自己中心食日記

食べログレビュー4600件以上、フォロワー数全国2位9600人以上の食いしん坊がエンゲル係数70超えで毎日毎日食べまくります! 決してグルメではありません。 フレンチ・イタリアン・カフェが好きですが、おいしいならどんなジャンルでもがんがん行っちゃってますよ~( ̄ー ̄) ※取材・メディア・レセプション等の依頼はメッセージまでお願いします

タグ:ビストロ

東梅田と南森町のちょうど間くらい、 西天満の路地に4月にこそっとオープン してたお店です。 間口がとても小さくて見逃しそうな感じ。 ふらっと入ってみるとカウンターだけの こじんまりとしつつも落ち着いた 雰囲気。 なんだかいいお店の予感がする~(*´ω`) お手軽 ... 続きを読む
続きを読む
東梅田と南森町のちょうど間くらい、
西天満の路地に4月にこそっとオープン
してたお店です。
DSCN6053
間口がとても小さくて見逃しそうな感じ。

ふらっと入ってみるとカウンターだけの
こじんまりとしつつも落ち着いた
雰囲気。
DSCN6059
なんだかいいお店の予感がする~(*´ω`)

お手軽なビジネスランチでお願いしました。
1080円(税込)。

それと泡をグラスで~。

★Jeaunaux Robin Grande Tradition
DSCN6054
柑橘の風味がしっかりしてて
おいしい~~~ヾ(≧∇≦*)〃
お昼からグラスのシャンパーニュが
いただけるのも嬉しいな~。

★アミューズ
DSCN6057
タコとあめ色玉葱とコンソメジュレが
入ってて、玉葱にふんわり柑橘の風味。
シンプルなお料理かと思ったらめっちゃ
いろんな旨味が重なりあってる。
おいし~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
わぁ!ここ、絶対当たりやんヾ(≧∇≦*)〃

★バケット
DSCN6058

なんとこんなにお手軽なランチなのに、
バターまで手が込んでる!
青のり発酵バターなんです。
青のりの風味がとてもよくてバケットがすすむ♪
おいし~~~(*´Д`)

★真鯛のアメリケーヌソース
DSCN6062
人参の葉を揚げたのを添えてて、
それがさくっとした食感で楽しい。
真鯛は火入れが絶妙!!
皮はサクッ身がふわっとしてます。
旨味がやさし~~~(●´ω`●)

メインは通常は魚なんですが、
300円で肉料理にできたので、
変更しました。

★牛ほほ肉の赤ワイン煮
DSCN6065
実はお肉は大好物ですが、赤ワイン煮って
あまり好みではないんですよね。
でも、ここのはお肉の旨味をちゃ~んと
残してて、やわらかくておいし~!
赤ワインの甘味・酸味が絶妙に
絡み合っててめちゃうまヾ(≧∇≦*)〃
ちょっとリゾットみたいのがついてる
のもいいですね~ヾ(≧∇≦*)〃

え~~~~~~~~?
これで1300円くらいのランチ??
お得過ぎひん??
しかも、魚やったら1000円でしょ?
その辺のビジネスランチとは全然
違うやん!!
すごすぎる~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

シャンパーニュを注文したので、
全部で2460でしたが、めちゃめちゃ
素敵です!
ここは見つけにくいけど、みんなが
知ったら満席で入れなくなるだろうな~。

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:フレンチ | なにわ橋駅南森町駅大江橋駅

大好きな天満のビストロJINさん。 何店か支店があって、野田は訪問済み。 塚本の支店も行ってみたいな~と 思ってると、ちょうど、お友達が行こうと 声をかけてくれました。 行く行く~ヾ(≧∇≦*)〃 JR塚本駅東口すぐのところにあります。 お店は他店同様カジュアルでとて ... 続きを読む
続きを読む
大好きな天満のビストロJINさん。
何店か支店があって、野田は訪問済み。
塚本の支店も行ってみたいな~と
思ってると、ちょうど、お友達が行こうと
声をかけてくれました。
行く行く~ヾ(≧∇≦*)〃

