自己中心食日記

食べログレビュー4700件以上、フォロワー数全国2位11000人以上の食いしん坊がエンゲル係数70超えで毎日毎日食べまくります! 決してグルメではありません。 フレンチ・イタリアン・カフェが好きですが、おいしいならどんなジャンルでもがんがん行っちゃってますよ~( ̄ー ̄) ※お仕事・取材・メディア・レセプション等の依頼はメッセージまでお願いします

タグ:ホテル

梅田にあるヒルトン大阪さん。 大阪を代表する素敵なホテルです。 その2Fにある、チェッカーズさん。 9月1日から デザートブッフェ  ~アリスからの招待状~ が始まりました。 そのメディア発表会に参加させて いただきました! きゃ~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*) ... 続きを読む
続きを読む
梅田にあるヒルトン大阪さん。
大阪を代表する素敵なホテルです。
その2Fにある、チェッカーズさん。
P1060198
9月1日から
デザートブッフェ
 ~アリスからの招待状~

が始まりました。
P1060157
P1060155
そのメディア発表会に参加させて
いただきました!
きゃ~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ありがとうございます!!

お店はアリスの世界観が再現されており、
フォトジェニックなお料理ばかり!
P1060194
きゃ~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
めっちゃかわいい!!
テンション上がる!!
んもう、入った途端いろんなことを
忘れてスイーツの写真をがんがんに
取ってかわいいかわいい!を連発
してしまいました。
落ち着けあたし。。。(^_^;)

ドリンクバーから、まず、すごい!!
アリスが小さくなったり大きくなったり
する、不思議なドリンクを模した
★ドリンクミー
P1060201
チアシードカクテルでレモネードやパイン、
ザクロシロップなどを使ったドリンク。
甘すぎないので嬉しいヾ(≧∇≦*)〃

★レッド・アンド・
 ブラックチョコレートファウンテン

P1060180
トランプの赤と黒をイメージした
チョコレートファウンテンですね。
この色の対比もおもしろいヾ(≧∇≦*)〃
わくわくするチョコレート
ファウンテン♪

★赤く塗っちゃえローズムース
P1060177
バラ型のホワイトチョコムースです。
赤いのが雑についてるのはトランプの
兵隊が白いバラに赤い色を塗って、
赤いバラにごまかそうとしてるのを
表してるから。
芸が細かいヾ(≧∇≦*)〃
ライチの香りがアクセントになってて
中にはラズベリーソース。
それが甘すぎず、酸味で引き締めてて
何個でもいけそうヾ(≧∇≦*)〃

★むにゅむにゅイモムシムース
P1060171
これもかわいすぎる~~~ヾ(≧∇≦*)〃
名前の通り、食感がむにゅむにゅ。
おもしろ~~~~い٩(๑>∀<๑)۶

★ストロベリーショートケーキトランプの兵隊
P1060162
オーソドックスなショートケーキが
ちょっとしたアレンジでめちゃ
かわいくなってますヾ(≧∇≦*)〃
こんな兵隊ならきてきて~!って感じ。

★不思議の国のマッシュルームキッシュ
P1060200
これもかわいすぎる!!
リアルにマッシュルームが
かわいくて、土に埋まってるようなのが
すごい!

★アールグレイティー・カップケーキ
P1060168
うさぎの耳がついてます。
これだけでもきゅんきゅんなのに、
アールグレイの香りがたまらなくて
ぱくぱくいけちゃう♪

★ベークド・ドーナツ
P1060197
こちらもカラフルでかわいい♪

★ハート・ローリーポップ
P1060160
これもカラフルですね~。
マーブルチョコがついてて
ちょっと食べにくいから先に
チョコをぽりぽり。
そして、ローリーポップを
パクッと一口。
ほどよい甘さににんまり( ̄ー ̄)

★バナナとベリーのムース
P1060175
カラフルでプルプルした食感が
たまらない♡
他にもいろいろ!
P1060174
P1060178
P1060179
P1060196
なんと、デザートは約20種類もあるそうです!
あかーーーーーーーーーーん!!
テンション上がりすぎる!!
かわいすぎる!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

もちろん、甘いものだけでなく、軽食も
充実!
キッシュやサンドイッチもあります。
P1060166

まず、席につくとドリンクが。。。

★バージンサングリア
P1060204
ノンアルコールです。
わ~!
これおいしい!
いろんなスパイシーな味がして
甘いだけでなく奥行きがあります。
フルーティーでおいし~ヾ(≧∇≦*)〃

とりあえず、取ってきたスイーツは
こちら~。
P1060209
アリスの世界ですね~ヾ(≧∇≦*)〃
P1060207
どれもおいしいわ~。

★フォンダンショコラ
P1060211
あったか~くて、カットすると、中から
溶けたチョコレートがとろ~り。
ん~~~~~(≧ω≦)
こんなのもあるんですね~!
嬉しい~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★アールグレイ
P1060206
紅茶をいただくとアリスのお茶会に
来たかのようですね(*´∇`*)
香り豊かです~っきり♪
これ飲んでリセットしてまたスイーツを
どんどんいただきにいけちゃいます。
もちろんコーヒーなどもありますよ。

いや~~~、テンション上がった!
ほんっまかわいすぎる!!
素敵過ぎる!!
鼻血出そうやったわ(* ̄ii ̄)
アリスの世界に入り込んで非現実の
うっとりしたスイーツがいただけます。

こちらは12月24日(日)まで開催
されてます。

【月~金】 3500円(税サ別)
15:00~16:45ラストオーダー
【土日祝】 3700円
15:30~16:45ラストオーダー
【12/23、12/24】 3700円
15:15~16:25ラストオーダー


になります。

もうすでに大人気過ぎて休日は
予約で埋まってることが多いそうです。
だって、こんなにフォトジェニックで
かわいいスイーツビュッフェなら
そりゃ~~、行きたくなるもんねヾ(≧∇≦*)〃
しかも、他のホテルのスイーツビュッフェと
比べてお得目のお値段設定!
すご~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃

SNSのいいねがいっぱいほしい方、
スイーツ大好きな方、かわいいのが
好きな方!
ヒルトン大阪さんへ急いで~ヾ(≧∇≦*)〃

ビュッフェは苦手な方は、1Fの
マイプレイスカフェ&バーさんや3Fの
王朝さんでも一部のアリスデザートを
いただけますよ~。

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



ブラッセリー 「チェッカーズ」 ヒルトン大阪バイキング / 西梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)

昼総合点★★★★ 4.0

梅田にある新阪急ホテルさん。 そのB1Fにあるのがこちらの老舗バーリードさん。 こちらは老舗ということもあり、とても 落ち着いた歴史を感じる雰囲気。 重厚感もあり、大人な方が似合う感じ。 落ち着いたバーカウンターは、バー好きの あたしとしては嬉しい限り。 で ... 続きを読む
続きを読む
梅田にある新阪急ホテルさん。
P1050662
そのB1Fにあるのがこちらの老舗バーリードさん。
P1050664
こちらは老舗ということもあり、とても
落ち着いた歴史を感じる雰囲気。
P1050666
重厚感もあり、大人な方が似合う感じ。
P1050670
P1050669
P1050671
落ち着いたバーカウンターは、バー好きの
あたしとしては嬉しい限り。
BlogPaint
でも、バーに行ったことのない、
若い男子・女子にはなかなかなハードル
ですよね。

そんな男子・女子たちに朗報です!
お手軽なお値段でカクテルとスイーツが
いただけるメニューが登場します!
一足お先にいただいてまいりました~!
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
もうね!
もうね!!
すごいの!!
めちゃテンション上がった!

