自己中心食日記

食べログレビュー4700件以上、フォロワー数全国2位11000人以上の食いしん坊がエンゲル係数70超えで毎日毎日食べまくります! 決してグルメではありません。 フレンチ・イタリアン・カフェが好きですが、おいしいならどんなジャンルでもがんがん行っちゃってますよ~( ̄ー ̄) ※お仕事・取材・メディア・レセプション等の依頼はメッセージまでお願いします

タグ:ランチ

心斎橋と長堀橋の間くらいに いつの間にかオープンしてた 立ち呑み屋さんです。 ふらっと入ってみました。 お店はカウンターだけで結構入りそう。 まだ真新しく、店員さんがキュートな 女子が多いからか、店主さんらしき 方がしゅっとした男性だからか、結構 女子率高かっ ... 続きを読む
続きを読む
心斎橋と長堀橋の間くらいに
いつの間にかオープンしてた
立ち呑み屋さんです。
P1050139
ふらっと入ってみました。
お店はカウンターだけで結構入りそう。
P1050145
まだ真新しく、店員さんがキュートな
女子が多いからか、店主さんらしき
方がしゅっとした男性だからか、結構
女子率高かったです。
女子の入りやすいお店は嬉しいな~(*´∇`*)
最近は女子が入りやすい立ち飲みが
増えてて嬉しいですね~。
まぁ、そうでなくても入るけどね|д゚)

さて、立ち呑みらしくさくっと
いきましょう。
お酒はそんなに珍しいメニューは
なかったですが、ベースのは
日本酒、ビール、焼酎、チューハイ
など揃ってました。

★生レモンチューハイ 350円。
P1050140
名前の通り生レモンが入って
酸味しっかりです。
外が暑かったので、ごくごくごくー!
と飲むと爽快でおいしいヾ(≧∇≦*)〃

★豚の角煮 400円。
P1050141
やわらか~くてしっかりした
甘辛のお味がたまりません(●´ω`●)
脂もぷるぷるでおいしい~。
それに角煮だけと思ったら煮玉子
まで入ってた!
嬉しい誤算ヾ(≧∇≦*)〃
これもめっちゃ味がしゅんでて
お酒と合う(*´ڡ`●)
おいし~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★揚げたて厚揚げ 380円。
P1050144
あったかくてこれもお酒に合う
お料理ですね~。
ネギがたっぷり乗ってるのが嬉しい。
七味が少~しかかってて、ピリ辛
加減がちょうどいいわ~。
これもお酒進むのよ。
ん~~~~~(≧ω≦)
ぷっは~~~~~~~~~~!

いや~、やっぱ立ち飲みは軽く
食べて軽く飲めるのがいいね~♪
こんな便利なところにこんなお店が
できて、お手軽に飲むのに
よかったな~(*´∇`*)

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



食樂立ち飲み居酒屋・バー / 長堀橋駅心斎橋駅四ツ橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4

会社を辞めたあたし。。。 知人がお疲れ様会でランチに誘って くれました。 梅田のマルビルの2Fにあるお店です。 え~~~~!? マルビルって結構知り尽くしてる つもりでいたのに、こんなお店が あるなんて知らなかった!! こんな便利なところなのに結構な 穴場! お店 ... 続きを読む
続きを読む
会社を辞めたあたし。。。
知人がお疲れ様会でランチに誘って
くれました。
梅田のマルビルの2Fにあるお店です。
P1040102
え~~~~!?
マルビルって結構知り尽くしてる
つもりでいたのに、こんなお店が
あるなんて知らなかった!!
こんな便利なところなのに結構な
穴場!

お店は落ち着いててゆ~ったりと
できる感じ。
P1040103
こういうところでランチは贅沢で
いいですね~♪
梅田ってがちゃがちゃしてるのに、
ここは梅田じゃないようなゆったり感。
嬉しいな~(*´∇`*)

あたしは
★竹籠膳~takekagozen~ 1800円。
P1040116
きゃ~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
めっちゃきれい!!
素敵ヾ(≧∇≦*)〃
竹籠の中にいろ~~んなお料理が
ちょこちょこ~っと乗ってて
テンション上がる!!ヾ(≧∇≦*)〃
P1040114
これには
★食前酒もついてきます。
P1040108
梅酒かな?
やさし~くて甘くておいしい♪
ちょびっとついてるのが嬉しいね。

竹籠の中には海老の雲丹醤油焼き
P1040124
万願寺唐辛子の肉詰め山椒焼き、
南京とそぼろの茶碗蒸し、
P1040126
ゴーヤと鶏肉のゴマ味噌和え、
鱧の南蛮漬け、
叩きオクラと長芋素麺、
P1040125

勘八の塩叩き~日向夏ジュレ~、
玉蜀黍の塩コロッケ、
茄子の揚げ田楽、
P1040123
マコモ茸と豚肉の蒸篭蒸し
 ~生姜蜂蜜ドレッシング~
P1040115
などなど。
もりだくさんすぎて嬉しい~ヾ(≧∇≦*)〃
どれも夏を意識したさっぱりした
感じでおいしんです。
さっぱりしてて、旨味が上品で
やさし~いお料理ばかり!
夏バテしてても食べられそうな
すっと入ってくるお料理です。
どれもこれも悶絶ヾ(≧∇≦*)〃
うにとかめちゃ贅沢ですよね!
お刺身も普通でなく、ジュレが
添えてあることでさっぱり
いただけるしほんっと
おいしかった~~~(●´ω`●)

