自己中心食日記

食べログレビュー4700件以上、フォロワー数全国2位11000人以上の食いしん坊がエンゲル係数70超えで毎日毎日食べまくります! 決してグルメではありません。 フレンチ・イタリアン・カフェが好きですが、おいしいならどんなジャンルでもがんがん行っちゃってますよ~( ̄ー ̄) ※お仕事・取材・メディア・レセプション等の依頼はメッセージまでお願いします

タグ:パンケーキ

本町と心斎橋の間くらいにある おしゃれなSOHOビルの1Fに10月4日 オープンのお店です。 オープン試食会ということで、 ランチタイムに伺わせていただきました。 お店は1Fはバルのような感じでリゾート感も あります。 奥にはゆ~ったりできるソファ席もあります。 2Fは ... 続きを読む
続きを読む
本町と心斎橋の間くらいにある
おしゃれなSOHOビルの1Fに10月4日
オープンのお店です。
P1080281
オープン試食会ということで、
ランチタイムに伺わせていただきました。

お店は1Fはバルのような感じでリゾート感も
あります。
P1080285
P1080289
奥にはゆ~ったりできるソファ席もあります。
P1080286
2Fはベランダ席がめちゃさわやか~。
P1080288
その奥のクラブのようなパーティールームで
貸切でいろんな使い方ができるそうです。
P1080291
ディスコ世代のあたしとしてはこの
ミラーボールにうずうずする(*´з`)
お手洗いの表示もなんか変わってて
かわいい♪
P1080293

さて、今回いただいたのは
平日ランチメニューのこちらです。
P1080353
なんとこのランチ、開店から17時まで
いただけるんです!
ランチにあぶれた方もこれは嬉しいヾ(≧∇≦*)〃
結構微妙にあぶれることがあるので
助かるわ~♪

それとまずは、華やかな
ハワイアンカクテルでかんぱーい♪
P1080321
フルーツがささってたり、傘がささって
たり、花が飾ってあったりと、ビジュアルだけで
テンション上がっちゃうO(≧▽≦)O
きゃ~~~~~~~~~~~!!
男性も混ざってたのに、みんなで
きゃ~~~~~~~~~~~www
あたしが飲んだのは
★マンゴーマイタイ 690円。
P1080315
マンゴーの甘味がふわっとして、
ベースはオレンジかな?
アルコールなんですが、口当たりがよくて
おいし~~~(●´ω`●)
これ女子おすすめ~♪

★プレミアム・ロコモコ(オリジナル・グレイビーソース) 920円。
P1080333
100%ビーフパティを使用されてます。
このビジュアルがたまりませんね!ヾ(≧∇≦*)〃
肉感しっかりでグレイビーソースが
濃厚でないので、食べやすい感じ。
甘辛いのが肉の味を邪魔せずちょうど
いい塩梅です。
卵をぷちゅんとつぶして絡ませて。。。
ああ、この組み合わせはやばいでしょ?
うまうま~(๑>◡<๑)

★アロハMIXプレート 1680円。
P1080341P1080311
ハワイ料理が7種類もいっぺんに楽しめます。
これ、プチサイズなので、女子的にも
嬉しいヾ(≧∇≦*)〃
持ってきたとたん、
きゃ~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ってテンション上がる♪
・マグロとアボガドのポキ
・ガーリック・ソフトシュリンプ
・モチコフライドチキン
・ダイナマイトグラタン
・チビモコ
・サラダ
・ハウピア
がセットです。
多いわ~と思ってたのに、全部プチ
サイズだからどんどんいけちゃう♪
チビモコはさっきのロコモコのまんま。
小さいのにしっかり肉感旨味が
楽しめます。
さくさくのフライドチキンは餅粉で
揚げてるから。
マグロとアボガドのポキは間違いない
お味です♪
ガーリックソフトシュリンプは香ばしく、
全部食べられちゃう♪
これ嬉しいね~ヾ(≧∇≦*)〃

★海老とアボガドのダイナマイト・ドリア 920円。
P1080343
これ、なんでダイナマイトって言うかと
言うと、オーブンで焼いてる時に、
ドリアが
チリチリチリチリ
と焼ける音がダイナマイトの導線が
焼ける音っぽいからダイナマイトドリア
だそうです。
おもしろ~いヾ(≧∇≦*)〃
自家製マヨネーズがた~っぷり
入ってて、アボカドと海老と絡まり
あって、濃厚~。
ボリュームもあります。