9月1日(金)から始まる
フォトジェニックなメニューです。

★香りを食べるカクテル 1800円(税サ込)。
P1050711
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
なにこれ!?
なんと煙のカクテル!!
ティーポットから煙と共に立ち上がる
ダージリンの香りを巨峰のカクテルに
注ぎます。
P1050714

カクテルを飲もうとグラスに近づくと、
巨峰と紅茶のリキュールの華やかな
香りがしてたまらない!!ヾ(≧∇≦*)〃
中には巨峰の凍らせたのが入ってて
それは皮ごといただけます。
ん~~~~~(≧ω≦)
フルーティ~♪
カクテルのアルコールが強すぎなくて
めちゃうま!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
そして、フィナンシェやフルーツもついてる
ので、これだけで極上のスイーツバーに
来たよう。
素敵すぎるヾ(≧∇≦*)〃
テンション上がる!!
16:00~25:00(日・祝は~24:00)に
いただけます。

こちらはB2Fのパブ・ラウンジ「ビーツ」でも
17:00~23:00(日・祝は~21:30)に
いただけます。

でも、それだけではないんです!!

次はB2Fのパブ・ラウンジ「ビーツ」だけで
17:00~23:00(日・祝は~21:30)で
要予約1日限定10個だけのフォトジェニック
スイーツ!!
 
★おひげチョコのグラスデザート 2500円。
P1050686
きゃ~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
グラスの中にキラキラの白ワインの
ゼリーや民とゼリー、レモンゼリー
などが入ってます。
P1050701
その上にはホワイトチョコのムースと
リンゴのムース!
かわいすぎ!!ヾ(≧∇≦*)〃
グラスの上にはひげモチーフチョコ、
生クリーム、キャラメルナッツのアイス、
ブラウニーショコラ、栗、ラングドシャが
乗ってます。
それを自分の鼻の下に持ってくように
写真をパチリ☆彡
BlogPaint
きゃ~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これ楽しいヾ(≧∇≦*)〃
楽しいだけでなく、もちろん
おいしい!!
グラスの上の部分はしっかり
甘いスイーツが集められています。
でも、その甘さがたまらない~♡
グラスの中はさわやかで、見た目も
ぷるぷるきらきら素敵~♪
リンゴのムースは本当にリンゴ味が
しっかりでフルーティ。
おいしい~~~!
これだけでなく、洋梨のカクテルと
フィナンシェもセットになってます。
P1050693

★洋梨のカクテル
P1050702
3層に分かれててこれも素敵!
トップにはたっぷりの洋梨が刺さってます。
これもめちゃめちゃ洋梨の風味が
入ってて、アルコールも優しい
感じでおいし~(●´ω`●)

★フィナンシェ
P1050673
バターの風味と香りが素敵~。
プチサイズでちょっと甘め。
グラスデザートと合わせたら結構な
ボリュームになってお腹いっぱいに
なっちゃうよ(*´∇`*)

うわぁぁぁぁぁ・・・
これはすごい!!
これはテンション上がる!!
しかもこのお値段!!
これからバーデビューした~~いって
方たちにはすっごいチャンスじゃない
ですか!!??

どっちも行きたいですよね~ヾ(≧∇≦*)〃
あたしも友達が食いついてるし、
また再訪しちゃいますよ~ヾ(≧∇≦*)〃
9月1日~10月31日までなので、気をつけてね~。

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



バー・リードバー / 梅田駅(阪急)梅田駅(大阪市営)大阪駅

夜総合点★★★★ 4.0

西梅田駅すぐにある大阪の超一流 ホテル、ザ・リッツカールトン大阪。 その1Fにあるスプレンディードさん。 こちらではいつもテンション上がる アフタヌーンブッフェをされてて 大人気です。 そのアフタヌーンブッフェで、 9月4日(月)~12月26日(火)まで、 斬新でわくわ ... 続きを読む
続きを読む
西梅田駅すぐにある大阪の超一流
ホテル、ザ・リッツカールトン大阪。
その1Fにあるスプレンディードさん。
P1050225
こちらではいつもテンション上がる
アフタヌーンブッフェをされてて
大人気です。
そのアフタヌーンブッフェで、
9月4日(月)~12月26日(火)まで、
斬新でわくわくするメニューが
いただける
『チョコ・ファクトリー』
が開催されます。

料理長オリアナ・ティラバッシさんが
監修するアフタヌーンブッフェで、
「ヌーベル・パティスリー・デュ・
 ジャポン技術コンクール」の受賞パティシエ、
細川雅正さんのコーナーもあるんです!

きゃ~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
テンション上がりすぎる!!ヾ(≧∇≦*)〃
そのレセプションパーティーにご招待
いただき伺ってきました!
きゃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
めっちゃ嬉しい!!
ありがとうございます!

お店の前にはチョコレートで書かれた
絵本のようなオブジェ。
P1050279
すっごい細かい!!
これだけで、非現実な世界に飛び込んだ
かのようですヾ(≧∇≦*)〃

そこには本当に非現実のような
チョコレート工場が広がってます!
P1050278
P1050227
めっちゃかわいい!!
なにこれ~~~~~~!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

その周りにたくさんのチョコレート
スイーツが並んでます。
P1050263
P1050264
チョコレートシフォンや
P1050250
チョコレートタルトや
P1050254
ロールケーキ、
P1050253
ムース、
P1050255
P1050252
チョコレート、
P1050237
P1050238
ケーキ
P1050256
フランボワーズのケーキや
P1050260
P1050234
マンゴーのケーキ、
P1050233
ホワイトチョコレートココナッツムース、
P1050232
P1050239
P1050240
P1050244
P1050245
P1050248
P1050246
P1050249
んもう、種類が多すぎてテンション
上がりまくる!!
どれもこれも食べたい!!
美しすぎるヾ(≧∇≦*)〃
素敵すぎるヾ(≧∇≦*)〃
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

なんとこれは
スプレンディードチョコレートお好み焼き
P1050265
どうなんだろう?と思ったけど、
ちゃんとお好み焼きの味がしてるんです。
チョコレートとソースがマッチしてて
いけますよ~ヾ(≧∇≦*)〃

ハンバーガーにもチョコレートソースが
入ってます。
P1050247
これもチョコをうまく利用してて
楽しい~。

軽食系であたしが一番気に入ったのが
チョコレートのパスタ
P1050258
チョコレートが練り込まれてて
ふわっとトリュフの香り!
これめちゃうまヾ(≧∇≦*)〃
みんなおそるおそる取ってたんですが、
おいしすぎて、お代わり~ヾ(≧∇≦*)〃
これ質が高~~~~い!