★青さ海苔ご飯
P1040121
これもミネラルたっぷりで夏に
嬉しいご飯。
それよりもやっぱりふんわり海苔の
香りと旨みがたまらない!
お料理の邪魔もしないしうまうま♡

最後は
★葡萄ゼリーもついてます。
P1040134
上品でふわっと口の中で葡萄の
風味がとけていきます。
ん~~~~~(≧ω≦)
たまらん!!
このランチお得で素敵すぎる!!
女子は絶対テンション上がるやつ!

知人は
★しゃぶしゃぶ会席【離宮~rikyuu~】
 国産牛
 3000円。

前 菜に
★本日の冷菜と温菜
P1040111
きゃ~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
もうこれだけでテンション上がる!

★お造り二種盛合せ
P1040128
これから肉がくるのにお造りまで
ついてるんですね!
すご~~~い!
★牛のしゃぶしゃぶとお野菜
P1040131
いや~~~ん、もう、お昼から
こんなんって贅沢すぎる!
あたしもちょっとお肉いただきました。
P1040133
ん~~~~~(≧ω≦)
やらかっ!!
めちゃ上品!
口の中で旨味がとろけます。
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
やっぱ肉いいですね~!

これに揚げ物、ご飯、香物、
止め椀、甘味
までついてました。

それでこのお値段ってやっぱり
お得!!
お昼からしゃぶしゃぶなんて
贅沢で素敵な時間!!

お疲れ様会だけに、いろ~んな
お話をゆ~ったりできて、おいしい
お料理で贅沢な時間。

これからのあたしのいろいろを
考えるためにとてもとても有意義で
素敵なお店でした。
誘っていただいてありがとうございます♪

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



桂 マルビル店しゃぶしゃぶ / 西梅田駅梅田駅(阪神)北新地駅

昼総合点★★★★ 4.0

新地にある ANAクラウンプラザホテル大阪 1Fに あるお店です。 こちらのランチブッフェでかき氷を やりだしたと聞き、予約して伺って みました。 7月1日から9月30日までの期間限定 だそうです。 お店は明るく、天井が高いので開放感が あり、とても素敵。 7月からラテンア ... 続きを読む
続きを読む
新地にある
ANAクラウンプラザホテル大阪 1Fに
あるお店です。
P1010120
こちらのランチブッフェでかき氷を
やりだしたと聞き、予約して伺って
みました。
7月1日から9月30日までの期間限定
だそうです。

お店は明るく、天井が高いので開放感が
あり、とても素敵。
P1010122
7月からラテンアメリカフェスティバルに
なっているので、その雰囲気が出ていて
わっくわくしちゃいます。
P1010124
お値段は
平日大人3500円
  65歳以上2800円
  小学生 1750円
  未就学児(4-6歳)1050円
土日祝日(100分制)
  大人4500円
  65歳以上3600円
  小学生2250円
  未就学児1350円(税サ込)
です。

あたしは土曜に伺ったので、100分制で
4500円でした。

お料理はラテンアメリカ系を中心に
魅力あふれるものがた~っぷり!
P1010128
P1010129
P1010130
P1010136
P1010137
P1010126
パンもいろいろ!
P1010135
スイーツもめちゃめちゃいっぱい!
P1010132
P1010133
P1010134
P1010131
ドリンクもたくさん!
P1010127
フルーツジュースが充実してますね~。
あたしもいろいろ気になるのを
チョイスして、
★アップルジュースも選んできました。
P1010142
それと単品で
★白ワイン
P1010144
やっぱりちょっとお酒もほしい(*´∇`*)
コクがあっておいしいワインです。
濃い目のラテンアメリカ系のお料理に
とっても合うワイン♪
お料理はあたしが大好きなお肉も
充実してるので、肉系ばっかり
とっちゃった♪
P1010141
左下のお肉はやわらかく、ジューシーで
それこそステーキをそのまま食べてる
ような感じ。
ん~~~~~(≧ω≦)
肉感楽しめる~♪
かぼちゃのサラダは甘く、ほっこり。
パスタは少しピリ辛でどんどん
食べたくなっちゃうヾ(≧∇≦*)〃
真ん中のソーセージとお肉は
ソーセージがぷちゅんとはじけて旨味が
ぶわ!
お肉もやわらかく、その旨味がでた
スープがまたおいしい!!
これご飯にかけて食べた~~~いヾ(≧∇≦*)〃
スープはすっきりとしていてちょっと
濃い目のお料理をリセット。
うんうん、バランスよく作られてるわ~。
タコスもあって、スパイシーな
ソースでどんどんいけちゃう~(*´∇`*)
P1010145
これって自分で作れるし、子供さんとか
嬉しいでしょうね~。
他にもちょこちょこっといただいたん
ですが、どうしても食べたいのが
有ったので控えめにしてました。
こちらってね、オーダーして作ってくれる
パンケーキがあるんですよ!!
それがとても人気だとリサーチしていたので、
それをお願いしました。
★パンケーキ
P1010154
シンプルなパンケーキでバターと
生クリームが添えられてて、そこに
シロップがかかってます。
これがめちゃめちゃおいしかった!!
ホテルのパンケーキでこんなにおいしいと
思ったのはここが一番!
めちゃめちゃもちもちふわふわで、
専門店のレベル!
P1010156
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
ホテルのって普通と思ったらこんなに
おいしいなんて!!!
ANAクラウンさんすごい!!
うわ~~~~~~~!!!!!!
これは価値ある!
おいしい~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

