自己中心食日記

食べログレビュー4700件以上、フォロワー数全国2位11000人以上の食いしん坊がエンゲル係数70超えで毎日毎日食べまくります! 決してグルメではありません。 フレンチ・イタリアン・カフェが好きですが、おいしいならどんなジャンルでもがんがん行っちゃってますよ~( ̄ー ̄) ※お仕事・取材・メディア・レセプション等の依頼はメッセージまでお願いします

タグ:ラーメン

梅田近く、バナナホールの通りを少し東へいった 堂山のビルの3Fに6月1日こそっとオープン したお店です。 こちらはテレビチャンピオンで有名な 熊谷さんのお店。 熊谷さんと親しい友人に連れて行って もらいました。 6月1日オープンだそうであたしたちが 伺ったのは2日の夜 ... 続きを読む
続きを読む
梅田近く、バナナホールの通りを少し東へいった
堂山のビルの3Fに6月1日こそっとオープン
したお店です。
DSCN5139
こちらはテレビチャンピオンで有名な
熊谷さんのお店。
熊谷さんと親しい友人に連れて行って
もらいました。
6月1日オープンだそうであたしたちが
伺ったのは2日の夜中…
まだみんなが知らないし宣伝も
してないのであたしたちだけでした。
ちょっと不安(。•́︿•̀。)

入ってすぐにある自販機で食券を
購入して店主さんに渡します。
DSCN5134

お店はスナックをリノベーションした
雰囲気でまだ、オープンしてすぐって感じが
バリバリ出てました。
DSCN5138


さて、注文。

実は中之島であったワインイベントに参加した
後だったのでお腹は膨れ気味。
軽くシンプルに行きましょ。

★醤油鶏 750円。
DSCN5142 わぁ〜( ゚д゚)
鶏のこっくりした旨味がすご〜い。
とろりとしたスープがめちゃうまー٩(๑>∀<๑)۶
魚介の旨味もしっかり感じられつつ、
醤油の香りもふわり。

麺は中太ストレート。
DSCN5144

小麦のうまみも感じられてもっちりおいし〜。
スープがちょうどいい感じにからみます。
あー。。。じわぁぁぁぁぁんとおいしいな〜(●´ω`●)
優しいお味♡

豚チャーシュー、ネギ、玉ねぎが入ってて
バランスもいいです。

インパクトがあるタイプではないけど、この
うまみにじわじわやられる感じ。
夜中にいただいたのにしつこくならず、
ほっこり楽しめました。

友達はもう一つの辛いの注文してましたがそれは
かなり辛かったご様子。
IMG_2983
辛さが選べるそうなので辛いもの好きな方には
いいかもですね。

こちらの店主さんは元中津の有名ラーメン店にも
いらっしゃったので、そのDNAも感じられます。
早くも話題になってるので、今度来るときは
かなり隠れ家なのに行列かも!?

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:ラーメン | 中崎町駅東梅田駅扇町駅

中崎町から5分ほど北へ、鶴野町北と 中崎2北の交差点のちょうど間くらいに あるお店です。 前は違うラーメン屋さんだったんですが、 いつの間にか変わってる!!Σ('◇'*) 今年2月にオープンされたようです。 ちょうど軽く食べたかったのでお昼に 入ってみました。 お店は ... 続きを読む
続きを読む
中崎町から5分ほど北へ、鶴野町北と
中崎2北の交差点のちょうど間くらいに
あるお店です。
DSCN4557
前は違うラーメン屋さんだったんですが、
いつの間にか変わってる!!Σ('◇'*)
今年2月にオープンされたようです。
ちょうど軽く食べたかったのでお昼に
入ってみました。

お店は明るく清潔感があり、女子でも
入りやすい雰囲気。
DSCN4550
ずっとミュージックDVDがかかってます。
ん?
ラルク・・・。
あ~~~~~~~~~!!
ここの店主さんラルクアンシエルの
大ファンでこの店名なのか~!
なるほど~~~ヾ(≧∇≦*)〃
こういうノリ嫌いじゃありません。
うんうん、ラルクいいよね。

さて、注文です。

★味付け玉子入り塩ラーメン 850円。
DSCN4552
塩ラーメンって昔はおいしいとこって
ほとんどなかったけど、ここ10年
くらいでめちゃおいしいお店が増えて
嬉しいな~ヾ(≧∇≦*)〃
麺は中太ストレート。
DSCN4554
もちっとして麺だけでも旨味が楽しめます。
スープがとってもきれいで鶏のすっきり
した旨味とほどよい塩が上品なお味。
大葉が散らされていて、それがす~っきり
してて深みが出てますね~。
あ~~~、おいしい~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
柑橘の香りもちょろっとするから
それもアクセントになってて素敵!
中に小さな貝柱が入っててそれも
旨味がじわ~ん。
うんうん、いろ~~んな旨みが
入ってるね~~~!
味付け玉子はほどよい味がついてて、
ラーメンの邪魔をせずおいしいです。
DSCN4555
この半熟加減が好き~(●´ω`●)
スープの麺への絡み具合もいいし、
スッキリしてる分、するする入っちゃう。
口に上品な旨みがじゅわぁぁぁっと
残ってずっと楽しんでたい感じ♪
あ~、おいしいな~~~ヾ(≧∇≦*)〃

お店の方もとっても感じがよくて
居心地よかったです。
こ~んな近くにいいお店が増えて
嬉しい限りだわ(*´∇`*)

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:ラーメン | 中崎町駅中津駅(大阪市営)梅田駅(阪急)

