自己中心食日記

食べログレビュー4600件以上、フォロワー数全国2位9600人以上の食いしん坊がエンゲル係数70超えで毎日毎日食べまくります! 決してグルメではありません。 フレンチ・イタリアン・カフェが好きですが、おいしいならどんなジャンルでもがんがん行っちゃってますよ~( ̄ー ̄) ※取材・メディア・レセプション等の依頼はメッセージまでお願いします

タグ:ビール

福島でご飯の約束。 その前に0次会やっちゃわな~いと 誘われたのがこちら。 わ~! 行きたいと思ってたお店なんです! JR福島駅からちょい南東の路地に こそっとあるお店です。 こちらは去年オープンしてから、立ち呑み 好きの間で話題騒然のとても素敵な お店。 あたしが ... 続きを読む
続きを読む
福島でご飯の約束。
その前に0次会やっちゃわな~いと
誘われたのがこちら。
わ~!
行きたいと思ってたお店なんです!
JR福島駅からちょい南東の路地に
こそっとあるお店です。
P1010046
こちらは去年オープンしてから、立ち呑み
好きの間で話題騒然のとても素敵な
お店。
あたしが伺った時も大人気で、かろうじて
入れた感じの大満席でした。

お店は中央に厨房をぐるっと囲む
カウンター席、奥に古い箪笥をそのまま
利用したテーブル席がありました。
それも楽しい~ヾ(≧∇≦*)〃

あたしはそのテーブル席で。

お店にはいろんな珍しいお酒が
置いてあって、わくわくします。
29-06-30_190930

奥にある冷蔵庫にはいいお酒がいっぱい!
P1010047
友達がまだ来ておらず、あたしが一番
だったんですが、箪笥を陣取りつつ、
先に注文しちゃいました♪

★新政No.6 SStype 90ml 480円。
P1010053
これ、日本酒ですが、泡タイプ
なんですって!
わぁ!ほんまや!
しっかり泡ですっきりおいし~ヾ(≧∇≦*)〃
こんなんあるんや!!
新政は知ってたけどこれは知らんかった~。
おいし~~~ヾ(≧∇≦*)〃

ちびちび飲んでるうちに友達が
合流して注文。

★よなよなエール 480円。
29-06-30_190316
こんなビールまであるなんて!
よなよないいですよね~(*´∇`*)
みんな大喜びでぐびぐびぐび~♪

もう一人の友達が選んだ
★二兎 480円。
29-06-30_193223
愛知のお酒で純米無濾過だとか。
ちょっといただきましたが、
これもおいし~~~ヾ(≧∇≦*)〃

さあ、どんどん注文したのがやってきます。

★ヒウチ肉のローストビーフ 480円。
29-06-30_190050
え??
結構量有るのにこれで480円なん??
やっす~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
肉星人のあたしはこれを見逃せ
ません!!
ヒウチなので、肉の旨味がぎゅっと
詰まってて、しっかりしてるのに
口の中で旨味がほろっ。。。
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
やばい!!
マスタードをつけてお酒のつまみに
最高ヾ(≧∇≦*)〃

★肉吸い 380円。
29-06-30_192708
わ~!
肉た~っぷり入ってる!
汁にしっかり肉の旨味が出てて
ほっこりおいし~(●´ω`●)
大阪のんって感じでいいよね~。

★白肝の刺身 380円。
29-06-30_191022
これは友達がおすすめやで~と
注文したやつ。
ほんまや!
めちゃ新鮮でおいしい!
肝の変なクセがなくて、おいし~!!
やばい!
お酒すすむやん!

これで、次の時間があるから終了~♪
本当にセンベロなのに大満足で
おいしくてよかった~~~ヾ(≧∇≦*)〃
こちらはお1人様でくると、さらに
お得なお一人様セットがあって、
それもめっちゃ気になる!!
今度は一人で来てみよっと( ̄ー ̄)

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



立ち呑み ジャックとマチルダ立ち飲み居酒屋・バー / 福島駅新福島駅中之島駅

夜総合点★★★★ 4.0

日タイ修好130周年記念に タイ国政府観光庁・タイ国際航空 共催の 研修旅行にご招待いただき、タイに 行ってきました! きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃 と、言うことで、いろいろ連れて行って いただいたんですが、初日の夜に連れて いっていただいたのがこちらです。 ... 続きを読む
続きを読む
日タイ修好130周年記念に
タイ国政府観光庁・タイ国際航空 共催の
研修旅行にご招待いただき、タイに
行ってきました!
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

と、言うことで、いろいろ連れて行って
いただいたんですが、初日の夜に連れて
いっていただいたのがこちらです。
DSCN6229
プーパッポンカリーという蟹のカレーが
有名で大人気のお店とか。
DSCN6233
これから食べられるであろう蟹がたくさん
並んでました。
DSCN6235
ひ~ΣΣ(゚д゚lll)
これだけ並んでると圧巻です。

お店は大食堂という感じでめちゃめちゃオオバコ。
観光客が団体で来るにはちょうどいいんでしょうね~。
あたしたちも130名くらいだったんですが、全員が
入れる広さです。

まずはタイの人気ビール、
★SINGHAでかんぱ~い。
DSCN6238
軽くて飲みやすいビールです。
この旅で何回これを飲んだやら。
この軽さが心地よくて結構好きに
なっちゃったよ(*´∇`*)

さあ、どんどんお料理が出てきましたが、
タイ国政府観光庁・タイ国際航空さんのアテンド
なので、何がなんやらわからないけど、
おいしいお料理がどんどん出てきました。

★空心菜
DSCN6239
シンプルな炒め物ですが、エスニック的な
クセはなく、万人がおいしくいただけるような
お味です。
うんうん、いいですね(*´∇`*)

★えび
DSCN6240
素揚げ的なシンプルに茹でた的な感じ。
でも、海老の身がとてもぷりっとしてるので、
シンプルでちょうどいい感じです。
日本のと違ってなんか、しっかり味があるような
気がする~。

これなんのお料理か覚えてない。
DSCN6241

魚かなんかの団子状にしたものだったと
思うんですけど。
これもおいしかったな~、ビールに合うな~って
覚えがあるんですが。
すみません(^_^;)

★魚
DSCN6242
ああ、もう、東南アジア系のお料理だな~って
感じの大胆に揚げてる魚です。
でも、身がふわっとしてさくっとして
これも変なクセがなくていいですね~。
べたべたの日本人のあたしは、ちょっと
醤油つけて食べたくなるわ(*´Д`)

★ホタテの炒め
DSCN6243
わぁ!
これ、ホタテぷりぷりやん!
大きくておいし~ヾ(≧∇≦*)〃
うまみもた~っぷり!
コクもあっておいしいです。
うんうん、これいいね(*´ڡ`●)

ここで、キュートな女子たちはみんな
フルーツジュース飲んでたので、
あたしも乗っかってジュース注文。

★パイナップルジュース
DSCN6249
初めてタイに行って思ったのが、フルーツの
味の濃さ、おいしさ!!
日本で飲むフルーツジュースと違って、
熟したのがそのまま使われているので、
旨味・甘味が全然違うんです!
おいし~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
他の子にちょっともらったスイカジュースが
激旨でしたが、これもめちゃおいしい!!
これは嬉しい~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
それに、レストランでこんな生ジュースが
しっかりいただけるのもポイント高いわ~。
これめっちゃいい❤

