自己中心食日記

食べログレビュー5000件以上、フォロワー数全国2位12000人以上の食いしん坊がエンゲル係数70超えで毎日毎日食べまくります! 決してグルメではありません。 フレンチ・イタリアン・カフェが好きですが、おいしいならどんなジャンルでもがんがん行っちゃってますよ~( ̄ー ̄) ※お仕事・取材・メディア・レセプション等の依頼はメッセージまでお願いします

タグ:プリン

北新地から南西へ少しのところに あるお店です。 今まで気になりながらもタイミング 悪くいけてませんでした。 今はちょうどモンブランの季節。 モンブラン好きとしてはこのタイミングで 行かないと~ヾ(≧∇≦*)〃 お店はこじんまりとかわいらしい 感じ。 イエローカラー ... 続きを読む
続きを読む
北新地から南西へ少しのところに
あるお店です。
P1070725
今まで気になりながらもタイミング
悪くいけてませんでした。
今はちょうどモンブランの季節。
モンブラン好きとしてはこのタイミングで
行かないと~ヾ(≧∇≦*)〃

お店はこじんまりとかわいらしい
感じ。
イエローカラーがビビットでいい
ですね~。

さて、お目当ての注文~♪

★秋の贅沢プレート 1000円(税込)。
P1080422
ふわっふわの栗入ロールケーキと、
堂島プリンにマロンクリームを絞った
限定プリンが乗ってます。
P1080437
このクリームのうにうにがたまりませんね~!
がっつり栗!っていうのではなく、
やさし~くミルキーです。
プリンも優しいですね~(*´∇`*)
ロールケーキはふわふわ。
P1080425
こちらもやさし~いですね。
少し甘めですが、ちょっと疲れてたので、
この甘さがちょうど嬉しい。

★コーヒー
P1070737
ドリンクも込み込みのお値段なのが
嬉しいな~(*´∇`*)
少し苦めなので、甘いスイーツがリセット
されてちょうどいい。
これを飲んでまたスイーツをいただくと
癒されます。

こちらは王道スイーツって甘味があって、
いつも安心できるお味です。
めっちゃすごい!!
って話題になるお店ではないですが、
いつ行ってもおいしいな~ってほんわか
できます。
ちょっと駅から離れるので梅田エリア
なのにゆったりできるし、とても
いいお店さんです。

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



堂島スウィーツ 本店ケーキ / 北新地駅西梅田駅渡辺橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

鎌倉・東京で大人気のおしゃれカフェ OXYMORONさん。 そのOXYMORONさんが大阪は北浜に 10月11日オープンされました! きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃 元々5月くらいに来るって言ってたのに なんだかんだと10月になってしまった みたいですね~。 嬉しい~~~~~ヾ(≧∇ ... 続きを読む
続きを読む
鎌倉・東京で大人気のおしゃれカフェ
OXYMORONさん。
そのOXYMORONさんが大阪は北浜に
10月11日オープンされました!
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
元々5月くらいに来るって言ってたのに
なんだかんだと10月になってしまった
みたいですね~。
嬉しい~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

お店は古い民家をリノベして、
複合施設となっています。
こちらは1F右側。
P1090092
お店はおしゃれでシンプル。
P1090152
センスあふれます。
P1090156
奥の窓からは川が見えて爽やかで
明るくいいですね~。
P1090106
うんうん、テンション上がるヾ(≧∇≦*)〃
こちらがオープンすると聞いて、ずっと
ずっと狙ってたのがあったんですよ~。
あたしが食べログまとめにも書いたやつ!!
それとドリンク注文!
P1090137

★カスタードプリン 500円。
P1090131
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
この素敵なフォルム!!
このしっかりめの昔ながらの
プリンが大好きなの!!
いや、でも、まだ早い(ΦωΦ)
しっかりとこのプリンの味を見極め
なければっ!!
スプーンを入れるとぷるんっ!と
小気味いいプリン感。
食べてみると、しっかり食感の
卵味・ミルク味がぐぐっと詰まってて
めちゃうま~~~~~~~~~!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
やった~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これこれ!!
あたしが好きなタイプ!!
おいし~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
素敵素敵!!!!!!!
や~~~~~ん、大阪に来てくれて
ありがとう~~~~~~~~~(ノД`)・゜・。