レセプションでは最初に
★シャンパーニュ
P1050226
ん~~~~~(≧ω≦)
天下のリッツ様ならではの素敵な
サービス!
しかも、レセプションに来た皆様に
「お帰りなさいませ」
というご挨拶。
ああ、こういうホスピタリティ
超一流ホテルならでは!
すごい素敵~ヾ(≧∇≦*)〃
またここに戻ってきたくなりますよね。

まず取ってきたのはこちら。
P1050271
どれもおいしくてたまらない!!
チョコレートばっかり食べたら
甘甘で飽きちゃう感じですが、
いろんな甘さ、苦さ、コクの
チョコレートがあるので全然
飽きない!
これを皮切りにいろ~んな
スイーツをチョコチョコいただきました。
チョコだけに?
( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
おもんないわ!(。-ω-)_θ☆(ノ・⊿・)ノ

甘くなったらドリンクですっきり。
★紅茶
P1050273
さすが、リッツ様!
その辺の紅茶とはちょっと違う!
香りが豊かでおいし~。

他にもみんなでどんどんチョコレート
スイーツを取ってきます。
質が良すぎて、メディアの方もたくさん
いらっしゃるのに、みんなおいしいから、
仕事を忘れてどんどん食べてますよ~。
やっぱおいしいもんね~(*´∇`*)

★珈琲
P1050275
これもコクがあって、香り豊かで
おいしいわ~♪

飲んだらすっきりリセットして、
またお代わり行っちゃうよ~ん(*´з`)
んもう、おいしくて止まらない!!

帰りにはお土産までいただきました。
P1050320
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
嬉しすぎる!!
なんだろうと思ったら、チョコファクトリーに
ちなんだ、工具やねじのチョコレート!!
P1050321
超リアルですごい!!
でも、どれもやっぱりこだわりで
質がよくておいしいの!!
家に帰ってからも、大事に大事に食べた
ので、数日幸せな時間が続きました。
ありがとうございます。

もう一度アナウンスさせていただきますが、
9月4日~12月26日、
毎日14時半~18時(90分制)
大人 4680円、
お子様(6~12歳)2340円です。
(別途消費税8%、サービス料15%かかります)
スイーツ、軽食、ドリンクが約50種類も
揃った、わくわくきゅんきゅんの
スイーツブッフェです。
気になる方は予約して伺って下さいね~(*´∇`*)
ちなみに食べログ予約からだと少し
お得にいただけますよ。
もう予約は受け付けしてますので
お早めに~♪

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



スプレンディードイタリアン / 西梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)

昼総合点★★★★ 4.1

新阪急ホテルのB1Fにあるお店です。 大阪で老舗の大人気ホテルビュッフェです。 かな~~~~り前に行ったことがあるんですが、 今回はグルメ仲間とわいわい訪問です。 ディナーは全日17時30分~/19時30分~の2部制に なっていて、あたしたちは19時30分から伺いました。 ... 続きを読む
続きを読む
新阪急ホテルのB1Fにあるお店です。
DSCN5378
大阪で老舗の大人気ホテルビュッフェです。
かな~~~~り前に行ったことがあるんですが、
今回はグルメ仲間とわいわい訪問です。

ディナーは全日17時30分~/19時30分~の2部制に
なっていて、あたしたちは19時30分から伺いました。

お店は広く、たくさんの方が楽しめるようになってます。
DSCN5390
これだけのキャパがある分、お料理もめちゃめちゃ
いろんな種類があるんです!!

そして、今回は【ヤバイ!】をコンセプトにした、
ヤバイお料理がい~っぱいヾ(≧∇≦*)〃
大きさがやばかったり、演出がやばかったり
冷たさがやばかったり、楽しさがやばかったり。
え~~~~?
なんなん、それ!?
おもしろそ~~~~ヾ(≧∇≦*)〃



あたし的には並んでるお料理の種類だけで
やばい!!ってテンション上がりました。
DSCN5425
DSCN5424
DSCN5423
DSCN5422
DSCN5421
DSCN5420
DSCN5419
DSCN5415
DSCN5410
DSCN5409

や~~~~~~~~~ん!!
ちゃんとしてておいしそう!!
めっちゃがっつりいけそうヾ(≧∇≦*)〃
あたしやみんなが取ってきたのはこちら。
DSCN5436
このお寿司!
DSCN5431
これって、ちゃんと注文してから握って
くれるんです。
DSCN5396
伺った時は一人1回5貫でしたが、
集めたのでこんな感じ。
どれもネタが新鮮だし、おいしいの(*´Д`)
これだけでもお得や~ん♪

それと、すご~~~く気になった
★トマトのかき氷パスタ
DSCN5432
目の前でかき氷をかけてくれるんですが、
パスタが冷たくて、溶けた氷からトマトの
酸味がふわっとでておいし~ヾ(≧∇≦*)〃
わ~!
これ、夏にいい!
さっぱりしてるわ~♪

でも、あたし的にやっぱり肉系が嬉しい!
どーんと釣り下がった大きな肉の塊!
DSCN5391
それをちょうどいい感じにカットしてくれて、
出してくれます。

★ステーキとローストビーフのW盛り
DSCN5434
きゃ~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
なんて贅沢な!!
お肉もりもりですよ~ヾ(≧∇≦*)〃
おいし~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これはあたし的に嬉し~~~ヾ(≧∇≦*)〃

その横にはなんだか、また肉の塊??
DSCN5416
中にはお肉やご飯が・・・。
DSCN5438
ほんまや!!
やっば~~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
豪快ですてきすぎる!

★[大きさがヤバい!] とろとろ豚角煮 ふかひれ入り餡掛け
DSCN5435
あたしが行った時には切り分けた後だったので、
普通に小皿に入った状態でしたが、
大きな角煮から切り出してくれるんですって!
くぅぅぅぅ。・゚・(ノД`)・゚・。
見たかった!
角煮がほんっととろとろで、これやば!!
ふかひれもちゃんと入ってておいし~~ヾ(≧∇≦*)〃
わ~~~~~~~!!
これ、必食ですよ!