JR塚本駅東口すぐのところにあります。
DSCN5067
お店は他店同様カジュアルでとても
おしゃれな感じ。
足元にはピーナツの皮がたくさん
散らばってます。
これこそ人気のしるし♪
こちらではつきだしに食べ放題の
ピーナツがでてくるんです。
DSCN5069
それを床に落とすのが外国っぽくて
楽しいです。

まずは
★こぼれスパークリングワイン 550円。
DSCN5068
こぼれとあるようにた~~~っぷり
入れてくれます。
やば~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
普通の2杯分くらいあるよね?
お得~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
すっきりおいし♪

★六甲オリエンタルホテルのポテトサラダ 380円。
DSCN5070
こちらのシェフさんとオーナーさんが
六甲オリエンタルホテルホテルに
いらっしゃったそうで、その味が
受け継がれてます。
普通のポテトサラダと違って
旨味があっておいし~~~~(●´ω`●)
これが泡と合うんだ!
お酒すすむ~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★自家製オイルサーデン(イワシ) 380円。
DSCN5072
やわらか~くなった鰯の旨味が
めちゃ素敵!
これもお酒がすすむやつ!!
い~い感じに旨味がしみこんでて
食べるたびにじわぁぁぁぁんと
旨味が広がります。
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!

★オードブル10種盛り合わせ 1380円。
DSCN5074
きゃ~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
なんて素敵な盛り合わせ❤
肉系のお料理がどれもこれも盛られてます。
これだけで、いろ~んな肉を楽しめるヾ(≧∇≦*)〃
ステーキはジューシーだし、ソーセージからは
肉汁がぶちゅんとあふれます。
ベーコンは香ばしくて燻製の香りが
たまらない!!
鴨ロースはなめらか~で上品な旨みに悶絶!
鶏はぷりぷりです。
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
どれもこれもおいしいし、どんどん
お酒がすすんじゃう!!
友達はがんがんにビール飲んでます。
あたしも泡お替り~ヾ(≧∇≦*)〃
ん~~~~~(≧ω≦)
お酒とお料理の組み合わせが絶妙!
やっぱりJINさん大好き~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★タコとマッシュルームのオイル煮 880円。
DSCN5077

うわ!!
これ、タコもマッシュルームもめちゃ
うまだけど、それ以上にオイルがめっちゃ
おいしい!!
旨味がぜ~~~~~んぶオイルに
凝縮された感じ!
わ~~~~~~~~~~!
このオイルボトルに入れて販売
してほしいくらいおいしい!!

★自家製パン 150円。
DSCN5078
このオイルにつけて食べるには
これも注文しないとだめでしょう~!?
た~っぷりとオイルを含ませて
いただきます。
やわらか~いパンでこれだけでも
おいしい~(*´ω`)

これで2人で6000円いきません
でした。
やっぱりやっす~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
お店の方もとっても感じよくて楽しいし、
やっぱりこの系列店はがんがんに
行きたいお店です。

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:居酒屋 | 塚本駅

心斎橋と長堀橋の間くらい、 ケイティーズ心斎橋 B1Fに4月に オープンしたお店です。 オープンした時から★フォアグラマカロンがあると 聞いて気になって気になって、前を 通った時にふらっと入ってみました。 お店は明るくカジュアルで、青と 白を使ったおしゃれな感じで ... 続きを読む
続きを読む
心斎橋と長堀橋の間くらい、
ケイティーズ心斎橋 B1Fに4月に
オープンしたお店です。
DSCN6087
オープンした時から★フォアグラマカロンがあると
聞いて気になって気になって、前を
通った時にふらっと入ってみました。

お店は明るくカジュアルで、青と
白を使ったおしゃれな感じです。
DSCN6093
カウンター席もあるので、あたしみたいな
お1人様も入りやすい♪
いつものように軽くいただくことに
しました。

★スパークリングワイン
DSCN6091
なんと、今はオープン記念で280円!
お得ヾ(≧∇≦*)〃
めちゃ嬉しい!!
これはオープン記念中に行かなくちゃ
ですね~ヾ(≧∇≦*)〃
すっきりおいしいワインです。
うんうん、嬉しいヾ(≧∇≦*)〃
おいしいヾ(≧∇≦*)〃

