自己中心食日記

食べログレビュー4600件以上、フォロワー数全国2位9600人以上の食いしん坊がエンゲル係数70超えで毎日毎日食べまくります! 決してグルメではありません。 フレンチ・イタリアン・カフェが好きですが、おいしいならどんなジャンルでもがんがん行っちゃってますよ~( ̄ー ̄) ※取材・メディア・レセプション等の依頼はメッセージまでお願いします

タグ:フォトジェニック

京都の河原町から北西へ、 寺町通と御幸町通の間に ひっそりとあるドライフラワー店。 それだけでも珍しいのに、そこにある カフェがこちら。 アンティークな家具やドライフラワーが そこかしこに展示されてて、 なんとも言えない素敵な雰囲気に 日本にいることすら忘れてし ... 続きを読む
続きを読む
京都の河原町から北西へ、
寺町通と御幸町通の間に
ひっそりとあるドライフラワー店。
P1030765
それだけでも珍しいのに、そこにある
カフェがこちら。
アンティークな家具やドライフラワーが
そこかしこに展示されてて、
なんとも言えない素敵な雰囲気に
日本にいることすら忘れてしまいそう。
P1030776
そこにあるソファ席でゆったりと
カフェさせていただきました。
P1030766
ん~~~~、空気感が素敵
すぎてう~っとり*(pq♋ω♋*) 

★自家製 季節の果実ソーダ割り 600円。
P1030774
この日はレモンでした。
すっきりさわやかで甘味が少な目で
夏にはちょうどいい爽快感。
はぁぁぁぁぁ・・・
おいし(●´ω`●)
ちゃんとレモンの酸味が出てて
いいですね~。

結構ドライフラワーを買う方が
いらっしゃるのでお店の奥の
方はわちゃわちゃしてましたが、
イートインの方はゆったりと
してました。
こちらは基本撮影禁止ですが、
お店の方に断って、お客さんが
うつらないように気をつければ
撮らせてもらえます。

マナーはちゃんと守って素敵カフェを
堪能してくださいね。

おいしかった。
ごちそうさま。
またいきます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



プルミエ・エタージュカフェ・喫茶(その他) / 河原町駅祇園四条駅烏丸駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

本町駅すぐの セントレジスホテル大阪さんに あるフレンチビストロルドールさん。 フレンチランチがとっても素敵な お店♪ 何回か伺わせていただいてます。 今回は8月11日から開催される 『夏・いちごフェス』の試食会に ご招待いただき、伺ってきました~。 ありがとうご ... 続きを読む
続きを読む
本町駅すぐの
セントレジスホテル大阪さんに
あるフレンチビストロルドールさん。
P1040217
フレンチランチがとっても素敵な
お店♪
何回か伺わせていただいてます。
今回は8月11日から開催される
『夏・いちごフェス』の試食会に
ご招待いただき、伺ってきました~。
P1040258
ありがとうございますヾ(≧∇≦*)〃

普通はイチゴと言うと春。
でも、みんなイチゴ大好きですよね。
こちらはカリフォルニアから新鮮な
イチゴを仕入れることで夏にもたっぷり
堪能できるようになりました!
カリフォルニアは気温の高低差が
少なく、水はけのいい土壌がイチゴの
栽培にとてもむいてるんですって。
だから、よくある夏の青臭いイチゴとは
ちょっと違うんです。
それに夏に苺ってすごくいいんですよね。
苺はビタミンCがたっぷりで、夏バテや
美白対策にも効果が期待されてるんです。
そしたら、女子は苺めちゃ食べないとヾ(≧∇≦*)〃
いや、男子もね♪

席につくとウェルカムドリンクで
苺とベリーの入ったさわやかなもの。
P1040256
ん~~~~~(≧ω≦)
これもかわいくて素敵!

そして、見て下さい!
このテンション上がるスイーツたち!!
P1040220
P1040222
P1040223
かわい~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
P1040225
めっちゃフォトジェニックやんヾ(≧∇≦*)〃
P1040227
この苺シフォンなんて花がデコ!
P1040226
めっちゃかわいい(˘ㅂ˘♡)キュン❣❣
P1040231
苺チョコポップなんて絶対撮りたく
なるやつや~んヾ(≧∇≦*)〃
P1040233
P1040234
P1040238
カップケーキがかわいすぎる!ヾ(≧∇≦*)〃
BlogPaint
P1040229
苺柚子ゼリーもめちゃめちゃきれい!
P1040237
他人もキュンキュンなイチゴスイーツ!
P1040239
P1040240
P1040247
もちろんスイーツだけでなく、
お料理もあります。
P1040246
P1040242
P1040275
フルーツウォーターもありました。
P1040244
でも、ドリンクは席で注文して
持ってきてくれるんです。
それがまたかわいいイチゴのやつ!
あたしがお願いしたのは
★桃いちご
P1040270
甘すぎず優しいイチゴの風味♪

他の方が注文してた
★ストロベリースムージー
P1040265
これもおいしかったようです(*´∇`*)