★チャーハン
DSCN6246
タイ米で作られたぱらっぱらのチャーハン。
味が薄めですが、おいしいです。

★プーパッポンカリー
DSCN6248
こちらの名物の蟹カレーです。
大きな蟹がどーーーーん!
と入ってて旨味もたっぷり!
辛いかな~と思ったらめちゃ辛いわけでなく、
甘めです。
その後にスパイシーな辛さがふわっとくるので
おいし♪
辛すぎるの苦手なあたしでもいけるヾ(≧∇≦*)〃
蟹の身もめちゃいっぱい!
でも、これだけで食べるよりもっとおいしい
食べ方があるよと教えてもらいました。

★プーパッポンカリーとチャーハン
DSCN6251
こうやって、さっきのチャーハンに
カレーをかけていただくのがいいそうです。
あ~!
だから、チャーハン薄めだったんだ!
なるほど、合わせて食べるとおいしさ増し増しヾ(≧∇≦*)〃
カレーのうまみとチャーハンの玉子やご飯が
いい感じに絡んで絶妙!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
これめちゃうま~~~~~~~~~~!!
蟹もハサミの部分もらっちゃったから食べごたえ
あるし、極上やわ~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★フルーツ
DSCN6252
スイカ、パイナップル、パパイヤです。
やっぱりこれ味が濃くておいし~。
旅行中めちゃフルーツ食べちゃった♪
嬉しい〆です。

やっぱ海外で知らないもの、知らないお料理に
出会えるから楽しいな~。
もっといろんな世界を見ないといけないな~。
本当にこんな機会をくれた、
タイ国政府観光庁・タイ国際航空さんに
大大大感謝!!。・゚・(ノД`)・゚・。

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きタイ!!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



SOMBOON SEAFOOD Surawongタイ料理 / シーロム通り / サラデーン駅周辺)

夜総合点★★★☆☆ 3.5

スイスホテル南海大阪10Fにあるお店です。 今回は試食会ということでこちらに伺わせて いただきました。 というか、ここ・・・知らなかった。 スポーツバーと聞いてたので、まさか、 ホテルにあるとは思わなかったんです。 知らない方多いんちゃいます??... Σ(゚ω゚) スポ ... 続きを読む
続きを読む
スイスホテル南海大阪10Fにあるお店です。
P1010358
今回は試食会ということでこちらに伺わせて
いただきました。
というか、ここ・・・知らなかった。
スポーツバーと聞いてたので、まさか、
ホテルにあるとは思わなかったんです。
知らない方多いんちゃいます??... Σ(゚ω゚)
スポーツバーって繁華街のがちゃがちゃ
した感じでわいわいってイメージだったんです。
(すみません、あたしの勝手なイメージです)
でも、こんなちゃんとしたホテルの中にあるなんて!

お店はおしゃれで大人な雰囲気。
P1010361

P1010362

ハイテーブルで軽く飲むもよし、普通のテーブル席で
のんびりテレビに映ったスポーツを楽しむも
よしでいろんな使い方ができます。
P1010363
テレビもたくさん備え付けられてて、
どの席からでものんびり観戦することが
できます。
あたしが伺った時はあまりスポーツを
やってない時間だったので、野球をやってたり、
映画が流れてたりしました。

それだけでなく、ビリヤードやサッカーゲーム?も
置いてあるのでそれで楽しむこともできます。
P1010366
P1010365

さて、いろいろいただきましょう♪

あたしはこちらの名前を冠した
★ナンバー10 1200円。
P1010374
わぁ!
でっかいΣヽ(゚Д゚○)ノ
ストロー2本ってことはイケメンと飲んだら
よかったかしら( ✧Д✧) キラーン
オレンジやざくろなど10種類を使ったドリンクで
ラムベースなので、フルーティーで飲みやすい~(*´∇`*)
でも、多い~(^_^;)
これでこのお値段はすごいお得~♪

他の子たちもいろんなカクテル注文。
P1010379

★スミノフレモネード 900円。
P1010377
これあたしも好きです。
さわやかなレモンの風味があって、ほんのり
甘くておいしいです。
ジャーグラスなので、おしゃれですね。

★モヒート
P1010380
ミントがしっかり入って緑が映えます。
すっきりおいしいカクテルです。

そして、おもしろいの発見!!
こんな楽しいセットがあるんですよ!!

★パーティプラッター
 (からあげ・オニオンリングタワー・スパイシーポテト・枝豆)
  +
★生ビールタワー2L
  セットで3359円。
P1010392
なにこれ!!?
超楽し~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
めっちゃ大きなビールサーバー!
P1010394
ここから自分でついで飲みます。
アテにオニオンリングのタワーもテンション
上がるやんヾ(≧∇≦*)〃
P1010384
オニオンリング以外のアテもついてるので、
スポーツを楽しみながら、このセット注文したら
めちゃめちゃお得に飲めますやん!
ここ、ホテルですよ???
めっちゃお得すぎ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
こんなに落ち着いてホテルのバーでお得に
スポーツ観戦!!
すご~~~~~~~~~~~~い!!
なんであたし知らんかったんやろ!!?。・゚・(ノД`)・゚・。

こちらはお得なパーティープランもあるんです。
P1010372
飲み放題がついて3000円~5000円まで!(90分)
んもう、すっごいいいですやん((ヾ(≧∇≦)ノ))

がちゃがちゃせず、楽しく盛り上がるにはここが
お得で素敵すぎ!!

ご招待いただきましたが、普通に自腹でも絶対
ここに来ちゃいますよヾ(≧∇≦*)〃
おいしかった。
ごちそうさま!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



スポーツバー ナンバー10スポーツバー / 難波駅(南海)大阪難波駅なんば駅(大阪市営)

夜総合点★★★★ 4.0

友達とこの辺で飲んだ後に調子に乗って もう一軒行っちゃう~?と伺ったのが こちら。 新世界の通天閣のちょい南にあるお店です。 こちらは立ち飲みのお店なんですが、 座れるところもあります。 前に友達がここにキャラのいいおばちゃんが おるからおもろいよ~と言ってた ... 続きを読む
続きを読む
友達とこの辺で飲んだ後に調子に乗って
もう一軒行っちゃう~?と伺ったのが
こちら。
新世界の通天閣のちょい南にあるお店です。
DSCN6041
こちらは立ち飲みのお店なんですが、
座れるところもあります。

前に友達がここにキャラのいいおばちゃんが
おるからおもろいよ~と言ってたので伺って
みました。

いませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。

お店は昭和な雰囲気が醸し出されてて、
いい感じですね~。
DSCN6047
遅い時間に伺ったので、いつもは立ち呑みで
わちゃわちゃしてるんでしょうけど、この
時間はの~んびり♪
立ち呑みでわちゃわちゃするのも楽しいけど
こういうのもいいね♪

