薪炙りベーコンの
 チーズたっぷりシーザーサラダ
 680円。
DSCN3887
これ、その名の通り、野菜が丸まま入ってます。
だから、ナイフでカットしていただきます。
それも自分たちでやるのが楽しいね~。
ベーコンがおいし♪

★ごろっと野菜の海老マヨ 580円。
DSCN3890
わ~!
こんなんまであるんや!
これは間違いなくおいしいでしょ!
海老がぷりっとしててマヨと合う合う。
このジャンキーな感じでお酒がすすんじゃう!
ビールチームはこれだけでぐびぐびぷはー!
お替りー!!
ってなってるよヾ(≧∇≦*)〃

★自家製ローストビーフ 玉ネギたっぷりソースで 880円。
DSCN3888
これ、玉ねぎソースがおいし~!
ローストビーフに旨味プラス♪
うんうん、お酒すすむ!

あたしもお替り~!
★而今 580円だったかな?
DSCN3891
これもおいしいんですよね~。
飲みやすくて好きなやつ~。
ほんっといろいろあるわ~。

★チーズ盛り合わせ
DSCN3893
クリームチーズ、ブルーチーズ、パルミジャーノ
などなど。
特においしかったのが、チーズの味噌漬け。
味噌の甘味がちょうどよくてこれもお酒すすむ~!
而今たのんでよかった~!
すごい合う!
旨味膨らむ♪
(ФωФ)フフフ・・・
笑いがでちゃう❤

さて、次はメインのお肉の薪焼きヾ(≧∇≦*)〃
この日は鹿児島牛を使ってはりました。
なんでも、安いのにおいしいとか。
それにこちらはgで注文できるので嬉しい~ヾ(≧∇≦*)〃
一人だと少な目に大勢だとがっつり注文できます。

★ハラミ 1g 11円 100g
DSCN3897
わぁ!
やわらか~い!
でも、噛みごたえも程よく残ってる!
赤身の王様ですね~。
肉感た~っぷりでたまらない。

★ミスジ 1g 14円 100g
★マルシン 1g 15円 100g
DSCN3900

これも山葵や西洋わさび、塩などでた~っぷり
いただきます。
うわ!!
ミスジうまっ!!Σヽ(゚Д゚○)ノ
めっちゃジューシーやん!!
これ極上!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
口の中に旨味が、肉汁があふれてくるよ~~~!!
や~~~~~ん!
このお値段でこれってすごすぎ~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
マルシンもやわらかでやばやば(*´Д`)
ここのお肉安いのにほんっと質がいい!

★肉寿司5貫盛り合わせ 1500円。
DSCN3902
黒牛2貫 河内鴨2貫 大和肉鶏1貫です。
うわ!!
これも喧嘩やん!!
これは負けたくない!!(☄◣д◢)☄
黒牛いきたい!!
って思ったら、負けた(´・ω・`)
でも、食いしん坊の神様が味方してくれてた
ようで、黒牛残ったよ~ヾ(≧∇≦*)〃
ほのかにあったか~い!
これうまうま❤
やっぱ黒牛最高ヾ(≧∇≦*)〃
これだけしか食べてないのが悔やまれる!!。・゚・(ノД`)・゚・。
今度は一人できてこれ全部食べてやる( ✧Д✧) キラーン

★アボカドブルゴーニュバター焼き 480円。
DSCN3908
もうあたしは肉で満足♪
お腹もいっぱいだったので、一口だけ。
あ・すっごいバターが香り豊か。
これもおいしいね~。
お料理がいろんなジャンルであるのも楽しいわ~。

★バーニャカウダ
DSCN3907
これも一口。
ニンニクの香りとコクがしっかりしてておいし~。
あ~、ちょっと食がすすんじゃう♪
やばい٩(๑´3`๑)۶

これで一人4000円いきませんでした。
やっす~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
ちょっと仲間でお肉を楽しみたい時にここは
最適!!
お酒もいろいろあるしみんなが楽しめるね~。
これからの季節、テラス席でわいわいするのも
楽しそうです♪