あたしが取ってきた一部はこちら~。
P1040260
んもう、どれもこれもかわいすぎる!
どれも苺がた~っぷり使われてて
甘すぎず、甘く、う~っとり(●´ω`●)
苺を使ったお料理もどうかな?って
思ったけど、この甘味と酸味をすっごい
うまく使われてます。
P1040269
なんとこのお料理は「食の都・大阪
レストランウィーク」入賞のシェフに
よるお料理とか。
だから、こんなにおいしいんや~ヾ(≧∇≦*)〃
特に鶏のお料理がみんなに大好評!
めっちゃお代わりしてましたよ~w

そして、今回は真ん中にアイスジェラート
ステーションがあって、そこで新鮮な
ジェラートアイスをサーブしてくれます。
これはバニラとブラッドオレンジと苺。
P1040281
どれもめちゃめちゃおいしい!!Σ('◇'*)
その素材の風味がぎゅっと詰まってて、
口に入れると繊細に溶けていく。。。
やば~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
そして、イチゴを氷にして削った
ふわふわのかき氷も!
P1040277
ん~~~~~(≧ω≦)
これもふわっととける!
すご~~いヾ(≧∇≦*)〃

別料金ではありますが、
イチゴシャンパンや苺カクテルなども
あり、贅沢にお酒をいただきながら
スイーツを楽しむこともできますよ~。

最後は珈琲をいただいて〆。
P1040280
うんうん、コクがあっておいしいな~。
甘くなった口がしっかりしまったよ♪

この夏いちごフェス

2017年8月11日(金)~9月30日(土)
15~17時(毎日開催)2時間制
大人は5000円(税・サ込)
子供は2500円

です。

夏にイチゴをた~くさん楽しめる
なんて素敵すぎますよ~ヾ(≧∇≦*)〃
気になる方は急げ~ヾ(≧∇≦*)〃

おいしかった!
ごちそうさま!
またいきます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



フレンチビストロ ル ドールフレンチ / 本町駅堺筋本町駅淀屋橋駅

昼総合点★★★★ 4.0

京阪三条駅から西へ5分ほど・・・ 木屋町通と河原町通のちょうど 間くらいに8月4日本日オープンの お店です。 お店の頭文字であるNのマークが 大きく光ってておっしゃれ~♪ こちらは東京ではすでに大人気の 美味しいお肉と美味しいお酒を お手軽にいただける、肉パブ、 NIC ... 続きを読む
続きを読む
京阪三条駅から西へ5分ほど・・・
木屋町通と河原町通のちょうど
間くらいに8月4日本日オープンの
お店です。
P1030822
お店の頭文字であるNのマークが
大きく光ってておっしゃれ~♪
こちらは東京ではすでに大人気の
美味しいお肉と美味しいお酒を
お手軽にいただける、肉パブ、
NICK STOCKさん関西初の
お店。
カフェの方のNICK STOCKさんは
京都にも大阪にもオープンされてて
大人気ですが、肉パブは初めて!
最近、GINZA SIXにもオープンされて
話題になってました。
関西にも来たらいいのに~って
思ってたら来ちゃいましたヾ(≧∇≦*)〃
やった~~~~~!!
しかも、オープン前のメディアレセプションに
ご招待いただきました!
きゃ~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ありがとうございます!!

お店は1Fがハイチェアハイテーブルの
さくっといけるかんじ、2Fはゆったり
テーブル席。
P1030781
どちらもおしゃれでパブと言うには
クォリティが高い。
外に向かったカップル席もあり、
そちらでデートもよさそう~♪
P1030785

さて、お料理ですが、もちろん肉!
1時間に1回、限定10食ずつ出来上がる
塊肉がどどーーーーーん!と出てきて
それをテーブルのところで切り分けて
くれたりします。
P1030800
それもお店のモニターにカウントダウンで
映されるので、どきどきわくわく
盛り上がっちゃいます!
きゃ~~~~~~~~~!!ヾ(≧∇≦*)〃

ドリンクも充実してて、カクテルは
フォトジェニック!
P1030811
抹茶やジャスミンティなどを使った
カクテルもあって、外国の方にも
受けそう♪
P1030795
いろんなニーズに応えてくれるそうです。
P1030798
それだけでなく珍しいクラフトビールも
い~っぱい!!
P1030807
こちらオリジナルのビールもあるそうで
それもめちゃ気になりました。
P1030808

さて、今回いただいたお料理たちです。
まずはカクテルでかんぱーい♪
★グリルドパイナップルジントニック 650円(税抜)。
P1030824
★シトラスジントニック 650円。
P1030856
どれも口当たりがよくて、フルーティーで
量もたっぷりめ。
これ、ノンアルコールも対応できる
そうで、飲めたい方がすごく喜んで
飲んでました。
それって嬉しいですねよ~ヾ(≧∇≦*)〃
他の方はビールも飲んでて、その量も
1パイントか1/2パイントなど選べたり
してちょい飲みもがっつり飲みも
対応していただけるのも嬉しいヾ(≧∇≦*)〃

★前菜5種盛り 1580円。
P1030827
牛肉の生ハムユッケ、ローストビーフ、
極太ソーセージ、牛肉のアボカドユッケなど。
きゃ~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
どれもめちゃめちゃいいやん!
しかも肉星人のあたしが萌える肉系
ばっかりやんヾ(≧∇≦*)〃
ソーセージはぷりっとしてるし、
ローストビーフもやわらか~!
アボカドユッケは濃厚でお酒が
すすむ!
うまうま~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★生マッシュルームとグラノーラのサラダ 680円。
P1030828

