自己中心食日記

食べログレビュー4600件以上、フォロワー数全国2位9600人以上の食いしん坊がエンゲル係数70超えで毎日毎日食べまくります! 決してグルメではありません。 フレンチ・イタリアン・カフェが好きですが、おいしいならどんなジャンルでもがんがん行っちゃってますよ~( ̄ー ̄) ※取材・メディア・レセプション等の依頼はメッセージまでお願いします

タグ:フレンチ

友達と東京旅行に行った時に、友達が ランチで行きたいというので、予約して 伺ってきました。 代官山と恵比寿のちょうど間くらいにあるお店です。 路地から少し奥まっていて、緑のアプローチを 抜けてお店に入る感じ。 こちらは老舗のフレンチ店。 そのコスパのよさで大 ... 続きを読む
続きを読む
友達と東京旅行に行った時に、友達が
ランチで行きたいというので、予約して
伺ってきました。

代官山と恵比寿のちょうど間くらいにあるお店です。
DSCN2595
路地から少し奥まっていて、緑のアプローチを
抜けてお店に入る感じ。
DSCN2598
こちらは老舗のフレンチ店。
そのコスパのよさで大人気だそうで、この日も
予約でいっぱいでした。

お店は王道フレンチという感じで、ちょっと
席間が狭いのが難点。
DSCN2600
満席の分わちゃわちゃしてました(^_^;)

ランチは
MenuA 3800円
MenuB 4500円
MenuC 6000円
とあったので、一番リーズナブルな
MenuAをお願いしました。

テーブルの上にはシャツのように
おられたナフキンがかわいらいい♪
こういうのいいですね(*´∇`*)

まずは
★シャンパーニュ注文。
DSCN2604
すっきりおいしいです。
若干泡が弱いのがちょっと残念☆彡

★最初の一口タルト
DSCN2605
タルトというより、バケットの上に
スパニッシュオムレツが乗ってる
感じですね。
ん~・・・普通な感じですね。
バケットがなくてもいいかも。。。(^_^;)

★バケット
DSCN2607
こちらも大きめ。
アツアツでさくっと香ばしいです。
がっつりですね~。

★グジュール
DSCN2609
チーズが練りこまれたプチシューです。
花の横に盛られてやってくるのも
かわいいですね。
ちょっとした演出が素敵です。

前菜はあたしは
★なめらかカボチャのムースと特選バフンウニ、
 金華ハムのコンソメ・ジュレ

DSCN2612
こちらのスペシャリテだそうです。
バフンウニの臭みがいい感じに消えてます。
カボチャのムースがやわらか~い甘さで
包み込みます。
そこに金華ハムの旨味がふわっと溶けます。
あ~、おいしいですね~ヾ(≧∇≦*)〃
さすがスペシャリテ!!

友達は
★ブルターニュ風そば粉のクレープ
 アネット風味の自家製スモークサーモン
 赤ワインをまとったポーチドエッグと共に

DSCN2614
こちらもがっつりですね~!!
少しいただきましたが、赤ワインや燻製の香り、
そば粉の香りが重なりあっていい感じ。
素敵ですね~。

メインも別々のにしてシェアしました。

★フランス人が作ったの?と思わせる
 鴨モモ肉のコンフィ
 じゃがいもと玉葱の出来たてリヨネーズ
 チーズとディジョンマスタードソース

DSCN2616
皮がしっかりめに香ばしく焼かれてます。
ただ、身も結構火が入ってて、ジューシー感が
やや損なわれてたのがおしい。。。
ほどよくおいしいです。

★フレンチの王道!
 トロトロ和牛ホホ肉の赤ワイン煮込み。
 ほくほくじゃがいもを付け合わせに

DSCN2619
お~!
名前の通りとろとろです。
赤ワインの風味もしっかりきいてて濃厚。
うまみもしっかり閉じ込められてて噛むたびに
じわっとでてきます。
おいしっ(*´ڡ`●)

そして、最後はこちらのすごいやつ!
ワゴンサービスのデザート!!
DSCN2610
これ全種類がっつり食べてもいいんですよ~!
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
でも、あたしたちはこれまでのがっつり
具合にお腹が破裂しそう。。。(^_^;)
少しずつ好きなのを選んでいただきました。
DSCN2620
友達が選んだの。
DSCN2624
あたしが選んだの。
DSCN2623
薄めにいっていうたのに結構多くなっちゃった(^_^;)
どれも古典フレンチデザートという感じで、
ちょっと重めの甘めのタイプ。
いろいろ選べるのでテンション上がって
あれもこれも~ヾ(≧∇≦*)〃
と言っちゃいましたがずっしりきますよ~(^_^;)
でも、やっぱりいろいろは嬉しいな~。

ドリンクはあたしは
★珈琲
DSCN2625
苦めのしっかりめのお味なので、甘い
スイーツにちょうどいい。
この苦さがいいバランスです。

友達は
★ミルクティでした。
DSCN2627

泡が結構高かったようで、全部で6000円
くらいでした。
ランチだけならめちゃめちゃコスパいいですね。
大人気もわかるわ~。

それとおもしろいな~と思ったのが、こちら、
ワンちゃんOKなんです!!
こんなフレンチでワンちゃんOKなんてすごーい!
大阪にはないわ~。
ワンちゃん大好きなので、隣のテーブルに
いたパピヨンに釘付けになっちゃいました。

大阪にもそんなお店ができたらいいのにな~。

おいしかった。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



ラブレーフレンチ / 代官山駅恵比寿駅中目黒駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

※ 今回はお得情報あります。   最後まで見てね! なんばにあるスイスホテル南海大阪の36Fに あるお店です。 今回は試食会ということでご招待いただきました。 ありがとうございますヾ(≧∇≦*)〃 ホテルのレストランとあって、ウェイティングから 落ち着いたセレブな感 ... 続きを読む
続きを読む
※ 今回はお得情報あります。
  最後まで見てね!


なんばにあるスイスホテル南海大阪の36Fに
あるお店です。
P1010355
今回は試食会ということでご招待いただきました。
ありがとうございますヾ(≧∇≦*)〃
ホテルのレストランとあって、ウェイティングから
落ち着いたセレブな感じ♪
P1010353
外に向かったカップル席もあり、ここでデート
なんて最高じゃないですか!!
だって、めっちゃ夜景きれいなんですよ!!
P1010350
んもう、どちら側に向いてもう~っとり♪
P1010352
これだけで価値ありますよね~・゚:*(pq♋ω♋*)

元々、お料理とその雰囲気に定評があった
タボラ36さんですが、6月1日からディナーを
リニューアルされたとか。
地中海料理のセミビュッフェスタイルになった
そうです。

ディナーは18時~21時で時間制限なし!
大人は6,900円
お子様メニュー(4 ~12歳)は3,450円です。
※サービス料10%と消費税を別途加算。


ホテルでディナーをいただくことを考えると
かなりお得!!