1件目で結構食べてるので、こちらは
ちょい飲みで。

★澪
DSCN6043
澪が置いてるなんてうれしい!
泡好きとしては軽く飲みたくなるフルーティーな
日本酒です。
おいし♪
友達はビールを注文してましたが、生が
380円とかでした。

思わずスパークリングに突っ走ったけど、
こちらは結構いろんないい日本酒を
置いてるのでそれも飲んでみたいヾ(≧∇≦*)〃

★キムチ 150円。
DSCN6044
ひ~~や~~~~Σヽ(゚Д゚○)ノ
さすが新世界価格!!
安すぎ!!
安いからってしょぼしょぼでなく、旨味がちゃ~んと
あるおいしいキムチです。
いいアテ♪

★名物!どて焼 280円。
DSCN6045
どて焼き大好きヾ(≧∇≦*)〃
お腹いっぱいだったけど、肉星人だし
これだけは食べたい((ヾ(≧∇≦)ノ))
めっちゃ旨味が濃厚で甘辛具合が
絶妙ヾ(≧∇≦*)〃
こんにゃくにも味がめっちゃしゅんでる!
ん~~~~~(≧ω≦)
これおいし~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ご飯ほしくなる~~~~!

★しらすおろし 180円。
DSCN6046

これもやっすいな~。
さっぱりとしていいアテ♪
お安いからって思ったけど、しらすが
ぐずぐずでなくて、ちゃんとおいしい!
ここすごいな~ヾ(≧∇≦*)〃

お店の閉店間際でしたが、嫌な顔一つ
せず、楽しく飲ませていただきました。
めちゃめちゃ安く済んだし、お得
でした~。
お料理がおいしかったので、今度は
しっかり1軒目にも行きたいです。

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



富士一居酒屋 / 新今宮駅前駅動物園前駅新今宮駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7

DDハウスの地下1階に去年12月オープンの お店です。 あれ?DDって結構知り尽くしてた感じだと 思ってたけど、ここは初めて見た!! いつの間にこんなカフェ風のかわいいお店が・・・!? 今回はお声かけいただき、試食会で伺いました。 ありがとうございますヾ(≧∇≦*)〃 ... 続きを読む
続きを読む
DDハウスの地下1階に去年12月オープンの
お店です。
DSCN5003
あれ?DDって結構知り尽くしてた感じだと
思ってたけど、ここは初めて見た!!
いつの間にこんなカフェ風のかわいいお店が・・・!?

今回はお声かけいただき、試食会で伺いました。
ありがとうございますヾ(≧∇≦*)〃

お店はこんなところに!?って本当に思えるくらい
かわいい雰囲気。
ダイニングバーみたいな雰囲気だけど
カフェ飯って感じで女子が好きそうな感じ。
このエリアではちょっと違った空気感ですね~。

でもあたしたちの近くの壁には
埋め込まれたオーブンが見えてて、そこに
ロティーサリーチキンが回ってて、なかなか
おもしろい感じになってました。
DSCN5018

まずは他のお店でもいただいて、フォトジェニック
だった、
★SAUZA FARM SOUR 580円。
DSCN5021
おっしゃれなボトルに入ってきます。
これがいいんですよね~ヾ(≧∇≦*)〃
右から、パクチー、イチゴ、キウイ。
あたしはイチゴ。
ちょっとつぶし加減で飲むとフルーティーに
なっておいし~。
イチゴの風味がふわっと優しい。
他のもちょっといただきましたが、
特にパクチーがおいしい!
地雷でないの~?って思ったのに、
うまくパクチーの香りが出てて、
お味はやさし~。
気に入ってお替りしてる子もいました。

★パクチーサラダ 780円。
DSCN5028
んもう、めっちゃパクチー。
みんなパクチー大好きなので、大喜び。
自家製オニオンドレッシングがかかってて
その味も結構濃厚なのでクセといい感じに
絡んでいいですね。

早速お酒を飲んじゃった方がいて、
次に注文してたドリンクがフラスコで
来ました!
DSCN5023
こういうのって楽しい!!
ビジュアルもいいですね~ヾ(≧∇≦*)〃

★タパス盛り合わせ
DSCN5032
Sサイズは780円。
Mサイズは1200円です。
カプレーゼやラタトゥユ、ショートパスタや
ゴールドラッシュも。
お料理が来るまでのお酒のあてにちょうどいい♪
ゴールドラッシュがめちゃ甘い!!
今年の初だわ~。
これ大好き♪
カプレーゼもフレッシュでよかった。

★カルパッチョサラダ 780円。
DSCN5029
いろんな魚介がてんこ盛りです!
普通のちまっと乗ってるのとはわけが違う!
かなり男らしいお料理に仕上がってますねヾ(≧∇≦*)〃
これだけでもお腹いっぱいになっちゃう。

★牛ハラミのグリル~和風ソース~ 1,100円
DSCN5063
これあたしが食べたかったやつ~ヾ(≧∇≦*)〃
肉星人としてははずせません!
肉どーん!!
嬉しい~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ヘルシーな赤身のハラミです。
お肉感満載でこちらもがっつり。
それでこのお値段はお得。

そして、ロティーサリーチキンに合わせて
飲みたい!って注文するタイミングをうかがってた
★名物チキンが来る頃に合わせてお友達が頼んだ超~ビッグサイズのビール!!
DSCN5037

きゃ~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
すご~~~~~~~~~い!!
これ楽しい!!
注文した子がすごい華奢な子なので、もって
飲むのも一苦労!!
約1リットルもあるそうです。
え?飲める?(^_^;)
まぁ、注文した子は呑んべなので大丈夫。
でも、あたしたちもちょっと試してみたくて
みんなこのまま一口飲んでみました。
うひー!!
ビールが出てくる距離感わからない~~~(;´・ω・)
案の定口にビールが届く前に傾けすぎて
どぼっと顔にビールが直撃!
ひ~~~~~~~~~(´Д`).∴カハッ
みんな大笑い。
本当は小さなグラスも置いてくれるので、そこに
入れて飲むのが無難なんです。
でも、あたしたちはそのまま飲むのが楽しくて・・・
これも盛り上がりますヾ(≧∇≦*)〃

★ロティサリーチキン トルティーヤ付 1580円。
DSCN5055

きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
やっぱりこれ圧巻ですね!!
どーん!とまるまるですよ!
これをお店の方が食べやすいようにハサミで
さばいてくれます。
DSCN5057
それをそのまま食べたり、トルティーヤに包んで
いただいたりします。
DSCN5052

んもう、鶏がスパイシーでぷりぷりでうまうま!
これはたしかにビールだわ!
DSCN5059
たまりませんヾ(≧∇≦*)〃

トルティーヤの内容は好きなものを選べるそうです。
今回はおすすめという
アボカド、チェダチーズ、トマトバジルなどが
入ったタイプ。
適当に好みでサンドしていただきます。
DSCN5060
そのまま食べるのもおいしいけど、
こうやると、トルティーヤのもちもち感も
楽しめて、中のお野菜たちと鶏の旨味が
絡み合ってうまうま❤
ん~~~~~~(≧ー≦)
さすが押しのお料理だけありますね~!