生なので、マッシュルームの香りが
ふわ~んとして素敵。
グラノーラのさくっとした食感や
甘味がいいアクセントになるんですよね~。
これ、あるようでなかったわ~。
いいですね~。

★焦がしアンチョビポテト 580円。
P1030829

焦がしてある分香ばしくてこれも
ビールに合う!
これはクラフトビールとかと
行ってほしい!
あたしはカクテルでしたが、それでも
すすんじゃった~。

★アンチョビキャベツ
P1030830
あかんあかん!
これもお酒のアテにいいやつやんヾ(≧∇≦*)〃
アンチョビの旨辛がくせになるんです。

★2㎏の塊肉を使った
 プレミアムローストビーフ400g
 3980円。
やってきましたよ~!!
1時間に1回、限定塊肉をカットして
出してくれます。

やわらか~い、肉汁たっぷりなお肉が
切り分けられてきます。
P1030833
これを4人でいただきました。
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
肉バルってはずれもあるからどうだろ?
って思ったけど、ここのはめちゃジューシー!!
肉めっちゃおいしいやん!!
甘~いソースにつけて、わさびをちょこんと
乗せていただくと極上!!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
これめちゃいいやん!!
脂のとこも甘~い(●´ω`●)

★ランプステーキ200g 1600円。
P1030839
アンガス牛使用です。
赤身が上品でなめらか。
ローストビーフよりは噛みごたえが
ありますが、それが肉のシンプルな
旨味を楽しめる。
うんうん、これもいいね♪

★熟成肉のガーリックライス 980円。
P1030857
ガーリックの風味がやさしくて、
お肉のかけらがごろごろっと
入ってるのが嬉しいヾ(≧∇≦*)〃
お腹いっぱいや~って思ってたのに
ぺろってたべちゃった(*´ڡ`●)

最後に他の女子が飲んでておいしそう
だったおしゃれなドリンクいきましょ。

★フローズンストロベリーダイキリ 700円。
IMG_4304[1]
わ~~~、これ夏にいいですね~!
涼やかでかわいくてたまらない!!
アルコールもしっかり感じられる
けど、イチゴもしっかり。
甘酸っぱくてキュートな女子の
あたしにぴったり❤

おりゃ!o(メ`皿´)○()△☆)/

いや~、すごいいいお店!
軽くもがっつりもめちゃ楽しめる!!
そして、嬉しいことに、こちらは
お得なランチもあるし、深夜のハッピー
アワーもあるんです。
月~木は22時からラスト
金土祝前日は23時からラスト
日祝は21時からラストが
ハッピーアワーになり、ステーキメニューが
全品29%オフ!
なんと1000円ほどでお肉をいただけ
たりするんです。
えええええええええΣ(゚Д゚|||)
夜ご飯にあぶれた方、飲んだ後に
少し肉食べない?って方の2軒目
3軒目にもめちゃお得!
えええええええええええΣ(゚Д゚|||)
ずる~~~~~~~~~い!!
そういうの大阪にも作って
くれなくちゃ~(ノД`)・゜・。

お得過ぎる肉星人悶絶のお店が
オープンですよ!ヾ(≧∇≦*)〃

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



GRILL&PUB The NICK STOCK 三条河原町店ステーキ / 三条駅京都市役所前駅三条京阪駅

夜総合点★★★★ 4.0

ドンキの東側、ボートの券買うとこの 南側、中通り商店街に7月6日オープンの お店です。 名前の通り、アジアンテイストな お料理がいただけるお店です。 レセプションに伺ってた友達からの 評判がよかったので、気になって 気になって仕方なくて、あたしも友達と 予約して伺 ... 続きを読む
続きを読む
ドンキの東側、ボートの券買うとこの
南側、中通り商店街に7月6日オープンの
お店です。
P1030157
名前の通り、アジアンテイストな
お料理がいただけるお店です。
レセプションに伺ってた友達からの
評判がよかったので、気になって
気になって仕方なくて、あたしも友達と
予約して伺ってみました~。

お店は思った以上にめっちゃ
おしゃれで女子会にぴったり!
なんかクッションもあるめちゃ
いい個室もあったよ~Σ(・ω・ノ)ノ!
P1030155

さて、メニューを見ると、ドリンクも
お料理もめっちゃ種類が多い!
これ嬉しい~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
あ!!
前にご一緒した呑んべさんたちが
テンション上がってたビールが
あるやん!
すご~~~いヾ(≧∇≦*)〃
それ飲んでみよっと♪

★ブルックリンラガー 480円。
P1030104
爽やかで華やかなビールで、ビール
嫌いな方でもすっきり飲めるやつ。
暑くて喉かわいてたから嬉しい!
ごくごくごくーーーー!!
ぷはーーーーO(≧▽≦)O
ほんまや~!
おいしい~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
夏はこれですね~♪

他の友達は
★一番搾り 380円。
P1030105
これも夏に嬉しいやつ!
友達もごくごくごくーーーー!
ぷはーーーー!
ってやってます。

★つきだし
P1030106
トルティーヤチップスです。
これってビールにめっちゃ
合っていいアテになります!