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:居酒屋 | 中崎町駅東梅田駅梅田駅(大阪市営)

三宮駅と生田神社の間くらい、三佳ビルの 2Fにあるお店。 結構な隠れ家です。 お手軽でいい肉バルがあるよ~と 友達アテンドで伺ってきました。 まずはあたしは ★スパークリングワイン 600円(税抜)。 ラ・ロスカ・ブリュットです。 ほんっと最近バルというとスパーク ... 続きを読む
続きを読む
三宮駅と生田神社の間くらい、三佳ビルの
2Fにあるお店。
結構な隠れ家です。

お手軽でいい肉バルがあるよ~と
友達アテンドで伺ってきました。

まずはあたしは
★スパークリングワイン 600円(税抜)。
DSCN3348
ラ・ロスカ・ブリュットです。
ほんっと最近バルというとスパークリングの
グラスおいてたりして、泡好きのあたしとしては
嬉しい限りです♪
すっきりおいし~(*´∇`*)

★前菜盛り合わせ 1500円。
DSCN3352
まずこれはたのまないと~って感じ♪
生ハム、スパニッシュオムレツ、
野菜のピクルス、トリッパ、キッシュ、
フォアグラと鶏肝のパテ、鶏のハツのアヒージョ、
マッシュルームベーコン、レンコンの素揚げ、
ブロッコリーのアンチョビマリネなど盛りだくさん♪
これだけでめっちゃいろいろ楽しめる!!
トリッパはトマトで煮込まれてて味がめっちゃ
しゅんでておいし~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ピクルスも酸味がきつすぎなくて、いいアテに
なります。
やば~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
めちゃ素敵!!

★バルティロのポテトサラダ 600円。
DSCN3354
ぱっと持ってこられた時はなんの料理か
わからなかった。
目玉焼きの下にポテサラが隠れてます。
それをぐるぐるに混ぜていただきます。
わ~!!
まろやかで、玉子の旨味とベーコンの旨味で
おいし~~~ヾ(≧∇≦*)〃
香ばしい香りがたまりません!
これもお酒に合う合う♪

★色どり野菜のスティック
  ~バーニャカウダソース~
 900円。
DSCN3355
野菜がすすみますね~。
肉バルなので、肉だけ注文したいけど、
こういうのも食べなくちゃ♪
ニンニクがやわらか~くきいてていい感じです。

★BMC お肉盛り合わせ
DSCN3357
一番人気のメニューだとか。
そりゃそーでしょ!
これだけいろんなお肉が乗ってたら
肉星人は大興奮ですもん!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
ローストビーフやリブロース、たたき、パンチェッタ、
ソーセージ、パテ、ラムチョップなど。
ラムは苦手なので、友達にお任せ(^_^;)
他のお肉が全部めちゃうまヾ(≧∇≦*)〃
あたし的にはローストビーフとタタキが
おいしかった~ヾ(≧∇≦*)〃
やっぱ牛好きなのね~。
シンプルに肉食べてます!!!
って感じでやられます(*´Д`)
ラムは結構しっかりめのクセがあったそうで、
ラム大好きな友達は悶絶してました❤

★産直野菜とハラミの鉄板焼き 900円。
DSCN3358
この上まだ肉をたのんでたあたしたちは
真・肉星人 <( ̄^ ̄)>えっへん
やわらか~い赤身でヘルシーでおいし~。
野菜もめちゃ味が濃くて甘いわ~。
これだけでもごちそう♪

★セロリのマリネ 400円。
DSCN3361
実はあたしセロリ大好き❤
このさっぱりしたのが好きなんです。
漬かり具合がちょうどよくておいしいわ~。
ここって野菜を使ったのもおいしいなぁ٩(๑´3`๑)۶