こちらは、基本ビュッフェなんですが、
途中、スープとメインは全員についてきて、
それはチョイスできます。
メインはお料理によっては追加料金も
発生しますが、通常料金でいただけるお料理
だけでも大満足の逸品ばかり!

もちろんビュッフェのクォリティもすごい!!

まずは泡でかんぱーい♪
シャンパーニュの
★ボランジェ グランドキュヴェスペシャル 2300円。(ドリンクは別料金)
P1010320
きゃ~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
めっちゃ嬉しい!!
こんなシャンパーニュも置いてるんですね!
ふくよかでおいし~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
こんな景色のいいところで飲むシャンパーニュ♪
最高やん((ヾ(≧∇≦)ノ))

ビュッフェのお料理はきらきらしたお料理
ばかり!!(๑˃̵ᴗ˂̵)

ムール貝や
P1010322
オマールエビ
P1010321
生ハムや
P1010304
P1010305
地中海料理や
P1010302
お野菜系も充実!
P1010301
P1010300
そして、スイーツがフォトジェニックで
テンション上がりまくり!!

きゃ~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
P1010307
P1010308
なんなん?このかわいらしい、カップケーキ群!!
P1010312
フォトジェニックすぎる!!
他にもめっちゃ種類多いやん((ヾ(≧∇≦)ノ))
P1010296
P1010297
プリンの小瓶がかわいすぎる❤
P1010298
P1010299
P1010294
P1010291
チョコレートファウンテンもあるやん!!
P1010306
きゃ~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
んもう、やばい!!
スイーツだけでもお腹いっぱいなる!
これだけでスイーツビュッフェって言うていいくらい
種類めちゃある!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
嬉しすぎ~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

大興奮のあたしの脳みそを、どうどうと抑えて、
とりあえず、取ってきたのはこちら~。
P1010327
メインがあるので少し控えめに♪
やっぱオマールははずせないよね。
これはソースも選べました。
なので、チリソースかけたよ~。
すっごい高級なエビチリになったわ~。
うまうま~(●´ω`●)
お野菜やマグロも取ったんだけど、どれも
これもただのビュッフェにないクォリティ!!
普通こういうのってあまりってのが多くな~い?
でも、ここは35億!!
で、なくて、めちゃうま!!
すご~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃

選べるスープは
★冷製トマトガスパチョ海老レモンクリーム
★ジャガイモスープトリュフクリーム
P1010331
試食会なので、どっちもシェア。
ガスパチョはさわやかで胡瓜とトマトの
酸味と風味が夏にいい!
海老の旨味もきゅっと楽しめます。
これ暑い時にいいよね~。
ジャガイモのスープはもうおいしくないわけないでしょう?
トリュフよ、トリュフ!!
香りがふわっ♪
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
やば~~~~~~~~~い!!
みんな悶絶!

★特製フォカッチャ
P1010323
これもテーブルに持ってきてくれます。
フォカッチャをつけるのがトマトオイルなのが
嬉しいわ。

メインはいろいろ選んでみんなでシェア

★サーモンのロースト グリーンピーマッシュ ケッパーソース
P1010332
わ~!
いい意味でサーモンとは思えないおいしさ!
皮さくっ
身がふわっ
と絶妙の火入れ!
臭みが全然なくて、口の中でソースと
踊りだすような軽い味わい。
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
やばいっ!!
このサーモンおいしい!!

★大和黒鶏胸肉のパルマハム巻ソテー
 ルビーオニオン セージジュー

P1010333
見た目からおもしろ~い。
鶏とパルマハムって旨味X旨味で奥行きが
出てますね~。
大和黒鶏なので、普通のよりしっかり目の
旨味!
そこにパルマハムの旨味と塩味がちょうどいい。

★豚のロース肉のロースト
 ナスのカポナータ アップルマスタードソース

P1010334
豚もおいしいんだけど、このソースがおいしい!!
しつこくなくて、さわやかな風味で、豚の旨味を
上へと引き上げます。
コクもあり、いろんな風味が重なり合って
極上です~(●´ω`●)

そして、こちらはメインをアップグレード!
★国産牛フィレ肉のロースト100g ロッシーニ風
フォワグラのソテー ポレンタトリュフ マルサラワインリダクション
 追加3600円。
P1010341
きゃ~~~~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
こんなに分厚くて素敵!!
フォアグラも大きめです。
食べてみると、お肉やらかっ!!
ふわぁぁぁぁぁぁぁ!!
びっくりΣヽ(゚Д゚○)ノ
フォアグラは口の中でとろけます!!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
やば~~~~~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
なんておいしいの!??
このソースがまた合う!!
トリュフもふわっとかけてあるので、香りが
つきぬけてきゅんっ❤
素敵すぎる~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
んもう、みんな悶絶!!
これはやばいわ!!(p≧ω≦q)♪

やっぱり最後はデザートがないとね~。
いろいろ取ってきてみんなでシェア。
P1010339
どれも甘すぎず、それぞれに酸味や
甘味の方向が違うからどれもこれも楽しめちゃう!
今はブルーベリーとマンゴーのスイーツだそうで、
季節によってまた違うのが楽しめるとか。
チョコレートのケーキにブルーベリーの
酸味があると甘酸っぱくて
ん~~~~~~(≧ω≦)
ってなっちゃう!
あかん!
お腹いっぱいやったのに、どんどんいけちゃう٩(๑´3`๑)۶

カップケーキも色とりどりで見てるだけでう~っとり❤
P1010340
めっちゃかわいい!
フルーツもたっぷりあるので、それを乗せて
いただくとケーキみたいに楽しめる。

★自家製アイス
P1010346
これもめちゃうま!!
それぞれの風味がよく生きてる!
このクォリティはすごい((ヾ(≧∇≦)ノ))
あたし的には抹茶のがほろにが甘くて大ヒット!
みんなにあげないでどんどん食べたんねん!( ̄ー ̄)
キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆

最後はコーヒーで〆。
P1010351
ほどよいコクがあるので、甘いスイーツと
ちょうどいいです。
うんうん(*´∇`*)

いや~~~~、クォリティの高いお料理だった!
びっくりΣヽ(゚Д゚○)ノ
これはビュッフェというレベルではないですね~。
すごいです!!
試食会で行ったからというわけでなく、すごく
いいと思います!