サラダ系だけでもたくさん!
DSCN5380

スイーツは魅惑の物がいっぱい!!
DSCN5384
スイカのフルーツカクテル
DSCN5385
DSCN5386
DSCN5387
DSCN5389
金魚鉢に入ったゼリーがかわいすぎるヾ(≧∇≦*)〃
DSCN5439
なんと実験のような色が変わる液体から
作るパフェなどもありました。


色が変わっていくのを小さいお子さんが
がっつり食いついてみてて、嬉しそうでした。
これって子供さんと行ったら喜ぶでしょうね!
家族連れにすごくいいヾ(≧∇≦*)〃
あたしたちも
「おぉ!!Σヽ(゚Д゚○)ノ」
って見てましたけどw

あたし的にはスイーツいろいろ楽しみたくて、
お皿にめちゃめちゃ集めてみました。
DSCN5433
これだけ乗せてもまだ取ってないのがあるくらい
種類が豊富!
わくわくしてみんなでとりに行きます。
あたしがいただいたこのスイーツたちは
どれも甘すぎず、いろんなフルーツ感、ほっこり
感があっておいしい~ヾ(≧∇≦*)〃
んもう、これだけでテンション上がりまくり!!ヾ(≧∇≦*)〃
うれし~~~~~~~!
それに、昔のイメージのオリンピアさんって普通って
感じだったけど、だいぶ味がおいしくなってる!
嬉し~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
あたし的に一番ヒットは抹茶のケーキ。
小豆も乗ってて和な感じがしっかり。
おいしかった~(*´∇`*)

もちろんドリンクもいろいろ充実♪
DSCN5407
DSCN5408

通常料金に含まれる飲み放題はソフトドリンクだけです。
お酒は追加料金が発生しますのでご注意を。

ほ~~~んと、オリンピアさんレベルめちゃ上がってる!!
すっごいおいしくなってて、あれも、これもって食べたく
なっちゃう!
グルメ仲間で行ったから、みんなあちこちいきすぎて、
席にいないいないw

最後は抹茶ソフトをいただきました。
DSCN5441
これね、自分でうにうにってやるんですよ。
見てるだけなら簡単そうで、嬉しがって
うにうにしたらひどいことになったよ(^_^;)
誰かに浅草にあるう〇こオブジェみたいって
言われたよ。・゚・(ノД`)・゚・。
でも、おいしかった♪

お値段は4700円(税込)。
子供は2550円です。
平日100分、休日90分制です。
ネット予約だとちょびっとお得になるので、それが
おすすめですよ。

すっごいお得でやばいくらい楽しいビュッフェでした♪

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:バイキング | 梅田駅(阪急)梅田駅(大阪市営)大阪駅

6月9日にグランドオープンされた コンラッド大阪さん。 超一流ホテルです。 40Fにあるホテルのロビー入口には 風神雷神をアートしたオブジェが カッコイイです。 その奥にあるのがこちらのお店です。 入口にはきらきらしたシャンデリア?が さらにエレガントでゴージャスな ... 続きを読む
続きを読む
6月9日にグランドオープンされた
コンラッド大阪さん。
超一流ホテルです。
DSCN5560
40Fにあるホテルのロビー入口には
風神雷神をアートしたオブジェが
カッコイイです。
DSCN5563
その奥にあるのがこちらのお店です。
入口にはきらきらしたシャンデリア?が
さらにエレガントでゴージャスな雰囲気を
プラスしてます。
DSCN5588
お店は落ち着いててしっとり。
DSCN5582
さすがの高級ホテルのバーですね。
もちろん窓からは大阪の夜景が見えて
めちゃめちゃ素敵!!
DSCN5591
高いところ大好き、夜景大好きなあたしには
きゅんきゅんなお店です(˘ㅂ˘♡)キュン❣❣
DSCN5590
オープンする前からずっとずっと
行きたかった。。。
狙ってた。。。
行けてよかった~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

お昼のアフタヌーンティセットも
素敵だそうですが、バータイムに来たので
やっぱおしゃれにお酒いきましょう!!
お店の方にフォトジェニックなカクテルを
伺うと、
「きれいな方がいいですか?
 おもしろい方がいいですか?」
って。
へ?
おもしろい??
大阪人としてはそれは聞き逃せない!
と、いうか、大阪人としてはおもしろい
方を選んでしまうサガです。。。
それとスイーツをいただきましょう。
DSCN5575

★タコヤキ・イン・ザ・スカイ 1400円。
DSCN5568

きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
なにこれ!!!
たこ焼き乗ってるよ!!!
コンラッドホテルでも、この大阪だけの
オリジナルカクテルだそうです。
たこ焼きを模ったスイーツかと思いきや、
本当にたこ焼きでしたO(≧▽≦)O
たこ焼きを置いておいて、まずカクテルを
いただくと、フルーティーで口当たりが
よくておいし~ヾ(≧∇≦*)〃
青いカクテルって香料臭いのも多いけど、
ここのはそれが全然なくてうまうま❤
やば~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
そして、スイーツと一緒に注文したので、
たこ焼きがちょっとした口直しになるのも
ちょうどよかったです。
なんせ、楽しい!!
青いカクテルの上をたこ焼きがあるから
スカイね。
それに、高層階だしね。
うんうん、うまく作ってるなぁ~ヾ(≧∇≦*)〃
考えてる~~~ヾ(≧∇≦*)〃
いちびりなあたしとしてはツボにはまる
カクテルです。
高級ホテルなのに、お茶目なアイデアが
さらにツボです。

★オペラ、チョコレートソルベ、
 ミルクチョコレートクリーム
 2000円。
DSCN5577
オペラはビターな感じで大人な甘さ。
その手前のミルクチョコレートがとても
なめらかでミルキーでおいし~~~(●´ω`●)
チョコレートソルベが繊細に溶けて
たまりません!!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
上品なスイーツです。
うんうん、さすがですね~。

それに、20時からはカバーチャージが
かかって1400円。
そこにサービスチャージ645円、消費税が
ついて、全部で6853円でした。
すっごいいいお値段です(^_^;)

たしかに高い!
めっちゃ高い!
でも、生演奏もあるし、雰囲気がすばらし
すぎるし、もちろんサービスも素晴らしい
ものでした。
現実から離れてここでぼ~っとするのは
とても贅沢な気分。
すっごい幸せになれる。。。
この雰囲気に浸るのに、このお値段は
妥当でしょう。

たまにはこんな非日常な雰囲気を
楽しむのもいいんじゃないでしょうか?

たこ焼きと一緒に空を飛んでみませんか?

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:バー | 渡辺橋駅肥後橋駅大江橋駅

5月1日から9月29日までの間、期間限定でオープン されるANAクラウンプラザホテル大阪の5Fに あるビアガーデンです。 素敵な紳士に連れて行ってもらいました~ヾ(≧∇≦*)〃 やふぅ~♪ ありがとうございます! なんと、こちら、ホテルでありながら、お値段が めちゃ安い! ... 続きを読む
続きを読む
5月1日から9月29日までの間、期間限定でオープン
されるANAクラウンプラザホテル大阪の5Fに
あるビアガーデンです。
DSCN4621
素敵な紳士に連れて行ってもらいました~ヾ(≧∇≦*)〃
やふぅ~♪
ありがとうございます!