★ガーリックライス 800円。
DSCN3363
結構お肉がしっかり入ってます。
ガーリックの風味がやさしいですね~。

★スパイシーカレー 600円。
DSCN3365
ぎゃΣΣ(゚д゚lll)
これ結構辛~~~~~い!!
名前の通りめっちゃスパイシー!
でも、肉の旨味もしっかり出てるので食べたくなる!
あ・でも辛~~~~~い!
あ・でも食べたい。。。
あかーーーーーーん!
これ、クセになるやつやヾ(≧∇≦*)〃

そして、なんか、パスタ食べたいね~って
話してると、イケメン店主さんが
あたしたちのリクエストにこたえた感じで
作ってくれました。

★三輪津ねぎとベーコン山芋のオイルパスタ
DSCN3366
和な感じですが、このパスタがすごかった!
ゆず胡椒が入っててそれが爽やかかつピリ辛の
アクセント。
ベーコンとシャキシャキの山芋の食感も
楽しめて香ばしかったり、旨味がしっかり
だったり、味がいろ~んな五感で楽しめます。
めちゃうまーーーーーーーーー!!
すご~~~~~い!!ヾ(≧∇≦*)〃
店主さん天才!!

★ドルチェとフルーツの盛り合わせ
DSCN3367
これも嬉しいですね~。
甘いだけでなく、フルーツがあるからさっぱり
リセット。
甘さ控えめでぺろっと食べちゃった(●´ω`●)

これで一人4000円くらい。
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これはすごい!!
さすが友達が見つけてきただけある!!
大阪にも支店を作ってほしいもんだわ~。

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:バル・バール | 三宮駅(神戸市営)神戸三宮駅(阪急)三ノ宮駅(JR)

阪急梅田駅直結の阪急ターミナルビルの17Fに あるお店です。 4月28日から始まるこちらのビアガーデン。 数年前から、 都会で楽しむアウトドア 「 BEER CAMP ~ ビア キャンプ ~ 」 として盛り上がってます。 2017年のテーマは“リゾート×キャンプ”だそうです。 その ... 続きを読む
続きを読む
阪急梅田駅直結の阪急ターミナルビルの17Fに
あるお店です。
DSCN3369
4月28日から始まるこちらのビアガーデン。
数年前から、
都会で楽しむアウトドア
「 BEER CAMP ~ ビア キャンプ ~ 」

として盛り上がってます。

2017年のテーマは“リゾート×キャンプ”だそうです。

そのメディア向け試食会にご招待いただき、
参加させてもらってきました!
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ありがとうございます!!

お店は去年と比べてテーブルとかちょっと
おしゃれになってる?
DSCN3393
相変わらずの夜景がいい感じです(*´∇`*)
DSCN3382

カップル席などもあるので、ここでデートも
いいでしょうね~(*´Д`)

さて、今年の阪急トップビアガーデンさんですが、
約30種のフードと50種以上のドリンクがあります。
ドリンクは自分でビールサーバーから注ぐ、
ビールや、ワイン、日本酒や果実酒、カクテルなど
幅広~いヾ(≧∇≦*)〃
DSCN3400
DSCN3401
あたしはスパークリングワイン
た~っぷりいただいて楽しませていただきました。
DSCN3404
これが全部時間無制限飲み放題!!
これだけでもすっごい価値ある!!
お得~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
嬉し~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
のんべやば~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃

お料理はそとあそびごはんをテーマに
魅せてくれるお料理がいっぱい!!!

