自己中心食日記

食べログレビュー5000件以上、フォロワー数全国2位12000人以上の食いしん坊がエンゲル係数70超えで毎日毎日食べまくります! 決してグルメではありません。 フレンチ・イタリアン・カフェが好きですが、おいしいならどんなジャンルでもがんがん行っちゃってますよ~( ̄ー ̄) ※お仕事・取材・メディア・レセプション等の依頼はメッセージまでお願いします

タグ:ラテ

9月15日、新世界にオープンした お店です。 新世界は最近熱いエリア。 おしゃれカフェやインスタ映えする お店がすごく増えてきてます。 こちらもそのひとつ。 ピンクの外観がなんとも新世界らしく ないw でも、いい意味で浮いてるんですよね~。 お店の中でスタンディング ... 続きを読む
続きを読む
9月15日、新世界にオープンした
お店です。
P1080662
新世界は最近熱いエリア。
おしゃれカフェやインスタ映えする
お店がすごく増えてきてます。
こちらもそのひとつ。
ピンクの外観がなんとも新世界らしく
ないw
でも、いい意味で浮いてるんですよね~。
お店の中でスタンディングで飲むことも
できるんですが、外にはやっぱりピンクの
ドラム缶が置いてあって、そこで座って
飲むこともできます。
P1080664
いろんなスムージーもあるんですが、
P1080673
あたしは10月限定のドリンクを
いただくことにしました。

★ストロベリーラテ 450円(税込)。
P1080670
名前の通り下にはストロベリーミルク、
上はラテが入ってます。
2層になっててピンクが見えるのも
かわいいですね~。
P1080667
甘すぎたら嫌だな~と思ったらほのかな
イチゴ味なだけで甘すぎなくておいし~♪
あ、これいいですね~。

この季節はドラム缶の席も風が爽やかで
の~んびり。
ディープ大阪の中のおしゃれを
満喫しました。

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



THE MARK COFFEE +SOUR SUPPLYバー・お酒(その他) / 新今宮駅前駅動物園前駅新今宮駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

中崎町駅と天神橋筋六丁目駅のちょうど間くらいの 路地にこそ~~~~っとあるお店です。 なんとこちらは土日しか開いてない。 だから、結構ご近所さんだし、この辺は網羅してる はずなのに、ま~ったく気づいてなかった・・・! 不覚。・゚・(ノД`)・゚・。 インスタグラムなどで ... 続きを読む
続きを読む
中崎町駅と天神橋筋六丁目駅のちょうど間くらいの
路地にこそ~~~~っとあるお店です。
DSCN3849
なんとこちらは土日しか開いてない。
だから、結構ご近所さんだし、この辺は網羅してる
はずなのに、ま~ったく気づいてなかった・・・!
不覚。・゚・(ノД`)・゚・。

インスタグラムなどで見かけて気になってたので、
やっとオープンしてる日曜日にふらりと
伺ってみました。

お店はこじんまりとかわいらしく、数席だけなので、
すぐ混んじゃう感じ。
DSCN3851
ぎりなんとか座れましたヾ(≧∇≦*)〃

注文したのはこちら。
DSCN3858

★イチゴのタルト 500円。
DSCN3861
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
イチゴもりもり!!
この絵がインスタで流れて来た時の衝撃!!
やっぱ素敵~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
でも、ビジュアルだけでなく、タルト地もおいし♡
イチゴ自体がとても甘いので、食べるたびに
ん~~~~~(≧ω≦)
ってなるわ~。
おいし~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★カフェラテ 450円。
DSCN3854
アートも施されててテンション上がります٩(๑´3`๑)۶
まろやかなミルクと珈琲がいいバランス。
やさし~い旨味がしますね~(*´∇`*)
うんうん、これもほっこり♪

あ~・・・ここ、空気感がとてもいい。
土日しかやってないレア感も、めちゃ
そそりますよね( ̄ー ̄)