本町駅すぐにあるセントレジスホテル。 その12Fに4月22日~9月30日にオープンする セントレジス シャンパン&ビアガーデンテラス 2017です。 そのメディア発表会にご招待いただきました。 ありがとうございますヾ(≧∇≦*)〃 セントレジスホテルの12Fにあり、 中庭がこのお ... 続きを読む
続きを読む
本町駅すぐにあるセントレジスホテル。
DSCN2995
その12Fに4月22日~9月30日にオープンする
セントレジス シャンパン&ビアガーデンテラス
2017です。
そのメディア発表会にご招待いただきました。
ありがとうございますヾ(≧∇≦*)〃

セントレジスホテルの12Fにあり、
中庭がこのお店になっていて、とても
素敵!!
緑の中に庭園があらわれます。
DSCN3055
それを囲むように席が作られていて、
とてもロマンチック!
DSCN2996
DSCN3000
DSCN3002
覗き込むと夜景も見えて素敵ですね~。
DSCN3045
あ~~~~、デートで行きたいな~~~(●´ω`●)
女子会でもめっちゃ盛り上がるわ~(●´ω`●)

さて、レセプションと言うことで、まずは
★シャンパーニュ
DSCN3008
パイパーエドシックブリュットです。
おしゃれでいいですね~。
やっぱ女子的におっしゃれ~に、この雰囲気で
飲むのは嬉しい。
すっきりおいしいですヾ(≧∇≦*)〃

お料理はレセプション用のコースです。

★レッドカーペット2017
DSCN3023
わぁ、これは楽しいですね~!
貝やクリームチーズやパテなど。
どれもお酒がすすみます。
小さなお料理なのに丁寧に作られてて
食べるたびに笑顔があふれます。
おいし~~~ヾ(≧∇≦*)〃
なんか、こういうとこっておざなりな
感じかと思ってたのにすっごい素敵!
嬉しい~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

やっぱりビアガーデンなんだから、
ビールもいっちゃいましょ♪

★ブルックリンブリュワリー
DSCN3025
わぁ!
フルーティーでさっぱりしておいしい!
これ軽くて飲みやす~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
ごくごくいけちゃう!
おいしいな~(。✪‿✪。)♡

★籠盛 バーニャカウダ
DSCN3027
いろんな野菜があって、めちゃ華やか。
こういうおしゃれな盛り方もたまりません!!
テンション上がる!!
新鮮なお野菜をソースにつけていただきます。
ほどよいコクがありつつまろやかで
どんどんいけちゃう。
野菜たっぷりヘルシーで素敵。

★トリュフ入り明太子出し巻卵
DSCN3034
きゃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
めちゃ贅沢!!
やってきたときからトリュフの香りが
ふわり♪
やさし~い玉子の旨味の中にぴりっと
明太子。
これもお酒がすすみますね~(*´∇`*)

★夏野菜のおでん
DSCN3039
じわ~っと上品なおだしがしゅんでて
おいし~(●´ω`●)
見た目も色鮮やかで麗しい♪

★和歌山産紀ノ国 みかんどりの柚子胡椒
 朴葉包み焼き

DSCN3042
DSCN3043

柚子胡椒がよくきいてるけど、
めっちゃ辛いわけでなく、ふわっと
アクセント♪
ぷりっとした鶏がおいし~。
いい香りに悶絶♡→ܫ←♡♫♫♫♫

★野菜のグリル
DSCN3049
うわ。。。。
野菜が甘い・・・。
じっくりじっくり火入れされてて
どれもこれも甘い。
特に玉ねぎは最高ですね!
スイーツか!?
ってつっこみたくなるくらい甘かった。

★三種類のグリルビーフの盛り合わせ
DSCN3048
右から国産牛サーロイン、アメリカ産プライム
ビーフサーロイン、オーストラリア産ロング
グレインビーフサーロインです。
うんうん、食べ比べできて楽しいですね~。
やっぱお肉がこんなに出てくるのも
肉星人にはたまりませんヾ(≧∇≦*)〃
塩も3種類ついてて、あたしは主に
トリュフ塩で( ̄ー ̄)
やっぱり国産牛が一番好きかな~❤
でも、他のも違った旨味があって
食べててやっぱり笑顔が出てくる♪
嬉しいお料理です。

★シャンパンラーメン
DSCN3050
DSCN3052

これは1日限定20食だけです。
シャンパンを注いだ特製の麺を合わせて
あわびをトッピング!
な・な・な・なんて贅沢な!!ヾ(≧∇≦*)〃
素敵~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
しかもふわっと乗ってる泡もシャンパン!!
おもしろいくらいシャンパンの味がするけど
旨味があってラーメン。
なにこれ~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
楽しすぎる!!

ビアガーデンって言うとどうしても
お料理は期待せず雰囲気とビールの飲み放題
って感じでしたが、こちらは大人でラグジュアリーな
空間でう~っとり❤

シャンパンやカクテルなど90分飲み放題を
含むコースがなんと、4900円からあります。
7000円、11000円、30000円のワンランク上の
プレミアムなコースもあり、ラグジュアリーな
空間をされにラグジュアリーに過ごせます。
さすがセントレジスさん!
素敵すぎますヾ(≧∇≦*)〃

あたしも是非是非デートで!!ヾ(≧∇≦*)〃
相手おらんがな! (o゚Д゚)=◯)`3゜)∵ ·

ありがとうございました!

おいしかった。
ごちそうさま!
また行きたいです!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:ビアガーデン | 本町駅堺筋本町駅淀屋橋駅