★パイナップルポークジンジャー
DSCN3384
これはパイナップルが入ったままカットしてくれて、
ちょっと酢豚的な楽しみ方ができます。
甘いソースがかかってるので、なんか合う!
くせになる(*´Д`)
あ~、これおもしろ~い。

びっくりハンバーガーのチーズ焼き
DSCN3385
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これ楽しい!!
めっちゃでっかい!!
あたしも食べるふりをしてみました٩(๑´3`๑)۶
IMG_2010
何十人前かになるようで、食べる時にはもちろん
このままではありません(´・ω・`)
小さくカットして、チーズを乗せて焼いて
出してくれます。
お肉が厚めで嬉しい♪

★でっかいオムレツ
DSCN3391
これもお鍋?ストウブ?いっぱいに入ってます。
スプーンでとっていただきます。
ふわふわでおいしいオムレツ♪

★ローストビーフ
DSCN3396
きゃ~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
なんて素敵!!
これは大きな塊を、注文によって目の前で
切り出してくれます。
本当は野菜とかもつけたりするんですが、
あたしは
「肉だけ!
 2枚!」

とイケメンシェフさんを威圧しながらカット
してもらいました。
(メディア系で来たのにこんなに肉に執着してたの
 あたしくらいでないかしら(^_^;))
ソースをかけていただくんですが、やわらかくて
ジューシーでおいし~~~~(●´ω`●)
やっぱローストビーフいいですね~。

★ガパオライス
DSCN3392
ちょっとぴりっとして肉も多くておいしい♪
おつまみ系もいいけど、ご飯系が充実してるのも
いいわ~。

★ダッチオーブンのチキンと茸のリゾット
DSCN3398
これはチキンの丸焼きを目の前で崩して混ぜてくれます。
そして、チキンと一緒にお皿に入れてくれます。
旨味がぎゅっとつまってて、チーズがたっぷりで
おいし~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これはワインがすすみますよね~。

★焼きそば
DSCN3370
こういうところにはやっぱり焼きそばがあってほしい。
そして、普段そんなに食べないのに、野外に行くと
食べたくなっちゃう♪
ソースの味とビールがすすんじゃうんですよね。

★白身魚のネギ味噌ホイル焼き
DSCN3386


★生野菜の氷漬け セルフサラダコーナー
DSCN3381


そして、楽しいデザートです♪

★キャンプファイヤー フィナンシェとバニラアイス オレンジソース
DSCN3405
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これ、去年もあったやつ!!
棒状のフィナンシェをキャンプファイヤーの
薪みたいに並べて火をつけます。
この日はちょっと風があって、いい感じに
キャンプファイヤーっぽくなりませんでしたが、
これに火がついて、オレンジの香りが
あいまっていい感じになるんですよね~。

★りんごのクレームブリュレ ~フランベ~
DSCN3406
まず、大きなブリュレをバーナーであぶってくれます。
甘~い香りが漂ってたまらない~い(*´ڡ`●)
それにりんごを甘く煮たのをどんどんっと
乗せていってその上からフランベ!

きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
楽し~~~~~~~~~!!
めっちゃいい香りがただよう!!
やば~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
DSCN3407
これを切り分けてくれます。
甘くてほんのりあったかでおいしい~ヾ(≧∇≦*)〃
りんごがとてもいい甘さと酸味で嬉しい!
これ嬉しいな~!
デザートがいろいろあるのは女子的に萌える♪

デザートのブースにはフルーツの飾り切りも
あり、わくわく!
DSCN3375
★フルーツカクテル
DSCN3376
こういうのがあるとさっぱりします。
ちょっとあると嬉しいです。

★プチシュー
DSCN3377
これも一口でいけて、みんなでわいわい食べるのに
ちょうどいい♪

他にフライドポテトやお肉と茸のパテ、唐揚げやたこやき、
ラーメンやカレーライスやフォー、ジェラートなどもあり、
お祭りの屋台のようでとても楽しい٩(๑´3`๑)۶

季節ごとに変わる特別メニューもあるそうで、

5月は丸ごとサツマイモのけんちん汁
6月は魚の丸ごと焼き レモン風味
7・8月は丸ごと肉のスパイス揚げ
9月は丸ごとかぼちゃの茸詰め

肉星人としては真夏の肉を狙おうかしら( ✧Д✧) キラーン

別料金で1ポンドステーキ  約450g(1ポンド) 〔4~5名分相当〕が
3000円でもあるそうで、それも盛り上がりそう!