もっと食べたいけど他のスイーツも
食べた~~~~い(●´ω`●)
P1010148

あたし的にタルトとコーヒーの
スイーツがヒットでした。
ロールケーキもふんわりでおいし♪
んもう、種類が多すぎて、どれも
これも食べたいのに食べられない自分が
悔しい(ノД`)・゜・。

珈琲系のドリンクも充実してるので、
スイーツと合わせていろいろお替りしました。
P1010152
自分で機械で淹れます。
P1010150
このコーヒーもコクがあっておいしいん
ですよね~(*´∇`*)

さあ、最後は気になってたので〆。
かき氷です。
P1010158
いろんなフルーツや野菜、フルーツソースを
カスタマイズして作っていただけるんです。
P1010159
え?
野菜??Σ(゜Д゜;)
かき氷を野菜に??
なんでもフェンネルフレーバーのキュウリや
サフランフレーバーのトマト、
メキシカンバニラフレーバーのマンゴー、
ローリエフレーバーのイチジクなどが
あるそうです。
試食会の時にはキュウリが結構好評だったんです
と言われたので、キュウリも混ぜての
フォトジェニックな感じのをお願いしますと
作っていただきました。
P1010163
プチサイズなので、食べやすい♪
マンゴー、チェリー、キュウリ、
ナタデココ、タピオカなどをトッピング
したカラフルなおしゃれかき氷です(*´∇`*)
P1010165
食べてみると、きゅうり・・・
ほんとにいけるんです!Σ('◇'*)
さっぱりして甘い中にアクセントになってます。
マンゴーはめちゃめちゃ甘いし、イチゴシロップ
ベースの氷なので、どれとも合う!
ん~~~~~(≧ω≦)
もちろん抹茶や小豆などのシンプルな
かき氷もあるので、普通のが好きな
方も楽しめます。

これでお腹い~っぱいヾ(≧∇≦*)〃
これはお得~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

小さな子供さんもいけるので、子供がいて
おいしいところに行きにくい~って方も
ここでおしゃれに楽しく親子でいろいろ
アレンジするのもいいですね。

本当に楽しくていいビュッフェだった~♪
ホテルビュッフェなめてたわ!
また行かなくちゃだわヾ(≧∇≦*)〃

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



カフェ・イン・ザ・パークバイキング / 大江橋駅北新地駅渡辺橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

福岡へ仲良しブロガーで福岡旅行ヾ(≧∇≦*)〃 友達と会うのは夜の予定。 せっかく福岡まで行くのに、あたしたちが 夜だけで満足できるわけがありません!! 早めに福岡入りして、ランチからがつがつ 行動です。 どこに行くか直前まで考えていてネットで フォトジェニックな ... 続きを読む
続きを読む
福岡へ仲良しブロガーで福岡旅行ヾ(≧∇≦*)〃
友達と会うのは夜の予定。
せっかく福岡まで行くのに、あたしたちが
夜だけで満足できるわけがありません!!
早めに福岡入りして、ランチからがつがつ
行動です。

どこに行くか直前まで考えていてネットで
フォトジェニックなのを発見!!
「ここ行かない?」
と提案してみると、みんなノリノリ♪
だって、ほんまにめっちゃきれいねんも~んヾ(≧∇≦*)〃
「じゃ、ここにしよ!」
と到着までにそこまでのアクセスなどを調べつつ
お店へ~。
西鉄天神駅から西へ少し、 i.CUBEの3Fにあります。
DSCN5147
お店は大人気の満席!!
土日祝のランチの当日予約はできないと
有ったので、まぁ大丈夫かな~と思ったのが
甘かった。・゚・(ノД`)・゚・。
もちろん用意周到な方は前日までに予約してるし、
そうでない方は行列。。。
とりあえず、せっかくだし、めちゃめちゃ並んでる
わけでもないので、行列に加わって待つことに。
タイミングよく、結構早めに入ることが
できましたヾ(≧∇≦*)〃
でも、あたしたちの後にはどんどん人がきて、
みなさん結構待つことになってました。
タイミングよかった~ヾ(≧∇≦*)〃

ランチもいいけど、やっぱり昼酒から
行かなくちゃ♪

★樽生スパークリング 580円。
DSCN5151
ん~~~~~~(≧ー≦)
お昼からの泡は格別ですね~。
しかも遠方での素敵ランチ♪
そして、楽しい仲間たち。
幸せな泡です~(*´∇`*)