なんと、こちら、ホテルでありながら、お値段が
めちゃ安い!!
大人 (中学生以上) 5000円
小学生(6歳~12歳) 3000円
未就学児 (4歳~6歳)  1000円
3歳以下  無料
です。
え~~~~~~~~~~Σヽ(゚Д゚○)ノ
それどころか、5月6月と9月の月曜がレディースディで
女性は4000円になります。
5月の火曜はメンズディで男性が4000円!
この日も月曜だったので、女性が多くて満席でした。
(なので店内写真割愛)
お得だもんね~(*´Д`)

ここは屋根があるんですが、周りのビルが見えて
ちょっと夜景チックで素敵です。
DSCN4620

さて、今回のビアガーデンはスパニッシュスタイル
ビアガーデンがテーマ。
DSCN4584
なので、スペイン風のお料理がた~くさん並んでます。

★フライドチキンとブロッコリーロースト
★ポークスペアリブのブラックペッパーロースト
DSCN4596
★タコとジャガイモのサラダ "ガリシア風"
DSCN4595
★ジャンボ パエリアバレンシア風
DSCN4592
これ、ジャンボとあるようにめっちゃおっきい!!
1mくらいの大きな鍋にパエリアがいっぱい
入ってます!
豪快~ヾ(≧∇≦*)〃

★薄切りローストビーフサラダ
DSCN4590

これはその場で混ぜて盛り付けたのを
渡してくれます。

★本日のマーケットフィッシュ アヒージョ風
DSCN4593
すっごい大きな魚がど~~~ん!!
と置かれてます。
これを切り身にしてアヒージョみたいにして
提供してくれます。
ビジュアルが圧巻!ヾ(≧∇≦*)〃

★骨付き豚もも肉の丸焼き
DSCN4591
これも丸まま焼き上げたのをカットして提供
してくれます。
どれもこれも豪快で屋外ならでは!
楽し~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★スティック野菜
DSCN4589
★トルティージャ 本日のスペイン風オムレツ
DSCN4586
他にも
★チョップドサラダ スペインバル風
★スペイン風 カサゴのエスカベッチェ
★焼きナスと焼きパプリカのマリネ"アスカリバーダ"
★シーフードと野菜のマリネ"サルピコン"
★スペイン風ピザ "コカ"
★マドリード風ポトフ"コシード"
★スペイン風 茄子と茸のグラティナード
もありました。
DSCN4588
DSCN4585
DSCN4587
盛りだくさんでいろいろ選べるのが嬉しい~~~!
どれにしようかテンション上がるや~~~んヾ(≧∇≦*)〃

スイーツもいろいろ♪

チュロスやプリン、ゼリーなどもありました。
DSCN4603


ドリンクもいろいろあります。
黒ビール・レーベンブロイ ・ハイボール・
チューハイ・焼酎(麦、芋)などなど。
ビールが楽しくて、前にも他で見たグラスを
機械にがちゃんと差し込んでトルネード状に
下からビールがはいってくるのです。

これ楽しいのよね~ヾ(≧∇≦*)〃
あんまり強くないのにこれやりたいがために
ビールを取りにきちゃう♪
やばい!

★ワイン(赤、白)
DSCN4598
白を少しいただきましたが、飲みやすくて
おいしかったです(*´∇`*)

サングリア・梅酒・カクテル・ ソフトドリンクや
DSCN4601
DSCN4599
フローズンドリンクもあります。
DSCN4617
これもフルーティーで暑い時においしいですよね~。

あたしもカクテルと好きなのでいただきます。
DSCN4610

★カシスジンジャーエール
DSCN4606
これはさっきのお酒がいろいろ並んでたので
自分で作るんですよ~。
だから、アルコールの濃さも好みだし、
何と何を混ぜる~とかオリジナルのもできます。
あたしはシンプルにカシスリキュールをジンジャーエール
割りしました。
赤がきれいでしょ?(*´∇`*)
甘めで飲みやすくてなかなかうまく作れました。
おいし~٩(๑´3`๑)۶

★薄切りローストビーフサラダ
DSCN4607

うんうん、ローストビーフがおいし♪
一緒に野菜も取れるのがいいよね。
本当はローストビーフだけがいいけど、
野菜も食べなくちゃね(^_^;)

★ジャンボ パエリアバレンシア風
DSCN4608

わ!
これ、旨味がよく出てる~ヾ(≧∇≦*)〃
おいしい~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
魚介の旨味がきゅっと入ってます。
うんうん、これだけでも結構満足~。
ムール貝やイカなどもいい感じ。

★フレンチトースト
DSCN4615
これはレディースディの月曜限定のスイーツ。
注文を受けてから作り出してっくれます。
アパレイユがしっかりしみてて、ぷちゅぷちゅで
おいし!
普通のお店でアパレイユがしみてなくて、
残念~☆彡ってところもあるのに、ここのは
嬉しいですね~ヾ(≧∇≦*)〃
シロップをかけると甘くて極上♪
うまうま❤

そして、おもしろいのがもう一つ。
お店の方が各テーブルにいろいろなお料理を
持ってきてくれる時があるんですよ~。

★フレンチポテト
DSCN4611
揚げたてのを売り子さんみたいに配りにきて
くれます。
大きな器にがっさ~!って盛ってくれるんですよ!
いや~~~~ん!
あっつあつ!!
楽しい~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
でもこんなに食べられないよ~~~ヾ(≧∇≦*)〃
DSCN4613
大勢で行くとすっごい盛り上がるよね!

プチアイスも配りにやってきました。
DSCN4616
LEDで光らせてるのがなんともニクイ。
りんご系のアイスで一口でいただけるので、
配りに来るとちょっと1個っていただいちゃう♪
楽し~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

他にもいろいろ食べてみました。
DSCN4614
生ハムの入ったコロッケみたいの?が
おいしくて、お酒がまたまた進んじゃう♪
お肉やエスカベッシュもいいお味。
プリンはかわいいボトルに入ってるのも
嬉しくなっちゃいます。

いや~~~~~、盛りだくさんですね~!
これでホテルでこのお値段ってやっぱりお得!
普通にその辺の居酒屋で飲み放題の宴会しても
これくらいかかるやん。
すご~~~いヾ(≧∇≦*)〃

高層ビルを見上げながら、気持ちいい風に
吹かれて、盛りだくさんなお料理とお酒で
わいわい楽しむのにいいですね。

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きたい。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:ビアホール・ビアレストラン | 大江橋駅北新地駅渡辺橋駅

大阪城公園近くにあるホテルニューオータニ。 その3Fに期間限定オープンのプールサイドダイニング THE TERRACEさんに、ご招待いただき、 伺ってきました。 ありがとうございま~~~~すヾ(≧∇≦*)〃 エレベーターで上に上がり、そこから リゾート感満載のアプローチを抜け ... 続きを読む
続きを読む
大阪城公園近くにあるホテルニューオータニ。
その3Fに期間限定オープンのプールサイドダイニング
THE TERRACEさんに、ご招待いただき、
伺ってきました。
ありがとうございま~~~~すヾ(≧∇≦*)〃

エレベーターで上に上がり、そこから
リゾート感満載のアプローチを抜けます。
DSCN4434
階段を上がり切ったところに開放感・リゾート感ある
プールがあらわれます。
DSCN4439
きゃ~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
素敵ですね~!!
あたしたちもプールサイドのゆったりしたテーブル席に
案内してもらいました。
DSCN4435
わ~・・・
んもう、めっちゃたまらない雰囲気ですね~。
優雅でゴージャス!