お酒がすすんだので
★スパークリング
DSCN5061
やっぱりあたしはこのグラスがあるのが
一番嬉しいな♪

★豚バラのポルケッタ~レモンとマスタード~ 920円。
DSCN5048
きゃ~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これもボリューム満点。
豚やらかっ!
じゅわっと脂の甘味がやばいです。
これも濃いめのお味なので、ビールと合う。
スパークリングもぐいぐいいっちゃう。

★自家製ローストビーフ~赤ワインソース 1g15円。
DSCN5035
グラム単位で注文できるのもいいですね~。
大勢で行って1kgとか注文してみたいわ~。
しっとりしたローストビーフで、きめ細かい
肉質♪
うんうん、これも嬉しいね。

★鴨肉のロースト 1080円。
DSCN5066
わ~~~!
鴨がいただけるなんて素敵すぎるヾ(≧∇≦*)〃
きれいな身ですね~。
オレンジソースがかかってて、甘くてさわやか。
これが合うんですよね~。
むっちりした身がいい感じ~。

ふ~~~~、もうお腹いっぱい♪
ほんっと1品1品の量が多いので、普通に
行ったらかなりお得にいただけるんじゃない
ですか~ヾ(≧∇≦*)〃

雰囲気もかわいいし、女子率も高い!
女子会とかにはすっごいいいと思います。
でも、コンパもいいよね( ̄ー ̄)ニヤリッ

おいしかった。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:ダイニングバー | 梅田駅(阪急)梅田駅(大阪市営)大阪駅

南海なんばと日本橋の間くらいに 4月25日にオープンしたAPAホテル。 その1Fにあるお店です。 もちろんこちらも同日オープン。 今回は試食会にお招きいただきました~! ありがとうございます!!ヾ(≧∇≦*)〃 カッコイイ造りで入ってすぐの吹き抜けの壁には 切紙細工の絵 ... 続きを読む
続きを読む
南海なんばと日本橋の間くらいに
4月25日にオープンしたAPAホテル。
その1Fにあるお店です。
DSCN3909
もちろんこちらも同日オープン。

今回は試食会にお招きいただきました~!
ありがとうございます!!ヾ(≧∇≦*)〃

カッコイイ造りで入ってすぐの吹き抜けの壁には
切紙細工の絵のようなのがインパクトがあって
素敵です♪
DSCN3910
こういうのって海外の方もテンション上がるでしょうね~。
お店自体、和の空間でありつつ、しゅっとした
感じでカジュアルかつ落ち着いた雰囲気♪
DSCN3936
あたしたちもテーブル席でわいわいと
いただかせてもらいました。

さて、今回いただいたのは、コースの
★ふぐ懐石コース「極」(きわみ) 5800円(税別)です。

まず、みんなで
★KIRIN一番搾り(中) 580円
でかんぱーい♪
DSCN3917
あたしのテーブルは飲んべ席だったので、
やっぱ乾杯はこれでいかないとね~♪
きりっとしてごくごくいくのにはたまらないやつ!
どんなお料理も選ばないのがいいですね~。
みんなごきゅごきゅぷはーーー!
と一瞬でなくなってました(^_^;)
おいしいですもんね~。
みんないい顔。

★八寸
DSCN3923
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
いきなり豪華でかわいい!
金のお皿がなんとも素敵です。
ふぐの酢味噌和え、よもぎ麩田楽、鰆の幽庵焼き、
焼き鯖の笹寿司です。
いきなりふぐですか!?
嬉しい~~ヾ(≧∇≦*)〃
ふぐの旨味がしっかりしてるので、酢味噌にしても
負けません♪
おいしい~~ヾ(≧∇≦*)〃
あたし的に大ヒットが笹寿司。
DSCN3924
かわいらしく笹が巻かれた中に手の込んだ
お料理が入ってます。
大葉が入っててそれがいいアクセント!
もちろん鯖の旨味がぎゅっとつまってるので
ちょうどいいバランス。
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
いきなり素敵!!

★てっさ
DSCN3928
わ~!
一人一皿ずつでくるから殴り合いせんでいい!
大皿でくるとちょっと気を使うのよね~。
ざ~っと端から取って口いっぱいに♪
キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆
幸せすぎる~~~~~~~~~!!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
この季節にこんなおいしいふぐがいただけるなんて!!

あたしもお酒~♪
今度は日本酒で❤

★立山 雨晴 900円。
DSCN3931
ふわぁぁぁ。。。
これ香りがすごくいいですね~(*´∇`*)
芳醇で米の品のある旨味がしっかり楽しめます。
ん~~~~~~(≧ー≦)
これてっさと合うわ~!
やば~~~~~い!!ヾ(≧∇≦*)〃
相乗効果でおいしくなる❤

椀物は2種類からの選べたので、みんなで
どっちもシェアすることにしました。
DSCN3932
お椀もきれい♪

★季節の煮物椀
DSCN3935
海老と若筍のしんじょうです。
海老がぷりっとしてて、しんじょうがふわっと
上品♪
おだしがめっちゃいいお味~(●´ω`●)

★彩り玉子豆腐
DSCN3933
上品すぎる玉子豆腐が入ってます。
こちらもおだしが上品なのでめちゃめちゃおいしい。
じゅんさいが入ってて食感もとぅるとぅる
楽しい~ヾ(≧∇≦*)〃
どっちも捨てがたい!!
シェアしてどっちもいただけてよかった~ヾ(≧∇≦*)〃

そして、揚げ物も2種類から選べるのでこれもシェア。

★とらふぐのから揚げ
DSCN3941
あ!
んもう、間違いなくおいしい!!
生(てっさ)もおいしいけど、あげた方が旨味に
深みが出てたまりません!!
おいし~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
あ~~~~!これはビールだ!!
さっきの一番搾りくださ~~~いヾ(≧∇≦*)〃
合う合う!!
やばい!!

ここで他の方がワイン投入。
★シャトーメルシャン アンサンブル萌黄 750㎖3.500円。
DSCN3943
そしたらやっぱりちょっと飲みたくなるや~ん♪
さっぱりして酸味がしっかり。
あれ?これは唐揚げと合うやつでしょ。
合わせてみると、やっぱおいしい~(*´Д`)
うわ~、これもいいね♪

★とらふぐのあられ揚げ
DSCN3939
骨なしなので、そのままさくさくと楽しめます。
なんせ食感が楽しい♪
こちらの方がシンプルです。
でも、旨味がやっぱりおいしいな~٩(๑´3`๑)۶

★とらふぐてっちり
DSCN3946
1人ずつ、紙鍋でやってきます。
なので、こちらも殴り合いの取り合いなし♪
固形燃料に火をつけてくつくつと沸いて
くるのを待ちます。
DSCN3950
自分のちょうどいい感じになったらいただきます♪
あ~~~~、やっぱおいしい~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ほんっといいお味出てる!
お値段が安いだけにあまり期待してませんでしたが、
このお値段でこれって極上すぎひん??
キタ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
ぷるぷるふわっとした身がたまりません!
その旨味を吸った野菜がまたいいの!
やば~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
っていうか、これもだしがすごくいい!!
ふわぁぁぁぁぁ・・・・
幸せ~(●´ω`●)