上のランチですが、なんと、ドリンクバーも
ついてます。
P1080357
これはかなりお得!!
しかも、食べ終わった後、帰る時に、
1杯だけ、テイクアウト用のカップに
コーヒーを持ち帰ることができるんです!
ええええええええええええええええΣ(・ω・ノ)ノ!
優しすぎる!!(ノД`)・゜・。
これってめちゃ嬉しくないです??
ちょっとしたことですが、いいサービス
ですね~(●´ω`●)

そして、スイーツも充実。

★アイランドフルーツ パンケーキ 1480円。
P1080331
わ~ヾ(≧∇≦*)〃
見た目も華やか!
めっちゃいろんなフルーツが乗ってる!
これめちゃ嬉しいヾ(≧∇≦*)〃
ビタミンた~っぷり!
生地が全粒粉、生クリームは豆乳を使用
してるので、ヘルシーでしつこくない♪
生地が2枚でちょいふわな感じ。
甘すぎないので、結構ペロッと
食べちゃう♪

★パンプキンパンプキン・パンケーキ 1180円。
P1080363
10月限定のパンケーキです。
甘さ控えめのかぼちゃブリュレが
かかってます。
見た目もかわい~♪
ハロウィンぽくコウモリのチョコレートも
乗ってます。
かぼちゃのやさしい甘さがしっかりした
全粒粉の生地とマッチして、ちょうどいい♪
かぼちゃのアイスもついてて、まさに
かぼちゃ祭り♪
かぼちゃアイスも青臭くなく、しっかり
かぼちゃの甘味だけ取り出されてて、
栗のようなほっこりした甘さが嬉しい。
うんうん、この季節の楽しみですね。

南船場と言うエリアにマッチして
とてもおしゃれでステキ!
ランチもいいけど、女子会とかにも
めちゃいい感じ!
もちろん個室もあるんですよ。
お誕生日会などにもいいですね~♪
オープンしたとこなのに、もうランチ
タイムは結構満席で早速大人気の
素敵なお店でした。

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



ALOHA TABLE 心斎橋ハワイ料理 / 心斎橋駅四ツ橋駅西大橋駅

昼総合点★★★★ 4.0

沖縄ふらり一人旅~♪ その様子をFacebookにあげてると 大阪から沖縄に仕事で来てる友達が 「沖縄来てるんやったら飲もう!」 と声をかけてくれて、最近できたと いうこちらに伺ってみました。 8月21日に県庁前ちょい東にオープンの お店です。 ホテルアベスト那覇国際通り ... 続きを読む
続きを読む
沖縄ふらり一人旅~♪
その様子をFacebookにあげてると
大阪から沖縄に仕事で来てる友達が
「沖縄来てるんやったら飲もう!」
と声をかけてくれて、最近できたと
いうこちらに伺ってみました。
8月21日に県庁前ちょい東にオープンの
お店です。
P1070049
ホテルアベスト那覇国際通りの
2Fにあります。
P1070051
こちらはフーターズみたいな
お店だそうで、パーティーのように
明るくて楽しい雰囲気。
P1070079
P1070052
写真はみなさんが帰った遅い時間に
撮りましたが、1日3回ライブショーが
あって、このお店のかわいい女子たちが
踊りだすので、本当にパーティみたい!
めちゃテンション上がりましたヾ(≧∇≦*)〃
ミラーボール的なんが回ってたりして、
バブル世代のあたしとしてはうずうず
しちゃいます。
ま・こちらはお客さんは踊らないですが、
女子たちが盛り上げてくれるので、
すごく楽しいですヾ(≧∇≦*)〃

そして、こちらでは、こだわりの
アメリカンフード&ドリンクが
いただけるそうです。
そう言えば沖縄で唯一アンガス牛の
ライセンス取得されてるのもこちら
みたいですね~。
P1070075
そしたらやっぱり肉星人としては
アンガス牛は外せないわ(ΦωΦ)

まずはかんぱーい♪

★コロナ 650円。
P1070053
こういうお店でコロナって
合いますよね~。
飲みやすいビールで、暑い沖縄で
遊んだ後にはぐびぐびぐび~っと
おいしい~~~~(๑>◡<๑)

これ5本だとコロナのバケツに入って
やってきて、ちょっとお安くいただけます。
大勢でわいわいきたらよさそ~。

★つきだし
P1070059
わ~!
こんなつきだし珍しい!!
ちょっとスパイシーで肉もたっぷり!
バケットをつけていただくとめちゃ
うま!!
ウ,ウマ━━━Ψ(°д°;!)━━━!!
これめちゃボリュームあるんですけど!
あたし一人できたらこれでもうお腹
いっぱいになるよ(^^;
それにおいしいから残したくない~!
これご飯にかけて食べてもすごく
すてきな一品になるよ~。