★前菜盛り合わせ(7種) 1280円。
P1030111
きゃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これフォトジェニックですね!
高さをつけて見せてるところが
やられちゃうヾ(≧∇≦*)〃
ローストビーフ、サラミ、ピクルス、
くらげ酢の物 ライムリーフの香り、
カルパッチョ、野菜のテリーヌ、
海老のボイルなどなど。
どれもこれも丁寧に作られてて、
おいしい~ヾ(≧∇≦*)〃
やっぱり少しエスニックな風味を
入れててそれがいい感じ。
この盛り合わせ、ビールとめっちゃ
合う!!
友達はすでにビールお替りしてましたw

あたしは飲み物変えて、
★スパークリングワイン 420円。
P1030125
きゃ~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
グラスが大きいのでたっぷり!
ぐびぐびーっとキレのあるビールも
おいしいけど、やっぱり泡も好き♪
これもおいし~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★鯵のトムヤム煮1人前 680円。
P1030119
魚の入れ物でテーブルの上で煮て
食べます。
魚が丸ごと入ってるんですよ!
楽しい~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
名前の通り、トムヤムクンっぽい
感じですが、そんなにクセがなく、
酸味はありますが、万人受けするような
お味。
旨味もた~っぷり!
魚のおいしいとこじわぁぁぁぁんと
出てますよ~ヾ(≧∇≦*)〃
おいしい~~~ヾ(≧∇≦*)〃
パクチーのクセもたまりません!

★牛イチボの薪焼きグリル 880円。
P1030122
ええええええΣ(゚Д゚|||)
これで880円???
やっす!!
ほどよい噛みごたえと旨みが
肉喰ってます~!って楽しめる。
薪焼きの香りがとってもよくて
たまらな~い♪
肉もなめらかです。

★チキンのオーブン焼き 680円。
P1030127
見た目が華やかでステキ~ヾ(≧∇≦*)〃
トロピカルソースがかかってます。
とろぴかるって!
どうよ!?|д゚)
って思ってたけど、フルーティーで
ほんのり甘いソースがチキンとめっちゃ
合うんです!
パイナップルがサンドしてあって、
それと一緒に食べた方がおいしいと
言われたのでその通りに。
うまっ!
これ楽し~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
昔って酢豚にパイナップルって
嫌やったけど、今はおいしいと思える。
生ハムメロンもおいしいと思える。
これもめっちゃおいしいです。
大人になったな~(*´∇`*)

友達がお替りしてた
★ハイボール 380円。
P1030126
いろいろ置いてますね~。

フォトジェニックなの発見!
それ飲みましょうヾ(≧∇≦*)〃
期間限定のアジアンスイーツカクテルです。

★フレッシュキウイ 720円。
P1030141
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
素敵!!
キウイで花のようになっていて、
かわいすぎる!
お味もスムージーのようにめちゃ
なめらかでキウイがぎゅぎゅっと
つまってて、お酒なのに口当たりが
よすぎてやばいやつです。
これ女子好きなやつですよ~ヾ(≧∇≦*)〃
飲んでほしい!!

友達が頼んだのもフォトジェニック!

★キューティーパイン 720円。
P1030149
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これもかわい~!
少しいただきましたが、これも
めっちゃフルーティーでおいしい!
このカクテルはすごいですね!
お酒嫌いな方も飲めますよ~ヾ(≧∇≦*)〃

★厚切り牛タンの薪焼きグリル 1280円。
P1030137
わ~、これもやっす~い!
タンがざくざくと食感よくて
これもおいしい~ヾ(≧∇≦*)〃
塩をつけたり炭塩をつけたり
すると旨味が増してたまりません!
ん~~~~~(≧ω≦)

★土鍋四川麻婆豆腐 580円。
P1030132
ぐっつぐつのあっつあつでやってきます。
あ!
そんなに辛くないよ。
うんうん、おいしい。
あ!Σ(・ω・ノ)ノ!
辛っ!!!
めっちゃ辛い!(ノД`)・゜・。
後からぐっとくるからさ!
でも、旨味がしっかり。
ちょっと辛いのが引いたら
また食べたくなる。
うんうん、おいし♪
あ!辛っ!!(ノД`)・゜・。
ひ~~~~~!
でも、また食べたくなる。。。
これやば~~~~いヾ(≧∇≦*)〃

これで一人3000円ちょいでした。
やっす~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃

お店の方も感じよかったし、ちょっと
向こうで楽しんでたグループの
女子会誕生日会もすごいよさそう
でした。
そうよね~、ここで誕生日会とか
めちゃ盛り上がりそうヾ(≧∇≦*)〃
今度はあたしも誕生日会でも
使いたいわ~。

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



アジアン スパイスダイニングバー / 中崎町駅梅田駅(阪急)梅田駅(大阪市営)