お鍋がくつくつなる間に飲んべたちは
★ひれ酒 600円 注文してました。
DSCN3947
あたしはもうくらくらなので、少しだけ
いただきました。
DSCN3948
うわ~~~~~ΣΣ(゚д゚lll)
濃いっ!
めちゃふぐの旨味出てる!
やばい!!ヾ(≧∇≦*)〃
あたしにはちょっときつめですが、お酒好きの
方なら悶絶のはず!!
こんなに旨味がでてるひれ酒って初めてかも。
やばやば(*´Д`)

★ふぐ桜寿司
DSCN3954
寿司系好きなあたしとしては嬉しい~~~ヾ(≧∇≦*)〃
上品でふぐの旨味がシンプルに楽しめます。
さっぱりと終わるのにちょうどいいですね~。
あたし的にはこれお土産でも買って帰りたい~ヾ(≧∇≦*)〃
家で、もっかい幸せをかみしめたいわ❤

★白玉きな粉と小豆とアイス
DSCN3961
デザートがシャーベットとかでなく、こんな感じで
ちゃんと出てくるのも嬉しい♪
白玉がすっごいぷにゅぷにゅでやわらか~い♪
小豆が甘すぎなくて、ちょうどいい和スイーツ(*´ڡ`●)

最後はメニューに見つけて、みんなが
ど~~~~しても飲みたくなった
★大阪名物 冷やしあめ 500円。
DSCN3956

や~~~~ん、懐かし~~~。
これ関西人以外は知らないのかな??
昔よく駄菓子屋さんとか、市場とかで売ってた
のをそこで飲むやつです。
今でいうジュースバーみたいなとこかな?
ショウガがしっかりきいた甘い不思議なドリンク。
昔のほどぐぁっとくる風味ではないですが、万人に
好かれそうなやさし~い生姜風味。
あっさりめでこれもいいね。
懐かしい♪

いや~、ここもいいお店さんだった~。
この季節にふぐってどうなのかな~って
不安だったけどちゃんとおいしくて、このお値段で
これだけのふぐがいただけるなんて夢のよう。。。
あたしが20代の頃、ふぐなんて夢の夢だったもんね。
こんなにお手軽においしいふぐがいただけるように
なるなんて。・゚・(ノД`)・゚・。

お酒もめちゃ豊富だし、聞くと、一人分ずついろいろ
提供されてるように、お一人様でもいいとか。
え~~~~!?
一人で河豚鍋とか嬉しすぎる((ヾ(≧∇≦)ノ))

ホテルに入ってるだけあり、朝も昼も営業されてます。

めっちゃ便利で素敵なお店がまた増えて
大阪人はテンションさらに上がって、さらに
うるさくなっちゃいますね( ̄ー ̄)ニヤリッ

おいしかった!
ごちそうさま!
また絶対行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:ふぐ | 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅

阪急梅田駅直結の阪急ターミナルビルの17Fに あるお店です。 4月28日から始まるこちらのビアガーデン。 数年前から、 都会で楽しむアウトドア 「 BEER CAMP ~ ビア キャンプ ~ 」 として盛り上がってます。 2017年のテーマは“リゾート×キャンプ”だそうです。 その ... 続きを読む
続きを読む
阪急梅田駅直結の阪急ターミナルビルの17Fに
あるお店です。
DSCN3369
4月28日から始まるこちらのビアガーデン。
数年前から、
都会で楽しむアウトドア
「 BEER CAMP ~ ビア キャンプ ~ 」

として盛り上がってます。

2017年のテーマは“リゾート×キャンプ”だそうです。

そのメディア向け試食会にご招待いただき、
参加させてもらってきました!
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ありがとうございます!!

お店は去年と比べてテーブルとかちょっと
おしゃれになってる?
DSCN3393
相変わらずの夜景がいい感じです(*´∇`*)
DSCN3382

カップル席などもあるので、ここでデートも
いいでしょうね~(*´Д`)

さて、今年の阪急トップビアガーデンさんですが、
約30種のフードと50種以上のドリンクがあります。
ドリンクは自分でビールサーバーから注ぐ、
ビールや、ワイン、日本酒や果実酒、カクテルなど
幅広~いヾ(≧∇≦*)〃
DSCN3400
DSCN3401
あたしはスパークリングワイン
た~っぷりいただいて楽しませていただきました。
DSCN3404
これが全部時間無制限飲み放題!!
これだけでもすっごい価値ある!!
お得~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
嬉し~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
のんべやば~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃

お料理はそとあそびごはんをテーマに
魅せてくれるお料理がいっぱい!!!

★パイナップルポークジンジャー
DSCN3384
これはパイナップルが入ったままカットしてくれて、
ちょっと酢豚的な楽しみ方ができます。
甘いソースがかかってるので、なんか合う!
くせになる(*´Д`)
あ~、これおもしろ~い。

びっくりハンバーガーのチーズ焼き
DSCN3385
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これ楽しい!!
めっちゃでっかい!!
あたしも食べるふりをしてみました٩(๑´3`๑)۶
IMG_2010
何十人前かになるようで、食べる時にはもちろん
このままではありません(´・ω・`)
小さくカットして、チーズを乗せて焼いて
出してくれます。
お肉が厚めで嬉しい♪

★でっかいオムレツ
DSCN3391
これもお鍋?ストウブ?いっぱいに入ってます。
スプーンでとっていただきます。
ふわふわでおいしいオムレツ♪

★ローストビーフ
DSCN3396
きゃ~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
なんて素敵!!
これは大きな塊を、注文によって目の前で
切り出してくれます。
本当は野菜とかもつけたりするんですが、
あたしは
「肉だけ!
 2枚!」

とイケメンシェフさんを威圧しながらカット
してもらいました。
(メディア系で来たのにこんなに肉に執着してたの
 あたしくらいでないかしら(^_^;))
ソースをかけていただくんですが、やわらかくて
ジューシーでおいし~~~~(●´ω`●)
やっぱローストビーフいいですね~。

★ガパオライス
DSCN3392
ちょっとぴりっとして肉も多くておいしい♪
おつまみ系もいいけど、ご飯系が充実してるのも
いいわ~。

★ダッチオーブンのチキンと茸のリゾット
DSCN3398
これはチキンの丸焼きを目の前で崩して混ぜてくれます。
そして、チキンと一緒にお皿に入れてくれます。
旨味がぎゅっとつまってて、チーズがたっぷりで
おいし~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これはワインがすすみますよね~。

★焼きそば
DSCN3370
こういうところにはやっぱり焼きそばがあってほしい。
そして、普段そんなに食べないのに、野外に行くと
食べたくなっちゃう♪
ソースの味とビールがすすんじゃうんですよね。

★白身魚のネギ味噌ホイル焼き
DSCN3386


★生野菜の氷漬け セルフサラダコーナー
DSCN3381


そして、楽しいデザートです♪

★キャンプファイヤー フィナンシェとバニラアイス オレンジソース
DSCN3405
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これ、去年もあったやつ!!
棒状のフィナンシェをキャンプファイヤーの
薪みたいに並べて火をつけます。
この日はちょっと風があって、いい感じに
キャンプファイヤーっぽくなりませんでしたが、
これに火がついて、オレンジの香りが
あいまっていい感じになるんですよね~。

★りんごのクレームブリュレ ~フランベ~
DSCN3406
まず、大きなブリュレをバーナーであぶってくれます。
甘~い香りが漂ってたまらない~い(*´ڡ`●)
それにりんごを甘く煮たのをどんどんっと
乗せていってその上からフランベ!

きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
楽し~~~~~~~~~!!
めっちゃいい香りがただよう!!
やば~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
DSCN3407
これを切り分けてくれます。
甘くてほんのりあったかでおいしい~ヾ(≧∇≦*)〃
りんごがとてもいい甘さと酸味で嬉しい!
これ嬉しいな~!
デザートがいろいろあるのは女子的に萌える♪

デザートのブースにはフルーツの飾り切りも
あり、わくわく!
DSCN3375
★フルーツカクテル
DSCN3376
こういうのがあるとさっぱりします。
ちょっとあると嬉しいです。

★プチシュー
DSCN3377
これも一口でいけて、みんなでわいわい食べるのに
ちょうどいい♪

他にフライドポテトやお肉と茸のパテ、唐揚げやたこやき、
ラーメンやカレーライスやフォー、ジェラートなどもあり、
お祭りの屋台のようでとても楽しい٩(๑´3`๑)۶

季節ごとに変わる特別メニューもあるそうで、

5月は丸ごとサツマイモのけんちん汁
6月は魚の丸ごと焼き レモン風味
7・8月は丸ごと肉のスパイス揚げ
9月は丸ごとかぼちゃの茸詰め

肉星人としては真夏の肉を狙おうかしら( ✧Д✧) キラーン

別料金で1ポンドステーキ  約450g(1ポンド) 〔4~5名分相当〕が
3000円でもあるそうで、それも盛り上がりそう!

遅れましたが、お値段・・・
奥様!
お得ですわよ!!Σヽ(゚Д゚○)ノ

時間無制限飲み放題食べ放題
4000円!!
(税込み)
やっす~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
無制限って!!!
やば~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
他にもお得なプランもあります。

前よりどんどん楽しくておいしくなってて
今年の阪急トップビアガーデンさんは
見逃せませんよ~~~~!!ヾ(≧∇≦*)〃

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:ビアガーデン | 梅田駅(阪急)梅田駅(大阪市営)大阪駅

本町駅すぐにあるセントレジスホテル。 その12Fに4月22日~9月30日にオープンする セントレジス シャンパン&ビアガーデンテラス 2017です。 そのメディア発表会にご招待いただきました。 ありがとうございますヾ(≧∇≦*)〃 セントレジスホテルの12Fにあり、 中庭がこのお ... 続きを読む
続きを読む
本町駅すぐにあるセントレジスホテル。
DSCN2995
その12Fに4月22日~9月30日にオープンする
セントレジス シャンパン&ビアガーデンテラス
2017です。
そのメディア発表会にご招待いただきました。
ありがとうございますヾ(≧∇≦*)〃

セントレジスホテルの12Fにあり、
中庭がこのお店になっていて、とても
素敵!!
緑の中に庭園があらわれます。
DSCN3055
それを囲むように席が作られていて、
とてもロマンチック!
DSCN2996
DSCN3000
DSCN3002
覗き込むと夜景も見えて素敵ですね~。
DSCN3045
あ~~~~、デートで行きたいな~~~(●´ω`●)
女子会でもめっちゃ盛り上がるわ~(●´ω`●)

さて、レセプションと言うことで、まずは
★シャンパーニュ
DSCN3008
パイパーエドシックブリュットです。
おしゃれでいいですね~。
やっぱ女子的におっしゃれ~に、この雰囲気で
飲むのは嬉しい。
すっきりおいしいですヾ(≧∇≦*)〃

お料理はレセプション用のコースです。

★レッドカーペット2017
DSCN3023
わぁ、これは楽しいですね~!
貝やクリームチーズやパテなど。
どれもお酒がすすみます。
小さなお料理なのに丁寧に作られてて
食べるたびに笑顔があふれます。
おいし~~~ヾ(≧∇≦*)〃
なんか、こういうとこっておざなりな
感じかと思ってたのにすっごい素敵!
嬉しい~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

やっぱりビアガーデンなんだから、
ビールもいっちゃいましょ♪

★ブルックリンブリュワリー
DSCN3025
わぁ!
フルーティーでさっぱりしておいしい!
これ軽くて飲みやす~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
ごくごくいけちゃう!
おいしいな~(。✪‿✪。)♡

★籠盛 バーニャカウダ
DSCN3027
いろんな野菜があって、めちゃ華やか。
こういうおしゃれな盛り方もたまりません!!
テンション上がる!!
新鮮なお野菜をソースにつけていただきます。
ほどよいコクがありつつまろやかで
どんどんいけちゃう。
野菜たっぷりヘルシーで素敵。

★トリュフ入り明太子出し巻卵
DSCN3034
きゃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
めちゃ贅沢!!
やってきたときからトリュフの香りが
ふわり♪
やさし~い玉子の旨味の中にぴりっと
明太子。
これもお酒がすすみますね~(*´∇`*)

★夏野菜のおでん
DSCN3039
じわ~っと上品なおだしがしゅんでて
おいし~(●´ω`●)
見た目も色鮮やかで麗しい♪

★和歌山産紀ノ国 みかんどりの柚子胡椒
 朴葉包み焼き

DSCN3042
DSCN3043

柚子胡椒がよくきいてるけど、
めっちゃ辛いわけでなく、ふわっと
アクセント♪
ぷりっとした鶏がおいし~。
いい香りに悶絶♡→ܫ←♡♫♫♫♫

★野菜のグリル
DSCN3049
うわ。。。。
野菜が甘い・・・。
じっくりじっくり火入れされてて
どれもこれも甘い。
特に玉ねぎは最高ですね!
スイーツか!?
ってつっこみたくなるくらい甘かった。

★三種類のグリルビーフの盛り合わせ
DSCN3048
右から国産牛サーロイン、アメリカ産プライム
ビーフサーロイン、オーストラリア産ロング
グレインビーフサーロインです。
うんうん、食べ比べできて楽しいですね~。
やっぱお肉がこんなに出てくるのも
肉星人にはたまりませんヾ(≧∇≦*)〃
塩も3種類ついてて、あたしは主に
トリュフ塩で( ̄ー ̄)
やっぱり国産牛が一番好きかな~❤
でも、他のも違った旨味があって
食べててやっぱり笑顔が出てくる♪
嬉しいお料理です。

★シャンパンラーメン
DSCN3050
DSCN3052

これは1日限定20食だけです。
シャンパンを注いだ特製の麺を合わせて
あわびをトッピング!
な・な・な・なんて贅沢な!!ヾ(≧∇≦*)〃
素敵~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
しかもふわっと乗ってる泡もシャンパン!!
おもしろいくらいシャンパンの味がするけど
旨味があってラーメン。
なにこれ~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
楽しすぎる!!