お料理もめっちゃいろいろありますよ~ヾ(≧∇≦*)〃
今は南国チックなお料理を推してるようで、珍しい
お料理もい~っぱいヾ(≧∇≦*)〃
ハワイのホノルルの名店「ハウツリーラナイ」さんの
名物料理もあるそうです。

4月28日から7月9日までは
アイランドビュッフェ+フリードリンクで 7000円です。
(90分制)

食べたのだけ感想を。。。

★スパムむすび 大阪押し寿司風
DSCN4446
これ、スパムの塩味・旨味がちょうどよくて
おいしかった~(*´∇`*)

★シーフードハワイアンテイスト アヒポキ
DSCN4444
海老やマグロが新鮮でおいし~(*´Д`)
他のシーフードも充実してました。

★ベイビーバックリブBBQ
DSCN4448
きゃ~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
濃厚な甘辛いソースがたまりません!
手でつかんでがぶがぶ豪快に♪
肉の旨味がぐっときます。

★チリビーンズドッグ
DSCN4447
ピリ辛でお酒がすすむやつ!
思わずビールをお替りしに行っちゃいました(ノ≧ڡ≦)

★パンケーキやフルーツ
DSCN4443
スイーツも充実してますね~。
ミニパンケーキだからタワーにしてやろうかと
思いましたが、お腹いっぱいなので、断念(´・ω・`)
ホイップやフルーツをつけていただくと
嬉しくなっちゃいます♪

★タルト・ケーキ
DSCN4442
これも1種類でないのが嬉しいな~ヾ(≧∇≦*)〃
タルト地がさくさくして香ばしい~。
なんか、スイーツ多いとどんどんとっちゃうわ~。
嬉し~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★ゼリー
DSCN4440
いろ~んなフルーツのゼリーがあります。
メロンやグレープなどなど。
どれもちゃんとフルーツの味がして冷たくて
おいし~(●´ω`●)
スイーツ一通り食べた気がする。

他にもいろいろいただきました。
DSCN4450
トロピカルなカクテル・ワイン・ビールももちろん!

そこから大阪城のライトアップも見えるのでちょっと
嬉しくなっちゃいます。
ワインと一緒にパチリ☆彡
DSCN4453
ん~、おっしゃれ(*´∇`*)
大阪城ちっちゃいけど、肉眼で見ると結構
いい感じに見えますよ~ヾ(≧∇≦*)〃
ワインもおいしいし、雰囲気にもよっちゃう♪
デートや女子会にもいいよね~ヾ(≧∇≦*)〃

おもしろかったのがビール。
ビールの機械に専用のグラスをがちゃんと
入れると底からビールがトルネード状に
入ってくるんです!
しかも光りながら!!

きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
楽し~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
楽しいからぐびぐびぐびー!って飲んで
もう1回♪
きゃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
楽しすぎる~~~~~!!
雰囲気よすぎる~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

7月10日からは、プールに入れるそうで、プールサイドで
オーダーのお料理をいただけるようになるそうです。
それも素敵!!
暑くなったら行ってみたいヾ(≧∇≦*)〃

明るい空から夜になっていくのを楽しみながら
涼しいプールサイドでおいしいお酒とお料理。
贅沢ですね~。

あたしたちが伺った時はたまたまなにもない
日でしたが、曜日やタイミングによって、
フラダンスやハワイアンミュージックが楽しめたり、
DJミュージックが楽しめたりします。
それも盛り上がりそう♪

やっぱり行きたくてうずうずしちゃうから、
暑くなってからもっかい来たいわ~ヾ(≧∇≦*)〃

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きたい。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:ビアガーデン | 大阪ビジネスパーク駅大阪城公園駅京橋駅

梅田のロフトをもう少し北へ・・・ ホテル阪急インターナショナルの1Fに あるお店です。 んもう、入口からファンシーでゴージャスな 雰囲気でテンション上がる!!ヾ(≧∇≦*)〃 もちろん店内もゴージャスでステキ!! 夜はイルミネーションも見えて、 カップル席などもあ ... 続きを読む
続きを読む
梅田のロフトをもう少し北へ・・・
ホテル阪急インターナショナルの1Fに
あるお店です。
DSCN4196
んもう、入口からファンシーでゴージャスな
雰囲気でテンション上がる!!ヾ(≧∇≦*)〃
DSCN4197
もちろん店内もゴージャスでステキ!!
DSCN4251
夜はイルミネーションも見えて、
カップル席などもあり、ロマンチックです。
DSCN4249
天井が高くてとても開放感があり、
テーブル席もゆったりとしていて
椅子が気持ちいい。
DSCN4198
DSCN4200

今回は25周年ということで、試食会に
ご招待いただきました。
一緒したメンバーもゴージャスですよ~!
もはやテレビスター?の
スイーツレポーターちひろ君、
インスタ王子のきょん。君、
パンスペシャリストでメシコレさんの
べんきちどんぶりさん、
かき氷、スイーツと言えば~のメシコレさん
まいたんちゃん、
OLのスイーツ・CAFE・グルメの味方、
メシコレさんのらんらんちゃんです。
きゃ~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
みんなすごい!!

こちらではなんと、時間無制限の
ディナービュッフェがあるんです
(特定日除く)。

ディナー(大人)は平日4500円、土日祝日5000円と
いう、ホテルとしては破格のお値段!!
ちなみにネット予約の方が若干お得なので、
みなさんネット予約でどうぞ♪

今回は5月31日までの「SPRING FAIR」メニューです。
6月からは「SUMMER FAIR」になります。
それも夏らしく素敵なメニューになるそうで、わくわく!!
25周年だけに、いつもよりさらに気合が入ってます!!