夜総合点★★★☆☆ 3.7

河原町駅から河原町通りを北へ。。。 ファーストコート河原町 5Fに あるお店です。 今年の8月で4周年になるという ジカビヤ京都河原町店さん。 今回リニューアルされ、 グランピングをイメージした店内で、 快適な状態で楽しめるお料理が 話題となってます。 そのレセプショ ... 続きを読む
続きを読む
河原町駅から河原町通りを北へ。。。
ファーストコート河原町 5Fに
あるお店です。
P1020583
今年の8月で4周年になるという
ジカビヤ京都河原町店さん。
今回リニューアルされ、
グランピングをイメージした店内で、
快適な状態で楽しめるお料理が
話題となってます。
そのレセプションにご招待いただき、
伺ってきました~。
ありがとうございます!
んもう、入った途端雰囲気が違う!
ここどこ??
って言いたくなるような素敵な空間!!
あたしたちはこのガーデンルームで
宴会です。
P1020670
めっちゃかわいい!!ヾ(≧∇≦*)〃
かわいすぎてテンション上がる!!
お店だけでもフォトジェニック!!
みんないろんなところに座って
写真ぱちぱち!
P1020584
撮影するポイントもあるので、
みんなで撮るのも楽しいですよ。
あたしも大食いタレントのたらちゃんと
パチリ☆彡
P1020612
たらちゃんかわいいな~(●´ω`●)

こちらはクラフトビールの種類が
めちゃめちゃ多い!
P1020596
見たことないのや珍しいのも
いっぱいあるのでみんなで違うの
注文していろいろいただきました。
あたしはラベルがかわいかった
★九十九里オーシャンビール バイツェン 850円。
P1020598
白ビールで軽くて、フルーティーな
中に苦味と酸味がきりり。
お料理と合いますね~ヾ(≧∇≦*)〃

★自家製カッテージのサラダ 690円。
P1020599
名前の通り、このカッテージチーズも
自家製。
めっちゃたっぷり入ってます。
チーズがミルキーでと野菜の
バランスがいい♪

★JIKABIYAシーザーサラダ 790円。
P1020601
温玉が入ってて、それを絡めて
いただきます。
カリッと焼かれたバケットの食感が
楽しくていいですね~。
野菜がどんどん行けちゃう感じ。

★豪快なスピエディーノ
 ワカヌイのラム 990円。
 メカジキ 990円。
P1020604

スピエディーノとは串焼きのこと。
30cmもの鉄串を使用されてて
めちゃすごい!!
豪快でみんなテンション上がる上がる!w
でも、火入れがすごくいいので
やわらかくて旨味もじゅわっ。
ん~~~~~(≧ω≦)
ほんっとバーベキューに来てる
みたいヾ(≧∇≦*)〃

★カクテル 399円。
P1020623
メイソンジャーに入ったおしゃれな
感じ♪
お値段もやっすい!
あたしはカシスオレンジを
いただきましたがフルーティーで
おいしい!
どっかの安居酒屋の薄いやつでは
ないですよ~ヾ(≧∇≦*)〃

ラクレットチーズ3種(スイス産のラクレット)
★ラクレット&バーグ 2190円。
★ラクレット&ソーセージ 1990円。
★温玉野菜 1790円。
P1020628
P1020627
テーブルでラクレットをとろ~んと
かけてくれます。

きゃ~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
P1020632
テンション上がりますね~!!
P1020636
ミルキーなチーズとそれぞれの
食材のコラボはたまりません!
ん~~~~~(≧ω≦)

★スパークリングワイン 650円。
P1020626
グラスにた~っぷり♪
チーズとは泡も合うんですよね。
きりっとしてすっきりうまうま♪

★ジカビヤ・パエリア 1490円。
P1020638
パエリアもあるんですね!
これはみんなで食べるのに盛り上がり
ますね!
いろんな魚介や具材がた~っぷり!
旨味がしっかりお米にしみこんでて
やば~~~~い(●´ω`●)
結構お腹いっぱいだったのに、ぺろっと
食べちゃった♪

大食いタレントたらちゃんは
お店が特別に用意してくれた、
1.5キロのガーリックピラフを
ぺろり☆彡
P1020643
う~ん!
さすが!!
こんなにたくさん食べられて
こんなに華奢なのはうらやまし
すぎる!(ノД`)・゜・。

さて、〆はデザート。

★焼きりんごバニラアイス添え 590円。
P1020662
熱々の焼きリンゴの上に冷た~い
バニラアイス。
この温度の違いが楽しい♪
リンゴの酸味とバニラの甘みが
ちょうどいい。

★バナナのピザ 890円。
P1020663
わぁ!
こんな楽しいのもあるんだ!
結構ボリュームあるな~って
思ったのに、甘さがちょうどよくて
入っちゃう!
さくっとしたピザとチョコレートと
バナナ。。。
いけますね~(*´∇`*)

いや~~~~、すごい楽しかった!
撮影の小道具などもたくさんあるので、
宴会の時に写真を撮るのも盛り上がる!
そして、やっぱりここ、結婚式の
二次会やパーティーなどに使用したら
めちゃめちゃ盛り上がりますよね!
うわ~~~~ん!!
大阪にほしい(ノД`)・゜・。
女子きゅんきゅんの素敵すぎるお店でした!