ビアガーデンって言うとどうしても
お料理は期待せず雰囲気とビールの飲み放題
って感じでしたが、こちらは大人でラグジュアリーな
空間でう~っとり❤

シャンパンやカクテルなど90分飲み放題を
含むコースがなんと、4900円からあります。
7000円、11000円、30000円のワンランク上の
プレミアムなコースもあり、ラグジュアリーな
空間をされにラグジュアリーに過ごせます。
さすがセントレジスさん!
素敵すぎますヾ(≧∇≦*)〃

あたしも是非是非デートで!!ヾ(≧∇≦*)〃
相手おらんがな! (o゚Д゚)=◯)`3゜)∵ ·

ありがとうございました!

おいしかった。
ごちそうさま!
また行きたいです!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:ビアガーデン | 本町駅堺筋本町駅淀屋橋駅

3月30日、梅田の東通りにオープン したお店です。 薪焼き肉バル!!? 素敵すぎる((ヾ(≧∇≦)ノ)) 肉星人大興奮ヾ(≧∇≦*)〃 実はオープン前のレセプションにご招待 いただいてたんですけど、予定合わず(ノД`)・゜・。 いいなぁ・・・ 行きたかったなぁ・・・ と思ってた ... 続きを読む
続きを読む
3月30日、梅田の東通りにオープン
したお店です。
DSCN2242
薪焼き肉バル!!?
素敵すぎる((ヾ(≧∇≦)ノ))
肉星人大興奮ヾ(≧∇≦*)〃
実はオープン前のレセプションにご招待
いただいてたんですけど、予定合わず(ノД`)・゜・。
いいなぁ・・・
行きたかったなぁ・・・
と思ってたら別口でお誘いいただき
伺えることになりました~ヾ(≧∇≦*)〃
やった!!!ヾ(≧∇≦*)〃
ありがとうございます!

お店は外観からもわかるように、かっこよくて
おしゃれ!
DSCN2243
壁一面にワインが飾られてたり、薪が
置いてあったりして素敵ですね~ヾ(≧∇≦*)〃
DSCN2287

まずは薪焼きと合うとおすすめの
ドリンクで~。
みんなでかんぱーい♪
DSCN2249

★ハートランド 450円(税抜)
DSCN2248
これ、樽生なんですよ~。
これは嬉しいヾ(≧∇≦*)〃
すっきりしつつ、苦みが少ないので、
ごくごくいけちゃう!
おいし~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ここのお料理と合うんですよね。

★ブロシェット3種盛り 1480円。
DSCN2274
わぁ!
これ楽しい~ヾ(≧∇≦*)〃
ラム、牛肩ロース、イベリコ豚です。
脂がほどよく落ちてて肉の旨味が
ダイレクトに楽しめていいですね~。
どれもいい意味でその食材のクセが
出てます。
ハーブ塩とマスタードでいただきます。

★おすすめ!切り分けローストビーフ
DSCN2257
 120g~
1g10円で120gから注文できます。
あたしの大好きなレア加減♪
食べてみるとびっくりするくらいやわらかくて、
レアなのに肉汁がじゅわっと出るような
感じで、肉星人大興奮!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
なにこれ~~~~~~~!!!!??
めちゃ極上やん!!
おいしすぎるやんヾ(≧∇≦*)〃
ぎゃーーーーーーー!
下手な肉専門店よりおいしいやん!
あ~~~、びっくりした。
こんなとこにある肉バルだから
普通な感じと思ってたのに、こんなに
おいしいなんて!ヾ(≧∇≦*)〃

★燻製ポップコーン
DSCN2260
燻製の香りがとってもよくてお酒が
すすむやつ!!
これ、ついつい手が出ちゃいます♪

★森のグリーンサラダ 480円。
DSCN2272
きれ~い緑のお皿で来ました。
パクチーも入ってて、さわやかでクセが
いい感じ。
おいしいです。

★京都伏見のクラフトビール
DSCN2273

わ~、これもおいしいな~。
こちらではいろんなクラフトビールも
置いてるんです。
これもお料理と合う合う♪

★薪焼き 盛り合わせ
DSCN2271
ん~~~~~(≧ω≦)
赤身がおいしい!!
薪焼きだから、香りもついてるし、
これも無駄な脂が落ちててやわらか~い。
これもステキ~。

★馬肉のカルパッチョ 780円。
DSCN2276
馬肉もあるんですね!
大好きなので嬉しいヾ(≧∇≦*)〃
みんな目を輝かして注文。
レモンをしぼってさっぱりと。
甘い醤油でいただくのもいいですけど、
これはこれでいい感じ~。

みんなお酒が進みまくってて、がんがん
飲んでます。
ちょっといただいておいしかったのが
★イネディット
DSCN2282
なんとこれ、ワインのようなボトルに
入ってますが、スペインのビールです。
シャンパーニュのようにグラスに
入れて飲みましょう。
だってこれね、スペインのソムリエさんと
考えたビールなんですって!
だから、普通のビールよりフルーティーで
さわやか。
がっつりビール好きには物足りないかも
だけど、あたしみたいにワインの方が
好きな人にはめちゃめちゃはまると思う。
これおいし~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★燻製盛り合わせ
DSCN2278
半熟卵、めんたいこ、カマンベールです。
燻製の風味がやさし~。
どれもお酒がすすんじゃいますヾ(≧∇≦*)〃
あたし的にはコンフィチュールをつけて
いただく、カマンベールが好き♪
イングリッシュマフィン的なのに
乗ってて、とろりとしたチーズと甘い
コンフィチュールとちょうどいい感じ。
あかんわ~。
こんなにお酒すすむのばっかりやと
がんがん飲んじゃう(●´ω`●)

★スパークリングワイン 400円。
DSCN2281
ラロスカ ブリュットです。
辛口で泡が豊かでおいし~(*´ω`)
ほんっとこちらはお酒の種類が豊富
ですね~。
めちゃめちゃ嬉しいヾ(≧∇≦*)〃
飲んべたちがめっちゃいろんな
お酒飲んでました。

★レモネードサワー 380円。
DSCN2291
かわいくジャーカクテルになってます。
飲んでみると甘くて爽やかでおいしい!
レモネードの風味がしっかりあって、
飲み口がやさしいので、がんがん
飲めちゃう。
やば~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃

★和牛しゃぶしゃぶ茶漬け 580円。
DSCN2290
〆になんかすごいのきた!!Σ('◇'*)
お腹いっぱいだったけど、肉星人
これは見逃せません!!
やわらか~い和牛がご飯に乗ってて、
そこにだしをかけ入れます。
DSCN2293
きゃ~~~~~~、これたまんない!
和牛が半生になってやさし~い旨味が
広がります。
肉がとてもいいからその旨味もぶわっ!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
あかん!
これほんとやばい!
おいしすぎ~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
お腹いっぱいって言いながらあたしが
一番食べてたような・・・w

そして、デザートは別腹なんです(●´ω`●)

★抹茶のフレンチトースト 480円。
DSCN2298
抹茶がた~っぷりかかってます。
ほろ苦くて、パンがさくっとして
いいですね~。
クリームとアイスとまみらせて食べると
うまうま♪

★ガトーショコラ 480円。
DSCN2296
ほろ苦くて甘くて王道ですね~。
濃厚でたまりません。

★季節のシャーベット 280円。
DSCN2295
この日は青りんごとブラッドオレンジでした。
青りんごのはぷちっとリンゴが
入ってて、フルーティーで本格的。
ブラッドオレンジも風味がしっかり。
うんうん、これもいいわ~。

最近薪焼きっていうカテゴリーが結構
流行ってきてるし、炭焼きとは違って
また香りや風味が違ってくるので楽しいです。
みんなでわいわいする2Fのおしゃれな
スペースもいいし、1Fではカウンターも
あり、お一人様好きのあたしもまた
いけそう( ̄ー ̄)
通し営業なのでランチや昼飲みもできるし
なんて使い勝手のいいお店ができたんでしょ!