そして、嬉しいことにこのディナービュッフェ、
先にも書きましたが、通常
ディナーは18時~21時で時間制限なし!
大人は6,900円
お子様メニュー(4 ~12歳)は3,450円です。
※サービス料10%と消費税を別途加算。


期間中の2017年8月31日までですが、
『なおちぇんのブログを見て』
と予約すると、
15%割引していただけます!!


なおちぇん割引です~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ご覧いただいてる皆様に少しでも還元できるのが
めちゃ嬉しい~~~~!!!
スイスホテル南海大阪様のご好意!!
ありがとうございます!!
ちなみにディナーだけですのでご注意を★

ちょっとでもご覧いただいてる方の
お得になれば嬉しいです。
この機会に素敵なディナー・ご家族との
お楽しみに、デートに、接待に、いかがですか?

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



タボラ36イタリアン / 難波駅(南海)大阪難波駅なんば駅(大阪市営)

夜総合点★★★★ 4.2

新地にある ANAクラウンプラザホテル大阪 1Fに あるお店です。 こちらのランチブッフェでかき氷を やりだしたと聞き、予約して伺って みました。 7月1日から9月30日までの期間限定 だそうです。 お店は明るく、天井が高いので開放感が あり、とても素敵。 7月からラテンア ... 続きを読む
続きを読む
新地にある
ANAクラウンプラザホテル大阪 1Fに
あるお店です。
P1010120
こちらのランチブッフェでかき氷を
やりだしたと聞き、予約して伺って
みました。
7月1日から9月30日までの期間限定
だそうです。

お店は明るく、天井が高いので開放感が
あり、とても素敵。
P1010122
7月からラテンアメリカフェスティバルに
なっているので、その雰囲気が出ていて
わっくわくしちゃいます。
P1010124
お値段は
平日大人3500円
  65歳以上2800円
  小学生 1750円
  未就学児(4-6歳)1050円
土日祝日(100分制)
  大人4500円
  65歳以上3600円
  小学生2250円
  未就学児1350円(税サ込)
です。

あたしは土曜に伺ったので、100分制で
4500円でした。

お料理はラテンアメリカ系を中心に
魅力あふれるものがた~っぷり!
P1010128
P1010129
P1010130
P1010136
P1010137
P1010126
パンもいろいろ!
P1010135
スイーツもめちゃめちゃいっぱい!
P1010132
P1010133
P1010134
P1010131
ドリンクもたくさん!
P1010127
フルーツジュースが充実してますね~。
あたしもいろいろ気になるのを
チョイスして、
★アップルジュースも選んできました。
P1010142
それと単品で
★白ワイン
P1010144
やっぱりちょっとお酒もほしい(*´∇`*)
コクがあっておいしいワインです。
濃い目のラテンアメリカ系のお料理に
とっても合うワイン♪
お料理はあたしが大好きなお肉も
充実してるので、肉系ばっかり
とっちゃった♪
P1010141
左下のお肉はやわらかく、ジューシーで
それこそステーキをそのまま食べてる
ような感じ。
ん~~~~~(≧ω≦)
肉感楽しめる~♪
かぼちゃのサラダは甘く、ほっこり。
パスタは少しピリ辛でどんどん
食べたくなっちゃうヾ(≧∇≦*)〃
真ん中のソーセージとお肉は
ソーセージがぷちゅんとはじけて旨味が
ぶわ!
お肉もやわらかく、その旨味がでた
スープがまたおいしい!!
これご飯にかけて食べた~~~いヾ(≧∇≦*)〃
スープはすっきりとしていてちょっと
濃い目のお料理をリセット。
うんうん、バランスよく作られてるわ~。
タコスもあって、スパイシーな
ソースでどんどんいけちゃう~(*´∇`*)
P1010145
これって自分で作れるし、子供さんとか
嬉しいでしょうね~。
他にもちょこちょこっといただいたん
ですが、どうしても食べたいのが
有ったので控えめにしてました。
こちらってね、オーダーして作ってくれる
パンケーキがあるんですよ!!
それがとても人気だとリサーチしていたので、
それをお願いしました。
★パンケーキ
P1010154
シンプルなパンケーキでバターと
生クリームが添えられてて、そこに
シロップがかかってます。
これがめちゃめちゃおいしかった!!
ホテルのパンケーキでこんなにおいしいと
思ったのはここが一番!
めちゃめちゃもちもちふわふわで、
専門店のレベル!
P1010156
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
ホテルのって普通と思ったらこんなに
おいしいなんて!!!
ANAクラウンさんすごい!!
うわ~~~~~~~!!!!!!
これは価値ある!
おいしい~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

もっと食べたいけど他のスイーツも
食べた~~~~い(●´ω`●)
P1010148

あたし的にタルトとコーヒーの
スイーツがヒットでした。
ロールケーキもふんわりでおいし♪
んもう、種類が多すぎて、どれも
これも食べたいのに食べられない自分が
悔しい(ノД`)・゜・。

珈琲系のドリンクも充実してるので、
スイーツと合わせていろいろお替りしました。
P1010152
自分で機械で淹れます。
P1010150
このコーヒーもコクがあっておいしいん
ですよね~(*´∇`*)

さあ、最後は気になってたので〆。
かき氷です。
P1010158
いろんなフルーツや野菜、フルーツソースを
カスタマイズして作っていただけるんです。
P1010159
え?
野菜??Σ(゜Д゜;)
かき氷を野菜に??
なんでもフェンネルフレーバーのキュウリや
サフランフレーバーのトマト、
メキシカンバニラフレーバーのマンゴー、
ローリエフレーバーのイチジクなどが
あるそうです。
試食会の時にはキュウリが結構好評だったんです
と言われたので、キュウリも混ぜての
フォトジェニックな感じのをお願いしますと
作っていただきました。
P1010163
プチサイズなので、食べやすい♪
マンゴー、チェリー、キュウリ、
ナタデココ、タピオカなどをトッピング
したカラフルなおしゃれかき氷です(*´∇`*)
P1010165
食べてみると、きゅうり・・・
ほんとにいけるんです!Σ('◇'*)
さっぱりして甘い中にアクセントになってます。
マンゴーはめちゃめちゃ甘いし、イチゴシロップ
ベースの氷なので、どれとも合う!
ん~~~~~(≧ω≦)
もちろん抹茶や小豆などのシンプルな
かき氷もあるので、普通のが好きな
方も楽しめます。