★TEMARI 980円。 
DSCN5156
きゃ~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
素敵すぎる!!
思った以上にフォトジェニック!!
名前の通り、小さな手鞠寿司がぎっしり
並べられてます。
DSCN5159
かわい~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
DSCN5162
すべての種類が異なるものなので、魚から
ハムからお野菜からいろんな旨味や風味が
楽しめます。
お値段だけにそんな高級な感じではありませんが、
いろいろ楽しめてこの工夫は素晴らしい!
あたし的にはすっごい楽しめてめちゃ
テンション上がりまくり!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
このお値段でこれだけやるの??
すごすぎる!!
福岡すごい!!

京都で似たようなのがありますが、何倍もお値段が
するだけにびっくりです!Σヽ(゚Д゚○)ノ

これにはサラダやお味噌汁もついてました。

サラダは枡に入ってきてこれもかわい~♪
DSCN5160
普通のサラダでしたが、こういう魅せ方が
素敵です。

お味噌汁はほっこり懐かしいお味。。。
DSCN5161
あ~、なんかこういうオーソドックスなんも好き♪

思いがけず、見つけたお店がとっても素敵で
め~っちゃ盛り上がりました!
だ~~~い満足♪

また福岡に来たら行きたいお店さんです。
おいしかった。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:居酒屋 | 西鉄福岡駅(天神)天神南駅薬院駅

新地からちょっと西、曾根崎新地に 4月オープンのお店です。 前から気になっていたので、休日 ランチにふらっと伺ってみました。 お店はカウンターを中心に半個室の ようなテーブル席もありました。 ほどよくカジュアルでオフィス街に合う 感じ。 平日のランチはきっと満 ... 続きを読む
続きを読む
新地からちょっと西、曾根崎新地に
4月オープンのお店です。
DSCN5540
前から気になっていたので、休日
ランチにふらっと伺ってみました。

お店はカウンターを中心に半個室の
ようなテーブル席もありました。
DSCN5541
ほどよくカジュアルでオフィス街に合う
感じ。
平日のランチはきっと満席でしょうね~。
休日だけに空いてたので、のんびり
できました。

ランチはお手軽な900円のからあります。

あたしは
★ローストポークのランチにしました。

それと
★白ワイン
DSCN5546
やさしくてほどよいコクがあっておいし~(*´ڡ`●)
昼酒にちょうどいい♪

★スープ
DSCN5543
冷たくてこれもやさし~いおいしさ。
まろやかでほっこりします。
旨味がじわぁぁぁんとあるので、
癒されます(●´ω`●)
これおいし~~~~~~!

★サラダ
DSCN5545
お皿でなくてグラスに入ってくるのが
いい感じですよね。
ちょっとおしゃれになります。
野菜もシャキシャキでドレッシングも
おいし。

★ローストポーク
DSCN5547
お~!
結構ボリュームありますね~!
このピンクが艶っぽくて素敵ですO(≧▽≦)O
DSCN5548
食べてみると、旨味がじわぁぁぁぁんと
楽しめておいしい~ヾ(≧∇≦*)〃
肉がきめ細かでやわらか~い♪
うまうま(*´∇`*)
マッシュポテトもついてて、なめらかで
これもおいし。
ランチにはご飯もついてました。

これで全部で1250円(税込)。
やっす~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
お得ですね!
昼酒込でこれって嬉しいわ~。

お店の方もとてもかわいらしく
親切で気持ちよく過ごせます。
こーんなとこにお手軽ないいランチが
隠れてたわ~。
今度は夜も行ってみたいな♪


おいしかった。
ごちそうさま!
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:フレンチ | 北新地駅西梅田駅渡辺橋駅

本町すぐにあるセントレジスホテル。 その1Fにあるのがこちらです。 平日ランチが5月15日から新しくリニューアル されたと聞き、早速伺ってきました。 この季節はテラス席もあり、ここだけ ヨーロッパのような雰囲気。 店内ももちろんゴージャスでステキな 雰囲気です。 ... 続きを読む
続きを読む
本町すぐにあるセントレジスホテル。
DSCN4318
その1Fにあるのがこちらです。
平日ランチが5月15日から新しくリニューアル
されたと聞き、早速伺ってきました。

この季節はテラス席もあり、ここだけ
ヨーロッパのような雰囲気。
DSCN4319
店内ももちろんゴージャスでステキな
雰囲気です。
DSCN4349
でも、1Fにあるので、敷居が低く入りやすい
雰囲気もあるのが嬉しいです。

前伺った時はビュッフェランチだったんです。
だから、いろいろ取れるのは嬉しいけど、
がちゃがちゃしてるし、お料理も
どうしてもどうかな~?って点が出てきてました。
でも、それが今回はすっごい素敵に
変わってたんです!!ヾ(≧∇≦*)〃