★アミューズ 500円。
DSCN6094
500円かかるけど、絶対ついてくる
つきだしです。
でも、こちらはこれにすご~く
力を入れてるそうで、それだけに
めちゃめちゃおいしいヾ(≧∇≦*)〃
自家製ピクルスと、鴨のリエット、
ハーブ鶏を使ったアラビアータ風の
お料理。
このハーブ鶏がめちゃめちゃおいしかった!
小さいながらもぷりっとして、旨味が
しっかりでアラビアータのピリ辛が
絶妙!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
これはお酒すすむよ!
いいアミューズだわ~ヾ(≧∇≦*)〃

★フォアグラマカロン 380円。
DSCN6099
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
きた~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
少し大き目です。
下は炭が入った生地だそうです。
ふわっとしたタイプでなく、生地が
しっかりめのざくざくタイプ。
フォアグラのとろりとした旨味が
口の中にひろがって、生地の甘さが
ちょうどいい♪
うんうん(*´∇`*)

★ネット販売日本一のお肉屋さんの
 和牛炙りカルパッチョ トリュフ塩で
 950円。
DSCN6104
あ~、半レアなお肉がたまりませんね~ヾ(≧∇≦*)〃
甘くてやわらかくておいしい~~~(●´ω`●)
トリュフ塩ももちろんワイン塩、
わさび、マスタードもついてるので
好みでつけて食べます。
トリュフ塩はもちろん香りがふわっと
香ってさらにおいしくなります。
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
やっぱこれが好き。
わさびでシンプルにいただくのも
好きです。
うんうん、これも肉星人のあたしには
嬉しいメニュー。

これで3000円いきません。
お得~ヾ(≧∇≦*)〃

この前にカフェしててお腹に余裕が
なかったので、今回はこれだけですが、
他のお料理もめちゃめちゃ気になった!
シェフもソムリエさんもめちゃめちゃ
気さくでちょうどいい距離感でお話し
してくれるし、これはまたしっかり
お腹を減らしていかなくちゃヾ(≧∇≦*)〃

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:フレンチ | 心斎橋駅長堀橋駅四ツ橋駅

新地からちょっと西、曾根崎新地に 4月オープンのお店です。 前から気になっていたので、休日 ランチにふらっと伺ってみました。 お店はカウンターを中心に半個室の ようなテーブル席もありました。 ほどよくカジュアルでオフィス街に合う 感じ。 平日のランチはきっと満 ... 続きを読む
続きを読む
新地からちょっと西、曾根崎新地に
4月オープンのお店です。
DSCN5540
前から気になっていたので、休日
ランチにふらっと伺ってみました。

お店はカウンターを中心に半個室の
ようなテーブル席もありました。
DSCN5541
ほどよくカジュアルでオフィス街に合う
感じ。
平日のランチはきっと満席でしょうね~。
休日だけに空いてたので、のんびり
できました。

ランチはお手軽な900円のからあります。

あたしは
★ローストポークのランチにしました。

それと
★白ワイン
DSCN5546
やさしくてほどよいコクがあっておいし~(*´ڡ`●)
昼酒にちょうどいい♪

★スープ
DSCN5543
冷たくてこれもやさし~いおいしさ。
まろやかでほっこりします。
旨味がじわぁぁぁんとあるので、
癒されます(●´ω`●)
これおいし~~~~~~!

★サラダ
DSCN5545
お皿でなくてグラスに入ってくるのが
いい感じですよね。
ちょっとおしゃれになります。
野菜もシャキシャキでドレッシングも
おいし。

★ローストポーク
DSCN5547
お~!
結構ボリュームありますね~!
このピンクが艶っぽくて素敵ですO(≧▽≦)O
DSCN5548
食べてみると、旨味がじわぁぁぁぁんと
楽しめておいしい~ヾ(≧∇≦*)〃
肉がきめ細かでやわらか~い♪
うまうま(*´∇`*)
マッシュポテトもついてて、なめらかで
これもおいし。
ランチにはご飯もついてました。

これで全部で1250円(税込)。
やっす~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
お得ですね!
昼酒込でこれって嬉しいわ~。

お店の方もとてもかわいらしく
親切で気持ちよく過ごせます。
こーんなとこにお手軽ないいランチが
隠れてたわ~。
今度は夜も行ってみたいな♪


おいしかった。
ごちそうさま!
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:フレンチ | 北新地駅西梅田駅渡辺橋駅