遅れましたが、お値段・・・
奥様!
お得ですわよ!!Σヽ(゚Д゚○)ノ

時間無制限飲み放題食べ放題
4000円!!
(税込み)
やっす~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
無制限って!!!
やば~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
他にもお得なプランもあります。

前よりどんどん楽しくておいしくなってて
今年の阪急トップビアガーデンさんは
見逃せませんよ~~~~!!ヾ(≧∇≦*)〃

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:ビアガーデン | 梅田駅(阪急)梅田駅(大阪市営)大阪駅

新長田駅からちょい南、商店街の中に4月3日 オープンのお店です。 友達が行きたいお店があるとこちらをチョイス。 新店大好物なあたしと食いしん坊な 友達で予約してふわっと伺いました。 お店は明るく、商店街の中だけに敷居が 低く、入りやすいです。 カフェっぽくて、 ... 続きを読む
続きを読む
新長田駅からちょい南、商店街の中に4月3日
オープンのお店です。
DSCN2533
友達が行きたいお店があるとこちらをチョイス。
新店大好物なあたしと食いしん坊な
友達で予約してふわっと伺いました。

お店は明るく、商店街の中だけに敷居が
低く、入りやすいです。
DSCN2534
カフェっぽくて、めちゃ素敵で、照明のところに
流木でアートされてたりしておしゃれ感満載♪
DSCN2554

今回はコースでなく、アラカルトでいろいろ
いただきました。

まずはみんなで
★スパークリングワインでかんぱーい♪
DSCN2537
すっきりきれがあっておいしいです。
最近はスパークリングをグラスでいただける
お店が増えてて嬉しい限りです(*´∇`*)

★野菜サラダ 650円X2
DSCN2540
めっちゃ多いですやん(^_^;)
このお値段だから大丈夫かと思ったら、これ食べる
だけでお腹いっぱいにならない??(^_^;)
あたし的には肉だけでお腹を満たしたいけど、
健康のために食べないとね~。
いろんなお野菜があって、野菜の味が濃いので
おいしいです。

★前菜8種盛 1200円×2
DSCN2544
だいたい盛り合わせは2人分らしいので
2皿分です。
と言っても多い多い(^_^;)
サラダだけでもやばいって思ったのに、これ
見てるだけでお腹いっぱいになる(^_^;)
え?これいいの?ってくらいのてんこ盛り!!
キャロットラペ、フリッタータ、オリーブ、サラミ2種類、
根菜と豆のマリネ、サワーキャベツ、ブロッコリーとアンチョビ、
生ハムと季節のフルーツ(今はイチゴ)、オムレツ、
ブリとサーモンのカルパッチョなどなど。
あれ?
8種以上ですけど(^_^;)
カルパッチョは臭みがまったくなくて、どこの
魚介料理のお店ですか?って聞きたくなるくらい、
新鮮でおいしいし、生ハムとイチゴなんて悶絶!!
イチゴ甘い!!
それだけに生ハムと合う合う!!
どれもこれも丁寧でおいしくて素敵ヾ(≧∇≦*)〃
めっちゃ丁寧。
これだけお料理あると、ちょっとな~って思うのも
1個くらいあるのにここはないわ~。
嬉しい~。

★ピーチティー
DSCN2555
ピーチがちょっと最近飲みすぎてるし、気になったので
友達が注文するタイミングに乗っかって注文。
フレーバーティーですが、香料くさくなくて、
ちゃんと桃の風味と香りがします。
甘いけど甘ったるくなくておいし~~~(*´Д`)
リセットしてまたがんがん食べるぞ♪