さて、注文です。

★フレンチ グルマン ランチ 3500円(税・サ込)。

まず
★アイスティーが出てきました。
DSCN4324
わ~、いきなりこれは嬉しい♪
粋なサービスです。

★サラダ
DSCN4323
ナッツなども入ってて、いろんな
野菜がたっぷり♪
最初に野菜をとる方が体にいいから
ここから始まるのもいい感じ。

★スープ
DSCN4325
カレー風味のポタージュです。
なるほど、ふわっとカレーの香り♪
これから暑くなってくるから季節的に
ちょうどいい感じ~。
それに食欲をそそります。

★ホテルオリジナルブレッド
DSCN4326
おしゃれにナフキンにパンが包まれてます。
こういうのがちょっと嬉しくなっちゃうん
ですよね~(*´∇`*)
わぁ!
パンおいし!
あれ?
何年か前に行った時は普通な印象だったのに
おいしくなってるよ!!ヾ(≧∇≦*)〃
小麦の旨味がしっかりでててうまうま❤
これは嬉しいな~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

バターが花になってて、炭塩が添えて
あるのがかわいい♪
DSCN4322

★プレートランチ
DSCN4329
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これはテンション上がる!!
なんて素敵!!
こういうちょこちょこが女子的には
盛り上がるんです!
おっしゃれ~な木のプレートに、プティメニューが
10品目乗ってるそうです。
DSCN4335
華やかですね~。
この日は
シャルキュトリー盛り合わせ
サラダとゆで卵、
ガスパチョ、
キヌアサラダとグリル野菜、
牛肉の赤ワイン煮込み
鶏肉とハムのテリーヌ仕立て、
キノコのタルト、
グリンピースのブリュレ、
自家製ミートパイなどなど。
DSCN4334
特にあたしはキノコのタルトとグリーンピースの
ブリュレがめちゃどはまり!!
ブリュレがめっちゃ甘い!!ヾ(≧∇≦*)〃
けど、スイーツにいかない、ぎりぎり手前の
甘さ!
でも、ちゃんとスイーツでない旨味があって、
グリンピースのいいとこがめちゃ前に出てて
激うま!!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
キノコのタルトも小さいながらも丁寧に作られていて、
タルト地が軽くてさくさく♪
キノコの風味がしっかりいきてて極上+.ポ━(ෆ´꒳`ෆ)━ッ。゚+.
すご~~~~い!!
もちろん他のお料理もめちゃうま!
ミートパイなんて肉感まんまあって、肉星人大興奮❤
あ~~~~~~~~~、幸せ♪
どれもこれも素敵すぎる~~~~~(*´Д`)

★デザート盛り合わせ
DSCN4344
きゃ~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
なにこれ~~~~~~~~!?
素敵すぎる!!
今は季節的にストロベリーフェアだそうで、
イチゴのスイーツ盛りだくさん!!
5種類もついてるやん!!
あかーーーーーーーーーーん!!
テンション上がる!!
友達もめちゃ上がってる~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
ショートケーキ、タルト、パリブレストなどいろ~んな
スイーツを楽しめます。
しっかり甘めのがあったり、優しい甘さだったり、
香ばしかったり、濃厚だったり・・・。
や~~~ん!
もう嬉しすぎて楽しすぎてう~っとり・゚:*(pq♋ω♋*)
おいし~~~~~~~~(●´ω`●)

★ドリンク
DSCN4346
あたしは珈琲、友達は紅茶チョイス。
友達の紅茶はポットサービスで
おしゃれ感満載♪
珈琲はほどよいコクがあっておいし~(●´ω`●)
甘いスイーツとちょうどいい。

もちろん接客はホテルなので、安定安心の
ホスピタリティー。

これで3500円って安すぎちゃう?
すっごいグレード上がってるやん!!
わ~~~~~~、進化するんですね~ヾ(≧∇≦*)〃

シェフさんがフランスの方に変わったそうで、
フランス料理のいいとこ出しつつ、日本人に合うような
お味に仕上がってます。

前来た時よりすっごいよくなってる~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これは嬉しい~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

今度はゆっくりお酒飲めるときに、泡と一緒に
優雅に食べたい素敵ランチでした。

おいしかった。
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:フレンチ | 本町駅堺筋本町駅淀屋橋駅

なおちぇん、名古屋のフレンチ貸し切りする けど来る~? 行く行く行く~ヾ(≧∇≦*)〃 二つ返事で決定したのは数ヶ月前。。。 あんまりな~んも考えないで返事したけど、 ここってあたしが行きたくてチェックしてた お店や~んヾ(≧∇≦*)〃 いつも、こういういいお店を貸 ... 続きを読む
続きを読む
なおちぇん、名古屋のフレンチ貸し切りする
けど来る~?
行く行く行く~ヾ(≧∇≦*)〃

二つ返事で決定したのは数ヶ月前。。。
あんまりな~んも考えないで返事したけど、
ここってあたしが行きたくてチェックしてた
お店や~んヾ(≧∇≦*)〃
いつも、こういういいお店を貸し切っちゃう
セレブでグルメな皆様に庶民の汚れが混ぜて
もらって行ってきましたよ~ヾ(≧∇≦*)〃