梅田のHEPファイブのブロック、 南東側、梅田楽天地ビルの1Fに あるお店です。 こちらはめちゃ安くワインとお料理がいただける ポポンペットさん。 それもシャンパーニュなどもお手軽に 飲めちゃうのがあたしのお気に入り♪ この日も前を通ってちょっと食べたかったので、 ... 続きを読む
続きを読む
梅田のHEPファイブのブロック、
南東側、梅田楽天地ビルの1Fに
あるお店です。
DSCN3674
こちらはめちゃ安くワインとお料理がいただける
ポポンペットさん。
それもシャンパーニュなどもお手軽に
飲めちゃうのがあたしのお気に入り♪

この日も前を通ってちょっと食べたかったので、
ふらっと入ってみました。
遅い時間だったんですが、大人気!
かろうじてカウンターに1席空いててそちらに
案内してもらいました。
ラッキーヾ(≧∇≦*)〃

あ・ここ全席喫煙可になっちゃってる・・・。
それが嫌煙家のあたしとしてはちょい残念。

とりあえず、さくっといきましょ。

ロワイエ・キュヴェ・レゼルブ・ブリュット 1280円。(税別)。
DSCN3675
20時までに入ったら980円だったんですが、
すぎてたのでこのお値段。・゚・(ノД`)・゚・。
それでもやすいですね~ヾ(≧∇≦*)〃
おいし~~~(●´ω`●)
さすがシャンパーニュはいいですね!
オープン時はマグナムがめちゃ安くで飲めた
ので、それもたまにやってくれるといいな。

★自家製パテ・ド・カンパーニュ 350円。
DSCN3678
相変わらずびっくりするくらい安いですね~。
ほどよい野性味もありつつ優しい旨味。
泡と合う~♪
おいし~~~~~(●´ω`●)
ピクルスもちょうどいい漬かり具合で、
一緒に食べてもまたおいしヾ(≧∇≦*)〃

★三種きのことポルチーニのショートパスタ 650円。
DSCN3681
これもめちゃ安!!
いろんなキノコの旨味がきゅっと出てます。
お酒がすすむんですよ~。
ん~~~~~~(≧ー≦)
おいし!

すすんだので他の泡~♪

★バロン・アルベール・ブリュット・トラディション 780円。
DSCN3682
こちらもおいしいシャンパーニュ(*´∇`*)
フレッシュでいいですね~。
はぁぁぁ・・・癒される。
グラスで泡の種類が多いのもあたし的には
ポイント高いヾ(≧∇≦*)〃

これで全部で3304円でした。
シャンパーニュ2杯飲んでこれってすごすぎる!
相変わらずお安くてすばらしい!!
このコスパは感動です。
さらに20時までならもっとお得に飲めたのにね~(´・ω・`)

今度は20時までにまたふらっと行きます♪

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:ビストロ | 梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪急)東梅田駅

毎月恒例のフィナンシェさん詣で。 その前にいつも軽く食事をするんですが、 今回はこちらです。 新地の上通り沿いにある新陽第二ビルに あります。 お店はこじんまりと小さくカウンター中心。 友達が行きたいって言ったグラタンの お店だと聞いてたんですが、中に入ると ... 続きを読む
続きを読む
毎月恒例のフィナンシェさん詣で。
その前にいつも軽く食事をするんですが、
今回はこちらです。
新地の上通り沿いにある新陽第二ビルに
あります。
DSCN9982
お店はこじんまりと小さくカウンター中心。

友達が行きたいって言ったグラタンの
お店だと聞いてたんですが、中に入ると
ピアノの生演奏。
え?あたし間違えた?ΣΣ(゚д゚lll)
って思ってたら合ってました。
なんと、こちらはグラタンとお酒を合わす
お店だそうで、北新地らしい高級感も
あります。
この生演奏がすごい!
お~~~~~!
なんか、勝手にセレブ感楽しもう♪

メニューを見ると、グラタンのお店だけ
あって、グラタンの種類がめちゃめちゃ
多い!!
うわ~~~~!
これいっぱいで行っていろいろシェア
したい!
すごい気になるのがいっぱい
あるよ~ヾ(≧∇≦*)〃