ちなみにコーヒーやスイーツは20円引きで
テイクアウトもできます。
わ~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
それめちゃ嬉しい!!
今度はスイーツいろいろテイクアウトしちゃお♪

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:カフェ | 中崎町駅天神橋筋六丁目駅天満駅

心斎橋駅と四ツ橋駅のちょうど間くらい、 日航ホテルの裏手にあるお店です。 何回かうかがわせていただいてるんですが、久しぶり なので、アップしたいと思います。 今回はイートインでお邪魔しました。 1Fで注文して会計、自分で持っていくセルフスタイルです。 2Fは遅い ... 続きを読む
続きを読む
心斎橋駅と四ツ橋駅のちょうど間くらい、
日航ホテルの裏手にあるお店です。
DSCN3266

何回かうかがわせていただいてるんですが、久しぶり
なので、アップしたいと思います。
今回はイートインでお邪魔しました。

1Fで注文して会計、自分で持っていくセルフスタイルです。
2Fは遅い時間だと結構穴場で空いてるんですよね~。
DSCN3267
ほぼ放置してくれるので、友達とのんびりおしゃべり
するのにぴ~ったり♪

注文したのは
★カフェラテS 420円。
DSCN3271
相変わらずアートがきれいですね~。
こちらは豆にも淹れ方にもこだわっていて、
バリスタさんがいらっしゃるので、安心して
おいしいコーヒーをいただけます。
まろやかでやさしいミルクフォームと濃いめの珈琲の
バランスがとてもいい!
おいし~~~~~~~~~(*´Д`)
友達はラテの大きいのとかハニーラテとか注文。
DSCN3273
どれも少しずつアートが違うのも楽しい。
これだけでは物足りなかったようで、下の
福八さんに行ってたい焼きを買ってきてました。
DSCN3274
意外とあんこと珈琲の相性っていいんですよ。
たい焼きの香ばしい風味としっかりめの
甘味がしっかりめのラテとよく合う!
おいし~~~~~(●´ω`●)
下でお手軽にスイーツが食べられるのも
嬉しいな~♪

やっぱりここの珈琲は好き!
この辺りでテイクアウトしつつ飲むのもいいし、
ここでまったりするのもいい。

最近はおいしいコーヒー専門店が増えて、珈琲好きの
あたしとしては嬉しい限りです。

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:コーヒー専門店 | 心斎橋駅四ツ橋駅西大橋駅

肥後橋駅から少し南、靭公園の北側にある お店です。 前を通って気になったので入ってみました。 こちらは最近よくある宿泊施設にある カフェです。 こちらもできてまだそんなに経ってなくて、 おしゃれで素敵です。 和モダンな感じで外国からのお客様にも 喜ばれそう♪ ... 続きを読む
続きを読む
肥後橋駅から少し南、靭公園の北側にある
お店です。
DSCN2034
前を通って気になったので入ってみました。

こちらは最近よくある宿泊施設にある
カフェです。
こちらもできてまだそんなに経ってなくて、
おしゃれで素敵です。
DSCN2040
和モダンな感じで外国からのお客様にも
喜ばれそう♪
壁の鶴の絵が印象的です。
DSCN2043

さて、今回注文させていただいたのは、

★カモンラテM 400円。
DSCN2039
テイクアウトもできるように紙のカップで
入れてくれます。
中にはちゃんとアートしてくれてるのが
ちょっと嬉しい(*´ω`*)
DSCN2041
まろやか~なミルクフォームで珈琲の旨味も
ちゃんとあっておいしいです。
がつんとコーヒーのタイプでなく、
やさしいお味です。

モーニングのサンドイッチなども人気のようで
それも気になります。
ここで泊まった後にこんなところで、おいしい
サンドイッチとコーヒーをいただきながら、
いろんな国の方とコミュニケーションできるのも
楽しいです。
また今度はモーニングで行こうかな♪

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:カフェ | 肥後橋駅淀屋橋駅渡辺橋駅