★紅アグーの生ハムとパクチーの生春巻き 980円。
P1070066
お肉も食べたいけど、その前に
野菜も食べないとね。
パクチーは大好き♪
クセが出てるんですが、生ハムの
旨味が前に出てるのでいいバランス。
スイートチリソースをつけて
いただくとうまうま♡

★ゴーヤーコーンチャンプルー 790円。
P1070068
わぁ!Σ('◇'*)
これもボリュームすごい!
普通のゴーヤチャンプルーと違って
コーンが入ってるのがおもしろい。
ゴーヤの苦さがしっかり出てて
おいし~ヾ(≧∇≦*)〃
ゴーヤも大好きなんです♪
本場ですね~。
この味付けがあたしにはめちゃ
ツボな感じ!
スパムもちゃんと入ってて、沖縄
きたな~って感じです。
今回、沖縄料理的なお店に全然
行ってなかったので、こんなおしゃれな
お店でちゃんとした沖縄料理が
いただけてラッキー♪
おいしいわ~(●´ω`●)

★CAB認定 テンダーロインステーキ 3980円。
P1070072
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ボリューム満点!!
これ200gです。
え?もっと多く感じるけど???
すご~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
アンガス牛なので、噛みごたえが
ありつつもやわらかで旨味がじゅわっ。
ん~~~~~(≧ω≦)
ワイルドに肉喰ってるぜ~~~!
って感じヾ(≧∇≦*)〃
質がいいからおいしいな~。
付け合わせのポテトなどもたっぷり
なのでお腹いっぱいなっちゃうよ~。

んもう、ほんっまお腹いっぱい(´;ω;`)

でも、やっぱり最後はスイーツも
食べた~いヾ(≧∇≦*)〃
別腹別腹♪

★季節の沖縄フルーツのパンケーキ 790円。
P1070076
ダッチパンケーキみたいのですね~。
こちらはスキレットを使ったお料理も
多いので、これもそのひとつ。
中はふわっと、外はさくっかりっと
して香ばしくておいし~。
めちゃ生クリームが多くてこれも
ボリュームすごい!
マンゴーやキウイやベリーなどたっぷりの
フルーツが乗ってていい感じ~。

ふわぁぁぁぁぁ、お腹いっぱい!
楽しいお店だったし、ショーの時間
以外は騒がしくなかったので、
久しぶりに会えた友達との会話も
楽しかったし、ほんっとよかった~。
遠いところで友達と会うのもテンション
上がるし、その縁にも嬉しくなります。

遅くまでやってるので、この辺りに
宿泊してたあたしにはとても便利な
お店。
お店の方もみんなかわいくて、ちゃんと
したサービスだったし、いいお店ですね~。

観光に来て、ハチャメチャすぎずに
盛り上がりたい時に、こういうお店って
嬉しいヾ(≧∇≦*)〃
これならまた一人できても楽しそう♪
もちろん、久しぶりの友達とも
また盛り上がりに行きたいな。

おいしかった。
ごちそうさま!
また行きます

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



Bb Carnival Tiger 那覇国際通り店牛料理 / 県庁前駅旭橋駅美栄橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.9

中央卸売市場からすぐ南の桟橋に 突如としてオープンした大阪初の 水上レストランです。 この船がレストランになってます。 ランチタイムに伺ってみました。 お店はとてもおしゃれでリゾート感 バリバリでステキ~ヾ(≧∇≦*)〃 奥にはリッチなソファ席もありました。 こ ... 続きを読む
続きを読む
中央卸売市場からすぐ南の桟橋に
突如としてオープンした大阪初の
水上レストランです。
P1030058
この船がレストランになってます。
P1030062
ランチタイムに伺ってみました。
お店はとてもおしゃれでリゾート感
バリバリでステキ~ヾ(≧∇≦*)〃
P1030079
奥にはリッチなソファ席もありました。
P1030080
これは女子会にいい感じ~♪

さて、ランチ・・・
と思ったらパンケーキ発見!Σ('◇'*)
パンケーキ好きとしてははずせない。。。

それと昼からアルコール♪

★ブルーパイナップルマルガリータ 980円。
P1030073
はぁぁぁぁ・・・
フローズンなので冷たくてフルーティーで
おいしい~~~~(●´ω`●)
ほどよくアルコール感もあり女子が
嬉しい感じのかわいい飲み物です。
パイナップルもころころっと
乗ってておいし。