まずはシャンパーニュでかんぱーい♪
 
★コント・ド・ベリニ
DSCN9984
フルーティーな香りがして口に含むと
ナッツのような香ばしい感じもあって
おいし~~~~(*´Д`)
やっぱシャンパーニュいいね♪

こちらはチャージが500円つきます。
その代わり?つきだしも出ます。

★キノコのポタージュ
DSCN9987
あ・こういうつきだしは個人的に好きです(*´∇`*)
スープ好きなので、小さいのが最初に出てくると
ほっこりなる。
この日はめちゃ寒かったので嬉しい~~~ヾ(≧∇≦*)〃
バターがよくきいててキノコの風味もしっかりの
さらっとしながら濃厚なタイプ。
おいし~(●´ω`●)

★北海道カニ味噌豆腐 イクラ添え  1000円。
DSCN9988
グラタン以外もいろいろあるんですよ~。
こんなメニューあったらつい頼みたくなるや~ん。
きらきらといくらが乗ってて、ビジュアルも
いいですね~(*´∇`*)
でも、お味がもっときらきらしてた~ヾ(≧∇≦*)〃
蟹味噌の旨味がぎゅーーーーー!
って入っててるぷるんとした豆腐。
いくらの食感がアクセントになって、
お酒がすすむやつです!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
野菜やハーブがうまくまとまってる。
すごいなぁ~。

★特選黒毛和牛タタキ バルサミコソース 1400円。
DSCN9991
グラタンのお店と言いつつ、お肉
見つけたのでつい注文。
野菜食べようと思ってサラダのとこ
見てたんですけど、肉星人は見逃せません(゚Д゚)ノ
いちお、サラダなんですよ?
でも、肉た~~~っぷり(●´ω`●)
このサシ!!
やば~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
案の定めちゃ肉感!
脂の旨味がじゅわ!!
バルサミコ酢のソースなのでさっぱり!
ん~~~~~(≧ω≦)
これいいお肉~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
サラダに肉がついてるのがあたし的には
とてもうれしい❤
グラタン以外もめちゃいいやんヾ(≧∇≦*)〃
もちろんお野菜もちゃんと食べましたよ。

★もうアカン!やめます!A5ランクサーロインステーキグラタン 1500円。
DSCN9992
なんか、どっかで聞いたフレーズ・・・((´∀`))ケラケラ
これ、あたしが考えて書いたんでなく、
お店のメニューに書いてるんですよ?
グラタンのお店でこんなん有ったら
絶対たのむやん!
ていうか、こんな書き方してるって
ことは絶対コスパすごいってことでしょ?
やっぱたのむやん!ヾ(≧∇≦*)〃
いろいろグラタンを楽しんでもらえる
ように小さ目サイズなので、これなら
ちょうどいいね♪
でも、これ見てるとグラタンメインか
肉メインかわかんないやんヾ(≧∇≦*)〃
素敵素敵~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
肉が薄めではありますが、ジューシーで
ほんっといいお肉!
さっきのもめちゃよかったけど、これも
おいし~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
でも肉だけでなく、やっぱりグラタンも
絶品!!!!
めちゃミルキーなベシャメルソースで
やさし~いおいしさ。
チーズがしつこくない程度に入ってて
とろり~と誘惑。
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
あかん!
これはやられる!!

★パン
DSCN9994
グラタンと一緒に出てくるパンです。
種類めちゃ多いやんΣ('◇'*)
これだけでもすごい価値あるね♪
カレーパン、オニオンチーズ、明太子など。
あ~~~、これ、絶対グラタンに合うもん。
しかも、どれもこれもおいしいの!!
持って帰りたいくらい!
ここすごいな!
なんでもおいしいやんヾ(≧∇≦*)〃

★フォアグラと炒め玉ねぎ 粒マスタードグラタン 1500円。
DSCN9998
あ~・・・フォアグラ見つけちゃったもんね。
中性脂肪が~・・・
と言いながら見つけるとだめなあたし。
だってここってどれもこれもおいしいから
フォアグラもおいしいはずやん!
フォアグラがじゅわっと溶けて濃厚!
玉葱がめちゃ甘くてベシャメルソースと
フォアグラを繋ぎます。
それだけではちょっとどっしりすぎ
だけど、粒マスタードの酸味と辛味が
きゅって引き締めるんですよ。
これもおいし~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