レセプションでなくてもあたしもまた
行きますよ~ヾ(≧∇≦*)〃
おいしかった。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:ダイニングバー | 東梅田駅梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪神)

難波神社の2ブロック西側に3月オープンの お店です。 お、なんかいきなり喧嘩売ってくれてますね~。 お願いだからきてくれよ~とあるので伺いました。 というのは嘘でレセプションに呼んでいただいて きました。 ありがとうございますヾ(≧∇≦*)〃 お店はアメリカ~ンな ... 続きを読む
続きを読む
難波神社の2ブロック西側に3月オープンの
お店です。
DSCN2128
お、なんかいきなり喧嘩売ってくれてますね~。
DSCN2129
お願いだからきてくれよ~とあるので伺いました。
というのは嘘でレセプションに呼んでいただいて
きました。
ありがとうございますヾ(≧∇≦*)〃

お店はアメリカ~ンな雰囲気でめちゃ
おしゃれ!!
DSCN2133
カウンターもテーブルもあり、一人でも
大勢でも楽しめそう。
でも、あたし的にはここは大勢で行って
欲しいお店!!
その理由はのちほど。。。

まずはみんな好きなのを注文してかんぱーい♪
あたしは
★スパークリングワイン
DSCN2132
樽生スパークリングのポールスターです。
これってお手軽でおいしくていいんですよね~。
樽生だから炭酸がゆるいってこともないし、
ごくごくいけちゃう!
おいし~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

他の人たちはビールやらカクテルやら。
おもしろいのが、メガビア?的なのがあって、
普通のよりめちゃビッグサイズ!!
DSCN2134
これ盛り上がる~ヾ(≧∇≦*)〃
それにめちゃお得です!!
サイズがわかりにくいでしょうから、
テレビスターのスイーツレポーターちひろ君に
注文してもらいました。
DSCN2139
ああ・・・でっかいですね~。
ちょっともらいましたが、おいしいビールです❤
お酒の弱いちひろ君は早々にノックアウトで、
飲んべの子にバトンタッチしてましたがw

さて、お料理がどんどんやってきます。

★鶏のポン酢和え
DSCN2135
さっぱりとおいしいですね~。
鶏がい~いお味♪
お料理がくるまでのスピードメニューで
いいアテになります。

★豆腐とベーコンのサラダ
DSCN2136
こちらもヘルシ~。
でも、旨味たっぷりのベーコンが乗ってて
それがじゅわっとおいしいの(*´Д`)
つい、野菜より肉を楽しんじゃうあたし。

★4種盛り
DSCN2143
・燻製ポテトサラダ
燻製の香りがついてるので、お酒と合います。
これはビールよね!
さっきのメガビアをちょっともらっていただきます♪
うんうん、いいね♪
・ピクルス
さっぱり酸味の具合がちょうどいい。
・鴨ロースのパストハラミ
コショウがきいてて大人なおいしさ。
鴨の身がしっとりしてておいしい。
・鶏ハム
これも鶏の旨味がちゃんと味わえていいわ~。
あ~・・・どれもいいお味~。
丁寧に作ったはりますね~(*´∇`*)

★BEER缶チキン
DSCN2146
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
メインきました!!
すごい!!
鶏まるまるやん((ヾ(≧∇≦)ノ))
BEER缶チキンってなんじゃろな~って思ってたら、
中身の入った缶ビールに丸鶏を突き刺した状態のまま、
炭火の網の上に立てて焼き上げるという豪快なお料理
だそうです。
正直、食べるまで、ぱさってたら嫌だな~って
思ってたんですよね。
目の前で鶏をさくさく~っと手際よくさばいて
くれます。
DSCN2150
食べやすいようになったら、ポン酢や梅肉ソース、
塩、わさびなどをつけていただくんですが、
とりあえず、そのまま食べてみます。

Σ(・ω・ノ)ノ!

わぁ!!!
めちゃしっとりぷりぷりやん!!
あれ??? ←なにげに失礼
すごくおいしいぞ!!ヾ(≧∇≦*)〃
このままでもすごくいいお味になってて、
皮がさくっ身がぷり!
そして、ビールの風味が軽~~~くします。
それがいい味プラス!!
や~~~~~~~~~~ん、
おいしいや~~~~~~~~~んヾ(≧∇≦*)〃
これはやばいな!!
他のソースもつけてみましたが、どれも
おもしろくておいしい!
それだけでなく、鶏を自家製トルティーヤ
くるっと巻いて野菜も巻いていただきます。
DSCN2155
あ!これもいいわ~!
ちょいもっちりして、鶏と合う!!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
おいし~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

大盛りの鶏もやってきました。
それはちょっと香ばしくファイヤーーー!!

DSCN2163
これで香ばしさもプラス!!
これもおいし(*´ڡ`●)

6羽大盛りの鶏はもう一人のテレビスター
大食いタレントのタラちゃん向け。
DSCN2161
ん~~~~~~(≧ー≦)
いつもかわいい!!
たらちゃんの大ファンです❤
こんなにかわいくて細いのにこれ、全部
たいらげちゃいました!
さすが!!

テレビスターの競演も撮っときましょ。
DSCN2166
あ~、いい顔♪
たらちゃんかわいい❤
ち・ちひろ君・・・もかわいいよ・・・うん・・・

★ビア缶の出汁で作った雑炊
DSCN2172
どんなんだろ?
って思ったらあっさりしてて、鶏の旨味が
ふわ~んとしてておいし~。
最後にこれっていいわ~。

★ビア缶の出汁で作ったうどん
DSCN2175
あ!
これもあっさりおいしい。
素敵うどんブロガーさんがもちあげて
くれました~。
さすが~。
持ち上げ方がうまい!
〆にこのふたつはほんっとほっこりして
いいですね~。

お店の方もすっごいいろんなところに
気が付いて、とても元気で笑顔で素敵!!

価格帯もお得だったし、これはまた普通に
友達と使いたい!
やっぱりあの丸ままの鶏は絶対食べた方がいいから
一人より、絶対何人かで行って、わちゃわちゃ
楽しんでほしいヾ(≧∇≦*)〃
みんなでわいわいするのにすっごいいいお店さんが
できました!

レセプションでなくても絶対再訪だわヾ(≧∇≦*)〃
おいしかった!
ごちそうさま!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:居酒屋 | 本町駅心斎橋駅四ツ橋駅