★フルーツたっぷり
 ハワイアンパンケーキ
 1380円。
P1030078
きゃ~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
名前の通りフルーツたっぷりですよ~!
これってテンション上がります
よね~!
パンケーキには生クリームもふわっと
かかってて、このビジュアルにやられる!
生地はまぁ、普通かな。
生クリームとフルーツを乗せて
ぱくっといただくと思わず笑顔(●´ω`●)
んふふふ。
甘いのはいいですね。
単純に幸せになれるわ。
ボリュームも結構あります。
生クリームがあっさりめなので、シロップを
かけると甘さが変わってこれもいい感じ。
うんうん。

お会計は伝票の代わりにかわいらしい
泡立て器がついたのを持っていきます。
P1030065
こんなんも好き♪

とってもおしゃれでいいんですが、
夏は空調が全然追いついてなくて、
めっちゃ暑い(^_^;)
これには参った。。。
やっぱりここはおしゃれに夜、
ライトアップされながら泡~とかが
いいですね。
デートにもいいですよ♪

おいしかった。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



CORAL KITCHEN at seaダイニングバー / 玉川)

昼総合点★★★☆☆ 3.3

大人気でいろんなところに、 いろんな地域に増えてるgramさん。 その福島店でパンケーキのイベントが あり、参加してきました。 福島駅から東へ少し行ったところに あります。 今回はパンケーキがいろいろ出てきて、 ドリンク飲み放題で3000円。 ドリンクは珈琲やZIMA、ハイ ... 続きを読む
続きを読む
大人気でいろんなところに、
いろんな地域に増えてるgramさん。
その福島店でパンケーキのイベントが
あり、参加してきました。
福島駅から東へ少し行ったところに
あります。
P1020949
今回はパンケーキがいろいろ出てきて、
ドリンク飲み放題で3000円。
ドリンクは珈琲やZIMA、ハイネケン
などをいただきました。

★ティラミスのパンケーキ
P1020952
あまりチーズ感がないけど、ほのかな
酸味と甘味が絶妙。
なめらか~なクリームがサンド
されてて、珈琲の風味とちょうど
いい感じ。
普通のティラミスより優しい感じ。
生地がぷるっぷるのふるっふる。

これもおいしい~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★パインとココナッツのキャラメルパンケーキ
P1020958
夏の新メニューだそうです。
パイナップルを軽くキャラメリゼしてて、
甘さと香ばしさがいいですね。
甘酸っぱくておいし~。
ココナッツと風味がめちゃ合ってる!
うんうん、おいし~(*´∇`*)
見た目もきれいでステキ!

★ベーコンとソーセージのパンケーキ
P1020961
甘いのばっかりだと飽きてくるから
辛いのもね~。
ベーコンがしっかり厚みで香ばしい。
おかずパンケーキですね。
チリソースとカレーソースが添えて
あります。
どちらもそんなに辛くないので
パンケーキの邪魔しなくていいバランス。
ランチにいいですね~(*´∇`*)

★サーモンとアボカドのパンケーキ
P1020977
これもランチによさそうなパンケーキ~♪
サーモンに臭みがなくて、なめらかで
おいし~。
アボカドのねっとりした旨味が嬉しいです。

★プレミアムパンケーキ
P1020971
きゃ~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
きた~~~~~~~~~~!!
これは特別に4段で作ってもらったもの。
とろ~りとシロップをかけて
いただきます。
P1020972
ん~~~~~(≧ω≦)
ふるっふる!!
ぷるっぷる!!

んもう、これはほんまプレミアムすぎますね!
絶品!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
やっぱりこのパンケーキ大好きやわ~。
たっぷりですが、口の中に入れると
しゅわっとなくなって儚い。
おいしいなあぁぁぁぁぁ(ノД`)・゜・。

やっぱりこちらのパンケーキは
素敵すぎます。
もう全国にあるので、めちゃめちゃ
並ばず食べることができるようになったし、
また他のお店もどんどん制覇して
いかなくちゃだわ~ヾ(≧∇≦*)〃

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



カフェ&パンケーキ gram 福島店パンケーキ / 福島駅新福島駅渡辺橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8

新地にある ANAクラウンプラザホテル大阪 1Fに あるお店です。 こちらのランチブッフェでかき氷を やりだしたと聞き、予約して伺って みました。 7月1日から9月30日までの期間限定 だそうです。 お店は明るく、天井が高いので開放感が あり、とても素敵。 7月からラテンア ... 続きを読む
続きを読む
新地にある
ANAクラウンプラザホテル大阪 1Fに
あるお店です。
P1010120
こちらのランチブッフェでかき氷を
やりだしたと聞き、予約して伺って
みました。
7月1日から9月30日までの期間限定
だそうです。