これでお腹いーっぱい♪

★ほおずき
DSCN9999
これはサービスで出してくれました。
ほおずきの酸味でさ~っぱりリセット。
これ嬉しい♪
ありがとうございますヾ(≧∇≦*)〃

これで2人で10000円行かなかったよ。
やっす~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

グラタンってお手軽に頂く感じですが、
こういうおしゃれで大人なお店で
ワインと一緒にいただくのも粋で
いいですね~(*´∇`*)

ここなら一人でふらっと軽くって
こともできるし、お店の方もとても
いい距離感でお相手してくれるし、
すごくいい!
ほんといいお店探してくれました♪

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:ダイニングバー | 北新地駅大江橋駅西梅田駅

地下鉄中津駅から北へ路地をうにうにっと行った ところに3月オープンのキャトルラパンさんの新店です。 中津裏手の何もないところにふわっとあるので 結構行きすぎちゃいがちな場所。 地図見ても迷う方もいらっしゃるので行かれる方は ご注意を。 キャトルラパンさんの流れ ... 続きを読む
続きを読む
地下鉄中津駅から北へ路地をうにうにっと行った
ところに3月オープンのキャトルラパンさんの新店です。
DSCN3963
中津裏手の何もないところにふわっとあるので
結構行きすぎちゃいがちな場所。
地図見ても迷う方もいらっしゃるので行かれる方は
ご注意を。

キャトルラパンさんの流れは受け継ぎつつ、シェフは
もちろん本店にいらっしゃる名物シェフの
青木さんとは全く違うので、ちょっと
どきどきしながらの訪問です。

お店はカウンター10席を中心に奥にテーブル席が
2卓X4席。
DSCN3965
こじんまりとしてて、温かみがある感じ。
シェフさん、奥様、若いシェフさんでやられてる
ようで、みなさんがやさし~い雰囲気なので、
それがにじみ出てるようなお店です。
な~んか好きっ!
青木さんのクセのある感じも大好きだけど、
ここも好き٩(๑´3`๑)۶

もうすでに予約が取りにくくなってます。。。
それなら貸し切っちゃおう~!
と数か月前に友達と合同の貸し切りを計画。
総勢17名?18名?で伺いました。
やふぅ~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

でも、貸し切りってオペレーションがうまくないと
待たせすぎたりするからやっぱりちょっとどきどき。
友達にいっぱい声かけた手前心配でしたが、
全くの杞憂に終わりました。

みんな5000円のディナーコースです。

それに各々好きなドリンクを注文することにしました。

もちろんあたしは泡~♪
★トソ スパークリング ブリュット
DSCN3975
これはボトルで入れてみんなで飲みました。
柑橘の風味のする、すっきりおいしい
スパークリング♪
おいし~(*´Д`)

★前菜盛り合わせ
DSCN3974
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
んもう、最初からすごすぎる!!
■ボタン海老のカルパッチョにはカシスのソースと
 カシスの人工イクラが添えてあり、臭みなく、
 さっぱりといただけます。
 海老の甘味もた~っぷり!
■肉とフォアグラのパテにはブリオットチェリーと
 マスタードソースが添えてあります。
 酸味・甘味・辛味が絡まりあって、高めあって
 いろんな味が何重にも。
 キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
■仔鴨のローストは少しだけどメイン並みの旨味の主張!
 鴨やっぱいいですね~(*´Д`)
■蛸のアヒージョはコクがあって蛸の旨味がじわぁぁぁんと
 うまうま❤
他の料理も丁寧に作られてます♪
やば~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
いきなりやられる!!
好みの味ばかり!!