場所は名古屋の伏見とか矢場町の間くらい。
皆様はタクシーでびゅーんとつけるんでしょうけど、
庶民のあたしはてくてく歩いていかせてもらいました。

お店の前に付くと、すでにセレブな皆様が写真を
撮ったりしてわちゃわちゃしてたので、迷わず
発見!
お店はおいしい高級「生」食パン 乃が美 栄店さんの
2Fにありました。
DSCN3066

店内は白を基調としたシンプルな感じ。
貸し切りなので、テーブルをくっつけた長テーブルの
ような感じになってて、通常の雰囲気はわかりませんが、
清潔感があり、いい感じ~。
DSCN3069
ランチタイムを14人で貸し切って、
夜のおまかせコースを出していただくと
いう内容です。
12500円(税サ10%別)。

通常はランチは6500円(税サ10%別)です。

それにみなさんペアリングをつけたりつけなかったり。
あたしは昼間からペアリングなんかすると
くらっくらになるので、単品で泡をいただくことに
しました。
なので、20000円ぎりいかない感じでしたが、
みなさんは20000~30000円くらいでした。
思ったより安いな(*´Д`)
すっごいいいの出てたからえげつない
お値段になるかとびびったわ~。

ちなみにスタンダードのペアリングをすると、
10000円だそうです。
なるほど~。
ショートのペアリングだと5500円です。

まず、こちらは
■第一章(余韻) 前菜
■第二章(記憶) メイン
■第三章(安堵) デザート

とお料理のコンセプトとイメージが3つに
分かれてます。
こちらのシェフさんが大阪のミシュラン店、HAJIMEさんに
いらっしゃったそうで、このイメージは継承されたような
印象を受けます。
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
楽しみ~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

今回は皆さん記事を書かれるとわかってらっしゃる
からか、貸し切りグルメ会だからか、メニューに
丁寧に食材まで書いていただいてました。
あたしみたくすぐ忘れる人にはありがたい
お気遣いでした。・゚・(ノД`)・゚・。

まずはかんぱーい♪
★Champagne Deutz Brut Classic
DSCN3071
ふくよかでおいしい泡~(●´ω`●)
上品な旨味でフルーティーな香りが
とても心地いい。

■第一章 余韻

★雲丹
羅臼雲丹/葛粉チップ/ブロッコリー/
百合根/エシャロットピクルス/
マイクロアマランサス/キャビア
DSCN3075
きゃ~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
見ためからやばい!!
なんて贅沢な!!
雲丹の甘味を中心にいろ~んな
甘味・苦味・塩味がくるくるとかわるがわる
楽しめて、口の中でいろんな味が
踊りだします。
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
いきなりテンションMAX!
思った以上に素敵!!

★帆立
天然帆立/グリーンアスパラガス/ハーブオイル/
胡麻/アーモンド/パン粉/オカヒジキ/
マイクロパクチー/赤紫蘇/バジル/タイム/
スパイス/柚子
DSCN3081
サロマ湖
見えてないですが、中にめっちゃ大きな
ぷりっぷりのホタテ!!
それだけでも旨味がすっごい!
マイクロパクチーが入ってるので、
そのクセがしっかりと出てて、
きゅっとしたアクセントを出してます。
赤紫蘇などもクセがあるのに、こんな
組み合わせをして大丈夫~?って思ったら
いろんな食材でまぎれたり主張したり。
この重なりがすごい深みを醸し出します。
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
食感もいろいろあって楽しい~~~~~!!

★Champagne Gatinois Brut Tradition
DSCN3077
お酒が進んだので2杯目~♪
エレガントできりっと辛口の泡です。
さっきのと違ってまたおいし~(●´ω`●)
これもお料理と合う!
やば~~~~いヾ(≧∇≦*)〃

★トマト
ババロア/ピュレ/コンソメジュレ/
フロマージュブラン/オレガノ/赤紫蘇/
クルトン/タイム風味の泡/セミドライ/
パウダー/オイル
DSCN3085
これにトマトソースをその場でかけて
くれます。
DSCN3087
目の前で完成させるのってなんてことないけど、
なんかテンション上がるヾ(≧∇≦*)〃
いろんな素材が複雑に入ってますが、
名前がトマトだけにトマトがしっかりと
主張してます。
でも、嫌な酸味でなく甘味が全体を
包み込んでてうまうま❤
DSCN3089
ババロアがまろ~んと口の中でとけて
やさし~いお味になってます。

★筍
物集女筍/生ホタルイカ/黒トリュフソース/
ハーブドレッシング/蛤出汁/花穂紫蘇/
アーモンド/サマートリュフ
DSCN3090
きゃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
こちらも贅沢!!
トリュフソースの香りも素敵なんですが、
ほこほこした筍が負けてません!
ホタルイカが途中、ぷちゅんとはじけて
春の香り♪
フレンチなのに和風なはまぐりの
おだしにほっこりします。