さて、お料理ですが、びっくりするほど
いろんな素敵なお料理が並んでる。
天ぷらやビーフシチュー、パンや
DSCN4212
DSCN4205
DSCN4204
DSCN4203
DSCN4250
DSCN4213

スイーツなどもめちゃもりだくさん!
DSCN4207
DSCN4208
DSCN4209
DSCN4210

テンション上がるボトルスイーツなども
あり、見てるだけで
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ってなっちゃう!
DSCN4211
チョコレートファウンテンもあって、早速
いきなりやりにいきましたw

楽し~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

それになんと、ハーゲンダッツの
アイスクリームも食べ放題!!(ディナー限定)
DSCN4228
これだけでも価値ありありヾ(≧∇≦*)〃
ドリンクも充実してて、
コーヒー、紅茶、エスプレッソ、カプチーノ、
カフェオレ、ホットミルク、烏龍茶、爽健美茶、
オレンジジュース、グレープフルーツジュース、
カルピス、カルピスソーダ、コーラ、
ジンジャーエールなど選びたい放題!
DSCN4202
すご~~~いヾ(≧∇≦*)〃

他にも撮り切れてないお料理やドリンクも
た~くさん!
あか~~~~~ん!
やばい!!
試食会以前に勝手に喜んで撮りまくって
しまう~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

別料金になるんですが、毎週月曜日は
2000円でアルコールも飲み放題!
DSCN4234
生ビール、黒梅酒、赤梅酒、白梅酒、
ハイボール、ワイン、サングリア、
モヒート、マンゴー酒などなど。
DSCN4214
あたしは大好きなスパークリングワインを
いただきました。
DSCN4233
や~~~~ん!ヾ(≧∇≦*)〃
ビュッフェでこんなんいただけるなんて
贅沢過ぎるわ~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
お酒あるだけでお料理もすすんじゃうやん♪
おいしい~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

そして、ビュッフェだけでなく、
各々テーブルに持ってきてくれる
お料理まであるんです!!
まずは、テーブルにつくとすぐ
持ってきてくれます。
ファーストディッシュは
★グリンピースのムースと
 コンソメのジュレ トリュフ添え

DSCN4220
きゃ~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
なんて豪華!!
名前の通り、最初に持ってきて
くれるお料理です。
濃厚なグリンピースにちょこんと
トリュフが贅沢!
グリンピースの変なクセがなく、
おいし~(●´ω`●)
や~~~ん!
ビュッフェのお料理もすごいけど、
こういうのがあるだけでも大満足♪

セカンドディッシュは
★オマール海老と帆立貝柱のフイユテ ヴェルモットソース
DSCN4229
うわぁ!Σ(゚Д゚|||)
これ、めちゃうま!!
ビュッフェとかで出すレベルちゃうし!
ホタテもオマールもぷりっぷり!
パイ生地がさっくさくでこの食感の
コントラストも素晴らしい!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

他に“劇場型ライブキッチン”では
シェフが1皿ずつその場で調理してくれます。
あたしたちはそのお料理をいろいろ
楽しませていただきました。

★ポークロティ エピス風味
  オレンジとオニオンのコンフィチュール

DSCN4227
うわ~・・・
これソースが極上!
オレンジとオニオンのコンフィチュールが
肉に奥行きのある旨味を加えてうまうま❤
豚がじわぁぁぁぁんと旨味を出しておいしい~。
このソースでほんっといい感じになる~。

★骨つきチキンのロースト
DSCN4224
レーズン入りカレー風味のソースでいただくんです。
なんだか不思議な旨味があっておもしろ~い。
チキンがジューシーで皮はさくっといい感じ。

★渡り蟹のパスタ ビスクとトマトのクリームソース
DSCN4221
うわぁぁぁぁぁΣヽ(゚Д゚○)ノ
めっちゃ蟹入ってる!!
半身乗ってるやん!!
このビジュアルだけで、みんな
きゃ~~~~~~!ヾ(≧∇≦*)〃
男子も入ってるけど、みんな
きゃ~~~~~~!ヾ(≧∇≦*)〃
蟹のエキスがソースにめっちゃ出ててやば~い!!
普通のビュッフェみたいに作り置きでなく、作り立て
なので、パスタのゆで具合もちょうどいいアルデンテ♪
トマトの酸味や甘みと絶妙に絡み合ってやばい!!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!

あたし的には
★サーロインステーキがやっぱり嬉しい!!
DSCN4222
お肉がジューシーでやわらか!
サーロインなので脂の旨味もじゅわっ!
キタ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
これもライブキッチンでもあるけど、
食べ放題でもあるからこれだけ
ず~っと食べててもいいんですよ~ヾ(≧∇≦*)〃
肉星人大興奮!!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
でも、他も気になるのでどんどん
いろいろ取ってきて、必要以上に
食べちゃったよ(^_^;)
DSCN4215
どれもこれも手が込んでる!!
ビーフシチューとかめちゃうまでお肉も極上!!
カレーも見つけてつい取ってきちゃった♪DSCN4240
ええええ???
ホテルのビュッフェなのにこんなに肉ごろっごろ??
他のホテル肉あんまりなかったよ??
なんて良心的!!
なんて太っ腹!!
辛過ぎなくて旨味があっておいし~~~ヾ(≧∇≦*)〃

みんないろいろ好き勝手にたくさんとってきて、おいしく
いただいて、お腹いっぱいなのに、やっぱりちゃっかり
スイーツは多めに取ってきます♪
DSCN4232
DSCN4217

どれも甘すぎず、フルーツもたっぷりで
レベルが高い!
特にイチゴのタルトが絶品!
タルト地がすごくよくできてる!
キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆
お替りしに行ってる子もいましたw

んもう、やばいやばい!!
試食会ということでご招待なんです。
でも、招待抜きでめちゃめちゃよくて
めちゃめちゃお得!!
あたしの大好きなフレンチベースの感じだし、
その辺のホテルのビュッフェとは一線を画す
ような気がする~。
さすが25周年!
長く続いてるにはわけがある!
そして、周年だからさらにパワーアップの
素敵なお店でした!

おいしかった!
ごちそうさま!
絶対また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:バイキング | 中津駅(大阪市営)梅田駅(阪急)中津駅(阪急)

梅田のロフトをもう少し北へ・・・ ホテル阪急インターナショナルの2Fに あるお店です。 お店はホテルのラウンジなので、セレブで ゴージャスな雰囲気です。 今回は25周年ということで、試食会にご招待いただき、 こちらのかき氷をいただいてきました。 ですが、実際にいた ... 続きを読む
続きを読む
梅田のロフトをもう少し北へ・・・
ホテル阪急インターナショナルの2Fに
あるお店です。
DSCN4196
お店はホテルのラウンジなので、セレブで
ゴージャスな雰囲気です。

今回は25周年ということで、試食会にご招待いただき、
こちらのかき氷をいただいてきました。
ですが、実際にいただいたのは1Fでいただいたので、
店内写真は割愛。

さて、今回の推しスイーツ!!