★HATSUTATSUさんのバケット
DSCN3976
すっごいご近所さんにあるHATSUTATSUさん。
元々サミープーにいらっしゃった方が
独立したブーランジェリです。
そのパンなので、もちろんおいしい!
お料理とも合いました。

★うすいえんどう豆のスープ
DSCN3979
リコッタチーズとハモン・セラーノを添えてあります。
お皿を飾ってるのはなんとイタリアのからすみ!
それが、やさし~くて甘いスープのアクセントに
なってめちゃうま~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
や~~~~ん!
この甘辛・・・
素敵すぎる~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
さすがですね~ヾ(≧∇≦*)〃

★黒鯛(チヌ)の白ワイン蒸しとオマール海老のグリル
DSCN3980
本店同様こちらも盛りだくさん!!
魚料理でしょ?
そしたら、普通のフレンチは1個よ?
どーん!
どーん!
と2個やん!!
それどころか、おっきなはまぐりもどーん!
これにはフルーツトマトとバルサミコソースが
かかっててはまぐりの旨味をふくらませます!
この酸味がちょうどいい!!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
もちろん黒鯛はふ~っくら。
白ワインソースとムール貝の泡がやさし~く包み込んで
極上!
オマールはもう何も言うまい!
ただおいしいヾ(≧∇≦*)〃

★仔牛のフィレとリードヴォーのポワレ、南州豚の肩ロース
DSCN3984
ああ・・・もう、ここのお肉は安定の味!
仔牛うっま!
ジューシーだけどミルキーな旨味もあって、
やわらか~い♪
リードヴォーは希少部位。
これをいただけるのも嬉しいヾ(≧∇≦*)〃
ポルト酒と青リンゴのソースが仔牛にフルーティーで
奥行きのある旨味を生み出してやばい!!
キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆
南州豚の肩ロースには蜂蜜とバジルが
かかっててこれが豚と合う合う!!
豚の旨味がすっごいの!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
野菜も味が濃くておいしかった~。

さて、やっとデザート。
もう結構前半でお腹がいっぱいになってるあたし。。。
申し訳ないけど残しながらたどりつきました(^_^;)

★ガトーショコラ
 白ワインのグラニテ レモン風味

DSCN3986

ガトーショコラはねっとりタイプでなく、ふんわり
タイプほっこりする甘さがいいですね~(*´∇`*)
グラニテは結構酸味がしっかり!!( ゚* ゚)
ガトーショコラがたちまちリセットされちゃったよw
フルーツが添えてあるのも嬉しいな。

いや~~~~~、さすがキャトルラパン系!!
やっぱり全部食べ切れない!
このお値段でボリュームありすぎ。・゚・(ノД`)・゚・。
お得すぎ!!
ランチもやっぱりお肉もりもりでやってるそうで、
近いけど、行きたいけど食べきれないよ。・゚・(ノД`)・゚・。

オペレーションもこれだけを一気にさばいて、
全く待ち時間が気にならなくて素晴らしかった!
それでいて、これだけみんながわちゃわちゃ
してるのに、それぞれに丁寧に対応してて
それもすっごい嬉しくて幸せでしたヾ(≧∇≦*)〃

ほんっとご近所さんなんで、また残して申し訳ない
ですけど、絶対伺うお店さんです(*´Д`)
あ~~~ん、誰か手伝って。・゚・(ノД`)・゚・。

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:ビストロ | 中津駅(大阪市営)中津駅(阪急)梅田駅(阪急)

本町すぐにあるセントレジスホテル。 その1Fにあるのがこちらです。 平日ランチが5月15日から新しくリニューアル されたと聞き、早速伺ってきました。 この季節はテラス席もあり、ここだけ ヨーロッパのような雰囲気。 店内ももちろんゴージャスでステキな 雰囲気です。 ... 続きを読む
続きを読む
本町すぐにあるセントレジスホテル。
DSCN4318
その1Fにあるのがこちらです。
平日ランチが5月15日から新しくリニューアル
されたと聞き、早速伺ってきました。

この季節はテラス席もあり、ここだけ
ヨーロッパのような雰囲気。
DSCN4319
店内ももちろんゴージャスでステキな
雰囲気です。
DSCN4349
でも、1Fにあるので、敷居が低く入りやすい
雰囲気もあるのが嬉しいです。

前伺った時はビュッフェランチだったんです。
だから、いろいろ取れるのは嬉しいけど、
がちゃがちゃしてるし、お料理も
どうしてもどうかな~?って点が出てきてました。
でも、それが今回はすっごい素敵に
変わってたんです!!ヾ(≧∇≦*)〃