★フォアグラ
フォアグラテリーヌ/パウンドケーキ/
蜂蜜風味のパートブリック/黒糖メレンゲ/
黒糖パウダー/マンゴー/玉葱ピクルス/
エストラゴン/パンプルネル/レッドデトロイト/
ヘーゼルナッツ
DSCN3095
ぽってりとしたフォアグラのテリーヌが
見えてますよ!
テンション上がる!
フォアグラが口の中でとろ~んと
溶けます!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
スイーツ系の食材が使われてて、それが
いろ~んなスイーツ独特の甘さを前に
出してるんですけど、そのバランスが
天才的で、フォアグラの旨味をきわきわ
邪魔せずきわきわ引き立てるんです!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
食感もいろんな組み合わせで楽しい~~ヾ(≧∇≦*)〃

★ソルベ
夏みかん
DSCN3097
花びらがちょろんと乗ってるのもかわいらしい。
おぉう!!Σ('◇'*)
結構しっかりめの酸味!!
フォアグラがとても濃厚だったのに、
しゅっとリセットされます。
わぁ!
この塩梅もちょうどいい。
すごいな~。

■第二章 記憶

★鰻
浜松鰻/桜肉/卵黄/根セロリ/春ごぼう/
燻製根セロリピュレ/山葵/
シェリーヴィネガージュレ/マイクロセロリ/
アーリーレッド/レッドスプラウト/ポルト酒ソース
DSCN3102
こちらのスペシャリテだそうです。
へ?うなぎが?
フレンチなのに?
でも、それがちゃんとフレンチ!!
鰻が絶妙の火入れ!!
皮さくっ。。。
身がふわっと。。。
うわ・・・すっごい繊細。。。
そこになんと桜肉。
え?味が喧嘩しない?て思ったのに、やっぱり天才シェフ。
どちらのいいとこも出てて、どちらの足りないところも
フォローしあってるような絶妙のコンビネーション!
野菜の甘味やクセがめちゃめちゃきれいに生かされてて、
このお料理を食べるごと、噛むごとに感動があふれ出て
きます!!
なんて複雑!!
なんて絶品!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
すご~~~~~~~~~~~い!!!
さすがスペシャリテ!!
もっかい踊っとけ!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

★甘鯛
萩の甘鯛/うすい豆のソース/千葉県産のホワイトアスパラ
DSCN3107
見た目も緑と白が美しく、目を奪われます。
う~わ!!
これも絶妙!!ヾ(≧∇≦*)〃
甘鯛のうろこがすっごいかりかりに揚がってます。
これ、一流の日本料理の職人さんでも難しいとか
言われてますよね?
身はふわっとむちっとしてるのに、皮だけさくっ!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
この食感!!
すご~~~~~~~~~~い!!
天才!!
ホワイトアスパラもめちゃウマでフリットのが
おもしろくて軽くて普通のとジューシーさや
食感が変わって素敵!!

★鳩
茨城県産仔鳩/鳩のジュ/カシス/黒にんにく/
煮詰めたヴィネガーソース/蕪
DSCN3112
正直、メインで鳩ってあたし的にはあまりテンション
上がらない。(嫌いではないけど)
あ~・・・今日のメインは鳩なのか~
って思っちゃってごめんなさい!!
激激激うま!!!!!!!!!!!Σヽ(゚Д゚○)ノ
普通に肉の部分だけでなく、心臓や砂肝も
ありました。
それが全然クセないし、旨味がどーーーーん!!
って前面にでてます。
濃厚な・・・っていうたとえは違うのかな?
とにかく、旨味がどーーーーーーん!!!
食べるとどーーーーーーーん!! ←ボキャブラが少ない人
うっまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁい!!
やっばぁぁぁぁぁぁぁぁい!!ヾ(≧∇≦*)〃
なにこれなにこれ!!?
こんなおいしい鳩食べたことない!!
ソースが黒ニンニクと八丁味噌でそれがまた
鳩とめちゃ合うの!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
あかん!!
ここ何回踊ったらいいんやろ??
悶絶!!

フィンガーボールにはかわいく花びらを
浮かせてるのもちょっと嬉し。
DSCN3113

■第三章 安堵

★せとか
フレッシュ/シャーベット/アイスクリーム/
ゼリー/チョコクリーム/ヘーゼルナッツ
DSCN3117
ふわっとしたシャーベットの中にはチョコクリームや
ナッツ、ゼリーなどが隠れてます。
繊細な食感でふわっと溶けつつ、他の甘味が
アクセントになるので、印象深い。
見た目がやさしいのに芯の強い女性のような
イメージです。

★苺
栃木県産女峰/カルダモンメレンゲ/フレッシュ/
練乳アイス/苺のムース/クロッカン/
ホワイトチョコパウダー/ルイボスティージュレ/
アーモンドゼリー/レッドオゼイユ/抹茶パウダー
DSCN3119
うわぁぁぁぁ!!
これもなんて素敵+.ポ━(ෆ´꒳`ෆ)━ッ。゚+.
白いお皿の上にかわいらしくピンクの球体。
中はどうなってるんだろう~と割ってみると、
中から練乳アイスとイチゴがごろっごろ♪
DSCN3124
球体はカルダモンメレンゲで作られていて、
一緒に食べると香りと甘味と酸味に圧倒されます!
かわいらしいスイーツなのにすごく押しが強い!
いろんなクセが感じられる!
でも、嫌な押しでなく、メロキュンになる押し!
甘さが口いっぱいに広がって幸せ~ヾ(≧∇≦*)〃
すごい深いスイーツ~~~~❤
やば~~~~~~~~い!!