お店は明るく、天井が高いので開放感が
あり、とても素敵。
P1010122
7月からラテンアメリカフェスティバルに
なっているので、その雰囲気が出ていて
わっくわくしちゃいます。
P1010124
お値段は
平日大人3500円
  65歳以上2800円
  小学生 1750円
  未就学児(4-6歳)1050円
土日祝日(100分制)
  大人4500円
  65歳以上3600円
  小学生2250円
  未就学児1350円(税サ込)
です。

あたしは土曜に伺ったので、100分制で
4500円でした。

お料理はラテンアメリカ系を中心に
魅力あふれるものがた~っぷり!
P1010128
P1010129
P1010130
P1010136
P1010137
P1010126
パンもいろいろ!
P1010135
スイーツもめちゃめちゃいっぱい!
P1010132
P1010133
P1010134
P1010131
ドリンクもたくさん!
P1010127
フルーツジュースが充実してますね~。
あたしもいろいろ気になるのを
チョイスして、
★アップルジュースも選んできました。
P1010142
それと単品で
★白ワイン
P1010144
やっぱりちょっとお酒もほしい(*´∇`*)
コクがあっておいしいワインです。
濃い目のラテンアメリカ系のお料理に
とっても合うワイン♪
お料理はあたしが大好きなお肉も
充実してるので、肉系ばっかり
とっちゃった♪
P1010141
左下のお肉はやわらかく、ジューシーで
それこそステーキをそのまま食べてる
ような感じ。
ん~~~~~(≧ω≦)
肉感楽しめる~♪
かぼちゃのサラダは甘く、ほっこり。
パスタは少しピリ辛でどんどん
食べたくなっちゃうヾ(≧∇≦*)〃
真ん中のソーセージとお肉は
ソーセージがぷちゅんとはじけて旨味が
ぶわ!
お肉もやわらかく、その旨味がでた
スープがまたおいしい!!
これご飯にかけて食べた~~~いヾ(≧∇≦*)〃
スープはすっきりとしていてちょっと
濃い目のお料理をリセット。
うんうん、バランスよく作られてるわ~。
タコスもあって、スパイシーな
ソースでどんどんいけちゃう~(*´∇`*)
P1010145
これって自分で作れるし、子供さんとか
嬉しいでしょうね~。
他にもちょこちょこっといただいたん
ですが、どうしても食べたいのが
有ったので控えめにしてました。
こちらってね、オーダーして作ってくれる
パンケーキがあるんですよ!!
それがとても人気だとリサーチしていたので、
それをお願いしました。
★パンケーキ
P1010154
シンプルなパンケーキでバターと
生クリームが添えられてて、そこに
シロップがかかってます。
これがめちゃめちゃおいしかった!!
ホテルのパンケーキでこんなにおいしいと
思ったのはここが一番!
めちゃめちゃもちもちふわふわで、
専門店のレベル!
P1010156
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
ホテルのって普通と思ったらこんなに
おいしいなんて!!!
ANAクラウンさんすごい!!
うわ~~~~~~~!!!!!!
これは価値ある!
おいしい~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

もっと食べたいけど他のスイーツも
食べた~~~~い(●´ω`●)
P1010148

あたし的にタルトとコーヒーの
スイーツがヒットでした。
ロールケーキもふんわりでおいし♪
んもう、種類が多すぎて、どれも
これも食べたいのに食べられない自分が
悔しい(ノД`)・゜・。

珈琲系のドリンクも充実してるので、
スイーツと合わせていろいろお替りしました。
P1010152
自分で機械で淹れます。
P1010150
このコーヒーもコクがあっておいしいん
ですよね~(*´∇`*)

さあ、最後は気になってたので〆。
かき氷です。
P1010158
いろんなフルーツや野菜、フルーツソースを
カスタマイズして作っていただけるんです。
P1010159
え?
野菜??Σ(゜Д゜;)
かき氷を野菜に??
なんでもフェンネルフレーバーのキュウリや
サフランフレーバーのトマト、
メキシカンバニラフレーバーのマンゴー、
ローリエフレーバーのイチジクなどが
あるそうです。
試食会の時にはキュウリが結構好評だったんです
と言われたので、キュウリも混ぜての
フォトジェニックな感じのをお願いしますと
作っていただきました。
P1010163
プチサイズなので、食べやすい♪
マンゴー、チェリー、キュウリ、
ナタデココ、タピオカなどをトッピング
したカラフルなおしゃれかき氷です(*´∇`*)
P1010165
食べてみると、きゅうり・・・
ほんとにいけるんです!Σ('◇'*)
さっぱりして甘い中にアクセントになってます。
マンゴーはめちゃめちゃ甘いし、イチゴシロップ
ベースの氷なので、どれとも合う!
ん~~~~~(≧ω≦)
もちろん抹茶や小豆などのシンプルな
かき氷もあるので、普通のが好きな
方も楽しめます。