これでお腹い~っぱいヾ(≧∇≦*)〃
これはお得~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

小さな子供さんもいけるので、子供がいて
おいしいところに行きにくい~って方も
ここでおしゃれに楽しく親子でいろいろ
アレンジするのもいいですね。

本当に楽しくていいビュッフェだった~♪
ホテルビュッフェなめてたわ!
また行かなくちゃだわヾ(≧∇≦*)〃

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



カフェ・イン・ザ・パークバイキング / 大江橋駅北新地駅渡辺橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

東梅田と南森町のちょうど間くらい、 西天満の路地に4月にこそっとオープン してたお店です。 間口がとても小さくて見逃しそうな感じ。 ふらっと入ってみるとカウンターだけの こじんまりとしつつも落ち着いた 雰囲気。 なんだかいいお店の予感がする~(*´ω`) お手軽 ... 続きを読む
続きを読む
東梅田と南森町のちょうど間くらい、
西天満の路地に4月にこそっとオープン
してたお店です。
DSCN6053
間口がとても小さくて見逃しそうな感じ。

ふらっと入ってみるとカウンターだけの
こじんまりとしつつも落ち着いた
雰囲気。
DSCN6059
なんだかいいお店の予感がする~(*´ω`)

お手軽なビジネスランチでお願いしました。
1080円(税込)。

それと泡をグラスで~。

★Jeaunaux Robin Grande Tradition
DSCN6054
柑橘の風味がしっかりしてて
おいしい~~~ヾ(≧∇≦*)〃
お昼からグラスのシャンパーニュが
いただけるのも嬉しいな~。

★アミューズ
DSCN6057
タコとあめ色玉葱とコンソメジュレが
入ってて、玉葱にふんわり柑橘の風味。
シンプルなお料理かと思ったらめっちゃ
いろんな旨味が重なりあってる。
おいし~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
わぁ!ここ、絶対当たりやんヾ(≧∇≦*)〃

★バケット
DSCN6058

なんとこんなにお手軽なランチなのに、
バターまで手が込んでる!
青のり発酵バターなんです。
青のりの風味がとてもよくてバケットがすすむ♪
おいし~~~(*´Д`)

★真鯛のアメリケーヌソース
DSCN6062
人参の葉を揚げたのを添えてて、
それがさくっとした食感で楽しい。
真鯛は火入れが絶妙!!
皮はサクッ身がふわっとしてます。
旨味がやさし~~~(●´ω`●)

メインは通常は魚なんですが、
300円で肉料理にできたので、
変更しました。

★牛ほほ肉の赤ワイン煮
DSCN6065
実はお肉は大好物ですが、赤ワイン煮って
あまり好みではないんですよね。
でも、ここのはお肉の旨味をちゃ~んと
残してて、やわらかくておいし~!
赤ワインの甘味・酸味が絶妙に
絡み合っててめちゃうまヾ(≧∇≦*)〃
ちょっとリゾットみたいのがついてる
のもいいですね~ヾ(≧∇≦*)〃

え~~~~~~~~?
これで1300円くらいのランチ??
お得過ぎひん??
しかも、魚やったら1000円でしょ?
その辺のビジネスランチとは全然
違うやん!!
すごすぎる~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

シャンパーニュを注文したので、
全部で2460でしたが、めちゃめちゃ
素敵です!
ここは見つけにくいけど、みんなが
知ったら満席で入れなくなるだろうな~。

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:フレンチ | なにわ橋駅南森町駅大江橋駅

新地の北端、大阪駅前第一ビルの向かいにある サウザンドビル 4Fに6月1日オープンのお店です。 今回はレセプションでご招待いただきました! きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃 ありがとうございます! めっちゃ行きたかった!! こちらのシェフはなんと、あの幻の名 ... 続きを読む
続きを読む
新地の北端、大阪駅前第一ビルの向かいにある
サウザンドビル 4Fに6月1日オープンのお店です。
DSCN5822
今回はレセプションでご招待いただきました!
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ありがとうございます!
めっちゃ行きたかった!!

こちらのシェフはなんと、あの幻の名店、
ジャンムーランご出身だそうで、そんなん
絶対おいしいに決まってますやんヾ(≧∇≦*)〃
サーブの方もホテルにいらっしゃったそうで、
何もかも素敵に間違いない!
と、食べる前にハードルを上げて・・・。

お店は新地らしく落ち着いて素敵!!
DSCN5840
カウンターだけのこじんまりした感じです。

テーブルセッティングがめちゃかわいい♪
DSCN5862
素敵なお皿に素敵なナフキンホルダー。
あ・・・でも、本名教えるから
【なおちぇん】様はやめて~。・゚・(ノД`)・゚・。
恥ずかしい。・゚・(ノД`)・゚・。

今回は10000円のコースをいただきました。

まずはみんなで泡でかんぱーい♪

★シモネ・フェブル・クレマン・ド・ブルゴーニュ
DSCN5845
グラスなら通常2000円。
わ~~~~、繊細ですが、ぐっとくるお味~。
上品でおいし~~~~(●´ω`●)
やっぱり泡はいいですね~。

★ほおずき(ストロベリートマト)
DSCN5847
あ~、この季節これは嬉しいですね。
めちゃめちゃ甘くてスイーツみたい♪
いきなり嬉しいアミューズです。
器もかわいい♪

カトラリーは・・・と思ったら、なんと、カウンターに
ついてる引き出しの中に!!Σヽ(゚Д゚○)ノ
DSCN5856
このタイプ他のお店でも見たけど、やっぱり
楽しい~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ナフキンを止めるのがフォークとスプーンに
なっててかわいい❤
DSCN5858

★沖縄産ゴールドラッシュの冷製スープ
DSCN5849
きゃ~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ゴールドラッシュめちゃ好き!
めっちゃ甘いんですよね♪
そこにフォアグラのソテーとトウモロコシの
ジュレが入ってます。
フォアグラのさくっ、ふるっとした食感と
ジュレのふわっと溶ける感じがなんとも
いいコントラスト。
フォアグラって甘いのと合うからこの中に
入ってたらもう、やばいっ!!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
いきなりこれ??
さすがさすがさすが!!!ヾ(≧∇≦*)〃
3回言っちゃった♪

★自家製フォカッチャ
DSCN5853
少ししっかり目のタイプです。

★天然鱧のベニエ 野菜のマチェドニア
DSCN5861
あ~、これもきれいですね~。
鱧がふわふわでさくっととても軽い。
食べてて
「ん?なんかクセある?」
と思ったらコリアンダーの花!!
あたしはコリアンダー結構好きなので
このクセが楽しくてしかたない!
うわ~~~~、繊細な鱧にこれ合わすのか~。
楽しいな~~~ヾ(≧∇≦*)〃
マチェドニアは甘いのかと思ったら、結構
酸味しっかりめ。
スパークリングの泡を使用していて、
さっぱりといただけます。