■終章 追憶

★茶菓子
雪見だいふく/プッチンプリン/チーズケーキ/きのこの山
DSCN3126
んもう、このメニュー見つけた時からどんなんが
来るかわくわくが止まりませんでした!
ミニャルディーズがこんな形でくるとは!
小さい頃に食べたスイーツの数々をすごく
グレードアップして再現してます。

〇雪見だいふく
DSCN3131
わぁ!
このきゅう肥の感覚!
アイスのバランス!!
雪見だいふくだ~ヾ(≧∇≦*)〃
でも、それより上品でうまうま❤

〇プッチンプリン
DSCN3130
こちらは本家より上品で繊細。
やさし~い甘さです。
ほろっととけちゃいますね。

〇チーズケーキ
DSCN3129
レアチーズケーキです。
酸味が少な目なので、これもやさし~いお味。

〇きのこの山
DSCN3128
これ、一瞬市販のをそのまま出してきたの?
って思うほどのクォリティー。
DSCN3135
この遊び心が楽しすぎる((ヾ(≧∇≦)ノ))
少しビターで大人なチョコレートでもちろん
すごいレベルが高いきのこの山。
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
素敵すぎるヾ(≧∇≦*)〃

★有機和紅茶
DSCN3125
スイーツの邪魔にならないすっきりとした紅茶。
雑味がなく、旨味がやわらかです♪

いや~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~、
思った以上にすごかった!!
名古屋フレンチレベル高い!!
最近、大阪でテンション上がるフレンチがあまり
ないな~と思ってたので、このフレンチはどびっくりでした!
ビジュアルも素敵だし、お味もすごい進化形フレンチ♪
さすが、名店にいらっしゃっただけある!
名店のいいとこ受け継いで、さらに自分の思いを
そのままお料理に表現されてて圧巻でした。

それだけでなく、接客もすばらしく、まさにかゆいところに
目が届いてる素晴らしい接客でした。
しゅっとしてるんですけど、威圧感なく、絶妙のタイミングで
いろいろびっくりしました。

ほんっまこれが名古屋だけなんがめちゃ悔しい( ;∀;)
大阪にあってほしかった!!
って感じです。
でも、さすが、セレブでグルメさんたちは見つけるところが
一味違う!
こんな貸し切り会に呼んでいただいてるのが奇跡です。

んも~~~~~~~~~~~~~~、
ほんっとに素敵だった!
また絶対絶対行くぞ!って思う素敵なお店でした。

ご一緒いただいた皆様、ありがとうございました!

めっちゃおいしかった!
ごちそうさま!
またきっときっと行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:フレンチ | 大須観音駅矢場町駅伏見駅

梅田センタービルのB1Fに3月に リニューアルオープンしたお店。 こちらでオムライスが食べられると 知り、休日にちょっと寝坊した時に 伺ってみました。 こちらは分煙をきっちりされてて、 入って右側が禁煙席、左側が喫煙席です。 なんだか喫煙席の方がおしゃれ(´・ω・`) ... 続きを読む
続きを読む
梅田センタービルのB1Fに3月に
リニューアルオープンしたお店。
DSCN4130
こちらでオムライスが食べられると
知り、休日にちょっと寝坊した時に
伺ってみました。
こちらは分煙をきっちりされてて、
入って右側が禁煙席、左側が喫煙席です。
DSCN4137
なんだか喫煙席の方がおしゃれ(´・ω・`)
でも、全体的に昔ながらの喫茶店って
感じでカジュアルで入りやすい。

あたしはもちろん禁煙席に陣取って
注文です。

★洋食屋のオムライス 700円。
まず、スープがついてきます。
DSCN4133
コンソメベースのよくあるタイプ。
ちょっと汁物があるとほっこりしますね♪

オムライスは本当に昔ながらの
洋食屋さんのって感じ~。
DSCN4136
デミグラスソースがかかってて、
中にはチキンライス。
ん~~~~~(≧ω≦)
な~んか、これっていいのよね~❤
おいし~。
思ったよりチキンがごろっごろ!
ケチャップがあっさりして、卵と
ちょうどいいバランスです。
あ~、ほんと、洋食屋さんの・・・って
感じです。
おいし。

★珈琲 セットで200円。
DSCN4131
あ~、こういうお店なので雑に煎れた
感じかと思ったら、ちゃんとコクがあって
おいしい~ヾ(≧∇≦*)〃

これで全部で900円でしょ?
安すぎる((ヾ(≧∇≦)ノ))

お手軽だし、梅田だけど、センタービルの
地下と言うことで結構穴場。
地下だけど、吹き抜けになってるので
明るいし、休日のランチにの~んびり
いただくのはちょうどよかったです。

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:喫茶店 | 中崎町駅梅田駅(阪急)梅田駅(大阪市営)