これでお腹い~っぱいヾ(≧∇≦*)〃
これはお得~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

小さな子供さんもいけるので、子供がいて
おいしいところに行きにくい~って方も
ここでおしゃれに楽しく親子でいろいろ
アレンジするのもいいですね。

本当に楽しくていいビュッフェだった~♪
ホテルビュッフェなめてたわ!
また行かなくちゃだわヾ(≧∇≦*)〃

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



カフェ・イン・ザ・パークバイキング / 大江橋駅北新地駅渡辺橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

長堀橋駅から少し西へ行ったところに あるお店です。 こちらでもふわふわのパンケーキが あると聞き、近くに行った時に 伺ってみました。 お店は明るく、カジュアルな感じです。 結構貸切などがあるみたいで、この日も 夕方から貸切なので~とそれまでの 時間でさくさく ... 続きを読む
続きを読む
長堀橋駅から少し西へ行ったところに
あるお店です。
DSCN6076
こちらでもふわふわのパンケーキが
あると聞き、近くに行った時に
伺ってみました。

お店は明るく、カジュアルな感じです。
DSCN6086
DSCN6077
結構貸切などがあるみたいで、この日も
夕方から貸切なので~とそれまでの
時間でさくさくっとさせていただきました。

★秘密のパンケーキ 850円。
DSCN6080
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ふわっふわのぷるっぷるですね~!!

きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ネーミングもなんだかわくわくしますね。
お皿に粉糖でスプーンとフォークの
シルエットがでてるのもかわいい♪
DSCN6082

食べてみると、生地にほのかな甘みが
あって、甘すぎずにやさしい~。
食感がふわぷちゅなのでたまらない!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
ちょっとシロップをかけてみると、
ミネラルな甘さが加わってこれも
いい!
ん~~~~~(≧ω≦)
おいしい~~~~!
これ好き♪

★珈琲
DSCN6084
これはセットにならず、4~500円くらい
だったと思います(^_^;)
ちょっと雑味があるかな~。
苦めなので、甘いパンケーキとは
ちょうどいいかな?

パンケーキの質はいいですね~。
だいぶいろいろ試行錯誤があったようで、
その上でのこのパンケーキですから、
すごいと思います。
気に入ったわ~ヾ(≧∇≦*)〃

これは14時からしか注文できません。
出てくるまでに20分くらいかかるので、
気になる方は時間を考えて伺って
下さいね。

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



エスポアカフェ / 長堀橋駅心斎橋駅松屋町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

パンケーキとラテで人気のライトカフェさん。 今や大人気すぎていろんなところにお店が ありますね~。 あたしも他の店舗に行ったんですけど、名古屋に 来た時に、友達待ちで少し時間があったので、 こちらで時間をつぶすことにしました。 名古屋駅すぐのスパイラルタワーズ ... 続きを読む
続きを読む
パンケーキとラテで人気のライトカフェさん。
今や大人気すぎていろんなところにお店が
ありますね~。
あたしも他の店舗に行ったんですけど、名古屋に
来た時に、友達待ちで少し時間があったので、
こちらで時間をつぶすことにしました。
名古屋駅すぐのスパイラルタワーズのB2Fに
あります。
DSCN3150
お店はオープンな感じですっごいカジュアル。
いつも行列のようですが、タイミングよかったのか、
ほとんど待たずに入れました。

注文するとどちらもお時間かかりますとの
ことで15~20分くらい待ってやってきました。

★リコッタチーズのパンケーキ 1070円。
DSCN3163
ふわっぷちゅっとして食感がとてもいい♪
甘すぎなくて、ほんのり甘くてやさし~い
生地です。
バターもたっぷり乗ってるし嬉し~ヾ(≧∇≦*)〃
やっぱこのタイプ好き~❤
おいしいな~(●´ω`●)