★自家製ジンジャーエール 750円。 
P1090139
わ~~~、これもおいしい~~ヾ(≧∇≦*)〃
生姜をじっくり煮だしてるので、
めっちゃ生姜の風味が濃縮されてます。
生姜のコンポートも入ってて、
食べられます。
ぴりっ、スキっとして爽やかでこれも
めちゃ好み~ヾ(≧∇≦*)〃
おいし~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

もうすでに噂を聞きつけたカフェ好きの
方がた~くさん来てて、ちょっと行列が
できてました。
すごいな~(●´ω`●)

ランチのカレーもめちゃこだわりで
おいしそうだし、また落ち着いたら
ゆ~~~っくりきたいめっちゃ
素敵なお店です。

おいしかった!
ごちそうさま!
また絶対行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



オクシロモン 北浜カフェ / 北浜駅なにわ橋駅淀屋橋駅

昼総合点★★★★ 4.0

大阪天満宮駅からちょい北東へ行った ところにあるカフェです。 こじんまりとしたとてもかわいいカフェで、 前に伺った時に雰囲気がすごく好きで また行こうと思ってました。 でも、こちらは土日基本お休み。 平日は基本18時まで。 (水木は21時までやってますよ~) うう・ ... 続きを読む
続きを読む
大阪天満宮駅からちょい北東へ行った
ところにあるカフェです。
DSCN2366
こじんまりとしたとてもかわいいカフェで、
前に伺った時に雰囲気がすごく好きで
また行こうと思ってました。
でも、こちらは土日基本お休み。
平日は基本18時まで。
(水木は21時までやってますよ~)
うう・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
喧嘩売っとんか。・゚・(ノД`)・゚・。
いや、そうではないんですけど、行きたい
あたしとしては悲しい限り。
でも、たまに土曜も営業されてるんです。
そして、この日、ちょっとカフェでも
行きたいな~とたまたま見たISG。
仲良くしてる方が大人のプリンなるものを
アップしてるじゃないですか!!!
ま~~~~ぢ~~~~か~~~~~!!
これは行かなくちゃ!ヾ(≧∇≦*)〃

そこからチャリで暴走!!
速攻後追いしました。

お店は相変わらずおしゃれ!
春らしく桜が飾ってあるのがとっても素敵!
DSCN2365
やっぱあたしのツボをきゅんきゅん刺激します♪
やっぱり好きだな~(●´ω`●)

かわいらしい店主さん1人でやられてて、
その店主さんが持ってる空気感も好きです。

さて、今回はこのためにきたのよ!!

★大人のプリン 300円?
DSCN2355
きゃ~~~~~~~~~~!!ヾ(≧∇≦*)〃
このビジュアル!!
素敵すぎる!!ヾ(≧∇≦*)〃
とろ~んとしたプリンよりこういうしっかりめの
プリンが好き❤
バニラの香りがしっかりして優しい甘さ。。。
卵感はちょい少な目ですが、少しほろ苦さもある
大人なプリンです。
うんうん、いいですね~(*´∇`*)

★インドネシア マンデリントバコ 480円。
DSCN2359
1杯1杯丁寧にハンドドリップされてるので、
コーヒーアロマが広がってきてやばいの!ヾ(≧∇≦*)〃
思わず鼻をひくひくさせてしまう。
コクがあって深くておいしいな~(●´ω`●)
これ好きだな~。

こちらは商店街から離れてるので、結構穴場で
席数は少な目ですが、みなさん雰囲気を大事に
してはるのでとてもいい感じ。

プリンも素敵だったし、また今度来るときも
素敵なスイーツが見つかりそうです♪

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:カフェ | 大阪天満宮駅南森町駅扇町駅