★桜肉のタルタルとフランス産キャビア
DSCN5866
きゃ~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ここで馬肉がくるとは!
ピーツのチップと自家製チーズのチップに
隠れてるのはキャビア!
DSCN5867
きゃ~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
贅沢!!
チップをわりつつ一緒にいただくと、ビーツの
甘味がふわぁぁぁん、下のさくっとしたパンには
ほのかなコクがあります。
きいてみると、ニンニクの風味がついてるそうで、
それが桜肉に花を添えます。
キャビアの旨味ぷちゅんと広がって、もう、極上❤
やばいやばい!!
すっごいいろんな味覚が刺激される!!
キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆

★竹炭パン
DSCN5869
こちらもしっかりめの食感。
ほんのり炭の香りがやさしい。

★賀茂茄子と活鯵のマリネ冷製フェデリーニ
DSCN5876
冷製のパスタです。
トップには自家製ガレット。
だだちゃ豆を凍らせてからペーストしたものが入って
ます。
豆って結構もさってするじゃないですか?
パスタとかに入れるのってあまり
個人的に好きでない。
でも、ここのは違う!!
もっさりした感じだけ、なくなってて、甘みと
ふわりとした風味だけ残ってます。
それに鯵の旨味がしっかり前面に出てて、
茄子を焼いたかぐわしい香りがふわっと
口から鼻孔へ抜けます。
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
わ~~~~~~~~!
これもすっごい!!
素晴らしいですねヾ(≧∇≦*)〃
さすが!!
んもう、脱帽!!

そして、メインのお肉です。
焼く前のお肉を目の前に・・・。
DSCN5884
きゃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
なんて素敵なあたしのお肉❤
さしがめっちゃ入ってる!!
それをじっくり焼いて、藁で燻して香りをつけます。
DSCN5888
やっばい!!

★藁で燻した備前牛のビステッカのロースト
DSCN5890
とりあえず、お肉をぱくり❤
キタ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
藁の香りがふわぁぁぁん・・・。
お肉がやわらかくってやわらかすぎて、じゅわっと
肉汁があふれ出す!!
DSCN5889

゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
このお肉やば~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
ああ・・・神様・・・
今日もおいしいお肉をありがとう・・・・゚:*(pq♋ω♋*)
ほんっとおいし~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

みんなお酒が進んでいろんなお酒を注文して
悶絶してました。
DSCN5894
あたしはず~っと泡で楽しませて
いただきましたよ~(*´Д`)

さあ、最後にデザートです。
★5種の厳選豆・バナナ屋久島もちごめ玄米茶
DSCN5899
お料理が普通はもっさりするのが
多いなぁ。
でも、ここのシェフさんはそれをもっさり
させてないからすごい!!
わぁ!!
これ、香りがすごい!!
もち米と玄米茶の香ばしい香りが口の中で
踊ってる感じ。
甘さだけでなく、お茶のほのかな苦み、バナナの
甘味が加わって、なんて奥行きがあって、甘みの
グラデーションがあるんだろう?
バナナがブリュレになってて、食感がぐだぐだに
なってないのもいいのよね~。
豆はほっこり固めだからこれも食感のアクセントに
なってるし。。。
すごいなぁぁ・・・・

ドリンクはコーヒーか紅茶か選べたので
★コーヒーで。
DSCN5901
きゃぁ!!
フレンチプレスで来た!!
ここもこだわるのか!!
こういうお店ってドリンクがだめだめって
とこも多いけど、ここまでこだわりがあるとは!!
コロンビアの深めの豆で、フレンチプレスだけに
豆の旨味がじわぁぁぁぁぁんと出てます。
あたしの大好きな深みのあるタイプ。
おいし~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

さすがだなぁ・・・・・・・・・・・・・・
経歴からすごいだろうなぁとは思ってたけど、
思った以上にすごかった!
んもう、感激しすぎて、ずっと笑いまくり!!

シェフさんもちょっと怖い感じかと思ったら、
笑顔で丁寧に答えてくれて、とても丁寧。
ふっと笑うのがなんだかかわいい❤

そして、お土産に植木鉢スイーツ!!!
DSCN5906
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
そんな素敵なのまであるなんて!!
3個入ってたんですが、中はティラミスっぽい
スイーツです。
これも上品でチーズの酸味がきつすぎなくて
ぺろっと行けちゃう感じ。
おいし~~~~(p≧ω≦q)♪

いや~~~~~~~~~、幸せだった!!
まさかレセプションでこんないいお店にあたる
なんて!!
レセプションなんかしなくても全然すぐ満席なる
お店ですよ!
これはもったいない!!
みんなが見つけたら絶対予約取れなくなるから
気になった方はめっちゃ急いで行って
みて~~~ヾ(≧∇≦*)〃

めっちゃおいしかった!
ごちそうさま!
また絶対行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:イタリアン | 北新地駅西梅田駅梅田駅(阪神)

心斎橋と長堀橋の間くらい、 ケイティーズ心斎橋 B1Fに4月に オープンしたお店です。 オープンした時から★フォアグラマカロンがあると 聞いて気になって気になって、前を 通った時にふらっと入ってみました。 お店は明るくカジュアルで、青と 白を使ったおしゃれな感じで ... 続きを読む
続きを読む
心斎橋と長堀橋の間くらい、
ケイティーズ心斎橋 B1Fに4月に
オープンしたお店です。
DSCN6087
オープンした時から★フォアグラマカロンがあると
聞いて気になって気になって、前を
通った時にふらっと入ってみました。

お店は明るくカジュアルで、青と
白を使ったおしゃれな感じです。
DSCN6093
カウンター席もあるので、あたしみたいな
お1人様も入りやすい♪
いつものように軽くいただくことに
しました。

★スパークリングワイン
DSCN6091
なんと、今はオープン記念で280円!
お得ヾ(≧∇≦*)〃
めちゃ嬉しい!!
これはオープン記念中に行かなくちゃ
ですね~ヾ(≧∇≦*)〃
すっきりおいしいワインです。
うんうん、嬉しいヾ(≧∇≦*)〃
おいしいヾ(≧∇≦*)〃