★開業25周年記念かき氷スイーツ
 La pêche(ラ ペーシュ)
 1300円(税サ込)。
DSCN4241
名前に桃(La pêche)とあるようにめっちゃ桃!!
これって桃のコンポートをそのまま削った氷だそうです。
下はハイビスカスティーのジュレにフランボワーズと
桃のコンポート。
中心部にはバニラアイスが埋まってます!
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
めちゃ凝ってる!
めっちゃ盛りだくさん!!
ハイビスカスってちょっとクセがあるけど、それが
軽くアクセントになってて、甘い桃とちょうどいい
バランス。
このハイビスカスの紫は阪急インターナショナルさんの
ホテルカラーだそうです。
DSCN4243
25周年にふさわしい!
トップにはホワイトチョコレートで作られた
「25周年」のプレートがかわいい♪
お高いけど、その分、桃感がぎゅーーーーーーーーっと
詰まってて、かき氷というより桃そのものを食べてる
濃厚な甘さがあります。
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!

去年の紅茶のかき氷もおいしかったけど、
これも素敵~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

これは8月31日までの限定スイーツ。

25周年の新たな進化とこだわりの詰まったかき氷を
味わいに阪急インターナショナルさんへGO!

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:喫茶店 | 中津駅(大阪市営)梅田駅(阪急)中津駅(阪急)

本町駅すぐにあるセントレジスホテル。 その12Fに4月22日~9月30日にオープンする セントレジス シャンパン&ビアガーデンテラス 2017です。 そのメディア発表会にご招待いただきました。 ありがとうございますヾ(≧∇≦*)〃 セントレジスホテルの12Fにあり、 中庭がこのお ... 続きを読む
続きを読む
本町駅すぐにあるセントレジスホテル。
DSCN2995
その12Fに4月22日~9月30日にオープンする
セントレジス シャンパン&ビアガーデンテラス
2017です。
そのメディア発表会にご招待いただきました。
ありがとうございますヾ(≧∇≦*)〃

セントレジスホテルの12Fにあり、
中庭がこのお店になっていて、とても
素敵!!
緑の中に庭園があらわれます。
DSCN3055
それを囲むように席が作られていて、
とてもロマンチック!
DSCN2996
DSCN3000
DSCN3002
覗き込むと夜景も見えて素敵ですね~。
DSCN3045
あ~~~~、デートで行きたいな~~~(●´ω`●)
女子会でもめっちゃ盛り上がるわ~(●´ω`●)

さて、レセプションと言うことで、まずは
★シャンパーニュ
DSCN3008
パイパーエドシックブリュットです。
おしゃれでいいですね~。
やっぱ女子的におっしゃれ~に、この雰囲気で
飲むのは嬉しい。
すっきりおいしいですヾ(≧∇≦*)〃

お料理はレセプション用のコースです。

★レッドカーペット2017
DSCN3023
わぁ、これは楽しいですね~!
貝やクリームチーズやパテなど。
どれもお酒がすすみます。
小さなお料理なのに丁寧に作られてて
食べるたびに笑顔があふれます。
おいし~~~ヾ(≧∇≦*)〃
なんか、こういうとこっておざなりな
感じかと思ってたのにすっごい素敵!
嬉しい~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

やっぱりビアガーデンなんだから、
ビールもいっちゃいましょ♪

★ブルックリンブリュワリー
DSCN3025
わぁ!
フルーティーでさっぱりしておいしい!
これ軽くて飲みやす~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
ごくごくいけちゃう!
おいしいな~(。✪‿✪。)♡

★籠盛 バーニャカウダ
DSCN3027
いろんな野菜があって、めちゃ華やか。
こういうおしゃれな盛り方もたまりません!!
テンション上がる!!
新鮮なお野菜をソースにつけていただきます。
ほどよいコクがありつつまろやかで
どんどんいけちゃう。
野菜たっぷりヘルシーで素敵。

★トリュフ入り明太子出し巻卵
DSCN3034
きゃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
めちゃ贅沢!!
やってきたときからトリュフの香りが
ふわり♪
やさし~い玉子の旨味の中にぴりっと
明太子。
これもお酒がすすみますね~(*´∇`*)

★夏野菜のおでん
DSCN3039
じわ~っと上品なおだしがしゅんでて
おいし~(●´ω`●)
見た目も色鮮やかで麗しい♪

★和歌山産紀ノ国 みかんどりの柚子胡椒
 朴葉包み焼き

DSCN3042
DSCN3043

柚子胡椒がよくきいてるけど、
めっちゃ辛いわけでなく、ふわっと
アクセント♪
ぷりっとした鶏がおいし~。
いい香りに悶絶♡→ܫ←♡♫♫♫♫

★野菜のグリル
DSCN3049
うわ。。。。
野菜が甘い・・・。
じっくりじっくり火入れされてて
どれもこれも甘い。
特に玉ねぎは最高ですね!
スイーツか!?
ってつっこみたくなるくらい甘かった。

★三種類のグリルビーフの盛り合わせ
DSCN3048
右から国産牛サーロイン、アメリカ産プライム
ビーフサーロイン、オーストラリア産ロング
グレインビーフサーロインです。
うんうん、食べ比べできて楽しいですね~。
やっぱお肉がこんなに出てくるのも
肉星人にはたまりませんヾ(≧∇≦*)〃
塩も3種類ついてて、あたしは主に
トリュフ塩で( ̄ー ̄)
やっぱり国産牛が一番好きかな~❤
でも、他のも違った旨味があって
食べててやっぱり笑顔が出てくる♪
嬉しいお料理です。

★シャンパンラーメン
DSCN3050
DSCN3052

これは1日限定20食だけです。
シャンパンを注いだ特製の麺を合わせて
あわびをトッピング!
な・な・な・なんて贅沢な!!ヾ(≧∇≦*)〃
素敵~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
しかもふわっと乗ってる泡もシャンパン!!
おもしろいくらいシャンパンの味がするけど
旨味があってラーメン。
なにこれ~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
楽しすぎる!!

ビアガーデンって言うとどうしても
お料理は期待せず雰囲気とビールの飲み放題
って感じでしたが、こちらは大人でラグジュアリーな
空間でう~っとり❤

シャンパンやカクテルなど90分飲み放題を
含むコースがなんと、4900円からあります。
7000円、11000円、30000円のワンランク上の
プレミアムなコースもあり、ラグジュアリーな
空間をされにラグジュアリーに過ごせます。
さすがセントレジスさん!
素敵すぎますヾ(≧∇≦*)〃

あたしも是非是非デートで!!ヾ(≧∇≦*)〃
相手おらんがな! (o゚Д゚)=◯)`3゜)∵ ·

ありがとうございました!

おいしかった。
ごちそうさま!
また行きたいです!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:ビアガーデン | 本町駅堺筋本町駅淀屋橋駅