おいしかった!
ごちそうさま!
また絶対行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



ビアキッチン肉バル ジカビヤ 京都河原町店バル・バール / 河原町駅祇園四条駅三条駅

夜総合点★★★★ 4.0

大人気でいろんなところに、 いろんな地域に増えてるgramさん。 その福島店でパンケーキのイベントが あり、参加してきました。 福島駅から東へ少し行ったところに あります。 今回はパンケーキがいろいろ出てきて、 ドリンク飲み放題で3000円。 ドリンクは珈琲やZIMA、ハイ ... 続きを読む
続きを読む
大人気でいろんなところに、
いろんな地域に増えてるgramさん。
その福島店でパンケーキのイベントが
あり、参加してきました。
福島駅から東へ少し行ったところに
あります。
P1020949
今回はパンケーキがいろいろ出てきて、
ドリンク飲み放題で3000円。
ドリンクは珈琲やZIMA、ハイネケン
などをいただきました。

★ティラミスのパンケーキ
P1020952
あまりチーズ感がないけど、ほのかな
酸味と甘味が絶妙。
なめらか~なクリームがサンド
されてて、珈琲の風味とちょうど
いい感じ。
普通のティラミスより優しい感じ。
生地がぷるっぷるのふるっふる。

これもおいしい~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★パインとココナッツのキャラメルパンケーキ
P1020958
夏の新メニューだそうです。
パイナップルを軽くキャラメリゼしてて、
甘さと香ばしさがいいですね。
甘酸っぱくておいし~。
ココナッツと風味がめちゃ合ってる!
うんうん、おいし~(*´∇`*)
見た目もきれいでステキ!

★ベーコンとソーセージのパンケーキ
P1020961
甘いのばっかりだと飽きてくるから
辛いのもね~。
ベーコンがしっかり厚みで香ばしい。
おかずパンケーキですね。
チリソースとカレーソースが添えて
あります。
どちらもそんなに辛くないので
パンケーキの邪魔しなくていいバランス。
ランチにいいですね~(*´∇`*)

★サーモンとアボカドのパンケーキ
P1020977
これもランチによさそうなパンケーキ~♪
サーモンに臭みがなくて、なめらかで
おいし~。
アボカドのねっとりした旨味が嬉しいです。

★プレミアムパンケーキ
P1020971
きゃ~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
きた~~~~~~~~~~!!
これは特別に4段で作ってもらったもの。
とろ~りとシロップをかけて
いただきます。
P1020972
ん~~~~~(≧ω≦)
ふるっふる!!
ぷるっぷる!!

んもう、これはほんまプレミアムすぎますね!
絶品!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
やっぱりこのパンケーキ大好きやわ~。
たっぷりですが、口の中に入れると
しゅわっとなくなって儚い。
おいしいなあぁぁぁぁぁ(ノД`)・゜・。

やっぱりこちらのパンケーキは
素敵すぎます。
もう全国にあるので、めちゃめちゃ
並ばず食べることができるようになったし、
また他のお店もどんどん制覇して
いかなくちゃだわ~ヾ(≧∇≦*)〃

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



カフェ&パンケーキ gram 福島店パンケーキ / 福島駅新福島駅渡辺橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8

アメリカ村に6月30日オープンのお店です。 フォトジェニックなスイーツがあると知り、 早速訪問。 が、大人気売り切れ。 え~~~~~~~~~~ん。・゚・(ノД`)・゚・。 お店は新店だけにきれいでカジュアルな 雰囲気。 カウンターもテーブル席もあります。 とても物腰のやわ ... 続きを読む
続きを読む
アメリカ村に6月30日オープンのお店です。
P1020547
フォトジェニックなスイーツがあると知り、
早速訪問。

が、大人気売り切れ。
え~~~~~~~~~~ん。・゚・(ノД`)・゚・。

お店は新店だけにきれいでカジュアルな
雰囲気。
P1020551
カウンターもテーブル席もあります。
P1020559

とても物腰のやわらかい男性が対応されてて、
癒される感じ~。

あたしが売り切れでがっかりしてると
すごく申し訳なさそうに誤ってくれました。
いえいえ、仕方がないからいいのです。・゚・(ノД`)・゚・。
ってことで、他のフォトジェニックなのを教えて
いただいて食べてみました。

★魔女のアップルパイ 900円。
P1020556
きゃあ!この見た目!!
P1020552
かわい~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
真っ赤なりんごのようなビジュアルが
魔女の って感じですね~。
アイスはバニラアイス。
P1020557

中にはりんごのコンフィチュール的なのも
入ってます。
結構パイ生地がざくざくしててワイルドな
感じ。
アイスとコンフィチュールにつけていただくと
アメリカンなスイーツです。
うんうん。

★アイスカフェオレ 530円。
P1020558
あ。
うっかり途中まで飲んじゃった(^_^;)
本当はちゃんとたっぷり入ってますよ。
マイルドな感じで飲みやすくコーヒーの
うまみも楽しめます。

これもね~~~~~・・・
いいんですけどね~~~~~~・・・
やっぱあたしが狙ってたのが絶対かわいい!
今度はそれ狙いで早めに行って皆様に
お見せしますね!( ✧Д✧) キラーン

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



COLONY by EQIカフェ / なんば駅(大阪市営)大阪難波駅四ツ橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