さて、注文です。

★フレンチ グルマン ランチ 3500円(税・サ込)。

まず
★アイスティーが出てきました。
DSCN4324
わ~、いきなりこれは嬉しい♪
粋なサービスです。

★サラダ
DSCN4323
ナッツなども入ってて、いろんな
野菜がたっぷり♪
最初に野菜をとる方が体にいいから
ここから始まるのもいい感じ。

★スープ
DSCN4325
カレー風味のポタージュです。
なるほど、ふわっとカレーの香り♪
これから暑くなってくるから季節的に
ちょうどいい感じ~。
それに食欲をそそります。

★ホテルオリジナルブレッド
DSCN4326
おしゃれにナフキンにパンが包まれてます。
こういうのがちょっと嬉しくなっちゃうん
ですよね~(*´∇`*)
わぁ!
パンおいし!
あれ?
何年か前に行った時は普通な印象だったのに
おいしくなってるよ!!ヾ(≧∇≦*)〃
小麦の旨味がしっかりでててうまうま❤
これは嬉しいな~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

バターが花になってて、炭塩が添えて
あるのがかわいい♪
DSCN4322

★プレートランチ
DSCN4329
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これはテンション上がる!!
なんて素敵!!
こういうちょこちょこが女子的には
盛り上がるんです!
おっしゃれ~な木のプレートに、プティメニューが
10品目乗ってるそうです。
DSCN4335
華やかですね~。
この日は
シャルキュトリー盛り合わせ
サラダとゆで卵、
ガスパチョ、
キヌアサラダとグリル野菜、
牛肉の赤ワイン煮込み
鶏肉とハムのテリーヌ仕立て、
キノコのタルト、
グリンピースのブリュレ、
自家製ミートパイなどなど。
DSCN4334
特にあたしはキノコのタルトとグリーンピースの
ブリュレがめちゃどはまり!!
ブリュレがめっちゃ甘い!!ヾ(≧∇≦*)〃
けど、スイーツにいかない、ぎりぎり手前の
甘さ!
でも、ちゃんとスイーツでない旨味があって、
グリンピースのいいとこがめちゃ前に出てて
激うま!!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
キノコのタルトも小さいながらも丁寧に作られていて、
タルト地が軽くてさくさく♪
キノコの風味がしっかりいきてて極上+.ポ━(ෆ´꒳`ෆ)━ッ。゚+.
すご~~~~い!!
もちろん他のお料理もめちゃうま!
ミートパイなんて肉感まんまあって、肉星人大興奮❤
あ~~~~~~~~~、幸せ♪
どれもこれも素敵すぎる~~~~~(*´Д`)

★デザート盛り合わせ
DSCN4344
きゃ~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
なにこれ~~~~~~~~!?
素敵すぎる!!
今は季節的にストロベリーフェアだそうで、
イチゴのスイーツ盛りだくさん!!
5種類もついてるやん!!
あかーーーーーーーーーーん!!
テンション上がる!!
友達もめちゃ上がってる~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
ショートケーキ、タルト、パリブレストなどいろ~んな
スイーツを楽しめます。
しっかり甘めのがあったり、優しい甘さだったり、
香ばしかったり、濃厚だったり・・・。
や~~~ん!
もう嬉しすぎて楽しすぎてう~っとり・゚:*(pq♋ω♋*)
おいし~~~~~~~~(●´ω`●)

★ドリンク
DSCN4346
あたしは珈琲、友達は紅茶チョイス。
友達の紅茶はポットサービスで
おしゃれ感満載♪
珈琲はほどよいコクがあっておいし~(●´ω`●)
甘いスイーツとちょうどいい。

もちろん接客はホテルなので、安定安心の
ホスピタリティー。

これで3500円って安すぎちゃう?
すっごいグレード上がってるやん!!
わ~~~~~~、進化するんですね~ヾ(≧∇≦*)〃

シェフさんがフランスの方に変わったそうで、
フランス料理のいいとこ出しつつ、日本人に合うような
お味に仕上がってます。

前来た時よりすっごいよくなってる~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これは嬉しい~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

今度はゆっくりお酒飲めるときに、泡と一緒に
優雅に食べたい素敵ランチでした。

おいしかった。
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:フレンチ | 本町駅堺筋本町駅淀屋橋駅