★3Dカフェラテ 700円。
DSCN3159
きゃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
見てみてみて!!
めっちゃかわいい!!
DSCN3156
なに、このクォリティ!!?
すごい!!
ちゃんとしっぽまである!!
DSCN3155
3Dラテが素敵なお店は何件もいったけど、
このクォリティがすごい!!
っていうか、これを作った人がすごい!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
同じお店でも作る人によってはぐだぐだの
とこもあるもんね。
当たりがいい!!ヾ(≧∇≦*)〃
これはテンション上がる!!
あかん!
こんなにかわいいと飲まれへん。・゚・(ノД`)・゚・。
飲んだけど( ゚Д゚)
んもう、かわいすぎてこれだけでこのお店
行きたくなるよね~~~ヾ(≧∇≦*)〃
しっかりした泡なのでクリーミーでおいしかったです。

うわ~~~、こんなに素敵なら是非また寄りたい!!
駅もすぐだし、結構遅くまでやってるし、観光客には
嬉しいお店です。
タイミングもありますが、リクエストに応じた
アートもしてくれるそうなので、それも見たいな~。

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:カフェ | 近鉄名古屋駅名鉄名古屋駅名古屋駅

靭公園近くにあったふわぷちゅ パンケーキのNicaさん。 4月5日(水)に、南船場へ移転されました。 お店はかわいくて前よりこじんまりと なった感じ。 こじんまりした分、すぐ満席(ノД`)・゜・。 どうして人気があるのに小さくしちゃったの かしら(ノД`)・゜・。 休日にふら ... 続きを読む
続きを読む
靭公園近くにあったふわぷちゅ
パンケーキのNicaさん。
4月5日(水)に、南船場へ移転されました。
DSCN3497
お店はかわいくて前よりこじんまりと
なった感じ。
こじんまりした分、すぐ満席(ノД`)・゜・。
どうして人気があるのに小さくしちゃったの
かしら(ノД`)・゜・。
休日にふらっと伺ってみたら、案の定
いっぱいでした。
でも、タイミングよくすぐ座れました。

さあ、注文です。
前よりグレードアップしててパンケーキの
種類がめちゃ増えてる!!Σ(゜Д゜;)
ビジュアル的に気になったのを注文する
ことにしました。

それと
★カフェラテ注文。550円(税抜)。
DSCN3500
きゃ~~~~~~~~~~~~!!
すご~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
かわいいラテアートがきました!!
これも期待してたんですよね~!!
こちらのFacebookでジョジョのすごい
絵を描いたりしてるのを見てたので、
かわいいアートしてくれると思って
たんですよ~。
スヌーピーかわいい~ヾ(≧∇≦*)〃
こちらは珈琲豆もこだわってるので、
旨味もしっかりあってお味もいい!
嬉し~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

20分ほどしてパンケーキがやって
きました。

★紅茶とキャラメルのパンケーキ
 ~林檎のバラ添え~
 1300円。
DSCN3501
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
すご~~~~い!!
本当に林檎のバラが添えてある!!
DSCN3502
素敵~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
そして、パンケーキはふっわふわ!
DSCN3504
やば~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
やわらかくてぷっちゅぷちゅしてて
甘さがやさし~~~~(●´ω`●)
紅茶の風味が、香りが、ふわふわ漂って
食べるたびに悶絶!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
林檎もやさし~い甘さでこの酸味が
ちょうどいい。
うんうん、おいしさ健在!
っていうか、おいしくなってるよ~((ヾ(≧∇≦)ノ))

お店はちょっとばたばたしてましたが、
予約もできるようだし、またゆったりした時を
狙って伺いたい素敵なお店です。

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:パンケーキ | 心斎橋駅四ツ橋駅西大橋駅

旅行をするとなると朝早く出発してめいっぱい遊びます。 今回の東京旅行も早めの飛行機を取ったので、 早い時間に伊丹空港へ。。。 そして、少し余裕があったので、軽くモーニングしようと いうことになりました。 前にこちらでパンケーキを食べておいしかったよと 言う話を ... 続きを読む
続きを読む
旅行をするとなると朝早く出発してめいっぱい遊びます。
今回の東京旅行も早めの飛行機を取ったので、
早い時間に伊丹空港へ。。。
そして、少し余裕があったので、軽くモーニングしようと
いうことになりました。
前にこちらでパンケーキを食べておいしかったよと
言う話をすると友達が行きたいといい、伺ってみました。
北ターミナルの2Fにあります。
DSCN2588
こちらは空港という、特殊な物価高の場所にも
かかわらず、良心的なお値段でいただけるんです。
なので、お店は大人気!!
あたしたちはなんとか席を見つけて注文です。

友達は
★朝限定ピザセット 540円。
DSCN2594
ハム&ベーコンエッグピザです。
ドリンクバーまでついてこのお値段だから
すっごいお得!!
ピザはミニサイズですが、朝だからこれくらいが
ちょうどいいですしね♪