靭公園の南西端にひと際光るカラフルな お店。 7月7日オープンのサンドイッチや ケバブサンドがいただけるお店です。 元々移動販売されてたお店と サンドイッチのお店がコラボして できたとか。 お店はセルフ式でカウンターで注文。 先会計です。 できたら取りに行って、食 ... 続きを読む
続きを読む
靭公園の南西端にひと際光るカラフルな
お店。
P1020837
7月7日オープンのサンドイッチや
ケバブサンドがいただけるお店です。
元々移動販売されてたお店と
サンドイッチのお店がコラボして
できたとか。
お店はセルフ式でカウンターで注文。
先会計です。
できたら取りに行って、食べたら
返却するタイプ。
注文したら、席でしばし待ちます。
お店は白を基調としていて、外からの
灯りがたっぷり入る明るい雰囲気です。
P1020838

さて注文はこちら。

★JAPONICA 800円。
P1020841
名前の通り、日本風というか、
出し巻タマゴのサンドイッチです。
野菜もた~っぷり入っててヘルシ~♪
P1020844
出し巻がしっかりダシが入ってて、
濃い目の味なので、野菜で薄まらず
おいしくいただけます。
ボリューム満点でお腹いっぱいに
なる~~(●´ω`●)
おいしいです。

★IZZE 500円。
P1020842

100%ナチュラルフルーツ
スパークリングジュースです。
今はやりのロハスな感じ。
70%果汁30%炭酸水です。
炭酸好きなので、ついこれに
しちゃいました。
あたしが選んだのはグレープフルーツ。
でも、グレープフルーツの苦みが出て
なくて優しい甘さと酸味。
炭酸がしゅわしゅわここちよい。
夏の暑い時にちょうどいいわ~(*´∇`*)

これはセットにならないのでちょっと
お高めですが、普通のドリンクなら
セットになってポテトもついて
プラス300円でいただけます。

お店の方もとても感じよかったし、
オープンしてもう常連さんがついてる
ようで、その人柄・味・お手軽感から
わかります。
靭公園でランチを楽しみたい時にも
ここで買って行くのもおすすめですね。

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



juicy’s laboratoryアメリカ料理 / 阿波座駅中之島駅西大橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6


天神橋筋六丁目、商店街から1本東の 道沿いにある大人気店、天満鴨バル ねぎまさんの 2店舗目が7月24日、その数10m北側に オープンされます。 そのオープニングレセプションにご招待 いただき、伺ってきました~! お店は本店と違い、1Fでガラス張り なので、中の様子がよ ... 続きを読む
続きを読む
天神橋筋六丁目、商店街から1本東の
道沿いにある大人気店、天満鴨バル ねぎまさんの
2店舗目が7月24日、その数10m北側に
オープンされます。
P1020756
そのオープニングレセプションにご招待
いただき、伺ってきました~!
お店は本店と違い、1Fでガラス張り
なので、中の様子がよくわかって
入りやすくちょいおしゃれです。
P1020757
カウンターもテーブル席もあるので、
いろんな使い方ができそう♪
さて、この日はレセプションで、3000円で
お料理がどんどん出てきてドリンクも
飲み放題!

でも、あたしたちのテーブルはあの有名弁護士、
山岸先生がいらっしゃったので、ちょっと贔屓な
素敵なお料理になりました♪

まずは、豪華に振る舞い酒の
★ドンペリ
P1020760
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
豪華~~~~~~~~~~~~~~!!
ボトルに19800円って書いてる~~~!!
ってことは普段はこれかな?
それでも安いよね。
やっぱりさすが!
めっちゃおいしいんですけ~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ペロッとなくなっちゃったよ。・゚・(ノД`)・゚・。

そして、本店とはまた違った素敵なフォトジェニックな
お料理にあたしたちはテンションMAXになっていくのです。

★茶碗蒸し
P1020758
かわいい木箱に入ってやってきます。
え~?
なになに~?
わくわくしながら開けてみると、卵のおもちゃと
小さな瓶。
P1020759
や~ん、これだけでもかわい~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
蓋を取ってみると、中にはたっぷりのいくら!!
P1020770
やば~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
ふんわりやさし~い茶碗蒸しと
イクラの塩味がたまりません。
贅沢ですね~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★刺身盛り合わせP1020774
こちらも赤いかばんに入ってうやうやしく
やってきます。
ぱかっと開けるとなんと、鴨や鶏の刺しを
美しくフォトジェニックにデコったお料理が!
P1020775
きゃ~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
素敵すぎる!!
きらきらしたいくらやキャビア、からすみなどが
贅沢にもどどーんと乗ってます。
P1020780
1種類ずつしかないからこのテーブルの
4人(山岸先生、さいちゃん、喘息男君、あたし)で
殴り合いの取り合いです!(☄◣д◢)☄
というのは嘘でじゃんけん!
この時ばかりは山岸先生もセレブな自分を
お忘れに。。。

最初はぐー!
じゃーんけーんぽん!!
あーいこーでしょ!!

やっぱりセレブの神様は強い・・。
山岸先生1番勝ち。。。
日ごろ食べまくってるくせにキャビア持って
いきやがった|д゚)
いえ、キャビアのを召し上がられました。
ん~~~~~~(≧ー≦)
っていい顔!