★ローストビーフ 1580円×2
DSCN2547
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
肉きたーーーーーーーーーーーヾ(≧∇≦*)〃
しかもめっちゃ肉きたーーーーーヾ(≧∇≦*)〃
見て!このボリューム!!
すごい!!
しかも、肉厚があります。
食べてみると、しっとりとして肉の旨味がぎゅ!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
これおいし~~~!
やばいやばい!!
これは肉感やばいでしょ((ヾ(≧∇≦)ノ))
贅沢なローストビーフです❤

★イサキとかさごのアクアパッツァ 1180円X2
DSCN2551
魚の種類や大きさなどでお値段が変わります。
んもう、ここまでにすでにお腹ふくらみまくってる
あたしたち(^_^;)
小さめでお願いしました。
小さめなのに、魚どころか貝もた~っぷり!
てんこ盛り!!
あ~・・・これもおいし~。
スープがめっちゃ上品で旨味がふわり♪
身もぷりっとしてスープが絡みついてて
奪い合い!ヾ(≧∇≦*)〃
これなら大きいのたのんでもよかったね~。

でも、あたしたちは肉をもう一つ失念していた。。。

★豚スペアリブのグリル 1280円 ×2
DSCN2558
この瞬間あたしの心がふたつに割れた!!

■なおちぇん α
 きゃ~~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
 お肉~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
 ゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

■なおちぇん γ
 ぎゃ~~~~~~~~~~~~~~ΣΣ(゚д゚lll)
 まだお料理きた~~~~~~~~ΣΣ(゚д゚lll)
 もう食べられない。・゚・(ノД`)・゚・。

ほとんどを友達に任すことにして、肉星人の
なおちぇんαが勝利ヾ(≧∇≦*)〃

た~っぷりの甘辛味付けのスペアリブ❤
これはビールよね~とビールを追加していた友達。
それもそうよね~とちょっとビールをいただいて
合わせたけどおいしい~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
このスパイシーで甘辛な肉が絶妙合う!!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
こんなもん、上品にナイフとフォークで喰って
られっか!!
手で持ってがぶりとかぶりつかなくちゃ!!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

あ・あら・・・(´・ω・`)
あたしったら・・・
つい肉に興奮してはしたない言葉を。。。
おほほほほほほほほほほほヾ(  ̄▽)ゞ

★パスタ 柚子香るペペロンチーノ 980円 ×2
DSCN2560
テーブルに運ばれてあ・まだ注文してた。
シンプルなパスタですが、これすごいんです!
名前の通り、ゆずの香りがふわり♪
これとニンニクの香りが食欲をそそります。
腹パンやのに食べたくなっちゃうよ( ̄ー ̄)ニヤリッ
ってことで、食べれたわ~。
ペペロンチーノってシンプルなだけにあたりはずれが
出やすい。
これはシンプルながらも旨味がしっかりで、
パスタは当たり前にアルデンテ。
食感もいいし、旨味の合間にくるゆずの香りにやられます!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
これもめちゃいいやん!!

お店のバイトちゃん?がとても意識が高くて、
めちゃいい笑顔でめちゃかわいい対応をしてくれてます。
これだけ意識の高いバイトちゃんがいるお店も
なかなかないですね~。
でも、それはオーナーシェフさんがすっごいすてきな
方だからかも。
お料理を持って来るときに軽くお話しましたが、
物腰がやわらかでとても感じがいい。
お店の方み~んな仲良しで、それがすごくいい空気感を
醸し出してます。
あたしたちも普通にお店の方と談笑。
う~ん、こんなお店いいわ~(*´∇`*)
近くにほしいな~。

これで一人5000円行きませんでした。
え?Σ(-∀-;)
おかしくない??
大丈夫???
やばいよ。・゚・(ノД`)・゚・。
なんで大阪にないんだよ。・゚・(ノД`)・゚・。

またみんなでここに集まったり、この辺りに
行った時には絶対寄りたいお店です。
おいしかった!
ごちそうさま!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:イタリアン | 駒ケ林駅新長田駅苅藻駅