自己中心食日記

食べログレビュー5000件以上、フォロワー数全国2位12000人以上の食いしん坊がエンゲル係数70超えで毎日毎日食べまくります! 決してグルメではありません。 フレンチ・イタリアン・カフェが好きですが、おいしいならどんなジャンルでもがんがん行っちゃってますよ~( ̄ー ̄) ※お仕事・取材・メディア・レセプション等の依頼はメッセージまでお願いします

タグ:フレンチトースト

うつぼ公園の南側に9月1日オープンの お店です。 オープン前から気になってた ので、早速伺ってきました。 こちらは創業八十年の歴史を持つ MUC上島珈琲さんの新スタイルの カフェです。 普通のお店とは全然違って いろ~んなとこグレードアップ されてます。 素敵~~~~ ... 続きを読む
続きを読む
うつぼ公園の南側に9月1日オープンの
お店です。
P1060423
オープン前から気になってた
ので、早速伺ってきました。
こちらは創業八十年の歴史を持つ
MUC上島珈琲さんの新スタイルの
カフェです。
普通のお店とは全然違って
いろ~んなとこグレードアップ
されてます。
素敵~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

お店は広く、結構オオバコ。
めちゃめちゃおしゃれでカウンター席も
ありますが、テーブル席中心。
P1060408
いろんなところに珈琲をおしゃれに
ディスプレイしててめちゃ素敵~ヾ(≧∇≦*)〃
P1060407
P1060419
こちらは朝7時から営業されており、
モーニングも充実。
でも、あたしが伺った時はちょびっと
遅かったので、スイーツとドリンクを
いただくことにしました。

入ってすぐのカウンターで注文、
先会計です。
P1060409
お料理ができたら番号を呼んで
くれます。
食べたら返却のセルフスタイル。

あたしが目を輝かせて
注文したのはこちら。

★季節フルーツのフレンチトースト 880円。
P1060413
今はいちじく!
P1060411
きゃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
素敵過ぎる!!ヾ(≧∇≦*)〃
イチジクが甘くてやわらかで
ぷちぷちした食感がたまらない!
ほどよくアパレイユがしみてて
パンもふんわり。
生クリームとはちみつがかかってて
甘味もちょうどいい。
フランボワーズの酸味がアクセントに
なっててバランスいいわ~。
ん~~~~~(≧ω≦)
おいしい~ヾ(≧∇≦*)〃

★MCRブレンド レギュラーサイズ 390円。
P1060415
コクがあって、香りも豊か。
雑味もなく、こだわりの新鮮な珈琲豆を
使用されてるのでとてもおいしい。
はぁぁぁぁ・・・
いいわ~(˘ㅂ˘♡)キュン❣❣

これでセットになって150円引きで
1120円でした。

お店はゆ~ったりしてるし、公園の近くで
明るくてこ~んな素敵なカフェができてる
なんて嬉しすぎるヾ(≧∇≦*)〃
カフェ好きにはテンション上がるお店の
オープンですよ~。

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



MUC コーヒーロースターズ うつぼ公園店カフェ / 本町)

昼総合点★★★☆☆ 3.9

阪急梅田駅から東へ。。。 茶屋町やLOFTを抜けて、新御堂を 渡って鶴野町のマンションの1F奥に こそ~っとあるお店です。 しあわせのパンケーキさんと同じ マンションですね~。 入ると看板娘?のポッケちゃんが入口で お出迎え~。 きゃ~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇ ... 続きを読む
続きを読む
阪急梅田駅から東へ。。。
茶屋町やLOFTを抜けて、新御堂を
渡って鶴野町のマンションの1F奥に
こそ~っとあるお店です。
DSCN2063
しあわせのパンケーキさんと同じ
マンションですね~。
入ると看板娘?のポッケちゃんが入口で
お出迎え~。
DSCN2075
きゃ~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
かわいい!!
触りたい!!
でも、お触りは禁止だそうです(ノД`)・゜・。
うう・・・触りたかった・・・。

お店は緑の中にいるかのような雰囲気。
DSCN2067
ほどよくおしゃれです。

さて、こちらはフレンチトーストの
専門店。
あたしもこちらのを一度食べて
みたかったので、なんだか見た目も
素敵な感じのを注文。
DSCN2071

★プレミアムテラス 880円。
DSCN2074
わぁ~!
めちゃ大きい!
さくっと香ばしく、中にはアパレイユが
ほどよくしみこんでます。
ぷるぷるのタイプではなく、ちょうどよく
食感とパンの感じが楽しめるタイプです。
これだけで食べるとしっかりパンな
感じで甘さもちょうどいい。
バターがとろりととけて、そこにメープル
シロップをとろりとかけると、また違った
甘味が加わっておいし♪
アイスと生クリームをつけていただくと
まろやかでミルキーでおいしいです。
うんうん、いろいろ味も変わって楽しいわ。

★珈琲
DSCN2066
セットで200円になります。
コクがあって苦めなので、フレンチトーストの
甘さとちょうどいいわ~。
ほっこりできる~(●´ω`●)

マンションの奥にある分、ちょっと
穴場な感じがあってのんびりできます。
梅田で隠れ家でま~ったりするのに
いいですよ。

おいしかった。
ごちそうさま。
今度はポッケちゃん触りたいな・・・。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:カフェ | 梅田駅(阪急)中崎町駅中津駅(大阪市営)