あたしは
★パンケーキ480円くらい?
DSCN2593
結構量がある。。。
朝から失敗したかも(^_^;)
たくさん食べる方には嬉しい感じです。
ここのパンケーキが結構ふわっとしておいしいんですよ~。
お得だしパンケーキ好きとしてははずせない!
うんうん、おいし♪

ドリンクバー230円。
自分で機械で好きなのを入れます。
DSCN2589
もちろん飲み放題。
そんなに時間もないし、あたしはあまり食べる方で
ないので、1杯だけ。

★カプチーノ
DSCN2590
こちらはごくごく普通。
でもやっぱりこのお値段は1杯しか飲まなくても
お得!!
朝だからさらに100円引きになってました。

ここは旅行に行く前にほんっと便利。
さくっと食べるにはお気に入りのお店です。

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:ピザ | 大阪空港駅蛍池駅

明治神宮前と表参道の間くらい、表参道ヒルズの 北裏手にあるパンケーキで大人気のお店です。 東京旅行の時、友達が寄りたいと言ったので、 やってきました。 やっぱ東京来たら表参道辺りのパンケーキは1件 くらいは行っとかないとね~(*´∇`*) 適度なカフェタイムだった ... 続きを読む
続きを読む
明治神宮前と表参道の間くらい、表参道ヒルズの
北裏手にあるパンケーキで大人気のお店です。
DSCN2646
東京旅行の時、友達が寄りたいと言ったので、
やってきました。
やっぱ東京来たら表参道辺りのパンケーキは1件
くらいは行っとかないとね~(*´∇`*)
適度なカフェタイムだったのもあり、お店は
大人気!!
DSCN2645
めっちゃ人おる。。。
うわぁ・・・行列嫌やなぁ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
でも、せっかくここまで来たのに背に腹は
変えられない。・゚・(ノД`)・゚・。
ってことで、ボードに名前を書いてしばし待ちます。
それでも前は4組くらいだったようで、20分も
待たずに入れました。

ちなみに平日だと予約できるそうです。

お店の中はナチュラルな感じで陽光がいい感じに
入ってきて癒されます。
DSCN2636
緑もおしゃれに使われてて女子受けする感じ
満載ですね~(*´∇`*)

さて、あたしたちがお目当てのパンケーキですが、
種類がめちゃいろいろあって悩む~(+o+)
違うのを注文してシェアしたらいいんですが、
実はここの前にがっつりフレンチを食べてて
お腹はいっぱい・・・。
(それでもここに来ちゃったあたしたちw)
ってことで1つ注文してシェアしました。
やっぱり季節ものいかなくちゃね~( ̄ー ̄)ニヤリッ

★桜パンケーキ 1050円(税抜き)。
DSCN2644

4月末までの期間限定品です。
パンケーキの生地とクリームに桜餡を練りこんでる
そうで、クリームはほんのり桜色♪
トップには桜の塩漬けが乗ってます。
桜餡を練りこむってなかなかおもしろい。
食べてみると、もっともったりした感じかと
思ったら、切ないくらいのはかないふんわり感。
ぷるっぷるタイプではなく、『ふんわり』。
生地の中の桜餡が上品に主張してきますが、
甘ったるくなくて、上品な甘さ。
桜のクセが実に繊細に楽しめる感じです。
これすごい!!Σヽ(゚Д゚○)ノ
天才的な配分!!
めちゃおいしい!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
桜クリームもクセがなくて、横についてる
餡と一緒に食べると小豆の旨味もプラスされて
めちゃおいしい!!
これはすごいな~~~ヾ(≧∇≦*)〃
桜のスイーツってくせがあるから使ったらいいって
もんじゃない。
ここはそのクセを絶妙に使いこなしてます。
天才!!ヾ(≧∇≦*)〃
ここすごい!!

ドリンクは
★自家製レモンスカッシュ 600円。
DSCN2634
国産レモンを使用されてて、しっかりしたレモンの
風味と酸味が凝縮されてます。
すっぱいけど甘いシロップがしゅわしゅわと
しっかりめの炭酸で割られているので、爽快感が
すごい!!
これおいし~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
さっぱりしますね~!!
ここに来るまで結構歩いて暑かったから嬉しい♪
すっきり極上❤

友達は紅茶を飲んでましたが、ホットペッパーの
クーポンで無料でいただけてました。
お得♪

並ぶのは大変だけど、ここは並ぶだけの価値ありますね♪

行った時には絶対寄りたいお店です。
おいしかった!
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:カフェ | 表参道駅明治神宮前駅外苑前駅