★アミューズ 500円。
DSCN6094
500円かかるけど、絶対ついてくる
つきだしです。
でも、こちらはこれにすご~く
力を入れてるそうで、それだけに
めちゃめちゃおいしいヾ(≧∇≦*)〃
自家製ピクルスと、鴨のリエット、
ハーブ鶏を使ったアラビアータ風の
お料理。
このハーブ鶏がめちゃめちゃおいしかった!
小さいながらもぷりっとして、旨味が
しっかりでアラビアータのピリ辛が
絶妙!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
これはお酒すすむよ!
いいアミューズだわ~ヾ(≧∇≦*)〃

★フォアグラマカロン 380円。
DSCN6099
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
きた~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
少し大き目です。
下は炭が入った生地だそうです。
ふわっとしたタイプでなく、生地が
しっかりめのざくざくタイプ。
フォアグラのとろりとした旨味が
口の中にひろがって、生地の甘さが
ちょうどいい♪
うんうん(*´∇`*)

★ネット販売日本一のお肉屋さんの
 和牛炙りカルパッチョ トリュフ塩で
 950円。
DSCN6104
あ~、半レアなお肉がたまりませんね~ヾ(≧∇≦*)〃
甘くてやわらかくておいしい~~~(●´ω`●)
トリュフ塩ももちろんワイン塩、
わさび、マスタードもついてるので
好みでつけて食べます。
トリュフ塩はもちろん香りがふわっと
香ってさらにおいしくなります。
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
やっぱこれが好き。
わさびでシンプルにいただくのも
好きです。
うんうん、これも肉星人のあたしには
嬉しいメニュー。

これで3000円いきません。
お得~ヾ(≧∇≦*)〃

この前にカフェしててお腹に余裕が
なかったので、今回はこれだけですが、
他のお料理もめちゃめちゃ気になった!
シェフもソムリエさんもめちゃめちゃ
気さくでちょうどいい距離感でお話し
してくれるし、これはまたしっかり
お腹を減らしていかなくちゃヾ(≧∇≦*)〃

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:フレンチ | 心斎橋駅長堀橋駅四ツ橋駅

新地からちょっと西、曾根崎新地に 4月オープンのお店です。 前から気になっていたので、休日 ランチにふらっと伺ってみました。 お店はカウンターを中心に半個室の ようなテーブル席もありました。 ほどよくカジュアルでオフィス街に合う 感じ。 平日のランチはきっと満 ... 続きを読む
続きを読む
新地からちょっと西、曾根崎新地に
4月オープンのお店です。
DSCN5540
前から気になっていたので、休日
ランチにふらっと伺ってみました。

お店はカウンターを中心に半個室の
ようなテーブル席もありました。
DSCN5541
ほどよくカジュアルでオフィス街に合う
感じ。
平日のランチはきっと満席でしょうね~。
休日だけに空いてたので、のんびり
できました。

ランチはお手軽な900円のからあります。

あたしは
★ローストポークのランチにしました。

それと
★白ワイン
DSCN5546
やさしくてほどよいコクがあっておいし~(*´ڡ`●)
昼酒にちょうどいい♪

★スープ
DSCN5543
冷たくてこれもやさし~いおいしさ。
まろやかでほっこりします。
旨味がじわぁぁぁんとあるので、
癒されます(●´ω`●)
これおいし~~~~~~!

★サラダ
DSCN5545
お皿でなくてグラスに入ってくるのが
いい感じですよね。
ちょっとおしゃれになります。
野菜もシャキシャキでドレッシングも
おいし。

★ローストポーク
DSCN5547
お~!
結構ボリュームありますね~!
このピンクが艶っぽくて素敵ですO(≧▽≦)O
DSCN5548
食べてみると、旨味がじわぁぁぁぁんと
楽しめておいしい~ヾ(≧∇≦*)〃
肉がきめ細かでやわらか~い♪
うまうま(*´∇`*)
マッシュポテトもついてて、なめらかで
これもおいし。
ランチにはご飯もついてました。

これで全部で1250円(税込)。
やっす~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
お得ですね!
昼酒込でこれって嬉しいわ~。

お店の方もとてもかわいらしく
親切で気持ちよく過ごせます。
こーんなとこにお手軽ないいランチが
隠れてたわ~。
今度は夜も行ってみたいな♪


おいしかった。
ごちそうさま!
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:フレンチ | 北新地駅西梅田駅渡辺橋駅

梅田のHEPファイブのブロック、 南東側、梅田楽天地ビルの1Fに あるお店です。 こちらはめちゃ安くワインとお料理がいただける ポポンペットさん。 それもシャンパーニュなどもお手軽に 飲めちゃうのがあたしのお気に入り♪ この日も前を通ってちょっと食べたかったので、 ... 続きを読む
続きを読む
梅田のHEPファイブのブロック、
南東側、梅田楽天地ビルの1Fに
あるお店です。
DSCN3674
こちらはめちゃ安くワインとお料理がいただける
ポポンペットさん。
それもシャンパーニュなどもお手軽に
飲めちゃうのがあたしのお気に入り♪

この日も前を通ってちょっと食べたかったので、
ふらっと入ってみました。
遅い時間だったんですが、大人気!
かろうじてカウンターに1席空いててそちらに
案内してもらいました。
ラッキーヾ(≧∇≦*)〃

あ・ここ全席喫煙可になっちゃってる・・・。
それが嫌煙家のあたしとしてはちょい残念。

とりあえず、さくっといきましょ。

ロワイエ・キュヴェ・レゼルブ・ブリュット 1280円。(税別)。
DSCN3675
20時までに入ったら980円だったんですが、
すぎてたのでこのお値段。・゚・(ノД`)・゚・。
それでもやすいですね~ヾ(≧∇≦*)〃
おいし~~~(●´ω`●)
さすがシャンパーニュはいいですね!
オープン時はマグナムがめちゃ安くで飲めた
ので、それもたまにやってくれるといいな。

★自家製パテ・ド・カンパーニュ 350円。
DSCN3678
相変わらずびっくりするくらい安いですね~。
ほどよい野性味もありつつ優しい旨味。
泡と合う~♪
おいし~~~~~(●´ω`●)
ピクルスもちょうどいい漬かり具合で、
一緒に食べてもまたおいしヾ(≧∇≦*)〃

★三種きのことポルチーニのショートパスタ 650円。
DSCN3681
これもめちゃ安!!
いろんなキノコの旨味がきゅっと出てます。
お酒がすすむんですよ~。
ん~~~~~~(≧ー≦)
おいし!