あたしは3番目 (´・ω・`)
からすみのをいただきました。
ん~~~~~~(≧ー≦)
これもおいし~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
スプーンに乗ってるので、ちょっと
醤油をたらして一口でいただくと、
口いっぱいに幸せが。。。❤
これは贅沢すぎる~~~~~~!!
みんな
ん~~~~~~(≧ー≦)
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

★鶏の丸焼き
P1020782
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これもすごい!!
プチサイズの丸焼きの下にはスコップと
フォーク。
それで鶏を解体してみんなでいただきます。
皮がぱりっ♪
身がふわっとしてておいしい~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
やばい!!
前は鴨だけだったけど、鶏もいいね♪

ドンペリめっちゃ飲んだけど、お酒が進んで
他のテーブルの友達が飲んでた日本酒ゲット。
★東洋美人 大辛口 純米吟醸
P1020797
あ!
ほんまや!
辛い!(>_<)
でも、米の甘味もちゃんと楽しめて
フルーティー♪
わ~~~~!
これもやばいやつ~(●´ω`●)
おいし~ヾ(≧∇≦*)〃

★焼きもの盛り合わせ
P1020787
んもう、どんどん出てくるやんヾ(≧∇≦*)〃
鴨や鶏のいろ~~~~んな部位がめっちゃ
乗ってる!!
おもしろ~い!
しかも珍しいのもいっぱいあって楽し~~!
身はふっくらジューシーだし、皮はくにゅっと
してたり、さくっとしてたり。
肝系は臭みがなくていい感じのクセだけ
残ってます。
鴨もさすが!
やっぱ店主さん天才!!
キタ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
どれもこれもうまうま~(p≧ω≦q)♪

★ねぎまの焼きドラゴン 1200円。
P1020790
鰻をドラゴンのように見立てて、どーんと
迫力!!
鴨と鰻と濃厚なたれのコラボ。
鴨と鰻ってどうなの~?って思ったのに、
びっくりするくらい鰻にクセがなくて
ふわっふわだったから、これが合う合う!
これもすご~~~いヾ(≧∇≦*)〃
たっぷりあるうにやホースラディッシュや
タスマニア産マスタードを好みで乗せて
いただきます。
楽し~~~~!!
贅沢~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★シャーベットの乗ったお酒
P1020794
これ、間違ってでてきて、ついでなので
いただきました。
ゆずシャーベットが乗っててさわやかなんですが、
下のドリンク部分は結構しっかりめのアルコール。
これは女子だますのにいいぞ~( ✧Д✧) キラーン

★大人のクリームソーダ 600円。
P1020796
あ、これは本当にクリームソーダの味!
でもアルコールだそうです。
これめっちゃ飲みやすいからぐいぐい
いけちゃう!
アイスもおいしいしね。
これもだませるな( ✧Д✧) キラーン

いや~~~~、すごかった!
レセプションとは言えこれはすごい!!
店主さんほとんど一人で頑張ってたのに、
お料理がんがんこなすし、すごい!!

あまりにも素敵でフォトジェニックなのが
多かったので、山岸弁護士も大喜び!
あたしも大喜び!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

そして、あたしのちょっとしたお祝いもしていただいて
とてもありがたかったです。・゚・(ノД`)・゚・。
お祝いしてあげないといけない立場なのに、
すみません。・゚・(ノД`)・゚・。
ありがたかった~。・゚・(ノД`)・゚・。

やっぱりここはすごいな!
今度は自腹で通常営業になってから
また絶対いきますよ~( ̄ー ̄)ニヤリッ

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



BIRD MARKET ガストロ酒場 ねぎま鳥料理 / 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅

夜総合点★★★★ 4.0

四ツ橋駅と心斎橋駅の間くらいにある 中西ビル。 ちょっと入り口も柄悪そうで怖い。。。 落書きいっぱいだし。 でも、この5Fにはあたしが好きなカフェが あるんです。 アナムネさん。 えへへへへ~。 気持ち悪いでしょ? 病院カフェなんです。 でも、めっちゃおもしろくてあ ... 続きを読む
続きを読む
四ツ橋駅と心斎橋駅の間くらいにある
中西ビル。
ちょっと入り口も柄悪そうで怖い。。。
落書きいっぱいだし。
でも、この5Fにはあたしが好きなカフェが
あるんです。
アナムネさん。
P1020204
えへへへへ~。
気持ち悪いでしょ?
病院カフェなんです。
でも、めっちゃおもしろくてあたしは
大好き!!
棚にはビーカーやアルコールが置いてたり
P1020208
得体の知れないなんか気持ち悪いのが
置いてたりします。
P1020207
店内も病院のような感じ。
P1020209
白い壁に病院のような椅子。
テーブルはステンレス。
P1020216
ここで今から手術ですかー?って
いいたくなる。
頭悪いから手術かなぁ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

さて、手術しても治らないので、注文。

★アイスカフェオレ 500円くらいだったかな?
P1020212
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ビーカーに入ってます。
めっちゃかわいい!!
これこれ!
これがいいのよね~。
お味はまろやか~でごくごくいけちゃいます。
結構たっぷり入ってるし嬉しい♪

こちらのはこんな風に雰囲気を楽しめてとても
おもしろい。
人体模型の店主さんがいるんですが、それは
人がいて撮れませんでしたが、こういうシュールな
感じが好きな人はど真ん中と思います。

他にもおもしろいメニューがあるし、たまに行きたく
なる楽しいカフェです。

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



アナムネカフェ / 四ツ橋駅心斎橋駅西大橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7