すすんだので他の泡~♪

★バロン・アルベール・ブリュット・トラディション 780円。
DSCN3682
こちらもおいしいシャンパーニュ(*´∇`*)
フレッシュでいいですね~。
はぁぁぁ・・・癒される。
グラスで泡の種類が多いのもあたし的には
ポイント高いヾ(≧∇≦*)〃

これで全部で3304円でした。
シャンパーニュ2杯飲んでこれってすごすぎる!
相変わらずお安くてすばらしい!!
このコスパは感動です。
さらに20時までならもっとお得に飲めたのにね~(´・ω・`)

今度は20時までにまたふらっと行きます♪

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:ビストロ | 梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪急)東梅田駅

毎月恒例のフィナンシェさん詣で。 その前にいつも軽く食事をするんですが、 今回はこちらです。 新地の上通り沿いにある新陽第二ビルに あります。 お店はこじんまりと小さくカウンター中心。 友達が行きたいって言ったグラタンの お店だと聞いてたんですが、中に入ると ... 続きを読む
続きを読む
毎月恒例のフィナンシェさん詣で。
その前にいつも軽く食事をするんですが、
今回はこちらです。
新地の上通り沿いにある新陽第二ビルに
あります。
DSCN9982
お店はこじんまりと小さくカウンター中心。

友達が行きたいって言ったグラタンの
お店だと聞いてたんですが、中に入ると
ピアノの生演奏。
え?あたし間違えた?ΣΣ(゚д゚lll)
って思ってたら合ってました。
なんと、こちらはグラタンとお酒を合わす
お店だそうで、北新地らしい高級感も
あります。
この生演奏がすごい!
お~~~~~!
なんか、勝手にセレブ感楽しもう♪

メニューを見ると、グラタンのお店だけ
あって、グラタンの種類がめちゃめちゃ
多い!!
うわ~~~~!
これいっぱいで行っていろいろシェア
したい!
すごい気になるのがいっぱい
あるよ~ヾ(≧∇≦*)〃

まずはシャンパーニュでかんぱーい♪
 
★コント・ド・ベリニ
DSCN9984
フルーティーな香りがして口に含むと
ナッツのような香ばしい感じもあって
おいし~~~~(*´Д`)
やっぱシャンパーニュいいね♪

こちらはチャージが500円つきます。
その代わり?つきだしも出ます。

★キノコのポタージュ
DSCN9987
あ・こういうつきだしは個人的に好きです(*´∇`*)
スープ好きなので、小さいのが最初に出てくると
ほっこりなる。
この日はめちゃ寒かったので嬉しい~~~ヾ(≧∇≦*)〃
バターがよくきいててキノコの風味もしっかりの
さらっとしながら濃厚なタイプ。
おいし~(●´ω`●)

★北海道カニ味噌豆腐 イクラ添え  1000円。
DSCN9988
グラタン以外もいろいろあるんですよ~。
こんなメニューあったらつい頼みたくなるや~ん。
きらきらといくらが乗ってて、ビジュアルも
いいですね~(*´∇`*)
でも、お味がもっときらきらしてた~ヾ(≧∇≦*)〃
蟹味噌の旨味がぎゅーーーーー!
って入っててるぷるんとした豆腐。
いくらの食感がアクセントになって、
お酒がすすむやつです!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
野菜やハーブがうまくまとまってる。
すごいなぁ~。

★特選黒毛和牛タタキ バルサミコソース 1400円。
DSCN9991
グラタンのお店と言いつつ、お肉
見つけたのでつい注文。
野菜食べようと思ってサラダのとこ
見てたんですけど、肉星人は見逃せません(゚Д゚)ノ
いちお、サラダなんですよ?
でも、肉た~~~っぷり(●´ω`●)
このサシ!!
やば~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
案の定めちゃ肉感!
脂の旨味がじゅわ!!
バルサミコ酢のソースなのでさっぱり!
ん~~~~~(≧ω≦)
これいいお肉~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
サラダに肉がついてるのがあたし的には
とてもうれしい❤
グラタン以外もめちゃいいやんヾ(≧∇≦*)〃
もちろんお野菜もちゃんと食べましたよ。

★もうアカン!やめます!A5ランクサーロインステーキグラタン 1500円。
DSCN9992
なんか、どっかで聞いたフレーズ・・・((´∀`))ケラケラ
これ、あたしが考えて書いたんでなく、
お店のメニューに書いてるんですよ?
グラタンのお店でこんなん有ったら
絶対たのむやん!
ていうか、こんな書き方してるって
ことは絶対コスパすごいってことでしょ?
やっぱたのむやん!ヾ(≧∇≦*)〃
いろいろグラタンを楽しんでもらえる
ように小さ目サイズなので、これなら
ちょうどいいね♪
でも、これ見てるとグラタンメインか
肉メインかわかんないやんヾ(≧∇≦*)〃
素敵素敵~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
肉が薄めではありますが、ジューシーで
ほんっといいお肉!
さっきのもめちゃよかったけど、これも
おいし~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
でも肉だけでなく、やっぱりグラタンも
絶品!!!!
めちゃミルキーなベシャメルソースで
やさし~いおいしさ。
チーズがしつこくない程度に入ってて
とろり~と誘惑。
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
あかん!
これはやられる!!

★パン
DSCN9994
グラタンと一緒に出てくるパンです。
種類めちゃ多いやんΣ('◇'*)
これだけでもすごい価値あるね♪
カレーパン、オニオンチーズ、明太子など。
あ~~~、これ、絶対グラタンに合うもん。
しかも、どれもこれもおいしいの!!
持って帰りたいくらい!
ここすごいな!
なんでもおいしいやんヾ(≧∇≦*)〃

★フォアグラと炒め玉ねぎ 粒マスタードグラタン 1500円。
DSCN9998
あ~・・・フォアグラ見つけちゃったもんね。
中性脂肪が~・・・
と言いながら見つけるとだめなあたし。
だってここってどれもこれもおいしいから
フォアグラもおいしいはずやん!
フォアグラがじゅわっと溶けて濃厚!
玉葱がめちゃ甘くてベシャメルソースと
フォアグラを繋ぎます。
それだけではちょっとどっしりすぎ
だけど、粒マスタードの酸味と辛味が
きゅって引き締めるんですよ。
これもおいし~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

これでお腹いーっぱい♪

★ほおずき
DSCN9999
これはサービスで出してくれました。
ほおずきの酸味でさ~っぱりリセット。
これ嬉しい♪
ありがとうございますヾ(≧∇≦*)〃

これで2人で10000円行かなかったよ。
やっす~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

グラタンってお手軽に頂く感じですが、
こういうおしゃれで大人なお店で
ワインと一緒にいただくのも粋で
いいですね~(*´∇`*)

ここなら一人でふらっと軽くって
こともできるし、お店の方もとても
いい距離感でお相手してくれるし、
すごくいい!
ほんといいお店探してくれました♪

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:ダイニングバー | 北新地駅大江橋駅西梅田駅

地下鉄中津駅から北へ路地をうにうにっと行った ところに3月オープンのキャトルラパンさんの新店です。 中津裏手の何もないところにふわっとあるので 結構行きすぎちゃいがちな場所。 地図見ても迷う方もいらっしゃるので行かれる方は ご注意を。 キャトルラパンさんの流れ ... 続きを読む
続きを読む
地下鉄中津駅から北へ路地をうにうにっと行った
ところに3月オープンのキャトルラパンさんの新店です。
DSCN3963
中津裏手の何もないところにふわっとあるので
結構行きすぎちゃいがちな場所。
地図見ても迷う方もいらっしゃるので行かれる方は
ご注意を。

キャトルラパンさんの流れは受け継ぎつつ、シェフは
もちろん本店にいらっしゃる名物シェフの
青木さんとは全く違うので、ちょっと
どきどきしながらの訪問です。

お店はカウンター10席を中心に奥にテーブル席が
2卓X4席。
DSCN3965
こじんまりとしてて、温かみがある感じ。
シェフさん、奥様、若いシェフさんでやられてる
ようで、みなさんがやさし~い雰囲気なので、
それがにじみ出てるようなお店です。
な~んか好きっ!
青木さんのクセのある感じも大好きだけど、
ここも好き٩(๑´3`๑)۶

もうすでに予約が取りにくくなってます。。。
それなら貸し切っちゃおう~!
と数か月前に友達と合同の貸し切りを計画。
総勢17名?18名?で伺いました。
やふぅ~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

でも、貸し切りってオペレーションがうまくないと
待たせすぎたりするからやっぱりちょっとどきどき。
友達にいっぱい声かけた手前心配でしたが、
全くの杞憂に終わりました。

みんな5000円のディナーコースです。

それに各々好きなドリンクを注文することにしました。

もちろんあたしは泡~♪
★トソ スパークリング ブリュット
DSCN3975
これはボトルで入れてみんなで飲みました。
柑橘の風味のする、すっきりおいしい
スパークリング♪
おいし~(*´Д`)

★前菜盛り合わせ
DSCN3974
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
んもう、最初からすごすぎる!!
■ボタン海老のカルパッチョにはカシスのソースと
 カシスの人工イクラが添えてあり、臭みなく、
 さっぱりといただけます。
 海老の甘味もた~っぷり!
■肉とフォアグラのパテにはブリオットチェリーと
 マスタードソースが添えてあります。
 酸味・甘味・辛味が絡まりあって、高めあって
 いろんな味が何重にも。
 キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
■仔鴨のローストは少しだけどメイン並みの旨味の主張!
 鴨やっぱいいですね~(*´Д`)
■蛸のアヒージョはコクがあって蛸の旨味がじわぁぁぁんと
 うまうま❤
他の料理も丁寧に作られてます♪
やば~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
いきなりやられる!!
好みの味ばかり!!

★HATSUTATSUさんのバケット
DSCN3976
すっごいご近所さんにあるHATSUTATSUさん。
元々サミープーにいらっしゃった方が
独立したブーランジェリです。
そのパンなので、もちろんおいしい!
お料理とも合いました。

★うすいえんどう豆のスープ
DSCN3979
リコッタチーズとハモン・セラーノを添えてあります。
お皿を飾ってるのはなんとイタリアのからすみ!
それが、やさし~くて甘いスープのアクセントに
なってめちゃうま~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
や~~~~ん!
この甘辛・・・
素敵すぎる~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
さすがですね~ヾ(≧∇≦*)〃

★黒鯛(チヌ)の白ワイン蒸しとオマール海老のグリル
DSCN3980
本店同様こちらも盛りだくさん!!
魚料理でしょ?
そしたら、普通のフレンチは1個よ?
どーん!
どーん!
と2個やん!!
それどころか、おっきなはまぐりもどーん!
これにはフルーツトマトとバルサミコソースが
かかっててはまぐりの旨味をふくらませます!
この酸味がちょうどいい!!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
もちろん黒鯛はふ~っくら。
白ワインソースとムール貝の泡がやさし~く包み込んで
極上!
オマールはもう何も言うまい!
ただおいしいヾ(≧∇≦*)〃

★仔牛のフィレとリードヴォーのポワレ、南州豚の肩ロース
DSCN3984
ああ・・・もう、ここのお肉は安定の味!
仔牛うっま!
ジューシーだけどミルキーな旨味もあって、
やわらか~い♪
リードヴォーは希少部位。
これをいただけるのも嬉しいヾ(≧∇≦*)〃
ポルト酒と青リンゴのソースが仔牛にフルーティーで
奥行きのある旨味を生み出してやばい!!
キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆
南州豚の肩ロースには蜂蜜とバジルが
かかっててこれが豚と合う合う!!
豚の旨味がすっごいの!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
野菜も味が濃くておいしかった~。

さて、やっとデザート。
もう結構前半でお腹がいっぱいになってるあたし。。。
申し訳ないけど残しながらたどりつきました(^_^;)

★ガトーショコラ
 白ワインのグラニテ レモン風味

DSCN3986

ガトーショコラはねっとりタイプでなく、ふんわり
タイプほっこりする甘さがいいですね~(*´∇`*)
グラニテは結構酸味がしっかり!!( ゚* ゚)
ガトーショコラがたちまちリセットされちゃったよw
フルーツが添えてあるのも嬉しいな。

いや~~~~~、さすがキャトルラパン系!!
やっぱり全部食べ切れない!
このお値段でボリュームありすぎ。・゚・(ノД`)・゚・。
お得すぎ!!
ランチもやっぱりお肉もりもりでやってるそうで、
近いけど、行きたいけど食べきれないよ。・゚・(ノД`)・゚・。

オペレーションもこれだけを一気にさばいて、
全く待ち時間が気にならなくて素晴らしかった!
それでいて、これだけみんながわちゃわちゃ
してるのに、それぞれに丁寧に対応してて
それもすっごい嬉しくて幸せでしたヾ(≧∇≦*)〃

ほんっとご近所さんなんで、また残して申し訳ない
ですけど、絶対伺うお店さんです(*´Д`)
あ~~~ん、誰か手伝って。・゚・(ノД`)・゚・。

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:ビストロ | 中津駅(大阪市営)中津駅(阪急)梅田駅(阪急)